人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1268)用語禁止村「雪の白、宵闇の黒」 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
用語禁止村「雪の白、宵闇の黒」へようこそ。

まずは、ローカルルールの説明をしましょう。

■進行について
23:30更新となっておりますが、実質進行は23:00とお考え下さい。
【23:00以降更新まで、占い・処刑・襲撃などの対象を変更しないで下さい】
23:00〜23:30の時間は、上記対象が確定した上でのRPに充てて下さい。

日が進み、コミット進行となる場合、ホストである私がコミットアンカーを務め、30分のRP時間を確保した上でコミット進行いたします。

■基本方針
プロローグ段階でキャラクタ同士の関係をある程度定め、それに基づく演技と、その視点での推理をお願いします。
決してRP優先ではなく、自陣営の勝利が目的ですが、キャラクタの視点と対話を大事にしたいと考えています。
推理も説得も十分にして頂きたいと思いますが、推理とRPを切り分けて、推理発表会になる事なく、対話などによって推理を表現して頂ければうれしいです。

■禁止事項
・村人希望及びランダム希望の禁止
ホストが役職を引くと泣きます。

・人狼用語の禁止
単なる言い換えではなく、キャラクタとして自然な言葉でお願いします。
・アンケート形式議題の禁止
投げっぱなし、答えっぱなしのアンケート形式ではなく、対話によって議題を展開して頂くようお願いします
・メタ戦術の禁止
禁止事項としては、主に一斉CO、一斉発表です。
・記号類の禁止
強調記号【】や、●▼★■等はご遠慮下さい。行動・描写などの表現は、―(行動)―あるいは、[(行動)]にてお願いします。

■ホストについて
私は、舞台の管理・運営、トラブルの調停等を行います。
村人希望で入っており、どちらの陣営にも属さず、人数としても計算に入れません。
決して、占い・処刑・襲撃・護衛の対象にしないで下さい。

■狼の勝利条件について
私を除いた生存者の過半数が狼である場合、勝ち名乗りをあげ、勝利RPをお願いします。
23:00の確定後、あるいは、翌日明けて早々に、その条件を満たしている状態になる筈です。
(例)
ホ村村村狼狼から村人処刑確定(護衛成功でも過半数が確定しています)
ホ村村村村狼狼から村人処刑(翌日、襲撃成功時に、ホ村村狼狼となり、勝利条件を満たします)

■システム知識について
個々の能力者の人数については、アーヴァインからの話の中に織り込む予定でおりますが、全員が必ずしも能力者等についての知識を持っているとは限りません。(1〜2日目の間に多少なりとも認めざるを得ないでしょうけれど)
皆さんには、断片化した形でそれらの情報を持って頂きたいと思っています。
(0)2006/03/10 03:48:44
酒場の主人 フレディ
さて、俺からの説明はこんなところだ。
後は、皆で決めていこうか。
(1)2006/03/10 03:50:51
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
3月だと言うのに、この大雪は何?

汚い山荘……バーなのかしら?だけど
ここしか泊まるところは無いようね。

誰か居ますの?
お部屋を…出来るだけ明るいお部屋を用意してくださらない?
(2)2006/03/10 03:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
・キャラクター設定。

名前:コーネリアス
  (ビジネスネーム、本名は伏せている)
職業:ジュエリーデザイナー
性別:世間的には女

小さい時に、双子という理由で親に捨てられ
今の両親に拾われる。
男の子の捨て子を探していると言う噂を両親が聞きつけ
女として育てられる。
吟遊詩人は通り名の様な物で、流れるような作風から
そう呼ばれるようになった。

本当の両親と、双子の兄を捜しているが
理由は、復讐なのか思慕なのか……
(3)2006/03/10 03:55:35
酒場の主人 フレディ
大事な事を忘れていた。
ここは、雪深い宿屋。今は、1900年前後だ。
宿の名前? ヤボな事は聞かないでくれ。


おっと、さっそくお客さんだな。

いらっしゃい。宿帳に記入をお願いしたい。

□名前:
□年齢:
□特徴:
(4)2006/03/10 03:57:39
吟遊詩人 コーネリアス
中の人
 設定はこれで良いでしょうか?
他に何か追加が有ればお願い致します。
また、プロローグでは中の人発言で良いのでしょうか?
その辺もあわせてお願い致します
/中の人
(5)2006/03/10 03:58:40
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、女性に年齢を聞くのは…
―ふふっとほほえんで―
嘘よ、今年26になりますの。
後は、先ほどお渡しした名刺でよろしいかしら?
(6)2006/03/10 03:59:52
酒場の主人 フレディ
これは申し訳ない。
いらっしゃい、コーネリアスさん。
お待ちしていました。
3月に入ったというのに、外はずいぶんと吹雪いておりますな。

―話しながら、コーネリアスに熱いココアを差し出した―
(7)2006/03/10 03:59:53
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとう、でももう休ませて頂きますわ
この雪で途中で馬車も止まってしまいましたし
靴がびしょぬれですの。

そのココア、お部屋で頂いてもよろしくて?
(8)2006/03/10 04:01:06
酒場の主人 フレディ
>>5
プロローグの間は、舞台が始まる前の楽屋とお考え下さい。
中の人発言やアンカー、記号の使用もご自由にどうぞ。
設定については、特に方向修正して頂きたい点はございません。
(9)2006/03/10 04:01:37
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスのコートを壁に掛け、暖炉に薪を何本か放り込んだ。
2006/03/10 04:02:45
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディから、部屋の鍵を受け取り、*部屋へ*
2006/03/10 04:04:48
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ〜
(10)2006/03/10 05:02:04
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい、宿帳に記入を……

なんだ、ローズか。
今日はずいぶんと早い出勤だな。
(11)2006/03/10 05:12:40
酒場の看板娘 ローズマリー
□名前:ローズマリー
□年齢:ひ・み・つ
□特徴:マイペース。人の感情の変化に敏感だが無頓着。酒場でアルバイトしているがアルコールに弱い、自分の事はあまり語りたがらない
(12)2006/03/10 05:14:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディおはよ〜
2006/03/10 05:14:41
酒場の主人 フレディ
【関係】
コーネ:今回初めて来る客だ。
ローズ:宿の一階の酒場で働いている娘だ。
(13)2006/03/10 05:15:33
酒場の看板娘 ローズマリー
え〜と…私は宿屋で働いてるって事でいいのよね?
(14)2006/03/10 05:15:47
酒場の主人 フレディ
こらこら、宿帳に落書きするんじゃない。


