人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1245)帰ってきたギリギリ村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧童 トビーに投票した
村長の妻 エレノア は、牧童 トビーに投票した
村長の娘 シャーロット は、牧童 トビーに投票した
隠者 モーガン は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、村長の妻 エレノアに投票した(ランダム投票)
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧童 トビーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧童 トビーに投票した
美術商 ヒューバート は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の6名。
村長の妻 エレノア
おはようございます。
ネムー。

昨日、一緒に眠っていたら、シャーロットがふらふらとどこかへ行くので、ついて行ったら・・・。

【シャーロットはつまみ食いの犯人だったようです!】

冷蔵庫の前で無心で食べていたわ。。。
若い子に多いと噂の過食症かしら?

ちょっと、心配(´・ω・`)
(0)2006/03/08 08:26:08
村長の妻 エレノア
さて、最終戦の幕開けね。

モーガンが犯人界の超人なのは認めるけど、皆様には、再度の考察をお願いしたいわ。
(1)2006/03/08 08:42:37
村長の妻 エレノア
モーガンの結果予想☆

1)ヒュー:黒
 これは、私&ヒューラインの演出ね。
 2人分足しても、モーガンより戦闘力が弱い感じ(涙)

2)ヒュー:白
 これはモーガン目線で、ギルorシャロに犯人の可能性を残す状態ね。

予想される作戦としては、ヒューに白を出して、シャロを今日、追い出し。
アーニョルドに判定をさせて、黒判定を貰い、私とモーとの信用勝負に持ち込む。

↑これだと、2日目に仲間切り投票した効果がどんどん出てくるわ。
一方、私は1日目、2日目にシャロを見張り対象に希望しつつも、2回とも変更。

自分でも、怪しいと思うわ(涙)

そんなわけで、こっちの作戦と予想。
(2)2006/03/08 08:49:05
村長の妻 エレノア
しかし、上の作戦だと、あと4日もがんばらないといけないのがネックだから、普通にヒュー:黒もあるのかしら?

パーフェクト超人の技を学びたいわ。
(3)2006/03/08 08:50:06
村長の妻 エレノア
しかし、ヒューに白を出した方が、ギル=黒の可能性も残るから、ギルが私に味方すれば、そっちを疑うってこともできるし、本当にいろんな責めの可能性を残すわね。
うーん。
難しい。
(4)2006/03/08 08:52:06
村長の妻 エレノア
しかし、娘が変態探偵の魔の手に落ちていたなんて、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は何を信じて、これからすごしていけばいいのかしら・・・。
(5)2006/03/08 08:53:56
流れ者 ギルバートは、食堂に下りてきた。
2006/03/08 09:39:32
流れ者 ギルバート
おはようさん。

…………………て、ヘンリちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!!

そんなぁ…せっかくデレを見せてくれたと言うのに…ううう。(がっくり)
ともあれ、お疲れ様でした。
ヘンリちゃんの分も頑張るよ。

トビーも、夜中(朝方?)に来てくれてたのな。
回答もわざわざありがとう。
ゆっくり休んでな。

それにしても、メイちゃんを脅迫し、ヘンリちゃんを脅迫し…犯人はカオス荘をどんどんむさ苦しくしたいのか!w
(6)2006/03/08 09:41:07
流れ者 ギルバート
アーノルドさんが健在なのを考えると、トビーが犯人と言うことはないんだろうな。
潜伏壊し屋もやっぱりいない、と思って間違いないかな。

そしてエレノアさんからシャロちゃんに黒判定か。
エレノアさんが真でも犯人でも、まあ妥当かな。
あとはモーガンさんがヒューにどんな結果出すか、判定待ちだな。
(7)2006/03/08 09:43:00
流れ者 ギルバートは、じゃあまたあとで来るな。
2006/03/08 09:43:29
隠者 モーガン
結果だけですまんがね
ヒューバートが犯人だったがね
(8)2006/03/08 09:49:44
村長の妻 エレノア
>>8
ヒュー犯人作戦だったか。orz

|-`).。oO(ま、4日間も言い争うの辛いですものね。)
(9)2006/03/08 09:59:03
村長の妻 エレノア
私がヒューを見張ったのが怪しいと、モーガンとシャーロットは全力で主張してくるでしょうけど、私とヒューが犯人なら、2日目はまったく関係ない人に白判定を出すんじゃない?やっぱり。そっちの方が、いろいろな人が見張った人の交互完遂を訴えて、手数が稼げるわ。
その内、真から黒判定が出ても、その頃には真はいない。。。でいいんじゃない?

私は私を犯人に仕立て上げるにも、モー真を訴えるにも矛盾が少ないヒュー=白作戦で来ると思っていたから、肩透かしね。
せっかくの仲間切りを使わなくてよいの??

はっきり言って、シャーロットを追い出した後の信用勝負だとちょっと自信が無かったから、ヒュー黒判定はうれしいわ♪

もう1日、がんばれる!
(10)2006/03/08 10:04:14
村長の妻 エレノア
だいたい、私とヒューだったら、ダントツで私がステルスでしょ?
ヒューなんて、私が聞く人COする前から怪しかったような気がするけど?

私は大家の地位を利用して、見張りを避けるほうが現実的ね。
(11)2006/03/08 10:06:26
流れ者 ギルバート
お、もう判定出たんだ。
綺麗に割れたねぇ。

ん。てことは、オレは脳内白から確定白に昇格w
(12)2006/03/08 10:08:47
流れ者 ギルバート
[エレノア・ヒュー]か[モーガン・シャロ]のどっちかか。
今日こそヒューとシャロちゃんの発言、頑張ってもらわないとな。
特に、ヒューはモーガンさん真に結構傾いてたようだったしな。
ふたりとも、頼むぜ。
(13)2006/03/08 10:12:59
村長の妻 エレノア
私が騙りに出て、ステルスに回る相方なら、この中なら、ヘンリorギルor卍くらいだと思うわ。

でわ、皆さんもその辺を考えてね。

犯人の戦闘力はバッファローマンよりかなり上のパーフェクト超人なのよ!

ネプチューンマンなのよ!!
(14)2006/03/08 10:14:22
流れ者 ギルバート
あ、でもヒューは忙しい上に体調悪そうだったな。
ほどほどに頑張ってくれ(汗)

オレも改めて2組の発言を見返してくるよ。
(15)2006/03/08 10:15:01
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2006/03/08 10:15:27
村長の妻 エレノア
※ネプチューンマン
 ハルク・ホーガンをモデルにした超人。
 ハルク・ホーガンはプロレスで億万長者になった数少ない人の一人。
 新日本プロレスに来日した時は、その紳士的な振る舞いと、すばらしい努力で一世を風靡する。
 ライバルのアンドレに妬まれていたが、表向きは爽やかな笑顔を崩さない、努力家ですばらしいファイターだった。
 ちなみに大好きだった。よく「一番」と書かれたTシャツを着ていて、「いちば〜ん!」とか叫んでいたのが印象的。
 ちなみに得意技のアックスボンバー得意技のは当時の新日本のレフリーだった、ミスター高橋と共に開発したものらしい。(参考:プロレス至近距離の真実より)
(16)2006/03/08 10:20:57
村長の妻 エレノア
|-`).。oO(ネプチューンマンよりもホーガンの説明が長くなったわw)
|-`).。oO(どうして、ホーガンをモデルにして悪い方の超人になるのか、当時、納得行かなかったわ!)
|-`).。oO(テリーマンとかハンセンがモデルでしょ?あれが、悪役でいいじゃないねー。)
(17)2006/03/08 10:22:24
村長の妻 エレノア
あらあら。それじゃ、仕事に行かないと行けないんで、またね。
多分、夜になると思うわ。
(18)2006/03/08 10:26:10
村長 アーノルド
おや、やっぱりわし残されたの。

トビーは少なくとも犯人では無いようじゃ。
(19)2006/03/08 11:50:58
流れ者 ギルバート
よお、アーノルドさん、また明日、があったなw

そういや、アーノルドさんはなんにしても家族と対立なのな。
ご愁傷様w

今日はこれから仕事に出かけて夜まで戻らない。
予定外の出費があったから、稼がないとな!
(20)2006/03/08 12:26:55
流れ者 ギルバートは、はりきって仕事に出かけていった。
2006/03/08 12:27:14
村長の娘 シャーロット
誰もいないけど、こんにちは〜
夜が明けてみればW黒出しだったか・・・

まずは最初に、昨日書き置き残さなかったので【免罪符】使用させてください・・・ごめんなさい。
何かバタバタしちゃって抜けてしまった(;´Д`)
(21)2006/03/08 16:18:43
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんとトビーくんひとまずお疲れ様でした。
たぶんパパの代わりに避難所に差し入れ持って行ってくれた・・・はず?
(22)2006/03/08 16:20:35
村長の娘 シャーロット
>>5 
>しかし、娘が変態探偵の魔の手に落ちていたなんて、

爺ちゃんとラインできたのはママが黒出したからじゃないか(TдT)うわーん
(23)2006/03/08 16:21:47
村長の娘 シャーロット
>>11
あくまで感じ方の問題になるんじゃないのかなー?
それを言ったら最初から吊られかかってた私なんかステルス役に向いてたとはいえないんじゃないかな。
初日は自由見張りだったんだし、みんなが白く見えてても見張り役一人が疑えばそれで見張られちゃうわけでステルスに向いてる向いてないって議論はカオス荘では意味が無いような気がするんだけど・・・
(24)2006/03/08 16:30:33
村長の娘 シャーロット
流し読みしかしてないのでもう一度議事録めをとおしてくるね。

後、うっかりする前にお手紙とかも書いておこうw
(25)2006/03/08 16:36:06
村長の娘 シャーロット
*パパへお手紙のお返事*

パパがママに夢中なのは生まれた時16年間見てるからわかってるよ!
パパとママみたいにラブラブな結婚なのはいいんだけどカオス荘の貯金箱エッタちゃんもいない今、どうやってカオス荘を建て直していけばいいの?!
・・・よくわからないけどモーガン爺ちゃんに資産でもあったのかな?
このままだとママの陰謀で私、カオス荘追い出されて名古屋にお嫁にいかされ・そ・・う(((( ;゚Д゚)))

愛娘ロッテより
(26)2006/03/08 17:44:37
村長の娘 シャーロット
*ロッテからお手紙ヒューさん&ギルさん*

1階 村長一家【キッチン】冷蔵庫アリ
2階 【1号室】X【2号室】モーガン爺ちゃん
3階 【1号室】ギルさん【2号室】X
4階 【1号室】X【2号室】ヒューさん

↑の通りに空き部屋がどんどん増えてるのでカオス荘がやっていけません。
つきましては来月より家賃の値上げをします。
しっかりきっかり払ってくださいね!
尚、2階のメイちゃんの部屋に引っ越してお爺ちゃんの監視をしてくれる方は特別に据え置きでも構いません。

家賃取立人ロッテより
(27)2006/03/08 18:06:52
村長の娘 シャーロット
昨日の書き置わすれの罰にトイレ掃除してたら遅くなっちゃったし・・・
考えてたことがぐるぐる回っててうまくまとまらないよTT
(28)2006/03/08 19:27:49
村長の娘 シャーロット
>2日目の退去に関して
私はメイちゃんの止めるCOの状況はその場にいなかったので認識違う部分もあるかもしれないけど、
結果論でいえばパパに委任してる票が表に出てる票よりも多かったので私に入った票は多くないように見える。
でも3日目の結果を見る前の段階で私に入れる1票てのは結構重たかったと思う。
ライン切りとしてはいいかもしれないけど、パパが生存確実な状態で私が犯人だったら確実に黒がわかって詰みの状態だよね?
加えてマンジさんのランダム票もあるわけで、仲間だったら普通にパパの意見に乗って票を私からそらす方が普通に思えるんだけど、
退去されそうになった当事者だから被害妄想なのかな?
(29)2006/03/08 19:29:33
村長の娘 シャーロット
>ヒューさんに言いがかりレベル突っ込み
2人から白もらった感想>>2:144
「全員から黒もらうよりはいい」ってとこ、
二日目で真がまだ生存状態で人間なら全員から黒ってのはないよねー?
まあ恐らく言葉のあやってやつだとは思うけど・・・
(30)2006/03/08 19:30:01
村長の娘 シャーロットは、まとまらないので一休み・・・
2006/03/08 19:30:38
美術商 ヒューバートは、颯爽と登場♪
2006/03/08 19:30:53
村長の娘 シャーロット
ほかほかご飯と海苔と卵で卵かけご飯はいいよねー♪

もぐもぐ・・・
なんか店子のみんながいなくなるとご飯がおいしくないな・・・

残りはゆで卵にしよう・・・・
【ゆでたまご?x4個】
(31)2006/03/08 19:33:02
村長の妻 エレノア
あらあら。シャーロットは大げさねw

この盗み食い事件が解決すれば、みなさん、レジーさんのところから戻ってくるわよw

あと、あなたを名古屋にお嫁にやる経済力は残念ながら、我が家にはないわ。お爺ちゃんにはあなたから断りを入れておいてください。

明日は、下宿をオープンして以来の親子水入らずになるように期待しておりますわ。
(32)2006/03/08 19:33:19
美術商 ヒューバート
こんばんわですよ?

…昨日散々モーガンさん真だと語ったのに…

読み直してきます。
(33)2006/03/08 19:33:33
村長の娘 シャーロット
こんばんはー!

>>32
それを聞いて少し安心したよ・・・

ヒューさんにはこれも
っ【マヨネーズ】
(34)2006/03/08 19:36:06
美術商 ヒューバートは、まっまっまよねーずー♪♪
2006/03/08 19:37:14
村長の妻 エレノア
それにしても、過食症なんて。。。恋の悩みがあるのかしら?
好きだったマンジローさんと私が不倫の関係だなんて誤解しているのかしら?

|-`).。oO(現実はレディコミのようには展開しないものよ。安心して!)
(35)2006/03/08 19:41:12
村長の妻 エレノア
>>33
ヒュー・・・。

なんだか、怪しげね。。。(涙)
(36)2006/03/08 19:44:05
村長の娘 シャーロット
>>35
な、なんだかママの方角からピンクのオーラが出てるような・・・ぱ・ぱぱぁ〜〜!
(37)2006/03/08 19:46:18
村長の妻 エレノア
私もご飯にしましょう。

[ご飯]
[アジの開き]
[味噌汁]
[納豆]
[ゆで卵×3]

はぁ。質素ね。みんなで鍋パーティーとか出来ないものかしら。
(38)2006/03/08 19:48:25
村長の妻 エレノア
>>37
マンジローさんに会いたいでしょうけど。後二日、我慢して頂戴。
カオス荘が無くなったら、それこそ、マンジローさんに会えなくなってしまうのよ。
それより、明日は嫁に行く我が娘と水入らずで・・・(涙)
(39)2006/03/08 19:50:26
村長の娘 シャーロット
>>39
よ・嫁に行く娘!!?( Д)  ゜゜
マンジローさんに会いたいのはママとギルさんだとおもうんだけど・・・
(40)2006/03/08 20:02:30
村長の娘 シャーロット
すでに出てる話題でもあるんだけど一応私の意見も挟みつつ。

>ママに関して
やはり最初になぜヒューさんを見張ったか?ってことに目が行く。
>>2:57占い結果と理由>>2:186理由の補足(質問受けて)
強い理由ではないが矛盾はしてないと思う。
トビー君の寡黙見張り方針により、ヒューさんが話し出した印象からというのは
後付けぽいひっかかりを感じない訳ではないんだけど、初日の見張り理由は根拠が薄くても仕方ないよね・・・

となるとやはりトビー君による白出しに更に白をのせることで、半(みなし)白放置目的かなと思う。
実際に見張りの真贋つけばヒューさんの結果わかるという理由で放置になってるね。
半白にすることで翌日パンダ>吊りの可能性は確かにマイナスだが、2日目の議論をみるにつけ交互完遂意見はあんまり出てないよね?
結果的には退去の対象からもはずれたし、結構いい位置だったんじゃないかな。
(41)2006/03/08 20:03:41
村長の娘 シャーロット
忘れないうちに・・・
【書き置】
明日はどこの空にいるのでしょうか・・・・(TдT)
(42)2006/03/08 20:05:06
村長の娘 シャーロット
ママともっと遊びたかったんだけど時間切れなの・・・
言い捨てみたいになってるけど何かあれば明日返事するよー!
(43)2006/03/08 20:08:50
美術商 ヒューバート
あぁ…言いたい事は色々あるのに言葉が浮かばない…

とりあえず風呂入って来ますよ?
(44)2006/03/08 20:10:48
美術商 ヒューバート
ただいまですよ?

>>30
村人目線だと0ではありませんよ?
3人の内訳が見張り・壊す人・村人騙りなら…
0だと分かるのは盗人だけじゃないか!!
とか言えば良いですか?

はい、普通に言葉のあやです。
(45)2006/03/08 20:53:43
美術商 ヒューバート
>>45
何言ってんだろ…?
>3人の内訳が見張り・壊す人・村人騙りなら…
真見張りから黒出るわけないじゃん…

二つの作業を同時にやるもんじゃないですね。
完全にミスった。
(46)2006/03/08 21:00:15
流れ者 ギルバートは、ヨタヨタしつつ帰ってきた。
2006/03/08 21:05:01
流れ者 ギルバート
ふぅ、はりきって働いたら疲れたよ。

はい、今日のお土産 つ【たこ焼き】 

ヒューのには、たくさんマヨネーズかけておいたぞ。
(47)2006/03/08 21:06:00
美術商 ヒューバートは、まっまっまよねーずー♪♪♪
2006/03/08 21:07:38
流れ者 ギルバートは、アジの開きでご飯を食べつつ議事録読み中…。
2006/03/08 21:08:03
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/03/08 21:08:28
美術商 ヒューバート
改めて…

『私が盗人だと仮定したときの疑問点』
・私が盗人なら見張り立候補しましたよ?
どう見ても私のほうが疑われ易く、
エレノアさんなら疑われても弁論で返せそうな状態じゃありませんでした?

・二日目のエレノアさんの見張り結果の理由は?
トビー君の結果で、私が盗人なら見張りの内訳は確定。
エレノアさんのCOはそうなるものとして考えます。
(そのまま聞く人COでモーガンさん追放は…CO順と追放先で厳しいから選択としては薄いと思います。)

ここでシャーロットさんの>>41とは完全に逆ですが、
わざわざ交互完遂に一歩近づけるリスクは背負う必要ないんじゃないですか?

