人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1247)三角木馬とMが集う村再び : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
冒険家 ナサニエル
と思ったらMによるSへのテロか。がんばれハーヴェイ。
(0)2006/03/03 01:04:58
牧童 トビー
>エムちゃん

最終的に勝つのは僕らだから。というより、僕だから。絶対に確実に百パーセント。
(1)2006/03/03 01:08:08
酒場の主人 フレディ
ってことでオレもプロローグの議題に答えておくぜ。

■1.参加可能時間:22時以降を予定。用事が入れば23時ぐらいからだな。
■2.決定時間希望:仮24:00, 本25:00ぐらいを希望だな。まとめ役次第だが。
■3.投票COについて:割とどうでもいい。使いたいなら希望する人間が説得すること。
■4.MCOについて:すまん、オレはMではなくSだとよく言われる…(涙
■5.自己紹介:議会所備え付けのカウンターで軽食や飲み物作ってるフレディだ。
怪しい道具が設置してある地下室への鍵はオレが管理してるから、利用したい奴は一声かけてくれ。
(2)2006/03/03 01:09:05
書生 ハーヴェイ
>>0:128
ごめんごめんに本当に飴をあげようとしたんだけど。アーヴァインが来たからね。あとにするよ。
(3)2006/03/03 01:09:09
書生 ハーヴェイ
村人か。
(4)2006/03/03 01:10:06
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/03 01:11:09
酒場の主人 フレディ
…ハーヴェイ。
おまえにまとめ役を命ずる。
とか言っていいか?
今日占われることが前提で。
(5)2006/03/03 01:13:10
牧童 トビー
あー、僕、今日の占い先はハーちゃんがいいと思うな……。
なんていうか、やっちゃったことはしょうがないからさ。うん。ガンバレ。
(6)2006/03/03 01:14:31
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/03/03 01:14:48
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに黒ビールを振舞った。苦いぞ?
2006/03/03 01:17:15
冒険家 ナサニエル
自警団長が帰ってきたみたいだね。
アンケートを置いていったよ?
■1.能力者CO時期
■2.まとめ役・結社COについて(制限時間も)
■3.占い先希望
■4.吊り占い回避COについて
■5.その他適宜追加
(7)2006/03/03 01:20:17
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを励ました。
2006/03/03 01:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
遅刻遅刻っ
と、既に夜明けか。いつのまにか手錠も外れてナサが更にMいことになってたようだがまあいいか。

フレディ、私にもゲネス、いやギネスをくれ。
(8)2006/03/03 01:23:05
新米記者 ソフィー
…温泉の隣の牧場に、羊くらいの大きさの「キシャー」と叫ぶ生き物がいましたわ。怖いわ(((゜Д゜)))

見てはいけないものは一旦スルーします。プロ議題がまだですね。
■1.コア:基本は深夜です。おおむね22時以降ですが、日曜以外は24時を過ぎちゃうかもしれません。記者に気の休まる時間ってないですもの。
■2.決定:かつての「えぴろうぐ」を参考にすると、仮が24時がいいかもしれませんね。
■3.投票CO:まとめ役の嗜好によるところが大きいですが、私は使ってもらってもかまいません。
□4.MCO:あら、【私は変態ではありません】。本当です。本当ですってば。信じてください!
(9)2006/03/03 01:23:26
牧童 トビー
エムちゃん、議題提出ありあとー。後で可愛がってあげるねッ。その前に、と。慣れた人数と違う人もいると思うから貼っておくよ。

16→14→12→10→8→6→4→EP
★吊りは7回★

ハーちゃんのお返事が無いのが気になってるんだけど……んー、大丈夫? 落ち込んじゃダメだよー。誰にだって間違いはある。だよね。
あ、ていうかここ二いる人は誰だって村人だし! ね、ね。気にしない気にしない。
(10)2006/03/03 01:23:31
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に首をかしげた。ギネスってなんだ?
2006/03/03 01:25:22
新米記者 ソフィー
□5.自己紹介:がんばって国内標準語を練習中の、田舎出身記者です。気が抜けるとお国言葉が飛び出すので、あんまりまじまじ聞かないでね。恥ずかしい…(ノノ*)

(…まちごうても、プロの口調を忘れてたんとちゃうで!)
(11)2006/03/03 01:26:21
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに耳打ちした。ギネスビール! ギネスビール!
2006/03/03 01:29:00
書生 ハーヴェイ
>>10 そうだね。人狼なんているはずないし、僕は妖魔だっていってあるし…
(12)2006/03/03 01:29:27
酒場の主人 フレディ
そーいやここ、初めての人間もいるのかなぁ、とかふと思ったからメモを張ろう。
まずナサニエルの出した議題をメモに貼り付ける。
オレの回答は次の発言でかいて、ついでにアンカーも使ってみるか。
(13)2006/03/03 01:30:07
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/03 01:30:31
吟遊詩人 コーネリアス
あー、黒ビールだ(笑)>フレディ

やはり鳩からこのペースについていくのは難しいな。

ビール飲みながら夜食摂ってくるよ。
(14)2006/03/03 01:30:34
牧童 トビー
>ハーちゃん

そーそ、そんな危険なものはいないし、みんな同じ村の仲間だよねッ。まあ、皆、村人に決まってるのに「村人か」っていうのは謎発言だから占いで正体を確かめておきたいところではあるけどね。なんたって、ハーちゃんは妖魔COしてるから溶けるかもだしー♪
(15)2006/03/03 01:32:39
新米記者 ソフィー
えっと…ハーヴェイはんのために、
【うちは村人か占い師か霊能者か守護者か結社員か人狼か狂人か妖魔です!】
みんなでやろ!
(16)2006/03/03 01:33:27
吟遊詩人 コーネリアス
あとで落ち着いて議題にも答えよう。
すまんな。

しーゆー
(17)2006/03/03 01:33:37
新米記者 ソフィーは、無理があるとわかってやっているようだ。
2006/03/03 01:33:43
酒場の主人 フレディ
■1.能力者CO時期は初日CO,占い師>霊能者の順を希望するけど、両方同時でもかまわない。
全員が一斉にそろうとはかぎらないからな。
タイミングはハーヴェイが決めるのがいいと思う。

■2.ハーヴェイ初日占いでまとめ役、結社両潜伏
■3.占い先希望
■4.初日CO希望だから占い回避は考慮しない。
吊り回避も同じく。
結社員は吊り回避必須。占いを回避するかどうかは結社員の自己判断。
(18)2006/03/03 01:33:46
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーの言葉を聞いてメニューリストを確認中
2006/03/03 01:35:24
酒場の主人 フレディは、ギネスビールを理解した。蔵から引っ張り出してきた。
2006/03/03 01:37:10
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。無理ってことはないよ!
2006/03/03 01:38:23
新米記者 ソフィー
■2.もともとの希望は結社員一人coやってんけど…ですけれど、ハーヴェイさんからヤル気を感じますので都合がよろしければまとめ役をしてもらえたらと思います。その場合はハーさんを占うことを前提に…

以降の回答は、一応「結社一人」と「ハーさん立候補」の並列で答えようかなと思いますけど、どっちかに絞ってよいなら、そうおっしゃって下さい。
(19)2006/03/03 01:40:58
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに感謝した。
2006/03/03 01:42:32
冒険家 ナサニエル
さて、アンケに答えるとするか。
■1.能力者CO時期
占い師1日目CO・霊能者3日目COを勧める。
霊能者は3日目にならないと能力を発揮できないから、初日から表に出ても仕事がない。つまり霊能者が初日に表に出る意味は「COしないうちに灰の中から襲撃される」という事態を避けることに尽きると思う。
しかし1日目占霊COは占1日目霊3日目COよりも守護先がぶれるんだよね。護衛先がぶれるということは真能力者が襲われる可能性が高くなるということ。これだけは避けたい。
占1日目霊3日目COでは守護先のブレが抑えられる代わりに「2日目に灰襲撃があった場合、真霊能者が襲われたのではないか」という心配が残る。
とは言うものの、灰襲撃は狼にとって自分の首を絞めることにもなりかねないギャンブル。
狼さんも真霊を襲えるという確信がないと灰襲撃はしないだろう。
もし灰襲撃が心配で仕方ないなら2日目遺言COという手もあるけど…。全員の都合がつかないと難しいので現実的じゃないかも。
要するに私は「あるかどうか分からない灰襲撃」よりも「守護先のブレを抑える」ことを優先してもらいたいんだねウン。
(20)2006/03/03 01:52:13
学生 ラッセル
おお始まってる。さて、張り切ってやりますか。

ハーヴェイがなんだかぶっ飛んだ発言をしてるようで。うむ、これどうなんだろ。後で考えてみる。

で、ハーヴェイを占ってまとめ役みたいな意見が出回ってるけど、反対。妖魔いるのに統一占いやるのはNOかと。
占いで妖魔が散ったときに真占い師が確定するように占いはズラすべき。
なのでハーヴェイを占うにしても統一占いはやらない方がいいと思うよ。
(21)2006/03/03 01:54:04
牧童 トビー
■1,
初日CO希望かなー。僕は霊能者→占い師の順でCOするのがいいと思うよ。妖魔がもしいるとしたら、3-1よりも2-2か2-1の方がいいと思うから。占→霊だと3-1になるかもしれないんだよね。
霊確定した場合、占い師が襲撃される危険だけど、妖魔さんがいるからそんなに安易に襲ってきたりは、しないのじゃないかなーって……んー、でも悩ましいからもう少し考えてみる。

■2,
やる気のある人がやればいいと思うよ、結社でも、立候補でも。個人的には結社両潜伏で終盤に灰が劇的に狭まる展開がいいかなー。
■3,
立候補が出たら立候補さん占い必須。
■4,
潜伏させる場合だけど、基本的に僕は能力者占うなんて無駄ーって思うから回避有りかな。

追加。
■5,占い方法について
(22)2006/03/03 01:56:39
書生 ハーヴェイ
■1.能力者は両者初日COがいいな。
■2.まとめ役は僕が立候補するよ。占われること前提。結社員さんはなるべく潜伏希望。出たかったら出てくる。(メリット無いと思うけど)
でも僕は纏め役苦手なので最初は多数決になると思うよ。
■3.纏め役に立候補した僕がいいかな。
■4.占霊初日COのの時は回避なし(結社員、狩人含む)
占い師、霊能者の吊り回避はあり。
(23)2006/03/03 01:57:42
冒険家 ナサニエル
■2.結社1CO→まとめ役が希望だったんだが、勇士ハーヴェイがまとめ役を買って出たということで、ここは彼に任せたい!
当然初日の占い先はハーヴェイになるからちょっと占いが無駄になる気もするが、そこはマゾ村、ポジティブに行こう。
狂人まとめ役の懸念も残るけど、CO状況からも判断できるだろうからそんなに心配することはないかな?
まあ、不安はマゾの友だちだからね。
(24)2006/03/03 02:01:38
異国人 マンジロー
グッドモーニング!
さて、ミーも議題に答えるです。

■1.占い師は二日目第一声、霊能者は三日目第一声。これは守護者の負担を少しでも減らせるようにとの配慮です。
■2.とりあえず、結社員はトラップとして両潜伏。まとめ役はハーヴェイにお願いしたいね。
■3.結社員以外にまとめ役をお願い場合はその人を占いたいです。結社員がまとめ役をする場合は、なんとなくハーヴェイを占ってみたいです。
■4.占霊は吊り回避COして欲しいです。占い回避はしてもいいけど占い対象からはずすのはだめです。狼や妖魔の隠れ蓑にされるのは避けたいです。結社員の吊り回避は、霊騙りへのトラップになると思えば、してもしなくても本人の判断に任せたいです。
(25)2006/03/03 02:03:34
書生 ハーヴェイ
占いは普通に交互占いで。

はっ、僕は妖魔だから占われるのはマウイ…ではなくてまずいのだ。
(26)2006/03/03 02:03:51
牧童 トビー
■5,
基本的には交互占いがいいと思うよ。妖魔溶けで真確定するかもしれないからね。ただ、どうするかな……うーん、でも半白のままハーちゃんに明日の纏め役をやってもらうっていうのは、それはなんというか、うーん、色々と倫理観というか、どうなんだろって思わないでもない部分があって、ちょっと難しいね……とりあえず、占いか吊りかにはさせてもらうのが筋だと思う。で、ハーちゃんには頑張ってもらいたいから吊るのはなー。

うーん、いろいろな物を大事にしたい浮気性な僕は、交互占いで一人はハーちゃんかな。暫定の纏め役として置いて、確定白になるまでは一応灰なわけだから、独断とかは控え目にーな方向で。
(27)2006/03/03 02:05:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/03 02:06:47
学生 ラッセル
ハーヴェイについて
独り言で「村人か」ひとことだけって余り無い気がする。「気楽にやりますか」とか「占い師希望したのに村人になってしまった」とかなんとかもう少しプラスして何か書きそうなもん。

なんだけど、ネタにしてはその後のハーヴェイ自信からのフォローが全く無いし、プロを考えてもネタバリバリやる人物にも見えないかんね。人物像から考えるとやっぱり・・・とは思うところ。

と、この件でバリバリ推理始めるのもどうかと思えるのでこの辺で。

寝む寝むの時間になってるけど議題出てるようだしがんばって回答しとこう。
(28)2006/03/03 02:07:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/03 02:10:00
新米記者 ソフィー
>21
あ、なるほど。妖魔対策やと交互占いが有効やねんな。忘れかけてたわ、おおきに。

■1.というわけで妖魔がいるからなー。占潜伏して初回投票coとかはあんまりようなさそうやなー。占いは今日中にcoがええんやろうな。
霊能者はナサニMはん…さんとほぼ同意見でーす。初回投票が希望。万が一襲撃されてもその情報自体が村に伝わりますしね。第二希望、三日目第一声。
(29)2006/03/03 02:11:23
異国人 マンジロー
>>21
おー、確かに、妖魔がいるのに占い先を合わせるのはデンジャラスでした。
占い師が今日COするなら占い先を分けるのに賛成です。
それを踏まえて、議題回答を変更します。
■1.占い師は本日、霊能者は三日目第一声。時間を決めて、その時間以後第一声で占い師COでどうでしょうか。
(30)2006/03/03 02:11:36
書生 ハーヴェイは、寝ることにした。先に休ませてもらいます。
2006/03/03 02:14:04
冒険家 ナサニエル
■3.今のところは●ハーヴェイで。
■4.結社員両潜伏でいくとすると、まず結社員・守護者には吊り回避も占い回避も認めないべきかな。
「結社員(あるいは守護者)がまだ潜伏しているかもしれない」という考えは狼側に対して脅威になるだろうからね。
霊3日目CO策をとるとすれば、霊能者は吊り回避必須、占い回避は認めてもいいんじゃないかな。
回避があれば狼陣営を引きずりだせるし、能力者を占うという無駄を省けるからね。特に今回初日●ハーでいくとすれば無駄手間は割けない。
(31)2006/03/03 02:16:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/03 02:21:09
牧童 トビー
>エムちゃん
結社員に吊り回避認めないの!?

