人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1243)ツンデレ村 : 4日目 (2)
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタを支持した。
2006/03/10 23:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
エレノア視点で狼確定でも、
村視点ではわからないから意味無いじゃない。
(198)2006/03/10 23:51:43
村長の妻 エレノア
>>197
トビー君が仮に真で、セオリーならトビー君を襲ってからラッセル君を余裕で襲うわ。
(199)2006/03/10 23:52:09
ごくつぶし ミッキー
>>198
いや、それは俺の立場の話ではないから突っ込まれても困るんだが。
俺のように柔軟かつ一般的でありなおかつエレガントな思考をする人間ならばエレノアの行動意図など手に取るようにわかることを説明したに過ぎないわけだし。
(200)2006/03/10 23:55:23
美術商 ヒューバート
>>197
普通トビー君が狼じゃなかったら、ニーナさんかトビー君襲うでしょうな?
常識人に逆に問いたいのが、狼はなんでラッセル君を襲ったのか?と聞きたい。トビー君がニーナGJ狙うことを知っていたのか?
(201)2006/03/11 00:01:43
ごくつぶし ミッキー
>>199
わかってないな。
一般視点に移すが、
【トビー真という条件において、あそこでなぜトビーではなくラッセルを襲撃しなければならなかったか?】
がポイントなんだぜ。
そこが現状の突破口になるんじゃないかと俺は思っているわけだが。
(202)2006/03/11 00:01:50
村長の妻 エレノア
>>202
トビー真の状況で考えること自体が間違っているわ。

まぁ、あなたは真で考えるしかないから仕方ないわね。
(203)2006/03/11 00:03:40
ごくつぶし ミッキー
>>201
そんなこと俺が知るか。
だがそこを取っ掛かりにして人狼の意図を考察し、誰が人狼なのか検討することが必要だと俺は主張している。
お前たちも安易に決め打つんじゃなく、もっと頭を使えと言っているわけだ。わかるか?
(204)2006/03/11 00:05:28
お尋ね者 クインジー
>ミッキー 考察甘いと言われてもな。>>192
憤慨する気持ちも分かるが、俺も自分なりには頑張ってんのよ?まあそれが疑われる原因なのかもしれんけどよ、それならそれで疑われて仕方ねえな。
だが忠告ありがとよ、参考にさせてもらうぜ!
(205)2006/03/11 00:06:19
書生 ハーヴェイ
【アンケート】
1.占い先
●ヒューバートさん
昨日のグレースケール見てもらったらわかる様に狼の可能性は見ていないけれども妖魔の可能性は見ていますからね
皆からの暫定白を稼ぐには早い段階でまとめ役として動くのは最適だと僕は考えますから

2.吊り先
▼ギルバートさん
これに関しては昨日と変わらず今日に入ってもほとんど心証は変わりませんでしたので相変わらず狼候補第一です
その他から選んでいいならトビー君
これは完全に僕個人の私怨が混じってますので気にしなくていいです
ギルバートさん>(越えられない壁)>トビー君って感じですね

3.この状況を打破するための提案
んー・・・
正直真霊能が襲撃
占い師の一人が襲撃で確定情報が全く無い状況ですので正直占い師のどちらかは最悪狂人決めうって残さないと辛いと思ってます
それが村の為か?って聞かれるとハイと答えれないのでローラーの方がいいのかなぁって思いますけど吊りが足りないんですよね・・・
(206)2006/03/11 00:06:50
ごくつぶし ミッキー
>>203
お前さんも頭が固いな。
時には相手の立場に立って物事を考えなさいと躾けられなかったのか?
俺はお前さんが人狼なのか妖魔なのかわからん。人狼ならば仲間がいる。トビー吊りを連呼し続けることで他の人狼の姿を隠そうという意図も見受けられそうだな?

ま、対抗でいがみ合うと村の雰囲気を悪くするからここらでやめておこうや。

言っておくが、別に俺が負けたわけじゃないぞ。
紳士でもあるこの俺はレディを敬う心を持っていることだけは添えておこう。
(207)2006/03/11 00:09:33
美術商 ヒューバートは、負のパッションばかり増幅されるので失礼させてもらいますよ
2006/03/11 00:10:07
お嬢様 ヘンリエッタは、眠い…。
2006/03/11 00:12:57
村長の娘 シャーロットは、きょろきょろ、恐る恐る出てきた
2006/03/11 00:13:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/11 00:14:53
お尋ね者 クインジー
1.●ハーヴェイ…思考が依然として分かりづらいな。昨日、俺への突っ込みは勇猛果敢だったし、村人の突っ込み姿勢に見える!だが安全思考タイプなのか、どうも強く主張することがないように思える。意見は当然述べてるんだが…何でだろ?
ま、これは個人の要望、交互でも反対はしないぜ!

2.▼トビー>▼シャロ
トビーはなぁ…狼:守護者=6:4ぐらいで見てて、決め打ちは出来ないな。状況的には狼っぽいが、態度的にはな…ずっと狼探してる村人印象なんだよ。だから俺、状況が穏やかだった昨日までは、トビー狼はないだろって思ってたんだが。ラッセル襲撃されちまったからなぁ…。
でもよ、真守護でもどうなの?占候補一人欠いてる状況で、確定霊護らずGJ狙いって…ダメだろ、さすがに。
ニーナはマジで頭悩ますはずだぜ!心中お察しするぜ……。

シャロは妖魔>狼狙い。トビー真守護の目を4割見てる俺としては、もうひとつ挙げておきたい。印象は昨日と変わらずだな。
村長はちょっと様子見ることにした。あの考察具合で狼って…とか思い始めた。
(208)2006/03/11 00:15:41
ごくつぶし ミッキー
>>205
別にお前さんを責めているわけじゃない。お前さんが村人であることを今の俺は知っているしな。
ただ残念ながら村人視点ではまだそれが確定ではない。だからあまりうかつなことを言ってスケープゴートになるようなことは避けて欲しいわけだ。俺なりの心遣いだと思ってくれ。

付け加えておくと、俺は冷静に村の流れを読む方向性で推理を進めていくタイプだ。それゆえ真でありながら隙が出ない、意見がぶれないと言われる。
ま、それが理由で人狼とよく間違われるんだが、こういうスタンスなんでどうしようもないな。
(209)2006/03/11 00:15:48
村長の娘 シャーロット
眠い…
(210)2006/03/11 00:18:23
村長の妻 エレノア
あ・・・もう無理…。とりあえず●ギルにしておくわ…。明日の朝見れたら見る…わ。
(211)2006/03/11 00:18:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/11 00:19:30
村長の娘 シャーロット
ああ、だめだ…
一回GS作っちゃうと自分がそっちに引きずられる…
あぅー
(212)2006/03/11 00:19:40
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/11 00:22:21
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/11 00:22:30
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2006/03/11 00:22:40
書生 ハーヴェイ
>>208
安全策の方が良いに決まってるじゃないですか・・・
賭けに出る回数は少ない方がより安全に狼や妖魔を排除できるんですから・・・
(213)2006/03/11 00:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
妖魔狙いで吊り?
(214)2006/03/11 00:25:24
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、狂人上手く残したとしてどうなるんだろう?
メリットが今ひとつ
(215)2006/03/11 00:25:48
書生 ハーヴェイ
というか占い師を完全にローラーかけるなら今日から始めないと間に合わないの・・・?
誰かが言ってたような気がするけど・・・
ちょっと計算してみよう
(216)2006/03/11 00:26:57
お尋ね者 クインジー
>>213
いや、怒るなよ…それがお前さんのスタイルならそのまま貫けよ。俺もよ、分かりづらいとは言っているが、ハーヴェイのことを吊りに挙げてるわかじゃねんだからよ。落ち着け、悪かったよ!
(217)2006/03/11 00:27:49
お尋ね者 クインジー
>>214
あ?妖魔&狼狙い。
(218)2006/03/11 00:28:39
書生 ハーヴェイ
>>215
狂人残しは灰が多く吊れるんですよ
どうせ狂人が生き残ろうが狼と妖魔さえ消えれば村勝利ですからね
ただ、そのデメリットが
間違えたら目も当てられない
と何気にきついのも本当なので完全に村有利ってわけでもないんですよね
(219)2006/03/11 00:30:33
ごくつぶし ミッキー
>>215
普通はPP用にってことなんだろうが、そういうのを嫌うタイプもいるし、逆に狂人だろうがなんだろうが構わず襲うってのもいるらしいな。

...どうせエレノアが狂人で俺を人狼だって言いたいんだろ?
(220)2006/03/11 00:31:04
お尋ね者 クインジー
>>209
いや、つってもよお、それじゃ俺どうすりゃいいんだよ。黙ってろってのか?
まあ狼さんに襲撃してもらうってのもありだけどよ…未練はねえしな。
まあそれで村がピンチになったら申し訳ないが。
(221)2006/03/11 00:31:31
ごくつぶし ミッキー
>>213
安全策ばかり選ぶとジリ貧になるぞ。
勝負どころは村人であっても打って出るべきだというのが俺の考え方だ。
俺視点では人外は一匹しか見えていない。正直、手詰まり感が強くて焦りを感じている。
(222)2006/03/11 00:34:24
書生 ハーヴェイ
正直ステラさんが狼や妖魔なら楽なんですが簡単に楽観的になれない僕の悲しい性分・・・
最悪の状況だと現状で狼3生存・妖魔生存って状況なので占い師ローラーを行う為には今日から行わないと辛いんですよね・・・
でもリック君狂なら完全に悪手ですし・・・
最終兵器[妖魔呪殺]に期待しないといけない今の状況がすごい嫌だ・・・
(223)2006/03/11 00:34:49
村長の娘 シャーロット
いや、母上狂人なら狼側にはとっくに分かってるし
あとはミッキー狂人なら、占いの判定でその内無意識に偽判定するだろうし
遅かれ早かれ狼には分かると思うんだよな

そんでどっちにしろ、狼+狂人の数が村人の数を上回ったあるいは同数になった時点で、そしてその状態で狼が吊り候補になった時点で、多分狂人を利用されると思うんだけど

だから灰に多く使えるという事は無いんじゃないかと思う
(224)2006/03/11 00:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔生存を考えるなら、占い師はギリギリまで残すべきだと思うわ。
(225)2006/03/11 00:36:25
村長の娘 シャーロット
>>220
いや、別にハーヴェイが言ってたから疑問に思っただけだが…
(226)2006/03/11 00:36:38
書生 ハーヴェイ
>>222
それはわかるんですけれどもね
現状では安全策を取るっていう行動事態が取れませんし
ミッキーさん真なら本気で村として追い込まれすぎて首の皮一枚つながってるって感じしかしませんね・・・
(227)2006/03/11 00:37:16
ごくつぶし ミッキー
>>221
そんなことは言っていない。

あー、中の人モードになって悪い。
妖魔村のログをいくつか目を通すとかできることはあると思う。妖魔がわからんフリをしていたら性質が悪いが、やはり押さえるべきところは事前に確認しておいて欲しいな。
(228)2006/03/11 00:37:46
村長の娘 シャーロット
むしろ、占い師を片方残すより両方吊ってしまった方が
・うっかり人狼(あるいは妖魔?)を残す心配がない
・吊っている間に一人食べられる=灰が減る

という利点もあるかと


まあ、これの問題はリック狂人だった場合
(229)2006/03/11 00:41:04
ごくつぶし ミッキー
>>227
なんとかしたいんだが、いいアイディアがない。確実に灰を狭めるぐらいしか思いつかん。
実はパッション占いって苦手で人外にヒットしたことがほとんどない人だったりするんだがな。
(230)2006/03/11 00:41:33
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、恐ろしい子!>>229
2006/03/11 00:41:53
書生 ハーヴェイ
>>224
狼+狂人が上回ったら負けじゃないですか・・・
狂人は狼わからないので今の状況だと狼が何人生存しているかは狂人からもわからないんですよね
ですのでそれを逆手にとっての狂人残しなんです
真霊能が生きていたらPPに入るタイミングとかわかりますのでそんな危険な橋渡りませんよ

>>225
それもわかってるんですよ
だから悩んでいるんです
リック君が真ならいくら待とうが呪殺はおきませんけど二人に真の目がある上に吊りが厳しすぎるので残しておく必要はあるんですよね
どっちの方が村として優位に進めれるのかがすごい微妙なんですよね
(231)2006/03/11 00:41:58
書生 ハーヴェイ
>>229
それ占い師ローラーかけてる時にトビー君・ニーナちゃんって襲われたら灰襲われないですからね・・・
(232)2006/03/11 00:44:03
お尋ね者 クインジー
(空気を読まず別空間で考察投下。)
・トビー真守護者の場合
疑問1:ラッセルの守護はずしてラッセル襲撃され、村側が不利な状況に追い込まれるリスクを、考え深そうなトビーが、なぜ考えられなかったのか。
解:普段は堅実派というトビー。今回は慌てたから&GJ狙いでニーナ護った(ヒーローになりたかった?)と説明。そこをどう取るか。また、ラッセル襲撃されるとは思わなかったとトビーが考えてたとして、一応納得は出来るが…そこまでGJに拘る必要あるのか疑問。
(233)2006/03/11 00:49:11
流れ者 ギルバート
俺はまだ占いローラーはやりたくないと思うんだが、そこらへんどうなん?
(234)2006/03/11 00:52:42
流れ者 ギルバートは、戻って来ていた。
2006/03/11 00:52:53
村長の娘 シャーロット
勝ち目前に狼が吊られる時に呼びかければいいだけじゃん
自分に委任しろってな

何の問題もない
(235)2006/03/11 00:54:57
村長の娘 シャーロット
>>232
その後ニーナの相方食われたとしても、次は灰からしか出ようが無い
(236)2006/03/11 00:55:52
お尋ね者 クインジー
疑問2:狼がなぜラッセル襲撃したのか。
解:トビーにGJされようがされまいが、狼側はラッセルを狙う必要があった。
 狼→ステラ狼だったため、情報隠微。一か八かでラッセル襲撃。
  a.GJが発生しても偽装GJの演出を考えた…ただし、偽装GJ説を誰かが言い出さないとダメ。
  b.守護者対抗COを狼側が考えた…ただし、対抗出すと狼がほぼ表に出ることに。
  c.トビーを放置し、いずれ吊るか襲撃…ただし、GJ率アップ。
  abcとも、トビー真守護者説に説得力が出てしまう可能性は大いにある。
(237)2006/03/11 00:57:36
書生 ハーヴェイ
>>234
僕的にもまだお二人に真の目がある以上残っていただく方がいいです
うっかり真確定すればそれで吊りは一つ稼げますしね
ただ、安全に行こうとするなら今日からローラーなんですよ(>>3:366参照)
ただステラさんが黒ならまだ余裕はあるんですけどね
(238)2006/03/11 00:58:32
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2006/03/11 00:59:29
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイうっかりかよ!
2006/03/11 00:59:51
お尋ね者 クインジー
・トビー狼の場合
疑問1:なぜラッセルを狙った?
解1:真守護者によってGJが出ても、トビー自身がGJ出したと主張できるから。ただし、対抗が出た場合、信頼度でトビー有利かどうかは不明。
解2:真守護者は既に墓下!と見ていたから。ただし、ローズとステラの二人のうち、ステラ狼なら、ローズが真守護と見ていたことに…。ステラ村人なら、どっちかを真守護者と見ていた。
(239)2006/03/11 01:00:12
書生 ハーヴェイ
>>235
いや、だからその勝ち目前を何処で判断するんですか?って事なんですが・・・
霊能者が居ない今何人の狼が残っているかわからない状況で狼に呼応した所で万が一狼の数が減っていたら呼応しても出来ないじゃないですか
(240)2006/03/11 01:00:16
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、だって・・・二人にどれくらい真見てます・・・?
2006/03/11 01:00:51
お尋ね者 クインジー
疑問2:真守護者はどこ?生きているなら、なぜラッセル護衛しなかった?
解1:ローズかステラが守護者で既に墓下。
解2:潜伏中。GJ狙いか、エレノアを鉄板で護衛。
(241)2006/03/11 01:01:32
流れ者 ギルバート
>>233
GJでたら吊り増えるからな。
夢見ちゃったのはしょうがないっちゃしょうがない。
(242)2006/03/11 01:01:55
村長の娘 シャーロット
>>240
いや、吊られかけてる狼がだぞ?
(243)2006/03/11 01:03:08
流れ者 ギルバート
>>238
どうせ今日ローラー開始してもしなくても最終的に出来る吊りミスは一緒だから良いんじゃね?
あと、俺は今日はトビー吊りたくない。
(244)2006/03/11 01:03:32
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、なんで怪訝な目で…覗いてないぞ!?
2006/03/11 01:04:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイえー…多少は見てるよ?
2006/03/11 01:05:01
書生 ハーヴェイ
いや、その場合はPPなってもそのまま狼吊りに持っていけますので最初のPPさえ防げば狼の居場所が全部わかるんですよ
全てのPPに勝たないといけませんが

