人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1245)帰ってきたギリギリ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
エレン、お休みなさい。

>>121
「な、何でもありませんわ!」

「私も今日はそろそろ眠る事にしますわ。
 夜更かしはお肌の大敵ですもの」

ヘンリは自宅へ帰って行った。
(0)2006/03/02 00:05:04
村長 アーノルドは、エレノアが部屋の奥へ入ったのを確認した。
2006/03/02 00:05:40
隠者 モーガンは、メコ。。。。。。
2006/03/02 00:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
「って、始まってしまいましたわ。

でも寝る時間なので失礼しますわ。」
(1)2006/03/02 00:06:21
学生 メイ
ボクもそろそろ寝るねーって始まってるじゃん!!
(2)2006/03/02 00:06:41
村長 アーノルド
え、エレノア…ちょっと、そんな怒らないでヨ。ただちょっと拗ねてみただけじゃないか。ちょっと流行りの「つんでれ」してみただけじゃないか……


……怒っちゃったの?
[は、勝手に勘違いして泣きべそをかいている]
(3)2006/03/02 00:06:55
流れ者 ギルバート
>>1:123
ああ、そっか。まだ確定じゃなかったな。
気になるところではあるが、オレも今日はそろそろ寝させてもらうな。

ご馳走様!でもっておやすみ。

……と思ったら、夜が明けたよ!!!(爆笑)
誰だ、最後に来たのは?
(4)2006/03/02 00:07:05
異国人 マンジロー
最後はモーガン殿か。
メイ殿よかったな。
エレノア殿の過去の話をするのはモーガン殿になったぞ。
(5)2006/03/02 00:07:16
隠者 モーガンは、生還後2分で再び魂が体から抜け出している
2006/03/02 00:07:53
牧童 トビー
あはっ★

もう始まっちゃったんだね〜。
みんなの会話を聞き返してる時だったからビックリだよ〜。

さて、僕はモーガンお爺ちゃんの過去を捏造すればいいわけだね。。
ふふ、楽しみにしててね〜。
(6)2006/03/02 00:08:16
村長 アーノルドは、隠者 モーガンの背中を擦った。
2006/03/02 00:08:25
村長 アーノルド
>>4
アンカーが未来を指しとるぞ兄ちゃん(笑)。
(7)2006/03/02 00:08:25
学生 メイ
って、先生!!モーガン先生!

良かった!生きてたんですね!
なのにまた自ら土に還ろうとするなんて、流石です!!格好イイです!!イケイケです!!
(8)2006/03/02 00:09:19
流れ者 ギルバートは、>>7…間違った………orz
2006/03/02 00:09:30
学生 メイは、異国人 マンジロー>>5に晴れやかな顔で頷いた。
2006/03/02 00:09:49
異国人 マンジロー
拙者が語るのはギルバート殿の過去か。
一晩ゆっくり思い出させてもらう。
(9)2006/03/02 00:10:30
隠者 モーガン
>>8
[...は口からだらしなくヨダレを垂らしながら]

うぁ〜?誰じゃったかのう?
トシ子さんわし夕ご飯食べたかのう?
(10)2006/03/02 00:11:50
学生 メイ
先生、落ち着いて魂を戻してください!

さっき持って帰ろうとしたチャーハンとその他諸々のおかずと、クッキーと紅茶です!!
しばらくぶりのご飯です!食べてください!!
(11)2006/03/02 00:12:07
村長 アーノルド
わしね、ヒューちゃんと幼馴染なのよ。でもね、最近音沙汰なかったせいか、ぜーんぜん相手にしてもらえないの。

【ヒューちゃんの恋人、わしが取っちゃったからかもしれん】

いわゆる恋敵ってやつね。
(12)2006/03/02 00:12:27
流れ者 ギルバート
最後に来たのはモーガンさんか。
なるほど、メイちゃんの師匠だけあって、よく似ているのなw

>>9
ああ、よろしくな。
オレはトビーの過去を思い出せばいいんだな。

そしてオレもそろそろ時間切れ。
また明日来るな。お休み。
(13)2006/03/02 00:13:58
流れ者 ギルバートは、自室に帰っていった。
2006/03/02 00:14:43
隠者 モーガン
>>11
すまんね、ユリ子さん…

[...はモソモソチャーハンを食べている]

そんでキミ子さん、わし夕ご飯食べたかの?
(14)2006/03/02 00:15:10
牧童 トビー
ん〜〜、パッとはモーガン爺ちゃんの過去なんて思い出せないや。
だって本人が自分が誰かもわかってないしね〜(笑

明日までの宿題にしとくよ〜。
(15)2006/03/02 00:18:02
牧童 トビーは、再びソファーの毛布にくるまった。
2006/03/02 00:18:15
学生 メイ
>>10 >>14
と、トシ子・・・??ユリ子??キミ子???
せんせぇ〜、そんな、せっかく一週間ぶりの再会なのに・・・あんまりです。
そんな、ボクよりそんなどこの誰だか分からない助手の方がいーんですか?
先生なんて・・・先生なんて・・・

・・・あ、チャーハンは夕飯です。
とりあえず夜食をどうぞ。

ボク、これからシャーロットちゃんの過去を調査しなきゃならないんで、先に事務所に帰ってますけど・・・先生は大丈夫ですか???
(16)2006/03/02 00:18:39
村長 アーノルド
oO(ところで、ギリギリ荘ってことは役職も言い換えるんかなぁ。代換え案は、言い出しっぺがやれば良いんかい?)

oO(じゃあ占いは見張り、占い師は見張り番、霊能者は身元調査員とか保安官、守護者は衛兵、狼は盗人で狂人は間者、こんなとこかね?)
(17)2006/03/02 00:19:10
牧童 トビーは、>>17に賛成しとくよ〜。霊能者は保安官がいいかな〜。
2006/03/02 00:21:10
村長 アーノルド
言い出しておいてすまないが、わしもそろそろ寝るぜよ。モーガン爺ちゃん、このチャーハン良かったら食べてね♪ んじゃんじゃ、おやすみ!
(18)2006/03/02 00:22:30
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/02 00:23:21
異国人 マンジローは、拙者も>>17に賛成。そして寝る。みんなおやすみ。ノシ
2006/03/02 00:24:16
学生 メイ
うーん、ゴメンね、先生!
ボクも今日の所は休ませてもらいます!
右手に紐くくりつけておきますから、頑張って2階端の事務所まで帰ってきてくださいね☆

それじゃお休みなさーい!
(19)2006/03/02 00:25:20
学生 メイは、ボクもさんせー!>>17。皆おやすみー・・・
2006/03/02 00:26:10
学生 メイは、メモに気づいて超特急で帰ってきた。
2006/03/02 00:28:15
学生 メイ
先生!指令を確かに承りました!!

そぃ!!!

[荒縄を天へと向かって投げた]

そいぃ!!
[そしてそのままモーガンにぶつけた]
(20)2006/03/02 00:30:09
学生 メイ
どうですか!戻りましたか?!

・・・・・・。
ううーん、今日の所はとりあえず事務所に帰りましょうねー!

[モーガンを背負うと、よたよたと事務所に帰っていった]
(21)2006/03/02 00:32:45
隠者 モーガン
[...はすくっとスマートに立ち上がった]

ふぅ、さすがはわしの有能な部下のメイ君だがね。
一時はどうなる事かと雲の上からヒヤヒヤしとったがね。

……あれ?わしなんか言葉使いおかしくあらへん?
(22)2006/03/02 00:33:41
隠者 モーガン
>>21
メイ君、君のようなレディに背負って貰うほどわしはまだ弱ってへんがね。

わしの事はもう良いからメイ君は休みたまへ。
ネコ探しの依頼はわしが解決しとくがね。
(23)2006/03/02 00:36:14
村長の妻 エレノア
←言いだしっぺ。

冷蔵庫を見張る人と、レジーナの宿に電話をかけて真相を聞く人と夜誰かが冷蔵庫を確認に行くのを止める人と、盗み食いする人と、盗み食いはしないんだけどカオス荘が無くなればいいと思っている人。

あー、疲れた。

ちなみにカオス荘に電話は無いから、勤め先とかに電話がある人が電話できるのかしら?
(24)2006/03/02 01:32:26
異国人 マンジローは、起きてきた。
2006/03/02 09:14:55
異国人 マンジロー
みんなおはよう。
ギルバート殿の昔の話をしなくてはいけなかったな。
拙者はギルバート殿の隣の部屋なのでギルバート殿と話す機会は多いのだが、たまにしか昔の話は聞いた事がなかったな。

貧乏なのはよく引越しするせいだといっていたな。
引越しの理由は、根も葉もない噂を立てられたせいだと愚痴っていた。

子供には人気があったようだ。
子供たちと部屋で一緒に遊んでいたという話を聞いた事がある。
ウェンディ殿とかアニタ殿とか女の子の名前しか出なかったような気もするが、拙者の気のせいだろう。

あと、酔いつぶれた時に寝言で、「オレは何も変なことはしていない、普通に遊んでいただけなんだ。」とか言っていたな。
どんな夢を見ていたのだろう?

昔話が出るのは2人で酒を飲んでいる時なので、拙者の記憶違いかもしれん。
拙者に出来るギルバート殿の昔話はこの程度だ。
(25)2006/03/02 09:17:30
異国人 マンジロー
>>17でもいいと思っていたが、>>24の方が大げさじゃなくていいかな。
占=見張る人〔見〕
霊=聞く人〔聞〕
守=止める人〔止〕
狼=(盗み食いの)犯人〔犯〕
狂=(カオス荘を)つぶしたい人〔壊〕
吊=一時退去〔退〕
襲=(犯人の脅迫を受けて)一時避難〔避〕
あたりでどうだろう?
(26)2006/03/02 09:36:41
異国人 マンジロー
oO(>>24だと一番の悪人はカオス荘をつぶそうとしている者(狂人)になりそうだ。
もしかすると、盗み食いの犯人(狼)にはやむにやまれぬ事情があるかもしれないな。)
(27)2006/03/02 09:41:59
異国人 マンジロー
エレノア殿に要望なのだが、食事当番の制度を作ってもらいたい。
朝、昼、夜と時間を決めて、その時間後最初に来た者が食事の用意をするというものだ。
現状勝手に調理しにくいのでな。
(28)2006/03/02 09:48:53
異国人 マンジローは、昨夜の焼き芋の残りを食べて出かけていった。
2006/03/02 09:50:18
村長の妻 エレノア
おはよう。
>>28
勝手に作っていいわよ♪

どんまい!