>2日目の議論をみるにつけ交互完遂意見はあんまり出てないよね?
>>41より引用
これは結果としては統一にしようということになっただけで、完遂意見は出てたと思うのですが。

普通に他の灰に白出すほうが、エレノアさんの評価にとって見ても、ヒューの安全確保で見ても上策だったと思いますよ?
(48)2006/03/08 21:09:17
流れ者 ギルバート
>>32
oO(親子水入らず…店子全員追い出さないとw)

>>40
なぜ!
オレはむしろメイちゃんやヘンリちゃんに会いたいよ!
いや、別にマンジに会いたくないとか、そういうわけではなくてだなぁ…(ぶつぶつぶつぶつ)
(49)2006/03/08 21:22:37
流れ者 ギルバート
>見張りのお2人へ
今日黒出しした相手の黒要素、何か挙げられたらよろしく。
(対抗についてはもう随分言ってくれたと思うので)
(50)2006/03/08 21:26:10
村長 アーノルド
ようよう。戻って来たぜよ。

アンケート作るね。それとも、もういらないかの? ここまで来たら▼対象を上げる&それに伴う考察を上げるだけのような気がするんじゃが…

(恐喝予想は必要だけど)
(51)2006/03/08 21:26:55
流れ者 ギルバート
>今日黒出しされたお2人へ
対抗(見張り・潜伏役)の黒要素、他にもあればどんどん言ってくれな。
(52)2006/03/08 21:28:24
流れ者 ギルバート
お、アーノルドさんお帰り。

アンケはあってもなくても、どちらでもいいぞ。
好きに発言してもらってもいいと思うが。
(53)2006/03/08 21:30:42
村長 アーノルド
今日はビックリしたの〜。

何せ昨日のお土産(主に爺ちゃんのやつ)をレジーナの所に持っていった帰り、エッタちゃんのリムジンとすれ違ったんじゃからのぅ。

なんだかブルブル震えておって、何がなにやら…ちなみにトビーは「ボクは犯人じゃないのにー」と喚いておった。
まぁ、勘弁しておくれちょ。
(54)2006/03/08 21:31:27
村長 アーノルド
ま、アンケートあると見やすいんじゃがの。襲撃予想も答え忘れることが無くなるし。
(さすがに手紙や書置きはアンケには入れられんから、忘れる人出てくるがのw)
(55)2006/03/08 21:32:42
流れ者 ギルバートは、ゆで卵もはぐはぐ(ゆで卵@2)
2006/03/08 21:33:07
村長 アーノルド
■1.今日の恐喝理由の予想
 逆説を言うとじゃ「何故確定聞く人」であるわしが残されたのか? ということになる。

■2.今日の追い出し先
 セットで答えてくれぃ。ここで勝負決めんと負けじゃ。わしの役目は、今朝の発表でもう終っとる。

■3.今日の脅迫される人予想
 掟>>0:0

■4.コミットしますか?
 念のため。
(56)2006/03/08 21:35:53
流れ者 ギルバート
>>55
それは言えてる<見やすい
んじゃ、出してもらっていいかい?
(57)2006/03/08 21:36:00
流れ者 ギルバート
【シャロちゃんへ返信】

ぶぶっ。
ただでさえ赤貧生活なのに、家賃値上げだなんてやってけないよ!
さっさとつまみ食いの犯人を見つけて、みんなに避難所から戻ってもらおう。

家賃据え置きは魅力的だけど、モーガンさんの監視は遠慮しとくな。
更に変態に仕立て上げられそうだ…。
いいかい?濡れ衣なんだからね?
(58)2006/03/08 21:36:31
流れ者 ギルバートは、あ、回答遅かったなw
2006/03/08 21:37:09
美術商 ヒューバート
>>52
了解しましただー!

そういえばすっかり忘れてました。

ギルさん確定白おめでとうございますよ?
(59)2006/03/08 21:39:22
流れ者 ギルバート
>>56
■2は、それぞれ対抗組を言うだけなんじゃ?
オレの意見が聞きたいって事か?
見張りと潜伏役、どちらに投票するかは決めておかないと、とは思うぞ。
(60)2006/03/08 21:40:54
村長 アーノルドは、ゆで卵もぐもぐ@1
2006/03/08 21:41:58
流れ者 ギルバート
>>59
おう、ありがとよ!

[...は、ゆで卵にもマヨネーズをかけてヒューに渡した]
(61)2006/03/08 21:42:10
村長 アーノルド
>>60
 無いと気持ち悪かったの>■2.
(62)2006/03/08 21:43:43
村長 アーノルド
投票は…そうじゃねー…もうここで、わしが秘密で投票♪ なんて技には意味が無かろうし…やる気も無いんでな。

やっぱり見張りさんから追い出すのが、順当かと思うておるぞ。
(63)2006/03/08 21:45:18
美術商 ヒューバート
■1.今日の恐喝理由の予想
男臭くしたかったんじゃないですか?
後はトビー君白を強調したかったのでは?

■2.今日の追い出し先
言わずもがなモーガン−シャーロットさん。

■3.今日の脅迫される人予想
エレノアさん。
うまく行けば全員男に…

■4.コミットしますか?
私は押しておいてもかまいません。
最後に押すのが確定白の人であれば。

説明を求められれば、できる限りは粘るつもりです。
(64)2006/03/08 21:45:22
美術商 ヒューバート
>>61
ありがたく頂きますよ?
(65)2006/03/08 21:46:48
流れ者 ギルバート
>>62>>63
了解ww
見張りからね、同意。

オレの意見はいつ言ったらいい?
今日はまだ意見まとめてないので、明日でも大丈夫か?
オレは明日は日中も夜も来られるはずだ。

秘密で投票…最後まで全員結果がわからずドキドキできる、なんてなw
(66)2006/03/08 21:49:56
美術商 ヒューバート
はぁ、今から考えると2日目の投票が非常に悔やまれますね…

でも負けない!だってマヨネーズが付いてるもん!
(67)2006/03/08 21:49:59
美術商 ヒューバート
さて、では一旦席をはずします。

後ほどあえるかな?
(68)2006/03/08 21:51:38
村長 アーノルド
ヒューちゃんは「自分が犯人だったら騙って〜」と言っておるが、逆にわし、ヒューちゃんが見張りにいとったら「忙しいから追い出されないために」っちゅーメタ推理しとったと思うんじゃけど。その辺はどう思うかね?

トビーはまぁ、消去法で一番「壊」に見えたじゃけんどな…所詮結果論でしかないし(汗)
(69)2006/03/08 21:53:30
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに手を振った。ひとまずお疲れ〜。
2006/03/08 21:53:59
村長 アーノルド
>>66
無理しないように、好きな時に言ってくれ。それがシリーズクオリティ。
もうここまで来たら、わしら二人の信頼を、両組が取りに来るだけじゃしの。
(70)2006/03/08 21:55:03
村長 アーノルドは、ヒューちゃんおやす〜。
2006/03/08 21:56:51
流れ者 ギルバート
>>70
了解。
明日もアーノルドさんは夜時間あるかい?
(71)2006/03/08 22:00:38
村長 アーノルド
>>71
平気じゃ。ただ、ちょっと明日は予定がハードなんで、頭が回らないかもしれん。先週末くらいに。
(72)2006/03/08 22:11:24
流れ者 ギルバート
>>72
ぶふw
わかった、無理しない程度によろしくな。
(73)2006/03/08 22:14:44
流れ者 ギルバート
暫定アンケ回答落としとく。

■1.今日の恐喝理由の予想
オレに対する嫌がらせ(きっぱり)

…真面目に答えると、トビー白をはっきり出したかったとか、ヘンリちゃんの方がより脅威に見えたとかかな。
脅迫理由は考えすぎると却ってよくないんで、あんまり重視しないぜ。

■2.今日の追い出し先
まとめ終わってないので、まだ伏せとくぜ。

■3.今日の脅迫される人予想
(ネタで)シャロちゃん。
こうしてカオス荘はどんどんむさ苦しく…w

■4.コミットしますか?
全員言いたいことを言い終えたらしてもいいぞ。
オレはまだ無理だが。
(74)2006/03/08 22:19:29
流れ者 ギルバートは、んじゃ、オレも一旦外すな。
2006/03/08 22:19:53
村長 アーノルドは、お疲れさまじゃ〜。
2006/03/08 22:20:44
村長 アーノルド
〜娘へ〜

正直親子三人で戦いあうなんて、わしゃ悲しいぞぃorz。けどな、カオス荘とお前の結婚式積み立てのためじゃ。心を鬼にして、わしゃこのカオス荘を守りぬかねばならん。

……だから、家賃の値上げも程ほどになw
(75)2006/03/08 22:32:01
村長 アーノルドは、しばらく退席じゃ。
2006/03/08 22:50:31
村長の妻 エレノア
こんばんわ。
今日はカオス荘の入り口で転んで、顔中、傷だらけ、足は真っ青になってしまったわ(涙)
そんなわけで、寝ます。
やばいです。

色々は明日、起きてからがんばります。
確定白の方の確定見解が出るまではコミットする気はありません。
私は村のために最後まで戦うわ!

