人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、5人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
農夫 グレン
あー
(0)2006/03/17 01:00:50
学生 ラッセル
セシリア・・・ルーサー・・・。
(1)2006/03/17 01:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
……お疲れ……ルーサー……
そして、セシリアもね……。
案の定続いたわね…。

[ローズマリーは髪をかきあげた…]
(2)2006/03/17 01:01:42
学生 ラッセル
結社CO非結社COしていこうか・・・?
(3)2006/03/17 01:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、さっさと言うわよ。

【私が結社員よ】

対抗・非対抗COお願いするわ。
(4)2006/03/17 01:02:42
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、ルーサー、お疲れさまでした。
>>6:185 ルーサー
大丈夫です。気づいていましたよ。それで、わたくしが残されたわけですね。
(5)2006/03/17 01:03:05
吟遊詩人 コーネリアスは、【わたくしも、わたくしも!】
2006/03/17 01:03:37
学生 ラッセル
【僕は結社員ではないし、ローズに対抗もしない】

セシリアが結社だと思ってた・・・。
(6)2006/03/17 01:03:57
農夫 グレン
一斉にやる必要はない・・のか。
【おれは結社員ではない】
(7)2006/03/17 01:04:14
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネは気付いていたのか、まじで疑っていたのかわからないけど…初日の占い先に、私は泣いたわよ(笑
(8)2006/03/17 01:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
あほう。それなら吊らん!
(9)2006/03/17 01:05:03
吟遊詩人 コーネリアスは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/03/17 01:05:09
学生 ラッセル
ま、確実に対抗は出ないよ。
(10)2006/03/17 01:05:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、回転蹴り!!何言ってのよ!!
2006/03/17 01:06:05
学生 ラッセル
>>9(ローズ)
5日目は吊りを逃れる守護か結社、
ウェン吊りから結社だと思ったんだよ。
(11)2006/03/17 01:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、吊りのセットミスが多すぎるわ!(人の事言えないけど)
ちゃんとセットして欲しいものね。
で、シャロがとメイがいないんで、一応コーネ纏め役おねがいね♪(はぁと)
(12)2006/03/17 01:07:24
学生 ラッセル
とりあえず、ローズ潜伏お疲れ。
きついなあ・・・。

まとめ役はどっちがやる?
アンケよろしく。
(13)2006/03/17 01:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
それは、私も思ったけど、単に、ルーサーがセシリアのact見逃して不在だと思ったんじゃないかって不安もあったりなかったり…まぁ、いいけどさ……。
(14)2006/03/17 01:08:34
農夫 グレン
・・・ちょっと待てよオイオイオイ

よりによって一番やりたくないアイツと一騎打ちって事になりますか
(15)2006/03/17 01:08:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>8 ローズマリー
初日の占い先は、ほとんど言いがかりですから…。
でも、シャーロットかグレンが結社員だったら難しくなると思っていたので、ローズで良かったです。
(16)2006/03/17 01:09:13
農夫 グレンは、まだシャロが残ってるのを忘れてた
2006/03/17 01:10:55
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート投下します。
■1.▼吊り希望
■2.灰考察
■3.議題追加希望等あれば
□0.ケネスへの想いを!
(17)2006/03/17 01:11:19
学生 ラッセル
>>14(ローズ)
あー、そっか。確かにあるかも。

セシリア、ルーサーお疲れ様でした。
(18)2006/03/17 01:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
うふふふふ♪ありがとう。
白すぎて襲撃とかって嫌だから、ブラフまじりで動いていたもんで。悪かったわね。

てか、ルーサー…お疲れ様。まじで、ご苦労様よ。墓下で見守っていてね。出来る限り頑張るわ。
(19)2006/03/17 01:11:59
学生 ラッセルは、農夫 グレン>>15僕とシャロもいるわけです。
2006/03/17 01:12:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
コーネとルーサーでどうしてルーサーを襲撃したのか…って、気になるお年頃♪なんだけど…。
(20)2006/03/17 01:13:00
学生 ラッセル
>>20(ローズ)
アンケに襲撃予想も追加したらどうだろう。

・・・ローズ結社は複雑だ・・・。
(21)2006/03/17 01:17:29
農夫 グレン
とりあえず謝っておこう

>>セシリア
最後にキツイ事言ってすまなかった。
事実上おれの1票だけで殺したようなもんだ。おれが墓で土下座したいが、最後にデカいヤマ抱えちまったようだ。手招かず、待っててくれ。

眼鏡外すと美少女みたいなオチでちょっとドキっとしちまったぜ。(笑


>>ルーサー
牧師なら神を信じろ!
(22)2006/03/17 01:18:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>20 ローズマリー
1.わたくしは、ラッセル=狼以外の意見を言っていないから
2.わたくしはミスリーダーだから
3.わたくしは人の意見に左右されがちだから
(23)2006/03/17 01:18:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
遠まわしでそう言った。

ん?複雑って?昨日のあなたの考察からいくと、私はとっても村人みたいだったからかしら?
(24)2006/03/17 01:19:35
農夫 グレンは、学生 ラッセルある意味、リンチだな・・・
2006/03/17 01:20:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/17 01:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
蓋をあけてみないと、誰がミスリーダーだなんてわかんないわよ(笑
えーっと、多分対抗でないと思っているから、今日の私は、狼探しに専念したらいいのかしら?
灰考察しないわよ。利用されたくないから…って、あれだけやっといて今更って感じだけどね…。
(25)2006/03/17 01:21:57
学生 ラッセル
>>23(コーネ)
人の意見に左右されがちとは思わないけど。
2日目、僕を吊らなかったことを後悔しているのなら、
それが流された結果というなら
結構ショックというか、悲しくはある。

でも、▼ラセ▼ギルしか考えないというのは
僕にとって安心感はあった。
(26)2006/03/17 01:22:17
学生 ラッセル
>>24(ローズ)
そう、セシ結社で、メイ・グレンと吊れば
2人の内どちらかが狼ではと。
セシリアのことは言えないけど、白残し。
最終日まで言ったら白い2人が残るから難しいけど、
ローズは発言も多く再考察しやすそうだった。
(やっぱシャロがきついなあ・・・)
(27)2006/03/17 01:25:20
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート(改訂版)です。
■1.▼吊り希望
■2.灰考察
■3.襲撃予想
■4.議題追加等あれば
□0.ケネスへの想いを熱く!
(28)2006/03/17 01:25:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスアンケートどうもありがとぉ♪♪
2006/03/17 01:26:43
農夫 グレン
>>ラッセル
さっきはまさかおれが生き延びる事になるとは思わなかったから2つ返事でokしたが、やっぱ相当難しいよ、アレ。

やるだけやってみるけどあんまり期待しないでくれ。おれに票が集まるのは確実だから、何を言っても逸らしになるだろう。
(29)2006/03/17 01:28:47
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに【仮決定】と【本決定】は任せましたよ!
2006/03/17 01:30:00
学生 ラッセル
今はメイを一番疑っているけど、
メイ人間で最終日シャロ・グレンとか
めちゃくちゃ嫌なんだけど・・・。
グレン・・・憎いよ・・・。
(30)2006/03/17 01:30:12
学生 ラッセルは、農夫 グレン>>29、ん?難しい?
2006/03/17 01:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
ふむ…なるほどね…。

6>4>2
吊りは2回。どっちに転んでも今日明日で決着ね。
灰襲撃なんて絶対ないわね。やれやれ…。

さぁて、気を引き締めないと、負けるわ。
灰の泥試合にしたのがわかるくらいLWは強敵っぽいわね。
(31)2006/03/17 01:31:39
学生 ラッセルは、どっちに委任しておけばいいかな?>白2人 てか票ばらけすぎだ
2006/03/17 01:32:51
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアが結社員のことを「結成者」と言っていたのは、結社員ブラフだったのでしょうか…。
そして、メイが結社員COを気にしていたのは一体…。
(32)2006/03/17 01:32:59
学生 ラッセル
>>31(ローズ)
たとえ最終日になったとしても、
白印象の2人なら比較考察がしやすいかなと。

グレン・・・(ガルルルル)
(33)2006/03/17 01:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネ
了解したわ…。結社と信じてもらえれるようで何よりね。(まぁ、対抗出ても大丈夫なように、いくつかブラフった所あるから対抗出ても証拠はあるからね〜♪)

【仮決定】23:30
【本決定】24:30

ですわ。初日から吊りのセットミスが多いので、不安な方は今のうちから、私に委任しておいて下さい。
(34)2006/03/17 01:35:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス確かに、メイは結社気にしすぎていたわよね…。
2006/03/17 01:35:43
学生 ラッセルは、メイ・セシが能力者だと思ってたよ・・・orz
2006/03/17 01:36:14
農夫 グレン
>難しい
ラッセルを疑うことだ。可能性として無くは無いのかもしれんが。
(35)2006/03/17 01:37:08
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>34そのブラフ、エピででも聞いてみたいです。
2006/03/17 01:37:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルふ…。いいから、今はさっさと狼探してね(笑顔
2006/03/17 01:38:25
学生 ラッセルは、農夫 グレン>>35疑うって言うか考察だけどグレンのスタンスだからな…
2006/03/17 01:39:48
農夫 グレン
こんな事になるくらいなら、おれが墓に入ってセシリアに戦ってもらいたかった。
まあ、これも罰なのか。

引き締めないと負けるっつーか、負ける。
相手が悪すぎる。
(36)2006/03/17 01:41:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/17 01:44:36
学生 ラッセル
ちょっと、本当に悪いのだけど・・
今日は決定時間に来られるか分からない。

■1.▼メイ
昨日とかわらず。>>6:143
僕は吊り希望を出さないことは考察に含めない。
でも、これで最終日があると本当にきつい・・・。
(37)2006/03/17 01:45:45
学生 ラッセルは、農夫 グレン>>36ちょ・・そういう黒い発言は勘弁。
2006/03/17 01:46:18
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/17 01:46:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/17 01:47:38
農夫 グレン
>本当に悪いのだけど・・
本当に悪いです。なるべく助けて下さい。


ああ、もう結社の話をしてもいいのか。
おれはメイが結社だと思ってた。
(38)2006/03/17 01:52:36
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに「わたくしも、わたくしも!」
2006/03/17 01:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、ぶっちゃけ、結社が結社だってばれるように振舞うわけないじゃん、ってとこだと思うけど?

さて、一応寝るけど、気になったりしたら朝・昼・晩とひょっこり現れたりするわ。

【シャロとメイは、結社CO・非COして下さいね♪】
(39)2006/03/17 01:57:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスお前もかよ!やっぱり、まじで私を疑ってたのね…ひどいわ!
2006/03/17 01:57:31
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスブルータス!!
2006/03/17 02:01:11
学生 ラッセル
あー、そうだ。
吊りはあと2回。
なんとかシャロに喋らせて欲しい。

てか、喋って、頼む。>シャロ
灰考察でも、村人アピでも、状況考察でも。
(40)2006/03/17 02:01:18
吟遊詩人 コーネリアスは、「お前もか!」(笑)
2006/03/17 02:02:37
学生 ラッセルは、寝る。ローズは考察しっかりしてたし、疑えなかった。
2006/03/17 02:02:47
学生 メイ
すまん。寝落ちしてた…。▼セシとか言うつもりだったんだけど…。
(41)2006/03/17 09:19:20
学生 メイ
【オレは対抗しない】
(42)2006/03/17 09:19:51
学生 メイ
オレはセシかローズが結社だと思ってたからな。

ふぅ…。オレが危惧してた通りだ。村人同士の疑いアイだったか。んで、ラッセルは▼メイだと。

…オレを吊っても終わらんぞ?考察が白いからコイツが白いとは限らないとか思うのはオレだけだろうか…。オレはシャロに疑いを振ったが、それはなんかみんなほぼシャロを無視して考察をガンガン進めていたからだ。セシ吊って終わらなかったらどうする?オレはラッセルこそ後のことをなにも考えてない様に見えるぞ。 
(43)2006/03/17 09:29:45
学生 メイ
>>30
 シャロにはなんか意図的な寡黙を感じるぞ。考察は確かにラッセルのいうとおり白いがな。情報を出さない様にしているみたいだ・・・。

 グレンはグレンでいつもの通りだな。…はぁ…序盤でつっときゃ良かったな。
(44)2006/03/17 09:34:31
学生 メイ
んで、オレ視点から見れば、ラッセル黒でない限り、
▼グレン▼シャロって吊って勝ちだな。
(45)2006/03/17 09:37:05
学生 メイ
まぁ、確かにオレは灰考察薄いからな・・・
灰考察が薄いのは狼だからな。そういった意味でオレがくさいと思うのは理解できるぞ。しかし、ラッセルがどう思うがオレはきのうできる限りやったつもりだ。薄くて悪かったな。
(46)2006/03/17 09:41:04
学生 メイ
 こいつはありえないっていう思考ほど怖いものはないよな。オレも出来るならシャロを村人決めうちしたいが。昨日はシャロ吊りたいとか言っただけで吊られそうな雰囲気だったのに、そんなこと言い出すメリットがオレにあると思うのか?昨日は一番狼らしいとか言う意味で▼セシにするつもりだったが。

 オレは、シャロは村人にしてはあまり協力的ではないと思うぞ。答えなければいけない事には答えているが、質問しない限り自分はこう思う思うとかそういった事を全く言わないな。こういうとこがなんか情報を出し惜しみしている狼に見えるんだが。もっとちゃんと喋れそうなのにな。
思うに、序盤でドジったから慎重になってのかな?
(47)2006/03/17 09:51:30
学生 メイ
>>39
 あと、ローズ疑ってスマソだ。
(48)2006/03/17 09:52:33
学生 メイ
まあ、ぶっちゃけていうと、だ。

オレがシャロを疑う理由は、そういうところにあるな。
ちゃんとした考察でちょくちょく白印象を稼ぎつつ、あとは潜伏する狼なんて珍しくもなんともないだろう?

オレが「しゃべれ」ってハッパかけても呆けたしな。もし、彼女が村人であるならちゃんと村人主張ぐらいして欲しいぞ。
(49)2006/03/17 09:59:38
学生 メイ
グレンもあれだな。

LWとしてはマズイ位置にあるが、それを利用して生き残ってきた感じだ。たびたび吊り候補には挙がっているがな。

2日目の時に▼ユジン推奨案をとなえたり(あとでそれをブラフとかいってるが)、潜ってるタイミング調査を発言から調べたりとかして、そんなので狼がわかったら誰も苦労なんてしないぞ。なんかよくみたら疑惑の渦中にある人しか考察しないしよ。(まあ、彼の考察が周りに影響を与えているとは思えないがね。)

悪目立ちしすぎて逆に白い路線を狙っていたのだとしたら、今までの行動は全部説明出来るな。実質ソロプレイな訳だから結構自由なわけだし。
(50)2006/03/17 10:09:54
学生 メイ
というわけでシャロ、質問だ。

・誰が一番黒く見えるか?
・今までの展開を見てどう思うか?
・オレのシャロの人物評を見て君自身はどう思うのか。
・グレンが今の君から見てどの様に見えているのか。

コレくらいは答えてもらおうか。特に、2番目と4番目はきっちりやってくれ。
(51)2006/03/17 10:15:08
学生 メイ
ちなみに、オレはラッセルを考慮しないなら
狼としてはシャロ>グレンかな?

突然死した狼の相方としては、シャロの立ちまわりの方がしっくりくるな。グレンは目立ちすぎだな。まあ、もともと負ける試合だと思ってやけっぱちになっているだけかもだが。
(52)2006/03/17 10:19:00
学生 メイ
まあ…。昨日はホントにすまんかった…。

今日は絶対そんなことがない様にする。
(53)2006/03/17 10:21:08
学生 メイ
さて、と…。もっとみんなが納得できる理由を示さないとな。もうちょい議事録にダイブしてくるぞ。
(54)2006/03/17 10:24:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
いや、それが普通だと思うわ。
メイも頑張ってね!

ところで…どこかにいる狼さんへ。
ぶっちゃけ私、明日の昼にしかいれないの♪えへっ。
だから、単純に、能力者食いしてるんだったら私から食べてね(はぁと)
吟遊詩人よりも、綺麗なおねぇさんの方が美味しいわよ(笑顔
(55)2006/03/17 10:53:39
村長の娘 シャーロットは、こんちはーほひーん
2006/03/17 11:07:30
村長の娘 シャーロット
【おいら、ローズマリーに対抗しないホヒよ】

セシリアが結社員だと思ってたホヒ…。意外ほひ。
(56)2006/03/17 11:13:57
学生 メイ
>>55
 なんか狼にしては?な感じだと思ってたんだけどな。
オレはセシリアが結社でもローズが結社でもありうるとは思ってたが。可能性でいうと、ロ:セ=7:3くらいで。

 セシに抗弁させた時に、セシが「今日時間ないから…うんぬん」の文見て、「コイツ結社はないな」とか思ったが…。

 それより、どこかでほくそ笑んでいる狼を吊りたいぞ。チクショー。
 
(57)2006/03/17 11:26:24
学生 メイ
 あと、オレが結社気にしたのは、ぶっちゃけアレだ。

…軽率だったよ。ただまあ、決定前にいきなり名乗り出られるとそれはそれで面倒なことになるだろうから、セシが結社であるならさっさと名乗り出ろよ!って意味で言ったんだ。

まあ、狼でもこのくらい言えるなぁ…。
(58)2006/03/17 11:30:27
学生 メイ
>>38
 そんなわけないだろう。オレが結社だったらハリセン1000発食らってるな。
(59)2006/03/17 11:32:32
村長の娘 シャーロット
メイが色々質問してるホヒー。答えるホヒ、答えるほひー。

・誰が一番黒く見えるか?
グレンホヒ。
うーん。推理にアラが見えたり、目立ってるホヒが、今一番黒く見えるのは彼ホヒ。

・今までの展開を見てどう思うか?
おいら、狼の襲撃先について考えて見るホヒ。
狼の襲撃先は、全て能力者だったほひ。狼のことホヒ。次も能力者ホヒ。
何が言いたいかというとホヒ。狼は灰を減らしたくないと思ってるホヒ。
ホヒ…おいら、結局なにが言いたかったホヒ…?
とりあえず言えることは…おいら達村人が勝つ可能性の方が高いホヒ。
落ち着いて推理すればきっと狼は吊れるホヒ。ファイトホヒ!
(60)2006/03/17 11:48:27
村長の娘 シャーロット
>>60の続きホヒ。
・オレのシャロの人物評を見て君自身はどう思うのか。
こう思われてもしょーがないなーと思ったホヒ。
おいら、発言数少ないホヒから…。
情報を出すまいとしているつもりはなかったホヒけどなぁ…。
おいら、最後まで残っていたら嫌だって人が多かったホヒ。
だから、今日吊られても良いホヒ。おいら、今村のためにできることは吊られることしかないかもしれないホヒ…。
けどこの考えは>>60と矛盾するホヒ。おいら、どーすればいいかわかんないホヒ…。ほひーん

・グレンが今の君から見てどの様に見えているのか。
オカマホヒ。

って違うホヒな。うーん。一番黒い人…ホヒ。
変わったことを言うなぁと思ってるホヒ。
(61)2006/03/17 11:50:14
村長の娘 シャーロットは、昼飯食べるホヒー
2006/03/17 11:54:37
村長の娘 シャーロット
そういえばおいら、二番と四番きっちりやってないホヒ。
四番はもうちょっと書けそうホヒな…。
おいら、議事録読んでくるほひー
(62)2006/03/17 13:31:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ
鳩から。セシ結社だと思っていたのに▼セシリアなのは矛盾を感じたんだけど?
(63)2006/03/17 13:54:32
学生 メイ
>>63
 結社じゃなかったら、狼かなとか思ってたんだ。
あと、さっきも言ったけど7:3でローズが結社かな?とか思ってたのもあるし。

あの時点では、オレの中では一番狼ぽいのはセシリアだったからな。まあ、結社だったらだったで回避COするだろうとは思ってたし、そんなの気にしてたら希望なんて出せないだろう?
(64)2006/03/17 14:00:56
学生 メイ
シャロ、答えてくれてどうもだ。
(65)2006/03/17 14:03:17
学生 メイ
オレってば言葉足らずだな…。

ローズ、納得してくれた?
(66)2006/03/17 14:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?回避COはありえないと思うわ…
ルーサーがどうして相方を吊るのよ…って話しになるでしょ?
(67)2006/03/17 14:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、狼の可能性があったからって事なら了解よ♪
(68)2006/03/17 14:12:30
学生 メイ
>>67
 あ。…。オレってボケボケだな…。頭が働いてないよ…。
(69)2006/03/17 14:12:53
学生 メイ
回避COするわけないよな…。許せ、ローズ。ノイズ作っちまった。
(70)2006/03/17 14:13:33
農夫 グレンは、遅れてきた。ここへ来る足取りもとても重かった。
2006/03/17 14:17:16
学生 メイ
ごめんちゃい。2日目のユジンの気分だ…。

暫定で希望を出しておくぞ。
▼グレンだ。慎重寡黙狼のセンでもシャロを疑ってるが、今日の吊りにはストレート狼行動でかつ一番村人らしくない奴を選んだ。

セシリアの言い分にも納得できるところあったしな…。

暫定だから、変わる可能性だってある。よろしくだ。
(71)2006/03/17 14:19:28
農夫 グレン
歩くノイズ、芋探偵グレンが来ましたよっと。もういいからおめーは黙って氏ねよと言われそうです。みんな優しいから言わないけど絶対皆そう思ってます。

1日目の時間がどーのの芋考察はとても不評だったので、今日は視点を変えていきたいと思います。後世に役立つ遺書作りを目指します。

>>50 メイ
ひどすぎます!(特に括弧内)
(72)2006/03/17 14:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69>>70
(くすくす笑いながら…)
えぇ、わかってくれたならいいわ。
メイの素直な反応が見れたと解釈しますわ。ありがとう。ノイズだとは思わないわ。頑張ってね。
(73)2006/03/17 14:29:52
学生 メイ
>>72
 …そこまでいってねーぞw
オレも人のこと言えないからな…。
(74)2006/03/17 14:33:04
農夫 グレン
未来予想図
おれの推理はいつも正しくないのでラッセルも含めて灰全員に等しく可能性があるものとする。

8日目
[ラッセル▼メイ] [メイ▼グレン] [シャロ▼グレン] [コーネ▼ラッセル] [ローズ▼グレン]
まあこんな感じでおれが誰に入れようが今日死ぬ。
襲撃は灰襲撃を嫌う今までの傾向からコーネかローズ、
▼ラッセルを唱え続けているコーネは、仮にラッセルが狼だったとしても今日消す必要は無いのでローズが襲撃されるとしよう。ラッセルLW以外ならローズを残しておく理由はない。

9日目
ラッセル、メイ、シャロ、コーネの4人が残る。特に考えを変えない限りは
[ラッセル▼メイ] [メイ▼シャロ] [シャロ▼メイ] [コーネ▼ラッセル] こんな感じか。
メイが狼ならここで村人勝利。ラッセルが狼ならコーネ死亡。シャロが狼でもコーネ死亡?

10日目
ラッセルとシャロの二人が残る。
これどっちが狼でも狼勝利だよな?(このへんよくわかってない)
ということは、メイが狼じゃなきゃ村の勝利は無いって事かな。
指摘頼む。
(75)2006/03/17 14:58:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ん?そういや私結社確定したわね♪対抗期待してたのに♪
2006/03/17 14:59:01
農夫 グレン
>>コーネ
明日生きていれば▼ラッセルに捕らわれ過ぎないようにしてくれ。

>>ラッセル
明日で終わらなくてもおれを恨むな・・・

>>シャロ
難しいだろうが、ラッセル狼の場合の考察もしっかりやってくれ。

>>メイ
今のままだと村は負ける。他の皆の考えを変えるだけの強い説得力が必要だ。おまえなら出来るかもしらん。

>>ローズ
自分何を残して死ぬのか考えてみてくれ。


よし。遺書っぽくなったぞ。
(76)2006/03/17 15:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>グレン
グレンが村人なら、もう少し抵抗してほしいです。
あと、現時点で、誰が狼だと考えていますか?
(77)2006/03/17 16:14:29
学生 メイ
うお。コーネか。びっくりしたぞ。
(78)2006/03/17 16:16:26
農夫 グレン
今日も更新まで起きてるぞ。
あと9時間弱しかないが、1:1で誰かと話がしたいな。

メイいねーのか?おれは逃げねえよ。
(79)2006/03/17 16:16:30
学生 メイは、シエスタからの帰還。
2006/03/17 16:17:04
学生 メイ
いるぞ。
(80)2006/03/17 16:17:47
農夫 グレン
やあコーネ。
抵抗っつったってなあ、ローズは今日は来ない、シャロはのれんに腕押し。会話して票を動かせそうなのがメイしかいないしな。
(81)2006/03/17 16:18:09
農夫 グレン
やあメイ。▼グレンの後▼シャロで勝利確定と言ったが、次の▼シャロが通ると思うか?
(82)2006/03/17 16:19:26
学生 メイ
>>82
 …誘導尋問くさいな。まあ、わかってるよ。
ラッセルが▼メイでコーネが今のまま▼ラッセル吊るかぁ!とかなったらもうムリポだな。詰んでれだよ。
(83)2006/03/17 16:22:13
農夫 グレン
狼は、メイはシャロどちらかは決めかねている。>>75で言ったがメイが狼なら村勝利の可能性が高い。メイが狼であって欲しいが、残念ながら今のところシャロ>メイだ。

仮におれがもう1日生き延びたところで多数決の勝負を動かせない。だから抵抗してもあまり意味がないのだ。
(84)2006/03/17 16:23:12
農夫 グレン
>>84訂正
おれが生き延びてシャロが狼ならわからんな。
(85)2006/03/17 16:28:14
学生 メイ
>>84
 ホント灰から1匹拾い上げるのってムズイよな…。
…なんかなぁ…グレンとシャロもなぁ…。狼なのかなぁ…。
(86)2006/03/17 16:28:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>84 グレン
ふむ…。では、グレン視点では、今日メイを吊り、もし明日があれば、シャロを吊るのがベストですね?
(87)2006/03/17 16:38:22
農夫 グレン
おれが最終日まで生き残ることは無いだろう。シャロが狼なら今日おれを吊るのは村の敗北の可能性が極めて高い。メイが狼だったら誰に入れようが村の負けだ。おれを狼だと思っていても、吊るのは明日でもいいんじゃないのか?

ラッセルが嫌う方向に誘導しているのが何とも心苦しいな。全く何でおれがこんな場所に居るのか、さっさと消えるべきだったのにな。
(88)2006/03/17 16:40:04
農夫 グレン
>>コーネ
ん、そうなのか?
今日シャロを吊り、まだ続くなら▼メイだと思っていたが。
(89)2006/03/17 16:41:41
村長の娘 シャーロット
・グレンが今の君から見てどの様に見えているのか。
かなり怪しい人ホヒ。
けどほひ…。日が経つ毎に白い色が増しているホヒ。
最初は強引な意見で一気にみんなの不信の目をかったホヒけど…。
けど、今日の意見をざっと見てると、狼とは思えないホヒ…。
けど、おいら他の選択肢が見つからないホヒーん。
ホヒ…。印象ばかりほひ…。
(90)2006/03/17 16:44:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/17 16:46:04
村長の娘 シャーロット
>>89
グレンは今日おいらがいいと思ってるホヒ?
ほひ、村の意見なら受け入れるホヒ。
まだ明日があるホヒ。村のためになるならおいら吊りでも良いホヒ。
(91)2006/03/17 16:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>89 グレン
回答ありがとうございます。
(92)2006/03/17 16:51:58
農夫 グレン
おれが生き延びる場合のことをあまり想定していなかったからちと混乱してきた。
(93)2006/03/17 16:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
グレン。勘違いだな。私は今日はいれる。
問題は、明日は昼までしかいれずに、その後は更新まで鳩になり、ぶっちゃけ更新前1時間が鳩も通じない可能性がある!リアル事情丸出しで申し訳ないわね。
明日の昼までに、ケリつけてもいいってーなら、私を残して、ガチりたいのが本音よ。うふふ。

ま、ないだろうけど。
(94)2006/03/17 17:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
この村の人には変な自殺願望でもあるのですか…?わたくしが村人だったら、この状況で「明日もう一度吊れるから、今日はわたくしを吊ってもいい」とは絶対に言えないと思うのですが…。
(95)2006/03/17 17:06:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスあ、それ同感。自分吊り考慮に入れるのわからんわ。
2006/03/17 17:08:09
村長の娘 シャーロット
>>95
ちょっと前のみんなのアンケート内容見て悟ったホヒ…。
おいらは、最終日にいちゃいけない人間ホヒ。
しくしく、ほひ〜。
なら今日はおいら吊られた方がいいホヒ、いいホヒーん
(96)2006/03/17 17:09:59
学生 ラッセル
仮箱より。今夜は本当に予定が立たない。
議事は読み込めないが、皆がヒくほどの
連投をいってみる。

>[ラッセル▼メイ] [メイ▼シャロ] [シャロ▼メイ] [コーネ▼ラッセル] こんな感じか。
もしコーネが▼ラッセルを変えず、
最終日があるのなら村はほぼ負ける。
どちらがLWでも(たとえグレンが残っていても)、
LWはしれっと僕に投票すればいい。
僕がLWを当て投票できたとしても、
勝てるのはランダム1/4の確率だ。
表でLWがどんな発言をしたとしても、
まとめ役の票が狼でない場合、
それが事前に公表されているのはまずい。
(97)2006/03/17 17:10:55
学生 ラッセル
今日の自分吊りは村人アピールではない。
村が明日負けないために、僕は頼んでいる。
コーネ、僕を疑うなとは言わない。
今日の選択はよく考えて欲しい。
僕が疑わしいと表に出すつもりなら、
明日ではなく今日僕を吊って欲しい。

グレンを最終日に残したくないと言ったのは、
グレンが村人だった場合も、
これと同様な状況が想定できるからだ。
だから今日僕が吊られるのも本当は嫌なのだ。
(グレンが村人かどうか分からないけど・・)
(98)2006/03/17 17:11:22
学生 ラッセル
皆には自分を吊って欲しいとか言って欲しくない。
灰3人の考察をしっかりし、狼を探して欲しい。

僕も昨日は白寄りに思っている人を中心に考察した。
自分の印象の根拠・理由を探すため、
本当にそれであっているのか検証するためだ。

シャロやローズに対して白いという印象を抱いていたが
しっかり考察した上でどうなのか検証した。
セシリアも結社だとは思っていたが頭をリセットし直した。
メイに対する漠然とした疑いは何故なのか、
メイに対しては僕の考察はまだ足りない。
(99)2006/03/17 17:11:33
学生 ラッセル
彼女の質問や発言からの狼探しの方法と、
彼女の灰考察には矛盾がある。
質問し返答からの考察、質問の意図、その検証課程、
日々の印象の変化、それらが殆どない。
(この辺も各対象ごとにもっと検証したかった)
人間か狼かどちらとも取れる情報にこだわり、
評価はその間をふらふらしている。

疑心暗鬼になっている人間が、僕に対して
「考察力のある彼を吊るのは惜しい」とは言わない。
僕に騙されているのでは、という疑惑を持つのが普通だ。
(100)2006/03/17 17:11:49
学生 ラッセル
*メイへ
僕の発言に対する反論はいらない。
君には狼探しをして欲しい。
僕に吊られそうだと思っているのなら、
僕のことも、他の灰も考察して欲しい。

*シャロへ
発言が少ないという自覚があるのならば、
ここが正念場だ。考察を増やして欲しい。
最終日があるなら君は残るだろう。
君が何者でも、今日吊られるわけにはいかないはずだ。

*グレンへ
今日吊られるつもりとか遺言とか言わないで欲しい。
灰は減った。今日こそまんべんなく考察できるはずだ。
君の存在は本当に憎い。
しかし、村人なら諦めないで欲しい。
(101)2006/03/17 17:12:08
農夫 グレン
待てシャロ。おれが今日生き延びてしまったら最終日までおれが残っちまう可能性が高いようだ。おれを疑うなら▼グレンを撤回すると負け確定する。


8日目
おれの代わりにシャロが吊られるとする。襲撃はローズ。(理由>>75)
シャロが狼なら村勝利。

9日目
ラッセル、メイ、コーネ、そしておれが残る。
[ラッセル▼メイ] [メイ▼グレン] [コーネ▼ラッセル] [グレン▼メイ]
メイ吊られる。コーネ襲撃される。

10日目
ラッセルとグレンが残る。
(102)2006/03/17 17:12:21
農夫 グレン
間違った。メイ狼の場合を想定していなかった。
(103)2006/03/17 17:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
未来予想図よりも、灰から狼を見つけて欲しいわ。
(104)2006/03/17 17:21:48
農夫 グレン
>>ローズ
おまえさんはおれと同じで今晩しか議論できない可能性が高いんだ。村の勝利を思うなら後に残す指針をはっきりさせといたほうがいいぞ。
(105)2006/03/17 17:28:04
酒場の看板娘 ローズマリー
指針つったってねぇ…
私が、今信じているのはコーネだけよ。
一応、今日の遺言まじりで明日の▼希望くらい出しておこうとは思っているけれどもね。
(106)2006/03/17 17:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネ
いまだに、私は>>5:10が引っかかっているわ。あんたは撤回したけどさ…私は、これ、当たっているような気がしてならないんだ。
(107)2006/03/17 17:32:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
間違った。>>6:10だ。
(108)2006/03/17 17:33:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
わたくしも撤回しましたが、常に頭の隅にある状態です。もしそうだったら、メイとラッセルを吊って終わりですね…。
(109)2006/03/17 17:37:05
吟遊詩人 コーネリアス
個人的に気になるのは、なぜ誰もラッセル吊りに賛同しないのかという点です。グレンあたりが狼なら、乗ったほうがいいと思うのですが…。
(110)2006/03/17 17:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
あんまり、利用されるのやだなぁ、とかって思って言ってなかったんだけども、昨日の最後のグレンの言葉には嘘が感じられなかった。そして、シャロはプロロから、コア時間のずれを言っているんだよね。まぁ、本決定確認の為に起きてきててらお手上げだけどw
レベッカの守護COから更新までは、たったの15分しかなかったわ。正直…その時に、いなかったとはやっぱり思えないでいるわ。
(111)2006/03/17 17:41:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
…確かに。みんなに白く見られすぎてて怖いわねぇ。
そして、村の為になるように動きまくっているように見えるわ。

ふふ…実は、私の中では、固まっていて、覆す気がないから言うわ。
今日の私の希望は▼ラッセルよ。
(112)2006/03/17 17:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
「いたか、いなかったか」はメタですが、「非結社COしたか、しなかったか」「【本決定】確認したか、しなかったか」ならメタにならないので、考察材料に加えられると思います。
(113)2006/03/17 17:45:17
学生 メイ
>>110
 疑われたくないからだろうな…。みんないいだしにくいんだろう。
(114)2006/03/17 17:49:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ…それは理由になならないような気がしますわ…(汗
2006/03/17 17:50:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>102 グレン
明日・明後日の吊り先が、純粋多数決によって決められることはないと思います…。コーネorローズの独断によって決められるか、自由投票になるでしょうか。
(115)2006/03/17 17:52:56
学生 メイ
つうか、オレが疑いをシャロに向けただけで、「黒要素」とかとる奴がいるくらいだ。狼も村人も慎重になるのが普通なんじゃないか?
(116)2006/03/17 17:55:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス明日の自由投票ってランダムの可能性あるから反対よ…
2006/03/17 17:56:43
学生 メイ
>>100
 悪かったなぁ!まだ探偵としては未熟なんだよ。
オレは言いきるのが大嫌いなんだ!うわーん!
(117)2006/03/17 17:57:50
農夫 グレン
>>102
そうなのか。指摘ありがとうよ。
つーと明日以降のおれの予想はさっぱりアテにならんという事か。
(118)2006/03/17 18:03:24
吟遊詩人 コーネリアスは、あれ?「今日・明日」かな?とにかく「今後の吊り先」です。
2006/03/17 18:05:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>ローズマリー
明日、わたくしが生き残った場合ですが、▼ラッセルを主張するのはわたくし一人です。独断で【本決定:▼ラッセル】→【本決定反対!】【本決定反対!】【本決定反対!】→「時間がないから、もう自由投票でいいです!」という展開が頭に浮かびました。ですから、ラッセルを吊るなら今日です。
(119)2006/03/17 18:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
それも考慮に入れての▼ラッセルだったりするわ。
あんたの負担を、私が一緒に連れてってあげようか?

正直、明日にラッセル吊るくらいなら、今日吊った方がいいと思うわ。
で、そうなると、ギルが真、ユー狂、ケ狼となるわ。
それをもう一度検討するべきなのかしらね。
(120)2006/03/17 18:17:24
村長の娘 シャーロット
■1.▼吊り希望
▼グレンホヒ…

おいら、晩御飯の時間ほひ。また後でホヒ。
(121)2006/03/17 18:23:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスとりあえず>>119面白すぎるから!(笑
2006/03/17 18:23:51
農夫 グレン
今日ラッセルが吊られるとしたら、
ローズ襲撃、残りはコーネ、メイ、シャロ、グレン。

翌日メイ、シャロ、グレンの3人のうち誰かを吊る。
ここで外れたらコーネ死亡。残り2人で村敗北。

おれはやっぱりラッセルは狼だと思えない。
そしてメイ、シャロとおれの3人でおれが選ばれない自信は全く無い。
おれ的にはラッセルが吊られる = 負け。そのラッセル吊りに強く反対する。
(122)2006/03/17 18:26:10
学生 メイ
>>119
 面白いぞコーネ。
(123)2006/03/17 18:26:58
学生 メイ
今日、ラッセルを吊ってハッキリさせるのもいいかもな。
(124)2006/03/17 18:28:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットは、ラッセル吊りについてどう思っているのかしら??
2006/03/17 18:33:07
農夫 グレン
>>124
お約束だけど、それすごく黒いからな。
(125)2006/03/17 18:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン
本決定を確認してない日はありましたか?
(126)2006/03/17 18:43:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>126はシャロとメイとラッセルにも答えてもらうべき?
2006/03/17 18:45:58
農夫 グレン
>>126
おれが昨日以前の本決定の場に居たか居なかったかって事か?
(127)2006/03/17 18:46:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
そうね。コア時間見るからに、更新時間とずれがあるわ。グレンの場合は、その日によっていたりいなかったりしてるし。確認だけでも毎日してたかどうか、知りたいわ。その場にいたかどうかは、議事録を見直せばわかると思いますが…?
(128)2006/03/17 18:49:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/03/17 18:49:35
農夫 グレン
今見てきた。1日目は本決定の直後に来たな。2日目は居合わせたが、ルーサーのに非対抗coしただけで本決定了解を忘れている。
3日目は居ない。4日目は居た。5日目は居ない。6日目は居た。

議事録だけ見て実際は潜っていた事はないから、議事録の通りになる。
(129)2006/03/17 18:55:45
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/03/17 18:56:43
村長の娘 シャーロット
一日目はいなかったホヒ。
二日目もいなかったホヒ。
三日目は…ケネス吊りは最初から決定していたホヒからなー。
四日目はいたほひ。
五日目はいなかったホヒ。
六日目もいなかったホヒ。
…ということで、おいらも議事録の通りホヒ。
(130)2006/03/17 19:34:32
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロは、自分が吊られる可能性はあるのに、そこまで更新時間にいれない事は不安じゃないのかしら…?
それから、ラッセル吊りにはどう思う?

>コーネ
ptないから集計は頼んだ!えへ☆
(131)2006/03/17 19:37:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ケネス吊りは必然でもなかったのかな…。
2006/03/17 19:38:03
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに了解。
2006/03/17 19:38:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、私に飴はいらないわ。他に使うように。よって様子見…。
2006/03/17 19:39:27
農夫 グレン
おれが今日▼シャロとしてもシャロは吊られないだろう。▼メイとすればラッセルの票と合わせてメイを吊る事が出来るかもれないが、その場合は>>30>>98だ。▼メイ票がこのままラッセルの1票だけ、ラッセルが吊られるなら、おれは▼グレンとしてラッセルに託す。

>>ラッセル
すまない。
(132)2006/03/17 19:41:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/17 19:45:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>132 ウホッ
他の人の票を考慮に入れなければ、▼シャロ>▼メイということでよろしい?そのうえ、▼ラッセルには反対と。
(133)2006/03/17 19:52:24
農夫 グレン
>>133
いいぞ。
(134)2006/03/17 19:55:42
村長の娘 シャーロット
>>131
吊られたら吊られたで良いホヒよ。
本決定はどうあがいても変えられないホヒからな。どうせ次の日には見られるホヒ。

ラッセル吊りは…ラッセルを白と見てるおいらとしては複雑ホヒ。どっちかといえば、嫌ホヒね。
けど、コーちんとローズマリーは確定白ホヒ…。村で信じられる能力者さんがどちらも▼ラッセルを推してるホヒから…。

…それでもいいホヒよ、としか言えないホヒ。
(135)2006/03/17 19:59:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>135 シャーロット
わたくしとローズはただの確定白で、正しい推理をしているとは限らないホヒ。諦めてはいけないホヒ…。参考までに、メイ、グレン、ラッセルの中でいちばん吊りたくない人は誰ホヒ?ラッセルホヒか?他の人にも、
■4.自分以外で吊りたくない人
を聞いてもいいホヒか?グレンはラッセルだと分かっているので、答える必要ないホヒ。
(136)2006/03/17 20:10:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふむ…皆の反応見れて良かったわ。>>112はブラフだから。
2006/03/17 20:21:35
農夫 グレンは、( ゚д゚)ポカーン
2006/03/17 20:26:42
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー、肝心のラッセルの反応は?
2006/03/17 20:57:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス>>98で判断。てか、夜来れないって言ってたしねぇ…
2006/03/17 21:00:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分こそミスリーダーじゃないかと思えてきた…
2006/03/17 21:13:11
学生 メイ
>>126
 オレは、実を言うとだ。
レベッカの守護者COした時以外の本決定時刻にはいたぞ。レベッカの時は、中の人の事情で少し外してたんだ。
(137)2006/03/17 21:14:51
学生 メイ
>>131
 寡黙吊り食らうかもしれないのにな。あのアンケと矛盾してないか?
(138)2006/03/17 21:16:05
学生 メイ
飴欲しい人いる?
(139)2006/03/17 21:18:33
学生 メイ
■4.自分以外で吊りたくない人
オレか?そうだな…どいつも吊りたいなw

誰だろ…?オレは確白が納得するのならラッセルでもシャロでもグレンでもオレでも構わんよ。
(140)2006/03/17 21:21:48
農夫 グレンは、おれは多分いらないよ。
2006/03/17 21:37:45
学生 メイ
今日、オレは希望を変えない。

▼グレンでFAだ。
(141)2006/03/17 21:40:05
学生 メイ
今日はもういれない。

生きていれば、また。すまないが、本決定にはいれないよ。スマソだ。
(142)2006/03/17 21:51:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイなら飴欲しい…
2006/03/17 21:53:34
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/17 21:56:51
農夫 グレン
まったくおれのカッコイイところをぷっち壊しにしてくれやがりまして、絶対ゆるさんです!

で、飴渡したんでその釣り結果に対しての考察頼むわ。おれはもう何も言わないほうが良さそうだから。
(143)2006/03/17 21:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン
飴ありがとう。ん?>>143は私への言葉かしら…ふふ。
(144)2006/03/17 22:01:27
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/03/17 22:02:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ブラフをブラフと信じたって事よね…ふふっ。
▼ラッセルは確かにずっと思っていた事よ。
更新時間に確実にいて、そして考察がとってもしっかりしているわ。その内容もとっても理解できるものだわ。昨日の▼メイへのたどり着き方とかも、納得させられそうなくらいよ。でもね、それくらい狼だってできるわ。まぁ、今日のルーサー襲撃が気になったのもあるわ。>>6:185の発言もあったし。

で、グレンのその反応を素直に受け止めていくのなら、考察方法とかは微妙だけど、思いっきり村人寄りに見る事ができた…てのが本音かなぁ。
(145)2006/03/17 22:13:56
農夫 グレンは、頭を抱えた
2006/03/17 22:17:29
農夫 グレン
ブラフならおれはメイかシャロ(多分メイ)に入れるし、ブラフじゃないならおれに入れるぞ。結構大事な事なんだからあんま振り回さないでくれよ・・・。
(146)2006/03/17 22:19:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネ
でもさ、今日はギルの発言を見直してきたんだけれども、どう考えても狂人としか思えなかったわ。占い師の内訳的に見て、ラッセルをどう思う…?
(147)2006/03/17 22:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン
悪いわね。あんあたの>>122は私から見たら好印象でしたわ。
…そして、逆に、メイの>>124は黒かったわ。
(148)2006/03/17 22:22:47
農夫 グレン
>>シャロ
▼グレンは変わらないか?それだけ聞きたい
(149)2006/03/17 22:23:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ
そうね…シャロの発言からも、自分が吊られても次の日が確実にあると、読み取れるわ…(裏がないとするとだけど)
シャロも、頑張って考えて欲しいわ!
(150)2006/03/17 22:25:40
農夫 グレン
シャロが▼グレンならおれも▼グレンでラッセル吊を阻止する。グレン以外なら▼メイだ。
(151)2006/03/17 22:27:43
村長の娘 シャーロット
おいら、今ちょっと立て込んでるホヒ。

吊り希望は変えないホヒ。
(152)2006/03/17 22:47:23
農夫 グレン
>>シャロ
了解。
(153)2006/03/17 22:49:35
村長の娘 シャーロット
そういえばおいら、言ってなかったホヒー。

■4.自分以外で吊りたくない人
ラッセルホヒ。
理由は…うーん、言わずもがなホヒ?
(154)2006/03/17 23:00:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/17 23:01:53
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンを指さした。
2006/03/17 23:06:54
村長の娘 シャーロットは、おいらシリアスムードで面白くないほひ。ちょっと喋り方戻すホヒ
2006/03/17 23:09:23
村長の娘 シャーロット
ホヒッ、ほひっ。
今日は▼グレン…ってことは、明日があったら、おいら、ラッセル、コーネリアスかローズマリー、メイってことホヒね。
ホヒ…今日で終わらなかったら…。
ホヒー、怖いホヒー!
ほひーん
(155)2006/03/17 23:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
▼グレンの人は、レベッカが守護者COした時に、グレンは赤ログに潜んでいたって思ってるって事だよね…。
(156)2006/03/17 23:20:58
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに委任。
2006/03/17 23:22:38
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに委任。
2006/03/17 23:23:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン悪いが私に委任してくれ(笑
2006/03/17 23:23:53
農夫 グレン
ラッセル吊りには反対なのでローズマリーには委任できない。
(157)2006/03/17 23:25:14
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにホヒ。
2006/03/17 23:26:11
村長の娘 シャーロット
>>156
ホヒ。そういうことにもなるほひな…。
(158)2006/03/17 23:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
…誰がラッセル吊りと言った?ブラフだと言っただろう?あれは反応を見るためだ。
(159)2006/03/17 23:31:18
農夫 グレン
>>シャロ
おめえがローズに委任すると、おれがメイに委任してもラッセルが吊られてしまう。ラッセルの代わりにおれが残ると9割負けだ。
(160)2006/03/17 23:33:44
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/03/17 23:34:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスの集計を待っている。グレン君、ハリセンとはひどいなぁ…
2006/03/17 23:35:49
村長の娘 シャーロット
>>160
…わかったホヒ。
おいら、委任はしないホヒー。
任せるほひ!
(161)2006/03/17 23:36:17
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット委任しないけど任せるって何だよ・・・
2006/03/17 23:37:42
村長の娘 シャーロットは、ホヒッ、また謎発言しちゃったホヒーん。任せておくほひ!
2006/03/17 23:40:31
村長の娘 シャーロットは、(ホヒつけるとみんな謎になってしまうホヒ…orz)
2006/03/17 23:41:04
農夫 グレンは、ブラフのブラフのブラフとか意味がわからんぞ。
2006/03/17 23:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
正直な話、わたくしにこの村のまとめ役は務まりません。突然死したい気持ちでいっぱいです。
集計結果:グレン2、ラッセル2、シャーロット1、メイ1
(162)2006/03/17 23:51:09
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー▼ラッセルなのか▼ラッセル以外なのかはっきりしてくれ。
2006/03/17 23:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネ
私は、あんたの鋭さに結構感心しているわ。
っと、ごめん。私の▼ラッセルは撤回。
申し訳ないが、本当は▼メイ希望なの。
シャロは、村人として見ているわ。

ま、そうなると、2:2になっちゃのかしら?
(163)2006/03/17 23:55:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、私の>>147についてはどう思ってる?
2006/03/17 23:55:54
吟遊詩人 コーネリアス
LW、今夜はわたくしを襲ってください。
明日、この村の議論をまとめあげる自信がありません。
(164)2006/03/17 23:59:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
待てぃ(笑)
そうなると明日の本決定は16:00とかになるからな!
(165)2006/03/18 00:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネ
それから、グレンとメイならどっちが狼だと思う?
(166)2006/03/18 00:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
わたくしも、シャーロットは残したいと思っています。消極的な理由で申し訳ないのですが、彼女が狼なら吊り損ねても許される気がします。シャーロットはいわゆる「狼ならがっかり」というタイプです。逆にいちばん悔しいのは、ラッセル=狼の場合です。
(167)2006/03/18 00:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167
シャロは同意。ラッセル…やっぱり今日吊っとくべきかしらね。てことは、明日は、メイとグレンが…て、事よね。
(168)2006/03/18 00:06:47
村長の娘 シャーロットは、おいら…眠いホヒ。けど決定まで我慢するホヒ。
2006/03/18 00:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、やば。時間無視しまくっててごめん!@1
2006/03/18 00:09:37
吟遊詩人 コーネリアス
メイとグレンは、どちらも同じくらい怪しいと考えています。ただ、メイの結社員についての言及の多さは、村人の結社員ブラフと捉えています。
(169)2006/03/18 00:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定】▼グレン

とりあえず。コーネの返事待ちだけど。
(170)2006/03/18 00:13:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>147 ローズマリー
わたくしにはユージーンの発言(占い師CO予告、他人への質問に割り込み)が狂人っぽく思えました。そして、他の人が狼なら、ユージーンを襲撃する必要性はなかったけれど、ラッセルが狼なら、3日目にユージーンを襲撃しなければならなかったんです。
ギルバートの発言が狂人っぽいというのは、具体的にはどの発言を指しているのですか?
(171)2006/03/18 00:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
▼グレンで構いません。
(172)2006/03/18 00:16:58
農夫 グレン
弁明無し。決定了解。
(173)2006/03/18 00:18:24
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解ホヒ】
おいら、もう寝るホヒ。おやすみほひー

って、席を離れていいホヒか…?
(174)2006/03/18 00:20:09
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットお休み!
2006/03/18 00:21:06
村長の娘 シャーロットは、みんな、おやすみホヒー
2006/03/18 00:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171
今急いで見直したが…なんか焦ってて見つからんかった。発言が占い師っぽくなかったんだよ。気が抜けてるというか…。
しかし、もしも、これで終わらなければ明日は▼ラッセルでいいと思っているから。
(175)2006/03/18 00:23:17
農夫 グレン
>>175
チョット待てそれじゃおれは犬死か!
(176)2006/03/18 00:24:53
酒場の看板娘 ローズマリー
初日のケネス●ラッセルが決定打でラッセル占いになったのも引っかかる
(177)2006/03/18 00:26:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>175は遺言。本決定出したらもう喋れない@0
2006/03/18 00:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあ、▼ラッセルにしてください…。明日は無理です。
(178)2006/03/18 00:28:42
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/18 00:29:08
農夫 グレンは、おれの話が完全にスルーされてる件について
2006/03/18 00:30:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
了解…。そして飴ものすごくありがとう…。

【本決定】
▼ラッセル に変更します!

ふふ♪グレンごめんなさいね(笑顔
(179)2006/03/18 00:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
いないのに吊るのは悲しいけれど…明日に残すよりかは、今日吊った方がいいのかもね…。とは、思っていたのも本音。
(180)2006/03/18 00:32:34
農夫 グレン
頼む・・・ラッセル残しておれを殺してくれ・・・
【本決定反対】
(181)2006/03/18 00:34:58
吟遊詩人 コーネリアス
「ラッセル残してシャーロットを吊ってくれ」では?
(182)2006/03/18 00:36:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
自殺願望なんて却下よ。ラッセルを残して欲しいなら、発言ではなく根拠を探してきて。
(183)2006/03/18 00:36:56
農夫 グレン
いまはラッセル残して▼メイが希望だ。
(184)2006/03/18 00:38:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>184 グレン
それを初めに言えば、乗ったのに…。
(185)2006/03/18 00:40:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
ラッセルも▼メイだものね。確かにメイは黒い発言多いし、狼の可能性すごくあるわ。
けど、昨日吊り希望出さなかったのが、実は気になっているわ。
(186)2006/03/18 00:40:31
農夫 グレンは、ブラフとかで混乱したが、シャロとの会話で明言してるぞ。
2006/03/18 00:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン!あんたが村人ならば、明日は死に物狂いで戦うように。
(187)2006/03/18 00:41:42
農夫 グレンは、今日で十分死んだ気持ちなんですけど、もっかい死ねと?
2006/03/18 00:42:31
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと待って。投票はどうなっているのですか?
ローズ:▼ラッセル
コーネ:ローズマリーに委任
ラッセル:ローズマリーに委任(本人吊りはできない?)
シャロ:▼グレン
グレン:???
メイ:???
(188)2006/03/18 00:42:45
農夫 グレンは、おれは今▼メイにした
2006/03/18 00:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス…明日、どちらが生きてるかわからないけど、死んだら私の希望は▼はメイ>グレンでヨロシク!(ひどい遺言ね。
まぁ、あんたを信じてるわ。
(189)2006/03/18 00:44:06
吟遊詩人 コーネリアス
…▼ラッセルにならないんじゃ?
(190)2006/03/18 00:45:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
……ん…やばいかんじ?(笑
グレン!黙って私に委任しろ!
(191)2006/03/18 00:45:23
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに委任した。納得はいかんが。act@2
2006/03/18 00:46:52
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、メイ…委任してなかったら許さんよ?
(192)2006/03/18 00:47:10
吟遊詩人 コーネリアス
だから自由投票になると言ったのです…。どうせ明日もこの調子なのでしょう?
(193)2006/03/18 00:47:38
農夫 グレンは、おまいら明日50%いないじゃん・・・おれどうなのよ俺・・・
2006/03/18 00:49:54
学生 メイ
委任してあるぞ。
(194)2006/03/18 00:51:36
学生 メイ
そうか…。まあ、オレが疑われるのは正直仕方ない気がする。結社員ブラフが見破られていたかぁ…。
(195)2006/03/18 00:54:43
学生 メイ
>>183
 あれは素で寝落ちだ。マジスマソ。
(196)2006/03/18 00:56:32
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ突然すぎる…。って、ブラフ!?ブラフだったの!?(笑
それなのに、▼セシリアとか言ってたの?
メイ…あんたが素なのかわざとなのかわからないわ。
(らすと発言)
(197)2006/03/18 00:56:59
農夫 グレン
おらこんな村いやだ〜
(198)2006/03/18 00:59:04
学生 メイ
>>197
 ちなみに、オレはシャロが狼だと思ってるぞ。
(199)2006/03/18 00:59:22
学生 メイ
食って欲しかった。
(200)2006/03/18 00:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
わたくしも嫌です。
(201)2006/03/18 01:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
41
0
0
0
0
52
0
19
44
0
0
30
0
0