人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1245)帰ってきたギリギリ村 : エピローグ
異国人 マンジローは、出かける準備のため離席。
2006/03/10 16:46:14
村長の娘 シャーロット
おつかれさまでしたー!!!
ギリギリ村リベンジ編(違)おわったー!

終始のん気な態度ですいませんでしたw

中の人予想は最初にわかったのは半分くらいかな?
なによりヒューさんが前回のギリギリ村の敗因だったので疑惑なすりつけられて満足(*゚▽゚)エヘヘ
(198)2006/03/10 17:34:11
流れ者 ギルバートは、またちょっと顔出し。
2006/03/10 18:05:21
流れ者 ギルバート
そうか、ギリギリ村リベンジだったのか!

って、オレ参加してないやww
(199)2006/03/10 18:06:16
牧童 トビーは、ひっそりと皆を覗いている。。
2006/03/10 18:07:13
流れ者 ギルバート
でもってログ読み終わり〜。
感想色々あるけど、とりあえずエピからコメント。

>>70 メイちゃん
もちろん「RPが素敵♪」

今回中バレしてなかった?嬉しいなぁ♪
QID2さんには前回あっさりばれたから、今回はばれない事を目標にしてたよw
(200)2006/03/10 18:07:30
流れ者 ギルバート
よおトビー!
隠れてないで出てこいよ。

oO(今回、リアルタイムで会ったこと、ほとんどなかったような??)
(201)2006/03/10 18:08:34
流れ者 ギルバート
>アーノルドさん
アンケサンキュ。
あとでまとめてくる。
(202)2006/03/10 18:08:56
牧童 トビー
>ギルちゃん
ギルちゃんは、僕の中身を知っててあの過去を捏造したわけではなかったのね。。。

絶対、十戒村ネタからだと思ってたよ。。。
(203)2006/03/10 18:10:14
流れ者 ギルバート
>トビー
なんでオレ中身バレたんだろ?
>>203のせい?
それは単なる偶然ですw

そしてオレが判ってQ様がわからないって変だろw

トビーは、2日目のCO時間で、もしかして、と思った。
でも、前回と変わりすぎてて自信なかったな。
(204)2006/03/10 18:12:42
牧童 トビー
>>204
この村に真面目キャラはギルちゃんしかいないもん!
(205)2006/03/10 18:13:40
流れ者 ギルバート
>>205
そんな理由でか!!!w

soulさんは???<真面目キャラ
(206)2006/03/10 18:15:16
村長の娘 シャーロット
おふたりともこんばんは〜!

ギルさんはなんかわかってたけどトビー君は中の人後半までわからんかったー!

まだログ読みちゅー
(207)2006/03/10 18:15:57
牧童 トビー
その辺からの消去法でした。。。
狼も中身も消去法でしか見つけられない僕。。。

soulさんは結構変なキャラで来ると思った!!
というか、爽やか路線はギルにしかできないよー。

Q様は今回も変てこ路線で来ると思ったから、マンジだーって思ってた。。。メイちゃん、普通に可愛かったしね。。。
kirikoさんとか、ドリドリとかその辺がやってるのかと。。。
(208)2006/03/10 18:17:37
牧童 トビーは、シャーロットに大きく手を振った!!
2006/03/10 18:18:05
流れ者 ギルバート
おう、シャロちゃんもこんばんは!

うう、2日目、黒く見てないなんて言わなければ…orz
つか、メイちゃんとシャロちゃんのどっちかが守護と見てたんだから、残りは狼でいいじゃん、オレの馬鹿!w
(209)2006/03/10 18:19:27
流れ者 ギルバート
>>208
そうなのか?
騙り好きのsoulさんしか知らないから、真面目キャラなんだとばかり。

そして、爽やか路線だったはずが、弄られキャラになってたような
(210)2006/03/10 18:22:12
牧童 トビーは、ロリコンだしね。。犯罪はダメです!!
2006/03/10 18:22:53
流れ者 ギルバート
oO(ロリコン…それはトビーの前世では)

違うって、オレはロリコンじゃないよ。
可愛い女の子が好きなだけ☆
(211)2006/03/10 18:25:27
流れ者 ギルバート
>>91 ヒュー
最終日頑張り、オレはよかったと思うぞ。
ずれてるなんて感じはしなかったから、気にするな。
ようやく真実がわかった村人らしかったさ。
感じ方は人それぞれだから、仕方ない。

でも、「頑張ってるから狼」は禁句なw
言われた方は狼でも村人でも納得行かないからさ。
(212)2006/03/10 18:30:28
流れ者 ギルバート
>>152 エレノアさん
なんで「師匠」???w

「赤褌」「多弁」と来た時点で、「ああやっぱり気付かれてる!」と思ったのに、違ってたw
前回kazさんにもすぐバレたから、今回気付かれないといいなと思ってたので、嬉しかったり♪
(213)2006/03/10 18:31:12
流れ者 ギルバート
>>154 モーガンさん
かなり気付いてなかったじゃんw
前回に引き続き、まずメタでドリドリ姫と間違うのなw
つか、呼び名が「輝く白」で定着なのか?恥ずかしい(汗)

3日目ヘンリちゃんに「ギル白決め打ち?」って聞いてたのが、「それ困る」って本音が透けて見えた気がしたオレ…w
(214)2006/03/10 18:36:05
流れ者 ギルバート
>>158 メイちゃん
新鮮だったかい?
今回は別路線に(意図せず)なったしな(苦笑)

前村でならず者やって、男性RPも気に入りました♪
(215)2006/03/10 18:38:41
流れ者 ギルバートは、さて離席。またあとでー。
2006/03/10 18:39:02
牧童 トビーは、ギルに手を振って、同じく離席〜
2006/03/10 18:39:57
村長の娘 シャーロット
>ギルさん
【ゆでたまご?】は誰かがおでこで割ったら実は生卵だったとかそういうネタに使ってくれないかと思ったんだけど・・・状況的に遊べなかったねw
設定上、ロッテは料理できない設定だったのでw
(216)2006/03/10 18:53:53
牧童 トビーは、ミルク入りカップヌードル・豆板醤を食べている。。。
2006/03/10 18:59:50
牧童 トビーは、ぐふっ、ぐふっっっっ。
2006/03/10 19:00:16
牧童 トビーは、死にそうだ。。。
2006/03/10 19:00:55
牧童 トビーは、牛乳はひどいよ。。。とボヤいた。。。
2006/03/10 19:03:29
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにわんこそばのごとくカップヌードルを出した。
2006/03/10 19:12:34
村長の娘 シャーロット
出されたものは全部食べないとだめなのよ!
(217)2006/03/10 19:13:02
牧童 トビーは、シャロお姉ちゃんって、鬼だ。。。
2006/03/10 19:14:36
異国人 マンジローは、お出かけ前の顔出し。
2006/03/10 19:19:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/10 19:19:32
異国人 マンジロー
アーノルド殿のアンケートの項目がわかりやすいように張って置いた。
勝利した犯人グループはカオス荘をどうしたか決めておいて欲しい。
■7はそれにあわせて考えた方がいいと思うので。
(218)2006/03/10 19:24:13
異国人 マンジロー
お金を貸したヘンリエッタ殿は無理に取り立てるつもりはなかったようだし、シャーロット殿の赤ログの設定を見る限りカオス荘が潰れるとは限らないようだからな。
それでは時間なので失礼する。
(219)2006/03/10 19:28:04
異国人 マンジローは、今日は出かけている間に追い出されないから安心♪
2006/03/10 19:29:22
村長の娘 シャーロット
>ママへ
今回ママ思ってたほど信頼度に偏りは無かったと思うよ!
たぶん疲れてて悲観的になっちゃったんじゃないのかな?
最後の独り言のとこで「リアル都合を言うならもっと早くいえたんじゃないか」って部分は確かにそうなんだけど
単純に言いたくなかったってことで理解して欲しい。
>ママに黒出しされてるのに頑張ってないって言われたと思って言い訳してただけなんだよー