宿のみなさん。もう少し、お待ちください。

あと、今日、私かヒューを追い出せば、犯人2残りで終了。
モーかシャロを追い出せば、どっちかが残って継続。
明日があるのは後者だけ。しかし、明日があったら、犯人確定→コミットよ。

明日の話なんてナンセンスだわ。(自分もしてたけど。)
(76)2006/03/08 22:50:35
村長の妻 エレノア
まぁ、寡黙で能力者に出るとメタ推理されてしまうのは定石なのでしかたないでしょう。
その見解もあるのね。

今回は寡黙と多弁がくっきり分かれた形なんで、寡黙でも潜伏しやすかったとは思います。
シャロ&ヒューのどっちもどっち、しかし、ヒューがやや寡黙より。

シャロの今日の発言はいままでと同じ感じだったけど、私とモーの内訳は今日初めてわかったはずなのに、私にあまりつっかかったり、私の黒要素総ざらいとかしないのね。

ヒューの方が、モーガン=犯人とわかってから、いい動きしているように感じるわ。
贔屓目かしら?
(77)2006/03/08 22:54:54
村長の妻 エレノア
そんなわけで投票はモーガンにしますが、コミットはいたしません。

負けがわかったら、親子水入らずに犯人さんがしてくれるんじゃないかと思っているだけよ。
わかり辛くてごめんなさい。

それでは。
(78)2006/03/08 22:57:42
隠者 モーガン
■1.今日の恐喝理由の予想
トビー白を強調したい為にアーニョルド残したって意味ないと思うがね。
全員が壊人予想しとって判定が白でも別にやっぱりって感じだがね。

わしが犯人でギルバートを白にするくらいならギルバート脅迫した方が良かったと思うがね。
ギルバートは今までずっとエレノア真を支持してきていてわしと対立する場面も多かった。
>>3:117>>3:151>>3:152の最後の真贋予想でもエレノア真を打ち出している。
白にして残すくらいならわし真を支持していたヘンリを脅迫してギルを残すなんてしたくないがね。

対するヘンリは>>2:216>>3:37等わし真を支持していて意見が変るような様子は見せなかった。
だからアーニョルドが残されたと言うより一番邪魔そうだった人を脅迫したと予想するがね。
(79)2006/03/08 23:44:35
流れ者 ギルバート
戻ったが、まだ意見出揃ってないな。
今日はオレももう休むな。

>>76
大丈夫か?お大事にな。

…残ったパンダが、犯人2COを言い出す、とか…
そんなの考えるの、オレくらいかw
(80)2006/03/09 00:17:40
流れ者 ギルバートは、じゃあお休み。
2006/03/09 00:18:39
隠者 モーガン
長文になったがね…
順番に投下するがね
(81)2006/03/09 01:00:00
隠者 モーガン
ヒューバート考察
初日から怪しかったという意見があったけど読み返して見ても特に見張り希望にもあがっとらんがね。
任意だったから出していない人もいるけど、しいて言うならトビーの寡黙占って欲しいとかのその辺の発言にヒュ−が引っ掛かる事になるか?ってぐらいだがね。

そしてトビーとエレノアさんの白判定を貰ってるがね。
>>2:144で特に希望に上げられていた訳じゃあ無いのに見張られていた事については特に感想みたいなのは無いみたいだがね。
わしならもうちょっと何故自分を見張ったのか聞いてみて見張りの真贋の情報を引き出したいと思うがね。
後からギルに聞かれて>>2:252で又少し付けたし取るがね。

>>2:146では自分見張り完遂より灰を統一見張りをさりげなく希望だがね。
>>2:173でエレノアさん真予想。
同じ白貰っているトビーより聞く人確定の分でエレノアさんを見張り真贋予想で唯一の真頭1歩リード予想だがね。

>>2:196では見張りマンジロ希望特に理由は無し。
>>2:196では追い出しヘンリとシャロで迷ってシャロ希望
これも特に理由は出てないがね。
(82)2006/03/09 01:00:37
隠者 モーガン
>>3:113でエレノアさんと重ねるとわざと臭いと発言。
穿って見れば繋がってないよと牽制?
>>3:127でわし真の時は犯人確定?逆の時はそうですけどって言うのはわしが犯人の時はヒュ−に黒だすって事きゃ?
ヒュ−犯人じゃないなら他にシャロ、ギルの可能性もあるからわしが黒だすって決めつけてるのはおかしいと思うがね。
>>3:223で疑ってるのがわしくらいしかいなかったギルバートを犯人予想。
もしわしがギルを見張ってたらまだ今日シャロ、ヒュ−のどっちが犯人か判らん事になっとったがね。
わしの占いをそらす為の犯人予想か?

後は>>3:294で言った様にわし決め打ち発言から最終的には真贋は五分に持ってっとるがね。

>>33昨日最終的にはわし真にしとらんがね。
(83)2006/03/09 01:01:09
隠者 モーガン
>>46……本当に白なら真見張りから黒はでないわな…
>>48疑われやすいから見張り騙るとか、出席率が悪いから見張り騙るって言うのはハッキリ言ってそういう問題じゃないと思うがね。
疑われるかどうかは日数が進んで見んとわからへんし、それを言うなら二日目に追い出されそうになっていたシャロがなぜ騙らなかった?ってなるがねw

・二日目のエレノアさんの見張り結果の理由は?
わしは逆に壊人の白判定に被せたからこそ交互せずに放置になったと今は考えているがね。
あそこでエレノアさんが違う人に白判定を出していたらそれこそ交互でわしがヒュ−を見張る事になっていたかもしれんかったと思うがね。
2票重ねる事で交互を完遂させる事が出来ない(わしがヒュ−見張り、エレノアートビー見張り、トビーがわし見張りなんて村にとって情報ふえんがね…)と思ったがね。
現に今まで白2票という事で放置されとったでね。
被せる事によって逆にリスクを減らしたと今となったら考えられるがね。

>>672日目の投票が悔やまれるとはどういうことやろ?
(84)2006/03/09 01:01:40
美術商 ヒューバート
こんばんわ。
軽く返せるところだけ。
>>82
一点目:やっぱり寡黙だから『怪しい』というよりは『不気味』に近いものだったんじゃないでしょうか?

二点目:追及が弱かったこと(>>2:145だけかな)は認めますが、初日の見張りなんて基本『第六感』だと思いました。

三点目:>自分見張り完遂より灰を統一見張りをさりげなく希望だがね
村視点ではこれが一番情報が増えると思っての発言です。

四点目:聞く人CO関連+心理的なものです。
≧と=ですからね…

希望関連
確かに出してませんね。
村には迷惑な存在だったかもしれません。
(85)2006/03/09 01:30:13
美術商 ヒューバート
>>83
一点目:あの時点で私視点ではどなたが真かは分かりませんでした。
エレノアさん視点では私を信用できたでしょうが、それにつられて私が全幅の信頼は置けませんでした。
自戒の意を込めた発言と考えていただければ幸いです。

二点目:ヒューバートが盗人ならばモーガンは真。
モーガンが真でもヒューバートが盗人がどうかは確定しない。
を表現しました。

三点目:私視点では、灰のうちのどちらが盗人かは分かりませんでした。
逆に聞きますが、村人として私は何を主張すべきだったのですか?
あの場では二人の灰のうちのどちらかを上げるしかないと思うのですが。

四点目:もしあそこで決め打ちしなければならない状態であれば、です。
トビー君切り捨てという話であったので、昨日の時点で決め打ちする必要はないと思い、明言はしてません。

五点目:確かにしてませんねw
誇大広告でした。
(86)2006/03/09 01:43:05
隠者 モーガン
シャーロット考察
目立つのは>>2:163>>2:164のエレノア壊人予想。
あとでなんでそうなったのかの理由はでていたけど、この時点でこれがミスリードになるとは思えないしわしとシャロが犯人ならエレノア犯人orわし犯人にした方が目立たないし隠れやすいと思う。
(87)2006/03/09 01:53:41
隠者 モーガン
ほんで仲間切りと言われとるシャロに追い出し投票。
あの時点でシャロに入れると明言していたのはわし、トビー、ヘンリ、ヒュ−(実際は委任?)
>>333でメイ君が言っている通りあの時点でわかっていただけでもメイ4票、シャロ3票。
ギルバートがシャロに入れたり、メイがシャロに入れただけでシャロ追い出しになってしまうのに仲間切りなんて無謀すぎるがね。
悩んでいたアーニョルド君がシャロに変更するって事も充分考えれたしね。

メイ君のCOが合った後でもあくまで自由投票だもんで実際に誰が誰に入れるか全ては明言していなくて票数がわかんないのにそのままシャロに追い出し票入れる意味なんて無いがね。
それにそこまでして仲間切りしたんなら>>2でエレノアさんが言ってるような作戦した方が良かったんじゃにゃーか?
それこそリスクとリターンが合って無い気がするわ。

久美子さん…あんた食いRPが多過ぎだがね…
だもんで犯人呼ばわりされるんだがね…
(88)2006/03/09 01:54:33
美術商 ヒューバート
>>84
一点目:完全にミスですね。
自分が盗人だとしたらという考察を書いていたので…なんて言い訳しても意味無いですねw

二点目:前半はそういうものかなとも思います。
後半は…まぁそうなのでしょう。

三点目:交互を完全完遂にするのは大事なんですか?
モーガン→ヒューバート
トビー・エレノア→他の灰
というのもありと感じ、>>2:146で言ってみました。
占いの相互が無駄に近いのは分かります。

四点目:投票を委任しなければ、シャーロットさんを仮退去できていたかもしれないということです。
(89)2006/03/09 01:57:26
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに挨拶代わりにマヨネーズをぶっ掛けた
2006/03/09 01:59:56
美術商 ヒューバート
では、発言500 独り言700
なんてのキリのいい数字になったところで、寝ます。

おやすみなさい…
(90)2006/03/09 02:00:57
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンにマヨネーズの良さについて語りながら就寝…
2006/03/09 02:01:42
隠者 モーガン
>>85
1点目>>11でエレノアさんがエレノアさんが聞く人COする前からヒュ−は怪しかったという発言があったもんでね。
そんなに見張られるくらい怪しかったきゃ?と思ったんだがね。

>>89
3点目これは交互を完遂させるのが大事じゃなくて、>>46で票を被せると交互見張りのリスクを上げると言ってたんでそこへのツッコミだがね。
交互見張りになるリスクが減ったんじゃないかってことだがね。

四点目シャーロットを追い出せるくらいの票があったのにわしがそこに仲間切りで投票と言うのは危険過ぎんかね?
追い出してしまったらそれで終わりだがね…
ヒュ−は仲間切りしてるとは言ってないんでヒュ−に言うのもおかしいんやけどね…
(91)2006/03/09 02:13:09
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバート質問に答えてもらって感謝だがね、おやすみ〜
2006/03/09 02:13:53
隠者 モーガン
これを言うのを忘れてたがね…

>>14わしがネプチューンマンならあんたは【悪魔将軍】だがねw
わし昔見た事あるがね…アーニョルドに硬度10!地獄の断頭台!をかけてたのを…

アーニョルドにいい事を教えておくがね。
地獄の断頭台を食らったらロープを掴むべし!
(92)2006/03/09 02:33:12
村長の妻 エレノア
今日も77を踏んでたわw

