人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(1265)ランダム村〜悪魔達の夜宴〜 : 5日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
んー。
[マルコシアスに微笑で同意した後、伸びをして]

じゃ、桜取ってくるかな。
また後でなー。
[自宅へと帰っていった@一時退席]
(398)2006/03/19 15:04:42
村長 アーノルド
>>398
『うむ。また後ほどな。』

[ニーナを見送り、牝狼の姿のまま*昼寝をし始めた*]
(399)2006/03/19 15:12:01
ごくつぶし ミッキーは、でかい酒樽と、でかい薄型TVを持ち込んでやってきた。
2006/03/19 15:16:36
ごくつぶし ミッキー
おおっと入れ違いか。
AHKで魔界の野球(MBC)があっているぞ。

相変わらず放送事故が多いようだが(実話)。

日本の妖怪軍と韓国のトケビ軍の魔力合戦だ。

[早速TVを点けて観戦]
(400)2006/03/19 15:23:00
牧童 トビーは、ようやく目を覚ました。
2006/03/19 15:32:43
ごくつぶし ミッキー
・・・あの女学生、ハデスか?そうデスか?
洗剤で性格が変われば、偽確定の予定だったが??

気になっておったが、ハデスは悪魔とは言えんだろう、洗剤が効かないのはそのせいか?そうなのか?

(何で封印されたか謎だが、単に「うるさかった」とか。あ、有り得そうだ    ぷ)
(401)2006/03/19 15:35:28
牧童 トビー
[目をごしごしとこすりながら、TVの傍へと駆け寄った]

おぉっ!?
オイラあんまり野球詳しくないけど、盛り上がってるんだよう。

[ちゃっかりベヒモスの隣に陣取ると、同じく観戦]
(402)2006/03/19 15:36:29
牧童 トビー
[…は楽しそうな様子のベヒモスを不思議そうに眺めている]

あれれっ、メイ様またハデス様になっちゃったんだ!?
どっちもトカゲ好きらしいから、困ったもんなんだよう〜。

[トカゲを一匹傍へ呼び寄せると、撫で撫で。]
(403)2006/03/19 15:39:38
牧童 トビーは、例の洗剤を興味深そうに眺めている。
2006/03/19 15:41:27
牧童 トビーは、妖怪軍が勝ったー!!ノシ
2006/03/19 15:46:24
ごくつぶし ミッキー
お、夢魔の少年よ、野球はシーズンを通した物語だ。ここに映っている場面だけでは、その場面分の面白さしか無いが、底に至る物語があるのだよ。
少年が尊敬するマルコシアス殿も仮の姿で、分野は違うが同じような物語を創って来たはずだ。
(404)2006/03/19 15:46:56
ごくつぶし ミッキー
おおーー一矢報いたな。
(405)2006/03/19 15:49:54
ごくつぶし ミッキー
(天使もこの様な奇跡の決勝進出を果たすのだ。あーんな蛇乗りなどには結界張らさせてなるものか、ぐぐぐぐ)

[1人で自分に酔っている]
(406)2006/03/19 15:53:25
牧童 トビー
>>404 ベヒモス様
ほうほう……なかなか奥が深いものなんだね!
物語かぁ。
この場面だけでも面白いんだから、
きっと全部を読めばすっごく、すっごく面白いんだろうなぁ。

マルコシアス師匠も……!?
へぇ、今度お話きいてみようかなぁ!

ベヒモス様は、ずっと前から野球が好きなの?
(407)2006/03/19 15:53:55
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに困惑した。
2006/03/19 15:54:38
ごくつぶし ミッキー
トカゲにはくれぐれも女学生に食べられないようにな。
(しかしハデスはトカゲ好物とは変な奴だな)
(408)2006/03/19 15:55:49
牧童 トビー
(……ベヒモス様、なんだか幸せそうだけど
 近寄りがたいオーラが出ているんだよう〜。
 あれはまさしく!
 悪巧みしている悪魔の顔なんだよう!
 いや、ベヒモス様は今は天使だけど……うん)
(409)2006/03/19 15:56:29
ごくつぶし ミッキー
おや、言うほど面白く無さそうな、複雑な顔だな。
まあ、分ってくれば面白くなるだろう。

取敢えず野球は終わった、ちょっと野暮用を済ませてこよう。
またそのうち現れる。

[ベヒモスはその場を去った。]
(410)2006/03/19 16:00:07
牧童 トビー
>>408 ベヒモス様
[…はベヒモスの言葉に深く頷くと、トカゲを食べられない対策を考え始めた]

うーん……。
毒を塗っても多分メイ様に戻っちゃうだけだし……。
そしたら余計にとっくんが危ない!

あっ、そうだ!!

[…はマジックペン(極太)で、トカゲの胴体にでかでかと書き込んだ。
『ハデス様の大ファンです。大好きです。だからどうか食べないで』]
(411)2006/03/19 16:00:39
牧童 トビー
>>410 ベヒモス様
(ごめんなさいだよう。
 困惑してたのは、>>406 を見たからなんだよう〜。)

はーい、いってらっしゃいだよう!
またお話しようね!
(412)2006/03/19 16:03:33
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/03/19 16:03:36
牧童 トビー
[今更ながら、>>411 は物凄く逆効果なのでは無いかと思い始める。
しかし書いてしまったものは仕方が無いので、
トカゲの肩をポン、と叩き]

……強く生きるんだよう!

[無責任な一言を残した。そして寝転がる狼を見つけ]

風邪ひくよう?

[狼に毛布を一枚かけると、その場を*後にした*]
(413)2006/03/19 16:08:09
学生 メイ
んー?
やっ!トカゲみっけ!!!!パクっモグモっ。うまうま!

(ナイトメアの大作戦(?)は、案の定失敗に終わったようです....哀れとっくん....何号だっけ?....)

(彼は、また消えてしまいました)
(414)2006/03/19 17:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
[床の上で両の眼を開き、鼻を擽る記憶にある、かおり…]

…。
あの洗剤だろこれー!
[勢い良く起き上がると、影の中から掃除道具一式を取出し、モップでせっせと床掃除]
(415)2006/03/19 17:26:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、綺麗な床を見てスッキリ。
2006/03/19 18:36:13
学生 メイ
(オセが掃除をしているのを宙から覗きながら)

ふーん
色々考えたぞ!色々だ!
頭をぐうううるるるるぐぐぐうううるるる舞わしてな。
うん!俺様天才!

マルコシアス>>383
そうだ全く、その通りだよ!ということはだ。マルコシアスの座はいつまでたってもマルコシアスのモノということだよな。例え器が代わろうともだ。うむ
しかしこれが浄化ということになると、話は変わってくるよな、うん。浄化すなわち、存在が無くなるんだろ???ポジションが空くってことだろ????てことは....。


チャーンス!!!!!(ニタリ)
今日の余興俄然楽しみになってきたぜぇ!!!!!

(オセの頭上でなにやら大きな独り言は、とても迷惑でとても騒々しいと思われますが、彼はおかまいなしのようです)
(416)2006/03/19 18:38:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ「蝉か。ミンミン騒ぐな」モップを投げた。
2006/03/19 18:41:34
学生 メイ
うーんそうしたら、ニーナとかニーナとかニーナのような、ゆーめーな名前がない下等な奴が浄化されるんじゃ.....アレだ!意味ない。
今日の浄化は、ビックネームなー!!

おーし!呪いの願掛けに行くぜ!
がははっ

(といって彼は瞬く間に消えました)
(417)2006/03/19 18:44:51
学生 メイは、オセのモップにまんまと直撃。でもそれどころでないようです。
2006/03/19 18:46:02
見習い看護婦 ニーナ
誰か名前呼んだか?
また馬鹿にされた気がしたぞ。

[パタパタと飛んで来ると万魔殿の中央に降り立った]
(418)2006/03/19 18:48:14
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:51:54
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:52:45
見習い看護婦 ニーナ
[綺麗になった床と転がるモップに気がつくと]
…誰か掃除したのか?
ご苦労様、だな。
(419)2006/03/19 18:53:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:53:34
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:54:24
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:55:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:55:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:56:30
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:57:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:57:40
見習い看護婦 ニーナ
[桜の枝を差した鉢をポケットから取り出すと床に置き、
手を翳して魔力注入]
んーーーー。

[鉢の底を破るた根は床を砕いて地下へと。
幹も少しずつ伸び、ニーナと同じくらいの高さになると
芽が膨らみ、揺れた]
…っはぁ……
……………………。

[床に座り込むと木を見上げ]
続きは後で、な。もー疲れた。
(420)2006/03/19 18:58:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:58:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:58:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 18:59:19
見習い看護婦 ニーナ
……なんだか凄い念を感じる。
[辺りを見回すがそれらしい気配はなく]

オレには向いてないよな。多分。
(421)2006/03/19 18:59:29
見習い看護婦 ニーナ
うわ。
何か痛い。念が痛い。
[ソファに駆け寄って頭から毛布を被ると顔だけ出し]

誰だ。誰だよ、馬鹿ヤロッ!!
(422)2006/03/19 19:01:46
見習い看護婦 ニーナ
…なんか半端な念だ。
……………喜んでいいのか、悲しんでいいのか分かんねぇ。
凄ぇ馬鹿にされてる気がする。
[...は辺りの様子を伺っている]
(423)2006/03/19 19:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、ハッちゃんの様子にあんぐりと口を開け]

…変な所に集中力あるよな。あいつ。
[やれやれ、と呟くと、影の中へと掃除道具一式を投げ入れた]
(424)2006/03/19 19:04:22
ごくつぶし ミッキーは、またまたでかいTVを引きずってあらわれた。
2006/03/19 19:06:26
学生 メイ
やった!!!!
できたぞできたぞ!!!
俺様我ながら完璧!

(近くにいるニーナに気づき肩をポンと叩きました)

おうニーナ元気か?
なんだそのしけた面?
安心しろ今日オマエは消えない俺が守ってるからな!心配し過ぎだぞ!ガッハハっ
(425)2006/03/19 19:06:57
ごくつぶし ミッキー
・・・なんだか今、変な電波(笑)を受信したのだが?

浄化祈願になんで私の名前が・・・。
(426)2006/03/19 19:08:04
見習い看護婦 ニーナ
>>424
………誰だよ。あいつ。
[オセの顔を見て噴出しそうになるのを今度は堪え]

掃除したのオセ様か。
偉いな。偉いのに。偉いから?
(427)2006/03/19 19:09:17
学生 メイ
願掛けも終わったしな、うん一仕事終えたら疲れたぞ。
また後でくるとしよう!

さらばじゃー!

(と言って彼は姿を消しました)
(428)2006/03/19 19:10:01
見習い看護婦 ニーナ
>>425
[笑いの裏に何かありそうだと疑っている]
ああ、ありがとうな。

>>426
何だそのでかいの。
………浄化祈願………嫌な響き…
[毛布の中で呻いている]
(429)2006/03/19 19:12:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに苦笑しながら手を振った「忙しいな、相変わらず」
2006/03/19 19:12:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/19 19:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[ひらひらハッちゃんに手を振り]
アホー。

>>426
ベヒちゃん、おっす。
…なんか太った?(笑顔)

>>427
ん?だってさぁ、誰もやんねーんだもん。
指ならせば片付けれる奴がやりゃぁいいんだよなぁ。掃除なんか。
[アスモグースでも飼おうかなー。と呟くと、笑うニーナの姿が見え]
…?
………!
[何かを察し、デコを両手で隠すと、洗面所にダッシュした]
(430)2006/03/19 19:17:58
ごくつぶし ミッキー
今日は桜の木の下で宴と聞いたぞ。
(桜を見る。とても「木の下」と言える大きさではない)
うむ、思った通り小さいな。
(431)2006/03/19 19:18:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、洗面所で怒声をあげた。「またかー!!!!」
2006/03/19 19:22:19
ごくつぶし ミッキー
>>430
太ったとは失礼な。逞しくなったと言って欲しいな。見よこの筋肉美!
(もりもり)

それより、そなたは昨日と言い、琵琶法師にでもなるおつもりか?
(432)2006/03/19 19:22:49
見習い看護婦 ニーナ
>>431
…………とっても悪かったな。
[恨めしそうにベヒモスを睨み]

今は休憩。
つか、指鳴らしてでかく出来るやつが要るだろ。
きっと。
[ソファに転がり拗ねている]

花ももっと人が集まってからな。
(433)2006/03/19 19:26:00
ごくつぶし ミッキー
いっそ体中に呪文を書けば、預言を避けられるかも知れんぞ。


さてと、折角の桜、大きくして見せようぞ。
[どでかいTVにコンセントをつなぎ、準備中]
(434)2006/03/19 19:26:08
ごくつぶし ミッキー
>>433
わっはっは、私を基準に考えればの話だ。

バシン殿と二人なら、この大きさで十分であろう。
(435)2006/03/19 19:28:46
見習い看護婦 ニーナ
>>434
何?でかくしてくれんの?それで?
[...はテレビを不思議そうに眺め]

全身に呪文って。
[想像しまた噴出しそうになり]
み、耳にも書き忘れないようにな。
(436)2006/03/19 19:29:23
見習い看護婦 ニーナ
>>435
オレが約束したのはマルコシアス様だ。
男の悪魔はオレの家に来れないとか言ってたぞ。

[ちらりと牝狼のまま眠るマルコシアスを見やり]
今は女だから平気なのかな…。
(437)2006/03/19 19:31:48
ごくつぶし ミッキーは、はリモコンを操作。どこかで見たバオバブの巨木が映っている。
2006/03/19 19:32:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、怒りを隠さずに歩いてきた。目は肉食獣のそれ。
2006/03/19 19:34:28
ごくつぶし ミッキー
[ギターのイントロ]

たらたららんらーん♪
(438)2006/03/19 19:35:14
見習い看護婦 ニーナは、オセ様?大丈夫か?
2006/03/19 19:36:11
ごくつぶし ミッキー
このー木何の木気になる気♪
 見たこともーない木ですから♪

[ベヒモスは音楽に合わせて不思議な踊りを踊っている。]
(439)2006/03/19 19:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[ソファーに腰を降ろすと、宙に手を滑らす。
モニターの様に、様々なヴィジョンが映し出された。
目を細め眺めた後、再度手を滑らし、それを消した]
…今度はマルちゃんか…。
水性だったから良かったものの…。
(440)2006/03/19 19:38:07
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
ベヒちゃんが愉快な事になってるなぁ…。
[しみじみと眺めている]
(441)2006/03/19 19:39:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの鼻を、赤いポスカで塗って赤鼻の狼にした。
2006/03/19 19:40:23
ごくつぶし ミッキー
[床がズシンズシンと揺れるたびに、木がめりめり音を立てて成長してゆく。]

[1番を終えた所で、ニーナの背丈の3〜4倍位まで成長した。]

2番!
このー木何の木気になる気♪
 みんなが集まる木ですから♪
(442)2006/03/19 19:41:25
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの踊りを見守っている。揺れにあわせて体が飛ぶ。
2006/03/19 19:45:12
ごくつぶし ミッキー
[2コーラス踊った所で、万魔殿の天井まで2/3位まで成長した。
元にした映像のせいか、横方向に非常に大きく枝葉を張った見事な幹の桜だ。]

私からすればまだ小さいが、これ位がバランスが良いかな?

[ビデオを消した]
(443)2006/03/19 19:46:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>442
[背が高くなる桜の木を見ると、うずうずし始めた。昇りたいらしい]
(444)2006/03/19 19:46:16
ごくつぶし ミッキー
はい撤収ー。
お疲れ様でしたー。

それではまた来週ー。
(445)2006/03/19 19:47:33
見習い看護婦 ニーナ
>>443
凄ぇ。
(446)2006/03/19 19:48:02
ごくつぶし ミッキーは、TVを片付け始めた。ずるずる。
2006/03/19 19:48:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ベヒちゃんスゲー!
[腰あたりに抱きついて、ばふばふ叩くと、辛抱たまらないらしく木へと走っていき]

一番ー!
[豹の姿になると、木へと昇った。]
(447)2006/03/19 19:51:27
ごくつぶし ミッキー
[つぼみがほころび始め、3分咲き程度。花びらも少し舞い始めている。]

なかなか風流になりましたな。

ぱっと咲いてはぱっと散る。
(448)2006/03/19 19:53:00
ごくつぶし ミッキー
(誰かの預言を暗示するようでございます、と言おうと思ったが止めた。)
(449)2006/03/19 19:55:06
冒険家 ナサニエル
[蒼ざめた馬に乗って現れると、暫し馬上で桜を見つめ]

見事だな・・・・
(450)2006/03/19 19:57:52
見習い看護婦 ニーナ
[木の幹にぺたぺたと触り耳を当てた]
立派だなぁ。凄ぇなぁ。
ん、こいつも元気だな。

魔界の土に負けんなよー。
[...は幹に軽く口付けた]
(451)2006/03/19 19:59:14
ごくつぶし ミッキー
[MBC観戦の時に持ち込んだ酒樽を開け、ちびちびやっている。]

これであとは野球中継があれば言う事無しだな(笑)
(452)2006/03/19 20:04:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[花の咲き乱れる木の八分目にて人型に戻ると眼下を見下ろし、馬とバシンの姿を捕らえ]
…おや。
何とかを邪魔すると馬に蹴られるらしいしなぁ。
…ふふふ、寝てよう。

[にやにやした後、木の座りのよい所で寝息を立て始めた@静観]
(453)2006/03/19 20:05:24
見習い看護婦 ニーナ
>>450
あ、バシン様。

[桜の木にもたれたままバシンを振り返ると、柔らかく微笑み]
ん、凄ぇよな。
(454)2006/03/19 20:06:14
冒険家 ナサニエル
[馬から下りると指を鳴らして消した]

ここにおいて置くのは、油断も隙もないからな。
(455)2006/03/19 20:06:15
冒険家 ナサニエル
>>454

あぁ・・・見事だ。
綺麗だな。
(456)2006/03/19 20:12:33
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2006/03/19 20:12:33
ごくつぶし ミッキーは、遠くの方に飛び去ってみた。ぱたぱた・・・。
2006/03/19 20:13:07
見習い看護婦 ニーナ
[見つめられてきょとんと首を傾げ]
……ん?どうしたんだ?

あ、バシン様も欲しいか?
(457)2006/03/19 20:15:14
冒険家 ナサニエル
欲しい?
あぁ・・・桜か。

別に屋敷になくてもいい。見たくなれば、見に行けばいい。

手に入れるだけが、望みでもないからな。
(458)2006/03/19 20:19:46
見習い看護婦 ニーナ
>>458
そっか。

[ふふ、と笑うと桜を見上げ]
良いなぁ。
オレんちのもこんなでっかくなんないかな?
…あ、入りきらねぇか。
オレはあのちっこいのも好きだしなぁ。

[嬉しそうにペタペタ桜を触っている]
(459)2006/03/19 20:25:05
冒険家 ナサニエル
[うれしそうなニーナを見ながら]

そうか、ニーナはそんなに桜が好きか。
儚げだが、強い花だ。

ん?また減らしているな

[ニーナの顎に手をかけると口付け魔力を送った]
(460)2006/03/19 20:29:44
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/19 20:29:46
見習い看護婦 ニーナ
ん…
あ、ありがと。
[微笑むと、落ちてくる桜の花びらを目で追い]

ん、割と何でも好きだけどな。
この花は綺麗だから好きだ。
あっという間に散っちまうのも良い。

…人間の植物は弱いな、育てるのも大変だ。
気を付けてないとあっという間に涸れちまう。

でも一度根を張れば強いんだ。
そういうの、好きだ。
(461)2006/03/19 20:36:07
ごくつぶし ミッキーは、移動式テーブルに寝そべって遠くを行き来。ぱたぱた・・・。
2006/03/19 20:38:42
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの様子に首を傾げ、花見しないのかー?団子必要かー?
2006/03/19 20:40:09
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに苦笑した。「こっちで花見をしたらどうだ?」
2006/03/19 20:41:08
冒険家 ナサニエル
>>461

そうだな、人間界の植物は弱い。ここ・・・魔界の土が合わないのかもしれない。

ニーナもそのうち根をはり大きくなるんだろうな
(462)2006/03/19 20:45:39
ごくつぶし ミッキー
いやいや、邪魔してしまった。
お団子を貰おう。
[お酒を相変わらずちびちび]
(463)2006/03/19 20:45:48
見習い看護婦 ニーナ
>>462
……オレが?
[きょとんとした後、急に照れたように]
あ、ああ、うん。
成れると、良いな。強くでかく成りてぇな。

土、な。
色々、人間のとこから持ってきて貰ったりもしたんだけどな、
やっぱ、駄目で。
植物の方が強くならないと駄目みたいで。

ああ、団子だな。団子食べろ。
[テーブルに置かれたダンゴの皿を抱えてくると、数本を小皿に盛り、ベヒモスとバシンへ渡し]

…バシン様なんかいるか?
飲み物はぁ…酒か?
(464)2006/03/19 20:54:10
ごくつぶし ミッキーは、団子を貰うとソファに腰掛けた。何とか潰れずに持っている。
2006/03/19 20:54:59
村長の娘 シャーロットは、目を覚まして過去を覗き見。ふむふむ………。
2006/03/19 21:00:16
冒険家 ナサニエル
>>464

あぁ、カカオフィズでも、もらおうか・・・
今の気分には、血酒は合わないな。
(465)2006/03/19 21:01:05
村長の娘 シャーロットは、牝狼のマルコシアスを見て、何となくイシュタルにどろん。
2006/03/19 21:01:19
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/19 21:02:36
村長の娘 シャーロット
こんばんわですわ。
随分と見事な桜が出来ましたのね。

[広間にいるものに微笑み手を振り、大きな桜を見上げ]
(466)2006/03/19 21:05:29
見習い看護婦 ニーナ
>>465
カカオフィズ。カカオフィズ。
[呟きながら、料理を準備している使い魔を呼びとめ、
カカオリキュール他の材料を貰うとグラスに注ぎ、
ついでに自分の分も作るとバシンに手渡した]

どーぞ。
(467)2006/03/19 21:06:02
村長の娘 シャーロットは、浄化祈願……呪をかけられたらかけ返すのが礼儀ですかしら(クス
2006/03/19 21:07:32
見習い看護婦 ニーナ
>>466
おはよ、イシュタル様。
[にこりと微笑み手を振り返すと]

凄ぇ綺麗だよな。
こんなにでかいの見たの初めてだ。
(468)2006/03/19 21:08:46
冒険家 ナサニエル
>>467

ん、ありがとう。なんだニーナも飲むのか?
ニーナに胸の痛みがあるとは、思えねぇけどな

[くつくつと笑った]
(469)2006/03/19 21:14:13
村長の娘 シャーロット
>>468ニーナ
ええ、とても綺麗ですわね。
地上でも観桜したことがありますけれど、これ程立派なものはありませんでしたわ。

[しばらく眺めていたが、枝の間から見えたオセの姿にクスクスと笑い]
オセも木の上で桜を堪能しているようですわね。
(470)2006/03/19 21:15:31
見習い看護婦 ニーナ
>>469
ん、飲むぞ。甘いの好きだ。

胸の痛み???
[じっとカクテルを見つめ、バシンを心配そうに見上げると]
バシン様は...痛い、のか?
(471)2006/03/19 21:18:41
村長の娘 シャーロットは、バシンとニーナを微笑ましく見守っている。
2006/03/19 21:24:14
冒険家 ナサニエル
[ふっと笑うとテーブルの上に宝石をばらばらっと出し]
>>471
これはトパーズ、死の恐怖をも取り除く不思議な魔力を秘めてる。宝石にも意味や効能がある、同じようにカクテルにも意味があるものも、あるのさ・・・・

カカオフィズは「恋する胸の痛み」て意味がある。
だから、ニーナに訊ねただけだ。
(472)2006/03/19 21:29:28
冒険家 ナサニエルは、静にカカオフィズを飲んだ
2006/03/19 21:34:03
見習い看護婦 ニーナ
>>472
[カカオフィズを口に当てた所で、動きを止め]
………恋する、胸の…痛み?

えと。
………あの。
[...は俯いて言葉を探すが続ける事が出来ず]

バシン様、好きなヤツいる、のか。
あ、そか。
[カカオフィズを一気に煽り、飲み干すと桜の木に寄りかかり無理やり微笑むと]
良いかもな、カカオフィズ。
(473)2006/03/19 21:38:41
冒険家 ナサニエル
[カカオフィズのグラスを掲げながら]
>>473
あぁ、居るよ。
だが、そいつは鈍感で天然で・・・まったくもって手に余るやつなんだよな。

どうしてやろうかと、思案中ってやつだ。


[笑いながらカカオフィズを飲み干した]
(474)2006/03/19 21:44:06
ごくつぶし ミッキーは、おだんごもぐもぐ。
2006/03/19 21:49:43
村長の娘 シャーロットは、使い魔にエッグノッグを作らせて飲んでいる。
2006/03/19 21:50:27
見習い看護婦 ニーナ
>>474
そっ…か。
ん、バシン様ならきっとそいつ喜ぶ、よ。

…天然で鈍感か…大変だな。
[くすりと笑ってもう一杯カクテルを作ると一口飲み]
(475)2006/03/19 21:52:18
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ頭をぐりぐりしながら「ほんとにナ大変で手を焼いてるさ」笑った
2006/03/19 21:55:01
見習い看護婦 ニーナは、バシンをうー?と少し悲しそうに見上げ。
2006/03/19 21:56:01
冒険家 ナサニエル
大変でも惚れちまったら仕方ねぇさ・・・
ゆっくりと気がつくまで待つ。

俺は気が長いからな。

[空のグラスを脇に置くと桜を見上げ]

あぁ・・・綺麗だな
(476)2006/03/19 22:04:24
村長 アーノルド
[...は、目を覚ましあたりの様子を伺った]
ふむ。見事な桜であるな。

[しばし桜を眺めた後、バシンとニーナの手のものを見つめ]

…そなた等カカオフィズか?…
ラムコークでも飲むがよい。
(477)2006/03/19 22:06:34
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに「ラムコークか・・・ん、いただく」
2006/03/19 22:08:52
書生 ハーヴェイ
[ルキフグスは、いつの間にか戸口に立っている]

ほほう、桜か・・・
珍しいものを見た。まさかこんなところにまで持ってくる奴がいたとはの
(感心したような笑みを浮かべて、桜を眺める)
(478)2006/03/19 22:08:56
村長の娘 シャーロット
>>477マルコシアス
おはようございますわ。
[微笑みマルコシアスを見上げ]

あら、バシンにはニコラシカの方がいいと思うのですけれど。
ニーナにはフロリダかしら。
(479)2006/03/19 22:10:30
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「こんばんわですわ」と微笑み手を振り。
2006/03/19 22:10:48
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナにもお団子を分けた。
2006/03/19 22:11:06
見習い看護婦 ニーナ
>>476
……ん、そか。
[バシンの視線の先を見上げ、
出てくる涙を堪えふるふると頭を振り]

うー良くないな。
花見だ、花見。
[団子を手に取ってぱくついた]
(480)2006/03/19 22:11:08
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/19 22:11:22
冒険家 ナサニエル
[はらはらと舞い散る桜に視線を向けながら]

今夜は、余興だな。
散るわけじゃないが、華々しい最期も、いいかもナ

散ったところで、魔界では悲しむものもいない、後釜がすぐ決まるだけだ。
(481)2006/03/19 22:12:23
見習い看護婦 ニーナ
>>477
あ、おはよ。
ラムコーク?美味いか?
(482)2006/03/19 22:13:07
書生 ハーヴェイは、皆に軽く手を振ると、桜の木の下に座った
2006/03/19 22:13:11
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/03/19 22:13:23
見習い看護婦 ニーナ
>>479
次々と酒の名前か?
……またなんか意味があるのか……
これは何だ。
[...手に取ったカクテルを光に透かした]
(483)2006/03/19 22:14:58
見習い看護婦 ニーナは、ルキフグス様こんばんわ、と会釈
2006/03/19 22:16:10
冒険家 ナサニエル
>>480

なんだ・・・何を泣く?

[じっとニーナを見つめた]
(484)2006/03/19 22:16:56
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/03/19 22:17:24
村長の娘 シャーロット
>>483ニーナ
フロリダには「元気」と言う意味がありますわ。
何だか塞ぎこんでいるように見えましたもので。

[使い魔にフロリダを作らせ、ニーナに渡した]
(485)2006/03/19 22:18:15
見習い看護婦 ニーナ
>>481
悲しむヤツ…いるぞ?きっと。

ん、でもコレは余興だしな。
すぐ戻って来れるだろ?

…………来れる、よな?
[口に出してみて不安になり、ルキフグスを見つめた]
(486)2006/03/19 22:18:43
冒険家 ナサニエル
>>479

ニコラシカか・・・無駄だろうな。
(487)2006/03/19 22:20:32
書生 ハーヴェイ
[舞い散る桜をまぶしそうに見上げ]

そうか、これはニーナの庭から持ってきたんじゃな。
こんなものまであるとはの・・・

悪魔も、たまにはこんなものを見て心が安らぐ時がある。自分でも意外なものじゃが、悪くは無いな。

[ルキフグスは、ニーナに霊薬を渡した]
こいつは礼じゃ。取っておくが良い
(488)2006/03/19 22:21:11
村長 アーノルド
>>482
『旨いぞ(笑)
 そしてラムコークにも意味がある。
 バシン殿にでも聞くのだな。

 そして改めてこんばんは皆の衆』
(489)2006/03/19 22:21:13
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/19 22:21:14
村長の娘 シャーロット
>>487バシン
無駄だなんて……誰かに掻っ攫われても知りませんわよ。
言葉にしなければ伝わらないこともありますわ。
(490)2006/03/19 22:22:20
美術商 ヒューバート
[いつの間にかソファの上に転移してくると桜の木を見上げ]

……ふむ。宴会にはふさわしいな。
桜の木の下には死体が埋まってるのが相場だが……
この桜の下には何が埋まっているやら。
(491)2006/03/19 22:22:32
見習い看護婦 ニーナ
>>484
な、いてない。何でもない。
[俯いて涙を手で擦り、顔を上げると]

お幸せに、だ。

>>485
[礼を述べてフロリダを受け取ると、半分ほど空けて]
オレは、元気、だぞ。
(492)2006/03/19 22:22:33
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナまずは飲むがよい、とラムコークを渡した
2006/03/19 22:23:03
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/19 22:23:14
村長の娘 シャーロットは、アスモデウスに微笑み手を振り挨拶。
2006/03/19 22:24:06
書生 ハーヴェイ
>>486
[見つめられた事に気付き、笑みを浮かべてニーナを見返す]
あぁ、戻るとも。
少なくとも籤の魔力は消え、皆またここに戻れるじゃろう。
あとは、本人の意思次第じゃ
(493)2006/03/19 22:25:07
学生 メイ
酒は、JinRouだろが!裏切り者〜!
(494)2006/03/19 22:26:20
書生 ハーヴェイは、アスモデウスに気付いて挨拶。余興にはもってこいの演出じゃな
2006/03/19 22:26:21
見習い看護婦 ニーナ
>>488
あ、ありがと。
礼なんか良いのに。
大きくしてくれたのはベヒモス様だし…
[...は踊りを思い出し、くすくす笑い]

>>489
[ラムコークを受け取ると、一口飲み]
…ん、んまいな。ありがと。
(495)2006/03/19 22:26:48
村長 アーノルドは、オセに鼻を赤く塗られたのに気付き、前足でごしごし拭った
2006/03/19 22:27:05
書生 ハーヴェイは、学生 メイにも手を振った。韓国焼酎か?(苦笑)
2006/03/19 22:27:19
学生 メイ
花見!食い物!酒!

万歳!!

(危険?!もう酔っぱらっているようです)
(496)2006/03/19 22:28:04
美術商 ヒューバートは、手を振り返しつつ日本酒を取り出した。夜桜にはこれだろう。
2006/03/19 22:28:15
村長の娘 シャーロット
>>492ニーナ
それならば良いのですけれど。
でしたらダイキリの方が良かったですかしらねぇ。
(497)2006/03/19 22:28:22
見習い看護婦 ニーナ
>>493
だよな。よかった。
[...は胸を撫で下ろし]

庭は毎日の手入れが肝心だからな。
あんまり長い間は空けられないんだ。
(498)2006/03/19 22:28:58
冒険家 ナサニエル
>>490

それも一興。
ケセラセラだな。俺は、俺でしかないからな。
(499)2006/03/19 22:29:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの額に『祈願浄化メイ』と言う文字を浮かび上がらせた。
2006/03/19 22:30:17
村長 アーノルド
>>497
『チャーリーチャップリンはいかがであろうか。』
(500)2006/03/19 22:30:51
学生 メイ
俺のウーロンハイは〜どこ!

(←オヤジ?!)
(501)2006/03/19 22:31:11
見習い看護婦 ニーナ
>>497
[...の両手はカクテルで埋まっている]
ダイキリ…

[次から次に出てくるカクテルに混乱気味]
(502)2006/03/19 22:31:19
冒険家 ナサニエル
>>492

そうか・・・泣いてないならいい。
ニーナには、泣いていて欲しくない。笑ってるほうがニーナらしいさ
(503)2006/03/19 22:32:00
村長の娘 シャーロット
>>499バシン
……愛を司る者としては成就させたいのですけれどね。
貴方がそう仰るなら仕方がありませんわ。
[小さく溜息をつき]

>アスモデウス
[掲げられた日本酒を見て]
あら、よろしいですわね。

[グラスを持ってアスモデウスの下へと駆け寄った]
(504)2006/03/19 22:32:49
村長の娘 シャーロット
>>500マルコシアス
それも良いですわねぇ♪
コペンハーゲンも良いかもしれませんわ。
(505)2006/03/19 22:35:01
ごくつぶし ミッキー
[お団子をあらかた食いつくし]

ふむ、なかなか美味かった。

日本のサケであるな。ふっふっふ、
少しいただけまいか。
(506)2006/03/19 22:36:04
美術商 ヒューバート
[アスタロトのグラスに日本酒を満たすと]

あちらはカクテルで盛り上がっているか。
カクテルもよいがここは一つ風情を大事にしようじゃないか。
……日本酒ベースのカクテルもあった気がしたが。
(507)2006/03/19 22:36:46
書生 ハーヴェイ
[ルキフグスは、配下の悪魔たちに命じてブルーシートを敷かせ、その上に料理と酒を並べさせた]

ふむ、屋内とは言え、やはり花見にはこのようなスタイルでないと落ち着かぬな。

[使い魔たちは、テーブルやソファを端に移動させた]
(508)2006/03/19 22:37:33
学生 メイ
ぐわっ!なんだこりゃー!

(アストロトに張られた額の『祈願浄化メイ』が消せなくて驚いていたが、酔っぱらって楽しいのでアリかなという雰囲気)

きゃきゃおかしーなー!!!この文字!!!
(509)2006/03/19 22:38:09
見習い看護婦 ニーナ
>>503
平気だ。ん、大丈夫。
[微笑むと、少しカクテルを口につけ]

…最初の酒が一番良かったかもな。
(510)2006/03/19 22:38:14
冒険家 ナサニエル
[使い魔に耳打ちするとエッグノッグが届けられる]

これはアスタロト?イシュタルにぴったりだな

[笑いながらグラスを手渡した]
(511)2006/03/19 22:38:30
学生 メイは、うきゃきゃ
2006/03/19 22:39:02
村長 アーノルド
>>507
『サムライとかであるな。
 あれはすっきりして確かに飲みやすいのであるが…我輩は清酒そのもので十分だ。』
(512)2006/03/19 22:40:27
ごくつぶし ミッキーは、自分的には小さいグラスで、日本酒を頂いた。
2006/03/19 22:41:33
冒険家 ナサニエル
>アスモデウス

なら「レッドチーク」を勧めておく。ざくろがいいだろ?
(513)2006/03/19 22:41:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、賑やかな声に目を覚ました。
木の上にいるせいか、顔には花びらが乗り、視界を開くと薄紅色に染められている]

…。
……天国!?
[...は、壮絶に誤解した]
(514)2006/03/19 22:41:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの頭上へと、知らぬ間にポケットにはいった飴を落っことした。
2006/03/19 22:42:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/19 22:42:44
村長の娘 シャーロット
>>507アスモデウス
ふふ、どちらも楽しいですわ。
日本酒のカクテルもありましたわね。

春暁か千年樹辺りが良いかしら。
[注がれた日本酒を一口飲み]

>>511バシン
それでしたら先程頂きましたわ。
でも頂きますわね。
[微笑みグラスを受け取る]
(515)2006/03/19 22:43:09
学生 メイ
清酒にはケガレタものを清める力があるというぞ....

(マルコシアスをチラ見)
(516)2006/03/19 22:44:10
美術商 ヒューバート
>>513
ざくろか。人の肉の味というがな。
……ちなみにざくろには女性ホルモンを促進させる効果がある。
どうせ勧めるならニーナに勧めろ(笑
(517)2006/03/19 22:44:11
見習い看護婦 ニーナ
[こつりと何かが頭にぶつかり]
痛っ。

……飴?
[頭上をきょろりとしてオセの姿を見つけ]
貰っていいのかー?
(518)2006/03/19 22:45:08
美術商 ヒューバート
>>512
私も下手にカクテルにするよりはそのままで飲む方が好きだ。
ちなみに今夜は上善だが……マルコシアス殿には少し物足りぬ酒かもしれんな(微笑
(519)2006/03/19 22:45:16
村長 アーノルド
>>516
『我輩が穢れておるとか?
 …それはどういう意味であろうか?』
(520)2006/03/19 22:46:20
学生 メイは、ひっく♪
2006/03/19 22:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
[桜の木から、飛び降りると地面に音もなく着地]

…よかった、今日も、天国にはいけそうも無い奴らばっかりの顔だ…ココは天国じゃない。

>>518
あ、当たった?
あらまぁ…まあ、飴の意思でニーナのところに落ちたんだしな。
食べな。
(521)2006/03/19 22:47:56
ごくつぶし ミッキー
(また女装趣味が変な事を・・・)
(522)2006/03/19 22:48:05
冒険家 ナサニエル
[グラスにビールと酒を注いでチェリーの代わりにルビーを落とし]

「ホワイトルビー」だ。甘くて飲みやすいだろ?
飲んだら、それは・・・リングでも作ればいい。

[グラスをニーナの前に置いた]
(523)2006/03/19 22:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイが酔っ払ってるのを見て、不吉な予感がした。酒乱…?
2006/03/19 22:48:17
村長 アーノルド
>>519
『上善は正しく水の如しであるからな…
 我輩は地酒の濃いものがよいな、光に透かすとクリーム色に澄んでいて麹の香りの芳醇なものがな。

 …狼の姿では飲めぬな、仮の姿に遷るとしよう』

[炎の姿に揺らめいたかと思うと、人の形に収束した。]
(524)2006/03/19 22:49:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>523
キザッ……………

…。
[思わず呟いてしまったが、知らぬ顔をした]
(525)2006/03/19 22:49:15
学生 メイ
>>520
フフっ我々は、ケガレテ当然の存在であるのを忘れんようにな。んー「穢れ」は、褒め言葉であるのも忘れたのか?
(526)2006/03/19 22:49:56
村長の娘 シャーロット
>>525オセ
オセにはオールドファッションが良いかしらね〜。

[飲みなさい、と言わんばかりにオールドファッションをオセの元へ転送した]
(527)2006/03/19 22:51:12
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー仕方ないだろ、天然相手に分からせるには・・・orz
2006/03/19 22:51:49
学生 メイ
いやいや余興前に飲み過ぎで浄化されては、おもしろくないと思ってな!ガハハっ
(528)2006/03/19 22:52:44
見習い看護婦 ニーナ
>>523
[ホワイトルビーを受け取り、中に落とされたルビーを見つめ]
あ、ありがと…。

リ、リング?あ、や…似合うか?
[グラスの中でルビーが輝いている]
(529)2006/03/19 22:53:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>527
[グラスを手に取ると]

何で私だとバーボンだよ。
[言いながらも、グラスに口をつけ半分ほど飲んだ]
(530)2006/03/19 22:53:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/03/19 22:53:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル言葉で言えばよろしいのに……。
2006/03/19 22:53:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルだが、それも相当遠まわしだぞ?…掻っ攫っちまえよ?(笑顔
2006/03/19 22:53:49
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーんー?俺は酒乱ではない。うむ
2006/03/19 22:54:24
村長の娘 シャーロット
>>530オセ
カクテル言葉が「我が道を行く」ですのよ。
そんな感じがするんですもの。
[クスクスと楽しそうに笑い]
(531)2006/03/19 22:55:13
村長 アーノルド
>>528
[人の姿が実体となり、杯を掴むと清酒をあおり]

これしきで浄化されるなら仮の姿の時にとっくに浄化されておる(笑)

心配無用だ。
(532)2006/03/19 22:55:41
学生 メイは、オセの飲みっぷりのが心配だー
2006/03/19 22:55:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイはアレキサンダーかしら……。(「完全無欠」)
2006/03/19 22:56:36
美術商 ヒューバート
>>524
にごりが好きかね?
白川郷など濃くて美味いらしいが。

[枡に上善を注ぐと口をつけつつ]
(533)2006/03/19 22:57:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイふふふ、私はお前が心配だ(真顔
2006/03/19 22:57:18
ごくつぶし ミッキー
>>531ふうむ花言葉のようであるな。
ちなみに私だと何になるかな?

(単に酒好きなだけらしい)
(534)2006/03/19 22:58:13
冒険家 ナサニエル
>>529ニーナ

俺の見立てが、信じられないか?
なら、調薬の足しにすればいい

[ふいっと視線を逸らすと血酒を飲みだした]
(535)2006/03/19 22:58:23
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルはへたれだから仕方あるまい、と一人で納得している。
2006/03/19 22:58:30
学生 メイ
(アレキサンダーは、おそらく本人談のみと思われます)
(536)2006/03/19 22:59:09
村長 アーノルド
>>533
濁りも好きだしもちろん清酒もな。
見たことがないのか。クリーム色といっても透明な日本酒があるのだよ。
かなり濃厚かつ芳醇だが。

地酒なのでなかなか手に入らぬ。
(537)2006/03/19 22:59:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>531
ふぅん?
変な事くわしいなぁ?
まぁいいや。
[グラスを空けると、それを投げ返した]

[そして、はっと何かが頭によぎると、ラム、コアントロー、レモンジュースをシェーカーに入れ、カクテルグラスにそそぎ]

>アスモン
ほら、アスモン。飲んでいいよ。
XYZ…「もう、後は無い」って意味だよ。
年だしね(いい笑顔
(538)2006/03/19 22:59:32
村長の娘 シャーロット
>>534ベヒモス
そうですわねぇ……ベヒモスもオールドファッションが合うような気が致しますわ。
(539)2006/03/19 23:00:49
学生 メイ
マルコシアス

うむ、もちろん心配なぞしてないぞ。うん。
(540)2006/03/19 23:01:11
美術商 ヒューバート
>>537
ほう。それは初耳だな。
是非一度飲んでみたいものだが……地酒となると厳しいな。
(541)2006/03/19 23:01:44
学生 メイは、ひっく〜♪
2006/03/19 23:02:27
村長の娘 シャーロット
>>538オセ
知っていると地上でウケが良いのですのよ。
[投げ返されたグラスを受け取り、アスモデウスに渡されたXYZを見て]

あら……XYZには『永遠に貴方のもの』という意味もありますわよ?
[よろしいんですの?とクスクスと笑った]
(542)2006/03/19 23:03:11
冒険家 ナサニエル
[無言でアスモデウスの前に]


ピニャコラーダ・グリーンフィールズ・ブランデーエッグノッグ・マリブミルク・モーツアルトミルク

[と所狭しと並べた]
(543)2006/03/19 23:03:50
ごくつぶし ミッキー
>>539
「わが道を行く」
確かに「天使」だしな。(笑)皆とは目的が違うわな。
(544)2006/03/19 23:03:59
美術商 ヒューバート
>>538
[グラスを受け取ると]

……もう後はないってどういう意味だね。
老い先が短いといいたいなら悪魔に寿命など無縁のものだと言うが?

[XYZを一息で飲み干すと口角を上げ]
(545)2006/03/19 23:04:18
見習い看護婦 ニーナ
>>535
あ、いや。そーじゃねぇけど…
[視線を逸らされると]

あ……う、ん。
[唇をぬらす程度にグラスを傾けた]
(546)2006/03/19 23:04:29
村長 アーノルド
>>540
心配というより期待であろう?

[ふん、と不敵に笑った]

バーボンがあるのか。
この世を忍ぶ仮の姿では故郷の酒であるな。いただこうか。

[と、グラスをとり勝手に注いで飲み始めた]
(547)2006/03/19 23:04:41
美術商 ヒューバート
>>543
……。
ミルク責めか。

[ぱちんと指を鳴らすとニーナの前に転移させた]
(548)2006/03/19 23:05:31
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートへ用意された酒に【カルアミルク】も足した。牛乳たっぷり
2006/03/19 23:05:36
村長の娘 シャーロット
>>544ベヒモス
そういうことですわ。
それにカクテル言葉には恋愛関係の物が多いんですの。
ですからそれしかイメージ出来ないと言うのもありますわ。
[少し苦笑いを浮かべ]
(549)2006/03/19 23:06:18
見習い看護婦 ニーナ
飲みすぎ…だな。きっと。

[ため息をついて木の下に腰を下ろし、
花びらが落ちるのを眺めている]
(550)2006/03/19 23:06:23
学生 メイ
マルコシアス

にゃはーバレたか!!
(551)2006/03/19 23:06:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>542
ふーん………ごほっ!!
何だその意味!!
……ああ!!飲まれたっ!!

>>545
いや、君をイメージして作ってみたんだよ。
[にこりと微笑み]

…。
イッシーの言った意味は正直知らなかった(真顔
(552)2006/03/19 23:07:38
村長 アーノルドは、学生 メイ、貴様は判り易すぎるのだ、と笑いながら
2006/03/19 23:07:56
見習い看護婦 ニーナ
>>548
……な、んでこんなに目の前に酒が並ぶんだよ。
[ふるりとグラスを握る手に力が入り]

くそ、飲んでやる。
[目の前のカクテルを一気に飲み始めた]
(553)2006/03/19 23:08:12
村長の娘 シャーロットは、>>552に「知らないのだと思いましたわ」とクスクス笑い。
2006/03/19 23:08:57
ごくつぶし ミッキー
>>549
なんと失礼な、私のほうは別に断っておらんぞ(笑)。

勇気のあるものは・・・。いないだろうな(笑)
(554)2006/03/19 23:09:08
美術商 ヒューバート
>>552
……ふぅん?

で、永遠に私のものになるかね?(微笑
(555)2006/03/19 23:09:25
学生 メイ
おーい!魔界のみんなも飲んでるかー?
(556)2006/03/19 23:09:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット「なれない事するもんじゃない…。」うなだれた。
2006/03/19 23:10:07
墓守 ユージーンは、何気にナイトメアと発言数と残ptがお揃いなことに感動した。
2006/03/19 23:10:08
村長の娘 シャーロットは、>>554に「申し訳ありませんわ」と尚も苦笑い。
2006/03/19 23:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>555
…チッ…聞いてやがった…。
[苦々しげに呟き]
お前の永遠は相当長そうだからなぁ…。

>>556
飲んでない。よこせ(真顔
(557)2006/03/19 23:11:22
ごくつぶし ミッキー
>>542
両方の意味に通じそうな言葉と言えば・・・。

「年貢の納め時」かな?

ムードも何も無いが(笑)
(558)2006/03/19 23:11:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンうわー!本当だすげー!!何?ペアルック的なもの?w
2006/03/19 23:11:37
学生 メイは、オセロットそれは不吉な前触れ....ククっ
2006/03/19 23:11:54
村長の娘 シャーロットは、オセロットに微笑み手を振り挨拶。
2006/03/19 23:11:55
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーそなたにとっては正しく後がないな、とXYZを勧めた
2006/03/19 23:12:00
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/19 23:12:08
墓守 ユージーンは、メイにただ笑顔。ハリセンで一発殴っておいた。
2006/03/19 23:12:55
村長の娘 シャーロット
>>558ベヒモス
でも一番分かり易い言葉のような気が致しますわ(笑)。
(559)2006/03/19 23:13:19
学生 メイは、ひっく〜♪
2006/03/19 23:14:33
美術商 ヒューバート
>>557
我々は不老ではあるが不死ではないしな。
私とて一度はラファエルに封じられた。
突然終わりはくるかもしれんが。

[ニヤニヤと笑いながら上善を飲んでいる]
(560)2006/03/19 23:14:45
村長 アーノルドは、バーボンの山からブラントンを見つけ、嬉々として呑み始めた
2006/03/19 23:17:32
書生 ハーヴェイ
[ルキフグスは宴会場に戻ってきた。いつの間にか席を外していたらしい]

悪魔と言えば、ワルプルギスのような乱痴気騒ぎが基本じゃが、こういう宴もたまには良いのう・・・
まぁ、騒いでいないかといえば、ちゃんと騒いでいるようじゃがな(苦笑)
(561)2006/03/19 23:19:39
見習い看護婦 ニーナ
[次々とカクテルを空にし、グラスの底に残ったルビーを転がし]
あぁ。
何だよ、もう。

[手に取ると丁寧にハンカチに包むと握り締め、木の下で大の字]
酔った。
(562)2006/03/19 23:23:06
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイつ【キールロワイヤル】
2006/03/19 23:23:19
ごくつぶし ミッキー
>>561
ならば騒ごう。

それ

[ベヒモスは不思議な踊りで魔力を吸い取り始めた。]

(って私は天使ではないか・・。)

[すぐ止めた]
(563)2006/03/19 23:24:24
冒険家 ナサニエル
[ルクフグスにグラスを掲げると]

ギムレットでも渡しておくか?
また仲魔に投票しちまいそうだしな

[くつくつと笑いながらグラスを渡した]
(564)2006/03/19 23:25:11
村長 アーノルド
>>561
おぉルキフグス殿。

まぁ、桜を愛でるのを忘れなければよいであろう。
あと、春の気配もなw

[...と、ニーナとバシンを眺めつつ、ニヨニヨ]
(565)2006/03/19 23:25:13
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/19 23:25:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドありがとう!といいながら、一気に飲んだ、憎しみを込めて。
2006/03/19 23:26:16
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン つ【ギムレット】 [クスクス笑っている]
2006/03/19 23:26:26
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンサンキュ!だが俺に促すなよw
2006/03/19 23:27:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>560
…今永遠を約束したところで。
後数分したら、その永遠は終わるかもしれないしなぁ?

ふふふ、いいよ。
その、永遠とやらを、約束してやるよ。
…。
そろそろ溶けそうだしな…私もな!!
(566)2006/03/19 23:27:54
書生 ハーヴェイ
[手渡された【キールロワイヤル】を受け取り、口をつけた]

ほほう、「品格」とはの。
悪い気はせんのう
(567)2006/03/19 23:27:56
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドつ【ブラッディマリー】
2006/03/19 23:28:44
村長の娘 シャーロット
>>567ルキフグス
それしか思いつきませんでしたの(笑)。
バシンの言うようにギムレットでもよろしくてよ?
[クスクス笑い]
(568)2006/03/19 23:29:35
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエル燃える闘魂といったところか?ありがたく頂こう
2006/03/19 23:30:13
墓守 ユージーン
[一つ欠伸をして姿を現し、壁にもたれかかり]
さて、ペアルック解除は名残惜しいが…。
最後まで続けるとなんでペアルックにこだわったのか
自分で自分に疑問を持ちそうさね…。

>バシン
あれ、ダメだったんかい。
一番少なかった…んだがねぇ…よくわからんけどすまん(真顔
(569)2006/03/19 23:30:14
村長の娘 シャーロットは、そろそろ時間なので凝縮した魔力を宙に放り投げた。
2006/03/19 23:31:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>569
[ものすごく残念そうに見た]
…ペアルック…二人で仲良く、今日封印のつもりだったんだろ?(真顔
(570)2006/03/19 23:31:39
書生 ハーヴェイ
>>563
別に騒いで欲しいわけではないぞ。
こういう宴も良いと言っとるんじゃ(苦笑)

>>564
今度こそ本当に「長いお別れ」になるやも知れんのう(笑)
【バイオレットフィズ】でも渡してみるか?(爆)

>>565
悪魔の上に立つ、わしら上位悪魔こそ、気品と風情を大事にせねばのう・・・
今宵は大いに愛でるとしようか

春の気配も濃くなってきとるしの(笑)
[ルキフグスは、マルコシアスと顔を見合わせて、やっぱりニヨニヨ]
(571)2006/03/19 23:34:19
美術商 ヒューバート
>>566
このまま本当に永遠、という可能性も高いがな?

