人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1269)憎しみの村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは教師 イザベラに投票しました
木こり ダニエルは教師 イザベラに投票しました
書生 ハーヴェイは教師 イザベラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは教師 イザベラに投票しました
双子 ウェンディは教師 イザベラに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは教師 イザベラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは教師 イザベラに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
お尋ね者 クインジーは教師 イザベラに投票しました
冒険家 ナサニエルは教師 イザベラに投票しました
ちんぴら ノーマンは教師 イザベラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは教師 イザベラに投票しました
語り部 デボラは教師 イザベラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、12人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
教師 イザベラは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人狼のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
書生 ハーヴェイ
。。。にしても、ばぁちゃん簡単に引いてくれたな。。。。そもそも俺に被せたい意図があったんじゃないだろうか?エッタとのラインは今も残るし。。。。わからん
2006/04/21 01:00:43
木こり ダニエル
よし襲撃成功!
(*0)2006/04/21 01:00:47
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/04/21 01:00:57
お嬢様 ヘンリエッタ
っしゃ!

ごちそうさま。(ぺろり)
(*1)2006/04/21 01:01:03
お尋ね者 クインジー
はぁ?ローズマリー?
マジで?
(0)2006/04/21 01:01:07
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶし ミッキーはローズに襲いかかった!
化粧の味がした
(*2)2006/04/21 01:01:22
お尋ね者 クインジー
しまった…委任トラップ、カマノルドにしときゃよかった…
2006/04/21 01:01:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、状況黒は私も一緒ですからね…。

えへへ。

【白出します】
(*3)2006/04/21 01:01:39
ちんぴら ノーマン
ローズマリーがああああ!!
(1)2006/04/21 01:01:45
木こり ダニエル
ローズ・・・!狼さんじゃなかったのね・・・。
(2006/04/21 01:01:59、木こり ダニエルにより削除)
学生 ラッセル
あぁぁっ!!マイスイートハートーーーー!!
(2)2006/04/21 01:01:48
双子 ウェンディ
ローズさんっ!!
(3)2006/04/21 01:01:52
書生 ハーヴェイ
覚書。。。ラッセルは守った。。。ローズマリーって。。。ランダムできたのか?
2006/04/21 01:01:56
語り部 デボラ
なんとっ!!?
マリー、狼じゃなかったんか・・。狂人かのぅ?真かのぅ?
(4)2006/04/21 01:02:04
木こり ダニエル
ローズが・・・!
ということはあたし片占い・・・!?うう・・・。
(5)2006/04/21 01:02:35
ごくつぶし ミッキー
狼は幼女を食べなかっただけマシだと思う
(6)2006/04/21 01:02:40
書生 ハーヴェイ
えーと、この場合 狼はランダムで食いにきたと見るべきかな?
(7)2006/04/21 01:02:46
木こり ダニエル
白出し了解。
(*4)2006/04/21 01:02:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あーやっぱり…読まれてたか(苦笑)
そして…ダニエル…そういうことなのね…
後から来た人の為に、ネタバレはしないで置くわ。
2006/04/21 01:02:56
双子 ウェンディ
うーーーーーーーーーーーーーん
もしかしてとは思ってたけどあんまり思ってなかったなぁ…
穴があるのが真とは、頭では分かってるんだけど…
でもローズ真とはまだ限らないか。
2006/04/21 01:03:00
ちんぴら ノーマン
こ・・・これはなんという展開に・・・
(8)2006/04/21 01:03:04
冒険家 ナサニエル
意外だけど、守護者が守っている感じはなかったからね。ローズ、イザベラ、お疲れさま。
(9)2006/04/21 01:03:11
お尋ね者 クインジー
えー
占い師欠ける気はしてたがローズだとはおもわなんだ…

>>7
それどゆ意味だ?
(10)2006/04/21 01:03:38
お尋ね者 クインジー
守護ブラフに移行、と
2006/04/21 01:04:02
語り部 デボラ
流石に3人も占がおったら、喰われるわのぅ。
霊は鉄壁じゃと踏んで、守護のついてなさそうなマリーを食った、というところじゃろう。
マリーが真ならラッキー、狂でも喰う事で、残った真に不信感を募らせられるしの。
(11)2006/04/21 01:04:04
双子 ウェンディ
>>7
そうとは言い切れないと思うよ?
(12)2006/04/21 01:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
…。
うわぁ…。

ローズマリーさんが狂人…ですか…。orz
(13)2006/04/21 01:05:07
お尋ね者 クインジーは、んで…カマノルドいるんか?
2006/04/21 01:06:05
学生 ラッセル
確定白がこれ以上増えなくなったと……。

>>7 はべ
なんでランダム?
(14)2006/04/21 01:06:06
踊り子 キャロル
えー よそみしてるあいだになんて展開よ

じゃあ マリーを食った狼はマリーが真かどうか知らなかったてこと?
(15)2006/04/21 01:06:22
ちんぴら ノーマン
そんちょは?アーノルドは結局居ないの!?
(16)2006/04/21 01:06:25
ごくつぶし ミッキー
アーノルドかエッタ狼…占い師は二択…
当たり前か…
占い結果だけ見て…寝よう…
(17)2006/04/21 01:06:28
双子 ウェンディ
これでそんちょが占い先見てなかったらカオスだわね!
2006/04/21 01:06:39
流れ者 ギルバート
やはり占い師食ってきたな。
ここで●ダニエルにした意味も出てくるだろう。
ダニエルはここで村人でも狼でも、注目浴びる事になるからね。
存分にカマ魂を発揮して欲しい所だ。
(18)2006/04/21 01:06:55
踊り子 キャロル
知らなかったっていうか確証がなかったってことね。
(19)2006/04/21 01:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ…参りました。
すいません実は私護衛を正直すっごく期待していたのですが…そっちに襲撃が行くとはよもや。

アーノルドおじさまは狼なので、発表順に意味は無いと思います。
ノーマンさん、発表してもいいですか?
(20)2006/04/21 01:07:19
村長 アーノルド
すまんー
ダニエルに占い先変更であってるよね?
とりあえず
(21)2006/04/21 01:07:42
お尋ね者 クインジー
>>15
えーと。その発言の真意は?
(22)2006/04/21 01:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
といっても、わかっちゃうかも知れないけど。

イザベラさんは居ないのかしら?
居たらお話がしたいわ。
お墓の下のほうが気楽に村を学べるものよ?
2006/04/21 01:07:44
語り部 デボラ
>>15キャロル
そりゃそうじゃろう。狼には狂人が、狂人には狼が、誰だか解らんからのぅ。
(23)2006/04/21 01:07:51
書生 ハーヴェイ
いや、普通に確定白のラッセルを狙ってくるものと思ったから 狼は混乱を狙ってきたものと考えたんだけど?
(24)2006/04/21 01:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい、混乱している、混乱している♪
(*5)2006/04/21 01:08:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、アーノルドおじさまお疲れさま。
白出せ白出せ…!
(*6)2006/04/21 01:09:08
ちんぴら ノーマン
予定通り占い発表は10分一斉で。ふたりともいるのでね☆
(25)2006/04/21 01:09:16
木こり ダニエル
自己暗示。まずいわ状況黒よ。信じてもらえるかしら?
2006/04/21 01:10:04
踊り子 キャロル
>>22 
真か狂か どっちでもいいや、真ならラッキーくらいの勢いだったんかぁっていうことです。
こいつが真だっていう確証をもってローズを食ったのだから、結局ローズが真だったかどうかもわからず ああこれからどうしよう という 一人なっとく。

おっけ?
(26)2006/04/21 01:10:09
お尋ね者 クインジー
>>24
で、それで何でランダムってのが浮かんだんだ?
(27)2006/04/21 01:10:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【ダニエルさんは人間でしたわ】
(28)2006/04/21 01:10:23
ごくつぶし ミッキー
色んな意見が交差してる所悪いんだけど…
皆…落ち着いて…ほら…あれ見て…
[アイアンメィデンからイザベラが目を開けていた]
あの人…あんなに目が見開く何て…怖い…
(29)2006/04/21 01:10:47
双子 ウェンディ
>>24ハヴ
普通に狙うとこには守護さんがいる確率も高いよぅ。
それにランダムだったら灰襲撃も十分ありえたわけだわさ?
ウェンは、狼さんはちゃんと狙ったんだと思うよ〜。
(30)2006/04/21 01:10:47
村長 アーノルド
【ダニちん真っ白】!
(31)2006/04/21 01:10:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、一斉になっていない。
(*7)2006/04/21 01:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
よし狂人!!!
(*8)2006/04/21 01:11:25
ごくつぶし ミッキー
真食い成功!
やったね!
(*9)2006/04/21 01:11:29
木こり ダニエル
いよっしゃー!!
(*10)2006/04/21 01:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃっほー、やったーーー!!


初回真占食い成功!!
(*11)2006/04/21 01:11:48
村長 アーノルド
間に合った?
鳩なかなか記号出しにくいんぢゃい…
(32)2006/04/21 01:12:03
お尋ね者 クインジー
>>26
いや全然おっけじゃない
「こいつが真だっていう確証をもってローズを食ったのだから」

↑これは何?
(33)2006/04/21 01:12:12
ごくつぶし ミッキー
(34)2006/04/21 01:12:26
踊り子 キャロル
確かに状況的にはローズが一番信用されてなかったものね。 
守護もいる確率も一番低い。
(35)2006/04/21 01:12:34
書生 ハーヴェイ
んで 最初から考えて選んでなかったんじゃないかと思ったんだわ。無差別的にやったと思っちゃったんよ
いまは今後確定白を出さないためにやったものと考えている。
(36)2006/04/21 01:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドおじさま愛してるーーーー!!

いやー、最高♪
(*12)2006/04/21 01:12:52
ちんぴら ノーマン
【イザベラちゃんも人間だったわ☆】
(37)2006/04/21 01:12:59
語り部 デボラ
ダニ、とりあえずはおめでとう、じゃな。2/3白じゃけど。
(38)2006/04/21 01:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24ハーヴ
ここでラッセル喰いはないわ。
可能性としては霊能>占い師ね。
霊能に守護がついていると見て占い師…多分守護がつく可能性の低い私に来たのね。
でも守護者さん。
私を守らなかった事、後悔しないでくださいね?
今の状態なら、確定霊能のほうが大事ですから。
2006/04/21 01:13:16
木こり ダニエル
エッタちゃんとノル姫はあたしに白出しね。
できればローズからも白もらいたかったけれど・・・。
これじゃあたし視点で占い師の真贋も分からないし状況黒だしいいことないわねorz
(2006/04/21 01:14:03、木こり ダニエルにより削除)
双子 ウェンディ
残った占い師さんたちは、ダニさんに白なのね〜。
なんて言えばいいのかな。ダニさん、暫定白?
そうとも限らないんだよね、うーん。
(39)2006/04/21 01:13:49
ごくつぶし ミッキーは、鎖帷子と犬除けスプレーを一応付けて髭に抱きついた
2006/04/21 01:13:51
木こり ダニエル
エッタちゃんとノル姫はあたしに白出しね。
できればローズからも白もらいたかったけれど・・・。
(40)2006/04/21 01:14:16
お尋ね者 クインジー
白白か
さてギルギル。どうみる?
(41)2006/04/21 01:14:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ…やはり両白…ダニエルは残るね…悔しいなぁ…
2006/04/21 01:14:36
踊り子 キャロル
>>33

あ、本当だ。
こいつが真だっていう確証をもってローズを食ったわけではないのだからっていう書き間違え・・・なんだけど

信じてくれないんだろうなぁ 苦笑
(42)2006/04/21 01:14:45
双子 ウェンディ
イザベラせんせは人間だったのかぁ…
せんせ、ごめんなさい。
(43)2006/04/21 01:15:19
学生 ラッセル
ふふふ、ダニー。僕のような輝く白さには程遠いな☆
(44)2006/04/21 01:15:38
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーをヒゲで縛った。
2006/04/21 01:16:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
あたしからは白は出ないわよっ!!
…一番安心してるのは狼だろうなぁ…マジ悔しい。
2006/04/21 01:16:25
木こり ダニエルは、ラッ様の白さはピュアホワイトね。
2006/04/21 01:16:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、発表も終わったわけですが、この状況は…。今日は昨日以上に頑張って考察します。


信じろ、とは言いません。私は私で自分らしく動くまでです。
(45)2006/04/21 01:16:49
双子 ウェンディは、うんうんラッセルにはおよばないねっ!
2006/04/21 01:17:47
語り部 デボラ
よし。では寝るぞぃ。
[…はハーヴの懐にもぐりこんで、*就寝*]
(46)2006/04/21 01:18:00
お嬢様 ヘンリエッタは、o0(でも正直参ったなぁ…orz と思っている
2006/04/21 01:18:47
学生 ラッセル
村人な確定白は僕だけ?
やだなぁ。。
言っとくけど、僕、全然頼りになんないよ?
だから生き残ってるんだようわーん!
…ダニーやイザベーは、結社だったりしないよなぁ?
2006/04/21 01:18:58
書生 ハーヴェイ
ばぁちゃん 勘弁してくれや(汗( ̄□ ̄;)!!
(47)2006/04/21 01:19:03
お嬢様 ヘンリエッタ
[しかし...は裏で大喜びしている]
(*13)2006/04/21 01:19:18
双子 ウェンディは、おやすみお婆ちゃん、ん〜・・まっ!
2006/04/21 01:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、エッタ狼ならより真らしい方をという事なんだろうけど、村長狼の場合がわからないなぁ…エッタ喰いに行きそうなんだけど…
やっぱりエッタ狼かな…
2006/04/21 01:19:26
ちんぴら ノーマン
議題はまた朝にでも貼り付けまーす。
希望する議題が有れば、あらかじめ教えてね☆
(48)2006/04/21 01:19:31
ごくつぶし ミッキー
喜び組みですから
(*14)2006/04/21 01:20:36
ごくつぶし ミッキー
…髭面め…寝ようzzz
(49)2006/04/21 01:21:33
双子 ウェンディ
>>48ノマさん
おけーいです!
ウェンも寝ちゃうね。みんなまた明日〜ノシ
(50)2006/04/21 01:21:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>ノーマン >>48 了解です。

今から襲撃先考察と灰考察をまとめてきます。
(51)2006/04/21 01:21:51
踊り子 キャロル
うわー おもしろくなってきたぁ
2006/04/21 01:21:58
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーと距離をとっておねむ。
2006/04/21 01:22:37
ごくつぶし ミッキーは、ウェンディとエッタを録画しながら寝た
2006/04/21 01:23:24
お尋ね者 クインジー
キャロルがわからん
人狼にしても視点が変過ぎるから逆に白くは見えるんだが

…頭痛い
(52)2006/04/21 01:23:24
学生 ラッセル
>>48 ノマーン
了解だよ。今日もまとめ役ごくろうさま(キラリ☆)
(53)2006/04/21 01:23:38
木こり ダニエル
>>48ノマーン
了解したわ。
まあ、ローズ真の可能性がある以上、あたしは村視点で状況黒なのよね。
でも状況というのは狼さんが作り出せるものよ。
あたしとしては発言から狼さんを見極めていきたいわ。
(2006/04/21 01:23:53、木こり ダニエルにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
いやっはー!嬉しいなぁ♪