だから狼から呼応はありえないかなと僕は思ってたりするんですが・・・
(245)2006/03/11 01:05:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2006/03/11 01:05:20
書生 ハーヴェイ
>>244
僕がまとめ役じゃないんで僕にトビー吊りたくないって言われても・・・
僕だってまだトビー君吊りはありえないってわかってますからね
(246)2006/03/11 01:06:58
流れ者 ギルバート
>>245
狂人と狼の区別つかない気がするけどな。
(247)2006/03/11 01:07:12
村長の娘 シャーロット
勝率75%+?なら正体がばれても賭ける価値はあると思う
(248)2006/03/11 01:07:20
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。コレが嘘ついてる目か?
2006/03/11 01:07:36
お尋ね者 クインジー
>>242
まあ、俺もそんな気がして四割はトビー真と見てるんだよ。だが状況的にどうしても六割は狼に見えるってのは仕方ないだろ?…悩むぜ!

あとは、吊り手数計算を自分なりにやるか…頭足んねえけど。

>ミッキー
まあ、そういうことをここで俺があれこれ反応するのは…正直、自己嫌悪。エピでよろしく頼むよ、説教なりなんなり。
(249)2006/03/11 01:08:34
ごくつぶし ミッキー
>>238
ステラ黒ね...俺的にはあまり印象に残っていなかったんだが。
だが常に最悪の事態を想定しておくことは必要だろう。
読み返しておくことにするか。
もう今日は休むわ。
(250)2006/03/11 01:08:40
流れ者 ギルバート
ちなみに3連続ランダムで村が勝つ確率は1/8。
2連続でも1/4だな。キッツい。
(251)2006/03/11 01:10:50
書生 ハーヴェイ
>>247
そうですか?
狂人の潜伏が無い限りはわかると思いますけど・・・
(252)2006/03/11 01:10:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、僕はあんまり占師どちらも信用してないです・・・
2006/03/11 01:11:37
村長の娘 シャーロット
占い師1残して狂人が居るという前提だから、その段階で6人だろー

そんで、COしないで普通に吊られた場合次は4人になる
その4人の中に狼と狂人が含まれてる訳だ
単純計算ならこちらも75%だが…
例えば狂人を吊られて、残り2人の中に妖魔が居たら?
残り2人の内どちらでもいい、吊りを逃れた方が妖魔だったら?


そう考えると、一回ランダム負けしても自分で妖魔らしい人物を選定して狂人にそれを手伝わせる事が出来る分、COした方がいいんじゃないか?
(253)2006/03/11 01:11:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに困惑した。
2006/03/11 01:11:47
村長の娘 シャーロット
>>251
あー…
狼全潜伏忘れてたな…

…まあいいか
(254)2006/03/11 01:12:52
流れ者 ギルバート
>>252
例えばミッキーとエレノアさんが狂人狼だったら分からんよ。いや、たぶんその場合はエレノアさん狂だと思うけど。
(255)2006/03/11 01:12:54
流れ者 ギルバート
>>253
あ、そーゆー状況?
なら分かるか…?
(256)2006/03/11 01:14:02
村長の娘 シャーロット
あれ?
占い師片方だけ吊って、狂人っぽいのは残すって話じゃなかったっけ…
(257)2006/03/11 01:14:08
村長の娘 シャーロット
ていうか両方残してたら確実に負けるだろう、内訳にかかわらず!
(258)2006/03/11 01:14:25
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをじっと見続けている。
2006/03/11 01:14:53
流れ者 ギルバート
>>257
わり、読み逃してた。
(259)2006/03/11 01:15:32
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにうろたえた。
2006/03/11 01:15:54
書生 ハーヴェイ
>>253
狂人が吊られたらその時点で狼狼白妖だとしてももう村側終了です・・・
というかPPが始まったときに妖魔が残ってしまっているとその時点で村の勝ちは無いんでそれまでに排除しないと無理ですよ・・・
(260)2006/03/11 01:16:59
村長の娘 シャーロット
私自分の情報処理能力を信用してないから、そういう事言われるとすぐさま「すわ、またやらかしたか!?」とか思うだろー!
馬鹿馬鹿ー!
(261)2006/03/11 01:17:35
村長の娘 シャーロット
>>260
あぅ?
村じゃなくて狼が勝つ為に使って来るかもしれない戦略について話してるつもりだったんだけど…

ハーヴェイは狼側が誰なのかわかるからランダムは避けられるんじゃないかって言ってたろ?
でも、狼としてはこういうメリットがあるからやる可能性は高いんじゃないか、と私は言ってる訳であって
(262)2006/03/11 01:19:29
流れ者 ギルバート
>>261
ごめん、今日は俺の情報処理能力のがヤバイわ。
疲れてて変なこと言い出しそうだからその前に寝る。
(263)2006/03/11 01:21:51
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/03/11 01:22:19
お尋ね者 クインジー
12-10-8-6-4-(2終)・・・GJ・呪殺なしで吊り数5

・8→6→4、この間に占ローラもしくは、片方を吊れば良いんじゃねえの。
・12→10→8、この間に狼一匹は仕留めて、8人の時点で狼3匹+狂人が残ってなけりゃ良いわけだ。もし残ってても、狂人から誰が狼か分からんってこともあるし、ランダムで村が負けるとも限らねぇな。

呪殺かGJあれば、また話しは変わってくるけど、それはまた今度考えるわ、眠いし…。
(264)2006/03/11 01:22:24
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/03/11 01:22:45
書生 ハーヴェイ
>>262
ごめんなさい>>253で僕が意味取り違えてました
少なくともCOせずに吊られて残りに狂人と狼が居るといいましたがその場合に妖魔残ってる可能性が高いのならCOはありです
その可能性なら十分にありえると思いますが最初から狼COは多分無いと思います・・・
(265)2006/03/11 01:27:11
書生 ハーヴェイ
っていうか何で狼の戦術相談してるんでしょう・・・
(266)2006/03/11 01:27:50
村長の娘 シャーロット
>>265
6人?になった辞典からではなくて、吊られる決定が出た時にかなと
狼以外が吊られるなら静観してていいし

別に4人の時点にかかわらず妖魔っぽい奴を吊れるのは6人の段階でも、だけど
(267)2006/03/11 01:31:08
流れ者 ギルバート
の前に占いと吊り希望だけ。
●ハーヴェイ
▼エッタ
理由とかは寝て起きてから言う。
あと暫定だから明日変更とかするかも知れないけど、怒らないでね?
(268)2006/03/11 01:31:20
村長の娘 シャーロット
>>266
…!!

だ、だって…
ハーヴェイがランダムはないだろうって言うから…
(269)2006/03/11 01:31:29
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/03/11 01:31:33
お尋ね者 クインジー
あぁ忘れてた、妖魔も吊らないとマズいんだよな…。
12→10→8の2回で、何とか狼と妖魔仕留めて、
8→6→4の2回で、占ローラか、片方を吊る。
占ローラする場合は、4→2終、ここで狼一匹吊る。
占い師片方を残す場合は、6→4→2終、この間に2人灰を吊る(ここで妖魔残ってるなら、妖魔→狼の順で吊らなければダメ)。

これが安全策ってヤツか?あぁ頭痛ぇ、何か間違ってるかも…明日考え直し!>>264
(270)2006/03/11 01:32:23
流れ者 ギルバート
シャロお休みー。
俺が居なくて寂しくても泣いちゃ駄目だぞ。
(271)2006/03/11 01:32:29
村長の娘 シャーロット
>>271
ば…っ
[赤くなって叫びかけ、思いとどまり、視線落とし]

…さ、寂しくなったら泣くぞ
…馬鹿。
(272)2006/03/11 01:34:56
お尋ね者 クインジー
あぁ、何か今起きてる連中は狼じゃないような気がしてきた…
やべ、また変更するかも。

ま、とりあえず今日は寝る、明日の夜に来れなかったらすまん!
(273)2006/03/11 01:35:51
お尋ね者 クインジーは、とっとと集会場を後にした。
2006/03/11 01:36:05
村長の娘 シャーロット
奇遇だな、私もハーヴェイが妙に白く見えてきた…

あぅー?
(274)2006/03/11 01:36:38
村長の娘 シャーロットは、やばい、眠くてキャラ崩壊してるorz
2006/03/11 01:37:29
書生 ハーヴェイ
>>267
もちろんそうでしょうね
自分達以外が吊られるはずなのにあえて死地に飛び込む真似する必要ありませんから
妖魔に関しても概ねその通りかと
ただ6人の時の残りの灰3よりは4人での灰2の方がよさそうではありますけどね・・・
(275)2006/03/11 01:37:49
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、寝れる時に寝ておいたほうがいいですよ・・・
2006/03/11 01:38:35
流れ者 ギルバート
>>272
そうか。じゃあ寂しくなったらいつでも呼べ。
出来れば来るから。
(276)2006/03/11 01:38:43
村長の娘 シャーロット
>>275
いや、4人の状態だと村人や妖魔が対抗で狼COしてきても証明出来ない
6人だと、二人で色々合わせたりすれば狂人に証明出来るし
(277)2006/03/11 01:39:37
村長の娘 シャーロットは、昨夜は総合4時間くらい寝た筈なんだけどな…
2006/03/11 01:40:10
流れ者 ギルバート
つか、シャロも眠いのか。
だったら寝ようぜ。そんな状況じゃ良い考えはうかばねぇだろ。
(278)2006/03/11 01:40:32
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、総合って…しかも4時間って決して多くないから!
2006/03/11 01:41:00
村長の娘 シャーロット
>>276
…出来もしない事を言うな、この顎ドリル
(279)2006/03/11 01:41:02
村長の娘 シャーロット
>>278

[物凄い不機嫌そうに睨みつけた]

うるさい
まだ希望出してないもん
(280)2006/03/11 01:42:33
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートΣ な、なんだってー!?
2006/03/11 01:42:46
書生 ハーヴェイ
んー・・・まぁそこら辺は個人の考えの違いでしょうね
僕なら灰が少ないほうが妖魔が生存していても対応しやすい
シャーロットさんなら仲間が居るうちの方が妖魔や村人の騙りに対応できる

ここら辺の考え方の違いかと
(281)2006/03/11 01:45:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、あんま無理しないようにな。いや、マジで。
2006/03/11 01:47:19
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ交互って意味あるのかなぁ現状
確定白は出ない訳だし
呪殺があったとしたらその時はもう真確定だし
どっちにしろ交互にする必要ってないんじゃないかなぁ
だったら、二人がどんな理由で誰を占うのか見るのもいいんじゃね?

…とか思ったけど、もし二人の占った人物が同時に無残な姿になった場合を忘れてました
その場合交互じゃないと確定白とか出ません
本当にありがとうございました
(282)2006/03/11 01:47:26
村長の娘 シャーロット
>>281
どっちにしろ狼勝つなら妖魔ぽいの吊っての勝ちの筈だから
負けた時は見る目が無かったって諦めがつくかなーと…無意識に思ってた気がする?

それに灰少ないったって、その場合減る灰って自分らで食う分なんだけどな
(283)2006/03/11 01:49:25
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートえ…だって、一日3時間睡眠で問題ないって聞いたよ?
2006/03/11 01:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ねむ…。

そういえば、占い師候補は二人とも●ギルバートって言ってるのね。
(284)2006/03/11 01:50:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット早死にするわよ?
2006/03/11 01:50:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、無茶はしないようにね・・・
2006/03/11 01:51:02
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタマジで!?
2006/03/11 01:51:50
村長の娘 シャーロットは、そういえば、今日はオールナイトでキネマ見る予定だった気が…
2006/03/11 01:52:12
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、大丈夫な人も居るらしいけどさ。でも止めといた方がいいぞ。
2006/03/11 01:52:44
見習い看護婦 ニーナ
ただいまぁ…

シャルちゃん、ニーナと一緒だね。
ニーナもちょっと忙しくてあんまり寝てないんだ。

ま、そんなことはおいといて…(よいしょっ)
(285)2006/03/11 01:52:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット寝よう。ホント。
2006/03/11 01:53:35
流れ者 ギルバート
>>284
そういやそうだな。
どっちも占うにしても分けて貰った方がいい気がする。
(286)2006/03/11 01:54:38
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナお帰り。ニーナも無理すんなよ?
2006/03/11 01:55:09
書生 ハーヴェイ
ニーナちゃんおかえりなさーい
(287)2006/03/11 01:55:30
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/11 01:57:15
村長の娘 シャーロット
3.
A.才色兼備のシャーロットは突如起死回生のアイデアがひらめく
B.仲間(村人たち)が助けてくれる
C.思いつかない。現実は非情である。
(288)2006/03/11 01:57:51
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートキネマは断ってきた!
2006/03/11 01:57:53
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2006/03/11 01:58:03
村長の娘 シャーロット
1.
交互もありかなぁ…
希望としては…ハーヴェイ?か?

2.
あれ…残ってるのギルバートくらいしか居なくね?
うん、ギルバートでいい
村側でも早期に占われなかったお前が悪い
(289)2006/03/11 02:01:04
書生 ハーヴェイ
>>288
D.実はギルバートさんが狼で悲恋だった(ネタ)
(290)2006/03/11 02:01:25
見習い看護婦 ニーナ
んっとさ、みんな眠そうでわるいんだけど、ニーナにちょっと教えて欲しいんだけどさ。

ミッキーさんとトビー君って占い師、霊能者のCOと非COおそいじゃん?
で、2人とも狼って結構どうなのよ、って思う部分があって。
(291)2006/03/11 02:01:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>290
そして実はシャーロットが妖魔とか。
(292)2006/03/11 02:02:27
書生 ハーヴェイ
でも、ネタは別として本当に灰の中に狼が2人居るように見えなくなってきたんだよね・・・
(293)2006/03/11 02:02:44
見習い看護婦 ニーナ
>>291
なんか質問になってないな。
堂々めぐりしてるんだけど、ニーナの頭ン中。
で、ミッキーさんとトビー君狼ってあると思う?ってことなんだけどね。
(294)2006/03/11 02:04:43
村長の娘 シャーロット
>>290
ぶっちゃけそれは1日目になった時点で考えた(ので、占い先にした

>>291
ミッキーが最後だったのは覚えてるけど、トビーそんな遅かったっけ…?
参加時間によっては別にありえるとは思うけど
(295)2006/03/11 02:05:57
村長の娘 シャーロット
>>292
それはすでに悲恋ではなくて喜劇だ

