人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1243)ツンデレ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の16名。
書生 ハーヴェイは、プロロ読み中
2006/03/03 03:26:59
美術商 ヒューバート
質問1
ふむ、なにやらまん丸見事なはげ山が見えてきましたな
これに似合うのは、やはりまんまるお月さまでしょうな
でも「月」は回答の選択にはない
さすれば「鳥」でしょう
三羽の鳥が山の上を飛んでいる
素晴らしい
(0)2006/03/03 03:27:05
美術商 ヒューバート
質問2
ふむ、これはとても難しい質問です
この質問は淡泊すぎて簡単に答えが出ません
この場では「謝る」を選ぶほかありませんな
(1)2006/03/03 03:30:43
書生 ハーヴェイ
☆★☆★☆★☆★【問 診 票】☆★☆★☆★☆★☆★☆
★基本事項
 1.お名前
ハーヴェイ・カーディフ
 2.ご職業
院生
 3.ここに来れる時間
特に決まったこの時間というのは無いけれど出来る限り来れるようにするよ

★質問
 1.画廊に飾ってある絵に山しか描かれていません。
  何かを描き加えるとしたらどれを描きますか?
(5)雲

 2.デートで喧嘩してしまいました。あなたはどうしますか?
 (6)非があるなら謝るけど問題が向こうになるのならほっとく
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(2)2006/03/03 03:34:32
書生 ハーヴェイは、そしてプロロに戻るよ
2006/03/03 03:34:48
美術商 ヒューバート
ふむ、どうも私は間が悪いようですな
せっかく初日第一声を取れたところですが、今日のところはこれにて失礼させて頂きますよ
(3)2006/03/03 03:35:36
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/03/03 03:40:37
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・
流石にこんな時間だと誰も居ないな

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

帰るよ・・・(つД`)
(4)2006/03/03 03:48:00
書生 ハーヴェイは、トボトボと帰宅していった
2006/03/03 03:48:18
美術商 ヒューバートは、大きな包みを抱えて現れた
2006/03/03 04:53:21
美術商 ヒューバート
ふむ、ハーヴェイさんも帰られてしまいましたか
私もこれからまた出かけますが
ちょっとした提案と宣言をしたくてやってきました
(5)2006/03/03 04:54:57
美術商 ヒューバート
まず、宣言させていただきますよ

私はアーヴァイン氏から仕事の話で呼ばれてここに来ただけです
別に気になる女性がいるとか気にされてほしいとかそういうことは無いので承知いただきたい
強いて言うならばここには良い葉巻がある、それだけですな

そして「私は、占い師でもなく霊能者でもなくただの美術商なのです」
(6)2006/03/03 05:01:01
美術商 ヒューバート
今はっきりしていることはひとつ、
「次回の更新予定は03/05 23:30」ということですな

そして、私の提案ですが
「本日3月3日23:30までに結社員がまとめ役として名乗り出ない」
この場合は、「私がとりあえず初日のとりまとめを行いましょう」
(7)2006/03/03 05:06:47
美術商 ヒューバート
そして、その場合の指針はこうします

「明日3月4日22:30までに、初回の占い先のみメモにお貼りいただきたい」
理由はあってもなくても構いません
ただし、白だったら良いなどではなく、あなたが「黒」だと思うところを選ぶのですよ
重要なのはパッションなのです
(8)2006/03/03 05:13:04
美術商 ヒューバート
そして、
「翌日3月5日の更新日は22:00以降であれば、占い師および霊能者のCOはご自由にどうぞ」もちろん「その時点ではしなくても構いません」
お忙しい方もいらっしゃるようですからね
(9)2006/03/03 05:19:06
美術商 ヒューバート
3月4日の期限>>8は、そのまま仮決定となります
それ以降に思いを変えた方は、随時宣言をしてメモを貼り替えください
そして、「3月5日の22:30頃に、みなさんの希望を集計して占い先の本決定となります」
ただし、得票数1位が複数あった場合は決選投票は行いません
「私がパッションで決めさせていただきます」
(10)2006/03/03 05:25:43
美術商 ヒューバート
そして、村の2日目が明け次第「能力者のご都合で結果を発表いただきます」
なお、
発表開始されましたら「否対抗の宣言もみなさまの都合で順次どうぞ」
(11)2006/03/03 05:28:31
美術商 ヒューバート
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
「私は交互占いで妖魔を占い師の真偽判定に使う気はありません」
(12)2006/03/03 05:33:00
美術商 ヒューバートは、シガーケースから葉巻を取り出した
2006/03/03 05:33:14
美術商 ヒューバート
ヒューバートが妖魔か?と疑う方もいらっしゃるでしょう

私を信用できなくて占うくらいなら、余裕のあるときにでも吊っていただきたいというところですな
もちろん、私を占って黒が出るとおっしゃる方が多いなら、それはそれでよいでしょう
(13)2006/03/03 05:39:31
美術商 ヒューバート
さて、とりあえず私の今日の提案はここまでです

結社の方が潜伏することを嫌った場合は、結社の方にまた方針を出していただくことにしましょう
もちろん、別にとりまとめなどの立候補があればどうぞ
(14)2006/03/03 05:43:14
美術商 ヒューバート

さあ、時間はたっぷりあります

ツンデレの極意、声が枯れるまで私に聞かせてくださいますかな
(15)2006/03/03 05:48:29
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/03 05:49:17
美術商 ヒューバートは、葉巻をくわえると集会場を後にした
2006/03/03 05:55:05
見習い看護婦 ニーナは、もふもふの中で目を覚ました。
2006/03/03 09:30:48
見習い看護婦 ニーナ
ふぁぁぁ!
(とおおきくのびをして、あたりをきょろきょろしている)

ん…議事録…?

(ひゅーさんの言葉をふむふむ読んでいる)
(16)2006/03/03 09:32:57
村長の妻 エレノア
【問 診 票】
★基本事項
 1.エレノアよ。
 2.まぁ…夫のスケジュール管理とか
 3.朝と更新前後は。

★質問
 1 (2)海 
 2.あえて選ぶなら(1)無言で去る だけど、本当は(5)相手をぶっころ。
(17)2006/03/03 09:37:24
村長の妻 エレノア
んー、得票で決めるって宣言しちゃうのってどうかと思うのよねー。何かしっかりした考えがおありのようだけど…。まとめ役には多少の独断も必要よねー。

それと、交互をしないメリットがね…。私は絶対交互したいわ。せっかくですもの。なのでヒューさんの提案には賛成できないわね。
(18)2006/03/03 09:41:59
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、作戦は好みだとおもうの。
どれもめりっと、でめりっとあってね、どれでもそれなりにどーにかなるもん。
どっちかっていうと、【みんながきもちよくすごせるか】だとおもうの。
ので、ここに来る人16人だし、その半数以上が「いいんじゃん?」っておもうなら、
【ひゅーさん作戦】でそのままいってみよ〜?
(19)2006/03/03 09:46:42
見習い看護婦 ニーナ
わ!
エレノアさん、おはよーございますぅ!

(ニーナは議事録に夢中で気づくのがおくれたらしい)
(20)2006/03/03 09:48:09
見習い看護婦 ニーナ
【ひゅーさん作戦】についてニーナが思うのはね…
めりっと
結社さんが両潜伏だから、占いで白がでやすい、とか
狼さんが考えることいっぱいでゲームメークしづらい、とか。

でめりっと
交互占いやんないなら、占い師さんの真贋を知るいっこの方法をうしなう、とか
ひゅーさんが敵側だったら、ちょっと村のすすむ道がこんなんになるかも、とか
占い対象が多数決だと、敵側に票を操作されることがある、とか
(21)2006/03/03 09:54:01
見習い看護婦 ニーナ
ん…うーん…
(いちおーいろいろ考えてるらしい)

ニーナは【ひゅー作戦でもいい】かな。

みんなメモにいいよ、とか、いやん、とか書いてみるってどおかな?
(22)2006/03/03 09:55:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/03 09:56:46
村長の妻 エレノア
そうねー。ニーナちゃんの言うとおりだわ。メモに張っておきましょう。
(23)2006/03/03 10:00:16
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、ニーナは朝ご飯つくる〜!

(とキッチンに入っていった)
(24)2006/03/03 10:00:22
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/03 10:00:37
見習い看護婦 ニーナ
(おにぎりをたくさんつくってキッチンからでてきた)

ふふふっ♪
たらこ、しゃけ、おかか〜
うめぼし、めんたいこ、つな〜

いっぱいつくったから、おなかすいたらみんな食べてね?
(25)2006/03/03 10:13:10
見習い看護婦 ニーナは、おにぎりをもぐもぐしている。
2006/03/03 10:13:55
牧童 トビーは、勢い良く集会場に飛び込んできた
2006/03/03 10:15:14
牧童 トビー
みなさーんおはようございまーす!
あ、村始まりましたね。
僕梅干おにぎり大好きなんです。
ニーナねぇちゃんありがとう!たくさんいただきますね。
(26)2006/03/03 10:16:58
牧童 トビーは、ハムハムとたくさん梅干おにぎりをほうばっている
2006/03/03 10:17:04
お尋ね者 クインジー
ふあ〜あ、よく寝た…………っておい!
人数が揃ってやがるな……あれからすぐか?

随分と早くて動揺してるぜ(笑)。
というのも、今日は俺自身、活発な議論が出来そうもねえ…悪ィ。

で、なんだ?ツンデレちゃんはほとんどいないってか?
……場違いな村に来てしまったかな…困ったもんだぜ。

まあいい。今日の会話を……。
(27)2006/03/03 10:18:29
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナお、悪ィな、朝食いただくぜ!なかなかしっかりした看護婦だ。
2006/03/03 10:19:47
見習い看護婦 ニーナ
あ!トビーくんにくいんじーさん!

おはよ〜ございますぅ。

せっかくあえたけど、ニーナね、今日、明日って隣町のびょーいんにいかなきゃなんなくて、あんまりこれないかもなの。

でも、そんなニーナにつおい味方な伝書鳩がいるから、様子はかくにんするぅ

んじゃ、いってくるね〜!
(28)2006/03/03 10:21:01
見習い看護婦 ニーナは、ふたりに手を振って、ぽてぽてと出かけていった。(退席
2006/03/03 10:21:54
牧童 トビー
ひゅーおじさんスタートダッシュいいねー。
僕参加時間の都合からおじさんの提案は悪いものじゃないとおもうよー。
ただ交互占いしないのは僕も微妙だと思うし、
ヒューおじさんが妖魔に見えるかどうかって言ったらちょっと妖魔チックな感じがするかなぁ。

ヒューおじさんの案に加えるなら多数決上位二名を占い先にして
占い先が占い師の場合は第三位を二番目の占い先にするとかで交互占いにするならいいと思うよー。
あとCOのエンド期限は考えた方がいいんじゃないかな?
みんな時間が合わなかったら別に無理に一斉にする必要もないしね、
他の時間とかの提案は別に問題無いと思うな。
(29)2006/03/03 10:25:36
牧童 トビー
ニナねぇちゃんいってらっしゃーい。
くぃんじーさんいらっしゃーい。

[...はぶんぶん手を振っている]
(30)2006/03/03 10:29:32
お尋ね者 クインジー
ふ〜む、なるほど。(むしゃむしゃおにぎりほうばりつつ…)
美術商の野郎、ヒューバートってんのか…
うむ、この発言は重要だ。まとめ役としての真摯な態度が、ここで見えるな。>>6,>>13
これなら多少は安心できるのではないか?
俺はまとめ役を占わないってんなら、非占霊宣言、自分吊り容認が必須と思う人間だ。どちらも満たされているな…そして何より、ヒューバートには、せっかくやる気があるんだしな。
確定白のヤツが出てきたり、リコール運動でもないかぎりは…任せて良いように思う。

>>12
これはどうだ?う〜む、俺には良く分からんが…相互占いしないというヒューバートの姿勢…もし気にくわない結社がいたら、すかさず名乗り出ればいいだろう。
ということで、とりあえずヒューバートが進行役になってくれて構わない方に一票だ。
(31)2006/03/03 10:31:57
お尋ね者 クインジー
>>8,>>10
う〜む、この最多得票者が複数出た場合は、ヒューバートのパッション占いか…俺が気にしてるのはヤツが妖魔かどうかだが…
今のトコロそうには見えないな。

で、ヤツが狼なら、まんまヤツのパッション自体が組織票のうちの一票になる。
ヤツがただの人間であるにせよ、狼の足跡が残るって分には、別に構わんぜ…ただ、組織票はあるだろうな。
それが露骨な組織票か、バラけた票入れになるのか…わからんが、狼に足跡を残してもらえるってこった、判断材料が増えるな。

う〜む、とりあえず全ての提案を了承する。
何より俺には時間がない…ヤツにまずは感謝する。
(32)2006/03/03 10:43:23
美術商 ヒューバート
伝書鳩の報告を読んだ
ふむ、全くそのとおり
私の提案がのめない場合は・・・そうですな、葉巻を頂きましょうか
ハバナ産が良いのですが
(33)2006/03/03 10:49:09
お尋ね者 クインジー
>>19
うむ、看護婦さんやるな…。
【みんながきもちよくすごせるか】…これは俺も大事にしたい部分だ。同意だぜ!

で、もちろん頑張ってみるがな……
占い希望出せなかったらすまん、何とかしてみるが、間に合わなかったらご愛嬌で許してくれ。
もち頑張ってみるが……それだけ言って俺は去るぜ、あばよ!
(34)2006/03/03 10:52:05
村長の娘 シャーロット
…え?
ガチだったの…?
[...は、驚き戸惑っている]
(35)2006/03/03 10:53:15
牧童 トビー
ロッテねぇちゃーんおはよー!
僕も良くわかってないけど、
なんか真面目に議論しちゃったよ。
(36)2006/03/03 10:55:15
お尋ね者 クインジー
おっと、あんたいたのか…。
ふ〜む、何産かは教えねぇ…悪ィなおっさん。

自分で〜産か…当ててみるってのはどうだい?ははは、ほれ!
(葉巻を一つ取り出し、ヒューバートめがけて投げた)

それじゃあな、来た所悪いが、メモ貼って俺は去るぜ!
とりあえずよろしく、ヒューバート!
(37)2006/03/03 10:55:29
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに別れを告げた。
2006/03/03 10:55:51
村長の娘 シャーロット
ガチなら最初の2回くらいは交互必須
そうでないならパッションでいいじゃない、大げさだな
(38)2006/03/03 10:56:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/03 10:57:45
村長の娘 シャーロット
私は夢見がちだから初回確定の夢が捨てきれない
…それに、見たの
さっき統一占いでケネスが解けてしまうシーン…

…あれ、ケネスって村から出ちゃったっけ?
あれ?
[...は、まだ寝ぼけている]
(39)2006/03/03 10:59:20
村長の娘 シャーロット
まあそういう夢のお告げがあったから、そんな感じで
じゃあ私は黒ゴマにリベンジしてくるから
(40)2006/03/03 11:01:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/03 11:02:54
美術商 ヒューバート
>>29
その単一の占い先の対象について何人の占い師がどんな判定を出すのか興味ございませんかな
対象が占い師であった場合、その方がどんな対処をするかも自由ですからな
COのエンド期限を決めるのは忘れておりましたな
みなさんの意見と都合、提案の採用如何ということになりますかな
(41)2006/03/03 11:03:03
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/03/03 11:03:47
牧童 トビー
>>39
溶けたらお酒臭い何かが飛び散りまくりそうだね…

[...羽毛布団でもふもふしている]

もふもふちゃん来ないかなー…
(42)2006/03/03 11:05:39
美術商 ヒューバート
私からはここまで
みなさんからの葉巻を楽しみに待つとしましょう
(43)2006/03/03 11:06:04
牧童 トビー
>>41
二日目に溶けた場合は考える事が少ないかもねー。
三日目移行に溶けた場合はちょっと難しいかな色々考える事が増えて。

空気読めなくてごめん〜。
取り合えず真面目に意見は出したけど、
僕もみんなに足並み揃えるよー。
(44)2006/03/03 11:08:11
牧童 トビー
と上では言ったけどCOのエンドの話は自分で上げちゃったからなぁ。
それだけ考えておくかなぁ。

ガチなら二日目エンドとか投票CO使うとか?(あんま好きじゃ無いけど)
パッションならエンド制限無しで好きな時に出るのが面白いかもね。

[...枕に頭をゴリゴリ押し付けてだらだらしている]
(45)2006/03/03 11:11:20
村長の娘 シャーロットは、そして今記名投票だった事に気づいた
2006/03/03 11:13:35
美術商 ヒューバート
>>38
明確にされるとキャンバスに背景色がのってわかりやすいですな
(46)2006/03/03 11:14:37
美術商 ヒューバートは、鳩を呼び戻した「ではまたのちほど」
2006/03/03 11:15:20
村長の妻 エレノア
.o0(たしかにガチのつもりだったから交互推したけど…そうじゃないならアリね。うーん、その方向性によるわ。)
(47)2006/03/03 11:31:59
村長 アーノルド
ふむ、みなさまー♡おはようございまーす。みんなの村長、村長でございますー。

さてさてさて、議事録をハイケーン。
(48)2006/03/03 12:00:27
村長 アーノルド
ふむふむふむ・・・・。ヒューニーニが、面白いこといってるわね。特に反対する理由はないけど、おもしろそうだなーって、気分だわ♡