>>92 悪魔将軍・・・懐かしすぎて鼻血が出そうね。

私なんて、ジェロニモ(人間)くらいよ。ご謙遜なさらずに。
(93)2006/03/09 08:52:43
村長の妻 エレノア
しかし、完璧超人の戦闘力とその一点の曇りもない、考察構成に感心するわ。

|-`).。oO(あなたが、デコッパチだったときにそれを発揮して欲しかったわね・・・)
(94)2006/03/09 09:03:14
村長の妻 エレノア
>>142 アーニョルド→シャーロット見張り希望
>>185 卍→シャーロット追い出し希望 が、投票はアーニョルドに委任
>>198 ヒューバート→シャロット追い出し希望
>>208 幼な妻→モーガン追い出し希望
>>219 ヘンリ→シャーロット追い出し希望
>>225 トビー→メイ追い出し希望
>>249 シャーロット→灰の誰かに入れて就寝(?)
>>285 モー爺→シャーロット追い出し希望
>>298 幼な妻→メイ追い出し希望
>>302 アーニョルド→メイ追い出し希望
>>304 メイ→止める人CO
>>310 幼な妻→アーニョルドに委任
>>319 アーニョルド→メイ放置決定
>>321 ヘンリ→シャーロット追い出し希望
>>322 アーニョルド→シャーロットSGと予想
>>326 ギル→シャーロット黒く見てない発言
>>335 アーニョルド→卍投票決定
>>339 ギル→卍に投票
>>341 メイ→卍に投票
>>357 トビー→シャーロットに投票
(95)2006/03/09 09:41:06
村長の妻 エレノア
あ。。日付つけるの忘れた。。orz

卍:アーニョルド、エレノア、ギル、メイ、シャーロット
娘:トビー、モーガン、ヘンリ、ヒューバート
ランダム:卍

シャーロットは灰の誰かといっているけど、犯人通しは会話が可能なので、モーガンが投票する時にはこのような状態か。
(96)2006/03/09 09:42:11
村長の妻 エレノア
卍のランダム票がシャーロットに行って、ランダム発生で追い出しか。

卍のランダムがシャーロットになる可能性:1/9
ランダムになって負ける可能性:1/2
1/9×1/2=1/18

モーガンがシャーロットに淹れることによって、シャーロットが追い出されていた可能性:5.6%

確かに、シャーロットに入れるのは危険な感じだけど、卍ランダム票の行方は1/9。これに賭けたと考えるしかないわね。
読んでいて、思ったんだけど、ヘンリが誰に入れるのか、メイのCOのあとわかりにくかったんだけど、犯人側もここを誤解していたとか??
朝になってびっくり!なんて、無いのかしら?
(97)2006/03/09 09:46:44
村長の妻 エレノア
卍が戻ってきて、シャーロットに投票しなおす可能性もあるけど、モーガンの最終発言が4:40だから、それは考えなくて良さそうね。
(98)2006/03/09 09:47:58
村長の妻 エレノア
この点では完敗ね。

また、考えてくるわ。

|-`).。oO(以前、BBSってところで、仲間狼に序盤で2日連続吊り票を入れたLWをどうしても狼と思えずに残して、負けたわ。あの時のみんなから狼とみられた真占い師の悲痛な叫びが、よもや、自分にこようとは!恐ろしきかな、ランダ神!)
(99)2006/03/09 09:52:37
流れ者 ギルバートは、食堂にやってきた。
2006/03/09 11:26:30
流れ者 ギルバート
おはよう。

昨日は[エレノア・ヒュー]組の発言を見返してきたので、今朝は[モーガン・シャロ]組の発言を読み返してきたんだが…

気付いてなかったモーガンさんからマンジに宛てた手紙を見つけてしまったよ(泣)
(100)2006/03/09 11:27:18
流れ者 ギルバートは、ハリセンを振り回して、理不尽さを発散させている。
2006/03/09 11:27:45
流れ者 ギルバート
はぁはぁ。



…まったく、モーガンさんてば寝ぼけちゃって。
どっかの野良猫でも騒いでたんじゃないか?
(101)2006/03/09 11:28:36
流れ者 ギルバート
【トビーへ手紙】

避難所でもカップヌードル食ってるのかい?

今度誰かが避難所に行くときには、「辛味豆板醤味噌」を差し入れに持っていってもらうな。
(オレはまだ食ってないが…美味いんだろうか)
(102)2006/03/09 11:28:56
流れ者 ギルバート
【ヘンリちゃんへ手紙】

避難所生活はどうだい?
レジーナさんの宿はカオス荘よりも豪華そうだから、却ってくつろげてるかな?

ところで。
避難所に行って、ヘンリちゃんの年齢は、もう明らかになったんだろうか。
マンジが聞き出したのかどうか、密かに気になってるオレがいる…。

いや、ヘンリちゃんが年下だろうが年上だろうが、そこは別に何の問題もないんだけどな。
純粋に好奇心てヤツだ。うん。
(103)2006/03/09 11:30:15
流れ者 ギルバート
【書置き】
オレが避難所に行ったら、早く迎えをよこしてください。
可愛い女の子希望です。
(104)2006/03/09 11:30:29
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/03/09 11:30:59
流れ者 ギルバート
さてと、今日もお仕事お仕事。
また後でな。
(105)2006/03/09 11:31:20
流れ者 ギルバートは、今日もはりきって仕事に出かけていった。
2006/03/09 11:31:40
村長の妻 エレノア
お昼なんで、お手紙だけ。

【トビー君へ】
お元気?
カップ麺ばかり食べていると、身長が伸びないわよw

アチチの効果は徐々に出てくるんで、お友達のヘンリちゃんとかノーマン、ウェンディ、ベンジャミンさんあたりに分けてあげてください。

エロ地雷にかかったから、てっきり犯人かとおもったら、滅亡を願っていたのね。本当にひどいわ。今度、3時間ほどお説教します!
覚悟しておいてください。
(106)2006/03/09 12:28:48
村長の妻 エレノア
書置きは書かないわ。
私が追い出されたら、カオス荘自体が、閉店ですから、書き置く必要なし!

【免罪符】

↑これをしようするわ。
前はぜんぜん、使えなかったですしね。
(107)2006/03/09 12:30:08
村長の娘 シャーロット
こんにちはー!

今回はリアル的な都合(回線トラブル含)も多々あって寡黙気味になってしまったのはごめんなさい<(_ _)>
昨日に関して言えば、単純に忙しくて意見投下するのにうまくまとまらなかったって点と
議題なんかもまだでてなかったし、
そもそもヒューさんとは時間的にすれ違い気味で黒出し後の発言自体を見てなかったので。

表でこういう言い訳はしたくなかったんだけどほんとにリアル都合としかそこはいえないんだよね。
(108)2006/03/09 14:36:28
村長の娘 シャーロット
そうそう、家賃値上げのお手紙はメイちゃんにも出しておかないとねー
お爺ちゃんの家賃はメイちゃんに払ってもらわないといけないしね。

>爺ちゃん
食事RPが多いのは、言い換えとか決定する前に
自分の中で初期設定で決めちゃったからなんだけど
・・・途中でやや失敗したかなあとは思ってたTT
(109)2006/03/09 14:39:47
村長の娘 シャーロット
■1.今日の恐喝理由の予想
単純にトビー君の判定はあってもなくても今日の大勢に影響がなかったからかな。
後はエッタちゃんが爺ちゃん真より意見だったから?
ってのは裏表考えられる点なんだけど。

■2.今日の追い出し先
ここの回答に意味があるのはギルさんとパパだけかな。
ママとヒューさん

■3.今日の脅迫される人予想
パパかと思いきやギルさんとか?

■4.コミットしますか?
私はおそらく時間的に最後まで参加できないと思うので退室する時にしていくよ。
後はパパとギルさんの都合次第だと思うし。
(110)2006/03/09 15:14:45
村長の娘 シャーロット
ヒューさん>>48
ヒューさんの交互完遂意見を出してたのは私くらいだったと思うのだけど。
エッタちゃんやマンジさんははっきり反対してるし。
そこは自分だけ変なこと言っちゃったのかなあって後で考えたから印象が強いのよね。
(111)2006/03/09 15:23:33
村長の娘 シャーロット
2日目の投票とライン切りに関して
反論はあったけど、私の意見としては>>29のままかな。
加えてお爺ちゃん犯人でせっかく効果的なライン切りをしたのなら
今日最初に>>10でママが言ってるようにヒューさんに白出して私を黒扱いにしてそこを活かす方がいい手にみえるけどなあ。
(112)2006/03/09 15:35:59
村長の娘 シャーロット
ステルス役に関して
寡黙になってしまったのは上記の通りでごめんなさい。

ただ、私が潜伏犯人だったなら初日の見張り希望を敢えて出さないとか、
退去候補になって投票先明言しないで退席するとか突っ込まれ要素を出しすぎじゃないのかな。
それにうっかりとかじゃなくて自分の意図があったと言ってしまってるので言い訳もできないしね。
実際に前者はマンジさんが私を退去に挙げる際の理由にもなっているし。
ステルス役なのに悪目立ちしすぎじゃないのかな。

爺ちゃんのライン切り説と同様にこれもリスクとりすぎかなと思う。
(113)2006/03/09 15:46:16
村長の娘 シャーロット
>>113
紛らわしいので訂正
>爺ちゃんのライン切り(ry

爺ちゃんとのライン切り(ry
(114)2006/03/09 15:49:07
村長の妻 エレノア
■1.>>2:237の発言に犯人がびびった
■2.モーガン
■3.ギルバート(か、エピ突入)
■4.コミットしておきます。
(115)2006/03/09 16:04:34
村長の妻 エレノア
↑アンケート。

いろいろ、考えたけど、反論が見つからないわ。
言いたいことは大体、言いました。

2日目にメイさんがCOしたときに、よく考えて、シャーロットを追い出さなかったことが敗因ね。
まさか、娘が!?
と、思わず思ってしまい、白だと思っていたマンジローさんにあまり考えずに委任と言う形を取って、追い出し票を入れてしまった私に責任があるわ。
(116)2006/03/09 16:07:05
村長の妻 エレノア
>>113
それは私にも言えることね。
自分で言うのもなんだけど、突っ込まれる要素、多くない?

犯人の仲間切りの5.6%にかけた作戦の見事さに脱帽です。

アーニョルドには信じて欲しかったけど、あなたの考えは変わらないようね。
(117)2006/03/09 16:09:27
村長の妻 エレノア
今、思う最善手はメイさんがCOしたときに、卍さん追い出しに反対して、半白&寡黙気味のヒューさんに退場いただいたほうが良かったのね。
でも、ヒューさんが潔白とわかっているのにそれは提案しづらかったわ。眠かったし。
(118)2006/03/09 16:13:06
村長の妻 エレノア
もう、訴えることがないんだけど、みんなが意見を言っている間はボケ老人を装って、みんなの意見が出揃った夜に考察&対抗の意見つぶしを始める人と、最初から脳内垂れ流し気味の私(ジェロニモ)の差を見ていただくしかないわね。

もう、疲れたんで、これで失礼するわ。

カオス荘が無くなったら、アーニョルドとは離縁して、どこかの田舎で小料理屋でもやろうと思います。
シャーロットは爺のところにすでに久美子と名前を変えて嫁いだみたいなので、安心だわ。
娘の花嫁姿を見れなかったのは残念だけど。
(119)2006/03/09 16:17:10
村長の妻 エレノアは、カオス荘を後にした。
2006/03/09 16:23:01
流れ者 ギルバートは、様子を見に来た。
2006/03/09 16:29:36
流れ者 ギルバート
うわ、ついに別居!?

…大家一家の家内事情は深刻だな…。

oO(ここが潰れちまったら、また新しい住まいを探さないと、か…)
(120)2006/03/09 16:31:06
流れ者 ギルバート
そういや、避難所情報でもまだ真相ははっきりしてないんだよな。
みんなの見解は一致してるんだろうか。
(121)2006/03/09 16:32:13
村長 アーノルド
戻ってきたら、ハニーが冷たい(涙)
(122)2006/03/09 16:37:09
流れ者 ギルバート
オレもあれやこれやと考えてたんだけど、当事者たちが色々言ってくれてるから、もうあんまり言うことないや。

あとはシャロちゃん、ヒュー、モーガンさんの意見を聞いておしまいかな?

アーノルドさんが来たら、オレも考え言うな。
まとまってんだか、まとまってないんだか、な意見だが(汗)
(123)2006/03/09 16:38:05
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドがいて驚いた。
2006/03/09 16:38:07
流れ者 ギルバート
うわいつの間に!
(124)2006/03/09 16:38:44
村長 アーノルド
今戻ってきたの(涙)。

ハニ〜…
(125)2006/03/09 16:40:35
流れ者 ギルバート
アーノルドさん、こういうときはプレゼントでも!
花束なんてどうですか!?
(126)2006/03/09 16:42:05
流れ者 ギルバート
oO(却ってやましいところがあるんじゃ疑われるか??)
(127)2006/03/09 16:42:54
村長 アーノルドは、ちょっと二日目の議事録読みに行くべ。
2006/03/09 16:46:55
流れ者 ギルバートは、いってらっしゃい。オレもまた外すよ。
2006/03/09 16:48:46
村長 アーノルド
ヒューちゃんの見張り真偽回答>>2:173>>2:184
あの時点で「心情的に」真寄りというのはよく解る。立ち位置や情報不足から、爺ちゃんの正体が解らんというのも同意じゃ。
ただのぅ…

「トビー:犯=真≧壊」

この書き方が、少々引っかかった。ちなみに爺ちゃんは「真=壊=犯」じゃ。
単に順番の問題じゃろうから、強くは言わん。ただ、トビーとエレノアを「心情的に」真寄りで見てしまったせいか、非常に「客観的」な推理が、ヒューちゃんからは貰えんのじゃ。
今日の発言もある程度読み直してみたが、まだ一歩抜け出せていないカンジ? こちらはもう少し後で補足したい。
(128)2006/03/09 17:08:44
村長 アーノルド
爺ちゃん>>2:178で気になったのが「犯人がすぐさま真を狙うような真似をするかどうか」に関して。

前述しとるけど、わしは「見張りがいなくなる=残りはローラー」じゃと思っておったんで、この辺りは些か疑問。少なくとも敵対側を二人追い出したことが確定するのは、わし(聞く人)もお役ゴメンになるので、むしろカオス荘側に安心な流れになっておったんではないかの? 特に、ヒューちゃんが本当に犯人で、爺ちゃんがすぐさま退居しておったら「潜伏=ヒューと騙り見張りFA」で詰みじゃ。 ここも、もう少し補足したい。議事読みながら書いておるんで、穴があったらすまぬ。
(129)2006/03/09 17:11:10
村長 アーノルド
ヒューちゃんの>>3:113「ヒールは私とエレノアさんと二人で確定ですね。」
>>3:127の「逆はそうですけど」と合わせて考えると、ここは少々早計では無いか?と思った部分。深く考えてないけど(ぉぃ)。

ヒューちゃんは現れる度、村の状況が変わっていて辛い所もあると感じるが、やはり発言が少ないせいか、少々考えの移り変わりが掴み難い。

シャーロット>>29「委任していた票が、表に出ていた分よりも多い」
これは非常に同感。しかし、わしは>>2:161で「シャーロット残したい旨」を述べているから、ここに望みをかけて委任したのかもしれん(あの時点で万次に入れるのは、前後の流れを考えても捨て票&矛盾にしかならなかったと思うので、委任発言は全面的に信用した上での考察)。
(130)2006/03/09 17:36:37
村長 アーノルド
かなり爺ちゃんと考察が被っていた件について。
(131)2006/03/09 17:43:36
流れ者 ギルバート
再度様子見。

アーノルドさん、頑張ってるなぁ。
適当なオレが申し訳なくなってきたので、改めて読み直して文章まとめてくるw

>>130前半
>>3:113は、前提が「ヒューが犯人ならエレノアさん犯人で決まり」だから、何もおかしくなかったと思うけどな?
(132)2006/03/09 17:49:06
流れ者 ギルバート
エレノアさん>>115のアンカーは>>3:237の間違いだな。
(133)2006/03/09 17:51:34
村長 アーノルド
ハニー>>95>>96で一生懸命説明してくれた所悪いが

卍:アーニョルド、エレノア、ギル、メイ、シャーロット
娘:トビー、モーガン、ヘンリ、ヒューバート
ランダム:卍

確かに表で解る範囲はそうだろうが、ここには御幣がある。

前提
秘密委任:ヒュー(いつ来るか不明)・ロッテ(投票先黙秘)

結果
ランダム:万次
万次退去:村長・妻・メイ・ギル(ヒュー・ロッテ)
ロッテ退:トビー・爺・エッタ
(134)2006/03/09 17:53:14
村長 アーノルド
なので、犯人側に見えた(予想された)票の動きは

卍投票先:アーニョルド、エレノア、ギル、メイ
娘投票先:トビー、モーガン、ヘンリ、ヒューバート
ランダム:卍
投票不明:ロッテ

ロッテがもしも個人で投票していたら、メイの止める人COで混乱していた流れもあり、捨て票になっている可能性は大いにあった。
こうなると、ロッテの言った>>29に矛盾は無い…というか、むしろ最もじゃと思うんじゃが、どうかの?

皆が表で言っている通りの投票をしていたら、ロッテと万次の退去勝負【勝率は二分の一】

爺ちゃんがロッテ勝利に賭けるには少々、リスクが高すぎたのではないかの…
(135)2006/03/09 17:58:34
村長 アーノルド
まあ、全て可能性というわけでも無いがの。ここでロッテが吊られておったら犯人=爺ちゃん視点ではローラー発動で詰みじゃよ…わし(確定聞く人)もおったしの。
(136)2006/03/09 18:01:07
村長 アーノルド
可能性×→確立○
(137)2006/03/09 18:01:29
村長 アーノルド
なんか言いたいことがよく解らなくなってきた…>>136は撤回さしてお願いorz

あ、ギル君来ておったのか。
(138)2006/03/09 18:02:10
流れ者 ギルバートは、いたりいなかったりだな〜。
2006/03/09 18:07:24
村長 アーノルド
>>132
すまんちょ。自分でも勢いで書いてるので自信が(ぅおい)。

>>133
それ、やっぱりアンカーミスだったのか! わし全然解らなかったぞぃw>正しいアンカー
(139)2006/03/09 18:07:33
村長の妻 エレノア
>>135
そんな、勘違いに負けるのは嫌なので、戻ってきたわ。

ロッテ=犯人なんだから、
モーガンはロッテの投票先を知っていたのよ(怒)

犯人側に見えた表はこうよ!
卍投票先:アーニョルド、エレノア、ギル、メイ、ロッテ
娘投票先:トビー、モーガン、ヘンリ、ヒューバート
ランダム:卍

ヒューがどっちにいれてても、卍のランダム票が入らない限り、5.6%なのよ!

あなたは、もう、ロッテ=白って、勝手に脳内変換しているから、そういう考察になるのね。
(140)2006/03/09 18:15:15
村長の妻 エレノア
おねがいだから、説明をちゃんと読んでよ〜
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(141)2006/03/09 18:18:11
村長の妻 エレノア
>>139
アンカーミスよ。
あの発言で、「あら?私を信じてくれているかも?」とちょっとうれしくなったもの。
(142)2006/03/09 18:18:59
流れ者 ギルバート
まあまあエレノアさん、落ち着いて。
けんか腰(に見える)は信用面でも良くないよ?

つ【黒糖】

糖分摂って元気出して。
(143)2006/03/09 18:21:05
村長の妻 エレノア
>>143
だって、あんなに一生懸命書いたのに、2分の1なんて結論になるなんて、ひどすぎるじゃない・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サトウ( ゚Д゚)ウマー
(144)2006/03/09 18:22:46
村長 アーノルド
あぅ。ミスった>>140

……あれ? でも、わしがあそこで独断でシャロ入れてたら終わり…?

まぁ良ぇわぃ。少し頭を冷やしてくるでぎゃぁ。
なんかハニーの発言(意見?)全体的に心情的なモンが多くて、正直客観的材料にするには難しいんにゃけど(涙)orz

もっかい議事録読むべ・・・
(145)2006/03/09 18:23:13
村長の妻 エレノア
さっき、言ったとおり、1日目にロッテを占うと言って、占わなかったこと。2日目で追い出せるチャンスがあったに、追い出さなかったこと。そして、犯人側のデンジャラスな仲間切りが発生したこと。

の3点から、作戦としては負けてるわ。たとえ、勝負に勝ったとしても、負けを認めざるを得ない内容ね。すばらしいわ。

しかし!私以外の6人の勝利も背負っているので、心情に訴えても負けたくないのよ!!!
(146)2006/03/09 18:26:49
流れ者 ギルバートは、オレもまた外すな。
2006/03/09 18:27:06
村長の妻 エレノア
私もあの仲間切りの為に、昨日までギルが犯人だと思っていたわ。なんとなく。

というか、トビー追い出し、アーニョルド脅迫だったら、犯犯真もあるかも?

と、思うくらい、シャーロットはモーガンとつながってないと思ったわ。
(147)2006/03/09 18:29:09
村長の妻 エレノアは、また、カオス荘から走って出て行った。
2006/03/09 18:30:39
村長の娘 シャーロット
なんかママが荒れて出てってる(;゜д゜)
(148)2006/03/09 18:56:01
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/09 18:56:24
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/09 18:56:34
村長 アーノルド
よう、ロッテ。面と向かって話すのは珍しいの(笑)。
(149)2006/03/09 19:08:02
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/09 19:08:04
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/03/09 19:08:19
村長 アーノルド
促しサンクスじゃ。こちらも使うと良いぞぃ。
(150)2006/03/09 19:08:52
村長の娘 シャーロット
>>145
パパ、票数的なものはママの計算通りで多分あってると思うよ。

最終的な投票結果とは別に考えても、2日目にロッテが一番吊られやすい立ち位置だったのも事実だよ。
その辺りについては>>113で答えた通り、自分の迂闊な行動のせいだったわけなんだけどね・・・
(151)2006/03/09 19:13:37
村長 アーノルド
>>151
いやすまん。アレはわしも本気で悪かったとorz
それ以前に、今日で勝負決めないと敗北なわけじゃが。
(152)2006/03/09 19:15:03
村長の娘 シャーロット
ママが出てってもちゃんとカオス荘の権利書は貸金庫に預けてあるから大丈夫よ。
エッタちゃんのアドバイス通りにしておいてよかった!

>>149
パパがいつも忙しそうでカオス荘に帰ってくるのが遅いから・・・TT
(153)2006/03/09 19:16:50
村長 アーノルド
>>153すまぬ(T T)
(154)2006/03/09 19:18:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/03/09 19:18:45
村長 アーノルド
うーん、わしの意見、ギル君が来てから落とそうかの? 娘よ、何か質問はあるか?

oO(なんか言い尽くした&今議論してもマトモなこと言えないカンジもするがのー;)
(155)2006/03/09 19:27:39
村長の妻 エレノアは、走って戻ってきた。
2006/03/09 19:28:51
村長の妻 エレノア
ところで、あなたが誰に入れるも自由だけど、それに伴う結果は、私が正しいことを言っているってことがすぐにわかるわ。

もう、モーガンとシャーロットの怪しい所を上げることができないから、あなたが、納得したほうにいれるなら、止めないわ。

でも、勝率を気にしているなら、私を信じて欲しいわ。
納得できる内容は偽造できるのよ。
文面から受ける印象とかも見て欲しいわ。

ま、私は怒っていることが多くて、印象は良くないでしょうけどw
(156)2006/03/09 19:32:00
村長の妻 エレノアは、走って、出て行った。
2006/03/09 19:32:22
村長の娘 シャーロット
>>155
私も同じとこばっかり目がいっちゃって話題がループしちゃってるんだよね・・・

私もあまり遅い時間までは居られないので適当な時間でパパとギルさんの意見が見られると助かるかな。
遅い時間は頑張れば鳩で確認できるかなあ・・・くらいなので。
(157)2006/03/09 19:33:16
村長の娘 シャーロット
>>156
ママ足はや!w

印象のことは自分ではわからないからなあ。
それはパパとギルさんの判断に任せるしかないけど、最終決定が印象のみってなってもそれはそれで困るけど!w
(158)2006/03/09 19:35:16
村長の妻 エレノアは、また、走って戻ってきた@43
2006/03/09 19:35:56
村長 アーノルド
ちょっとまだ、言えない(言いたくない?)こともあるんで、ギルが来るまで発言減らすと思う。
(159)2006/03/09 19:36:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/03/09 19:37:35
村長の妻 エレノア
あと20回は戻ってこれるわw

私も早くして欲しいわ。

試合に勝っても勝負に負けている状態だから、早く終わって欲しいわ。

ヒューが戻ってきて、大逆転的内容を投下してくれるなら、待っているけど・・・。昨日の時点でコミットOK!とか言ってたしね・・・(´・ω・`)
(160)2006/03/09 19:37:49
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/09 19:37:59
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/09 19:38:16
村長の妻 エレノアは、走って、出て行った。@40
2006/03/09 19:38:30
村長 アーノルド
ハニー…これは嫌がらせにも見え…み…






まさか本当に嫌がらせなんぢゃ…(汗)>促し
(161)2006/03/09 19:41:31
村長の娘 シャーロット
>>161
たぶん愛だよ!愛!
(162)2006/03/09 19:44:25
村長の娘 シャーロットは、なぜかママを追いかけて走っていった。
2006/03/09 19:46:53
村長の妻 エレノアは、だんだん、疲れてきたが、戻ってきた。
2006/03/09 19:48:35
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノア疲れてるなら無理するな…
2006/03/09 19:49:02
村長の妻 エレノア
    ▓▓▓▓▓▀
   ▓▓▓▓▓▓▓
  ▅▀▀█░░█▅░░
 ▅█░░██░░░▅░░░░
 ██▅░░░░▀█████
   ▀▀░░░░░▅
   ▅█▓████▓█▅

愛に決まっているわ♪
(163)2006/03/09 19:49:22
村長の妻 エレノアは、よたよたしながら、カオス荘を出て行った。
2006/03/09 19:51:27
村長 アーノルド
イッツミーマーリオーwwwwww
(164)2006/03/09 19:53:19
流れ者 ギルバート
促しサンキュー。
でもって待たせてたかい?

しばらくはいられるぞ。
いたりいなかったりになるかもしれないが。
(165)2006/03/09 20:10:29
流れ者 ギルバート
アーノルドさんがいないみたいなのでw、既に出てる箇所は省略して、あとはそれ以外に気になったりした点をつらつら書いてくな。

シャロちゃんについて
>>3:23
呑気だなぁ、と思ったw
犯人かどうかとは関係ないかもしれないけどな。

結論が曖昧だったり、特に質問や提案が出ないのはちょっとマイナスだが、真剣に考えている様子で特に違和感なし。
(166)2006/03/09 20:22:07
村長 アーノルド
実はおるんじゃがの。
(167)2006/03/09 20:23:40
流れ者 ギルバート
ヒューについて
>>1:185
一旦来てるのに、聞く人非COしてないんだよな。
早く寝たかっただけ、と言われればそれまでだが、仲間と相談したかったのかも、とも穿っちまう。

来るのが大抵深夜なので、どうしてもすでに終った話に答える感じになっているため、途中の思考が見えづらいな。
3日目にモーガンさんを随分持ち上げてたのを、どう考えたもんか。
(168)2006/03/09 20:24:16
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに再び驚いた!
2006/03/09 20:24:20
流れ者 ギルバート
いたのかwww

オレの発言待ち?
(169)2006/03/09 20:24:57
村長 アーノルド
それもあるが、独り言で考察を纏めておった。

なんだかんだで、ここら一帯で既に500pt近く消費しとると思うぞ>独り言
(170)2006/03/09 20:26:34
流れ者 ギルバート
そうなんだw
オレの独り言、余ってるから分けてあげたいよw
(171)2006/03/09 20:27:38
村長 アーノルド
敢えて聞きたいんじゃが、わし(聞く人)を残してトビーの白黒をハッキリさせたのは、犯人側にメリットがあったと思うかの?

あるいは、今日エッタを脅しておくことで得られるリターンが、トビーの白黒よりも重かったと感じるかの?
(172)2006/03/09 20:28:10
村長 アーノルド
お前さんの前だから言えることじゃが、実は両者の見張りとパンダで迷っている部分がある。お前さんの見張り考察も聞きたいのじゃ。
(173)2006/03/09 20:29:12
流れ者 ギルバート
エレノアさんについて

・聞く人COタイミング
犯人がCOって、3COになったらどうするよ?と思ってたんだけど、確認したら、残り非COだったのは、ヒューとシャロちゃんだけだったんだよな。シャロちゃんが壊し屋でないと見て、犯人が聞く人COしても問題なさそうなタイミングだったか。それこそ最初からスライドも視野に入れてたんなら、3COになっても問題ないし。

発言については、オレ的にはあんまり引っかかるところはないんだよなぁ…うまく騙されてるのかな???

それでもマイナス点をあげると、感情的に見える発言が後半増えて、却って騙りの真アピールに見えるのと、昨夜はコミットしない!と頑張ってたのに、もうコミットしておきますと言うのが、諦めちゃったのかな?てくらい。後半は、結局そのあとも頑張ってくれてるから、本当に言いたいことはすでに言った、ってだけなんだろうけど。
(174)2006/03/09 20:29:22
流れ者 ギルバート
>>172
んー…。
もう言っちゃったもんか、迷うんだけど。

もしかしたらちょっと回答ずれてるかもしれないけどさ。

オレは、なんでモーガンさん脅迫じゃなかったのかな、と考えたよ。
(175)2006/03/09 20:33:05
村長 アーノルド
正直、印象論として

ヒュー:RPで損してる
ハニー:あらゆる真主張(心象的発言)で損してる

こんなカンジを受けたんじゃ。
あと、エッタちゃんが襲撃された=エレノア組偽というのは、やはり少々おかしい気もしておる。


普通に心象を述べるならモーガン組真じゃ。
(176)2006/03/09 20:36:37
村長の妻 エレノアは、また、走って戻ってきた。
2006/03/09 20:36:51
流れ者 ギルバート
モーガンさんについて
>>2:176
エレノアさんが黒出せばいい、なんて言うくらい犯人の策によく通じているモーガンさんなのに、聞く人3COになるかもしれないからアーノルドさんは偽の可能性は少ない、と言うのはやっぱり不思議かな。

>>2:180
モーガンさん視点ではそうなんだが。
むしろスライドせずに2COのままの方が、モーガンさんを「[聞く人:真犯]に見せかけたい犯人」に見せかけられそうにも思うんだよな。

>>2:195
自分でも統一見張りを押しているのに、ヒューの灰統一見張り希望に突っ込みは、ちょっとあれ?と思ったが、ヒューの黒要素探しだから仕方ないのかな。

>>2:336
メイちゃんのCOを割とあっさり受け入れてたのは、どうとも取れるな。
(177)2006/03/09 20:37:03
村長の妻 エレノア
真主張が損

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

うっうっ。

ヒューも、佳境なんだから、普通にがんばって欲しいわ。うるうる。。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(178)2006/03/09 20:38:28
村長の妻 エレノア
私が犯人なら、モーガンを脅迫して、犯人は

ヒューorシャロorギル

の誰だ!?

にするってことかしら?
それでも、ヒューが疑われるのかもしれないけど。
私が疑えなかった点がどんどん出てきて、ギルをちょっと見直したわ。
ただの変態じゃなかったのね!
(179)2006/03/09 20:41:04
流れ者 ギルバート
やあ、エレノアさん。

ごめんよー(汗)
感情に訴える感じなのが、ちょっとオレ的にマイナスなんだよぉ。
(180)2006/03/09 20:41:08
流れ者 ギルバート
>>179
…最後の1文が余計だよ…orz
(181)2006/03/09 20:42:09
村長 アーノルド
>>178
だって「わたしが脅迫される」とか「占わないと解らない(灰考察曖昧)」とか「モーガンさえ追い出せば」とか「わたしが真なんだから」とかetc…

ごり押しにしか見えないんだぜハニー゜(つД`゚)゜。


その分>>2の発言やヒューに「>>3:283最後」とかは…逆に裏で話し合ってるようには見えんのだべさ…
(182)2006/03/09 20:42:32
村長の妻 エレノア
>>180
だって、作戦で負けてて、グーの根も出ないんですもの。。。

孤軍奮闘な感じだし。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
(183)2006/03/09 20:42:33
村長 アーノルド
つまりは「ヒューとハニーが仲微妙そうだから実は真!?」というどうしょうもない論理。

そして増える仲間への叱咤>>178
(184)2006/03/09 20:43:27
流れ者 ギルバート
>>176
印象で言えば、結構5分だけど、多少モーガン組真、になるかな。

モーガンさんもシャロちゃんも、それぞれの弁明読むと、ああなるほど、と思うし。
ヒューの発言が少ない分、余計にエレノア組が不利かな。
(185)2006/03/09 20:44:32
村長の妻 エレノア
ん?
>>2
は、モーガンがヒュー=白作戦を取ってきたら、本当に孤独になるし、シャロを追い出して、シャロ=黒判定の上でモーガンと比べられたら、本当にだめだと思って、けん制してみたの。
(186)2006/03/09 20:45:40
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアを慰めた。よしよし。でもオレに惚れるなよ。
2006/03/09 20:45:46
流れ者 ギルバート
>>184
一応、印象論だけじゃないと思う微妙な理論も出すから、ちょっと待ってて。
まだそこまでまとめ終わってないんだ。
(187)2006/03/09 20:47:15
村長の妻 エレノア
>>184
浮気の心配?

仲が微妙っていうか、普通に他人よw

昨日は、モーガン真とか言ってたし。今日になっても、なんだか、腑に落ちてない様子だし。嫌になっちゃうわ。
(188)2006/03/09 20:47:57
村長 アーノルド
>>186
その意思は解るよ。それに、少々敵に塩を送っている(どちらが効果的か述べられているため)ので、ここは逆に、わしは真要素(すくなくとも犯人の心理だったら出来ない・しようとも思わない)ことだったと思うんでな。

でもね… ハ ニ ー 怪 し す ぎ w
(189)2006/03/09 20:48:11
村長 アーノルド
実はとっかかりは、ハニーの>>36からだったり…
(190)2006/03/09 20:50:07
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに、・・・(;´Д`)ウウッ… 惚れちゃいそう・・・
2006/03/09 20:50:16
村長 アーノルドは、ギル君には万次がいるでなも。
2006/03/09 20:52:18
村長の妻 エレノア
>>189
怪しいのは一族の特徴よ!

従姉のレベッカも、怪しかったでしょう?
(191)2006/03/09 20:52:58
流れ者 ギルバートは、oO(そんなことになったら、アーノルドさんに追い出される…)
2006/03/09 20:53:12
流れ者 ギルバートは、違う!マンジとは断じて違う!!!
2006/03/09 20:53:49
村長 アーノルド
>>191
いやいや、レベッカは好き勝手してる所が、非常に人臭かったのでな。

…って、何の話をしとるんじゃわしは。うーむ、気晴らしに「八人の狼」でも読むかの。
(192)2006/03/09 20:55:14
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート謙遜しちゃあかんよ。ほら、レジーナ荘から万次の声が…w
2006/03/09 20:57:25
村長の妻 エレノア
>>192
そうね。レベッカは自由人だったわね。
私もそうありたかったのに。。。カオス神め!!
(193)2006/03/09 20:58:38
美術商 ヒューバート
こんばんわ。

…お願い、真贋決めるのもうちょいまってもらえません?>そんちょ

これで負けたら悲しすぎる…

思いっきり考察するんで…
(194)2006/03/09 20:58:41
村長 アーノルド
>>194
おぅ、待つぞ。気の済むまで考察してくれぃ。
(195)2006/03/09 20:59:38
村長の妻 エレノアは、予約しておいた、エステに向かった。
2006/03/09 21:00:33
流れ者 ギルバート
いや確かに、レジーナ荘からマンジが今頃なんか言っててもおかしくないけどよ…。

って、突っ込みいれてると考察進まないから!w

そして疑惑の人、お帰りw
(196)2006/03/09 21:00:50
流れ者 ギルバートは、ヒューが来たので、考察落とすのしばし待機。
2006/03/09 21:07:33
美術商 ヒューバート
疑惑ですか…。

>>111
確認したところ
モーガン→ヒューに触れているのは
>>2:212のトビー君の意見
積極的賛成
>>2:138,>>2:139そんちょ
迷い
>>2:165シャーロット
消極的賛成?

ヒュー自身の意見を除けば3人が触れている。
過半数でないにしろ、絶対的少数意見ではないと思います。
(197)2006/03/09 21:14:29
美術商 ヒューバート
>>113
これ私も言っていいですか?
聞く人のCOの時期が最後だったこと(>>168のギルさんの指摘)とか、RPを疑問形で通すとか…
>ステルス役なのに悪目立ちしすぎじゃないのかな。
(198)2006/03/09 21:29:13
美術商 ヒューバート
>>130
私が盗人なら真占い師はモーガンさん確定。
トビーに白出しでエレノアさん黒は確定。
何か違いますか?
(199)2006/03/09 21:30:09
村長 アーノルド
>>199
すまん、勢いで結構書いてる部分がある。
(200)2006/03/09 21:35:40
美術商 ヒューバート
二日目について
>>2:186のエレノアさんの発言について。

対抗の組が言うような理由でのヒューバート占いであれば、わざわざこんなに長々と理由付けするものですか?
前記の二人と同様に、適当にRPで理由付けしたほうが他意が入らないような気がします。
(201)2006/03/09 21:54:58
美術商 ヒューバート
>>2:195のモーガンさんの発言について
この時点からずいぶんとエレノア=ヒューラインを疑いにかかっているようです。

ご自分が脅迫される可能性をずいぶん高く考えておられるようですし、生きてるうちに最も疑わしく思ってる人を占いたいとは思わないのでしょうか?
ヒュー占いとなったときにでモーガンさん襲ったら、それこそ「自分が犯人ですよ?」って主張するようなものだと思うのですが。
(202)2006/03/09 21:55:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
51
31
22
0
0
0
67
33
0