人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1226)「俺達を吊ってみろ!!」 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/02/20 21:50:00)
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/02/20 22:00:00)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
くわがたくわがた・・・じゃなかったぁ。

くわばらくわばら。
(8)2006/02/20 23:11:49
修道女 ステラ
狼専ネットワーク、おそろしや!

とゆーわけでこの素敵ストなステラさんが
会長の言葉を代弁しちゃいますわッ
(9)2006/02/20 23:15:36
修道女 ステラ
「ふはははは、君達・・・おはよう。

私は会長。
人狼審問において水面下で活動する「狼専ネットワーク」のトップだ。
「狼専ネットワーク」・・・それは、会長である私の厳しい選考の上での推薦でしか入れない至高の狼集団。

今まではバラバラに行動していた。
何故って?・・・くくく・・・つまらぬ質問を・・・。
最初から勝敗が決まっていたらつまらないだろう?

今回は実験的に我がネットワークから狼を3人派遣する・・・。
もちろん・・・その破壊力を試す為だ・・・。

やりすぎてしまうかもしれないな・・・。

実験といえど「狼専ネットワーク」の中でも最高レベルの狼達を用意している。
そうだな参考で言えば、【3人合わせて人狼審問での狼陣営経験が50回以上】というところか?

ふはははは・・・。恐れるがいい村人よ。
もがけ!!!苦しむがいい!!!せいぜい楽しませてくれよ・・・。」
(10)2006/02/20 23:21:34
修道女 ステラ
ふははははって、まだ勝っても居ないのに何が
そんなに面白いのかしら。
(11)2006/02/20 23:23:00
修道女 ステラ
【ルール】
1.参加者は必ず【人狼】【ランダム】以外を希望してくれ。
2.【狂人】は一般募集。我らを援護する頼もしい猛者を待つぞ。
3.最後の参加者は、14人目参加者が確認されてから【4時間】空ける事。
4.突然死は絶対にしない

大まかはこの程度だ。

村人じゃ負ける気がしない。そんな人はもちろん大歓迎だ。
興味はあるけど私じゃちょっと・・・と言う方も、向上心があり己が持つ全力でプレイしてくれれば全く問題ない。
余り臆せずに是非参加していただきたい。ロムよりも実際に参加した方が成長すると思うし。

エピで話し合う項目を設けようか。
■村の全体的な進行について。

まとめ役について。アンケートについて。能力者のCOについて等
その他村の進行など積極的に議論して欲しい。その為にプロローグである程度の時間を用意したつもりだ。
(12)2006/02/20 23:23:49
修道女 ステラ
村人が集まってくれないと、これだけ格好つけた私の立場が・・・。
威勢のいい村人達の参加を待っているぞ。

『参考wiki』
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%A1%D6%B2%B6%C3%A3%A4%F2%C4%DF%A4%C3%A4%C6%A4%DF%A4%ED%21%21%A1%D7%C2%BC%B4%EB%B2%E8
(13)2006/02/20 23:25:11
修道女 ステラ
えーと、村の進行について、エピで話し合うの
でしょうか・・・。

いやん、私の目が悪いのかもッ!?
(14)2006/02/20 23:26:29
修道女 ステラ
てなわけで村人の皆さんッ
手に手をとって頑張りましょー!
(15)2006/02/20 23:27:58
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
|-`).。oO(狼専?)
(16)2006/02/20 23:29:28
書生 ハーヴェイ
新しい専門学校かなぁ?
(17)2006/02/20 23:31:00
書生 ハーヴェイは、入り口の前で悩んでいる。
2006/02/20 23:31:16
書生 ハーヴェイ
|-`).。oO(なんだか、高笑いをしている人がいる。狼専門学校だけあって怖いなぁ・・・)
(18)2006/02/20 23:33:04
書生 ハーヴェイは、とりあえず、願書を貰って家に帰った。
2006/02/20 23:33:12
修道女 ステラ
まぁハーヴェイ、1回家に帰って考えるなんて
男らしくなくってよ。

男ならずずいと!胸張って入るのです!

さすれば天国ポイント+10ですのよッ
(19)2006/02/20 23:35:52
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
わたしは村人ではない……
村長……でも、実はなかったりする……

その実態は……
(20)2006/02/21 00:57:45
村長 アーノルド
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!

There's somethin'strange
in your neighborhood
Who you gonna call?
"JINRObusters!"

There's somethin'weird
and it don't lool good
Who you gonna call?
"JINRObusters!"

I ain't 'fraid of JINRO
I ain't 'fraid of JINRO
(22)2006/02/21 00:59:11
村長 アーノルド
>>21
わしの最初の決め所の登場シーンによくも割り込んでくれたな!
(24)2006/02/21 01:01:02
村長 アーノルド
ふふふふ
どんなに強がろうと
JINRObustersの前では狼専ネットワークなど無力なのだよ
(27)2006/02/21 01:04:02
村長 アーノルドは、武器の整備を始めた
2006/02/21 01:05:15
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/02/21 01:00:00)
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
[屋敷の屋根の上]

ふ、ふはははははっ!
愚か者めがっ! わらわを差し置いてなにが狼専ネットワークじゃっ! そのようなもの、ただの虚栄と傲慢から成り立っているにすぎないことを思い知らしめて差し上げよう。
(優雅に一礼
(29)2006/02/21 01:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
[屋根の上からとんっと飛び降りる]

…(とす。
さあ、お相手はだれじゃ?
この翼にかけて負けはせぬぞ?

[ばさっとこうもりに似た翼を広げる]
(30)2006/02/21 01:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
われら、空を制する誇り高き妖魔族…。人狼なぞ軽くひねってさしあげよう。

なに? この村だと妖魔はいない?


……
………

まあ、そんな些細なことはおいておくがよいっ!
(31)2006/02/21 01:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふふ…。
如何様に屠るべきか。
屈辱の3連吊りがメインレシピかのぅ…。楽しみじゃ…。
くっくくくく…。
(32)2006/02/21 01:16:23
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、今宵は良い月夜…。
わらわはちと空の散歩としゃれ込むこととする。

ではなっ。屈辱の日々を待ちわびておるがよい。
ふははははっ!

[背中の翼を羽ばたいて、闇夜に消える]
(33)2006/02/21 01:18:20
お嬢様 ヘンリエッタは、三日月を背景に空へと舞っていった。
2006/02/21 01:18:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/21 01:24:31
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
狼専ネットワーク?
へえ。面白そうじゃねえか。
(34)2006/02/21 07:00:36
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/02/21 08:10:00)
書生 ハーヴェイは、また、戻ってきた。
2006/02/21 08:34:44
書生 ハーヴェイ
|-`).。oO(一晩考えたけど、ここは学校じゃないのかな?)
(39)2006/02/21 08:35:27
書生 ハーヴェイは、まだ、入り口のところでもじもじしている。
2006/02/21 08:35:30
書生 ハーヴェイ
|-`).。oO(願書だと思ったらレベッカさんのところのちらしだったよw)
(40)2006/02/21 08:36:26
書生 ハーヴェイ
|-`).。oO(NSCみたいなものかなぁ?)


注1)NSC・・・吉本総合芸能学院
(41)2006/02/21 08:37:19
書生 ハーヴェイは、テーブルの上においてある、パンに誘われて中に入ってしまった!
2006/02/21 08:44:10
書生 ハーヴェイ
うまうま。

 Σ(´Д`lll)アッ!

入っちゃった。怖いなぁ・・・。
(42)2006/02/21 08:45:01
書生 ハーヴェイ
恐ろしき!狼の罠か!

[...はパンをモグモグしながらかっこいい顔]

しかし、一度、足を踏み入れてしまったからには、狼さんたちには3連続吊りの失態を味わっていただかないといけませんねぇ。

と、ちょっと言ってみたかっただけで、怖いなぁ・・・。
(43)2006/02/21 08:48:14
書生 ハーヴェイは、端っこのほうで大人しくしている。
2006/02/21 08:49:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/21 08:54:27
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
やっと着いたみたいだな・・・。

―くそっ、古傷が痛んで仕方ない。

ここは集会場か?
悪いが少し休ませてもらうぜ・・・。
(44)2006/02/21 09:34:41
逃亡者 カミーラは、集会場の壁に凭れて左腕を押さえ、眉を顰めた。
2006/02/21 09:35:32
逃亡者 カミーラ
は、ッ・・・はぁっ。
ヤツラは悪の化身だ・・・。

よく覚えてるぜ、朔月の宵のことだ。
月明かりの無い暗闇の中で、ヤツは俺に襲い掛かった。
俺だって伊達に鍛えてるわけじゃねぇ。剣で応戦したさ。
だがヤツは・・・戦いに一切の躊躇が無く、人間を殺すためだけに存在している、殺意の塊だ。

俺の腕にはヤツの牙にやられた傷が残っている。
この俺に傷をつけたヤツを、許すわけにはいかねぇ。
(45)2006/02/21 09:44:07
逃亡者 カミーラ
そう、人狼のことさ・・・

俺は復讐を決めた。
必ず人狼を殺す。人狼っつー存在を許さねぇ。

そして風の噂で聞いた。
人狼の核とも言えるヤツラが、固まって人間を殺そうとしてるってな。それが・・・ここなんだろ?
(46)2006/02/21 09:47:15
逃亡者 カミーラ
俺にとっては絶好のチャンスさ・・・
のこのこと現れてくれたんだからな。

はんっ、苦しむのはてめぇらの方だ、人狼さんよ。
俺は少しの犠牲くらい厭わねぇ。
ヤツラを殺せれば満足さ。

本当ならこの剣で叩き切ってやりてぇが、ヤツラも知能戦に持ち込むつもりなんだろう。仕方ない。
不本意だが、村の連中と協力してヤツラを殺す・・・
(47)2006/02/21 09:52:41
逃亡者 カミーラ
俺はここで、人狼が現れるのを待つぜ。
とっとと姿を現しな。

・・・ふん。戦いの前の休養も必要だ。
この古傷の痛みが治まるまで大人しくしてるぜ。
(48)2006/02/21 09:54:52
逃亡者 カミーラは、集会場の壁に凭れたまま*静かに目を瞑った*
2006/02/21 09:55:55
村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2006/02/21 10:10:00)
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/02/21 10:30:00)
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/02/21 16:10:00)
書生 ハーヴェイ
はっ!

大人しくしているうちに寝ちゃったよ。

と、ここにも寝ている人がいる。なんだか怪我してるみたいだけど、大丈夫かなぁ?
(51)2006/02/21 18:00:45
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラにそっと毛布をかけた。
2006/02/21 18:01:17
書生 ハーヴェイ
うう。寒い。

うーん。家に帰って何か持ってくるか。
(52)2006/02/21 18:03:52
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに暖かいコーラを握らせて帰宅した。
2006/02/21 18:05:35
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
私たちを吊ってみろ!!

う、嘘よ…

私も人狼bustersに入れて欲しいわ…
(53)2006/02/21 18:54:03
酒場の看板娘 ローズマリー
踊りながら

There's somethin'strange
in your neighborhood
Who you gonna call?
"JINRObusters!"

さあ、皆も飲んで歌って踊りましょう♪
勿論今日はJINROがサービス価格なの。
JINROの梅酒も用意してあるわよー!
(54)2006/02/21 18:59:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、「いやん、お店の準備がまだ終わってなかったわん」
2006/02/21 19:00:38
のんだくれ ケネス
ふあぁぁ。眠ィ。


──お、うまそうなもんがあるじゃねえか。
(56)2006/02/21 19:02:58
のんだくれ ケネスは、クロックムッシューをつまんだ。
2006/02/21 19:03:22
のんだくれ ケネス
おー、威勢のいいこったな。ボウズ。
一杯飲むか?
(58)2006/02/21 19:05:14
のんだくれ ケネス
い、いてぇじゃねえか。
安酒ってのはイイもんだぜぇ?
(60)2006/02/21 19:11:41
のんだくれ ケネス
好きで安酒飲んでるワケじゃあねぇぜ……。
こいつにはワケがあるんだ。

カネがねぇっつーワケが。
(62)2006/02/21 19:18:33
村長 アーノルド
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
(63)2006/02/21 19:56:49
村長 アーノルド
>>54
大歓迎だ!
ローズマリーくん、君にこれを授けよう
[...は酒屋の看板娘 ローズマリーにニンニク・ランチャーを手渡した]
(64)2006/02/21 19:58:20
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2006/02/21 20:10:00)
村長 アーノルド
おっちょこちょいの狼専ネットワークらしく、>>12の伝言で一部、間違いがあるようだが、さて、村の進行である。

我々、JINRObustersの手にかかれば、狼専だろうと、住専だろうと敵ではない。赤子の手をひねるよりも容易いわい。

しかし、窮鼠猫を噛むとも言う。
ここは万全を尽くして、狼専の連中を駆逐したいと思う。
そのためには、アンケートはあってもよいと考える。
ただし、相手は数だけはこなしていそうだ。
わしとしては、オーソドックスなものは、模範的回答をすでに今でも答えられるほど、パターンを持っていると予想される。

狼どもがひぃひぃ言うようなものを議案に出してもよいと考えておるが、どうだろうか?
(65)2006/02/21 20:26:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/21 20:28:12
村長 アーノルドは、新しい武器の調達に*出掛けた*
2006/02/21 20:37:37
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/02/21 21:20:00)
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
狼専だなんてはしたないでしょうよ。
まったく困ったものね。
(66)2006/02/21 23:11:42
書生 ハーヴェイ
人狼バスターズいいなぁ。
かっこいい。

|-`).。oO(でも、英語の歌、歌えないしなぁ・・・。)
(67)2006/02/21 23:41:32
書生 ハーヴェイ
アンケートが出ると、僕みたいな素人にはアンケートだけ答えて満足で、変な回答をすると鬼のようにつっこみを受けて、陥れられるから、無しがいいかなぁ。
トークで見つけたいよね・・・。
(68)2006/02/21 23:44:21
書生 ハーヴェイ
|-`).。oO(いっつも、多弁だけど内容が無いっていわれるなぁ・・・。)
(69)2006/02/21 23:44:44
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
『ねえ、君。雪が降っていますよ。世界の終わりから出発した僕達は、一体、何処に向かおうとしていたのでしょうね。今でも全身をVibienne Westwoodで固めた君の申し訳なさそうな、少しおどおどとした姿を、僕はくっきりと想い描くことが出来ます』
(70)2006/02/21 23:46:32
文学少女 セシリアは、読んでいた単行本を閉じて、顔を上げた。
2006/02/21 23:49:57
書生 ハーヴェイ
あ、セシリアちゃん久しぶり!

ビビエンエってなに?
(71)2006/02/21 23:50:06
書生 ハーヴェイ
って、いつからそこにいたの??
(72)2006/02/21 23:50:55
文学少女 セシリア
狼専・・・ですか。
なんて・・・おそろしげな響きでしょう・・・
(73)2006/02/21 23:50:57
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに気がついて、会釈をした。
2006/02/21 23:51:40
書生 ハーヴェイ
>>73
ねー。
怖いよねー。
僕も人狼バスターズB組に入ろうか悩んでるんだー。
(74)2006/02/21 23:51:51
修道女 ステラ
なーななななー
ななななーなななーななな
ななななー♪

アンケートはあっても無くてもいいですわよ。
誰かが誰かに質問したらそれに答えてくれさえすれば。意見言わない人が居たら「アンタはどーなんだ」と誰かがきくでしょう。
(75)2006/02/21 23:53:58
書生 ハーヴェイ
あ、ステラさん。
塊魂ですか?

僕も転がすの大好きです♪

サントラCDも持ってますよー。
(76)2006/02/21 23:55:28
書生 ハーヴェイ
>>75
そうそう。質問も見逃すと、「答えなかったから怪しい!」とか疑われるんですよねー。
(77)2006/02/21 23:56:22
修道女 ステラ
>>76
やってみたいけどやったことはないですの。
ごめんなさいですの。

>>77
都合悪いから無視してるのかと思いますものねぇ。
(78)2006/02/21 23:58:54
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、こんばんは・・・
わたしはさっきからずっとここに座っていましたよ?
どうやらうたたねをしていたみたいです。

>>71
『Vibienne Westwoodb(ビビアンウエストウッド)』
今、わたしが読んでいるこの小説のヒロインがいつも着ているお洋服のブランド名です。
なかなかよいお値段なので、普通の女の子が手に入れるには結構な勇気と出費が必要なようですね

ハーヴェイさんはいつも元気がありますね。
(にっこり)
(79)2006/02/21 23:59:38
書生 ハーヴェイ
>>78
いえいえ。人狼達を固めて丸めて転がしましょう♪

あと、灰考察を全員分やれとか10人以上いるときに言うのはやめてほしいですね。
辛いです。
(80)2006/02/22 00:01:41
書生 ハーヴェイ
>>79
セシリアちゃんはいつも本好きで知識が豊富で本当に尊敬!
僕なんて書生なのに何も知らないよ・・・。
プロレスの話だったら詳しいけどねw
(81)2006/02/22 00:03:07
修道女 ステラ
メモは使うがよろし。

文明の利器は使わないとねー。

>>79
あぁ、あのお姫様みたいな服ですのね。
(82)2006/02/22 00:03:15
修道女 ステラ
>>80
ハーヴェイ男らしいですの。
それでこそハーヴェイですの。
天国ポイント10あげちゃいますわ。
(83)2006/02/22 00:06:22
文学少女 セシリア
ステラさん、こんばんは。

そうですね。
わたしもアンケートや議題はあってもなくても別にいいなあと思っていますが、
ただ、たとえばまとめをされる方が、
吊りや占いを決める時、
参考にするために挙げてもよいのではないかな?
と思います。

JINRObusters・・・
体の弱いわたしでは、たとえ入ったとしても足を引っ張るだけになってしまいそうです。
せいいっぱい応援とお手伝いはしたいのですが・・・
(84)2006/02/22 00:06:31
書生 ハーヴェイ
色々、考えると僕はRP>推理なのかなぁ。
初日からガチモードの人には引いちゃうなー。
(85)2006/02/22 00:07:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/22 00:07:45
書生 ハーヴェイ
>>83
その天国ポイントって気になってたんですが、貯まると、襲撃されちゃうんでは???
(86)2006/02/22 00:08:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/22 00:08:52
書生 ハーヴェイ
>>84
では、一緒に人狼バスターズファンクラブを結成しようよ!

アンケートも出れば答えるよ。
狼専の方の模範解答も見てみたいし。
(87)2006/02/22 00:10:57
文学少女 セシリア
>>86
襲撃の方ならまだいいけれど、
処刑だったりしたらシャレになりませんね・・・
(88)2006/02/22 00:11:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/22 00:11:35
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ずばり言うわよ・・・。

この村は滅びるのじゃ!

故にわしが運気の流れを変えるのじゃあああ!!
(89)2006/02/22 00:11:48
修道女 ステラ
>>86 >>88
天国ポイントは死後の話ですの。
寿命とは関係ありませんの。
(90)2006/02/22 00:13:07
文学少女 セシリア
あら細木モーガン先生、いらっしゃいませ。

滅びるだなんてぶっそうな・・・
(91)2006/02/22 00:14:06
書生 ハーヴェイ
あ、モー爺こんばんわ。

滅びるって・・・。狼専の方?
(92)2006/02/22 00:14:23
隠者 モーガン
村のもの・・・。運気の流れを変えるために東南の方向に神を祭ったぞ。

朝必ず拝む事じゃ。
(93)2006/02/22 00:14:47
修道女 ステラ
>>89
では手始めに村の入り口を北向きに・・・

あぁなんて不吉。
(94)2006/02/22 00:15:40
隠者 モーガンは、東南の方向に自分の銅像を飾った
2006/02/22 00:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[空から舞い降りる]

…(とすっ
どうやら、そこそこ集まってきたようじゃな。よきかなよきかな。さっさと始まらぬと狼どもの嘆きを聞けないからのぅ〜。
(95)2006/02/22 00:17:10
隠者 モーガン
おお・・・なんと立派な神よ・・・。

我らを人狼から守り、我らに人狼を倒す力を与えたまえ
(96)2006/02/22 00:17:29
書生 ハーヴェイ
とりあえず、コパさんって人に聞いてみた。

厄を落とし、ゴタゴタからあなたを守る力『ラベンダー』

だそうだ。
(97)2006/02/22 00:17:58
書生 ハーヴェイは、入り口とトイレにラベンダーの芳香剤を置いた。
2006/02/22 00:18:25
修道女 ステラ
>>96
まぁまぁそんなにへりくだらなくても良いですわよ。
(98)2006/02/22 00:18:48
お嬢様 ヘンリエッタ
…神のぅ。
居りもせん神などに頼るとは…やはり人間どもは軟弱じゃな。おのれの力で運命ごとき変えて見せればよかろうに。
(99)2006/02/22 00:19:27
書生 ハーヴェイ
あ、エッタちゃんもこんばんわ。

なんだか、背中から、変なの出てるけど、大丈夫?
(100)2006/02/22 00:20:31
隠者 モーガン
>>99

馬鹿者めっ!

神を信じぬものには天罰じゃー!

おお〜神よ〜雷を落としたまえ〜。
(101)2006/02/22 00:21:54
隠者 モーガンは、祈祷を始めた・・・。
2006/02/22 00:21:56
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの代わりに雷の洗礼を受けた。
2006/02/22 00:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
へ、へんなのじゃとっ!

…(わなわな震えている
お、おぬし、おぼえておれよ…。この屈辱わすれはせぬからな……。
(102)2006/02/22 00:22:46
書生 ハーヴェイ
痛いなぁw

レディに雷はないでしょう。
背中から変なのはえてるけど・・・。
(103)2006/02/22 00:23:21
隠者 モーガン
かっ、神は留守のようじゃ。

留守電に設定されておった。

ふぉっふぉ。命拾いしたな。
(104)2006/02/22 00:24:07
文学少女 セシリア
>>90
ふむ。徳・・・?のようなものでしょうか?

>>87
そうですね。
それもよいですが、できたらわたしは
JINRObustersに入られたハーヴェイさんを応援したいと思いますね。
きっととてもかっこよいのではないでしょうか?

あら。ヘンリエッタさん、こんばんは。
いつも素敵な羽ですね。
(105)2006/02/22 00:24:53
隠者 モーガン
>>103

おっと、神よ・・・。

神は罪なき民をも手にかけるのか〜。
(106)2006/02/22 00:25:10
修道女 ステラ
>>104
居留守ですわ。
モーガンからの通信は着信拒否設定してあるらしい
ですわ。
(107)2006/02/22 00:26:36
隠者 モーガン
まぁよい。

わしは今日は休むとするぞ。

人狼バナナーズか埃かぶった妖魔か知らんが、わしは神の導きを元に、この村の平和をつかんでみせるのじゃー。
(108)2006/02/22 00:26:48
隠者 モーガンは、東南の方向に去っていった・・・
2006/02/22 00:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
は、羽…。ほめてくれるのは嬉しいのじゃが…。
羽は止めてもらえぬか、羽は…。

これは翼じゃ。
[ばさっと翼を広げる]
(109)2006/02/22 00:27:32
修道女 ステラ
>>105
まーポイント溜めときゃ少々悪いことしても
許されるらしいですわ。

手っ取り早く溜めるにはお賽銭と寄付ですの。
(110)2006/02/22 00:29:18
書生 ハーヴェイ
>>105
うっ。セシリアちゃんフラグはハードル高いなぁ。
人狼バスターズ入団か・・・。
どじっ子枠で入れてもらおうかなぁ・・・。
(111)2006/02/22 00:29:37
文学少女 セシリア
せっかくにぎわってきたところだというのに寂しいですが、そろそろ眠くなってきました。
勉強にさしつかえてはいけないので、
就寝させていただきたいと思います。

みなさま、お休みなさいませ・・・・
(112)2006/02/22 00:29:58
書生 ハーヴェイは、とりあえず、入団届けを記入中。
2006/02/22 00:30:14
修道女 ステラ
>>109
悪霊退散!悪霊退散!太田胃酸!
(113)2006/02/22 00:31:24
文学少女 セシリア
『・・・雪が降っています。雪が降っています。
でももう君はいない・・・』
(114)2006/02/22 00:33:43
文学少女 セシリアは、本を読みながら出て行った。
2006/02/22 00:34:01
修道女 ステラ
。0(JINRObustersって微妙に殺虫剤みたいに聞こえるのは私だけ?

私もそろそろ休ませて頂きますわ。
(115)2006/02/22 00:34:21
書生 ハーヴェイ
>>112
あ、お休みぃ〜!!
(116)2006/02/22 00:34:46
修道女 ステラは、つまづいてモーガンの銅像を倒していった。
2006/02/22 00:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて、>>12を見るとプロローグでもある程度村の進行について述べておけということかの?

まあ、ぶっちゃけアンケートがあろうがなかろうが、まとめ役が居ようがいまいがどっちでもよいとは思うがな。能力者COについてプロローグで希望意見を出すのは、どういう意味合いを持つのかのぅ。
(117)2006/02/22 00:37:53
書生 ハーヴェイ
>>117
配役が決まる前の話し合いは普段は有効だけど、今回は狼は決まってるからなぁ・・・。
どうなんだろ?

僕は和気あいあいプロが好きなんだけど。
(118)2006/02/22 00:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの個人的な意見としては、能力者CO云々はプロローグでは述べないほうがよいと思うがな。

プロローグで村の方針を述べることで各自のテンポの変化が明確になるので狼の特定への情報にもなるが…この村におけるプロローグはちと特殊であるからのぅ。狼たちは狼をやることをすでに覚悟しておるのじゃろう? この時点ですでに狼には若干有利じゃな。テンポの変化なぞ現出せぬじゃろうからな。テンポの変化がでてしまうのは村側能力者じゃろうから、下手な情報を狼にながしてやることもなかろう(笑

>>118
わらわもそれが一番いいとおもうじゃぞ。ま、ワインでも飲みながらまったりとすごすとしよう。どうかの? おぬしも一杯。
(119)2006/02/22 00:48:10
書生 ハーヴェイ
と、みんな寝ちゃったかな?
僕はプロ盛り上げるのも好きなんで、素敵ガールズの入村も大歓迎だよ!

と、言いつつ寝るか。またね♪
(120)2006/02/22 00:48:45
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにワイングラスを差し出す。
2006/02/22 00:48:59
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタが勧めてくれたワインを味わっている。
2006/02/22 00:50:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうか、寝るのじゃな。
まあ、ほろ酔いで寝るのも悪くは無かろう?(笑顔
(121)2006/02/22 00:53:09
書生 ハーヴェイは、そのまま、うたた寝。ぐー。
2006/02/22 00:56:16
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに毛布をかける。
2006/02/22 00:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
この時期に、うたたねすると風邪を引くぞ?
しょうのないやつじゃな。まあ、毛布一枚あれば大丈夫か。

さてと、今宵は月も陰ったことじゃしわらわも寝るか…。
(122)2006/02/22 00:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、残りの赤ワインをあおると、部屋へと戻っていった。
2006/02/22 00:59:12
ちんぴら ノーマンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2006/02/22 01:30:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前に一つ聞きたいの。
ステラさんはルールを教えてくれたけど、
強気な人狼三人組の一人じゃないのかしら?

そしてJINRObustersを結成した村長さんは、
それを見て過信する村側の人に見えてしまうの。

プロローグから下らない質問でごめんなさい。
こんな事聞く私も怪しいのかしら?

村長さんはともかく、ステラさんはこの村の企画者のお一人みたいだから、その…
どうなのかしら?と思って…ごめんなさい

今日は仕事さぼって寝ててごめんね。うう一人で飲み過ぎて気持ち悪い・・・
(124)2006/02/22 01:37:19
逃亡者 カミーラは、むくりと起き上がった。
2006/02/22 01:47:15
逃亡者 カミーラ
・・・誰だ?俺に毛布なんかかけたやつは。

ったく、余計な節介だぜ。
まぁ冷えるからな・・・有り難いっちゃ有り難いが。
(125)2006/02/22 01:48:31
逃亡者 カミーラ
>>124
愚問だぜ、ねーちゃん。
っつってもあの修道女が言葉が足りねぇだけか。

ルールを投下したのはヒゲ親父だ。んで、既にヤツはこの村から出て行った。変装して戻って来るんだろうけどよ。
修道女はルールを代弁しただけだ。だから疑う要素じゃねぇ。
まぁヤツラの手助けすんのはどうかと思うがな。
(126)2006/02/22 01:51:11
逃亡者 カミーラ
村長は知らねー。
狼を叩きのめしてぇ村人なのか、それともそれを装ってやがる狼なのか。尻尾掴むのは全員集まってからだ。
(127)2006/02/22 01:53:06
逃亡者 カミーラ
向こうは端っから人狼ロールが決まってやがるからな。
入村タイミングも推理要素になっちまう可能性は否定しねぇ。だが俺はそこまでメタに疑うことはしないぜ。
戦いの幕はまだ開いてない。
(128)2006/02/22 01:55:43
逃亡者 カミーラ
それと・・・あぁ?
プロローグで既に進行方針を決めとけってのか?
>>12
村側は役職なんざ決まっちゃいねぇ。とすりゃ個人のスタンスの問題だけだ。例えばアレか、CO方法は順次とか一斉とかそんなのか?
プロローグでは村側のヤツラは自分のスタンスを述べるに留まるだろうな。しかし人狼のヤツラはプロローグから既に演じてるってわけだ。
初っ端から疑ってかかれっつー意味を含んだ挑戦状にも受け取れるな。はん、バカにしやがって。
(129)2006/02/22 02:04:54
逃亡者 カミーラ
俺のスタンスっつーか、進行方針の希望だけ言っとくぜ。
>>119でデコの嬢ちゃんが言ってる通り、CO云々はまだ触れなくてもいいと思うな。CO方法の好みくらいは言っても構わねぇかもしれねぇが、嬢ちゃんがCO云々はまだ言わない方がいいっつってんのがCO方法まで含んでるんならアレだし、とりあえず伏せておくぜ。
それから、議題は俺は欲しいを思ってる。議題ってやつぁな、しっかり考えて提出出来る分、人狼からしてみりゃ熟慮出来る余裕を与えちまう。これはデメリットに他ならねぇ。だが、考えをのらりくらりかわされちまうよりは、議題で全員の意見を明確に見てみたいっつー本音が勝る。
ただ、俺も序盤からいきなり灰全員の考察とかは勘弁だぜ・・・めんどくせぇ。
(130)2006/02/22 02:15:21
逃亡者 カミーラ
暇だから灰考察・・・じゃねぇや、居る人考察でもしてみっか。

村長:JINRObusters頑張れよ(棒読み)
デコ:悪魔でも天使でもない・・・コスプレか?
書生:故意のボケならNSC行けると思うぜ。
看板娘:JINRO梅酒とやらを俺に飲ませろ。
無精髭:金がないなら酢で我慢しやがれ。
妻:旦那を尻に引いてやがるな。侮れねぇ。
本の虫:ビビアンは俺も好・・・おおっと!
隠者:髪を崇めてるのか・・・フードの下、ご愁傷様だ。
修道女:太田胃酸で人狼を退治したらMVPだ。
(131)2006/02/22 02:35:21
逃亡者 カミーラ
誰もいねぇのに俺は何をうだうだ喋ってんだ・・・
ちょっくら剣の修行をしてくるぜ。
ついでにこの村の偵察だ。

じゃあな。
(132)2006/02/22 02:50:05
逃亡者 カミーラは、据えた剣を緩く握りながら、集会場を出て行った。
2006/02/22 02:50:45
逃亡者 カミーラは、戻って来た。
2006/02/22 03:12:56
逃亡者 カミーラ
ちょっと待て。
今の今まで気づかなかったのは俺の最大の不覚だが
なんだこれは!!ホットコーラ・・・?
誰だよ、コーラを温めて飲んだりする村の出身者は・・・
それとも趣味か?
(133)2006/02/22 03:14:23
逃亡者 カミーラは、ホットコーラを飲んでみた。「・・・・・・・」
2006/02/22 03:15:06
逃亡者 カミーラ
もういっちょ言い忘れたことがあるぜ。
>>65
村長の言う「狼どもがひぃひぃ言うようなもの」っつー議題、面白そうじゃねぇか。確かにオーソドックスな議題なんかヤツラにとっちゃありきたりで答え慣れてるだろうしな。
だが俺はそういう議題が思いつかない!
村長に任せる!頼んだぜJINRObusters!

じゃあな。
(134)2006/02/22 03:17:30
逃亡者 カミーラは、今度こそ集会場を後にした。
2006/02/22 03:17:46
のんだくれ ケネス
あー?
なんだか人が増えたり減ったり、忙しい村だな。
おまえら、もうちっとこう、落ち着いてだな……。(ぐびぐび)
(135)2006/02/22 03:33:49
のんだくれ ケネス
狼を困らせる議題か。
あんまり思いつかねーなー。

全員に仮想人狼COでもさせてみるかい?
(136)2006/02/22 03:36:53
のんだくれ ケネス
まー、村に入った順番で疑うとか、そういうのもアリなんじゃねーの? なにしろ人狼専門ネットワーク様らしいしよ。メタ推理でもなんでも使って三連吊りしてやろうぜ。

オレぁ、こう見えても村側で負けたことねぇしよ。
(137)2006/02/22 03:46:07
のんだくれ ケネス
しかし、ホットコーラとは恐ろしいな……。
オレも一度だけ飲んだことがあるが。この世に生まれてきたことを後悔するような瞬間を味わったぜ……。
(138)2006/02/22 03:48:43
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさん、はじめまして。
なにやら物騒な狼さんがこの村に潜んでいるみたいですね。

………ええっと、どうぞお手柔らかにお願いします。

(139)2006/02/22 03:58:59
のんだくれ ケネス
おー、こんな時間に人がいるとは。
まぁとりあえず飲め。
(140)2006/02/22 04:03:51
村長の娘 シャーロット
ちょ、ちょっとケネスさん、いきなりですか?
でも、遠慮なく頂きます。
(141)2006/02/22 04:07:26
逃亡者 カミーラ
道に迷って戻ってきちまった俺がいる。

道中考えたんだがな、そこの飲兵衛の言うメタ推理もありか?どこまでが良いか悪ぃかライン引きが難しくて悩んじまったよ。
お前さんがプロローグのタイミングも推理材料にしていいっつーなら俺はそうさせてもらうぜ?なんとしてでもヤツラは蹴散らしてぇからな。
(142)2006/02/22 04:07:57
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに軽く手を挙げた。「よぅ。こんな若い娘が夜中にどうした?」
2006/02/22 04:08:32
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに深くお辞儀した。
2006/02/22 04:09:34
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに「ホットコーラ(飲みかけ)要るか?」
2006/02/22 04:12:36
村長の娘 シャーロット
ああ、やっと仕事から解放されたんです。

以前から気にはなってた村なんで、思いきって参加させて頂きますわ。
(143)2006/02/22 04:13:43
逃亡者 カミーラ
>>143
こんなに若いのに仕事持ちか。大変だな。
ったく、親の顔が見てみたいぜ・・・。
(144)2006/02/22 04:15:16
村長の娘 シャーロット
>>144
確認しましたけど、お父様はJINRObustersなんですね。今回の狼に賞金でもかかっていましたら、家計が助かりますけど………
(145)2006/02/22 04:20:13
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
寝る。
(146)2006/02/22 04:20:36
逃亡者 カミーラ
>>145
・・・あれが父親か。
まぁそれならわかるようなわからんような。
村長の娘ってことか。村長家も結構苦労してんだな。
(147)2006/02/22 04:21:59
逃亡者 カミーラ
>>146
はえぇなおっさん!
(148)2006/02/22 04:22:54
逃亡者 カミーラ
わりぃ、顔合わせて早々だが俺も寝る。
飲兵衛は酔いつぶれちまったか?

[...はケネスの口にホットコーラを注ぎ込んだ]

じゃあな、若い娘もあんまり遅くまで出歩くなよ。
(149)2006/02/22 04:30:40
逃亡者 カミーラは、集会場の隅で*毛布に包まった*
2006/02/22 04:31:04
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん、おやすみなさい。

>>147
あれでもいい人なんです。
ただ、怪しげな武器を自前で買うので、我が家にお金を入れてくれないんですよ。
(150)2006/02/22 04:32:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/22 04:36:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/22 04:38:24
村長の娘 シャーロット
では、私も寝ます。おやすみなさい。
(151)2006/02/22 04:40:16
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
うん、ここの村なら良い畑ができそうだ、ここに来たかいがありました。
あ、皆さんこれからおいしい野菜の種を蒔きますから、春を期待してくださいね。
(152)2006/02/22 06:19:53
農夫 グレンは、瞬く間に荒地を畑に作り変えた
2006/02/22 06:24:38
村長 アーノルド
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
(153)2006/02/22 08:56:25
村長 アーノルド
>ローズくん
まずは三階を解いておこう
いや、誤解だ。先入観があっては狼専の連中の思うツボだからな。そうそう、モーガンさん、タンツボをこんなところに置いておかないでください。

さて、ローズくん。わたしは見たのだよ。いけすかないヒゲ野郎を!(あ、わしにもヒゲが……)
>>20>>22を見て欲しい。わたしの超格好いい登場シーンだ。
見ての通り、>>21が抜けている。
実は、ここにいけすかないヒゲ野郎がいた。
ステラくんは、消えたそのヒゲ野郎の言葉を伝言してくれただけなのだ。だから、このとんでもない挑戦状を我々に叩きつけてきた野郎どもの片割れだとは、現段階では決めつけることはできないのだよ
(154)2006/02/22 09:01:39
村長 アーノルドは、さらなる武器の調達に*出掛けた*
2006/02/22 09:01:57
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
今日も客が来ないな。
アーヴァインが人狼がどうとか言い出すから客足が止まっちまったじゃないか。
(155)2006/02/22 09:32:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/22 10:09:08
酒場の主人 フレディ
>>133
コーラどころか、ビールを燗する奴もいるからな。
蓼食う虫も好きずきってことじゃないかな。
(156)2006/02/22 12:42:17
修道女 ステラは、集会場に立ち寄った。
2006/02/22 12:44:45
修道女 ステラ
>>124
プロから疑われるなんて、私の聡明さのなせる技
ですのね。
私はただ、最初に1人でしゃべってた髭の言葉を
シス的に言うなればコピペしただけですのよ。
判ります?コピペ。
まぁ私は企画者の1人かもしれないし、企画者に頼まれたのかもしれないし、ただの通りすがりかもしれないですの。そんなとこで狼探ししても逆に足元すくわれ
ましてよっ。いえ、むしろ救われた方が良いのかもしれませんけどねっ。
(157)2006/02/22 12:51:28
修道女 ステラ
というか、プロから狼探しができるというのは、
ある意味この村の特徴ですわね。
(158)2006/02/22 12:55:00
修道女 ステラ
また夜に来ますわ。

あ、ローズは簡単に私を疑ったから
天国ポイント−5ですの。
(159)2006/02/22 12:56:44
書生 ハーヴェイ
お昼だね。
おなかすいたよ。

あ、ほっとコーラはそこの自動販売機で買ったら、出てきたからカミーラさんにあげただけだよ。
コーヒーを買ったつもりだったんだけどなぁ・・・。うーん。
(160)2006/02/22 13:08:14
書生 ハーヴェイ
プロから狼さん達が探せるってすごいね!
プロの段階で狼3を決めうち!

すごい!すごいよ!!

どんな村になるか全然、想像できないなぁ。

しかし、髭のおじさんの思惑には程遠い程に村の方針が話し合われてないなぁ。
これって村人は不利なのか?

でも、確実に白の人が現れてから方針は決めた方がいいのかな。と、思ってきました。
すでに、狼さんたちの撹乱作戦が始まっているのか!?
夜が明けて態度が急変した人が狂人かなぁ・・・とかちょっと思っちゃったりしてみるのもこの村ならではかなぁ。
(161)2006/02/22 13:11:26
書生 ハーヴェイ
通常参加者が狼陣営になる確率は
12分の1か。

すごいなぁ。

もうすぐ、ラストの人が入ってもいい時間になるから、始まるかなぁ。わくわくだね♪
(162)2006/02/22 13:13:02
書生 ハーヴェイ
とりあえず、髭のおじさんは生まれ変わって、狼になってるんだよね・・・。

・・・。

じゃあ、プロのことをエピって言っている人を探せばいいんだ!

って、これはメタだな。
メタ推理禁止委員会員の僕がそんな発言はだめだ。

しかし、村の性質上、どうしてもメタ推理が混ざっちゃいそうだなぁ。そこのところを髭の叔父さんがいるうちに方針を聞いておけば良かったよ・・・。
(163)2006/02/22 13:17:27
書生 ハーヴェイ
今、wikiを覗いたら、会長さんって言う人と、第2の狼さんが語り合ってたw

24H村だから、プロで方針を決めないと、pt不足で占い先はパッション!とかになっちゃうのか。。。
すぐに喉が枯れる僕は危険だなぁ。ドキドキ。

と、今更、呼びかけても、夜までには始まっちゃいそうだね。あーあ。
(164)2006/02/22 13:19:04
書生 ハーヴェイ
人狼バスターズにうっかり八兵枠で入団させてもらった僕もアンケートの中身を考えておこうかなぁ。

■1.ズバリ第一印象で狼3人は?(除:ヒューバート)

■2.COどうするの?
 a.一斉 b.占→霊 c.霊→占

■3.COっていつするの?
 a.1日目 b.2日目 c.3日目

■4.投票CO使っとく?
 a.YES b.NO
(165)2006/02/22 13:24:24
書生 ハーヴェイ
■5.まとめ役ってどうするの?
 a.確定霊能 b.結社1CO c.立候補 d.推薦

霊能はほっとくか狂人がCOがスタンダードな作戦のような気がするけど、どういう作戦に出てくるのかなぁ??
確定霊能って出るのかなぁ?狼3人村では確定しないかなぁ?

とりあえず、フライングCOした能力者さんは完全に真ではないと決め打つんで、その辺はよろしくね♪
(166)2006/02/22 13:27:30
書生 ハーヴェイ
あ、これは僕のアンケート案なんで、答えなくていいよ。

団長さんは来ないのかなぁ・・・。

不安だ。
(167)2006/02/22 13:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんおはよう。今日もこんな時間まで寝ていたわ。ダメね…夜型の女って…

>>126 カミーラさんありがとう。村の企画ページも見たわ。意欲だけじゃ足りないみたい…JINRO達はハイレベルな戦いを望んでるみたいね…

確かに足りないオツムの私よ。でも人を家畜呼ばわりするなんて、愚の骨頂!片腹痛いわ。
私は狼を見つけたら、首輪をつけて放置したいわね。
3匹見つけた時点で同時に処刑よ!

シ、システム的に無理なのかしら…?どうも納得がいかないけれど…
(168)2006/02/22 13:40:16
逃亡者 カミーラ
飼ってる鷹からだ。
そろそろショウの始まりか?人狼を駆逐するショウのな。
ハーヴェ、幕開け前からよくやってくれるぜ。まぁ答えるのは始まってからでいいな?
だがハーヴェがメモに一斉嫌だとか書いてんのな。じゃあとりあえず俺もそこだけ言う。
俺は一斉が好みだ。しかし15人の村で一斉出来るかわかんねぇし、遅れたやつをそれだけで色眼鏡で見るのも嫌だ。
CO出来る出来ないで無駄に論議すんのもptが勿体無いから、それなら最初から順次で進めた方が効率的だと思うぜ。
寧ろ人狼に相談する隙与えねぇ勢いでいいさ。
まぁこれは一意見だ。
(169)2006/02/22 13:41:19
酒場の主人 フレディ
霊能先行で初日順次 CO。確定したら纏め役。
その場合、占い師は黒発見まで潜伏かな。もっとも3日目には出て欲しい気もするが。
結社は結社のご自由にだが、霊能が確定しなかったら 1CO したほうがいいかも知れんぞ。
霊能が確定しなかった時の占い師 CO はよく分からんな。どの方法にもメリットもデメリットもありそうだしな。
投票 CO はあまり好きでは無いが、やりたい人が多ければ反対はしない。
(170)2006/02/22 13:41:42
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
わーーい!!
人狼バスター人狼バスター!!面白そう〜♪
って、もう入っていいんだよね?
ここに来たくてうずうずしてたんだけど、
4時間以上経ってるし…良いよね?

お邪魔しまーす♪
(171)2006/02/22 13:41:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
1
6
1
1
39
7
23
3
4
21
9
1
13
10