まぁ、まだみんなが揃ってないからぁ、猛チョットトレーニングしておくわ♡
(49)2006/03/03 12:07:05
村長 アーノルド
たーだ、その案をするなら初日総合、交互、あるいは相互も考えないと駄目よ。交互なら、後日ヒュー吊りも視野に入れないと駄目よ♡

もっとも、交互で初日溶けなら大hapyy!よ♡

ただ、ヒューニーニが提案してる日程よりも、結社員さんがCOする可能性はあるけどねぇ、妖魔村は灰纏め役は怖いですもの・・・・。
(50)2006/03/03 12:11:50
村長 アーノルド
さて、アーちゃん特製♡愛の色々入った昼ごはんよ♪

つ揚若とりの特製ソースがけ
つキクラゲと豚肉入り玉子炒め
つ麻婆ナス
つ中華丼(ウズラの卵入り)
つパイコー丼
つ上海焼きそば
つ五目あんかけ焼きそば
つ五目チャーハン
つ冷やし中華
つマンゴープリン
(51)2006/03/03 12:13:52
書生 ハーヴェイ
やぁ、おはよう
僕は妖魔が居るから交互の方が好みではあるけど統一でも反対はしないよ
でもまぁ、初日の襲撃の無い時に統一するのは少しもったいないかなって思ってるけどね

そういう点でもシャーロットの言う最初に二回は交互必須というのにも頷ける
(52)2006/03/03 12:28:34
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの作った朝ごはんを食べている
2006/03/03 12:32:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/03 12:33:13
村長 アーノルド
ギルバート、お前はコレだ。

つミルワームの揚げ物
つ豚の卵巣の刺身
つフグの卵巣のヌカズケ
(53)2006/03/03 12:39:26
村長 アーノルド
因みに、村の条例にしたからな、ギルバード貴様にはコレしか食えないようになってるさ。

ま、♡とりあえず、みんな待ちね♪
(54)2006/03/03 12:40:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/03 12:41:25
村長 アーノルド
あ、そういえば〜♡、今日雛祭りだわ!あれがあったはず。ふんふんふーん♪
(55)2006/03/03 12:49:23
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの為に雛人形を飾っている。
2006/03/03 12:49:29
書生 ハーヴェイは、ご飯を食べ終わるといそいそと学校へと*向かった*
2006/03/03 12:54:01
牧童 トビー
[...はごろごろもふもふしている]

なんか何人か来たみたいだねー。
僕今日から三日間は夜に議論にたくさん参加出来ないかもしれない。
特に日曜が一番きついかな…

まぁ合間を縫って発言したり細かい話は夜じゃない時にたくさん出来ると思うけどねー。

そう言えば後から来た人たちとあんまりお話してないなぁ。

[...はもふもふたんブロマイドを見てため息をついている]

もふもふたん…来ないかなぁ。
(56)2006/03/03 15:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。いつの間にか揃ったみたいね。
何か昨夜はいなかった中年ヒゲが仕切ってるわね。
生意気なヒゲね。
まぁ、結社が出てくるまでの暫定まとめなら認めてあげるわ。
好きにしなさい。
(57)2006/03/03 15:25:39
牧童 トビー
Σ(’Д’) 誰か来た!

[...はそーっと陰からヘンリエッタを見ている]
(58)2006/03/03 15:31:36
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを一瞥した。「汚い格好ですわね」
2006/03/03 15:31:52
牧童 トビーは、ワタワタしてうろうろした。
2006/03/03 15:35:23
牧童 トビー
。oO(綺麗な格好をした子だなぁ…)

[...はおずおずしながら羽毛布団を差し出した]

もふもふ…
(59)2006/03/03 15:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あれで隠れてたつもりなのかしら?
で、何この布団?

そうそう、ヒゲ案に一つ意見を言っておくわ。
既に何人か言ってるけど、占いは交互がいいわね。

それに、「呪殺を真確定に使う気はない」か…。
人外を利する発言だけど、ちょっとあからさますぎるわね。
(60)2006/03/03 15:40:59
牧童 トビー
もふもふ…きもちいーよ。
あ、あの…お名前は…?

[...はおずおずしている]
(61)2006/03/03 15:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
私はヘンリエッタ。エッタでいいわ。
そういうあなたは何者なのかしら?
(62)2006/03/03 15:44:25
牧童 トビー
ぼ・ぼくトビーこの辺で放牧をしているんだ。
もふもふお布団…あげるねっ。

[...はエッタにお布団を手渡すとダッシュで放牧に行った@退席]
(63)2006/03/03 15:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと、こんな布団渡されても困るわよ!
まったく…育ちの良し悪しは仕方ないけど、礼儀がなってないのは困るわね。

…ふかふかしてる布団ね。どういたしましょうか。
(64)2006/03/03 15:48:55
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、【ヒゲ案条件付賛成】
 1,結社がまとめとしてCOしたらそちらを優先すること
 2,交互希望

元々白狙い占いなんてする気はないけど、
妖魔狙いはいけないかしら?
初日は呪殺狙いで、交互占いと考えていたのだけれど。
(65)2006/03/03 15:59:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/03 15:59:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あらいけない。そろそろお父様とお出かけの時間だわ。
ちょっと遠出するから、今日と明日は反応が鈍くなるかもしれませんわ。
勿論精一杯の努力はいたします。
これを盾にして「疑うな」などと申すつもりもございません。
それではごきげんよう。
(66)2006/03/03 16:06:05
お嬢様 ヘンリエッタは、いそいそと集会場から出て行った。
2006/03/03 16:07:42
牧童 トビー
壁|・ω・) ソーッ…

エッタちゃんはお家に帰ったみたいだね…
ちょっとドキドキしちゃったよ。なんでだろ。
お布団はどうしたかなぁ…

僕ももうちょっともふもふしたら、
また放牧に行って19:00とか22:00とかにちょっと顔を出すよ。
(67)2006/03/03 17:12:16
双子 ウェンディ
わっ!!

始まってる〜〜の!!!

ちょ・・ちょっと見てくるんだから
(68)2006/03/03 17:45:23
双子 ウェンディ
ふーん!!

ひとまずウェンディは、【占い師でも霊能者でもない】わ

・・・・・・な・・なにか文句ある?
(69)2006/03/03 17:50:09
双子 リック
 おまえが逃げたのが文句あるぞー!(すぱーん)
(70)2006/03/03 17:59:11
双子 ウェンディ
それからヒューバート作戦についてなんだけど

交互占いをしない方針は、現時点で異議なし。
ただ、終盤になって妖魔落としを探る必要や、
真占い師が確定した場合には、交互してもいいんじゃないかなと思ってみたわ
(71)2006/03/03 18:02:20
双子 ウェンディ
にゃぁあああああああああっ!!

そのバケツで叩くのやめなさいよ!!!
(72)2006/03/03 18:03:12
双子 リック
>>71
 真占い師が確定したら交互もへったくれもないだろ。
 おまえなんかこうだっ(バケツが頭にカポッ)
(73)2006/03/03 18:06:33
双子 ウェンディ
しかも交互と相互をまるっと勘違いしてたわ

こういう時もあるのよ!!!

というわけで、
交互占いについては、襲撃をあわせてこない限り、妖魔呪殺&真確定はそれなりにおいしいと思うので、交互はアリだと思う。

ヒューバートが、なぜ交互を推奨しないのか理由を聞きたいのだけど、
・確定を早めたい
・パンダによるライン確保を早めたい
とかそういう感じ?
(74)2006/03/03 18:09:14
双子 ウェンディ
>>73
・・・・・・・・ぷっはぁああっ
やめてよもーーーーーーーー!!!
ちょっと勘違いしただけじゃないの!!!

ばかーーーーーーーーーーー
(75)2006/03/03 18:10:11
双子 リック
>>75
 ばかっていうやつがばかーーーーーーーーー
(76)2006/03/03 18:13:05
双子 ウェンディ
それから今日のパッション占い先なんだけど、
●ヒューバート

彼以外に挙げるとするなら、●リック!!!
そこのアンタよーーーーーーーーーっだ

今日に限っていえば、まとめ役はいらないかなあって思ってる。結社員両潜伏はそれなりにおいしい作戦だと思うしー。
(77)2006/03/03 18:13:50
双子 リック
☆★☆★☆★☆★【問 診 票】☆★☆★☆★☆★☆★☆
★基本事項
 1.お名前
 リ〜ック・リックリック・リックカメラ

 2.ご職業
 ○学生

 3.ここに来れる時間
 ちょっと不定期だけど、どうしても居ないといけない時間帯があれば頑張って参加するよ。

★質問
 1.画廊に飾ってある絵に山しか描かれていません。
  何かを描き加えるとしたらどれを描きますか?
「山⇒」って字を書いてスペースを埋める。

 2.デートで喧嘩してしまいました。あなたはどうしますか?
 とりあえず殴る。
 謝ったら許す、泣いたら蹴り飛ばして別れる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(78)2006/03/03 18:16:31
双子 ウェンディ
>>76
だったらアンタもばかーーーーーーーっだ!

えーっとなんだっけ・・そうそう
とりあえずヒューバートさんには場を仕切ってもらうような感じで、司会進行みたいな役をおまかせできるといいかもしれないわね。

ウェン的に、更新時間に確実にいられる保障がないので、いられる人が見届けてくれるのが望ましいと思うので。
(79)2006/03/03 18:17:20
双子 ウェンディ
それから個人的な出没時間なんだけど、
明日の早朝から明後日まで鳩になるので、かなり厳しくなるわ。

正直言って、寡黙で吊られるのだけは真っ平ごめんよ!
(80)2006/03/03 18:21:06
双子 ウェンディは、双子 リックのバケツを木魚のようにポクポク叩いた
2006/03/03 18:21:39
双子 リック
>>69
 で、おまえ……。

 うわっ、おまえって占いも霊能もできないん?
 うわぁダッセー!

 おいおい、今どきそんなヤツいねーぞ?
 クラスで苛められてるだろ。
(81)2006/03/03 18:22:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/03 18:23:19
双子 ウェンディ
何もできなくたって、
私の美貌でみんなイチコロなんだからね!!!

アンタなんて、この間おねしょして、こっそり布団干してるの見たんだから!!!
(82)2006/03/03 18:25:03
双子 リック
 ポンチ絵売りさんってさ、何で仕切りたいの?
 ンな面倒くさいことよくやるよね。
 学級委員とか立候補するタイプ?

 別にイヤじゃないけどさ。
(83)2006/03/03 18:25:23
双子 ウェンディ
お布団くれたトビーに謝っておきなさいな

フフン

だって・・・狼なんてわからないもん。
仕方ないじゃない・・・。
ウェンは、怪しい人をくんくんしてみる!!!
(84)2006/03/03 18:26:48
双子 ウェンディは、双子 リックのバケツの匂いを嗅いだ・・・「く・・・クサッ!!!」
2006/03/03 18:27:04
双子 リック
>>82
 なっ……!

 バ、バカ言うな! あれはジュースこぼしただけっての!
(85)2006/03/03 18:28:17
ごくつぶし ミッキー
ふいー、ガキどもがいい気になってぶつかってくるからたまんないぜ。
中の人のことも少しは考えろってんだ。
こっちだって金もらってなかったらお前らなんかに愛想ふりまくかつーの。
(86)2006/03/03 18:29:50
ごくつぶし ミッキー
☆★☆★☆★☆★【問 診 票】☆★☆★☆★☆★☆★☆
★基本事項
 1.お名前
ミッキー・ザ・マウス
友達に、ダック・ザ・ドナルドやマスク・ザ・レッドがいるぜ。
 2.ご職業
着ぐるみ師
 3.ここに来れる時間
昼は覗けると思うが基本不定期だ。夜は22時以降になっちまうな。

★質問
 1.画廊に飾ってある絵に山しか描かれていません。
  何かを描き加えるとしたらどれを描きますか?
(2)海 できれば湖

 2.デートで喧嘩してしまいました。あなたはどうしますか?
(1)無言で去る。俺、ハードボイルダー。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(87)2006/03/03 18:30:59
双子 リック
>>82
 で、びぼーって何だびぼーって。
 おまえみたいな怪獣がなーにを言ってるんだ。

 あ、そうか、口から怪獣ビ〜ムっでみんなイチコロか。
 あはは、納得したぜ。
(88)2006/03/03 18:31:34
双子 ウェンディ
>>85
ジュースなら、こそこそしないもーん
寝る前にジュース飲むからおねしょするんだぞ!!!

ヒューバートさんについては、まーそうねぇ・・
狼さんには見えないと思ってるんだけど、
狂人もしくは妖魔の可能性は捨てきれず、
狂人だった場合は、ひとまずまあいいやって思えるのだけど、
妖魔だった場合が困るので、どこかで占っておきたいと思う。

まあ、日が経てば発言から推理したり、いつまでも彼を占わずに、狼をじりじりさせる作戦もありだとは思うんだけどね〜。
(89)2006/03/03 18:32:54
双子 ウェンディ
ヒューバートさんが狼に思えない理由(現時点でよ!)

彼の発言が、更新後間もない状態での非COとまとめ役立候補である事から、グループでの犯行とは思えないわ。

ま、あくまでも今思ってる部分でって感じ。
なんだかんだ言って村人なんだろうけど、
占っておいて損はないかなと。
幸い、ここは記名投票なので結社解除も投票でいけちゃうわけよね?

投票COの是非については、今は消極的賛成という事でよろしく
(90)2006/03/03 18:36:31
ごくつぶし ミッキー
んでよ、ヒゲの案は別に悪かねーとは思うが、妖魔がいるんなら交互を考えておいたほうがいいんじゃねーか?
お前が妖魔だったら笑えるが、そんな度胸のある妖魔なんていねーだろうし、今ンところは白印象だがよ。これで村人決め打ちはしねーからな。

ところで、占い師が出てくる前に占い先希望を出すってことか?
そうしたら希望してたやつが占い師だと再提出ってことだよな?
俺としては、妖魔がいることだしさっさと初日COで交互といきたい。理由は占い師が確定する可能性があるからだ。こいつはなによりでかいだろ。
(91)2006/03/03 18:37:59
双子 ウェンディ
さてとっ

リックはミッキーに遊んでもらいなさいな

また夜にでも来るわね!!!
別に、寂しくて来るわけじゃないんだからね!!!
狼探し頑張って何が悪いのよ!!!
(92)2006/03/03 18:38:49
双子 リック
>>89
 う、うるさいっ。
 だいたいおまえが寒がりで暖房強すぎるから喉が渇いちゃうんだよっ。


 どうなんだろうな。
 俺も狼じゃーなさそうな感じする。
 でも妖魔かもしれないなら占っておきたいー、なら交互にした方がいいよ。
 だからまとめ役だからって統一で占っても仕方がないと思う。
(93)2006/03/03 18:39:07
双子 ウェンディ
それから能力者COについてなんだけど、
独断で済ませてしまってごめんなさい。

後半時間とれるか分からなかったので、
ひとまず先行させてもらったの。

・・べ・・別にいいじゃない!
(94)2006/03/03 18:40:46
双子 リック
>>92
 ん? あぁじゃあな。
 まぁ俺ももうすぐ出かけるけどな。

 寂しくないならぬいぐるみ抱いて寝るのやめろっての。
(95)2006/03/03 18:41:21
ごくつぶし ミッキー
あ?
>>69でデコが非COしちまっているが、いいのかよ。
とりあえずこいつはスルーしておくぞ。今のところヒゲのラインで進むみたいだしな。
(96)2006/03/03 18:41:55
双子 ウェンディは、双子 リック>>95ちょ・・・・・何いってんのよバカ!!!(離席)
2006/03/03 18:42:38
双子 リック
>>96
 デコって言うな!
 じゃあヘンリエッタをドデコって言うぞ!
(97)2006/03/03 18:43:39
双子 リック
 あっと、そろそろ出かけないと。
 これからラーメン食いに行くんだ。

 じゃ!
(98)2006/03/03 18:51:08
ごくつぶし ミッキー
>>97
そういやたいしてかわらねーな。
んじゃ、ヘンリエッタはこれからドデコってことでどうだ、バケツよ。
(99)2006/03/03 18:51:48
双子 リック
 あーっと、夜にはちゃんと戻ってくるから。
 その間は鳩は使えないけどね。

 今度こそ、じゃ。
(100)2006/03/03 18:52:13
ごくつぶし ミッキーは、「はーい、ボク、ミッキー」と裏声で叫んだ。
2006/03/03 19:02:34
ごくつぶし ミッキーは、「僕に会いたければ、千葉まできてね☆」と裏声で叫んだ。
2006/03/03 19:04:38
修道女 ステラ
[しずしずと訪れて……]
あ、始まってるですの?うう……クインジーさんを萌えさせられないですの……。
(ここで中の人は考えて……。強制RP変更。マンガネタ実行!)

[ヒュルルルルルルルルルと何か飛んできて、ステラの頭に当たる]

ポン!←口から飴玉のようなものが飛び出てステラ倒れる。そこに黒い影がかぶさって……。

(むくっと起きた)
……もう、これだから改造魂魄はキライです。こんなにお下品ですもの。あら?何やら色々と動きがあるみたいですわね。

[と、議事録読み込み]
(101)2006/03/03 19:44:11
修道女 ステラ
ふむ。ヒューバートさんがまとめ役立候補ですか。で、それに多数の方が了承済みと。なるほど。初日まとめ役を行い、指定時間までにでなければ結社員潜伏と。それで占い師、霊能者の順で初日COを順序よく行っていくと言う事ですね。
まず……皆さんが放置気味に出ているようですが、私はちょっと異なります。妖魔というものまでいる時点で、灰まとめを継続させるほど私は穏やかな性格をしていません。ですので、継続を行う場合は占い師のCO時間を早めて、初日ヒューバートさん統一占いを発言しますわ。妖魔を真贋に使わないという意見もわからなくはないですが、それは灰の中にいる場合であり、その対象がまとめ役の場合は、若干異なるでしょうから。なのでヒューバートさんまとめの場合は「占い師明日投票COによる統一占い」という少々変わった方法を意見します。明日の22:00以降のCOであれば、わざわざ狼陣営に初日から名前をさらし、対策をとらせるのはどうかと考えます。なので意見をそのまま通すのではなく、以上のような変更は如何でしょうか?
(102)2006/03/03 19:44:39
修道女 ステラ
また意見をしっかりと述べて意見をもとめる姿勢は、好印象ではありますが、上記からそのままお願いするのはやぶさかではありませんので、これでお願いします。

[と、黒い肩下までの髪を軽く整えて、細めの流し目で集会所を眺めてから、静かに隅に腰を下ろした]

>>21
メリットで白が出やすいと述べていますが、結社占で手数を減らすのはどうかと思いますが、如何でしょうか?

>>31
何故、そこが潔白を述べる部分に見えるのか、私にはわかりません。
(はぁと小さく溜息をついて)これだから殿方は……

[と、きっと多少責め気味の視線を投げつける]

>>69
ウェン、何故非COしたの?今はまだその段階ではないと思うのだけど?
[凛とした声だが、やさしく問いかけている]
(103)2006/03/03 19:44:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、軽い足取りで集会場にやってきた。
2006/03/03 19:49:08
修道女 ステラ
>>102
訂正あり。
占いCO時期を早めるか、もしくは初日隠れて投票COによる狼陣営への情報隠蔽。またCOによる先入観の入った考察をなくす。というものです
(104)2006/03/03 19:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
〜♪
今日はマスターにほめられちゃったわ。
料理が少し上手くなったなって♪
頑張ってこっそり練習してきた甲斐があったわね。

…あら?アーヴァインからのメモ?
なになに…人狼!?ホントに存在したのね。
お話の中だけのことだと思ってたのに…。
(105)2006/03/03 19:51:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、シスター。こんばんは。
[...は、ステラに一礼。]

どうやら物騒なことになっているみたいね。
あちこちにメモ書きもあるし…。

少し読んでみようかしら。
(106)2006/03/03 19:54:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6,>>7
ヒューがまとめ役立候補してるのね。
結社の人が出ないならそのまままとめ役をやってもらってもいいんじゃない?
確定白とか、結社が表に出てきた時には変わってもらえば良いだろうし。その後は灰に戻すなり、どうしても心配なら占うなり吊るなり決めれば良いと思うわ。
まとめ役中の動きも判断材料になるから、あたしは灰に戻すくらいで良いかなとか思ってるけど。
(107)2006/03/03 20:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9,>>11
能力者CO開始時間はこれで良いと思うわ。
この村、人数多いから一斉COとか無理そうだもの。
既に非占霊COしちゃってる人も居るしね。

ただ、結果発表の順番は決めてほしいかも。
どっちが先でこういう判断になった、とか、
同時で言ったらこうなった、とかも推理材料になると思うしね。
(108)2006/03/03 20:10:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
交互占いの利点って、妖魔占い時に占い師の真贋がわかるってことよね?確かに当たればメリット大きいけど、上手く呪殺出来た話ってあんまり聞かないのよね…。
デメリットとしては、一人の内訳を知るのに、2日掛かること…とか?交互途中で占い師が欠けたら面倒よね…。

ま、交互のメリットは確かに美味しいけど、
別に統一でも良いかなとか思ってるわ。
(109)2006/03/03 20:15:31
見習い看護婦 ニーナ
鳩から〜!アンカーはかんべんして〜!

すてら様
結社占って占い消費しちゃうのって、両潜伏作戦ならそれはやむなしでしょ?
そこにでめりっとありまくり〜って思う結社さんならCOするとおもう。

あと、明日の投票COって?明日は占い結果聞けないってこと?
意味がよくわかんないですぅ…
(110)2006/03/03 20:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109追記
統一の場合、霊能者とのライン読みとかでの真贋判定よね。
妖魔が居ない村とさほど変わらない決め方だと思うから、あたしはどっちでも良いって言う意見よ。

まぁ、ぱーっと見たところ、交互希望の人の方が多いのかしら?交互なら交互で上手く呪殺が決まることを祈るのみね。
(111)2006/03/03 20:24:13
修道女 ステラ
>>110
あ、ごめんなさい。勘違いね。
投票COの場合は二日間潜伏希望。理由は上記(>>104)。
これならまだわかるかしら?

[と、にこりと微笑み]
(112)2006/03/03 20:26:44
書生 ハーヴェイは、脇にいくつか参考書を抱えながら集会所へ足を運んだ
2006/03/03 20:28:42
見習い看護婦 ニーナ
すてら様
統一でひゅーさん占うんだよね?
占い師さんはひゅーさんが黒でもじーっとだまって、まとめやくをお願いしつづけるのぉ?
(113)2006/03/03 20:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
「占い師、霊能者の順で」と言ってるけど、ヒューは順とは言ってなかった気がするわ。「占い師および霊能者」だったかしら。
そしてCOは初日〜二日目をまたぐ形かな。3月5日22時〜CO開始って言ってたから、更新1時間半前よね?で、その時は「してもしなくてもかまわない」という表現だもの。

ん〜…言ってて思ったけど、
COするなら同じ日中の方が良いような…。
もし狼が占われた時、騙り逃れされそうじゃない?
(114)2006/03/03 20:31:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの鳩にパン屑を与えた。
2006/03/03 20:32:51
修道女 ステラ
>>113
そこはあくまで「今現在の意見」。もちろん、まだ夜が明けるまで時間があるし、私も意見を変える事もあるわ。
そうね。もしヒューバードさんが黒の場合は即時COというのはいいかも知れない。もちろん、そこは占い師の考えによって、色々と意見の違いはあるけれど……。
もっとも、今日結社員が出るかでないか?で色々とまた動くだろうし、今はこれでいいかしら?
(115)2006/03/03 20:45:36
修道女 ステラ
>>114
では逆に聞くけど、順次COと随時COを残り一時間半の時点で行って大差はあるのかしら?実際に「どちらでもいい」とは言っているけど、ああいう書き方を行った場合、騙りも含めて一人が行えばCOしなかった方が真であっても疑いの目が強くなってしまう。余程自信がない限りそのまま潜伏は厳しくない?
特に霊能者は実質仕事は三日目からであり、その前段階ですでに46時間もの時間を狼与えてしまっている。この時点で騙りに関しては十分な相談を取れると見て間違いないと思うわ。ならば、結果と仕事の関係から霊能者もここでCOさせるより、一旦潜伏や三日目COまで伸ばし、占い師をCOさせる方が、万が一であまり期待はしていないけど守護GJも確率論だけで見れば上がる。
もちろん、潜伏のメリットもわかってるから、あくまで私の今時点での意見としてとってほしいわ。
(116)2006/03/03 20:45:58
見習い看護婦 ニーナ
すてら様
ありがと〜。うん、だいたいわかったぁ!
まだ着てない人もいるしね…

(ニーナの鳩はローズがくれたパンくずをつつきゴキゲン…)
(117)2006/03/03 20:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116 ステラ
更新をまたぐって所に引っかかりを感じたのよね。

例えば狼が占われたとします。
占われた後に実は霊能者でしたCOとかさ。
「黙って占われることで占い師の真贋を見ようと思いました」とか言われたら面倒じゃない?

だから、COやるなら占霊共に日付をまたがず…と思ったのよ。

あと、上記のパターンがないとしても、霊能者の三日目までの潜伏はいらぬ事を考えそうな気もするからあんまり好きじゃないのよね。
灰襲撃された場合、死亡したのが実は霊能者だったら…とかどうしても気になるじゃない?
それに、守護GJも、出ればラッキーくらいだもの。
(118)2006/03/03 21:01:12
書生 ハーヴェイ
>>102
ステラさんに問うけど今日 だけ をとっても灰のまとめ役は怖いんですか?
僕は今日限りという限定で納得していたわけですが
後、ステラさんのいうヒューバートさんの統一占いは灰に纏め役させたくないというのはわかるんですがあのCOの状況から見ても狼とは思いにくい
人外だとしてもどちらかといえば妖魔という感じにしか見えません
狂人だとしたら確定白・結社が出てきたらその場でまとめ役を下ろされるのに非COなんてしたら大変ですからね
まぁ、非COしない纏め役なんて認めませんでしたが
上記の理由からヒューバートさんを占って出てくる情報っていうのは限りなく0に近い上に後手に回っている可能性がとても高いのでそういう意味でもあまりヒューバートさん統一はする必要が無いと思うんですがどうです?
(119)2006/03/03 21:03:32
修道女 ステラ
>>117
ヘタなシスターでごめんなさい。
[と、鳩に餌をあげた]

>>118
いや、だから初日は●ヒューバートにしてるわよ。私。
だから、これでヒューバートが溶けたらバンザイ。解けなくても、投票COで翌日には占い師候補がでる。
この統一がイマイチなのであれば、交互が良くなるけど、その場合はCO時間をヒューバートの希望ではCOしてもしなくてもいいというものだから、明確にしなければ意味がなくなるわ。
(120)2006/03/03 21:07:59
修道女 ステラ
長くなったけど、まとめると
ヒューバート溶けても、残りで狼探し。溶けなくとも占いをCOを明確にしなければならないので、彼の意見はどっちにしても省かれることになると思うわ。

霊能者に関しては……好みよね。なんともいえないわ。ただ、すべてがすべてヒューバートの意見のままに動くのは危険だと思ってるので、初日から積極的に探りたいと思うので、こんな意見を言ってみたわ。
(121)2006/03/03 21:09:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ>>119 まだご飯食べてないので後で答えていいかしら?
2006/03/03 21:09:33
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラどーぞ、後でも構いませんよ。僕もまだ本読んでますから
2006/03/03 21:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
あぁ、なるほどね。
●ヒューバート前提なら同じ話ね。
初回ヒューバート占いは、占いが勿体無いから頭に入れてなかったわね。だから普通に勘違いしてたわ。
ごめんごめん。
(122)2006/03/03 21:13:29
ごくつぶし ミッキー
これから家に帰るので23時前には顔を出せると思うぜ。
じゃあ、また後でな。
(123)2006/03/03 21:20:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間の長さに対するポイントの減り方が心配。
2006/03/03 21:23:04
書生 ハーヴェイは、大丈夫、途中で補充されるから
2006/03/03 21:25:56
牧童 トビー
ただいまー。

[...はさっそく布団にもふもふしだした]

初めての人もいるねーみんなよろしくー。
って言ってもあんまり話すこと無いかなぁ。
内容も少ないし。
髭のおじさん以外で交互か一斉かって感じだよね?
(124)2006/03/03 21:27:54
牧童 トビー
僕としては髭のおじさんが妖魔だとするなら。
今日明日で占った方が村側には得だと思うけどねぇ。
今一放置で狼をやきもきさせると言う考え方は正直わからないかなぁ…

あとそんなに妖魔溶けで確定無いって事も無いと思うけどねぇ。
僕結構みたよー。
(125)2006/03/03 21:30:39
牧童 トビー
まぁでも妖魔で無い気もするし、どうだろね。
正直よくわかんないかなぁ。

あーえと。このまま反応無かったら寝ちゃっているかもです。

[...はしきりにお布団をもふもふしている…]
(126)2006/03/03 21:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
う〜ん、読んだ話数の差かしら。
アタシはあんまり知らないわ…。

っと、そろそろお店に戻らなきゃ。
また後で来るわね。

[...は、軽く手を振りお店へダッシュ]
(127)2006/03/03 21:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、何とか戻ってこられましたわ。
明日は早いので、そんなに遅くまではいられませんけど。
議事録を読んでまいりますわね。
(128)2006/03/03 22:03:43
修道女 ステラ
>>119

o0(中の人:自炊してて、まだご飯ができないので回答にきました;;)

[…はすっとハーヴェイから身を引くようにしてから]
怖いか?と聞かれれば怖いです。ここでヒューバートの意見を全員とは言わず、更に大半を通してしまうと、無意識に彼が白であるとフィルターがかかりやすくなります。
これは初日だからこそ行えるものと思えます。もちろん、その場合考えられるのは狂人、守護者、結社、ただの村人、妖魔この五種類の可能性が高い亜かと思います。狼があそこまでしてしまえば、あまりに目立ちすぎであるといわざるをえませんから。しかし、可能性だけを見れば低くとも狼の作戦とも見えなくもないので、そんな全体的な裏付けもとれ、上記のような作戦の場合を止める事もできますので。

……貴方、書生の癖に、読みが甘いんじゃないですか?

[と、かなり顎を上げ気味で、見下すように彼を見た]
(129)2006/03/03 22:17:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、ヒゲのアレはまとめ役立候補なのかしら?
結社は出ない、能力者COの流れも決まらないみたいなぐだぐだを避けるために、暫定的にCOの音頭を取る…それだけの役割だと思ったのだけれど、違うのかしら?
ま、占う占わないの議論になるのは仕方ありませんわね。
私としては、結社が出てくるまでの暫定。
結社CO後は灰に戻し、それで怪しいなら、
本人の希望通り占わず吊ってしまおう。
と、思っていたのですけど。
(130)2006/03/03 22:19:38
美術商 ヒューバート
伝書鳩を飛ばしましょう

一応言っておきますが、私は溶けたりしませんぞ
私を溶かすのを期待して初日占いというのは勘弁願いたいですな
私で確定パンダになると言うのでしたら構いませぬが

アンカーは勘弁していただくが、ウェンディさんへ
白にしろ黒にしろ、確定情報が出ればそれだけツンデレに関して考察できる余裕が増えるのではないか
そんなところですな
(131)2006/03/03 22:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターを見て思い出しましたの。
たしか、とある所に「ツンデレ教会」なる教会があるそうですわ(本当)
(132)2006/03/03 22:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、あなた達…

【デコデコ言うんじゃありませんわ!】
(133)2006/03/03 22:23:46
美術商 ヒューバート
こんな言葉がありますぞ

「初日妖魔溶けで真占い確定なんて飾りです、エロイ人にはそれがわからんのです」

過半数の方が交互占いを希望する場合は、そのように
ただし「完遂基本」をお忘れ無いように
(134)2006/03/03 22:24:04
村長の妻 エレノア
ただいま。
まだ結社さんCOしてないのねー。
(135)2006/03/03 22:26:02
美術商 ヒューバート
>>133
光ってるところがキュートだなんてこれっぽっちも思っていませんぞ
(136)2006/03/03 22:27:01
美術商 ヒューバートは、鳩を呼び戻した(すみませんな)
2006/03/03 22:27:30
村長の妻 エレノア
>>134
完遂基本って。まぁそうでしょうけど基本は基本でしょう。変わることなんていくらでもあるわね。
(137)2006/03/03 22:28:10
美術商 ヒューバート
「ヒューバートは完遂する」という宣言と取っていただければ結構ですよマダム
(138)2006/03/03 22:33:47
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/03/03 22:33:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
そ、そんな誉められ方(?)しても嬉しくないわよ!
(139)2006/03/03 22:35:11
村長の妻 エレノア
>>138
ん?あなたがまとめ役だと何があろうと完遂♪ってことかしら。なかなか素敵な案ね。
(140)2006/03/03 22:35:30
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタの口元が少しにやけているのを見逃さなかった。
2006/03/03 22:36:22
村長の妻 エレノア
.o0(まぁまぁ。この子ったら。素直じゃないわねぇ。)
(141)2006/03/03 22:37:37
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん、おばんがいじめるー。
中年ヒゲオヤジなんかに興味なんてないんだからー!!
(142)2006/03/03 22:39:27
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタを見てにやにや。
2006/03/03 22:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
.。oO(吊ろう、この年増吊ろう)
(143)2006/03/03 22:42:00
書生 ハーヴェイ
>>138
交互する場合は完遂が基本だと思うけど・・・
後、一応聞きますが途中で黒出しされた人に関しても完遂という形を取るという事でよろしいですか?

ヒューバートさんがまとめ役をするにあたって統一を推していたようですけれどもその理由に関して教えてもらってもいいですか?
交互して妖魔呪殺による真の確定が薄いという事でしたら結社潜伏している現状況では他にも真が確定する可能性に関しては結社がまとめ役をするよりも多いですよね?
(144)2006/03/03 22:42:47
村長の妻 エレノア
エッタちゃん。ヒューバートはまだ25歳よ。
(145)2006/03/03 22:43:38
書生 ハーヴェイ
>>145
え!?
僕とそんなに変わらないの!?
(146)2006/03/03 22:45:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
それ、16進数?
(147)2006/03/03 22:45:54
書生 ハーヴェイは、>>147にすごい納得した・・・
2006/03/03 22:48:00
村長の妻 エレノア
あらやだ…あなたたち本当に知らなかったの…?今度ちゃんと本人に聞いて見なさい。
(148)2006/03/03 22:49:11
村長の妻 エレノアは、16進数にウケている。
2006/03/03 22:49:29
修道女 ステラ
>>131
……自分でそれを言ってみんな納得するとでも?もう少し考えて発言してくださらない?

>エッタ
ツンデレ教会……。
私はツンデレなどという嘆かわしいものではないですよ?

[ニコリ]
(149)2006/03/03 22:51:07
修道女 ステラは、十六進数でヒューバートの年齢を計算中
2006/03/03 22:51:26
村長の妻 エレノア
ふー。幼馴染系のツンデレが一人欲しいわ。あと嬢王様系のツンデレね。
(150)2006/03/03 22:53:14
村長の妻 エレノア
16進数の25歳=10進法の37歳かしら。
(151)2006/03/03 22:54:04
書生 ハーヴェイ
>>129
回答ありがとうございます
そうですね少なくとももう数人から暫定ではあるにしろ白ではないかという意見も出ておりますからステラさんの意見もわからなくもないですしそういう方が居るというのも聞いた事があります
ですが、初日に統一占いをヒューバートさんにするという点ではやはり少し疑問符が出てしまうのも確かです
ヒューバートさんを占う事によって後手に回るのではないか?というデメリットが大きく感じられるわけなんです
それならば最初から結社が一人出てそちらをまとめ役にして動いた方が少なくとも初手の段階で後手に回るという状況は防げると思います

そこら辺も含めて第一希望は結社が一人出てきてくれる事なんですけどね・・・
(152)2006/03/03 22:57:08
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに、>>151であってますよ
2006/03/03 22:57:28
ごくつぶし ミッキー
おう、世界のアイドルことミッキー様が戻ったぜ。
お前ら、ちゃんと仲良くしてたか?
(153)2006/03/03 22:58:06
村長の娘 シャーロット
[新しく作り直したクッキーを手に、どうしようかととぼとぼ歩いている]
(154)2006/03/03 23:04:03
村長の娘 シャーロット
…ヒューバートを統一占いするくらいならガチなんか捨ててしまえ。
(155)2006/03/03 23:04:31
ごくつぶし ミッキー
>>131
いやー、なんつーの?
これを信じろと言われて素直に信じる奴がいたら俺はそいつから吊るね。ああ、間違いなく。

...ちょっとだけヒゲが人間っぽいなと思っていることはナイショだぜ?
(156)2006/03/03 23:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
結社1人COには賛成。
能力者COを先にして、霊能者の確定に期待するという手もあるけど、ちょっと厳しい気がするわね。
一斉COなら確定しやすいでしょうけど、難しそうだし。
(157)2006/03/03 23:06:42
お嬢様 ヘンリエッタ
出たわね、肥満ネズミ。
子供の夢が壊れるから、ずっと着ぐるみ着てなさい。
(158)2006/03/03 23:08:31
書生 ハーヴェイ
一斉は皆の時間帯から見ても無理だろうね

能力者COを先に行う事での確定を期待するのならソレを喋ってる時点できついかなと思うけどね・・・
(159)2006/03/03 23:09:34
村長の娘 シャーロット
んーと…
まじめに発言するなら…

交互占い・占霊今日中CO・出来れば結社1
だな。うん。
(160)2006/03/03 23:11:17
村長の娘 シャーロット
はぁ…
今日は上手く作れたかな…一応味見はしたんだけど…
でも、どうやって渡せばいいんだろう

…くすん
(161)2006/03/03 23:12:06
書生 ハーヴェイ
それよりも来ていないギルバートさんが心配だったり
昨日はこの時間には余裕で来ていたらしいからね
ラッセル君はもう少し顔を出した時間まで余裕があるからあれだけど
(162)2006/03/03 23:12:26
村長の娘 シャーロット
…う。
やっぱり私のせいかなぁ…
お見舞いに行った方がいいのかな、でも…
(163)2006/03/03 23:13:55
書生 ハーヴェイは、ま、まだ時間はあるし大丈夫だろう
2006/03/03 23:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者に関しては、投票COって手段もあるわね。
私は霊能者を占いたくないから、初日が好みなのだけれど。

ごめんなさい、明日は早いからそろそろ帰って寝るわね。
ごきげんよう。
(164)2006/03/03 23:14:08
ごくつぶし ミッキー
ところで、昨日からお腹の調子が悪いんだが、なにか心当たりはないか?
(165)2006/03/03 23:15:36
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/03 23:15:46
お嬢様 ヘンリエッタは、馬車に乗り込み、集会場を後にした。
2006/03/03 23:15:54
書生 ハーヴェイ
>>165
一日中着ぐるみで仕事しているから軽い熱中症にかかっているんじゃないかな?
もしそうなら少し休めば大丈夫だと思うけど・・・
(166)2006/03/03 23:17:21
ごくつぶし ミッキー
俺は結社潜伏が好みなんだがな。立ち回りがうまい奴なら地雷になってくれるだろ?
仮に妖魔にヒットしなくても、結社に黒出しした奴は偽だとわかるだけでも効果はかなり高いと思うぜ。
(167)2006/03/03 23:17:41
村長の娘 シャーロット
ああそうか、そういえば記名か…

…霊に関しては1>3>>4>2だなぁ
(168)2006/03/03 23:17:50
流れ者 ギルバートは、ダラダラ歩いてきた。
2006/03/03 23:20:25
ごくつぶし ミッキー
>>158
ああ、お前ぐらいのチビが一番俺にまとわりついてうざいんだよ。
俺は真性のハイボールヒッターだから眼中にねーってのがわからねーのか、このドデコ。
チビに絡まれるストレスでほらみろ、頭頂部以外がハゲちまった。会社に労災を申請しているだが因果関係が認められないとか言われてこっちはふんだりけったりだぜ。

エレノアが来てくれたら喜んで抱きしめるんだがな〜。
(169)2006/03/03 23:20:39
書生 ハーヴェイ
>>167
僕も結社地雷は好みではあるんだけれどもね
それでもやはり指針としての一人は欲しいって言うのも本音なんだよ
灰であるヒューバートさんが指針になるよりは確実だからね
(170)2006/03/03 23:20:56
流れ者 ギルバート
すまねぇ、遅くなっちまったぜ。
(171)2006/03/03 23:21:29
双子 ウェンディ
ただいま

ステラさんへ
独断で占霊非COした理由なんだけど、その後の発言で伝えたよ?
簡単にもう一度言うと、
明日から忙しくなるので、先行させてもらうの。

鳩からの参加もできるんだけど、やや微妙なので・・
(172)2006/03/03 23:23:05
村長の娘 シャーロット
…やっぱり私、ちょっと見舞いに行ってくる

か、勘違いするなよ
私はただ、自分の責任を果たそうと思ってるだけで、これっぽっちも心配なんかしてないんだからな
ただやっぱり責任は大事だと思うから、だから…
[途中で言い訳が苦しくなってきて、逃げるように駆け出した]
(173)2006/03/03 23:23:07
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2006/03/03 23:23:58
村長の娘 シャーロットは、ていうかもうぶつかってしまえ
2006/03/03 23:24:09
書生 ハーヴェイ
投票COか・・・
あまりやりたくは無いんだよねぇ・・・

まぁ消極的賛成とさせてもらうよ

CO時期に関してはまた考えるけど初日に出すかもしくは3日目ぐらいしか思い浮かばないな
他だと中途半端だし
(174)2006/03/03 23:24:16
双子 ウェンディ
まーぶっちゃけると、っていうか本音でいうと、
いきなり一日目の最初の発言で非CO+まとめ役立候補するなんてぶっ飛んだ事がそうそう村人じゃない人にできるわきゃーないと思ってるので、

「ほぼ白」並の扱いでいいのでは?って感じ。
(175)2006/03/03 23:25:00
ごくつぶし ミッキー
>>166
誰が熱血野郎Aチームだって?
マウス・ザ・ミッキー。通称腹黒ねずみ。着ぐるみの天才だ。将軍様でもぶん殴ってみせらあ。でも、襲撃だけは勘弁な。

ってやらせんなよ。
そしてお気遣い感謝します。
(176)2006/03/03 23:25:01
書生 ハーヴェイ
やぁ、ギルバートさん今日は遅かったね
何かあったかい?
(177)2006/03/03 23:25:11
双子 ウェンディ
狼側がどん詰まりになって、
灰であるヒューバートがほぼ白扱い状態になって、
それでも狼「食うに食えねえ!!!」
みたいな状況は楽しみでもあるしー
(178)2006/03/03 23:26:28
村長の娘 シャーロット
>>167
しかし、結社占いは偽を引っ張り出す代わりに占いが無駄になるデメリットを基本的に持ち合わせている
まあ成功した場合お釣りが来るけど

だが、呪殺の場合そのデメリットが無い+確実に敵のうち一人を片付けられるというメリット(しかも吊りを消費しない=一度GJ出たのと同然)が存在する

ので、総合的に考えるとやっぱり劣るんだよな…
(179)2006/03/03 23:27:01
流れ者 ギルバート
>シャロ
[...はぶつかってきたシャーロットを抱きとめ]
うおっ!
ど、どうしたんだそんな急いで…
どっか行くのか?

>みんな
oO(遅くなってわりぃ。てか、ここガチなん?じゃあ今から議事録読んでくるぜ。)
(180)2006/03/03 23:27:56
双子 ウェンディ
と、いうわけで

ヒューバートさんには

票を集計後に、
多数票から絞る決定権をもったまとめ役としてOK

まあ、パッションで占い先っていうのも、
裏を返せば、狼より情報が少ない村人寄りな考え
という見方もできると思った。
(181)2006/03/03 23:28:53
書生 ハーヴェイ
。oO(なんかそんな雰囲気だったからガチでしてるけれど・・・RP重視の方がいいのかな?)
(182)2006/03/03 23:29:20
双子 ウェンディ
とゆーわけで

占いヒューバート取り消して、
●リックでよーろっぱ

正直全然分かんないし

パッションではなく、なんとなく慎重派な怪しさを考えるなら、●ステラさんってとこなんだけどね。

もーどいつもこいつも怪しいんじゃい〜
みんなお尻見せて尻尾生えてないか確認しまぁ〜す
と、やってしまいたいとこだわ
(183)2006/03/03 23:31:12
ごくつぶし ミッキー
>>179
そりゃまあそうだがよ。
一番いいのは占い師確定だろ。
で、確実性でいけば妖魔占殺だ。おまけに単独のときな。こいつは間違いがない。
だがなかなかこういうのは難しい。3COなら2と1で交互になり、1なら確定するが、2だと確定はできない。

二番目は結社地雷で偽(主に狂人か)が間違えて黒出しをしたら残りに真がいると考えられる。

この場合、情報量を増やすという意味からも二段構え(妖魔占殺と結社地雷)にしておくのがいいんじゃねーか?
(184)2006/03/03 23:31:55
村長の娘 シャーロット
>>180
きゃあ!?
ご、ごめんなさ…
[一瞬目が回って、謝りかけてぶつかった人物を見て動きが止まり]

な…な…!
…馬鹿!

oO(私もてっきりRPだと…ていうかガチモードに切り替わらない…)
(185)2006/03/03 23:33:49
村長の娘 シャーロット
>>184
占い確定重視型だな
個人的には嫌いではないが、ひとつ問題がある

灰まとめ役を作るか初日に統一占いをする必要がある、という点だ

通常ならまとめ役なしで最多票を貰ったものに占いを決めるというのもありなんだが、交互である場合1位と2位を選ぶとしても、誰に振り分けるかという事でひと悶着起こす可能性があるため、やはりまとめ役は必要だ
統一占いは初日という格好のチャンス(GJ・偽装GJがあり得ない為、呪殺があれば確実に露見する)なので、それをするくらいならもうガチなんか狙わなくていいじゃないかと私は言いたい
今も大して狙ってないが
(186)2006/03/03 23:39:50
美術商 ヒューバートは、受け手は広くまったりとですな
2006/03/03 23:40:03
お尋ね者 クインジー
ん?何だ?ガタガタ五月蝿い奴らだな…
ノンレム睡眠状態だったのに、目覚めちまったじゃねえか!!

ふん、まあいい。何とか起きれたぜ。
ログ読んでくるよ。
.o0(てか、めっちゃガチだよな…な?まいっか。)
(187)2006/03/03 23:40:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/03 23:42:36
美術商 ヒューバート
占い師確定を狙うことを真剣に考える=ガチということですかな

予定時刻を過ぎましたが、ラッセル君を除いて一巡しています
時間もまだ余裕あるのでもう少しこのまま待ちますかな
(188)2006/03/03 23:45:06
ごくつぶし ミッキー
>>186
そりゃヒゲの扱いによるな。
俺はヒゲを中間よりやや白に置いている。あれだけ目立つ人狼はいないだろう、だが妖魔ならありえそうだ、ましてや狂人なら十分に考えられるってな。
占っておくのもいいが、実は立候補を占うぐらいなら吊ってしまえが俺のポリシーでな。結社か確定能力者、確定白ができたところで交代がいいんじゃないかと思っている。吊るかどうかは展開によるな。

進行役がいれば占いの一位二位を決めるのは問題ないだろう。

別にシャーロットの考えに共感したわけじゃないぜ。
ただ黒ゴマクッキーはやめておけってこった。
あと、エレノアさんを紹介してください。
(189)2006/03/03 23:45:31
村長の娘 シャーロット
すまん、ガノタガノタ五月蝿い〜と聞こえてしまった…



認めたくないものだな…己の、若さゆえの過ちというものは…
(190)2006/03/03 23:48:25
双子 リック
 ただいま、戻ったよ。
 思ったよりボリュームあった……。
(191)2006/03/03 23:48:57
流れ者 ギルバート
>>185
ば、馬鹿ってお前…
たしかに遅くなったのは俺が悪かったが、ちょっとくらいは心配してくれてもいいだろが。
[...はシャーロットを引きはがし、不機嫌そうにつぶやいた。]

oO(ああ、ガチだなぁ。なんも考えてなかったから読みながらいろいろ考え中。と頭切り替え中。待て。)
(192)2006/03/03 23:49:09
ごくつぶし ミッキーは、なんか俺、めっちゃ浮いてる? すまぬ...
2006/03/03 23:50:18
村長の娘 シャーロット
>>188
…かな?
よくわからんが、確定して欲しい=勝利を重視=ガチなんじゃないかと

>>189
あ?ヒゲ?
私は自分の知識とスタンスを話してただけで、今回の件については全く考えてないぞ

あー、ヒゲなー…ああ、うん、そんな感じの扱いでいいんじゃないか多分
(193)2006/03/03 23:50:52
お尋ね者 クインジー
ん?つうかまず、交互とか相互とか、あんま気にしてない俺がいたんだが…真剣に考えなきゃならんのか?

悪ぃ、ならばちっと勉強してくるぜ!全然頭働いてねぇ俺がいる。あ、手伝いはいらねえよ手伝いは、独学でお勉強してくるからよ、ふん!

.o0(てか、議論についていけねえな、こりゃ…やべ。)
(194)2006/03/03 23:51:04
双子 ウェンディ
(ガチとRPの両立クオリティ?)

リックが来たってうれしくもなんともないんだからね!
(195)2006/03/03 23:51:47
美術商 ヒューバート
>>189
概ね肯定です
統一確定を急ぐのは安定も取りたいという欲求からでもありますからな
(196)2006/03/03 23:51:50
双子 ウェンディ
もうヒューバートさんにちゃっちゃとまとめてもらえればいいんだよね!!

ウェンおなかすいたから、そんちょーの怪しい料理の残り物あさってくるよ
(197)2006/03/03 23:52:56
村長の娘 シャーロット
>>192
し、心配なら…!
[したと言いかけて、思わず口をつぐんだ]

…何もかもすべてお前が全部すべからく悪いんだ!!
[言い切った。ついでにひとさし指さしまくった。びしっと]
(198)2006/03/03 23:52:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、大き目のバスケットを持ってやって来た。
2006/03/03 23:53:08
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに首を傾げた。
2006/03/03 23:53:43
村長の娘 シャーロット
まじめに考えたら占うの勿体無いだろヒゲ。
なんか刺さると痛そうだし。
ワックスつけてるだろ、ヒゲ。
(199)2006/03/03 23:54:04
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーのバスケットに襲い掛かった!!
2006/03/03 23:54:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、集会場の中を見回し]

結構人が集まってるのねぇ。
夜食、多めに持ってきておいて良かったわ。

[...は、集会場のテーブルの上にサンドイッチを出した。]
(200)2006/03/03 23:54:51
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに怯えた。
2006/03/03 23:54:58
書生 ハーヴェイ
>>189
まぁ吊ってしまえという意見には賛同できますけどね
だが狂人としてはどうですかね?
あの段階で非COした事によって騙りとしての役割はほとんど無理になったわけですよね
まだほとんど誰も喋っていないから進行していない状況下で、ね
ココの狂人は人狼がわかるわけではないのだから確実に人狼を除いて選べるわけじゃない
もしかしたら人狼を選んでしまうかもしれない
そういう中であういうまとめ役になりますかね?
僕はそんな不確定な事をするよりも真を一緒に墓に連れて行ける騙りという選択肢の方が大きいと思いますよ
(201)2006/03/03 23:55:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの飛び付きを華麗に回避っ!
2006/03/03 23:55:34
美術商 ヒューバート
>>194
考えたい人が考えてくれるでしょう、ふっふっふ
そんなに真剣に悩み込む必要はないと思いますよ
嘘さえ無ければ、行動に結果は付いてくる
それでいいかと
(202)2006/03/03 23:56:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
31
145
57
30
48
34
57
24
21
22
35
85
37
70
32