うーん、霊3日目COをするって案で僕がさらっと考えついたのは今日、占3COで3日目に霊対抗が出て占霊5COになった場合、どうするかなんだよね。つまり初回の吊りが村人で、ローラー作戦取って来た場合。灰一人しか吊れないからね。
(32)2006/03/03 02:21:56
学生 ラッセル
議題に回答しますよっと。

■1.能力者CO時期
妖魔がいるので占いはズラしたい。占い師が潜伏したままではズラすにしてもやり難いと思う。○○が占い師だったら××を占う、みたいなことをやらなきゃいけないので。なので占い師は初日COを希望。占い希望を見てから狼側が騙り役を決めたりしてくると嫌だから、COは占い希望を出す前だね。

霊能者は占い師の人数次第。
占い師が三人出てきたら霊能者は確定する可能性があるから、そうなると守護の分散で占い師の危険度が上がりまくると思うから霊能者は三日目まで潜伏を希望。
占い師二人なら、霊能者に騙りが出ると思われるし、狼や妖魔の回避先を無くす点を考えても初日に出てもらってもいいかと。
(33)2006/03/03 02:23:10
のんだくれ ケネス
おいおい、いつの間にか夜が明けちまってたな。回答してなかったプロ議題、簡単に答えておくぜ。
■1.23〜26時中心だ。その他の時間も不定期にくるぜ。
■2.仮24、本25だとありがたいが、多分みんなはもっと早い方がいいだろうからそっちにあわせるぜ。コアタイム以外でフォローする予定だ。
■3.アリでいいんじゃねぇか?
(34)2006/03/03 02:23:50
牧童 トビー
あ。待って。
妖魔さんがいるわけだから、灰吊りの手数が少ないと狼さんも困るのかなー? んーむ。

>ジロちゃん
能力者が占い先になった場合、COさせてから占うっていうのは、えー、妖魔に回避させないためっていう解釈でいいのー? でもジロちゃんの案でいくなら必要なのは霊回避だけだし、対抗が出た場合、霊はローラーになる見込みが高いと思うから妖魔は占回避してもどのみち、勝利は無さそうだけど、どうかなー。
(35)2006/03/03 02:26:48
新米記者 ソフィー
■4.潜伏前提で答えますね。占霊は占いも木馬も両方回避するのがいいかと思います。吊りは当然ですし、占いも最終的に無駄になる可能性があると思うのです。能力者は最終的に何らかの形で決着(確定・襲撃・全吊りetc)つくと思いますから。
結社さんは吊り回避あり。生まれもっての白確定を吊るのは忍びないです。残る一生はエサとして鎮座なさって下さい(←ひどい、あんまりだ)。占い回避は各自の判断&相方さんとのアイコンタクトでお願いします。
守護者さんは、基本的に黙って死んでいただきたいです。一応局面によってはcoもありえますが、妖魔もいるのでGJか妖魔襲撃か判断つかないかもしれませんしね。
(36)2006/03/03 02:27:54
学生 ラッセル
>>32
妖魔もいるし5COになったりすることもあるんだよな。確かに三日目になって5COが分かると困るっちゃ困る。ローラーして狼が二人吊れるとは限らないってのも悩ましい。
だからといって初日に一斉にして3:1とかになるとそれはそれでまた占い師がさっさといなくなりそうで怖い。
(37)2006/03/03 02:29:53
新米記者 ソフィー
流石にヤバげな時間だということに気がついたので寝ます…ごめんあそばせ。

昼間は発言不可能です。悪しからず。
(38)2006/03/03 02:30:14
新米記者 ソフィーは、みんなにおやすみなさい。
2006/03/03 02:30:42
のんだくれ ケネス
なんだかハーヴィが爆弾落としてるせいで悩ましい展開だな。議題回答がすすまん・・・。
(39)2006/03/03 02:37:48
異国人 マンジロー
>トビー >>35
ユーの言うとおり、妖魔&狼対策です。でも、たしかに、ローラーで潰されるのならCOしてこないですかね。それなら占い対象からはずしたほうが、灰を狭められるし、良いのかもしれませんね。
(40)2006/03/03 02:38:58
学生 ラッセル
■2.まとめ役・結社CO
統一占いをしてられないので立候補制ではなく結社1COでまとめ役。ってのが希望だったんだけど、既にハーヴェイが立候補COしてるし、まとめ役はハーヴェイに一任してもいいかと。
結社は両潜伏な。もちろん吊り回避はあり。マンジの言う回避無しって初めて見るがそれは有りか?。占い先になった場合は判断は結社本人に任せるよ。

■3.占い希望
これ保留。占い師出てきてから出したいところ。今のところハーヴェイの立候補までの流れを考えると占うのは勿体ない気がしてならないから、他の人から占い先を決めたいと思ってる。

■4.吊占回避
占い回避は無し。占い師は初日希望だから関係なし。霊能者は占ってしまうと勿体無いけど、人狼や妖魔に回避手段与えるの嫌だし、何より妖魔占えたら占い師が確定するから回避はさせたくない。なので無しで。霊能者は占われないようにがんばれ超がんばれ。

吊り回避は有りで。能力者の吊り回避無しってどういう場面だろ?。
(41)2006/03/03 02:39:41
冒険家 ナサニエル
>>21妖魔対策ね。
うーん難しい。ハーヴェイを占いたいところだけど、妖魔の占い師騙りを考えると交互占いが効果的、か。
でも妖魔が占い師を騙ってきた場合、能力者全ローラーで潰せるとは思うんだけど。

>ドビー>>32
結社員に吊り回避認めないのって変かな?
…よく考えるとまずいか。両結社員の死後、狼に騙られたらたまったもんじゃないからね。結社員トラップの可能性を残すにはいい手かと思ったけど危ういかな。
やはり結社員には吊り回避認める方向で。
(42)2006/03/03 02:40:02
牧童 トビー
うぃー。フィーちゃん、お休みッ。

>>37
だーよねー。僕も初日に3−1になるのは凄くイヤなんだよね。だから、初日に霊から先にCOで3−1の可能性を落とす事を考えたんだよね。ただしこれで2−1になると、状況として狼3ステ>>狂潜伏ではあるけど、完全に決め打ちが出来ないのが難点。

狼3ステルス自体は、必要以上にラインにこだわりすぎず、きっちり単体の印象を詰めていけばライン切りに惑わされずに正解にたどり着ける……とは思うけど。むずかしーねー。
(43)2006/03/03 02:41:13
牧童 トビー
>ジロちゃん

ちゃうちゃう。COしてこないとは言ってないよ。回避COしてもローラーになるだろうから問題無いって言ってるー。うーん、僕はてっきり、回避させずに占ったら占い先が妖魔の場合に真確定の可能性があるから、かと思ってたから想定外ではあるけど……なーんか、誠実そうな答えだね。ありがと。

>エムちゃん
変っていうかー、勿体無い。と、思うよ、手数が。
白確定吊らないと妖魔勝利の可能性があるって場合なら別だけど、基本的に僕は結社吊りたくなーい。
無条件で信じられる人だからね。
(44)2006/03/03 02:46:18
学生 ラッセル
議題が増えてた。

■5.占い方法
妖魔がいるからズラして交互占いで。
問題は占い師三人以上の場合か。三人以上で交互やると一人に対して全占い師の判定が出揃うのが遅くなる。下手すると占い師が欠けて判定が揃った人が誰もいないなんてことも起こる。
けど、やっぱり占いはズラしたいかな。妖魔が溶けたときの恩恵がデカいし。
(45)2006/03/03 02:48:58
異国人 マンジロー
>ラッセル >>41
結社員の吊り回避なし、のことを言ってますか?たとえば、結社員がパンダになっていてその時点でCOしていなかった場合、吊られたら、もしかしたら占霊両方の真贋が判明するかもしれません。極端な例ですが、状況によってはありじゃないでしょうか。

>トビー >>44
オー、ソーリー。ようやく理解しました。そうか、妖魔を占えば真占が分かるんでしたね。ちょっと忘れていました。全然頭が回っていないですね。

おー!もうこんな時間じゃないですか。ソーリー、先に休ませてもらいます。
明日は鳩が飛ばせたら夜に顔を出します。昼間は発言は難しいかもです。
(46)2006/03/03 02:51:44
冒険家 ナサニエル
ん?能力者ローラーすると人狼・妖魔を吊るのが間に合わない場合もあるのか?
吊り手数が7回、占霊5COなら全ローラーするとして残り2回。
占霊5COで人狼2ステルスなら確かに余裕はないなあ。妖魔ステルス・人狼1ステルスでも余裕はないか。
ひょっとして既に厳しい状況?全ローラーは選べないと考えたほうがいいかもね。
(47)2006/03/03 02:52:04
異国人 マンジローは、あくびをしながら家に帰っていった。シーユー
2006/03/03 02:53:00
冒険家 ナサニエル
ドビー>>44
確かに。あらためて考えると吊り手数の余裕がじぇんじぇんないことに気付いた。それを考慮しても結社員に関しては吊り回避させるほうが好ましいね。
(48)2006/03/03 02:54:47
のんだくれ ケネス
■1.今日占いCO。投票で3日目霊CO。占2COの場合灰狭めで本日霊COもありかもしれねぇ。
■2.初回吊り前提でハーヴェイとかどうよ?なんか怪しすぎて村人っぽい、と言いたいところなんだが、その中途半端な悩ましさと占手消費の損が気にいらんな。深読みせず普通に考えた狂人臭いし、どうせ初回吊りってただの村人のことが多いんで、そこにハーヴェイ割り当てるのも悪くねぇかな、と思う。
3日目以降の纏め役は結社COか、能力者CO状況を見て潜伏狂人がいなさそうだったら確定白でいいかもな。正直ささやけない狂人に纏められても怖くないからCO見るまでもないのかもしれんがな。
■3.交互占希望するので2人上げるようにする。ハーヴェイ以外で。現時点で保留。
■4.2潜伏の結社は占吊回避あり。対抗がない限り両COはやめてほしいがな。霊は吊回避のみありでいいんじゃねぇか?妖魔の占回避を避けたいからな。

とりあえず寝るぜ。
(49)2006/03/03 02:55:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/03 02:56:36
学生 ラッセル
ナサ>>47
そうそう。三日目5COだとローラー後灰吊れるのは1回だけだけど、妖魔もいるから吊りが間に合わないことがある。

マンジ>>46
それかなり限定された場合じゃないかと。霊能が二人いたとして結社と霊能騙り吊るのと霊能二人ローラーするのの違いだから余り意味がない。しかも結社吊ったとして霊は真確定するとは限らないよ。占い師の真が判明したなら結社はすぐCOしてもらう方がいいかと。
(50)2006/03/03 03:00:41
牧童 トビー
>ジロちゃん
んー、そこまで考えてなかったのか。後で纏めなおして、考えが変わったらまた聞かせてねー。

>エムちゃん
考えられる最悪は、3日目に5COの状態になることだと思うんだよね。3日目に5COになると既に一度吊りを恐らく灰に使っていて、しかもそれは恐らく狼ではない(狼が初回に吊られてたら5COになんかしてこないからね)から。灰吊り1回。
ちなみに妖魔は3日目に5COになんてしたら霊ローラーで吊られるだけだからCOしてこない可能性を高く見てるよ。
灰吊り1回の状態にしちゃうと狼も困るかなーと少し思ってるんだけど……えー、僕、もうちょっとシミュレーションして、最終的なメリデメリを出してみるね。
(51)2006/03/03 03:06:48
のんだくれ ケネス
気になって寝れねぇな。
>>46 マンジ
5COのことを考えると吊り手消費して真贋確認するような手は打てねぇだろ。
なんとか能力者CO数を減らせるようなCOの仕方を考えてぇな。
霊先COだと1で確定になったりして、多少減るかもな。

もうちっと考えてみるわ。おやすみ
(52)2006/03/03 03:07:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/03 03:07:49
冒険家 ナサニエル
交互占いの利点・欠点はこうかな?
利点:真占い師が占い師騙りの妖魔を占った場合、妖魔を占いで消せる。この方法以外では貴重な吊り手数を消費して妖魔を消すしかないのでこの点は利点。またこの場合、妖魔を占った占い師が真であると判明するのも利点。
欠点:交互占いの間は占いによって灰を狭めることができない。真占い師が妖魔を占うまで生存する保証もない。さらに妖魔が占い師を騙りに出てくるとも限らない。
むう。難しい…。
(53)2006/03/03 03:09:36
学生 ラッセル
トビー>>51
妖魔がCOするなら占い師かと。霊能に出るとすれば占い先になってどうしようもなくなったときくらいかね。

やべ、この時間はさすがに明日が危険だ。それじゃ今日は寝るぜい。あでゅー
(54)2006/03/03 03:15:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/03 03:18:41
牧童 トビー
>ラセちゃん

だねー。だから3日目に5COになったとすると内訳は真狂狼/真狼か、真妖狼/真狂か、真妖狼/真狼(これは狂人潜伏。可能性は結構、低めに見るよ)だね。
お休みー。

>エムちゃん
あ。交互占いって占い師同士で占うってこと? わー。僕、勘違いしてたかも。占い先を取り替えながら占うことだと思ってた。うきゃ。
(55)2006/03/03 03:19:16
学生 ラッセル
ナサ>>53
それは相互占いでは?。
交互占いは最初に各占い師が占った人物を次の日に交換して占うことで、占い師同士で互いを占い合うことじゃないと思う。

で、占い師同士の相互占いは後半占い師がまだ残っている状況でCO人数とかから妖魔が混じってる疑惑がある場合に限り検討してみる、くらいでいいと思うな。
(56)2006/03/03 03:27:50
学生 ラッセルは、もう寝る寝る寝るねー
2006/03/03 03:28:39
冒険家 ナサニエル
>ドビー
いやまて交互占いってそれぞれの占い師が別々の人物を占い、日毎に占い先を交換するってことか。それなら考え直さないと…。指摘サンクス。お礼にエムにムチ打ち3回券プレゼント。
(57)2006/03/03 03:29:08
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルへ「そうだね。勘違いしていたみたい。考え直してみるよ。」
2006/03/03 03:29:43
牧童 トビー
あ。なに。僕のでいいの? おお−、良かった。
わあーい、エムちゃんありがとっ。
大事に使わせて貰うねー。ムチ打ち券。
まあ、券なんて無くたってエムちゃんのことは叩くけど。というかむしろこれ、僕じゃなくてエムちゃんの得になってるんじゃ……。ま、いっか。
(58)2006/03/03 03:31:00
冒険家 ナサニエルは、こんがらがってきたのでもう寝るよ。お休み。
2006/03/03 03:33:29
冒険家 ナサニエルは、拘束具をはめて就寝した。
2006/03/03 03:35:08
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの隣にうずくまった。僕もそろそろ寝るー。おやすみ!
2006/03/03 03:40:04
雑貨屋 レベッカ
.      ( ゜Д)< おはようございます
| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U   あなたの街の雑貨やです
. ̄◎ ̄   ◎−>┘◎
(59)2006/03/03 05:19:00
雑貨屋 レベッカ
何かいつもと様子が違うみたいね?
議事録ちょっと見てこよう。
(60)2006/03/03 05:21:32
吟遊詩人 コーネリアス
何故だかこんな時間になってしまったぞ。先行き不安だがどうするアイフルコーネリS。

取り敢えずは一通り目を通してきたつもりだが、眠くて頭に入らんよ…。

交互占いと相互占いだが、トビーやラッセルが説明してくれているがまとめておくか。

相互占い:複数占い師が占い師同士を占い合う方法。
メリットは妖魔が混じっていて溶ければ真占確定だな。
デメリットは、それしかメリットの無いことか。妖魔が占い師を騙っていなければ意味無いからな。

交互占い:複数占い師が灰を別々に占い、翌日別の占い師が占ったほうの占い先を占うというものだな。
メリットは、妖魔を占って溶ければ真占い師が確定すること。
デメリットは、占い結果が出揃うのに時間がかかること。

そんなもんか? 補足があれば誰かやっといてくれ(笑)
(61)2006/03/03 06:13:29
雑貨屋 レベッカ
ざっと見たところ狼3人に狂人、妖魔がこの村にまぎれているのね…
悪さをするような人はレベッカ特製のハバネロジュース飲ませちゃうよー!
(62)2006/03/03 06:13:31
雑貨屋 レベッカ
■1.能力者CO時期
結社本日1CO
占い師も今日。CO時間決めてそれ以降第一声。
霊能者は守護者の負担を考えたら明日かなぁ?
でも、占い師CO状況によっては霊能者って確定できるかもしれないから、占い師のCO状態を見て適宜変更していいと思う。
あ、占い回避でCOされるのを防ぐために一定時間越えたら全員が第一声CO(否CO)してもいいかもって思った。

■2.まとめ役・結社COについて(制限時間も)
本日夜までに結社1COでまとめてほしいかな。
占いは灰に当てて欲しい。
妖魔がいるってことで、占いをずらしてくるのなら確定白ができるのは1日遅れ。
占い師のCO状況によっては2日遅れにもなっちゃう。
その間に占い機能が壊れる可能性だってあるし、確実に占える情況である今、できるだけ灰狭めに使いたい。
(63)2006/03/03 06:16:39
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶。「おはようー」
2006/03/03 06:18:10
雑貨屋 レベッカ
>>61 コーネリアス
わかりやすくまとめてくれてありがとう。
どんな作戦にもメリットデメリットはあるよねえ。
(64)2006/03/03 06:19:49
雑貨屋 レベッカ
■3.占い先希望●保留 COの件と全員の発言待ちで!

■4.吊り占い回避COについて
潜伏狼(妖魔)の吊り占い回避COが無いように能力者COしてもらいたいのでー。
議題1で答えた、今日全員が第一声CO(否CO)でもいいかなぁ。それで結社1COまとめ役。
結社まとめ役なら相方を本決定で吊りにすることは無いだろうし。

■5.占いについて
ずらして占うのがいいみたいだし、ある程度は結社まとめ役の独断でもいいんじゃないかな?
まあ、狼3人全員が狼が票を合わせてはこないと思うけど…
(65)2006/03/03 06:23:08
雑貨屋 レベッカ
一生懸命考えてみたけど誰か同じこと言ってたような気もしる。
(66)2006/03/03 06:28:04
吟遊詩人 コーネリアス
おっとレベッカ、おはよう。

私も今議題を考えているところなんだが……。眠い(笑)

■1.参加可能時間
夜メインのつもりではいるが、どうにも不定期になりそうだ。神出鬼没。まあそういうことでよろしくだ。

■2.決定時間希望
希望の多い時間に合わせる。

■3.投票COについて
どちらでも。状況に応じてまとめ役に任せよう。

■4.M COについて
お好きに…(含笑)
(67)2006/03/03 06:32:42
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/03 06:34:26
雑貨屋 レベッカ
朝食食べる前にこっち来ちゃったからもーぺこぺこ。
朝ごはん食べてこよーっと。

コーネリアスも朝はちゃんと食べないとだめだよ〜

店の商品だけどこれ置いていくね!
(゚∀゚)っ「ハバネロカレー」「ハバネロジュース」「ハバネロアイス」
(68)2006/03/03 06:39:44
雑貨屋 レベッカ
じゃあお仕事行って来まーす

  (Д゜ )≡=-     <またねー
 U┌/ )□─| ̄ ̄ ̄|
◎└彡−◎  . ̄◎ ̄ ≡=-
(69)2006/03/03 06:41:30
吟遊詩人 コーネリアス
ハバネロばかりじゃないか…。喉に悪そうだ…(笑)

気を付けて>レベッカ
いってらっしゃい。
(70)2006/03/03 06:42:59
雑貨屋 レベッカは、お仕事をしに出て行った。「また昼ごろきまーす♪」
2006/03/03 06:43:16
吟遊詩人 コーネリアス
■1.能力者CO時期
霊能者:初日
占い師:3日目投票CO、あるいは第一声。黒発見時、妖魔溶け時、吊り回避、占い回避あり。

なんとなく逆っぽい気もするが(笑)霊能者は確定するならそれもよし。
占い師は騙りの出るものと相場が決まっている。妖魔もいるので真確定する可能性もあるわけだしな。
(71)2006/03/03 06:44:33
吟遊詩人 コーネリアス
■2.まとめ役・結社COについて(制限時間も)
ハーヴェイがまとめ役立候補しているので、まとめ役はハーヴェイがやってくれるのがいいだろう。
占い先にするかどうかは、もう少し考えさせてくれ。

まとめ役が出た以上、結社は両潜伏。

■3.占い先希望
保留。
(72)2006/03/03 06:56:28
吟遊詩人 コーネリアス
■4.吊り占い回避COについて
占い師は吊り占い共に回避あり。
霊能者は初日CO希望にしているが、初日COにならなかった場合、吊り占い共にやはり回避あり。
狼側を引っ張り出せる可能性もあるのでよしとする。

結社の占い回避は当人に任せる。結社の吊り回避無し意見もあるようだが、得策とは言い難いだろう。

そんなとこか。
何か思いついたらそのときにまた。
それじゃ、思索に耽ってくるか。
(73)2006/03/03 06:59:54
踊り子 キャロル
ふわ…みなさまお早う御座います。
夜が明けていますわね。
……ハーヴェイさまが。

>>10 ああ、そういえば15人と違い、16人ということは一回GJが出てくれれば吊り手数が一手増えるのですね。
(74)2006/03/03 08:18:09
踊り子 キャロル
■1.占い師は初日にCOを希望いたします。わたくし3日目に真が灰襲撃されたかもしれないという可能性だけは、避けたいのですわ。

それと妖魔ありのようですので、占い師のCO状況によっては相互占い等も有効でしょうし、それによって作戦が違ってくると思いますの。
占い師潜伏で1,2日目に何も情報もないまま推理する事とのデメリットを合わせ、初日にCOを希望しますの。

霊能者は初回投票希望もしくは3日目第一声希望ですわ。 占い師のCO状況にもよるのですが、3CO以上だと霊が確定することも多いですし狩人さんの無用な負担を軽減するために。
お仕事始まるまで潜伏でいいと思いますわ。

フルオープンだと狼の回避COとかが一切ないのはすっきりしていて宜しいのですが、それだけ能力者も序盤に欠け易くなりそうなのでやや不安がありますの。
(75)2006/03/03 08:32:21
踊り子 キャロル
■2.結社1CO希望ではありましたが、ハーヴェイさまの事もありますし立候補制でもよいのではないかと。
立候補制の場合は、ハーヴェイさまには念のため非占霊宣言を……いまさらな予感がいたしますが。

■3.占い先は発言が一巡するまで保留ですの。

■4.霊能者は吊り回避は必須だと思いますが、占いは3CO以上ですと確定することも多いですし、占うのは手数の無駄にも思えますが、妖魔がいるのですよね……やはり占い回避はないほうが宜しいのでしょうか。

立候補の場合、結社員は吊り回避は勿論必須ですが、占いは状況に応じてお好きにどうぞ。
ただ、片方が欠けたら相方さまにはCOして欲しいですわ。

■5.占い方法は妖魔もいるので統一占いより、交互占いのほうが占い師真確定する可能性が上がって効果的なのでしょうかねえ……
あまり実感が持てていないのが申し訳ないのですけれども。 もう少し考えて見ますわ。
(76)2006/03/03 08:33:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/03 08:36:22
医師 ヴィンセントは、集会所にやってきた。
2006/03/03 08:47:35
医師 ヴィンセント
おはようございます。昨晩はあのまま休ませてもらいましたが、村人も集まり始まっていたようですね。

議事録もさらっと目を通しておきました。
(77)2006/03/03 08:50:44
踊り子 キャロル
朝ですし、昨日のミカンを絞ってジュースにして飲んで見ましょう。 ビタミン一杯そうなイイ色合いですこと。 くすくすくす

>レベッカ >>63
霊能者は守護者の負担を考えたら明日ということですが、本日は襲撃はありませんわよ。
今日の占いが霊能者にヒットした場合回避COが生じる、もしくは霊を占ってしまう可能性があること以外は一緒だと思うのです。
(78)2006/03/03 08:50:46
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに、お早う御座います、とハバネロジュースを薦めた。くすくす
2006/03/03 08:53:20
医師 ヴィンセント
これはキャロルさん、おはよう。……これは、朝から目が冴えそうなドリンクですね。