夜のうちに食材がなくならなければ、別にそんな目くじら立てるようなものでもないわ。

>>27
そんなこと言ってると、卍君が盗み食いしているのかしら?なんて思っちゃうわ♪
でも、盗み食いしている人はその事情とかも考えておいてくれると、話したが楽しくなって良さそうね。
(29)2006/03/02 11:36:06
村長の妻 エレノア
家主一家
 アーニョルド
 エレノア
 シャーロット
店子
 メイ
 マンジロー
 トビー
 ヒューバート
 ギルバート
債権者
 ヘンリエッタ
迷子老人
 モーガン

こんな感じかしら?
(30)2006/03/02 11:42:07
村長の妻 エレノア
男・・・というか、オッサンが多いわねw

その分は幼な妻の私がカバーするわ♪
(31)2006/03/02 11:43:37
村長の妻 エレノア
店子向けに肉まんでも置いておきますか。

つ[肉まん5個]

ちょっと、中華街に行って来たの♪
うまーよ!

[エレノアは『1人1個だから仲良くね。』と書置きをした。]
(32)2006/03/02 11:45:02
村長の妻 エレノア
さて、3月に入ったんで、カオス荘の生活ルールを一部修正したわ!
下の決まりを【厳守】して頂戴!
破った人は3日間のトイレ掃除の刑よ!

1)1日目にサマリーの二つ上の人の過去を捏造する。捏造された人はその設定に逆らわない!
2)一日一回一番絡めていないと思う相手に手紙を出す。手紙を貰った相手は翌日返事を書く。(当日でも可)
3)その日の終わりに皆遺言を書く(内容はRP推奨)
4)翌日の襲撃予想を全員必ず書く(ブラフ可・複数予想もあり)
5)占い師は2日目COで初日の占い先は自由(村人が占い先希望を挙るのは自由)
6)免罪符一枚所持(ルールを一回無視できる)
7)一日一回は料理RPをすること!
8)発言番号77をゲットした人はその日の占いを回避できる。ただし一人一回まで。
(33)2006/03/02 12:01:58
村長の妻 エレノア
とりあえず、アーヴァイン義兄さんが今日はレジーナのところに泊まりに行くって言ってたわ!
あの2人、出来てるのかしら??

レジーナと親戚は・・・・ちょっと嫌ねw
(34)2006/03/02 12:03:36
村長の妻 エレノア
あと、>>12 なんだか、浮気を告白している気がするんですが?

幼な妻を苦しめていいと思ってるの(涙)


[エレノアはアーニョルドの荷物を全部、庭に捨てた]
(35)2006/03/02 12:09:37
村長の妻 エレノア
oO(ま、キャバクラの女にでもいれあげてるだけでしょうけどw)
(36)2006/03/02 12:12:17
村長の妻 エレノアは、買い物に向かった。
2006/03/02 12:12:24
村長の娘 シャーロット
みなさん、遅よぅ!

ってママしかいないのか。
肉まんいただきまーす。

はむはむ。
私の適当な提案を認めてもらってありまとー!
ごっくん。
77ゲッターが今日の占い回避ってことね。おけーぃ!
('Д')<肉まんうまー。
(37)2006/03/02 12:12:53
村長の娘 シャーロット
>>33【厳守するように努めるよ!】

カオス装のトイレ掃除なんてまっぴらごめんよ!
(38)2006/03/02 12:19:17
村長の娘 シャーロット
>>38なんか誤字ってるきがするけどまあいいか。

あれ、庭にパパの荷物が・・・
パパまたママ怒らせたのかーしゃーないな。
荷物拾っておいてあげよう。
(39)2006/03/02 12:24:04
村長の娘 シャーロットは、「アーノルドの日記」を手に入れた!
2006/03/02 12:29:43
村長の娘 シャーロットは、こっそり日記を抱えて押入れに隠れた。
2006/03/02 12:31:30
隠者 モーガンは、颯爽と登場
2006/03/02 12:44:33
隠者 モーガン
見た前メイ君!
依頼されていた犬のエリザベスちゃんを捕まえて来たがね!

これで依頼料が入って家賃が払えるからエレノアさんから逃げ回る日々とはおさらばだがねw
(40)2006/03/02 12:49:40
隠者 モーガン
そうそうこれはここだけの話しなんだけど…わしこの部屋兼事務所を借りる時にエレノアさんの過去を調べたんだけどな…
エレノアさんの過去は謎だらけだったんだがね…
優秀なわしの調査を持ってしても得られたエレノアさんの過去のキーワードは【ノストラダムス】【マヨネーズ】【初恋】この三つしか判らんかったがね…
一体この三つのキーワードがどうエレノアさんの過去に影響しているのか…謎だがね…
(41)2006/03/02 12:59:29
隠者 モーガン
ちなみにエレノアさんは今度の雛祭りの日にはめでたく4*回目の誕生日らしい…
(42)2006/03/02 13:23:35
隠者 モーガン
……あれ?エリザベスちゃんはどこいっとりゃーす?

エリザベスちゃーん!
(43)2006/03/02 13:26:28
隠者 モーガンは、颯爽と犬を捜しに出かけた
2006/03/02 13:27:39
流れ者 ギルバートは、食堂にダッシュで飛び込んできた。
2006/03/02 14:06:54
流れ者 ギルバート
肉まんゲット!はふはふ。

>>25
遊びに来てたのって、女の子の名前しか言わなかったか?
いや、きっとマンジの勘違いだろ、多分……ははは(汗)

>>26
用語言い換え、了解だ。
わかりやすくまとめてくれてサンキューな。

>>33
ルールの確認もOK。ちゃんと守るぜ。
トイレ掃除3日間は勘弁だからな。

>>40
探してたのは、猫じゃなかったか?
勘違いしてたか、オレ?
(44)2006/03/02 14:07:38
流れ者 ギルバート
そうそう、オレの聞いた話だと、昔隣村のウェンディって子を好きになったトビーが、ある日ついに勇気を出して告白をしたんだそうだ。
ところが、その好きになった相手が、なんと女装してた双子の弟だったって話じゃねぇか。

気の毒に、トビーはそれ以来恋愛事が苦手になったって話だ。
そんなトビーにも、早く春が来るといいな。

って、確かアニタが聞かせてくれたぜ。
さすが女の子、情報通だな。
いや別に、オレが女の子とばっかり遊んでるってわけじゃねぇんだぜ?
(45)2006/03/02 14:09:37
流れ者 ギルバートは、じゃ、慌しいが出かけてくるぜ。また夜来るな。
2006/03/02 14:10:15
村長の娘 シャーロットは、押入れからもっそり出てきた。
2006/03/02 14:18:58
村長の娘 シャーロット
いやーパパの日記読んでたら退屈で寝ちゃってたよ〜。
肉まんでお腹膨れてたしねーって肉まん残り3個になってるな。
何だか数が足りない気がするけどキニシナーイ♪
(46)2006/03/02 14:19:25
村長の娘 シャーロット
【アーノルドの日記】
ワシは若い頃からずっと兄のアーヴァインと一緒に冒険をしてきた。
怪物にもであった。遺跡も荒らした。
そこで言葉にするのも恐ろしい・・・呪いにかかってしまったのだ。
愛する人ができて冒険は止めたが、未だにこの呪いに苦しんでいる・・・
冒険中は自作のチャーハンで命を繋いでいたがいつの日か狼丼が食べたいものだ。
(47)2006/03/02 14:28:26
村長の娘 シャーロット
ですって・・・パパが冒険家?
なんかの冗談みたーい♪
でも呪いってなんだろーパパのこと観察しておかないとね!
(48)2006/03/02 14:29:23
村長の娘 シャーロット
>>43
ちょっと、モーガン爺ちゃん!
エリザベスはうちの犬じゃない!!
どこつれてくのよ〜〜〜〜〜!
メイちゃん、何とかしてよぉおおお!
(49)2006/03/02 14:31:58
村長の娘 シャーロットは、冷蔵庫を覗いてため息をついた。
2006/03/02 14:33:37
村長の娘 シャーロット
相変わらず、冷蔵庫カラッポね。
ママが買出しにいってるから夕飯は大丈夫だと思うけど・・・
まったく盗み食いする人は許さないんだからっ。
(50)2006/03/02 14:34:57
異国人 マンジローは、帰ってきた。
2006/03/02 14:58:08
異国人 マンジロー
ただいま戻り申した。
お、肉まんがあるな。
ちょうどおやつ時だしひとついただくか。
〔…は肉まんを食べている。肉まん@2〕
(51)2006/03/02 15:00:59
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2006/03/02 15:02:46
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい〜
一人で暇してたところよー!

あ、そうそう
私料理なんて一切しませんのでっ!(で、できないわけじゃないんだからっ)
食事当番からはずしてくださいねっ!
食べる方はいくらでもいけるわ〜〜〜!
(52)2006/03/02 15:05:04
異国人 マンジロー
エレノア殿
>>29
余計な質問をしてすまぬ。
昨夜アーノルド殿が勝手にチャーハンを作って怒られていたので心配になったのだ。
>>35
拙者には>>12はヒューバート殿の初恋の相手がエレ…と読めたのだがどうなのだろうか。
本人に確かめるのが一番なのだが、あまり詮索するのも悪い気がするな。
(53)2006/03/02 15:07:50
異国人 マンジロー
>シャーロット殿
エレノア殿のお手伝いをして見てはどうだ?
そろそろ花嫁修業をしてもいいのではないかな。
(54)2006/03/02 15:09:42
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/03/02 15:10:04
村長の娘 シャーロット
>>53
村長家のお約束に【パパはママに一日一回必ず怒られる】ってのがあるからね♪
まあ・・・一回じゃ済まなさそうだけどw
(55)2006/03/02 15:11:43
村長の娘 シャーロット
>>54
お手伝いはばっちりしてますわ!
家賃の滞納者を追い詰めて、追い詰めて、集金は私の仕事ですもの!
ママからもそう教育されましたわ^^
(56)2006/03/02 15:13:39
異国人 マンジロー
>>33も言い変えしたほうがいいな。
1)1日目にサマリーの二つ上の人の過去を捏造する。捏造された人はその設定に逆らわない!
2)一日一回一番絡めていないと思う相手に手紙を出す。手紙を貰った相手は翌日返事を書く。(当日でも可)
3)その日の終わりに皆書置きを残す(内容はRP推奨)
4)翌日脅迫される人の予想を全員必ず書く(ブラフ可・複数予想もあり)
5)見張る人は2日目COで初日の見張り先は自由(村人が見張り先希望を挙るのは自由)
6)免罪符一枚所持(ルールを一回無視できる)
7)一日一回は料理RPをすること!
8)発言番号77をゲットした人はその日の見張り先を回避できる。ただし一人一回まで。
こんな感じでどうだ。(変更は3、4、5、8)
(57)2006/03/02 15:21:56
異国人 マンジロー
oO(モーガン殿には>>41の謎を解明してもらいたいが、>>42の暴露によって長生きできんかもしれんな…)
(58)2006/03/02 15:26:22
異国人 マンジロー
>>56
そういう意味で言ったわけではないのだが…
oO(さすが親子だな…)
〔…は少し引きつった笑顔に冷や汗を浮かべている。〕
(59)2006/03/02 15:33:46
村長の娘 シャーロット
>>57
そういえばそうね。
言い換え版ルールいい感じね。ありがとう。卍さん

まだ全員揃ってないってのもあるけど、そろそろ犯人探しについても考えて行かないといけないわね。
(60)2006/03/02 15:36:23
異国人 マンジロー
>>60
それについては、拙者はみんなの過去が出揃ってからでいいかなとも思っていた。
見張るものがどうするかはもう決まっているからな。
(61)2006/03/02 15:39:36
村長の娘 シャーロット
>>61
確かにまだみんなの過去が半分位しか明らかにされてないので焦らなくていいのかな・・・?w
ママに怒られそうだけどw
まあ、まだ時間はたっぷりあるからそれ程焦りはないんだけどね〜(ぉぃ
(62)2006/03/02 15:50:15
異国人 マンジロー
そういえば、拙者は今晩は遅くまでいられないのだ。
その分の埋め合わせは明日させてもらうつもりだ。
(63)2006/03/02 15:57:02
異国人 マンジロー
ちょっとした所用があるので、いったん失礼する。
後でまた顔を出す。
(64)2006/03/02 16:05:55
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/03/02 16:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリは洋々とやって来た。

「いい匂い。
 頂きまーす。」

はぐはぐ(肉まん@1)

メイさんの過去……
ちょっと今からまとめるわ。
(65)2006/03/02 17:09:52
お嬢様 ヘンリエッタは、なんか、変なの出来たorz
2006/03/02 17:30:30
お嬢様 ヘンリエッタ
「一先ず、>>24及び>>26の言い換え了解ですわ。

>>33と言うより>>57厳守致します。」
(66)2006/03/02 17:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
少女は空を見上げた。
否。
仰向けに倒れた少女の視界には空しか映らなかった。ただそれだけのこと。
荒く乱れた呼気を整えながら頭を擡げ、四肢の状態を確認する。
右腕は、動く。だが、指先を軽く動かしただけでも激痛が伴う。
左腕は軽い擦り傷だけのようで問題は無い。
続いて右足……お座成りな止血を施してはいるものの、銃痕からまだ血は流れ出している。
左足は転んだ時の擦り傷程度のようだ。
よし、立てる。
周りに奴らの気配も無い。

少女はボロボロの身体を引きずってその場を立ち去った。

少女の名はメイ。
突如として惨劇は起こった。

少女は両親に連れられて遊びに行こうとしていた。
快活そうな笑みを浮かべる少女と、それに答える両親の顔。
曇ったのは、そう、あの瞬間――
(67)2006/03/02 17:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
鳴り響く銃声。
音は六発。それでも足りないのか、数度劇鉄の音がガチャガチャと聞こえた。
「あなた――」
悲鳴になる間もなく絶える母の声。
身体に数発の弾を受けながら倒れる父。
咄嗟に少女を庇おうとした両親の声にならなかった言葉が、居竦む少女の背を押した。

逃げ出す少女へさえ、躊躇わずに奴等は撃って来た。
その内の一発が、少女の右太腿へ当たる。
「――っ!」
苦悶の表情を湛えながらも少女は駆けた。
(68)2006/03/02 17:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
 死 に た く な い

あるのはその感情のみだった。
道半ばで着ていたTシャツの裾を割いて右足の止血をする。
それでも、目立つ所では奴らが追ってくるかもしれないと、更に逃げた。

何でこんな目にあわなければならないの?

少女は知らない。
彼女の父が、何をしたのか。
そんな少女さえ憎む彼らの思いも。

------------
無駄に壮大になりましたorz
そして内容が内容だったりで、ごめんなさい(脱兎
(69)2006/03/02 17:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
まぁ、色々出来ない事も無いけど、せめて全員揃ってからと思ったり。
(70)2006/03/02 17:38:19
お嬢様 ヘンリエッタは、そそくさと立ち去った。
2006/03/02 17:38:29
村長の娘 シャーロット
はっ・・・寝てた・・・ら、
小さいメイちゃんの怖い夢を見たような気がする。

それにしても肉まんを食べてから、キッチンで一眠りしてまたお腹がすいてきたぁ。

だれか・・・ごはん・・・たのむ・・・ばたり。
(71)2006/03/02 17:50:44
村長の娘 シャーロット
>>70
私夜は美容と省エネのために早寝なので、全員揃ってからの発言だと遅くなっちゃいそうなので、
一応言ってみただけなの。
確かにルールがあるから今日はまったり進行で問題なさそうだねー
(72)2006/03/02 17:55:23
村長の妻 エレノア
もう!ロッテったら、しようの無い子ね!

そんなところで寝ては風邪引きますよ!

髪も性格もパパになんだから(にっこり)
(73)2006/03/02 18:08:54
村長の娘 シャーロット
お!ご飯キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

じゃなかった・・・ママお帰りなさい♪
パパにそっくりでかわいいでしょ?^^
(74)2006/03/02 18:11:43
村長の妻 エレノア
あら?

肉まん余っているじゃない!

本当に近頃の若者は・・・。

と、もぐもぐ、肉まん@0
(75)2006/03/02 18:19:50
流れ者 ギルバートは、ふらりと戻ってきた。
2006/03/02 18:20:49
村長の娘 シャーロット
>>75
ママ・・・そもそも肉まん5個って最初から全員分ないわよ?w
(76)2006/03/02 18:22:28
流れ者 ギルバート
そろそろ夕飯時かな?
ちょうど肉まんもなくなったみたいだし、とりあえず差し入れだ。

つ【あんまん×5個】

こっちも早い者勝ちだな。
(77)2006/03/02 18:23:06
村長の妻 エレノア
さて、困った子ね。

[いくら丼]
[チンジャオロース]
[大根と油揚げの味噌汁]
[コロッケ]
[きゅうりの漬物]

と、トビーには
[カップヌードル・シーフード]
(78)2006/03/02 18:23:07
村長の妻 エレノアは、夕食を並べると、奥の部屋に消えていった。
2006/03/02 18:23:48
流れ者 ギルバート
>>57のルール言い換えも了解だ。

オレ、今日はあまり遅くまで居られなさそうなのと、明日は多少遅くならないと来られなさそうなので、ひょっとしたら早めに意見言わせてもらうかもしれないけど、よろしくな。
(79)2006/03/02 18:24:45
村長の娘 シャーロット
わーい。
ギルさんあんまんありがと〜!@4

そして夕食もいただきまーす!!

今日の77ゲッターはギルさんですね♪おめでと〜?
←言いだしっぺだからドキドキしながらみてましたw
(80)2006/03/02 18:26:51
流れ者 ギルバート
エレノアさん、今日も夕飯ありがとう。
いただきまーす!

[...は、いくら丼と味噌汁を美味しくいただいている]
(81)2006/03/02 18:27:45
流れ者 ギルバート
>>80
おぉう、ありがとう!
ちょうどいい時間に来られたので、せっかくだから狙ってみたりw
記念すべき初77ゲットだぜ!!
(82)2006/03/02 18:29:20
村長の娘 シャーロット
トビー君のカップヌードルにお湯注いで置いてあげよう♪
私もたまには優しいとこみせたいしね!
(83)2006/03/02 18:32:28
美術商 ヒューバート
こんばんわですよ?
遅れましてすみませんよ?

早速議事録読んできますよ?
(84)2006/03/02 18:35:58
流れ者 ギルバート
ちょい気になったんだけど、発言番号、毎日77固定でいいんだよな?
いつも昼だけ、とか夜だけ、とかならなきゃいいな、と。
今日明日は77が来そうな時間帯はずれるだろうし、週末もまた時間がずれるだろうし、人数が変われば発言量も変わってくるし、問題ないよな。
(85)2006/03/02 18:36:09
流れ者 ギルバート
>>83
いや、それ伸びちゃうし……w

……と、よぉ、ヒュー。
入れ替わりで悪いが、一旦外すぜ。またあとでな。
(86)2006/03/02 18:39:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/02 18:39:19
村長の娘 シャーロット
>>85
追い出される人がいるし、多分時間帯ずれるとおもうので私は大丈夫だと思うな。

>ひゅーさん
こんばんは!議事録読んだら夕食どうぞ!
あんまんもまだあるよ。
(87)2006/03/02 18:39:26
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/03/02 18:40:38
美術商 ヒューバート
ほぉ、ここは色々と決まりが多い所のようですね?

エッタ嬢の過去ですか?
私も詳しくは知らないのですが…

やはりお嬢様なだけあって、イギリス・フランス・ドイツからの帰国子女だそうですよ?
日本語にも十分慣れたそうですが、時々かの国の言葉が出てしまうそうですよ。

あぁ、私も一度で良いから本場の美術館に行ってみたいですよ…
(88)2006/03/02 18:50:08
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、「おっと、ご挨拶が送れて申し訳ございません」と目で語る。
2006/03/02 18:50:54
村長の娘 シャーロットは、ご飯に夢中になりながら、うなずく。こくこく。
2006/03/02 18:55:33
美術商 ヒューバート
>>85
多分大丈夫だと思いますよ。
何かしら不都合が生じたら(同じ人が2回目とかですかね?)、また考えましょう。
恩恵にあずかった方が次の日の番号を決めるとかでも良いかもしれませんけどね。
(89)2006/03/02 18:56:10
村長の娘 シャーロット
>>89
見張られ回避は一人一回までなので、明日もギルさんが77ゲットした場合は誰も恩恵受けないってだけね。
敢えて、毎日阻止を狙うのもアリだと思うわ♪
(90)2006/03/02 19:01:31
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/03/02 19:10:44
村長の娘 シャーロット
ママ、ごちそうさまー
おいしいご飯のお礼に飴をどうぞ!

さてそろそろお風呂に入ってお肌の手入れして寝る準備よ!
みなさまよい夜を〜♪(’∀’) ノシ
(91)2006/03/02 19:10:46
村長の娘 シャーロットは、自分の部屋にもどっていった。
2006/03/02 19:11:37
美術商 ヒューバート
さて、そろそろ私も夕飯の時間ですね。

皆さん色々持ち寄っているようですし、せっかくですから私もなにか作りますか。

ヒューバートの3分52秒クッキング〜
『材料』
冷蔵庫の中の食べられるもの−適量
今回はブリ・タコの足・シメジ・大根・生姜が見つかりました。
一般家庭にありそうな調味料−適量
みりん・砂糖・醤油ぐらいですね
1.とりあえずブリ・タコ・シメジ・大根を適当な大きさに切り、適当に下ゆで。
2.その間にみりん・砂糖・醤油・生姜をなべで混ぜ、水を切った1.のものを入れる。
3.火にかけ、煮汁がなくなったら完成。

おっと、ここで忘れてはならないのがマヨネーズ。
最後にボトルを使い切る勢いで煮物に注ぎ、混ぜる。
ヒューバート特製【ごった煮マヨネーズ】
ご賞味あれ。
(92)2006/03/02 19:15:00
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、おやすみなさい。
2006/03/02 19:15:54
美術商 ヒューバート
>>90
そういうことだったのですね。
了解いたしました。
(93)2006/03/02 19:17:02
美術商 ヒューバート
さて、では私もお風呂を頂戴してまいります。

また後ほどですよ?
(94)2006/03/02 19:17:55
牧童 トビー
えへっ★
遅くなっちゃったけど、モーガン爺ちゃんの過去を暴露しちゃいます。
メイお姉ちゃんとか、いろんな人に話してたのを聞いただけなんだけどね〜。

12歳 神童と呼ばれた彼はジュニアオリンピックにおいて砲丸投げで優勝。
13歳 無理をしすぎた彼の肩はもう限界だった。3度の手術にも関わらず、右腕はもう動かないと診断された。
14歳 手術をしていた医者はやぶ医者であったことが判明する。本人談「あれ? 普通に動くよ?」
しかし、この一件で医療業界に復讐を誓った彼は砲丸投げを捨て医師となることを志す。
45歳 念願の大学の医学部に合格!!
46歳 コンパにあけくれる日々。そんな時ひょんなことから、松田優作の「探偵物語」を見てしまい、探偵となることを志し、現在にいたる。

そんで、どうやらまだ探偵免許は持ってないみたいなんだ〜。
あとね、この下宿に迷い込んだのは初恋の人の面影がある人がいるからみたい〜。
誰だろうね〜。
(95)2006/03/02 19:34:09
牧童 トビー
てことで、みんなこんばんは〜☆

・・・えっと、僕のにくまんは無いんだね。。。
それと、今日もカップヌードル?
昨日と同じ・・・じゃないよね!
シーフード美味しいもんね!

・・・僕って苛められっ子だったんだ。。

ちょっと議事録読んでくるね〜。
(96)2006/03/02 19:37:06
牧童 トビーは、とりあえず伸びてるカップヌードルを寂しそうに食べている……。
2006/03/02 19:38:39
異国人 マンジローは、夕食に降りてきた。
2006/03/02 19:42:16
牧童 トビー
>>45
ちっ・・・アニタのやつ。
余計なこと言いやがって。。。

・・・本気で惚れてたのにな〜(ボソッ



そう言えばさ、最近アニタとギル兄ちゃんてよく遊んでるよね?
いつもギル兄ちゃんの所へ遊びにいってるみたいだし〜。
なんか、アニタが最近妙に女っぽくなってきたんだけど、ギル兄ちゃん何かした?
(97)2006/03/02 19:44:04
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーの>>0:7にかなりご立腹らしい。
2006/03/02 19:44:09
牧童 トビーは、マンジロー兄ちゃんに大きく手を振った!
2006/03/02 19:44:20
異国人 マンジロー
こんばんはトビー殿。
ギルバート殿の持ってきたあんまん>>77やヒューバート殿の作った料理>>92もあるようだぞ。
(98)2006/03/02 19:45:08
牧童 トビー
エレノア=オバさん、どうしたの?
なんか顔に青筋が浮いてるみたいだけど?
(99)2006/03/02 19:45:36
牧童 トビーは、食べていいものかどうか迷いながら指をなめている。。。
2006/03/02 19:46:12
異国人 マンジロー
昔話は大体出揃ったようだな。
残すはエレノア殿がする拙者の話と、メイ殿がするシャーロット殿の話だ。
結構意外な過去が多くて驚かされた。
(100)2006/03/02 19:51:28
牧童 トビーは、決心して、あんまんとごった煮マヨネーズを大慌てで食べた!
2006/03/02 19:52:56
牧童 トビーは、ほっぺたをコアラのように膨らませて、もぐもぐ食べている。。
2006/03/02 19:53:40
牧童 トビーは、幸せそうだ。。。
2006/03/02 19:53:52
隠者 モーガン
坊主食べれるときに食べておかないと後悔する事になるぞ。

[...はあんまんとごった煮マヨネーズをムシャムシャ]
(101)2006/03/02 19:54:21
隠者 モーガン
……マヨネーズの味しかしない…orz
(102)2006/03/02 19:54:58
牧童 トビーは、お爺ちゃんにこんばんはと挨拶してカップヌードルを差し出した。
2006/03/02 19:56:23
隠者 モーガン
おっとすまないな坊主。

カップラーメンまで貰えるとは今までのひもじい生活が嘘の様だがねw

[...はカップラーメンをズゾゾゾゾゾとダンディにすすった]
(103)2006/03/02 19:59:16
異国人 マンジロー
〔…はいくら丼を食べている。〕
>>88
oO(ここは日本だったのか?
ここで異国人と呼ばれる拙者は何者なのだろう?)
(104)2006/03/02 19:59:28
異国人 マンジロー
>モーガン殿
トビー殿以外には通常のメニュー>>78があるようだぞ。
(105)2006/03/02 20:00:52
隠者 モーガン
[...は`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ とダンディにラーメンを吹いた]

……このラーメン延び延びだがね……
(106)2006/03/02 20:01:06
牧童 トビー
お爺ちゃん >>106
贅沢言っちゃダメです。。。
これが僕の一日の食事分なんですから〜。

贅沢は敵だってお母さんには教えられました!
お母さんは偉いから絶対なのです!
(107)2006/03/02 20:03:38
隠者 モーガン
>>105
ふっ、そっちの旨そうなのはうちの可愛いメイ君に残しておいてくれたまへ。

彼女も色々とつらい事があってな…
飯ぐらい旨いものを食わせてやりたいがね…

[...はそういいながらいくら丼をパクパク]
(108)2006/03/02 20:06:25
村長の妻 エレノアは、部屋の隅でぶつぶつ言っている。
2006/03/02 20:07:31
隠者 モーガン
>>107
坊主は知らんのか?
昔の偉い人はご飯がなければケーキを食べれば良いじゃないと言ってたんだぞ。

カップヌードルが食えなきゃいくら丼を食べればいいがね!
(109)2006/03/02 20:08:09
村長の妻 エレノア
実は、私宛にマンジローさんのお母様からお手紙がきていたの。

拝啓 大家様

はじめまして。満次郎の母の満子と申します。
この度は息子の息子が元気に暮らしているか心配で。
・・・。
もとい。息子が元気か心配でお手紙をお出ししました。
本人に手紙を書いても「変わりなし。心配無用。」の返事しかございません。

勝手なお願いで申し訳無いのですが、息子の近況をお知らせ願えませんでしょうか。

また、息子が「ゴールドフィンガー道を極める!」と言い残して、家を出て早、3年。
一向に帰ってくる気配がありません。困りました。
もう、あの子が出演する作品のオファーが10件も着ているというのに!!!

できましたら、大家様のお力で、息子を帰還させていただけないでしょうか?

                   母 満子より。
(110)2006/03/02 20:08:12
隠者 モーガンは、む!大家の気配がする……一時退避!(離席)
2006/03/02 20:08:34
村長の妻 エレノア
ついでに返信しておいたわ♪

拝啓 満子様

はじめまして。大家のエレノアと申します。
この度はご子息のご子息のことマンジローさんの近況をお知らせいたします。
マンジローさんは隣の部屋のギルバートさんと大変、仲がよろしいようで、毎日、楽しく暮らしています。その路線に目覚められて、ゴールドフィンガーのことはお忘れかもしれません。
それとなく、我が娘シャーロットをけしかけまして、ご子息の技が曇っていないか確かめようと思います。

また、帰還ですが、流石に私どもの力ではそちらにお戻しすることはできそうにありません。
店子が減ると困りますし。
お母様がお迎えに来られたらいかがでしょうか?

それでは、また、なにかありましたら、ご連絡いたします。

              エレノア
(111)2006/03/02 20:09:24
異国人 マンジロー
oO(モーガン殿の世話は大変そうだな。
メイ殿は明るい御仁だと思っていたが、いろいろ苦労しているのだな。)
(112)2006/03/02 20:10:51
村長の妻 エレノアは、涙ぐんでいる。うっうっ。
2006/03/02 20:13:30
村長の妻 エレノア
はぁ。なんて暖かい母の愛情なのかしら!
何度、読み直しても目頭が熱くなるわ。
(113)2006/03/02 20:15:38
異国人 マンジロー
>>110>>111
〔…は食べていたものを噴出しそうになったが、どうにかこらえた。〕
oO(拙者の母上も母上だが、エレノア殿もすごい手紙を書くな。
お互いに意味が通じているのだろうか…)
(114)2006/03/02 20:16:04
牧童 トビー

>マンジローお兄ちゃん

ねぇねぇ、ごぉるでんふぃんがー道って何?
加藤○カとかって言う人が創始者らしいんだけど。。。
詳しくは誰も教えてくれないの〜。

[...は純真無垢な瞳でマンジローを見つめている。]
(115)2006/03/02 20:16:53
村長の妻 エレノア
あら!
こっそり読んでいたのに。聞いてたの?

まぁ、マンジローさんもたまにはお母様にお顔を見せに帰られた方がいいと思うわよ。

おほほほほほ!!
(116)2006/03/02 20:18:33
村長の妻 エレノア
>>115
あら?ゴールドフィンガーって、スパイ映画のタイトルだったと思うけど???

|-`).。oO(なんだか、トビー君が地雷を踏んでくれたようねw)
(117)2006/03/02 20:21:41
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに新しい「カップヌードル・イタリアン」を手渡した。
2006/03/02 20:21:56
牧童 トビーは、カップヌードル・イタリアンを無言で食べ始めた。。。
2006/03/02 20:22:30
村長の妻 エレノア
さて、アーニョルドは帰ってこないけど、一旦、自室に戻らせていただくわ。
(118)2006/03/02 20:25:31
村長の妻 エレノアは、満足して、部屋に戻っていった。
2006/03/02 20:25:58
牧童 トビー
ん〜、みんないなくなっちゃった?

それじゃ、僕もまた後で来るね〜。
(119)2006/03/02 20:27:42
異国人 マンジローは、みんなおつかれさまと手をふった。
2006/03/02 20:30:21
異国人 マンジロー
さて、シャーロット殿の昔話はまだだが、全員の顔出しは済んだようだな。
拙者は夜いられないので、今のうちに盗み食いの対策について意見を言っておくか。

聞く人は1日目のうちに名乗り出た方がいいと思う。
見張る人が聞く人を見張るのは無駄だと思うし、見張りで見つかった犯人が聞く人の振りをすることを防ぐためだ。
(120)2006/03/02 20:38:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/02 20:47:49
異国人 マンジロー
今日はこれで失礼する。
ヘンリエッタ殿は今後の対策案を持っていそうなので、のど飴を渡しておく。>>70
(121)2006/03/02 20:52:49
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/02 20:52:53
異国人 マンジローは、出かけていった。
2006/03/02 20:53:25
村長 アーノルド
へーいw! へいへいwへーいへいw!
(へーいw! へいへいwへーいへいw!)

ボクのテレフォンナンバーしっくすせぶんおーおー! わぁーお!

 HELO!


……と、しまった。これは「金の指」じゃなくて「五本指」のネタだったよ。
(122)2006/03/02 21:00:51
村長 アーノルド
あぅーん。なんぞ無残な食後の名残が…(涙)
【カップラーメン食ったの誰だ! 掃除しろ掃除!】


……そういえば、エレノアが「トビーにしかカップラーメンを出さん」とか言ってたな。

オッケーハニー。謎は全て解けた。
【トビー! カップラーメンの残骸を掃除しなさい!!】
(123)2006/03/02 21:05:31
村長 アーノルド
しかもわしの日記が、何故か娘に見られておるし…orz

ふん、わしの過去なんぞ、娘に知られてなるものか。もう捨てたのだ。過去の名前は。呪いなんてこれっぽっちも無いわい。
(124)2006/03/02 21:07:17
村長 アーノルドは、顔が青ざめている。
2006/03/02 21:07:25
村長 アーノルド
……うーん、COしちゃおうかな。あと十分後に驚愕の事実が明かされる。

待て、しばし。
(125)2006/03/02 21:11:55
村長 アーノルド
アンケート禁止じゃないし、過去の記憶とかの整理のために、簡単なメモ置いとくぞい。

■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
oO(思うんだが、見張るのは冷蔵庫じゃなくて、怪しいヤツの方だと思うぞ。もっとも、効率が悪いのは確かなんだが…)

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
 人が沢山いるしな。簡単に教えてくれれば、料理TPの幅も広がるぞい…狭まるかもしれんが。

■3.得意料理【任意】
 これも一応ね。冷蔵庫の食材の無くなり具合から、犯人が解るかもしれんw

■4.捏造過去の整頓【必須】
 衝撃の過去が皆、次々と明かされているが、一部独特な過去の告白もあったのでな。自分視点も絡めて、完結に纏めておこうや。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
 まぁRPのネタって感じだな。明日以降は、これをこのまま使えるじゃろうし。
(126)2006/03/02 21:21:15
隠者 モーガン
[...はバットシティバットバットシティバットシティ、ハッ!と歌いながら登場]

ふぅ、やっと大家の気配がなくなったようだがね…

ダンディにブラックコーヒーでも飲むか
(127)2006/03/02 21:22:14
村長 アーノルド
そして、十分経った! わしの正体は…

じゃじゃーん!
わしはレジーナに頼み込んで避難場所を確保した
【レジーナのお友達】なんじゃぃw!

【レジーナの元にいる人間の様子を、聞くことが出来るぞ!】
【対抗来るなら来んしゃい!】
(128)2006/03/02 21:23:18
学生 メイ
ひとーつ 人様ん家の台所を借り。
ふたーつ 不可思議な料理法。
みっつ  みんなの空き腹を、退治てくれよう 調査員!

紫色の脳細胞改め桃色の脳細胞こと探偵モーガン先生の元で働く調査員メイ、ここに参・上☆


とうっ
(129)2006/03/02 21:24:23
学生 メイは、低めの木の枝から飛んだ。
2006/03/02 21:24:58
学生 メイは、ペチャ。。。。。
2006/03/02 21:25:14
村長 アーノルド
>>126
料理TPってなんじゃぃ。RPだよRP(汗)! さすがわし! ザ・ウッカリの王者!!

爺さん今日も元気だな! そのダンディな仕草に、わしも惚れ惚れするぞい! YA!
(130)2006/03/02 21:26:31
村長 アーノルドは、学生 メイを埋めた。
2006/03/02 21:26:38
流れ者 ギルバートは、自室からのったりやってきた。
2006/03/02 21:26:48
隠者 モーガン
[...は>>128を見てコーヒーを`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ ]

あちち、あtttっちいいいいいいいい!!!!!!

工藤ちゃんあんた突然やね…

【わしはレジーナさんなんて知らんがな】
(131)2006/03/02 21:28:22
学生 メイ
ううううううあああああたたたたた・・・・・・

うーん。。。
なんでか分かんないんけど、いっつも着地するときに失敗しちゃうんだよね〜。
ボクってバランス感覚が悪いのかなぁ???
足とか怪我した記憶とか、ぜんぜん無いんだけど・・・・
モーガン先生に拾ってもらう前に怪我したのかなぁ・・・・思い出せないや。

って、なんかすっごい場面に出くわしちゃったよ!!
【ボクは対抗しないぞ!!】
(132)2006/03/02 21:28:27
隠者 モーガンは、学生 メイの上に立ちながら「おや?今メイ君の声が聞こえた気が…」
2006/03/02 21:29:21
学生 メイ
って埋められてるー!!埋められてるーー!!!
助けてーーー!!
(133)2006/03/02 21:30:09
流れ者 ギルバート
居る人こんばんは。
みんな、意外な過去があるんだなぁ……。

オレもこの後長居は出来なさそうなので、先に意見言っとくぜ。
もうまとめてきちまったから、とりあえず出すな。
アーノルドさんが出してくれたアンケの回答は、明日まとめることにする。

■見張る人(占)について

ルールで2日目COと決まってはいるが、詳細は詰めなくていいのか?
一応確認を兼ねて。

選択肢として考えられるのは、2日目に占い結果及び選択理由とともに、第1声でCO、か。
あるいは、期限を決めて、その時間以降に全員CO/非COするとか、か?

推理時間を増やすなら、前者の方がいいのかねぇ。その場合、非COも必要か?
(134)2006/03/02 21:30:10
隠者 モーガン
あ、対抗COして良かったよな?
まあ良いかw
(135)2006/03/02 21:31:07
流れ者 ギルバート
■聞く人(霊)について
初日COか2日目COか3日目COか、だよな。

3日目は、一時避難後でいろんな可能性を考慮するのが大変だから希望しない。
2日目は、見張る人のCO時期とも関係するが、聞く人→見張る人のCO順なら、盗人の黒判定回避のCOは防げる(かもしれない)し、つぶしたい人(狂)がどう騙るか決めかねるだろうから、発言にボロが出るのを期待できるんじゃないかと思ってる。
もし今日の自由見張り対象になっても、見張る人と聞く人のラインがはっきり出来て却って考えやすい場合もあるしな。
けど、今回は統一占いじゃないから、余計混乱するか?

充分検討できてないけど、メリットデメリット考えると、結局、普通に灰を狭められる初日COが一番無難なんだろうな。今んとこ、初日COを希望しとくぜ。

…って、まとめてきたんだけど、アーノルドさんのは聞く人COか?(汗)
【オレは避難所の様子を聞くことなんて出来ねぇぜ】
(136)2006/03/02 21:31:59
流れ者 ギルバート
■見張り先希望について
ルールでは「挙げても良い」だが、オレは挙げるつもりだ。
誰を希望するかはまだ決めてはいないがな。

見張る人が誰を選ぶか参考にも出来るし、のちのち役に立つかもしれないし、情報は多いに越した事はないだろ。
(137)2006/03/02 21:32:35
流れ者 ギルバートは、なんかタイミング悪かったけど、折角だから言っとくぜーw
2006/03/02 21:33:01
隠者 モーガンは、学生 メイに右腕を差し出した
2006/03/02 21:33:07
村長 アーノルド
>>134
わしは占い師本人&騙りに任せても、良いような気がする。ただ、さすがに二日目の前半にはCOが出揃っていないと、推理の時間が足りんかなーとは思うな。
(138)2006/03/02 21:34:06
村長 アーノルドは、隠者 モーガンの背中を押そうとした。が、失敗!
2006/03/02 21:35:01
学生 メイ
言い換え案の方はぜんぶりょーかいだよん☆

ってエレノアさん!!>>30
先生を忘れてるよっ。先生は迷子じゃないよ!住んでるよ!住んでるから!
(139)2006/03/02 21:35:13
学生 メイは、埋められた所からボコりと左腕を伸ばし、辺りを彷徨わせている
2006/03/02 21:36:00
流れ者 ギルバート
メイちゃん、また埋まってるのか。
モーガンさん、さりげに酷いなww

>>97
アニタも可愛いよな。
確かに、最近ぐっと大人っぽくなって色気が出てきたがなったが。単にそういう年頃なんだろ。
オレハナニモシテマセンヨ?

そういや、彼女と仲のいい隣の更に隣村の、マーガレットちゃんやテレサちゃんも可愛いよな〜(ほわん)
はっ、ナニ言わす!!

>>111
ぶっっ!その道って!!
勘弁。オレは女の子が好きだーーーっ!!!
……いや、ヘンナイミジャデスヨ?
(140)2006/03/02 21:36:46
隠者 モーガン
>>134
占い結果と何故その人を選んだかを共に最初に発言で良いようにわしは思うがね。
占い結果発表を遅らせる意味は特にないだろうて
(141)2006/03/02 21:36:52
隠者 モーガンは、学生 メイの左腕を握ると力を込めた
2006/03/02 21:37:18
学生 メイ
>>33>>57を【ボクも厳守します!】
トイレ掃除はイヤだ〜!
(142)2006/03/02 21:37:34
流れ者 ギルバート
ともかく言うだけ言ってまた離席。
あとで顔出しは出来ると思う。
んじゃな。
(143)2006/03/02 21:39:37
隠者 モーガン
[...はクッ!と漏らすとがくりと膝をついた]

…くっ、こんな時に昔の古傷が痛むとは…
一時はオリンピックも目指したわしの右腕が…いや…なにも言うまい…
(144)2006/03/02 21:39:44
村長 アーノルド
あ、わしも【ルール厳守OK!】
トイレ掃除は面倒だもん。
(145)2006/03/02 21:40:17
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンごとメイを引き上げると、足早に出て行った。
2006/03/02 21:40:32
学生 メイは、流れ者 ギルバートに左手だけを振って挨拶した。
2006/03/02 21:40:42
村長 アーノルドは、仕方なくメイに右手を差し出した。
2006/03/02 21:40:50
隠者 モーガンは、学生 メイの事は忘れて昔の思い出に浸っている
2006/03/02 21:40:52
村長 アーノルドは、遅かったorz
2006/03/02 21:41:03
隠者 モーガン
ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!
なんか手がいっぱい出てるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

これなんてゾンビ映画?
(146)2006/03/02 21:41:52
学生 メイ
っぷは。。。

はぁはぁ・・・し、死ぬかと思った・・・ありがと〜ギルバートさん〜


あっ
(147)2006/03/02 21:42:36
学生 メイ
調査ファイル−01/***


シャーロット:

アーノルド、エレノア夫妻の一人娘。
幼い頃より教育ママ・エレノアによってカオス荘の大家とは何か、家賃滞納者とは何かを骨の髄まで叩きこまれる。
以降、僅か5歳より取立ての才能を開花。
カオス荘に住まう家賃滞納者達に、「取り立ての鬼」としてエレノアに次ぐ恐怖の存在として恐れられるようになる。
彼女の取立てによって追い出された人間は片手の指では収まらないとかなんとか・・・・。


メイの一口メモ
普段はとっても元気のいいシャーロットちゃん。だけど、取立ての時は・・・???
話しを聞いた人は誰も答えてくれなかったんだよねー。
・・・・・家にもそろそろ来るのかなぁ。。。
(148)2006/03/02 21:43:57
学生 メイ
[すぐに落とした調査ファイルを拾い上げた]

。oO(あわわわわわわ。人に見られて無いよね、ね?調査ファイルとか大事なモン見られたらヤバヤバだー!)
(149)2006/03/02 21:45:23
隠者 モーガン
そうそうメイ君見てくれたまえ!
依頼を受けて探していた犬ってこのカトリーヌちゃんやろ?

[...はそういうと昼間とは違う犬をメイに見せた]
(150)2006/03/02 21:45:39
村長 アーノルド
oO(む、娘が取り立ての鬼じゃと!? きっと何かの間違いだな、うんうん…)
(151)2006/03/02 21:48:19
牧童 トビー
クルッポ〜。
ん、ごめん鳩から。
【僕は村長さんに対抗しないよ〜。】

また後でね〜。
(152)2006/03/02 21:48:43
学生 メイ
あ、先生にアーノルドさんこん〜☆

ってあああああ!>>150
さっすがは先生です!!
あれ、でも、犬???

・・・・そうか、そういうことだったんですね!
依頼人はボク達の技量を見るために、本当は犬なのに「猫」といって依頼した。
先生は見事それを看破して、迷い犬を見つけたんですね!!
(153)2006/03/02 21:48:54
村長 アーノルド
>>153
メイちゃん良い子だのぅ。娘には劣るが、ボケた爺ちゃんをよく看て、本当に感心するぞ。娘には劣るが。

[...は、>>148をまるで信じようとしていない]
(154)2006/03/02 21:51:58
隠者 モーガン
>>153
( ゚д゚)ポカーン

はっ!そ、そうにきまっとるがね!
さすがはメイ君だ!君の推理はなかなかのモノだよ!
後で良いから、その調子で依頼人を騙して(ゲフンゲフン…依頼人を納得させて依頼料を貰って来て欲しいがね。
(155)2006/03/02 21:54:29
学生 メイ
>>154
ん〜?
アーノルドさん、どうしたの??目が泳いでるよ〜〜?

それにしても違うよ!モーガン先生はボケてないよ!!
(156)2006/03/02 21:56:14
隠者 モーガン
>>154
おっと、いくら大家さんのヒモ、もとい旦那さんでも家のメイ君を口説こうというのはあかんよw

わしエレノアさんにちくるよ?
いざとなったらこの砲丸を投げちゃうよ?

[...は箱から大事そうにしまって置いたMY砲丸をゴソゴソ]
(157)2006/03/02 21:57:30
村長 アーノルド
>>156
そ、そうだったのか。失敬失敬…うーむ、無残なカップ麺の跡を見たら、ちょっと麺類が喰いたくなったぞ。
メシ作りながらアンケでも解凍するかな。待て、しばし。
(158)2006/03/02 21:58:25
隠者 モーガンは、>>138>>141言い換えてあらへん事に気づいた…orz
2006/03/02 21:59:14
学生 メイ
>>157
もぅ、モーガン先生、そんな昔の砲丸今出すと危ないですよう!
ってあれ?ボク今口説かれてたんですか???

あ、そういえば2人ともお腹空いてない??空いてるよね!!
そうーゆーわけだからボクがおかずを一品作るよ!!
本当は事務所で作ってこようとしたんだけど、モーガン先生に
「メイ君の料理の技術はとても素晴らしい、だが、ここで披露しているだけでは惜しい。他の人のお家で作ってあげなさい」
って言われてさぁ〜・・・・・

大家さん家の台所をかりるねー♪
(159)2006/03/02 22:04:08
学生 メイは、台所に姿を消した。
2006/03/02 22:05:07
村長 アーノルド
■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
爺ちゃんが痴呆に見せかけて、実は冷蔵庫の中身を漁っている! なんちって。
勘ですよ、勘。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
好きな食べモンは肉料理かね。醤油味だと尚グッド!
苦手なモンはカレーだよ。辛いの嫌い〜の。でも麻婆豆腐は好き。

■3.得意料理【任意】
豪快に火を通す。基本コレ。だからチャーハンとか肉の丸焼きが得意だね。

■4.捏造過去の整頓【必須】
娘がわしの日記を捏造しているが…ああ捏造だ! 断じて無いぞ!
わしが昔、冒険家だったとか、実は呪いを受けているだとか!

……嗚呼、断じてそんなことは!

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
ギルバート>>140最後辺りから。濃厚だなぁ……色々と。
(160)2006/03/02 22:08:04
村長 アーノルドは、隠者 モーガン>>158↓を見て「すまん、わし洗濯物やってくるよ…orz」
2006/03/02 22:08:43
村長 アーノルドは、カップ麺(乾燥)をバリバリ食べながら、洗濯物を回収中。
2006/03/02 22:09:23
学生 メイ
バルルルルルルルルル(エンジン始動)

チュイン!チュイイィィイィィイィィ―――ン!(何かが高速で回転する音)
ギャリギャリギャリギャリギャリ(何かの削られる音)
シュゴ―――!!!(火炎放射音)

コーン(ししおどし)


出来たっ!!ボク特製「酢豚」だよ!召し上がれ☆
(161)2006/03/02 22:09:42
学生 メイは、嬉々として酢豚(本人申請)をテーブルにドン!と置いた。
2006/03/02 22:10:18
隠者 モーガン
わしも今日はあんま時間があらへんもんで>>126のアンケートにさくっと答えとくがね。

■1.
これまだ一日余裕あらへん?
わしボケてへんよな?
今の所こいつや!って言うのはあらへんな〜

■2.
わしカキが苦手だがね…
あの海臭さがどうもあかんがね…

■3.
ヨボヨボ…こんな老人に料理を作らせようなんて酷いのうぅ…ヨボヨボ

■5.
商店街ではアーヴァインさんが隣村へ不倫旅行へでかけると言う噂を聞いたが本当なのかのぅ?
(162)2006/03/02 22:12:03
村長 アーノルド
なんで酢豚を作るのに、姉歯建築補修工事のような騒音が響いてくるのだ!?

[...と言いつつ、酢豚を一口]
お、美味い。
(163)2006/03/02 22:13:13
村長 アーノルドは、と、言いながら意識が混沌へと落ちていくのを感じた…
2006/03/02 22:13:29
村長 アーノルドは、ばたっ・・・・・・・・・・・・・・・
2006/03/02 22:13:53
隠者 モーガン
>>161
う〜ん、相変わらずメイ君の作る物体もとい料理は奇抜もとい奇天烈だがね…

わしさっきいくら丼とラーメン食べたからメイ君食べたまえ!
はい、あ〜んして〜

[...はニッコリ笑顔でメイに向かってあ〜ん]
(164)2006/03/02 22:15:50
隠者 モーガン
おや?大家さんのヒモもとい旦那がもっとメイ君の酢豚を食べたいとでも言うように大口を開けて寝とるがねw

これは是非食べさせてやらんとあかんがねw
(165)2006/03/02 22:20:06
村長 アーノルドは、汚れた洗濯物に埋まっている。
2006/03/02 22:20:35
隠者 モーガン
ほら、た〜んとお食べ〜

[...は笑顔でアーノルドの口に自称酢豚を流し込んだ]
(166)2006/03/02 22:22:04
学生 メイ
■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
う〜〜〜〜ん。
まだ訊かれても良く分かんないなぁー。
ボクで皆の過去が出揃ったし、もう一日あるから保留で。出す気は満々だよ☆それこそ、ギルバートさんが言ってたみたいに見張りさんの参考になるかもだもんね♪

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
好きな食べ物?なんでも好きだよ!!食べ物なら!!
苦手な物はないよ〜!昔はあったんだけどね、先生と極貧生活やってたら、食べられるようになったんだ〜。

■3.得意料理【任意】
【酢豚】!!!
でも作ろうと思えば結構なんでも作れるよん☆後片付けが大変なんだけどね。。。。

■4.捏造過去の整頓【必須】
ヘンリちゃんのお話しを聞いてると、なんだか不思議な感じがするんだ・・・・。
ひょっとしたら、似たような体験をしたのかな??でも、モーガン先生に拾われる前の記憶って、なーんか曖昧なんだよね〜。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
ギルバートさん!なんか色々とヤバ気!!事件の匂いがするよ!!
やっぱり>>140とか!
(167)2006/03/02 22:22:40
村長 アーノルドは、げほげほげほ!
2006/03/02 22:24:40
学生 メイ
>>163
え??おいしい??
もぅ!やだなーアーノルドさんってば!!そんな褒めても、酢豚しか出せないってば〜☆

[モーガンと一緒に口に詰め込んでいる]

>>164
え。。。
せ、せんせぇが食べさせてくれるんですか??
恥ずかしいなぁ〜えへへ。
[と言いつつ、ぱくりと一口]
もぐもぐ・・うん、大丈夫!!
[なんともないようだ]
(168)2006/03/02 22:25:17
隠者 モーガン
[...はアーノルドの様子を見て]

ふむふむ、もっとメイ君の手料理が食べたいと…

メイ君メイ君!アーノルドさんがもっと君の手料理を食べたいそうだがね!
あれなんかどうかね、こないだデザートだって言って出てきた変な黒くて固くて齧ったわしが一週間起きなかったデザートでも作ってあげたらどうかね?
(169)2006/03/02 22:27:41
村長 アーノルドは、小刻みに痙攣していたが、やがて動かなくなった(退席)。
2006/03/02 22:28:46
隠者 モーガン
>>168
メイ君、君の料理は最高にデリシャスだがねw
いつものわしの苦しみ(ゲフンゲフン…幸せを今日は思う存分アーノルドさんに分けてあげると良いがねw
(170)2006/03/02 22:30:11
学生 メイ
>>169
???
変で黒くて固い・・・??
ひょっとして黒ゴマプリンの事ですか〜?

>>170
そんなデリシャスだなんてせんせぇ!
先生もどーぞ☆
[箸で酢豚をつまむとずずいと出した]
(171)2006/03/02 22:32:25
隠者 モーガン
あっと、わしもそろそろ時間だがね。
依頼人と会わないかんもんでそろそろ行くがね。

じゃあメイ君アーノルドさんに家賃待ってもらうようにお願いしながら君の手料理を食べさせてあげなさい。
でわの〜(離席)
(172)2006/03/02 22:32:34
学生 メイは、隠者 モーガンに手を振った。「気をつけてくださいねー!先生!」
2006/03/02 22:33:42
学生 メイ
[イクラ丼とあんまんをはふはふと食べながら議事録をパラパラ]

そうだねー確かに見張りさんのCO、2日目、だけじゃ幅が広すぎるモンね〜。

ボクは見張る人については見張りの結果となぜその人を見張ったのか、両方を言いながら第一声が良いな。
期限を決めといても、ちょっとメリットは思いつかないかな???
情報の集まりが遅くなると、人によっては考える時間が減っちゃいそうだしね。

非COについてはどうか、ってギルバートさん言ってるけど、どの方法を取るかって感じかな。
見張りさん達に任せちゃうんなら、非COが欲しいところ。
第一声でCOなら、その第一声でCOがなかったら自動的に非COってみなせちゃわない??

まだ全員分の聞く人についての反応が出揃ってないけど、アーノルドさんで確定なら、ボクはアーノルドさんにそこら変の段取りを決めてもらって良いと思ってるよ。
あくまで、まとめを置いて、なおかつアーノルドさんがまとめをやりたいと考えてる場合だけど・・・・ね♪
(173)2006/03/02 23:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
「Bonsoir.

 何か変な臭いがしますわね。換気した方が宜しいのではなくて?」

言うと無造作に窓を開けた。

「また、穴が出来てますのね。
 穴掘り犯人も捕まえないといけないと思いますわ。」

ヘンリはメイに視線をやりながら呟いた。
(174)2006/03/02 23:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
「……言いたい事、言えなくなってしまったわ。
 アーニョルドの分際で、いい度胸ね。
 ま、対抗なんぞしないけれど」
(175)2006/03/02 23:09:56
学生 メイ
[チンジャオロースをぱくぱく食べながら議事録をパラパラ]

うーん、みんなバラエティに富んだ過去を持ってたんだねー・・・
。oO(ボクの調査不足だったよ・・・)

って、あ!ヘンリちゃんこん〜☆
あなほりはんにんん?
あは、あはははは・・・☆
(176)2006/03/02 23:16:27
学生 メイは、残った料理をまたタッパーに詰めた。明日を先生と生きるために。
2006/03/02 23:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
「急がなくてもいいから埋めて頂ければ、誰にも言いません事よ。
 あ、これ差し入れのスフレですわ。
 若し良ければどうぞ。」
(177)2006/03/02 23:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
一応考えていたことを書き残しておきますわ。

1:止める人がいい仕事した時は即座に告白するものとする。
  そこから得られるメリットは、犯人側が対抗をしない事で即座に白確定が出来る。状況によっては犯人が最後のステルス犯を出すという事になり兼ねない点にも留意しなければならないため、騙りに割く人数、そして襲撃先について賢明な判断が必要となる。
  GJを更に恐れるようになるかもね。
  ただ、白確定が一気に二人は状況としてあり得ない。退去の猶予回数もあるが、灰状態の人間を襲うことで潜伏が更に難しくなる現状、灰を襲うメリットはデメリットと比して限りなく無いに等しい。
(178)2006/03/02 23:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
2:聞く人は見る人より後に出るものとする。
  何故か。確かに真実を見る者が聞く人を見るメリットは低いが、十分な偽への黒だし牽制となるため。
  黒出しに拘る理由は何か、と言われれば人間がそれによって退去させられ、偽確定した壊したい人を退去させた場合場合、退去の猶予は消える。
  まぁ、壊したい人が見る人を騙った場合、犯人も聞く人もわからない状態で、彼らに黒判定を出せないとなると十分な負荷にはなり得る。
  また、偽確定するとして、その時に真実の力を持った者が失われる可能性も出るのですけど。

本来はもっと熟考するつもりではあったのですけど、聞く人がさっさと出たら意味無いわ。

そして今日無駄に眠いのでさっさと引き上げます。

「Bonne nuit.(おやすみなさい)」
(179)2006/03/02 23:29:34
お嬢様 ヘンリエッタは、誤字を見つけて凹みながら帰って行った。
2006/03/02 23:30:12
学生 メイ
>>177
うわーーん!!ヘンリちゃんありがとう〜!!
すっごくありがたくもらってくね!!

[そしてスコップを持ち出すと穴を埋めだした]
。oO(・・今日はヘンリちゃんだけだったから良かったけど、、、今度からは自粛しよーっと。)
(180)2006/03/02 23:30:40
学生 メイ
ボクものどがそろそろ痛いから事務所に引き上げとこう・・・
ヘンリちゃん、食べ物ありがと!おやすみ〜!

[スコップを背負うと事務所に帰っていった]
(181)2006/03/02 23:33:07
流れ者 ギルバートは、ひょっこり戻ってきた。
2006/03/02 23:34:09
流れ者 ギルバート
あれ、メイちゃんヘンリちゃんとすれ違いか。残念。

>アーノルドさん
ふと気になったんだが、あのタイミングでCOしたのは何でだ?
対抗の出ていない現時点で強く疑ってるとかじゃないんだが、この村で初日議論できるネタは少ないから、みんなの意見がもうちょっと出てからでもよかったんじゃないかな、と気になってな。
(182)2006/03/02 23:37:05
流れ者 ギルバート
>>158下act
悪い、最初に>>134でオレが一部言い換え間違ったせいだな。

小腹が空く時間だな。
そういやごった煮まだもらってなかったっけ。
煮物にマヨネーズって意外な取り合わせだよな。これが結構いけるんだから、面白いもんだ。

……オレはもうちっとマヨネーズ控えめでもいいけどなw
(183)2006/03/02 23:39:04
流れ者 ギルバートは、学生 メイの酢豚からは、本能的な危険を察知して目を逸らしている。
2006/03/02 23:40:54
流れ者 ギルバート
ヘンリちゃんの案>>178>>179は、眠くて検討できないのでまた明日…(後半はもう終った話になってしまったな)

お休み。
(184)2006/03/02 23:46:00
流れ者 ギルバートは、自室に引き上げていった。
2006/03/02 23:46:13
美術商 ヒューバート
ただいま風呂から帰還…ですか?

もう体が睡眠を要求しっぱなしです。

おやすみなさい。
(185)2006/03/03 01:56:26
牧童 トビー
寝落ちしてたよ・・・・orz

みんな、ごめんね。。。。
(186)2006/03/03 05:39:06
村長の妻 エレノア
おはよう。

って、あなた!何人、女を作れば気が済むのよ!!

本当に・・・。

【というか、私がレジーナのお友達なんですけど】

私以外の適任者がいて?大体、他の方が電話できるわけがないわ。
ああ、夫婦で敵対するなんて、やっぱり、愛されてないのね。。。(;つД`)

出たくなかったけど、この場を勝手に仕切られるのも困るから、名乗り出たわ!
でも、ちょっと今日は忙しいので、夜にまたくるわ!
(187)2006/03/03 09:32:25
村長の妻 エレノア
はっ!

もしや・・・あなた、カオス荘が無くなればいいなんて思っている?そうなの?そうなの????
(188)2006/03/03 09:34:13
村長の妻 エレノア
でわ、朝ごはんでも

[ドーナッツ×5]

駅前のパン屋でセールしてたのよ。
仲良く食べてね♪
(189)2006/03/03 09:34:58
村長の妻 エレノアは、血圧が急上昇したので、かかりつけの医者の元へ向かった。
2006/03/03 09:35:33
異国人 マンジローは、帰ってきた。
2006/03/03 09:51:26
異国人 マンジロー
〔…はドーナツを食べながら議事録を斜め読みしている。ドーナツ@4〕
聞く人の宣言が始まっているようだな。
【拙者はレジーナ殿と知り合いではない。】
(190)2006/03/03 09:54:19
異国人 マンジロー
今のところアーノルド殿とエレノア殿が「聞く人」宣言しているようだな。
そして未宣言者はヒューバート殿とシャーロット殿か。
(ヘンリエッタ殿の>>175は非COだよね。)
考察は宣言が出揃ってからのほうがよさそうだな。
(191)2006/03/03 10:05:48
異国人 マンジロー
アーノルド殿が真であれ偽であれ、>>126のアンケートは答えても問題なさそうだな。

■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
検討中だ。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
拙者が好きなものは魚料理だな。嫌いなものはとくにはない。

■3.得意料理【任意】
焼き魚。

■4.捏造過去の整頓【必須】
拙者は単に見聞を広めるために旅に出たのだが、母上は俳優になる勉強をしていると誤解しているようだ。
拙者を呼び戻したくて、コネを使って出演のオファーを出させているんじゃないかな。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
モーガン殿が危ない気がする。
今回の事件とは全然関係ないことでだが。>>41>>42
(192)2006/03/03 10:29:28
異国人 マンジロー
>>134
【見張る人のCO】
第一声にはこだわらんが、なるべく早くCO非COするべきだと思う。
(193)2006/03/03 10:37:02
異国人 マンジロー
>>178 ヘンリエッタ殿
拙者は、止める人の出るタイミングは本人に任せるのがいいと思う。
(194)2006/03/03 10:57:36
異国人 マンジローは、連投すまなかった。また後で顔を出す。
2006/03/03 10:59:16
村長の娘 シャーロット
こにちはー!って誰もいない?
お、今日はドーナツか!!いたらきまーす!
もぐもぐ

えーと、パパとママが相変わらず喧嘩中?
仲がいいなーw
えへへ
【レジーナさんとは知り合いだけど、詳しい話は聞けないよ。】
(195)2006/03/03 13:10:03
村長の娘 シャーロット
■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
何かみんな盗み食いしそうで、怪しいんだけど・・・
うーん。うーん。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
基本的には何でも食べれる!
麺類がほんとは大好きだけど、毎日のカップヌードルはトビー君にあげるね。えへへ

■3.得意料理【任意】
んー?何でもできるよー・・・しないだけしないだけ。

■4.捏造過去の整頓【必須】
家賃滞納者と私の間で起こったことが気になる?ふふふ。
っ【ヒント:腎臓】
賢明なみなさんならわかりますわよね^^

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
ああみえて結構気が弱いアーヴァインおじちゃんが危なそうなんだけど・・・
いっつもパパとママに押し切られて使われちゃってる位だし・・・
(196)2006/03/03 13:27:07
村長の娘 シャーロットは、また、ドーナツに手をのばした。@2
2006/03/03 13:27:50
お嬢様 ヘンリエッタ
「Bonjour, Mademoiselle」

>>178はその後に続く一環としてのみ価値を見出していたわ、これ単体に関して議論することも無いと思いますわ。
 もし、万が一にも止める人の所在を探る材料となるのは好ましくありませんもの。

 一応、騙りを減らすためでもあったのだけど……
 何の因果か、夫婦対決ね。
 双方に退去してもらう方向でいいのかしら?
 って、そうすると自然に潰れそうな気がするわ。困ったことね。」

>>191
そうとって下さい。言葉足らずで申し訳ありません。

「今日は長居出来ませんの。
 夕方頃にはまた来ると思いますけれど。

 À tout à l'heure.」
(197)2006/03/03 13:43:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ケーキ(8個)を置いて立ち去った。
2006/03/03 13:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
「Bon appétit」
(198)2006/03/03 13:45:01
村長の娘 シャーロット
本来なら見張り当番が誰かってのは、忘れないように表に貼っておくところだけど・・・
カオス荘のルールがあるからそうも行かないのよね。

見張り当番の人は明日の早めに誰を見張ったのか報告して欲しい所ね。
なかなか直接顔合わせられない人も多いから、当番だったかそうじゃないのかも随時していった方がいいような気がするんだよね。
大雑把に言えば明日キッチンに来て立ち去るまでには言って欲しいなあ。
んー第一声とかってした方が楽なのかなあ・・・
(199)2006/03/03 13:46:08
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2006/03/03 13:46:38
村長の娘 シャーロット
ぼ、ぼんじゅーる。
(ポンジュースのことなのかなあ?)

ケーキありがと〜!@7
この濃厚な生クリームがたまらん。満足。
(200)2006/03/03 13:50:56
流れ者 ギルバートは、よし、今日はドーナツゲット!ぱくぱく。(ドーナツ@1)
2006/03/03 14:38:01
流れ者 ギルバート
まずは>>126のアンケ回答。

■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
も少しみんなの発言が聞きたいので保留にしとく。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
別に好き嫌いなものはないが、ゲテモノはパス。特に好きなのはハンバーグ。

■3.得意料理【任意】
料理は不得意でなー。食べるばっかりだ。おやつの差し入れくらいならできるぞ。貧乏だから大したものは買えないけどな。

■4.捏造過去の整頓【必須】
引越し貧乏。でもって子供と仲がいいな。特に可愛い女の子は大好きだ。

……やだなぁ、>>140も含め、モチロンジョウダンデスヨ?
マンジが酔って勘違いしたんだろ。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
兄夫婦の板挟みになって、アーヴァインさんが出て行っちまうんじゃないか?
(201)2006/03/03 14:40:14
村長の娘 シャーロット
カオス荘ポスト

1階 村長一家 【応接室】ヘンリエッタ様 【キッチン】冷蔵庫アリ
2階 【1号室】メイちゃん 【2号室】モーガン爺ちゃん
3階 【1号室】ギルさん  【2号室】マンジさん
4階 【1号室】トビーくん 【2号室】ヒューさん

これから空室がでるかもしれないし、一応お手紙出しやすいようにまとめておいたよ!
1階には庭がついててエリザベスが遊んでるの。
2階はテラス付き、3階は和室ね。4階はアトリエ風よ(端的にいうと屋根裏ってやつね)。
(202)2006/03/03 14:41:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
36
32
48
36
24
21
28
16
38