人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1268)用語禁止村「雪の白、宵闇の黒」 : エピローグ
吟遊詩人 コーネリアス
二重人格で、冷静冷血系はやったけど
途中で中の人が崩壊した
(398)2006/03/24 00:09:52
牧師 ルーサーは、act潜伏解除
2006/03/24 00:09:57
双子 ウェンディ
>>366
普通それくらいしか雪掻きなんて、出来無いよ。それも地面までは出ない。
私が前庭に出たのは初日で、まだ吹雪がひどくなる前だけじゃなかったかな。
(399)2006/03/24 00:10:00
ごくつぶし ミッキー
あ、セシリアちゃんだ。
最後にごめんなんだね。

そして、猫の設定使ってくれてありがとうなの。
(400)2006/03/24 00:10:11
牧師 ルーサー
発狂キャラとはいかがなもんでしょう・・・

昔ならチェスターとか発狂キャラ自然でしたけど
今でなら誰なんでしょうな。
(401)2006/03/24 00:10:52
文学少女 セシリア
>>400

猫、ほとんど使えなかったけど・・・


ミッキーさん手ごわかったー
(402)2006/03/24 00:12:15
文学少女 セシリアは、お風呂潜伏
2006/03/24 00:12:27
文学少女 セシリア
セシリアで発狂キャラやってました(セシリア大好き)
(403)2006/03/24 00:12:44
冒険家 ナサニエル
発狂ねぇ…楽しそうなんだが、度を越すと手がつけられんからな…
でもって俺は割りとあっさり「度」を越すからな〜(今回見てもらえば分かると思うが)

狂人キャラつーと、ラッセルがよぎって… ((( (;゚Д゚) )))
(404)2006/03/24 00:12:51
冒険家 ナサニエル
>>403
俺はセシリアが超苦手。特にキツイ系せっしーはもう。

今回よーやく怖くないセシリアに会えたと思ったら…吸血鬼かよ(笑
(405)2006/03/24 00:14:19
牧師 ルーサー
狂人とはちょっと違うのかもしれませんが、
狼が出た事におびえるラッセルが前村でいましてな。
ウルトラ潜伏の狼だったわけですが・・・
(406)2006/03/24 00:14:49
牧師 ルーサー
私は、発狂≒ボケ老人なら
モーガンでやったことはありますけどな
(407)2006/03/24 00:15:36
冒険家 ナサニエル
ボケ老人と発狂が同等ってのがアレだな(笑

現実逃避系は下手すると相手を逆撫でしそうでなあ…
手がでない。
(408)2006/03/24 00:17:45
ごくつぶし ミッキー
>>399
ウェンディちゃん、やっぱりそんなもんだよねぇ。
みんなが結構外を歩き回りに出るのが不思議だったオイラ。

そして、ウェンディちゃんは、尊敬するアーヴァインさんの娘ということで絡みたかったけど、護り手引けたからむしろ避けちゃったんだよね。
ごめんね。
(409)2006/03/24 00:18:14
吟遊詩人 コーネリアスは、さすがに力つきた
2006/03/24 00:21:16
牧師 ルーサー
途中から・・・・
雪は少々降ってる。豪雪ではない。
だが、道は雪で完全に閉ざされた。
だから、外には一応出れるという認識になってました。
>>399
(410)2006/03/24 00:21:28
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/03/24 00:21:49
ごくつぶし ミッキー
>>402
ログ読んで、セシリアちゃんとオイラで護り手対決になったとしたら、オイラが勝てたのかな、と少し思った(笑)
(411)2006/03/24 00:22:05
冒険家 ナサニエル
雪はなあ…中の人の親類が新潟にいるから、さほど違和感なかったんだがな(山の中に墓地があって正月とか普通に入っていってたからな…)

背景的には、そこそこ風が強くて視界が全然ない、くらいに思ってたかな
(412)2006/03/24 00:26:09
冒険家 ナサニエル
…流石に鳩じゃあ酒飲むまでもなく潰れるか。

シャーロット、コーネいる??(笑
(413)2006/03/24 00:26:57
ごくつぶし ミッキー
オイラも「セシリア」苦手。
難しい事いう人多いんだもん。
ここのセシリアちゃんもオイラ少し怖かったの。

これより怖い「セシリア」に会ったらオイラどうしていいか分からないかも・・
(414)2006/03/24 00:28:07
吟遊詩人 コーネリアス
駄目だ眠い
明日の午前中にでも、もう一度顔だすよ

おやすみぃ〜(-.-)zzZ
(415)2006/03/24 00:28:36
冒険家 ナサニエル
あ。起きたか…ちっ(何

お疲れ、ちゃんと部屋に鍵かけとけよ。
生ぬるく微笑むお嬢様がいるからなww
(416)2006/03/24 00:29:49
牧師 ルーサー
寡黙気味ヒューバートははじめて会いました。
トビーもいませんでしたから・・・苦手キャラは無し。

ただ、コーネリアスが怖くなりましたw
(417)2006/03/24 00:30:23
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアの作ったハンバーグを見つけて食べている
2006/03/24 00:31:22
冒険家 ナサニエル
>>414
既にキャラ性能なのかもな。
中身同じ人でもキャラ違うと全然平気だったりするんだよな…謎。
前はシャーロットも苦手だったけど、今はセシリアのほうが怖い…。

ここのセシリアはまだ怖くなかったかな。多分ロリ成分のお陰のような気がするがw
…後半結構キてたけどな〜
(418)2006/03/24 00:32:01
冒険家 ナサニエル
「コーネリアス」は何となく敬遠気味ってことが多いかも。嫌いじゃないけど絡みづらいというか。
…今回は最初から絡むのが目的だったからいいんだが。

…我が弟が怖かったのは神父さんにも一因ありだからな?(笑
(419)2006/03/24 00:33:36
牧師 ルーサーは、もちろんそれは分かっておりますよ。>>419
2006/03/24 00:34:37
ごくつぶし ミッキーは、オイラもコーネリアスさんに脅かされたんだよな・・
2006/03/24 00:35:23
冒険家 ナサニエル
あっはっは!
すっかり「怖いおにーさん(女装癖あり)」のレッテル貼られたなww

リアル都合ばっかりはどうしようもないからなぁ…
(420)2006/03/24 00:38:04
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルさんがセシリアをやったらどんな感じになるんだろうね。

オイラは「文学」少女という部分で挑戦しにくいの。
(421)2006/03/24 00:39:37
牧師 ルーサー
その他の兄弟二人についても言ってみますと。
ナサニエル:
たいてい陽気。あるときはバカ陽気すぎて偽と見られた占い師。
今回のようにややマジメなキャラもいますな。

キャロル:
不真面目キャラが多い。一人称はたいてい「あちき」「あたし」で、
踊る事に命をかけていることが多々ある。
今回のようなマジメキャロルは初めてッス
(422)2006/03/24 00:41:03
美術商 ヒューバート
……挨拶だけ、になる。ちょうど時間取れない時期、暇になるのはまだ先のようだ。

途中から議事録すら読んで無いので何がどうしてどうなってるのかさっぱりわからない。

リアルのおかげで不完全燃焼なので、また機会があれば禁止村に参加したい、と思う。それではお疲れ様、だ……。
(423)2006/03/24 00:41:36
牧師 ルーサー
お、ヒューバートこんばんは。
忙しさとシンモンは両立しませんからな・・・
(424)2006/03/24 00:44:39
ごくつぶし ミッキー
>>420
うーん、これでもかなりリアル放置して、睡眠時間削っているんだけどね・・
考察が追いつかないのは本人も困っているんだよね。
考えているうちにログばっかり進むし・・やん。


ちなみに今よくしゃべっているのは、墓下が無かったから(笑)
いろいろ発散したいみたいなんだよ。
(425)2006/03/24 00:45:27
冒険家 ナサニエル
>ミッキー
文学に拘ると俺も出来そうにないな。
自分の精神衛生上怖くないセシリアをやろうと思うと、単なる内気っ子になりそうな予感…

>ルーサー
…ナサニエルの解釈、間違ってるぞ。
正しくは「大抵何かしらの性癖がある」だ(笑
(426)2006/03/24 00:45:34
文学少女 セシリア
(怖いセシリア怖いセシリア・・・)
(427)2006/03/24 00:46:02
文学少女 セシリア
(怖かったのかぁ。 かなりソフトにしたつもりなんだけど)
(428)2006/03/24 00:46:32
冒険家 ナサニエル
ヒューさん、お疲れさん。あまり無理するなよ?
またどこかで会おう。

ミッキーも、あんまり無理しないほうがいいぞ?
リアル潰してやるゲームってのも本末転倒だろw
(429)2006/03/24 00:47:48
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/24 00:49:16
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートさん、お疲れ様でした。
リアル大事にです。
次があったらよろしく。


オイラは再戦の人には食いしん坊で中バレする気がするんだよな・・
(430)2006/03/24 00:49:29
牧師 ルーサーは、今のPtでは必要が無いが・・・根っからの多弁?
2006/03/24 00:49:48
冒険家 ナサニエル
おっと。神父さん飴サンキュ。多分使い切るのは無理だな。
…俺は根っからの多弁だぞ。狼やろうが占霊やろうが守護やろうがw

そういえば俺が初めて占引いたのキャロルだったなぁ…
あのときは…うん、不真面目だった(笑
(431)2006/03/24 00:51:30
牧師 ルーサー
さて、そろそろ時間も遅いですな。
私も寝ることにしますよ。

>NASA・煮える
先例の陽気すぎたナサは性癖がとくになかったような。
(432)2006/03/24 00:52:45
牧師 ルーサーは、墓下へともぐりこんだ。何ッ
2006/03/24 00:53:11
美術商 ヒューバート
諸事情によりどうせ今日はあまり寝れそうにないのと、流石に一言だけで消えるのもどうかと思ったので、たまに覗くくらいはできる、かもしれない。

明日(正確には今日?)はもっと忙しいので確実に来れないだろうな。
(433)2006/03/24 00:53:35
ごくつぶし ミッキー
>>429
うーん、だからひと月に一村。
でも今回、最後まで生き残れるとは思わなかったんだよね。
(434)2006/03/24 00:54:19
文学少女 セシリア
[ルーサーがもぐりこんだ土に十字架を立てた]


っ【もぐらの巣】
(435)2006/03/24 00:54:24
文学少女 セシリア
ミッキーお兄ちゃんは嫌な予感してたから送り込みたかったけど・・・

占いや処刑に持って行き難かった
(436)2006/03/24 00:55:24
冒険家 ナサニエル
>セシリア
俺の感覚ではソフトだったとは思うがね。
まあ後半はLWでどうしても張り詰めちゃうし。こればっかりはな…

>ルーサー
性癖ってのは如実に出るもんじゃないさ。実はこっそり何かあるかもしれないぞ?(笑・それ言ったら誰でもそうなんだが)
マゾとかカマとかサドとか…多分かなり沢山居るからな、「ナサニエル」は。…俺はここではシスコンだったし、以前使ったときはロリコンになっちまったしw
(437)2006/03/24 00:56:45
文学少女 セシリア
後半は・・・

口調変わった辺りかな?
家の寒さでやられてました。

キーボード打つ手がかじかんで・・・



ペース崩して変な反論したのもちょっと後悔_no
(438)2006/03/24 00:57:57
冒険家 ナサニエル
…ルーサーで墓穴か…何故か前世を思い出すよ…
墓石セメントで固めるべきかね??ww

>>436
ミッキーを●▼は結構きつかっただろうなぁw
(439)2006/03/24 00:58:07
牧師 ルーサーは、十字架をブッ倒し、書き換えた【我的寝床】
2006/03/24 00:58:43
牧師 ルーサーは、中国語を話すナサニエルがいたことを思い出した。
2006/03/24 00:59:04
文学少女 セシリア
ちょ・・・

神父さんが十字架倒しちゃダメでしょ!!!!!!!!
(440)2006/03/24 00:59:54
冒険家 ナサニエル
>ヒューさん
あまり無理せず。
よかったらキャラ背景とか話してほしいかも。銃の扱いとか結構それっぽく匂わせてたよな。

>ミッキー
守護が最後まで生き延びるのはそれだけでGJ。
(441)2006/03/24 01:00:29
美術商 ヒューバートは、墓穴に硫酸を流し込んだ
2006/03/24 01:00:58
冒険家 ナサニエルは、。oO(賛美歌を歌う占ナサもいたなぁ…)
2006/03/24 01:01:44
ごくつぶし ミッキー
二人ともオイラを処刑や占い希望に出していたくせに、よく言うんだな。
オイラがどんなに独り言で嘆いていることか・・
(442)2006/03/24 01:02:06
文学少女 セシリア
ぇ?

私出してたっけ??
出しても第二希望までだったような。
(443)2006/03/24 01:02:47
冒険家 ナサニエル
あっはっはっは!!!
すまんな。アレは消去法でそうするしかなかった。

正直あの時セシリア以外眼中になくてなぁ…
(444)2006/03/24 01:03:25
文学少女 セシリア
怪しい怪しいセシリアちゃん?

>>444
(445)2006/03/24 01:04:20
美術商 ヒューバート
>>441

キャラ背景?……基本的には売り物の中に何かヤバい代物を仕込もうとしていた。結果不発。もう少し濃いキャラの方が使いやすかったか。

銃は別に……、設定じゃない。ただ単にまとめ役が処刑するのが村として当然の流れだと思ったから適当に即興で作っただけだ。
(446)2006/03/24 01:05:23
冒険家 ナサニエル
>>445
3日目だろ。
マスターと神父さんのセシリア話RPさえなければ、▼セシリアって言ってたからな。
そのあとの発言で揺れて●にしちまったけど、他をさほど疑えなかったんだよあの時点では

で、セシリアは●になりそうだったから…残り灰でより人っぽいのを省いていった結果だったんだよな、あれ。▼から省いたのは揺れてた影響だ(笑
(447)2006/03/24 01:06:46
冒険家 ナサニエル
>ヒューさん
そうだったのか。なんか過去に暗いエピソードがあったのかな、とか考えてたよ。

俺が家柄設定を出さなかったらキャロルがアヤシイ手鏡を手に入れた云々って設定にしてたんだよな。ちょっと勿体無かったかもしれん。
(448)2006/03/24 01:08:31
ごくつぶし ミッキー
>>443
セシリアちゃんはカミーラさんに拳銃、オイラを占いにしたの。
実際オイラも寡黙系なんだけどね・・あう。
(449)2006/03/24 01:09:08
文学少女 セシリア
ぅぅ、まだまだ未熟な私。


回数を追うごとに潜伏下手になってる気もする。
なんだろ?

下手に定石知っちゃったから?
(450)2006/03/24 01:09:47
文学少女 セシリア
ぁ、初期の初期かぁ。

>>449
(451)2006/03/24 01:10:12
文学少女 セシリア
っと、寝るの〜


おやすみなさい〜〜〜〜
(452)2006/03/24 01:10:55
冒険家 ナサニエル
いや、単なる直感(笑

表向きの流れだけ追ってると、セシリアは全然疑えなかったんだけどな。フィルタかけると、なーーーんとなく尤もらしいこと言ってるけど実質何も言ってねぇ。って感じただけ。

俺も潜伏はできないな。というか狼側で勝ったことないなww
(453)2006/03/24 01:12:02
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアお疲れさん〜またな
2006/03/24 01:15:01
ごくつぶし ミッキー
オイラも寝るーでもその前に

フレディさんの
>>310
>そうした局面に立った人という演技をする
婆ちゃんやセシリアちゃんを疑うことや、キャロルさんを信じきれない葛藤をもっと出せってことかなー

厳しいんだよね。オイラもう少し能天気に悩めるとよかったんだけどね。
課題としてもらっておくんだよ。
(454)2006/03/24 01:20:57
冒険家 ナサニエル
>ミッキー
守護は占いに挙げられるだけでもかなりビビるよなw
パンダよりも占い先襲撃が怖いとゆーか。
俺もかなり過敏になった記憶がある…(2回しかやったことないが)
(455)2006/03/24 01:21:05
冒険家 ナサニエル
俺もそろそろ寝るか…
マスターの言葉は胆に命じるとしよう。…なんか嬉しいこといってもらえたしw
>>310は確かに難しいことなんだがな…

ミッキーもお疲れ。
ヒューさんもおやすみ〜
(456)2006/03/24 01:23:39
ごくつぶし ミッキー
>>453
いやセシリアちゃんはRP抜いたら、状況確認が多かったよ。
だから婆ちゃんにしたんだけどね・・

単に婆ちゃんバージョンの方が気に入ったからというのもあるけど。

セシリアちゃんが異様に怪しかったのはラッセルさん絡みのシャーロットへの指摘だね。
あそこだけ浮いているんだ。
(457)2006/03/24 01:24:17
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打………った振りして大あくび…
2006/03/24 01:28:59
ごくつぶし ミッキー
>>456
うん、オイラも過分な言葉を貰ってしまったの。
でもゆとりは一日72時間でもきついなぁ・・

ナサニエルさん、おやすみ
(458)2006/03/24 01:29:29
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに手を振って部屋に戻った…って、俺の部屋あるんか?*w*
2006/03/24 01:30:24
ごくつぶし ミッキー
キャロルさんへ
明日も会えないかもしれないから(・・前世を踏まえて)。

>>104
別にGJを狙っていた訳じゃないんだな。
でも襲撃が来たらキャロルさんが少なくとも吸血鬼じゃないとはオイラには分かるよね。

ん? 襲撃が来たら結果的にGJになる(・・混乱。これGJ狙いになるの?)。
・・あれ、GJって読みあいに勝つからと思っていた。状況結果の襲撃はどうなんだろ

まあ、オイラの基本方針は一人でも殺される人が少ない方法だったんだよね。


迷いつつ護っていたけど、最後の最後にオイラはキャロルさんを信じれて良かった。
キャロルさんもオイラを人間と思っていてくれたと知って嬉しかったし。

正直前キャロルさんのファンだったから、その人を今回護っていたと分かった時も嬉しかったんだよね。
オイラは相変わらずヘボヘボだけど・・またどこかで同村できると嬉しいんだな。
(459)2006/03/24 01:49:58
ごくつぶし ミッキーは、いつもの習慣でお皿と生ゴミを片付けると*屋根裏へ*
2006/03/24 01:50:35
双子 ウェンディ
やっとログを読み終ったよ。って、もう2時近いのか。
今日転勤の内示が出て、通勤が片道2時間になる悪寒(徒歩30分を含む)
今までより、朝が早くなるんだ。まあ、4月からの話だけどね。
今夜はこれで、おやすみなさい。
(460)2006/03/24 01:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、って帰ってくるとやっぱ人居ないわねぇ…ローズちゃんさみしい♪
(461)2006/03/24 02:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットはシャーロットかぁ…ラヴぃわね、やっぱり襲っとこう
(462)2006/03/24 02:17:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをアレしてアレした後にアレした
2006/03/24 02:20:17
村長の娘 シャーロット
うーん、なんでローズに襲われてるんだろう…
(463)2006/03/24 04:35:01
村長の娘 シャーロット
こんな時間に来てもさすがに誰もいないか。
(464)2006/03/24 04:39:33
村長の娘 シャーロット
ヒュー…忙しすぎだよアナタ。
(465)2006/03/24 04:41:20
双子 ウェンディ
おはよう。やっぱ、寝不足だよ。
って、こんな時間に誰かいるはずもないか。
(466)2006/03/24 06:42:38
村長の娘 シャーロット
いるいる。
おはよー
(467)2006/03/24 06:52:15
双子 ウェンディ
5時前からずっと起きてたの?
(468)2006/03/24 06:58:38
村長の娘 シャーロット
うん。
変な時間に寝てたから、眠れなくて起きてた。
(469)2006/03/24 06:59:32
村長の娘 シャーロット
そういやフレディが「後日談」がどうとか言ってた気がするけど、そろそろ何か考えたほうがいいのかな?
どういった風にすればいいのか、まだ全然見当つけてないけど…。
(470)2006/03/24 07:02:30
村長の娘 シャーロット
そのー、変な話、死んじゃった人は蘇ったってことで…?
(471)2006/03/24 07:03:17
村長の娘 シャーロット
(まぁ蘇る云々は冗談として)
うーん…
ルーサーが育児放棄したので村長家がセシリアを引き取ることになったとか…?

怒 ら れ そ う だ
(472)2006/03/24 07:17:17
村長の娘 シャーロット
あれ?ウェンディもルーサーが引き取ることになってたんだっけ…
(473)2006/03/24 07:23:57
村長の娘 シャーロット
(書庫ネタ)

[...は地下書庫の本棚の前で何かを探している]

うーん…ローズがこの辺におもしろいものがあるって言ってたけど…どれかしら…
…あ…!

[...は古ぼけたノートを見つけた…表紙には「日記」とのみ書かれている]

「日記」…?
誰の日記かしら…
(474)2006/03/24 07:29:10
村長の娘 シャーロット
(パラパラ)

「○月×日…
 
 …今日は先週取り寄せたばかりのスカートをはいてみた…薄いブルーに小さな黄色い花がちりばめられた可愛いやつだ…暦は春とはいえ、まだ肌寒いので、上は白いブラウスにカーディガンを着た…いつも通り化粧をして、街に出る…

        (中略)

 …今日も誰にも気付かれなかったなぁ。バザーに出てたアクセサリーを売る店の親父なんか、「奥さん」なんて呼んでたし。そこで見つけた天使のペンダントが今日の収穫だ。また今度つけてみよう。」

[その日記の一番後ろに、女装したフレディの写真が貼ってあるのを見て、シャーロットは声なく笑っている]

…………(爆笑中)
(475)2006/03/24 07:38:47
村長の娘 シャーロット
ごめん!ごめんて!!
冗談だよ!!!
(476)2006/03/24 07:39:24
村長の娘 シャーロットは、ダッシュで逃げた。
2006/03/24 07:39:56
語り部 デボラ
久しぶりに深夜までに寝たら起きれなかったのう。
実は表でもっとボケたかったデボラばあちゃんじゃ。

いや、色々有ったんじゃよ?
雪に人型の穴が空いていたけどミッキーも器用な落ち方するねえ?とか

でものー、人が横で死んでるのにそういうボケをしまくるというのもねえ。
変かのうと。
ムニエル記とかのネタが表ではスルーされてたんで
あれ以上ぼけられませんでした。
(477)2006/03/24 08:52:48
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットを捕獲するために罠を張った
2006/03/24 08:53:15
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディの薔薇を咥えた薔薇族な写真を餌に…
2006/03/24 08:53:55
語り部 デボラ
見極めが足らんかったかな。
演劇としてのコミカルさと情緒的な部分と真剣に推理しなきゃいけない部分と。


セシリア、ブギーポップなネタはわかるんじゃが…あれ自体では良くも悪くもなんともないのでああいう設定に改竄したんじゃよっと。
(478)2006/03/24 08:56:58
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
取りあえず、しとかなきゃいけない事だけ
先に済ませてしまいましょう
(479)2006/03/24 08:58:05
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/03/24 08:59:13
吟遊詩人 コーネリアス
〜〜カーテンコール〜〜

―ローブ風の衣装、華やかな微笑みと供に舞台下手より登場。
 ローブを脱ぐと、すっきりとした男性の姿に―

コーネリアスを演じさせて頂きました。

男でありながら女として生きてきたコーネリアスの人生を少しでも見て取って頂けたら幸いだと思います。

兄貴・キャロル、むちゃくちゃな設定につき合ってくれて本当にありがとう
―そう言うと、両袖へ小さく手を振る―

次の禁止村でも、又違ったキャラ、違った人生を演じていけたら良いなと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

―深々と頭を下げ、上手袖へ―
(480)2006/03/24 09:04:19
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスあ、そこには対シャーロット用の穴がっ
2006/03/24 09:09:28
語り部 デボラ
とまあ穴に落ちたコーネリアスはさておき

うん、面白かったと思うのう。
演劇華やかなりし頃は同じ筋でも役者によってアドリブが入り、コロコロ演出が変わったそうな。

むしろそこが妙味とも言える。
複雑な設定も上手く活かされてたし。
だからこそキャロルの2人の兄を失った悲しみが深いわけじゃ。
(481)2006/03/24 09:13:15
吟遊詩人 コーネリアスは、薔薇の香りのする深い穴の中でもがいている
2006/03/24 09:15:24
語り部 デボラ
没ネタ集 真面目
若さとなにより健康が欲しかった婆さん

フレディとの推理とは関係ない村の者に対する苦労話
ミッキーは親不孝ものになりゃしないか?
シャーロットの嫁入り先

シャーロットとの昼のオヤツ講座
砂糖の代わりに重曹を入れるシャロ

雪中に落ちて人型に穴を空けるミッキー

神は何も救わないとルーサー訴える
(482)2006/03/24 09:17:15
語り部 デボラは、さらに上からデラベッ●ンとやまじゅんの本も放り込んだ
2006/03/24 09:18:50
吟遊詩人 コーネリアス
―穴のそこから―

ばば様もちゃんとカーテンコールしてくださいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ
(483)2006/03/24 09:21:56
語り部 デボラ
とまあさらに「うほっいい男」な追い討ちをかけたところで

コーネリアスと化粧談義
皺に化粧が乗りにくい婆さんVSスネ毛の処理が大変でなコーネリアス
なんか違う

ウェンディを処刑するならワシを処刑しろ
最初のウェンディ占いなんかもデボラさんならやるかな?と。終盤だったのでウェンディ庇いできんかったが。
(484)2006/03/24 09:22:08
語り部 デボラは、観客席のほうに深々とお辞儀をした
2006/03/24 09:22:51
吟遊詩人 コーネリアス
おばば様には、お子達の面倒をもう少し見ていただけたらな?とは思いましたわ

禁止村は、人間関係がしっかりしてるからこその悲劇とかそう言う所が売りというか特徴というか

コーネ→兄が黒出し→コーネ吊り→キャロが白出し

こんな場面がもし出てきた場合
この3兄妹の葛藤とかそう言う物を、表して行く

その為に、役が付く前に関係を作ってしまうのが面白い。
(485)2006/03/24 09:27:44
語り部 デボラ
こほんっ
〜〜カーテンコール〜〜
紫の古ぼけたローブを引きずり下手よりゆっくり登場
舞台中央でしばし静止すると観客席にお辞儀

今回はワシことデボラ婆さんの拙い演技にお付き合いいただき有難う御座いました。

最年長として、語り部として、
そして子供を可愛がるお婆さんとしてのデボラ

村をまとめる為に苦渋の決断を率先して行い
御伽噺で語られる怪物と闘う術を教え
自分は処刑されても構わないから占いを他の人に譲る

愛情と冷徹さ、相反する感情に翻弄されるデボラの苦悩が上手く伝わっていれば幸いです。

さよならは申しません。こんな時に言う言葉はただ一つ。
「またお会いしましょう」
ローブを引きずり、上手袖にさっていく
(486)2006/03/24 09:31:16
酒場の主人 フレディ
雑務の話をしようか。
【各賞ノミネート】
■主演男優賞
■主演女優賞
■助演男優賞
■助演女優賞
■NG大賞

陣営は問わない。選考理由も挙げてくれると嬉しい。
(487)2006/03/24 09:32:25
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスがいつのまにか脱出したことに吃驚 かなり深く作ったのに
2006/03/24 09:32:41
語り部 デボラ
主演男?優賞も作らんでええのかの。
まあノミネートされるのは1人なわけじゃが。
(488)2006/03/24 09:34:14
酒場の主人 フレディ
後日談は、生き残った者の特権だな。
実は生きていた、でも構わないが。

カーテンコールについては、締めくくりと思って、挨拶してくれると嬉しい。
というか、コーネリアスに感謝だ。あんな感じでやってくれれば良い。
(489)2006/03/24 09:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
おばば様
あたくしの背中には羽根が有りますの。

えぇ、死にましたから(涙)
(490)2006/03/24 09:35:25
語り部 デボラ
[…コーネリアスに頷き]
もっと初日かその前に可愛がっておけば良かったのう。
村の導き手としての側面ばかりが強調されてしもうた。
(491)2006/03/24 09:36:43
酒場の主人 フレディ
>>488
それはノミネートと言わないんじゃないか?

というか、婆さん、ネタ抱えてたなら使い切って欲しかったな。
正直、かなり勿体ないと思うぞ。
(492)2006/03/24 09:37:22
吟遊詩人 コーネリアスは、あたくしは女優?男優?(知恵熱)
2006/03/24 09:37:25
語り部 デボラ
ワシは取り敢えず生き残ったものの罪の意識に耐えかねて贖罪として自殺してそうじゃな。
キリスト教では劫罪じゃが。
一番問題なのが処刑された人間は仮死状態の可能性があるが、襲われた人は生きてる見込みがなさそうなのが。
血を吸われて息をしていない…ならまだ生きてそうじゃが。
ミイラだとさすがに生きてないじゃろw。
(493)2006/03/24 09:40:40
語り部 デボラ
ヒューバートとの出会いのエピソードもあったんじゃがやろうと思ってた三日目に襲撃されたしw
オルゴールはその名残

勿体無いとワシも思う
没ネタ パロディネタ編

フレディとゲテモノ料理対決
すんげーまずい食材で美味そうに料理
村の皆は知らずに食べてしまう

シャーロットと時代劇
「いつもいつもすまないねえ良子さんや」
「誰が良子さんか!」

ルーサーの読んでる聖書はカバーだけで中身は東スポのエロ小説疑惑

ローズマリーとえんえん間延び会話
本人達は面白いが周りは鬱陶しいことこの上なし
「〜じゃ〜か〜ら〜」「〜ですね〜」
(494)2006/03/24 09:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
おばば様には、死んだ物達の供養をしていただかないと
こっちに来ようなんて、まだ100年早いですわw
(495)2006/03/24 09:50:17
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューが忙しかったのは残念でしたわ