ハーヴェイ君が何やら発言しているようですね、本人は纏め役を望んでいないようですし、微妙な所になってますね。

それでは私もちょっと時間が無いが、アンケートに簡単に答えてみましょう。

■2.まとめ役・結社COについて(制限時間も)
結社1CO>やる気ある立候補>霊能者 といった感じでしょうか。
やはり結社さんによるまとめが一番安定するかと思います。
立候補は狂人対策のために非占霊COしてもらうこと&占い前提でしょうね。あとは参加時間にもよりますし本人の希望によるものが望ましいです、ただし立候補ならば名乗り出るのは最初の1名までに制限しておきたいところです。
霊能者は、確定すれば良いですが必ずしも確定するとは限りませんからね。
(79)2006/03/03 09:00:33
踊り子 キャロル
>>49
ケネスさまの初回吊り前提でハーヴェイさまがまとめというのが気にかかりますわ。
ケネスさまは占いの手損と吊りの手損どちらが損失だと考えていらっしゃるのでしょうか?
可能性としては薄いと思いますが、仮にハーヴェイさまが狂人でもその分、騙りに出ないということですから好都合ですしね。

わたくしは占いで白確定がでたとしても、その分疑いからすっきり外せますし確実に灰が狭まるので悪くはないと思いますのよ。
狼は占わなくても吊ればいいのですから、吊りの手損の方が惜しく思えますの。
(80)2006/03/03 09:08:21
医師 ヴィンセント
この村には妖魔が居るのですか、ならば占い師は初日COが無難かもしれませんね、妖魔対策で交互占いも可能になりますし。
霊能者のCO時期も踏まえて考えてみたいですが、ちょっとまだ意見が纏まらないので、日中に詳しく考えておきたいと思います。

さて、時間が無くなってしまったので出かけてきます。
途中で申し訳ありませんが残りの回答は、夜帰ってからにしますね。
(81)2006/03/03 09:11:11
医師 ヴィンセントは、診療所に向かって急ぎ出かけていった。
2006/03/03 09:11:34
文学少女 セシリアは、こっそり顔を出した。
2006/03/03 09:14:18
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、おはよう御座いますーと挨拶して退場。
2006/03/03 09:15:26
文学少女 セシリア
……月……ラッセルが呼んでくれたから戻ってきてやったわよっ。

って何よ、アーヴァインさん…じ…人狼ですって!ふん、信じられないわ……っ。

いい忘れていたけれど[メガネをきりっとかけ直す]日中は塾で忙しいのっ。
夜来るわよ、夜っ。
(82)2006/03/03 09:17:36
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにどぎまぎした。
2006/03/03 09:18:23
文学少女 セシリア
別に、何か言うべきことがある空気なら、ちょろちょろ覗いてやってもいいけどね……っ。

と…とりあえず今は人狼なんて信じないんだからねーだ!ふん!
(83)2006/03/03 09:22:21
文学少女 セシリアは、議事録に気付いた。
2006/03/03 09:26:30
文学少女 セシリア
…なんだか議事録なんてものがあるのね……

[セシリアは興味深そうに文字を追う。]

……ふむ、じゃあセシリア様がトリビアを書き加えてあげるわ。

『人の形を表すひらがな一文字の絵文字が ある。』
(84)2006/03/03 09:27:46
文学少女 セシリア
ぷ。

ぷ______。 ボウリング
(85)2006/03/03 09:28:17
文学少女 セシリア
…って同級生が言ってたわよ!けれどセンスないわねぇ。
……いいわ。皆きっと覚えておくと便利よ。

じゃあねっ!
▲ミぷ イテッ
(86)2006/03/03 09:30:12
牧師 ルーサー
宴が始まっていたようだな。
先にプロ議題に回答しておく。

■P1 夜中と昼。

■P2 仮24本01。
纏め役に任せるが、23時位であるといない場合もある。

■P3 占霊同時投票COでなければ可。

■P4 COせずとも発言から推測出来ると考える。
潜伏Mを次々に▲に引きずり上げそれをニヨニヨ鑑賞する……もとい、それで悦ぶような輩を粛正する事を目的とした宴が開かれるのだと思っていたのだが。
違ったのかね?

■P5 私はSではない。Lサイズだ。失敬な。
夜道で全裸にコートだけ着込み通りすがりの女子大生などに私のLサイズを見せびらかすことを趣味としている。
(87)2006/03/03 10:25:40
牧師 ルーサー
ふむ。
ハーヴェイが纏め役立候補か。マゾいな。
現状確定M:ナサニM、ハーヴェイ
(88)2006/03/03 10:29:59
牧師 ルーサー
■1 占初日。CO数を確定させんことには作戦の立てようもない。
霊は3日目投票。

■2 ハーヴェイは……初回吊前提での纏めならば特に異議はない。
占師には初手から交互占をさせて真確定を狙いたい所なので統一占で一手使うのも勿体無いと考える。
戦略的な観点を抜くとしても、純灰として交互占の中に入れるので問題ないと思う。
その際は結社1CO。
ハーヴェイあたりに進行役を任せて纏め役無しでも構わんがね。

■3 保留

■4 霊3日目とするなら吊あり。占は……当人が回避したければすればいいだろう。
それで本当に占から外すかはともかくという話だ。
(89)2006/03/03 10:43:38
牧師 ルーサー
キャロル>>80
妖魔の存在と占師の寿命を考慮すると私は占の方を重視したいと考える。
(90)2006/03/03 10:47:18
牧師 ルーサーは、ハバネロジュースを▲に塗りたくった。
2006/03/03 10:48:09
牧師 ルーサー
コーネリS>>71
占師は占先を明確に分けない事には妖魔溶けを起こしても真確定しないわけだが、潜伏時の妖魔溶けは考慮しないのか?
(91)2006/03/03 10:54:14
牧師 ルーサーは、ハバネロ汁を飲みながら4年前に別れた妻の所へ行ってくる。
2006/03/03 10:56:13
踊り子 キャロル
牧師さま>>90
ああ、妖魔ありの場合は呪殺等で真占い師が確定することもありますし、そうなってくるのでしょうか?

……いつもと少々勝手が違うようですわね。そのあたりの戦略には疎いので少々考えて見なくては。

わたくし個人的には殆ど村人だと思うのに、吊り前提のまとめ役とか抵抗感があるのですけれども、後半の禍根の種をなるべく減らしたい気持ちは同じです。
普段だったらさくっと占うのを主張するところですけれども。
……悩ましいですわね。

んー、初回に村人を吊ってしまうと5COとかだと、GJや全ローラーの場合残り灰吊り1手になってしまいそうですが、その場合狩人は吊らなくてすみますし、後半になればなるほどGJ出る可能性は高まりますしね。
(92)2006/03/03 11:29:40
学生 メイ
うわーん!!!!
超お寝坊して遅刻したら
いつのまにかプロが終わってるじゃないかー!!

でもまた遅刻っぽいから
取り急ぎ昨日と今日のアンケだけ答えて
学校に行って来るね。
進級がかかってるテストあるから
ボク大忙しなんだよ・・・。
(93)2006/03/03 11:53:28
学生 メイ
*昨日の宿題*
■1.参加可能時間。
日によってまちまちなんだよね・・・ボク。
基本は深夜になりそうだなぁ〜。
更新前には更新後の予定を話しておくね♪
■2.仮決定・本決定希望時間。
まとめ役さんにおまかせだけど
ボクの都合だけ言わせて貰うと
22時以前は確認できないんだ・・・ごめんね。
(94)2006/03/03 12:01:38
学生 メイ
■3.投票COについて。
ボクはどっちでもいいかなぁ。
正確に言うと消極的反対派☆
誰か1人でもイヤって言う人がいたら
やらない方向がいいと思うな♪
□4.MCOについて。
なんかみんなSとかMとか話してるけど
一体何のことなの??
ボクよくわかんなーい!!!
あ、でもボクのイニシャルは「M」だよっ♪
ボク今進級試験で大忙しだけど
アーヴさんも忙しそうだから
何かお手伝いできればいいな・・・・。
アーヴさんってかっこいいよね(ぽっ)
(95)2006/03/03 12:04:50
のんだくれ ケネス
>>80 キャロル
ルーサーの言うとおり妖魔退治があるので占い無駄も減らしたいこと、繰り返しになるが初回吊りは大体村人に当たってどうせ無駄になる確率が高いことから、初回に限ってはそんなに吊りを無駄にした、という感じにはならないことからの発言だ。
>>92で考慮ポイントはわかってもらえてるみたいだから回答はこれでいいよな?
(96)2006/03/03 12:15:55
学生 メイ
*今日の宿題*
■1.能力者CO時期
この村には溶ける子がいるんだよね?
だったら占いを有効活用するために占い師さん初日COは必須だね♪
で、霊能さんなんだけど・・・・
いろいろな案はあるけどどれもメリットデメリットはあると思うから
ぶっちゃけ好みの差の問題だと思うよ!!
ちなみにボクは霊能さんも初日にCO、要するに初日全COがいいと思うよー♪
■2.まとめ役・結社COについて(制限時間も)
これもぶっちゃけ好みだよね・・・。
ボクはやっぱり安心できるようにまとめ役として1人
結社さんがCOして欲しいと思うよ☆
■3.占い先希望
ごめんね・・・。
ボクまだちゃんと議事録読んでないから
誰が気になるとか言えないんだ。
もう少し待ってね・・・。
■4.吊り占い回避COについて
なしな方向で行きたいから
ボクは初日全COがいいと思うんだ☆
(97)2006/03/03 12:16:34
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。ええ、ありがとうございますわ。
2006/03/03 12:17:46
学生 メイ
さて・・・とりあえず
簡単だけど宿題終わった!!!
じゃ、完全に遅刻だけど学校行って来るね!!
遅刻しちゃったから今日は補修しないとだし
帰ってくるのは遅くなりそうだよ・・・。
ボクの分のゴハン残しておいてね!!!
(98)2006/03/03 12:18:35
学生 メイは、パンをくわえながら慌ててはs(ry
2006/03/03 12:19:04
のんだくれ ケネス
>>79 ヴィンセント
別にハーヴェイは望んでなくはないぞ。思いっきり議題回答に自分立候補って書いてるじゃないか。ただ得意じゃない、とはいってるけどな。

でそのハーヴェイなんだが、>>23の自分占われたさが尋常じゃないんだよな。交互相互及び後々の襲撃も考えると占い手をここで無駄に使っている場合じゃあない、と思うんだが。。。この怪しさは占いか吊りどっちかは必ずしておきたいところだ。で、占いはやること多そうなんでやっぱ吊りだよな、と。
(99)2006/03/03 12:32:09
踊り子 キャロル
>>99まあ、確かに。
狩人はともかく結社の吊り回避無しとかなんだか凄くはありますわね。
しかし尋常じゃないと言い切るほどかは疑問ですけれども。 うっかりやっちゃったっぽさが漂いますし(苦笑)

わたくしも午後の舞台が始まるので出かけてきますわ。 
あはん♪
(100)2006/03/03 12:48:10
踊り子 キャロルは、ポケットからひなあられをバラまきながら退場。
2006/03/03 12:49:01
雑貨屋 レベッカは、昼休みに集会所を覗きに来た
2006/03/03 13:05:09
雑貨屋 レベッカ
ハバネロカレー食べながらいない間の議事録確認〜

>>78キャロル
わーお。思いっきり間違いね。
指摘ありがと♪
でも私の個人的希望はどちらかというと本日霊占COなのでまあいいかって感じかな。

誰が怪しいとか誰が何っぽいとか全然わからないし、溶けるとか難しいしさっぱりだわ。まいっちんぐ。
(101)2006/03/03 13:12:15
雑貨屋 レベッカ
>>99 ケネス
ようするにハーヴェイは占われたいように見えるってことよね?
ってことは、占いを無駄にさせたい狂人かもしれないのかな。

立候補まとめ役は、確定能力者ではなかったら初日だけお願いして即リコールで吊りが望ましいというのもわかるよー。

極端な話、最初に印象を良くしようとするために狼が出てきた可能性だってあるしね。占いを怖くないと言って占い回避しているかもしれない。
っていうか、私の手元にある古雑誌によると、狼がまとめ役をやった村もあるみたいだしね。


ハーヴェイに関してはあくまで憶測だけどねー
放置は出来ない存在ではあるかな。様子見させてね♪
ストーキンッストーキンッ
(102)2006/03/03 13:20:30
雑貨屋 レベッカ
結社両潜伏とかマゾいね。何か素敵作戦?
そこにシビれる!あこがれるゥ!


食事したら眠くなった。

空腹だと考える力がわかないのに、満たされたら満たされたで眠くなって思考能力が落ちるねー。


さっさと仕事に戻ろーっと。ではまた夜に〜
(103)2006/03/03 13:40:09
雑貨屋 レベッカ
…おっととと。しつもーん!
時を進めるところはもうチェックしちゃっていいのかしら?
まとめ役さんが決まったら、そこんとこもアンカーとか任せたいから考えといて欲しいな〜。
(104)2006/03/03 13:43:46
雑貨屋 レベッカは、徒歩でしょんぼり仕事に戻って行った
2006/03/03 13:49:00
のんだくれ ケネス
ところで、正直占COはそろそろ始めて欲しいところ。
全員今日COって意見っぽいしな(霊との兼ね合いの意見は纏まってないが)

個人的な理由で申し訳ないんだが今晩はコアタイム参加で競うもないことが判明してな(当然理由はのんだくれるからだ)。

で、少なくとも纏め役は今日はハーヴェイでほぼ決まりな展開(占吊はともかく)なんだが、ハーヴェイは22時以降じゃないと無理とのプロ回答があるからな、結構そのあたりで参加できないとまずい気がしてる。

で、この後に続く必要はみんなちゃんと考えて発言して欲しい(霊との兼ね合いが決まってないからな)のだが、俺はCO開始時間帯に全く参加で気ない可能性があるから言っておくぜ。

【俺は占い師ではない】
(105)2006/03/03 13:53:35
のんだくれ ケネス
今出てる占いCO案からパターンを考えると、

a.まず占CO本日、状況から変更もありうるが霊は3日目COで
b.占霊本日同時CO
c.霊CO->占CO(トビー案)

bは俺のみ例外になっちまうが非占だし、実施するに当たって無視してよい影響と考えている。
理由からcも悪くないと思っているが、俺はa希望としておくぜ。(bは個人的に参加できんしな)
(106)2006/03/03 14:20:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/03 14:25:41
のんだくれ ケネス
唯一保留だった占い希望、先に出しておくぜ。
■3.占2CO前提で交互占い予定で2人挙げるぜ
●トビー 出している意見や思考はなかなかいいものを出していると思うし賛同できる意見も多い。が精査されていない意見で「?」や考え中な意見も多く見られるので、このあたりの反応が「可能性提示のみの狼」「多弁に見せて占われたくない狼or妖魔」にみえなくもない。あとはハーヴェイを占うことをかなり大きく見ているようだ。俺は無駄だと思っているので単に意見の相違の可能性もあるが、とりあえず占い先SG作りをしようとしている狼or妖魔の感じがする。
●ナサニエル
撤回しているが結社吊り回避なし意見が際立って目立つ。あとは、この段階で守護の回避の話も違和感。一応その手の話は普通タブーだと思うので、守護先の話とかを言い出すヤツはとりあえず必ず疑っておくことにしているのでな。で、この点はソフィーも触れているが、つられて書いちゃったんじゃないかと見ている。

まぁいずれにせよ初日この時間だからいいがかり感は否めない。発言や議題回答ほとんど見れてないやつもいるしな・・・。
(107)2006/03/03 14:45:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/03 14:46:47
のんだくれ ケネスは、んじゃあ、のんでくらぁ
2006/03/03 14:47:46
のんだくれ ケネスは、時間は進めてねぇぜ。指示があれば25時以降で対応できると思う
2006/03/03 14:52:13
流れ者 ギルバート
村長氏の家を探して三千里、俺の目の前に立ちふさがるラビリンスに涙目の敬礼三度ッ、しかし俺様もお茶の間のアイドルになる男!これしきの事では挫けやしねえとあの夕日に誓っている間に夜明けが来てたみてえだな!?

遅くなったが、昨日の分と併せてファンレターに答えていくッ。
これは永久保存版の予感直感フェスティバル、皆の者瞠目してしかとお聞き下さいますと宜しいぜッ。
(108)2006/03/03 15:11:19
流れ者 ギルバート
□1. 基本的に23時以降他不定期ッ。
□2. 希望者が多いなら23仮でもいいんだが、その場合俺は(時間の都合上)了解の一言しか言えない日があるかもしれん!23仮になる場合、その辺りはビワコのような広い心で接してくれると良いんじゃねえか?!
ビワコってのはレジェンドモンスターの生息する異国の観光スポットだぜッ、ッハハ!
本は24or25時を希望するッ。そこなら確実に居合わせられるからな!
□3. 特に拘りはねえッ。

□4. ム! カモン天啓!MCOは「まあ クールで 男前ですわギルバート様」の略だなッ?!っはっは、任せろ俺様はファンに優しい男、人呼んでエコクリーンの第一人者ッ。よしサインなら疾風怒濤の勢いで並んd(ry
□5, 俺による俺のための幸せプロジェクトッ、お茶の間のアイドル化計画目指せ永遠、地球ではそれを愛と呼ぶッ!
そんな俺様のデビューに居合わせたこの村の皆は俺様伝説の目撃者だな、っはは、己の強運を喜ぶといいんじゃねえか?!
(109)2006/03/03 15:13:33
流れ者 ギルバート
っと、ファンレターに答える前に、後述する俺様からの追加議題でコミットに触れてるがこれだけは先に言っとく。
基本、自分が今コミットしてるかどうかは仮決定が出るまでお口チャックの黙秘を推奨するッ。

以下回答!
(110)2006/03/03 15:44:09
流れ者 ギルバート
■1.2. 占霊初日、結社は基本両潜伏を希望ッ。
霊→占の順で初日CO、確定したら纏め役の栄光はお前の物だぜ霊能者!
両方に対抗が出た場合、普通の村なら結社両潜伏続行を推すんだがこの村は妖魔とやらが出ると聞くッ。
占先統一で明日確白が出たら…なんてな悠長なことを言ってられねえからな、片方は迅速に登場して丁寧対応モットーに、パパっと村を纏めてくれるのを希望だッ。

…が、書生がまとめ立候補してるな。個人的に立候補纏めは好きじゃねえんだが、この場合は仕方ねえ!
霊確しなかった場合には、占>吊り前提の纏め役をお任せだッ!
占いも大事だが、吊りは人狼に攻撃できる唯一の手段ッ。
うっかり村側色の強い人より疑わしい人への使用を青少年の如く主張する俺様だ。
ただし、占わない場合にSGにされ易い立ち位置である事や、占わず纏めを任す場合も灰纏めは多勢を逸れる決定を出しゃ揺さぶられたりリコールもされやすく、強い権限もねえ。
なので書生は纏め役をする、しないに関わらず占いを希望だぜ。
…本人もまとめ役に立候補してることだし、やる気ならバッチリしっかりあるんだろ?!
(111)2006/03/03 15:46:28
流れ者 ギルバート
占初日CO希望理由は妖魔とやらが居るからな!
既出みてえだが、占いが妖魔にヒットした時も占潜伏してたら誰が真かを計れる大事な材料をみすみす一つ捨てる事になるッ。そりゃ素直に勿体無いだろ、てのと初日以降COになると占先のブレに、占吊りで黒ヒットした場合もみすみす回避COを許す事になる展開になりかねねえし、また真が回避した時の信頼度低下もビミョーだッ。
霊初日は確定すりゃ纏め役狙い込み、占霊初日COにする事で一切の回避CO封鎖狙いだぜ。
霊初日じゃねえ場合は初回投票or投票COを使用しない場合、気合と根性で襲撃を駆け抜けて、掴め!栄光の3日目第一声COを推すッ。
(112)2006/03/03 15:52:53
流れ者 ギルバート
■3. ●ハーヴェイ>>111後半参照
もう一人は戻ってじっくり議事録読み返してから考える!

■4. どっちもアリアリ…と考えてたんだが、妖魔入りの占回避ありの手得手損をぶっちゃけまだきちっと考えきれてねえから、これも少し保留だ。
■5. 交互占い。>>112.でも少し述べた、占先→妖魔時に発生する真確定の可能性がメリットだな。
デメリは結果が出るのが遅い事だッ。片占いは統一占いでも占襲撃があれば出るからな、交互のデメリとしては挙げねえ!

ちなみに交互占いの場合、両方黒狙いじゃなく出来りゃ妖魔狙いと黒狙いで一人ずつ挙げるの推奨だッ。
(113)2006/03/03 15:53:59
流れ者 ギルバート
そしてこの俺俺様が ★【議題追加】 を出しておいてやるぜッ!
【■6.本日コミットをするか、するなら何時辺りを目処(希望)するか。今日コミットしない場合はいつ希望か!】

■6. 能力者CO時間によるが、コミットするのが今日にしろ明日にしろ占初日COがあるのが前提だが自称占い師が皆在席できてる時間を希望だぜ。理由は時刻を合わせて【占(霊)結果同時発表】して貰いたいからだッ。
(114)2006/03/03 15:54:50
流れ者 ギルバート
>>111訂正「吊りは人狼に攻撃できる」→「吊りは人狼を退治できる」
(115)2006/03/03 15:58:58
牧童 トビー
こんにちにー。

>ロリィちゃん
GJが出て手数が増えるだろうから3日目に5COになることに問題が無い、とは僕はあまり思わないかなー。そもそも最後まで守護者が生き残ってるとは限らないからね。

>ラセちゃん
確かに僕もハーちゃんは人間だって確信してるけど、それでも占いたいよー。理由は纏め役立候補だからじゃないけど。占わないとフェアじゃないと思うから。吊りに当てるというのも考えたけど、それはただでさえ落ち込んでるハーちゃんに追い討ちをかけるみたいかなーって。
でも白認定で灰に戻すのは……。
ただこれは僕のフェアプレイ観に過ぎないから押し付けるつもりはないし、多数意見で白認定するって言うなら反対はするけど、一応従うけど。
えー、こういうことあまり言うの、メタっぽくて良くないね。以上終了。

>ケネちゃん
「?」な意見って具体的に、どーこだ。とゆーか、「?」だと思うなら質問しよーよー。
(116)2006/03/03 15:59:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/03 16:04:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/03 16:06:35
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/03 16:08:15
牧師 ルーサー
ん。
ギルバート>>109でまたMCOがあったな。

確定M:ナサニM、ハーヴェイ、ギルバート
(117)2006/03/03 16:08:42
牧師 ルーサー
ハーヴェイ纏め役を占前提で推す者に聞きたい。
言っている者もいるかもしれないが。

統一占をするのか?
それとも交互占で確白になるまで待つのか?
(118)2006/03/03 16:09:48
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに入れ違いでコンニチハとサヨナラの哀愁を込めたサイン書き書き
2006/03/03 16:10:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/03 16:10:52
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーおっと、俺様を褒め殺す気だな受けて立つぜ!…帰宅後に(…)
2006/03/03 16:11:33
流れ者 ギルバートは、一時撤退、シーユーレイターナイトショウ!戻りは23時前後ッ。
2006/03/03 16:12:45
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに手を振った。ぶーらぶーら。
2006/03/03 16:13:50
踊り子 キャロル
少しだけ休憩で戻ってきましたわ。
あはん、疲れを癒すために茨の鞭でナサニMさまをぴしぱし…くすくすくす。

>トビーさま >>116
確かにおっしゃるとおり、守護者が生きていてローラーの場合その”可能性”が高いというだけで確定情報ではありませんものね。
そもそも、CO状況がどうなるのかわかりませんしね。
ただ妖魔のこともありますし、わたくしもどうするべきなのかまだ悩んでいる最中ですわ。
(119)2006/03/03 16:20:56
牧童 トビー
つらつら考えたー。えー、うーん、やっぱり僕は三日目に占霊5COにしてくるって戦術はアリだと思う(特に村の利益になるとは思わないから詳しくは書かないけど)ので初日に占霊COで霊→占(3−1になる可能性を下げたい)を希望続行するね。

バートちゃん、議題追加ありがとー。

■6,
まったり明日更新でもいい……とかダメ? えへ。
占霊の同時結果発表を視野にいれるなら能力者候補が居られる時間帯だよねー。

議題追加ー。
■7、CO指示に対応出来る時間帯

■7,
僕は今日、競りに出かけるから22時以降でないと対応が難しいよー。
(120)2006/03/03 16:21:45
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーをうっかり茨の鞭で打ってしまったようだ。 あはん?
2006/03/03 16:25:11
牧師 ルーサー
>トビー
5COの話だが。
>>32では初回吊以降ではローラー手数が足りなくて危険だという主張のようだったが、妖魔の占騙りを考慮するならば端から全ローラーは無茶だと思うのだが。
何を危惧しているのだか掴めない。

……と尋ねようとしたのだが伏せるのか。
(121)2006/03/03 16:28:15
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、私はMではない。Lだ。
2006/03/03 16:28:48
牧童 トビー
あ、バートちゃん、飴ありがとー。
いってらっしゃい、えー、サインもありがと。

>ルーちゃん
僕は交互ー。初回に占襲撃があって半白になっちゃったらどうしようかって結構悩んだんだけど……初回だけ統一占いでその後、交互ってのも襲撃が始まることを考慮するとビミョーかなー。
あ、結社両潜伏を推すのは、纏め役立候補が出てるってことと、ロリィちゃんも言ってるけどGJ出ると手数が増えるから、襲撃対象絞りも兼ねて。
(122)2006/03/03 16:29:32
雑貨屋 レベッカは、L、L♪LはラブのL♪
2006/03/03 16:30:37
踊り子 キャロルは、LOVEのLでしたか……と呟いた。
2006/03/03 16:32:31
雑貨屋 レベッカ
さすが撲死さん。博愛よね<L
(123)2006/03/03 16:33:51
雑貨屋 レベッカ
ちょこっと戻ってきたものの、バカなことを真っ先に言ってしまって、本当は何を言おうとしたのか忘れた…
(124)2006/03/03 16:36:11
踊り子 キャロル
ギルバートさまとトビーさまの追加議題に。

■6,そうですわね、各能力者の対応できる時間になりますね。 まずはそれからCO始まってからでしょうか?

■7、わたくしは本日は22〜25時くらいなら確実に在席しておりますの。

ああ、ひなあられが切れてしまいました。くすん。
ではまた夜にお会いいたしましょう。
(125)2006/03/03 16:36:18
牧師 ルーサー
>レベッカ
聖職者なれば当然のこと。私は全ての女を愛している。
男?
男など消えろ。
(126)2006/03/03 16:36:36
踊り子 キャロルは、LARGEでLOVEなのですね、と深く頷いて退場。
2006/03/03 16:36:45
牧師 ルーサー
■6 さくさくコミットコミット。
時刻は議題7と同じ。

■7 24時頃。
(127)2006/03/03 16:43:25
牧童 トビー
>ルーちゃん
ん? 無茶かな?
えとー、もし5COになったりしたらだよー、ルーちゃんはどうするの? 相互占いするの?
でも妖魔がいると思って相互占いして、実は真狂狼/真狼でしたーとか、なったら、かなりツライよ? 灰の情報が出ない中で最後の灰吊りに挑むことになるからね。
だから僕は基本的にローラーになることを想定してるけど。
(128)2006/03/03 16:44:05
雑貨屋 レベッカ
議事録見て思い出したわ。

■6.能力者のCO次第なのは大前提。
COのことが落ち着いて、全員確認できたところで進めてくれたらいいかな。
意見や展開によっては、話し足りないってことになるかもしれないし、今日はまったり更新(>>120トビー同様)でもいいかも。

■7.夜は基本的に寝ているんだけど、まあ頑張れば対応できるので、できるだけみんなに合わせるよ〜


おうけいキャロルさん。
夜までにひなあられ仕入れておくわ!
できるだけトゲトゲしくて巨大なものを!
(129)2006/03/03 16:46:12
牧童 トビーは、トゲトゲしくて巨大なひなあられ……。
2006/03/03 16:47:06
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサー>>126 ジークナオン!
2006/03/03 16:49:44
牧師 ルーサー
トビー>>128
相互占はそのケースでは無駄と考える。
4COくらいになればともかく。
勿論実際のケースを見て考えが変わる可能性は、いくらかはあろうが。

ローラーに固執するつもりはないという意味だ。
騙りに出た以上(その騙りの役職からも)妖魔や狼のいる範囲は絞れるだろうから。

逆に灰に2狼残っている際にローラーをかける方が微妙……というか狼としては望む所だと思うのだが。
妖魔も片付くし、最悪灰5に2吊全ヒットさせなければならないわけで。
その可能性を相当低く見積もっていると言うことなのだろうか。
(130)2006/03/03 16:56:09
雑貨屋 レベッカ
ではではこれから村長さんにお届け者(笑)なのでいったん失礼〜時間は読めないけど夜にちゃんと顔出すわね。
これ、差し入れ♪

[荒縄と皮のベルトをそっとテーブルの上に置いた]
(131)2006/03/03 16:58:13
雑貨屋 レベッカは、ピンヒールのかかとをガツガツ鳴らしながら出て行った
2006/03/03 17:00:32
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカトゲトゲしくて巨大なひなあられを仕入れた際は是非分けてくれ
2006/03/03 17:09:38
牧童 トビー
>ルーちゃん
ちゃうちゃう。話通じてないね、ごめん。5COになるとルーちゃんが考えてるように、妖魔が騙ってると想定するかどうかで最適戦略が全然違うよね? ローラーするかどうかの選択が下手したら命運を分けかねない。
でも妖魔が騙ってるかどうかの判断って難しいでしょ。とりあえず相互占いしてみる、とかは駄目だよね。外した時のデメリ大きすぎ。
で、なんとか間違えずに最適戦略を選んだ場合でも真狂狼/真狼なら灰吊り1回だからキツイことに変わりはない。
それが、僕は三日目に5COになる可能性を残すのがヤな理由ね。
(132)2006/03/03 17:12:37
牧師 ルーサー
トビー>>132
そうなったら嫌だから避けたい、が主だったな。
そうなった場合にはローラーという意見と誤読した。

通常構成の初回吊以降5COの危険性も理解する。
と言うかこの場合私なら決め打ちを考えるので、ここでローラー?と思ったのが誤解の発端だ。

手数を掛けた。
(133)2006/03/03 17:30:46
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/03 17:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

吟遊詩人なのでたまには歌でも歌わんと。
東洋の島国では今日は桃の節句というものらしいぞ。よし今日は甘酒だ。

ルーサー>>91
いやー実はあの後思索に耽りながら自分でも変だよな〜と気付いたので、誰かに突っ込まれるだろうな〜と思っていたよ。
潜伏時に妖魔が溶けたら真確定しないんだよなあ(汗)
眠さでボケてたと思ってくれ…。
最近占い師初日COばかりなのでたまにはもうちょっと潜伏案とかあってもいいんじゃないかと思っただけだったんだがな。妖魔村だったんだよな。しかもあの時点で相互占いのつもりでいたのが自分でも謎だ。どうやって相互にするつもりだったんだろうな…。
(134)2006/03/03 17:53:09
牧童 トビー
うぬ。なんだか飴を既に2つもゲットしてしまって申し訳無いような気がする……。
えーと、僕黙るね!
なんかその、黙れない子で御免……。

>ルーちゃん
んーん、ちゃんと分かり易く書けなかった僕の責任でもあるからねー、でも僕はこれでもう一回りおっきくなれるよー。そか。ルーちゃんは5COなら決め打ちか。ま、ローラーも機械的で味気ないし、無実で吊られる真占・真霊の立場を考えるとね……。
(135)2006/03/03 17:53:56
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの頭を一撫でして、立ち去った。
2006/03/03 17:54:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/03 18:01:42
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/03 18:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
あ。また間違ってるな。何故こんなにボケているのだ。しかも自分で相互と交互のまとめをやったのに(駄目駄目)

>>134は「相互」じゃなくて「交互」だ。

改めて、初日霊→占CO希望することにしよう。(適当感漂っているわけでは無いぞ)
(136)2006/03/03 18:06:47
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/03/03 18:07:53
牧師 ルーサー
トビー>>135
初回吊以降ならな<5CO決め打ち
ローラーでは間に合わす自信がない。
初回吊前の5COはローラーだろうが、ただ、決め打ちの方が割が良いと思えばローラー中でもそうする。
能力者の心情の問題と言うより勝率の問題で。
結局ローラーと言った所で実質は灰の誰かを決め打つことになるから、能力者を決め打った方が目がある場合も多い。

状況に関係のない雑談なので返答不要。
(137)2006/03/03 18:16:05
牧師 ルーサーは、イナバウアー。
2006/03/03 18:18:21
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに、金メダルはやらん。
2006/03/03 18:21:05
牧師 ルーサーは、しかも>>137は妖魔を考慮しない話。イナバウアーで退場。
2006/03/03 18:21:51
牧師 ルーサー
>コーネリS
金メダルはいらない。
お前の心が欲しい。

……む?
貴様、女ではないのか。

面倒だ。女になれ。私のために。
(138)2006/03/03 18:23:59
牧師 ルーサーは、イナバウアー。
2006/03/03 18:25:53
吟遊詩人 コーネリアス
>ルーサー
むしろルーサーが女になれば良いと思う。
ケネスあたりのために。
(139)2006/03/03 18:27:21
冒険家 ナサニエル
やっと拘束具から抜け出せたよ。

色々考えたんだが、●ハーを交互占いで行うとすればまとめ役の占い結果が出揃わない可能性がある。そうなると灰のままでまとめ役をさせるのは不安材料になる。
それに初日から交互占いするなら1日目の段階で占い先を2あるいは3人決めなければならないわけだよね?
判断材料の少ない初日から占い先を複数決めてしまうのは時期尚早のような気もするんだ。
以上を鑑みて、初日の占い先は●ハーで統一、2日目から交互占いという方針を推すよ。
もちろん2日目以降だと占い機構が破壊されてしまう可能性は否めないけど、ハーヴェイがまとめ役立候補してしまった以上、ハーヴェイの白黒をはっきりさせるのは後々混乱を招かないために大切だと思うんだ。
占いの浪費を嫌って2日目▼ハーヴェイという案も出ているようだけど、それだと吊りの浪費を招くことになる。
この状況では、交互占いということで時間もかかるので占いはいつまで有効か分からないし、、誰が真占い師かも判断しにくい。
人外を追いつめるには不確実な手段だと言える。
ならば吊りに重きを置くべきじゃないかな?
(140)2006/03/03 18:28:21
冒険家 ナサニエル
■6.コミット時間について
能力者のCOが出揃って占い先が決定、皆の確認が取れたらコミットでいいかと。

■7.CO指示に対応できる時間帯
22時以降ならOK!
(141)2006/03/03 18:37:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/03 18:39:25
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに性転換できる魔法アイテム「ホルモンガー」を手渡した。
2006/03/03 18:40:52
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートから追加議題が出てるな。

■6.まあコミットするならコミット後占い師の発表を同時にやってもらえるなら考察材料にはなるだろうな。
今日の議題が全て纏まったらコミット可。議事録が増えるのが大変ならコミット可。
まったりやるのも構わない。(適当感漂っているわけではないというに)


ナサ>>140
初日から交互でいきなり妖魔ヒットの可能性もあるが、それは考慮しないのか?
(142)2006/03/03 18:41:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ナサニMに、「ホルモンガー」を謹んでお返しした。
2006/03/03 18:42:25
冒険家 ナサニエル
>>142
妖魔ヒットか…。
考慮しないわけじゃないけど、それよりも初日は統一占いでハーヴェイの中身をはっきりさせるのが第一だと思う。
判断材料の少ない初日の段階で狙い打ちできるとは思えないし。
もし結社1COまとめ役の状況だったなら初日から交互占いを推しただろうけどね。
(143)2006/03/03 18:53:40
冒険家 ナサニエルは、ハバネロジュースを一気飲みして気絶した。
2006/03/03 18:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
トビーからも追加議題だな。

■7.今夜は結構何時でも対応出来そうだが、22時以降としておくかな。

トビー>>120
占3→霊1を避けたいらしいが、COが霊→占順で、霊1→占3になる可能性だってあるんだが。違いは何かあるのか?

ナサ>>143
ふーむ、ナサはハーヴェイがそんなに気になるか…。
ホルモンガーはハーヴェイのためにナサが使うべきだな(笑)
(144)2006/03/03 18:59:58
吟遊詩人 コーネリアスは、酒を買ってくるよう言づてがあった。行ってくる。
2006/03/03 19:00:23
のんだくれ ケネス
>>111 ギルバート

吊りは人狼退治って確かにそのとおりなんだが、残念だが俺はまだ初日から狼ツモれたところ見たことないんだよな。しかもあったとしてもレアケースだろ?つまり初日は疑わしい村人をつる日といっても過言じゃない。
占COの結果で変わる意見かもしれないが3COで相互占となった日にはとたんに占手数が余裕なくなっちまうからな。それに、明日以降でハーヴェイより疑わしい人が出ると思えないしな。パンダとかさらに吊優先順位の高いのが出てきた段階で再検討すればいい(要は3日目に占っても良い)ので、今日は占いたくないな、と思ってる。

この意見を踏まえて回答してもらいたいが、3COしたら相互占は反対してハーヴェイ占続行するか?>ギルバート
(145)2006/03/03 19:04:37
のんだくれ ケネス
>>116 トビー なぁ、まずアンカーをつけてくれ。
で返答だが、お前が自分で疑問に思いながら、思考の経過をなぞるような発言が目に付いたってことを言いたかったのだ。これはよく可能性を指摘して発言を稼ぐ狼、多数の可能性を考慮させて場を混乱させる狼のとる手段だと言っている。発言例は以下のとおり。

>>22 んー、でも悩ましいからもう少し考えてみる
>>35 妖魔さんがいるわけだから、灰吊りの手数が少ないと狼さんも困るのかなー? んーむ。

>>139 コネ、意味不明だ。オトコキモス。俺はキャロルのような派手系がいいんだ。
(146)2006/03/03 19:10:45
のんだくれ ケネス
あと議題回答もしておく。
■6.今日だけで言うなら占い師に聞くべきじゃねーか?でなけりゃ本決定の30分〜1時間後でみんなが了承すればそれでよい。
■7.今日なら25時以降、明日、明後日なら2〜3時間以上前にわかってればいつでも対応できそうだ。

つうわけで今度は本格的に飲んだくれてくるぜノ
(147)2006/03/03 19:11:21
冒険家 ナサニエルは、「しかしこの村は男性11人、女性5人。オトコ大杉テラキモス?」
2006/03/03 19:15:11
牧童 トビー
ばんにー。覗けた! 出先だけど!
あ、ついでに言っておくと僕、今晩はCO関連の指示には頑張って対応するけど、意見とかは微妙に危ういよー、ごめんねー。

>>144 エスちゃん
考慮してるから、「可能性」って言ったよー。占→霊よりは霊→占の方が3−1になる可能性は下がるかなーって。ちゃんちゃらりらりん♪

>>146 ケネちゃん
オッケー、気がつかなくてごめん。別にCO関係の案とか考えや理論に疑問があるわけじゃないんだね。てっきり誤解! 疑問があるなら質問するよねー→でも、ケネちゃん、割と僕の案に反対って感じじゃーないよねー→んんー? って思ったのさー。了解了解っと。
(148)2006/03/03 20:04:41
牧童 トビーは、遠い空へと羽ばたいた。ああ忙しい忙しい。
2006/03/03 20:05:17
雑貨屋 レベッカ
あかりをつけましょ しょんぼりに〜♪(まね)

こーんばんわー。
仕事終えてちょっと気分良くお酒を飲んだら、酔っ払い運転に居眠り運転で厳重注意食らっちゃったから歩きできた。
まったくもってしょんぼりだわ。
(149)2006/03/03 20:16:43
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルにお土産!「巨大トゲトゲひなあられ」
2006/03/03 20:17:42
雑貨屋 レベッカは、とても眠たい…コアタイムに寝落ちたらごめん
2006/03/03 20:20:05
雑貨屋 レベッカは、集会所のソファーに座って議事録読み
2006/03/03 20:37:34
医師 ヴィンセント
こんばんは、ただいま戻りました。
皆さんの議事録は一通り拝見させてもらいましたが、ひとつ確認したいことが、

ハーヴェイ君はまとめ役に立候補しているのでしょうか?
どうもハーヴェイ君纏め役前提で発言されている方々も居られたので、私の読み見逃し部分があるのかなと思いました。あれば指摘してもらえると助かります。
(150)2006/03/03 20:54:36
医師 ヴィンセント
では遅くなったけれど、私も議題に答えていきましょう。

■1.能力者CO時期
やはり占い師は、妖魔の居る状態では潜伏よりも初日COするほうが利点が多いね。霊能者は、占い師のCO人数次第や結社CO次第というのが良さそうかな。
たとえば結社が名乗りでないのであれば、占い師と一緒に今日霊能者CO。これならば結社で無い限り占吊回避を気にする手間も省けダイレクトに灰から選べますね。
結社がCOしたのならば霊能者は3日目まで潜伏。守護者の負担を考えると、結社COがあったならば霊は潜伏したほうが良いかなと、この場合2日目に霊COによる吊り回避が起こりうることを考慮しておかないといけないのが面倒ですけどね。

■4.吊り占い回避COについて
2日目までに占霊が共にCOならば、あとは潜伏結社が吊られそうになった場合に回避でしょうかね。

結社は占いならそのままでもありかもしれませんが、地雷というものは成功しないと何の意味もないでしょう。
機能しないと占い数が勿体ないこともあり、私としては結社が潜伏を選ぶならば、占吊ともに回避してもらいたい所ですね。
(151)2006/03/03 21:12:30
医師 ヴィンセント
■5.占い方について
他の人も既に言ってるけど、妖魔対策用に交互が良いかな。妖魔が溶けるとは限らないでしょうが、ヒットしたときの恩赦は大きいです。デメリットとしては1日で占い結果が揃わないことですね。

■6.本日コミットをするか?
一応26時までは起きていると思うので、それまでに行うのであれば構いません。
まあ今日の方針が決まった場合になるでしょうけど、私はコミット自体はどちらでも良いですよ。

■7、CO指示に対応出来る時間帯
今日はもう出かけることはないのですが、
今夜も資料整理があるので、申し訳ありませんが25時過ぎくらいまで落ち着いて議事に参加出来ないでしょう。
でも時々、横目で議事は確認しておきますね。

占い先はもう少し考えてみるとしましょう、では若干離席します。
(152)2006/03/03 21:35:11
医師 ヴィンセントは、しばらく書斎に篭りっきり状態と化す。
2006/03/03 21:35:49
酒場の主人 フレディ
遅くなっちまったな…。
と、いってもこれでも早い暗いかもしれないのが我ながら泣けるんだが。
とりあえず議事録でも読んでくるかね。
自動筆記付きの議事録は便利でいいよな…。
(153)2006/03/03 21:48:34
書生 ハーヴェイ
結社員CO期限の時間言っている人が少ないですね。
僕は22:30頃かな。占いCOあるかもしれないし、無くても回避COが考えられる。
何人かがOKしたら独断で纏め役やっちゃうよ。
(154)2006/03/03 22:01:49
酒場の主人 フレディ
追加の議題が出てるのか。
■6,コミットには一応対応できると思うが、あまり賛成したくないな。
まぁ、今日くらいはいいと思うが、明日以降、仮決定や本決定で吊りに決まった人間がすんなり納得できるか、という問題がある。
全体としてやる、というのであれば特に反対はしない。

■7、今日はこれからずっといるから大丈夫なはず。
寝落ちしない限り…。
(155)2006/03/03 22:04:02
酒場の主人 フレディ
交互や交換占いって意見が中心なんだな。
オレは統一占いがいいと思っている。
確かに妖魔がいるのであれば、妖魔溶けの時の真確定、というのは魅力を感じるな。
だが妖魔にヒットしなかったときのリスクが大きすぎる。

能力者のCOがどうなるかはわからんが、交換占いを前提にした占い結果がパンダになったとして、霊能者の判定で吊ったパンダが確定黒になったとしてもその占い師が真とはかぎらないわけだ。
ほかの占い師がその対象を占ってないから、狼に誤爆ヒットした狂人か確信犯で仲間を売った狼かもしれない、という疑惑を払拭させることができない。

ゆえに、確実に状況をつめていくには統一占いがオレは最善だと思ってる。
たとえ妖魔がいたとしてもな。
ただ、妖魔溶けによる真確定は成功すれば楽だからな…
相互占いを希望する人間が多いのは理解しているよ。
(156)2006/03/03 22:11:02
酒場の主人 フレディ
ちなみにギルバートの>>113を見て思ったんだが、妖魔狙いの占い希望、と言っているが…
オレには妖魔の探し方がイマイチわからんのだが。
妖魔って存在は情報量は村人とおなじで、襲撃されても死なないが占われたら死ぬから、常に灰のままで、襲撃される確率が低いってだけで、それ以外は村人と変わらないはず。
人狼は隠すべき嘘を持ってるから発言の小さな矛盾や印象などから見つける事は可能だが、妖魔狙い、というのはどういう事が妖魔の要素だと思う??
自分の正体を隠す、という意味では狼と同じステルスだと思うんだが。
(157)2006/03/03 22:15:31
書生 ハーヴェイ
>>157
妖魔が襲撃されることってあるの?
(158)2006/03/03 22:20:30
踊り子 キャロル
ただいまですわ。

>レベッカさま
まあ、ステキに棘棘しいひなあられですわね? くすくすくす。
どうもありがとうございますね。

さて、しっかり議事録を読んできますの。
(159)2006/03/03 22:24:24
酒場の主人 フレディ
ケネスはハーヴェイが占い前提のまとめ役立候補、という発言を気にしているんだな。
ハーヴェイを占うのが無駄、と感じているというのはハーヴェイを人間と見ているから、と仮定する。
この仮定に従った場合、ケネスは村人と思う人間を吊りたい、と言っているんじゃないか?
確かにハーヴェイの立ち位置は微妙だが、吊りにまわすよりは占い対象にしたほうが、結果として手損が減ると思うのだが。

追記すると狂人が占われたがる、というのを恐れるなら占い先に決まった段階で非占霊CO(非能力者COのほうが比較してより安心)させれば、騙ることを封じられた狂人はただの村人だと思うのだが。

ハーヴェイを村人のように感じていて、結社員がCOしてこない状況であればハーヴェイ占いはローリスクローリターンな一手だと思う。

占い師のCOに関してはそろそろ動くタイミングを決めたほうがいいと思うがどうだろう。
あまり遅くなると離席する人間も出るだろうしな。
(160)2006/03/03 22:24:26
酒場の主人 フレディ
>>158
妖魔が襲撃対象になる状態を例としてあげてみる。
占い師2CO,もしくは3COの時、妖魔溶けによる真確定を嫌うなら、占い先になってる襲撃、というのは一つの選択肢だ。
占い先が二人同時に死んだら妖魔が死んだのはわかってもどっちが真かはわからないからな。
稀に占い先を守護者が護衛して、そいつを真占い師が占ってて、かつ人狼がそいつを襲撃してて、村視点では占い先の人間が死んだことしかわからない、なんて事もある。

あとは普通に残り人数が減ってきて、灰襲撃をしなければならなくなった時だな。
その時は発言などを見て人狼は襲撃先を決めるんだが、灰襲撃のはずなのになぜか誰も死ななかった、という話は聞いたことがある。
(161)2006/03/03 22:27:55
書生 ハーヴェイ
僕が纏め役するなら23:00のCOを考えているのだけど。
大丈夫かな?
(162)2006/03/03 22:28:40
踊り子 キャロル
確かにフレディさまのおっしゃるとおり、ケネスさまはほとんどハーヴェイさまが村人だと思っているのに吊ろうと仰っているようにも聞こえますのよ。

妖魔ねえ……。 狼のように発言の矛盾から探すのは難しそうですし、悩ましい……
万が一、狂人だとしたら騙られるよりは占い一手損にしても、白確定にしたら狼が勝手に食べてくれて(以下略
(163)2006/03/03 22:30:22
酒場の主人 フレディ
オレはハーヴェイが暫定でまとめ役をする事に賛成しておくよ。
COのタイミングを取ったりするのは誰がやってもいいと思うしな。
さて、ちょいと先に風呂でも入ってくる。
外は雪が降ってて寒かったからな…早く温まりたいぜ。
じゃな。23時までには戻ってくる。
(164)2006/03/03 22:30:39
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに、ところで何かイイお酒はないかしら? あはん♪
2006/03/03 22:31:03
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、23:00、了解しましたわ。
2006/03/03 22:31:51
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルにシャトー・グラン・ヴェルデュを差し出した。
2006/03/03 22:33:30
牧童 トビー
戻ったにー。
【23:00COに対応出来るよ】
でもその後の僕には今日はあまり期待しないで頂けると有り難く。
出来る限り頑張るけどね。
(165)2006/03/03 22:34:39
酒場の主人 フレディは、値段も手ごろで、癖が強くない赤ワインだからお勧めと説明した
2006/03/03 22:34:58
牧童 トビーは、僕もあられー♪ ひなあられ♪ ひなあられ♪
2006/03/03 22:36:25
学生 ラッセルは、サーペンタインステップをしながら登場
2006/03/03 22:37:29
牧童 トビーは、学生 ラッセルのノートをじーっと見つめている。欲しい……。
2006/03/03 22:38:09
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、おかえりなさいませー。
2006/03/03 22:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ>>162
了解だ。

ヴィンセント>>150
ハーヴェイ>>23でまとめ役立候補しているよ。何故ハーヴェイが立候補するに至ったのかは、夜明け後の流れだな…。

フレディ>>156
占い結果パンダになったら、というのは占い先の占い結果が揃ってからでないとパンダかどうか判らんだろう。例えば今日占い師2COになった場合、占Aが灰Cを占い、占Bが灰Dを占う。明日占い先を交換して占いを補完し合う。占A→灰D、占B→灰C。結果が揃う明後日時点で、パンダになるか白確定するかが判るというわけだな。占われてパンダ→吊りはその後だ。
ただ交互占いの最中に占い師襲撃があった場合は、片占いのまま半白か半黒かということになるかもしれんな。それは別に通常村でもあることだろう。
(166)2006/03/03 22:40:45
踊り子 キャロル
まあ、ラッセルさまもお帰りなさいませ。

フレディさまどうもありがとうございます。 代金はつけておいてくださいませ、
血のようにステキなワイン。 ぞくぞくしますわね。
……くすくすくす。

わたくしもハーヴェイさまについて少し考えてみたのですが。
まず今日の占い師のCO状況が3COだった場合、後々の禍根を減らすためにハーヴェイさまを統一占い。

占い師のCO状況が2COだった場合3COに比べれば、占い師の内訳にも拠りますが初回に占い師が欠ける可能性は少ないと思いますので、ハーヴェイさまとどなたかを交互占い、等は如何でしょう?

妖魔を退治しなくてはならないのは勿論分かるのですが、それで貴重な狼を退治できる吊り手数を減らすのも苦しいですし、灰吊りで妖魔を退治できる可能性も十分あることから。
(167)2006/03/03 22:40:53
学生 ラッセル
ちーーーーーーっす。
イナバウアーには負けんぞ。

>ハーヴェイ
【23:00COで了解】
まだ集まってない人も結構いるけど、そのくらいには始めていかないといつまで経っても終わらないし。
(168)2006/03/03 22:40:54
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、ロリィちゃんもオカエリ! と愛を込めて。
2006/03/03 22:41:28
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、にこやかに巨大トゲトゲひなあられを差し出した。 さあ♪
2006/03/03 22:41:49
書生 ハーヴェイ
【僕が纏め役やるよ】
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
23:00になったら占い師CO/非COしてください。
反対したり、都合が悪い人はそれまでに言ってください。
(169)2006/03/03 22:44:05
牧童 トビー
ロリィちゃん >>167
なんで占3COだと初回に占い師が欠ける可能性低いの? てのも僕、3COだとさー、まあ、普通に襲われるよね! って思ってるんだー。狼視点では襲撃出来る占候補は二人いるし。真贋判断も3人を比較する村視点と2人を比較するだけの狼視点では全然、労力が違う。2日あれば真贋判断と護衛率の見積もりから、メリデメリ算定して襲うって結構あると思うよ。
守護者視点では仮に占い師だけでも護衛先は3択だしね。

[...は巨大トゲトゲひなあられをペロリと舐めた。]

む、あまーい。おやつおやつ♪ あ、エムちゃんの分も置いておくねー。後で口に突っ込む。えへ。
(170)2006/03/03 22:48:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/03 22:50:28
冒険家 ナサニエルは、OK。23:00にCO・非CO準備はできてるよん。
2006/03/03 22:51:22
踊り子 キャロル
>トビーさま >>170
ええ、わたくしも3COだと初回に襲撃される可能性が高いので、統一占いを希望したのですけれども。
さくっと襲われちゃうこと多いと思いますわ?

2COで内訳が真狼の場合だと少しは襲撃が遅いかなーぐらいですね。 交互占いで占い師確定するメリットとあわせて。
(……あのトゲあられをペロリと平らげるとは末恐ろしいコ!)
(171)2006/03/03 22:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い先を保留していたので答える。
●ハーヴェイ、●キャロル

まあハーヴェイを占うのは勿体ない気がとてもする(笑)
キャロル>>80→ケネス>>96>>99→キャロル>>100、ここで一旦納得していると感じたが、キャロル>>163は少々疑問かと。
(172)2006/03/03 22:54:30
酒場の主人 フレディ
戻ってきた。
確認だがCO/非COするのは占い師だけで、霊能者は後なんだな?
一応。

コーネリアス>>166
確かにパンダってのは占い結果が出揃ってからのことだな。
そこは訂正しておく。
しかし占い先を分けると、半分白黒とか1/3白黒の扱いが面倒なんだよ。
だからオレは基本的に統一占いを希望したい。
まぁ、交互でもいいが、その場合でも占い希望は一人に絞りたいな。
二人希望を出す、っていうのはそれぞれの意見の濃度が薄まりがちだと思うからな。
(173)2006/03/03 22:56:24
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに、言い忘れてたが>>148ありがとう。
2006/03/03 22:57:02
流れ者 ギルバート
さあさ皆喜べッ、俺様の帰還だぜ!

議事録読んで来る前に【23時CO対応可】【書生の暫定纏め役も支持】だッ!
(174)2006/03/03 22:57:33
酒場の主人 フレディ
あー、オレも占い先は明記してなかったっけか?
今日の占い希望は●ハーヴェイの統一占い。
あえてもう一人名前を出せっていうならケネスだが…
占い師が出る前に占い希望を出すのって純粋な戦術論で言えばマイナスだと思うんだがどうなんだろうな。
(175)2006/03/03 22:57:56
牧童 トビー
>ロリィちゃん >>167
あ、ごめーん、読み違えてたー。えへ、許して。

え? 占霊どっちともじゃないの?
ハーちゃん指示プリーズ!
(176)2006/03/03 22:58:57
学生 ラッセル
ケネスはハーヴェイをそれなりに怪しんでるみたいだが、それでもまとめ役任せるってのはどうなんだろか。交互占いする場合初日の占い先決定で二日目もほぼ自動的に決まるし結構重要だぞ。ハーヴェイを怪しいと思うなら結社に出てもらった方が俺はいいと思うな。

皆ハーヴェイをどう見てるんだろう?。

仮にハーヴェイが人外だったとしたら:
まず人狼は無さそう。作戦でやったとしてあの時間じゃ仲間に相談できないだろう。相談せずにそんなことやるとも思えないし。

狂人?。これも無さそう。村人か、なんて言ったらまず騙りは不可能。じゃあ潜伏狂人?。潜伏するような狂人は弁の立つ奴が好んでやったりはするが、ハーヴェイがそんなタイプに見えない。

じゃあ妖魔?。占い前提って言ってる辺りで妖魔も低い。ブラフかましてる可能性も無きにしも非ずだが、占われたらアウトなんだし危険極まりなし。

というわけで俺は村人と見てる。村人と見てるから占わなくていいと思ってるしまとめを任せようかと思っている。
(177)2006/03/03 22:58:58
書生 ハーヴェイ
【僕は占い師ではないよ】
23:00になりました。占い師CO/非COしてください。

占い先希望をメモに張ってくれるとうれしいです。
(178)2006/03/03 23:00:30
冒険家 ナサニエル
23:00か。
【私は占い師ではありまへん】
(179)2006/03/03 23:01:16
牧童 トビー
はーい、COするよー。

【僕、占い師ー】

甘酒飲ませてぐいぐい占うー。
(180)2006/03/03 23:01:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/03 23:01:45
酒場の主人 フレディ
【占い師じゃないぜ】
(181)2006/03/03 23:02:28
踊り子 キャロル
時間でしょうか。
【わたくし占い師ではありませんわ】
(182)2006/03/03 23:02:47
流れ者 ギルバート
時間だな、【俺は占い師じゃなくお茶の間のアイドルを目指す男(非占CO)】だぜッ!

[...は議事読みに再び戻っていった]
(183)2006/03/03 23:02:51
学生 ラッセル
と書いてるうちにハーヴェイが正式に立候補な。
【ハーヴェイ立候補でまとめ役一任OKOK】

23:00の占い師非占い師COもOKってわけで23:00になってるから

【俺は何かが見える占い師なんてもんではない】
(184)2006/03/03 23:02:56
吟遊詩人 コーネリアス
【私は占い師ではないよ】
(185)2006/03/03 23:03:04
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに色紙ブーメランを投げた。
2006/03/03 23:03:38
書生 ハーヴェイ
占い先は統一で●僕か、明日▼僕で相互占いを考えている。
(186)2006/03/03 23:04:05
踊り子 キャロル
>ナサニSさま >>172
わたくし吊り前提のまとめ役とか好きじゃありませんし、妖魔が入っている事で占いをどうするか少し悩みましたが、ケネスさまはほとんど村人でも吊ろうと仰っているようにも聞こえましたわ。>>145とかね。
まあ、なんだか極端に感じられたので意見の相違ぐらいに思いましたが。
(187)2006/03/03 23:06:19
学生 ラッセル
トビー占い師かよ。こりゃまた派手にしゃべりまくる占い師がいたもんだ。

ほいじゃ占い先考えてくる。
皆二人出してるけど二人いる?。
メンドクサイな。
(188)2006/03/03 23:06:54
牧童 トビー
よーし、ちょっと気が早いけど占い師としての僕に何か質問がある人は大歓迎。

>ハーちゃん

決定時間と、コミットするかしないかが決まったら教えてね。
あとね、僕の確実に居られる時間、つまり一斉発表に対応出来る時間だけど明日の夜なら結構大丈夫だよ。
夜遅い分にはいくらでも対応するから安心してー。
水の日と金の日とお日様の日は、でも、17時頃から22時頃までは居られないと思う。
できるだけバサバサ飛んでくるけどねー。
(189)2006/03/03 23:06:59
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルへ「ちょっと間違えないで!私はナサニM、彼はコーネリSよ!」
2006/03/03 23:07:37
吟遊詩人 コーネリアスは、ナサに先越された(笑) …って、もしや女性化したのか…?
2006/03/03 23:11:55
踊り子 キャロル
>>187
あはん、コーネリSさまとナサニMさまお名前を間違えたようです。 大変、失礼いたしました。
(190)2006/03/03 23:12:10
学生 ラッセル
増えてる議題に答えてなかった。

■6.コミット時間:今日は26時くらいまでならOK。
■7.はもう終わったのでパス

キャロル>>187
ケネスってハーヴェイほぼ村人と見てるんだろうか?。俺余りそう読めないよ。

ハーヴェイ>>186
吊り前提ってのはやりたくないな。
普通にハーヴェイ以外で交互占いを希望。
(191)2006/03/03 23:14:00
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル「何の!秘儀サイン返しッ!」(ペンで色紙カキーンと打ち返し
2006/03/03 23:14:35
牧童 トビー
あ、忘れてた。今日コミットするならー、えーと、結果発表だけでいいならバサバサして頑張る。

>ハーちゃん >>186

相互? 交互だよね?
その二択ならハーちゃん占いだけど……。
あと、統一占いって、明日以降も? それとも明日から切り替えるの?
(192)2006/03/03 23:15:02
文学少女 セシリアは、本を持ってひょっこり現れた。
2006/03/03 23:17:01
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの打ち返した色紙が眉間に刺さった。イターイ!
2006/03/03 23:17:13
酒場の主人 フレディ
>>186
明日の吊り先を今日、先に決めておくのは議論の停滞を招く。
だからオレはその二択であればハーヴェイ占いが正解だと思う。
確かにハーヴェイは人間っぽいけどな…「暫定人間」と「確定人間」ではやはり違うからな。
状況は確実に詰めていくべきだ。
(193)2006/03/03 23:17:47
吟遊詩人 コーネリアス
(誤解を与えそうなので補足しておくと、私のアクションは“キャロルへのツッコミをナサに先越された”という意味だ)

キャロル>>187
あー、私はコーネリSだ(笑) ナサはMだぞ(笑)

まあケネスを庇うわけじゃないが、吊り前提の理由としては納得したということだ。個人的趣味の問題とは別だが。私としては吊り前提まとめ役は本人がそういったなら、やはり吊りたいと思う。

と思ったらハーヴ>>186な…。ちょっと悩むな(笑)
(194)2006/03/03 23:18:35
文学少女 セシリア
占い師が妖魔を溶かすことができるため、交互占いというものが発生する――これが、妖魔への対抗の定石であり?んーふむふむ…んぁ??

[慌てた様子で]あ、あたしってば、い、いつの間にかこんなところまで来てたのね…っ!
たまたま、図書館で見つけた本を借りてきてやったわよ。た、たまたまよっ!

[セシリアの持つブックバンドには、たくさんの人狼に関する参考書が挟まっていた――
・1週間でマスター!人狼の基礎
・騙り検定2級がバカにも解る本
・ハムちゃんの生態
・速読ログ読み術
・王道・占い師マニュアル]
(195)2006/03/03 23:22:12
学生 メイは、慌しく集会所へ走ってきた。
2006/03/03 23:22:18
文学少女 セシリアは、本をこぼしてしまった!ずささささ!
2006/03/03 23:22:29
流れ者 ギルバート
>>186 書生
ちょ…おい、ぶっちゃけて聞くが自吊り容認(希望)するのか?つか、それで良いのか?
俺様は自分吊り提案は好きじゃねえぜ!
潜伏能力者の潜伏幅を狭めるし、何より自吊り希望したヤツを残すのは人狼(つか人外)側に失礼だと考えてるからだ。これは立場関係ねえ俺様の個人的見解だが。

返答次第だが、今の所俺は書生込みで交互希望のままだ!


★>交互希望の人にちと質問アリだぜッ!
交互ってのは、能力者CO数に対して人数分の占先を用意するのか、それとも2CO以上なら組分けをして2箇所を交互に占わせるのか、どっちの意味で喋ってんだ?!説明求むぜプリーズミズミスター!
ちなみに俺は交互ってのは後者の意味で捉えてたんだが。(前者は交換占いだと思ってた)

俺様へのファンコール回答はもう暫し待てッ。
(196)2006/03/03 23:22:58
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ>>186
自分吊りの理由を訊いてもいいか?
(197)2006/03/03 23:23:17
冒険家 ナサニエル
らせ>>177
確かにハーヴェイは村人と推測できるかもしれないけれど、早いうちに白黒はっきりさせないと後になって「まさか…ざわざわ」という混乱がありうるから、私としては今日は統一●ハーヴェイでそのリスクの芽を潰しておくのがいいと思う。
(198)2006/03/03 23:23:48
文学少女 セシリア
orz

とりあえず、議事録読んでくるわよっ。
[こぼれた本をしゃがんでかき集め、そそくさと議事録のもとへと走りよった。メガネを架け替える。]
(199)2006/03/03 23:23:49
踊り子 キャロル
>ラッセルさま >>191
ケネスさま>>107で占うのを無駄と仰っているのはそういうことではないのですかね?
無駄とまで言い切るのは白がでると思っているからと解釈いたしましたの。
ただ、まとめ役となる以上占うなり何なりするのは必須かと。後半の疑惑の種を減らすために。

>ナサニSさま
大変失礼いたしましたわ、でもこの際ですしナサさまもMになってしまえば大変楽しいと思いますわ、くすくす。
(200)2006/03/03 23:24:47
学生 メイ
ボクまた遅刻??
だって補修がー!!補修がー!!!
急いで帰って来たらトビくんが占い師さん宣言してるね!!
取り急ぎ【ボクは占い師さんじゃないよ!!】

ボクまだ議事録読んでないから
読んでからまだ答えてない議題に急いで答えるね!!!
ねぇねぇ、ボクのゴハンある??
(201)2006/03/03 23:25:26
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、いや、もういっそ「S」と呼んでくれて構わないから(笑)
2006/03/03 23:27:19
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、いえいいえ、真の「S」の座はわたしませんのよ(笑)
2006/03/03 23:29:16
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに巨大トゲひなあられを差し出した。
2006/03/03 23:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、メイ、
議事録読みに行く前に、占COか非COしてくれるとありがたいが。
(202)2006/03/03 23:31:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
51
18
33
22
26
39
44
26
39
64
31
26
42
17
5