昼組みなのは主に職場の箱を使ってるからで、家の箱は古いのとか色々で調子が悪くてねえ・・・
後半とかは鳩でチェックはしてるんだけどアンカーとかおいきれなくて・・・あとやっぱり夜は家のこととかで忙しくてね。
(220)2006/03/10 19:31:55
村長の娘 シャーロット
>>218
お屋敷が別にあると思われるエッタちゃんはともかく皆もどってきたらいいのに!

あ、冷蔵庫の中のものは私とお兄ちゃんが一番最初にたべますよー!
焼肉もいいお肉は最初にたべるんだっ!!
(221)2006/03/10 19:34:37
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/03/10 19:35:28
村長の娘 シャーロット
>>76エッタちゃん
こまかすぎ!!w私がわかればいいんだー!うわーん!
(222)2006/03/10 19:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
分かっててやってますよ。

何かマンジローさんって弄りたくなっちゃうんですよね。
何でだろう?

家事の合間に一言。

>>218には同意
但し、私は支援打ち切りを決定済みですわ♪

お母様と二人、ウルフセキュリティー拡大を狙ってましてよ。
(223)2006/03/10 19:41:17
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにギリギリ村でも言ってるにょ。
2006/03/10 19:43:52
村長の娘 シャーロット
毎回、自分の中で葛藤なんだよねえ。>コアタイム
無いとはいってもやっぱり夜顔出せないってのは状況によってはつらい・・・・
COとかはどうしても意図せず後出しになったりするしねえ。
参加時間はどうにもならないからコアタイム無し村の参加スタイル変えねばとは思ってるんだけどね。
まあ、今回は身内村ってのもあってその辺は甘えさせてもらいました・・・orz
(224)2006/03/10 19:44:36
村長の娘 シャーロットは、聞かないフリ。。。
2006/03/10 19:46:16
村長の娘 シャーロット
>>220補足
私は別にママの発言で不快には思って無かったよ。
リアルの都合に関しては皆普通に話してるからってのを免罪符にあそこで使っちゃっただけなだけでー!
(225)2006/03/10 19:50:29
村長の娘 シャーロット
パパが先にスライドしてたらどんなカオスだったのか考えるととても残念!

77ゲットに関しては取り合いっぽくはならなかったねーやっぱりw
初日以外は!
微妙なルール提案だったなー。
(226)2006/03/10 20:00:45
村長の娘 シャーロット
ログ読みしてみて何となく思った感想。

身内村に限っていえば中の人要素ってのもアリかなと思うんですよね?
もちろんそれだけで判断はダメですけど?
他の村とか入って初心者だらけとかだと自分の信じるセオリーがさっぱり通じなかったりとかあったりして、やっぱりこのメンバーならではの流れってのがあるんだなあって思い知らされたり?
私の場合はまったり参加でギリギリメンバー村がメインになっている状態なので余計そう思うのかも?
ヒューさんもこれくらい連続でしつこく?使えば誰も誤解しなかったのに?
ふふふ!誤解万歳(ノ^o^)丿♪
(227)2006/03/10 20:15:24
村長の娘 シャーロット
そろそろ時間切れなので、後のカオス荘の設定はモーガン爺ちゃんにまかせよう・・・

勝利を手土産に名古屋で結婚てのは見なかったことにしよう!うん!

何はともあれランダム勝ちでも結果よければ全てよし!
お兄ちゃん、時間合わなくて迷惑かけたけど楽しかったよ!!!
(同じ陣営になることが何故か多いね・・・)
(228)2006/03/10 20:19:32
村長の娘 シャーロットは、であ!またー!
2006/03/10 20:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
聞かないフリされたw

>>2:10
が、何か普通の村人なら気にしないよなーって思ってた事を思い出した。
メコ。。。

バイアスって怖いですわ。
って、こんな発言がネカマ騙りに見えるような気がする件について。<どうでもいい
(229)2006/03/10 20:23:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、シャルおつかれー。

私は一先ずアンケ考えようかなっと。
(230)2006/03/10 20:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.MVP(勝利陣営)
モーガン!モーガン!モーガン!
騙されましてよ?
■2.健闘賞(敗北陣営)
エレンとアーニョルドかしら?
いいじゃない、カップル受賞?
■3.技能賞
モーガン?
悔しくないわよ?
■4.名言賞
一寸待って欲しいかしら?
■5.RP賞
メイちゃん?とヒューバート?
やってみると楽しいかしら?
■6.ハリセン賞
私?
■7.カオス荘に住んでいた人々の行方(RP)
モーガン待ち。。。

てきとーてきとー
(231)2006/03/10 20:33:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/10 20:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ふみゅ。
暇なので無駄なことを考える。

・72時間更新まったり村(24時間くらいはRPパートって分けてもいいんだけどさ)
・まとめ役は実質不在である。<決定権なし
・結社員、聖痕者がいた場合は第一声で出る。
・記名投票の自由投票。
・CO時期は三日目以降。
・これらを回避する際に使用できる免罪符は一回に限り使用可能。

うん、微妙だ。特に72時間が!
(232)2006/03/10 20:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、忘れてた。
・更新時間前後一時間発言禁止(更新日に限る)
二時間も発言出来ないんだから寝てくれ?そんな感じ?
(233)2006/03/10 20:51:50
村長 アーノルド
よぅ。戻ってきたぜよ。
kazさんが浮上できたようで嬉しいよ。ちょっと中の人発言ゴメンよろ。
(234)2006/03/10 20:57:20
村長の妻 エレノア
      ,, -─‐-、,,-─-,、
     /        ,'⌒ヽ\
    〈  ,‐-⌒-、ノ,,,  |.  \
    /, ミ、Vヽl〉| | |,,,  |.   \
     '|\Nヘ「ヽ||_|__,|.     \
              |L.|  |       ヽ、
            | | ,,,|,        .l
.              |_|_,||        .ノ
                |::|::: :|_|       ,ノ |
             rrr´‐::: :j. L,,---‐‐'´ ノ
            i´^^i´ ̄~    ̄ ̄ ̄~i‐⌒ヽ,
            ヽ、__ヽ、______」-、__.⌒っ