>>293
灰に2人居ないって事はステラ狼とー?
(296)2006/03/11 02:08:22
書生 ハーヴェイ
>>291
元々二人の参加の時間帯の問題だからそれで二人とも狼じゃないとは決めがたいな
だからといって二人とも狼だとも決めがたいけど
(297)2006/03/11 02:09:43
村長の娘 シャーロット
あれ?
人狼って一人二人で数えるべき?
それとも一匹二匹?
(298)2006/03/11 02:10:44
書生 ハーヴェイ
>>296
いや、そうじゃなくて
いや、そのほうが嬉しいけど
もう占われた中に狼が居そうな気がするってだけ
(299)2006/03/11 02:10:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
アーヴァインが「3人」って言ってるから人じゃない?
(300)2006/03/11 02:11:36
書生 ハーヴェイ
>>298
どっちでもいいんじゃないかな・・・
僕はうちやすいから一人二人だし・・・
(301)2006/03/11 02:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
村長とウェンディとクインジー?
(302)2006/03/11 02:12:08
お嬢様 ヘンリエッタは、×>>229 ○>>299
2006/03/11 02:12:11
書生 ハーヴェイ
>>300
アーヴァインさんはそう言ってたんだ・・・
(303)2006/03/11 02:12:54
村長の娘 シャーロット
>>299
ごめ、もう生きてる内で灰じゃないのはニーナとその相方だけだと思ってた…

>>300
そっか…ありがと
(304)2006/03/11 02:13:52
書生 ハーヴェイ
>>302
むぅ・・・言い方が悪いのかな・・・
流石に占師に狼が出てないとは考えてないけどそうじゃなくて灰の中に二人狼ってのが考えにくいだけ
(305)2006/03/11 02:14:09
村長の娘 シャーロット
あれ?
なんかおかしいな…

えーと、占われても確定してなければ全部灰
(306)2006/03/11 02:14:40
見習い看護婦 ニーナ
>>295
トビー君は最後から2ばんめ〜
ちなみにその前がすてらさま…

>>297
ん…感覚としてどっちもありってことね。

トビー君は夜来ないのを明言してるから、2人が狼ならミッキーさんよりトビー君が騙りにむいてっかなぁみたいな気分がしたのが正直なとこなんだけど。
(307)2006/03/11 02:14:43
書生 ハーヴェイ
残りの灰は
シャーロットさん・ギルバートさん・ヒューバートさん・ヘンリエッタちゃん
この中に狼が二人も居るのー?って思ってるって事ね
(308)2006/03/11 02:15:31
村長の娘 シャーロット
>>307
霊ならまだしも占で夜来れないのは、やや問題じゃないか?
(309)2006/03/11 02:16:25
書生 ハーヴェイ
>>306
わかった
僕は灰としてニーナちゃんの上げてた灰を基準にしてる
シャーロットさんは全て灰

これだ
(310)2006/03/11 02:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
(311)2006/03/11 02:17:10
村長の娘 シャーロット
>>310
よし、それだ
うん、なんかそれだ

ハラショー
(312)2006/03/11 02:18:18
書生 ハーヴェイは、一瞬エッタの発言がわからず何か確認に行ったのは秘密だ
2006/03/11 02:18:28
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん希望きめた?
ニーナが見落としてなければ、まだだよね?
(313)2006/03/11 02:18:35
村長の娘 シャーロットは、やべ、やっぱキャラ崩壊してる…orz
2006/03/11 02:19:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを呼んでみた
2006/03/11 02:19:52
書生 ハーヴェイは、しかし流れ者 ギルバートは現れなかった
2006/03/11 02:20:20
流れ者 ギルバート
>シャロ
呼んだか?
(314)2006/03/11 02:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>313
暫定でいいなら、
●ハーヴェイ
▼ギルバート

…と、思ってたけど、ギルバートは票が集まりすぎで微妙な気がしてきたわ。
(315)2006/03/11 02:20:39
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2006/03/11 02:21:35
村長の娘 シャーロットは、話そうと思った瞬間777だったのでためらった
2006/03/11 02:22:13
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/11 02:22:29
書生 ハーヴェイ
ちっ
(316)2006/03/11 02:22:32
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/11 02:22:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイは元々妖魔っぽく見ていたのと、
さっき占いローラーを言い出したことが理由。
こっちは多分動かない。
吊りは…まだ悩んでいるわ。
(317)2006/03/11 02:23:09
見習い看護婦 ニーナ
あ、シャルちゃんもギルさんもメモないぞ?
まだかぁ…ごめん、ギルさんはどっかでこたえてたっけ?
(318)2006/03/11 02:23:18
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに釘バットを手渡した。
2006/03/11 02:23:23
書生 ハーヴェイ
ニーナちゃんに促そうと思ったけどニーナちゃんに促したら何か虐め発生してるみたいでやめておいた僕が居る
(319)2006/03/11 02:23:26
流れ者 ギルバート
やらなきゃいけないことあるから、起きては居るんだよ。他の作業中だからとても推理は出来ないけど。
(320)2006/03/11 02:23:33
村長の娘 シャーロット
よ、呼んだ…けど…
[...は、妙にもじもじしている。ちらちらと様子を伺いながら、どうすべきか自分でも分かってないらしく]
(321)2006/03/11 02:24:19
流れ者 ギルバート
>>318
あ、わりぃメモ張り忘れてた。
俺は
●ハーヴェイ
▼エッタ
(322)2006/03/11 02:24:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/11 02:24:58
書生 ハーヴェイ
>>317
だって占ローラーで狂も吊り手数として考えたら今日から吊らないと最悪村の勝利なくなるんだもん・・・
(323)2006/03/11 02:25:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/11 02:25:38
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/03/11 02:26:35
村長の娘 シャーロット
>>318
ごめん、メモつい忘れるの…
(324)2006/03/11 02:26:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/11 02:27:22
見習い看護婦 ニーナ
エレノア  ●ギルバート  ▼トビー
ミッキー  ●ギルバート  ▼ヒューバート 

トビー   ●シャーロット ▼ギルバート
アーノルド ●クイン●ウェン▼トビー
ウェンディ ●シャーロット ▼トビー
クインジー ●ハーヴェイ  ▼トビー>▼シャロ

ヒューバート●シャーロット ▼トビー
ヘンリエッタ●ハーヴェイ  ▼ギルバート
ハーヴェイ ●ヒューバート ▼ギルバート
ギルバート ●ハーヴェイ  ▼ヘンリエッタ
シャーロット●ハーヴェイ  ▼ギルバート
(325)2006/03/11 02:27:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/03/11 02:28:08
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
占い
エレノア ●シャーロット
ミッキー ●ギルバート

吊り
▼トビー
(326)2006/03/11 02:30:59
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、エレノアもトビーも信じられないのよね。
(327)2006/03/11 02:31:53
流れ者 ギルバート
>>321
分かってる分かってる。
寂しくなったんだろ。
まぁ俺は此処にいるから安心しろよ。
[...はシャーロットをぎゅっと抱きしめた。@静観]
(328)2006/03/11 02:32:38
書生 ハーヴェイ
>>326
トビー吊りの理由は?
(329)2006/03/11 02:33:12
見習い看護婦 ニーナ
>>327
うん、そおなの。
ニーナもそれがなやましい。ニーナの場合、そこにミッキーさんも加わる。
(330)2006/03/11 02:33:35
流れ者 ギルバート
>>326
ってちょい待ち。
吊りトビーってマジ?
(331)2006/03/11 02:33:36
村長の娘 シャーロット
んー
正直トビーはさー、偽としても利用は出来ると思うんだけど、その辺はばっさり捨てる?
ていうかトビー吊るくらいならミッキー吊った方がよくね?
(332)2006/03/11 02:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>326
【仮決定了解】
トビー偽決め打ちってことでいいのかしら?
(333)2006/03/11 02:36:14
村長の娘 シャーロット
>>328
さ、寂しく…なんか…
[言い訳しかけて、涙声になりつつあったのでいったん区切り]

馬鹿、馬鹿…
お前のせいでずっと変な事ばっかり考える…
(334)2006/03/11 02:36:24
見習い看護婦 ニーナ
>>329
みんなが悩みながらも吊りたそうだから、って言ったら怒られるかなぁ?

守護者がGJしないでCOする、ってこと自体でニーナの中では偽度UPだし。その上、本物の守護者ならだまって吊られるべきだとニーナは思ってるし。昨日吊らなかったの失敗だったなぁって反省してるし。
(335)2006/03/11 02:38:28
村長の娘 シャーロット
まあぶっちゃけ、トビー真ならとりあえずラッセル鉄板すべきだったよなぁ…
(336)2006/03/11 02:40:29
書生 ハーヴェイ
んー・・・わからないわけでもないけど・・・
やはりトビーは偽だとしてもまだ残して置いていいと思うんだよなぁ・・・
利用価値が無いわけではないし・・・

ただ、心情的には反対する所も無いので
【仮決定了解】
としておこうかな
(337)2006/03/11 02:44:04
流れ者 ギルバート
>>334
それはお互いさまだ。
俺だってお前のせいで色々悩みまくりなんだからな…

>>335
今日トビー吊ってもラッセル判定が出ないからなぁ…
(338)2006/03/11 02:45:35
村長の妻 エレノア
確認したわ。シャロちゃんね。
(339)2006/03/11 02:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、自由占いでも交互完遂でもないのね。
(340)2006/03/11 02:47:08
見習い看護婦 ニーナ
あ、別にミッキーさん真を捨てる、ミッキーさんとトビー君ならミッキーさんを吊りたいって人が多いなら、ミッキーさんでもいいけど。
ニーナね、まだ狼1人も吊れてない気がしてるので正直結構焦ってるし、眠いし、マトモな判断じゃないかも知んないけど。
明日もっかいみんなの意見読み返したりして考えるけど。
ま、そんなかんじ?
(341)2006/03/11 02:49:13
村長の娘 シャーロット
>>338
[むーっとしながら]
…悩むなら、放って置けばいいだろ
どうせ私は面倒くさいだろうし
(342)2006/03/11 02:49:27
書生 ハーヴェイ
いや占師吊る位ならトビーの方がいい
まだどちらかが真の可能性だってあるし呪殺おきればラッキーと思ってるしね
(343)2006/03/11 02:51:01
流れ者 ギルバート
>>340
もう交互は必要ないと思う。
どうせ完遂しても確定白になるワケじゃないしな。
(344)2006/03/11 02:51:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>343
…さっきローラーしようって言ってなかった?
(345)2006/03/11 02:51:49
村長の娘 シャーロット
>>341
うん、よし、わかった
お前はとりあえず寝ろ
(346)2006/03/11 02:52:43
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに先越されてる
2006/03/11 02:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
私も現状で交互にそれほどの意味は感じない。
でも、それなら自由占いになるかなと思っていたわ。
(347)2006/03/11 02:53:30
書生 ハーヴェイ
>>345
安全にいくならね
ただどちらかが真の目がある以上ローラーが一番だろうとも思ってないって事かな
(348)2006/03/11 02:53:38
見習い看護婦 ニーナ
>>340
昨日自由占いにしたのは、偽装呪殺の抑止系な発想だったんだけど。今日はもういっか、って感じで。
正直ニーナは昨日のクインジーさんの発言みてて、村人じゃないなんて思えないし、ウェンディちゃんも狼にしては奔放すぎるけど、ニーナはミッキーさんが真はかな〜り可能性低いと思ってるんで、偽装銃殺のえさみたいだし。
ギルさんじゃなくて、ハーヴェイさんでもいいけどね、占い。エレノアさんにはシャルちゃん占って欲しいかな、っていうニーナの希望込み。
(349)2006/03/11 02:54:26
流れ者 ギルバート
>>341
ミッキー真を捨てるつもりはまだ無いが、トビーは比較的真守護っぽく見てるからなぁ。出来れば少なくとも今日は残して様子を見たいと思う…
んだが。
もちろん確信なんかないからそこまで強く反対する事は出来ない。

>>342
馬鹿、ほっとけないから悩んでるんだろうが…
(350)2006/03/11 02:55:08
村長の娘 シャーロット
>>349
どういう意味だろうと思いつつ垂れ流しすぎじゃないかとも思いつつ
眠いな…

>>350
な、なら…
なら、ほっとくな…馬鹿…
(351)2006/03/11 02:58:14
書生 ハーヴェイ
>>349
偽装呪殺のえさってどういう意味?
(352)2006/03/11 03:02:19
見習い看護婦 ニーナ
>>350
そおすると、ギルさん吊り候補NO.1だよ?

>>351
うん、変な事しゃべりすぎた気もする。
ちょっとねむいから、文脈変だね。
(353)2006/03/11 03:07:05
見習い看護婦 ニーナ
>>352
なんとなくウェンディちゃん村人なら、明日占ったら食べられちゃう確率が高そうだなぁって思ったってこと。
妖魔でもおかしくないよなぁってキャラな気がしてるんだけど。ウェンディちゃんって。
(354)2006/03/11 03:10:09
書生 ハーヴェイ
そして質問してながらもう意識が持ちそうに無いから寝ます
おやすみなさい・・・
(355)2006/03/11 03:10:46
村長の娘 シャーロット
もう皆眠ればいいじゃん、大げさだな…

今なら私も6時間眠れるよ?
(356)2006/03/11 03:11:50
書生 ハーヴェイ
>>354
ん、なんとなくわかった
文脈からは全然やっぱり意味が取れないけど今の答えでなんとなくわかった
(357)2006/03/11 03:11:52
流れ者 ギルバート
>>351
ほっといてねぇつもりなんだが…
まだ足りねぇか?

>>353
いや、たしかにそうなんだが…
(358)2006/03/11 03:13:52
見習い看護婦 ニーナ
ま、ニーナの脳内は混濁しているので、今日は寝ます。

明日は…ちょっと忙しいからあんまり来れないけど、
仮決定変えたい人は、変えるメリットとかを、おばかなニーナに分かりやすく説明してくれるととってもうれしいです。

おやすみなさぁい。
(359)2006/03/11 03:14:12
お嬢様 ヘンリエッタ
私も寝るわね。
おやすみなさい。
(360)2006/03/11 03:15:23
村長の娘 シャーロット
>>358
足りない、ぜんぜん、とんでもなく足りない!
もっと…
[その後の言葉を上手く表現出来ず、口をぱくぱく動かし]


[ぐいっと服を引っ張って、不安そうに見上げる]
(361)2006/03/11 03:17:40
流れ者 ギルバート
みんなお休み。
俺も寝るか…
(362)2006/03/11 03:18:24
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイが777な事に気づいた
2006/03/11 03:18:41
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/11 03:18:51
村長の娘 シャーロットは、すごい満足げ
2006/03/11 03:18:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/03/11 03:21:45
流れ者 ギルバート
>>361
そうか、じゃあ今日からはもっと頑張るぜ。
[...はシャーロットの顔を引き寄せて強引に口づけた。]
ま、今日は時間も時間だしシャロも眠そうだからこれだけな。
(363)2006/03/11 03:23:22
村長の娘 シャーロット
>>363
がんばる…って?
…ん
[口付けを受けて少し表情が蕩けたが、すぐ悲しそうに眉を寄せた]
(364)2006/03/11 03:27:11
流れ者 ギルバート
まぁ、あとは明日にとっとけ。
俺は逃げやしねぇからよ。
(365)2006/03/11 03:37:11
村長の娘 シャーロット
…嘘つき。
(366)2006/03/11 03:40:25
村長の娘 シャーロット
嫌なら嫌って素直に言えばいいだろう!?

…馬鹿!
[...は、気づいたら駆け出していた。今度は振り返らなかった]
(367)2006/03/11 03:47:10
流れ者 ギルバート
…ま、待てよ!
シャロ!
[...は一瞬立ちすくんでから、はじかれたようにシャーロットを追いかけた。]
(368)2006/03/11 03:52:32
村長の娘 シャーロット
…っ
[待て、と言われて待つ訳もなく。きっと見せたくないような顔をしているだろうから、全力で走る。けれど身体能力の差から追い着かれても不思議ではなかった]

(寝る直前にうっかり更新しちゃった!(そもそも退席してないのがうっかり) 寝るよ?マジ寝るよ? どうとでも出来るようにしたので適当にお願いしますorz
(369)2006/03/11 03:59:40
流れ者 ギルバート
待てって!
[...はシャーロットを捕まえ、後ろからきつく抱きしめた。]
俺がシャロの何を嫌がるってんだよ…
ほら、話は落ち着いてから聞くから、一旦帰るぞ。
[...は暴れるシャーロットを無理矢理抱き上げ、家に連れ帰った。@退席]
(370)2006/03/11 04:36:49
牧童 トビー
おはよーございます。
とりあえず仮決定は了解です。

>ニーナねぇちゃんへ
抵抗しないからって勘違いしないでくださいね?
あと擬装GJで出たら真なんですか?
ちょっと理屈がわかりません。
(371)2006/03/11 09:22:11
牧童 トビー
>ウェンちゃんへ
僕一言も明日【ラッセルにぃちゃん守る】とは言ってません。

>村長さん
クインのおじさんにも言ったのですがなにか読み違えてませんか?
正直三度も説明はいい加減嫌だし、
僕の発言削っているとしか思えないのでエレノアさんやクインのおじさんとのやり取りを見てください。
(372)2006/03/11 09:24:24
牧童 トビー
今日は18:00〜忙しくて出れるかどうか解らないです。
全国牧童選手権で音頭取りを任されているので…
顔出せたら出します。

18:00以前にももそっと顔出しますね。

もふもふは行き違いですが…会えなかったら諦めます。 (´・ω・`)
(373)2006/03/11 09:26:34
牧童 トビー
>>151 ウェンちゃんへ
襲うか襲わないかなんて狼側の理論だと思うんだけど?
なんで襲うと決め撃てるのか逆に説明を御願いね。

>>199 エレノアばぁさん
正直そのセオリーがわからないんだけど、
ばぁちゃんが狼ならの場合をできれば教えて欲しいな。
最終日までの襲撃パターンね。

>>182 村長へ
妖魔の可能性はあんまり無いと思っているよ。
それは三日?目で話してる。
0とは言って無いけど少ないと言う形に止めてる。

>>201 髭のおじさんへ
ステラ狼とかは無いのですか?
(374)2006/03/11 10:38:21
美術商 ヒューバート
まとめ役および潜伏結社さんへ
黒出しされて立場の危うくなった守護が確定能力者を守らずにGJに走る時点でそのようなものをとうてい信用できません
この状態で裏を読んで他の灰を、推察というカンで疑えというのは私にはとうていできません
また、昨晩の自由占いについてですが、執拗に私を吊りにあげつつも私を占わなかったという点、不信のひとつです
狼も妖魔も疑惑が消えていない私です、真なら溶かして逆転も考えられるはずですし、黒を出せば灰の中では私が吊りに上昇することは割合は大きいはずなのですが、それもやらず
潜伏一名が私が信用している人物であることが考えられます
(375)2006/03/11 11:02:16
美術商 ヒューバート
ステラさん狼は考えられます
それを見破られるのを避けるためにラッセル君を襲撃したことも考えられます
しかし、ラッセル君を失った以上それもわからなくなりました
ステラさんの情報を無くすという一点はどちらのラインでも利点がありますからこの場で判断の対象にはなれません
(376)2006/03/11 11:06:18
美術商 ヒューバート
ガチはここまでですな
気分を変えるために美術館へでも出かけます
(377)2006/03/11 11:07:19
牧童 トビー
ぼーっとげーもしてたら髭のおじさんが来てたね。
そいじゃ僕もお昼行って午後来れたら顔出します。

なんかみんなの言いたい事が良く解らないんだけど
僕偽と言うよりはエレノアさん真なら真で信じればいいんじゃないの?
おおげさだなぁという感じなんだけど。
僕偽よりそっちのが焦点なんじゃないのかなぁ?

そいじゃ。
(378)2006/03/11 11:45:09
牧童 トビー
あーあとちなみに僕真夜中は絶対来ないから。
そこ疑われても反論のしようがないな。
(379)2006/03/11 11:45:56
牧童 トビーは、ポテポテと集会場を後にした
2006/03/11 11:46:06
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/11 11:46:25
見習い看護婦 ニーナ
むぅ…まだねむいぃ…

>>371
つまりニーナは、守護者がCOするのは基本的になしって思っている、ということね。
村のためにも「黙って吊られるべき」だと思っているの。
GJをすれば吊り回数が伸びる、誰を守ったかが情報になることもあるから、絶対駄目、とは言わないけど。
(380)2006/03/11 14:07:24
見習い看護婦 ニーナ
>>375
やっぱりなんとなくしか言いたい事がわかんないのは、たぶん主語を不明確にしているせいだと思うのだけど。
ニーナあんまり、気にしないタイプだから、ニーナにはズケズケいっていいよ?
(381)2006/03/11 14:14:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/11 14:19:52
見習い看護婦 ニーナ
【決定は21:30ごろ出そうと思います。】

ニーナがてんぱっても最悪22:30までには出します。
そんなわけで、ニーナはお仕事ですぅ…

用がある人はよんでください。
たぶん、20分単位で確認します。
(382)2006/03/11 14:21:57
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/11 14:22:24
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/11 14:22:44
見習い看護婦 ニーナは、とぼとぼ診療所に歩いていった。
2006/03/11 14:23:07
お尋ね者 クインジー
ちょっと夜明け前にな、ここに来れるか不明だから、ニーナに委任しとくぞ?>ニーナ
で、ちょっと意見述べて出かけことにするわ。

え〜と、ステラに関して。
ラッセル襲撃されたことが、狼が、ステラが狼だから情報隠微したのか、またはそういう方向に村をリードし、生存狼を少なめに見せて逃げ切るつもりなのか、正直どっちとも取れるのよ。だから皆あまり、ステラ狼かどうかって問題にしてねぇんじゃねえの? >トビー
(383)2006/03/11 14:25:15
お尋ね者 クインジー
で、トビーに関して。
正直、真偽決め打ちとかできねえよ。けどよ、ラッセル護らなかったんだから助けようもねえぞ?でな、エレノアの真偽はよ、確信は持てんよ…俺は真か狂かと思ってるけどな。

で、なぜラッセル襲撃か…
正直、トビーに事態をすっかり複雑化してもらっちゃって困惑してるわけだが、

トビー狼でない場合、狼からは、ラッセル襲撃にいけばGJ出るのは目に見えてたはず。
GJ出てたら、トビー真守護説高まる→エレノア偽、ミッキー不明。
a.もしエレノア狼なら、ミッキー真(リック狂)
b.もしエレノア狂なら、ミッキー狼(リック真)

でよぉトビーは、(a.エレノア狼説)を所々説得しようとしてるのは見受けられるんだが、なぜあまり(b.エレノア狂人説)を言い出さないのだろうな?
そこが気になるんだよな、そこがトビー真にしても、不信を拭えないんだよな。もっとその点に力入れてみたらどうだ?
(384)2006/03/11 14:41:28
お尋ね者 クインジー
トビー狼の場合、ラッセル襲撃にいってGJ出るかは不明だ。だが真守護が生存中ならば、GJはおそらく出ると読める。だがその場合、トビー真守護者説が高まったと思う、なんせCOしてるわけだからよ。
だからトビー狼の場合、ただで吊られるよりはかなりお得。あわよくば対抗で真守護者引っ張り出せるかもだしな。
ステラ狼でない場合は、狼1人だけでそこまでかき回せればさらにお得だ。
ってことで、状況的にはトビーの不信ばかり募ってるんだよな、俺としては。
(385)2006/03/11 14:59:41
お尋ね者 クインジー
だがステラ&トビー狼の場合、ラッセル襲撃がお得かどうかは微妙。理由は以下のcとd。

c.まずGJ出てステラ狼が発覚しても、CO済みのトビーがGJ出したと言えばトビー真守護説が高まり、逃げ切れるかもしれん。対抗が出たらどうなるかは分からんってのが微妙だが、このメリットを考えればラッセル襲撃はギリギリあり。

d.逆に、狼はGJ出るリスク負うより、いっそステラ狼を切り捨てて、他を襲撃してGJ避けした方が良いかな〜とか個人的には思う。そこがこの場合のラッセル襲撃の不可解な点。

だがよ、トビーはステラ狼説とか言わないのな、そこがトビーの不信点の一つなんだよ、どういうわけか。
(386)2006/03/11 15:00:53
お尋ね者 クインジー
まあ、つーかな…なんせイレギュラーが多すぎる。
妖魔村は俺は慣れてねえがよ、それ以前に守護者の件でここまで複雑化(トビー守護でラッセル護らずor生存守護者がラッセル護らずor早々と守護者が墓下、のどれかっていう異常状況)するのは、妖魔村とか関係なしによ、俺あんま経験がねぇ。
なんでちょっと考察も甘いかもしれんが、そこは勘弁。
(387)2006/03/11 15:06:16
お尋ね者 クインジー
あ〜、ちなみに占候補のどっちかが妖魔ってのは考察から除外した。時間あったらそれもやりたいけど、そこまで頭回らなかったので。>>384
俺が、占:真狂狼>真妖狼、で見てるってのも結構あるけど。

う〜ん、あとやっぱな、おそらく偶然だろうが、
トビーが俺とヒューを序盤マークしてて、
ミッキーもここ最近ヒューと俺をマークしててってのが、
どうも呼応してる感じがするのな…まあおそらく邪推だろうけど、ライン見えるとしたらこの点かな〜とか、中途半端だけど脳内垂れ流しておく、夜考察出せないと思うのでな!

それじゃあな、あばよ!
(388)2006/03/11 15:15:46
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ、中途半端な考察ですまん…だが、このまま俺は*去る*!
2006/03/11 15:16:54
流れ者 ギルバート
俺もちょっと整理できてないけど、脳内垂れ流すか。
(389)2006/03/11 17:16:58
牧童 トビー
んーこれで最後かな。
この後は来れるかどうか微妙。

エレノアさん真を決め討つなら僕吊りでもまぁ仕方ないのかなぁ…
とは思うんだけど、
もし決め討たないなら占い師はどっちも残しておかない方がいいと思うよ。
守護者が出てきてGJして妖魔溶けましたとかありそうだからね。

正直エレノアさんを真と決め討てないなら僕は吊らないで欲しいかなぁ。
と、思うよ。
なんか今日の護衛を外して僕の信頼が落ちたのはしょうがないけど、
それを除いてエレノアさんの発言を見直して欲しいかな。

そんじゃーセット済み、顔出せたらくるねー。
(390)2006/03/11 17:19:36
流れ者 ギルバート
まず能力者達の今の印象について。

・エレノアさん
ぶっちゃけ狂臭い。
理由はもちろん、リック襲撃とその瞬間のトビー黒判定だな。ついでに最近の発言がどうも偽偽な気がしてならないのは俺がそういうフィルターかけちまってるせいかな…?
厳しい状況に追い込まれて焦ってる真とも取れないことはないが、それよりもとにかくトビー吊りたい狂に見えちまう。
(391)2006/03/11 17:20:29
牧童 トビーは、ギルバートにもふもふを少しおすそ分け (じゃーね!
2006/03/11 17:21:16
流れ者 ギルバート
・ミッキー
正直に言うと怒られるかもしれんが、何故か凄い狼に見える。
実はその理由が自分でも分からないんだよなぁ…
と思って考え直して見たら、完璧に消去法だった。
リック=真>狂
エレノアさん=狂>真>狼
んで残ったミッキーが自動的に狼>その他
になっちまってたんだな。妖魔とは思わない。というか、妖魔は表に出てきてないと思う。
ミッキー自体に落ち度はないが、この考えは溶けでも起こらない限り動かなそうだ。
発言からは特に不自然さは感じないけど、かといって積極的に真と思えるものも無いと思う。
(392)2006/03/11 17:28:00
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーサンキュー、また後でな、と手を振った。
2006/03/11 17:28:58
流れ者 ギルバートは、もふもふしながら垂れ流し続行。
2006/03/11 17:29:18
流れ者 ギルバート
・トビー
真だと思う。というか、思ってた。
んだが、今日のラッセルガード失敗と発言見てると、どんどん揺らいできた俺が居る。
ラッセルガード失敗はまだ良い。実際、GJでてればかなり有利になってたし、読み合いで負けちゃったのはしょうがない。
でもなぁ…
つうか、対立してるエレノアさんとトビーどっちも偽に見えるってどういう事だよ…
(393)2006/03/11 17:44:01
流れ者 ギルバート
あと、昨日出した占いと吊り先についてだな。
・ハーヴェイ
初日から発言している割にはどうも印象が薄くて、目立たない意見を選んで発言してるんじゃねぇかなって思って、妖魔でも潜伏狼でもありうると考えた。

・エッタ
あ、また消去法。
シャロはローズとのやりとりから、クインジーとヒゲは全体的な雰囲気から、ウェンディはリック真への突っ込み方かたから狼っぽく見えない。
村長は保留。ということですまんエッタ。
強いて言えば、エッタは発言が攻撃的な割にはあんまり強く残ったものがない気がするんだよな。
(394)2006/03/11 17:52:16
流れ者 ギルバート
言いたいことは大体言った気がするから寝る。
なんか変なこと言ってたら教えてくれ。かなり整理されてないところからだしたから、間違ったこと言ってるかも。
(395)2006/03/11 17:58:58
流れ者 ギルバートは、もふもふしながら眠りについた。
2006/03/11 17:59:21
村長の娘 シャーロットは、もふもふ調理に挑戦中@暫くお待ちください
2006/03/11 18:18:25
見習い看護婦 ニーナは、ぼんやりしている。
2006/03/11 19:57:48
見習い看護婦 ニーナは、このままだと仮決定のままいくけど、みんないいのかな…
2006/03/11 19:59:24
見習い看護婦 ニーナは、ツキがないみたいな気もしてるんだよね。
2006/03/11 20:01:09
見習い看護婦 ニーナは、ツキを呼び込むために、相方さんがCOして進めてもいいけど。。
2006/03/11 20:01:58
見習い看護婦 ニーナは、現実逃避なんてしてないんだからっ!!(視線をそらして)
2006/03/11 20:02:45
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に駆け込んできた。
2006/03/11 20:08:06
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなってごめんなさい。
議事録読んでくるわ。
(396)2006/03/11 20:09:36
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を最初から読んでいるのだけれど、全然進みませんわ…。
2006/03/11 20:10:52
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタと自分のためにお茶を入れている。
2006/03/11 20:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は眠くてスルーしてたけど、
>>349>>352>>354
今読み返してもいまいちピンとこないわ。
(397)2006/03/11 20:19:34
見習い看護婦 ニーナ
>>397
・ニーナはミッキーさん真の確率がかなり低いと思ってる。
・ニーナはウェンディちゃんは人間っぽいと思っている。理由は奔放だから。
・ニーナは他の人から見たら、ウェンディちゃんって狼<妖魔って感じ?と思っている。

よって、今日、ミッキーさんがウェンディちゃん占うと、呪殺偽装込みで食べられちゃうかなぁなんて思った。
狼側の想定狼にするにはウェンディちゃんはちょっといまいちかと。
つまり黒判定がでなそう?って思ったわけね。

でも、ウェンディちゃんは結社非COしちゃったから、
黒判定でるかもしれないなぁなんて気もしてきたけど。
(398)2006/03/11 20:29:12
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、紅茶を渡した。お砂糖いる?
2006/03/11 20:30:09
お嬢様 ヘンリエッタは、レモンはあるかしら?
2006/03/11 20:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>398
なるほど、理解したわ。ありがとう。
(399)2006/03/11 20:33:49
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、スライスしたレモンの入った小皿を渡した。
2006/03/11 20:35:45
美術商 ヒューバート
のぞいていますが不在だと思ってください
現在発言不能
(400)2006/03/11 20:36:04
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに、エッタちゃんがいるのに残念だね、と慰めた。
2006/03/11 20:37:33
美術商 ヒューバート
委任はできたはず
(401)2006/03/11 20:37:35
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに、委任は了解。無理しないでね、と伝えた。
2006/03/11 20:52:02
美術商 ヒューバート
妄想で我慢します
はあはあ
(402)2006/03/11 20:54:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
19
72
51
41
0
0
0
14
0
38
55
66
40
29
28