あたくし、ヒューと……で……な関係すら考えておりましたのに(マテ
(496)2006/03/24 09:52:11
語り部 デボラ
ワシあと百年生きたら妖怪じゃな
下手すると二百の大台にのるんじゃないかい?
(497)2006/03/24 09:52:16
吟遊詩人 コーネリアスは、妖怪だと思っておりましたが…
2006/03/24 09:53:12
語り部 デボラは、「怪奇!吸血鬼 対 砂かけ婆」を想像した ありそうだ
2006/03/24 09:53:59
酒場の主人 フレディ
あぁ、それから、デボラ婆さん。戦術についてはある程度暗黙の了解で「さも思い付いたような演技」でも対応可能だから、深追いはしなくて良いかもな。

もう少し短めに話せば食いつきが良かったと思う。
(498)2006/03/24 09:57:44
酒場の主人 フレディ
シャーロットの婿取り談義なんかは、隙をみてやっても良かったかもな。ロッテ本人がひょっこり出てくれば、面白い展開になりそうなんだし。

/*
アーノルドも頭を悩ませてるそうじゃないか。
全く、この村にゃ、ろくな男がいないからな。
そうだな……ヴィンセント先生あたりはどうかね?
*/
(499)2006/03/24 10:01:19
文学少女 セシリアは、物陰からみんなを見守っている。
2006/03/24 10:21:11
文学少女 セシリアは、動いている人がいないかチラチラ見ている。
2006/03/24 10:26:58
吟遊詩人 コーネリアス
主演女優賞:セシルかキャロ(決められない(TT))
助演女優賞:ロッテ
主演男優賞:ナサニエル兄貴
助演女優賞:ミッキー坊や

NG大賞:ルーサー

って事でどないでっしゃろ?
(500)2006/03/24 10:27:28
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアをピコハンでピコっ☆ と叩いた(一応配慮してるらしい)
2006/03/24 10:28:17
冒険家 ナサニエル
コーネ。
助演女優賞がミッキーになってる
(501)2006/03/24 10:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
―少しはにかんだような笑顔で―

俺は…まぁなんだ
各賞は辞退って事で

仕掛けがわだし、なんてーの?
俺の勝手な設定、結構使って貰えて嬉しかったって
それで満足だ。
(502)2006/03/24 10:29:51
吟遊詩人 コーネリアスは、NG大賞も辞退しておいて良かったと頭をかかえた
2006/03/24 10:30:44
文学少女 セシリア
ぴこぴこ
(503)2006/03/24 10:37:29
冒険家 ナサニエル
年に何度かやってるNG大賞にノミネートされそうだよな、台詞間違えとか…

最初に名前間違えたのもコーネだしなw
(504)2006/03/24 10:37:30
文学少女 セシリア
[カーテンコール準備中]

小道具小道具・・・・・・
(505)2006/03/24 10:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
縁起についても みたいな事もメモで言ってるorz
縁起×演技○
(506)2006/03/24 10:42:28
冒険家 ナサニエル
誤字だらけだなw 落ち着けww
…かぁてんこぉるか…なんか考えないと…

[...は舞台以外は苦手のようだ…]
(507)2006/03/24 10:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
さて、俺は出かけなきゃならねぇ
又、いつか逢おうな>ALL

最後までいられないのが申し訳ない
途中途中、鳩から覗くがな
発言出来るかどうかわからん(苦笑
(508)2006/03/24 10:46:17
文学少女 セシリア
でもかぁてんこぉるって

これでお終い!

って時にやるものじゃないのかな?
(509)2006/03/24 10:46:28
文学少女 セシリア
あ、はい〜

コネお兄ちゃんの血は取ったからOKOK
(510)2006/03/24 10:46:53
冒険家 ナサニエル
コーネリアスお疲れ。
出来れば最後まで話したかったが仕方ないな

楽しい舞台だったよ。ありがとう
(511)2006/03/24 10:48:08
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに、エピは今日一杯だ。時間はあまりないぞ。
2006/03/24 10:48:17
文学少女 セシリアは、ぁ、ほんとだ・・
2006/03/24 10:50:51
冒険家 ナサニエル
とりあえず、先にノミネートだけ出しとくか。

■主演男優賞 コーネリアス
 今回のメインストーリーを握ってたしな(意図したわけじゃないんだがそうなっちまったし)
…いいから素直にもらっとけ?

■主演女優賞 セシリア
 キャロルと迷うんだが、身びいきするのもなんだし。吸血鬼と人の葛藤みたいな表現も上手かったし。
イチゴが表のストーリーならセシリアが裏のストーリーだと思うからな。
(512)2006/03/24 10:51:25
冒険家 ナサニエル
■助演男優賞 ミッキー
 自分が目立つ演技じゃなく相手を引き立てる演技、って点でかなり尊敬してるぞ。「助演」の意味に一番ふさわしいと思うね。

■助演女優賞 シャーロット
 …やっぱりキャロルと迷うんだが(苦笑 キャロがメインストーリーの華だったから、添える華ってことでシャロにさせてもらうよ。目立ちこそしないけど細かい演技が良かったと思う。

■NG大賞
・台詞噛みまくりコーネ
・台本と衣装間違えた?ウェンディ
・イチゴ兄妹に舞台袖に押しやられたルーサー
……さあどれがいい?(笑
(513)2006/03/24 10:51:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/24 10:55:41
吟遊詩人 コーネリアス

最後の大詰めで寝てたざちょことフレディも加えてくれw<NG
>兄
(514)2006/03/24 11:00:26
冒険家 ナサニエル
…それもいいなww
じゃあ4択で。
(515)2006/03/24 11:03:14
冒険家 ナサニエルは、カーテンコールの原稿にうなされている…
2006/03/24 11:08:42
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに足跡をつけて歩いた。お、すまん。いたのか。
2006/03/24 11:11:08
語り部 デボラ
ではワシも出しておくか。
主演女優賞:セシリア やっぱり吸血鬼かなと
助演女優賞:良子さんもといシャーロット
主演男優賞:コーネリアス
助演男優賞:フレディ
NG大賞:ワシ
(516)2006/03/24 11:14:00
語り部 デボラ
最後の最後でルーサーの存在を忘れ去っておったからじゃ。
(517)2006/03/24 11:14:50
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに踏みつけられて唸っている…
2006/03/24 11:18:02
冒険家 ナサニエル
婆さん居たし。

婆さんも結構小ネタ上手いんだよな。もうちょっと目立ってたら………助演ノミネートでまた悩むか…

ムニエル記は墓下では大人気だったんだがなぁ
(518)2006/03/24 11:23:03
酒場の主人 フレディ
>>ナサニエルさん
いや、勘違いだったら済まない。
悪意はないんだ。

>>デボラ婆さん
俺は裏方なんで、ノミネートされる資格がそもそもない気がする。
隠れた第3勢力だしな。
(519)2006/03/24 11:23:29
冒険家 ナサニエル
…さりげなくNG大賞候補からも外れた…?(呟
(520)2006/03/24 11:25:44
語り部 デボラ
フレディ、踏むだけ踏んどいて悪意は無いって

いい根性しとるのお。
(521)2006/03/24 11:26:37
文学少女 セシリア
主演女優賞:キャロル
最後止めさしてもらっちゃったし

助演女優賞:シャーロット
ミッキーお兄ちゃん放心状態になったし

主演男優賞:ナサニエル
飴さんいっぱい食べていっぱい頑張りました。

助演男優賞:ミッキー
一番助演っぽかったよー
パチパチパチ

NG大賞:フレディ
最後決定が下されなくてあせっ・・・
この後は自主規制で☆
(522)2006/03/24 11:28:40
文学少女 セシリア
やっぱりNGかえよう

NG大賞:私


考えてみればルール違反したしね。
(523)2006/03/24 11:29:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/24 11:30:18
酒場の主人 フレディ
デボラ婆さんも勿体ないんだよな。もっと村人連中には絡んでいけたんじゃないかと思うだけに。

NG大賞は……いや、本当に済まない。
クライマックスの15分は詫びようがないな。
(524)2006/03/24 11:30:49
文学少女 セシリア
カーテンコールは夜にやるよ〜
(525)2006/03/24 11:33:26
文学少女 セシリア
ご飯なの〜


[食料庫に飛び込んで行った]
(526)2006/03/24 11:38:32
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアを見送った。……大丈夫か、ウチの経営
2006/03/24 11:40:28
冒険家 ナサニエルは、吸血鬼って普通の食料も食うんだなぁ…
2006/03/24 11:41:35
吟遊詩人 コーネリアスは、俺の荷物に宝石、相続者は無しだ
2006/03/24 11:49:35
酒場の主人 フレディ
まったく……普通の食い物かトマトジュースくらいで満足してくれりゃいいんだがな。
(527)2006/03/24 11:55:59
語り部 デボラ
フレディ、死亡者からは適当に金額分徴収するんじゃないかい?
後は村の生き残り全員で分配。
火事なんかの火災で生き残った場合、昔はそうしたそうじゃが。
勿論、故人の大事な持ち物なんかは一緒に墓に埋めるそうじゃ。
(528)2006/03/24 11:57:47
酒場の主人 フレディ
そうだな。ヒューの奴も、コーネリアスも一財産持ってる風だったから、そういう意味じゃ安泰か。
ふむ。それなら何の問題もないな。

―食料庫に向かって叫ぶ―
セシリィ、好きなだけ食って構わんぞ。
ただし、人間には手を出すなよ。
(529)2006/03/24 12:01:05
冒険家 ナサニエル
…もしかして経営助けるために、金持ってそうな客襲ったんじゃないだろうな?ww

俺の持ってる旅費は必要分引いたらキャロルに返してくれよ??
(530)2006/03/24 12:03:21
酒場の主人 フレディ
―デボラにお茶を出しながら―
実を言えば、ロッテの婿取りよりミッキーの嫁の方が心配だったんだが………
今回の事で、アイツが護り手だって事が知れ渡ったんだ。
どこかから良い話でも転がってこないもんか?

………もっとも、そんな仕事じゃあまり長生きしない気はするがね。
(531)2006/03/24 12:04:26
酒場の主人 フレディ
―ナサニエルに黄金の蜂蜜酒を出しながら―

わかった。返しとこう。これでも明朗会計でやってるんでね。

なるほど……キャロルが現当主、ということになるのか?
何かあったら、いちいち霊媒で呼ばれて相談されそうだが…

#一体、どういう状況で話してるんだが・・・
(532)2006/03/24 12:06:40
冒険家 ナサニエル
(これってミードとかいうヤツか??)

まあそうだな。直系のキャロルには婿とって貰わないとダメだな。幸い、別種だが力はあるし。

……ってのは傍系の耄碌どもの意見だな。俺は別に、アイツの自由にしていいと思ってるんでね。
(533)2006/03/24 12:13:00
語り部 デボラ
舞台がはねた後の舞台裏?
キャロルは高名な占い師と宝石を貯め込んでいた兄2人の財産を相続するんじゃから一財産じゃな。

黄金の蜂蜜酒?イアイアハスター?
(534)2006/03/24 12:14:56
冒険家 ナサニエル
…なんだったら、ラッセルの小僧のとこに嫁いでもらってもいいんだぜ?
あちらさんは系統ごちゃ混ぜでも力を取り入れてくタイプらしいからな。

…当人達が言い出せそうにないから無理か
[2人の顔を思い浮かべて笑っている]
(535)2006/03/24 12:16:26
冒険家 ナサニエル
…婆さん…なんかキャロルが勝ち組っぽいんだが(苦笑

俺の持ってる財は元々ストリンドベリのもんだから、キャロルが継ぐのは当然だが…
コーネリアスのは一応違うぞ。
(536)2006/03/24 12:17:44
酒場の主人 フレディ
なんというか、単なる消化活動(?)だ。

ミードというヤツだな。フルネームは、シド・ミード。

ハスターは今回は出てこなかったが、あるいは次には出てくるかも知れん。
いや、さすがに出ないか。
(537)2006/03/24 12:18:41
冒険家 ナサニエルは、とりあえず原稿の下書きは出来たらしい…推敲…orz
2006/03/24 12:18:42
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルを応援している。押すか敲くか、それが問題だ。
2006/03/24 12:20:58
冒険家 ナサニエル
(クトゥルフはいまいち分かってない…)

ミッキーの嫁さんか。
一見頼りないけど話してみたらいいヤツだからなぁ…しっかりした嫁さん来るといいな。

[原稿で頭が煮えているらしい。雑談に逃避中]
(538)2006/03/24 12:23:16
語り部 デボラ
ミッキーか

とある島国のチバ出身の嫁さんがお城で待ってそうじゃの
(539)2006/03/24 12:26:24
冒険家 ナサニエル
…赤地に白の水玉模様のリボンとスカートがトレードマークか(笑
(540)2006/03/24 12:27:41
冒険家 ナサニエルは、|ω・`) 誰もいない? いない? 出ていい??
2006/03/24 12:43:22
冒険家 ナサニエル
〜〜カーテンコール〜〜

[下手よりすっと現れ、舞台中央で帽子を取って一礼]

ナサニエル・ストリンドベリを演じさせていただきました。

表向きは明るく気さくな馬鹿兄貴。
その内面は、黴臭い迷信によって弟を苦しめた罪悪感。それに裏打ちされた弟妹への想いと使命感。
…演じきれているかは分かりませんが、少しでも伝わっていればと思います。

台本を覚えるのが苦手で(苦笑)アドリブだらけの演技になってしまいましたが、見事にあわせてくれた弟コーネと妹キャロルには頭が上がりません。
マスターはじめ、ストリンドベリ家改めイチゴ物語を見守ってくれた全ての俳優さんにも最大の賛辞を。

また次の舞台でお会いできますよう。

[それらしく優雅に一礼し、上手袖へ]
(541)2006/03/24 12:44:17
冒険家 ナサニエル
…100発言めで課題のカーテンコール提出完了ww

さて
暫く外すよ。また後で

[マスターに代金を払って出て行った]
(542)2006/03/24 12:45:30
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを見送った
2006/03/24 12:50:14
酒場の主人 フレディ
さすがに今回は、エピが短い事もあってpt使い切る強者は出てこないかも知れないな。

今日の23:30で終了だからさすがに無理か。
(543)2006/03/24 13:08:43
語り部 デボラ
oh、ぺらぺーらぺらぺーら
ワシ ガイコクジンジャネー

ガンバッテポイントイッパイツカウアルネー
(544)2006/03/24 13:20:51
語り部 デボラは、いきなり挫折した 無理無理
2006/03/24 13:21:12
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/03/24 13:21:34
語り部 デボラ
こ、この鬼め。
そんなことじゃから皆にその円らな瞳は

誰を狙っているのかな?とか

ルーサーの尻を狙っている護り手とか
言われちまうじゃよ。
(545)2006/03/24 13:23:19
語り部 デボラ
護り手ではないの
狩人?
うむ、酒場の主人改め尻狩人フレディと名乗るのを
お勧めするぞい
(546)2006/03/24 13:24:29
酒場の主人 フレディ
ちょ、ちょっと待て。待て待て待て。

ルーサーの尻を狙ってるとか、誰が言ってるんだ?
裏庭に呼び出してシめにゃならん。
(547)2006/03/24 13:28:13
語り部 デボラ
今回のRPというか設定としての反省点として
村の皆が知っていないと不利なことが多すぎる、という点じゃな。
かといって曖昧にしても、ついこの間まで平穏な村なのに戦術を知っているのは世界観から言うと不自然ということじゃ。