娘に追い出された・・・。
(235)2006/03/10 20:59:16
村長 アーノルド
ちょっとだけ、確かに自分は一部の発言にグサリと来たというか、色々感じたのは事実。これは純粋に不快感とは呼べないような感情なので、ここまでにしておきますが。

けど、全体的に見てモーガンの頑張りとか「このまま負けたら悲しい」と言うヒューや、粘りを見せたエレノア・シャーロットの論戦は、けして手抜きではなかったと思うし。
変なことを言うと、最終局面で爺陣営に票入れたオレの落ち度だし。

ロッテ見張り希望や万次▼とか、敗因を挙げたらキリがない。けど、狼陣営が頑張っていたのは確か。

オレは敵対側だったけど、同じフィールド(圧倒的村側有利ではない状況)だったからこそ、負けたのは悔しいけど、やっぱり楽しめたんだと思う。そういうわけで【皆ありがとう】これだけは言っておくぜよ。
(236)2006/03/10 21:02:24
村長 アーノルド
ハニー泣かないで!!!
(237)2006/03/10 21:02:43
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね。。
いっぱい、寝たから元気になりました。

アーニョルドには辛く当たって、気分を悪くしていたことでしょう。

←まだログを読んでいない人。
(238)2006/03/10 21:04:23
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役ありでも何でも昔に戻ればそれだけでちょっぴりカオス。

昔のセオリー
・占い師三日目CO
・霊能者四日目CO
・村人騙りと言う発想なし
って位しか覚えてないけど。

あと、今回のアーニョルド見て思った。
・霊能者がいない村ってどうよ?
どこぞでCOタイミング逃して潜伏した霊能者がおりました。
その方は結果を元に推理して戦いました。
そんな霊能者=村人……ビミョウ

まぁ、昔は無発言失踪も多かった訳ですが。
通知もない、突然死もない。
序に委任もない。

あぁ!委任禁止!
忘れてたorz
(239)2006/03/10 21:06:10
村長 アーノルド
>>238
ゲーム最中よりも、ログ読んでる時の方が辛かったかな(敗北直後だったし)。

あとアレ。【ツンデレ】って、一歩間違うと、ただの嫌がらせにしか見えないと思ったw
初日の対抗はきつかったぜよハニーーーー(滝涙)!!
(240)2006/03/10 21:06:20
村長 アーノルド
あとね、実は話題になってるんだけど、ハニーがスライドしたのと丁度同じ頃に、わし【占い師にスライドしようとしてた】のよw

だから、もしも追従スライドなんてしてたらどうなったことかw とは今日思ったそぃ。
(241)2006/03/10 21:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
がは!お二人もお疲れ。

|・)<僕は外から見守ってるよ。
(242)2006/03/10 21:07:52
村長 アーノルドは、そぃって何だ…
2006/03/10 21:08:04
村長の妻 エレノア
萌え占いで「あなたはツンデレです!」って言われたんで、ツンデレに挑戦してみました☆
決して、嫌がらせではないです。
(243)2006/03/10 21:08:07
美術商 ヒューバート
こんばんわ〜♪

>>212 ギルさん
マジで!?
そんな事いってました…?>頑張ってるから狼
ちょっと読み直してきます…
(244)2006/03/10 21:08:11
村長 アーノルド
いやいや、外に行く必要は無いべ。騒ごうや、限りあるエプじゃしの。
(245)2006/03/10 21:08:36
村長 アーノルドは、だからエプってorz
2006/03/10 21:08:56
流れ者 ギルバート
よお、人増えてきたな。

>>244 ヒュー
あ、ごめん、正確には間違いだ。
ヒューはそういう意味で言ったんじゃなかった気がする(汗)
(246)2006/03/10 21:09:42
村長 アーノルド
>>243
いやぁ、kazさんに愛されてると解って、嬉しかったですよw

……解るまでが長かったけど。
(247)2006/03/10 21:09:49
村長の妻 エレノア
店長がスライドして、私が霊能に残るが、面白かったですね。
いきなり、エッタに黒出して吊られるとかw
(248)2006/03/10 21:10:12
流れ者 ギルバート
>アーノルドさん
さすが誤字ッ子…w
(249)2006/03/10 21:10:18
村長 アーノルド
>>349
わざとじゃないんだ…orz
(250)2006/03/10 21:11:00
村長 アーノルドは、今度はアンカー間違えたwwwwww
2006/03/10 21:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>245
プロをエピと言うよりマシではなくて?
(と言いつつ戻ってきた)

>>243
挑戦しない方がいいと思うよ?
因みに巫女さんって微妙なんだけどどうよ?(外れてるだろ?)
(251)2006/03/10 21:11:26
村長 アーノルド
今日のオレは駄目だ(笑)。初メガネ装着なんで、いつもと勝手が違うっぽいwww

(ブラインドタッチ&確認画面あるので全然理由になっとらん)
(252)2006/03/10 21:12:00
流れ者 ギルバート
>>239
懐かしいな、そのセオリー。
ただ、10人村では無理だと思うけどな。
(253)2006/03/10 21:12:40
美術商 ヒューバート
>>246 ギルb
>>3:223
>ちょー頑張りやさん盗人コンビ
ですかね…
「ちょー多弁やさん盗人コンビ」にしとけばよかった…
(254)2006/03/10 21:13:30
村長の妻 エレノア
どっかに、自分が霊能者なのを見落としてて、4日目くらいに気づいてCOしてた人がいた。
遅すぎて真って扱いになってたw
(255)2006/03/10 21:13:55
村長 アーノルド
>>248
あの時点ではエレノア人外にしか見えてなかった(結局最後まで引き摺ったけど)状態なんで、エレノアに黒判定だして「実は見張りに真の霊能者が!」とか考えてたけどw

その時点で、シャーロット占い(発言)をすっかり忘れていたオレ自身に乾杯。
(256)2006/03/10 21:14:12
村長の妻 エレノア
私も引越しとオフ会が終わるまでは新しい村には入らないけど、構想はあるわ。ふふふ。
(257)2006/03/10 21:15:07
流れ者 ギルバート
>>254 ヒュー
そうそう。
言われた方だから、つい「頑張ってるから〜」って言われた気がしちゃった。
(258)2006/03/10 21:15:18
村長の妻 エレノア
>>254
そうそう。ヒドス!と思った15の冬。
(259)2006/03/10 21:15:51
流れ者 ギルバート
萌え占いってどんなの?
(260)2006/03/10 21:16:17
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、エッタってやめて欲しい?
http://www.geocities.com/ocu_hrdp/burakken/seimei.html(参照?)
(261)2006/03/10 21:16:30
美術商 ヒューバート
エッタさんとかエレノアさんとか早速次への構想ですかw
カオスを詰められるだけ詰めてみてください♪

…次は時期見て入ろう…
(262)2006/03/10 21:16:42
村長の妻 エレノア
https://www.mangaichiba.com/itaku/moecu.php
(263)2006/03/10 21:16:50
村長 アーノルド
あとね、実は入村する直前一週間程、PCに触ってすらいなかったのよw だから、始まっててビックリしたね。

独り言一発目で「すいません」言ってるのはコレ。もうちょっと事前に(心の)準備しておけよと。
(264)2006/03/10 21:17:17
流れ者 ギルバート
>>255
そんなことあるんだ…w

そして>>259若返ってるよ!w
(265)2006/03/10 21:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>259
15?18?それとも(強制終了
(266)2006/03/10 21:18:49
美術商 ヒューバート
>>261
やべ…差別用語か…
次からリエッタにしとこう。
(267)2006/03/10 21:18:58
村長 アーノルド
わし巫女さんじゃった>>263

これ、まさか人狼のことなんか?>>261
よぅ解らん…
(268)2006/03/10 21:20:07
流れ者 ギルバート
>>261 ヘンリちゃん
そんな言葉があること自体、初めて知ったよ…。
だから特に悪い印象はないんだけど。

ヘンリエッタの愛称として、審問で使う分には問題ないんじゃないか?
(269)2006/03/10 21:20:48
村長の妻 エレノア
>>267
ンリエがいいんじゃない?
(270)2006/03/10 21:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>255
凄い例もあるものね。

>>257
観察、させて貰います?

>>264
あはは。こーいつー(謎
(271)2006/03/10 21:21:13
牧童 トビー
僕は妹でしたーーー!!

とちょっとだけ覗き見。
(272)2006/03/10 21:21:25
流れ者 ギルバート
>>263 エレノアさん
ありがとー♪
今度やってみようっと。
(273)2006/03/10 21:21:56
村長 アーノルド
読み直した。

…差別用語だったのね>エッタ
知らんかった…
(274)2006/03/10 21:22:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あーん、知ってるからヘンリって名乗ってるのにぃ。
知らず差別されてる気分に浸るってマゾい
(275)2006/03/10 21:23:01
流れ者 ギルバート
>>264 アーノルドさん
そうだったんだ!
掲示板に書き込みもないし、始まってちゃんと参加できるのか心配してたよw
(276)2006/03/10 21:23:29
村長の妻 エレノア
世の中、知らない事だらけですね。

出だしで、自分のことをエロノアと書いてしまい、このまま行くかどうか、悩んだのは内緒。
(277)2006/03/10 21:23:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、よう、唐突な登場だなw
2006/03/10 21:24:17
お嬢様 ヘンリエッタ
これで皆一つ賢くなったかしら?かしら?

>>268
仲間かしら?
(278)2006/03/10 21:25:17
流れ者 ギルバート
>>275 ヘンリちゃん
そうだったのか。
音として「エッタちゃん」て響きは可愛いと思うんだけどな。

>>277
エロノア…w
そういえば、BBSはやっぱりメタ騙りだったんだなw
(279)2006/03/10 21:26:01
村長 アーノルド
調べたけど「ヘンリー」だけだと男の名前みたいよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya/pan/p_hj/henry.htm
(280)2006/03/10 21:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー、お疲れ様でしたわ。

>>277
エロノアw
敵わねぇ。こいつには敵わねぇwww

でも普通にエロ路線のエレノアでもよかったと思う俺はきっとおかしい。
(281)2006/03/10 21:26:59
美術商 ヒューバート
>>263
ツンデレ…説明のほうはあながち間違ってもないな…
(282)2006/03/10 21:27:04
村長の妻 エレノア
>>279
本当にwikiには行けなかったの。
私以外にも行けてない人がいたら、あれだなーと思って。

適当にgirigiriって打ったら、入れたけどw
(283)2006/03/10 21:27:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280
ギリギリ村でそれを揶揄して陰でヘンリー王子とか言ってましたが何か?
エッタよりマシかな、と。>ヘンリ
(284)2006/03/10 21:28:19
村長の妻 エレノア
だって、いきなりエロノアって名乗ったら、中バレするじゃない(涙)
(285)2006/03/10 21:28:41
流れ者 ギルバート
>>283
あ、そうなんだ。なんかエラーでも出てたのかな。

そういえば…
マンジの母親の名前は、ナチュラルに「みつこ」さんと読んでました…。

モーガンさんの独り言見て噴きました。
(286)2006/03/10 21:30:47
村長 アーノルド
>>276ギル
そうそう。その直前怒涛の数日間・長時間拘束&過酷労働を強いられて。「わたしを忙殺するつもりですか」の日なんて、ほんまありえんくらい働かされたんよ。
ギリギリの時はリアルがギリギリになってしまったんで、今回それだけは気をつけようと思って「平静」「平和」「いい加減」を目指しとったの(待て最後のそれは何)。

>>278エッタ(ぁ
仲間じゃのw
(287)2006/03/10 21:30:52
村長 アーノルド
>>286
アレは吹いたねw>独り言

あと現実に、とあるアニメの主題歌歌ってた人が「雲子」って名前で、しばらく立ち直れなかったことあったけどw
あれは死ねる。アニメ放送リアルタイムオンエア見て死にそうになった。
(288)2006/03/10 21:32:28
流れ者 ギルバート
>>287
kirikoさんはご一緒するとき、いつも仕事が大変そうだよ(苦笑)
今回もお疲れ様!
(289)2006/03/10 21:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
中バレしてもいいじゃない?じゃない?

>>280
(Henrietta の変形)Henriet
(Henrietta の短縮形)Etta
(Henrietta の愛称形)Hetty, Hettie, Hattie, Hennie, Henny
短縮形は却下!却下!
これからはヘティーで行きますわ。
(290)2006/03/10 21:33:21
美術商 ヒューバート
>>290
ヘニーのほうがかわいいかも(ぁ
(291)2006/03/10 21:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
私もみつこだと素直に読んでましたわ。
きっとそれはモーガン様がエr(ry

>>287
鉄線、用意した方が宜しいかしら?かしら?
(292)2006/03/10 21:35:48
村長 アーノルド
>>289
シフト制じゃしの。入らない時はトコトン暇だが、入る時はトコトン働かされる>仕事

まぁ、今回は週末=仕事・週明け=オフという区切れを入れてもらっていたけど、それでも仕事の疲れが抜けんで大変でしたよorz
なんかね、仕事先がちょっとした大イベントをやってね…あんまり詳しく言うと、リアルモロバレするから言えんけど。

今回は忙しいというよりも「疲れた」週末だった。いつもと違う仕事はやっぱり、慣れねーぜよ。
(293)2006/03/10 21:37:01
流れ者 ギルバート
>>288
えーと?
それは素直に音読みしていいのでしょうか?www

>>290
愛称いっぱいあるんだな。
オレも今度ヘンリエッタやるときは気をつけよう。
当分先そうだが。
(審問第一回目のキャラだったので)
(294)2006/03/10 21:37:16
村長の妻 エレノア
プロローグ中バレ度を調査しにエピを流し読みました。
うん。2人(のはず。)

あら?卍さんのお母さんは「みつこ」さんよ。
おじいちゃんったら、やーねーw
(295)2006/03/10 21:39:10
村長 アーノルド
>>294ギル
多分「訓読み」推奨だと思うwww
(296)2006/03/10 21:39:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>294
見かけた時にも優しさを。

>>291
そこは好みの問題ですわね……
(297)2006/03/10 21:40:30
村長 アーノルド
>>295
わしは>>0:1とその前後でなんとなくそうだと思った。
確信したのは「店長」だけどwww
(298)2006/03/10 21:40:38
流れ者 ギルバート
>>292
モーガンさんが…に同感w
(299)2006/03/10 21:40:42
村長 アーノルド
ちなみに>>280で他のキャラの名前調べると、結構笑える。アーノルドなんて「まんま」だしのw
(300)2006/03/10 21:42:53
学生 メイ
ぼ、ボクはツンデレなんかじゃないんだから!!


みんなこんばんわー♪
エレノアさんは「ぎちょんぎちょんのぐちょんぐちょん」で分かったよ☆
(301)2006/03/10 21:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私は中の人推理は外すと恥ずかしいので書きませんでしたわ……
(302)2006/03/10 21:44:06
流れ者 ギルバート
>>295
同じくプロでkazさんにしか見えないなー、と思ってたけど、BBSに引っかかってたw

>>296
訓読みだよね、そうだよねー(汗)

>>297
おっと失礼、そうだね、抜けちゃった。
(303)2006/03/10 21:44:10
流れ者 ギルバート
やあ、メイちゃん、こんばんは。
(304)2006/03/10 21:44:38
村長の妻 エレノア
出だしにお説教&ちょっと怒っているキャラで始めたのが失敗だった。

シャーロットの夜遊びに悩む弱気な母にしておいた方が良かったわ。。ぐすん。

ギルは占い師やりたかったなら、希望してーーーー!!!!
(305)2006/03/10 21:45:00
村長 アーノルド
>メイ
そうそう、ちなみに「Q様」ってのは某クイズ番組から取ってるだけだから。

何なら「Qちゃん」にしておくよ。うわ、お化けみたいwww
(306)2006/03/10 21:45:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>300
以前からたまに使ってましたが、こっちのキャラ全部は調べたことなかったかも。
調べてみるよ。アーノノレド

>>301
ツンデレなのかしら?かしら?違うかしら?
(307)2006/03/10 21:46:12
村長 アーノルドは、ちなみにわしランダム希望。
2006/03/10 21:46:18
学生 メイ
そしてなんかQ様で定着気味???orz
うん、読みづらいIDだなーとは自分でも思けどねぇ。。。
(そしてまさか読み方が自分でも分からないなんて言えなモガモガ)

>>306
うん、だいじょぶ気づいてた(笑)
ボクってクイズ提供した上でプレゼンしなきゃダメなのかなぁ・・・・(遠い目)
(308)2006/03/10 21:47:04
流れ者 ギルバート
そういや、今回ロール希望したのは、トビーだけだったみたい?
あとはみんなランダムとおまかせかな?
(309)2006/03/10 21:47:52
村長の妻 エレノア
ギリギリシリーズはこれでもかって、能力者になるので、前回は反則だったけど村人希望☆
今回はお任せ・・・orz

村人か狂人が好き☆
(310)2006/03/10 21:49:02
学生 メイ
>>307

ううう。。ち、違くないモン・・・・・
(311)2006/03/10 21:49:10
村長 アーノルド
>>308
あれって「キッド・ツー」じゃ駄目かの?
(312)2006/03/10 21:49:31
流れ者 ギルバート
>>305
だってあとからやりたくなったんだもん…w
一旦抜けて入りなおすほどじゃなかったし。

うんでも、ごめんね?
(313)2006/03/10 21:50:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>309
しかも外れてますわ>希望

やるんなら普通に能力者か狼で叩かれる側の方がいいかも?かも?
とか真面目に思った今回。
(314)2006/03/10 21:50:37
流れ者 ギルバート
>>308
そうそう、Q様が覚えやすくてw
オレの呼称よりよっぽどいいと思う………orz
(315)2006/03/10 21:52:18
学生 メイ
>>312
キッド・・・キッドかー。
白いタキシード着てモノクルつけて探偵と対立しなきゃダメ??(笑)
(316)2006/03/10 21:52:19
牧童 トビー
>>309
ロール希望で狂人・・・orz
狂人なんてやったことないよ〜。
(317)2006/03/10 21:52:28
村長 アーノルド
わしも前世で占い師ゲットしたときは、焦ったのー(汗)。独り言の一発目が
「ちょ、占い師て…えー!?」

二発目が
「占い師孤独やん、絶対対抗でるやん、ほんの出来心だったんよランダム神のいぢわるorz」
(318)2006/03/10 21:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
変わって欲しいかしら?かしら?
切望するかしら?
真面目にランダムだと狂人か村人。うゅぅ

>>311
ならそうなのかもしれないのかしら?かしら?
(319)2006/03/10 21:53:23
村長の妻 エレノア
村人の情報の少なさが好きなの。
ああ、あいつが狼か?あいつか?と、わくわく、どきどきの正体当て。

情報が全部ある狂信者とかは嫌ね。

狂人も村人と同じ心境で、「ああ、誰が狼様なのかしら??」とどきどきしながら、黒出しして楽しい。
(320)2006/03/10 21:53:41
流れ者 ギルバート
>>317
お気の毒様だ(苦笑)
トビーは今回、いろいろついてなかったな。
3COになった時点で村騙りと言って撤回したら、どうなってたかな?
(321)2006/03/10 21:54:27
美術商 ヒューバート
ランダムで村人でした。
ランダム神万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(322)2006/03/10 21:54:30
学生 メイ
トビーくんいた!!!
>>208
こーらトビーくん!!今回「も」変てこ路線って・・・・!!!
ソンナ事言うのはこの口かーーーーーー!!!

[つねつね。。。]


>>219下 マンジローさん
ご、ごめんなさいでしたーーーー狼さまーーーー!!!

[どうやら記憶が錯綜しているらしい]


そんでボクもsoulさんっていつも真面目キャラだと思ってた・・・・。
(323)2006/03/10 21:54:40
お嬢様 ヘンリエッタ
狼を自分で希望するとばれそうなのでランダムにしているのに、何故なのでしょうね。
そして狼まだ一回しかやっていない罠。
(324)2006/03/10 21:54:49
村長 アーノルド
>>315
呼称良いじゃんよ。輝く白って誉め言葉よw?

わしはプレイヤーとしては、まだまだ平平凡凡じゃからのー。RPでは強烈インパクト残せる自信があるけど(でも色物キャラには頼りたくない複雑な乙女心w)。
(325)2006/03/10 21:55:49
牧童 トビー
>>321
守護者COも撤回も全部考えたんだけどねぇ。。。
壊決め打ちされてたから、もうどうしようもなかった(笑

せめて、人狼っぽく見せたいなとは思ったけど、、、喋ることもできなければ無理だよね(泣
(326)2006/03/10 21:56:05
牧童 トビーは、むぎゅむぎゅとつねられている。。。
2006/03/10 21:56:55
学生 メイ
>>315
猫師匠?それとも輝く白??(笑)

両方とも素敵だと思うけどな〜♪
でも「猫師匠」はなんか違う人物を思い出しちゃった・・・あはは☆

>>319
かしらかしらそうなのかしら・・・・???(影絵)
(327)2006/03/10 21:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
だから妖魔やりたいんだな。と感じてみる。
(328)2006/03/10 21:57:18
流れ者 ギルバート
推理するのが楽しいから、オレも村人好きだけどさ。
さすがにやりすぎかなw
(329)2006/03/10 21:57:42
村長 アーノルド
トビーもな。色々大変そうじゃった。お疲れぢゃ。

カップ麺RPとかビミョって自分で思いながら、無理やり絡んでおったしのー(汗)。手紙出すこと考えたら、出す先は明快な方が良いというどうしょうもない策略。
(330)2006/03/10 21:58:30
村長 アーノルド
>>327
吹いたwwwwwwウテナかよwwww
(331)2006/03/10 21:59:10
学生 メイ
>>325
そういえば、結構バレテないアーノルドさんに笑ったよ!!
みんなのkiriko像=カオス?みたいな??(笑)

ランダム戦は3戦で、村人・狂人・人狼。
人外率高いよーーーー!!
(332)2006/03/10 21:59:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>325
私みたいにはなら無い様に頑張って下さいノシ

私の愛称つーか通称はどうしたもんか。ふぅ
(333)2006/03/10 21:59:42
村長の妻 エレノア
>>329
輝く白なんて、一回でも狼やれば、消えてうせてしまうわwww

私も以前は輝く白と言われていたのに(´-ω-`)
(334)2006/03/10 22:00:44
流れ者 ギルバート
>>325
褒め言葉なのはわかってるけど、照れくさいと言うか何と言うか…。

猫でいいですww

>>327で思い出したけど、師匠ってなんで?
そんな呼ばれ方、初めてされたよ?
(335)2006/03/10 22:01:17
学生 メイは、村長 アーノルド>>331に親指を立てて見せた。GJ!
2006/03/10 22:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>327
頭!頭!そうなの?頭?(意味不
(336)2006/03/10 22:01:38
村長 アーノルド
>>332
もしもマジに今回スライドしておったら、即バレしておったかものwww

まぁ、荷が勝ちすぎると思った博打は、諦めるようにしとるしな。エレノアスライド時点で「霊能者不在はさすがにいくらなんでもマズかろう」と思うて、結局確定白として残ったけんどな。
(337)2006/03/10 22:01:40
村長の妻 エレノア
私もランダムにすると、結社か、狼になる。

もう、こりごりよ。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(338)2006/03/10 22:01:46
流れ者 ギルバート
>>326 トビー
しゃべれなきゃ…その通りだな。残念だったなぁ。(なでなで)
(339)2006/03/10 22:03:18
村長の妻 エレノア
猫師匠は勢いで言ってみただけw

今回は、ギルの考察に惚れ惚れした。
確かにモーガンが襲撃されてないのがおかしかったけど、自分では気づけなかった orz
(340)2006/03/10 22:05:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>327
いなかっぺ大将思い出しました(挙手

みぃ
(341)2006/03/10 22:05:29
学生 メイ
>>337
そこをあえて押し通すのもまた、kirikoクオリティかしらかしら???(笑)

ボクも1日目の途中まで、先生とアーノルドさんの中身取り違ってたんだけどね。。。(笑)

だってアーノルドさんチャーハン作るんだもん!!
てっきり先生だと思ったよーーーー!!!

その後先生がコーヒー吹いた辺りでちゃんと分かったんだけど(笑)
(342)2006/03/10 22:06:21
村長 アーノルド
まあ前世の占い師とか、かつて一度確定霊能者やったことや、潜伏守護者やった経験も含めると、わし「村側能力者(否結社)」になるとガチガチのセオリー重視(?)になるみたい。

…まだまだやね。

あんまり能力者が身勝手やりすぎると、後で収集つかなくなるかなーと。かつてそれで、一度大失敗しとるんじゃよorz
というか、自分に出来る限りのフォローをある程度想定してから、カオス演出はしようと思ってる>>2:48前後のオレの独り言参照。
(343)2006/03/10 22:06:35
村長の妻 エレノア
>>341
あー!!!

今度から「にゃんこ先生」って呼ぼう♪
(344)2006/03/10 22:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー
今回はご苦労様。
やり方によっては10人村の狂人は騙らなくていいのですけどね。

内訳分からないから。
(345)2006/03/10 22:07:12
牧童 トビーは、ごろごろとギル兄ちゃんになついている。。。
2006/03/10 22:08:41
村長 アーノルド
>>342
わしもあのダンディなコーヒー噴出しに「あ、Q様じゃない」と思ったわぃw
その後は「トビーとメイ」のどっち〜?というカンジじゃった。
(346)2006/03/10 22:09:01
学生 メイ
>>341
いなかっぺ大将と、鳴き真似の上手い朝の顔のアノお方・・・・。
(347)2006/03/10 22:09:22
村長の妻 エレノア
私はモーがQ様で、ヒューがキンちゃんだと思ってた。
わざと大人しくしていると思ってたの。
(348)2006/03/10 22:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
あはっ
こんな私でも貴女の一助になれて幸いです?
(349)2006/03/10 22:09:32
村長の妻 エレノア
寝た後に、捏造写真を撮っている姿をみて、ああ、間違った。モーだと気づいたけど、寝てたから、占い先の変更が出来なかった。。。

普通にシャーロットを占えば良かったのね。。。
(350)2006/03/10 22:11:22
流れ者 ギルバート
>>340
勢いかw

そうそう、だからヒューへの黒判定含めて、4日目になった時点でやっぱりエレノア真でいいんじゃないか?と思ってた。

あ、シャロちゃんが赤ログで、確定白が意見をぼやかす意味がわかんないって言ってたけど、この辺の意見が誰かから出てくるかも待ちたかったんだよー。
(351)2006/03/10 22:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347
ヘンリはとてとてと走ってくる。転んだ。起き上がって瞳を潤ませ、鳴く。

みぃ

とかですの?ですの?
(352)2006/03/10 22:12:47
村長 アーノルド
>>351
わし、今回ブラフだらけじゃったけどの。独り言と表発言の違うこと違うこと。

「ハニーw」と言いながら「今日の吊りはエレノア?」とか何度も…www ハニーすまんかったorz
(353)2006/03/10 22:14:24
学生 メイ
>>346
なんでその2択になっちゃったの・・・・??(笑)
(354)2006/03/10 22:14:29
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーの喉の下をさすってやってる。
2006/03/10 22:14:38
村長 アーノルド
猫といわれると最初にチヨパパを思い出すオレ…
(355)2006/03/10 22:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>350
その方が色々と矛盾が無かったし、こじ付けで犯人だと言うには矛盾が生じたのではないかと。

つか、ぶっちゃけロッテって人外率高いよな?
困った時のシャーロット。駄目ですねorz
(356)2006/03/10 22:15:54
村長の妻 エレノア
>>353
なんだってー!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

←まだ、ログを読んでいない人。
(357)2006/03/10 22:16:19
流れ者 ギルバート
>>343
真のスライド×2は、さすがに訳わかなくなるなw

にゃんこ先生…。。。
(358)2006/03/10 22:16:28
学生 メイ
>>352
はうっ!!へ、ヘンリちゃんそれは・・・・!!!!
>>341では気のせいかな?と思ったら・・・!!!!!
(359)2006/03/10 22:16:34
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにホットミルクを差し出した。飲むかな?かな?
2006/03/10 22:17:15
牧童 トビーは、ホットミルクを一口下でなめると、ゴクゴクと飲み始めた。
2006/03/10 22:18:18
学生 メイは、流れ者 ギルバートをじーーーーーーーーーーーと見た。。oO(にゃんこ先生)
2006/03/10 22:18:24
流れ者 ギルバート
>>350
えーと、その理由はさすがにダメじゃ?
「kintaさん=狼」というメタ推理だよね。
それはkintaさんも困るでしょ。
(360)2006/03/10 22:18:42
流れ者 ギルバートは、学生 メイに凝視されてうろたえた。oO(なになに!?)
2006/03/10 22:19:55
村長の妻 エレノア
>>360
だって、誰が狼かわからなかったんですもの。
ついでに誰がきんたさんかもわからなかった。
結局、ヒューの「まわりから見てる方」っていうので決めた。
でも、次の日にわかって、とっても後悔。
(361)2006/03/10 22:20:41
流れ者 ギルバート
>>353
最後の最後、投票先ぼかすから困ったよw
(362)2006/03/10 22:21:14
村長 アーノルド
ネズミさんがお怒れになって再起動して復活しますた(涙」。
(363)2006/03/10 22:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー
下でなめるって何処でなめたのかな?かな?
突っ込んじゃいけなかったのかな?かな?

>>359
い、一体何なのかな?かな?
何の事言ってるんだろ?だろ?
(364)2006/03/10 22:21:44
学生 メイは、牧童 トビーミルク入りカップヌードル・豆板醤を差し出した。飲むかな?
2006/03/10 22:22:49
村長の妻 エレノア
今回の戦犯は私ね。
占い先をキチンと宣言しなかったのがまずかった。
霊能だから、何回もいいなおすのはどうかと思って。
(365)2006/03/10 22:23:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>363
ご苦労様です。

>>353
ギル白はブラフ入れようと思ったら言われて一寸悲しかったです。
しょうがないので最後にハッタリかまして食われました。
それ自体は良かったと思います。だから有難う御座いました?
(366)2006/03/10 22:24:24
学生 メイ
>>364
お、おおお、お持ち・・・・????!(ドキドキ)
(367)2006/03/10 22:24:26
村長 アーノルド
ちゅか、ちょっと席外すわ。そういや晩飯食ってなかった(汗)。
(368)2006/03/10 22:24:55
村長 アーノルド
>>363
アレじゃよ。わし、確定白だけど意見早めに言う事情(参加時間)あったし。

そんじゃの。また来るでなーも。
(369)2006/03/10 22:26:18
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに手を振った。行ってらっしゃい。
2006/03/10 22:26:31
村長の妻 エレノア
しばらく、彼の中にすぐ気づいてしまううちは同村は避けたいわ。
どうしても、余計な雑念が入ってしまって。。。(涙)

だって、気づいてしまう上に、8割くらい狼なんですもの(涙)
(370)2006/03/10 22:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>365
霊能でも気にしていいと思うけどな。
どの辺りを自分で疑ってる。とかそういう情報もラインを見るうえで参考になると思えば言うと思うしね。
(371)2006/03/10 22:27:30
学生 メイは、村長 アーノルドに手をフリフリ♪行ってらっしゃーい☆
2006/03/10 22:27:35
村長の妻 エレノア
普通の村に入ってもいるし。
入る村が似ているみたい。。。
(372)2006/03/10 22:28:38
流れ者 ギルバート
>>366
本当にあのブラフで食われちゃったんだなあ。
でもおかげで、最終日緊迫した勝負になったかな、なんてね。
(373)2006/03/10 22:28:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>368
占い結果が出るまではぼかしておくつもりでした。えへ?
(アンカー違うです)

後ご飯いってらです。

>>367
まぁ、やった事はあります。はい

私も一寸退席しますです。
(374)2006/03/10 22:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>372
(そんな事私もあったなぁ。参加率と参加時間帯の問題で)
(375)2006/03/10 22:32:56
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタにも手を振った。またあとで。
2006/03/10 22:33:10
学生 メイ
>>374
そ、そっか・・・・!!(ドキドキ☆)>やった事あり

ヘンリちゃんもいってらー♪
(376)2006/03/10 22:34:23
学生 メイ
>>372
ボクは最近、ロムる村ロムる村に誰かがいるよ〜!!
(アーノルドさん、先生、エレノアさん率高し!)
別に全部の村を見てるわけじゃないのに、ピンポイントで・・・・(笑)
(377)2006/03/10 22:36:45
流れ者 ギルバート
>>365
うーん、ヒュー占いは、別に悪くなかったと思うよ。
オレには、あれは真要素だったしね。

ただね、ログ読むと判ると思うけど、やっぱり感情的になっちゃったせいで、みんなの評価を下げたところはあったと思うな。
印象も大事なゲームだから。

…でも、感情的なのを真らしいと言う人もいるので、受け取り方は人それぞれかもしれないけど。
(378)2006/03/10 22:37:01
流れ者 ギルバート
>>377
オレも、その3人はよく見かけるなw
みんなよく参加してるよなぁ。
(379)2006/03/10 22:37:58
流れ者 ギルバート
あ、そうだ。

>メイちゃん
立ち位置で疑うって言うのは、消去法とあんまり変わんないかも?
言われた方は、結局反論できないのw

オレ、騙り好きの前村で、そう言われて疑われたんだけど、ちょっと納得いかなかったよ。

そして、初日の聞く人COの状況は、真狂に見えるのが普通だと思ったんだけど…それで疑われてたのはちょっとびっくりした。
(380)2006/03/10 22:41:09
流れ者 ギルバート
さて、オレも一旦離席。
またあとでな。
(381)2006/03/10 22:42:11
学生 メイ
>>365
占い先をキチンと宣言しないのは・・・・うーん、今回大目に見て貰えるような設定をして見たんだけどね・・・

あと上にいなかったからアレだけど、ボクは感情論ってダメ(苦笑)
本物でも偽者でも情に訴えてくる戦法を取るだろうし、ボクはそういうのに流されやすい方ではあるって自覚してるから、反対に戒めちゃって耳を貸さなくなっちゃうんだよね。。。
(382)2006/03/10 22:42:24
学生 メイ
>>380
うーーーん、なるほど。意見ありがとうございました!!
全然推理スタイルが安定しないから、自分なりに拓いて行こうとしてるんだけど、難しい。。。
もっと煮詰めていけるように頑張る!!

