人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1269)憎しみの村 : 6日目 (1)
踊り子 キャロルが突然死しました。
踊り子 キャロルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
踊り子 キャロルの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が踊り子 キャロルに自動変更されました
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
木こり ダニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
双子 ウェンディは踊り子 キャロルに投票しました
学生 ラッセルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
ちんぴら ノーマンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
語り部 デボラはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、6人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人狼だったようだ。
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは木こり ダニエルを護衛している……
しかし、その日木こり ダニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
えっへっへー。

ナサニエルお兄さまが可愛いから、つれてきちゃった☆
2006/04/24 01:00:57
木こり ダニエル
よしよし襲撃成功ね。ふふふ。
(*0)2006/04/24 01:01:00
書生 ハーヴェイ
まじかよ〜〜(泣
(0)2006/04/24 01:01:34
お尋ね者 クインジー
あれ。ナサニエル残されると思ってたのにな
2006/04/24 01:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、ログ読みいってきまーす。
2006/04/24 01:01:49
木こり ダニエル
・・・っと、終わってないのね。

・・・ナサニエル!!
(1)2006/04/24 01:01:49
流れ者 ギルバート
まあ、あの村の状況では、ハーヴを生かす方を取るかねぇ。
なんかもう、グダグダ感が否めないな(笑)
2006/04/24 01:02:09
学生 ラッセル
にゅぅ。灰食いって言ったじゃん!
(2)2006/04/24 01:02:10
書生 ハーヴェイ
灰食い ゆ〜てたやんか!!
(3)2006/04/24 01:02:20
木こり ダニエル
正直、カワイイナサニエルは襲撃したくなかったけど、ハーヴェイを欺くため。
仕方ないわね。
(*1)2006/04/24 01:02:49
書生 ハーヴェイ
てか 多弁死んだら誰がリードするの〜〜〜?!
(4)2006/04/24 01:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
え、ナサなの?

エッタちゃんおつかれ様。
墓ログ長いわよー(笑)
2006/04/24 01:02:54
お尋ね者 クインジー
>>2>>3
灰食いして自分の首絞める人狼がいると思ってたのかお前ら

本当ぐだぐだだな。ギルおはよう(笑
2006/04/24 01:03:07
木こり ダニエル
>>3
ぶはっ!!!!!!!!
マジで信じてたの!??


・・・まさかね。
(*2)2006/04/24 01:03:21
流れ者 ギルバート
でもたぶんこういう感じになる予想はあったなあ。
村人も狼もどっちもグダグダ。
どっちがよりグダグダか。というグダグダ勝負な感じね。
2006/04/24 01:03:31
書生 ハーヴェイ
マジだまされたっ!!!最後の最後でだまされたっ!!変更せずにナサを守ればよかったっ!くっそーーーーー
2006/04/24 01:03:41
学生 ラッセル
寡黙の村。墓ログがすごいことになってそーだ。
(5)2006/04/24 01:04:03
流れ者 ギルバート
おお、クインとローズ、おはよー!
やっと酸素補給もらえました!
更新前の一言用だけ残してたけど(笑)
2006/04/24 01:04:37
お尋ね者 クインジー
ギルの顔が見れて嬉しい俺ガイル
墓下からは全部分かってるから鬱陶しいわぁ…
2006/04/24 01:04:46
木こり ダニエル
[...は南の墓にほねっこを供えた]
[...はハート様の墓に幼女ドリスのフィギュアを供えた]
(*3)2006/04/24 01:05:04
ちんぴら ノーマン
あぁ、ナサニエルぅぅぅ・・・

まあ、やっぱり灰を縮めるなんていう親切なことはしてくれなかったわね。
(6)2006/04/24 01:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…!!!

マジで信じていたのですか? 
灰食いなんかするはずないじゃないですか…。(笑)
2006/04/24 01:05:45
お尋ね者 クインジー
>>5
多弁が死んでるだけだろー

で、な。俺が美味いとゆー話の続きだが
2006/04/24 01:05:52
酒場の看板娘 ローズマリー
大体、自分の居場所をわざわざ狭めるなんてナンセンスじゃないの?
食える白が居ればそっちでしょ?
2006/04/24 01:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、みなさまこんばんはー。まだ3日目。


>ローズマリーさん
初回襲撃ごめんなさい。狼の目からしたら、真ぽかったですよ!
2006/04/24 01:06:32
冒険家 ナサニエル
>>エッタ 指きりげんまんしたのに…。
2006/04/24 01:06:45
書生 ハーヴェイ
俺が生き残ったことで吊りにまわされる可能性大だが。。。。さて、一日待ってもらってデボラを吊ってもらえないだろうか。。。。そうすればとりあえず確定白のラッセを守っていれば。。。。。今回ので俺をSGにする意向は読めたし。。。どう動けばデボラをつれる?考えろ〜〜〜〜っ!!
2006/04/24 01:06:51
お尋ね者 クインジー
エッタの発言真に受けてる時点で駄目だこれ(苦笑

レベッカ、ケネス、ハーヴェイ、エッタ(この村の)が、今まで完全灰である俺を食って、美味かったと感想してくれました。まる
2006/04/24 01:07:05
流れ者 ギルバート
本気だったんだろうなぁ(笑)
狼の言う事を無条件で信じられるココロを持ちたい…(笑)
2006/04/24 01:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルさんおはよー。

まさか墓でpt使い切るとは思わなかったわ(笑)
2006/04/24 01:07:37
木こり ダニエル
>>6
当たり前です。
(*4)2006/04/24 01:07:46
木こり ダニエル
とりあえず現状「白霊灰灰灰灰」で、残る狼さんは1匹、吊り手数は2回ね。

ノマーン議題出しよろしくね。
(7)2006/04/24 01:07:46
学生 ラッセル
>>6
まぁ、そりゃそーだ。
そしてやっぱりキャロルは村人かぁ…。
ちょっと期待してたんだけどなぁ。
(8)2006/04/24 01:08:05
冒険家 ナサニエル
絶対残してくれると思ったんだよなあ…。ハーヴェイとデボラ関係のたわごとを解除してくるの忘れちゃった…。
2006/04/24 01:08:22
お尋ね者 クインジー
結論

俺は狼から見て美味そうに見えて実際美味いらしい
2006/04/24 01:08:48
木こり ダニエル
がんばります。
(*5)2006/04/24 01:08:54
流れ者 ギルバート
>>7
ハーヴの守護者COはスルーしてるところがいいね!
2006/04/24 01:09:19
ちんぴら ノーマン
■1.吊り希望とその理由
■2.次に怪しい人物
■3.その他灰考察等なにかあれば!自由!

吊るチャンスは2回よ!気合を入れましょう!
(9)2006/04/24 01:09:24
木こり ダニエル
あー今日の襲撃先どうしよう。
ラッセルとノマーンの意見次第なんだけど、2人とも自分の考え出さないし・・・。
(*6)2006/04/24 01:09:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
気にしないで。吊られるよりいいもの。
じゃ、最初から真狙いだったんだ?
2006/04/24 01:10:04
流れ者 ギルバート
ナサ乙、エッタ乙(遅い)

デボラとかラッセルとか残したい人ばかりで大変だった感じがする(笑)>エッタ
2006/04/24 01:11:18
お尋ね者 クインジー
>>2>>8
何処まで本気だったんだおまいは…
2006/04/24 01:11:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ナサニエルさんに言ってないわ

お疲れさまー(遅すぎ)
2006/04/24 01:12:31
流れ者 ギルバート
村長との比較じゃあさすがにローズだと思うよなぁ。
村長はとことんGJだよ。
2006/04/24 01:12:42
お尋ね者 クインジー
忘れてた
お疲れさん(遅い
2006/04/24 01:13:02
学生 ラッセル
あれ?意図的な発言ミスって、禁止事項だよね?
だから、はべが守護って確定……だと思ってた。
「発言ミス」がブラフって、OKなんだっけ?
やべぇ。みすった?「突然死〜」チェックしとくべきだった?いらんことゆーた?はべも疑わなあかんの?
にゅぅ……。
もうダメだ…ハリセン賞受賞の予感orz
2006/04/24 01:13:20
木こり ダニエル
>>5:121で灰考察するって言ってるんだからラッ様灰考察出してー!

ノマーンに関して分かったのは>>5:171「キャロルは白寄り」この思考タイプから何とか分からないかしら。
(*7)2006/04/24 01:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ。例え占い先が村人でも、ローズマリーさん襲撃だったと思いますよ。
本当に真っぽかったですよ。偽が「私は真だから!」って、しらじらしすぎて言えないんですよね、普通は。
ローズマリーさん、占いって、死んでも占えるんですか?


…というか、初参加で騙り占は疲れました。
昨日はやっと落ち着きました。
2006/04/24 01:13:57
学生 ラッセル
はぁ、結局確率は1/2かぁ……。
墓下からのツッコミの声が色々聞こえるよ…。
残る狼さんはドキドキだね。
大変だね。がんばれ。僕もがんばる。
2006/04/24 01:15:00
お尋ね者 クインジー
>私が真だから!
一番言い易いぞそれwww

初参加?嘘だろ?
2006/04/24 01:15:08
木こり ダニエル
「デボラやハーヴェイを疑っていたナサニエル襲撃」がうまく効いてくれればいいのだけれど。
(*8)2006/04/24 01:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ナサニエルお兄さま

えへへ、ごめんなさい。
みんながまさか本気で信じるとは思ってなかったですよ。昨日はノイズばらまく気まんまんでしたから。
2006/04/24 01:15:10
お尋ね者 クインジー
ノイズにもなってなかったと思うんだが
案外真に受けるもんなんだな…

つーかハーヴが守護者で真に受けてるのがアレ過ぎる…
2006/04/24 01:16:42
学生 ラッセルは、>>9了解。ちょっと風呂に入ってくる〜☆
2006/04/24 01:16:48
流れ者 ギルバート
>偽が「私は真だから!」って、しらじらしすぎて言えないんですよね、普通は。

あんりゃまあ、その程度の話でしたか。
まあどんどん騙される経験して行ってください。
感覚派相手ならそれでいいだろうし、巧妙なプレイヤーなら完全に騙されるでしょうからね。
2006/04/24 01:16:54
木こり ダニエルは、今日はそろそろ*休むわね*。
2006/04/24 01:16:59
流れ者 ギルバート
>クイン
かぶってるかぶってる(笑)
2006/04/24 01:17:47
書生 ハーヴェイ
■1.▼ばぁちゃん、前から言うようにエッターばぁちゃんのラインから。エッターミッキーに関しては前に書いたように考えている。
■2.正直、ウェンはよく分からないし、ダニエルに関しては白と考えている。きっと視野は狭くなっていると思うんで、これからまた考えて以降と思います。
■3.現時点で俺が残ってることを考えるとSGが狙いとわかる。
(10)2006/04/24 01:17:51
お尋ね者 クインジー
かぶってて良いじゃん、カブリーズだし!
2006/04/24 01:18:49
冒険家 ナサニエル
>>エッタ
なんか狼と人の間の口約束は絶対守られる、みたいな変な思い込みがあった…。

違う話だけど、前にまとめ役をやったときに、本決定は更新時刻の1時間以上前に出して、狼に襲撃先を考える余裕を与えるのが、人と狼の間のルールだと怒られたことが…(笑
2006/04/24 01:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
順番が
吊り→占い→襲撃なので、襲撃時には占い判定が出ますよ。
もうね、本当に結果言いたかった!

って、初参加!?マジ?
2006/04/24 01:20:00
学生 ラッセル
んー、でも、守護騙りってリスキーだよなぁ。
はべ、守護っぽいしなぁ。
一応、狼説も頭におきつつ?
んー……。
2006/04/24 01:20:09
木こり ダニエル
南の灰襲撃ブラフ(?)は功を奏したわね。ありがとう。
(*9)2006/04/24 01:20:43
流れ者 ギルバート
>人と狼の間のルールだと怒られたことが…(笑

くだらんマイルールを作る人がいるから気にしないほうがいいよ(笑)
2006/04/24 01:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、審問は初参加です。人狼BBSのC国出身ですね。狂人と話せる国メインだったので、狂人と話せないの難しいですねー。

あはは、私は感覚派です。あまり深く考えないで「ローズマリー真ぽい」っつってました。
うまい人になら喜んで、騙されたいですね。
2006/04/24 01:21:29
お尋ね者 クインジー
>ナサ
いやそれ単なる我侭じゃね?
そんなの決定が出る前から相談するもんでしょ
ルールでも何でもないと思うけど
2006/04/24 01:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエルさん
それは随分狼に優しいルール…
2006/04/24 01:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*9
どういたしまして。
がんばってね、LWさん。
2006/04/24 01:22:29
お尋ね者 クインジー
あのな、ナサニエル
人狼ってのはな
死にたがって村に集まってるマゾなんだから

苛めてやるのが村人として正しい姿勢だよ?
2006/04/24 01:23:36
書生 ハーヴェイ
不貞寝します*就寝*
(11)2006/04/24 01:23:40
木こり ダニエル
今日▼ハヴの場合:GJの心配なし。
今日▼ハヴ以外の場合:
GJが出れば吊り手数が1回多くなる。
その場合、ハヴが守護主張すれば偽装GJ説を推してハヴ狼さん説を提示。
▼ハヴになれば言うことなし。
ただ、あんまり前面に推すと疑われるのであくまでひとつの可能性として推すこと。
(*10)2006/04/24 01:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ナサニエル

どこのマイルールですかね。そんなの気にしないでいいと思いますよ。
狼は嘘をつくのがお仕事ですので、信じちゃだめです。
今回も早く出して欲しかったですけど、ノーマンさんも大変でしょうし。
2006/04/24 01:24:10
流れ者 ギルバート
まあ騙されてくださいな(笑)
上手い人というよりはふつーの人という感じではあるんですけど、いろいろ経験すれば、その程度は当たり前だとわかるでしょう。
本当に上手い人は、使い分けますから、相手が感覚派ばかりと読めば、その対応を意図的にするし、論者ばかりなら、トリックにはめるでしょうからね。
2006/04/24 01:24:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ローズマリー
なるほど、了解です、ありがとうございます。
じゃあ、霊能者も墓下で次々と死んでくる人の結果も分かるのですか?
2006/04/24 01:26:43
冒険家 ナサニエル
やっぱマイルールだよね?すごく怒られたので謝っちゃったけど(チキン

C国出身なんだ。僕は村側専門だから、C国にはつらい思い出しかないなあ…。
2006/04/24 01:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ギルバートお兄さま(4日目)
>「真であって欲しいという願いだね(笑)」

同感。真であって欲しいから信じてしまったんでしょうね。
2006/04/24 01:29:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
霊能者はそうみたいですね。
占いはセットしないといけないけど、霊能は自動発動だから。
あたしはまだやった事が無いけど。
2006/04/24 01:29:17
木こり ダニエル
最悪のパターン(守護喰いなし&GJ出されまくり)
6日目:白霊守灰灰灰 ▼灰■GJ
7日目:白霊守灰灰  ▼灰■GJ
8日目:白霊守灰   ▼守■白
9日目:勝利

ここまでGJ出されるとハヴ守護で固まりそう。
(*11)2006/04/24 01:29:19
流れ者 ギルバート
>>11
不貞寝はいいけど、やれるんならGJしてみそ?(笑)
吊り回数が増えるぞー。
2006/04/24 01:29:51
お尋ね者 クインジー
とりあえずエッタ
何で俺食った?

食欲誘うようなフェロモンでも出てた?
2006/04/24 01:30:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ギルバート
ええ、ギルバートお兄さまあたりが狼側でしたら、あっさり騙されてしまいそうです。
ていうか、ギルバートお兄さま…私、結社希望ではじかれ狼です。ぐすっ。
その役職欲しかった…。▽;ω;▽
2006/04/24 01:30:57
木こり ダニエル
パターン2
6日目:白霊守灰灰灰 ▼灰■GJ
7日目:白霊守灰灰  ▼灰■守
8日目:白霊灰    ▼灰■
9日目:敗北

守護食えねえYO!
(*12)2006/04/24 01:31:38
ちんぴら ノーマン
>>5:24 エッタ
>今日の投票先は私の好きな人に投票します☆
>その人が灰狼です♪

>>5:40 エッタ
>ラストウルフの頭文字?
>大盤振る舞いでスペル教えちゃいますね。
>NAS…あとは秘密ー♪o0(なさにえるってNASANIELでいいのかしら…)

予告通りじゃん。
(12)2006/04/24 01:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが村人なら、エッタちゃんに騙されてますねー。
2006/04/24 01:32:29
冒険家 ナサニエル
単純に感想として、ハーヴェイみたいに吊りに近い位置にいる守護者は、はじめて見たよ…。

>>エッタ
ごめん。たぶん僕がとっちゃった…。
2006/04/24 01:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
…まさか、マジで灰守護とか行ったら…
本気でびっくりなんですけど…ないですよね?ね?(汗)

>>ナサニエルお兄さま
C国は突然死が多いですからね。村側だと辛いと思います。
私も基本村側…というか人狼が苦手なので、人狼希望めったにだしません。

>>ローズマリーさん
なるほど!ありがとうございます、参考になります☆
2006/04/24 01:33:52
木こり ダニエル
パターン3
6日目:白霊守灰灰灰 ▼灰■守
7日目:白霊灰灰   ▼灰■白
8日目:勝利

ハヴ吊り無理だったらこうか?
(*13)2006/04/24 01:34:02
酒場の看板娘 ローズマリー
最後に入って、なーんにも考えてないのに占い師…
ランダムの神様の意地悪ー!!
2006/04/24 01:35:35
木こり ダニエル
パターン4
6日目:白霊守灰灰灰 ▼灰■GJ
7日目:白霊守灰灰  ▼灰■白
8日目:霊守灰    ▼守■霊
9日目:勝利

やっぱハヴ襲撃は悪手だからひたすら確白襲撃ね。
GJ出たらこのパターンで。
(*14)2006/04/24 01:36:06
お尋ね者 クインジー
>ナサ
別に普通だと思うぞ>位置
潜伏したい一心で黒くなる守護は多いし

俺は守護でも最白の位置を無意識に獲得するバカだから
そんで食われて終わる。そっちの方が守護としていいと思うか?
2006/04/24 01:36:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>クインジーお兄さま

LWが食いたいと言っていたからですわ。

墓下COしてるみたいなのでいいですが、ヘンリエッターダニエルラインに気付きそうなのがクインジーお兄さまだけで、残しておくのが不安だったんですわ。



でもメインの理由はカブリーズ再結成。
2006/04/24 01:36:31
お尋ね者 クインジー
>エッタ
灰守護してる気がする…
純真すぎるよ、村人。狡くなろうって
2006/04/24 01:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ローズマリーさん
騙されて騙されてーー♪
信じて貰うのは嬉しいですわ。それで私が真ならもっと嬉しかったんですけどね(笑)

>>ナサニエルお兄さま

…▽;ω;▽[...はナサニエルに噛みついた]
2006/04/24 01:38:21
お尋ね者 クインジー
・・・。
カブリーズ再結成で灰食いかよ…

エッタ狼の情報が地上で欲しかった…
2006/04/24 01:38:52
木こり ダニエル
パターン5:最高のパターン
6日目:白霊守灰灰灰 ▼灰■白
7日目:霊守灰灰   ▼灰■守
(7日目:霊守灰灰   ▼守■霊)
8日目:勝利

これを目指す。ハーヴェイとの読み勝負。
今日が山場。
(*15)2006/04/24 01:39:20
冒険家 ナサニエル
>>クインジー
潜伏するか、クインジーのように最白を取るかだと思うんだけど、僕は後者しか見たことがなかったので…。
2006/04/24 01:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>クインジーお兄さま

…orz


信じちゃだめですよ…
灰食ってくれるんだから、ありがたく放置しとけばいいじゃないですか…。
2006/04/24 01:40:08
木こり ダニエル
パターン5>パターン4>パターン1で行くわ。

パターン3は考えないわね。
狼さんは勝負に出なきゃだめなの。
(*16)2006/04/24 01:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、おかげで昨日の墓下がすごいことになりましたから、それはそれで…

あたしは自分が真だという情報があるから気付いたけど、それがなかったら…
あたし村人じゃ、ダニエルにはたどり着けない(笑)
2006/04/24 01:43:03
木こり ダニエル
村人は慎重に、狼さんは大胆に、か。

難しいわね、狼道。
(*17)2006/04/24 01:43:29
冒険家 ナサニエル
>>エッタ
痛!2度殺される!
2006/04/24 01:43:34
ちんぴら ノーマン
守護者GJは1/3確率だったが、残念・・・。

灰からキャロルが消えることも有って、狼の襲撃先はノマァンかナサニエルだと思っていたので50%の確率でGJだと思っていたが・・・。むう。

>ハーヴェイ
ちなみに今回は誰をどう予測して守ったのかしら?
(13)2006/04/24 01:44:04
お尋ね者 クインジー
…子供なんだよ。綺麗な心を持った子供
狡い大人はとっとと墓下

はぁ…
2006/04/24 01:44:12
お尋ね者 クインジー
>>13
これで灰守護してましたと言ったら真決め打ちしてあげて
2006/04/24 01:45:06
冒険家 ナサニエル
今回は狼は当てられなかったけど、アーノルド狂、ローズマリー真までたどり着いて、それを書き残せたのでよしとしよう…(ハードルが低くなっている)
2006/04/24 01:45:17
木こり ダニエル
とりあえず今日の襲撃が成功するor今日ハヴ吊りなら万々歳。

まあ、楽観論ね。
(*18)2006/04/24 01:45:41
お尋ね者 クインジー
>ナサ
そっから発展させてくれよ…
2006/04/24 01:46:38
木こり ダニエル
>>13
ん?何故ラッ様が入っていないのかしら?
(*19)2006/04/24 01:46:39
流れ者 ギルバート
俺ランダムで結社員ですよ(笑)
ランダムだと希望より先に決まるから、希望が負ける場合があるんですよね(笑)
2006/04/24 01:46:56
学生 ラッセル
僕ってこんなに頭悪かったっけ、ってくらい頭がまわらなくてビックリするよー。
まぁ、頭の足りない子は足りない子なりに頑張るけどさ…。

…いっつも、独り言が言い訳でいっぱいになる…。
見苦しいだけだってわかってるんだけどさ。
しかもマジで風邪ひいちゃったみたいだ。
人狼やってると、なぜか体を壊す人多いよね。
みんなも気をつけようゼ☆
ラッセルとの約束だよぅ?
2006/04/24 01:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
5日目突入。

>>クインジーお兄さま
守護者は3日目でハーヴェイお兄さまと予測をたてていました。

でも吊れそうなので食わなかったのですわ。
2006/04/24 01:48:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルさん
え、そうなんですか?
だから、希望を出してもどうせ通らない、みたいな事になっちゃうのか…
2006/04/24 01:49:39
お尋ね者 クインジー
まぁ狼の目からみたらモロ守護者だよなぁ…あれ
2006/04/24 01:49:52
木こり ダニエル
パターン2は、ネタとしてはアリね。

・・・んなバカな!
(*20)2006/04/24 01:50:02
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人。

あ、誰ともお会いしたこと無いと思います。

BBSに来ているのでしたら会ったことあるかもしれませんが。
2006/04/24 01:50:39
冒険家 ナサニエル
>>クイン
わたし王道の考察は苦手なんだよね…。斜め上をいく妄想は得意なんだけど。
2006/04/24 01:50:45
木こり ダニエル
てかこういう吊り手計算苦手なのよね。

間違ってないよね?
(*21)2006/04/24 01:50:48
お尋ね者 クインジー
ランダム→希望→おまかせの処理だからな
おまかせで占い師とかくるとビビる
2006/04/24 01:50:56
木こり ダニエル
咳をしてもひとり。
(*22)2006/04/24 01:51:02
木こり ダニエル
>>13めっちゃ聞きたい。ってかそんなこと聞いていいの?
(*23)2006/04/24 01:52:22
流れ者 ギルバート
>ローズ
そそ。俺はここんとこずーっとランダムなのに、村人、守護者、結社員がローテーで当たるんですけど…
2006/04/24 01:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ギルバートお兄さま
えーえーえーΣ(・ω・ノ)ノ
ランダムの方がいいのかな…。

くう、でもランダムで人狼になるのも嫌ですし…!

>>クインジーお兄さま
やー、もうそりゃあ、バレバレで。

匂いを出さないように一生懸命潜伏したと仰っていたので「いやバレバレでしたから!」と灰で突っ込んでおきました。
まさか表でつっこめないし。
2006/04/24 01:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
前におまかせで狂人引いたことが…
何故か3日目に食われたけど。
2006/04/24 01:53:30
お尋ね者 クインジー
>ナサ
あー…際ですか

おまかせとランダムだと狼狂村ばっかあたる…
2006/04/24 01:53:43
冒険家 ナサニエル
わたし結社員ばっかやってるや…。しかもCOしないほう。
2006/04/24 01:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*22
大丈夫、大丈夫ですよ。
頑張って。

一人にしてごめんなさい。そして>>13を聞きたいのは私も同感。
灰守ったと言ったら腹が捩れる。ハーヴェイお兄さま…・゚・(ノД`)・゚・
2006/04/24 01:55:01
お尋ね者 クインジー
ギルー
自分を黒く見せるってどうやれば良いのか教えて欲しい…
俺フツーに白い発言しか出来ないのorz
2006/04/24 01:56:19
流れ者 ギルバート
灰食いならハーヴ食いだろうから、どっちにしてもハーヴはGJ出来ないという…。
2006/04/24 01:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルさん
あたしはランダムでは
結社→村人→結社→人狼→占い師ですね。
次は何かなー。

ハーヴの守護はある意味定石通り?ではないかなと思います。
2006/04/24 01:57:42
木こり ダニエル
あら!
よく見たら今日ナサニエルを襲ったのはあたし!?
むふふ。
(*24)2006/04/24 01:59:37
木こり ダニエル
さて、もう寝るわね。
あー吊り手計算間違ってないといいけど・・・。
(*25)2006/04/24 02:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴの不貞寝って言うのは、やっぱり信じてたんだろうなぁ…
素直だなぁ…あの頃に戻りたいとは思わないけど。
2006/04/24 02:00:19
お尋ね者 クインジー
素直って時には凶悪だよな…
無垢ほど手に負えない物はない

そんな時代あったかなぁ
俺村全体に対する嫌がらせ行動多いしなー
2006/04/24 02:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>クインジーお兄さま5日目
きゃーNATHANIELだったんですね、恥ずかしい…(*ノノ)

あと、顔吊りはやめて…
2006/04/24 02:04:04
木こり ダニエル
あ、そういえばもし昨日GJが起こってもキャロル襲撃偽装GJ説を推すことはできたのね。

うーんイレギュラーがあると色々と複雑ねえ。
(*26)2006/04/24 02:05:18
流れ者 ギルバート
黒くなるのは、クインみたいな白さが強い人は意図的にやってもなお白いから、かなり入念にやらないと無理だね(笑)

1、人を試すような事をする(ブラフ等)
2、ある人に質問して、相手が黒いと言わんばかりの指摘を結論にする。(「なるほどわかった」とは言わない)
3、自分を黒寄りという人を●とか▼にしてしまう。
(「疑い返し」と俺は言ってるけど、これやると村人は益々自分がSGにされてる?と思って怪しんでくれる)
4、早いうちから誰かを「村人だ」と言い切る。
(狼だからそれがいえるんだろう、と思うから)
5、矛盾する事を言って弁解しない。
(どうしても矛盾すると狼だと思う人がイパーイ)
6、自分に都合が悪い所はスルーする。
(だから狼かも、と思ってくれる)

…などなどかなぁ。
まあ、まだあるけどね。
2006/04/24 02:05:48
学生 ラッセル
めもー
<エッタ>
1日目 ●ラッセル
2日目 ●ミッキ ▼いざべら
3日目 ●はべ  ▼ミッキ
4日目 ●キャロ ▼そんちょ

<ミッキ>
1日目 ●でぼら→●ろーず→●くいんじ
2日目 ●でぼら→●ぎる
   ▼でぼら→▼いざべら
3日目 ●ナサ  ▼でぼら
2006/04/24 02:06:10
お尋ね者 クインジー
と言うか独断非COはこれ4回目だしなぁ
委任トラップなんて日課

独断非COと委任トラップだけで白要素稼げるから楽だよなー
2006/04/24 02:06:25
冒険家 ナサニエル
なぜかずっと純真な心を失わない人もいるんだよ…。いまだに人が吊られる前の遺言を読むと、胸に熱いものがこみ上げてくるよ…。

でも、ダニエル狼まであと一息なんだけど…。ノーマンあたりがたどり着かないかな…(他力本願)
2006/04/24 02:06:42
冒険家 ナサニエル
Nathaniel…僕も気づいてたよ。気づいてたってば!
2006/04/24 02:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ナサニエルお兄さま

LWが「ナサニエルを襲ったのは私?むふふ」と言っています。
襲われたようですね。
2006/04/24 02:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートお兄さまの墓ログ読んでいます。
すごい。

すごい勉強になります。なるほど。
2006/04/24 02:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエルさん
そういう純真な心と、人狼をやる上での素直さは別じゃないかな、と。

あたしが初参加の時は泣いたもの…いろいろあって。
今回も、あたしが死んだあとの占い師の真贋考察見てて、申し訳なくて…

エピが怖いなー。こればっかり言ってるけど。
2006/04/24 02:13:46
冒険家 ナサニエル
>>エッタ
「ナサが襲われた」っていう情報が墓上に伝われば、犯人はダニエル一人に絞られるのに…!

あ、そうだ。忘れる前に。
>>クインジー
クインジーに2度ほどお尻を撫でられた記憶があったのですが、あとで読み返してみたらアーノルドとダニエル(?)の仕業でした。重ねてお詫び申し上げます。
2006/04/24 02:14:56
お尋ね者 クインジー
>ギル
おーまいがー

1はやろうと努力してる。実ってるかは分からんが
2は確かに黒印象持たれたなーでも意図的じゃなくて素orz
3。疑い返し。そもそも疑われた事が殆どない件
4。「村人だろう」発言は俺しょっちゅうしてる
その辺考え方違うかな。狼は後半の吊りストックを用意しておきたい以上、灰の誰が村人だという判断はあまりしたくないはずだから、そういう見方が出来るのは人間だろうって取っちゃう。まぁそういうにはちゃんと根拠並べるけど。デボラは二日目で白決め打ったし
5。矛盾を作れるほど頭が回らない…
6。全部反応してしまう脊椎内臓


うーん…難しい
2006/04/24 02:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
今回の墓ログは面白いですよー。
2006/04/24 02:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ(・ω・ノ)ノ
ギルバートお兄さま50戦超え!


やっぱ50超える人って、発言とか態度が似通うのでしょうか。
前会った人に似ているなぁと思ったですよ。
2006/04/24 02:17:56
流れ者 ギルバート
「村人だろう」では普通だから、通用しないね。
「村人だ」という断定口調がいい。
なんで断定できるのか、と思わせないとだめですね。

「疑い返し」は「白いから狼だと怖い」とか言われるほどの影響力を持てば、簡単に出来ますよ。

クインは凄く的確な村人証明しちゃってるから、そこまで恐れられないんだと思います。
俺とクインは意見がかぶってるのに、ミッキーには「狼だと怖い」と言われて(狼だったけど)、自然に見えるのは、クインよりギルの方が怖いからです。
言い方とか、表現の仕方に工夫があるんですね。
2006/04/24 02:21:28
ちんぴら ノーマン
再度しつこく。

>>5:150 デボラちゃん

>「食われるまでずっと狂印象」
ナサニエルの指摘にも有るが、これは2日目の晩までの印象。
デボラちゃんが3日以降の議事録を一切読んでいないと筈も無い。また本人自身も3日以降に「狂狼」の可能性が有ることを述べている。

5日目の晩に、2日目の晩までの「マリー狂印象」を持ち出してきた理由を再度聞きたい。
「マリー狂説が強い」というのはどこから出てきた意見なのかしら?
(14)2006/04/24 02:21:31
お尋ね者 クインジー
ナチュラルブラックにちょっとだけ憧憬
その黒さ俺に分けてくんねぇかなぁ…
2006/04/24 02:21:43
冒険家 ナサニエル
>>ローズマリー
感情に訴えかけられると弱いという意味では似ているかもと思った…。

ギルは50戦超えか…。これで安心して墓ログが読める…(何それ)
2006/04/24 02:23:38
流れ者 ギルバート
>エッタ
そんな事ないと思うよ(笑)
俺の知ってる人は(1人だけだけど)、全然違うなあ。
とても50戦もやってると思えない感じだった。
2006/04/24 02:23:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだ。
ギルさんの参加村、少し目を通してきました。
えっと…お名前は存じておりましたです。というか噂はちらほらと…
まさかご一緒するとは…(汗)
2006/04/24 02:25:33
冒険家 ナサニエル
むしろクインジーの白さを全部くれよ…。
2006/04/24 02:27:05
お尋ね者 クインジー
あー、なるほど。断定かー
確かに断定するような言い回しはしなかったな
白いから〜は何度か言われた事あるけど、はいはいまたそれですか、って流してたっけ。そっかそっか。理解可能理解可能

直接的だから白いな、で終わるのか。技量不足だ
2006/04/24 02:27:31
木こり ダニエル
何だか婆さんが疑われているわね・・・。
あたしとしてはハーヴェイを吊ってほしいんだけど・・・。
まあ、そんときはそんときか。
パッションパッション。
(*27)2006/04/24 02:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジーさん
分けてあげたいですー。
もう初日から赤ログで
「あいつ吊りにもって行こう」
なんて言われるの嫌ですー!
2006/04/24 02:28:20
木こり ダニエル
ハーヴェイが昨日、南の灰襲撃ブラフを真に受けてあたしを守ってたりしたら不憫ね・・・。
(*28)2006/04/24 02:30:40
流れ者 ギルバート
>ナサ
俺も遺書とか、感動的な発言とかはほだされるよ!

だから俺は白い黒いという理由だけでは吊りたくないとも思うし、きちんと考えて▼と言ってあげないと吊られる人に失礼だと思うしね(村人でも狼でも)。

攻めて▼にする、という事がその人に対する礼儀だとさえ思いますよ。
中に「村人だと思うけど本決定了解!○○ごめんねー!」と言う人がいるけど、これくらい残酷な人はいないと思いますね。
村人だと思うなら吊るな、と。
2006/04/24 02:30:45
お尋ね者 クインジー
>ナサ、ローズ
つ【ナチュラルホワイト成分】

全部あげたいよマジ
2006/04/24 02:32:48
流れ者 ギルバート
>ローズ
どこでどういう噂があるのか、えれー不安なんですけど(汗)

「あいつ吊りに持っていこう」で吊られずに生き延びれる生命力は貴重だと思うよ(笑)
たまたまかも知れないけど、前村のゲンゾーは最初から吊ろうと思われてるしね(笑)

もしローズが黒く思われるのなら、クインで勉強して「村人証明」出来るようになればOKだね(笑)
2006/04/24 02:37:14
お尋ね者 クインジー
←感情論になればなるほど偽クセーと見る鬼な人

ああ、村人だと思うけど〜はだったら反対しろよって俺も思う。俺村人だと思ったらまとめ役の決定とか遠慮なく反対する性質だし(今回は外したけどさ!)
まぁそれで疑われた事はあったがにゃー
村人守ろうとして他の吊り希望挙げたら結社だったって事が過去何度かあったし今回もやっちまったし

orz
2006/04/24 02:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
昔のログで誰かが言っていたなぁ…
「謝るくらいなら吊るな」ですよね。
2006/04/24 02:37:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ギルバートお兄さま
なんかこう、雰囲気が似てました。
墓下の発言読むまではそこまで怖いと思って食った訳じゃないのですが、食ってて良かった…心底。

やばいなぁ、特に3日目占、4日目灰食いなんて、たしかにその通りですよね。
上は気付かないといいなぁと思いますが…。

気付くなら、誰でしょ。デボラお婆様?
2006/04/24 02:39:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルさん
中の人がとてもわかりやすい人だという話ですよ。
そして、知人の過去村で一緒だったことも判明。
その村見てすぐに誰かわかりました…
2006/04/24 02:40:13
お嬢様 ヘンリエッタ
←感情論は使わない様に気を付けているが、たまに出るのがorz &人の感情論信じちゃう人

あー、同感。黒要素きっちりあげて、吊って欲しいですね。
吊りたいと思うのであれば。
逆に、誰かを吊るときも必ず黒要素はきちんとあげる主義。多数決で吊られるとか本気でありえない。
2006/04/24 02:43:36
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はダニエルに貰ったほねっこを囓っている]


あああ、アーノルドおじさまーーー!そういえばすっごいありがとうを言いたかったのですよ。
攻撃してホントごめんなさい。狂アピール、超助かりました!

墓下に良かったら顔を出してください。
2006/04/24 02:45:58
流れ者 ギルバート
>ローズ
なるほど(笑)
俺は隠さないからね、最近特に(笑)
中の人がばれる、というのは俺のプレイを制限してしまう事になるから、考えないんだよ(笑)
相手の頭の中の事まで構ってられないからね。

俺自身、もう何人もの同村者がいて、中の人推理しようと思ったらいくらでも出来る人はいる。
でも俺は全く考えないんです。
自然に感じてしまう、という部分もあるけれど、だからどう、とかは完全に遮断して、純粋に「その村のキャラ」として考察してますね。

あと、個性が濃いと見られるのか、一度同村するとインパクトがあるみたいですね。
ふつーに狼探してるだけなんですけどね、俺としては(笑)
2006/04/24 02:48:40
流れ者 ギルバート
>エッタ
俺の場合、灰食いはよくあるパターンなんでふつーに受け入れられるんですけど、本当は俺を騙しきって勝つような狼とやってみたい、と思いますね。
生き恥さらしてエピで猛反省したいな、と。
2006/04/24 02:52:41
お尋ね者 クインジー
推理の仕方が独特だからなぁ、ギル。俺30戦して始めてみたよ、そういう理論展開する人。吃驚すると同時に尊敬した。考えが似てるとか言われたけど、結局結論が似ただけで経過は全く違うんだよね
似てる言われても差がありすぎて恥ずかしいわ…


俺は大抵RPのテンションで中バレ。だめp
2006/04/24 02:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルさん
でもやっぱり、感覚派の中に混ざると目立ちますよ?
中の人の事を考える暇があるなら、その村の事を推理した方が時間の無駄にはならないという事でしょうね。
あたしも多分忘れないと思いますよ(笑)
2006/04/24 02:55:10
流れ者 ギルバート
>クイン
そっかー。
とりあえず「白い黒いと考えない、言わない」から次のステップとして、
1、ひとりひとりのキャラ考察をする。
2、狼の生態、狂人の生態、村人の生態などなどの基本を考えて見る。
3、「真占がいるフェイズ」と「いなくなったフェイズ」の切り替えがどこにあったか考える。
4、どんな役職でも、最初から戦略を持って村に挑む。

などなどがあれば、たぶん白い黒いがふつーに多い今の審問では浮く事間違いなし(笑)
2006/04/24 02:59:23
冒険家 ナサニエル
クインジーも30戦か…。初戦から才能を発揮する人もいるので、僕がだめなことに変わりはないけど…。

初めて参加した村が、プレイスタイルの相違でものすごく荒れたのがトラウマで、つい荒れないことを優先してしまう…。女の人には好かれるけど…。
2006/04/24 03:01:11
流れ者 ギルバート
>ローズ
まあ、そうなんでしょうね(笑)

で、ローズはいいとこ指摘してますよね。
要するに「考えなくてもいいところを考えて、考えるべきところを考えてない」のが大半なんですよね。
何でもかんでも考えるんじゃなくて、「何を考えればいいのか」という選択があってから考えてるんですよ。
でも多くの人はむやみやたらといろんな事を考えちゃう。
だからどんどん深みにはまって、自分自身でわけわかんなくなっちゃうんですよね。
デボラとか見てるとそういう感じがモロに出てると思いますよ。
2006/04/24 03:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
さてそろそろ寝ますね。
お休みなさい。
また明日!

墓下に多弁が集って、どんどん青ログが増えていくのが楽しすぎます(笑)
ではノシ
2006/04/24 03:06:03
流れ者 ギルバート
>エッタ
おやすみ〜
2006/04/24 03:06:32
お尋ね者 クインジー
>ギル
1.キャラ考察ってのはそれなりにしてるんだけど、途中で気力が潰える事がしばしば。15人村はきついわぁ
途中で投げ出すことが多い…大体、キーマンが死んだ時点で。今回はギルが死んだ時点で思考停止に陥ってたのは反省
2.この辺りは結構価値観経験論が入ってイーブンに見れないのよね…消そう消そう思っても邪魔してくれて。ぐむ
3.あー。こう言うのはしないなぁ。この辺感覚派だから考えた事も無かった。今度組み込むようにするよ
4.びば行き当たりばったり!…うん。考えるよ

浮いてみたいねぇ(笑
2006/04/24 03:06:58
流れ者 ギルバート
>クイン
そかそか(笑)
キャラ考察の大枠としては
「世論者」「異端者」「判定師」という言葉で分けてるよ。
あと、それに対して強い弱いがある。

今回の村で言うと、クインは強い方の異端者系だったね。
本決定でふつーに反論出来る感覚は、「世論者」ではないからね。
2006/04/24 03:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルさん
やはり、出てくる情報を片端から詰め込んじゃうんですよね…で、矛盾が出てきたりする。
情報の選択は大事なんだなと思いますね。
それを見抜くだけの力がまだまだ足りない…
2006/04/24 03:12:29
冒険家 ナサニエル
みんな真面目だね…。
2006/04/24 03:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃんおやすみ〜。

わー、こんな時間だし。
やはり1時更新村は寝不足になるわ(笑)

と言うわけで、あたしも寝ますね。
また明日ー。
2006/04/24 03:15:26
流れ者 ギルバート
まあ、これは俺独特の分け方なんで、自分に合う分け方が一番いいと思うけどね!

あと村の世論がどうなるかあらかじめ予想できると事前に手が打てるから、トレンド読み出来るといいよね。
今回のエッタ攻めは吊れるタイミングでもないのに攻めてるから、世論がエッタ吊りにならない、と知っててやってるんだよね。
もし世論の通りにやろうとしたら、エッタはふつーに真ぽいー、と言って占ローラーに…というのが定番。
ダニエルも吊れるタイミングではない。
ギルが食われた次の日はダニエル吊れるタイミングだけどね。
2006/04/24 03:16:15
お尋ね者 クインジー
ナサニエル可愛いよねぇw
意見が対立すると確かに殺伐な空気になっちゃうけどこれは仕方ないことかと。全員同じ考えしてたらこのゲーム成り立たんわ(笑

>ギル
ま〜周りに逆らうのが大好きだからなぁ俺
判定師ってのは具体的にどんなん?ちょっと浮かばんかった
2006/04/24 03:16:26
流れ者 ギルバート
>ローズ
おやすみ〜。
2006/04/24 03:16:53
流れ者 ギルバート
>ナサ
なはは。
真面目にやった方が楽しいゲームだからね、本来は(笑)
RPだのネタだのは別次元の話で、まずは真面目に自軍が勝つように自分がやらないと、本当の人狼ゲームの楽しさはわからないと思うからね。
2006/04/24 03:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエルさん
最初に入った村ってあとに響きますよね…
あたしが入った村は、まとめ役が独断でガンガン行く人で村の反発買っていたので、いまだに独断で決めるのは苦手です。

私はナサニエルさん、悪くないと思いますよ?
2006/04/24 03:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
では、マジで寝るです。
2006/04/24 03:21:40
流れ者 ギルバート
「判定師」はね、その場の状況を冷静にまとめて判断する人だね。
だから世論に合う場合もあるし、異端に合う場合もある。
但しこれが必ず真実とは限らないけどね。

ほとんどが世論者ですね。
世論とは「多数」の事だから、当然狼がステルスする位置の定番。
異端の狼は世論者が駆逐してくれるからほっとけばいい。
勝手に世論が吊ってくれるからね。
2006/04/24 03:23:13
冒険家 ナサニエル
>>クインジー
クインジー大好きなので、「可愛い」なんて言われると、胸がときめくんですけど…(でも今までときめいたキャラの中の人は全員女の人…)
全員が同じ考えだったらゲームが成立しないというのには同感です。

>>ギル
…ですね。初心者村で真面目に推理するところからやり直そうかと思います…。
2006/04/24 03:24:55
お尋ね者 クインジー
なるほど。臨機応変に行動する人ね>判定師

ふむー…
ちょっと興味本位に質問していいかな
俺は人狼でもこういう行動するタイプなんだけど、ギルは俺みたいのが最終日まで残ってたら疑って吊る?
2006/04/24 03:27:58
お尋ね者 クインジー
ナサは俺の中身の性別どっちだと思ってんだ?w

ローズお休み。寝た人お休み(遅
2006/04/24 03:29:49
冒険家 ナサニエル
>>ローズマリー
だよね。初めてやった村だけは鮮明に覚えてる。いまだに似た展開になると、心臓がばくばくする。
>悪くないと思いますよ?
ありがとう。素直にうれしいです。

>>クインジー
男…か女(笑
2006/04/24 03:32:16
流れ者 ギルバート
「最強ラスウルの位置」というのがあるんですよ。
それは多くの人から白いと思われてるから、吊るタイミングがない人です。
俺はラスウル吊ろうと思ったら、まずこの位置に行こうとするんですね。
今回はそこまでのものが俺の目標になかったけど、でもやっぱり自然とその位置に行く。
俺が灰村人でも結社みたいになっちゃうから、別人が結社だと、途端に俺が疑われたりする(笑)

だから、俺と同じ位置取りをしようとする人は、基本的に全員「最強ラスウル」として立体像を作っておきます。
そしてそれまでに真贋するんですよ。
狼の食いとかその他モロモロから。
今回はクインだけが「最強ラスウル」の位置だったので、クインがラスウルだと思ったら、俺は黒くなってクイン吊るまで生き延びますね。

俺は最初にラスウルから探してるんですよ(笑)
2006/04/24 03:34:45
お尋ね者 クインジー
>ナサ
どっちだよwww

ギルは無駄に村人臭出てたから結社じゃない方が嬉しかったんだけどな俺。結社とか言われてゲェーってなったし
ギルやっぱ怖いなぁw敵に回したくないわ
ギルの考え方好きだなぁ。行き当たりばったりな俺は…ゲフ
2006/04/24 03:42:53
流れ者 ギルバート
でもまあ、クインみたいな人は本当になかなかお目にかかれない。
だから、むしろ真贋はラクでしたね。
村人証明が的確だと思ったし。

「理由なき白」と俺は言ってるんですけど、イベントも何も無しでただひたすら白いだけの人は有力なラスウル候補ですね。
「白いだけの狼」はうじゃうじゃいますからね(笑)
本当に強い狼は「黒いのに吊れない、でも白い所があるから村人なんだろう」という微妙な差で真村人に勝てる人だと思いますね。
だから白いだけの狼は簡単に吊れます。
本人は白いから吊られない、と油断してますから(笑)
クインも吊られないと言ってたから、狼ならたぶんふつーに吊れると思いますね(笑)
そういう自信のある人は、だからこそ油断するんです(笑)

俺は自由自在に白くも黒いもなれる人が一番強い、と思ってますから、黒くなる研究はだいぶしましたね。
そうすれば狼になったときにも活用できますからね。
2006/04/24 03:43:29
冒険家 ナサニエル
>>クインジー
じゃあ男!(まだやってる)
2006/04/24 03:55:44
流れ者 ギルバート
うは(笑)もう800pt 切った(笑)
しゃべりすぎなので、今日はこれで寝ますね!
おやすみー!
2006/04/24 03:56:55
お尋ね者 クインジー
俺狼だと六日目辺りから黒くなる変なスキルがある(笑
誰を仮想に仕立てるかの計画が練り切れなくて、後半になるほどいい加減になるだけなんだけど。人狼だとあっさり吊られる
でも村人だったら自分は違うと分かってるから、人狼が誰か分からないから相手を純粋に疑えるし、反論も自由に出来る。狼だと出来ないんだよね。情報が多くて

狼って枷に俺はまだ慣れてない
ラスウルにはなるけど、吊られるパターンばっかり踏んでる
2006/04/24 04:01:43
お尋ね者 クインジー
だから黒くなるための技術が欲しいんだよね
それが分からなくて悩んでたんだけど。何となく解決の糸口と言うか方法は見つかった感じ。ギルありがとな

>ナサ
答え欲しい?

つか俺も1000pt切った!でもまぁ今日は午前から午後までみっちり講義だから平気かなー
2006/04/24 04:05:26
冒険家 ナサニエル
うわ、もうこんな時間だ。墓下に来たばかりに…。寝られる講義は、っと…。
2006/04/24 04:05:35
冒険家 ナサニエル
>>クインジー
欲しい(笑)あと本業が同じなんですね。
2006/04/24 04:07:14
お尋ね者 クインジー
ぇー
きっぱり言われると答えたくなくなるな(笑
中身は二本足。三本足じゃない。これで分かるかな

だから俺はお尋ね者じゃなくて学生だと言ってるじゃないか(笑
2006/04/24 04:15:40
お尋ね者 クインジー
因み今日の講義に寝られそーなのは一つもない!
うん。寝る。遅くまでお疲れさん
2006/04/24 04:17:42
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
まぁ>>3とは言ったものの信じるわけなく、後半のことを考えてラッセルを守りにいったんだわ。
と言うのも、エッタ自身ギルを多弁と結社狙いの点から襲撃したと言っていただけに、ナサは多弁で確定白だ。となると狼視点で見るとGJになる可能性が高まる、そこで多弁とはいえないが確定白のラッセルに襲撃がいくものと考えたんだ。今回これが裏目に出てしまった。
(15)2006/04/24 04:26:56
書生 ハーヴェイ
いままで誰を守ってきたかも言うべきか?これはあまり言いたくないのだがノーマンが聞きたいと言うのなら言うぞ?
(16)2006/04/24 04:27:31
書生 ハーヴェイ
もちろんノーマンの可能性もあったのだが、これもGJの可能性から考えればなさと同じだと踏んだ。情けない守護者失格だ。今後なにをどう読んでいくべきなんだろう
(17)2006/04/24 04:30:00
冒険家 ナサニエル
…(撃沈)好きなキャラの中身は同性記録が更新されました…。

ハーヴェイを見守りつつ、ラテン語の宿題を…。
2006/04/24 04:34:26
木こり ダニエル
>>15まあ、信じるわきゃないわよね。

なるほどね〜ラッ様護衛かあ・・・。
南のアドバイスに助けられたわね。

ハーヴェイの思考:「狼さんは襲撃の可能性が高いと村側に思われている対象を襲撃しない」

この裏をかくとすれば今日の襲撃は・・・ノマーンかしら。
(*29)2006/04/24 05:21:57
木こり ダニエル
>>16是非聞きたい。
(*30)2006/04/24 05:22:30
流れ者 ギルバート
むにゃむにゃ…(寝言)

村の話をすると、
確定白・ラッセル・ノマーン
完全灰・ハーヴェイ・デボラ
2/3白・ダニエル・ウェンディ

この中で誰を食うか。
ハーヴェイは守護者と思われればハーヴェイ吊りはないので、「デボラかウェンディ」が▼。
もっと弱村人だったら▼ハーヴェイもある。
これがたぶんトレンド。
現在ダニエルは一番安全圏。
という事は更に安全圏を狙うはずなので、ふつーは確定白を食いに来る。
ここでハーヴェイが乾坤一擲のGJを出せるかどうか。
出すと、明日は残5人で2人吊り。
とすると、ハーヴェイ真が信じられて、デボラかウェンはいないので、
「デボラorウェンの残った方 か ダニエル」
となってしまい、いきなり狼詰み。

これがダニエルが確実に吊れるルートでしょう。
2006/04/24 05:27:44
木こり ダニエル
ひとつ言いたい。

残った人みんな天然っぽくて疑うの辛すぎ。
(*31)2006/04/24 05:27:45
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが吊られた場合、ダニエルはほぼもう大丈夫。
ラクに確定白食って、明日はウェンディかデボラにしとけば、村人が勝手にこけてくれる。

ダニエルの最後の大仕事は、ハーヴェイを吊る事だけど、直接▼に来るかどうか。
たぶん他の人の意見を見てから出すだろう。

…というような推理を逆からやってもラスウルが判る場合があります。
2006/04/24 05:28:11
流れ者 ギルバート
デボラとハーヴェイはたぶんお互いに▼しあうのではないか。
ウェンがちと読めないが、逆に言えば発言力もない。
ラッセルはほぼノマーンには当てにされてない。
ノマーン自身はデボラ、ハーヴェイではなく、ウェンにいきそげ。

→結局、ハーヴェイはGJのラストチャンスを得る可能性はある。

ここでハーヴェイがGJできず、
「確定白(たぶんラッセル)・ハーヴェイ・ダニエル・デボラ」となった場合、
ハーヴェイが吊られて終わり、というなんともいえないグダグダなエピもアルエール。

今日ハーヴェイを食ってないので、ほぼダニエルはハーヴェイを食いに来ないと思う。
GJ避けだけを念頭に置けば、あえてウェンかデボラを食って、「ラッセル・ノマーン・ハーヴェイ・ダニエル」でタイマンで勝つ方向性もありそうだが、ダニエルにそれをやるかどうか。
一か八かでラッセルかノマーンを食いに行くのがふつーだろう。

ハーヴェイは、昨日のガード、ラッセルにした理由を述べてるので、それを参考にダニエルが裏をかくかどうかだね。
2006/04/24 05:40:43
木こり ダニエル
つまり
ハーヴェイの思考:「狼さんは護衛の厚そうなところを襲撃しない」ということね。

うん。素直な思考で彼の性格に合うわ。
(*32)2006/04/24 05:41:30
流れ者 ギルバート
という訳で、推理ではダニエルが吊れないとしても、ハーヴェイがGJでヒーローになれるかもな可能性を秘めて、それによって物理的にダニエルが吊られる、というケースはありそげだ。

…という長い寝言を言った後、ぐーぴー言いながらギルバートは寝続けたのであった。まる。
2006/04/24 05:42:59
木こり ダニエル
ただ今回GJに失敗したハーヴェイがこちらの襲撃をどう読むか、ね。
ハーヴェイ吊りになってくんないかなー。
(*33)2006/04/24 05:45:10
学生 ラッセル
<ダニー>
1日目 ●キャロル
2日目 ●みっき  ▼イザベラorウェンディ
   ●はべ   ▼みっき
3日目 ●はべ   ▼みっき・そんちょ
4日目 ●はべ   ▼そんちょ
   ●デボラ  ▼はべ
<ウェン>
1日目 ●ラッセル
2日目 ●ギル   ▼イザベラ
3日目 多忙げ。占いも吊りも委任。
<でぼら>
1日目 ●はべ
2日目 ●みっき  ▼はべ
   ●はべ   ▼みっき
3日目 ●うぇん  ▼みっき
4日目 ●キャロル ▼村長
5日目 今日▼エッタで、明日▼ウェン
2006/04/24 09:16:07
学生 ラッセル
はーべいはやっぱり守護だと思うんだよな。
くいんじorいざべらが守護だと確信してないと、わざと守護者COとかできないだろ…。
変に注目集めることになるしさ。
1日目の発言が白印象なんだよなぁ……。
…と思って、最終日に4人になるパターンを推したんだけど。
はべが狼だったらエピで吊ってくれ
2006/04/24 09:39:37
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
いや、過去分は人狼を全滅させてからでいいわ☆終わった後の楽しみに取っとく。

これからの守護方針は確定白のラッ様とノマァンの2択でいいわ。50%よ。外して確定白が襲撃されたら、ハーヴェイは吊られるでしょうね。けど狼が灰を襲撃して幅を狭めてくれる分には万々歳よ☆
(18)2006/04/24 09:41:17
学生 ラッセル
そして、そんちょの真贋は…。
うーん…狂人ぽい…。
マリーが狂人なら、やっぱ霊COするだろーとか思っちゃうのだ。
そんちょ真なら話は早いんだけどなぁ…。
2006/04/24 09:42:11
学生 ラッセル
ごめん、僕は心がピュアだから、はーべいの守護者COをそのまま信じてた。
守護者がもう死んでいると確信できていなければ、あの状況で狼の守護者騙りって超リスキーだと思うんだ…。
守護者を主張する人間が二人でてくれば、両方吊ればいいだけの話だし。それだけの吊り回数はあるしね。
狼が守護者を騙るとすれば、吊られそうなときor吊り回数があと一回、という時かなーと。

だから、僕ははべは守護だと、信じちゃってるわけなんだけど。
一応、かなり白に近い灰で見てる。
(19)2006/04/24 10:05:24
学生 ラッセル
で、はーべいはとりあえず置いといて。
残る灰3人。
ダニーとウェンは、かなり白く見えるんだ。
ダニーはなんか色々悩んだり考えてる村人に見えるし、ウェンは発言に裏がなさそうな気がする。

…一晩中議事録読んで印象論になっちゃってるけど、ゴメン。
(20)2006/04/24 10:07:39
学生 ラッセル
で、やっぱりでぼらが怪しく感じる。
1日目からずっと疑ってたからさ。
なんか、払拭できなくて。
「村人の占い師騙り」がやっぱり頭に引っかかってるんだ。
エッタもデボラ庇ってるしなぁ…。
エッタ狼なら、こういう作戦もアリかな、と思ったんだけど…。にゅぅ。
(21)2006/04/24 10:16:10
学生 ラッセル
村長が真なら、デボラ狼だよねぇ?

ただ、そんちょは狂人だと思うんだよなぁ…。
マリー狂人ならやっぱり霊COするだろ、とか。
発言的に、真らしさがほとんど感じられない、とか。
うーん……。
(22)2006/04/24 10:18:12
学生 ラッセルは、考えすぎて頭から黒煙がプスプスと上がっている。
2006/04/24 10:18:25
学生 ラッセル
疑うより疑われる方が得意だ…。
矛盾点見つけるとか、すっごい苦手。
くいんじーの脳みそ半分わけてほしー(´・ω・`)

前世の記憶にめちゃくちゃ引きずられてる。
狼がまとめ役に立候補したことあって、目立つ行動する人みんな狼に見えるー。
多弁で真っ白なヤツが狼だったことあって、多弁すぎるやつみんな狼に見えるー。
散々疑ってた必死な占い師が真占い師だったことあって、必死な占い師が全部真に見える、とか。

頭を冷やそう。
クールになれ、クールに…。
2006/04/24 10:22:02
お尋ね者 クインジー
ハーヴがGJ出せば確実に勝てんだよな。1/2でヒーローだ。頑張れよ

灰考察はpt消費が激しいって理由で端折んじゃなかったな。デボラだけは白だときっちり考察して庇っとくべきだったっぽ。ミッキーとエッタライン切りしてるってとこにも気付かないのかな

>ナサ
素直に信じるお前ほんとに可愛いなwww
2006/04/24 10:50:23
双子 ウェンディ
…こんにちは。
今日は17時くらいまでここにいられるよ。
兎にも角にも議事よんで考察書いてくる!
(23)2006/04/24 11:54:04
ちんぴら ノーマン
>>5:157 デボラ
>わしの眼には、なんだかんだ言われながら、釣り候補にも挙がりながら、
>結局決め手がなくて吊られん、という、位置におるようにみえるがの。
>いい位置っちゃ、いい位置、じゃの。

>>5:146 デボラ
>狼にしてみりゃ、わしは天然狂人じゃ。
>喰わずに残しておいた方が、ノイズになり、村人の思考を乱せる。
>わしを疑う事で、狼を隠せる。

これはソックリそのままデボラにも当てはまるわね☆
(24)2006/04/24 12:01:10
ちんぴら ノーマン
まちがった。

>>5:146 デボラ
>狼にしてみりゃ、わしは天然狂人じゃ。
>喰わずに残しておいた方が、ノイズになり、村人の思考を乱せる。

・・・は、ハーヴェイに当てはまるわね☆失礼。
(25)2006/04/24 12:07:55
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディの暗黒面にビクビク怯えている。
2006/04/24 12:09:45
お尋ね者 クインジー
人のこと言えんが、襲撃先考察なんでしないかなぁ。してもズレてんのかなぁ…多弁だからって白無視して灰を消すとか違和感感じないかな
俺は灰で発言力があり且つデボラを白く見てたのにな。その俺を食うメリットが人狼デボラにあると思うのかねー
2006/04/24 12:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちはー。

ハーヴの立場が微妙ですね。
流石に灰は守らなかったか。うん。
今まで誰を守護したかはGJ無いから今はいらないかな。
今日GJ出来るか否か。頑張れ。

あたしから見ればクインジーさんもナサニエルさんも可愛いなーと(笑)
あたしはまだ経験値低いのにすみません。
学生さんかぁ…いいなぁ、若いなぁ…(遠い目)
2006/04/24 12:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、昼休み終わりだわ。
また夜にね。
2006/04/24 12:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、クインジーさんだ。

話したいけど、もう時間がないわー。
2006/04/24 12:52:43
双子 ウェンディ
とりあえずハヴの守護COについてだけど、ウェンは>>5:42がすでにCOだと勘違いしちゃってたよ。
狼さんが誤爆よそおって騙るのは良手じゃないと思う。それなりに勝機はあったわけだけど、やっぱり危険だったわけで。
ウェンは少し信じてるよ。
(26)2006/04/24 14:48:24
双子 ウェンディは、帝国のテーマを歌っている。
2006/04/24 14:48:36
双子 ウェンディ
ダニエル>>3:219が気になるけど、どこが気になるのか分からない…
だめだめだなぁ
2006/04/24 15:10:49
書生 ハーヴェイは、[襖]д ̄)チラリ...
2006/04/24 15:17:03
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
デボラの>>5:157だけど、ノーマンも同様に考えるかい?
(27)2006/04/24 15:22:47
書生 ハーヴェイは、ノーマンじゃなかった>ウェンディだった。ごめんねノマン
2006/04/24 15:30:40
双子 ウェンディ
・エッタの占い吊り希望
●ラッセル、ミッキー、ハーヴェイ、キャロル
▼イザベラ、ミッキー、アーノルド
何にも挙げられてないのはダニさんとデボラ婆。でもうーん、ハヴさんは占い希望だからフォローできるかぁ。
吊り希望に灰の誰かがいたなら狼候補からはずしてもよいかなーって安易に思ったけど。
ダニさんについては3日目に白出ししてることもあってほぼノータッチかな。お婆ちゃんについてはあからさまに庇ってる。
ハヴさんについては、>>3:74ここで潜伏狼を2人挙げたんだとしたらご立派だとおもう。ただ>>4:118で●ハヴじゃないのはちょっと気になる。ローラーか灰吊りか、どっちに転がるのか分かんない状況だったから、ハヴがお仲間なら分かる希望。
(28)2006/04/24 15:54:05
双子 ウェンディ
>>27
>>5:157について。
いや、ハヴさんは吊られやすい位置だったと思うよ。今日の守護COがなかったら、素直にそのまま危なかったと思う。ウェンも生意気にも吊り候補に挙げたかもしれないし。可能性は残ってるけどね。それに吊りの決め手なんてない人のほうがきっと多いよ。
リスクが高いってのは同意。でもバックにエッタがいる云々はどうだろ?それってつまりエッタがハヴさんに「守護COしてくださいね♪」って言ったってことかな。
(29)2006/04/24 16:09:33
双子 ウェンディは、ウェンとノマーンを間違えたの…!?
2006/04/24 16:11:40
双子 ウェンディ
エッタ:>>1:381デボラ灰放置。
>>1:392デボラ占われても構わない。…これはデボラがお仲間ならもっと早く気付くと思う。
>>2:44>>2:45で白印象って言ってる。
ミッキーは吊りは寡黙と言いつつ>>2:174。みんなに色々言われてるのに、こうまでして▼デボラはちょっと不自然。
自分が怪しく見られてるのをいいことに仲間切り…とも考えられるかな。
>>2:232ではイザベラ。
>>3:148ミッキー、やっぱりデボラにこだわりすぎな気がするよ。
エッタ>>4:112ミッキーさんと反応が真逆。
2006/04/24 16:14:16
双子 ウェンディ
ダニエル>>3:124はエッタとのラインは考えづらい。
ダニ>>4:123>>4:124は村人らしい。
ダニ>>5:106クイン爺については、ひっかかったところをずらずら書いてたら
あんな変な文章になっちゃったよ。
あのときは、ミッキーを庇った発言とあわせて、ミッキー-エッタラインを簡単に否定しすぎな
気がしたの。結局は考え方が分かったから、疑惑とまではいかなかったよ。
ウェンがクインに疑惑かけようとしたなら、その日に襲っちゃうのはおかしいよ。
2006/04/24 16:16:30
お尋ね者 クインジー
ウェンここにきて喋りだしてきたな
で、疑われんだろうなぁ…
2006/04/24 16:23:28
双子 ウェンディ
結局あんまいらんなかったー!
ノマノマ、アンケ無視でごめりんこ!

ダニさん:>>3:124はエッタとのラインは考えづらい。>>4:123>>4:124は村人らしい。
>>5:106クイン爺については、ひっかかったところをずらずら書いてたらあんな変な文章になっちゃったよ。
あのときは、ミッキーを庇った発言とあわせて、ミッキー-エッタラインを簡単に否定しすぎな気がしたの。結局は考え方が分かったから、疑惑とまではいかなかったよ。
ウェンがクインに疑惑かけようとしたなら、その日に襲っちゃうのはおかしいよ。ウェンがふっかけられるような相手じゃなかったけどね。

早いうちからエッタとの絡みがなかったからちょっと疑ってかかってたけど、おかしい発言はなかったよ。
おかしい=狼ってわけじゃないのは経験済みだけどね。
(30)2006/04/24 17:07:20
双子 ウェンディは、じーかーんーがー
2006/04/24 17:22:04
双子 ウェンディ
お婆ちゃん:確定狼さんたちのから見ると、エッタが>>1:381でデボラ灰放置。>>1:392デボラ占われても構わない。…これはデボラがお仲間ならもっと早く気付くと思う。
>>2:44>>2:45で白印象って言ってる。
ミッキーは吊りは寡黙と言いつつ>>2:174。みんなに色々言われてるのに、こうまでして▼デボラはちょっと不自然。自分が怪しく見られてるのをいいことに仲間切り…とも考えられるかな。>>2:232ではイザベラ。
>>3:148ミッキー、やっぱりデボラにこだわりすぎな気がするよ。

>>3:111>>3:112>>3:113、ここまで具体的な人の名前を出すのは勇気がいるよ。根拠はない組み合わせが多そうだし。
>>3:274>>3:283はあきらかに便乗だけど、あからさますぎかな…
>>4:64占い真狼決め打ちは気になるね。

判断しかねる…>>4:150で言ったとおり、狼とは考えにくくもあるんだけどでも…
ミッキーの発言を頼りにするのをやめると、ただエッタにSGにされてるって気がする。狼2人の発言が真逆だからこそ怪しい。
(31)2006/04/24 17:22:05
双子 ウェンディ
ハヴ:>>4:7これは守護っぽいよ。
>>4:8これは急ぎすぎ。
すまん考察になってない。
ウェンは守護COを信じてもいい。ただこれは戦略としての誤爆を認めたくないっていうウェンの頭も働いた。
(32)2006/04/24 17:25:34
双子 ウェンディ
▼デボラ
ダニと迷ったし今でも迷ってる。
はっきり言って信じられないけど。
より生き残れるってったらダニだと思うけど、でもやっぱりお婆ちゃんで!
ノマに委任しとくね!
(33)2006/04/24 17:27:42
双子 ウェンディ
それと今日キャロルさんに投票したのはウェン。チェック外してなかったの。
今日は何もないと思うけど外しとくね。
(34)2006/04/24 17:28:33
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/24 17:29:25
双子 ウェンディ
なんとなく!
(35)2006/04/24 17:29:54
双子 ウェンディは、多分帰りは更新間際ぁぁ!!
2006/04/24 17:30:06
木こり ダニエル
ただいま。

・・・。
(*34)2006/04/24 17:43:24
木こり ダニエル
はあ、ハーヴェイの守護COが信じられてるわね・・・。
ハーヴェイ吊りでなかったらハーヴェイ襲撃したほうがいいかしら・・・。
ハーヴェイ吊りでない場合、GJが出なければ勝利の目は高いのだけれど、GJが出た場合は必然的にハーヴェイとの一騎打ちになるわね。
ハヴが白く見られている今の状況ではまずいわ。
5割で勝機を捨てるわけにはいかないの。
頑張ってくれた仲間の南、ハートさまのためにも。
もちろん、ハヴの思考を読めば5割は8割にも9割にもなるけれど、そんなアカギのような優れた脳味噌、あたしにはありゃしないし。

ハヴ吊りなら確白襲撃、ハヴ以外吊りならハヴ襲撃でいくしかないかしら・・・。
(*35)2006/04/24 17:48:51
木こり ダニエル
悩ましい。悩ましすぎる。
(*36)2006/04/24 17:51:14
木こり ダニエル
ハヴがここまで白くなるとは・・・意外だったわ。
くうぅ、流れを読めなかった。
(*37)2006/04/24 17:52:26
木こり ダニエル
ハヴ襲撃なら明日はウェンかデボのどちらかと一騎打ち。

矛盾を見せないように計算してきたつもりだし。
信用してもらえるはず。
(*38)2006/04/24 18:00:21
木こり ダニエル
狼さんの難しいところ:
1.能力者内訳考察
2.襲撃理由考察
3.疑いのかけ方
4.場の誘導

1.は一番難しい。
狼視点を隠し通すのは非常に神経を使う。
狂人が判明して完璧に分かってしまった場合はとりわけ難しい。

2.はなかなか難しい。
能力者の内訳や、潜伏能力者予想などを表に出さないように神経を使う。

3.も4.と連動させると難しい。
自分のスタンスを一貫させることが大切。
誘導しようと無理な疑い方をするとロクなことがない。
2006/04/24 18:06:50
木こり ダニエル
帰ったわ。

議事読んでくるわね。
(36)2006/04/24 18:09:03
木こり ダニエル
それにしてもハヴが自分の生き残りよりもGJを出せるかどうかを優先しているのはちょっと意外ね。
いい守護者だと思うわ。
(*39)2006/04/24 18:10:24
村長 アーノルド
ウエェェン 昼休み全然なかった・・・
ともあれ墓下の皆さん、どうもです。

皆さんのキャリアに( Д )  ゚  ゚
自分、審問以外は全くやったことがなく、
これで3戦目です(なのに狂人2回目・・・)
適当なことを言い、あとはただ
「それでも狼くんなら・・・狼くんなら
きっと何とかしてくれる!」モード orz
エッタさんたちにはいろいろご迷惑おかけしちゃいました。
ミッキーさんの白黒なんて、全く読めなかったし・・・。
2006/04/24 19:02:42
村長 アーノルド
んぢゃ、また来ます。
(今日もこれから飲みなんぢゃ・・・)
2006/04/24 19:03:29
木こり ダニエル
■3.灰考察
ハーヴェイ:
>>15〜は彼が守護者なら当然出てくる言葉だとは思うけれど、あたしとしては彼の守護者COをそこまで信用できないのよね・・・。
彼が危うい位置にいたのは確かだし、GJも出ていないしね。
ただ、彼が狼さんなら、対抗が出た場合に両吊りすれば村の勝利は確定なわけで、あの時点での守護COは彼の視点で守護死亡の可能性が高く見込めない限り危険だったとも言えるわね。
逆に言うと、彼が狼さんで守護死亡にかけたこともありえるといえばありえる話。
それについては、彼が>>5:61でクインジー襲撃の理由を「+αで守護者狙い」と言っているのが気になるわ。
彼が守護者の目星をつけていたのではないかとも思えてしまうの。
「俺をSGにする気まんまん」というのも、自分が襲撃されない言い訳をしているようにも受け取れてしまうわ・・・。
以上より、彼は真守護者とも言えるけれど、守護COした狼さんである可能性も否定できない。
村人騙りの可能性は・・・ノイジーだから考えないわ。
(37)2006/04/24 19:19:31
木こり ダニエル
そう考えると、彼の守護COを黒白要素ととらえるのは危険だと思うの。
だからあたしは彼の守護COを黒白の判断から除外して考えるわ。

その上で、
>>10で即▼デボとしているのは少々早計な気もするわね。
今日で狼さんを吊って終わらせるという気があるなら熟考すべきだとは思うのだけれど。
理由も昨日の時点から変わっていないし、LWを吊ろうという思いが感じにくいわ。
また、ナサも>>5:89で言っているけど、>>5:75で確定白が誰を疑っているのかを聞きたがっているのは、襲撃先を選択しようとする狼さんのようにも見えてしまうわ。
以上、昨日までの印象とあわせて黒寄りに見ているわ。
(38)2006/04/24 19:19:52
木こり ダニエル
ウェンディ:
>>28のハヴ・エッタライン考察はあたしの>>5:105とほぼシンクロしていて無理はないわね。
>>30のあたしへの回答(?)には納得がいくわね。
ただ、「おかしい=狼ってわけじゃないのは経験済みだけどね。」はちょっと誘導気味かなあ・・・と思うわ。根拠が薄く感じられてしまうの。
でも考察自体は真摯だし、>>33で迷った末に決断している様子は村人らしいのよね。
昨日までの印象から少し白よりにシフトしたわ。
現状、灰といったところかしら。
(39)2006/04/24 19:20:06
木こり ダニエル
デボラ:
>>5:139にはちょっと疑問ね。
村長真説はそこまで支配的にならないだろうし、それでウェンが浮かれるというのも無理があるように思えるわ。
>「ちと強引じゃし邪推ではあるがの。」
邪推だと思うならそこまでの黒要素にしてはいけないと思うわ。
>>5:146は自己弁護的で、残念ながら村人としては悪印象ね・・・。
>>5:148で「(ハヴ白で)まぁええか」というのも安易すぎるように思えるわ。
>>5:150も無理があるし、>>5:157もそれこそ本人が>>5:146で言っている「結果論」だし・・・。
>>5:157でハヴを「全体の雰囲気」で見ている割には、ウェンについては一要素で疑っているし、どうにも矛盾が目立つわ。
しきりに「エッタがおる以上、〜はあり得る」としているのも,何だかいろいろな可能性を撹乱しているように思えてしまうわ。
(40)2006/04/24 19:20:26
木こり ダニエル
以上、昨日の時点からかなり黒要素が目立っているわ。黒寄り・・・といいたいところだけど、
ただ、>>5:108であたしが言うように、彼女がエッタ決め打ちに誘導しようとしたならあの時点>>4:64で灰吊りを主張するはず。
で、ここからはあたしなりに考えて気付いたんだけど、
そうなると、彼女があの時点で▼ノル姫でエッタ決め打ちを主張していたのは、つまり彼女がエッタ真を心底信じていたからと考えるのが自然なようにも思えるの。
そうなると>>4:64は彼女の白要素になるんじゃないかな・・・と思うわ。
まあ、そう見られることを見越しての行動だとも言えるからそこまでの白要素ともいえないけれどね。

以上より、これまでの印象とあわせて総合的に見るとやや黒寄りというところかしら。
(41)2006/04/24 19:20:35
木こり ダニエル
■1.灰考察より▼ハーヴェイ
■2.灰考察の通りデボラ婆さんを怪しく見ているわ。
(42)2006/04/24 19:22:35
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/24 19:24:40
木こり ダニエル
ハヴ吊りを推すために5日目の独り言2006/04/23 22:13:43に用意しておいたデボ婆さんの白要素を使ってみたわ。
あーハーヴェイ吊られてくんないかな・・・。
2006/04/24 19:30:57
木こり ダニエル
カタストロフで婆さんが混乱するとは思ったけれどここまで黒くなるのは予想外だったわ。
しかもハーヴェイがここまで白くなることも。

・・・読みが甘かった。
(*40)2006/04/24 19:33:46
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを激写している。
2006/04/24 19:37:23
木こり ダニエル
今日ハヴ吊りなら襲撃は確定白。
今日デボ吊りなら襲撃はハヴで明日ウェンとの一騎打ち。
ウェンはところどころ誘導くさい発言が多いからいけるかな・・・。
「結社全然わかんなかったよ」とか「狼さんは灰を狭めても見つからない自身があるんだーあはあは」とか、ね。
(*41)2006/04/24 19:40:52
木こり ダニエル
あら自身→自信、ね。
ちなみに>>4:107>>5:43
(*42)2006/04/24 19:42:30
木こり ダニエル
てか今日GJ出なかったからにはハヴ吊ってくれー!
たのむー!
こっちだって賭けでナサ襲撃したんだよー!
(*43)2006/04/24 19:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あは、いきなり▼ハーヴですかぁ、ダニエルさん?
GJは怖いですか?流石に食べる訳にはいかないもんね。
でもどうかな?ノーマンはハーヴに期待してる。
殆どが彼のCOを信じてる。
多分今日の吊りは無いんじゃないかなぁ…?
ここまで来て迂闊に動くと…ボロが出ちゃいますよ?

それを期待してるんだけどね。
2006/04/24 19:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんは3回目ですか?
でも充分に狂人としての役目を果たしていましたよ?
ちゃんと話せる時間に会いたいですねー。
2006/04/24 19:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
では、また後ほど♪
2006/04/24 19:52:46
木こり ダニエル
たぶんクインジーはダニエル狼だと思ってるでしょうね・・・。
どうなのかしら?墓下に聞いてみたいわ。
審問は墓下でも赤が見えるのがいいところよね。

>南
元気〜?
ギルにいじめられてない?

>ハートさま
今日は幼女をお届けできそうにないわ・・・ごめんなさい。
(*44)2006/04/24 19:52:53
木こり ダニエル
ノル姫にもお供え物を。
[...はノル姫の墓に【黒ぱんつ】を供えた]
(*45)2006/04/24 20:26:31
語り部 デボラ
わし・・もうムリ・・。
誰もかれもが怪しくも白くも見える・・。
あれじゃの・・発言のいちいちを何故言った、何が根拠だといわれるのは、きついもんじゃの・・。
(43)2006/04/24 21:04:13
語り部 デボラ
ここまでなぁ。疑われるとはなぁ。
なに言っても揚げ足とられるから、下手に喋れんしなぁ。「そうか!」って納得させられるだけの話術、もっとらんし。早々に吊られときゃよかったなぁ。
ああ・・・今まで決め打って疑ってきた方々、ごめんなさい・・・orz
やるせねぇ・・・・。
2006/04/24 21:06:59
木こり ダニエル
がんばれ婆さん!
(*46)2006/04/24 21:07:14
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>>43そうそう、だから喋ればいいってもんじゃないのよね。
自分の思考に矛盾がないよう、信じてもらえるよう、丁寧に言葉を紡ぐことが大切。
皆さん・・・あたしを信じてください。
たとえあたしが狼さんでも・・・。
(*47)2006/04/24 21:09:45
語り部 デボラ
ここでやっぱりハーヴェ疑わしい、とか言ったら、今までのはなんだ!急に意見を変えた理由は!?とか、言及されるんだろうなぁ。
・・・・やだなぁ。
人狼好き好んで参加してるくせに、なに言ってんだ!とか怒られそうだな・・・。
ごめんなさい、ムリです。
2006/04/24 21:10:50
木こり ダニエルは、語り部 デボラを励ました。
2006/04/24 21:11:25
語り部 デボラは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2006/04/24 21:13:03
お尋ね者 クインジー
あ〜…
ボーリング→授業→飲み会のコンボは…キツいぜ

>>43
弱気になるなよ
序盤のあの勢いはどこに消えたんだ。頑張れよ
2006/04/24 21:13:50
木こり ダニエル
婆さん!
ここまで来たらいつも通り思いっきり垂れ流すしかないわ!
ファイト!
(*48)2006/04/24 21:17:56
お尋ね者 クインジー
もう生者は「ダニエルが灰である」って事すっかり忘れてんだろーなー。エッタとミッキーがライン切りしてた以上、ラインから考察はやめた方がええのにな
が、今回の▼ハーヴェイは早計だな。気づけ村人
守護者ではない、と断言は出来ない以上残すのが村人としての思考の筈だぜ。GJ出れば勝てるんだから。そう言う考えが出来ないのはつまり、GJ出ると「ほぼ負ける」陣営だから

気づけ。ここの▼ハーヴェイはモロ人狼思考だ
2006/04/24 21:20:41
ちんぴら ノーマン
鳩から覗き見よ☆
まぁ怪しいのはみんな一緒。けれど残ってる人のほとんどが村人。周りを信じて耳を傾けるのよ!そして素直な自分をさらけだせばいいの(´¬`)
(44)2006/04/24 21:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラお婆様
きちんと考えてから発言する。
発言投下前にもう一度見直しおかしな所が無いかを確認する。
無駄な装飾は極力省く。
出来れば長文は直接書き込むのではなく、メモ帳やワードパッドなどを利用するといいかも。

何故そういう意見になったか、根拠は何かというのは基本ですから。
そこのところも踏まえて意見をまとめないといけないところが大変。
自分で納得いかない事にはとことん突っ込む人が殆どですから。
それらの反応にどう対処するかまで見越していかないといけない…
ホント大変なのよね。行き当たりばったりで発言しやすい感覚派としては…

でも、それを解っているのにうっかりをやっちまうのがあたしなのよね…(笑)
2006/04/24 21:24:21
木こり ダニエル
OK。ウェンは4日目に灰吊りを希望しているわね。これは黒要素の材料になるわ。
(*49)2006/04/24 21:27:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、クインジーさん…寝不足なのに大丈夫?

ダニエルの▼ハーヴはGJを恐れた人狼の思考ですね。
ここまで黒印象に持っていったハーヴを今更襲撃は出来ない。
SGにするなら今以外に無い…切羽詰ってるのかしら?
普通にしていればダニエルに気付く事はあまり無いような気もするけど…
守護者COしている人を、そしてそれを周りが信じようとしているところに、結果を出す間も与えず▼とは…

守護吊りを主張するダニエルを、皆はどう捉えるのかしら?
それでも白と決めて…ハーヴを吊るかしら…?

頑張れ村人。
2006/04/24 21:35:16
お尋ね者 クインジー
発言って全て根拠ある筈何だけどな
「勘だ」それも根拠としては成り立つんだし
根拠の無い発言を表で平気で出来るってのはある意味凄いわ
俺にゃ出来ん

適当発言はネタでしかしないしやれんわ
2006/04/24 21:38:57
お尋ね者 クインジー
こんばんはローズ。寝不足で酒入ったから結構ヤバい
1時まで起きてられるかビミョー

漸く分かり易い馬脚を出してくれたからな。此処で気づいて欲しい…と言うか、気づかないと拙過ぎだぞ村人
ダニエルが白いって言っても、エッタとの絡み以外からあるのか?正直無いと思うんだがな
2006/04/24 21:45:57
双子 ウェンディ
ぴよぴよ

>>39ダニー
「おかしい=狼ってわけじゃないのは経験済み」ってのは村長とエッタのことなの。
(45)2006/04/24 21:51:06
流れ者 ギルバート
んー。
ダニエルはロコツに▼ハーヴェイで来たねぇ。
村人たちはかなりなめられてるなぁ。
更に「ダニエル白い」でラッセルもウェンも「予定通り」はずしてるしなぁ。

まあ、今日は吊れないでしょう。
明日もダニエル狼のカラクリには気づかないだろうから、ハーヴェイがポイントだねぇ、どっちにしても。
2006/04/24 21:51:54
お尋ね者 クインジー
睡魔が現れた!

コマンド
   たたかう
   さくせん
 [ア ゆだねる ピッ
   にげる
2006/04/24 21:53:32
語り部 デボラ
>ダニ・ノマ
うむ・・わし、頑張ってみるぞぃ。考えてくる。
(46)2006/04/24 21:54:20
お尋ね者 クインジー
ぐー

[クインジーはしあわせそーに眠っている]
2006/04/24 21:54:29
語り部 デボラ
>>14ノマ
わしの思い込みなのかのぅ?マリ真と信じておるものはおらんかったと思うが…。マリ真を推すものがおらん=マリ狂説強い、という考え方なんじゃが…そんなにおかしいかのぅ?

>>22ラッセル
なぜ、村長が真なら、わしは狼なんじゃ?根拠を聞かせてくれ。

>>24ノマ
そうじゃの。

>>29ウェン
「いちかばちか、COしてみる価値はある」と助言した可能性はあるかのぅ、とな。
(47)2006/04/24 21:56:27
流れ者 ギルバート
クイン爺の鼻ちょうちんを割って見た…

クイン爺はビックリしたが起きなかった。
仕方ないのでマジックで鼻ちょうちんを書いてあげた。
2006/04/24 21:57:42
双子 ウェンディ
ピヨ

お婆ちゃん、根拠なしに発言してたのかな?
じゃあ日が進むにつれてきつくなるね〜
2006/04/24 21:59:10
お尋ね者 クインジー
むにゃむにゃ…すぴー
2006/04/24 22:01:25
木こり ダニエル
>>47
ラッ様の中ではハヴは白。
村長が真ならダニ・ウェンは白。
よって消去法で婆さん黒。

ってわけよ。
(*50)2006/04/24 22:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー
寝るなー!!寝たら死ぬぞー!!
いや、もう死んでるし。
2006/04/24 22:08:02
木こり ダニエル
ま、あたしとしては、「バックに誰かいる」というのは言い掛かりだと思うわ。
そんなこと言われたら本人の立場がないからねえ。

かつて真占い師だったのに「発言が原稿っぽい」と言われたときには、もう・・・怒りを通り越して呆れたわ。
2006/04/24 22:12:12
流れ者 ギルバート
更にまぶたにかわいい目を書いたが、意外と似合っていたので、そのまま放置した。
2006/04/24 22:12:45
木こり ダニエル
↑まあ、よほど本人の言動に矛盾があれば、話は別だけれど、ね。
2006/04/24 22:13:31
書生 ハーヴェイは、フラフラとやってきた。とりあえず議事録確認しまーす
2006/04/24 22:14:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…は、更に寝顔に化粧などを施してみた…
2006/04/24 22:17:11
木こり ダニエル
ちょっと出かけるわ〜ノシ

シーン・・・
(*51)2006/04/24 22:21:41
書生 ハーヴェイ
>デボラ
「いちかばちか、COしてみる価値はある」と助言したかぁ.....COする場合のメリットとリスク。そのへんのリスクマネージメントを考えた場合、co前はデボラも言うように吊られそうな立ち位置にいながら吊られないという絶妙な位置にいたわけだから、エッタはわざわざCOさせるだろうか?その辺どう思う?
(48)2006/04/24 22:28:38
書生 ハーヴェイ
ダニエルが狼っていうのが最悪のパターンか。。。。。その場合は司令塔を2つおいていたパターンと、ダニエルが司令塔で完全にミッキーで臭いを消し、エッタが吊られた後もライン考察されることのないような立ち位置に行くパターン、ダニエルが独立してLWとして残る算段だったと、というパターン考える。
2006/04/24 22:33:18
書生 ハーヴェイ
今回GJを出さないと 村人不利の状況が生まれる上に俺を吊りに来るから、実質 決着に等しい。。。誰を守る?仮に▼デボラで俺が食われる、その分には灰がいなくなりノーマンやダニエルは動きやすくなる。ウェンディを吊り詰みと考える。これならいいほうだが。。。。ここで俺じゃなくて ラッセルやノーマン襲撃で俺がGJをできないときが最悪か。。。。多弁ならノーマン、それを見越してきたらラッセルってことかぁ
2006/04/24 22:42:01
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 22:43:25
お尋ね者 クインジー
うーん…むにゃ…

[夢見が悪くなってるのか眉間に皺が寄っている]
2006/04/24 22:47:01
木こり ダニエル
リスクマネージメント。
書生というより実業家ね。
実業家 ハーヴェイ。悪くない。
(*52)2006/04/24 22:47:48
流れ者 ギルバート
たぶん、ハーヴェイを吊った夢でも見てるんだろうなぁ。
あれで案外繊細だからな、クイン爺は。
ダニエルに高笑いされて悔しいんだろ…
2006/04/24 23:02:28
流れ者 ギルバート
…寝顔はすげー笑えるけどな。
2006/04/24 23:05:41
書生 ハーヴェイ
くっそーっ!ここだけでいいっ!!今まで守れなかった分ここで守護者としての仕事を果たしたい。ここさえ守り抜けば一気に楽になる てか村人勝利目前?
2006/04/24 23:07:19
学生 ラッセル
>>47
ごめん、僕、はべは守護で確定だと思ってたんだ。
そんちょ真なら、はーべいかでぼっちが狼だよね?
(49)2006/04/24 23:10:04
書生 ハーヴェイ
ダニエルは俺を疑っている状況。。。ここで下手打つと無駄づりの上にBAD END行きに一歩近づく。。。。ダニエルに対してあれこれ説得を試みることはせずに、黒要素を残したままのほうがいいのか?それともSGから除外されることも織り込んで、説得に走るか?決めかねる。。。。
2006/04/24 23:10:53
木こり ダニエル
これ、ラッ様護衛かなあ・・・。
(*53)2006/04/24 23:11:30
書生 ハーヴェイ
>ラッセル
んだんだ、>>49村長真ならダニエルとウェンは白くなるもんね。残るは俺とデボラだ
(50)2006/04/24 23:16:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわー♪
2006/04/24 23:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむふむ。ざっと見ました。
うーん、流れ的にハーヴェイ吊り希望は危険すぎますわね。

でも吊って欲しいのが狼たちの本音(笑)
2006/04/24 23:19:14
お尋ね者 クインジー
吊るな…そいつ吊っちゃ駄目だと…
おい、待てそれ…お前頭にコンニャクでも詰まってるのか…
うーん、うーん…

[いよいよ架橋に差し掛かってきたか、魘されている]
2006/04/24 23:21:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*44
思われているも何も、完全に墓下CO済みですので、LWはバレバレみたいですよ。うふふ。

元気元気ーーノシ
虐められてませんわーー♪でもエピが待ち遠しいですわー。
早く会えるといいですね☆
2006/04/24 23:21:19
ちんぴら ノーマン
こんぶぁんわー☆
(51)2006/04/24 23:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ここは確白襲撃がお勧め。
1/2でGJで負けに近くなりますが、それでも賭けに出るといいと思います。

負けるなら前のめりに負けるのが好きですわ。
2006/04/24 23:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは何故村長真を気にするのかなぁ…

エッタちゃんこんばんはー。
2006/04/24 23:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はクインジーお兄さまの頬をつんつんしている]

瞼に目が…。
私は頬に髭書いておきましょ。

[きゅっきゅっ…]
2006/04/24 23:24:25
ちんぴら ノーマン
>>47 デボラちゃん
>マリ真と信じておるものはおらんかったと思うが…。

ぬう?
「エッタ=真」という前提が崩れた後は、どちらかというと
「マリー=真」という意見のほうが目立っていたような。

また、エッタが狼COする以前から、
「エッタ=狼ならマリー=真」と見る意見が多い。

「エッタ=真、マリー=狂、村長=真」は少数派じゃないっけ?
ちょっと議事録見返してみるけどね。
(52)2006/04/24 23:24:59
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに、おばんでーす
2006/04/24 23:25:07
ちんぴら ノーマン
>ダニー

ダニエルの灰考察を読む限りでは
「ハーヴェイ」「デボラ」があと二回の吊り候補ね?

そうすると、ハーヴェイとウェンディが「▼デボラ」票を入れているのに、
この流れを断ち切って、わざわざ「▼ハーヴェイ」へ票を割っている。

真守護の可能性を持つハーヴェイは、デボラよりも
吊り優先を下げたほうがいいかと思うのだけどどう思う?

ハーヴェイへ票を割らずとも、素直に「▼デボラ」に
票を集めてもいいんじゃないかしら?ダニエル的にはね。
(53)2006/04/24 23:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさんこんばんはー♪


>村長真を気にする その方が考えなくて済むからに2000ゲルト賭けますわ。
だって残り吊り手でデボラとハーヴェイ吊れば終わりますもの。
2006/04/24 23:25:43
お尋ね者 クインジー
>>53
むにゃ…これって…ダニ狼の可能性も考えてる?
2006/04/24 23:27:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
>また、エッタが狼COする以前から、
「エッタ=狼ならマリー=真」と見る意見が多い。

あれ?そうだっけ?(見てなかった人)

>>53
あ、なんかいい感じ。
そうよね、不自然な拘りだわ。
でもこれでノーマンが危なくなりそう…
その流れを読んでハーヴがGJ出せれば…
2006/04/24 23:35:57
ちんぴら ノーマン
もしもダニエルが狼で、ハーヴェイが真守護者だった場合のケースを考えると、
ダニエルとしては先に吊りたくなるわよね?

 ・吊り→ハーヴェイ(狼側はGJの危険性が無くなって安心♪)
 ・襲撃→ノマァンorラッ様かしら?

というような可能性も考えてみたわ☆
ダニーの印象は、まっ白なんだけどね。
(54)2006/04/24 23:35:58
木こり ダニエル
>ノマーン>>53
彼が守護であるかどうかは別にして、あくまでハーヴェイの方をより黒く見ているからの吊り希望なの。
今日で決めるためには▼ハーヴェイの方がいいかと思ったのよ。
彼に真守護の可能性を見て、明日で決めることを考えに入れるなら▼デボラで構わないわ。
(55)2006/04/24 23:37:08
木こり ダニエル
>>54うっ!小ダメージ。
(*54)2006/04/24 23:37:54
お尋ね者 クインジー
>>54
それで当たり…白い狼なんてわんさかこっさか…

ぐぅ
2006/04/24 23:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
そうねー。その方が楽だもの。
ラッセルはなんとなく思考停止状態だわね…
多分「ダニエル白」を信じてるのね。
2006/04/24 23:39:39
お尋ね者 クインジー
>>55
黒い村人だってわんさかこっさか…

気づけ…そしてGJ出せ…すぴすぴ
2006/04/24 23:42:14
木こり ダニエル
んーでも昨日までハーヴェイを最黒に見ていて、今日急に▼デボラじゃあますます怪しいじゃない・・・?
(*55)2006/04/24 23:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53

考えていそう。

考え直してーーーー!!狼のメリットを追求した発言はだーめーーー!

いかに村人っぽく振る舞うか、いかに村に利ある行動をするかが、狼の隠れ蓑ですわーーー・゚・(ノД`)・゚・
2006/04/24 23:44:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
おー!それ当たり!

>>55
そこでそういう反応すると余計に怪しいわよ?
ハーヴ吊れない時はどうする気かしら?やっぱり襲撃?

ノーマン、皆。
この反応の不自然さに気付いて…
2006/04/24 23:44:26
木こり ダニエル
うはー心臓に悪い・・・。
(*56)2006/04/24 23:44:49
ちんぴら ノーマン
>ダニエル

ほーい☆
私のパンツ占いでもダニちんは真っ白すぎなのれす。
(56)2006/04/24 23:46:31
ちんぴら ノーマン
デボラちゃんは干し柿になってしまっているのかしら・・・
(57)2006/04/24 23:47:30
お尋ね者 クインジー
>>56
ブラフだと信じてる…ぐぅすかぴぃ
2006/04/24 23:47:31
書生 ハーヴェイ
ダニエルが狼っていうのが最悪のパターンかぁ。。。。。その場合は司令塔を2つおいていたパターンと、ダニエルが司令塔で完全にミッキーで臭いを消し、エッタが吊られた後もライン考察されることのないような立ち位置に行くパターン、ダニエルが独立してLWとして残る算段だったと、というパターン考える。けど、今までの言動から言ってないよなぁ(汗
(58)2006/04/24 23:48:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
あなたは霊能者ー!
それは村長直伝かしら?

一度可能性を見つけた以上、それを忘れる事は無いと思う…思いたいわね。
2006/04/24 23:51:09
木こり ダニエル
えーと、
もしあたしが狼さんならわざわざ悪目立ちする▼ハーヴェイを推すでしょうか?
流れにのって▼デボラを推し、目立たないようにするわ。
あくまでハーヴェイを黒くみている故の吊り希望なの。彼の守護COに全幅の信頼を置けないあたしとしては、ね・・・。
(*57)2006/04/24 23:52:24
お尋ね者 クインジー
>>58
ノーマンのお陰で可能性には気づいてくれたか…
ぅぐぐ、いい加減覚めろこの悪夢…

ぐぅぅぅ
2006/04/24 23:52:48
お嬢様 ヘンリエッタ
…。

[...は上を見て優しく微笑んでいる]



いや、君ら考えようよ。可能性大事、大事よーーー!
[でもダニエル仲間だから、そんなことには気付かないでくれると嬉しいなー]
2006/04/24 23:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*57
弁解駄目ーーーー!!

逆に怪しいーーー!!届けこの思い赤ログに!!
2006/04/24 23:53:59
木こり ダニエルは、語り部 デボラに水をかけた。
2006/04/24 23:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
そうそう。
LWになろうという人が、そう簡単に痕跡を遺すはずがないもの。
頑張れ、ハーヴ。
2006/04/24 23:56:23
木こり ダニエル
うーん大丈夫よね・・・。ガクガクブルブル
(*58)2006/04/24 23:59:05
書生 ハーヴェイ
水でもどるのっ?!
(59)2006/04/24 23:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり、一つきっかけがあると場が動くわね。

さて、ノーマンは今日どう動くかなぁ…気付いた以上放って置かないで欲しいなぁ…
2006/04/25 00:00:52
ちんぴら ノーマン
今日のダニーは真面目すぎるわね・・・。
(60)2006/04/25 00:04:40
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイは最初から最後まで一貫して「天然ノイズ」な感じ。余裕有り。
(61)2006/04/25 00:05:37
木こり ダニエルは、真面目ぶっている。
2006/04/25 00:06:22
木こり ダニエル
やっぱそう見てんのかー。
ハーヴェイ吊りはないわね。

・・・ハーヴェイ襲撃で。
(*59)2006/04/25 00:07:03
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
>>61の余裕有り。っていうのは?
(62)2006/04/25 00:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
だって瀬戸際だもの。
ハーヴは立ち位置が変わらないだけよ?
2006/04/25 00:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ううう。
怖いですわ。

[...は上を見ながら怯えている]
2006/04/25 00:10:07
お尋ね者 クインジー
いやだーーーーーーー!!

[クインジーは絶叫して目を覚ました]

はぁ、はぁ…幼女?何のことだ?
俺は何も覚えてないぞ…
2006/04/25 00:11:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ…ノーマン、二人に揺さぶりかけて反応見てるんだ。
2006/04/25 00:11:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジーさん
おはよ。幼女って…
2006/04/25 00:12:51
木こり ダニエル
>>62昨日のはしゃいでる様子とか、全然LWの雰囲気じゃなかったわよ。
(*60)2006/04/25 00:14:02
語り部 デボラは、生き返った。
2006/04/25 00:15:08
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ

精神的な☆
どんな状況でもノリがいいのは好きよ♪
(63)2006/04/25 00:15:20
語り部 デボラ
すまん、リアルでいろいろ忙しくての。
>>48ハヴェ
エッタなら言いそうな気がするの。「これだけのリスクを抱えているのが、逆に白要素。どうせ疑われてて吊られそうだし、それならいっそ守護COしちゃえ!」とかの。

>>52ノマ
そうじゃったっけ・・?わしの中ではエッタ真が強かったから、そう思い込んだだけじゃろか・・。
(64)2006/04/25 00:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラお婆様ー!w
頑張って少しでも発言しておくといいですよ?
ここで頑張ってるという姿勢を見せるだけでも違ってくるから。
2006/04/25 00:17:28
語り部 デボラ
すまんがまた席を外す。
ノーマンに吊り委任してあるぞぃ。
ろくに論議できず、すまん。
途中まで書いた考察、一応だしとくわぃ。途中ですまんがの。
(65)2006/04/25 00:17:49
語り部 デボラ
今更じゃが、占内訳について。4日目の吊り仮決定での村長の反応から、村長狂と見る。狂なら吊られる事に抵抗はないし、真ならもっと足掻くじゃろう。マリ:真・村長:狂・エッタ:狼じゃと思う。
村長が狂である以上、2/3白は灰に戻る。が、エッタも白出ししておる以上、狼がおる可能性もある。
エッタはどうも、仲間を切る事で守り、村人を守ることで疑いを向けようとしとるように感じる。ミッキ吊り然り、わし擁護然り。それから襲撃先じゃがな、、わしを村人と信じるものを喰っとるように思うのは、気のせいじゃろうか?ギルもクインも、わしを白だと信じてくれとった。ナサは突込みが激しかったものの、>>5:170と言ってくれとる。
あとに残ったのは、わしを疑うものばかりじゃ。

中途半端じゃが、ここまでしか書けとらん。すまん。
(66)2006/04/25 00:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
>>64はどう思う?エッタちゃんなら言う?
2006/04/25 00:18:52
お尋ね者 クインジー
・・・。
いや幼女じゃないから
うん。幼女違う…ちがうよな?
2006/04/25 00:20:46
双子 ウェンディは、ただいまー!
2006/04/25 00:22:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
そうね。いざとなったらSGに出来そうな人は多い方がいいから…
それだけでも主張できたらいいんじゃないかしら?
2006/04/25 00:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>ローズマリーさん
うーん…。

守護をきっちり食い殺した自信があって、かつどうあっても皆から黒印象を抱かれていて
私が死んだら即吊りだろう、って場合はやっちゃえと言うかも知れません。


その場合、今日明日と2回偽装GJ出すように言うでしょうね。


しかしデボラお婆様は私を買いかぶりすぎですよ。司令塔は私じゃなく、ダニエルでしたよーσ(・ω・*)
2006/04/25 00:22:11
書生 ハーヴェイ
>デボラ>>66
なるほどねぇ。。。。確かに現在残っている人間は割りとデボラ吊りに肯定的な人間だわな。もういちどあれこれ考える時間がないのがくやまれる
(67)2006/04/25 00:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…幼女?

[...は怪訝そうにクインジーを見ている]
2006/04/25 00:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、幼女が来た(違)
2006/04/25 00:23:01
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディおかえり〜
2006/04/25 00:23:50
ちんぴら ノーマン
>デボラちゃん

最後にデボラの吊り希望を教えて〜〜〜!!
(68)2006/04/25 00:25:19
木こり ダニエルは、双子 ウェンディおかえりんこ。
2006/04/25 00:25:20
双子 ウェンディ
>>66
ウェンがお婆ちゃんを疑いだしたのは今日だよ?
(69)2006/04/25 00:25:29
書生 ハーヴェイ
論議が硬直化しているなぁ。。。。これでは墓場の方々に申し訳が ほんとうに たたない(汗
ノーマーンっ!なんかいい議題ないかなぁ?
(70)2006/04/25 00:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
ありがとうね。
司令塔はダニエルよね。やっぱり。
2006/04/25 00:26:33
お尋ね者 クインジー
・・・。
幼女…

[何だか色々と泣きたくなった]
2006/04/25 00:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
こっちの事は気にしなくていいから、狼吊って!
2006/04/25 00:29:19
学生 ラッセル
リアルで風邪引きました。
熱が……。
突然死だけはしないように頑張りますが、こんなんで生き残ってしまって本当に申し訳ないです…。
願わくば、今日エピ突入するといいんだけど…。
うー、無理ぽ……。
2006/04/25 00:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は、お尋ね者 クインジーを慰めた]
2006/04/25 00:30:48
語り部 デボラ
>>68ノマ
いちかばちか・・▼ハーヴ
で、どうじゃろなぁ・・。
(71)2006/04/25 00:31:49
語り部 デボラ
>>69ウェン
じゃが、お前さんはわしを信じとるわけでもなかったしの。
(72)2006/04/25 00:31:55
学生 ラッセル
いつも更新ギリギリになってごめん…。
色々考えてみたんだけど、考えれば考えるほどわからなくなるよ…。
(73)2006/04/25 00:32:06
冒険家 ナサニエル
エッタが司令塔と仮定すると、LWはうっかりめの灰かなと思っちゃうんだよね…。

>>クインジー
女の子は三本足なんて俗な表現はしない…はず。
2006/04/25 00:32:19
語り部 デボラは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/04/25 00:32:39
お尋ね者 クインジー
>>71
おい。何でそこで▼ハーヴ

>ナサ
ふふふふふ
2006/04/25 00:33:16
お尋ね者 クインジー
何でウェンは疑えるのにダニは疑わんのだ
立場一緒なのに
2006/04/25 00:34:24
学生 ラッセル
ダニーで僕がひっかかってるのは、丁度占いの日に、占い師が食われたっていうところかな…。
でも、あの時点ではエッタが真ぽいと思われてたから、GJの可能性を避けたともとれるしなぁ…。

みんなが散々言ってることと同じことしか思い浮かばない。
(74)2006/04/25 00:34:34
お尋ね者 クインジー
>>74
スーパースターならばもっと別なこと考えようぜ
2006/04/25 00:35:56
語り部 デボラ
>>74
初食いで占喰いじゃったからのぅ。さほど引っかかる点でもないようにおもっとるがの。
(75)2006/04/25 00:36:33
双子 ウェンディ
>>66
クイン爺はともかく、ギルさんがお婆ちゃんを信じてるっていうのは>>3:91>>3:94のことかな?
これってミッキーさん狼が判明する前だよ。ギルさんはミッキーさんを村人として考察してる。これってお婆ちゃんを信じてるってことになるかなぁ?
(76)2006/04/25 00:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
そこ、ポイントです。試験に出ます。(マテ)
2006/04/25 00:37:00
双子 ウェンディは、学生 ラッセル>>74、ウェンも思った。
2006/04/25 00:37:32
学生 ラッセル
エッタが、「そんちょを吊って嬉しい」アピールをしてたのは、エッタ視点でそんちょが狂か真かわからない、ということを主張したいのかと思った。
つまり、まだ占われてないはーべいやでぼらを吊らせたいのかと思った。

でも、エッタのことだからその裏をかいて、とか…。
いや、裏の裏?
それとも単純に、白を吊れて嬉しいだけ?とか。

考えれば考えるほど思考の泥沼に…。
てゆーか、僕が混乱させてるね。ごめんなさい。
(2006/04/25 00:38:11、学生 ラッセルにより削除)
ちんぴら ノーマン
>>71 デボラちゃん

>>5:148前日はハーヴェイを真守護者よりに見てたんじゃなかったの?
その観点でいうと、ハーヴェイのGJを期待してまだ吊らないほうがいいような・・・。
(77)2006/04/25 00:39:01
語り部 デボラ
>>76
ふむ・・ギルの時は、わしを擁護しとる、という理由は薄かったじゃろう。それでもあえて強いて言うなら、発言力のある灰が、SG最筆頭候補を擁護しとる、という点で排除したかったんじゃなかろうかの?
(78)2006/04/25 00:39:34
木こり ダニエル
>>74今頃思い出さないでー!
(*61)2006/04/25 00:39:35
学生 ラッセル
あ、そっか。初食いだったっけ…。
なんか、デボラが白く見えてきた…。
うー………。
2006/04/25 00:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あはははは。σ(・ω・*)


墓下の面子を一人召喚できるといいのに…ですわね。
(でもそれは私が困る)
2006/04/25 00:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…ラッセル…そんなに「ローズ真狙い」は考えられないかい?
2006/04/25 00:40:03
冒険家 ナサニエル
お、いい流れだ。

>>クインジー
クインジー男でコミットします。
2006/04/25 00:40:09
双子 ウェンディ
>>74
エッタが真ぽいと思われてたからGJの可能性を避けた…?
えっとエッタちゃんは狼だよね。ウェン勘違いしてる?
(79)2006/04/25 00:40:34
お嬢様 ヘンリエッタ
いやーーーー!

気付かないでーー・゚・(ノД`)・゚・

[...は耳をフルフルさせて怯えている]
2006/04/25 00:41:00
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ…本当だね。何言ってんだ、僕。
2006/04/25 00:42:11
学生 ラッセル
ごごごごめんなさい。
熱で思考回路が…おかしい……。
もう考えない方が良さそう。
2006/04/25 00:42:55
語り部 デボラ
>>77
なんかのぅ・・・もうわからんようになってきた。ぶっちゃけ。
確かに、ハーヴはあのタイミングで、あのリスクでのCOが真に見えた。そうおもっとった。
じゃがのぅ。真守護にしては、一度も守れとらんことに対するリアクションが薄いように思ってな。
だって、ハーヴ、自分が吊られそうじゃっつって、泣きそうとか言っとったじゃろ?
それでそういうなら、1人も守れとらん守護者として、嘆きそうなものよな・・とか思っての。
エッタとミッキが仲間じゃし、ましてエッタがブレーンなら、ありのような気がしてのぅ。
(80)2006/04/25 00:43:08
冒険家 ナサニエル
ラッ様だから許す!
2006/04/25 00:43:10
お尋ね者 クインジー
くくく。ナサは捻くれてるな
そこがまた可愛いけどな
2006/04/25 00:43:51
語り部 デボラ
すまん、離席じゃ。更新まで戻れん。
▼ハーヴでFAじゃ。
(81)2006/04/25 00:44:51
木こり ダニエル
婆さんガンバレー!
(*62)2006/04/25 00:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが上に召喚されたら占い結果言うわよ?

【ダニエルのパンツは黒ビキニー!!】

って。
2006/04/25 00:45:37
書生 ハーヴェイ
僕がこんなこと言っても信憑性がないことは承知で言うけど、エッタのことを守ったことは一度もないよ。
(82)2006/04/25 00:45:46
お尋ね者 クインジー
>>81
・・・。
そか。それが結論か…

これでGJ出ずに明日デボラが残ってたら負けかな
2006/04/25 00:46:27
木こり ダニエル
ふーんなるほど。霊鉄板かあ・・・。
(*63)2006/04/25 00:46:31
ちんぴら ノーマン
現状:
 ハーヴェイ → ▼デボラ   
 ウェンディ → ▼デボラ   
 ダニエル  → ▼ハーヴェイ 
 デボラ   → ▼ハーヴェイ
 ラッセル  → ▼?
 ノマァン  → ▼?
(83)2006/04/25 00:46:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
おばーさまー!!ダメですってばー!!
2006/04/25 00:47:11
双子 ウェンディ
>>78
それは本当にあえて強いて言ってると思うよ。
でもま、ありえないことはないかも。そしたらギルさんがクイン爺より先に襲われたってのも分かるような気はするけど…正直ウェンは関係ないと思う。
(84)2006/04/25 00:47:49
書生 ハーヴェイ
>ばぁちゃん
>>80、1人も守れとらん守護者として、嘆きそうなものよな。。。。。。まぁその辺は終わってからの独り言をみてやってよ
(85)2006/04/25 00:47:57
冒険家 ナサニエル
ラッセルとノマァンに期待…。

>>クインジー
「可愛い」連呼しないで…ハァハァ
2006/04/25 00:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
それはエピで分かる事だから大丈夫よ?
…あの日にエッタちゃん守ってたら泣いたけど。
2006/04/25 00:49:09
木こり ダニエル
>>84うん。関係ないわ。
(*64)2006/04/25 00:49:17
ちんぴら ノーマン
ラッ様の投票はどうするの?
(86)2006/04/25 00:49:34
お尋ね者 クインジー
リアクションに関しちゃそれっぽい事言ってたのにな
ローズ襲撃当たりのランダム?発言は将に「何で食われたの?」な守護の視点モロだろ
2006/04/25 00:49:41
学生 ラッセル
決めた。
▼デボラにするよ。
(87)2006/04/25 00:49:56
木こり ダニエル
いつもながら・・・決定遅いよ!!!!!!

襲撃先決めなきゃなのに!
(*65)2006/04/25 00:50:15
書生 ハーヴェイ
俺もしくはノーマンを襲撃しますように〜〜〜っ!!!じゃないと吊りは無駄に消費されるし(俺に対して) シャレにならんよマジで!!
2006/04/25 00:50:24
双子 ウェンディ
>>80
吊りじゃなくて占いで泣きそうになってたんだよハヴさんは。
擁護しちゃうなら>>4:7>>5:3なんかは守護ぽいと思うけどね。例のランダム食い発言は…負け惜しみ?なんちって。
(88)2006/04/25 00:50:48
冒険家 ナサニエル
はわー…責任を感じます…。
2006/04/25 00:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、残念。

守って頂きたかったですわ?(にっこり)
2006/04/25 00:50:55
ちんぴら ノーマン
【本決定よ☆】

▼デボラちゃん
(89)2006/04/25 00:51:16
木こり ダニエル
まさか吊り先伏せとか言い出さないでしょうね・・・。
もしそれなら白襲撃しかできないわよ。
(*66)2006/04/25 00:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
まだやったこと無いけど、守護は隠し通さなきゃならないから辛いよね。
ハーヴの独り言か…見たいような、見ちゃいけないような…
2006/04/25 00:51:43
ちんぴら ノーマン
>>5:129 デボラ
>わし、すまんがのぅ、リアル事情で今日も参加困難じゃ。すまん。
>コミットして、エッタ吊りセットしておくわの。
>箱前にはおるでの、発言できたらするわぃ。

>>5:132 ヘンリエッタ
>ちょっとうろうろしていますねー。

ちゃんと箱前に待機しているのは赤でエッタと最後の相談かしら?
その後、表からの質問にもちゃんと答えを返しているし。
表と赤とで忙しくて憔悴したのかしら?
ちょっと引っかかる。言いがかりかも。その場合はゴミンね☆
(90)2006/04/25 00:51:51
お嬢様 ヘンリエッタ
どうなるのかなぁ。

襲撃先迷うので早めに決定を出してあげてください。
2006/04/25 00:51:59
お尋ね者 クインジー
自分に疑いが出た時点でだんまりしたダニエルに誰か気づいてやってください
2006/04/25 00:52:04
木こり ダニエル
【本決定了解よ】
(91)2006/04/25 00:52:17
書生 ハーヴェイ
いい加減GJでないと 俺これから先 二度と守護者できないよ〜〜っ!てかデボラ諦めが早すぎっ これじゃあウェンディ吊りたくなっちゃうよぉ(泣
2006/04/25 00:52:18
木こり ダニエル
>>90そんなあからさまな!
(*67)2006/04/25 00:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あーーー…。
ごめん、デボラお婆様。
2006/04/25 00:52:38
双子 ウェンディ
>>83
あぁ〜ウェン、ダニさんも怪しいっちゃ怪しい気がする…!
ホントお婆ちゃん、ああ、もう、これじゃミッキーさんの予言が当たったみたいだよね…!どうしよう。いやお婆ちゃんも十分怪しさ満載だけど…
委任してます。
(92)2006/04/25 00:52:44
ちんぴら ノーマン
疑うときりがないわね・・・
(93)2006/04/25 00:52:47
お尋ね者 クインジー
>>91>>91>>91
誰か気づいてやってください
2006/04/25 00:53:03
木こり ダニエル
ハヴ襲撃にしました。
南、ハート様、チキンオカマでごめんなさい・・・。
(*68)2006/04/25 00:53:23
流れ者 ギルバート
デボラは占騙り解除した狼だったわけですか(笑)
ということはエッタとデボラはなぜか占に2匹揃ってCOした と(笑)
その説明は誰がしてくれるんだろうか?
▼ハーヴなデボラは、もう当然として推理は当てに出来ないとしても、▼デボラという人にもその理由が聞きたいなぁ。
2006/04/25 00:54:26
双子 ウェンディ
>>89
【本決定了解】だよ。

独断OKだけど、こんな人数になっちゃ無理か。
(94)2006/04/25 00:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…▼デボラお婆様か…
これは、ハーヴのGJを期待してるんだろうな…
ラッセルよりノーマンの方が危険度高いけど…裏をかくかなぁ…ノーマンは残したくないと思うんだけどなぁ。
2006/04/25 00:54:55
学生 ラッセルは、ほんけっていりょうかい
2006/04/25 00:55:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*68

明日、厳しいと思いますけど、それがLWの選んだ道ならオッケイですわ。
2006/04/25 00:55:22
お尋ね者 クインジー
序盤の行動なんてみんな忘れてるんじゃないかねぇ…
2006/04/25 00:55:45
書生 ハーヴェイ
>ウェン
>>88負け惜しみっていうよか.....はぁ....いや、完全に読み違えてるからねぇ。言い訳のしようがないわさ。
【本決定了解です】
(95)2006/04/25 00:55:47
冒険家 ナサニエル
▼ハーヴェイにならなかっただけましかな。

ダニエル、気配消しすぎ…(笑
2006/04/25 00:56:19
双子 ウェンディ
>>88
自分の考えだけど穿ってみるなら、このときからハヴさんは守護騙る気マンマンとも見えるかなぁ。。。
(96)2006/04/25 00:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ狼じゃあの襲撃はありえないんだってばー!!

と上で言いたいわー。
2006/04/25 00:56:35
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
GJに期待してるわね☆
(97)2006/04/25 00:57:04
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、無意味に狼に庇われるのがいかに迷惑かという見本のような結果に…。


庇ってごめんね、デボラお婆様。
2006/04/25 00:57:07
書生 ハーヴェイ
>ウェン
そうゆう見方もできるのかぁ
(98)2006/04/25 00:57:35
お尋ね者 クインジー
何でかなー
状況見ればデボラ狼であの襲撃とかありえないのに
狼2COとかもリスク高いのに

そんなリスク高い事ばっか選ぶ狼ってのもどーなんだか
2006/04/25 00:57:44
書生 ハーヴェイは、がんばりますぅ(ガタガタブルブル(;´Д`)
2006/04/25 00:57:58
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ、いぢわる言ってごめんちゃい☆
2006/04/25 00:58:03
書生 ハーヴェイ
いや、いままできちんと仕事ができていない自分に責任がある。首かけてがんばる所存です
(99)2006/04/25 00:59:07
木こり ダニエル
悪いわね・・・。
確実に勝利を狙うには、これが一番だと思って・・・。
悪手だったらごめんなさい。南、ハート様、ノルひめ・・・。
(*69)2006/04/25 00:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、どうなるかしら?

ハーヴー!頑張ってねー。
2006/04/25 00:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ドンマイ。でも今日食われるのは…。
2006/04/25 00:59:49
書生 ハーヴェイ
ノーマンにこーい!!!!
2006/04/25 00:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
21
0
19
0
0
11
0
0
0
0
26
0
12