勝利を目指しているとあり得ない選択肢がこの村では起きても良かったかなと思わなくもないの。
吸血鬼かもしれない誰かを庇うとか。
能力者でもないのに死ぬのを嫌がるとか。
そういった人を処刑にする場合は説得するなり
強制執行するようなACTを行っても良かったかもしれんの。
(548)2006/03/24 13:30:18
語り部 デボラ
概ね、ワシ
(549)2006/03/24 13:30:38
牧師 ルーサーは、カーテンコールを考えている。
2006/03/24 13:33:31
語り部 デボラ
まあやりすぎは良くないんじゃが。
勝利は目指すんじゃが、生き残る為に団結ってやつじゃ。

最低限の村人騙りはしない。なんかのルールは守りつつアドリブでそういうのが入っても良かったかのと。
今後の課題かのう。
(550)2006/03/24 13:34:09
牧師 ルーサー
ムー

RP重視となると疑える人限られますからな。
げんに、私はセッシー預かる約束してたのに
処刑希望でしたし・・・・・
いや、決して預かるのがめんどいわけでは

>>548
(551)2006/03/24 13:35:06
酒場の主人 フレディ
>>548
その辺は難しいところなんだが「中の人は知っている」以上、それを踏まえて推理し方針希望が出す訳だ。
後は、それをいかに自然に表現するかじゃないかと思う。

もっと省略し、RPで粉飾しても良かったかも知れんな。
#但し、中の人同士には意図が分かる範囲で。

誰かを庇う、ってのは既成村でもありえん話じゃないな。
脳内白とか、白決め打ちとか、そういった類だ。

死ぬのを嫌がるのは、中の人は処刑を受け入れていて、どう演じるか、という範囲ではアリだと思う。説得されて折れる前提で、ということだな。
(552)2006/03/24 13:35:30
語り部 デボラ
ルーサー、ホントーに良い所に来たの。

あ、そうじゃ。
結局ルーサーのわざと怪しまれるのには意味があったのかなかったのか。
是非とも聞いておきたいのう。
あれ、普通の村でやってたら負け要因じゃと思うんじゃけど。
(553)2006/03/24 13:36:44
牧師 ルーサー
主演女優賞:キャロル
セシリアって可能性もありますけど、私はキャロで。
助演女優賞:コーネリアス
主演男優賞:ナサニエル
助演男優賞:ミッキー

コーネさんはもう途中まで女性だったわけだし
いいんじゃね、と
(554)2006/03/24 13:37:48
酒場の主人 フレディ
>>549
やっぱりアンタか(笑)
騙り部デボラとは良く言ったもんだな。
(555)2006/03/24 13:37:50
酒場の主人 フレディ
>>553
やったことある。負け要因だ。つーか、吊られた。
(556)2006/03/24 13:38:29
牧師 ルーサー
いえ、気分です正直
怪しまれてどうツッコミが入るかに注目する、とか?
>>553
(557)2006/03/24 13:39:13
牧師 ルーサーは、騙り部デボラというネームに笑った。
2006/03/24 13:39:56
牧師 ルーサーは、部活【騙り部】・・・いや、なんでもないっす
2006/03/24 13:40:13
語り部 デボラ
フレディ、そこらへんは暗黙でやるしかないんじゃな、やっぱし。
処刑の時の中の人了解ってのは当然というか本気で抵抗されても…。

そうそう、話し言葉にアンカー入ったらおかしいと思って皆が入れてる中でもほとんど入れんかったんじゃが。
判りにくいったらありゃせんわな。
やるなら内容をどう省略して説明するかが鍵かの。
(558)2006/03/24 13:41:12
語り部 デボラ
実はワシがマッチ。火付け役。
さすが村の騙り手。

じゃが、普段仲の良いローズにあれだけ情熱的に迫られて欠片も応じないとは、のう。

ルーサーはどう思う?
禁欲しているわけでもないのに異性に迫られても全然動じないフレディじゃが。
(559)2006/03/24 13:43:47
語り部 デボラは、このままいくとデボラフェスティバルになっちまうのう
2006/03/24 13:44:18
語り部 デボラ
怪しまれて反応を見る…作戦としてはありじゃけど。

その作戦だったというのを論理的に説明できなかった場合そのまま処刑されて終わるだけじゃないかのう。

本当に怪しいと思われていた場合は無実の人を怪しむことになるし。
(560)2006/03/24 13:46:23
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディを小一時間問いつめた。
2006/03/24 13:47:33
酒場の主人 フレディ
アンカーは冒頭や文中にくるとおかしいが、付けないとどれに対する返事か分からなくなるおそれがあるからな。
一応、文の最後にバレないようにつけよう、という方針で考えていた。

多くは暗黙の了解にならざるを得んだろう。全ての戦術をタペストリーで語る訳にもいかんしな。
ただ、当然の様に推理発表会にならないよう、全体で世界観を作っていきたい、という事だ。その辺は分かってもらえていると思うが。

>>558
(561)2006/03/24 13:49:42
酒場の主人 フレディ
>>559
ローズはアレだ。実は男だ。
(562)2006/03/24 13:50:56
牧師 ルーサーは、真相がわかったので問いつめるのをやめた。
2006/03/24 13:51:29
牧師 ルーサー
って。
この村には性別騙りが二人もいただとは・・・・
(563)2006/03/24 13:52:09
酒場の主人 フレディ
俺が愛を騙るとしたら、ロッテかキャロルに対してだな。

そろそろ増築したい時期だしな。
(564)2006/03/24 13:56:32
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った「遺産目当てなら絶対渡さん!」
2006/03/24 14:05:34
語り部 デボラ
驚愕の事実じゃな
なるほど

エピローグでようやく明らかになった新事実
これが本編で明らかになっていたら…


どんなに面白いことになっていたのやら
(565)2006/03/24 14:06:33
語り部 デボラ
でもなフレディ?

やっぱしゲイなんじゃろ?
女を口説くのは偽装じゃな
この愛の仲介人であるワシの目は誤魔化せん
何故なら愛を語るではなく愛を騙っておるんじゃよ御主は!!
(566)2006/03/24 14:08:11
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに言い訳した。遺産目当てではなく財産目(ry
2006/03/24 14:13:43
語り部 デボラ
ある意味もっと駄目なんじゃないかの。
(567)2006/03/24 14:15:25
文学少女 セシリア
[フレディの選択肢にセシリアやウェンディが入っていないのが疑問なようだ]
(568)2006/03/24 14:16:11
酒場の主人 フレディ
愛の仲介人だったり、騙り部だったり忙しいな、婆さんは。

そもそも俺は男は口説かん。

と言うか、どこから出てきた話なんだ、全く。
他の土地の話じゃないのか?
(569)2006/03/24 14:17:14
文学少女 セシリア
[セシリアは方程式【お金>愛】を学んだ]
(570)2006/03/24 14:18:33
文学少女 セシリア
[方程式が進化した【ネタ>お金>愛】]
(571)2006/03/24 14:19:23
文学少女 セシリア
(そ〜いえばルーサーおじちゃんに引き取られる予定だったんだから、それで絡めたよね)

(コアタイムがずれてたけど)
(572)2006/03/24 14:20:59
文学少女 セシリアは、物陰に戻った。
2006/03/24 14:21:43
酒場の主人 フレディ
>>568
アーヴァインの遺産は自警団長ワッペンくらいしかないからな。

クレイとアニエルはミラーズ谷でバリバリやっているらしいぞ。さすがは人狼夫婦、というところか。
(573)2006/03/24 14:24:01
酒場の主人 フレディ
方程式モノもアリかもしれんな。


人狼の方程式〜たったひとつの冴えたやり方〜
(574)2006/03/24 14:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>562
ちょっとマテ!!
(575)2006/03/24 14:31:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2006/03/24 14:32:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事に出かけた…時間がないっ
2006/03/24 14:35:21
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2006/03/24 14:37:54
牧師 ルーサー
方程式をひとつご紹介。的中率80%ぐらいです。
【ツンデレカップル片方狼の法則】

「とにかく恋愛RP」な村だと成立しませんが・・・
割と当たるのですよね、これ。
今回も一応ラッセルが狼でしたし。
(576)2006/03/24 14:39:39
酒場の主人 フレディ
よくわからんが、ラッセルはツンデレだったのか?
(577)2006/03/24 14:58:20
語り部 デボラ
食べちゃいたい位好きってやつかの。
えー議題一つ追加
【ラッセルはツンデレかどうか?】
(578)2006/03/24 15:01:51
牧師 ルーサーは、たぶん違うでしょうけど、その気はあったと
2006/03/24 15:02:07
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーはネタ的に今が旬だと思う
2006/03/24 15:02:24
語り部 デボラ
どっかいっちまったけど
ローズはあんなに美味しいネタを振られて食いつかない人間のはずがない
(579)2006/03/24 15:03:04
酒場の主人 フレディ
>>578
ラッセルは、むしろカマトト。
(580)2006/03/24 16:05:58
語り部 デボラ
>>580
ラッセルは、むしろムッツリ。
あの寡黙気味なところはきっとそうじゃ。
(581)2006/03/24 16:26:13
酒場の主人 フレディ
いないと何言われるか分からんな。

特にデボラに。
(582)2006/03/24 16:32:27
語り部 デボラ
んー、どこまでボケるかってのも大きな課題じゃな。
普通の村だと重苦しい雰囲気を和らげる為にある程度ボケを入れて潤滑罪にするんじゃが
本気モードだったり推理ガチなところでは嫌われるし

今回は演技がRPにあたるんじゃが、村の状況を考えるとシリアスなRPじゃからなー。
ウェンディ処刑のあとは辛いのなんのって。
(583)2006/03/24 16:33:22
語り部 デボラ
そうじゃのー。
というわけで奮って来る様に。
無理はしちゃ駄目じゃぞ。
(584)2006/03/24 16:34:36
双子 ウェンディ
ちょいと顔出し。
今夜は先月19日にワタシも出たステージを記録したDVDをハイビジョンで鑑賞する会ってのがあるんで、少し遅くなる予定なの。
pt が 5300 だか、残ってるね。とても使い切れない。
そう言えば、ルーサーさんは「猫好き」村のルーサーさんだったんだね。
気がつくのが遅れてごめんね。

カーテンコールとやらは、夜まで待ってね。
(585)2006/03/24 16:55:44
酒場の主人 フレディ
潤滑罪は冤罪じゃないか?

演技については、キャラに取り込まれるくらいで良いと思うんだが。

息が抜けない、って問題は確かに残るんだがな。
(586)2006/03/24 16:59:31
双子 ウェンディ
冷たい方程式って、もう禁止村でやったこと無かったっけ?
ティプトリーJr. の世界はどうやったら、審問に合わせられるかな?
(587)2006/03/24 16:59:45
酒場の主人 フレディ
エピの方がまだしもウェンディの口調が設定に近い件
(588)2006/03/24 17:00:15
双子 ウェンディ
プロローグの裏設定で永遠の6歳って、書いておいたよ。
八百比丘尼とおんなじで、みかけは歳をとってないけど、中身は数百歳かも知れないんだよ?
たまに、地がでてしまうこともあるのかもしれないね。
(589)2006/03/24 17:04:14
酒場の主人 フレディ
>>587
(422) 宇宙船INQUIREだな。
アレは同業他社だ(笑)

重RP村は色々系列があるが、「用語禁止村(表題)」となっているものだけを指して話していた。
食い違いがあったな。済まない。
(590)2006/03/24 17:05:46
双子 ウェンディ
それにしても、実はケネスの娘って、なによ。
そりゃ、中の人は毎日飲んでたけどさ、のんだくれ、って呼ばれるほどは飲んでないよ?
(591)2006/03/24 17:06:59
双子 ウェンディ
そうか、同業他社ね。
(592)2006/03/24 17:07:57
酒場の主人 フレディ
>>591
いや、済まん(汗)
あれは、複雑な家庭環境の捏造だ。

「なんでもケネスのせいにする会」
(593)2006/03/24 17:11:53
酒場の主人 フレディ
広義では、恋愛村の類も重RP村に属するしな。
もっとも、その辺までいくと、陣営勝敗度外視とか、結社でも吊るとか、違う遊び方だな。
バレーボールでサッカーをしちゃいかん道理はないんだが…
(594)2006/03/24 17:14:09
語り部 デボラ
うーむ、最後の勝敗を決めるのが恋愛あるいは人間関係で皆が納得できるか?がポイントじゃな。

ようは参加できた人間が納得できるか これに尽きるのう
(595)2006/03/24 17:17:19
双子 ウェンディ
さて、勤務時間は終わったみたい。
勤務時間の最後の15分は「休息時間」で、拘束はされるけど、仕事はしてなくてもいいみたい。
もうすぐ、この制度もなくなって、フルに働かなきゃいけなくなるようだけどね。
(596)2006/03/24 17:18:32
双子 ウェンディ
じゃ、DVDを見にいくんでこのあたりで。
また今夜ね。
(597)2006/03/24 17:19:30
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/03/24 17:20:40
語り部 デボラは、双子 ウェンディにほなバイナラ
2006/03/24 17:36:44
酒場の主人 フレディ
/* カーテンコール */
―グラスとバーボンを手に舞台中央まで歩き―

裏方の俺が挨拶するのもどうかとは思うんだが……

―苦笑混じりに一礼してから口調を改め―

フレディを、と言うか、裏方を務めさせてもらいました。
私自身至らぬ点が多く、舞台にゆとりがなくなっているのを感じながらも、ゆとりを持たせられなかった事など反省点は多いのですが、最後までお付き合い頂いた皆さんに楽しんで頂けたなら、本当に嬉しく思います。

次の舞台でまたお会いしましょう。
それまでどうか皆さんお元気で。

―深く一礼してからグラスにバーボンを注ぎ―

一杯目はサービスだ。まあ、飲んでくれ。

―グラスを舞台中央に置き、軽く手を振りながら退場―
(598)2006/03/24 17:53:16
酒場の主人 フレディ
まぁ、こんなところか。
次に挨拶するヤツが蹴飛ばさなきゃいいんだが…
(599)2006/03/24 17:56:53
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディに拍手と花束を贈った 妙齢の美女でなくてすまんの
2006/03/24 18:03:29
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディにひっそり拍手
2006/03/24 18:05:18
酒場の主人 フレディ
ありがとう、デボラ婆さん。

可能性を場合分けしようか。

1)妙齢ではあるが美女ではないケース
2)妙齢ではないが美女であるケース
3)妙齢でも美女でもないケース


花束とボトル……世界はやはり連続技を所望のようだな。
(600)2006/03/24 18:14:08
村長の娘 シャーロットは、舞台袖に潜伏中
2006/03/24 18:16:14
村長の娘 シャーロット
あぁ、カーテンコールをしなきゃいけないのか。
ちょっと考えてこよう…
(スイッチオフにしちゃったから、オンにせねば…)
(601)2006/03/24 18:25:01
文学少女 セシリア
[保冷室の鍵をくるくる回しながらやってきた]

さ、だいぶ小道具片付いてきたかな〜
(602)2006/03/24 18:27:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary