人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1226)「俺達を吊ってみろ!!」 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、隠者 モーガンに投票した
村長の妻 エレノア は、隠者 モーガンに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した(ランダム投票)
木こり ダニエル は、村長の妻 エレノアに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠者 モーガンに投票した
隠者 モーガン は、木こり ダニエルに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、隠者 モーガンに投票した
酒場の主人 フレディ は、隠者 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠者 モーガンに投票した
逃亡者 カミーラ は、隠者 モーガンに投票した
文学少女 セシリア は、隠者 モーガンに投票した
牧童 トビー は、隠者 モーガンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、隠者 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、隠者 モーガンに投票した

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の13名。
木こり ダニエルは、キター!!!
2006/02/25 00:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…これは発表時間は関係ないわね…
エレノアさん…私を信じてくれてた人…

シャーロットさんが霊能者さんなのね!
(0)2006/02/25 00:04:10
逃亡者 カミーラ
ち、占い先襲撃かよ・・・
エレノア、モーガン成仏しろよ。

霊能者COはシャロとダニエルか。
(1)2006/02/25 00:04:16
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱしのぅ〜…。
ハーヴェイ…すまぬな…。本気ですまんかったorz
(2)2006/02/25 00:04:22
のんだくれ ケネス
げ。マジかよ……。
すまねー、エレノア(棒)

で、霊能者が二人?
なんだそりゃ。
(3)2006/02/25 00:04:24
村長 アーノルド
モーガン、しっかりエレノアといちゃういてくれ。わしは隣町のジェーンを口説きに行く

って、もしかして、霊能2CO?
(4)2006/02/25 00:04:53
書生 ハーヴェイ
霊能が2人出ましたね。

【発表は占いの後】にして欲しいのですが、どうでしょう?>ALL
(5)2006/02/25 00:05:15
修道女 ステラ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいですの。
(6)2006/02/25 00:05:26
書生 ハーヴェイ
あ、ボケてた。すいません。そうだね。ははは。
(7)2006/02/25 00:05:35
村長の娘 シャーロット
占い先が襲撃されたんですね。お母様……

更に、確定じゃないのが予想外ですけど……
(8)2006/02/25 00:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
え?ダニエルも?これって残りローラーでいいんじゃない?
(9)2006/02/25 00:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
いや、エレノアは襲われておるぞ?
(10)2006/02/25 00:06:09
村長 アーノルド
いちゃついてくれじゃった……
(11)2006/02/25 00:06:14
書生 ハーヴェイ
霊能者の方は

ダニエル→シャーロット

の順で発表してください。
(12)2006/02/25 00:07:18
村長 アーノルド
★ハーヴェイ
いや、占いセットミスがない限り、結果はわかってるし
(13)2006/02/25 00:07:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、もう最悪じゃ〜…。
音頭なぞ取らねば良かった…。
(14)2006/02/25 00:07:57
木こり ダニエル
は、        /^i
     | \〉`ヽ-―ー--<〈\ |
     7   , -- 、, --- 、  ヽ
    /  /  ー'  `ー  ヽ  ヽ
    |  (-=・=-  -=・=-  )  | 
   / 彡  / ▼ ヽ  ミミ   、
  く彡彡   _/\_    ミミミ ヽ
    <    \/      ミミ彳ヘ
      >       ___/   \
   ┏━━━━━━━━┓    \
  (彡  ローラーを  ミ⌒\/
   ┃           \
   ┃  提  案 !!   ヽ
   ┗━━━━━━━━┛
(15)2006/02/25 00:08:38
書生 ハーヴェイ
いろいろ言いたいことが皆さんあると思うのですが、とりあえず、霊能発表を聞きましょう。
(16)2006/02/25 00:09:19
のんだくれ ケネス
>>14エッタ

何が最悪なんだ?
5COなら有利だぜ?
(17)2006/02/25 00:09:21
牧童 トビー
ぐへ!!マジかあ!
エレノア・・・私の正体って何だったの?
(18)2006/02/25 00:09:25
文学少女 セシリア
エレノアさん、襲撃されてしまいましたね・・・

そして霊能者COがシャーロットさんとダニエルさん・・ですか。
(19)2006/02/25 00:09:31
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエル「いいからさっさと結果言え」
2006/02/25 00:09:37
酒場の看板娘 ローズマリー
13>11>9>7>5>3>1 占3霊2で5回の吊りで終わりじゃない。
(20)2006/02/25 00:09:41
木こり ダニエル
ハーヴェイ >>3:12
了解。ってことで、【モーガンは人狼でした。】
(21)2006/02/25 00:09:45
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルさん。皆さんにわかりやすく結果を発表してください(涙)
2006/02/25 00:09:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【エレノアさんは人間よ】決まってるわね。
(22)2006/02/25 00:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
ああ、そうじゃな。
そうしようかのぅ…。
(23)2006/02/25 00:10:16
村長の娘 シャーロット
【モーガンさんは人間でした】
私視点では、ローズマリーさんは偽者です。
セシリアさんか、カミーラさんのいづれかが真です。
(24)2006/02/25 00:11:27
修道女 ステラ
つまりローズ視点では灰に狼は居ないということですわね
(25)2006/02/25 00:11:49
のんだくれ ケネス
んじゃローズとダニエルは仕事終わりだな。
はい、ローラーローラー。
(26)2006/02/25 00:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ハーヴェイ。
セシリアorカミーラ、どっちが結社かの?
(27)2006/02/25 00:13:03
逃亡者 カミーラ
よし、霊判定が出たな。

残念だがローラーじゃ終わらない。
今までの俺の奇怪な行動を紐解いてやるよ。
どいつがどこまで見抜いてたか知らねぇが。
騙して本当に悪かった。これも能力者確定、或いは能力者のライン作りの為だった。確定すりゃ良かったんだがそう上手くも行かないな。

【俺が結社員だ】
(28)2006/02/25 00:13:47
村長の娘 シャーロット
ただ、この状況って狼が2騙りした事ですよね?
(29)2006/02/25 00:14:09
書生 ハーヴェイ
これでラインがわかりました。

セシリアーシャーロット
ローズーダニエル
(30)2006/02/25 00:14:14
修道女 ステラ
>>20
ローズ真視点での吊り回数ならローズとダニエルを吊る必要がないから3回だと思いますの。
他の2人が真の場合を考えるなら5回以上必要ですの。
あえて自分の真ライン吊りを数える理由は何ですの?
(31)2006/02/25 00:14:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25 ステラさん
あ、そうか。モーさんを狼と思っていない人は
まだ灰に一人狼がいると思ってるのよね。

シャロじゃなくてダニエルが霊能者さんだったのかあ…
(32)2006/02/25 00:14:48
書生 ハーヴェイ
昨日の晩は辛かった。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(33)2006/02/25 00:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
カミーラか…。すまぬな、下手な音頭で…。
(34)2006/02/25 00:14:57
のんだくれ ケネス

ぽかーーーん。
(35)2006/02/25 00:15:08
のんだくれ ケネス

かぽーん。
(36)2006/02/25 00:15:20
村長 アーノルド
なんだって!
わしは【カミーラに対抗しない】が
ハーヴェイ、それでいいのか?
(37)2006/02/25 00:16:00
修道女 ステラ
>>28
な、なんだってー!!
カミーラ真かと思い始めていたのに。
(38)2006/02/25 00:16:13
のんだくれ ケネス

さぁ、満場一致で▼カミーラ!
(39)2006/02/25 00:16:22
逃亡者 カミーラ
ハーヴェすまん・・・
つか皆すまん。
こんなに混乱させるつもりじゃなかった(泣)

ぶっちゃけ騙ることを序盤に考えてなかったとか色々あって矛盾が生じまくった。昨日のローズ吊り反対もこの所為だ。ローズ真の可能性もあるってこった。
(40)2006/02/25 00:16:57
文学少女 セシリア
一応占い結果を言っておきますね。

【エレノアさんは人間です】

エレノアさんのシンボルは 牡牛座の26度
「市場で民芸品を売るインディアンの女性」です。
 ごったがえす市場で、一人のネイティブ・アメリカンの女性が、故里に伝わる手づくりの細工ものを並べ、売っています。
 このシンボルをもつ人は、ここで登場する女性のように、豊かな資質の持ち主であり、また、それを洗練させている人です。
 磨き抜いた技術を使って、より多くの大衆にアピールし、有名になりたいという欲求を持っています。
 伝統的な文化の伝承者か、もしくは習い事で一芸に秀でているという人ではないでしょうか。クラシックな絵画、民族音楽など、スタンダードで重厚な歴史を持つ創作物が好きで、その技術を自分も身につけている人かも知れません。

お墓の中で読んでくださいね。

もし、人狼判定が出たら、

牡牛座の24度
「ベルトに骸骨をぶら下げた馬上のネイティブ・アメリカン」
を使うつもりでした。
(41)2006/02/25 00:17:19
村長の娘 シャーロット
……カミーラさん
(42)2006/02/25 00:17:32
書生 ハーヴェイ
【カミーラさんが正真正銘僕の相方です】

結社2騙り。しかも一斉という、意思疎通の取れなさ具合で申し訳ありませんでした。
(43)2006/02/25 00:17:35
村長 アーノルド
なんか、マジで狼専ネットワークにやられそうな気がしてきたぞ
(44)2006/02/25 00:18:04
文学少女 セシリア
は??
カミーラさんは結社員なのですか???
(45)2006/02/25 00:18:41
逃亡者 カミーラ
いやぁ泣きそうだったよorz
独り言使い尽くして泣いてるからorz
本当ごめん。こんな結社員で。
でも頑張るよ。
(46)2006/02/25 00:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40 >>43
わらわの配慮も足りなんだな…。
(47)2006/02/25 00:18:58
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに頷いた。「・・・うん。ごめん」
2006/02/25 00:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31 ステラさん 
私視点なら、シャロは狼、カミーラかセシリアが狼。
ローラーっていうのは、能力者内訳分からない村人視点の吊りの事でしょう?
失言は、ローラーで終わり、と皆は思っていない事に気づかなかった事(>>32)。ごめん…。
(48)2006/02/25 00:20:00
書生 ハーヴェイは、僕の独り言も満載です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2006/02/25 00:20:31
のんだくれ ケネス
【ひとりごと】

だから結社員つーのはキライなんだよおおおっ!
混乱するのは村人だけだっつーの!

状況見てすぐに解除しやがれってんだあああっ!
(49)2006/02/25 00:20:55
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに一人で頑張らせてごめんな。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/02/25 00:21:00
村長の娘 シャーロット
>>46
疑ってごめんなさい。
今思いますと、あの不自然さが納得しました。
(50)2006/02/25 00:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
え?ごめん、カミーラ結社なの?
ぽ、ぽかーん。。
(51)2006/02/25 00:23:08
書生 ハーヴェイ
結社2騙りについては失敗はあきらかですが、ここでptを消費してもあれなので、エピではハリセンを受けます。皆さんも言いたいことがおありでしょうが、過ぎてしまったことで、未来に関係のないクレームは独り言でお願いします。m(_ _)m

アンケートを投下させていただきますね。
(52)2006/02/25 00:23:18
木こり ダニエル
ローズ >>3:48
セシリア狂人の可能性は?
(53)2006/02/25 00:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
凹んでてもしかたがないか…。がんばろう…。
(54)2006/02/25 00:24:15
逃亡者 カミーラ
>>52
同じくだ。エピでハリセンでも何でも受ける。
俺がすぐ解除しなかったメリットは理解して貰えてるよな?
村も混乱させちまうが、狼側撹乱も狙っていた。

及ばずながらハーヴェのまとめ補佐に回るぜ。
(55)2006/02/25 00:25:18
書生 ハーヴェイ
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.能力者真贋考察
■4.灰の中の狼は誰だ!?(というか、全員じゃなくていいので、気になる人の灰考察をお願いします)

モーガンさんが狼でも、LWが1は灰にいますよね?たぶん。
(56)2006/02/25 00:26:08
のんだくれ ケネス
最初から推理やりなおしかよ……。
あの議事録をまた読み返すのか。
オレの超絶推理が炸裂してるあのログをかよ!

マジかよ……。
(57)2006/02/25 00:26:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53 ダニエル
あの発言の時点ではカミーラ結社を知らなかったの。
ステラさんの質問に答えるのに気をとられて、カミーラの発言見落としてたわ〜
(58)2006/02/25 00:26:45
牧童 トビー
え〜っと、謎が解けた・・・カミーラの矛盾の意味が…。
疲れた。
(59)2006/02/25 00:27:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/25 00:27:17
木こり ダニエル
ローズ >>3:58
回答サンクス。真なのに突っかかってスマソ。
(60)2006/02/25 00:28:58
書生 ハーヴェイは、疲れたんで、ちょっと、離席します。
2006/02/25 00:29:00
のんだくれ ケネスは、泣きそうになりながらログ読みに行った。
2006/02/25 00:29:48
のんだくれ ケネスは、つーか泣いた。
2006/02/25 00:30:16
村長 アーノルド
というか、占いCOのときに、自分の判断で出ろって言ったのに

ええと、整理だ。
占いが真狼結なら、狼からは真狂狼に見えていた。狂人からは真実が見えていた。だが、狂人からは爺が狼か狂人かはわからない。いや、占いが真狼なら、あそこでわざわざ割る必要はないか。

占いが真狂結なら、霊能は真狼。ラインを作ることは容易い。
(61)2006/02/25 00:30:50
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに (・з・)キニスルナ!
2006/02/25 00:31:19
逃亡者 カミーラ
セシリア−シャーロット(真狂or真狼)
ローズ−ダニエル(真狂or真狼)

俺視点では占い師騙ってんのが真と狼or狂の二人だってのはわかってた。が、騙ってんのが狼か狂かよくわからん。
普通に考えれば、セシ騙りの場合は狼。ローズ騙りの場合は狂ってことになるんかな。
(62)2006/02/25 00:31:36
村長の娘 シャーロット
>>56
ゆっくり考えます。明日以降の予定もメモに書いときますね。
(63)2006/02/25 00:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…狼側が占い師に1なら霊能は確定させないわよね…モーさんが吊られても平気なワケだ…灰に1ステだわね。
(64)2006/02/25 00:32:02
逃亡者 カミーラは、>>62騙ってんの×→自称してるのが真と狼or狂の二人
2006/02/25 00:33:03
村長 アーノルド
【独り言】
霊能結果は同時を強制すべきだったぞ
霊能が真狂であれば、偽がでてかもしれない。ああ、もう過去のことだ……
(65)2006/02/25 00:33:23
逃亡者 カミーラ
★>疲れた人たち
ホントごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうちょっと目立たないようにしてりゃ良かったと思ってる。
昨日も混乱材料増やさないように意図的に寡黙になった。
(66)2006/02/25 00:35:13
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド>>65(´・ω・`)
2006/02/25 00:37:31
牧童 トビー
え〜っと、混乱してきた。普通に狂人が騙りに出てるなら…
モーガンが狼でない(セシリア真、シャーロット真)なら、表に出てきている狼は一匹だけ。
モーガン狼なら(ローズ真、ダニエル真)、表に出ているのは既に二匹(モーガン死亡)。

やばい!!分かんね、どっちだww
(67)2006/02/25 00:39:34
村長 アーノルド
というか、今日、エレノア襲撃ってことはだ、狼はラインができることがわかっていた。
すなわち、霊能に狼がいる可能性が高いんじゃないのか?

占いが真狼結だったら、狼からは真狼狂に見えていた。
すなわち、霊能確定路線だ。で、ローズが狼なら、エッタの言うところの崖へ一直線だ。ローズが真ならば、あの状況では守護はつかないだろうと襲撃するところではなかろうか
(68)2006/02/25 00:42:36
村長 アーノルドは、わかんね。とりあえず*寝る*
2006/02/25 00:47:11
修道女 ステラ
<占い師真狼ならば>
1)セ真 ローズ狼 シャロ真 ダニ狂
ローズ視点で占い師内訳白白黒。
普通は狂だと考えるのでは?
霊が2人しか出なかったのは、ローズは切られる予定
だった?少なくとも霊に騙りが出るのは想定できて ない状態での黒出し。

2)セ狼 真ローズ シャロ狂 ダニ真 モーガン狼
セは仲間に白出し。更に霊に騙りが出ないことも予想できる。狂人と2人で偽確定するつもりだった?
(69)2006/02/25 00:47:18
逃亡者 カミーラ
>>68
一理あるな。
但し、目敏い人狼が占いが真狼狂と思ったか。
>>27のエッタのように、俺のCO前から既に真狼結を気づいてたやつもいたわけだ。俺がふと不安になったのはもしエッタが人狼側ならその情報を共有出来る。口に出したエッタはそれっぽくないが、人狼三人の内一人でも真狼狂ではなく真狼結の可能性に気づき、そうすれば人狼は潜伏してりゃ狂が霊能者を騙る。
(70)2006/02/25 00:48:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者真贋考察のみ回答する。
エレノア襲撃がポイントじゃろう。
占いが真+狼+結ならば、狼から見ると真+狼+狂と推測するじゃろう。ならば、狼は非COしたエレノアなぞ襲撃せずに霊能者の襲撃を試みてもおかしくない。ローズマリーが狼でいきなり黒判定は考えずらい。となると狼からは真占い師のめぼしがついているはずで襲撃という選択もあったはずじゃ。どちらもエレノア襲撃よりも狼側にメリットが高い。
(71)2006/02/25 00:48:53
逃亡者 カミーラは、>>70ノゥノゥ。エッタは真狼結とは言ってない。
2006/02/25 00:49:31
修道女 ステラ
2)の場合、セから見て占内訳白白黒。
もし、占師確定を恐れるなら灰の霊能ピンポイント襲撃もしくは騙りを出すしかない。襲撃先エレノアは、
騙りが出るのが解っていた故に思えるけど。
(72)2006/02/25 00:51:55
文学少女 セシリア
シャーロットさんが霊能者だったのですね。
いまのところ、
ローズマリーさん狂、ダニエルさん狼 という感じでしょうか。
ダニエルさんは昨日の状況からして、吊り候補にけっこうあがっていたので吊り回避のためにCO役にまわった、というところでしょうか。

よく考えてみます。

っていうか、結社員のおふた方!!
わたしが食べられたらどうするつもりだったんですか・・・・・・・・・・
(もうこれ以上はいいませんが)

今日はもう休ませていただきますね。
議題には明日答えさせていただきます。
(73)2006/02/25 00:52:15
酒場の主人 フレディ
リアルで飲み会から解放されたんだが、思いもよらない状況になってしまっているようだね。
今酔っているんで考察はリアル明日で勘弁して欲しい。
リアル明日(25日)はちゃんと参加するから。
(74)2006/02/25 00:52:59
文学少女 セシリア
夜は恋のためにあり 朝はすぐにやってくる
けれど もう さまようのは やめよう
月明かりに さそわれて
So, we’ll go no more a-roving

おやすみなさいませ。
(75)2006/02/25 00:54:16
逃亡者 カミーラは、皆無理すんなよ。お疲れ様。
2006/02/25 00:55:28
逃亡者 カミーラは、ちょっとテンパっている。うーんうーん。議事録読み返そう。
2006/02/25 00:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしじゃ、占いが真+狂+結だとしてもエレノア襲撃の意図が見えぬ。ローズマリーが真ならば食えばよいではないか? またセシリアが真ならば、カミーラかセシリアを襲撃する選択肢もあったはず。守護を恐れて保留したのか?
とすると弱腰じゃな…。
(76)2006/02/25 00:56:05
修道女 ステラ
先にローズさんへラインを作ったダニエルさんは
真か狼、狂ならモーガンさん村人を見抜いていた、
ということかな。
個人的にモーガンさん村人っぽかったから狂でも
予想できそうなのがむつい。
(77)2006/02/25 00:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.私&ダニエル:真カッポー 
   セシリア:狂>狼 シャロ:狼>狂
可能性の問題ね。>>68村長>>>70カミーラ

とりあえずこれで寝るわ…
(78)2006/02/25 01:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
どうもしっくり来ない。
エレノア襲撃で一番しっくり来る答えは狂人を食いたくなかった、これなのじゃが…。そうすると狼は占い師におり結社がもう一人占い師にいることに気づいていたことになる…。

わらわが気づいたのは更新直前の>>2:269の発言からじゃが…、よく考えると撤回時のハーヴェイの謝り方も過剰か…? しかし、並みの狼では気づけぬじゃろうし、その推理に乗ることもできぬと思うが…。さすがは狼専ネットワークということか?
(79)2006/02/25 01:03:02
修道女 ステラ
>>70
真狂結を見抜いていたならハヴェを襲って結社を
騙るような気がします。
カミーラさんは吊られそうだった訳ですし。
(80)2006/02/25 01:03:08
逃亡者 カミーラ
>>76
俺も人狼の襲撃の意図が読めん。あの人狼のことだから「守護なんか怖くない!我々には神がついている!」とか言って結構リスキーなことしてきそうなんだな。いや、俺ならそうする。
食って一番メリットがありそうな占い師候補の襲撃に来なかった意図はなんだ?
1.真占い師と思しきの信頼が高い為、その人物はGJの危険性があった→セシ真推測か?
2.後のPP狙いの為狂人襲撃を避けた→モーガンの白黒で誰が狂かわかる→モーガン白ならローズ・モーガン黒ならセシorカミ
3.ローズ真の場合→ローズの黒出しは信頼が低かった為襲撃は容易だった→襲撃しなかったってことはローズ人外?
(81)2006/02/25 01:04:21
逃亡者 カミーラ
>>80
あぁ確かに!ハーヴェ襲撃が一番怖かったよ。俺が結社COしても信頼は全くなさそうだからな。
GJ回避なんだろーか・・・
ステラの言うとおり、気づいてなかったと考えた方が自然っぽいな。
(82)2006/02/25 01:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
それは無理じゃろ?
霊能者を放置してしまうと占い師が確定してしまうからな。モーガンが狼ならば人数が足りぬし、そうでなくても狼2騙りの状況になるわけじゃ。わざわざ出てくるか?
(83)2006/02/25 01:07:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラとハーヴェに「頑張りましょう。灰に1鬼ヅモ期待」
2006/02/25 01:08:08
逃亡者 カミーラは、>>83そうか。昨日誰かが言った俺の思考回路遅いの正解だよ
2006/02/25 01:08:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、「みんな、おやすみなさい」
2006/02/25 01:09:32
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/02/25 01:10:34
修道女 ステラ
ローズ狂 ダニ狼
ダニから見て占白白白。
3択で占い師候補を襲わない理由は?
また、それほど信用の無いローズにラインを
繋いで確定を防ぐのも??

セシ狂 ロッテ狼
ローズの信用が無いから真ライン吊りに持って行きたかったから騙った?でも、ローズ襲って潜伏した方がいいような気も。
(84)2006/02/25 01:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…。悩ましいな。
明日もう一度議事録を読み直しながら考えるとするかのぅ。

そろそろ眠らせてもらうじゃよ。
またのぅ。
(85)2006/02/25 01:12:01
修道女 ステラ
>>83
むー。確かに。
(86)2006/02/25 01:12:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84

ああ、最後に一言。
狼にとって投票COというのがかなりの足かせになっていたはずではないか? 霊能者確定を覚悟で潜伏すると占い師襲撃失敗=占い師確定になってしまうからな。占いが真+狂であれ狼は霊能者を出さざるを得なかったと考えられる。
(87)2006/02/25 01:14:29
お嬢様 ヘンリエッタは、それでは、またな。
2006/02/25 01:14:55
牧童 トビー
ごめん、議事読んでたけど、整理できないw
トビーは寝ます〜♪
(88)2006/02/25 01:15:18
修道女 ステラ
>>87
にゃるほど。
その考え方でいくと霊が2人しか出なかった時点で
占い真狂・霊真狼という訳ですか。
(89)2006/02/25 01:23:09
修道女 ステラ
私も整理しようと思いましたがわからんので
寝ますわ。
(90)2006/02/25 01:24:16
酒場の主人 フレディ
すまないが、ログが読めなくなってしまった。
酔っていなければどうということのないトラブルなんだろうが今現在どうしようもない。
(この文章を書くのもやっとの状態)
土曜日曜はなんとか顔を出せると思うので、許して欲しい。
今の状況がよく理解できていないので、只今現在は総て保留ということでよろしく。
(91)2006/02/25 01:25:11
逃亡者 カミーラ
>>91
完璧に村側を蹂躙したい狼がプレイ中に新年会の予定なぞ入れるはずがない!フレディがメタでやや白!
ていうか、えらく遅い新年会だな。
無理すんな〜。
(92)2006/02/25 01:27:33
酒場の主人 フレディ
今解っているのはセシリアのネタ元くらいだし。

嶽本野ばら ミシン
サンテックス Le Ptitite Prince
パウロ・コエーリョ アルケミスト
バイロン We’ll go no more a-roving
(93)2006/02/25 01:40:48
酒場の主人 フレディは、じゃ、おやすみ
2006/02/25 01:41:05
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに つ[―∬∬∬- 鳥かわドゾー]
2006/02/25 01:42:51
逃亡者 カミーラ
追加議題っつーよりは俺の個人的な疑問なんだが、皆の意見を聞かせて欲しい。

■今日ローズが襲われなかった理由は?

ローズの判定が正しいなら人狼視点でローズ真、尚且つ信頼が浅いので襲撃成功の可能性が高い。なのに襲わなかった=ローズ偽っつー構図が出来る。そういう印象操作をさせる為に敢えて襲わなかったのかもしれんが、ローズ偽の印象植え付けるよりゃ、真占い師食った方が余程狼側有利だ。ローズに守護がつく可能性は考える?
ローズの判定が偽なら狂人か狼。狂人なら後のPPの為に残すのもありだな。狼なら自分は食えないのでそれまで。
しかし初っ端黒出しなんて本当に黒引いた真か白道連れ覚悟の狂の所作としか思えん。ローズ狼も引き摺ってるがやっぱり狼が生き残る術とは言い難い。
エレノアが襲われたことより、ローズが襲われなかったことの方が俺は気になる。ので、意見求む。
(94)2006/02/25 02:36:52
逃亡者 カミーラは、>>93さすが文学少女・・・ネタがわかるフレディも凄いが。
2006/02/25 02:42:07
のんだくれ ケネス
ふー。読んできたぜ。
正直、オレの発言ぜんぶ消してぇ……。


──まぁ、気を取り直して推理しなおすとする。
(95)2006/02/25 04:44:44
のんだくれ ケネス
まず、結社員カミーラちゃんの議題な。
ローズが殺されなかった理由。狼側だからだろとしか思えねーな。昨日の占い判定が出た時点で、狼には占い師の真偽がわかってた。そもそも占い師に狼がCOしてりゃ最初からわかってることだしな。それでローズが真だったら、食われないのはおかしい。

ただ、慎重派の狼だったらローズを襲撃に行かなかったのもわかる。特に、占い先だったエレノアはローズを信じてたみてぇだからな。もしエレノアが守護者だったらローズを守ったかもしれない。そこまで考えてエレノアを襲撃した可能性はあるな。まぁ、単に一番GJされにくいところを消しただけかもしれんが。
(96)2006/02/25 04:47:24
のんだくれ ケネス
で、だ。
ローズが狼ならば、占い師の内訳は狼から見て「真狂狼」に見えていたはずだ。そこで村人モーガンに黒判定を出すのなら、霊能者も狼から出すことが不可欠になる。
無論、その前に真占い師を襲撃できれば霊能者を出す必要はないが、ハナからそんな博打を打ってくるような狼どもがこんな戦いを挑んでくるとも思えねーな。

そもそも、5COってのは狼にとって相当不利だしよ。しかも、狼から見て狂人っぽく見えたはずのカミーラは結社員だった。ヘタすりゃ、霊能者3COの可能性もあったわけだな。

いずれにせよ、ローズが狼だとしたらだ──。
(97)2006/02/25 04:48:35
のんだくれ ケネス
1、モーガンの結社地雷を踏まない。
2、狂人がモーガンを白判定しない。
3、対抗占い師を結社員と見抜く。(狼から霊能者を出さない)

この三つのハードルをクリアしなけりゃ今の状況には持ち込めなかったわけだ。そして、この三つのうちたった一つでも間違えたら即終了だったことになる。だろ?

以上から、オレはローズが狼である可能性はほとんどないと見るね。
(98)2006/02/25 04:49:03
のんだくれ ケネス
次に、ローズが狂人の場合な。
これだと、狼からは占い師の内訳が正確にわかってたことになる。カミーラの言動から結社員と見抜くのもカンタンだったんじゃねーか? で、ローズと判定を合わせて霊能者CO。何のリスクもないな。


ああ、他に言うこともねぇぐらいにコレがしっくり来るわ。
いずれにせよ、ローズは放置でいい。狼とは思えねーからな。真ならそのうち食われるだろ。狂人騙りの占い師でも、確定白を作るための役には立つ。

今日はダニエル吊ろうぜ。ここでグレー吊って守護者に当てちまうのもゴメンだしな。
(99)2006/02/25 04:51:14
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの墓前にヤキトリを供えた。
2006/02/25 04:57:43
農夫 グレン
皆さん、おはようございます
出遅れで付いていけない状態です。
とりあえず生きていることにします。
(100)2006/02/25 04:58:15
のんだくれ ケネス
うお。グレンがいる!
何か推理しろよ!
突然死しないだけでもありがたいけどよ。
(101)2006/02/25 05:08:14
逃亡者 カミーラ
メタルスライムみたいになってんな・・・
グレン、頑張れ!この村では狼と疑われることも時に必要だ。それでこそフェアというもの。

でも突っ込み所がないのはよくわかる。
俺も議事録読んできたが、あまり隙が見つからん。
気になったのはエレノアの含みがある発言の数々か。「明日言う」とかが目立ったな。なんか策を持ってたらしい。そんなエレノアが死んじまうなんて!
(102)2006/02/25 05:22:31
逃亡者 カミーラ
★>ケネス
回答さんきゅ。ローズが狼陣営だから、か。
普通に考えりゃそうなるよな。
>>98は納得。2はローズが他の奴の結果発表を気にしてたシーンが思い出されるが、先だろうと後だろうと狂人の発言なんか削除出来ないしな。
3は俺は客観的に見れないのでわからんが、余り想定出来ることじゃなさそうだ。
なるほど、確かにローズ狼だとハードルが高すぎる。
狂人ならしっくりだな。或いは真。うむー。
(103)2006/02/25 05:30:01
のんだくれ ケネス
メタルスライムか。笑っちまった。

しかし、確かになー。
グレンとかトビーとか、メタ的に狼とは思えねーよな。占わずに確定白2って、狼にとっては地獄だな。知ったこっちゃねーけど。

こっちから狼に譲歩してやる必要はどこにもねーしな。
(104)2006/02/25 05:32:30
逃亡者 カミーラ
あーしつこいくらいローズ狼提唱してごめんな。
一応理由な。
>>1:96「占い師自身がパッション占い」
>>1:97「ローラーするとしたら」
辺りが占い師の発言と思えない。弁解はしてる>>1:312がこじつけっぽく感じるんだな。>>1:130で疑われていると自覚してるんだよな?だから俺は占い回避に出たと思った。それで90%とか言ってたんだが。
今は状況的に可能性が低いと思い直している。占い師らしかぬ発言がなんだな。でも騙るつもりの狂人って言われりゃパッション占いもローラーも納得は出来るわな。

★>ローズ>>1:307
すまんな、俺が二日目混乱させない為に一日目の質問とかをスルーしてたんで見逃してた。この発言の「あんな事」ってどんなことを指してるんだ?プロのメタ発言?
(105)2006/02/25 05:42:24
逃亡者 カミーラ
>>104
グレンは確かに振る舞いが挑戦的な狼じゃなさ過ぎるって意味で白いが、トビーは俺はそこまで白くないと思ってるぜ。頑張れば15人目でも入れる。・・・多分。

さて、一眠りする〜。
(106)2006/02/25 05:46:11
逃亡者 カミーラは、集会場の隅で毛布に包まり*眠りに落ちた*
2006/02/25 05:47:12
のんだくれ ケネス
カミーラは、ずっとローズ狼だと思ってんのか。
オレは、ローズについては「狂>真>>>>狼」

オレの>>98をよく読み返してくれ。あの三つのハードルを超えられるとは思えん。超えてきたからこそ狼専門ネットワークか? でもまったく信用されてねーぜ? ローズについては食われたら考えなおす。食われなければ確定白を作る役には立つ。それでいいんじゃねーの?

で、ローズ狼がないのと同じぐらいの確率でトビー狼もないと思ってる。頑張って15人めに入るのか? もしオレがトビーの立場で狼希望で入るのなら、リミットの四時間を過ぎた瞬間に入るね。この村の名前からして、それなりに注目はあったはずだ。一分でも待ったら危険だろ?
(107)2006/02/25 06:09:33
逃亡者 カミーラ
>>107
起きた。
いや、思ってないよ。言い方悪かったな。
思ってた、だ。過去形。
よく考えれば可能性は限りなく低い。ケネスの言う通りだよ。
(108)2006/02/25 07:33:21
逃亡者 カミーラは、トビーに関してはもちっと考える。あいつ邪悪だしなぁ(←邪推)
2006/02/25 07:34:22
逃亡者 カミーラは、そして寝る。推理せずに推理物の小説を読んでから。
2006/02/25 07:35:31
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

今日は唯一確定白じゃないので、少しは意見を言わせて下さい。

●セシリア=真ならどうするつもりだったのよ?
→白白黒の昨日の状況でセ=真、カ=狼、ロ=狂が明らかでした。僕も村人ならそう思ってたと思います。なんで、守護はセシリア鉄板と思っていました。ローズ=真なら、1対1交換で、しかも霊能も必ず2人出ると思っていたので、状況的にそんなに悪くないと思いました。
カミーラさんが占い師の中から結社COしてもエッタさんが気づいていたことに気づいていたので、大丈夫だと判断し、更新時の相方COは行いませんでした。
(109)2006/02/25 11:41:42
書生 ハーヴェイ
★>ケネスさん。質問です。僕は>>2:42の発言より、ケネスさんが霊能者だと思っていました。だから、昨日の占いにも回避COされると場が混乱すると思って、選びませんでした。
これまでカミーラさんくらい本気で騙る気が無い感じの人は僕の経験では『結社』or『霊能』or『守護』のどれかの場合が考えられます。守護はまれですが、占い師からの霊能スライドがあるとは考えませんでしたか?
(110)2006/02/25 11:48:03
書生 ハーヴェイ
 | 占 | 霊 |
A|真狼|真狂|
B|真狼|真狼|
C|真狂|真狼|
パターンとしてはこのどれかですね。初回から判定が割れたことを考えると、Aは無いでしょう。判定を割て、霊能に騙りを出さないのは危険すぎです。そんなわけで、霊能の内訳は真狼。
占いCOの順:ローズ&セシリア→ダニエル→シャーロットの順でCOしています。2人の中に出遅れた狂人がいるとは考えにくいです。
ダニエル&シャーロットが両人、モーガンさんを吊りたいと発言していますし、寡黙気味だったので、真贋の見分けはつきません。
占い師との確かなラインも出来てしまったので、ローラーが良いと思っています。
占い師の方は2人とも生きている間は確定白かパンダを作れるので長生きして欲しいですね。
(111)2006/02/25 12:24:05
書生 ハーヴェイは、考えながら、散歩に出かけた。
2006/02/25 12:26:14
村長 アーノルド
脳内垂れ流し気味
状況からして、占いはほぼ真狂、霊能は真狼、モーガンが回避COしなかったことから、モーガン=村人、よって、真はセシリア・シャーロットのライン
ダニエルの挙動不審は、いざとなれば回避COできるからということに

しかし、こう決めつけていいのだろうか?

まず、気になるのが狂人からの視点。狂人からすれば、狼専とか偉そうに言うのだからまず、3匹全潜伏などないだろう、占いを騙りに来るだろうと考えるのではないだろうか。そういう意味では、セシリア、ローズともに早々にCOしたことが気になる。さらには、シャーロットの非COが遅かったこと(ダニエルにしても充分に3CO目までは確認できる)。シャーロットが狂人なら、占いが真狼結が見えている。ここで狼が黒をだすとは思えない。結社が出した黒を吊るわけもない。さらには霊能結果報告も遅かった。
(112)2006/02/25 13:15:36
村長 アーノルド
だが、ここで気になるのが、エレノア襲撃。

こう考えるのはどうだろうか? 狼はセシリア、モーガンとあと一匹。ここでローズを襲撃してGJとなっても吊り回数は変わらないが、守護候補を噛むのに一手、損したことになる。占いが確定しても、吊りはカミーラ→セシリアとなるはず。その間、灰は一日にひとりしか狭まらない。詰みまでの手数を計算しつつ、占い襲撃はギリギリまで待つという作戦だった。

なぜ、こんな馬鹿げたことを考えたか?
占いが真狂なら、狼は占い騙りしないと最初から決めたのか? それは危険すぎる。一応、狂人が騙るかどうかの確認をして、狂人が占いに回らなかったら占いに出る役を作って保険をかけるのではないだろうか? 占いのCO、非CO順を見るとシャロ、ダニエルとも三人目のCOを確認することは可能だ。しかし、この役がそのまま霊能騙りにまわるだろうか? ともに疑惑を持たれていたから、騙りに回ったという可能性はあるが、信憑性を高めるには、早めに占い非COした者が霊能を騙りにいくのではないだろうか?
こんなことから、少し、占・真狼の可能性を考えてみた
(113)2006/02/25 13:16:00
村長 アーノルド
■2.▼吊り希望 ラインができた上に霊能・真狼の可能性大だから、霊能のどちらかかなあ。どっちからでもいいような、先にどちらかを吊ったほうが真実が見えるかもしれないような。
■3.状況的には、占・セシリア 霊・シャロ 狂・ローズ 狼・ダニエル
ただ、ダニエルのあの行動。ひっくり返せば、霊能からは霊能確定が見えていたから、自由気ままに動いてとも見えなくもない。シャロ、ダニエル、共に寡黙気味で疑われていだだけに言動からの推察しにくく悩ましいが、現状、シャロのほうが真より
(114)2006/02/25 14:06:41
村長 アーノルド
■4.灰の中の狼は誰だ!?
霊能が真狼なら、真贋にかかわらず狼の一匹は寡黙。そうなるとさらに寡黙なグレンは白と考えたい。
トビーは状況的には白なんだなあ。15人目を逆手にとった可能性もあるだろうが、4時間待機のひと言を見ないで入ってくる者がいないわけでもない、というのが根拠。
カミーラ攻撃に積極的だったケネス、エッタ、(ステラ、わし)は、カミーラ狼なら、白だろうが、カミーラ結社がわかっていて攻めていた可能性も捨てきれない。でも、ケネスとエッタの言動は信じたいような
で、残るはフレディか。
うわ、もうわからん。とりあえず寝る
ということで、●も保留。霊能のどちらを▼かも保留
(115)2006/02/25 14:06:58
村長 アーノルドは、エレノアを想いながら、枕を濡らしている
2006/02/25 14:07:31
逃亡者 カミーラ
>>112
村長の考えも確かに理解出来るな。考慮したい。

俺が少々疑問だったのは、狼がここまで能力者ラインをはっきりさせるか?ってことだ。ローズが狂、つまり狼専じゃないなら、それを狼がフォローして判定割ってライン作らざるを得なかったとも考えられるが、狼はローズを切り捨てて霊判定を揃えて来ないか・・・ローズはあからさまに狂っぽいのに、ラインが明らかになるダニエル狼が出て来るか?と。
眠い頭なので思ったこと垂れ流しただけだが。おかしかったらサックリ「違う」と一言くれればいいや。熟慮が足りんですまんな。
(116)2006/02/25 14:52:25
逃亡者 カミーラ
それとハーヴェ・・・。
本当に申し訳ないんだが、俺今日の夜の予定が超微妙orz
来れたら21時には来れるが、来れなかったら最悪更新後になる可能性がある。
念の為ハーヴェに委任して出掛けるよ。電車で寝る。
(117)2006/02/25 14:54:32
逃亡者 カミーラは、電車っつか馬車の方がそれっぽい?とにかく行ってくらぁ。
2006/02/25 14:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、皆。全部読んだワケじゃないけど、気になった質問を。
>>79 ★エッタちゃん 狂が占騙ってるなら、狼が狂人を食べたくなかった可能性はあると思う。
モーさん(狼)吊りになったら、狼は霊に出ないとならないし。
狼から見て、仲間が騙ってなかったら「真狂?」の内訳を見立て、?が結社も気づくでしょう。
私真ならば狼にはセシとカミのどちらが狂か分からないから喰いにいけない。
占COは本当は順次だったのだから、狼が定刻にCOする必要は無いしね。
『狼は占い師におり』と必ずしも言えないと思うわ。
まぁ『並みの狼』とも限らないから占に狼が出ていても、結社入りの可能性も考慮していたかも知れないけど…。
(118)2006/02/25 15:45:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[真狂?]の時、モーさんが村人ならば、狼は私が偽はわかっても、狂人が3人の誰かは特定できないわ。私が結社かも知れないし。
真も特定できない。襲撃先はハーヴェくらい。モーさん占い結果が別れてるから私が狂の場合もあるし、霊確定はさせられない。結社がスライドして真占が皆にわかるから。
でも、同時にエレノアの占い結果も見たいはず。
ハーヴェ襲撃じゃなくエレノア襲撃があったのは何故かしら…?どちらもGJの危険はあったと思うけど。
(119)2006/02/25 15:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
よって、前提条件のモーさん村人は無いですよ。
と、言いたかったのだけど。理論破綻やら矛盾があったら恥ずかしいわね。
私にはモーさん狼はわかってるからモーさん村人なら…って想定するのが難しい(;;
では、また後でね。
(120)2006/02/25 16:02:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを慰めた。
2006/02/25 16:02:30
酒場の看板娘 ローズマリー
また後でといいつつ、まだいたり。
>ダニエル
私みたいなヘタレが相方でごめん。そして、私達を疑う人が多すぎる状況をどうみたらいいのかしら?狼が誘導しているのか、狼は皆の意見をウケケと眺めたり追従したりしているのか…ダニエルが挽回してくれる事をちょっと期待しちゃうローズなの。
(121)2006/02/25 16:11:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ本当にまた後でね〜
2006/02/25 16:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…。
あまり時間はないのじゃがちょっとだけ補足しておくか。

>>118 ローズマリー
それはちょっと解釈が違うな。
わらわが言う『エレノア食い=狂人を食べたくなかった』というのはな、『狼が占い師におって、霊能者騙りを狂人がするだろうと考えていたのではないか?』ということじゃよ。灰から食って狂人ビンゴは最悪じゃろ? そして、真占い師食いをしてしまうと狂人+真霊の両吊りという流れを消してしまいかねない。
となると、襲撃は非COしているエレノアかハーヴェイじゃろう。若干ハーヴェイのほうが守護されている確率は高そうということでエレノア食いだったのではないか?ということじゃよ。
(122)2006/02/25 16:17:28
村長 アーノルド
★ローズ
すべての可能性を否定しないために、わしはローズ真の考察をした。もし、真ならば、もう少し自分の立場を冷静に考察して欲しい

例えば、>>119の「わたしが結社かもしれない」など穴でしかないぞ。

占いは真狂結
セシリア真、カミーラ狂、ローズ結としよう。この場合、モーガンは村人だ。そして、結社のハーヴェイからは、そのことはわかっている。ならば、ブラフで仮決定で▼モーガンとしても、本決定では覆すはずだ。意味もなく村人を吊りはしない。よって、この時点でローズ結社は狼からもなくなる。

現状、セシリア・シャロのラインが真に思える。もし、ローズが真ならば、再度の考察を願う
(123)2006/02/25 16:17:31
お嬢様 ヘンリエッタ
というかじゃな。

ローズマリーの>>118『狂が占騙ってるなら、狼が狂人を食べたくなかった可能性はあると思う。』これはどうなんじゃ? おぬしが真なら占い師の真贋は分かっておる。狂人食う可能性なぞないぞ?

狂人食べたくなかった可能性というものはな、カミーラとセシリアが真+狂でありローズマリーが狼であった場合の推測じゃろう?

…おぬし、狼か?
(124)2006/02/25 16:19:59
お嬢様 ヘンリエッタは、またのぅ。
2006/02/25 16:24:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、もう。わからんのぅ…。
初回黒だしから考えてもローズマリー=狼という可能性は低いと思っておったのに。

これから少し出掛けるからのぅ…。また夜に考えるか…。
(125)2006/02/25 16:24:53
村長 アーノルド
少なくとも、ローズ狼はないであろう。
狼が占いにいたなら、ハーヴェイの挙動不審を感じとるまでは(占いは吊らない発言まだ。それ以前にあるか確認するが)、占いは真狂狼に見えたはず。その状況で村人に黒出しはまさに崖へ一直線(←この表現、かなりお気に入り)
(126)2006/02/25 16:36:40
村長 アーノルド
★ダニエル
わしには君の行動(寡黙)はどうにも意図的に見える
なぜ、そのような行動をしたのか、説明願う
君とローズのラインが真だとしても(本来、村人としては自分に有利な判定を信じたくなるものだが)、現状、信憑性が低い。君が真で、現状のままならば、村人全員、崖に一直線ということになりかねない。真摯な返答を待つ
(127)2006/02/25 16:41:58
村長 アーノルド
ちなみに、シャロや。それは君にも同様だ。君が真なら、もう少し、積極的になって欲しい
(128)2006/02/25 16:43:22
村長 アーノルドは、エレノアの墓を参りに*行った*(あいつ、怒ってるだろうなあ
2006/02/25 16:45:59
書生 ハーヴェイ
散歩の途中ですが、こんにちわ。

占い希望は誰からもでてないのかな?
出している方はメモに貼ってね♪

カミーラさん。。。(涙)

|-`).。oO(隊長かエッタさんが確定白になっていただけると、まとめ役をお譲りしてもいいくらい、心強いのですが。)
(129)2006/02/25 16:46:46
木こり ダニエルは、よっこいしょっと。
2006/02/25 18:07:15
木こり ダニエル
★カミーラ >>3:94
やはりローズを狼としたいからだろう。
村人はセシリアが真だと感じているし、別に食べなくても勝手に吊られると思ったのでは?
ってか、自信の表れじゃない?最後まで食わないつもりでは?
完全勝利なら狂誤爆を避け、占いを吊らせるという方向に持っていくと予想。あと、守護食い。
狂誤爆避け、真占吊りなのにモーガン切って完全勝利って何だ・・・。

★村長 >>3:127
意図的な寡黙だった事は否定しない。ついでにまともな意見が言えない事も否定しない。
何にしても寡黙の理由は迂闊な発言をして吊りや占いにあがるのを回避するためだ。
結局第二候補になったが。またRPは、まったくの寡黙ではグレンと同じになってしまうからだ。
備考:少なくとも狼達は私が霊能と言う事に驚いたと予想。

何か書いてみる。
狼側:モーガン占いで真占が分かる。
狼側:モーガン吊りで占確定を防ぐため霊対立に出る必要がある。

一日目のモーガンが回避COなしで遊びでpt使い切っているのは、仲間からの切り捨てを想定しての事だと予想。ってか、霊占2狼は?狂人は守護騙り予定で潜伏とか。
(130)2006/02/25 18:13:07
木こり ダニエル
とりあえず。
■1.●:自称妖魔(エッタ)か隊長(村長)。ハーヴェの >>3:129 占いで灰減らしになるし、なんだか結社が疲れているようなので。
それ以外は考え中。
■2.▼:え〜、グレン?シャロかセシリアを吊りたいが村人視点では不可能なので。
(131)2006/02/25 18:39:20
のんだくれ ケネス
んー。よく寝たぜ。
そして、よく考えなおしてきた。

オレ、最初の印象ではローズが真だと思ってたんだよな。こういう村で占い師を引いたもんだから張り切りすぎたんじゃねえかっていうイメージを受けた。逆にセシリアは狂人騙りの占い師として無難なことだけ言ってるっつー印象な。

結局、そのあとローズの発言があまりにも妙だからローズ偽だと判断したわけだけどな。今日も>>118とか>>119とか、エッタや村長にもつっこまれてるが狂人だったらもっと慎重に発言しそうなもんではあるよなあ。

みんなにツッコミ入れられまくってテンパっちまう占い師とか、今までにも何度か見たことあるんだよな……。真占い師が村人全員に疑われて、擁護してたのは狼だけだったとかいう村も見たことあるぜ。

とはいうものの、現状どうやってもセシリア真だとは考えてるけどな。ローズが真だったら、村長の言ってるように崖に向かってまっしぐらだ。もう少し落ち着いて考察を出してくれ。
(132)2006/02/25 18:41:03
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/25 18:41:08
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/25 18:41:18
のんだくれ ケネス
>>130ダニエル
この状況で狂人潜伏とか本気で言ってんのか、それ。
セシリア&シャロが狼てことか? 投票COで狂人が何もしねーってことはねぇだろ、おい。


>>110ハーヴェイ
あー、たしかにカミーラは言ってること滅茶苦茶すぎたよな。事実、エッタは結社員だと気付いたようだしな。(最初から知ってた可能性はあるが)
オレはもうハナからカミーラ狼と思い込んじまったからなあ……。どんなに怪しい発言を見ても、狼だからだろっつー一言で脳内完了してた。
(133)2006/02/25 18:47:55
村長の娘 シャーロット
鳩からです。●お父様、▼ステラさん希望です。22時前には帰れますので、その時に詳しく書きます。
(134)2006/02/25 18:51:18
牧童 トビー
ちょっと顔出し〜♪ふ〜む、難しいことは良く分からないけどさ、

ダニエルさんの様子見てると、狼専の狼さんにはとても見えないんだけどww
そこは狼のミスかな?こういう村だから、そういうので分かっちゃうんだよね。てか、ダニエルさんは真or狂にしか見えないよww

たださ、昨日僕が怪しいと思ってた、エレノア、シャロ、ダニエルさんが揃って表に出ちゃったから、びっくりだけど…
シャロさんが不気味なんだよね、昨日も言ったけど。
ダニエルさんは寡黙ならグレンより狼としてあり得ると思ってたけど、どうなのかな?

トビーは、
もっとダニエル・シャロさんの考察を聞きたいです♪おしまい。
(135)2006/02/25 18:51:26
のんだくれ ケネス
>>134シャロ

ああ? おまえさんはステラ吊り希望なのか?
ダニエルじゃなく?
理由を言ってくれ。
(136)2006/02/25 18:54:20
のんだくれ ケネス
ぐは……。トビー>>135が黒く見えるのオレだけか……?
もしも、みんなに信用してもらえてる村人っつー立場で気楽なつもりでいるならちょっと考えなおせ。

おまえが村人なら、オレに最後まで信じさせろ。
(137)2006/02/25 18:58:36
牧童 トビー
あれれ、どの辺が黒い?
うん、お気楽な村人かもね、それは否定しない。てか、信じてくれよケネス。

あんまり僕のこと疑わないでくれよ、迷惑かけない程度に頑張るからさww
(138)2006/02/25 19:01:17
木こり ダニエルは、なんとなく。 つ[―{}@{}@{}- ねぎドゾー]
2006/02/25 19:03:14
のんだくれ ケネス
どのへんがっつーか、全体的な空気が。
なんか、余裕しゃくしゃくの狼っつー感じ。
(139)2006/02/25 19:04:34
村長 アーノルド
う〜〜んと一杯、考えた
ダニエル、回答ありがとう。
で、ダニエルの意図的寡黙は目立った。我々からは疑わしく見えたが、狼からはどう見えただろうか? 占いが真狼なら、狂人からのサインに見えたのではないだろうか?

ただ、わしはダニエルの狂人の可能性は低いと考える。
早期に狼がダニエルの寡黙を狂人のサインと思い、狼がカミーラ結社を見抜いたとしても、ローズ狼が黒を出す意味が少ない。また、それを見抜いて先行で黒を出す狂人霊能はあまりに凄腕としか言い様がない
(140)2006/02/25 19:07:39
牧童 トビー
うへー、ショック。
あの、あんまり言いたくないけど…RPの一環ですよ?
って説得力もないけど。その辺は信じてほしいよ。
てか、これで僕が狼だったら外道ww

その辺、考え直してみて?僕も自分なりには頑張るけどね。
ただ自分の能力以上のことはできません、ハイ。
(141)2006/02/25 19:08:53
のんだくれ ケネス
あー、その最初から一貫した微妙にやる気のない態度はRPかい。まぁ、それならわかった。

それで狼だったらまさに外道だぁな……。
(142)2006/02/25 19:11:58
村長 アーノルド
あと、「では方策は?」と聞かれると困るが
思考停止での霊能ローラーはしないほうがいいかもしれない
なぜなら、占いが真狼の場合(ローズ狼の可能性は低いが)、
偽占いも黒は出し放題。
吊り回数はあと6回。霊能ローラーで残り4回。占いそれぞれが黒を出すのが計3回。残り一回。フルにいけば、ラストは占いの真贋勝負だが、途中で情報なしで村人を吊ればお終い。
まあ、占い真贋勝負ならまだいいか
(143)2006/02/25 19:16:36
牧童 トビー
あ、ちなみに僕がケネスを信じてるのは、
村側で負けたことないとか何とか?言ってたから、その必死さは村人側ゆえの態度だと判断。

その必死さが一貫してるからね。ただ、今後違和感が出てきたら、疑うことにはなると思う。
それだけ言って、おしまいなのです♪

あと、村長の考察を参考に、占霊真偽とかちょっと考え直してきます。*それじゃあね!*
(144)2006/02/25 19:16:43
村長 アーノルド
と、自分で言いながら、霊能吊るなら、シャロだな(家族を売りまくるまさに外道)
ダニエルが真か狼なら、ダニエルを吊った場合の霊能結果は見えている。シャロ真、ダニエル狼なら霊能結果は黒、シャロ偽、ダニエル真なら、多分、これまた黒と、ダニエルを吊ってもあまり情報が増えないと、今は思えてるから
(145)2006/02/25 19:24:02
村長 アーノルド
あ、でもダニエルが狼ならをシャロを吊れば白を出すのかなあ
だめだ、計算できない。誰か考えてくれ
(146)2006/02/25 19:27:37
のんだくれ ケネス
悪ィ。いきなり飲みに呼ばれた。
しばらく席を外すんで、議題に答えておく。
更新前に戻れるかわからんが、鳩で確認はする。


■1.●フレディ
■2.▼ダニエル
■3.セシリア&シャロラインを真と見てる。
■4.正直わからん。消去法だとフレディ&ステラってとこなんだが。どっちもそれなりに白いんだよな……。よく考察したいが、今はちょっと時間がねぇ。スマン。

グレースケールは好きじゃないが、あえて書くとこんな感じ。フレディを占って結果を見ることができれば、もっと推理を詰めていけると思う。

白:トビー>壁>エッタ=村長>ステラ>>フレディ:黒
番外:グレン
(147)2006/02/25 19:31:13
村長 アーノルド
あと、これはまだ最終的な議案の回答じゃないのだが
もし、ローズラインが真ならば、最後の狼は占われない自信がかなりあるような
それは誰か?となるとトビーかグレン
白決め打ちしたかったふたりに貴重な占いを消費するのはもったいなくて、正直、悩ましい
(148)2006/02/25 19:33:42
のんだくれ ケネス
>>146村長

ダニエルが狼なら、シャロには遠慮なく黒出すだろうな。ここで白を出してセシリアを狼にするロジックを押し通すのはキツいだろう。

つーか、その前にセシリア死んでる可能性もあるしな。そうなったら黒出すしかないわな。
(149)2006/02/25 19:34:28
のんだくれ ケネス
>>148
オレはトビーやグレンを占うぐらいならフレディを占うことを推すね。オレは今フレディが一番判断できねーと思ってる。
村長は発言だけでフレディを判断できるか?
オレはできねえ。
(150)2006/02/25 19:36:20
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/25 19:36:23
のんだくれ ケネス
それじゃすまねぇが、ちょいと一杯やってくる。
オレの飴玉は村長に託した。

じゃあな。
(151)2006/02/25 19:37:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/25 19:37:49
のんだくれ ケネスは、うおお。電車が! ダッシュ!
2006/02/25 19:38:18
村長 アーノルド
いや、グレスケではケネスのとほぼ同じなのよ、これが
カミーラ結社に気づいてポロっと言ったことでエッタは村人っぽい。でも、そのあとの謝り方がちょっと気になるけど

ただ、現状、ステラ、フレディ、ダニエルあたりが狼ってあまりにストレートすぎない?
正直、カミーラ狼判断から、すげえ狼を舐めてかかってたんだけど(昨日の議案回答なんて、舐めきって煽りまくって遊んでた)、今は反省している
考えすぎならいいんだけど
(152)2006/02/25 19:45:49
村長 アーノルドは、エレノアがいないので、食事に*出掛けた*
2006/02/25 19:46:57
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ!心配無用になった!俺は生きている!更新まで顔出せるぜ。
2006/02/25 20:05:36
逃亡者 カミーラは、けど寝起きで頭が回ってないんで暫し静観モードだ。
2006/02/25 20:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ううむ…。

★ちょっと皆に質問じゃ。

◆1.自身が狼であったときに一番恐れることはなに?
◆2.>>2:310のモーガンの最終的な自分吊り発言はどう感じたかの?
(153)2006/02/25 20:09:47
木こり ダニエル
ケネス、決め付けは良くないぞ、と言ってみる。
(154)2006/02/25 20:34:19
村長 アーノルド
>>153
◆1詰むこと。灰が狭まること
◆2なるほど。わしが村人であの状況(あの時点では霊能が確定する流れ)なら、まだ一吊り目で占いが確定するなら安いものだと同じことを言うかもしれない
ただ、黒を出された狼でも同様のことを言うかもしれない
あと、モーガンが村人なら、彼が白いとするダニエルが霊能黒判定を出したことが悩ましい

あれ?あの時点で狼はカミーラ結社に気づいてる可能性あるのか
(155)2006/02/25 20:37:50
村長 アーノルド
ローズ真、セシリア狼、モーガン狼の場合、あの時点でカミーラ結社を疑う。そうなると、変な動きをするダニエルが狂人に見えた。狂人は霊能白判定を出すと期待するも、実は真霊能だった、というナイスな展開を夢みたいなあ
(156)2006/02/25 20:41:05
牧童 トビー
ちょっと覗き。トランシーバー、ジジジ…。

>>153
はは、凄いとこ見つけるね、エッタちゃん♪
それ結構重要かもしんない。

◆2.もしかしたら、モーガン―ダニエルが狼で、
ダニエルは霊で出ることを決めていて、自分吊りはどのみち決定的だから、自分を犠牲にしてダニエルを残したとか?
でもそれだと問題点は、モーガンが回避Coで霊に出た方が良かった気がするってこと…なぜモーガンが狼なら回避しなかったのか、そこが思考のネック!!
(157)2006/02/25 20:42:39
村長 アーノルドは、牧童 トビー>>157モーガン、ダニエルともに狼はないぞ
2006/02/25 20:44:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●トビー
一つは昨日述べたように疑っているということ。
そして、わらわはな能力者の内訳を占:真+狼、霊:真+狂じゃと思っておる。詳細は4で言うがな。狼が偽占い師を有効活用しようとしているならば、それを封ずるに最適なのはやはりトビー占いじゃろう。

■2.▼グレン
今一番特異な位置にいるのはグレンじゃろう。狼専ネットワークとやらがなにかを仕掛けるならば1発言という特異な方法もありではないか?
(158)2006/02/25 20:47:52
牧童 トビー
◆1.占われることだね。
僕って吊られることあんまりなくて、狼の時は占われるのが一番恐い、それが一番多い。

まあ守護者とか霊能者の時もだけど、狼の時は特に占われるのが恐くて、すぐ騙りに出ちゃうね。

あとは、占CO時の結社・村人騙りね。
僕が狼の時は、それで毎回痛い目見てる。
早く見極める力をつけたいんだけど、無理みたい。

今回は村人側だけど、カミーラ結社はノーマークだったorz
(159)2006/02/25 20:48:28
木こり ダニエル
★ヘンリエッタ >>3:153
◆1.ばっつりガッツリ挙げられる事。
◆2.私は >>3:130 で言っているように、霊能対抗が出る布石だと思う。狂潜説は流しで。
(160)2006/02/25 20:49:13
牧童 トビー
あれ?ないのか?ごめん、考え直すよ。>村長
(161)2006/02/25 20:49:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
ああ、なるほど。
トビーは人間じゃな。だれしもがそれを考えるがな。ありえぬのじゃよ(笑
そして、狼ならばそんなこと百も承知じゃろう。わらわもトビー=人間という決め打ちに乗るとするか。
(162)2006/02/25 20:50:16
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーいい感じに天然白要素・・・>>162エッタに追従するかな。
2006/02/25 20:55:00
牧童 トビー
あ、そっか!脳みそ回ってなくてごめん。
こんなとこで人間決め打ちorz

えと、整理すると、
モーガン-シャロ-セシリア
ローズ-ダニエル
のラインってことで良いんだよね、たぶんそう…てか、整理できてなかったorz

んじゃ、その◆2.は結局、モーガンが回避しなかったから、
モーガンは人間ってことじゃないの?簡単すぎ?

で、それだと、やっぱ言動とか行動とかは狼っぽくないんだけど、ダニエル狼なのかな。
分かんねww
(163)2006/02/25 21:00:36
酒場の主人 フレディ
昨日はまともに発言出来なくてすまなかった。
あまつさえ、投票を委任することを明言することで、非霊能 CO をしてしまったことを詫びておく。
結社2騙りは一度経験しているのに、気がつかなかったな。
回避 CO をしない狼は見たことがあるので、モーガン村人を決め打つ気にはなれない。
超寡黙狼も見たことがあるので、グレンを白と決めつける気にもなれない。

■1.●占い希望 村長
■2.▼吊り希望 グレン
■3.能力者真贋考察 迷っている。
■4.灰の中の狼は誰だ!? 村長、エッタ、ケネスの中の一人。
トビーはたぶん白だと思う。

◆1.自身が狼であったときに一番恐れることはなに?
占い先になることかな。

◆2.>>2:310のモーガンの最終的な自分吊り発言はどう感じたかの?
冷静だな。狼だとすれば LW の潜伏に全幅の信頼を置いているんだろうし、村だとすれば自分が犠牲になることで霊能判定で占い師の真贋が確定することを期待していたんだろう。
(164)2006/02/25 21:03:11
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアのネタをバラしたこともお詫びします。ゴメンなさい。
2006/02/25 21:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1は変更するが、ちともう一度議事録を精査してから決める。ちなみに占い師の真+狼予想も撤回する。■3書いてて真+狼では成り立たんかった。
(165)2006/02/25 21:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜遅くなっちゃった。えーと今からざっと読んで早く議題に答えないとよね。行ってきます。
(166)2006/02/25 21:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 現状は占い師に狼であろうと考える。
ローズマリー=真、セシリア=狂
ダニエル=真、シャーロット=狼
いちばんの理由がモーガンの自分吊り宣言がどうしても理解できん。モーガンは自由投票をみずから提案した身じゃぞ? モーガン=人間ならば、なぜあそこでまとめ役の方針にしたがったほうがよいなぞという言葉がでてくるんじゃ? あれほど占いにあげられたときに黒いところを言うがよいとまで言っておったモーガンが自身の吊りをなぜ容認する? なぜグレン吊りを皆に納得してもらうように説得しない? 完璧に矛盾しておる。

そして、エレノア襲撃から狼が占い師を騙っておるとやおはり霊確定→占い師の確定という要素が大きくのしかかる。とはいえ、シャーロットにせよ、ダニエルにせよ、どうみても狼専ネットワークらしくないのじゃがな…。
(167)2006/02/25 21:10:52
酒場の主人 フレディ
占霊4人はラインが出来ているんだから、誰か一人確実に白か黒か判断出来ればあとはイモヅルのはずなんだが、どうもこれと言った決めてに欠けているように見える。
確かにローズの発言は怪しさ全開なんだが、単に不慣れなようにも見えるので。
じゃあ、セシリアが完全に信頼出来るかというとこれもいま一つ。
ダニエルとシャーロットは情報不足。
優柔不断な態度になってしまって済まない。

じゃあ、ローラーかと言うと手数が問題になるな。
占霊が組み合わせはどうあれ、狼は1しかいないのだろうから、モーガンが人間だった場合は残りの2回で2匹とも吊らなきゃいけないわけだし。
(168)2006/02/25 21:12:05
牧童 トビー
■4.ステラ。ステラが一番怪しい。
トビー君=人間決め打ちを反対してた所が、特に。
もっと余裕のある狼なら、その辺は気にしないんだろうけど、ステラ狼なら頷けるかな。
多弁ではあるけども、微妙に怪しくて、あまりステラ自身が白狼って感じでもないから、気になるだろうし。

2潜伏なら、村長・エッタ・ケネスに1人。たぶん…村長かな?
フレディはあんまり疑えないな、今の所。
まあ良く分からない人物って感じだけど、ちょっと勢いがないのが狼像にマッチしない。
あとエレノアとは違って手馴れた感じはしないね。
(169)2006/02/25 21:13:23
修道女 ステラ
こんばんは。お勤めが長引いてしまった上、
まだこれから深夜まで帰れそうにないですの。

投票はハーヴェイに委任しておきますわ。
ごめんなさい。
(170)2006/02/25 21:14:27
酒場の主人 フレディ
>>169
やはり、私は手慣れていないように見えるよな。
けれどセシリアは最初に手慣れているように見える3人に私を挙げていた。
あとで、弁明はあったが。
これは私を SG にするつもりだったのでは無いかと思える。邪推だとは思うんだが。
(171)2006/02/25 21:18:40
逃亡者 カミーラ
★>ダニエル
>>131
・・・暫定か?このまま通すつもりか?
今頃白狙い占いしてどうするんだ!とつっこみたかった。
ハーヴェには負担掛けてっし、俺も不甲斐ない結社員だがよ、それでも俺はとことん黒狙いで行きたいと思う。攻めてこそだと思うからさ。
「とりあえず」の言葉を信じるが、ダニエルには「黒いと思う理由つきの占い・吊り希望」をお願いしたい。
(172)2006/02/25 21:21:59
書生 ハーヴェイ
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 。

歩きすぎて、疲れたよ。

カミーラはいれるんだね♪
(173)2006/02/25 21:22:28
お嬢様 ヘンリエッタ
再提出じゃよ。
■1.●グレン
希望はさきほどと同じく特異な位置にいることからじゃな。
■2.▼シャーロット
どうも霊の2人が狼っぽくなくて、占い師に真+狼という印象が強く霊吊りに手をかけるのは躊躇われたが、やはり詳細に考えると霊に真+狼の可能性のほうが高いじゃろう。
シャーロットからなのはどうにもモーガンの自分吊り宣言が矛盾しており人間にはみえぬからじゃな。あと>>2:329も若干気になる。なぜ「寂しい」という言葉がでてくる?
(174)2006/02/25 21:22:49
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイを抱きしめ・・・ようとしてやめた。「コホン。おかえり」
2006/02/25 21:23:01
書生 ハーヴェイ
僕達は煽られて、狼専ネットワークを恐れすぎていたのかもしれない。
僕等と同じ、ただの一人狼プレイヤーが3人いるだけなのに。
彼らだって、戦績は多いかもしれないけど、勝ったり、負けたりしているわけで。
(175)2006/02/25 21:24:26
村長 アーノルド
すまん。正直、灰考察するだけ脳内エネルギーが残っていない。
とりあえず、エッタとケネスはその行動から信じたい
フレディはまだどうもよくわからん。確認のために占いはありかも
で、ステラで気になってたのは、わしが占いをあげたときの反応かなあ。しかし、狼専なら、そんな行動はしないか
で、やっぱり悩ましいのが、トビー。ケネスとのやりとりで、RPと言っていたが、わしなど、昨夜からの動きで、もうRPする余裕なし。そのあたりも気になった
(176)2006/02/25 21:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■4
モーガン、シャーロットが狼か?
もうひとりの潜伏狼はだれか…。トビーはさきほどの要素よりほぼ人間決め打ちでよかろう。ケネス、村長は昨日のやり取りを見る限り人間に見える。フレディは立ち位置がすさまじく微妙な位置じゃ。霊両吊りの推移の中であれば占われる確率は非常に高い。ならばフレディが狼ならばなぜ昨日占い師を襲わなかったのじゃ?
となると、ステラかグレンか…。いまのところグレン優勢か? それならば昨日占い師が襲われていない理由もわかる。一般的には占うよりも吊りたい人物であるからな。
(177)2006/02/25 21:26:32
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/25 21:27:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/25 21:27:50
書生 ハーヴェイ
この村の人の今日までの僕が思う実力ランキングの上位3人は隊長・エッタ・ダニエルでした。
だから、自然とこの3人が狼なのか!?と考えていました。

だから、能力者4人の内に1人狼専がいると考えると、自然とダニエルさんでした。

が、そんなこと無いんです。実力のある人は3人くらいじゃないんです。
(178)2006/02/25 21:28:36
村長 アーノルド
ということで、●▼をしっかりとは出せないが……
というか、なんか占いが真狼なら、当面、占い機能崩壊はないだろうから、誰から占ってもいいのか。
●はエッタ、ケネス以外なら誰でもいい
 トビー>フレディ>ステラ
▼はとりあえず、霊脳ならシャロから。前述の通り、ダニエルを吊った場合の霊脳結果はひとつ。しかし、シャロなら、やはり、なにか出そうな気がしてきた
(179)2006/02/25 21:32:28
書生 ハーヴェイ
と、散歩の結論です。散歩疲れた。

今日は安全策を取って、▼グレンもありかと思っています。
能力者は最終的にはローラーしたほうがいいと考えていますが、もう一日くらい情報が欲しいところでもあります。

占いは・・・本音は僕ら結社の強力な後見になれそうな方を占いたいけど、エレノアさんみたいになってしまったら・・・orz なので、それはおいといて、がんばります。

※仮・本決定用にどなたか1回飴ください。(;つД`)
(180)2006/02/25 21:33:57
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/25 21:34:21
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/25 21:35:01
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/25 21:35:25
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/25 21:36:18
書生 ハーヴェイは、エッタと隊長に頬擦り♪
2006/02/25 21:36:58
牧童 トビー
■1.●村長
良く分からなくて判断つかないフレディを占うか、白狼狙いでいくか…ここは白狼狙いで。
白狼だから特に疑う所もないけど、占い機能が生きてるうちにね。
フレディはあとあと吊れるかもしれないから、今日は白狼狙いを優先させたい。
あと、まだ僕を疑いまくってるのがどうも臭いね、あはは!>>176
■2.▼ステラ
>>25,>>31とかは、思考がクリアなようだけど、
>>69,>>72,>>77とかは、思考がクリアでなく、迷ってるように見えるけど・・・考えを誤魔化してるっぽいんだよね。
他の人は割かし(フレディ、グレンを除く)はっきり疑ったり、発言したりしてるけど、
ステラは意見が曇ってる部分とはっきりしてる部分が混在してるのが、様子見してる狼臭いかな。
あと>>2:125とかは、結構ね、カミーラが結社っぽいとか見抜いてたんじゃないかな〜とか思う。
(181)2006/02/25 21:37:37
書生 ハーヴェイ
そんなにいらないんで、隊長とか、エッタさんとかケネストかに・・(汗)
(182)2006/02/25 21:37:46
牧童 トビーは、誰か飴いる〜?へへへ、エッタか村長かカミーラか…どうしよ。
2006/02/25 21:38:12
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスは飲みに行ったのか。僕も欲しい人言って下さい。
2006/02/25 21:39:09
村長 アーノルド
わし、いらん。
もう考える力なし。RPで遊ぶ元気なし
(183)2006/02/25 21:39:25
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/25 21:40:40
牧童 トビー
それじゃ、メモ貼ったらご飯食べてくる〜♪
[木の棒をフリフリして、両手を水平にして走り去った。]
ブーーン!!
(184)2006/02/25 21:42:15
書生 ハーヴェイ
いっぱい貰ったんで、話します。

狼界には『寡黙最強神話』ってのがあるらしいです。やっぱ寡黙最高!寡黙RPで勝ったぜぃ!と散歩の途中の村で会った狼さんが言ってました。

そんなわけで、グレンさんを無視して、負けるのもアレですが、話さない人に占いは使いたくないです。占い結果が割れても。はぁ?って感じになりますし。確定白になっても戦力にならなそうだし・・(申し訳無い)
(185)2006/02/25 21:42:38
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/25 21:42:56
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに感謝。
2006/02/25 21:43:34
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにも頬擦り。
2006/02/25 21:44:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/25 21:44:54
逃亡者 カミーラ
うーん、グレンに対する処遇を俺は非常に悩んでいる。
ぶっちゃけ、本当にあいつが狼だと思うか?
一日少し発言して突然死は避けてる(これは素直に偉い)けれど、狼専があんな寡黙狼を送り込んでくるんだろうか?
加えて、現在の狼候補であるシャロ・ダニエルも比較的寡黙に近いと言える。セシはまぁ中庸だが。ローズは多弁だからいい。
セシはともかく、シャロ−グレン、ダニエル−グレンの寡黙攻撃は正直に言ってフェアじゃないと感じる。
以上の理由で、俺はグレンを白決め打ちしたいくらいに思っている。
温情措置で吊るなら反対しない。

とここまで書いて>>185を読んだが、寡黙最強神話って・・・スタンスの違いだが、寡黙狼は個人的に嫌いなんだな。フェアじゃないと。
(186)2006/02/25 21:46:05
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/02/25 21:46:26
書生 ハーヴェイ
寡黙が戦術として成り立っているのに大きいはてなマークですが、まぁ、本国では『初心者騙り』なんていう技もあるみたいですしね。賛否両論ですが。楽しいんでしょうか?
(187)2006/02/25 21:47:38
書生 ハーヴェイ
『アンフェアなのは誰か?』

と、言ってみる(笑)
ダニエルさんはわざとやってただけで、寡黙に入らないと昨日のCO以降感じています。僕もよもや霊能COしてくるとは思わずびっくりしましたが、今日の第一声の『キター』にそれまで耐えた印象の全てが詰まっているのかと思っています。
(188)2006/02/25 21:49:57
木こり ダニエルは、狼専なのに寡黙で通す→(・A・)イクナイ!!ってかヘタレ。
2006/02/25 21:50:02
村長 アーノルド
★ダニエル
忘れるとこだった
占いや吊りを回避したかったって言うけど、真霊能者なら、占いや吊りにあがったら、堂々と回避COしてよかったんだけど、(ハーヴェイ、それでよかった?)そのあたり、どうなの?
(189)2006/02/25 21:50:43
逃亡者 カミーラ
あぁダニエルは俺も別にアンフェアじゃないと思ってるよ。「意図的寡黙」と気づかせる要素があったからな。
(190)2006/02/25 21:51:41
文学少女 セシリア
いつも 空ばかり 見上げていた
空の色 刻々変わり 
月昇り 月欠け
泣きそになって 君の手にぎり
それでも月は また満ちる


みなさま、こんばんは。
(191)2006/02/25 21:51:48
書生 ハーヴェイ
>>189
はい。回避COなさる可能性と、モー爺さんの代わりに吊り候補に挙がる可能性も考慮して、吊りにあがりそうになったら、回避COしてください!と訴えていました。
(192)2006/02/25 21:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、どうしよう、読んでるけど間に合わない。。
遅れててごめん。途中までの印象でなら出すけど。どうしようか…
(193)2006/02/25 21:53:38
文学少女 セシリア
考えていました。

ダニエルさん、ローズマリーさん、どちらかが必ず狼なわけです。わたしはダニエルさん狼、ローズマリーさん狂人、と考えています。
(狼の2騙り、という可能性も捨ててはいけませんが・・でもそれはあまりにリスキーですよね。今のところは切り捨てています)
ダニエルさんの発言からは「狼専門のエキスパート」という感じはあまりしてきません。
でも、どちらかは狼なわけです。
この村は実験村なわけですよね。
メタ推理は当然前提としてある。
この村でなくとも、プレイ中、メタ推理によって、わたしたちが表で言葉には出さないまでも、
「心の中で狼でないと確定してしまう」といったことってわりとあると思います。
(わたしはあります)
狼を専門とするプレイヤーならそれによって苦しめらてきたのではないでしょうか。
(194)2006/02/25 21:54:51
文学少女 セシリア

そしてわたしたち村人側にとってもゲームの面白みが損なわれてしまいます。
「狼側がメタを利用して白くみせる」といったプレイをためす実験村、がこの村の狼たちの狙いなのかもしれない。とも考えました。
そうすることによってプレイや推理にも更に幅が生じ、やり応えが増すようになる・・という実験企画なのかな、と。
・・・考えすぎでしょうか?
(195)2006/02/25 21:55:22
書生 ハーヴェイ
>>193
あせらずに。仮に間に合わなくてもいいです。
変な意見を出して、突っ込まれるより、23時くらいまでにしっかりした意見を出す方がいいと思います。議事録、そんなに長くないし。
(196)2006/02/25 21:55:55
書生 ハーヴェイ
あと、状況で鳶君が白いと言う意見には反対です。

僕はある仮説を考えています。
【第3の狼はいなかった】
です。
募集の段階から狼×2しか表に出てきていません。本当に3番目の狼はいたのでしょうか?
蓋を開けたら、1人狼に回されてびっくり!!の人がいたのかもしれません。それなら、能力者の中に狼専らしき人がいないことが納得できます。
鳶君がどうとかではなく、入村状況だけで、白と考えるのは良くないと言うことです。
(197)2006/02/25 21:58:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「ありがとう、そうさせて貰う〜ちゅっ」
2006/02/25 21:58:58
村長 アーノルドは、すまん。わしがうだうだ長話をしてる。
2006/02/25 21:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、読んでる途中に来てた質問に答える。
>>105 カミーラ
そう、その事。ただメタ推理っていうか、私はステラさんが狼専の関係者(本人までとは言わないけど)と思いこんでたの。だから初日始まるまでにステラさんが入り直すとかがあるんだと思ってた。でもその様子も無さそうだったから気になって聞いてみたの。
(198)2006/02/25 22:01:00
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、わしのは能力者考察がほとんどだからスルーしてもいいぞ
2006/02/25 22:01:11
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの魔力にメロメロ(〃▽〃)
2006/02/25 22:01:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言数は少なくても内容が濃くて時間かかるのよね…
2006/02/25 22:01:43
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2006/02/25 22:01:46
村長 アーノルドは、確かにwikiには会長とその2しかいなかったような
2006/02/25 22:02:24
文学少女 セシリア
わたしたちは「狼専門のプレイヤー」という思い込みによって村人同士が疑いあっているのかも・・・と。
(わたしの考えすぎなのかもしれないのですけれど)

そういうメタ的な意味で、狼っぽく見えないのは グレンさん、 トビーさん なんです。

1.●トビー
理由は上記からです。すっきりしたいのです。

まだ灰に狼は二匹います。
はやく引き当てたいです。
わたしがいつまで生きていられるかわかりませんが。


2.▼ダニエル
今日の吊りはダニエル希望 これは鉄板です。
ダニエルさんの判定結果が狼であれば、ローズマリーさんはまず狂人と判断してもよい。
皆にとって情報が増えると思います。
霊能以外であれば、
グレン。
理由は上記からです。あと、あまりに、あまりにも・・・ですし。
(199)2006/02/25 22:02:30
逃亡者 カミーラ
>>198
O.K.プロの話なら納得した。というよりも俺は既にプロの会話は殆ど推理材料にしていない。
(200)2006/02/25 22:03:31
逃亡者 カミーラは、悪いが、狼その三はいるって話を聞いた・・・真実はわからんが
2006/02/25 22:04:44
村長 アーノルドは、ところでwikiに100ヒットくらいあるけど
2006/02/25 22:05:44
村長 アーノルドは、この村って、のぞいてる第三者って多いの?
2006/02/25 22:06:31
村長 アーノルドは、はずかしくなっている
2006/02/25 22:07:21
村長 アーノルドは、引退するべきでなのでは、と悩んで頭がベンジャった
2006/02/25 22:08:42
書生 ハーヴェイ
僕もいるという噂を耳にしましたが、本当か、本当にその人が参加しているのかは謎です。
本当にきちんと予定していた狼3人が参加できているのかも謎です。会長さんとその2さんはきちんと参加できているようですけど。
僕は3がいるかどうかよりも、入った順番だけの鳶君=白決めうちムードに疑問符を投げかけただけです。他の灰の人と同じように疑いましょう♪って提案ですね。
(201)2006/02/25 22:09:18
お嬢様 ヘンリエッタ
★>ハーヴェイ
まあな。しかし、わらわ的には◆2の答えでトビー狼はないと思うのじゃがなぁ…。
(202)2006/02/25 22:10:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
0
11
1
18
51
0
13
7
31
33
16
27
39
26