というか、やはりローズマリー襲撃&白出しは成功ですね。
以後、多分アーノルドおじさまは白しか出さないと思いますもの。
これでわたしがコーヒーに黒出しして、アーノルドおじさまが白出しして、コーヒーが吊られた場合
アーノルドおじさま偽=吊り=判定白=私確定偽ですものね。
(*15)2006/04/21 01:23:43
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに「了解したわ。」
2006/04/21 01:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
狼狂は結果を割らないだろうな…狼が黒を出さない限り。
賭けに勝った狼ということね。
明日ここに来た人がなんていうか…
でも、あの面子で狼に真だと思われるとは意外。
吊りなら不甲斐無いということだけど、襲撃だとあたしに責任無いから、普通にしてて良いんだよね?
2006/04/21 01:25:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの録画機を二台崖下に放り投げた。 o0(まとめてきます・失礼。
2006/04/21 01:26:23
ちんぴら ノーマン
まとめ役、大変じゃー。考察する余裕がなかなか・・・(-_-;)

けど、ラッ様の笑顔の為に、頑張るぞーい☆
2006/04/21 01:26:54
流れ者 ギルバート
おーけー。

1、ローズが真なら「狂狼」であるエッタと村長がダニエル狼に黒出ししないだろう。
狂人はローズが食われたことで、ローズ真と知るから、当然「ダニエル狼だから一か八かで食った」という想定をするはずだからね。

2、ローズ真なのにエッタも村長もダニエルに白出しし、かつダニエルが村人だった場合。
狼は真か狂どちらを食ってるかはわかってない。
だから当然、ダニエル白出しで真主張。
狂人はダニエルが狼だったら意味がない、という理由だけで白出し。

3、ローズ狂の場合。
エッタか村長が真だからダニエルは村人。

ダニエルが狼だとするなら、1。それ以外だと思えばダニエルは村人。
(54)2006/04/21 01:26:59
流れ者 ギルバート
1と2は微妙すぎて判定できん。
少なくとも、エッタ狂、村長狼だったら、すぐに狼を狼と決め付けるエッタの>>20は、当然そういう意見しか出ないにしても、偽装的にわざと早く言ってる風味でもある。
エッタ狼、村長真or狂なら、エッタ狼は当然村長を狼にしたいわけだから、一斉を無視しても「そういう視点」を強調しておきたいだろう。
クイン爺がローズと村長共にすぐに●デボラにしている「謎」をしつこく問い詰めていたが、今回はやたらと早いのが気にかかる。
(55)2006/04/21 01:27:33
木こり ダニエル
うん。あたしもみんなに信じてもらえるよう、頑張るわね。
(*16)2006/04/21 01:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下で独り言状態…明日来た人には、ネタバレ嫌なら見るなといっておこう。
2006/04/21 01:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりギルは考察が鋭いなぁ…
あたしも勉強させてもらおう。
2006/04/21 01:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、お疲れさま!コーヒー!

一番怖いところを食えて安心ですね。

じゃ、私は考察まとめてきますね♪
(*17)2006/04/21 01:31:50
書生 ハーヴェイ
今日はもうくたくたなんで寝ま〜す
[…はデボラを布団の外に蹴り飛ばして、*安眠*]
(56)2006/04/21 01:33:51
流れ者 ギルバート
更に、ノマーンが確定霊であるという条件がある。
もしダニエルが「状況的黒判定」(ダニエルは狼だから真狂わからないのに狼はローズを食った)、として吊った場合、ノマーンが「ダニエルは狼よ!!」と言った瞬間、エッタも村長も爆沈。

この場合、狼はローズ真をうまく当てた、という事になる。

ただ、当たるかどうかわからない食いでそれを考えるなら、当然ダニエルは村人だから白出しという方がふつーっぽい。
「状況的黒出し」でダニエルが吊られてしまうかどうかはダニエル次第でもある。

ダニエル、カマ魂を期待してるぞ。
(57)2006/04/21 01:34:44
学生 ラッセル
連日寝不足でそろそろ限界だよ。
ていうか今、寝てたし。
また明日来るよ。

…マリー、先生、安らかにお休み☆
(58)2006/04/21 01:34:55
木こり ダニエル
あたしはお休みするわ。よく寝て頑張らなきゃ。
グンナイ南。グンナイハートちゃん。
(*18)2006/04/21 01:35:08
学生 ラッセルは、墓場に花を手向けに行った。アデュー☆
2006/04/21 01:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…寝ようかな。もう考察もいらないし。
あ、三戦連続初回喰いだあたし…orz(間に狼1回挟むけど)
2006/04/21 01:36:23
お尋ね者 クインジー
ローズが真か狂か。此処が大事かな

a.ダニエルが人狼だった場合
真占い師襲撃が必須となる。それでローズが真だった、と
そうすると狼はエッタか。カマノルドが狼だったらエッタとローズで悩んだ挙句エッタにいく気がする点
また前日直前のごたごたは人狼にとっちゃ想定外だった筈だから。賭けでローズ、ではなく前々からローズが真だろうと人狼から見えていたと見るべきか

b.ダニエルが村人だった場合
真狂拘らずに食いに言った、とも見れそうか
エッタ真派が多かった事。けれど占い師が欠ければローラーになり易い事(また占い師が死んだとき占われていた者に疑いがいく事)を考えれば、ローズ襲撃もまぁ、と言う感じ

んー。悪いなんかまとまらね。もう少し詰めンと駄目だな
(59)2006/04/21 01:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58&下act
ラッセル〜ノシ
うーん、もっとネタで絡みたかったなぁ、ここの人たちとは。
占い師じゃむりぽ…
2006/04/21 01:38:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
そうなのよ…あたしが真でダニー狼の可能性。
考えたくないと思うけど…忘れないで。
2006/04/21 01:40:06
流れ者 ギルバートは、「突然寝」した。
2006/04/21 01:46:36
村長 アーノルド
んと…やっと解放されたけど、もろもろ明日で。んぢゃ☆
(60)2006/04/21 01:47:44
お尋ね者 クインジー
つーか思ってたんだが、何だこの微妙な票

とりあえず反応が謎で白く感じたのはハーヴェイとキャロル
ぽろがモロ杉。>>7>>24とか>>15>>26とか。素っぽくて白いな
(61)2006/04/21 01:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
お休み、コーヒー! お疲れさま!

ハート様も吊られない、通報されない程度の幼女萌えでお願いしますね。

σ(・ω・*)嬉しいなぁ。
(*19)2006/04/21 01:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
初回占襲撃は久し振りで嬉しい私。


踊ろう。

      ((´・ω・`))
 ピョン   (つ┳つ     ピョン
  ピョン  (__)||__)   ピョン
       ⊂§⊃
⌒ヽ〃⌒ヽ  §
(*20)2006/04/21 02:06:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、襲撃行くなら
白確定から ラッセルお兄さま

灰から ギルバートお兄さまを推しますわ。多分結社です。
今日以降占い先襲撃はしない方向で。全員片占い放置くらいで丁度良いですわね。

変に襲ってしまうと「なんで2白貰ったダニエルが残っているの!?」って言われてしまいますし。
(*21)2006/04/21 02:13:05
お尋ね者 クインジー
だめp
何か色々考えてるけどどれもこれもピンとこねぇ
ピンで見た印象と状況が何かしっくりしねぇや

明日もっかい議事読み直してから考える事にするわ。おやすー
(62)2006/04/21 02:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ、そして頑張ってね。
…ダニエルが残る以上、勝ちはないけど。
2006/04/21 02:19:58
踊り子 キャロル
みんなが寝たことなので
あたしもあとで議事見直して考えまーす

良い夢を♪
(63)2006/04/21 02:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の襲撃について。
現状での私視点の確定情報 
ローズマリー=狂人 アーノルド=人狼

昨日のアーノルドおじさまの視点では既に「ローズマリーとヘンリエッタは両方人間」という情報は確実に得ていました。
ならばなぜ今日占襲撃、しかもローズマリーさんかと考えます。
(64)2006/04/21 02:58:40
お嬢様 ヘンリエッタ
1) ヘンリエッタは信用を集めていたためにGJの可能性があった。よって確実に襲撃できるであろうローズマリー襲撃。

2) 真であろうと狂であろうと、襲撃さえ出来れば今後確定白を無くせることができる。

3) 人狼が占われるときに襲撃したら状況黒になるので、村側が占われるときに合わせて襲撃したかった。
(65)2006/04/21 02:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
1)についてなのですが、まず昨日の>>2:211の通り私は真が怪しく振る舞うという行為はノイズにこそなれ、村側にとってメリットのあるものではないと思っています。
昨日まで狂人と見られていた占がいきなり「○○は人狼だった!吊ってくれ!」と言った所でその人を吊って貰えるかというと、それは難しいと思います。
占って黒を引くのが占の仕事ではなく、人狼判定がでた人をきっちり吊るまでが占の仕事だと思うからです。
だから怪しい振る舞いはしませんでした。本当は信用して欲しかったですから。
結果、私の見たところ、結構信じていただけていたと思います。多少警戒はしましたが、嬉しかったです。少なくともローズマリーさんと比べて信用度は高かったはずです。
ここで問題なのは、占が3COであること。霊が確定していると言うことです。
(66)2006/04/21 03:01:35
お嬢様 ヘンリエッタ
霊確定の場合、守護によっては確定している霊には襲撃が来ないと見て守らない=占守りにいく人もいます。そこで占でGJ出してしまったら少なくとも「その人を消したいと思っている」という人狼側の情報を与えてしまうことになります。昨日の状況で私襲撃というのは結構GJの危険度が高いのではと思います。
よって、GJ避けで占機能破壊に行ったというのが私の見解です。もしかしたら私=狂人と見たのかも知れませんが。
(67)2006/04/21 03:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
2)は上記の通りです。GJ避けでのローズマリーさん襲撃だと思いますが、私が「騙り慣れた狂人」でローズマリーさんが「真占」だといいなぁというのもほのかに期待しての事だと思います。外れておりますが。
どちらにしても、今後確定白がうまれないという状況に持ち込みたかったものだと思います。
(68)2006/04/21 03:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
3)はダニエルさんが人間だった事からです。
人狼が占われる際に襲撃することは危険を伴います。ならば、初回占襲撃をすることによって、「ダニエルさんが人狼ではないか」との意識を植え付けることが出来ると思います。
ここでの白判定でまだアーノルドおじさまには私の真偽は分かっていないはずです。つまり、アーノルドおじさまは私を吊りに来るのだろうと思っています。私を狂人と思うなら私で吊り手数を消費したいでしょうし、真と思うのならば当然吊らないといけないからです。
占襲撃でローズマリーさんを襲撃した以上、私を襲撃することはもはや無いでしょう。私襲撃があったらローラーの手助けをしてしまうだけですから。
(69)2006/04/21 03:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
以上、ローズマリーさん襲撃の目的は、私を吊ることと、今後の完全な確定白を無くすため、そしてあわよくばダニエルさんを黒くして吊りを稼ぐためだと思います。

では、灰考察に行ってきます。 ノシ
(70)2006/04/21 03:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…やっぱエッタが狼かぁっ!!
多分もう占い師は襲えない。村長吊るには霊能が邪魔ね。
て事は次に来るのはノーマン…?
守護者さん、霊能だけは守ってよね?今日霊能守ってあたし襲撃ならそれでもいいもの。
2006/04/21 03:48:36
酒場の看板娘 ローズマリー
いい加減寝よう。マジで。
2006/04/21 03:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
【書生ハーヴェイ】
>>1:48 COに対して気にしている様子。
>>1:95 同時COに関しては微白印象。
>>1:104 クインジーお兄さまの独断COについて、デボラお婆様はクインジーお兄さまを非難しましたが、ハーヴェイお兄さまは流しました。性格的な面として受け止めますわ。
>>1:344 >>2:118 ウェンディが潜伏人狼であるとみた理由の説明は無し。
>>2:162 デボラお婆様が1Dで占いをハーヴェイお兄さまにしていて、2Dで吊りにスライドしている事に対する不満。疑惑に対する反応が過剰。黒印象。
またハーヴェイ>>2:183 デボラ>>2:191 ハーヴェイ>>2:203 デボラ>>2:238 この辺は完全にすれ違っておりますね。よってハーヴェイ≠デボラ、この二人のラインは無いと推察。
狼同士ですと「あなたの言っている事が心底分からない」というやりとりは無いと思います。少なくともここまですれ違うことは無いと思います。なぜならば、赤ログがあるので「いやちょっと言っている意味分からないんだけどどういう意味?」という質問が出来ると思うからです。
(71)2006/04/21 04:10:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず二人の発言の意図は掴めました。
ハーヴェイお兄さまが言っている先走りというのは「デボラお婆様が【今日COする結社ではない】という宣言をした」ことだと思います。
それをデボラお婆様は「勝手にCOして先走ったのはクインジーだ(>>1:51)」と勘違いしています
ハーヴェイお兄さまは>>2:203「違う、非結社CO(多分今日COする結社ではない)を先(>>1:79)に言うべきではなかった」と言って、その際に非結社COを結社COとハーヴェイお兄さまが書き間違えたため、さらに>>2:238でデボラお婆様が混乱した。と推察するのですが。
(72)2006/04/21 04:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:273 個人的に気になったのがこの「俺も反対したいが次点は俺かぁ。。。泣きそう」です。スライドで占われることを嫌がっています。強黒印象。
>>7 何故ランダムなのか。理由が>>24 >>36にありますが、うーん、微妙。無差別的でとっさにランダムという発言が出るかどうか、なのですね。>>36の「今後確定白を出さないためにやったもの」というのには同感ですが。

以上、ハーヴェイお兄さまは黒より灰。暫定ですが今日の占いに希望します。今日の発言を見て夜にもう一度考えます。
>ハーヴェイお兄さま ウェンディを潜伏狼と見た理由を教えていただけますか?
(73)2006/04/21 04:21:52
お嬢様 ヘンリエッタ
【ごくつぶしミッキー】
>>2:134で前述の通り。発言から意図が読みとれません。
>>2:174の「SGになる前に吊ってしまおう」SGというのはスケープゴート。つまり生贄の羊。狼探しでは主に「狼の犠牲になる村人」というみなされかたをしています。つまりデボラお婆様を白と見て、それでも吊りにあげているように見えます。
内容寡黙の面と、上記の黒さも含めて、占いから吊りにスライドします。

●ハーヴェイお兄さま ▼ミッキーさん
(74)2006/04/21 04:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、全員分したかったのですけれど、さすがに時間が限界なのでおねむです…。

このままだと多分発言も足りなそうです。

[...はのそのそとナサニエルお兄さまから貰った靴下をベットの脇に下げた…サンタさん来ないかな…]

o0(昨日ノーマンさんに頂いたラッセルお兄さま団扇はありがたく大事に鍋敷きとして使うですよσ(・ω・*))

…お休みなさい。
(75)2006/04/21 04:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ハート様。私は切るなら徹底的に理論を持っているため、かなり切っていくと思いますがごめんなさい。

多分、霊確定ですので、どちらかが吊られればどちらかが白くなる…のではないかなぁと思うのですよ。私が先に吊られても、それはそれでオッケイなのです。

だからハート様も切って頂いて構いませんからね。
(*22)2006/04/21 04:33:35
お嬢様 ヘンリエッタ
また、昨日以前の議事録を読んできました。

私個人の潜伏能力者予想は

ハーヴェイ=狩人

クインジー、ギルバート=結社と見ています。

特にクインジーお兄さまはただの村人でも不思議は無いですが、ギルバートお兄さまは潜伏能力者っぽく見えます。
既にラッセルお兄さま以外確定白はおりませんので、誰を襲撃しようが構わないと思うのです。
今日は灰襲撃希望なのです。
(*23)2006/04/21 04:36:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ狩人は「疑われることを非常に嫌がっている」様子から。

クインジーギルバートは、二人ともお互いを白と見て話している所からです。
(*24)2006/04/21 04:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、狩人を吊らないため、今日から占ローラーでもありだと思うのですよ。
考えてみて、悪くないと思えば提案をしてみてもいいと思いますよ。
私は立場上「占ローラーいいんじゃね?」なんて言えませんが(笑)
(*25)2006/04/21 04:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと。狩人じゃなくて守護者ですね。失礼しました。
(*26)2006/04/21 04:39:08
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて、もう寝ますね。お休みなさいまし。
今日以降は針のむしろですので、気合い入れないと凹みますわね(笑)


前回も占騙り狼で結構信用とったのですが、初回襲撃で、占襲撃してやっぱり偽扱いに。信用を取ると、襲撃されない場合立場が辛いのですよねぇ。
(*27)2006/04/21 04:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、もう少し真扱いされていたかったですが、偽ですし。

普通に偽ですし。(笑顔)


真占ローズマリー襲撃万歳!
今頃墓下できっと悔しがっているのでしょうか。うふふ、ごめんなさいね。
2006/04/21 04:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
真であれば、初回襲撃で墓下に行けたのですが…残念です。

村にとって一番大事な人は占い師だと思うのですよ。だから私は狩人なら占鉄板ですね。
…ただ、今回は霊が信用できる人ですからね…。


うーん、私も霊守りに行っちゃいますね。そしてずっと鉄板ですね。
2006/04/21 04:46:26
踊り子 キャロル
のぞきにきてみた。
エッタおつかれさま。飴ほしい?
(76)2006/04/21 04:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言を残すだなんて、人狼BBSではありえないことをしてしまったのです。


というか赤も残りまくりですよ!(笑)


すごい、審問。表の発言を費やすだけで限界ギリギリ。

そして初参加で騙り占で針のむしろはちょっとだけ辛い。でも仕方ない。狼だもんね。しょぼん。
2006/04/21 04:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、キャロルさん。
私はもう寝ますので、すぐ返事しちゃうと「様子を伺っていた?」と思われてしまいますから、お休みしますね。

お気遣いありがとうございます。起きたら飴頂きますσ(・ω・*)
(*28)2006/04/21 04:50:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は布団から出て言い忘れた事を言いにきた]

あ、今日占吊りを視野にいれるのでしたら当然▼アーノルドおじさま一択です。
これで確実に黒が出ますので。

>>76 キャロルさん、ありがとうございますσ(・ω・*)宜しければお願いします。

では改めてお休みなさい。
[...は倒れ込むように眠りについた]
(77)2006/04/21 05:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
言い忘れてましたよ嫌ですねぇ。

最近抜けてます。恥ずかしい。エヘ。

じゃあもう寝ます。ノシ
(*29)2006/04/21 05:04:43
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/21 07:25:01
踊り子 キャロル
>>52 くれいじー

頭痛の種? 笑
視点変かなー。素直に思うこと書いてるだけなんだけどなぁ。
(78)2006/04/21 08:40:00
踊り子 キャロル
今日の襲撃について思ったこと書くわね
可能性のあるパターンは
1) ローズ狂真、アーノルド狼、エッテ狂真
それまでの経緯からエッテGJ率高し、確実なローズを狙った。
2) ローズ狂真、アーノルド狂真、エッテ狼
やるのはローズでもアーノルドでもどっちでもよかった。でも発言数のおおいローズのほうがそれっぽいのであえてローズ。
3) ローズ狼、アーノルド狂真、エッテ狂真
ないと思うのだけど、立場の悪くなってきたローズの切り捨て。少なくとも白確定を防げるし、混乱も起こせる。

どのみちローズは狙って食われたと思われる。
狼側メリットは確定白がなくなる、運がよければ真を消せる、GJ避け てなもんかなぁ

エッテにもいろいろ聞きたいことがあるのだけど
とりあえずアーノルドの反応を待って聞きたいとおもいまーす
(79)2006/04/21 09:11:39
踊り子 キャロル
確定白・・・白確定・・・
ひっくりかえしちゃったよ あたしももう寝るべきかしら
(80)2006/04/21 09:14:18
ちんぴら ノーマン
やほ!3日目の議題よ☆

■1.ローズマリー襲撃意図について
■2.●希望とその理由
■3.▼希望とその理由
■4.灰考察
■5.結社ついて
□6.その他、自由に

・・・こんな感じかしらん?
何かあれば宜しくね☆ちょくちょく鳩飛ばして覗きにきますです。
(81)2006/04/21 09:20:45
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンの鳩にパンをあげた
2006/04/21 09:24:05
学生 ラッセル
15→13→11→9→7→5
あと3回の吊りで狼陣営を一人は吊っておかないと、負けか。
占い師ローラーすれば確実に狼と狂人が吊れるから…。
最高で2回は猶予があるわけだね。

今日の襲撃は僕かノマーンかな…。
真霊は、GJ確率かなり高いけどね。
それとも結社or守護狙いで灰食いにいくかな。
2006/04/21 09:36:57
学生 ラッセル
■1.ローズマリー襲撃意図について
そりゃこのメンバーの中でおいしそうなのはマリーかキャロルしかいない。
ふふふ、明日の襲撃はキャロルに決定かな☆

■2.●シャーロット
プロローグで将来を誓ったはずの僕のマイスイートハニー、どこに行ったのか占ってください(´・ω・`)

■3.▼この村の妖怪たち
僕は未来のレディー達(ウェン・エッタ)とキャロルと共に愛の園を築くよ☆

■4.灰考察
…む!この灰は…伝説の「ロミオの灰」!
ブルースカイロミオという伝説の煙突掃除人が落とした伝説の灰じゃないか!

■5.結社について
COしよう。【僕はラッ様とレディーの愛を育む秘密結社の結社員です】
僕以外の会員は世の中の美しいレディー全員さ♪
そう、これを読んでる君も…☆(キラーン☆)

こんなの書いてる間に本アンケに答える時間がなくなったわけだが。どうしよう…。
2006/04/21 09:52:02
学生 ラッセル
>>79
3番の可能性は、ないはずだよ。
狼は狼を襲撃できない。
(82)2006/04/21 09:57:23
学生 ラッセル
■1.ローズマリー襲撃意図について
確定白を増やしたくなかった・GJの可能性が薄そうだった。
この2点だろうね。
ローラーするのが楽になったといえば、そうなんだけど…。頭の痛い事態だな…。
■2.●ほりゅ。
■3.▼ほりゅ。
■4.灰考察
ごめん、書きたいこと色々あるんだけど、時間がないんだよ…。
帰ってきて書く暇があったら書くよ。
生きてれば、明日書く。

■5.結社について
これは、COタイミングのことかな?
基本的に、結社のCOについては、決めない方がいいと思ってるからね。
結社におまかせ、だ。
(83)2006/04/21 10:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…
混乱させてごめんね…
もっと気をつけて動けば良かったわね…

あたしが真の可能性
何人が考えてくれるかしら…

自業自得よね。
…ごめんね、みんな。
2006/04/21 10:07:19
学生 ラッセル
確定白らしく、うっすい意見を述べておいたよ。
他の人の邪魔にならないように☆

ああ、くそぅ、なんで僕はこんなに時間がないんだ。
もっと皆とからみたいよー。
くんずほぐれつしたいよー。
夜帰ってきたら頭まわってないしさー(´・ω・`)
2006/04/21 10:07:23
語り部 デボラ
へ…へぃ〜くしょいぃ!!
ハーヴめ・・か弱い年寄りを外に放り出しおって…ブツクサ

>エッタ
>>64「昨日のアーノルドおじさまの視点では既に「ローズマリーとヘンリエッタは両方人間」という情報は確実に得ていました。」
その情報はどの発言から得たのかの?アンカーで教えて欲しいんじゃが。
>>67には同意じゃ。
>>72なるほどのぅ!心底納得したぞぃ。ついでに言うならば、わしは結社非COはしとらんぞぃ?「1日目を纏める結社ではない」と言ったのじゃ。
>>73 >>2:273な。わしは逆に白印象じゃったよ。ウブな頃のわしも、そう思ったなぁ・・と、遠い記憶を呼び覚ましておった。
(84)2006/04/21 10:10:27
語り部 デボラ
>>81ノマ
■7.占ローラーどうするか
■8.グレースケール
この議題も追加して欲しいのぅ。
(85)2006/04/21 10:11:21
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
もはや食われることはないと言うのは早まってるな。
エッタ真なら今後狼に黒出しすれば、ノマーンの判定ですぐにわかるからな。
真ならなお食われる危険性がある。
狼が占ローラーをしない、なんていう保証はどこにもないぞ。

同時にまたノマーン食いもありえる。
エッタが真かどうかの判定はエッタ黒出し→ノマーン黒出しのコンボで初めて可能性があがる。
エッタ狼で自身の真主張のために、仲間の狼に黒出して信用を得る、という事さえ想定しておかないといけないから、このコンボだけで真確定とはいかないがな。

●ハーヴェイとしているようだが、黒出しの自信はあるか?
食われないと思うならエッタはもうガードはいらないんだろうな。
(86)2006/04/21 10:30:23
流れ者 ギルバート
ローズ狂の可能性を見るなら真占はまだ生きているから占いも有効だが、ローズ真と見るなら真占はいないから、今いる占は全部偽者。
全部偽者なら、よほどの事がない限りずっと白出しが続くだろう。
狂人は狼に白出しすればそれでいい訳だし、狼占も白出しを続けていけばよいからね。
エッタは真だというなら、明日ハーヴェイで黒出してほしいね。
ハーヴェイ吊って白ならエッタは終わりだから話が早い。
エッタの希望●ハーヴェイでいいよ。白出ししたら占ローラー開始だ。
発言だけで真だと思われるんじゃなくて黒出しで真だと思われたいだろうから、ハーヴェイが狼である事を祈ろう。
ノマーンが生きてるうちに狼を見つけないと、エッタは真であっても吊られる可能性がある事をよく自覚する事だな。
考え直す時間はまだある。ハーヴェイが狼だと思うならそのままでも良し。
(87)2006/04/21 10:31:22
流れ者 ギルバート
>デボラ
グレスケなんて、狼に自分の位置を世論的に知らせ、かつSG候補をわかりやすくするだけの事だ。
グレーなんていう役職はない。狼か村人か(白か黒か)だから灰の濃淡出しても意味ない。
出したいヤツだけ出せばよかろう。
(88)2006/04/21 10:37:02
お尋ね者 クインジー
うーん。頭いてぇ
>>78
かーなり。頭痛いよ?
>>84
あのさ。占い師の内訳なんだと思ってン?
(89)2006/04/21 11:11:45
冒険家 ナサニエル
おはよう。

■1.ローズマリー襲撃意図について
占い機能破壊+GJ避けだろうね。昨日の時点でローズマリー真と予想していた人はいなかったはず。だから守護者が守っている可能性はないと判断して襲撃したんじゃないかな。そういう意味では、昨日僕に占い師真贋を何度も確認してきた(>>2:229,>>2:235,>>2:245,>>2:259)クインジーが怪しく思えるよ。
もしローズマリー真、ダニー姐さん狼で、今日ローズマリーが1人で黒出ししても、僕らは狂人の黒出しだと思ったんじゃないか?本物の狂人も黒出しして、2人から黒が出れば信じられただろうけど。でもローズマリーの信頼度はとても低かったから、本物の狂人が1人で黒出しするより白出ししたほうが、村側に情報が増えなくて狼側有利な気がするんだよな…。

>>85 デボラ
僕、前世でグレースケールのせいで襲撃されたことがあるんだよね…。議事録を読まない狼には分かりやすくてありがたいかもしれないけど、全員に課さなくてもいいんじゃないかな。
(90)2006/04/21 11:27:24
流れ者 ギルバート
エッタが▼ミッキーにしている理由がそっくりそのまま村人ではないか、と思える理由でもある。

ミッキーはデボラが後々SGになると困る、と言ってる。(>>2:160
つまり、デボラは村人で、狼にデボラがSGにされて、終盤にデボラ吊りになるのを恐れてる。
SGで吊られるくらいなら先に吊っておけ、という考えだ。
ミッキーが終盤まで生き残り、それでもデボラがいた場合に村人か狼か困るから吊りだと言うなら、ミッキーの「ノイズ」になってるわけで、ミッキーがSGとハッキリ言う以上、デボラを村人だと思っている証拠だろう。
(91)2006/04/21 11:29:24
お尋ね者 クインジー
何か柄にもなく何喋るか浮かばね

ローズの真贋どうであれ占い機能破われちまったしなぁ
ローズが真か狂か。この辺当人が胡散臭くてめどい。っていうかエッタが真真してるってのがな
エッタが狼なら如何考えても私が出る、っつー立候補したタイプにしか見えん。こんだけ喋れんならステルス選んでた方がローラー等で消されずに残れンだろ
で、エッタを平然とローラーで消しても構わない、そういう状況だった…と見るならやっぱダニエル狼なんだろな
狼の思考として騙り仲間を切るのは当然としても、信用を得ているなら極力切らずに長生きさせたい、っつー思考が働きそうなもんだし

ダニエル-エッタライン。この辺を見とくべきか
(92)2006/04/21 11:29:37
流れ者 ギルバート
デボラが初日●、2日目▼にしたミッキーを>>2:228で矛盾しておる、と言ってるが、
初日●はミッキー回路では「SGにされて後々吊られるくらいなら確定白にしておいた方がいいだろう」というだけでパンダになったら吊られるだろうから、それでも後々デボラが残ってる可能性がない分だけ最終局面でのSGにはならない。占いでのSG、つまり偽者の黒出しはあったとしてもね。
昨日の▼も同じ回路からの▼だろう。
こう考えれば矛盾はしてない。
(93)2006/04/21 11:30:23
流れ者 ギルバート
しかもミッキーはデボラのSGを恐れていて、デボラが狼だとは言ってない。明らかにデボラは村人だろうと思っている。
ミッキー回路はそういう回路だ。狼を吊る以前に最終局面での問題を先に考えてる。だから俺を狼だと怖いから●だとも言える。

ミッキーをあからさま過ぎるだろ、と言った意味は、「ミッキーなりきり」だけではなく、こうまでロコツに村人だと思ってるデボラを吊りたがるか?という事も含まれている。
最終局面でデボラがSGで吊られて村側が負ける事を想定して、だったら先に吊ろうという考えであるなら、狼の発想というより村人の発想だろう。
狼ならデボラは大事に残して、文字通り最終局面でのSGにしたい筈だからね。

デボラもミッキーも村人なら、一度別視点で狼を探して見ろ。
毎度言うが、狼ならそのままやり続けて良いぞ。
(94)2006/04/21 11:31:30
語り部 デボラ
>>88ギル
そうか・・。特に異論はない。承知じゃ。