---
普段は村の方に住んでいる設定でも、宿に住み込みでもどちらでもかまいません。
(15)2006/03/10 05:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
【関係】
フレディ:酒場兼宿屋のマスタ〜、世話になっているって事にしておこうかしら
コーネリアス:直接的な面識は無いが、彼女?のデザインした物をいくつか持っている
(16)2006/03/10 05:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ますた〜質問です
独り言とか囁きとかはどうするのでしょうか〜
(17)2006/03/10 05:21:12
酒場の主人 フレディ
ローズ。予約によれば、今日から客が10人ほど来る予定だ。
……宿の部屋はほぼ一杯になるな。
忙しくなるが、その分、給料ははずむから頑張ってくれ。
(18)2006/03/10 05:22:42
酒場の主人 フレディ
開幕以降は、中の人発言はメモを利用して欲しいな。
独り言は、裏設定でもネタでもご自由に。後から見て面白くなれば大歓迎だ。

囁きはある程度、演技を交えて欲しいと思っている。
人狼を人狼のままでいくか、吸血鬼か何かに言い換えるかはまだ迷っている。
(19)2006/03/10 05:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ〜、お仕事忙しくなるのぉ〜…珍し…ごほっ
――軽く咳払いして――
…ふぅ、マスタ〜も頑張ってねぇ、私にできる事があればどんどん任せちゃって
(20)2006/03/10 05:27:52
酒場の看板娘 ローズマリー
お客さん一杯くるのか〜…
それじゃあ、私お部屋のお掃除とか準備してくるね〜
――掃除道具一式をもって二階に上がっていった――
(21)2006/03/10 05:32:39
酒場の主人 フレディ
珍しいとは言ってくれるな(苦笑)
とりあえず、今朝来る予定のお客さんのために、朝食の準備をしておこうか。
パンとスープ、簡単なサラダで十分だろう。

[オーブンを暖めると、パンを焼き始めた]
(22)2006/03/10 05:33:25
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーが二階に上がるのを見送って呟いた。花瓶は壊してくれるなよ。
2006/03/10 05:34:43
酒場の主人 フレディ
[窓の外の吹雪に目をやりながら]

さて、状況を少し話しておこうか。
まず、宿の名前は「兎と雪豹亭」だ。
村からは歩いて20分くらいの一本道だな。

季節外れの吹雪で、下手をすると明日には道がふさがってしまうかも知れないな。
幸い、昨日買出しに行ったばかりで食料は十分にある。

それより心配なのは、村に吸血鬼が出たという噂だな。
なんでも、アーヴァインが検問までして調査に乗り出してるって話じゃないか。
全く、このご時世に吸血鬼とはね。
(23)2006/03/10 06:12:07
酒場の主人 フレディ
俺の事も話しておいた方がいいな。

名前:アルフレート・ブランケハイム
年齢:39歳
特徴:宿を始めて、もう10年になるな。
一番の趣味はグラスを磨くことだ。
(24)2006/03/10 06:32:55
酒場の主人 フレディ
それから「対話によって推理を表現」と言ったが、時間帯によってはそれも難しいだろう。
特に明記していない限り、俺は常に1階のカウンターにいるものと思ってもらって良い。
そして、俺は決して明記しない。

ローズがどんな役職を引くのかは分からないが、彼女も仕事中はほぼ1階のホール内にいる筈だ。

発表会にならないよう、上手く話し掛けて会話をして欲しい。
(25)2006/03/10 06:35:38
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ゎ〜♪
フレディさん久しぶり♪

ぇ?
パパとママはフレディさんと大事なお話あるの??
うん・・・そう・・・

わかった! お外で遊んでるね!!!
(26)2006/03/10 08:39:33
文学少女 セシリア
□名前:セシリア・フランワイズ
□年齢:12歳
□特徴:
生まれてから12年間村でずっと育ってきた。
雪が酷くなるこの時期、自宅で過ごすと買出しが出来ず、暖をとるのも一苦労するのでフレディが経営する宿に避難していた。

しかし今回は、両親は他に別の目的があるようだが・・・
(27)2006/03/10 08:48:54
文学少女 セシリア
[雪だるまを作って遊んでいたら]

あれ? もうお話終わったの?

・・・ぇ? パパお仕事?
ママは・・・? パパのお手伝い??


・・・いつ、帰ってくるの・・・?
(28)2006/03/10 09:05:38
文学少女 セシリア
[俯きながら]

そっか・・・
うん、わかった・・・
雪が止んだら、だね・・・
(29)2006/03/10 09:08:59
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディから(彼女の手には大きすぎる)鍵を受け取ると部屋に向かった
2006/03/10 09:21:46
酒場の主人 フレディ
やあ、こんにちは、セシリィ。
今年もようこそ。ゆっくりしていくと良い。

/*
おそらく村の方が利便性は高いと思いますので「より山の方に住んでいるので冬になると降りてくる」というニュアンスで了解しておきます。
*/
(30)2006/03/10 10:11:14
酒場の主人 フレディ
【関係】
セシル:友人の娘だ。奴が、冬の間出稼ぎに行くので、その期間だけ格安で預かっている。
(31)2006/03/10 11:36:29
酒場の主人 フレディ
>セシリアさん
両親のお名前と、私が知っているべき情報について決めて頂けると嬉しいです。
(32)2006/03/10 12:10:07
酒場の主人 フレディは、昼食の準備を終えて、カウンターにあるグラスを磨き始めた。
2006/03/10 12:10:23
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/03/10 12:20:00)
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
ヨハネによる福音書  冒頭

初めに言葉があった。言葉は神と共にあった。
言葉は神であった―――――

ルーサーです。こんばんは。
(34)2006/03/10 12:40:03
牧師 ルーサー
□名前:マーティン・ルーサー
□年齢:34歳
□特徴:農民出身。のち、神学校に入り牧師を目指す。
そして現在、カトリックの牧師となっている。
毎日、人に聖書の言葉を少しずつ教えている。
(35)2006/03/10 12:44:24
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい、ルーサー牧師。
宿帳へも…記入してもらってるみたいだな。
こちらが部屋の鍵だ。

――ルーサーに部屋の鍵を渡した――

/* 村の人でしょうか?あるいは旅行?
(36)2006/03/10 12:59:29
牧師 ルーサー
詳しい設定:村にある小さな教会に普段いる。
かなり小さな教会で、門徒も少ない。
行事に使われることは・・・めったにない

収入は、献金が主であるが教会の庭の作物を売ったり、また
イタリア語の翻訳ができるため翻訳家としても活動をしている。
【清貧】とはいえど、生活苦には悩んでいる。
(37)2006/03/10 12:59:40
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
□氏名 ウェンディ・ダーリング
残りの設定は今夜ね。
(38)2006/03/10 13:00:22
牧師 ルーサー
おっと、フレディさんこんばんは。
ウェンディ嬢も。

/*村に普段住んでいる設定でよろしくお願いします。
/*設定にとくにおかしなところはありませんかな?
(39)2006/03/10 13:03:50
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに手を振って見送った。
2006/03/10 13:04:06
牧師 ルーサーは、こんばんはというより、こんにちはでしたな。
2006/03/10 13:04:26
牧師 ルーサー
そうそう、私が宿に来た理由を話さねばなりませんな。
私が来た理由は・・・・・

なんとか村のみなさんのおかげで、
教会を建て直すことになりましてね。
現在工事中なものでやって参ったのですよ。
(40)2006/03/10 13:09:43
牧師 ルーサーは、教会から持ってきたカバンと鍵を持ち、宿の部屋へ向かった。
2006/03/10 13:10:20
酒場の主人 フレディ
/* 前文撤回 */
こんにちは、ルーサー牧師。
そう言えば、先日の野菜の代金を支払ってなかったな。
済まない。今、持ってこよう。
今日は何のご用で?

/* 問題ないです。村の方も幾人もいらっしゃる事になりそうですし。……宿の経営が危ぶまれます(笑)
(41)2006/03/10 13:12:42
酒場の主人 フレディ
発言がどうも一手遅れになってます orz
プロローグ中は、RPの中で、中の人発言をしたいときに
/* */を使っていますが、開幕以降はメモをご利用下さい。

アクションとメモのバランスを考えて。
ご利用は計画的に。
(42)2006/03/10 13:14:22
牧師 ルーサーは、部屋からGOT OUT(出た)
2006/03/10 13:52:58
牧師 ルーサー
/* 発言遅れがちですか^^;ドンマイで・・・*/

用というほどのことはないんですが、ね。
ただ、工事中だからということでやってまいったのです。
野菜の代金ですか。どうも、ありがたくいただきます。

ふむ・・?吸血鬼騒ぎ?奇妙なこともあるものですね。
(43)2006/03/10 14:00:32
牧師 ルーサー
【関係】
フレディ:宿屋の主人で、ときどき会う。
庭の野菜をよく買ってくれる人物でもある。

ローズマリー:宿屋の娘。日曜のミサに訪れることが
あるので知らないわけではない。

コーネリアス:名前も聞いたことがない。ましてや会ってない。

セシリア;もっと小さいころは教会の庭の周辺で遊んでいた。
紫色の髪の毛と眼鏡が強く印象に残っている。
(44)2006/03/10 14:06:47
牧師 ルーサーは、旧約聖書【出エジプト記 レビ記】を読み始めた。
2006/03/10 14:13:04
牧師 ルーサー
おっと、そういえば吸血鬼に関してこんなことが
レビ記には書かれております。
ヤハウェがモーセに告げた言葉です。
「イスラエルの家に属する誰か、あるいはあなたたちの中の
異国人がどんな仕方であれ血を食べたならば、
私はその血を食べた人物に対して私の顔を向ける。
そして、わたしはその人物を自分の一族の中から絶つ――――」
(レビ記・17章10節)

とね。血は決して飲んではならない、ということです。
理由の方も書かれていますよ。
「肉あるものの命はその血の中にあるからである。」
「血こそ、命によって贖いを果たすものだからである」
(45)2006/03/10 14:21:31
牧師 ルーサー
多少原文とは違いますが・・・長くなるので仕方はないです。
あなたたちの中の異国人→
あなたたちの只中に寄留している異国人、
だったりします。
(46)2006/03/10 14:29:54
酒場の主人 フレディ
おや、ルーサー牧師の耳には入っていないかね?
つい最近、ケネスがわざわざ飲みに来て噂していったんだが。
よく知らないが、アーヴァインも色々と調べてるって話で聞いているな、俺は。


【関係】
ルーサー:村の牧師だ。時々、ありがたい説教と出来が良い野菜を持ってくる。割と話好きだな。

/* キャラの選択肢としてやむなく牧師になっているだけで、信仰や制約など区分としては神父と理解して良いのでしょうか?
(47)2006/03/10 14:40:05
牧師 ルーサー
/* まあ、そうですね。私も牧師ですと紹介しようか
神父ですと紹介しようか迷いましたし・・・・
神父 ルーサー でもOKですよ。
(48)2006/03/10 14:48:06
酒場の主人 フレディ
/*
この土地で神父と言えば、変態神父のサイモンしかいませんからね。
彼と間違われるのもまた心外でしょう(笑)
*/
(49)2006/03/10 14:52:17
牧師 ルーサー
ほう、ケネスさんは酔っ払ってたらどう言うか分かりませんが、
まさかアーヴァインさんまで信じて調べるとは。

信仰が強いと、本当にそうなりますからね。
キリストは信仰が強ければ、ペテロは川の上を歩けた
とおっしゃられてますし。
あまり信じてもらいたくはないですね・・・・
(50)2006/03/10 14:52:36
牧師 ルーサー
/*サイモンは変態だったのですか^^;
知らなかった・・・・神に背を向ける者なり。
(51)2006/03/10 14:53:47
牧師 ルーサーは、自分が無理に聖書用語を使って例えたことを後悔。
2006/03/10 14:56:24
吟遊詩人 コーネリアス
―階段の上、酒場の方を見下ろしながら―

あら?随分にぎやかになったようね…

ねぇ、マスター
ここには、旅の人は来ないのかしら?
そうね…年の頃は…あたくしと同じぐらいの青年
(52)2006/03/10 14:56:33
吟遊詩人 コーネリアス
/*サイモンが変態というのは、マスターの偏見です
サイモン神父はそれはそれは、素敵な神父様でしたわ*/
(53)2006/03/10 14:58:16
牧師 ルーサー
旅の方ですか。
いづれ近日訪れる気がしますな・・・・そう、
髪の毛の色は・・・・青色・・・・???
あるいは茶色・・・?
(54)2006/03/10 15:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
これは神父様、後でよろしければお説教をお願いしたいですわ、これでも敬虔な信徒でしてよ。

髪の色?
さぁ……良くは存じませんの、ただ…あたくしと同じ年 と 言うだけで。
(55)2006/03/10 15:03:12
牧師 ルーサー
説教?フーム 敬虔ですねぇ・・・・
とはいえど、説教にもいろいろジャンルがありますし。
何に関してですかな?
あと、旧約聖書は物語的要素がありますので
物語的でよければそっちもありですね。
(56)2006/03/10 15:07:02
吟遊詩人 コーネリアス
遠く、旅をしているので、教会へ行く事がなかなか困難ですの、ですから礼拝の変わりに…と言う事でよろしいかしら?
(57)2006/03/10 15:08:30
牧師 ルーサー
では・・・
イエス様が何のために地上にやってこられたか、
の話などどうですかな?
(58)2006/03/10 15:13:42
酒場の主人 フレディ
おや、コーネリアスさん。
ウチの珈琲は一杯目はサービスだ。

――ルーサーとコーネリアスの分の珈琲を入れながら――

旅の人、か。多すぎて覚えていられないな。
コーネリアスさんほどの年齢……半年で両手で足りないくらいは泊まってるはずだ。
(59)2006/03/10 15:14:22
吟遊詩人 コーネリアス
(PT温存の為にも---ここまで中の人)
後で、お部屋の方でお願い致しますわ

―ルーサーににっこりとほほえんだ―

あら?思ったよりもお客様は多いんですのね
そうですか…
(60)2006/03/10 15:17:14
牧師 ルーサーは、本気で話す準備をしていた。(中の人)しゃべり温存ですか。
2006/03/10 15:19:51
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー場面的に余裕が有った時にお聞きしますので、保存お願いします
2006/03/10 15:23:15
牧師 ルーサー
そうですか。では後ほど紹介いたします。

お、フレディさん、珈琲をどうもありがとうございます。
いただきますね。
(61)2006/03/10 15:27:24
酒場の看板娘 ローズマリー
――二階からこっそり降りてきて――
…やっちゃったわ…ついにやってしまったわ…この時がついに来てしまったわ…
――花瓶の欠片をそっと屑入れに――
さて…あとはどう誤魔化そうかしらぁ…
(62)2006/03/10 15:29:56
酒場の主人 フレディ
―ルーサーとコーネリアスに淹れたての珈琲を渡しながら―
二杯目からは有料だから気を付けてくれ。

牧師さんのありがたい話は長いからな。
夕飯の準備を始めるから、話が終わった頃に呼んでくれないか?

/* さて、事務的な話です。
現状、占い師や霊媒師(霊能者と言う言い方はあまり好きではないので)は、このままで行こうと思っています。
#狼→吸血鬼、狂信者→下僕、といった風には考えています
ご意見をお聞かせ下さい。
(63)2006/03/10 15:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
――辺りを見回して――
あらら〜、もうこんなにお客さんが、大変だわ
(64)2006/03/10 15:31:46
酒場の主人 フレディ
おい、ローズ、いつまで掃除をやってるんだ、まったく。

俺はしばらく厨房に行くからカウンターの方を頼む。
(65)2006/03/10 15:33:45
吟遊詩人 コーネリアス
/*神にたてつく者という意味で「狂信者」でもいい気はしますね、守護は守護でよろしくて?*/
(66)2006/03/10 15:34:38
牧師 ルーサー
/* 守護は、どうでしょうね・・・
吸血鬼の嫌がるものだから、ニンニクとか。
あ、そうだ ニンニク食うってのは・・・どうでしょう
村にはニンニクがないとか。一人だけニンニクを持ち
その人がニンニクを、こうひそかに食わせるというか*/
(67)2006/03/10 15:37:46
牧師 ルーサー
/* んで、守護本人自体はニンニクがものすごく
嫌いなのでニンニク食えない(守護不可)ってのは
どうでしょうか??
って、これじゃあ吸血鬼に守護(ニンニク)の場合
吸血鬼が死にますよね。よくないよくない */
(68)2006/03/10 15:40:57
牧師 ルーサーは、つ【http://www.geocities.co.jp/Bookend/6586/jakuten.html】
2006/03/10 15:41:47
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ〜い…
――カウンターに立って一息――
ふぅ…とりあえず、最初の危機は乗り越えたわ、後は気付かれないようにごみを捨てに行くだけね…
(69)2006/03/10 15:42:18
酒場の看板娘 ローズマリー
/*にんにくが守護ってありがたみが無いわね…狂信者は吸血鬼に噛まれてってなら下僕よねぇ、自分の意思で吸血鬼の味方をしてる人間ってなら下僕って感じでは無さそうだけど*/
(70)2006/03/10 15:48:38
牧師 ルーサーは、バンペット、とつぶやいてみた。
2006/03/10 15:52:05
酒場の主人 フレディ
/*
ニュアンスを固定せず「護り手」で良いような気もしてます。
ニンニクと言われたら、私が守護なら泣きます(笑)
#と言うか、守護引いてる時点で泣きますが。
(71)2006/03/10 16:01:16
酒場の主人 フレディ
/*
処刑については、

1)無難な絞首刑
2)処刑RPが楽しい火あぶり
3)吸血鬼の定番、心臓に杭打ち

を考えています。これについてもご意見を。
(72)2006/03/10 16:03:20
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
あまりこの酒場に度々は来られんのですが、大丈夫でしょうか?
(73)2006/03/10 16:03:59
学生 ラッセル
いったん退場して入りなおします。
(74)2006/03/10 16:06:54
酒場の主人 フレディ
待て、ラッセル、促してから。
(75)2006/03/10 16:08:53
酒場の主人 フレディ
/*
Q:あまりこの酒場に度々は来られんのですが、大丈夫でしょうか?

A:リアル事情との兼ね合いは人それぞれですから、それ自体はそれほど重要ではないと思います。
むしろ、発言できる時に、どう対話をしていくか、だと思います。
参加して頂けるなら嬉しいですよ。
(76)2006/03/10 16:13:26
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2006/03/10 16:19:15
学生 ラッセル
失礼致しました。
基本的に、19:00〜21:00前後しか来る事が難しかったりしますので、大丈夫なのか、と不安になってしまったんです。

とりあえずは
□名前:ラッセル・憐
□年齢:21
□特徴:最近この町に来ました。似たような騒ぎの話は聞いた事があるんですが、自分の居るところに降りかかるとはね。
(77)2006/03/10 16:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
/*もし、難しいと思うなら、村人希望で入ると言う事もあり得るわね、一応禁止事項に成っては居るけど…そして、これを言う事でメタ推理が産まれるから問題有りなのだけど*/
(78)2006/03/10 16:26:22
酒場の主人 フレディ
/*
>>77
2時間ですか。1時間500pt使う意気込みでお願いします(笑)
それ以外の時間は「部屋に籠もっている」事になりますかね。
(79)2006/03/10 16:27:40
学生 ラッセル
/*>それ以外の時間は「部屋に籠もっている」事になりますかね。
それか古本屋にいる、というのはまずいでしょうか?
一応文学系の学問をおさめてることにしようか、と思ってますので。
古文書か何かで、このような騒ぎの過去のデータなどを集めるとか。/
(80)2006/03/10 16:31:23
酒場の主人 フレディ
>80
明日以降、この宿は吹雪で村と遮断される予定(閉ざされた山荘テーマ(!))ですので、古本屋は厳しい気がします。
地下にでも書庫を増設はできなくないですが…
(81)2006/03/10 16:40:59
学生 ラッセル
>81
閉ざされた雪の山荘ですか。それは古本屋に行ったりしてたら遭難死してしまう。処刑されたり襲われたりするより悲しいな、ここにいてその死に方は(苦笑)。
てんこもりで、自前の本を持ってくるしかないようですね。
(82)2006/03/10 16:47:07
酒場の主人 フレディ
/* そんな訳で地下に書庫が増設された。おめでとう */

ラッセルとか言ったか。
俺のじいさんの書庫なんぞに興味があるとは酔狂だな。
確か鍵はこの棚に……
おい、ローズ、この棚、片付けたか?

済まないな、ラッセル。鍵は間違いなくある筈だから、後で開けておこう。
(83)2006/03/10 16:58:08
学生 ラッセル
有難うございます、ご主人。とりあえず、部屋に荷物を置いてきます。

/*では、本の虫の学生ということで。発言できる時は極力発言していきますので、改めてよろしくお願いいたします。明日夜、再度来ますので、本日はこの辺で。*/
(84)2006/03/10 17:02:00
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディから鍵を預かり、部屋に行った。
2006/03/10 17:02:30
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/03/10 17:00:00)
酒場の主人 フレディ
さて、どこに置いたかな、書庫の鍵は。

去年、セシリアが帰った後に閉めたのは覚えてるんだが……
(87)2006/03/10 17:50:54
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
(雲行きが、、今週中に国境越えは無理そうね・・・)
(当分、ここに泊まる事になるのかしら・・・)
(えぇっと、名前・・・カミーラでいいか)
―カミーラは宿帳に記帳し、食堂の隅に腰を下ろした―
(88)2006/03/10 17:56:42
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい。……カミーラさん
宿帳には、もう少し詳しく書いてもらえないか?

/* 演技の上で、キャラが知らない事を知らないものとして演じるだけの分別は皆さん持っていますから、逃亡者というスタンスで演じるにせよ、色々聞かせてもらえれば幸いです。裏設定は独り言に */
(89)2006/03/10 18:06:04
逃亡者 カミーラ
ねぇっ!こっちゃ腹へってんだからとっとと飯だしてよね!

名前:本名不明
年齢:22歳
特徴:外套・重そうな背嚢・顔は煤け髪はぼさぼさ

流民ルック。南から来た。間道を伝い国境越えをしようとしている。言葉遣いは粗野だが、どうも演技臭い。時折、口元を釣り上げ不気味に笑う。
どうやら街でうっかり事件を起こしてしまったようだ。酒に酔ったり、切羽詰ったり、親しい宿泊客ができたりすると、その顛末を告白(ゲロ)するかもしれない。
(90)2006/03/10 18:23:30
酒場の主人 フレディ
もうこんな時間か。
済まなかったな。夕飯は宿賃とは別になってる。

――皿に入ったスープとパン、ローストチキンをカミーラの前に置き、テーブルの中央に山盛りになったポテトフライの皿を置いた――

ポテトフライの方はサービスだ。味付けに不満があったら、塩と酢がテーブルにある筈だから好きにやってくれ。
(91)2006/03/10 18:32:41
逃亡者 カミーラ
―カウンターへ、ピンッとコインを投げる―
そうなら早く言っておくれよ。ほらお代
(・・・おいしい。うちの店負けてるかも、悔しいわ)

ふもとの村より更に南の都会出身。祖父は国軍と取引のある某工廠抱えの銃器職人、色々と間違った信念をもつ彼に困った教育を施されたため要らない反射動作と習慣を数多くインプリティングされている。

しっかりした教育を受け、中流階級の女の子としてカフェでウェイトレスをして生計を立てていた。ウェイターを務めるあの彼と結ばれ平凡かつ真っ当な幸せを手に入れているはずだった。そう、うっかりあの事件を起こすまでは・・・
(92)2006/03/10 18:40:41
酒場の主人 フレディ
【関係】
カミーラ:今回初めて来る客だ。ずいぶんと乱暴だな。宿賃を払ってくれれば問題ないが……身なりからすると、怪しいものだな。
(93)2006/03/10 18:49:58
酒場の主人 フレディ
【関係】
ラッセル:じいさんの書庫を見るためにわざわざ泊まりに来た青年だ。
(94)2006/03/10 18:51:41
酒場の主人 フレディ
【関係】(まとめ)
コーネ:今回初めて来る客だ。
ローズ:宿の一階の酒場で働いている娘だ。
セシル:友人の娘だ。冬の期間だけ格安で預かっている。
ルーサー:村の牧師だ。ありがたい説教と野菜を持ってくる。
ラッセル:じいさんの書庫を見るためにわざわざ泊まりに来た青年だ。
カミーラ:今回初めて来る客だ。身なりが身なりだけに宿賃が心配だな。
(95)2006/03/10 18:57:38
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
すみません……

あ、あの、旅をしていまして……
連れと……兄なんですけど……
別れてしまったんです……先へ行ってろって……

きっと、ここで、合流できると思うので……兄が来るまでここで休ませていただけないでしょうか……?

(96)2006/03/10 19:03:43
踊り子 キャロル
□名前:キャロル
□年齢:20歳

[おそるおそる記帳している]

□特徴:服装は地味で化粧はしていない。
(97)2006/03/10 19:06:06
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい。
……待つのは構わないが、アーヴァインに兄さんとやらの特徴を伝えておいた方が良いな。
ここは、村とは少し離れているからな。

珈琲の一杯目はサービスだ。
――カミーラとキャロルに珈琲を差し出した――
(98)2006/03/10 19:11:25
酒場の主人 フレディ
キャロルさん、か。
食事は宿賃とは別になっている。長期滞在になるようなら、先に言って貰えれば宿賃は割り引こう。
(99)2006/03/10 19:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
−−カウンターから顔を上げてよだれを拭いて−−
棚?……ごめんなさぁい、私としたことが、待ってて〜、あぁ忙しいぃ夜の準備もあるしぃ
−−機敏に立ち上がり奥に入っていった−−
(100)2006/03/10 19:14:07
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/03/10 19:10:00)
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
フレディさん、北側の雪かき終わったよ
あったかいミルクか何かもらってもいい?
(102)2006/03/10 19:22:39
ごくつぶし ミッキー
□ミッキー・M・ブラウン
□23歳
□特徴
村の外れに住んでいる
フレディがミッキーの母親に頼まれて仕方なく宿の雑用をさせている
冬場は雪かき要員として屋根裏に泊り込むこともある
仕事を怠けてふらふらしていることが多い(本人サボっている自覚なし)
頼まれたことはやるが、きちんと終わりまでさせるには監視要
無邪気で食いしん坊
難しいことは分からない
(103)2006/03/10 19:25:06
酒場の主人 フレディ
ああ、ミッキー。おつかれさん。
3月だと言うのに随分な吹雪だな。
コートをかけてからで良いが、ストーブに薪を足してくれないか。

――言いながら、ミルクを温め始めた――
(104)2006/03/10 19:29:09
ごくつぶし ミッキー
うん、外はかなり吹雪いているよ。
今日はお客さんが多いんだね。

・・あ、薪を半分しか割ってなかった。
明日入り口の前の雪かきをしたら続きをしとくから、怒らないでね。
(105)2006/03/10 19:34:32
ごくつぶし ミッキーは、暖炉に薪を足しながら温まっている
2006/03/10 19:35:00
酒場の主人 フレディ
しょうがないな。薪はまだ少し余裕があるが、明日やってくれよ。

ほら、ホットミルクだ。蜂蜜もここに置いておくぞ。
夕飯も今のうちに済ませてしまうか。
毎日言ってるが、サービスのポテトフライのお代わりはするなよ?

――ミッキーの側のテーブルにホットミルクと蜂蜜を置いた――
(106)2006/03/10 19:39:39
ごくつぶし ミッキー
【関係】
フレディ:母の知り合い。仕事をさせようとするうるさい人。でもおいしい料理を食べさせてくれる
ローズマリー:たまに優しい言葉をかけてくれる綺麗な人(奥手だけどなぜかドキドキ)。
ルーサー:信心深い母に育てられたため尊敬している
セシリア:野原で何回か遊んだことがある

コーネリアス・ラッセル・カミーラ・キャロル:今日来た客(仕事増えるね・・)
(107)2006/03/10 19:39:46
ごくつぶし ミッキー
ぷはー。ホットミルクは温まるね。
うん、明日は薪を割っておくよ。
こないだ足りなくて寒い思いしたからね。
・・あの時はオイラだけ風邪引かなかったけどね。えへへ。


フレディさん、今日のスープもおいしいね。
・・ポテトフライは店じまいした後に余ってたらその分は食べてもいいよね。えへへ。
(108)2006/03/10 19:47:35
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/10 19:48:26
酒場の主人 フレディ
明日から忙しくなるからな。
後で食料庫から、ジャガイモを1箱出しておいてくれ。

薪割りは明日必ずやってくれよ。
お客さんがいるときくらいは、薪を切らす訳にはいかないからな。
(109)2006/03/10 19:57:36
酒場の主人 フレディは、食後のひととき、グラスを磨きながらくつろいでいる。
2006/03/10 19:58:48
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
今晩は、と挨拶しておくよ。
今宵の寒さは、暖かさに慣れた体には堪えるな。
…何か暖かいものをお願いできるかな?
(110)2006/03/10 20:02:09
ごくつぶし ミッキー
げっぷ。
(あ、パン食べすぎかな? フレディさんが気がつく前に席を外そう)

それじゃオイラ、ジャガイモとって来るよ。
その後一旦屋根裏部屋に用があるから。
(111)2006/03/10 20:03:41
ごくつぶし ミッキーは、食料庫へ*向かった*
2006/03/10 20:03:55
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい。
今、珈琲を淹れるから、コートをそこの男に渡して暖炉の側に行ってくれ。
落ち着いたら、宿帳に記入してもらえるかな。
(112)2006/03/10 20:04:23
牧師 ルーサーは、【出エジプト記】を読み終え、一階にやってきた。
2006/03/10 20:05:12
酒場の主人 フレディ
おっと、済まない。
そう、コートはそこの壁のところにかける場所がある。

(全く、ミッキーの奴、いつも間が悪いな…)

一杯目はサービスだ。

――珈琲を暖炉の側のテーブルに置いた――
(113)2006/03/10 20:06:37
牧師 ルーサー
ふむ、結構人々が集まってきましたな。
皆さんこんばんは。
(114)2006/03/10 20:07:12
双子 ウェンディ
/* さて、設定をしなくちゃね */
年齢 6歳
関係 アーヴァインの娘って設定はダメ?
初日に父親を失うことになるから、父親の友人のフレディさんのところにしばらくやっかいになるの。
それなら、あとの人との関係もほぼ自動的に決まりそうなんだけど。
リックが来るかどうかわからないけど、来たら来たで双子で世話になりたいわ。
雪に閉じ込められるのは初日になってからよね?
どうして、ここへ来てるのか、って設定が必要かな?
(115)2006/03/10 20:08:54
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
…お邪魔、します
(116)2006/03/10 20:09:49
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
すごい吹雪だな…部屋は空いてるかい?
(117)2006/03/10 20:15:15
冒険家 ナサニエル
/*宿帳に記帳する前に…
ご本人がよければコーネさん(またはキャロルさん)と設定を絡めたいと思うのですが、いかがでしょうか??
(118)2006/03/10 20:17:22
酒場の主人 フレディ
>>115
アーヴァインの娘でもかまいませんよ。
しばらく世話をするのも問題ないです。
関係は「昔から親しい」「昔から苦手」といったRPの土台固めでもあるので、決めてもらえると嬉しいです。

それと…アーヴァインは初日生きてますよ(笑)
(119)2006/03/10 20:17:38
村長の娘 シャーロット
皆さんこんばんは…
自己紹介、します

□名前:シャーロット・シルディ
□年齢:21歳
□特徴:村長・アーノルド・シルディの娘。花を育て、愛でるのが趣味。
(120)2006/03/10 20:18:25
酒場の主人 フレディ
参加希望の方もいらっしゃるかと思いますが、今の皆さんの設定が固まるまで、少し待ってもらえると嬉しいです。
立て込んでますね。
(121)2006/03/10 20:19:05
村長の娘 シャーロット
頼まれた、お花を持ってきました…
スノードロップ。
花言葉、は、「希望」…
(122)2006/03/10 20:20:09
美術商 ヒューバート
□名前:ヒューバート・アイゼルフ
□年齢:33歳
□特徴:
美術商、と自称しているが、実際は古今東西の様々な骨董品を扱っている。古美術に昔から惹かれていて、仕事は趣味の延長線上である。

年に二回、春と秋に国中を回って品を集め、それ以外の時期は村で店を営業している。19歳の時に村を飛び出して、都会で暮らそうとしたが、都会の生活には馴染めなかった。そして25歳の時に村に戻り、それ以後店を始めた。

商品の中には、未だ知られていない歴史の一部分を伝える品や、何かしらの力が込められた品があるのかもしれない。しかし、本人には歴史やオカルトに関する知識は無いため、まったく気づいていない。
(123)2006/03/10 20:21:13
双子 ウェンディ
おっと、そうだった。私のお父さんが襲われるのは2日目の夜明けね。
で、お父さんとフレディさんは親友ということで、お願い。
お父さんが村の巡回に出る間、宿に預けたことにすればいいんじゃないかな。
で、お父さんはなんとか宿にたどりついてから、襲撃を受けるのかな。
/* 今は楽屋だから、予定の話をしてもいいのよね? */
(124)2006/03/10 20:22:22
村長の娘 シャーロットは、宿の入口に持ってきた花を活けている…
2006/03/10 20:22:51
双子 ウェンディ
>>121
は、今集ってる人達の関係設定が終るまで、最後の人は入村を控えて下さい、ってことかな?
(125)2006/03/10 20:23:59
村長の娘 シャーロット
/*村から毎日、ここへ花を届けに来る、という設定でお願いします。*/
(126)2006/03/10 20:24:27
酒場の主人 フレディ
おい、ローズ、ミッキー。
お客さんが大勢お見えだ。

全く、何をやってるんだ、二人とも。
(127)2006/03/10 20:25:04
牧師 ルーサー
【関係・追加】
ミッキー:よくミサで見る。大抵は、母親といっしょに来ている
カミーラ:知らないが、何か嫌なことでもあったのだろうか。
キャロル:同じく知らない。根はまじめそうだと見ている
ヒューバート:彼の持ってくる宗教絵画は素晴らしいのだが、
神父なので「清貧」でなければならず、また本来キリスト教が
「本来は」偶像崇拝禁止であることからその間の葛藤に苦しむ。
本音は、綺麗な絵を飾って教会を素晴らしくしたいのであるが。
シャーロット:村長さんの娘。面識は、あまりない
(128)2006/03/10 20:25:20
双子 ウェンディ
私自身は、お父さんがよくここへ来ていたから、宿で働いている人達とは仲良し。
お客さんたちとは私が人見知りするタイプなので、ちょっと苦手。
こんなところかしら?
(129)2006/03/10 20:26:05
酒場の主人 フレディ
>>124
預かる事と、アーヴァインが親友というのは了解です。

>>125
そうですね。ちょっと立て込んでるんで。

>>126
分かりました。
(130)2006/03/10 20:26:35
美術商 ヒューバート
[...は珈琲を飲んだ]

温まるな。有り難う。また今年も、品を集めてこようと思ってね。来週の初めくらいには出発しようと思う。大分暖かい時期になったからな。
村で一番人が集まるのはここだから、その旨を伝えるためここにきたわけだ。だが、この吹雪が続くなら出発を先延ばすことも考えなければ無さそうだな。鬱陶しい…。
(131)2006/03/10 20:26:48
酒場の主人 フレディ
あぁ、シャーロット。今日の配達はずいぶん遅くなったんだな。
2階にも花瓶があるから、済まないが活けておいてくれないか。
ちょっとお客さんが立て込んでいてね。
(132)2006/03/10 20:27:46
双子 ウェンディ
ああ、村の人達を忘れてるじゃない。
牧師さんとは日曜礼拝で顔を合わせてるから、顔はよく知っているけど、特に親しいというほどでも無い。
シャーロットお姉さんも同様、顔はよく知っているけど、特に親しくは無い。
(133)2006/03/10 20:29:03
酒場の主人 フレディ
>>118
どちらも不在のようなので、ホスト権限で許可します(笑)
(134)2006/03/10 20:29:06
踊り子 キャロル
/*すみません、離席してました。
ナサニエルさんがお兄様ですね。
私自身は、兄に双子の弟がいるということは知らず、兄が旅に出るというので、目的を知らずについて来た、という設定を考えていました。
きっかけとして両親が亡くなったことにしていいものかは、お兄様にもコーネリアスさんにも聞きたいです。
(むしろいきなり妹作ってすみません……)
*/
(135)2006/03/10 20:30:13
冒険家 ナサニエル
>>134 ありがとう(笑)では暫定でコーネさんと絡めそうな設定を組んでおきます。
ご本人が考えアリなら変更します。

□名前:ナサニエル・ストリンドベリ
□年齢:26歳
□特徴:自称「放蕩息子」。近辺をふらふらとしていて、この宿にも過去何度か滞在したことあり。
噂によるとそこそこ裕福な家の息子らしい。
(コーネさんさえよければ双子の兄で弟を探してふらついている、ということにしたいのですが)
(136)2006/03/10 20:33:34
酒場の主人 フレディ
>>131
そうか、もうそんな時期なんだな。
今年はまだ吹雪いているから気が付かなかった。
また花瓶を頼む事になりそうな予感もしているんで、そのときには宜しく頼みたい。
(137)2006/03/10 20:34:19
村長の娘 シャーロット
【関係】
ルーサー:村の教会の牧師であることは知っている。シャーロット自身、カトリック信者なので興味はある、が…。
フレディ:趣味で育てている花を初めて買ってくれた人。以来毎日宿に届けるのが日課となっている。
ローズ:良き話し相手。
ウェンディ:父親同士が知り合いなので、よく一緒に家に来た時、遊んでいる。
(138)2006/03/10 20:34:56
冒険家 ナサニエル
>>135
なるほど、妹もいるのか。
俺はそれで構いません…が、俺が1人で歩き回っていたときはまだ両親健在だった…だとやりやすいかな。
両親死去をきっかけにキャロルも付いてくるようになった、とかでどうでしょう?
(139)2006/03/10 20:36:10
吟遊詩人 コーネリアス
失礼、ここから少し設定やらなにやらになるので
中の人口調をそのまま表に出す事をお許しくださいな

纏めて、三兄妹設定了解です。

その他の方との設定を考えますので、暫くお待ち下さい
後、もしよろしければ、ヒューバートさん
少し関係を作りませんか?
(140)2006/03/10 20:36:44
村長の娘 シャーロット
/*…と、思ったらしょっぱなからお互いの関係設定がずれてしまいましたね…(苦笑)ウェンディについては、撤回します*/
(141)2006/03/10 20:36:51
村長の娘 シャーロット
>フレディさん
>>132
わかりました…

[...はフレディににっこり微笑み、二階へと上っていった]
(142)2006/03/10 20:38:29
踊り子 キャロル
>>138>>139
/*では、私がこの宿に来るのは初めて、ということにしましょう。
普段あまり外出したことがなく、話し慣れていないということで……
裕福な家の、となると服装は派手にした方がとかったでしょうか?*/
(143)2006/03/10 20:42:29
牧師 ルーサー
>>138
/* カトリック信者なのに来ない、というのは
なにやら設定があるのでしょうか・・・
もし必要ならば「面識はあまりない」を撤回しますが*/
(144)2006/03/10 20:42:37
吟遊詩人 コーネリアス
フレディ・ローズマリー・ミッキー
 宿泊先の人 程度の認識
ルーサー
 何か後ろめたい事でもあるのか、しきりと話を聞きたがる相手
 (神に懺悔?)
シャーロット・ウェンディ・セシリア
 村の方は良く存じません
ナサニエル・キャロル
 どうやら、兄妹のようですが、まだ知りません
ヒューバート
 美術商さんですよね?全く関わりがないのも淋しいので
 どうでしょう?数年前知り合って、ジュエリーデザイナー
 になるのを手助けしたとかそう言う設定は。
(145)2006/03/10 20:42:57
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ
 多分、初対面という事になると思います。
 何か設定が有ればお伺い致しますが…
(146)2006/03/10 20:45:46
酒場の主人 フレディ
/*
そろそろ落ち着いてきましたね。
お待ち頂いている方、いらっしゃるようでしたら、お待たせいたしました。
(147)2006/03/10 20:47:52
村長の娘 シャーロット
/*
>>144
教会に行っているのに面識がないのはおかしいな、と思って…あとで理由を考えようかと思ったんですが。では、よければ一応面識はあることにしていただけますか?*/
(148)2006/03/10 20:48:01
冒険家 ナサニエル
/*
コーネさん、ありがとう

>>143
それでOKです。服装は好みで
俺自身は特別目立つような服は着てません。
生地の質はいいかもしれませんが
(149)2006/03/10 20:48:02
吟遊詩人 コーネリアス
この山荘に来た理由を
ナサニエルさんの設定に絡めて

生き別れの兄がここに顔を出す事を、旧知のヒューバートに聞き、訊ねてきた。

に、なると思います。
(150)2006/03/10 20:48:30
村長の娘 シャーロット
/*(こうやって交渉すればいいんですね…)
>ウェンディ
よければ、父親が「村の自警団長」と「その村の村長」という間柄ですし、仲良くしませんか?(笑)*/
(151)2006/03/10 20:50:24
牧師 ルーサー
理由が面白いもの思いついたらナシでもありなんですが、
私が思いつかないもんで。
では、改定
シャーロット:純粋にカトリック教徒らしく、礼拝には
よく来ている。面識はそこそこあるが、
とくに二人で話す、ということはない。
(152)2006/03/10 20:50:30
踊り子 キャロル
(改めて設定)

□キャロル・ストリンドベリ(20歳)
・ナサニエルの妹。隣町で一緒に暮らしている。
・おとなしい性質で、人とあまり話したことがない。
・両親の死をきっかけに、ナサニエルに付き添って宿に初めて遊びに来た。
(153)2006/03/10 20:50:44
美術商 ヒューバート
【関係】

フレディ:酒場の常連のため、仲は良い。酒代は品物で払っている。
ローズマリー:同上
コーネリアス:昔街にいたとき、仲良くなった。そしてその才能に気づき、開花させた。今でも街に行く機会があれば会う。
セシリア:生まれた頃、村にいなかったためあまり面識は無い。
ルーサー:年も近く、昔から仲が良い。ちょうど村を飛び出した時期と同じ頃、街の神学校に通っていたため、一番付き合いも長い。
ラッセル:たまに店に来て、品物を見ていくが買ったことは無い。目的不明。
カミーラ:去年の秋、見かけたような…?気のせいだろうか。
ナサニエル:親が店の常連なので、ある程度面識はある。
キャロル:同上

…以下保留
(154)2006/03/10 20:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
有る程度裕福な家の息子が、たびたび辺鄙な場所を訊ねればそれはそれで噂にも成るものかとも思いますし、ヒューバートさんが不承諾の場合は「聞いて」の部分は省略で。
(一人ぐらい、実は男を知ってる人が欲しかったと言う話でも有りますので、小難しい設定になりますし、この辺をお願いするのは心苦しい所も御座いますが…)
(155)2006/03/10 20:51:07
冒険家 ナサニエル
【関係】
キャロル
 妹だ。両親の死去をきっかけに俺について歩くようになったが、温室育ちであまり外の世界を知らないのが困りものだな…
俺が両親の生前から出歩いていた理由はまだ話していない。
フレディ、ローズ、ミッキー
 何度か滞在した宿の関係者なので、顔と名前は一致している。
ルーサー、シャーロット、セシリア、ウェンディ
 この宿に出入りしているのなら顔くらいは見たことがある。が、挨拶程度でじっくり話をしたことはないな
ラッセル、カミーラ、ヒューバート
 初対面だ。
コーネリアス
 初対面だ。
探している双子の弟…だが、俺はまだそうとは気づいていない
(156)2006/03/10 20:51:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
ありがとうございます、普段は「女」扱いで宜しくお願いします。
(157)2006/03/10 20:52:35
双子 ウェンディ
>>151
そうね。自警団団長と村長が親しい方が自然だよね。
じゃあ、親しい間柄ということでお願いします。
(158)2006/03/10 20:52:45
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
おやおや…こんな吹雪の夜に皆集まって何事だい。
私も暖炉で暖まらせてもらえないかい?
やれやれ。
(159)2006/03/10 20:53:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
22
53
12
7
5
3
6
4
6
4
18
6
1