人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : エピローグ
村長の娘 シャーロット
あれは、ついついギルの考察を狼視点で考えてしまったことだ。

狂>>>真>狼

…と言っていたな。
あたしが村人ならば、フツーは狂>狼>真と言っていた。
だがその後、ウェンディとかがそーいう説を説いてたから本当に助かった。

…ほんっとに小さいが、このときは本気でピンチだと思った。
(198)2006/03/19 02:43:02
吟遊詩人 コーネリアスは、【▼ギルバート】はokだったんですね。
2006/03/19 02:43:23
のんだくれ ケネス
>>197
言い事→良い事
だな……。呑み過ぎ注意
(199)2006/03/19 02:43:33
村長の娘 シャーロット
>>193


ドンピシャ

あれは本当に凄いと思った
(200)2006/03/19 02:43:53
学生 ラッセル
きょとん・・・。

シャロのギル考察のミスが分からない。
(201)2006/03/19 02:44:56
流れ者 ギルバート
>>198
あー。でも、それなら不自然に感じないと思うけどな〜。

ってか、狼視点だったら真とか狼とかはでてこねーし。(笑)
(202)2006/03/19 02:46:47
見習いメイド ネリー
>>195
占ローラーは灰から狼を見つける・見つけないに関わらず途中で開始することになります〜
占い師を吊ったときに村側の勝ちが確定すれば灰から狼を吊ることができていたことになります〜
「最終日までに勝つ」ことを視野に入れるなら潜伏1の状態での霊能結果はさほど重要ではないと思うのです〜
(203)2006/03/19 02:46:56
のんだくれ ケネス
>>198
んー、まったくわからんかった(笑
状況的に普通だと思ってたしw
俺も狼視点だったのかな。
(204)2006/03/19 02:47:09
村長の娘 シャーロット
>>201
あたしは徹底主義なもんで…。
どーしても気になってたんだ。
当時どこをどう推理していたか全く思い出せないが(アヒャ)確か村人視点からはギル狂>狼>真だと思ってたはず。
(205)2006/03/19 02:47:35
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス放置という可能性もあったのかな…。
(206)2006/03/19 02:49:33
のんだくれ ケネス
>>206
さすがにそれはねーと思うけど、どうなんだろなぁ。
(207)2006/03/19 02:51:42
村長の娘 シャーロット
あとセシリアの独り言から…。

前村でメイ=kinokoさんだったことから、セシリアの(今回)メイ=kinokoさん説はちょっと親近感を覚えた。
kinokoさんは味方だったら本当に怖いです。
悪く言うようですまないが…。
(208)2006/03/19 02:51:47
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットは赤ログのRPのほうが絶対いいよ。ホヒって…。
2006/03/19 02:51:58
流れ者 ギルバート
>>206
あるにはあったが吊るタイミングが難しいと思うぜー、ラッセル以上に。
(209)2006/03/19 02:52:03
見習いメイド ネリー
>>200
私は元ネタがないとRPできないので内藤を選んだのですが〜
あの村は私を含めて誰も結の占騙りを知らなかったので中盤はRPする余裕がなかったのが悔やまれます〜

ギルバートは人気なのか既に選ばれていることが多いですし〜
一般村であのRPやるのはかなり勇気がいります〜
機会があったらまたやりたいのですけどね〜
(210)2006/03/19 02:55:51
雑貨屋 レベッカは、3日目終了。いちいち栞。
2006/03/19 02:57:27
学生 ラッセル
>>203(ネリー)
その辺、吊り手順として最適化して欲しかったな。
黒の出た場合とか、霊能襲撃された場合とか。

僕としてはやはり低い可能性を
切り捨てられないのでそれは出来ないけど。
(ここは僕の保守的な部分だ)
あと、あの状況で占い吊りはやはり
占い師を確実に失う手だと思うんだけど。
(211)2006/03/19 02:59:42
学生 ラッセル
>>208(シャロ)
僕は3戦目で、真占いがkinokoさんだったよorz
本当にあの村はきつすぎた。

てか、僕がパンダなら負けるという
ジンクスが出来そうで嫌だ。

ネリーくらい思い切った方が良いのかなあ。
ちょっと考え直そう。
(212)2006/03/19 03:01:47
吟遊詩人 コーネリアスは、>>207,>>209 どうなんだろうね…。
2006/03/19 03:02:13
のんだくれ ケネス
そういやアキは憧れの人を天然狂人とか言ってたような気がw
(213)2006/03/19 03:03:13
学生 ラッセル
そうだ。
非守護COしなかったことについて。

2戦目でパンダになった人が
非守護COしたら時期尚早!と怒られたので。

僕も非守護したかったのだけど、
やはり2日目だし踏み切れなかった。
(214)2006/03/19 03:03:28
村長の娘 シャーロット
>>210
是非またやってほしい(笑
あのRPは本当に面白かった。

今回嘘だらけだがこれだけは(ぇ)本当だ。

>>212
前村ではkinokoさんは守護者だった…。
途中、「狼COか!?」って思える発言が多々…。
白確定したにも関わらず疑われる始末…。
真占い師が突然死しただけあってやたらカオスだった。

いや、kinokoさんにも良いところはあるぞ。
考察が特殊でな、多弁だし、信用される要素には欠けているが村人としては良いと思うぞ!
(215)2006/03/19 03:06:08
村長の娘 シャーロット
>>213
Σ(゚Д゚;)


言ってたか!?
(216)2006/03/19 03:07:16
のんだくれ ケネス
>>216
言ってたぜ( ´∀`)σ)Д`)
(217)2006/03/19 03:08:56
学生 ラッセル
>>215
あの時僕はパンダで、地上でも墓下でも
kinokoさん真の可能性を考えているのが
(狼以外では)僕しかいなかったんだよ。
マジできつかった。

あの件もあるし、
低い可能性でも考慮してしまうんだよな。
(218)2006/03/19 03:10:32
吟遊詩人 コーネリアス
あと5日目朝、「偽装GJ?」って言ってた人たち…。グレンはともかく、メイは怪しすぎだよ…。結社員騙り+守護者騙りってどういう…(笑)つい「灰の人は偽装GJとは言えない」なんて言っちゃったよ。
(219)2006/03/19 03:12:11
雑貨屋 レベッカ
あら、kinokoさんの話(苦笑)??

>>218ラッセル
あのときは本当に村人が可哀想で…!
でも、やっていいこと悪いことの分別はついたような気がしたわ。。。

遅くなってしまったけど、mtmtさんお久しぶりです♪
(220)2006/03/19 03:16:21
雑貨屋 レベッカは、これから5日目…
2006/03/19 03:17:33
のんだくれ ケネス
>>219
襲撃が無かった時に偽装を疑うのは黒いよな(笑
(221)2006/03/19 03:20:14
見習いメイド ネリー
>>211
私は「灰」「パンダ」「パンダに白を出した占」「パンダに黒を出した占」等で記号化した場合の●▼パターンを比較検討をした上で〜
印象判断から●▼を割り振るところなのですが〜
場をしらけさせる可能性も高かったので抑えていました〜

>>214
全員がラッセルさんを白決め打ちしてラッセルさんが襲撃されるのがベストだと思うので〜
襲撃される理由が薄くなる非守護者COは微妙かと思います〜

>>215
今建っている「1ゲットする村」が私の半身内村なので内藤で参加しようとしたのですが数十秒の差でギルバートを先に選ばれてしまったのです〜
(222)2006/03/19 03:20:17
流れ者 ギルバート
ちょ、ルーサー!!
ルーサーも再戦だ!!!(笑)

一年以上ぶりだーーー!!!(笑)
遅すぎたヴァレンタイン村の真占い師トビーことtaruttoですー!
サブIDで申し訳ない!