>>89クイン
難しいのぅ・・・。素直に考えるなら、エッタ真・村長狼なのかのぅ。じゃが、情報量に格差がありすぎてな。正直わからん。最初、エッタ狂・村長真・マリ狼じゃと思っておったんじゃがな。エッタ狂なら、混乱させなさすぎじゃ。まっとうすぎる。真か狼じゃろう。村長狂はありうるが、狼はどうなんじゃろうなぁ・・。静かすぎなんじゃよね。でも、騙り方がわからん狼という線もあるのぅ。
静か過ぎるという点においては、狂でもどうなんじゃろうという所じゃしなぁ・・。狂の仕事は、ローラーに持っていくことと、混乱を招くことじゃからのぅ。どっちもしとらん。
真がいちばんありえそうかのぅ。のんきな真。…のんき過ぎじゃ。真剣味が足りんのぅ。
う〜む・・・希望的観測としては、エッタ真・村長狼。
裏を掻くなら、村長真・エッタ狼。
どっちもありうると思うとる。五分五分じゃ。
村長、とりあえずもっと喋るがえぇぞぃ?
(95)2006/04/21 11:32:07
お尋ね者 クインジー
つーか何だお前ら。リロードしていきなり顔あってビビったぞ

>>95
素直に考えるなら、と言うかエッタ視点ではそれしか出ないから(薔薇エタ人間)「どこの発言で」と聞くのはお門違いではないかと言いたかったんだ。どっちがどっちと考えてるのかという質問じゃなかったんだが…まぁいいわ
(96)2006/04/21 11:38:12
冒険家 ナサニエルは、テーブルの下に(半裸で)隠れていたのだ。
2006/04/21 11:40:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルの(下半身)半裸をみて、にやにやしている。
2006/04/21 11:41:42
お尋ね者 クインジー
あからさま系なのがミとハなんだよな。2人合わせてミーハー
はいなんでもない

こいつらあきらかに怪しくて素直に疑っていいのかとずっと考えてる。エッタの希望、正当ではある。指摘してる部分は普通に納得は出来る。だからこそエッタが狼ならこの2人とのラインは薄そうとも見えっか。エッタの●ハーヴェイ占いは乗っとく。機能破壊してる以上、信憑性薄い占いだ。希望通り占わせてやろうじゃねぇか

因みにギル。唐突だが大好きだぞ
(97)2006/04/21 11:53:20
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーの告白に顔を赤らめている。
2006/04/21 11:55:56
冒険家 ナサニエルは、つられて顔を赤らめている。
2006/04/21 11:57:00
流れ者 ギルバート
ほんじゃあ、残った占い師たちの分析をしてみようか。

村長狼がエッタのまともな真主張を真、ローズの「私は真よ連呼」を狂と読んで、エッタは護衛されていそうだからローズ狂を食った、とするなら、村長はエッタを「状況狼」にしている事になる。
エッタから見ても残った対抗が狼しかないのと同様、村長から見てもエッタは狼にしかならないからね。
で、エッタと村長が残って村長真、エッタ狼と思われると考えるだろうか。
狼はエッタのまともな真主張を真だと思って、わざわざ狂人まで食ってるのに、だ。
村の世論をエッタ自身が自分は真だと思われてる、と感じたように狼だって感じてるはずだ。
むしろ余計真だと思われて、村長狼は益々吊られる方向性にもなりえる。
これでローズ狂を食った意味が出るか?
(98)2006/04/21 12:02:18
流れ者 ギルバート
次にローズは真だと思っていた場合。
村長狼視点で言えば、エッタの水も漏らさぬ真主張を「手馴れた占騙り狂」と読み、「私は真よ連呼」のローズをアワ食った真占と見て食っていることになる。
この場合、エッタ狂が真主張しすぎた反動で村長狼が、狼と断定されて吊られたら、意味がない。
エッタは今日また真主張したから、村長狼は益々不利になってる。

真占がわからないのに食ってる割には村長狼では狼の意図が感じられない。
もしこの2つのケースが真実なら、狼はよく考えちゃいない。
食っておけばなんとかなるだろ、程度の食いだろう。
(99)2006/04/21 12:03:11
流れ者 ギルバート
次にエッタ狼の場合。
エッタ狼視点だと、「私は真よ連呼」のローズと村長が「真狂」となるが、エッタ狼は順調に真主張していて世論の評判も上々。
ローズか村長のどっちが真でも食ってしまえば占い機能は崩壊。

村長は昨日の発言群を見ても、3人のうち村長真だと強く言えるだけのものは残さなかった。
エッタの対抗としてどちらが戦いやすいか、と考えたら村長を残した方が有利と見て、ローズ食い。
つまり、エッタに有利な方を「残した」食いだから、ローズが真であろうと狂であろうと無関係。
また、ローズの「私は真よ連呼」を素直に考えれば、村長は狂人だから、一番それが都合がよい。
エッタが早々に食われることはない と言ってるのは「そもそも食われない」狼だから、食われない理由付けが欲しいからだろう。
(100)2006/04/21 12:04:27
語り部 デボラ
>>96クイン
??だって、>>64「昨日のアーノルドおじさまの視点では既に「ローズマリーとヘンリエッタは両方人間」という情報は確実に得ていました。」じゃよ?村長視点でエッタ・マリが人間ってことがわかって・・ああ、そうか。エッタ視点で自分が真だから、食われたマリが狂で村長は狼だから、昨日の時点で二人が人間なのはわかっておった、ということか。
すまん、勘違いというか、わかっとらんかった。
(101)2006/04/21 12:08:59
お尋ね者 クインジー
つか極論達した
ダニエル狼ならエッタ狼でローズ真を見抜けたってのは十分ある。この場合この襲撃は何ら不自然ないのでこっちは流す

ここでダニエル人間であっても偽偽言われてるローズ襲撃しようという頭を持ち、かつそれを有利に進める事が出来る奴が人狼のブレーンだろ。深い考えなしにローズ、とは思い難い。確定白を作らせない、GJを出させないとは言えどもエッタが非狼ならば狼は出来るだけ「真を食いたい」と思うはず。ならエッタ襲撃で良いのでは、と考えるのがフツーの頭持ったやつ。霊能確定してるしな

で。ダニ人間でこの襲撃に踏み切れそーな奴は…(じー
(102)2006/04/21 12:11:19
お尋ね者 クインジー
-=・=-  -=・=-
2006/04/21 12:14:26
流れ者 ギルバート
これらを考えると、エッタ狼の方が現実的にありそうだ。
村長は真か狂か不明だがな。

真占が、この現状で「食われる事はない」という安心感はどこから出てくるのか。
狼が真を食ったか狂を食ったかわかってないのに。

エッタは早々に●ハーヴェイにしてるから、エッタ狼ならハーヴェイは村人だろう。
どうせローズはもういない。2/3白が生まれるだけだから、むしろ●ハーヴェイで白出しすれば、「状況黒」として村人のハーヴェイを吊ってくれる可能性もある。
ノマーンは「ハーヴェイは村人よ!!」と言うと当然知ってるからな。

エッタが真だと言うなら明日の占い結果は黒出し以外ないぞ。
それをよく噛み締めて●を決めて欲しいね。
君の能力なんだろ?
(103)2006/04/21 12:15:27
お尋ね者 クインジー
そろそろ出掛けないと拙いな

打ち撒けダニーが怪しいと思ったのは位置的なモンが多くを占めてたんだが…たんだが、読み直したところち〜っとばかし視野が狭くなってたっぽい
そう思う理由の明示は今は絶対にしないが、俺の中でエッタ-ダニエルのラインはかなり薄くなった、とだけ
(104)2006/04/21 12:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁ…凄いな。
ギルもクインジーも…
目の前の事だけじゃなく全体を見て考えてる。
あたしがあんなに偽臭いのに、全体を読んでいる。
あたし襲撃はダニー、エッタともに狼であるとき一番有効…真であると狼はわかってた?
村長狼ならエッタに行くはず…
そして真を主張しながら自分は喰われないと言い切るエッタを試すように、エッタに希望の占い先を占わせて(黒狙いなんだろうから)白出したら吊り、黒なら占い先吊って確認とは…

って言うか、エッタ…真喰って安心した?
かなりぼろが出てるよ?

狼は、エッタ、ダニエル…デボラだな。
デボラの発言にも穴がある。特にエッタ絡みで。

大丈夫…この二人が生きていてくれたら、勝てるかも知れない。

よろしくね。
大変な思いさせて本当にごめんなさい…
2006/04/21 12:36:10
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに渾身の抱擁(サバ折り)をかましてから大学へ
2006/04/21 12:36:34
村長 アーノルド
やほー。おはよう諸君っ。
昨日はすまんかった。
今日は正直、昨晩ウコンを飲まなかったことを後悔しておるぞい☆
[...はお昼ごはんをもむもむ食べながら現れた。]
(105)2006/04/21 12:40:45
村長 アーノルド
とりあえずこいつだけは出しておく

■1.ローズマリー襲撃意図について
私かローズマリーくんのどちらかが真とみて
ともかく発言が薄い印象の私を残したほうが、
今後の集会場の流れをコントロールしやすいと考えたのぢゃろう。
だいたい私の【ぱんつ占い】は、ローズマリーくんの
カード占いに比べてうさんくさい印象ぢゃ・・・。
当然ノマーンあたり狙うとGJの可能性が高かったしの。
ま、占い一人消すことで、今後は確定白も出せん。
かなりまずい状況ぢゃい☆

>>95 でデボラばーさんが言うように、
私はのんきな真ということになるのかもしれんが、
昨日の流れではエッタくんに言いくるめられて黒印象を植えつけられる可能性を恐れたのでな。
流れやら自分の能力やらを鑑みての、私なりの身の守り方だったと思ってくれい。
(106)2006/04/21 12:43:15
村長 アーノルドは、あ、午後の授業がはぢまっちゃうよ〜。と小学校へ
2006/04/21 12:44:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103
うわー手厳しいなギル。
もうエッタ狼確定で話してるよこれ。

で、クインジーはちょい揺れてるか…
あたしの事を真だと思えないから仕方ないかな。

でもここまで狼追いつめると、ギル灰襲撃されかねないなぁ…
でもここでギル喰いならエッタ狼認めたことになって狼不利?

まぁ、今日は間違いなくノーマン狙いだろうけど…
2006/04/21 12:46:12
流れ者 ギルバート
村長狼の場合。

1、村長狼は灰ステルスが苦手と感じていて、押し出されて騙っただけの戦闘力が低い騙り狼。
2、しかも真主張で明らかに負けていたので、エッタガードでのGJをおそれてローズ狂食い。
そこまでして村長が真だと思われる要素がないのに。
3、灰狼は村長を救ってない。(真贋も食い先も……つまり村長も疑われる事を厭わない方向→エッタ真と思われる可能性があるのに。)
4、灰狼は自分達が占われる位置にいるので、早く占い機能を壊したいだけ。

などが考えられる。
つまり、これまでにほとんど疑われてないクイン爺が狼なら、村長狼もなさそうだ。
そうまでしてローズ狂を食う必要がない。
(107)2006/04/21 12:47:50
流れ者 ギルバート
エッタ狼だとこれがガラリと変わる。

1、エッタは騙りに自信があるので、占候補を食って村長が万一真でも信用勝負で勝てると思ってる。
2、このまま白出しすれば結社員地雷を踏む事がないし、灰狼が占いになった時に白出しでフォローできる。→灰狼が占いになった時点で守護者候補を食い、次いでノマーン食いを画策するか、その時点でエッタ狼バレを覚悟で村長食いにすればよい。
3、灰狼はエッタの強烈な真世論に安心して、昨日までかなり弛緩している可能性がある。

などが考えられる。
(108)2006/04/21 12:48:52
流れ者 ギルバートは、言うだけ言うと、流れた。
2006/04/21 12:49:26
木こり ダニエル
>>*23
ハーヴェイ守護者には同感ね。
疑いに敏感というのもあるし、序盤、混乱を極端に嫌っていたしね。
クインとギルが双方結社というのは少々考えにくいわ。
クインがギルを信用し始めたのは途中からだし、たぶんクインのギルに対する信用は「考え方が似ている人は疑えない」ことから来ていると思うの。
どちらかが結社だとは思うわ。
あたしの考えではより攻撃的で無防備なギルが結社で、相方はナサニエルあたりかと。
(*30)2006/04/21 12:59:57
木こり ダニエル
今日は霊能者鉄板の可能性が強いわね。
ラッ様はあんまり怖くなさそうだし、灰襲撃は大いに有りだと思うわ。灰は多いしね。
ハーヴェイ襲撃は良手だと思うわ。
ハーヴェイはブラフを打つようなタイプではなさそうだから守護者の可能性は結構有ると思うわ。
(*31)2006/04/21 13:03:31
木こり ダニエル
>>2:234から察するにギルのほうはそこまでクインを信用しているわけじゃなさそうね。
逆にクインのほうはギルをかなり信用している。>>97
クインは信用できる人間が欲しい村人だと思うわ。
(*32)2006/04/21 13:09:11
ちんぴら ノーマン
こんち!
デボラちゃんの要望>>84を受けて、議題に一点追加ね☆

■1.ローズマリー襲撃意図について
■2.●希望とその理由
■3.▼希望とその理由
■4.灰考察(グレスケ除く)
■5.結社ついて
□6.その他、自由に
■7.占ローラーどうするか

グレースケールについては意見が別れるところなので、
出す出さないは各自の判断に任せるわ。
(109)2006/04/21 13:21:02
ちんぴら ノーマン
ノマァンのまとめ用メモ☆

ヘンリエッタ>>74
●ハーヴェイお兄さま ▼ミッキーさん(orアーノルドおじさま。占吊りを視野にいれる場合)

ギルバート>>87
●ハーヴェイお ▼未回答

クインジー>>97
●ハーヴェイ ▼未回答
2006/04/21 13:22:35
木こり ダニエル
あたしが占ローラーを言い出すと延命を図っているとか言われそうで嫌だったのよね。婆さんナイス!
(*33)2006/04/21 13:40:31
語り部 デボラ
とりあえずできたところから。
■1.>>11のとおりじゃ。
■2.●保留じゃ。
■3.▼ミッキー。
1日目後半のやり取りから、まともに論議できる相手じゃと思う。が、昨日の後半はまるでできとらん。する気がないんじゃろうな。まともに論議する気があるのであれば、生かしておく理由にもなるが、する気がなく、昨日のあの状態が続くのであれば、そして「印象論」で片付ける気ならばただのノイズじゃ。それに、わしは>>2:228の通り、狼もありうると思うとるしの。
■5.基本的に、COするか否かは、本人たちに任せる。ただ、相方が食われたり、吊り先に上がって仮決定を迎えてしもうたら、COして欲しいかの。この辺は、みんなにも意見を聞きたい所じゃ。とりあえず、吊り先に挙がらんよう、頑張ってくれの。
■6.占ローラーは今日からじゃなくてもえぇと思うとる。パンダが出次第でええんじゃないかの。
(110)2006/04/21 13:40:37
語り部 デボラ
以下、灰考察じゃ。途中じゃが。

多弁:クイン・ギル・デボラ
中庸:キャロル・ダニ・ウェン・ナサ
寡黙:ハーヴ・ミッキー
こんなとこかの。
エッタが狼の場合。エッタはやり手じゃの〜。素晴らしいの。彼女が狼なら、彼女自身が司令塔であろう。そして、自分がLW(ラストウルフ)になるつもりなんじゃろうな。その場合、仲間に大した助力は期待しておらんであろう。つまり、好きなようにやらせつつ、あまりおかしなことを言わんように、適度にアドバイスし、いながらにして発言が少ない=赤ログで相談中?と思わせんためにも、適度に表に出させようとするじゃろう。寡黙二人は除いてもいいじゃろな。
となると、中庸2人か、中庸1多弁1、といった所かのぅ。中庸2ならダニ・ウェン。中庸1・多弁1なら、ダニとギルかの。クインじゃなくギルなのは、なんとなくじゃ。勘じゃ。
(続くぞぃ)
(111)2006/04/21 13:44:48
語り部 デボラ
(続きじゃ)
そして、マリー襲撃理由は、確実に食えそうな占を食うことでの、占機能破壊、といったところじゃろうか。じゃがのぅ・・エッタ狼なら、マリーより村長食いそうなんじゃよね。だっての、マリーはほっといても信用取れんかったじゃろうし、マリーがいることでエッタの真度が対照的にアップしてるところがあったと思うんじゃよね。そう思うと、マリー食いはちと疑問。
村長が狼の場合。にんともかんとも。エッタ・マリと比べて、印象なさすぎじゃ。最初は、その飄々とした態度から、真なのやも・・と思っておったんじゃが、情報が少なすぎて判断がつかん。真ならもっと頑張ってくれ。彼が狼じゃとしたら、仲間はなんでもありうると思うとる。じゃが、騙りがしゃべらん分、頑張ろうとするかのぅ。クイン・ギルが仲間なら、あそこまで喋らん状態でも、フォローしてもらえるじゃろうな。じゃが、クイン・ギルが仲間なら、もうちょっとなんとかさせるじゃろう。
(まだ続くぞぃ)
(112)2006/04/21 13:45:44
語り部 デボラ
(続きじゃ)
そうなると、中庸1寡黙1か、中庸2じゃろうな。中庸2なら、やはりダニ・ウェンあたりじゃろうか。中庸1寡黙1なら、ダニ・ミッキかの。
マリー襲撃理由は、とりあえず、食えそうな所を無難に狙った、という所じゃろう。それこそ、真ならラッキー☆くらいのところじゃろうな。
(113)2006/04/21 13:46:17
語り部 デボラ
ナサ:>>1:22■1で「霊能が確定すれば」と言っておる。ちと引っかかるが、結果論的に引っかかるだけかのぅ。実際、霊は確定することが多いしの。
>>2:276ミッキが村人じゃとしても、●ミッキーでパンダになる可能性も大いにあると思うぞぃ?6:4位の割合でみんなが怪しいと思うとるんじゃないかのぅ?それなら、パンダにしてSGにしやすじゃろ。
あとは全体的に、気配りが濃やかで至極まっとうじゃな。白より。

ハーヴ:泣きそうとか、そういう泣き言は、狼なら赤ログで言うと思うんじゃよね。そして表ではなるべく平静を装うとすると思うんじゃ。勘違いや言いがかりが多い所から、あんまり相談しとるようにも見えんしの。白より。
(114)2006/04/21 13:46:36
語り部 デボラ
ウェン:>>2:157で言いがかり的にギルを疑っておるな。わしを疑い、そのわしを庇うギルが芋蔓式に怪しく見えたんじゃろうとは思うが、ちょと引っかかるの。
>>2:170でわし人間だという見解を出しとるの。揺れは感じるものの、若干違和感があるのぅ
参加時間が少なく発言が少ないのは、リアル事情によるものじゃろう。若干黒より。

キャロル:全体的に脳内垂れ流しな感じじゃな。多少あやふやな所もあるが、不慣れ故かとも思う。白よりかのぅ。
(115)2006/04/21 13:47:19
語り部 デボラ
ギル:喧嘩腰じゃのう。全体的に疑問はない。が、>>86はちと乱暴じゃなかろうか?エッタ真だとしても、黒出しの自信があって●出す訳でもなかろう。疑わしい中庸を挙げとるんじゃろ、エッタは。・・・となると、エッタ目線でハーヴは中庸なのか。そうか・・。
もとい、「自信あるんだな?白出しだったら吊るぞ」という、脅迫めいた言い方が引っかかるのぅ。が、性格なのかのぅ、とも思う。
>>92以降は、頷けるんじゃが、「ミッキーを上手に擁護しておる・・」と感じるわしもおる。ミッキーを疑わしく思っており、それがフィルターとなっておるせいもあるがの。ただ、説明を求めるでもなく、あれだけ訳のわからんことを言っておるミッキの発言を、こうまでうまく纏め説明する姿が、狼ミッキー擁護する狼に見えなくもない。
しかしのぅ・・ギル・ミッキが狼なら、ミッキ切るじゃろうと思うんじゃよね。ただ、ミッキの参加姿勢をみて「よし、お前そのままいけ!」て、あえて放ったという感もある。胡散臭さを全面に出させることで、「あからさまだから白」と擁護もしやすい。
まぁしかし・・結果論かの。
(116)2006/04/21 13:47:26
語り部 デボラは、あとふたりか・・。ひと踏ん張りじゃ。
2006/04/21 13:50:33
語り部 デボラ
クイン:白いのぅ。意見も一貫しておるし、特に怪しいと思うところも見受けられん。考え方の差で、疑問を抱くことはあったが、それくらいじゃ。考え方の差、好みの差を感じるくらいかのぅ。

ミッキ:正直、わからんくなっとる。言うとることがむちゃくちゃなんじゃよねー。ギルの意見を見る限り、ああなるほど、と頷けもするんじゃが、いかんせんミッキ本人の弁ではなく、ギルが介入しとることが気にかかりもする。
が、ギル・クインの言うように、あからさますぎる、といえば確かにそうじゃの。
パンダ狙いで●に挙げるのもいいやもしれんが、発言力のある二人が揃って反対しておるしの、●にしたところで確白天然狂人ともなりうる。●より▼かの。
喋れるなら、もうちっとまともに喋ってくれ。アンカーの引き方もわかっとるんじゃろう。村人ならもうちょっと協力的になってくれてもええと思うがの。
(117)2006/04/21 13:54:45
木こり ダニエル
ん?なんで婆さん灰考察にあたし入れてないの?
(*34)2006/04/21 13:56:17
語り部 デボラ
>>113自分
upして読み返してみたら、わし、なに言うとるんじゃ。村長狼・エッタ真で、ダニ狼はありえんわぃ。
一気にいろいろ考えすぎて、わけわからんようになってしもうとる。すまん。
村長狼の場合について、考え直してくるワイ。
(118)2006/04/21 13:58:04
木こり ダニエル
婆さん混乱してるわね。
(*35)2006/04/21 14:00:33
語り部 デボラ
中庸2なら、やはりキャロ・ウェンあたりかのぅ・・。キャロは不慣れな感じと、脳内垂れ流しな感じのところが白く見えとるんじゃが、消去法でキャロになるのぅ。ナサは無難ではないんじゃよね。きちんと意見を言っておるしのぅ。狼は無難なところにいきがちじゃからのぅ・・。
しかし、それを考えるなら、キャロ・ウェンともに、無難とも言い難いやも・・。キャロはどちらかといえば悪目立ちしとる感じじゃし、ウェンは単体で●ギルにして、説教されとるしのぅ。
ウェン・ギルが狼なら、軽いライン切りともとれるが、ギルのあの喧嘩の売りようがのぅ・・。
中庸1寡黙1なら、ウェン・ミッキかの。
なんか無理があるのぅ・・。村長真なんじゃろうかのぅ・・・。でも、エッタ狼なら、村長食ったほうが得じゃったと思うから、その点で言うなら、エッタの方が真っぽいのやも・・・。
やはり、現段階では判断できんわぃ・・・。
(119)2006/04/21 14:05:44
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/21 14:05:56
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/04/21 14:27:27
双子 ウェンディ
ぴよぴよ。インコからだよ〜

>>115
ちょっと待ってお婆ちゃん、ウェン、お婆ちゃんを怪しんでますってゆー発言した??あとで確かめてみるけど、多分そんなこと言ってないと思うの。
お婆ちゃんとギルさんをからめて考えたりはしてないよ。
(120)2006/04/21 16:38:11
語り部 デボラ
>>120ウェン
今確認してアンカー引こうと思ったんじゃが・・ないのぅ。そんなこといっとらん・・。
おりょ〜???わし、何を見て、ウェンがわしに疑惑を抱いとると思ったんじゃろ???
すまん、読み違いか勘違いじゃ。何をどう読み違えたかもわからん・・。すまんのぅ。ウェンについて
考察しなおすわぃ。
(121)2006/04/21 17:51:11
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンこと落ち武者よ・・飴すまんのぅ。いたみいるぞぃ。
2006/04/21 17:51:32
語り部 デボラ
ウェン:全体を通しておかしなことはいっとらんのぅ。なぜ、さっきわしを疑っておると感じたのか、何をみて思ったのか、わからん。すまぬ・・orz。
再度読み直してみたが、全体的に白っぽいの。が、参加時間が少ないせいか、積極的に狼を探そうとはしとらん感じを受けたのぅ。その場の発言に反応して対応しつつ、感想や意見を述べている、という印象じゃ。あと、ギルも言っとったことじゃが、1時間ログ読んで●ギルの理由が「印象薄い」というのに、新たに引っかかったの。さっきは、わしを疑っておるが故に、わしを村人と見るギルが怪しく見えたのか、と思ったが、そのフィルターを外すと、不自然な感じがするのぅ。ギルの意見は、決して無難なものではないしのぅ。カブリーズ・クインと並ぶと、アクの強さでクインが勝っておるから、その点で印象薄に見えたんじゃろうか?
が、相談で時間を食い、適当な理由がつけられず、しかしギルを●に挙げたかった故に、印象薄という理由で●に挙げたのか?、という邪推もできる。実際狼が隠れるには良い位置じゃよね。疑われすぎず、信用されすぎず、いい灰。SGにもなりやすそうな位置ではあるがの。
(122)2006/04/21 18:09:06
ちんぴら ノーマンは、「落ち武者っ!?」額の血管からピューッと血が噴き出した。
2006/04/21 18:19:57
ちんぴら ノーマン
ノマァンのまとめ用メモ☆

ヘンリエッタ>>74
●ハーヴェイお兄さま ▼ミッキーさん(orアーノルドおじさま。占吊りを視野にいれる場合)

ギルバート>>87
●ハーヴェイお ▼未回答

クインジー>>97
●ハーヴェイ ▼未回答

デボラ>>110
●未回答 ▼ミッキー
2006/04/21 18:27:33
木こり ダニエル
■1.ローズ襲撃意図について
やはり占い機構の破壊が目的だと思うわ。
潜伏狼さんが占われそうな位置にいようといまいと、狼さんにとって占い機構は脅威だと思うの。
壊せるなら早めに壊したいんじゃないかしら?
狼さんぽく見ていたローズが人間だったのは正直意外だったけれど。

A)村長狼の場合
狼さんは信頼度の高い真と思しきエッタを食べたかったけれど守護がついている可能性は高いと踏んで、
占い機能破壊&GJ避けを狙ってローズを襲撃したと考えるのが妥当ね。

B)エッタ狼の場合
狼さんは村長とローズを比べてローズの方が真らしいと判断して襲撃したのでしょうね。
エッタが狼さんなら自分が守護をひきつけられている自信はあるでしょうし、GJ避けのことはそれほど心配しなかったんじゃないかしら?
(123)2006/04/21 18:29:27
木こり ダニエル

エッタの真らしさから察するに、あたしとしてはA)の可能性を高く見ているわ。
ただ、>>69で自分襲撃の可能性を否定しているのはやや疑問ね。
確かに灰吊りの手数が多くなるのは潜伏狼さんにとって不利なことだけれど、
信頼度が低いならまだしも信頼度の高い(真と思しき)占い師を生かしておくのは狼さんにとってもっと危険なことではないかしら?
エッタ真で村長が狼さんだとすると、狼さん側はまだエッタの真贋を判断できていないわけだから。
まあ、この辺は考え方の違いだと思うわ。
また、村長の>>106は少々納得がいきかねるわね。
真なら積極的に信頼獲得に動くべきだと思うわ。
ボロを出さないように発言を抑えている&ローラー上等の捨て駒狼さん、というのが妥当かしら。
エッタ真の可能性を高く見ているので相対的にローズ狂人の可能性を高く見るわ。
CO順からはローズは狂人らしくないとも言えるのだけれどね。
狂人が3番目にCOして占い機構を破壊しやすくしたと考えれば自然ね。
(124)2006/04/21 18:30:12
木こり ダニエル
以上より、今の印象は
エッタ:真>狼>狂
村長 :狼>真>狂
ローズ:狂>真

■4.灰考察
ハーヴェイ:初日はまとめ姿勢が目立ち、混乱を極端に恐れる姿勢が見られるわ。
>>1:344の占い希望理由は前にも言ったけどあっさりし過ぎね。ラッ様については乗っかったようにしか見えないわ。
>>2:118でも●ウェンディは続投・●ミッキーはまあ、納得はいくけれど。
続投は狼さんの常套手段だというのがあたしの持論なのよね。
また、>>2:144で言ったように>>2:118からは疑いやすいところを選んでいる印象を受けるわ。
特に婆さんについては「分からない」から「吊り」というのは少々短絡的にも思えるの。
あたし自身、考え方の違いは黒要素にならないと思っているから、考え方が分からないという理由で吊りに挙げるのは彼の黒要素に映るわ。
2日目の婆さんとのやり取りを見ていると疑われるのを極端に嫌がる様子が見られるわね。
これは素直に考えれば黒要素ね。
(125)2006/04/21 18:30:59
木こり ダニエル
>>7には疑問ね。襲撃には何らかの理由があると考えなかったのかしら?
うがった見方をすれば誘導とも受け取れるわ。もしくは自分の考えを出したくなかったのかも。
と、総じて周囲に疑いをかぶせながら必死にステルスしている印象を受けるわ。
現状黒寄りね。

ウェンディ:初日、>>1:294などから察するに自分の考えを持っている様子が伺えたのだけれど>>1:415は(まあ議事が読めてないのは仕方ないにしても)"勘"だし、>>2:157は「なんか印象薄い」と曖昧ね・・・。
>>2:149の占い師考察からは独自の意見が見えるし、それほど無理があるようには思えないわ。
だからこそ占い吊り希望の曖昧さとのギャップが気になるのよね。
独自の視点を占い吊り希望に反映させてくれれば自然に思えるのだけれど・・・。
ただ、>>2:170>>2:176からは素直な村人オーラが出ているわね。
それも考えると現状少々黒寄りね。
(126)2006/04/21 18:31:19
木こり ダニエル
キャロル:初日はどうも意見が見えないと思ったけれど2日目から印象が変わったわ。
>>2:73の占い師考察で各占い師の矛盾を指摘しているのには鋭さを感じたわね。
占い希望>>2:131についてもよく観察して挙げた様子が伺えるわね。
でも>>2:267の「勘だけど」はちょっと不明確ね。流れに乗ろうとしているようにも見えてしまうかも。
>>15は狼さんなら少々不注意ねえ・・・誘導というよりは思ったことをポロリと口に出してしまった感じかしら?
総じて無防備な村人さんといった印象ね。少々白寄り。

ギルバート:>>1:334でデボラ占いに反対。>>1:367でデボラ村人説。
デボラに占いを使うのがもったいないという考えがあってのことでしょうね。納得はいくわ。
>>1:348の●ラッセルははっきりしない人を占おうという意図でしょうから一貫しているわね。
>>2:171ローズについての考察は一点のみを挙げて疑っている感じで少々言い掛かり感が否めないわね。
(127)2006/04/21 18:32:00
木こり ダニエル
>>2:180●ダニエルも1日目と同じではっきりしない人を占っておこうという意図かしら?
「感じてる」と思った要素を具体的に示してくれれば納得はいくのだけれど、少し考えが見えにくいところはあるわね。言い方が少しHなのはエロ要素アップ。
>>2:188ウェンディから占い希望に挙げられたからか(>>2:218まで)ウェンに対する攻撃姿勢が見られるわね。
ただこれは、>>2:303ミッキーに対して意見を出すように促していることからも考えると、SGにしたいというよりは、他者の考えを引き出したいだけなのかもしれないわね(言い方はともかく)。
今日の占い師考察>>86でヘンリエッタに対して攻撃的なのも反応を見ようという意図でしょうね。
今日のミッキー考察>>91〜からも彼の優れた観察力が伺えるわ。
>>98〜の占い師考察も筋が通っていて無理はないわね。
今のところ、判断材料を集めつつ慎重な判断を下したい村人さんといった印象ね。
やや白寄り。
(128)2006/04/21 18:32:21
木こり ダニエル
クインジー:>>1:51の独断COは狼さんならやらなさそうな作戦ね。
随所で疑問に思ったら相手を選ばず突っ込みまくるあたりは前衛村人さんの印象ね。
>>1:329●ラッセルは位置を考えての希望。>>2:137もその思考ね。このあたりは本人のスタイルでしょうね。
>>3:333はデボラがSGにされて判断材料があやふやになってしまうのを恐れたからでしょうね。
>>2:249の占い先変更希望は素直に考えると占いによって有益な情報を集めたい村人らしいと言えるわね。ミッキーをかばったというのは考えにくいと思うわ。
今日の占い師考察も狼さんの思考をたどろうとしている様子が見えて村人らしさはアップね。
ただ>>104など自分の考えをあからさまに隠している様子が気になるわ。黒白というよりミステリアスね。
灰との絡みが多いので、それが灰考察にどういかされるのか、期待したいところ。
白寄りね。
(129)2006/04/21 18:32:37
木こり ダニエル
ナサニエル:
1日目に結社員の占い回避COについて意見を聞いたけど>>1:137、その返答>>1:142, >>1:150からは本人のしっかりした考えがあることが分かったわ。
狼さんが自分に有利な提案をしている感じではなかったわね。
>>2:130▼婆さんの理由だけど、あたしとしては、婆さんがそこまでSGにされているとは感じないの。
そう考えるとちょっと無理があるかなあ、と思うわ。
>>2:210のローズについての考察は疑わしい要素をピンポイントで指摘しており、少々言い掛かり感が否めないわね。
>>1:340>>2:130の占い吊り希望で全体印象を含んでいるのを考えるとギャップを感じるわ。
全体的にすっきりした印象なんだけど、ところどころ小さな無理が見られるわ。
現状少々黒寄り。
(130)2006/04/21 18:32:56
木こり ダニエル
ミッキー:
初日から一貫して村への協力姿勢があまり見受けられないわね。
>>2:174で白狙いで●ギル、理由は白狼だったら最悪というのはまあ、狼さん探しの姿勢は弱く見えるけど納得はいくわね。
ただそれも加味して考えると、>>1:325でデボラ村人で白狙いで占おうと言っているのに>>1:337で「現状一番怪しい」は意見が一貫しておらずやはり疑問ね。
>>1:361●クインジーの理由もなく、狼さんを探そうという姿勢が見られないわ。
>>2:174▼デボラも現状デボラがそこまでSGになっているとは思えないので無理に理屈をつけようとしている感じがするわ。
あからさまに怪しすぎるという意見もあるけど、素直に考えると現状黒寄りね。
(131)2006/04/21 18:33:13
木こり ダニエル
デボラ:
>>1:55独断COをストップしているのは慎重な村人さんらしいと言えるわ。
しかし、慎重派なのかと思ったら>>1:314で占い師を騙って撤回しているのがスタンスのズレを感じるわね。
ただ、撤回事件についてはあたしは黒白関係なくノイズとして扱うわ。
狼さんが疑われるようなことはしない、いや、狼さんが裏をかいた可能性もある、と言っていると堂々巡りだからね。
>>1:332の占い希望は発言から怪しいところを探していこうという様子が伺えるわね。
(132)2006/04/21 18:33:30
木こり ダニエル
>>2:90は聞かずもがなの質問が見受けられるわ(>ミッキーとか>ローズとか)。
でもSGを作ろうとしている印象ではないわねえ。どちらかというと相手の思考を辿れていないという感じかしら(これは>>101からもそういえるわね)?
>>2:123も一発言を捉えて判断を強めているのはちょっと疑問ね。
>>2:228自分をSGと強調するのは、まあ、ミッキー狼さん説を推すための材料なだけだとは思うのでそこまで強い黒要素には取らないわ。
>>95占い師考察は判断をつけかねている感じね。
今日の灰考察は真摯で好印象だけど、ギルがミッキーをかばっているという印象を推しているのは少々疑問かしら?
あたしとしてはかばっているというより、放置しようとしているように思えるから。
疑いのかけ方に少々無理なところが見られるのが気になるところね。まあ、思い込みの強い村人さんなだけかもしれないけれど。
現状灰ね。

■2.
■3.灰考察より●ハーヴェイ▼ミッキー
(133)2006/04/21 18:33:39
木こり ダニエル
ノル姫>>106
あたしは【ぱんつ占い】好きよ☆
狂人さんとしてもGJだしね☆
(*36)2006/04/21 18:37:56
木こり ダニエルは、pt足りナス。ご利用は計画的に。飴ほちいでちゅ。
2006/04/21 18:38:44
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/04/21 18:52:13
お尋ね者 クインジー
うーっす。ただいま

とりあえず俺が今考えてることだらーり
ギルは完全放置。ミッキーはもーちょい様子見
デボラは頑張ってんのはいいが、何でそんな事聞くんだ?ってのが度々あるのがアレか
ナサニエル、ウェンディが現状吊り候補。キャロル、ハーヴェイもだがコイツら天然なのかどうか探る必要有
占い師に関してだがローラー今はまだしない、だな
(134)2006/04/21 18:53:32
お尋ね者 クインジー
>ダニ
本音灰考察だらっと垂れ流しはまだしたくねーの
>>134が今流せる限界
占い吊り希望で見せる以上の考察は出さないつもりだが勘弁しろ
(135)2006/04/21 18:58:04
木こり ダニエル
■5.結社員について
相方が他界するまで潜伏していればいいんじゃないかしら?
狼さんにわざわざエサを与えてあげることもないでしょう。

■7.
占いに頼らず、情報を集めてから灰を吊りたいなら今日から占い師ローラーも有りね。
逆に、真占い師生存と占い結果を期待するなら今日は灰吊りかしら。
まあでも今後占い結果が出たところで全て片占いになるわけよね。
ローズ真の可能性が捨てきれない以上、あたしとしては片占いはノイジーだと思うわ。
それに、灰吊りには守護者を吊ってしまうかもしれないというデメリットもあるわ。
灰吊りをしないならノマーンが生存する可能性も高いだろうし、占い師の霊判定も見られて判断材料にもなるわ。
ということで占い師ローラーには賛成。不安要素は潰しておきたいもの。
占い師を吊るならより偽らしい▼アーノルドから、ね。
(136)2006/04/21 19:04:43
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「飴有難う。」
2006/04/21 19:06:28
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「狼さんに考えを見せたくないということね。了解。」
2006/04/21 19:06:41
木こり ダニエル
■5.
ああでも灰を狭めるためにも、COするタイミングは重要ね。
そうねえ、最後に残った占い師が吊られる日にCOするのがベストなタイミングかしら?
(137)2006/04/21 19:10:05
木こり ダニエルは、↑もちろん占い結果の発表後ね。
2006/04/21 19:10:41
お尋ね者 クインジー
とりあえず〜占い先
●ハーヴェイが情報として一番出る奴だと見る
エッタが狼ならダニ狼だろうなってのは前述
この2人が揃って●ハーヴ希望してるんで、ハヴェとエッタ-ダニが更にラインが繋がってるとは思えんから判定を見る価値があるのはコイツ、っつーことからのピックアップ

エッタが狼か如何かってのを見る為の希望
カマノルド?アウトオブ眼中一歩手前だわ正直
(138)2006/04/21 19:12:04
木こり ダニエル
■5.まとめ。
結社員COのタイミングは、
1.吊り回避時
2.相方襲撃死時
3.最後に残った占い師が吊られる日に占い結果の発表後CO。
のいずれかを満たしたときかしらね。
(139)2006/04/21 19:13:10
木こり ダニエル
まずいわね。
かぶせたのよくなかったみたい。ごめんなさい。
(*37)2006/04/21 19:14:00
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/21 19:17:59
木こり ダニエル
むーん。
村人視点で見たときに素直に怪しいのがハーヴェイなだけなんだけど・・・。
(*38)2006/04/21 19:19:35
お尋ね者 クインジー
そうそう。婆ちゃ
>>119
「ナサは無難ではないんじゃよね」
どの辺で無難じゃないと思った?結構無難路線だと思うんだが
(140)2006/04/21 19:20:04
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに投げキッスを送って集会所を*後にした*。
2006/04/21 19:20:14
木こり ダニエル
ではまた夜来るわね。
(*39)2006/04/21 19:20:42
お尋ね者 クインジーは、握り拳で投げキッスを叩き落した。
2006/04/21 19:20:51
お尋ね者 クインジー
吊り先はウェンディとナサニエルで迷ってる
ナサニエルが気になってるのは>>1:22で結社両潜伏を希望、その後の意見は筋が通ってるし、結社についてあれこれ触れんのは狼の思考としてし難いだろーと感じる点からこの辺先導して言い出すのは白いかと思ってたんだよな
ただ、その後のなんつーか、勢いやら印象の角が取れて大人しくなってる感じがなんだかなと。>>2:210がな。>>1:223と言ってる割にはエッタに狂入ってないわローズに真入ってないわで断定的なものも感じることに違和感
最近の記憶だと(下半身)半裸しか残ってねぇしで
(141)2006/04/21 19:31:01
お尋ね者 クインジー
あ。…まぁいいや。婆ちゃ>>140は答えといてくれや

だらーと考えてたが結社についてその方針に触れてた部分はそれでも白要素と見て、他はちょっくら目を瞑る。んでこんなかでいっちゃん白要素を感じないウェンディを▼希望。読み直したが定番的な無難ってこういうの言うんだろうなーとゆー感じでな
(142)2006/04/21 19:36:00
お尋ね者 クインジー
結社についてはもう少し詳しく
可能な限り潜伏し続けること。吊りは全力で回避。おk?
吊り決定されてしまったら回避COは必ずする。また相方が食われてしまった場合、第一声で指名しCOすること
ま、いずれ連中は灰を食わないとならなくなるからな
村人食ってくれりゃ万々歳。潜伏だ潜伏
(143)2006/04/21 19:42:06
お尋ね者 クインジー
占い師ローラーについて
今はしない
つーか今するのはローズが真であれ狂であれ、連中の思惑だろーでさこっとしたくねぇってのが本音。また一回灰占い灰吊りを通す事で情報は▼占い師するよりも増えるだろうと見る。明日の結果や当人の反応を伺いたいので今日は灰吊り続行希望
(144)2006/04/21 19:46:46
お尋ね者 クインジーは、この辺で一旦離席するわ。飯食ってくる
2006/04/21 19:48:30
ごくつぶし ミッキー
ただいま…
今日は時間が有るから…タップリ…寝たい…zzz
その前に…議題…答えて…堪える…
(145)2006/04/21 19:59:36
ごくつぶし ミッキー
■1.ローズマリー襲撃意図について
意図は占い機能潰しだろう…多分
アーノルド狼ならエッタ真or狂
ローズ真or狂だよね?
これじゃシックリ来ないや…微妙すぎる
幼女が狼少女で狼の毛皮を被って夜中にローズをブッスリと「死ね!この、年増が!」ってやってる姿を想像するだけで萌える
したがって、
アーノルド真or狂 幼女=狼少女エッタ
8割方、こっちの方がシックリ来る
だけどエッタが狼だったらローズとの論争で軍配はエッタに挙がってたし、状況的真として違うところを襲撃するんじゃないかな…?
それともダニエルが狼で、仕方なくエッタ狼視点
発言数とやる気レベルで同格…
oO(他の人が、どうして昨日…エッタ真だと思ってたのか…さっぱり判らない…ぶっちゃけ喋る事は狼だって出来る訳で。)
の、ローズを襲う…深読みしすぎかな?
いや、妥当
常に…ぼくが世界の…中心…幼女万歳!
(146)2006/04/21 20:22:41
ごくつぶし ミッキーは、ウェンディの夢遊姿を見てハァハァしている。
2006/04/21 20:23:40
ごくつぶし ミッキー
■4.灰考察
まず、デボラに言いたいんだけどさ…
ぶっちゃけ、そんだけ発言が出来て
吊られる気が無いんだったらさ…
わざわざ占い師騙り→村人の騙りでしたー
って、やらなくても良かったんじゃないかな
って素直に思う。
(147)2006/04/21 20:31:09
ごくつぶし ミッキーは、2.3が消えてるorz
2006/04/21 20:31:17
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジー>>134、理解力足りんくてすまんのぅ・・
2006/04/21 20:42:14
ごくつぶし ミッキー
■2.●希望とその理由
●ナサニエル
妥当
■3.▼希望とその理由
▼デボラ
SGとかの問題じゃなくなってきた、そんな気がする
発言の基礎が出来てて、色々経験してきてるっぽいのに、どうして[村人騙り]で占い師COする必要が有るのか
正直判らないよ…。
白さにムラが有って、やっぱ狼2CO撤回っぽい
占い師揃ってないから確認できないし…
oO(面倒だから吊られて…判定確認で良いや…)
■5.結社ついて
占い師炉らが始まってからか占い師もう地理食べられたら出てきたら良いkンじゃないかな
□6.その他、自由に
眠さMAX委任
おやすみ。
(148)2006/04/21 20:48:40
ごくつぶし ミッキー
マジ寝します…
エピで会おう
(*40)2006/04/21 20:51:05
お尋ね者 クインジー
ちょっくら戻り

>婆ちゃ
いや悪いとはいわん。>>140の回答よろ
>ミキ
んーと…それがお前の結論で良いのか?
(149)2006/04/21 20:53:45
お尋ね者 クインジー
ミッキー超人間くせー
2006/04/21 20:53:48
書生 ハーヴェイは、バイト先から、ふらふらしながらやってきた(×_×;)
2006/04/21 20:57:08
書生 ハーヴェイ
書生も楽じゃないです。。。。。てか「苦学生」?
(150)2006/04/21 20:57:54
書生 ハーヴェイ
>エッタ>>73
前日にラッセルを●に挙げたように寡黙とまでは言わないけど、今ひとつ存在感を表に出さないようなそれでいて「いない」とまでは思わせないあたりに感じたかな。
あまりきちんとした根拠があってのことでないのがアレだけど。
(151)2006/04/21 20:58:15
書生 ハーヴェイ
>ダニ>>126
俺はその後でクインジーに説明してる最中に>>36と書いているように考え直してるけど?思いつくままに言ってたから不思議に思うのは分かるけどさ
(152)2006/04/21 20:59:10
双子 ウェンディ
やば…また参加おそくなるかも。
まずいまじでかっこわるい。多分前に会った人とかいるのにー!!
2006/04/21 21:01:51
語り部 デボラ
>ミッキ
おぉ、今日は割りとまともに喋ってくれとると思ったら>>148●理由「妥当」ってなんじゃ。ちゃんと理由言え。面倒臭がるでないっ!そしてそのまま寝るな!
>>147じゃからの?やってみたかったんじゃって。「わしが村人騙り即解除して、占確定したら、わしヒーロー?いや、ヒロインっ!?」って、ちょっと乙女心を刺激されたんじゃて。
吊られる気があるとかないとかの問題ではないんじゃ。信じられんのなら吊られても仕方ないとは思うとる。ノイズを生んでしもうたわしにできることは、吊り手数を無駄に消費させんよう、頑張って喋る事じゃ。勘違い・思い込み・飲み込みの悪さは多々あるがな・・。その上でわしをどうするかは、わしがこうしてくれと言えた立場ではない。みんなに任せるわぃ。わしはただ頑張るしかない。じゃから出来うる限り喋る。それだけじゃ。ノイズを生んで、本当にすまん・・。
(153)2006/04/21 21:02:12
語り部 デボラ
>>140クイン
>>1:66の結社COとか、>>142以降の結社COに纏わる意見とか、>>2:155とかあたりかのぅ。しっかり自分の意見を言っとると感じたぞぃ。
(154)2006/04/21 21:05:00
双子 ウェンディ
15>13>11>9>7>5>3
吊りは6回かぁ…
ローラーしたとすると残り4回。これで灰吊り。
…なんとかなるような気がしないでもないでもないな;
2006/04/21 21:05:01
書生 ハーヴェイ
■1.>>36にあるように確定白を出させないようにする。
守護者が誰を守護するか分からない中とはいえノーマンとラッセルのGJの可能性の高さからGJ回避を狙ったものと考える。
となると、あの時点で「真、狼、狂」の組み合わせだったと考えるのが妥当で、狼側としては別に真か狂か分からないけど二分の一ならあり、と思ったと考えるべきか
(155)2006/04/21 21:05:08
書生 ハーヴェイ
■2.●もう少し考えます
■3.▼ミッキー 昨日の時点からそうだったけど、
発言がコロコロ変わる上に今ひとつ村人として狼を追う姿勢が見えない
(156)2006/04/21 21:09:37
書生 ハーヴェイ
■5.こればかりは、結社側の考えもあると思うしな。
やはり吊り回避のCOぐらいならあるのかもだけど、自称占がいる以上やはりここは地雷としての効果を期待しててもいいと思う
(157)2006/04/21 21:16:08
書生 ハーヴェイ
■7.結社吊り/守護者吊りを極力さけるためにも、今日からローラーをかけるべきかと思う。
どの道、占いに信憑性がもてなくなってきたし
(158)2006/04/21 21:21:24
お尋ね者 クインジー
>ハ
まぁまぁ。そう言わずに占われてみてくれや
>>157>>158
地雷期待するなら占い師吊らない方がよくね?
(159)2006/04/21 21:30:31
踊り子 キャロル
灰考察してたらもうくたくた・・・とりあえず議事だけ答えて退席するわね

■1
1) ローズ狂真、アーノルド狼、エッテ狂真
それまでの経緯からエッテGJ率高し、確実なローズを狙った。
2) ローズ狂真、アーノルド狂真、エッテ狼
やるのはローズでもアーノルドでもどっちでもよかった。でも発言数のおおいローズのほうがそれっぽいのであえてローズ。
どのみちローズは狙って食われたと思われる。
狼側メリットは確定白がなくなる、運がよければ真を消せる、GJ避け.
■ 2 ●ハーヴィ 発言読んでたらよけい混乱したため
■ 3 ▼寡黙吊りするならウェンディ、そうでなければ今はわからない。ミッキー?デボラ?とも思ったけど。もうちょい考える。
(160)2006/04/21 21:30:55
踊り子 キャロル
灰考察は最後に回答します
■5結社COについて
もうちょっと潜伏していてもいいと思う。パンダがたまたま結社、そこで相方結社CO、占の真狼がはっきりでるーっていうのが起きるようにすれためには事前に片方のCOが必要になるのだと思うけれども、ここで騙りなんがでたら脳味噌パンクしちゃうもん。たれながすどころか空っぽになっちゃうよ。
というわけでもうしばらくは潜伏、吊られないように必死になってください。回避COはありだと思うけれども、その必要のないようにしてほしい。
(161)2006/04/21 21:38:36
踊り子 キャロル
■7 ローラーについて
現時点で私はエッテもアーノルドも信用できないのでまだどっちも吊ってほしくない。明日からで遅すぎることもないと思う。
(162)2006/04/21 21:41:12
双子 ウェンディ
あ…だめだ。今日は完璧にだめだ。
どうしよう…みんな、ごめんね…
2006/04/21 21:42:50
踊り子 キャロル
以下占い師考察 

エッテ:
>>2:42 -43ではローズ>狼、アーノルド>狂なのに >>2:178ではアーノルド>狼よりの考察
>>3:64
“昨日のアーノルドおじさまの視点では既に「ローズマリーとヘンリエッタは両方人間」という情報は確実に得ていました”
アーノルド=狼とみてだからの発言だと思うのだけど、よければもう少し詳しく説明してほしい。やけに強気。
>>3:66 信用してもらえる+護衛がつく確率が高くなるというところまで計算済みという印象。やっぱ頭いいのね。
個人的に気になることは、朝の4時までかかって考察するその熱心さ。みんなもう寝てしまっているっていうのに。どうしてもアーノルドよりも先に考察をださなきゃいけない、というような焦りを感じないでもないのよね。たんにそういうライフサイクルなのだったらごめん。
(163)2006/04/21 21:42:52
踊り子 キャロル
アーノルド:
>>2:77, >>2:78でローズ狂、エッテ狼と決めてかかっているのが気になる。ローズを狂とみる理由は納得いくのだけど、確信ありすぎじゃない?
それ以上のことはアンケート回答以外に発言が特にないのでなんともいえない。>>3:106で言う通りだったとしても、昨日は飲み会にいってたんじゃなかったの?ただ様子を見ていた、というよりは単純にこっちにこられないという印象だったのだけど・・・ということでとってつけた感じ。

とりあえずもっとしゃべって。
(164)2006/04/21 21:43:19
踊り子 キャロル
ナサニエル
>>1日目 デボラと議論。
>>1:22 はしごくまともに聞こえる。
>>1:66, >>1:78, >>1:118という流れは狼メリットというよりは村側メリットを考えた発言に見える。
>>3:9 その後の発言もないしずいぶん冷静なのねという印象。私が驚きすぎなのかもしれないけれどね。
3日目の発言が襲撃目的への考察以降まだ無い、というのもまだ彼のコアタイムじゃないものね。発言が少ないので灰という感じだけど、個人的には白よりだと思う。あくまでも今のところだけど。
(165)2006/04/21 21:44:07
踊り子 キャロル
ダニー
>>2:126-127 ローズは狼と考察しているようね
寡黙吊り消極的賛成。発言姿勢によって吊り先や占い先を変えているのは、寡黙に対する疑念の意識からね。きっと。
>>3:123 ローズを狼とみていたという発言には、>>2:126-127との一貫性を感じて好感触。
>>3:128 ギルのエロ要素アップがどう活かされるのか気になるところだわ

というわけでわりと矛盾のなさそうな人ね
(166)2006/04/21 21:44:51
踊り子 キャロル
ここで力つきました
1時間くらいでまた戻って来まあす
練習 練習
(167)2006/04/21 21:45:23
村長 アーノルドは、ふらついて現れた
2006/04/21 21:47:55
村長 アーノルド
ういす。
可能な限り喋るぞい。
(168)2006/04/21 21:49:33
村長 アーノルド
■4.灰考察
デボラ:
いろいろ考えておったんぢゃが……
>>153 の乙女心発言でトンだ。
かなり黒印象ぢゃ。

クインジー:
今日になって何かを抱え込んでる様子ぢゃの。
私としては、エッタ-クインジーのラインもアリか?と
見ていたが、今日の行動についてはそれを感じぬ。
現状の印象は若干白よりなイメージぢゃ。
あと、いいんぢゃ、もう自分アウトオブ眼中で……(;ω;)
いろいろ足らんことはぢかくしとるもん☆

ギルバート:
今日になってのヘンリエッタくんへの質問の鋭さに
まるっと白印象を持ったぞい。
(169)2006/04/21 21:50:11
村長 アーノルド
ウェンディ:
判断つきかねる。普通に良い子ぢゃと思うが・・・。

ハーヴェイ:
占われることに対する抵抗を感ぢるのう。
わりと黒印象だぞい。

ナサニエル:
端的に鋭い発言をする奴ぢゃという印象。
ヘンリエッタ真発言は、守護誘導ともとれるんぢゃい。
なので若干黒印象。

キャロル:
鋭いのうと思う時と、ん?と思う時がある。
特にアンカーはつけぬが、総じて表裏ない素直な印象ぢゃ。
今んとこ白。
あと、もちょっとおへんぢがんばるぞい
(170)2006/04/21 21:51:34
村長 アーノルド
ミッキー:
うんとね……白黒つけがたい。

現状の希望をあげておく
●ハーヴェイ
▼ヘンリエッタ

ちと抜ける。また来るぞい。
(171)2006/04/21 21:53:21
語り部 デボラ
>>169村長
なんで今更つっこまれるんじゃろうのぅ。>>153の内容は>>2:92で既に言った事なんじゃがのぅ。なんでその時には疑われんかったんじゃ?
(172)2006/04/21 21:54:55
村長 アーノルド
あとキャロル
>>164
確信ではない、わしの考えを述べただけだぞい。
(173)2006/04/21 21:55:07
語り部 デボラは、>>169その上でなぜ▼ウェン?黒印象の儂、放置でえぇんか?
2006/04/21 21:56:25
お尋ね者 クインジー
乙女心発言は多分本心だと思うがな

俺も勢いで騙りたかった口だし。非COしちゃったから出来なかったわけだが、行動についての弁明なんて「俺がしたかったからしただけだ」しか言わん。俺が信用できないなら吊れ、ってことで後は只管頑張る方向になるのが村人騙り
これだけ喋れるなら人狼で大人しくステルスしてた方が余計な疑いを持たれることもない→村人だから疑われてもいいや精神でやった

やっぱ村人だろ婆ちゃ
2006/04/21 21:58:24
踊り子 キャロル
>>173 村長
ローズ狼っていう線はちっとも考えなかったの?なんで?
(174)2006/04/21 21:58:39
語り部 デボラは、あ、間違えた、▼エッタじゃったorz
2006/04/21 21:59:29
踊り子 キャロルは、語り部 デボラ村長は▼エッテじゃないの?
2006/04/21 22:00:36
踊り子 キャロルは、エッテでもなかった・・・orz
2006/04/21 22:01:10
語り部 デボラ
>>174キャロル
狼は狼を襲撃できない。故に村長目線でローズ狂・エッタ狼。
って言いたいけどいえない・・(´・ω・`)ショボーン
キャロルあれだ。あたしと同じ匂いがするw
前途多難だョ?がんばれ☆
2006/04/21 22:01:26
お尋ね者 クインジー
>婆ちゃ
忘れてた。>>154返答どうも
つっても大体俺が目をつけた部分と一緒か
あいおあいお

>カマノルド
対抗を見て言いたいことは無いか?
あと、灰なら誰吊りたいかきっちり言っとくれや
(175)2006/04/21 22:02:11
お尋ね者 クインジー
お前ら天然だな。実は親子だろ
(176)2006/04/21 22:02:54
お尋ね者 クインジーは、誰か飴を…
2006/04/21 22:03:09
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーこんなしわくちゃなママはいやだ!
2006/04/21 22:03:44
お尋ね者 クインジーは、キャロルの叫びを無視して風呂に向かった
2006/04/21 22:04:26
双子 ウェンディ
ごめんみんな、今日は考察する時間がとれないの…
議事が追えないから、昨日までのウェンの記憶に頼った考察もどきになるけど、
それならぽつぽつと出せるかも知れない。

みなさん、本当にごめんなさい。。。
(177)2006/04/21 22:04:31
踊り子 キャロルは、しかとなんてひどい・・・orz
2006/04/21 22:05:39
語り部 デボラは、踊り子 キャロルを、愛しそうに見つめ、髪を撫でている。
2006/04/21 22:05:45
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/21 22:06:04
双子 ウェンディ
クイン爺はかゆさんな気がする。
なにがって、>ハとか、おkとか、パッショーネとか

私のデビュー戦でしかご一緒してないけど。かんちがいだったらごめんなさい。
勘違いじゃなかったらウェンが恥ずかしい。かっこわる…
2006/04/21 22:08:11
双子 ウェンディは、コミットしときますです
2006/04/21 22:08:39
双子 ウェンディは、プラス委任ですます
2006/04/21 22:09:05
踊り子 キャロルは、身をよじらせて逃げ切った
2006/04/21 22:09:10
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、ばあちゃんも飴ほしいのにね
2006/04/21 22:10:18
双子 ウェンディ
こんな忙しくなるなら参加しなければよかったのに、自分!!
も〜〜〜〜〜〜しわけないっ!!みんなのノイズになってしまったことが情けないよ…
2006/04/21 22:10:45
双子 ウェンディ
あ、お婆ちゃんも飴いるの?
鳩だから見えなかった。*ごめんね*
2006/04/21 22:11:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…えーと。
なんでここに来て皆どんどん怪しくなってんの!?
あたし視点で狼二人見つかってんのよね…
あーほんとに、せめてダニエルの結果だけでも言って死にたかったわ!
黒白白で、狂人扱いされてもいいわよ!
でも、せっかく見つけたのに言えないなんて…

悔しいな…
2006/04/21 22:14:54
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタ
●ハーヴェイ>>74 ▼ミッキー>>74(orアーノルドおじさま。占吊りを視野にいれる場合)
ギルバート
●ハーヴェイ>>87 ▼未回答
クインジー
●ハーヴェイ>>97>>138 ▼ウェンディ>>143
デボラ
●未回答 ▼ミッキー>>110
ダニエル
●ハーヴェイ>>133 ▼ミッキー>>133
ミッキー
●ナサニエル>>148 ▼デボラ>>148
ハーヴェイ
●未回答 ▼ミッキー>>156
キャロル
●ハーヴィ>>160 ▼ウェンディ(寡黙吊りするなら)>>160
アーノルド
●ハーヴェイ ▼ヘンリエッタ>>171
2006/04/21 22:15:16
語り部 デボラは、言いたい事は概ね言ったから、飴はまぁえぇわぃ。
2006/04/21 22:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、某村の某霊能者が初回襲撃で嘆いていた気持ち、やっとわかった。
結果がわかっていて言えなかったって…ホント悲しい…
2006/04/21 22:17:54
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/04/21 22:20:36
語り部 デボラは、流れ者 ギルバート、すまん。いたみいるぞぃ。
2006/04/21 22:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ptもあるし、暇だから占い結果のネタで全員分出してみましょうか。
昨日のダニーの分消しちゃったから書き直しだけど。
2006/04/21 22:23:00
流れ者 ギルバート
なんか、デボラにばかり促してる感じがするが、キャロルが孫だとは知らなかった。
天然は隔世遺伝するんだな。

さて、ここまでの議事を読んで見たが、みんなちゃんと読んでるねぇ。
そりゃあ勘違いはあるだろうけど、読んでなきゃ勘違いも出来ないからね。
感心してます。
(178)2006/04/21 22:23:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですー
(*41)2006/04/21 22:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました。
議事録を読んできます。
(179)2006/04/21 22:24:29
村長 アーノルド
>>175
言いたいことか?
今日の占い結果を見て、ちとなんか慌てたか?
とは思ったな。
んで、先に捲し立ててあとだんまり、先制攻撃のイメージぢゃ。
これくらいですまんがよろ。
灰なら
▼デボラばーさん
ぢゃ。ウェンが次点。
(180)2006/04/21 22:27:49
村長 アーノルドは、actの山……
2006/04/21 22:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
先に狼発見ヴァージョン、その1

【魔術師の逆位置】
意味は、詐欺師・トリックスター…人を欺くもの。
その姿は偽りのもの…?
だとしたら、貴方は何?

【…は人狼ね】
カードが教えてくれたわ。残念ね。
2006/04/21 22:28:45
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/04/21 22:29:50
冒険家 ナサニエル
鳩を脱がせてみたら、ぐったりして動かなくなってしまった。戻りは23時過ぎになる。すまない。
(181)2006/04/21 22:30:39
お尋ね者 クインジー
ふろあーがーりー
HG風にレザーで!

>>180
えーと。それしかない?本気で?
(182)2006/04/21 22:31:51
村長 アーノルド
>>172
デボラばーさん。
わし、ずっと疑っとるよ。
今日になって逆にエッタくんへの突っ込みとかで
白くなりかけてたんぢゃけど、やっぱ撤回。
そんなニュアンスぢゃった。
(183)2006/04/21 22:32:40
流れ者 ギルバート
さて、何言おうか?
んー…けんか腰嫌い?
んじゃあ、穏やかにやってみるか?
疑ってごめんね!でも黒いの!とかに変更すっかね?
ギルバートのキャラチェンジについて何かあればよろ。
(184)2006/04/21 22:33:00
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/04/21 22:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
狼発見ヴァージョン、その2

【塔の正位置】
…この塔は破滅の象徴。
自分の力を過信し、神の怒りを買ったバベルの塔。
上手く隠れたつもりだったのかしら。
でも、残念ね…

【…は人狼よ】

というパターンで作っておいたのだ。
二つしかないのは、一人は占い騙りだから占わないということ。
2006/04/21 22:33:51
踊り子 キャロル
>ぎる
すばすばしてる方が好き。
ぶりっこはきらいだもん♪
(185)2006/04/21 22:34:29
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに、さすがです… とつぶやいた。
2006/04/21 22:34:44
踊り子 キャロルは、でも鳩ってどうぬがすの???
2006/04/21 22:34:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
いや…ギルはそのままでいいから。
2006/04/21 22:35:05
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに、すばすばってなんすか。
2006/04/21 22:35:23
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート さすがってなにが?と混乱
2006/04/21 22:35:27
村長 アーノルド
>>182
これくらいですまん、はこれくらいですまんぢゃい。
わしはいつでも本気ぢゃ。
(186)2006/04/21 22:36:03
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートすばすば は すばすば。 フィーリングでよろしく。
2006/04/21 22:36:09
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに、もろもろおっけ。フィーリングで。
2006/04/21 22:37:07
お尋ね者 クインジー
ぇー
ギルはギルのままで居てくれよ

>>186
あそ。偽決め打っていい?
(187)2006/04/21 22:39:17
お尋ね者 クインジーは、さばさばの間違いじゃないか、と思ったが黙っておいた。
2006/04/21 22:39:57
踊り子 キャロルは、フィーリング!!!!
2006/04/21 22:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエル

【月の正位置】
多少情緒不安定な所があるみたいね。
でもその分感性豊か。
人の気付かない事にも気を使える人よ。
気配り次第で信用を得られると思うわ。
2006/04/21 22:41:22
語り部 デボラは、流れ者 ギルバート今までのほうがえぇのぅ。今更ブリッコきも…ゲフンゲフン
2006/04/21 22:41:37
村長 アーノルド
>>187
うむ。そりゃよくないぞい。
しかし私も私の考えで発言しとるからの。
(188)2006/04/21 22:43:50
お尋ね者 クインジー
因みに俺が守護だったら今日の護衛はラッセル
ノーマンなんか守らんでGJ狙い
2006/04/21 22:43:53
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/04/21 22:44:40
お尋ね者 クインジー
>>188
だって反応が真っぽくねぇんだもん
(189)2006/04/21 22:46:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ

【星の正位置】
ちょっと回りに影響されやすい傾向。
自分の意見をしっかり持って、きちんとそれを示せば周りも納得するはずよ。
2006/04/21 22:48:30
木こり ダニエル
ただいま。遅くなってごめんなさい。
(*42)2006/04/21 22:53:03
木こり ダニエルは、帰ったわ。議事読んでくるわね。
2006/04/21 22:53:47
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーとノル姫のあいだに割って入った。
2006/04/21 22:54:34
木こり ダニエルは、「あたしのために争わないで。」
2006/04/21 22:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさーい☆
(*43)2006/04/21 22:55:25
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルを叩き倒した。
2006/04/21 22:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>キャロルさん、飴ありがとうございます。

>>84 私とローズマリーさんが人間という情報は、今日アーノルドおじさまが狼だと知った為です。アーノルドおじさまは昨日(正確に言うと一昨日?)から私とローズマリーさんが人間だという情報を得ています。>>101で解決しているようですが、一応。

>>86 なるほど。占ローラーというのはローズマリーさん襲撃で守護のガードを占から完全にずらし、次は私を襲撃ということですね。確かにそれはありえないとは限りませんね。私が完全に吊れないと見たら食われるかも知れません。
ガードについては…守護の判断に任せますとしか言えません。私で村の吊りを使うより、食われた方がいいのかも知れませんが…望んで食われたくはありません。灰から狼を見つけるまでは。
「黒出しの自信」は半々ですね。狼と思うから占いたい訳ですから。
(190)2006/04/21 22:58:01
村長 アーノルドは、倒れたダニちんを等身大パネルにして立てた
2006/04/21 22:58:17
お尋ね者 クインジー
カマノルド
もっかいチャンスやるよ

ほんとーに>>180以外何も思わないで希望出したのか?
(191)2006/04/21 23:01:24
流れ者 ギルバート
エッタに黒出せと言ってるのは、

1、今日(残13人)でエッタが狼を占う。
2、明日(残11人)で黒出しの人を吊る。
3、明後日(残9人)でノマーンの黒出し。

このスケジュールで行くと、エッタは残9人まで生き延びて初めて「おお、真なのか!?」となる。
狼占ってかつ生き残ってるという前提。
で、残9人まで占ローラーせずに、灰吊りして全部村人だった場合の最悪シナリオ「狼狼狼狂村村村村村」になったら、占ローラーして万一「真を吊ってしまったら」残7人で「狼狼狼狂村村村」で村人負け確定。
そして、エッタや村長がどうあれ、残9人までに1匹も狼が吊れない場合は、吊り4回で3匹ヒットさせなきゃならん。

つまりエッタ(もちろん村長もだけど)、明日黒出ししないと、とても救ってらんない、という事だ。
今日灰吊り、明日占のどちらが吊りだとしたら、今日が占い最後の占がいる事になる。
(192)2006/04/21 23:01:24
流れ者 ギルバート
占い師は悠長な事やってられないんだよ。
だから「真でも狼占えるかわからないじゃん」などとノンキな事言ってる場合じゃないんだ。
明日白出しだったら、占ローラー開始の目もあり、その場合、今日が占い最後の占い師がいるって事だ。

村長もかなりかるーい感じで●してるので、なんでもいい感じはするなぁ。
(193)2006/04/21 23:01:28
村長 アーノルド
>>189
んー、エッタくんの方が信頼集めてるからのう。
その基準で見れば、そうぢゃろう。
朝方のエッタくんは慌ててまくしたててる狼にしか見えんかったのぢゃがの。
(194)2006/04/21 23:01:31
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/21 23:02:25
木こり ダニエル
>ハーヴェイ>>152
そうね。>>36で考え直しているのは分かるわ。
でも最初にあなたが>>7と考えたのが少々疑問に思ったの。
狼さんが何も考えずに襲撃、なんてあたしはあり得ないかな、と思っているから、何か隠そうとしたんじゃないかとも思えちゃったのよ。
まあ、うがった見方かもしれないかもだけど。
(195)2006/04/21 23:04:35
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに、んん?灰吊りの話のほう?と聞いた
2006/04/21 23:04:53
お尋ね者 クインジー
>>194
あー…
狼のエッタが慌てて捲くし立てる状況ってどんな?

その辺の説明願う
(196)2006/04/21 23:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■5. 結社のCOはまだしないでください。
1) 地雷が爆発したらCO
2) 相方が襲撃死したらCO
3) 吊り決定できまりそうになってしまったら回避CO。もし相方が吊られそうで、結社だったら回避してと促されたのに退席中だった場合はもう一人の相方がフォローをお願いします。

今日COする必要は無いと思います。狼の襲撃先を増やしてしまいますから。
(197)2006/04/21 23:05:34
木こり ダニエル
アーノルド、たぶんクインジーはあなたが対抗のヘンリエッタと同じ●ハーヴェイを出すことに抵抗を感じないのかということを言いたいんだと思うわ・・・。
(*44)2006/04/21 23:06:13
お尋ね者 クインジー
うーん…こういう真、居ないとも言えんが…
あまりにエッタが真占い師し過ぎてるもんだから、なぁ
2006/04/21 23:06:49
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどー。

普通に怪しすぎますわ、アーノルドおじさま(笑)


でもナイス狂人☆
(*45)2006/04/21 23:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■7. 
きちんと判定がでるうちにアーノルドおじさまを吊って頂きたいと思っています。
ノーマンさんによってアーノルドおじさまが人狼だという判定が出れば、皆視点では私は真or狂。吊る必要がないという情報が得られます。
ノーマンさんがいなくなってからだと「とりあえずローラー」になりそうで怖いです。出来れば今日、遅くとも明日にはお願いしたいです。
(198)2006/04/21 23:12:30
木こり ダニエル
>>*40ハーちゃんお疲れ様。

さて、今日の襲撃先はどうでしょうね。
潜伏能力者狙いならハーヴェイ。
論客つぶしならクインジーね。
(*46)2006/04/21 23:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ

【恋人の正位置】
まだ恋人には早いかな?(でもラッセルの…まぁいいか)
信用できる人と出会える暗示。
信用できる人と出会うには、自分も信用できる人間である事が大切ね。
これからに期待という所ね。
2006/04/21 23:13:47
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに、あっ促しあんがと。恩に着る。
2006/04/21 23:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者は潰しておきたいですが、吊り先によりますね。

もしハート様が吊られるのでしたら、ノーマンさん襲撃の布石としての守護襲撃は必要かしら…。
(*47)2006/04/21 23:15:14
流れ者 ギルバート
でだな、エッタも村長も●ハーヴェイって、どうなのよ。
(199)2006/04/21 23:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
そゆこと言ってノーマン喰う気でしょ?
2006/04/21 23:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
よって、灰吊りであれば▼ミッキーさん。
大変申し訳ないですが、今日の態度を見てもちょっと、狼を探していると思えませんので…。
占吊りであれば▼アーノルドおじさま。判定で確実に黒が出ますから。
(200)2006/04/21 23:16:57
お尋ね者 クインジー
>>199
言うな
2006/04/21 23:17:18
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートを何となく叩いた。
2006/04/21 23:17:49
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートをもっと何となく叩いた。
2006/04/21 23:18:09
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートを凄く何となく叩いた。
2006/04/21 23:18:22
お尋ね者 クインジーは、お。地震だ。
2006/04/21 23:18:40
木こり ダニエル
うーん、対抗の●を気にして変えるべきか・・・。
(*48)2006/04/21 23:18:54
木こり ダニエル
まあ、変えないんであればライン切りと見るのが妥当だろうけど。
2006/04/21 23:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>アーノルドおじさまの●ハーヴェイについて

正直、アーノルドおじさまは、占い先を「すごく適当に先に占い希望を出した私に重ねておく」という行動をしているように見えるのですが。
本気で希望しているように見えません。ほぼノイズと見ています。
(201)2006/04/21 23:20:13
お嬢様 ヘンリエッタ
気にしないですよ。

さあ、今日の襲撃先を決めましょう。
というか、もし襲撃先のセットをしないと、BBSのように襲撃ミスになるのですか?
それともランダム?
(*49)2006/04/21 23:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートお兄さまを消しておきたいですね。怖いし。

ハーヴェイお兄さまは吊れそうな気もするのですよ。
(*50)2006/04/21 23:22:39
流れ者 ギルバートは、ラーメンを食べている。
2006/04/21 23:22:51
木こり ダニエル
しかし南視点では村長は狼さんなわけで。
そうなると村長の●は村人の可能性が高いのよね。
狼さんを本気で探すなら・・・●ハーヴェイはどうかしら・・・。
2006/04/21 23:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、私がLWになるとは思っていないので、LWになりそうなコーヒーやハート様の希望に沿っての襲撃でいいと思いますよ。
(*51)2006/04/21 23:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル

【女帝の逆位置】
逆位置だけど、このカードは正だと強すぎるの。
この形になると、程よく周りの人たちを引き付ける事ができるのよ。
上手く立ち回ればいい感じで成功すると思うわ。
でも、過剰な自信は禁物よ。
2006/04/21 23:23:56
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/21 23:24:06
語り部 デボラは、誰か〜、エッタに飴やってくれぃ〜。
2006/04/21 23:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドおじさま、ノイズ呼ばわりしてごめんなさい…。

ハート様もごめんなさいね、失礼な事を言って…。
(´・ω・`)
(*52)2006/04/21 23:25:09
村長 アーノルド
>>196
>>64->>70 ね。ローズマリーくん襲撃の目的の解説。
自分が信じてもらえていることを
やけに強調しとるなあと私には見えたわけぢゃ。
(202)2006/04/21 23:25:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
21
14
0
9
30
0
13
33
30
53
13
22
9
33