あと、真狂の件では疑ってないよ??
注目してたのであって、疑い要素にはしてなかったはずなんだけどな??
誤解を招く書き方してたかも!ごめん!!
(383)2006/03/10 22:46:29
学生 メイは、流れ者 ギルバートにも手をふりふり♪いってらっしゃーい☆
2006/03/10 22:48:54
村長の妻 エレノア
別に感情的になる予定はなかったんだけど、アーニョルドに恐妻RPが、ずるずると。
そして、落ち込んだ。。。orz
(384)2006/03/10 22:56:40
村長の妻 エレノア
途中で徹夜しているのに問題があったわ。
ちゃんと寝ましょう<オマエガナ
(385)2006/03/10 22:57:29
村長の妻 エレノア
私は支離滅裂な人が真か狂に見える。。

狼は冷静な感じがする。

私の印象か。
(386)2006/03/10 22:58:32
学生 メイ
てつやーー!!
永遠の18歳でも辛いよ、それ!!ちゃんと寝とこ☆
(387)2006/03/10 22:59:34
村長の妻 エレノア
その日の内に作らないといけないものがあって、ちょっと、人狼のぞいてから、やるか。と思って、ずるずる3時間。。。

その後、完成したのが4時くらいで、なんか、落ち込んでて寝れなかった。。。
(388)2006/03/10 23:00:55
学生 メイは、村長の妻 エレノアの両肩をトントンと叩いた。
2006/03/10 23:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>376
何をドキドキしているのやら(微笑

>>386
それはその人の素養だからな。
巧いからって信用される訳じゃないとか、そのへんだね。

私は大抵真か狼になりますよ?
偽は狼なら有り得るそうだむー∈(・ω・)∋
(389)2006/03/10 23:05:15
学生 メイ
■1.MVP(勝利陣営)
もーがんせんせ☆
■2.健闘賞(敗北陣営)
エレノアさんとヒューバートさん!
■3.技能賞
・・・・・・モーガン先生かな???
■4.名言賞
あとで提出予定☆
■5.RP賞
うーん・・・・・にゃ、にゃんこ師匠。。。。☆
■6.ハリセン賞
自信を持って言えるっっ。
ボクだーーーーーーーーーーー!!!
■7.カオス荘に住んでいた人々の行方(RP)
モーガン先生、お願いします!!!
(390)2006/03/10 23:06:36
学生 メイ
あ、ヘンリちゃん、お帰りだむー∈(・ω・)∋
(391)2006/03/10 23:07:14
村長の妻 エレノア
今度は、休養を充分に取って、挑みます。
ダーリンの機嫌も取らないといけないし。

きんたさんはログ読んでないけど、怒っていると思います。ごめんなさい。
しばらくは私はいないので、安心して村活動に専念してください。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(392)2006/03/10 23:07:54
村長の妻 エレノア
そして、へっぽこ推理と寝不足を考慮して、BBSで修行します>4月から。

でも、オーバー30コミュの企画村が建ったら、審問に帰ってくると思う。
来たれLevel3以上♪
(393)2006/03/10 23:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>388
無茶しないでくだしい……

僕は信用されなかった日、投げますた。
pt使い果たした後だったもんよ!
しかも促し寄越さないんだもんよ。

その日に奴が吊られて行きますた。
白だったんですけどねorz
(394)2006/03/10 23:12:20
村長の妻 エレノア
■1.MVP(勝利陣営)
 爺ちゃん
■2.健闘賞(敗北陣営)
 ギル
■3.技能賞
 爺ちゃん、久美子さん
■4.名言賞
 なにせログ読んでないからなー
■5.RP賞
 土から手を出してた人。
■6.ハリセン賞
 エロノア
■7.カオス荘に住んでいた人々の行方(RP)
 私は近くの湖のそばで小料理屋をやってます。
(395)2006/03/10 23:12:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまだむー∈(・`ω´・)∋
2006/03/10 23:14:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば”僕が思う”10人村で各能力者に求めるもの。

・狂人
潜伏、適度な黒さ若しくは純白、後狼を見抜く力

・守護者
占われず吊られず。
占われたら襲撃されやすくなりますよ?

・狼
先ずは守護者探して吊りか占いに。

・霊能者
必然的に確定しやすいのでまとめ技能。と言うより判断力、決断力。

以下略
(396)2006/03/10 23:17:37
学生 メイ
>>383のボク自身にツッコミあんど補足

そっか、「注目してる」の書き方が疑ってるに見えちゃうんだ。。。
えーっと、ボクはあの時の内訳は独り言に書いたままに見えてたんだけど、そこにトビーくんとギルバートさんからの意見が出てたんだよね。
それはボクとは違う結論の物だから、どうしてその結論がポロリと出てきたのかその過程を知りたいと思ったんだ。。。
ボクはこう、と思い込むと突っ走っちゃうからね(苦笑)

自分とは違う意見、自分には分からない意見イコールで疑い要素じゃなくて、、、、だから「注目」。
うん。分かりづらい。ごめんね?(笑)
(397)2006/03/10 23:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
(カオス荘より繁盛しそうな気がします。)
(398)2006/03/10 23:20:53
学生 メイ
>>395
え?!
そんな土から手を出してるゾンビ映画みたいな人、いました?!

>>396
あーーーーー、やっぱり見張りも避けるように動いた方が良かったね。
見張りさんが3人も出てたから、見張って貰った方が早い!とか思っちゃって・・・・(笑)
止める人COはするつもりだったけど、どこでしようか困ったんだよね。。。
(399)2006/03/10 23:24:32
学生 メイ
>>398
。o○(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・・)
(400)2006/03/10 23:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>399
みなし白を自分で作るのもいいけど、自分が全員からそうされる位置を取れば、灰が狭まり、且つ狼を排除できる可能性が上がる。
理由は単純ですけれど。

でも理想は理想なんですけど。

因みに占いは3COになると狼有利な場合もあると思います。
狂人次第ですが、即占い吊りになれば、村側に与えられる情報を削げますから。
(401)2006/03/10 23:30:40
流れ者 ギルバートは、ただいま〜。
2006/03/10 23:31:37
学生 メイ
占い3COはねーーー。うんうん。
結構最近の流行りってろーらー??ッぽいから。。

久々にライン同士での熱い対決を見た気がする!!!

[親指をグッと立てる]

。oO(あれ??ヘンリちゃんの口調が戻ってる???)
(402)2006/03/10 23:33:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary