人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1226)「俺達を吊ってみろ!!」 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
文学少女 セシリア は、酒場の主人 フレディに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の6名。
のんだくれ ケネス
やっぱ終わらねーか……。
判定は聞くまでもねーな、どうやら。
(0)2006/03/01 00:02:29
村長 アーノルド
さて、どうしたものか
占い師は12時10分に同時報告で

わぉ〜んなら、即時にどうぞ
(1)2006/03/01 00:02:55
牧童 トビー
あはは!
ハーヴェイ兄の意見聞けないまま…(泣)
なむ。
(2)2006/03/01 00:03:02
酒場の主人 フレディ
占いの発表を待つとするか。
(3)2006/03/01 00:03:35
酒場の主人 フレディ
ワオーンは起きない。
(4)2006/03/01 00:06:18
のんだくれ ケネス
占いの発表も何も、ステラ吊って終わらなかった時点でラインできてるじゃねーか。占い師に狂人がいるなら狼の所在はわかってるし、占い師に狼がいるなら判定は間違えない。

待つ必要ねーだろ。
(5)2006/03/01 00:06:37
村長 アーノルド
わかんないよ。確定するかもしれないし、パンダかもしれない
(6)2006/03/01 00:08:52
のんだくれ ケネスは、「そうだな。オレは白確定するぜ、きっと!」
2006/03/01 00:09:25
のんだくれ ケネスは、「白確! 白確!」
2006/03/01 00:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【ケネスは人狼よ】
ハーヴェイと話したかったな…

>>5 ケネス
仰る通りだったけど、時間守った。
(7)2006/03/01 00:10:05
文学少女 セシリア
【ケネスさんは人間でした】

ステラさんが狼だったのですね・・・
狼が吊れてよかった・・・・・
今日は、フレディさんを吊らねばなりません。
(8)2006/03/01 00:10:12
のんだくれ ケネスは、オレが一番時間に正確だったな。
2006/03/01 00:10:59
のんだくれ ケネス
はいはい、茶番ご苦労。ローズ&フレディ。
ローズが占い師でないことを証明してやるよ。
(9)2006/03/01 00:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
私は霊能者じゃないけど、ステラさんは村人。
ステラさんをケネスよりも疑った事を謝りたいわ。
ごめんなさい…
(10)2006/03/01 00:12:39
酒場の主人 フレディ
やっぱり、昨日ケネスを吊っておくべきだったのだな。
ケネスの村側不敗記録は今回も破れなかったわけだ。何しろ狼なんだから、勝敗にかかわらず、村としての記録には傷がつかないものな。
おめでとう > ケネス
(11)2006/03/01 00:14:38
村長 アーノルド
さて、トビー、どっちを吊る?
ローズを信じれば、ケネス
セシリアを信じれば、フレディ

ローズ真なら狼はモーガン、シャロ、ケネス
セシリアを信じれば狼はダニエル、ステラ、フレディ

ここで問題は、なぜ、ステラは▼ケネスにのらなかった?
ランダムに持ち込めていたのだがな
(12)2006/03/01 00:15:51
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、私とフレディはケネスが狼である事を証明しないとね…
あなたの決め打ち理論は独特なのよね。的を射ている部分と、不自然さに突っ込んでも「俺流」と返されてしまう部分があるから。
今となっては、これが「狼流」としか思えないんだけど…
(13)2006/03/01 00:17:28
牧童 トビー
んあ、割れた。わお〜んはないの?するなら早くしてくれ、子供は忙しいんだよ(泣)

で…ステラの意見を借りると、エッタ潜伏狂人で、
ローズ狼の説がある、と…ああ、頭痛ぇwwダメだこりゃ。
(14)2006/03/01 00:18:35
村長 アーノルド
とりあえず、多分、ステラの狼はないだろうから
散々、疑って申し訳なかった
(今さら遅いのだが)
(15)2006/03/01 00:20:19
酒場の主人 フレディ
狼はケネスでセシリア狂だから、今日はまだワオーンにならない。
今日私を吊れば明日はワオーンだが。
(16)2006/03/01 00:23:39
牧童 トビー
1)ローズ真なら狼はモーガン、シャロ、ケネス
2)セシリアを信じれば狼はダニエル、ステラ、フレディ
>>12
その二択だと分からねwステラ訳分からんこと言い始めたし、
セシリアの方が真っぽくなってきたから、(2)なんだけど、更新間際のケネスが不気味だったな
こんがらがってるwwいつまでに決めなきゃダメ>村長
(17)2006/03/01 00:23:53
牧童 トビー
>>12
うん、ステラ狼はないでしょ。
自分吊りでフレディ吊り推してケネス残すってなんじゃそりゃww
本気でローズ狼と思ってなきゃ出来ない行動だ。
ステラは人間(メソ)
(18)2006/03/01 00:25:25
村長 アーノルド
まあ、失敗してもランダムだし
昨日の生きたいオーラ、守護GJだと▼ケネスなんだけど、
思いきり、●モーガンでラインを切ってるんだよね
(19)2006/03/01 00:25:35
酒場の看板娘 ローズマリー
村長は私偽の可能性も提示していた。

ハーヴェイは私真決め打ちくらいの勢いだった。

守護はいない。村長でなく、余り来られないハーヴェイが襲撃されたのはどうして?ハーヴェイに発言されたくなかったからだと思うけど。
(20)2006/03/01 00:27:03
村長 アーノルド
残りの4人はすでに投票先は決まっている
決まらないのは、わしとトビーだけだ

コミットなしでいい?>残りの4人
(21)2006/03/01 00:27:52
村長 アーノルド
>>18
それなら、ケネス狼になるのだがな
(22)2006/03/01 00:31:39
酒場の主人 フレディ
>>19
その序盤のモーガン切りで信頼を得たんだろ。
狼としてはセオリー通りの行動だと思う。
ま、明日も仕事なんで、先に寝かせて貰う。
ケネス吊りでコミットしてあるので、あとはよろしく。
と言っても明日も更新時刻までもつれこむんだろうけれど。
夜になれば、また議論に参加出来る。
(23)2006/03/01 00:31:59
牧童 トビー
>>19
でも、モーガン吊りに決定した日は、確か▼ダニエルにしようぜ!みたいなことケネス言ってたから、完全な仲間ぎりでもないよね。
てことで、ランダム覚悟なら、▼ケネス。
てか、▼ケネスでセットした。
(24)2006/03/01 00:32:41
牧童 トビー
>>22
んじゃ、コミットしてもいいや。
コミットしたよ、それで▼ケネスにしたよ。
(25)2006/03/01 00:34:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21 私はコミットでOKよ。

ステラさんは村人。
ケネスは狼。▼ケネスにセット済み。
(26)2006/03/01 00:34:50
のんだくれ ケネス
ログ読み返し中。

>>12村長
自分が白く見られて吊られるためなら、それぐらいやるだろう。逆にあそこで▼ケネスに転進したらそれこそ真っ黒じゃねーか。


>>20ローズ
ハーヴェイが襲撃されたことに意味があるのか?
確定白3のうちなら誰でもほとんど変わりねぇだろ。
発言させたくなかったというのが理由ならハーヴェイでなく村長が殺されなけりゃつじつまがあわんぞ。
(27)2006/03/01 00:35:09
のんだくれ ケネス
>>25トビー

気楽にサイコロ勝負にするんじゃねぇー!
おまえはステラを狼だと思って吊ったんだろ?
なんでそれがステラ村人になるんだよ。ちゃんと考えろ。
(28)2006/03/01 00:37:30
村長 アーノルド
本決定
▼ケネス
コミット進行
(29)2006/03/01 00:38:01
のんだくれ ケネス
ちょっと待て、村長。
それじゃやっぱしエッタの守護者勝率0%絶賛更新になっちまうじゃねーか!
(30)2006/03/01 00:39:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長 コミット済みよ。
お腹空いたから席外します。
(31)2006/03/01 00:39:46
村長 アーノルド
50%残る
もともと言ってたでしょ
狂人襲撃でのGJなら、ランダムで充分って
(32)2006/03/01 00:41:13
のんだくれ ケネス
●モーガンでライン切りっつーのは、何だそりゃ。
このオレの明晰な推理で怪しいヤツを挙げただけだぜ!

大ハズレだったうえにライン切りとか言われるのがショックだが。
(33)2006/03/01 00:42:02
のんだくれ ケネス
村長はローズが狂人だとしても、そのリスクは受け入れるってことか。それじゃ、明日は50%のサイコロを転がすんだな。

一応聞くが、オレの発言をマトモに読む気はあるか?
何を言っても聞く耳持たないというのならコミットする。
(34)2006/03/01 00:44:02
牧童 トビー
>>28
いや、ステラは良く考えたら、
ただのトリッキーなパニッキ―な村人かもと思えてきたんだよ、村長の解説で!
で、ケネスの更新前の潜伏ぎみの発言が不気味だったんだ!
そしてトビーは勝ちを目指すためには信念も曲げる悪童なのだ、そのことを忘れちゃダメだ、うへへ!!
(35)2006/03/01 00:45:47
村長 アーノルド
狂人襲撃
昨日の勝ち放棄のステラの自殺

ここまでする狼なら、わたしは敬意を持ってランダム勝負を挑むよ
(36)2006/03/01 00:46:34
のんだくれ ケネス
トビー、おまえな。
更新前のローズの発言をよく読み返せ。
あれが真占い師だと思うのか?
(37)2006/03/01 00:47:53
のんだくれ ケネス
>>36村長
ここまで頑張った、村人の鑑たるオレには何の敬意も払ってくれねーのか?
(38)2006/03/01 00:49:35
のんだくれ ケネスは、あとコミットしてねーのはセシリアだけか?
2006/03/01 00:50:43
村長 アーノルド
敬意を表して、昨日、▼ステラに変更した
(39)2006/03/01 00:52:44
のんだくれ ケネス
そーか。
それはわかった。


で、村長はダイスに自信あるか?
(40)2006/03/01 00:55:23
牧童 トビー
>>37
うん、さすがに思えないけど…そこまで判断できないし、ランダムでもいいや。

それに自分が残されたのはなぜか?明確にケネス吊りをしたくない!と言ってたからかもしれないし…信念は曲げるのが一番なのだ!
それでもし負けても、叩かれるのはトビーでなく村長なのだ!
うへへ(悪)。
(41)2006/03/01 00:56:49
村長 アーノルド
1/4でも勝った
正直、ランダムなんかで運は使いたくないが、自信はある
(42)2006/03/01 00:57:29
村長 アーノルド
違うぞ!
白っぽいグレンを吊り、トビーを占ったハーヴェイに全責任がある(と責任転嫁)
(43)2006/03/01 00:59:04
のんだくれ ケネス
ローズが偽だと思うなら、「ランダムでいい」とか言ってんじゃねーーー! ローズが偽でランダムでいいんだと思うのなら、フレディ吊りにするのがスジってもんだろ?

村長が叩かれるのはもはや確定だがな。
(44)2006/03/01 00:59:27
牧童 トビー
>>43
まあ、それは随分あるけどねww
(45)2006/03/01 00:59:51
村長 アーノルド
そうそう
先に言っておくが
★ハーヴェイ、カミーラ
三日目の議事録を読むときは、わしの発言は消しておいてね
はっきり言って暴言はきまくり

正直、最初の結社騙りで占いが真狂と読めたから、とりあえず、最終日ランダムまでは行けそうです
(46)2006/03/01 01:01:41
のんだくれ ケネス
>>42その言葉を聞いて安心した。

もしオレが吊られたなら、明日はこの伝説のダイスを使うといい。おまえに授ける。我が家に代々伝わる家宝だ。
(47)2006/03/01 01:02:04
村長 アーノルド
いや、わし、元々、ローズ真派だし
ずっと言ってるじゃない。脇が甘いのが真だって
(48)2006/03/01 01:02:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「あは、酷いわ〜、ハーヴェイ、よしよし(inお墓
2006/03/01 01:03:54
村長 アーノルド
で、コミットするの?
夜遅くまで墓下のひとたちを待たすのもなんだから
もう、明日でいいと思うよ
(49)2006/03/01 01:04:05
のんだくれ ケネス
で、村長はオレ狼とほぼ決め打ちなんだな?
それだと、会長は誰だったと思う?

オレはダニエルだったと思うけどな。
(50)2006/03/01 01:04:57
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、トビーはどっちでも良いよ?他の皆に任せた。
2006/03/01 01:05:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「甘い香りがするの?あはん。」
2006/03/01 01:05:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワキ違い突っ込み待ってたんだけど、そろそろ寝ます…
2006/03/01 01:07:47
のんだくれ ケネス
まぁオレ吊ってもエピにならねーから、別に急いでコミットする必要はどこにもねーわな。

村長が早くサイコロ振りたいってぇなら仕方ないが。
(51)2006/03/01 01:08:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアがいないわね。皆さんおやすみなさい。
2006/03/01 01:11:35
村長 アーノルド
本日の議案
■1 コミットするか、しないか
   するなら、何時?
(52)2006/03/01 01:12:00
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーの色気にくらくらしつつ、このまま*寝る*のだ〜♪
2006/03/01 01:12:51
村長 アーノルド
一応、わたしはコミットをはずした
(53)2006/03/01 01:13:53
村長 アーノルドは、わしも*寝る*
2006/03/01 01:14:07
のんだくれ ケネス
コミットしねーなら、明日の夜までにマトモな考察出すぜ。
このままコミットして明日村長が青ざめるところを見るのも楽しそうだけどな。
(54)2006/03/01 01:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、最後に。
ケネスがトビーに更新前の私の発言が真だと思えるか?
と言ってたけど。

最後だけ印象で決め打てというのはいい加減な話だわ。

ケネスの私への真贋思考の経緯

プロの発言で真決め打ち→真なら生きてるはず無いから偽決め打ち(セシリアも今日も元気に生きてるけど)→更新前の発言印象が偽

前半は演出だったわね。もしかしてそうかな?とも思ってた。私の何処が疑わしいのかケネスに質問して、帰ってきた不審点に答えると、納得はしてくれているのに、セシ真決め打ちは変わらず、ついには「生きているから」っていうのもね。。
あの辺りから、矛盾はあったわ。
考察がしっかりしていて臨機応変に思考を変えていく部分と、「俺サマ流」で決め打って信念を変えない部分。村人演出と狼リードが混合していたのね。
(55)2006/03/01 01:30:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、私はコミットしたまま寝る…明日は早くからいられる予定だから。
2006/03/01 01:32:52
文学少女 セシリアは、用事をかたずけていました。
2006/03/01 02:29:31
文学少女 セシリア
>>35
トビー、村長様はミスリーダーなので、話に乗ってはいけません。
今日はフレディさんを吊ってください。
そうすれば必ず終わります。
なんというか、わたしの視点では、
村長様もトビーもどうしてローズマリーさん真を信じようとするのか、無念に思います。
あんなに狂人らしい狂人はいないのに。

わたしから見れば、フレディさんを吊れば終わりなのはあきらかなので、どうか吊ってください、としか云えないです。
(56)2006/03/01 02:54:15
文学少女 セシリア
意見をまとめたいのですが、もう限界です。

明日は夜これます。
おやすみなさいませ。
(57)2006/03/01 02:57:54
村長 アーノルド
★トビーくん、揺らいでいませんか?心配です
>>6:29でフレディは「ステラ → ケネス でローラー希望」
ステラとフレディが狼なら、やはり、ケネスからって言わない?
それか、黙るかな?

>>6:150でフレディは「狼による狂人襲撃は日常茶飯事では無いのか?」
これって、狼では言わないような
狂人襲撃なら、真はセシリア。それならフレディは狼。矛盾してる。
錯乱している狼ととれるかもしれないけど、狼では絶対に言ってはいけないことだと思う。これが気になったこともあって、昨日、ギリギリで▼フレディを回避しました
(かなりのところ、ステラを諦めた狼だと思ったんだけどね。ごめん、ステラ。ただ、一番はフレディを吊ると今日、混乱することが見えてたからです)
(58)2006/03/01 08:41:49
村長 アーノルドは、昼頃、謝罪会見をするらしい
2006/03/01 08:42:12
牧童 トビー
★村長
むは!揺らいでるよwwけど、何とか結論を出すつもり(メソ)。
>>58上段 「ステラ → ケネス〜」これは仲間切りとも考えられるから…非狼の決定打にはならないかと…。
>>58中段 「狼による狂人〜」…狼なら、狼専にしてはお粗末…考えてみる。
それよりも『投票COが嫌いなら無記名にするだろ?』という台詞が、トビーの中ではフレディ非狼の決定打。どう思う?>>6:151
(59)2006/03/01 09:42:21
牧童 トビー
★村長 >>6:233,>>6:244,>>6:245
ケネスはこの辺の発言が不気味だったよ。
しめしめ馬鹿が!みたいな?

あと、セシリア真説をケネスが唱えていたことをどう思う?ローズ指摘部分 >>55 も参照して。
それと村長の発言が肝だから、返答は簡潔にね?…今のところ▼ケネスで考えてるよ。>村長
(60)2006/03/01 09:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27 ★ケネス
ハーヴェイは12時過ぎに戻ってきて(鳩actで言ってたわね)、今日の纏めを村長と一緒にやったかも知れないわ。
ハーヴェイは私真と主張してる(>>6:92 >>6:93 >>6:94)。
ハーヴェイが襲撃されるのが一番都合がいいでしょう?
「3人の誰を襲っても同じ」って言うけど、決め打ってない&ケネス信じていた派のトビーは襲わないかと…
ココまで来たら、素直にハーヴェイを狙うはず。
何処が変?
(61)2006/03/01 11:52:05
村長 アーノルド
>>60
同意する。
あとやはり気になるのがステラが▼ケネスに反対したこと
セシリア真なら、狂ローズ、狼ダニエル、フレディ、ステラ
唯一、考えられるのが、狼はランダム勝ちよりも負けか完全な勝ちを望んだということ。そうなれば、無理にローズを狂人に仕立てようとしたのも、わずかだが頷ける
しかし、それならば、▼シャロのときにダニエルに「シャロは村人」と言わせて、セシリア狼の可能性を残したと思う
(62)2006/03/01 12:11:06
村長 アーノルドは、なんかpt無駄遣いすると怒られそうなので会見は独り言で
2006/03/01 12:11:31
村長 アーノルドは、エレノアが好きな豚キムチの材料の買いだしに*出掛けた*
2006/03/01 12:14:06
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/01 12:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6:203 ★トビー
見落とし返事遅れごめん。そう、セシリアは狂人なの。決め打ちというか、シャロ狼判定がダニエルから出てるのよ。だから必然的にセシリアは狂人になる。
私が発見した黒は占でモーガンとケネス、
私の占いで白と出たフレディに白判定を出したダニエルが、黒判定を出したシャロ。

ちなみにセシリアが発見した狼はフレディのみ。
私はセシリアの発言では狂人確定されているけど、
それはエッタちゃんの私GJがあったから。
エッタちゃん守護は認めてるみたい。そして、狂人襲撃を主張しているのよね。
(63)2006/03/01 12:20:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167 セシリアの発言
私が狂人COするメリットは何?
今更狂人COして狼敗北させる狂人って意味不明。

>>6:115の私の発言の都合のいい部分だけを拾われたわ。全体の意味を見てね。
(64)2006/03/01 12:34:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず質問回答だけしたけど、時間がないから、また後で。
2006/03/01 12:35:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>★トビー
そうそう、私が偽ならば狼はトビーを食べてたと思う。ハーヴェイも村長も私真寄りだから。今は裏かいて襲撃する意味は無いもの。
(65)2006/03/01 12:46:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ本当に後で。(今日のローズは酒絶ちをしている)
2006/03/01 12:47:32
牧童 トビー
>★ローズ
>>6:226
そういうことか、分かったよ。
>>63 そうか。でももっと早く言って欲しかったよ。
あ、ローズがそれ言わなかったからトビー生きてんのかw
>>65
トビーもそれ思った…。
こうやって意見を覆すのが生き残りつつ、勝ちをもぎ取る秘訣さwうへへ(悪)。
(66)2006/03/01 15:23:17
牧童 トビー
>★村長 >>6:226>>62
『ダニエルに「シャロは村人」と言わせて〜』…情報提示ありがと。そうだね、その方が狼は勝ちやすいとトビーも思うよ。うん、納得。

>pt無駄遣い…マジで勘弁orz空気読んでくれてありがと。
(67)2006/03/01 15:27:33
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、うへ!>>67>>6:226はリンクミス!ごめ。
2006/03/01 15:28:26
牧童 トビー
>★セシリア
フレディを吊ってくれ!ローズは狂人にしか見えない!だけじゃ分からないよ。
この悪童トビー君に、論拠を示して説得したまえ、村長のように…
うへへ(悪)。
(68)2006/03/01 15:43:59
牧童 トビー
村長・フレディ・ローズで…▼ケネス3票
ケネス・セシリアで…▼フレディ2票
トビーがついた方が投票権を握る、か…。
まあトビーは今のトコ、明日のランダム覚悟で▼ケネスに4票目って感じだね。
(69)2006/03/01 15:48:23
のんだくれ ケネス
ふー。やれやれ。

昨日ステラがオレを吊りにこなかったから白いってのか。それは短絡的な考えだぜ。狼ってのは最終的に一匹でも残れば勝ちなんだ。あの状況で勝ちを焦ってオレを吊りに行くよりは、自分が信用を得てフレディのLWに期待して退場したっつーことだろ。

まぁ、並の狼じゃできねーことだけどな。あの状況であえて狂人を襲撃に行くところといい、どうやらこの村の狼はタダモンじゃねぇっつーのがしみじみとわかってきた。
(70)2006/03/01 18:37:22
のんだくれ ケネス
村長は狼が狂人を襲撃するわけがないと思い込んでるようだが、浅い考えだぜ。あの局面なら、セシリアだろうとローズだろうと、どっちを食っても残った方は信用ゼロになっただろう。

ならば、護衛の薄そうなほうをテキトーに狙ったとしても不思議じゃねぇ。ダニエルが狼だったら、その場のノリでいいかげんな襲撃しそうだ。

何度も言うが、>>4:16のフレディの『偽装GJの可能性は?』つーのは失言だよな。あの状況で偽装GJなんか有り得ねぇのに、フレディは「可能性を指摘した」らしいぜ? GJくらって、思わず有り得ねぇことを口走っちまったんだろうよ。
(71)2006/03/01 18:46:07
のんだくれ ケネス
>>55ローズ

オレが一番最初におまえを真だと思い込んだのは、プロローグでステラを疑ったところが真っぽいと判断したからだ。その後の言いわけも真かなと思わせる要素ではあったな。
しかし、それ以外の部分で特に真と思わせる部分はどこにもなかった。オレの主張は、おまえさんが三日目に生きていた点からして真ではないと判断したっつーのが根幹だ。どこも矛盾してねーぞ。

>>61だが、昨日の時点で村長とハーヴェイがローズ真派だったよな。その状況でトビーを消したらさすがに露骨すぎるとフレディも考えたんだろうよ。
で、ハーヴェイを消しても村長を消しても、結局は「ローズを信じていたから食われた」と言いがかりをつけることができるっつー寸法だな。
(72)2006/03/01 19:00:25
村長 アーノルド
ステラ・フレディが狼の場合の選択肢

  ▼フレディ      ▼ステラ     ▼ケネス
  ↓   ↓      ↓  ↓     ↓
▼ステラ ▼ケネス ▼フレディ ▼ケネス  75%
↓    ↓    ↓     ↓
敗北   50%  敗北    50%

わたしの仮決定▼ケネスを了承するだけで75%の確率の勝利
それに反対し、敗北か50%の道を突き進むなど、まさに崖に一直線

もし、そんな道を進む可能性があるとすれば、わたしは10%以下だと考える。
10%の確率のために▼フレディもまた崖へ一直線。たとえフレディが狼だとしても、50%の勝率が残っているなら、危機管理としては充分だと考える
(73)2006/03/01 20:19:01
村長 アーノルド
ローズが狂人の場合、モーガンに黒を出したときは、ほぼ占いは真狂狼に見えていたはず。すなわち、霊能確定コース。ここで冒険する狂人がどれだけあるだろうか? 確かにあの状況では結社地雷を踏む可能性は低いが、霊能CO後のほうが、守護との読みあいで狼に分ができる。
さらに、狼が狂人を襲撃する可能性、これらを鑑みても、やはり、危機管理的には、50%の確率を残すだけで充分と考える
(74)2006/03/01 20:24:41
村長 アーノルド
★トビー
ということで、わたしは▼ケネスとしたい
もし、トビーが▼フレディとするなら止めない

トビーが▼フレディにすることで、3対3
どちらが狼であろうと、狼が吊れる可能性は50%
たとえ村人を吊っても、明日の50%とで75%の勝率
神に運を任すというのもいなせかもしれない

ただ、確率だけを追うなら、今日▼ケネスのほうが分があると思う

まあ、墓下では、おいおい、との突っ込みの声があると思うがな
(75)2006/03/01 20:31:25
村長 アーノルド
ちなみに、昨日からのケネスの吊られたくないオーラでわたしの人狼カウンターはメーターを振りきりっぱなしだ

まあ、この人狼カウンターは主観でしかないがな

ただ、いえること
狼は吊られたら、ジ・エンド。村人は吊られてもまだ50%のランダムが残っている。そのあたりのプレッシャーがどう表に出るかということだ
(76)2006/03/01 20:38:15
村長 アーノルドは、エレノアのために豚キムチを作りに*キッチンへ*
2006/03/01 20:41:22
のんだくれ ケネス
ったく、村長はよほど「確率」が好きみてぇだな。
じゃ、ちょっと訊いてみようか。


ここに、A、B、Cの三つの箱がある。
どれか一つの箱にはダイヤモンドが、残り二つにはガラス玉が入っている。村長、箱を一つ選んでくれ。ダイヤが入っていたら当たりだ。
ちなみにオレは当たりの箱を知っている。

ACTでいいぜ。一つ選んでくれ。
(77)2006/03/01 21:03:14
のんだくれ ケネスは、誰か飴玉をくれると助かるんだがな。
2006/03/01 21:05:31
村長 アーノルドは、丙を選んだ。わたしが言ってるのは確率ではなく危機管理
2006/03/01 21:36:53
のんだくれ ケネスは、いいから選べよ。確率で危機管理したいんだろ?
2006/03/01 21:37:51
村長 アーノルド
【仮決定】
●占い師を相互に
▼自由投票
(78)2006/03/01 21:38:03
牧童 トビー
戻った…ケネス飴いる?
けど村長にも飴あげたいんだけど…誰かあげてくれる?
それならケネスにあげるけど…トビーどうしようかな。
(79)2006/03/01 21:42:43
村長 アーノルドは、牧童 トビーに、わしはさほど必要としていないのだがな
2006/03/01 21:45:24
村長 アーノルドは、Cを選んだ
2006/03/01 21:46:10
のんだくれ ケネスは、飴くれたら世界駄洒落コンクールで金賞とったネタを見せてやるぜ
2006/03/01 21:46:22
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに「おまえも『確率』を信じるなら箱選んでみてくれよ」
2006/03/01 21:47:47
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/01 21:49:16
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、【仮決定了解】。
2006/03/01 21:49:52
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/03/01 21:50:19
村長 アーノルド
★トビー

ケネス>>4:192 カミーラは来なくていいぞ。私怨で吊られそうだから
ケネス>>4:234 カミーラ、私怨でオレを占ったり吊ったりするのはヤメてくれ。占われるとオレは溶けてしまうんだ!

カミーラ>>4:237 私怨抜きに、灰の中で怪しい存在だと思ってるってことはわかってくれ

どう思う?
確定白でカミーラが最初に襲撃されたのは、このせいかと勘ぐってみたりする
(80)2006/03/01 21:57:29
牧童 トビー
★アーノルド
発言大事にね。>>80それでうん、これトビーも村長に言おうとしてたことだよ。
トビーは、カミーラが直前にステラを疑い始めていた、と以前言ったんだけど、一貫してケネスをカミーラは疑ってもいたんだ。その理由は良く分からないけど…でも、それがカミーラ襲撃の理由の一つかな〜なんて考えていたりする。>村長
(81)2006/03/01 22:01:41
牧童 トビー
一貫してケネスをカミーラは〜
→カミーラはケネスを〜の間違い。てへ!
(82)2006/03/01 22:02:23
牧童 トビーは、あ、どっちにしろ一緒か、ドンマイ、うへへ。
2006/03/01 22:02:40
のんだくれ ケネス
カミーラが殺されたのは、単に最も護衛の薄そうな確定白だったからだろ。オレを狼と思い込むあまり、なんでもつなげて考えるのはよせ。
(83)2006/03/01 22:03:35
のんだくれ ケネス
トビーは箱を選ばないんだな。
まぁ、いいや。テンポよく行くか。

じゃ、村長はCの箱を選んだな?
ここで、Aの箱をオープンしよう。

──さて、Aの箱にはガラス玉が入っていた。


村長、箱を選びなおしてもいいが、どうする?
(84)2006/03/01 22:04:46
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/01 22:04:51
村長 アーノルドは、Cを選んだ
2006/03/01 22:06:33
のんだくれ ケネス
Cのままで変えないんだな?
オーケー、それじゃCを開けてみよう。


──おや、残念だな。ガラス玉だったぜ。
(85)2006/03/01 22:09:03
のんだくれ ケネス
さて、村長。

箱を選びなおしてBにすればダイヤが当たっていたわけだが、このことについてどう思う?
(86)2006/03/01 22:10:44
牧童 トビーは、指をくわえてぼーっと見てる。
2006/03/01 22:11:01
のんだくれ ケネス
トビーも、今の3つの箱の問題についてちょっと考えてみてくれるか? オレは何の関係もない話題をふったわけじゃあないぜ。
(87)2006/03/01 22:13:07
村長 アーノルドは、数学的確率でいけば、同じこと
2006/03/01 22:15:27
のんだくれ ケネス
ほら見ろ、村長。
おまえの言う「確率」が間違っていることが証明された。

いいか? 箱を選びなおしたほうがダイヤを当てられる「確率」は高くなるんだよ。
(88)2006/03/01 22:17:17
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに難しい話しは分かんね、あ、トビーにとってはってことね。
2006/03/01 22:18:24
村長 アーノルド
というか、トリック的にいけば、ケネスのほうが分がある
なぜなら、もしわたしがBを選んでいれば、そのまま開けば、わたしの勝ちになる
しかし、そこで再度、選択させることでCに変更するかもしれない

だが、これと現状は違う
なぜなら、オープンの権限をケネスが持っているということだ
(89)2006/03/01 22:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
只今戻りました〜
(90)2006/03/01 22:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ 自由投票ですか…
(91)2006/03/01 22:23:56
のんだくれ ケネス
これは「トリック」じゃない。
純粋に「確率」の問題だぜ。

最初、村長は三つの箱から一つを選んだ。当たる確率は1/3だな。で、オレはハズレの箱を開けてやった。

この時点で、村長の選んだCの箱はまだ1/3の確率のままだが、残ったBの箱が当たりである確率は1/2になったんだよ。


わかるか? これが「確率」っていうもんだ。
そして、ケネスという箱とフレディという箱は現状50%の確率で「当たり」になっているんだよ。25%とか75%とかいう数字じゃあない。

村長、おまえさんはステラという箱(情報)が明かされたにもかかわらず、昨日までと同じ箱を選び続けている。だから考えなおせと言うんだ。
(92)2006/03/01 22:24:11
村長 アーノルド
だから、その論法でいけば、わたしが最初に選んだCをオープンしなければならない。
昨日の場合、わたしは最終的にステラを選んだ。だから、▼ステラになった。それ以上でもそれ以下でもない
(93)2006/03/01 22:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72 ケネス
話をすり替えられてるけど、矛盾はあなたの発言全体よ。
私を疑ったり、信じたりという演技部分の問題じゃない。
「只モンじゃない狼」が「護衛の薄そうな方をテキトーに襲撃した」というのはケネス視点からの強引な論理だわ。「ダニエルならノリで」って言うけど、ダニエルだけが狼じゃない。
トビーも言ってたと思うけど、「偽装GJ」発言はフレディが狼ならしない方が得策。そこで疑うのは無理がある。
なんか全部あなた視点の後からのこじつけでしかないのよ。
『狼の吊り逃れ』というべきね。
(94)2006/03/01 22:36:12
文学少女 セシリア
ただいまもどりました。
(95)2006/03/01 22:36:21
酒場の主人 フレディ
wiki は直ったようだな。
しかし、他所の村の結果を出すのはどんなものだろう。
ダブル ID を使っていない限り、あの3つの村で狼をやっていた人達はこの村にはいない、ってことになるよな。
彼等のプレイスタイルとこの村の住人の行動を照し合わせることは可能なのだから、メタな情報を外に出すのはどんなものかな?
まあ、全部の村をチェックしていれば入手出来る情報とは言え、そこまでやるプレイヤーはあまりいないことを考えると(狼に有利か不利かはともかく)あまりいい趣味ではないな。
以上次会のゲームに対する注文。もちろん、メタ。
(96)2006/03/01 22:36:26
のんだくれ ケネス
「論法」は関係ない。

村長は箱を選びなおさなかった。
その事実が確率的に間違ってるんだよ。

「推理」を間違えるのはまだしも「確率」を間違えるのはよせ。
(97)2006/03/01 22:38:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72 続き
「その状況でトビーを消したらさすがに露骨すぎると」でもLWよ?露骨でもやるしかないわよ。それこそ分の悪い賭けじゃない。
(98)2006/03/01 22:38:53
酒場の主人 フレディ
今日のログはまだちゃんと読んでいないが、>>92 は確率のパラドックスを逆手に取ったゴマカシだな。
ああ、村長は気がついてるな。
(99)2006/03/01 22:39:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんか村長とケネスの間には入れないから、黙ってるね…
2006/03/01 22:39:25
のんだくれ ケネス
>>94ローズ

オレがおまえを信じたのは、初日だけだぜ。
そこが演技だっという主張か?
>>98は破綻してるな。その論理でオレがLWならば村長を狙うのが道理だろ?
(100)2006/03/01 22:41:38
のんだくれ ケネス
>>99フレディ

おまえもわかってないな。オレが出した三つの箱の問題にごまかしなんてものは一切ない。わかっていてアヤをつけているのか知らんが、オレは「正しい確率論」てものを見せてやっただけだ。
(101)2006/03/01 22:43:17
酒場の主人 フレディは、【自由投票了解】
2006/03/01 22:43:51
牧童 トビー
>>76 ふむ。
(102)2006/03/01 22:44:29
村長 アーノルド
だから、確率は選び直そうが、そのままだろうと同じなの
サイコロを二回ふって、1が連続して出る確率は1/36
しかし、一回目に1が出たとき、次に1が出る確率は他の目と同じ1/6なのだよ
数学論をわたしにぶつけることはやめておいたほうがいいと思う
(103)2006/03/01 22:45:10
酒場の主人 フレディ
>>101
私は数学科の出身なんでな。ついでに、パズルが趣味でね。
前提を途中ですりかえれば、どんな結論でも出せるさ。
前提を途中ですりかえるのは、毎日ケネスのやってたことだっけね。
(104)2006/03/01 22:50:32
のんだくれ ケネス
>>103村長

まぁ、おまえさんが頑固だっつーのはよくわかった。
そして、箱を選びなおすことでダイヤを当てられる確率が高くなるのは事実だ。


本当にわからないのか? 三つの箱を百個の箱に置き換えれば理解できるだろうけどな。
(105)2006/03/01 22:50:48
のんだくれ ケネスは、前提を摩り替えた覚えは一度もねーけどな。
2006/03/01 22:51:43
村長 アーノルドは、ちなみにわたしは応用数学科だったりする
2006/03/01 22:52:48
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「人狼バスターズじゃなかったのかよっ!」
2006/03/01 22:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100 ★ケネス なんで村長なの?どう破綻してるの?
(106)2006/03/01 22:56:33
酒場の主人 フレディ
ふーん、4日目から6日目までを私とケネスだけを見えるようにしてログを読み直せばケネスがどんどん話を擦り変えていたことがわかると思うけどな。
ケネス自身にはその意識は無いのかも知れないけどね。私偽を前提に話を組み立てていただけなんだろうから。
風呂に行ってくるんで、1時間くらい席を外す。
風呂から戻ってきたら、私が墓にいるか、エピローグか。さて。
(107)2006/03/01 22:58:30
のんだくれ ケネス
>>106ローズ

おまえの論理だと「フレディがLWなら露骨でもトビーを殺す」なんだろ? だったら「ケネスがLWなら露骨でも村長を殺す」になるじゃねーか。

だが村長は死んでない。
つまり、結局はハーヴェイが死のうと村長が死のうと狼側はオレに言いがかりつける要素を作れたってーことだ。
(108)2006/03/01 23:00:56
文学少女 セシリア
>>46
村長様、後で本人や他の人に読まれて困ることは、たとえ独り言でも云ってはなりませんよ。
ハーヴェイさんもカミーラさんも、たとえ失敗してしまったとは云え、村の為によかれと思ってやってくれたのです。
(でもまあ、「楽しそうだったからやってみちゃった」のでしょうけれどね)

けれど、今の村長様はそれ以上に最悪の道を選択しつつあります。


>>74
そうでしょうか?
狼がもう一人出ればいいと思ったのでは?
霊能確定コース?
多分ローズマリーさんはそんな考えにまで至っていなかったのだと思います。
何も考えずに黒出しをしたのでしょう。
よくわかってらっしゃらない狂人だったのだと思います。
それは今までのローズマリーさんの言動を聞いていたのなら、なるほどとうなずけるのではないでしょうか。
まあ、少なくとも一人は村人を道連れにできますし(実際に出来ました)、自分も吊られることができる。
狂人としてのつとめは十分ではないですか?
(109)2006/03/01 23:03:25
村長 アーノルド
ケネスは人狼バスターズ秘密兵器ナンバー68、「あなたが狼なら?砲」について触れないのだろうか?
あの結果、わたしはケネス白と見た。
しかし、今は違う
全然、頑固じゃないでしょ?
なぜか?
簡単なこと、バスターズの武器は暴走し、失敗するのがお約束だからだよ、ガハハハハ
(この件で疑ったステラには申し訳ないと思ってる。詳しくは独り言の会見を)
(110)2006/03/01 23:04:12
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>110もちつけ、オレは白だ! 秘密兵器に間違いはねぇ!
2006/03/01 23:06:00
牧童 トビー
う〜ん、良く分からないこと多いけどさ〜
(突飛な推理を披露してたのもあるけど)ステラはケネスを吊りたくないといい、
ケネスはフレディかステラを吊れば終わると言い、
やっぱステラ狼には見えないな〜。
(111)2006/03/01 23:09:50
文学少女 セシリア
なんというか、脇が甘けりゃ真というのは暴論ですよ、村長。

わたし真よりだと云ってたくせに。
(これだから男は)
(112)2006/03/01 23:10:15
のんだくれ ケネス
>>111トビー

じゃあステラの遺言を受け入れてオレを信じろよ。
ステラは99%狼だけど!
(113)2006/03/01 23:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108 ★ケネス 
私の思考は「ケネスがLWならハーヴェイを食べる」よ。
何故「村長」なのか訊いたの。

ごめん、お互い答えがわかってる者同士のやりとりはつまらないわね。
私能力者(一応候補と言っておきます)だし。村長に飴あげた方がいいのかな。
(114)2006/03/01 23:14:31
村長 アーノルド
いや、マジで最初の回答でエッタは99%白を確信はしたのよ
でも、夜の二回目の質問で功を焦って失敗したのよ
わたしが「エッタは白い」と言っても誰も信じない
だから、もうひとり、誰か「面白かった」って答えが欲しかった
ほかのひとの回答を見られないよう、同時発表にわざわざしたのに、無理に「面白かった」って答えが欲しくて、ケネスに訊いてしまった
だから、ケネスをエッタほどまで信じられなかったのよ、本音では
そのことを言わないまま暴走したこと、ほんと反省してます(だから、詳しくは会見を)
(115)2006/03/01 23:17:27
牧童 トビー
>>109
初回黒出し&エッタがGJ!!
あの段階でモーガン狼だとローズ狂人と考えるのは難しいでしょ。それよりも狼が霊に出て、灰狼が絞られたてから発言を吟味して、フレディに黒出したセシリアの方が狂人の線は高いよ。
…普通に考えてローズ真だと思うけど。
(116)2006/03/01 23:17:46
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いや、わしはいらないような
2006/03/01 23:18:34
文学少女 セシリア
>>111
トビー、
狼に見えなかった人が狼だったりするから、そのために占いがあるのですよ。

どうかわたしの判定を信じてください。
ランダムでもいいなどと云わず、
今日確実にフレディさん吊ってください。
(117)2006/03/01 23:19:37
村長 アーノルドは、反対はないから【本決定】は【仮決定】のままね
2006/03/01 23:20:27
のんだくれ ケネス
会見とかどうでもいいから狼吊ってくれよ、村長。


>>116トビー
あの時点でローズには占い師の内訳が「真狼狂」と見えていた。特攻精神で黒を出すのは狂人として普通だ。
「狼が霊能者に出て」とかは狂人からはわからねぇんだ。トビーは、今現在の情報から過去を分析してるぜ。あのとき狂人ローズがどういう心理だったか考えてくれ。
(118)2006/03/01 23:22:11
牧童 トビー
>>113
だってステラで終わると思ってたのに終わらなかったんだもん。
それでフレディ残すこと全く考えてなかったステラは白い。
普通、死者の遺言は重宝されるものだよ。それをステラ狼なら考えないはずないね。
ステラ狼なら『ケネス残して!』という遺言は恐くて残せないでしょ。
曖昧にぼかしておいた方がまだいいじゃんw
(119)2006/03/01 23:22:20
村長 アーノルド
★セシリア、ケネス
一番のネックは、昨日、ステラが▼ケネスに反対したことなのよ。
これがクリアにならない限り、わたしの翻意はないと思う
(120)2006/03/01 23:23:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112 セシリア
そういう所しか突っ込めないんですかー!
エッタちゃん守護を信じて、狂人襲撃を信じる根拠を提示してよ。狂人襲撃でGJ、真襲撃でGJどちらも手数は変わらない。どちらも真偽は村人にはわからない。けどどっちが狼にとってお得?
狂人襲撃は少ない可能性の一つに過ぎないわ。
(121)2006/03/01 23:24:27
牧童 トビー
>>117
『わたしの判定を信じてください』だけじゃあ
悪童トビーは聞き入れられないねー。
酒もってこい!うへへ(ジョークw)。

だってランダムでも勝てるかもしんないし、
そんなに焦る必要はないよ、村人側なら。
(122)2006/03/01 23:24:31
のんだくれ ケネス
>>119トビー

逆に考えろ。
ステラが「今日は私を吊っていいから明日はケネスを吊ってください」と言ったら、狼としてはまったく効果がない説得工作だろ。

だから、逆に仲間を吊れと遺言することで自分を白く見せ、オレを吊らせるように仕向けたんだ。
(123)2006/03/01 23:25:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「飴いいのね?貰ってばかりだったから。。本決定了解。」
2006/03/01 23:26:04
のんだくれ ケネス
トビー、ランダムにしたいなら今日フレディに入れろよ。
つまり、二日連続ランダム勝負ってことだ。

こっちは75%の確率で勝てるが、狼は25%の確率でしか勝てねぇぜ。どうだ?
(124)2006/03/01 23:27:38
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリー「敵に塩を送ってくれる趣味はないか?」
2006/03/01 23:28:43
牧童 トビー
>>123
切羽詰まった狼ならそのくらいは口走るよ!
もしくは、強烈な遺言など残さず、曖昧にぼかしておいた方がいいよ。

ケネス吊らないで!が一番ステラ狼としてはあり得ない遺言だよ!
(125)2006/03/01 23:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
>>124 ケネスの発言
これどうよ…?トビーは「ランダムにしたい」なんて言ってないのに…
ケネスの常套手段よね…
(126)2006/03/01 23:32:11
村長 アーノルドは、墓下COしてるのかなあ。このやりとり、どう見てるのかなあ
2006/03/01 23:33:46
のんだくれ ケネス
>>125
狼は切羽詰まってなかったんだよ。
フレディの態度見ればわかるだろ。
余裕しゃくしゃくだったじゃねぇか。

赤ログ読んで恥をかくぞ、トビー。
(127)2006/03/01 23:33:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに「ごめんね、そんなに優しい私じゃないの」
2006/03/01 23:35:56
牧童 トビー
>>124
今日ケネス吊って終わればそれでいいよ!
明日続いたら50%で勝ちだ!
全然村側にとって分は悪くないよ!
だってケネス村人かなんて分からないもん!
(128)2006/03/01 23:37:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「生きてるけど、会長当てはしたいわ」
2006/03/01 23:37:56
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに土下座して飴玉をおねだりした。
2006/03/01 23:39:21
村長 アーノルド
わしはJUNA国では見たことないが、わしの本国では誤爆も含めて、狂人襲撃は茶飯事だ
しかし、GJがあった以上、狼は守護COを促し、誰を襲撃したかの事実を公表させないとならない。
そのあたりがフレディ、ステラにはなかったような
(129)2006/03/01 23:39:37
のんだくれ ケネスは、「ギブミーキャンディーーー!」
2006/03/01 23:40:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス「つ、辛い…、フレディに頼んで」と土下座仕返した
2006/03/01 23:40:45
文学少女 セシリア
>>125
トビー、
ありえたんですよ。

仕方ないじゃないですか。
だって狼だったのですから・・・・・
(130)2006/03/01 23:41:27
のんだくれ ケネス
>>128トビー
ほら、ここ! (オレの画面)
ココに「のんだくれ ケネス(村人)」って書いてあるぜ!


>>128村長
オレが先に言っちまったからだろ、それ!
(131)2006/03/01 23:42:21
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、その意地悪は愛情に裏返し? わしとエレノアのように
2006/03/01 23:42:37
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ケネスに飴を。じゃないと君を疑ったりして
2006/03/01 23:43:25
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに拍手した。
2006/03/01 23:44:27
牧童 トビー
>>130
なんだその説得ww
そんなこと言ったら何でもありだよww
もっとマシな説得はないの?

よ〜し、酒もってこい!(ジョーク)、うへへ。
(132)2006/03/01 23:45:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「まさか!私は…ハーヴェが、ハーヴェの事が…うえーん。泪
2006/03/01 23:45:23
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、もう飴ないよ!トビーどうしよ。
2006/03/01 23:45:45
村長 アーノルドは、牧童 トビーがはっちゃけだしちゃった
2006/03/01 23:46:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「私とケネスをくっつけるのは止めてー!
2006/03/01 23:46:54
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、敵同士の恋愛RPのほうが盛り上がって好き!
2006/03/01 23:47:19
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「じ、じつはオレはおまえのことを……」
2006/03/01 23:48:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド…負けたら村長のせいよ?ケネス10分頑張ってね…
2006/03/01 23:48:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/01 23:48:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに「飴はあげても心はあげないのっ!ぷんぷん」
2006/03/01 23:49:45
文学少女 セシリア
わたしにはこれが精一杯ですねえ・・・
言葉が足らず申し訳ありません。
推理やロジックにはとんと弱いんですよ。

ああ、ランダムなのかな、もう。

はい、ルートビア。
(133)2006/03/01 23:50:02
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにキスしようとしたが殴られた。
2006/03/01 23:50:29
村長 アーノルドは、とりあえず、10分後に、負けましたってことはないはず
2006/03/01 23:50:30
村長 アーノルドは、とりあえず、明日用の秘密兵器は準備してある
2006/03/01 23:51:25
のんだくれ ケネス
 
 【本決定】

 ●ラッセル
 ▼フレディ
(134)2006/03/01 23:51:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「それは無いけど、1日ケネスに口説かれるのは嫌。
2006/03/01 23:52:35
村長 アーノルドは、あ、名前、決めてないや。早く考えないと
2006/03/01 23:53:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「秘密兵器ってjinro bustersの?不安…
2006/03/01 23:53:44
のんだくれ ケネス
しょうがねぇ。トビー、村長。
こうなったら考え方を変えるんだ。

明日、フレディとオレのどっちが残ったほうが面白いと思う?
もしオレが狼だったら盛り上げるぜ! な?

フレディ吊ったら終わるからエピなんだけど!
(135)2006/03/01 23:53:53
牧童 トビー
ケネスさん…▼ケネス、確認しましたぜ、うへへ(悪)。
聞いてほしいことでもあったら、
酒もってこいよ、うへへ(悪童)。
(136)2006/03/01 23:54:33
のんだくれ ケネス
村長もトビーも、最初はオレを人だと思ったんだろ? その判断は当たってる。初心に帰れ!

ローズは狂人なんだあああっ!
(137)2006/03/01 23:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134 ケネス 
●ラッセルはセシリアに頼んで
私には無理だから。

というか、飴玉土下座して貰って、その発言ですかー?
(138)2006/03/01 23:56:11
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーにバーボンをかけた。
2006/03/01 23:56:31
村長 アーノルド
>ローズ
そうなのよ
お約束どおり、秘密兵器はきっと暴走すると思う

>ケネス
ただ、展開的には、ここまでケネスを疑っちゃったから
フレディ狼のほうが、盛り上がると思う
(139)2006/03/01 23:56:49
酒場の看板娘 ローズマリー
口説かれるより叩かれる方がマシね…


ローズは狂人なんだあああっ!は鬼気迫るものがある。
ケネス面白いから会長なのかなあ?
(140)2006/03/01 23:57:45
のんだくれ ケネス
つーか、もうどう説得すりゃいいんだよ。
さすが狼専だったとしか言いようがねぇ……。

だが、オレの村側勝率は100%!
村長、おまえのダイスに期待してるぜーーーー!
(141)2006/03/01 23:58:02
文学少女 セシリア
>>139
じゃあ、フレディ吊りましょうよ。
(142)2006/03/01 23:58:29
のんだくれ ケネス
あ、やっぱダメだ。
村長運が悪そうな気がする。

トビー、考えなおせ!
フレディに入れるんだ!

世界の命運はおまえの手に!
(143)2006/03/01 23:59:00
牧童 トビー
>>137
いや、最初にトビーが人と思ったのは
ローズ、カミーラ、村長だよ。
ケネスはその熱意を見て白くみてたんだよ。
だが今日の熱意だけはいただけないぜ!うへへ。
そしてモーガン、シャーロットの不気味さに気付いたのもトビー君だよ!
がははは!ヒーローだヒーローだ!トビーはヒーローだ!(壊)
(144)2006/03/01 23:59:14
村長 アーノルド
ケネスが村人で
そうそう、その100%が嘘なら
ハリセンの嵐だからね
(145)2006/03/01 23:59:42
のんだくれ ケネス
村長、おまえのミスリードは見事だった……。(がく)
(146)2006/03/01 23:59:45
のんだくれ ケネス
ケネス劇場は墓下で!
(147)2006/03/02 00:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
0
0
0
0
0
0
0
9
21
0
10
28
0
45