すっごい久しぶりだー!
墓で言ってた対抗占いを吊りにあげた真占い師ですよ!(笑)

わーい。なんだかんだで遅ヴァレ面子とは結構再戦できてて嬉しい。
うわー、うわー。一年以上ぶりとは。何か凄く嬉しいんだけど。(笑)
(223)2006/03/19 03:21:59
村長の娘 シャーロット
さ、さすがにもう寝ないとやばい…。
ということで、寝る。おやすみ。
(224)2006/03/19 03:22:21
学生 ラッセル
>コーネ
>>4:41下独り言
くっくっく・・・・
風呂に入りながら考えたのだ。
パンダの重圧を思い知ったか。←?

>>4:43下独り言
RP・・・?
(225)2006/03/19 03:22:26
見習いメイド ネリーは、私も寝ます〜
2006/03/19 03:23:01
学生 ラッセル
lovehisさんどーも♪
一応ゲーム中には中バレはしなかったかな?

てか、またパンダで負けた件。
すっげえ凹む。
ミスリード大賞だし。
(226)2006/03/19 03:24:05
流れ者 ギルバートは、寝る人達におっやすみ〜。ノシ
2006/03/19 03:24:28
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝ないと明日立ったまま仕事してそうだ(笑

そんじゃ、皆おやすみ。
(227)2006/03/19 03:28:02
学生 ラッセル
>>5:30
>変:シャロ・グレン
笑った。
てか僕はやはりログを読むのが遅い。
(228)2006/03/19 03:35:46
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、おやすみー
2006/03/19 03:36:04
雑貨屋 レベッカ
ログ読み終わるまで寝れないのはいつも。仕様よ。

>>226ラッセル
全然分からなかったわ。ウェンは大ハズレだし…
1156のソフィーは感動したわよ。それ故にあのお方への怒りも…おっつ。

むしろパンダでここまで生き残ったのはすごいと思うわよ。
それに今回、ミスリードも何もないわ。みんな推理を外したんだから(笑)
(229)2006/03/19 03:38:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>225 ラッセル
ごめん。いつも急いでるのと(時間がないんだから当たり前だけど)、主導権を握ろうとするのが、とても怖かったんだ。あとラッセルの勢いに押されて、他の人の発言数が減るのも怖かった。だからわざと強めのRPをしているんだと自分に言い聞かせてみたり、「わたくしはあなたの傀儡じゃない」とか言ってみたり…。
しかしセシリアの独り言を見た後では…。
(230)2006/03/19 03:39:22
雑貨屋 レベッカは、みんなおやすみなさい。私は読み終わるまで寝れない…
2006/03/19 03:39:44
学生 ラッセル
>コーネ
>>5:191
あとそうだ、これなんだったんだろ。
(231)2006/03/19 03:43:48
学生 ラッセル
セシリアの独り言すごいなあ。

しかし、これで「好きな人」や「信頼出来る人」が
必ずしも正しいことを言っているわけではない
ことは分かっただろう。

・・・いたたたた。
(232)2006/03/19 03:45:32
学生 ラッセル
しかし、ミスリード王でM▼P賞は僕だな。
僕のミスリードがかなり影響を及ぼした。
・・・自分の発言に自覚がないのは僕だ。

前回は自分の発言が良い状況になったんだけど、
今回は真逆。かなりミスリードだ・・。はぁ。
(233)2006/03/19 03:47:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>231 ラッセル
>>5:194で合ってます。書き込んだあとに気づいたんですが、すこし揺さぶりをかけてみようかと。すみません。
あ、ジーン狂でも「ラッセルどうしようか」はありえるような気もしますけどね。
(234)2006/03/19 03:49:30
学生 ラッセル
>レベッカ
>あのお方への怒り
笑った。

本当に、推理と論理と説得力を身につけるために
長期に来たのに。
これではまずすぎる。
(235)2006/03/19 03:49:42
学生 ラッセル
>コーネ
僕は基本的にブラフとか使わないし
脳内・思考垂れ流しなので
ブラフが面倒だと思ってしまうんだよね・・・。

ぶっちゃけジーン真証明やギル狂証明に
喉を使うのは勿体なかった。
それらも結局可能性を「低く」するだけだし。

(1156ソフィーの時は決め打ちしてもらう必要が
あったからそっちにも必死だったけど)
(236)2006/03/19 03:53:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>236 ラッセル
理解しています。
(237)2006/03/19 04:02:54
学生 ラッセル
>>7:40下独り言
>結社CO待ちに待った
これはガチ。
能力者かばいながら考察し▼希望を出すのは負担。
・・・外しまくりだったけど!
(238)2006/03/19 04:10:03
農夫 グレン
とりあえずネタバレ全部目通してきたよ。
なんかもーホント僕ダメダメで申し訳ない。
本気で考えた推理がことごとく外れて、
適当にネタで言ったのが当たってたりしたのが・・・Or2

とりあえずルールくらいちゃんと知ってから
参加しよう、な?初心者てバレまくりなのが笑た。

墓すごい楽しそうだね。
何でもっと早く僕を入れてくれなかったのさー!
でも応援ありがとうございました。あれが聞こえてたらもっと頑張れたと思います(笑
(239)2006/03/19 04:19:06
吟遊詩人 コーネリアス
昨夜の今頃は「グレンが初心者騙りがダメなのを知らない狼だったら、エピが荒れるだろうなあ…」「シャロが寡黙のまま逃げ切ったら、エピが(ry」とおかしな心配をしていたので、開放されてうれしいです…。
(240)2006/03/19 04:21:35
流れ者 ギルバート
ふはー。一応全部流し読み終了…ってか、途中うたたねしそうになtt(略

と言う事で、俺もそろそろ寝ておくな〜。
また夜にーノ
(241)2006/03/19 04:25:07
雑貨屋 レベッカ
グレンの8日目独り言サイコー!
最初見たとき「誰これ、キモイ」って思ってた上にあれは…(爆笑)
面白すぎるわよ〜

ベネ、全部見終わった。寝るわ!
(242)2006/03/19 04:25:43
学生 ラッセル
>>239(グレン)
7日目はものすごく輝く白さだったよ。
ものすごく村人っぽかった。
あれで▼グレンは言えない。

あの辺までいくと、狼は保守的になるんだよな。
もう少し考察できてればなあ。
(243)2006/03/19 04:26:01
学生 ラッセル
僕も漸く終了。
ものすごく反省点が残った・・・。

考察方法を改めないとな。
情報を絞っていこう。
白黒どちらにもとれる情報は
やっぱ排除した方が良いな。

やはり、占いが大事ってことが
今回も実感出来ました。まる。
(244)2006/03/19 04:27:59
農夫 グレン
>>59 メイ
そうなんだよね。何で▼グレンにしないか自分でも疑問だって口に出してたのに。
でも7日目終〜8日目前半のメイのテンションの高さが、黒いガスを噴出しながらスキップしてる様な絵を想像させてしまいましたんで、もう何言ってもダメだったと思います。もうちょっとああいうときは凹んでよ。(笑
(245)2006/03/19 04:29:21
学生 ラッセル
>>240(コーネ)
初心者騙りはOKだと聞いたよ。
それで僕は1156でまんまとやられた。
(246)2006/03/19 04:30:27
学生 ラッセル
>>245(グレン)
>黒いガスを噴出しながら
同意。
レベッカ守護者CO時にいなかったとかガチ?
どの発言も黒く見えたよマジで。
自己弁護が多いんだもん。
最終日になって漸く▼シャロとか。

・・・これは僕のせいなのか?
(247)2006/03/19 04:32:43
学生 ラッセル
なんつーか、
8日目の僕が怖い発言って、
僕が狼だったら怖いというのか
僕の発言が怖いのかどうなんだろう。

後者はかなり凹む。
3戦目でまとめ役をビビらせたことを思い出す。あうあう。

自信たっぷり口調なんてそれこそブラフです。
(248)2006/03/19 04:35:00
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの言うとおり、わたしは論理よりも好感度に左右されます…。まとめ役で疲れていると、余計そうなりやすい…。
(249)2006/03/19 04:35:41
吟遊詩人 コーネリアス
わたくし、どの役職でもたいてい最終日まで生き残ってしまうんですよね。ああ、ミスリーダー…。

>>246 ラッセル
うっそ?初心者用マニュアルには「初心者情報は口にしない」って書いてある…。
(250)2006/03/19 04:37:58
学生 ラッセル
シャロとギルの可愛い発言で癒されながら寝よう。
めそり。

おやすみなさい。
また明日。
(251)2006/03/19 04:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>メイ
初日にローズマリーが「飴をもらいすぎるのも問題だと思う」って言ってたの、気づいてた?
(252)2006/03/19 04:39:37
学生 ラッセル
>>250
実際に初心者COしたわけじゃないから、
そう誤解した人が悪い、みたいな感じらしい。
違うのかな?
良ければ僕の過去村を参考に。
あれとはまたちょっと違うのかな。

てか今回もメタ多いよ。
メメタァ・・・。
(253)2006/03/19 04:40:16
農夫 グレン
>>41 ネリー
ペンギン村ってわかんないっしゅ。
多分読んでないです。

>>150 ローズ
あのブラフがないとあそこまで必死になれなかったと思います。なんか賞まで頂いてしまったし。嬉しい。

>>240 コーネ
ごめんね。最後すごく支えられたよ。ありがとう。
ずっと村人と思われる事より初心者ってバレないようにするほうで精一杯だったのに、後半無知丸出しでホントごめん!勉強してきます。
(254)2006/03/19 04:47:15
農夫 グレン
>>247 ラッセル
ほんとに居なかったよ。相棒最終回2時間SPだったもんで、眠いの我慢して見終わった後爆睡してた。水谷豊が好きです。
(255)2006/03/19 04:50:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>253 ラッセル
そうなんですか!実はわたくしもメタ否定派なのですが、終盤メタっぽくなってしまってすみません…。
(256)2006/03/19 04:54:19
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレン、いえいえ、辛いのは理解できましたから。
2006/03/19 04:59:51
農夫 グレン
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
【シャロ】
絶対わかんないって、ホントすごすぎおめでとう。
ネタに食いつくか試した時のあの直感を信じていればなあ・・・くぅ。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
【なし】
ホントはメイなんだけど、扇叩賞にします。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
【ラッセル】
考察とか緻密過ぎて何言ってんのか全然わかりませんでした。
いやわかりにくかった訳じゃないです。すごすぎて付いて行けなかった。(爽

■殊勲賞(特に褒めたい人物)
【セシリア】
狼を探すよりも信頼できる村人を探すっていうポリシーは
自分に欠けていたのですごく参考にさせて頂きました。
終盤突然僕のスタイルが変わったのはセシの影響が強いです。
でも独り言怖いヨ。((つ□T))
(257)2006/03/19 05:27:49
農夫 グレン
■RP賞(RPが上手かった人)
【ギル】
早く墓入って一緒に遊びたかった!ずっと耳つけてたんだね。
かっぺキャラでいこうと思ってどんどん崩れていった僕とは大違いであります。
あ、コーネもエピ入ってもRP崩してないのならすごいよ。(笑

■扇叩賞(ハリセンで愛をもって殴りたい人)
【メイ】
初心者って勘付いたのならもっとリードするかさっさと吊るかして欲しかったよ。
最後らへん黒過ぎだって。疑うなっていうほうがムリ。(つ□`)
ずっと怖かったです。ごめんなさい。もっとアホス言われてるかと思ったら
普通にいい人そうで逆にびっくりした。セシの独り言のほうが怖いよ。(つ□T)

■名言賞(名言を放った人&名言)
【コーネ】
〜笑いがこみ上げてきます。」
この人違う方向で天才だと思った。なんでそんなところにエネルギー使ってんのw
ハッテン村とかあったら一緒にやりたいです。しーまシェーン!
ルーサーのボケも好きだなあ。登場でいきなり噴いたし。
(258)2006/03/19 05:28:13
農夫 グレンは、発言少なかったけど、ウェンむっちゃ可愛い。
2006/03/19 05:35:25
吟遊詩人 コーネリアス
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1224%C2%BC
えっと…作ってみました。がんがんいじってください。
(259)2006/03/19 06:55:01
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンにこれが素。女なのに男キャラばかりやってます。
2006/03/19 07:01:09
酒場の看板娘 ローズマリー
寝台の中からおはよう

コーネwikiまじでありがとう!一週間後に(ry
(260)2006/03/19 07:12:30
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、ヤマジュンは素じゃない!(笑)
2006/03/19 07:13:21
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーにおはようございます。
2006/03/19 07:20:07
農夫 グレン
wikiだー。こうやって保存されていくのですね。ありがとうございます。思いっきり滑ってたと思うアレが名言扱いになってるけどどうしましょう。初心者はwikiの編集も勉強しなさいというブラフですか!?(`□´;)
(261)2006/03/19 08:32:06
農夫 グレンは、この顔で素だと本気でオカマ扱いされてしまう。
2006/03/19 08:32:56
農夫 グレンは、早く終われば昨日廃村になったオカマ村に行きたかった。
2006/03/19 08:33:45
農夫 グレン
>>30 ラッセル
すっかり読み飛ばしてしまってた。遅レスごめんよ。
あの日▼メイだった場合かあ・・・難しいなあ。
僕はシャロをしっかり洗えなかったと思うから(また黒芋考察するとまた黒寄りに見られる)、ラッセルが来るまでどっちにするか悩んで、最終的にラッセルに追従してたと思うな。て事は、村が勝ってたのかもね。

あーでもわかんない。コーネが▼ラッセルを続けたとして、最後でシャロがホヒ解除してコーネと違う角度から説得力のあるギル真ジーン狂の説明をしたら、ラッセルを吊っちゃってたかもしれない。ちょっとシャロに試してもらいたいな。(笑
(262)2006/03/19 08:59:16
農夫 グレン
ユージーンとルーサー参加回数多いなあ。
ってゆかユージーン!ベテランならあそこで真占証明もっと頑張ってよー!(笑
もっと真占ぽく見えたら▼ユージーンなんてバカしなかったぞオ。やっぱあそこはケネスが上手かったの?
(263)2006/03/19 09:10:44
見習いメイド ネリー
>>263
能力者に関しては白く見える方が偽者ということが多いように思います〜
(264)2006/03/19 09:13:11
農夫 グレン
おはよネリー。
やっぱそのへんは場数踏んでみないとわかんないのかねー。
(265)2006/03/19 09:15:07
文学少女 セシリア
ちょ・・・シャロさん前村のトビーさんじゃんw
なんで村人やってる時より狼してる時の方が村人っぽいの(;゜;∀;゜;)
ほんと、すっかり騙されましたw
う〜ん、なんか寡黙吊りとかやる意味が良く分からんかったけど、今回のでちょっと分かったかな。
判断材料無いってやっぱり怖いんですなぁw
(266)2006/03/19 09:28:00
文学少女 セシリア
おはようございまーす。
グレンさんは俺初心者だって勘付いてましたよw
ネリーとメイを間違えるとか言ってたとこで、俺も同じこと思ってたもん(ノ∀`)
(267)2006/03/19 09:28:50
流れ者 ギルバート
よー、おはよーさん。

>>263
参加回数だけなら多分俺が一番多い気がする。(笑)

RP村を排除したらユージーンと同じくらいだけどな〜。

>>264
黒いほうが真の場合多いよな。(笑)

>>262
うあ、それやられてたら、負けてたかもなあ…。
俺真っぽいこと残してないし。

でも実際真でも似たような行動しかしないかと。orz

>>259
wikiページさんきゅ〜♪
(268)2006/03/19 09:56:18
のんだくれ ケネス
おはようさん。コーネリアスはwikiありがとなー。

>>263
大抵真っぽい事を言ってる自称占い師が狼な事が多いような気がするな(笑
(269)2006/03/19 10:11:42
文学少女 セシリア
表でも独り言でも墓でも全部思ったことそのまま書いたから、もう書きたいことが見つからないなぁw
思ったのは、他人の心境を読み取るのは相当難しいってことくらいかなぁ。
あとはアレかな、疑いすぎるのもよくないけど、信じすぎるのもよくないってことなのかな。
そういう感情をニュートラルにするのってマジ難しいー。
(270)2006/03/19 10:15:01
のんだくれ ケネス
あー、そだ。
俺の2日目灰考察でのロッテの部分はセシリアから見てどうなんだろ?

つか、寝る前に書いたエピアンケ保存し忘れてるil||li _| ̄|○ il||li
(271)2006/03/19 10:16:59
文学少女 セシリア
>>264
そういえば前村の占い師騙りも真っぽく見えて狼でしたw
(272)2006/03/19 10:17:53
流れ者 ギルバート
>>269
俺もそう思う〜。
狼占い師の方が圧倒的に信頼を得て最後まで行くのを何度か見た事あるし。
でも真らしい真もちゃーんと居るから微妙なんだけどな。
偽なら狼、ってヤツというか。(笑)

>>270
まあ他人の考える事が100%わかったら凄いしな。
解んないからこそのこのゲームだし。(笑)

そそ。むっずかしいよな〜。
全体的に満遍なくみれればいいんだけども、うん。難しい。
(273)2006/03/19 10:20:04
農夫 グレン
>>セシ
まじで!
(ローズ)マリーとネリーも間違えるよね。髪も緑だしさ。

寡黙を残しておくのがどれだけ危ない事かよくわからなかったから、ベテランっぽい白い人達が「発言数が少ないから」ってだけの理由で▼票入れるのが納得いかなかったんだよね。
ウェンが吊られた時もメチャクチャ納得いかなかったしさ。今思えばあれも普通なんだって納得できるわー。
(274)2006/03/19 10:20:39
農夫 グレンは、みんなおはよう。
2006/03/19 10:21:17
流れ者 ギルバート
>>267
実際セシリアもネイって一度言ってた気がする。(笑)

>>274
や、ウェン吊りは多分皆納得いってなかったような。(笑)

序盤寡黙吊りはセオリーだしな〜。
今回は確かに寡黙は序盤にどうにかしたほうが良いという良い例な気がする。
(275)2006/03/19 10:28:06
のんだくれ ケネス
あーくそ。簡単で悪いけどアンケおいていくよ。
■MVP:シャーロット
もはや言う事はねーだろ。最後までお疲れ様。
■敢闘賞:グレン
初参加で最終日までお疲れさんでした。今後の活躍を期待してるよ。
■技能賞:レベッカ
GJ2回とかありえねー!心臓に悪いわ!!!
■殊勲賞:ラッセル
毎日濃い灰考察にはビックリだ。俺も見習わんとだな。
■RP賞:ギルバート
振られたネタを最後までやり通す姿が健気だった(笑
■扇叩賞:ケネス
狼確定してんだからさっさと狼COしやがれ!
■名言賞:ルーサー
>>3:165 ワロタ。普通に「今日は▼ケネスで。」だけじゃなくて個人的に良かった(笑
(276)2006/03/19 10:31:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/19 10:32:05
農夫 グレン
ウェンまだ来てないんだね。ウェンかわいいよウェン。ギルは2番目にかわいい。芋野郎だから絡まないけど。(笑
(277)2006/03/19 10:32:23
文学少女 セシリア
>>271
俺がその時騙りの狼ならシャロさんには白印象をつけてたと思いますw
やっぱそういう判断基準の差で怪しむのはムリがあるかなぁ?

黒 ルーサ=レベッカ>ウェンディ=ネリー=ラッセ>メイ>グレン=シャロ 白

適当だけどこんな感じかなぁ
とにかく怪しくない人黒で怪しい人白だと思ってたのでw
初村の潜伏狼が、一番怪しくないと思ってたトラウマもありそう(ノ∀`)

>>274
うんうん。やっぱ一回やられないと分からない部分ありますねw
それと、もし狼じゃなくても終盤の読みが楽になるって効果もあるのかなぁ。
(278)2006/03/19 10:32:57
のんだくれ ケネス
そんじゃ出掛けるかな。
また夜にでも。
(279)2006/03/19 10:33:35
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/03/19 10:34:24
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/03/19 10:35:34
のんだくれ ケネス
>>278
俺は仲間を最白に置くのは無理だなぁ。
やっぱりその人の判断基準でどうこうってのは難しいかも知らんね。

そんじゃ今度こそ出掛けんとやばい。
(280)2006/03/19 10:37:35
流れ者 ギルバート
>>277
ちょ、待て!俺のドコが可愛いのかと小一時間問い詰めたい!(笑

>ケネス
おう、またな〜。
…やっぱ24h村はエピが短い。さみしーな〜。
(281)2006/03/19 10:37:46
のんだくれ ケネスは、集会場にいるやつらに手を振り千鳥足でどこかに向かった。
2006/03/19 10:38:48
農夫 グレン
ルーサーの>>3:165は僕も笑た。真面目にまとめ役を務めながらも隙あらばシュールネタ仕込むのが素敵でした。顔グラでも得してるよね。牧師ってオイシイな。
(282)2006/03/19 10:39:03
流れ者 ギルバート
>>280
俺は狼やる時もここぞって時以外はそれを忘れて考察するように心がけてるなー。
忘れきれてない部分があったらボロがでるけど。orz

仲間でも白ければ最白に置くタイプ。
黒ければ占い希望にあげたりするし〜。
仲間切りをしよう!と思っての回答はあんまりしないような。

でもやるときは大体自分が一番黒いんだけどなっ。orz
(283)2006/03/19 10:41:12
農夫 グレン
>>281
耳気に入ってるんだろ?(笑
(284)2006/03/19 10:41:22
流れ者 ギルバートは、同じくルーサーのあれには笑った。超GJ。
2006/03/19 10:41:39
流れ者 ギルバート
>>284
だ、だって!とれねーから仕方ねえじゃん!(がばっと耳をかばうようにおさえ。)
狂人だから狼っぽくなれるのは正直確かに嬉しいけど〜。(しっぽぱたぱた)

でもあれだ。耳より尻尾のほうが気に入ってるな。(真顔)
(285)2006/03/19 10:44:01
文学少女 セシリア
天性の人外気質ですね(笑)
(286)2006/03/19 10:46:04
農夫 グレン
わふわふとか完全に犬ってるじゃんw
骨あげよっか?(ジーンが拾ってきたやつだけど)
(287)2006/03/19 10:47:05
流れ者 ギルバート
>>286
人外の素質はあるといわれた。(笑)
だが選択キャラにも寄るんだよな〜。
控えめなRPのときは、黒い黒い。
ローズとユージーンの人は知ってると思うけど、
黒すぎて狼はないと言われたしな。orz

>>287
犬だけど狼じゃねえんだよなー。ちぇ。

って、骨はいらねえ!!
っつーか、ユージーンがって、それ、怖いからー!!(笑)
一応プロロの最初の方は生粋の人間だったし!!(笑)
(288)2006/03/19 10:51:39
文学少女 セシリア
俺はあんまりRP得意じゃないなーw
だから初日で寡黙になりがちとか言ってたんだけど、RPに絡む自信が無いって意味でしたw
さてー、出かけてきまっすー。
(289)2006/03/19 11:02:57
流れ者 ギルバート
俺はRPすごい好きだなー。
半分素が混じってる気もしないでもないけど。(笑)

そして俺もそろそろ離席。また後でな〜。
(290)2006/03/19 11:11:26
村長の娘 シャーロット
>セシリア
あれ、ノーマンか?

全然気づかなかった(苦笑
エピで真相を見てもなにも思わなかった(汗

すまん。そしてこんにちは
(291)2006/03/19 11:43:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>278 セシリア
ん?スケールに私がいない?(笑)

てか、皆様こんにちは。鳩からプロロと一日目のログみて疲れてエピにきたわ…(ぐったり
アンカーおえないのがしんどすぎるわ
(292)2006/03/19 12:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルの中の人は黒すぎて狼じゃないと言われたくらい、ナチュラルブラック♪

まぁ、私はそう思わないけどね…パンダになっても生き残って勝ったくらいだもの…
(293)2006/03/19 12:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
…やっぱりギルに、耳と尻尾は反則…
可愛いっ…

てか、シャロが普通に喋っていて少しホッとしていたり(笑)
(294)2006/03/19 12:10:25
酒場の看板娘 ローズマリー
最終日…ギルに狂人好きとか言われてるっ!
丁度圏外だったから見れなかったんで、ちらりと見に行ったら…ばかいぬー・゚・(ノД`)・゚・
(295)2006/03/19 12:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、なんかひとりで話してる感じで切ないわ

エピでは大概しゃべり倒して終わりたいんで(ひどいわね、私…
(296)2006/03/19 12:22:13
村長の娘 シャーロット
(アンケートだからホヒ)
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ケネス(ラジ)。序盤のフォローがなかったらきっと生きてなかったホヒ。
ホヒ…お涙頂戴ほひー
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
グレンホヒ。途中真っ黒(苦笑)だったホヒが、最後は真っ白だったホヒ。
すごいほひ、すごいホヒ!
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ウェンディほひ。あの少ない発言数で村から白とうたわれる技術はすごいと思ったホヒ。
■殊勲賞(特に褒めたい人物)
コーちんホヒ。胃を痛めてまでまとめ役をやりきった精神力はすごいホヒ。
■RP賞(RPが上手かった人)
ラッセルほひ。特に墓下で…。月RPホヒほひー
■扇叩賞(ハリセンで愛をもって殴りたい人)
モ ー ガ ン (はぁと)
デジャヴだホヒ。
■名言賞(名言を放った人&名言)
レベッカ「大好きよ!」
この言葉は今でも離れないホヒ。響いたほひ。
(297)2006/03/19 12:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
とびとびであんけを答えるわ…
■扇叩は、actに気付かないで、ウェン吊った相方に…そして、結局ラッセルを吊った私に…って所ね…


メイの黒いガスにやられまくったなぁ…。序盤、シャロを疑った時もあったのに、他に気を取られすぎたわ…。
(298)2006/03/19 12:41:15
村長の娘 シャーロットは、おいら、お昼ご飯食べに行くホヒー
2006/03/19 12:44:00
村長の娘 シャーロットは、おいら、お昼ご飯食べに行くホヒー
2006/03/19 12:44:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットいってらっしゃ〜い♪
2006/03/19 12:48:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか三日目にして、結社だって、ケネスに当てられてる……
狼に当てられるって複雑だわ…
(299)2006/03/19 13:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、鳩はいろいろ不便だわ…。まったり喋るしかない感じねー。

今は一人ぼっちだけど…(ののの
(300)2006/03/19 13:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
私の中身を当てるの早すぎるわ!プロロでちょっと喋っただけなのにっ…。わかる人にはバレバレなんだね…てか、ギル(の中の人)だからばれたのか…あれだけ最近一緒の村にいたら…ねぇ…

しかし、逆に私は、ギルの中の人当てはできないと、痛感してきたわっ…
(301)2006/03/19 13:37:54
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログが、えらい少ない気がする…3000ptもあるのに、勿体無っ(ry


←中の人は、あるptはなんだか使いきりたい性格なのさっ!
(302)2006/03/19 14:08:30
酒場の看板娘 ローズマリー
いや…しかし、鳩から使いきりは、厳しいよ…ぎるぅ…。
でも、言われたからには頑張るのが、ローズさん(馬鹿なのよ…所詮…)
(303)2006/03/19 14:11:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あー…コーネ、最後のまとめ役押し付けて、先に逝ってしまって悪かったわね…
なんか、今回はすごい楽しんで、泥試合してたから、胃を痛める事もなかっただけに、なんだか墓から見てて、何度かわってあげたいと思った事か…。ほんと、最後までご苦労様。
(304)2006/03/19 14:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、まじでひとりで喋ってて寂しいわっ!
(305)2006/03/19 14:48:38
学生 メイ
さて…。自分の思考過程をさらけだそうっと。

それがなかったから疑われたんだろうし。
(306)2006/03/19 14:58:16
のんだくれ ケネス
鳩から邪魔すんぜ。
>>299(マリー)
今回は非COぽい発言をしてる人がちらほらいたし、ルーサーの●▼でかなり相方の潜伏場所が狭くなってたしな。
まぁ、直接被害も無かったんだし良いんじゃね?
(307)2006/03/19 15:01:06
学生 メイ
どこから話そうかな?

う〜ん・・・。まずね、僕は基本的に「狼は致命傷になるような失言はしない」って思ってるんだ。露骨な占い回避行動とか、吊り回避とか、僕に指摘されてしまうような発言なんかは初心者狼でない限りしないよね。ケネスの騙りのやり方ってまさにそれだった。発言をみると、実に落ち着いていたね。堅実に正論を言ってたって思った。でも、なんか占い師特有の言動がなかったよね。自分が食われるとか、黒い奴を直接占いたいって感じが見られなかったんだ。それは▼ルーサーでもわかったんだけど…。確信できなかったんだよね。

だから、僕は能力者の評価を行なわなかった。どちらも狼でありえたから。守護者だって人間だから、周りの評価に流されるかもだし、なにより霊能鉄板状態にしたのは僕だったから、言えなかったよ。
(308)2006/03/19 15:08:45
のんだくれ ケネス
アキと時間が合わなかったのもあるけど、確かに今回は赤ログが少なかったなぁ。残念だな。
次に狼をやるときはがんばろう。
(309)2006/03/19 15:11:28
学生 メイ
 ケネスが狼だってわかって、真っ先に考えたのが▼セシリアだった。
 でも、言いきれなかったな。この人は村人かもしれないとも思ってた。それはさぁ、なんか素で言ってる発言が多そうって1日目から印象に残ってたんだけど…。狼だったら、もうちょい考えを押しかくしてプレイできるじゃないかってくらい考察力あったからからかな?吊り希望をわざわざ2日目で揃えるとも思えないし…。でも僕の中では伝確めたい人だったんだ。そういう狼もたまにいるし。
(310)2006/03/19 15:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
確かに…非COみたいなねはちらほら感じたわ。でも、ブラフかも?とかもあるじゃない…。
まあ、初めて結社やったからどうやって動いたらいいのやら?って思ってはいたけどね…
(311)2006/03/19 15:19:17
のんだくれ ケネス
>>308
いつかみたいにまた割り込んだかな。すまねー。

俺は狼だったから堅実に行ったんじゃねーぞ?
占い師でも村人でもあんな感じだな。おかげで毎回普通だから怪しいとか言われてるし(笑
(312)2006/03/19 15:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
さくっと狼が集まって、かたりを決めて、それっぽく動く狼とかもいると思うけど…

かたりを好む狼だったら真偽つけにくい場合もあると思うけど…

(うちの鳩はかたりを変換しなかったわ)
(313)2006/03/19 15:22:36
学生 メイ
僕の基本的な考えは、「ステルス狼はあまり目立たない!」なんだよね。論戦タイプもいるけど、そういう人はいきなり吊っちゃえばいいとか楽観的に考えているけど…。だめだな。まだ僕は説得力ないしな。

だから、その点で見ればネリ―とかグレンの▼ユジンは異常だった。ほぼギル狂人決定でサポートしてくれる人がもういないのにいきなりあんな暴挙にでるなんて、僕には考えられなかったんだ。印象判断ではユジンが黒いって言われることは僕にとってはわかりきったことだった。なのに、なぜ生き残らなきゃならないステルス狼がそこまでしてユジン偽説を煽るのかな?そんなことしなくても、霊能確定してるのにね。論理的にいって、この2人は僕の中ではありえないって結論がもう2日目時点で出てた。

吊り候補に挙げる必要はまったく感じなかったな。
(314)2006/03/19 15:23:39
学生 メイ
>>312
 ふふ。もう少し演技してもいいかもね。
僕にはできないやり方だけど。
(315)2006/03/19 15:24:52
学生 メイ
で、レベッカゴメン。ってなると。
(316)2006/03/19 15:25:37
のんだくれ ケネス
>マリー
俺って単純だからブラフをあまり考えてねーしな……。
今回はたまたま当たってたって感じかな(笑
つか、運転しながら鳩は普段以上に時間が掛かってかなわねーな。
(317)2006/03/19 15:27:20
学生 ラッセル
>寡黙吊り
難しいね。
僕は短期で数をこなしているから、
寡黙・初心者吊りは普通だけど、
寡黙・初心者吊りでガシガシ吊りは稼がれる。

何度か「寡黙は吊ればいい」とか
「中庸で判断出来なければ吊ればいい」とか
あったけど、言うほど吊りに余裕はないんだ。
シャロに関しても、単純な「寡黙」じゃなかったよね。

でも、ウェンって考察白かったよね。
あれは尊敬するなあ。
(318)2006/03/19 15:27:25
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、なんとゆーか、自分の中の先入観みたいのをなるべく考えず、村のために動いてるかとか、その時の状況で判断する事が多いかもしれないわ…。こーゆー風に動くのが狼だって決めつける事なんてできないじゃない?
(319)2006/03/19 15:27:31
学生 ラッセル
それと、簡単に白く見られる方法は
「脳内を垂れ流すこと」
思考を隠さず結論への課程を垂れ流すと
何故か白く見られることが多い。

僕が多弁でもこれまで白く見られてきたのは
これが理由だったと思う。
村のためになる白印象作りみたいな部分ではないね。
(320)2006/03/19 15:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
てか、ルーサーも私の位置をばらすような発言しまくりだったのよね…ブラフなしだったから、仲間ながらにひやひやしたわ

てか、運転しながら鳩は罰金よ(笑顔
(321)2006/03/19 15:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
垂れ流しも、ありよね。それが矛盾とかなく、うかつな発言じゃなければだと思うけど

まあ、どんな発言しようとも、人によって捉え方なんて違うから、楽しいんだけどねっ!
(322)2006/03/19 15:33:03
学生 ラッセル
僕も、基本的に「狼だったら〜」みたいなのは考えないな。
そういうのはどっちにも取れることだから。
状況考察がミスリードしやすいような感じで。
(今回がそうだったなあ・・・)

〜〜は人間だろう、でもそう振る舞う狼かも。
みたいなのは排除する。

でもそれが多かったメイが異様に怪しく見えたんだよ。
理由も詳しく言ってくれないし・・。
(323)2006/03/19 15:33:04
学生 メイ
 レベッカとウェンディがいなくなって、村人視点からは当然シャロに目がいったんだよね。はいはい黒い黒いメイちゃん。7日目で吊られてりゃ勝ってたかもなのに…。
ごめんなさい。ホントは「自分吊って!それでシャロ吊ってくれ!」って作戦も考えたけど…。グレンをかばいたかったんだよね…。グレンとシャロだと、両方まともな議論にならずに単純に黒要素の多いほうが吊られるって感じた。グレンが初心者だってのはもう3日目からわかってたけど…。ごめん、グレン。それだけでは庇えないんだ。

 で、もうグレンは考えてなかったから、シャロのどこがなぜ黒いのかな?って思った。ラッセルだっていたのになんで僕はあやしいって思ったのかな?それが知りたくて、その違和感の原因を知りたかったんだけど…。

 むずかしいなw寡黙狼証明って。でも、7日目時点でシャロのことだれも考えてないの見て僕がやるしかないって思った。
(324)2006/03/19 15:34:36
のんだくれ ケネス
>メイ
いつか言ったような気がするけど俺って正直者だからな(爽笑
今度はもう少し上手く演じられるように頑張るよ。

>マリー
「かたり」は「かたる」で変換したらいけるんじゃねーかな?
(325)2006/03/19 15:35:28
学生 ラッセル
>>324(メイ)
レベッカの守護CO時にいなかったって本当?

あの「実は離籍していた」って
もう黒い煙吐きまくりだったんだけど・・・。
僕はあの件を考察にも頭にも入れてなかったけど。

メタは推理に入れないけれど、
メタに対する反応は推理になることもある。
(てか前回がそうだった)
(326)2006/03/19 15:37:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
かたる…と変換したら

カタルーニャ

が出てきました。
(327)2006/03/19 15:38:06
学生 メイ
>>319
 僕は、どっちでもとれるところも考察したいなぁ。もしかしたら、僕にはまだできないけど、数珠がつながっていきなり全体像が見えてくるかもしれないから。僕は発言からだけじゃ白黒見れないんだよ。いっぱいだまされたしw

 あと、僕がそういう言い方をするのはあれかな?語感的にって奴です。あらためます。

 
(328)2006/03/19 15:39:32
学生 ラッセル
能力者CO、2日目内訳COのデメリットは分かったね。
この辺今後気をつけておこう。

というか、本当なら2日目は
占い師は絶対に守りたかったから、
能力者考察はやるべきじゃないんだよな・・。
2日目のメイのアレは
ホントは好感度高かったんだよ。

因みに、僕は単純で騙されやすいので
まるっとケネスの方を真よりに見てました。
(329)2006/03/19 15:41:04
学生 メイ
>>326
 ウソついてないよ。ホントにいなかったw疑われるのはわかってたけどね。

 でも、ウソついてもしかたない所だったし。
(330)2006/03/19 15:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
初心者狼だってあるからなぁ…そこらへんで決めるのもなぁ…
グレンは、初心者とかわからんかったし、そう気付いたからって、そこら辺を気にして行動したとは思えないしなぁ…
普通に、あ、村人かな?って思ったかな〜
(331)2006/03/19 15:41:41
学生 ラッセル
後半のメイからは
自己弁護や保守的な態度が見えたんだよね。

シャロも7日目の▼グレンは黒かった。
僕を吊るか吊らないかの部分も、
もっとつっこめる部分だった。
あの辺、違和感が出ていたと思うよ。

やはり7日目のグレンの白さが大きいなあ。
もう少し頑張りたかった。
もう少し頑張ればメイにつっこみまくってたけど。
(332)2006/03/19 15:45:14
のんだくれ ケネス
ラッセル、こんちはー。

>マリー
何でカタルーニャ……w


そんじゃ、目的地についたんでまた夜に。
(333)2006/03/19 15:45:17
学生 メイ
>>329
 というか、みんな思慮があさいよw僕は初心者だけど、占い師だっていろんな人いるしねぇ。 
 
 なんか狂人くさい人だっているし、演技派の人だっているよね。アピール得意な人もいれば、対抗にガンガン突っかかっていく人だっている。僕は経験少ないけど、それだけは絶対ゆずれないんだ。そういう流れをつくりたくないんだよね…。真だったら万万歳だけどさぁ…。
(334)2006/03/19 15:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ(アンカー探して時間くったわ…誰の発言かどうかわかんなかった…)

まあ、どっちもうまいことできたらいいのかもね(笑)私もまだ初めて三ヶ月な初心者だからたいした事言えないわ。
狼探しに絶対的な法則なんてないって思うもの
(335)2006/03/19 15:47:45
学生 ラッセル
セシリアの言う好感度云々は当たっているのかも知れないな。
序盤の発言から僕はかなりメイに期待してきたから。
勝手に裏切られた気持ちだったんだよ。
(336)2006/03/19 15:48:50
学生 ラッセル
アンカー+名前 がいいね(笑
僕も極力そうするようにしている。
(337)2006/03/19 15:49:32
学生 メイ
>>331
 考えてたよ、僕もその可能性。だから、7日目はグレンだった。というか、僕もシャロ狼はできれば考えたくなかったし…。

 ん〜。でもなぁ。やっぱり
・能力者吊りいいだす。
・見たことない考察。
・終盤にしたがって弱気になる。
・自分吊り言い出す。
とか出てきた時点でもう村人決めうちだったな。

狼だったら、最高に演技が上手いんだなって思った。初めて人狼やった僕と同じ反応だったから…。憎めなくてさw
(338)2006/03/19 15:50:12
学生 メイ
>>337
 今度は頑張るから。許して?
(339)2006/03/19 15:51:23
学生 ラッセルは、学生 メイの頭をなでた。なでなで。
2006/03/19 15:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
7日目のグレンの白さを引き出せたのは本当に良かったわ。


>ケネス
カタルーニャ!
確かヨーロッパの辺りの地方の名前のはずよっ(笑)


あ、鳩だからpt見れないから飴欲しかったら自己宣告ね。
(340)2006/03/19 15:52:03
学生 メイ
あれ反則だよorz

…追い詰めたのは僕ですが。
(341)2006/03/19 15:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
メイが可愛い…(笑)
(342)2006/03/19 15:53:32
学生 ラッセル
僕はね、僕の初プレイと、
セシリアのパニックぶりが重なった。笑
疑心暗鬼に関しては、
3回目の時を思い出した。
(343)2006/03/19 15:53:43
学生 ラッセル
ミスがないから、うまくやっているから偽っぽい、
ってのは正直凹む。<能力者

僕の2戦目がそういう感じで、
ミスすら作戦だろう、みたいな。
(344)2006/03/19 15:57:29
学生 メイ
先入観っていうか…。そうだな。先入観なんだろうな。

ごめんなさい。マリー。ていうか、取っ掛かりが今回なくてさ。ケネスの人物評から狼の相方がどんなものであるかって考えた結論でもあるんだけど、言葉がたりんかった。

グレンやネリ―みたいなステルス法よりシャロにやり方のほうが生き残る確率が高いと判断したせいでもある。

どこからか、先入観だかわかんなくなってます。ま、いいか。そもそも完全な客観視点なんて成立しないし。
(345)2006/03/19 15:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
初めての時は、二日目に占いに上がり、そのまま占い先喰いされて、墓行きだったからねっ(笑)
ユージーンとギルが知っているわ(笑)あはははは。それを考えると最終日まで残ったグレンはまじですごいわよ。と思う。
(346)2006/03/19 15:59:08
学生 ラッセル
コーネの中の人は女性か。

(・・・「あなたの傀儡じゃない」はオイシイなあ)
(347)2006/03/19 16:00:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ
そうやって試行錯誤するのが、成長するんだと思うわ。

ま、pt配分は気をつけた方がいいわよ。能力者とかになったら尚更ね。昔、そこをつっこまれて痛い経験したから。
(348)2006/03/19 16:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私の中の人は
男よん♪
(349)2006/03/19 16:03:38
学生 ラッセル
芋探偵が最後まで残ったのは本当にすごかったね。
そして最白になったのもすごかった。

本当は、僕の▼ネリーは
能力者外しかつノイズ消しのためだった。
次に同じ方法を取るなら、
同じように能力者でないだろう
▼グレンだった。SG消しでもある。
ミスリードによる一発狼狙いをしてしまった。
(350)2006/03/19 16:04:01
学生 ラッセル
ロロロローズ!!!

・・・僕が今まで経験した村の
ローズはすべて男だ!(泣

僕の夢をk(ry
(351)2006/03/19 16:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>349
は、超ブラフ。
中身も女だから(笑)

コーネの中が女性は気づかなかったわ…
(352)2006/03/19 16:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あはははははは
ラッセル安心して
私、これでもまじて女だから(笑)
(353)2006/03/19 16:06:38
学生 ラッセル
>pt配分は気をつけた方がいい
同意。
今回僕はかなり喉を抑えた。
質問やつっこみも殆どしなかったし。
(これは良くなかったな・・・)

多弁じゃないのに白い、
と言われるようになりたい。
(354)2006/03/19 16:07:07
学生 ラッセルは、ブラフ使いなんて大嫌いだ!!!
2006/03/19 16:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
こんなにブラフうったのはこの村が初めてよ(笑)
やる方は楽しいんだけどな♪

やーん。ラッセルの反応が可愛い〜(笑)
(355)2006/03/19 16:09:59
学生 ラッセル
>グレンやネリ―みたいなステルス法よりシャロにやり方のほうが生き残る確率が高いと判断したせいでもある。

そういうところから論理を展開してくれれば
かなり面白かったと思う。
僕が言ったのは、理由や根拠がないことなんだよ。
話を持ち出すのが悪いというわけじゃなく。

むしろ白決め打ちで考察をしない、
と言う方が僕は嫌だな。
(考察しても結局白いという結論にしちゃったけど)
(356)2006/03/19 16:10:38
文学少女 セシリアは、(・∀・)ノ
2006/03/19 16:11:10
酒場の看板娘 ローズマリー
pt配分って難しいわよね
ガチで考察も質問もしたりしてたら、大好きなRPができなくなっちゃうんだもん…(しょぼん
(357)2006/03/19 16:11:47
学生 ラッセル
僕はめちゃくちゃ騙されやすいんだって・・・。
ものすごく人の意見に流されやすいし。
だから質問して返答もらって納得してしまうと
その人が白く見えてしまったりもする。
(358)2006/03/19 16:11:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/03/19 16:12:48
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに ノ
2006/03/19 16:13:04
見習いメイド ネリー
>>345
前回エピローグでいろいろ話があったので今回はステルスする気はなく吊られるつもりだったんですよ〜
(359)2006/03/19 16:13:08
文学少女 セシリア
俺はあんまり先の展開のことが分からないから、先のことがよく見えてるラッセルさんみたいなタイプは信頼しちゃうかなー。
先のこと見えてるけど、質問とかしまくって困らせてくる人は警戒しちゃうけどw
(360)2006/03/19 16:14:02
学生 ラッセル
>>359(ネリー)
いろいろ話?
(361)2006/03/19 16:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
いや、よくわかる。基本的に私もそうだから。信じてもらえないかもしれないがっ!(笑)
とっても素直な子なのよ(えがお
(362)2006/03/19 16:14:35
流れ者 ギルバート
よ〜。こんばんわ。(笑)

>ローズ
>>303
いや、っつーか、無理はすんなよ?(笑)
えさ代もこえーだろーしさ〜。

>>346
でも村人で襲撃されるのはGJだからさ。(えがお)
今思いなおすと守りたかったけどな〜。
初村で初回で守護に守られるなんて超美味しい。(何
ウォレさんの好感度アップだ!(そういう理由)
(363)2006/03/19 16:16:20
学生 ラッセル
>>360(セシリア)
多弁家は信用しちゃダメだ(笑

自分の考察の影響力に気を配れなかった。
まとめ役や確定白になった時は気をつけないと。
やっぱ灰で殴り合いが僕は好きだ。
(364)2006/03/19 16:17:01
文学少女 セシリア
とりあえず寡黙と初心者はノイズなのかな。
初心者って初日からエピまで考え方に一貫性ないから、行動に矛盾ありまくりそう。
(365)2006/03/19 16:17:51
学生 ラッセル
>初心者
初心者村人と、初心者狼の
区別が付きにくいからだと思う。

寡黙は情報を出さないから
言動で判断しづらい。
(366)2006/03/19 16:19:19
学生 ラッセル
>ギルバート
そういえば、2日目自分視点詰みに
気づいてなかったって・・・!

可愛いよギル。(おかえし)
(367)2006/03/19 16:20:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルてかたるさん(笑)
あれは喰われてGJだと今でもって思っているから安心して☆

餌代は気にしない☆

こ、好感度って…(笑)
あ…ありがと…
(368)2006/03/19 16:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは可愛い!(追従
(369)2006/03/19 16:22:27
流れ者 ギルバート
>>367ラッセル
だって衝撃強かったんだもんよー。
あれは多分、モーガン狼でしくったー!って気持ちが強くて、
状況をちゃんと把握できてなかったんだよな、多分。

つーか、男に可愛いって言われてもなあ。(溜息)
(370)2006/03/19 16:22:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/03/19 16:23:12
学生 ラッセル
>モーガン狼でしくったー!って気持ち
ものすごくよく分かった。笑
めちゃくちゃ出てたよね。驚きが。
(371)2006/03/19 16:24:26
雑貨屋 レベッカ
はぁい。さすが日曜ねみんなヒマね(笑)
(372)2006/03/19 16:24:59
文学少女 セシリア
重要な役の突然死は勘弁ですねえw
(373)2006/03/19 16:25:40
流れ者 ギルバート
>>368ローズってかウォレさん。(笑)
どっちかというと中の人依存で守りたかtt(略

だってウォレさん大好きだからな!(きぱ
…やっぱ気合で某村参加しようかな…。気合…。気合。

>>369
大丈夫。ローズの方がもっと可愛いから。(えがお)
(374)2006/03/19 16:25:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルが結社かたりをしたがっていておもしろかった(笑)

確かにやってみたい!
(375)2006/03/19 16:27:11
雑貨屋 レベッカ
>メイ
謝らないで〜!私がもっと喋ればよかったんだから。

あと私は霊能鉄板する気はなかったわよ。独り言見てもらえば分かると思うけど結構悩んだわ。
ケネスとだけど…orz
(376)2006/03/19 16:28:00
学生 ラッセル
ちょっと質問。

初日、僕やネリーに票が集まったのは何故?
かなり意外だった。(結社除く)
3戦目と同じ状況を予感した。
(377)2006/03/19 16:28:16
流れ者 ギルバート
>>371ラッセル
だってあれはもう笑うしかねーじゃん。(笑)
とりあえず、良い方向に考えないと〜と、うん。
バレバレだったな。…本当によくラッセル吊れたなぁ。(笑)

>>372レベッカ
実は暇でもないけどな。(笑)
24hしかねーし、今皆居るから話にきた〜♪

>>373セシリア
うん。ほんとに勘弁。(笑)
前回は結社員が突然死だったしー。

というか、突然死全般は駄目だよ本気で。
(378)2006/03/19 16:29:10
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめ返して頭を撫で撫で。上機嫌♪
2006/03/19 16:29:36
文学少女 セシリア
>>377
なんか多弁でまとめ役にもなれそうな人がいいとか誰か言ってたから追従した感じですw
それで●ラッセさん○ネリーさんだったけど、票偏るからネリーさんを出してみた感じかな。
狼に騙されてる不安から●先一斉COとか言い出しちゃいましたけどw
(379)2006/03/19 16:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>374たるさん
わわわ…う、嬉しすぎる言葉をありがとうございますっ……
って、また可愛いいうなぁ…もう…


あれは気合いで!気合いで!時間は私が合わせますよ(暇人
(380)2006/03/19 16:31:16
学生 ラッセル
このカップルはプロローグから決まってたみたいだな。笑
おめでとう。
(381)2006/03/19 16:32:33
雑貨屋 レベッカ
>>364ラッセル
「意見を武器にして、灰で楽しく殴り合い」ってのは、私の初村でソフィーが言ってた言葉よ。
これ聞いたときは目からウロコがぼろっぼろ落ちてきたわ。
今回これを実行できなかった自分が腹立たしい。

このソフィーって、つきさんなんだけどね。私の心の師匠♪
(382)2006/03/19 16:32:40
文学少女 セシリア
>>378
前回は村側プレイで占い師突然死から始まって、最後に俺が確白になって負けたという苦い経験がw
(383)2006/03/19 16:33:37
流れ者 ギルバート
>>375ローズ
な、面白そうだよな〜。
でもそしたらローズと真っ向勝負だったんだよな。
してみたかったけどしなくてよかった。笑

>>377ラッセル
なんでだろーな?
とりあえずネリーは、俺の勘違いとかも含んでひっかかる場所が
ちまちまとあったから心の第二候補だったー。
(384)2006/03/19 16:33:49
雑貨屋 レベッカ
■村特産カップル

とかも追加した方がいいかしら?
いらないわね。みんな分かってるもんね。
(385)2006/03/19 16:34:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
うちは多弁でよくしゃべる中に、狼を探すふりをしてるんじゃないかって邪推しちゃうのよ。で、慎重な感じもみれたから●ラッセルにしたわ


山奥は圏外になりやすくて泣けるわ
(386)2006/03/19 16:36:02
見習いメイド ネリー
>>377
多弁提案型は初日占い先によく挙がると思います〜
初日から寡黙を占って白確定するとがっかりじゃないですか〜
(387)2006/03/19 16:36:11
学生 ラッセル
>>382(レベッカ)
つきさんらしい。笑
僕もそれに賛成だ。

前回の村は、村の最多弁3人が残って
ものすごく面白かったよ。
ああいうのがやりたい。
(388)2006/03/19 16:36:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに抱き返され撫でられ照れている…
2006/03/19 16:38:12
流れ者 ギルバート
>>380ローズ
可愛いから仕方ない。(笑)
っつーか、俺ウォレさんに惹かれてばっかなんだけど〜。

時間合わせるっつーか、その時間があるかどうか…が。
初回吊りか襲撃要員…かなー。俺の仇討って。(えがお)

>>381ラッセル
決まってたような決まってなかったような。(笑)
まあ、とりあえずサンキュ〜♪

>>383セシリア
占い師の突然死は…困るよなぁ。
俺の体験した村は、初日妖魔溶けで真確定。
次の日に真が突然死、と言うパターンだった。
でもなんかリアル事情っぽかったからどっちかというと心配な感じだったけど。
(389)2006/03/19 16:39:11
学生 ラッセル
僕は潜っている感じの中庸を占いたいな。

自分が多弁だから、同じ多弁を占うというのは
言葉での対決を避けてるみたいな印象もある。
占いSGにしているというか。
僕自身が多弁同士で争いたいというのもあるし。

あと、多弁が村人なら、
灰でも襲撃対象になるのではという期待。
(390)2006/03/19 16:40:07
文学少女 セシリア
初日は寡黙●でパンダになったらあっさり吊るとかダメ?
もし多弁狼で確白の寡黙まとめ役が、その狼を信頼しちゃったら終わりそうだけど(´-`)
(391)2006/03/19 16:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>384ギル
そうか!それやりたかったわ(笑)たるさんとのまじでガチじゃないっ!願ったり叶ったり?(笑)
勝てる気しないわっ!
(392)2006/03/19 16:41:39
雑貨屋 レベッカ
>ローズ
今どこにいるの??

>ラッセル
なら私は吊られなきゃな…
じゃなくて、その状況は経験したことないわ。
きっと飴が足りなくなるでしょうね(笑)
(393)2006/03/19 16:41:55
学生 ラッセル
いや、寡黙占いはマジで勿体ない。
まとめ役が出来るかどうかは
表に出さずとも僕も想定している。
(394)2006/03/19 16:42:13
流れ者 ギルバート
>>385レベッカ
特産!?(笑)
何かその表現はとても謎な気がする!(笑)
(395)2006/03/19 16:43:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
自分の位置みたいのも確かにあるのかもね…
(396)2006/03/19 16:43:49
学生 ラッセル
・・・芋カップル・・
(397)2006/03/19 16:44:20
雑貨屋 レベッカ
>>389ギル
妖魔溶けて占い真確定→突然死

泣ける…(ホロリ
(398)2006/03/19 16:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>レベッカ
今は福井よ!(笑)
(399)2006/03/19 16:44:52
文学少女 セシリア
>>394
それだとやっぱり、ラッセルさんが初日●に選択されるのは自然の摂理みたいなものだったのではw
(400)2006/03/19 16:45:17
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーが照れてるのを見て笑い。頬をふにふにとつつきつつ〜。
2006/03/19 16:45:52
学生 ラッセル
>自分の位置
自分が寡黙なのに、寡黙吊りしてる人とか。
だったら喋れ!みたいな。
(401)2006/03/19 16:45:56
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/03/19 16:46:05
文学少女 セシリア
目立って鋭そうな人は、騙されてるんじゃないかと思って、早めにどうにかしたくなる心理なのかなw
(402)2006/03/19 16:47:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary