人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1226)「俺達を吊ってみろ!!」 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した
修道女 ステラ は、木こり ダニエルに投票した
酒場の主人 フレディ は、木こり ダニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、木こり ダニエルに投票した
牧童 トビー は、木こり ダニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の8名。
のんだくれ ケネス
あー、まぁ当然食われるわな。
判定待ち。
(0)2006/02/28 00:02:10
村長 アーノルド
エッタ……ダニエルと並んでお似合いだぞ
(1)2006/02/28 00:02:11
書生 ハーヴェイ
★★【結果発表は一斉で0:10】★★

で、お願いします。
エッタさんの最後の言葉。受け取りました。
(2)2006/02/28 00:02:30
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/02/28 00:02:38
修道女 ステラ
あちゃー・・・・・・・・
邪推だったようですわね・・・・・・・・

何から何までゴメンナサイ(;;
(3)2006/02/28 00:03:03
酒場の主人 フレディは、ダニエルも真なのに吊られて無念であろう。
2006/02/28 00:03:17
酒場の主人 フレディ
さて、ステラはこれでヘンリエッタを信じてくれるのかな?
ヘンリエッタに黙祷。
(4)2006/02/28 00:03:18
村長 アーノルド
さて、今日も生き残ってしまった
ウェンディでも口説きに行くか
(5)2006/02/28 00:03:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/02/28 00:03:54
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディこれは信じるしかありませんわ。
2006/02/28 00:04:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/02/28 00:05:25
書生 ハーヴェイ
ローズさん。10分まで、行動も控えてください。
申し訳無いですが。
(6)2006/02/28 00:06:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「申し訳ありませんm(__)m」「時間了解」
2006/02/28 00:08:11
文学少女 セシリア
10分ですね。
(7)2006/02/28 00:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
【トビーは人間よ】
(8)2006/02/28 00:10:05
酒場の主人 フレディは、セシリアの結果は?
2006/02/28 00:12:09
文学少女 セシリア
【トビーさんは人間でした】
(9)2006/02/28 00:12:26
文学少女 セシリア
すみません。
発言したけれど、画面が真っ白になって、

発言されていなかったのです。

(本当ですよ・・・こんなんばっかり・・・)
(10)2006/02/28 00:14:12
修道女 ステラ
ケネス人狼は信じがたいのですが。
(11)2006/02/28 00:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ ごめんなさい、あのアクションはわざとでした…

昨日のうっかり発言の逆応用、すみませんでした…
(12)2006/02/28 00:15:15
文学少女 セシリアは、ほんとなんですよー(涙)
2006/02/28 00:15:28
のんだくれ ケネス
お。トビー白確定してる。
セシリアのそのタイムラグは何なのかと小一時間だが、白確定なら別にいいや。

じゃ、今日▼フレディで明日▼ステラ。
(13)2006/02/28 00:16:13
村長 アーノルド
エッタ守護は確定
あと問題は、ローズ襲撃を狼が狂人とわかってやったか、真だからこそ襲ったか
(14)2006/02/28 00:16:42
のんだくれ ケネス
>>11ステラ

信じがたいも何も、トビーが白確定なら客観的に見てオレかステラが狼だぜ?
(15)2006/02/28 00:17:38
書生 ハーヴェイ
>>12
発表の後、わかったので大丈夫です。

紛らわしくてどきどきしました。
(16)2006/02/28 00:18:27
修道女 ステラ
>>13
8>6>4
なので、それでいくとケネス人狼ならランダムに
なりますよ。
(17)2006/02/28 00:19:25
修道女 ステラ
>>15
ケネスとのラインなら断然フレディさんが黒いんですけど。
(18)2006/02/28 00:21:05
のんだくれ ケネス
>>17ステラが狼でも同じことだな。
まぁ、真相が見えたんで気分的にラクになった。
(19)2006/02/28 00:21:46
文学少女 セシリアは、猛反省中・・・ ちょっと眠らせてください・・・・
2006/02/28 00:22:25
書生 ハーヴェイ
今日、決めうちのコミット進行が妥当でしょう。
今日はパンダが欲しかったところですが。
もう、占い結果は聞けません。
(20)2006/02/28 00:22:31
のんだくれ ケネス
>>18うん、だからフレディ吊ろうぜ。
異論ナシ。コミットしてもいいぜ。
(21)2006/02/28 00:22:44
牧童 トビー
ん?生きてた…エッタちゃん死んじゃった…。
なら言うけど、僕も守護者志望で入ったんだよ。
でもエッタちゃんに取られたんだ、きっと。
しかも僕疑って襲撃受けてるし、守護者不勝伝説も伊達じゃないねww(冗談)

で、僕は人間確定?
ハーヴェイさん、だから言ったじゃんww
グレンもトビーも人間だよー、疑ってたなー!!
(22)2006/02/28 00:22:58
村長 アーノルド
ちなみに、明日、占い師はいなくなる
(23)2006/02/28 00:23:14
修道女 ステラ
>>19
やっぱ村側で無敗は、狼専だったからなんですね。

まぁ、ローズ非狼だったから、私の推理は
全くあてにならない訳ですが。
(24)2006/02/28 00:24:03
書生 ハーヴェイ
すいません。書生の事情で、これ以上、滞在できません。
隊長、議題とかよろしくお願いします。m(_ _)m
あ、鳶君でも。

申し訳無い。コミットに参加できるくらいは除けると思います。
(25)2006/02/28 00:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
★★★おねがいよぉん★★★

例え、セシリアの発表遅れが、
本当のシステム事情だとしても!!
私が後出ししてない事だけは認めてーーー!!

エッタちゃん守護も含め、占が真狂ならどっちを信じるのーー?
(26)2006/02/28 00:24:50
修道女 ステラ
ここはローズ真決め打ちに従うしかないですね。
(27)2006/02/28 00:26:38
村長 アーノルド
とりあえず、
■1 まずはコミットするかどうか
(28)2006/02/28 00:28:09
酒場の主人 フレディ
ステラ → ケネス でローラー希望。
ハーヴェイ委任コミット済み。
(29)2006/02/28 00:28:35
村長 アーノルド
■2 ローズ真決め打ちをするか?
(30)2006/02/28 00:28:55
修道女 ステラ
>>21
はないでしょ。どっちが真かとか完全思考放棄じゃないですか。
昨日慎重にいけとか言ってた人の台詞じゃないですわ
(31)2006/02/28 00:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23 村長
明日待たなくても…もう、私真でいいじゃない…
いぢわるっ!!
(32)2006/02/28 00:30:18
のんだくれ ケネス
オレには占い師の真偽はまだわからんのだが、ステラは何故ローズ真と決め打ちできるんだ?
(33)2006/02/28 00:30:50
修道女 ステラ
>>33
エッタが真守護だったからじゃないかな。

てか、どっちにしてもケネス狼は確定だし。
(34)2006/02/28 00:33:02
のんだくれ ケネス
>>31ステラ
意味がわからん。オレから見たら、フレディとステラを吊れば終わりだ。順番はどうでもいい。

まぁ、絶対確実に狼とわかったステラを先に吊るべきだな。それで終わればローズが真確定。
(35)2006/02/28 00:33:12
村長 アーノルド
ローズ真なら、狼はケネスかステラ
セシリア真なら、狼はフレディ、そしてケネスかステラ
(ローズ守護でGJにより、偽装GJでない限り、ローズ狼はない)

ローズ真なら、ケネス→ステラで終了
セシリア真なら、ケネス→ステラで確実に一匹吊り。残りはフレディ。ここでランダム

狼がわざわざ狂人を襲う確実×ランダムの50%

わしは灰吊り続行を提唱する
(36)2006/02/28 00:33:13
村長 アーノルド
あ、間違えてる

狼が狂人を襲う確率×ランダムの50%=負ける可能性

(37)2006/02/28 00:34:47
修道女 ステラ
2人が村人なのはセシリア狼の時だけですわ。
でも狂人何処行ったって話になるし。
(38)2006/02/28 00:34:57
村長 アーノルド
改めてアンケート
■1 コミット進行をするか?
■2 ローズ真を決め打つか?
■3 ●
■4 ▼
(39)2006/02/28 00:37:44
のんだくれ ケネス
つーか、やっぱりプロローグのあれは狼ネットの構成員っつー証明だったんだな、ステラ。

トビーの件といい、考え浅すぎだぜ。
(40)2006/02/28 00:38:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/28 00:38:51
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/28 00:40:42
酒場の主人 フレディ
■1 コミット進行をするか? yes
■2 ローズ真を決め打つか? yes
■3 ● ケネス
■4 ▼ ステラ
(41)2006/02/28 00:41:09
のんだくれ ケネス
あー、しかし客観的に見ると▼ステラはまずいのか。
ステラ&フレディが狼だと、明日わおーんだしな。

オレから見れば▼ステラが確実なんだが、▼フレディでもかまわん。
(42)2006/02/28 00:41:27
村長 アーノルド
あ、セシリア真だと、今日、村人を吊ると明日からランダムか
(43)2006/02/28 00:41:38
修道女 ステラ
セシ真の場合
白白結占狼狼狂村 
白結占狼狼狂 でランダム突入

ローズ真の場合
白白白結占村狼狂
白白結占狼狂 問題無し

という訳で今日私が吊られても負けないから
私先でもいいですよ。
(44)2006/02/28 00:43:51
のんだくれ ケネス
まぁ、手短に。

■1:オッケー牧場。
■2:オレの視点からは決め打ちもクソもなくなった。
■3:●オレ
■4:▼ステラ
(45)2006/02/28 00:44:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■1私はコミット希望
■2決め打ってよ。私後出ししてないから狂人の可能性低いでしょ?ついでに今日のアクションで「ステラさんを抱きしめた」のを見てハーヴェイも焦った様に、狂人も迷うと思ったのよ。案の定2分遅れ。これがセシリアの通信事情だったなら、意味のない事したけれど。試しにやってみた。一応狡いかと思って謝る。ごめん。
(46)2006/02/28 00:45:40
修道女 ステラ
>>41
ここでフレディが私吊を言い出す辺り非常に黒いのですが。
やっぱ自殺志願はやめますわ。
村人証明しますわ。
(47)2006/02/28 00:46:49
修道女 ステラ
では▼ケネス希望。
●は無意味ですけど●セシリア。
セシリアさんは●私で。
(48)2006/02/28 00:48:01
修道女 ステラ
>>40
わざわざ代弁してあげたのにそれですかい。
(49)2006/02/28 00:49:21
村長 アーノルド
>>48
それが意味不明なのだが
(50)2006/02/28 00:50:03
酒場の主人 フレディ
>>47
だって、私視点ではステラかケネスが狼。ローラーするしか無い。
どっちが先かはチーム戦である以上問題ないんじゃないか?
(51)2006/02/28 00:50:54
修道女 ステラ
コミット希望ですが、私吊の場合はコミット拒否しますわ。例え墓から大ブーイングが起きようとも。ミスリード恐れましたが、よく考えたら私が吊られなければ村の勝利は確実な訳なので、それが一番早いと判断しますね。
という訳で今日は寝ます。
(52)2006/02/28 00:52:14
のんだくれ ケネス
微妙な三つ巴戦が繰り広げられております。

あー、ケネス白を決め打ってくれ。
オレ視点だともう終わってるのに。
つーか、こんな怪しい狼相手にすると思わんかったわ。
(53)2006/02/28 00:54:10
修道女 ステラ
>>50
意味不明じゃないですよ。
ローズさん真なら狼はケネス確定ですが、セシリアさんが狼かもしれないし。
セシリアさんの占いは最早ケネスさん狼しかないから
必要ないですわ。別に誰を占って貰ってもかまわないですの。
(54)2006/02/28 00:54:17
酒場の主人 フレディは、コミット進行無しなら、私も寝よう。
2006/02/28 00:54:50
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/28 00:55:02
修道女 ステラ
>>51
じゃあケネス先でも良いですわよね?
(55)2006/02/28 00:55:24
牧童 トビー
一応、飴あげる♪うへへー。
おいすみ。
(56)2006/02/28 00:55:48
のんだくれ ケネス
いやもう、このステラの主張の一貫性のなさは、だれがどう見ても狼だとわかるだろ? フツーに考えてくれよ? 村長、ハーヴェイ、トビー。
(57)2006/02/28 00:56:06
酒場の主人 フレディは、>>55 yes
2006/02/28 00:56:32
酒場の主人 フレディは、でもやっぱりステラが先。
2006/02/28 00:57:18
修道女 ステラ
確定情報は

セシ真なら
狂ローズ 狼ダニエル・フレディ・ケネス

ローズ真なら
狂セシリア 狼モーガン・シャロ・ケネス
又は
狂??   狼モーガン・シャロ・セシリア

だからですね。
(58)2006/02/28 00:57:59
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに拍手した。
2006/02/28 00:58:25
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに「でも多分おまえも狼」
2006/02/28 00:58:47
村長 アーノルド
★★本日のコミットなし★★
(59)2006/02/28 00:58:58
修道女 ステラ
>>57
あんたもう考える気ないでしょ。
少しでもケネス村人の可能性考える私はアホですか
そうですか。
(60)2006/02/28 00:59:43
村長 アーノルド
★★トビーとハーヴェイへの議案追加★★

■5 セシリア真の場合、狼はフレディともう一匹は誰か?
(61)2006/02/28 01:01:50
のんだくれ ケネス
まー、明日の夜全員が集まったところでテケトーにコミットでいいだろ。明日っつーか今日だが。
(62)2006/02/28 01:02:32
修道女 ステラ
ケネスが狼専なら私は勝率5:5のヘタレ村人ですの。
狼経験は4回ですわ。
今回狂人希望を蹴ったランダム神を恨んでますわね。

では本当に寝ますわ。
(63)2006/02/28 01:02:46
のんだくれ ケネス
>>60ステラ
いや、いまさらそんな懐柔工作しなくていいから。
セシリア狼とか有り得んだろ。
狂人なにやってるんだよ、それ。
(64)2006/02/28 01:03:28
修道女 ステラは、>>64 有り得ないって言い切れるのは狼だからですか
2006/02/28 01:05:36
修道女 ステラ
と思ったけど、ケネス村ならケネスを吊ったらダメな
訳だが。混乱してるのでやっぱ頭冷やす。
(65)2006/02/28 01:09:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ寝ます…
■4●ケネス
■5▼ステラ
おやすみなさい…
(66)2006/02/28 01:10:55
のんだくれ ケネス
いや、ステラはどうにかしてセシリアを吊りたいんだろ?
それはわかるけど、多分ムリだと思うよ、それ。
(67)2006/02/28 01:11:39
村長 アーノルド
■5 まだ、ステラとフレディのラインの考察はしていないが、昨日の考察では、フレディが狼ならもう一匹はケネスの可能性が高いと思っている。

ローズ真ならば、今日はまだ失敗してもいい
セシリア真ならば、今日、失敗すれば明日からランダム。
村人の勝率は1/4

占い結果報告後、すぐに寝たセシリア
昨日あたりからのステラの言動

▼ステラで決め打ちしたいところだが、
フレディとステラに怪しいところがなければ
ここは慎重に▼ケネス→▼ステラにしたいのだが

これなら、セシリア真でもかなりの可能性で最終日ランダムになるような
(68)2006/02/28 01:12:03
酒場の主人 フレディ
セシリア狼なら占いのときローズの判定を待つ必要は無い。
ちゃんと定刻に発表出来るはず。
∴ セシリア 狂 >> 狼
よって、狼= モーガン、シャーロット、(ケネス|ステラ)
わざと、遅れて狂のふりをした狼って可能性もあるが……。
でもそれなら狂はどこ? ステラ? ケネス? それとも白確にまぎれてる?

セシリア真の可能性は私視点では有り得ない。
(69)2006/02/28 01:12:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/28 01:13:11
酒場の主人 フレディは、今度こそ本当に寝る。
2006/02/28 01:13:12
牧童 トビー
>>61
んにゃ、眠いけど責任感…ライン見て、
ステラかケネスかどっちかか…。
トビーはステラ疑ってたけど、もちっと考えてみるよ。

えと、議論を見守りつつ、一通り吟味してから、夜までに意見を出しますよ?トビーはね♪
でもたぶん、村長の意見を参考にすると思うので、悪しからずwwそいじゃほんとにおいすみ。
(70)2006/02/28 01:14:03
村長 アーノルド
わぉ〜〜〜ん
わしが狂人!
なんてことはない
(71)2006/02/28 01:14:14
のんだくれ ケネス
>>68村長

▼ケネス→ステラのどこが慎重なんだよ!
慎重にやるなら▼フレディだろーによ。
(72)2006/02/28 01:16:39
村長 アーノルド
あと、細かいことは言いたくないのだが……
>>63
■禁止事項
2.中の人(プレイヤー)や希望ロールに関する話は、決着するまでしない
に触れておるぞ。
最初からメタありとか、乱れ気味だったが、皆さん、節度のある発言をしてください

ちなみに、ハーヴェイもロールの希望を口にしていたと思うぞ
(73)2006/02/28 01:19:06
のんだくれ ケネス
あー、ステラの中のヤツは狼でもアレ>>63ぐらい平気でやるからなー。だまされんなよー。
(74)2006/02/28 01:21:55
修道女 ステラ
>>73
だってケネスも村側無敗どうとか言ってたので、
私は結構それでケネス村と思ってたとこがあったから
言いましたよ。

ごめんなさい。
(75)2006/02/28 01:22:03
村長 アーノルド
ケネス
フレディにも言ったことだが、第三者の視点を考えて欲しい
正直、ステラの自殺願望的発言は、それなりに疑わしいのだが、極力、安全な道を選びたい

冷静な目が残っているなら、ステラとフレディのラインの考察をして欲しい
(76)2006/02/28 01:22:52
牧童 トビー
あ、言っておくけど…普通に考えて、狂人強襲でGJはないでしょ?エッタ守護者より、
モーガン狼なら切羽詰まってたんだから、狼専は普通に真を襲いにいったでしょ。だからローズ真と思うけど?
だから▼ケネスorステラでいいじゃん。
まあ、その辺はあとでライン読んで吟味するけど、
▼フレディはちと反対…そいだけ、*おいすみ*。
(77)2006/02/28 01:23:13
修道女 ステラは、というか真面目に申し訳ない。もう言いません。
2006/02/28 01:23:22
牧童 トビー
>>73
あ、トビーもそうだ!
ごめんさない、おいすみ(何回目w)。
(78)2006/02/28 01:24:55
村長 アーノルドは、わしも寝る
2006/02/28 01:30:06
のんだくれ ケネス
しょうがねえ。
この超絶名探偵ケネスさまの考察を披露してやる。
全員、耳をかっぽじって聞け。



──と思ったが、眠いので明日にしよう。

有能な探偵にも休息は必要だ。
(79)2006/02/28 01:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いけど、寝る直前にちょっと戻ってきたわ。
エッタちゃん、ダニエルさん。
私が不甲斐ない為にごめんなさい。

でも負けない!!

(状況証拠は揃ってるのにね…
(80)2006/02/28 01:44:58
文学少女 セシリア
眠れませんので起きてきました。

報告が遅れたことはお詫びします。
なんというか、これ以上事情を語るのも、興ざめだしなあ。というわけで、言い訳は独り言でさせていただいています。

ただ、どうかトビーさん、村長様の時の判定で、わたしが偽の場合、何を得するのかを考えてみてください。

モーガンさん、フレディさんの時、つまり判定が割れたときはいずれもわたしはローズさんの報告は見れていないことはわかるはずです。
(81)2006/02/28 02:47:05
文学少女 セシリア
>>46
ローズマリーさん、

わたしには、いくら考えても、狂人が後だしをして白判定そそろえることの、狂人にとってのメリットがちっともわかりません。
真としては大助かりです。
狂人が自分に判定を合わせてくれるのですから。

ローズマリーさん、それを根拠に自分の真を主張するというのなら、村長様の判定、今日のトビーさんの判定で、遅れたわたしがあなたの判定を見て白判定を出すことのメリットを、どうか分かりやすく説明していただけませんか?

あなたの云っていることはちっとも理にかなっていませんよ。
(82)2006/02/28 02:48:00
文学少女 セシリア
>>69
フレディさんもわたしの報告が遅れたことをダシにして、わたしの信用を落とすというのなら、
わたしが村長様、トビーさんを確定白にして何かメリットがあるかを説明してください。
まあ、あなたは狼であるからこうしてわたしの信用を落とそうとするのも仕方ないのかもしれませんが。
(83)2006/02/28 02:48:40
文学少女 セシリア
またヘンリエッタさんも勘違いしていました。
ローズマリーさんを護衛して、彼女が真だと勘違いしてしまったのです。
また、昨日の質問も、
わたしが偽だという先入観をもとに、わたしの答えを解釈してしまったのだと思います。
云ってもないことを付け足されても・・・。
おいおい。って感じです。
でも、ローズマリーさんでGJできたことは嬉しかったでしょうから、そう思い込んでしまったのも仕方ないのでしょうか?
(84)2006/02/28 02:55:26
文学少女 セシリア

占い●ケネス
吊り▼フレディ。
ローズマリーさん真を決め打ってはいけません。
村が負けてしまいます。本当です。

わたしは夜まで帰ってこれません。
(途中、覗くこともできません。すみません)
コミット進行は明日、吊りがフレディさんであれば了解します。


本当に村は今、危機的な状況です。
どうか今日は必ずフレディさんを吊ってください。
お願いします。
(85)2006/02/28 03:02:46
文学少女 セシリア
もうこんな時間・・・
はやく寝ないと・・ですね。

おやすみなさいませ。
(86)2006/02/28 03:04:08
酒場の主人 フレディ
おはよう。セシリアの質問にはあとで答える。
(87)2006/02/28 06:55:53
修道女 ステラ
おはようございます。
とりあえず、夜に考察するつもりですけど、
今日私から吊ろうとするなら、
モーガン・シャロ・ステラ
ダニエル・フレディ・ステラ
を考えてからにして下さい。
(前者は村長が考えていらっしゃったかと思いますが)
(88)2006/02/28 07:59:27
修道女 ステラ
私は今のところ
ダニエル・フレディ・ケネスだと思ってます。

>>68は最大の譲歩案。私が「これでもいい」と言うとフレディと一緒に狼だと思われそうですが、狼専相手にランダム勝負なら悪くないかなと思います。

後、大勘違いでローズ真かもしれないですし。
(89)2006/02/28 08:06:18
修道女 ステラは、それではおつとめにいってきます
2006/02/28 08:07:21
書生 ハーヴェイ
おはようございます。書生一家の嵐は一過性のものだったようです。ぷっ。

>>73 申し訳無いです。反省しています。ついつい、言ってしまいました。

と、ステラさんかケネスさんが狼ですか。僕の狼予想大外れ。orz
流石の狼専ですね。でわ、過去の出来事を洗って、結論を出します。

|-`).。oO(ちなみに僕はまったく論客じゃないです。パッション。パッション。)
(90)2006/02/28 09:12:28
書生 ハーヴェイ
がんばりましたが、タイムオーバー。
夜は満足な考察ができないかもしれないですので、現状のものを貼っておきます。
今日の決定は隊長に出して欲しいです。
申し訳無いですが、来れるのが23時くらいになるかもかもです(涙)
(91)2006/02/28 10:18:01
書生 ハーヴェイ
【3人の占い希望】
 ステラ:エレノア→エレノア→希望なし→エッタ
 ケネス:モーガン→ロッテ→フレディ→エッタ
フレディ:モーガン→ケネス→ケネス→ケネス

【ステラ】
>>1:289 ステラが悪目立ち発言。→目立ってた?
>>2:57 モーガン吊り否定
>>2:126 寡黙参加者への僕の注意に反応
>>2:203 ●エレノア。▼ダニエルを希望。
>>2:259 モー吊り反対
>>2:275 突然のエレノア吊り。▼ダニエルからの変更?
>>2:328 モーさんがステラを白決め。
>>2:336 上に反応。
>>4:208 シャロ吊り反対。シャロ戦力発言。(霊能は両方寡黙印象)
>>4:284 自分吊り発言。→LWになるから勝負に出た?
(92)2006/02/28 10:20:30
書生 ハーヴェイ
【フレディ】
・前半寡黙杉。初志貫徹。冷静。
>>2:130 モー吊り支持。占い師吊り反対。
>>3:171 早い段階でSGを懸念?早くね?
>>4:16 偽GJの可能性を示唆。占い師襲撃でGJ
>>5:91 SG言ってる。

【ケネス】
・無駄に怪しすぎ。
・メタ発言が多い。
・脳内印象出しすぎ。
・占い師GJの可能性を示唆。→知ってた?当然?

1日目:カミーラ疑いすぎ。
4日目:守護COを押し過ぎ
5日目:守護守護いいすぎ。

ステラさんから初めてしまったので、量にぶれが。申し訳無い。
(93)2006/02/28 10:20:47
書生 ハーヴェイ
僕のグレスケ

黒 ステラ>ケネス>フレディ 白

フレディ=黒の時点でローズさんを決め打ちたいと思いましたが、もう1日様子を見させていただきました。

ズバリ!
ローズ:真→モーガン、シャーロット、ステラ

▼ステラさんでエピに突入しなかったら、ちょっと凹みます。
(94)2006/02/28 10:22:26
書生 ハーヴェイ
★★【吊りは村長に委任して置きます。僕に委任した人は変更して置いてください】★★
(95)2006/02/28 10:23:14
書生 ハーヴェイ
あいまいな発言をするより、きちんと結論を出した方が、反論とかもしやすいと思いました。
エッタさん。待っててね♪
(96)2006/02/28 10:24:46
書生 ハーヴェイ
吊り順は
ステラ→ケネス→セシリア

として欲しいです。
僕は決め打ちました。
(97)2006/02/28 10:26:27
書生 ハーヴェイは、タタタタッタン!人狼バスターズ!!タンタン♪
2006/02/28 10:26:59
牧童 トビー
顔出し〜♪うへへ。
>ハーヴェイ
分かったよ。それで【村長に委任したよ】。
トビーも考察がんばります…夜だけどね♪うへへ。
それでセシリア姉さんから考慮材料が出てるね。うん、でセシリア姉が狼なら、村長・トビーへの白出しは納得だよ?
では肝心要のセシリア狂の場合は?う〜ん、それは夜に考える。
あとケネスがちょっと相対的に見て怪しくなってきたかも…狼専メンバーとしても申し分ない人物だし…ちょっと色々考えてみる。
夜にね、ほいじゃねー。
[木の棒フリフリ得意げに、走り去った。]
(98)2006/02/28 11:04:43
修道女 ステラ
すいません仕事場からとんできました。
私を吊ってもエピには突入しないです。
ただ、今日私を吊っても村は滅ばないので結構諦め気味。

一応皆にききたい。
★ローズ真の場合ヘンリエッタ襲撃で狼は得をする?
(99)2006/02/28 12:06:01
村長 アーノルド
まず、我が妻、エレノアに心から感謝する
君のあのひと言があったからこそ、狼は占い候補襲撃を断行し、エッタのGJを呼んだ
きっと、誰もがエッタをMVPだと讚えるだろう
しかし、わたしは君を讚えることを忘れない
君を妻に持ったことを誇りに思う
……だから、疑ったのは忘れて、離婚を考え直して。お願い

ローズ真ならば、すでに詰んでいる
それでも戦うことをやめない狼陣営にわたしは敬意を表する
さすが、狼専ネットワークだと申し上げる
(100)2006/02/28 12:06:49
村長 アーノルド
しかし、わたしはローズ真で突き進むわけではない
狼は狂人を襲撃しないか?

守護されている可能性が低い狂人をあえて襲撃し、真の信憑性を失墜させる狼は実在する
その作戦に見事にはまったなら、天晴と驚嘆すればいいのか?
わたしはそこまで楽天主義者ではない
最後まですべての可能性を捨てない
最後まで最善手を模索する
それがわたしの主義だ

狼どもよ、嘆くがいい、わたしを確定白にしたこを
後悔するがいい、わたしをここまで残したことを
わたしはこう見えて、諦めが悪い男なのだよ
(101)2006/02/28 12:07:30
村長 アーノルド
ローズは真占い師か?
客観的証拠はどこにもない
エッタが襲撃されたことによる守護確定
ローズが襲撃されたということ
わたしの前にある事実はそれだけだ

ローズとダニエルの言動には隙が多い
だから真確定なのか?
否。それは主観でしかない

ケネスは白い
ケネスは村人確定なのか?
否。それは主観でしかない

ステラは黒い
ステラは人狼確定なのか?
否。それは主観でしかない

主観で決断を下すしかないのは、最後の最後である
さあ、諸君、真実を探すのだ、最後の一秒まで
(102)2006/02/28 12:08:48
村長 アーノルド
ハーヴェイに具申しようと思ってたのだが、決定権を押しつけられてしまった。どうしよう?

現状、狼の組合せは
1 モーガン・シャロ・ステラ
2 モーガン・シャロ・ケネス
3 ダニエル・フレディ・ケネス
4 ダニエル・フレディ・ステラ

1>>>2>>>>>>>>>>>>>3>>4
とわたしは考える
4を完全に排除すれば、ケネス→ステラ→フレディの順で吊れば、3の場合でも最終日ランダムとなる。
よって、4を示唆する議事録、セシリア=狼を示唆する議事録の提示がなければ(3を示唆する議事録を新たにわたしは発見している)
本日23時00分 ●ステラ▼ケネス
本日23時30分 ●占い相互▼ステラ確定白ならフレディ、それ以外ならステラ
明日00時00分 ▼フレディ
でのコミット進行を【仮仮決定とする】
尚、占い先は変更の可能性あり
(103)2006/02/28 12:09:33
修道女 ステラ
今日更新後、「私ならエッタは襲わない」と思ったからですの。真をさらに確定させてどうするんですか。

今日私を吊ってわおーんがおきなかったら、簡単にケネスを吊らないで下さい。ケネス村人、ローズ狼エッタ狂を考慮して欲しい。

わかんないけど、ケネスが狼なら、今日の反応は露骨過ぎる気がするし。
(104)2006/02/28 12:11:31
修道女 ステラは、そ、村長長文投下しすぎ!!(汗
2006/02/28 12:12:39
修道女 ステラ
昨日ケネスを村人決め打ちしたのは
それなりに考えた末のこと。
彼はやっぱり白いです。

そして初日からローズ狼は私の中で捨てられないですの。

今日の希望は●ケネス▼フレディ。
ですが●ケネス▼ステラでも可。

これでセシリアがケネスに白判定なら、ローズ・フレディ狼。ケネス狼ならわおーんですけど。
(105)2006/02/28 12:17:57
村長 アーノルド
>>104
可能性はいくらでもある
それを提示することは簡単である

重要なのは、その可能性を示唆するものがあるかどうかである

ローズ狼、エッタ狂人であればダニエルは狼
常識ではありえない。エッタがなにか狼にシグナルを送った痕跡がなければ、まずありえない

可能性に気づくのはいい。しかし、それを提示するなら、その根拠も同時に提示して欲しい
(106)2006/02/28 12:20:25
酒場の主人 フレディは、>>97 了解
2006/02/28 12:20:52
修道女 ステラ
>>106
常識でありえないですか??カミーラが騙ってる状態で、狼がローズ偽を確定させない為には騙るしかないですの。狂人からは占い白白白がわかってたから、
霊に3COになるのを恐れて霊を騙らなかったのでは?

根拠は夜考えますわ。
(107)2006/02/28 12:23:34
修道女 ステラ
白白白がわかってたから、じゃなくて、
結社が騙ってたのがわかってたからか。
(108)2006/02/28 12:25:30
酒場の主人 フレディ
>>103 了解 コミット済み
(109)2006/02/28 12:25:45
村長 アーノルド
わたしはすべての可能性を考える
しかし、その先が重要である
すべての可能性から徐々に不能を削っていけば、最後に真実にたどり着く
わたしはエッタ狂の可能性も考えた
だが、それはないと結論に達したということを付け加えておく
(110)2006/02/28 12:28:04
修道女 ステラ
>>103 >>110
解りました。コミットしますわ。
(111)2006/02/28 12:32:09
修道女 ステラ
やっぱ説得苦手ですの。

時間ないので夜にまた。
(112)2006/02/28 12:33:26
村長 アーノルドは、エレノアに贈る花を買いに*出掛けた*
2006/02/28 12:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82 セシリア
後出し白のメリットはわからなくても後出しのメリットは認めるのね?ならば、私が後出ししてないのは狂人としてのメリット要素は無いと認めてくれるわね?

白確定させるかは状況次第でしょう。
・村長 GJがあった日。占い先襲撃の可能性があった為、白を出すメリットあり。
・トビー 入村メタ推理で皆の意見が村人傾向あり。エッタちゃんが疑っていた人物、直前消え去り、LWには見えない。白を出すメリットあり。(エッタちゃんの考察が勘違いと昨日何度も言ってたわよね?)

とりあえず、あなたの独り言云々を聞いたら、通信状態の可能性もあるのにそれを根拠にセシリア狂を説得しようとしたのは申し訳ないと思ったわ。訂正するわよ。でも私真の可能性についての理論は否定しない。

☆狂人の一番やっちゃいけないこと。割らずとも、黒黒の誤爆。後出し白確定はcase-by-caseだけど、後出しのメリットは大ありよね。私は時間を守った、という事だけは真要素に見て貰いたいわ。
(113)2006/02/28 12:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーを割ったら、村はセシリア決め打ちしないと勝てなくなる。
セシリア視点で狼「フレディ・トビー・ダニエル」
村確実勝利の吊り手数は2手だもの。今日からフレ・トビを吊る事を主張しないとならないでしょう?
「セシリア真=狂襲撃があった」と決め打してもらえるだろうか?それをやって、逆に偽決め打ちされたら、狼負け一直線。

それよりも占い師真偽不確定(私真でも1回吊りの余裕あり)を残しつつ、今日フレディ吊って、後は狼に明日の吊りを逃れてもらい、ランダム、という方を選んでもおかしくないわ。

と、私が狂人セシリアになったつもりで考えてみたわ。
(114)2006/02/28 12:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
実は超寝不足で訳分からず、意地になって書いてしまった…
えーっと村長のカリカリ決定が出ているのね。
【ケネス→ステラ→フレディの順に異議なし】
ごめん、寝る…
ステラの方が怪しい感じはするけど、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないわ。狼専って、私の理解を超えてるから。超人狼!ヽ(・∀・)ノマジすごい!
でも、今回は勝たせないわ!
(115)2006/02/28 13:01:25
牧童 トビー
村長の考察、参考になるよ!僕は村長の考察におかしな点がなけれあ、村長に票を託すよ。それで負けても構わない、ぐらいに思ってる。
【ケネス→ステラ→フレディの順に異議なし】だよ、と、とりあえず言っておくよ。

ケネスで終わればいいけどね、ははは!
でもケネスが狼だったら、狼専はやっぱ強い!
まあ分からないけど、ステラは人間っぽい気がしてきたから、ケネスからでいいや。フレディはずっと言ってる通り、あんま疑ってない。

まあとにかく夜だね、そんじゃ。
(116)2006/02/28 14:18:31
書生 ハーヴェイは、鳩です。【カリカリ決定了解】。コミットオン。
2006/02/28 16:33:03
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/28 16:33:20
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、トビーもコミットしたよ。
2006/02/28 18:08:28
のんだくれ ケネス
おい、待て。村長。
おまえは「すべての可能性を捨てない」と言いながらフレディ&ステラが狼である可能性を捨ててるじゃねーか。

考え方をちょっと変えてみろ。

1、ケネス&フレディが狼
2、ステラ&フレディが狼

どっちの可能性が高いと思ってるんだ? 今までの発言を読み返してみろ。オレとフレディが仲間に見えるのか?

ローズが真なら▼ステラで終わりだが、セシリアが真なら▼ケネスだと明日ワオーンなんだよ。オレは、こんな狼より先に吊られたくねぇー!
(117)2006/02/28 18:23:18
のんだくれ ケネス
村長は>>102でオレが白いと思うのなら、フツーに判断しろ。フツーに。黒いヤツから吊れば勝てるんだよ。ここに来てムダな疑心暗鬼にとらわれるんじゃねぇーよ!

まずは▼ステラで、終わらなかったら考えりゃいいだろ?
(118)2006/02/28 18:33:20
のんだくれ ケネス
ステラは、二日目の会議のときアレだけ怪しかったカミーラに対して「あせった真かもしれない」と言ってまったく処刑しようとしなかったよな。

あれはかなり違和感があった。あの時点で、オレの考えじゃカミーラ真だけは有り得ねーと思ってたからな。だが、ステラがカミーラを結社員と気付いていたのなら、ムダに印象を悪くしないようにしたと考えれば、つじつまが合う。
(119)2006/02/28 18:41:46
牧童 トビー
>>99
ごめん、トランシーバーからちょくちょく覗くよ。
★ローズ真の場合ヘンリエッタ襲撃で狼は得をする?
え〜と、損するの?
GJを恐れるなら、得するようにしか見えないけど。

で、まずその前に、ローズ真とは思わないの?
う〜ん、ローズ狼も考えてみるけど…。
(120)2006/02/28 18:51:44
のんだくれ ケネス
23:00コミット進行っつー案には賛成なんで、コミットにはチェック入れておく。ステラに入れた。委任はしないぜ。
(121)2006/02/28 18:52:55
のんだくれ ケネス
>>120トビー

エッタが食われた以上は守護者に間違いねぇだろ。
だったらローズは狼じゃねぇ。
(122)2006/02/28 18:54:49
牧童 トビー
いや、やっぱおかしいよ!何でエッタが狂人?
ローズ狼なら、狂人が霊騙り出ないと霊が確定しちゃうでしょ?そしたらモーガンの真偽も分かってしまうよ?
さすがにそれは無茶…ローズは真か狂でしょ。
何でそんなこと言い出すの?村人なら気をつけてよ。
(123)2006/02/28 18:55:03
村長 アーノルド
★ケネス
正直、9割以上の確率でステラを吊れば終わると思っている。
しかし、これは保険なのだ。30分だけ墓下で待って欲しい。

一応、わたしはステラとフレディのラインを精査したが、匂わせるものは見つからなかった

ステラとフレディのラインを疑うなら、それなりの材料を提示して欲しい
(ステラが怪しいという材料ではない。あくまでもふたりの関係を示すものだ)
(124)2006/02/28 18:56:22
のんだくれ ケネス
だからステラ狼だっつーの!
マトモに考えろよ、トビー!

こんな狼より先に吊られた村人が悲惨すぎる。
(125)2006/02/28 18:56:48
のんだくれ ケネス
>>124村長

ステラ吊りで9割終わると思うなら、そうしてくれよ!
オレは村側で吊られたこと一度もねぇんだ!
こんなのより先に吊られるのだけはゴメンだぜ!

ステラ&フレディのラインな。
ちょっと待て。探してくる。

ローズ真だったら、まったくムダな作業なんだがな……。
(126)2006/02/28 18:59:01
村長 アーノルド
★★重要★★

仮仮決定に追加する

【コミット進行をする】

コミット進行に反対するものは吊りの可能性も考慮する

それと、ステラ。今日の決定を了解しながら、更新後、コミットを拒否はしないように

もし、コミット進行に反対するなら、今日のうちにするように
(慎重にはいきたいが、わたしは墓下を待たすのは好きではない)
(127)2006/02/28 19:01:39
牧童 トビー
>>125
まともに考えたよ、それでおかしいと今、思ったよ。
狼専のメンバーってことに拘りすぎかな?
ステラ狼なら何かすんなりだな〜とか思ってさ、うへへ。

それで何でステラはそんなにローズ真/狂を考えないのか?
『初日からローズ狼は私の中で捨てられない』>>105
事態はだいぶ動いてるんだけど?それでも考えは変わらないの?
あとフレディを先に吊らせようとしてるのがなあ…分かんねw
(128)2006/02/28 19:04:17
村長 アーノルド
ケネス
>オレは村側で吊られたこと一度もねぇんだ!

これは却下する。君のわがままを受入れるわけにはいかない
最終の目的は君の命ではない。狼を駆逐することだ。

どちらの占い師が真にせよ、霊能者はその運命を受入れ、吊られた。
エッタは襲撃されることを承知の上で村のためにCOした。

ケネス、君が村人なら、先に逝った仲間たちのためにも受入れて欲しい
(129)2006/02/28 19:06:34
牧童 トビー
>>115
ローズもトビーと一緒で
【ケネス→ステラ→フレディの順に異議なし】と言ってるけど、
それはやっぱり、ケネスに白狼の危険があるから?
トビーが言うのもなんだけどw、それを受け入れた理由を教えて!
考えが変わったってんならそれでもいいよ、考えを後で聞かせて。
(130)2006/02/28 19:08:13
牧童 トビー
>セシリア
村長に白揃えは分からないけど、トビーに白揃えはそんなに違和感ないなあ、トビーは。

まずトビーを疑ってたエッタが襲撃されたし、トビー狼と判定すれば、セシリア偽りの流れが村の総意で起きてもおかしくない。
実際にもしトビーが狼で、ローズ真が黒出ししたら、ローズの信頼度は下がったと思う、だから尚更セシリアがトビーに白出ししたのには、違和感がない…セシリア偽の場合だけどね。
(131)2006/02/28 19:15:52
村長 アーノルドは、仮決定は22時、本決定は22時30の予定
2006/02/28 19:24:52
のんだくれ ケネス
ステラ、フレディ、ダニエルの三人にしぼって発言を読み返したが、この三人って三日目が終わるまでほとんど会話してねーんだな。赤ログで会話してると表で会話するの忘れるもんだよな、狼って。

そして、この三人の間で占い/処刑の希望が交わされたのはステラがダニエルに希望を入れたときだけだ。ステラが四日目の終了まぎわに自殺志願して●フレディを入れたときまで、ステラとフレディの間に接点はない。

>>4:67フレディのステラに対する考察と>>4:112でステラが唐突にフレディだけを疑いから外しているのは、やや引っかかるところだな。まぁ言いがかりになるかもしれんが、言うだけ言っておこう。

ダニエルの>>5:168もよく読んでくれ。『▼私かフレディなので、どちらかは決められない』って発言だ。
なんで、自分が吊られるかもしれねー状況で▼希望が決められねーんだ? ▼フレディと主張する以外ねーだろ、フツー。
決められなかったのは、ダニエル自身とフレディが両者とも狼だからじゃないのか?
(132)2006/02/28 19:25:08
村長 アーノルドは、エレノアがいなくて寂しい、と食事に*出掛けた*
2006/02/28 19:25:27
のんだくれ ケネス
ステラ>>44はあからさまにおかしいだろ。なぜ『今日私が吊られても負けない』なんてことが言えるんだ? オレとフレディが狼だったら負けるんだぜ? だが、ステラ&フレディが狼ならば負けない。そういうことだろ?


それと、フレディ>>4:125だ。オレはあの時点で狼がわざわざ正体のわかっている狂人を襲う可能性はほぼないと思っていた。だが、フレディはあの場面であえて狂人襲撃の可能性を持ち出してきたよな。
それは、自分自身で狂人を狙ったからじゃねーのか?
(133)2006/02/28 19:26:03
のんだくれ ケネス
>>129村長

つーか、その主張はジョークだ。本気にするな。
吊られたくねーっつーのはジョークじゃねぇけど。
村長は「村のために吊られてくれ」と言うが、オレの主張は逆だ。オレは、村の平和を取り戻すためにも絶対に吊られたくはねぇ。
(134)2006/02/28 19:28:15
村長 アーノルド
ケネス以外からラインの考察がないので、わたしから

狂人襲撃の最大の利点は、真の信憑性を下げること。そのためには狂人の死体か、守護のCOが不可欠

1 ケネスはGJの日、守護COを促した
2 四日目、エッタを信じると言いながら、翌日、さらにエッタ占いを希望している
占いあがれば、翌日、襲撃されるかもしれないからと、エッタにCOさせようとしたのでは?と勘ぐってしまう
(135)2006/02/28 20:10:21
村長 アーノルド
ちなみに、ステラは、エッタのCOに戸惑いを見せているように見える。
ステラが狼なら、エッタのCOが邪魔な立場、すなわち、ローズ真の場合だとわたしは感じた
(136)2006/02/28 20:12:33
村長 アーノルド
ということで、仮仮決定の1、2、3、4の可能性の考察を再度、皆さんにはお願いします
(137)2006/02/28 20:13:57
牧童 トビー
>>133ケネス 返答は何かのついででいいよ。

フレディが狼で、ローズ狂人襲撃に失敗したなら、敢えて偽装GJなど持ち出さず、(守護者COがあるにせよ)そのまま守護者にローズ真の可能性を高く見させた方が良くない?

それで次はセシリア襲撃すれば成功した可能性高いでしょ?
なのにカミーラ襲撃したってことは、ローズ鉄板の守護を恐れたってことじゃないの?

だから>>133下段の指摘は、フレディ狼と見るには弱い根拠じゃないかな〜。
(138)2006/02/28 20:25:41
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、帰宅は21:30回ってからになります。今から帰る〜。
2006/02/28 20:28:12
牧童 トビー
>>138
あ、ごめん。フレディが狂人襲撃を示唆したことについてケネスは言ってたのか…すまん、スルーして。>ケネス

そいじゃ。
(139)2006/02/28 20:30:27
のんだくれ ケネス
>>135村長

エッタを占い希望した理由は昨日言ってあるだろ。
そして、オレが狼だとしたなら守護者COなんてさせる理由がねぇ。あるとしたら「ローズ狂人オレ狼」で偽装襲撃したって可能性だが、村長はローズ真だと思ってんだろ?

しっかりしてくれ。思考が混乱してるぞ、村長。
(140)2006/02/28 20:38:01
修道女 ステラ
一応無理を承知で頼みますけど、
今日▼フレディで、占いでラインをはっきりさせるのはダメですか?

後、私ーシャローモーガンで疑ってる人、
もしこの3人が狼だったら、私仲間かばい過ぎだと思うのですが、違和感ないでしょうか。
後、私が狼なら村長はとっくの昔に襲撃しちゃってますよ。後、2人と私と温度差がありすぎるし。
(141)2006/02/28 20:38:17
のんだくれ ケネス
それと、エッタが殺されたのは守護者だからだろうによ。それ以外の理由はねぇだろ。

エッタの考察が当たっていようが外れていようが、もう一回GJされることを狼は何より恐れた。そういうことだろ。
(142)2006/02/28 20:39:35
のんだくれ ケネス
>>141ステラがそう言うのなら、オレは▼フレディでもかまわん。最初にオレはそう言ってるしな。

だが、もしセシリアが狼でトビーか村長が狂人だったらどうする? オレはその可能性を99%捨てているが、ステラは捨ててないんじゃなかったのか?

もし1%以下の確率で潜伏狂人がいるならトビーだろうとオレは思っているけどな。理由は初日に述べてあるぜ。
(143)2006/02/28 20:44:30
酒場の主人 フレディは、おや? wiki がアクセス禁止になってるな。
2006/02/28 20:56:22
村長 アーノルド
ケネス、ステラ
村人なら自分からの目では第三者からどう見えるかを考えて欲しい
今日のフレディは絶対にない
フレディが狼の場合は、ローズ狂を狼が襲撃ということ
これに対する保険をかけることはあっても、メインですることではない
(144)2006/02/28 20:57:12
修道女 ステラ
>>143
セシリアさんが狼の場合、
シャロ・セシ・モーガンですね。
この可能性は捨てますわ。言動に意図が無さ過ぎますの。
でもローズ・ダニエル・フレディはまだ捨ててないですわ。今、ずっと議事を読んでますけど、ケネスが狼に見えないですの。

>>142
ケネス狼でローズ真の時、エッタは襲撃する?
(145)2006/02/28 20:57:43
村長 アーノルド
>>143
メインはローズ真である。
だから、ケネスとステラを吊れば終了する

しかし、わずかに可能性があるローズ狂の保険をかけるならと、わたしは言っている
(146)2006/02/28 20:59:32
修道女 ステラ
>>142
私はGJは恐れないですわね。
エッタが護る可能性のある人は3人、
ハヴェ・村長・ローズ。それならハヴェか村長、
もしくはセシリアを襲いますわ。
ケネスは狼思考は苦手そうですが。
(147)2006/02/28 21:03:07
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ>>145襲撃するだろ。守護確定してるんだから。
2006/02/28 21:12:34
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>146その「保険」で吊るならステラが先だろうによ。
2006/02/28 21:13:54
修道女 ステラ
ケネスの
>>1:107らへんの発言は占い師に結社が出てるのを知ってる狼には見えないですわ。
しかも、ケネスからしたら狂人かもしれないカミーラにつっかかり過ぎじゃなくって?
(148)2006/02/28 21:16:07
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに、>>103の場合わけを客観的に見ている
2006/02/28 21:19:29
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドどんな「場合わけ」をしたのか知らんが俺を人だと思うなら吊るな
2006/02/28 21:22:03
修道女 ステラ
>ケネス
確定してるから守護襲撃ってアホいですわ。
今日、狼にとってエッタを襲撃することは真を確定気味にする上に、灰を削ることになりましてよ。
そのまま残しておけば、私は間違いなくエッタ疑った自信がある。
後、今日エッタが生きてたら多分ケネス吊りに反対していたでしょうし(真なら)、ケネスが後になる可能性の方が高くなったと思いますわ。
(149)2006/02/28 21:25:46
酒場の主人 フレディ
>>133
はて。狼による狂人襲撃は日常茶飯事では無いのか?
その可能性を全く考えないなどということはケネスのように緻密な考察をしている人物の発言とも思えないな。
村側で無敗だと大口を叩くからには、それなりの回数をこなしているはず。
その間に一度も狼の狂襲撃を見たことが無いとは考えられないんだが。

セシリアの聞いていた、白合わせの質問は昼の間にローズがしているようだな。
私から付け加えることは無い。
セシリアの発表が遅れる件については一度か二度なら、まあ事故とかもあるだろう。
しかし、毎回となると、やはり故意を考えざるを得ない。
昨日は確かに10分から見れば14秒遅れだが、ローズが定刻前に不規則発言で実質的に白出しを予告していたからな。
(150)2006/02/28 21:31:30
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ>>149ワケワカラン。結局だれを狼だと言いたいんだ?
2006/02/28 21:31:38
酒場の主人 フレディ
そんなメタな話だけでは、納得しないんだろうな。
>>1:139 で私を狼候補に挙げているな。この時点でもう私を SG にする予定だったんだろう。その理由が「手慣れている」。
おかしいのでつついたら>>1:314 で一応の弁明はあったが納得出来るものでは無かった。
確かこの日は逆にフライングしたんだよね。これは狂から狼へのシグナルだったんじゃないかな。
そうそう。この日私が投票 CO に反対している、って理由で私を疑ってたっけ。
私が投票 CO が嫌いで、狼専なら、村の設定を無記名投票にしたとは思わないのかな。

>>2:10 でローズがモーガン黒発言をしている。狂人による初日黒出しよりは、真の黒発見の方が確率が高いというのが私の経験則だ。まあ、これは状況証拠にしても弱いか。

この日、更新後の会議に私が出ていなかったことがケネスの疑惑の原因の一つのようだが、私は占いの結果を見たあと、モーガンが来るまではどうしようも無いから寝ると宣言したはずだ。
(151)2006/02/28 21:31:50
酒場の主人 フレディ
4日目にケネスとステラが守護に CO させようとしていたな。
この日、ケネスは私の発言に「イチャモン」をつけようとしているように感じられた。
説明をすると、論点をズラしてまた文句をつける。
まあ、カミーラを相手にしていたときもそうだったから、彼のプレイスタイルなんだろうが。

5日目もケネスは私にからんでたな。
説明を聞く気のないようなからみ方だった。
>>5:42>>5:109 などは、わざと私の発言を誤読しているように見えた。

まあ、私に黒を出した時点で私視点ではセシリア偽なんだが。
それ以前に全体から受ける印象が狼のものに見えたな。
どの発言かアンカーを張れと言われても困るんだが。
(152)2006/02/28 21:32:08
修道女 ステラ
エレノアさん襲撃。
占い先の襲撃はよくやることなんだけど、
エレノアさんは非COしていたから狂を襲う可能性もなかった。(潜伏なら)
この日、占いに狂が出ていたら、灰を襲撃してピンポイントで真を狙っても良くないですか?エレノアさん襲撃は狂人が潜伏してたからじゃないのかと。
(153)2006/02/28 21:33:48
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスフレディローズ。今ケネスィの議事洗い中。
2006/02/28 21:35:21
文学少女 セシリア
皆様、こんばんは。
(154)2006/02/28 21:37:31
修道女 ステラ
後、ケネスはやたらめったらフレディとダニエルに占い先に挙げられてるんですけど、どーもフレ・ダニ側からの一方的なものに見えますわ。
(155)2006/02/28 21:37:44
文学少女 セシリア
>>113
ローズマリーさん、
回答ありがとうございました。
そうですよね、後出し白で判定をそろえるメリットはまったくありませんよね。
あのう、わたしは確定白をつくるメリットを答えてほしいとはお願いしていないのですが・・・


断言します。
わたしには判定結果を云うとき、あなたの報告を見る必要などまったくありませんし、見ていません。
自分の占い結果を云えばいいのですから。
(156)2006/02/28 21:38:17
修道女 ステラ
後、GJ。擬似GJは起こしてもそんなに困らないですわ。偶数になるだけですし。終盤でやることも多い。
序盤でやってもおかしくないですの。
これに対する反応で誰が守護か読むことも可能ですし。そう、守護CO、COと言ってた人は守護でなさそう、とか。
(157)2006/02/28 21:47:44
文学少女 セシリア
>>115
うーん。

このローズマリーさんの発言の吊り順、最後にフレディさんの名前を入れているあたりがありえませんね。ローズマリーさんの視点ではフレディさんは人間のはず(狼ですが)。
彼女はうっかり自分が報告した結果を云い忘れているみたいです。
彼女の視点だと、最後はセシリアと答えねばなりません。

こんな狂人に信用勝負で負けてしまいそうだなんて、墓下のみなさまにもうしわけないです。
生きているみなさま、どうかわたしを信じてください。
(158)2006/02/28 21:48:01
酒場の主人 フレディ
<meta>
pukiwiki 全体がアク禁になってるみたいだな。自分の以前の記録の参照が出来ない。
</meta>
(159)2006/02/28 21:53:15
修道女 ステラ
ケネスの
>>1:98
ローズ狼の障害まず1、モーガン結社地雷。これは初日の言動を見て、モーガンさん結社と思いますか?思わないと思います。また、ハヴェが初日から地雷をしかけてくる性格でないと判断したかもしれない。
2・3は狼から騙りを出せば解決します。
2騙りはリスクですが、それでローズさんが狂決め打ちになればもうけものです。

後、擬似GJを出すメリットとして、潜伏狂が騙る場があるとすれば、守護しかないです。その布石作りにも考えられますわ。
(160)2006/02/28 21:54:02
修道女 ステラ
更にカミーラさん襲撃。
彼女は唯一ローズ狼の可能性を考えてた確定白でしたわね。ま、ケネスも疑ってたけれど。
(161)2006/02/28 21:56:31
修道女 ステラは、もう少しケネス村と思う根拠を述べます。誰か飴下さい
2006/02/28 21:57:45
村長 アーノルド
【仮決定】
23時00分コミット
●ステラ▼ケネス
23時30分コミット
●占い相互▼ステラ(ステラ確定白の場合、フレディ)
00時00分コミット
▼フレディ(あればランダムになっているが)

★重要★
これは三回のコミットを含めての仮決定である
(162)2006/02/28 22:00:00
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/28 22:00:15
牧童 トビー
>>158
確かに。そこ、どうなんだ?
僕の質問と合わせて>ローズ
(163)2006/02/28 22:00:47
修道女 ステラ
エッタさんは>>3:124でローズ狼に気づいていた節が
ありますわね。
私はこれでローズ真だったら自信なくなりますけど、ダニ・シャロ、ローズ・セシを比べて、ダニ・ローズは明らかに常に余力を残してる。シャロ・セシの方がいっぱいいっぱい具合は読み取れるでしょう。
(164)2006/02/28 22:01:12
村長 アーノルドは、修道女 ステラに、ケネス=村人と思ってる?
2006/02/28 22:01:15
のんだくれ ケネスは、仮決定には反対する。その決定ならばコミットしねーぞ。
2006/02/28 22:01:54
文学少女 セシリア
>>150
あ、フレディさん、こんばんは。
結局「後出し白」のメリットについてはローズマリーさんは答えてくれてませんから、
フレディさんが答えてあげてやってくれませんか?

わたし、この件についてあーだこーだ云うのも云われるのも、正直うんざりしてきてるんですけど。
(165)2006/02/28 22:02:13
修道女 ステラは、村長 アーノルド>>162 仮決定反対。決めました。今日はフレディ投票
2006/02/28 22:02:47
文学少女 セシリア
【仮決定、断固反対】
今日はフレディさん吊りです!!!
(166)2006/02/28 22:04:35
修道女 ステラは、村長 アーノルド思う。今議事漁り中。
2006/02/28 22:04:35
文学少女 セシリア
村長様、
ローズマリーさんの、>>116
見てください

『狼専って、私の理解を超えてるから。超人狼!ヽ(・∀・)ノマジすごい!』
これなんて狂人COですよ。
(167)2006/02/28 22:06:43
酒場の主人 フレディ
【3回の仮決定了解】
(168)2006/02/28 22:08:08
酒場の主人 フレディ
>>164 ステラ
エッタは >>5:112 でローズマリー真だと言っているよ。
(169)2006/02/28 22:10:36
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「もしかしておまえさん守護者なの?」
2006/02/28 22:11:16
村長 アーノルド
★ステラ
エッタ狂人説を出すなら、投票COでなぜ、狼が霊能も騙り、霊能が潜伏した理由を述べて欲しい

★ケネス
反対するなら、フレディとステラのラインを明確にする証拠が欲しい。それにあくまでこれはセシリア真の保険だ。理解して欲しい
(170)2006/02/28 22:12:03
修道女 ステラ
>>162 私を残してもコミットはしませんわ。
1人でもしゃべりますから。
それと、私が確定白になることなんてありえると
思ってますの?
(171)2006/02/28 22:12:22
酒場の主人 フレディ
なんで、そんなに古い(まだ情報が揃っていない)時期の発言を引き合いに出してエッタがローズ狼だと思っていたなんてミスリードをするんだ?
(172)2006/02/28 22:12:58
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>170セシリア真=フレディ&ステラが狼。保険にならん!
2006/02/28 22:13:52
修道女 ステラ
村長3日目にローズ・ダニエルグダグダだって言ってますが、いつから真に見えてますか?ただの状況で見てるだけでないですか?

>>172
今、議事を読み返すのは重要だから。もし、ケネス村人を確信できれば私が先に吊られてもいいから。
(173)2006/02/28 22:16:04
文学少女 セシリア
>>170
村長様、わたしにはまだケネスさん、ステラさんどちらかが狼かが分かっていません。
今日、狼を外せば、明日から確実にランダム突入です。
今日はフレディさん吊り以外ありえません。
(174)2006/02/28 22:16:27
村長 アーノルド
だから、そう思える議事録を
ステラは●モーガン、▼モーガン、▼シャロに反対している。
ステラが狼なら、このライン上としか思えない
(175)2006/02/28 22:17:43
修道女 ステラ
>>170
狼は霊3CO上等だった。
狂は狼が出ると予測した。
(176)2006/02/28 22:18:25
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/28 22:19:17
修道女 ステラ
>>175
本気で言ってますか。
私が狼でそんなアホい行動すると思いますか?
私は、モーガンさんは人間だと思ったから、
シャロは真だと思ったから反対したんですわ。
(177)2006/02/28 22:20:20
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー真は当初印象だったが、エッタの証言が後押ししている
2006/02/28 22:21:05
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>175その反対意見は結局通ってねぇ。言うだけなら簡単。
2006/02/28 22:21:30
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「エッタの守護者勝率0%っつーのを忘れるんじゃねぇ」
2006/02/28 22:22:17
修道女 ステラは、ここで私に「守護なの?」ときくケネスは狼に見えません。
2006/02/28 22:23:23
牧童 トビー
う〜む、ローズ狼で判定拾う為にダニエル狼が霊能に出たところまでは、仮説として何とか分かったけど…エッタ狂人がどうしても理解できない。
エッタはローズ狼と確信なんたできたのか?

エッタ狂人なら、フレディにあまり触れず、▼トビーを推してたのにも頷ける…でも単に推理が外れてただけって可能性もある。
また、何より慎重に守護COしてるように見えた。あとカミーラに守護関連の話しを慎重に尋ねたり、GJ時の第一声が、他人行儀みたいでわざとらしくて、トビーにはあの時点でエッタ守護者に見えた。
(178)2006/02/28 22:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、また帰りが遅くなっちゃった。
コミット無しだと思ってたけど大丈夫かしら?
戻って読んできますー
(179)2006/02/28 22:26:10
村長 アーノルド
【仮決定変更】
●ステラ▼ケネス

コミット進行はしない
本決定は23時00分
(180)2006/02/28 22:26:24
酒場の主人 フレディ
過去の成績と今回のゲームに何の関係がある? > ケネス
ジンクスなんて、たかだか10回程度の経験じゃ統計的にはユラギの内だ。
(181)2006/02/28 22:27:37
のんだくれ ケネス
なんでステラはここでオレを擁護してくるのかサッパリわからねぇ……。フレディ吊って終わらなかったらどうするつもりなんだ?

まぁ、フレディ吊りになる可能性はゼロと見てフレディ吊りを推してるんだろうけどよぉ……。なんか不安になってきた。


オレの推理また間違ってるのか……?
(182)2006/02/28 22:27:43
修道女 ステラ
後、エッタのCOはダニエル吊が決まってからでしたわ。自分が襲われるのが怖いなら、ケネスの提案した
投票COでも良かったはずですの。
守護者なら生き残ってもう1度GJを出すことを考えるべきだったと思いますわ。
(183)2006/02/28 22:28:13
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドその仮決定は入れ替えろ。
2006/02/28 22:28:17
酒場の主人 フレディは、【変更した仮決定了解】
2006/02/28 22:28:21
牧童 トビー
てか、エッタ守護者じゃなければ、誰が守護者?
エレノア?モーガン?
モーガンが守護者だったら、あんな奇抜なこと言って目立つかね。
エレノアは…発言はほぼブラフだったとか?
自分の正体なんちゃら言ってたのは守護者だからか?

それともまだ守護者残ってるんなら…エッタに対抗しようよw
(184)2006/02/28 22:29:57
牧童 トビーは、村長 アーノルドコミットなし了解。仮決定はとりあえず了解。
2006/02/28 22:30:56
修道女 ステラ
>>182
フレディ吊って終わらないと思ってますわ。
私はケネスの単純さを信じてみます。
大体、昨日ケネス村人と決め打ったし。

後、トビーを確定白にしたのは、灰に狼が居ないから
じゃないですの?メタでトビーが白決めうち気味だったから?でも私なら白ケネスよりは白トビーの方が偽判定は出しやすいと考えますわ。
(185)2006/02/28 22:33:47
文学少女 セシリア
トビーさん、どうか今日はフレディさんに投票してください。
そうしないと明日からランダムですよ・・・・
(186)2006/02/28 22:34:59
修道女 ステラ
>>184
エレノアって非守護っぽいこと言ってましたっけ??
(187)2006/02/28 22:35:00
村長 アーノルドは、修道女 ステラに、じゃあ、誰が狼なの?
2006/02/28 22:35:45
のんだくれ ケネス
うえええ。ステラがここに来て意味不明すぎる白さを見せてきた。それとも、さすが狼専ネットなのか!?


おい、村長。
セシリア真でオレとステラを吊ったなら、おまえは確実に戦犯になるぞ。その覚悟はあるのか?
(188)2006/02/28 22:38:35
修道女 ステラは、さっきからフレディローズダニって言ってるじゃないですか
2006/02/28 22:39:09
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/28 22:39:43
村長 アーノルドは、覚悟はあるよ
2006/02/28 22:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
質問が来ていたわー。
>>130 トビー
ケネス・ステラで終わることが分かってるの。
だからフレディが最後に来ていてもOKしたわ。フレディもOKしてなかったっけ?

>>158 セシリア >>163 トビー
うん、最後はセシリアと答えるべきか。確かに。でも終わるに決まってるから反対しなかっただけなんだけど…それは私視点で誰もがわかると思ったから。
そ、そこまで気にしないとならないのね、真能力者って。ごめんなさい。
(189)2006/02/28 22:41:28
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに覚悟があるのか。それはわかった。だが推理は間違ってる。
2006/02/28 22:41:55
修道女 ステラ
後、今日フレディささ、ローズさんが私に吊り票を
集めましたわね。ローズ真ならどちらからでもいいはず。私が明らかに怪しいせいもありますが、これは私から見てケネス・フレディにラインがあるように見せた気がします。
(190)2006/02/28 22:44:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132 ケネス
ダニエルがフレディと自分吊りでどちらと答えられなかったのは自分は真霊だし、フレディはダニエル視点で村人だからじゃない。「今日の吊りがこの二択になってしまうだろう。だけど、どちらも白吊りだから選べない。」って意味で言ってるんじゃない。わかるでしょう?
(191)2006/02/28 22:44:47
酒場の看板娘 ローズマリー
【変更した仮決定 ●ステラ▼ケネスね。了解】
(192)2006/02/28 22:45:50
文学少女 セシリア
村長様、その覚悟はミスリードまっしぐらです。
どうか、気づいてください。
(193)2006/02/28 22:47:08
修道女 ステラ
>>189
ローズは序盤からずっと視点が占い師じゃないもの。
客観的視点ですわ。
後、襲われる危機感、全く無いですわよね。
(194)2006/02/28 22:50:59
文学少女 セシリア
ああ・・・このままだと、明日からランダム・・・
(195)2006/02/28 22:51:07
牧童 トビー
>ステラ
>>2:285,>>2:290
この辺がエレノアの良く分からんとこ。
ブラフなのかと思ったけど。
てか、こんな怪しい守護者いないだろう!
(196)2006/02/28 22:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的意見としてはステラが私偽決め打ちかの様に、吊り先に発言していたのが、本当に間違った推理をしちゃってしまっている村人なのか、LWとして戦う努力をしている狼専なのか、わからないけど。
どちらかと言えば、戦う狼って気がするわ。
灰ローラーになるなら(狼にはその可能性が高い事はわかっていたでしょうし)、戦うしかないもの。
(197)2006/02/28 22:52:25
酒場の主人 フレディ
>>189
ケネス、ステラと吊って終らなかったら、セシリア狼ということになるけれど、その可能性はとても低いと思っている。
セシリアの態度が狂に見せるものだったとしたら、流石は狼専だと思うな。
(198)2006/02/28 22:52:50
のんだくれ ケネス
やれやれ。村長は全力で崖下に向かってダイヴしそうな気配だ。ならば説得方法を変えよう。

村長、オレが狼ならカミーラかセシリアが結社員とわかっていたことになるな? なぜそこでカミーラを吊りに行く必要がある?

それに、襲撃先だ。オレが狼なら初手から占い師を狙う。エレノアなんか絶対に狙わん。
(199)2006/02/28 22:53:28
修道女 ステラ
ここでケネスを吊って私を残したら
ローズさん私黒判定で一気に吊り敗北ですわ。
だって村長それで頭凝り固まってますもの。

それならケネスを残してセシリアから黒がでるかで
見たほうがいいですわよ。
ローズ黒が出て、シャローモーガンーケネスになったらモロ違和感ですし
(200)2006/02/28 22:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194 ステラさん
うん、事実、私は襲われる危機感発言は確か1〜2回くらいしかしてないわ。それは中の人の好みなの。
偽が「怖い怖い」言ってるのをみてると白けるのよね。
それに最初から言ってるように、私は真が襲撃される事はしかたないと思うし、ローラーも村の為なら仕方ないと思うタイプ。状況によるけど。
勝つことを優先してる。
勿論自分が真だから長く生き延びれば勝てる可能性は高いけれど、
ここまで生かされていると、自分が信頼なかったからなのでしょうね…と思って凹むわね。
(201)2006/02/28 22:56:03
酒場の主人 フレディ
>>198
もっともこの場合狂人は潜伏していたわけで、かなり考え難い状況。
だから、ケネス、ステラ、私の吊り順に反対しなかった。
(202)2006/02/28 22:57:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
0
0
0
0
13
0
56
22
25
0
27
26
0
40