こういう時、ネタの魔王様は空気を読んだ加護をくれるものだ(微笑
(572)2006/03/19 23:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>572
そうなったら、私は運が無かったって事だろ…。

まぁ、そうなったらそうなったでまぁいいや…。
ある種面白い。
(573)2006/03/19 23:37:22
墓守 ユージーン
>>570オセ
…。そうそう、実は狙ってた(真顔
だがそのジンクスを破るためにも必要だったさ…。
俺の枠は今日はオセに譲らないといかんからねぇ…。
[まことに残念さね、と棒読みで呟き]
(574)2006/03/19 23:37:46
冒険家 ナサニエル
[大の字になったニーナの横に腰掛けると]

どうした、酔ったか?
馬鹿正直に、全て飲むからだ。

天然で鈍感で馬鹿正直か・・・お前本当に悪魔か?

[くつくつと笑いながら、先ほどのニコラシカを飲んだ]
(575)2006/03/19 23:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>574
やっぱそうだろ?(真顔

…ああ…そうか…。
って、大丈夫だよ。

私は、溶かされればいいわけだからなっ!!
[腰に手を当てて笑った。自嘲気味だ]
(576)2006/03/19 23:39:14
村長の娘 シャーロットは、『祈願預言オセ』と言う紙をオセの背中にペタリ。
2006/03/19 23:40:22
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ春の気配を愉しもうかね、雪国でも呑みながらな。
2006/03/19 23:40:36
美術商 ヒューバート
>>573
後で後悔しても遅いぞ?



……まぁ私もかなり本気でオセが溶けそうな気はしているが(真顔
(577)2006/03/19 23:41:25
見習い看護婦 ニーナ
>>575
悪 魔 だ よ 。
サキュバス様に確認してもらえばいいだろ。
ナイトメアでも良いかもな。

[バシンに背を向けるように転がった]

悪かったな。天然で鈍感で馬鹿正直で。
酔いたいから酔うんだ、ろ。
(578)2006/03/19 23:42:06
村長の娘 シャーロットは、『祈願封印オセロット』と言う紙をオセロットの背中にペタリ。
2006/03/19 23:43:50
ごくつぶし ミッキーは、オセロットーうしろーうしろー。
2006/03/19 23:45:23
墓守 ユージーンは、『祈願浄化アスタロト』と達筆でアスタロトの背中に書いてあげた
2006/03/19 23:46:12
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、お主もなかなか詩人じゃのう(笑)
2006/03/19 23:46:13
冒険家 ナサニエル
[大きなため息を吐きながら]
>>578
酔いたいのか?酔いたいなら飲めばいい・・・

[スクリュードライバーを手渡した]

まだ、分かんねぇか・・・
(579)2006/03/19 23:46:55
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン「あら、達筆ですわね」と微笑んだ後、背中の文字を消した。
2006/03/19 23:47:45
村長の娘 シャーロットは、>>579カクテル言葉知らないと分からないと思いますわよ。
2006/03/19 23:48:25
美術商 ヒューバートは、ニーナが気付くかどうかニヤニヤ。
2006/03/19 23:49:35
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット・・・・orz
2006/03/19 23:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>577
ふふふ、後悔するのはどっちだろうな?


…うん、そろそろ運もつきてるきがするんだ(真顔
(580)2006/03/19 23:49:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに今更ながらギムレットを渡した。
2006/03/19 23:50:23
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルの行動を見てニヨニヨ
2006/03/19 23:50:32
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/19 23:50:36
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットくくく…消しても無駄さね。…背中の紙には気づいていない。
2006/03/19 23:50:42
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイそれだけ長く生きている、ということであろう。と口角を上げた
2006/03/19 23:50:56
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルだから言ったじゃありませんの、言葉じゃないと伝わらないと。
2006/03/19 23:51:30
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーには【ワインクーラー】かのう・・・?
2006/03/19 23:51:48
見習い看護婦 ニーナ
>>579
[振り返って、カクテルを受け取り、じぃっとバシンを見て]
なんだよ、また意味ありの酒かよ。

>イシュタル
だって、意味なんか知らなくても美味ければ良いだろ!?

って何落ち込んでんだ。
[バシンの様子に慌てふためき]
(581)2006/03/19 23:53:11
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ、オセには「ラスティネイル」も捨てがたいかと
2006/03/19 23:53:56
村長の娘 シャーロット
>オセロット
書かれたといってそうなるとは限りませんので気にしませんわ(微笑)。

>ルキフグス
むしろオセからオードリーへと渡すべきかと。

(@act切れ/笑)
(582)2006/03/19 23:54:03
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに、まもなく余興じゃ。結社員なら遺言の時間じゃな(笑)
2006/03/19 23:54:35
村長の娘 シャーロット
>>581ニーナ
ええ、ニーナの言うとおりですわ。

でも。
バシンはその意味を貴方に伝えたくて渡したんですのよ。
[クスリと微笑み]
(583)2006/03/19 23:55:07
村長 アーノルドは、我輩は次の夜明けも第一声を威勢良く挙げられるのであろうか
2006/03/19 23:56:15
美術商 ヒューバート
>>580
私の辞書に後悔の二文字はないぞ?(微笑
後悔するとしたらお前だろうさ。

[空になった日本酒の瓶を消すとバシンとニーナをニヨニヨと見つつ]
(584)2006/03/19 23:56:36
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにサキュバスなら【フランボワーズ・ソーダ】も捨てがたい(笑)
2006/03/19 23:57:00
冒険家 ナサニエル
>>581

あのナ、ニーナ・・・酒の意味が分からなくとも、俺の言葉は分かるよな?
俺はなんと言ってた?

天然で鈍感が相手だから胸が痛くなるって言わなかったか?
お前のことだよ!天然で鈍感で馬鹿正直で・・・

あぁ、もういい。

[それだけ言うと、宴の席に戻り血酒を飲みだした]
(585)2006/03/19 23:57:43
美術商 ヒューバートは、オセの心情的にはブラッディマリィかもしれん(笑
2006/03/19 23:58:00
ごくつぶし ミッキー
。o0(浄化!)
(586)2006/03/19 23:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、貰ったカクテルを飲み干し]

>>584
後で吠え面かくといいさ?
ああ、楽しみだ…。

明日どうなるかが楽しみだ…はぁ。

[...は、憂鬱そうに、余興の経過を心配している]

まあ、死ぬまでお前のものでいてやるよ。
[影から日本酒を出すと、アスモンの隣に座りグラスに並々とお酌をした]
(587)2006/03/19 23:58:28
村長の娘 シャーロット
>ルキフグス
ああ、ぴったりですわね(笑)。

[クスクス笑いながら、カルアミルクを飲み始めた]
(588)2006/03/19 23:58:48
書生 ハーヴェイ
果たして、今宵この桜と共に散りゆくのは誰じゃろうな。

[ルキフグスは、感慨深げに呟いた]
(589)2006/03/19 23:58:50
見習い看護婦 ニーナ
>>583
なんだよ、それ。
気になるだろ?口で言えよ。
(590)2006/03/19 23:58:53
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、オセの苦痛が和らぐといいの(笑)
2006/03/19 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
82
29
117
0
72
0
8
0
52
0
12
1
0
62
47
14
53