人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、7人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
は?あれ?ウェンディ??

…そして…レベッカ……やっぱり……。
(0)2006/03/16 01:01:23
学生 ラッセル
レベッカ、ごめん・・・
てか、ウェンディ!?
(1)2006/03/16 01:01:43
文学少女 セシリア
ウェンディさんごめんなさい;
(2)2006/03/16 01:02:00
吟遊詩人 コーネリアスは、レベッカの遺言に萌えた。
2006/03/16 01:02:04
牧師 ルーサー
ウェンディ、申し訳ない。
散々悩んだのですが
不在(と思われる)人は吊れなかった……
(3)2006/03/16 01:02:15
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ…私も大好きよ…。
(4)2006/03/16 01:03:13
文学少女 セシリア
一から考察練り直します。
(5)2006/03/16 01:04:00
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ、ウェンディ、お疲れさまでした。
しかし、ウェンディ…てっきりセシリアかと思っていました。
(6)2006/03/16 01:04:12
酒場の看板娘 ローズマリー
8>6>4>2
吊りは後3回。灰は6人…ね…。
(7)2006/03/16 01:04:48
学生 ラッセル
レベッカ、本当にごめん!
(8)2006/03/16 01:05:00
牧師 ルーサー
今日の議題です。

■1.▼吊り希望
■2.灰考察
■3.一対一で信頼勝負したくない人
■4.墓下に向けて何か一言
■5.議題追加希望等あれば
□0.お気に入りの料理(回答任意)
(9)2006/03/16 01:05:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/16 01:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
えー…、狼はレベッカの守護者COに立ち会ったと考えるのが自然ですよね?
(10)2006/03/16 01:06:04
学生 メイ
スマソ、レベッカ…。
(11)2006/03/16 01:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
アンケート了解…って、また■3が面白い…(笑
(12)2006/03/16 01:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
そうね…。でも、潜伏していたかもしれないから、その決め付けは微妙だと思うわ。
(13)2006/03/16 01:07:46
学生 ラッセル
アンケ了解。
・・・本当にレベッカごめん。
(14)2006/03/16 01:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
ただ、コーネの考えもよくわかるわ。
そうなると、疑わしい灰は、私・ラッセル・メイ・セシリア
って事かしら?
(15)2006/03/16 01:12:44
学生 メイ
アンケ了解した。
…レベッカの仇はおれが討とう…。

…お気に入りの料理ってw
(16)2006/03/16 01:13:14
学生 ラッセル
>>10>>15(コーネ・ローズ)
ちょっとごめん。
これって考察に加えていいことなのかな?
メタ?考察材料?
(17)2006/03/16 01:15:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル…>>17どうなんだろう…?わかんない…。メタなの?
2006/03/16 01:16:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>13>>15 ローズマリー
推理としては微妙なところですが、夢の世界にいる2人は除外しても良いような気がしたのですが、実は夜型のグレンや、赤ログで朝まで考察しているシャーロットを想像してしまいました…。忘れてください。
(18)2006/03/16 01:17:08
学生 メイは、学生 ラッセルに、メタじゃないと思うぞ。
2006/03/16 01:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
わたくしが狼だったら、メタだと言い張ります(笑)すみませんが、見なかったことにしてください。
(19)2006/03/16 01:18:45
学生 メイ
 シャロはケネス祭りだった時に、更新前にヒゲ引っ張って遊んでたな。その考えでいけば、シャロは除外できないと思うが。

 意図的な、寡黙のセンも疑ってみないとな・・・。
(20)2006/03/16 01:21:03
学生 ラッセル
う、うーん・・・。
メタじゃないなら、シャロは白、
グレンは今少し議事見たけど、
微妙に灰だと思う。

・・・うーん。
(21)2006/03/16 01:21:27
学生 メイ
>>18
 微妙なところだな。まあ、考察の一部分にはなるだろう。
(22)2006/03/16 01:24:26
学生 ラッセルは、とりあえず、今日は休む・・・。能力者当てすぎ・・・。
2006/03/16 01:24:47
学生 メイは、ちくしょー!やすむわ…。
2006/03/16 01:25:31
吟遊詩人 コーネリアスは、LWさん、明日から餌には困らないですね…。
2006/03/16 01:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ。酒が入った頭の限界だわ…。
明日は、コア時間にいれるわ。
昼間とかでも暇があれば覗けるわ。

それじゃ、おやすみなさい@就寝
(23)2006/03/16 01:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカが真守護者なら、まだルーサーの相方結社員が生き残っているはずですね。だから、灰は実質5人。しかも今夜ルーサーが襲撃されて、翌日に誰かが結社員騙りをしても、間違いなく対抗が出ます。
(24)2006/03/16 01:41:36
吟遊詩人 コーネリアスは、「誰か」→「LW」
2006/03/16 01:42:54
吟遊詩人 コーネリアスは、席を外します。
2006/03/16 01:49:47
学生 メイ
 そうだな…。こういう事はあまり言いたくはなかったが…。

ずっと考えてたひとつの仮説を出しておくぞ。

 この村の傾向としての話をするが、占いと吊りから見ても「寡黙吊り」を嫌がる傾向にあるみたいだ。らっせるなんかが特にそうだな。寡黙吊り推奨=狼チックであるって気持ちは確かにわかるぞ。んで、どちらかというと「中庸、多弁狙い」の村人が多いな。特に、初日にはその動きがはっきりと出ている。
 もしかしたらケネスはこの傾向を読んで、あえて内容寡黙の狼を配置したのではないか?とか思いつつあるぞ。
(25)2006/03/16 01:50:40
文学少女 セシリア
>>17
狼の心理を踏まえて推理すれば一つのヒントにはなりえると思います。
あくまでポイント1上がったり下がったりする程度でしょうけれど。
しかし縛りの緩くなった後半戦では心理を推測するのもつらくなってくるかもしれませんので、私は引き続き前半戦の議事録を洗います。
(26)2006/03/16 02:29:10
文学少女 セシリア
シャーロットさんを吊る雰囲気では無さそうなので、明日はローズマリーさんの白いところを考察してみようと思います。
おやすみなさーい。
(27)2006/03/16 02:44:16
農夫 グレンは、今起きた。今日の芋農家の朝は芋農家にあるまじき遅さだ。
2006/03/16 08:02:54
農夫 グレン
何てこった・・・議事録読んでくるど。
(28)2006/03/16 08:04:18
農夫 グレン
レベッカ、ウェンディ。本当にすまない。
昨晩のおれのレベッカに対するコジツケは自信があったのに、またしてもこんな結果になっちまった。正直落ち込んでいる。

今朝遅かった理由はよ、昨晩は夜更かししてたからなんだ。おれにだって眠かったが、夜の付き合いってもんがあるからよ。おれが昨晩ここに居なかったことが白要素の一部として扱われてるみてえだな。なんかもったいねえな。やっぱ早起きしねえと三文の損だべ。

寝坊した分昼までにやんねえといけない仕事が山積みだ。考察は昼過ぎからにする。
(29)2006/03/16 08:39:41
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。一瞬だけ顔出し。
>>24 コーネ
それって、ないんじゃないの?
吊りは後3回よ。LWが結社騙りをしたら、結社員ローラーで終わりよ。灰の中に潜んでいた方が、よっぽどいいと思うんだけど…?
(30)2006/03/16 08:42:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25 メイ
自分でも言ってるけど、多弁のあんたがその発言をするのは、自分から目を逸らして欲しい!と、言っているようにしか思えないわ…。
それに、いくら、ケネスが頭が切れるとしても、相方をそこまで縛り付ける必要性も見当たらない気がするんだけど…?
(31)2006/03/16 08:52:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
>>27で白い所を見つけるよりも、灰の中から狼を探した方がいいと思うんだけど?
村人と思える人を探すスタイルなのかもしれないけれども、そんなんステルスのうまい狼だったら白要素のある発言なんてなんぼでもできると思うわよ。

それから、もう1つ。
正直、本日レベッカ襲撃は、真守護を確定させるものだったと思っているわ。一応、グレンとシャロはいなかった状況なのに襲撃だったんだからね。ただ、レベッカは、吊りに上がるくらいだったんだから、コーネも言っていたけど(>>5:218)、回避COしたからって、今日生かしておいたら信用勝負で吊られる可能性だってあったと思うの。まぁ、対抗でないとは思うけど(>>30と同じ原理ね)。今日の、場を混乱させる事くらいできたんじゃないのかしら?って思うのよ。
結局、何が言いたいかってゆーと、レベッカ襲撃をあなたは第1発言>>2で言ってないのが、引っかかったって事。ウェンディ吊りには反応しても、レベッカ襲撃にはノータッチね。まるで、死ぬのがわかていたかのように邪推しちゃった、って事。
(32)2006/03/16 09:05:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、っと、それじゃ、また顔出せる時に来るわ!@離席
2006/03/16 09:17:20
学生 メイ
>>31
 そうだな…。だからいいたくなかったんだよ…。
(33)2006/03/16 09:29:51
農夫 グレン
よし、終わった。まずは

おれが早い段階でメイを信頼した他の理由を言う。
メイみたいな多弁型を狼だと思えば、過去の無数の発言を時間的に照らし合わせて矛盾を探していかなければいけないので、はっきり言って「めんどくさい」のである。多弁に振り回されて考察に時間を割かれると、他の灰に対して見落としがちになってしまう。だが膨大なヒントをくれるので無視しない訳にもいかない。だったら最初から白だと見ておけば、ちょっとした綻びが見つかっただけでも「こいつについて行って大丈夫だろうか?」というような疑問が沸き上がるし、信頼していると相手に伝えておけば、思った事を次々口に出す多弁型はおれからの白印象に油断してボロを出す事がある。

昨日>>4:98で綻びを確認しているので、メイに対して疑念を感じ始めている。これから時間をかけて1日目を中心にメイとケネスの発言を見ていく。シャロや他の灰に考察する時間が無いかもしれないのでよろしく頼む。

■3.一対一で信頼勝負したくない人
メイ
(34)2006/03/16 11:28:09
農夫 グレン
>>5:148 ラッセル
>>5:122でシャロを上げたのはおれの間違いだ。
何で書いちまったのか眠かったので覚えてねえ。すまね。

それと、レベッカに入ってる1票はおれのだ。居なかったので当然撤回できなかった。なんの証拠にもならんが一応な。
(35)2006/03/16 11:40:37
農夫 グレンは、発言を数えるのに芋を使う。
2006/03/16 12:09:18
学生 メイ
>>34
 多弁狼のセンでオレを疑ってるのか?
確かに、あの順次も許されたオレ案の能力者CO方法はまだ見ぬ狼の仲間のためにした事だと説明はつくだろう。発言が迂闊な狼だっているしな。その意味ではオレは疑わしいと言えるだろう…。

 だが、グレン。お前はそうやって1人の人物に固執して、よくわからん論理で誰かを狼だなんて決めつけてるな。
 もうちょい別の観点からモノを見れないのか?だからお前は▼にあがるんだぞ。
(36)2006/03/16 12:18:08
文学少女 セシリア
>>36
あのCO方法提案は黒印象には繋がりませんね。
村人や狼どちらとも取れるし、むしろ私は白寄り印象を受けました。
(37)2006/03/16 12:28:52
農夫 グレン
>>36 メイ
一日でじっくり見れる村人が1人か2人くらいなんだ。時間があればローズマリーも見たい。

メイと言葉で疑い合いをしても勝てる気がしねえ。
だから証拠探しが済んでから話をしよう。
(38)2006/03/16 12:41:20
農夫 グレン
>>37のセシリアに同意だ。1日目の37分後に一斉co案を出している。この37分間にケネスが現れて案に同意したとは考えにくいので、1人で先走った事になるな。おれがケネスやモーガンならハリセン100連発だ。
(39)2006/03/16 12:54:13
学生 メイ
>>38
 オレもそんなに強くないぞw

…セシリー、ローズマリー狼指数100の意味教えてちょ。
なんでそうなったのか聞きたいおw
(40)2006/03/16 13:16:54
農夫 グレン
#1日目開始#
21:58 メイ 登場
22:07 メイ 一斉co案
22:30 ケネス 登場
中略 メイケネス会話多
メイケネス双方発言無し(30分間)
中略 メイとケネス会話多
01:43 メイ就寝
01:47 ケネス就寝
08:36 メイ起床
中略 メイ話会話多
09:20 メイ外出
09:55 ケネス起床+外出
12:07 メイ登場 しかし喉枯
中略 メイ話しまくり飴もらいまくり
22:32 ケネス帰宅
中略 ケネス会話多
中略 メイ少し会話 ケネス会話多
#1日目終了#
(41)2006/03/16 13:31:30
農夫 グレン
寝てる時間がカブるのは普通なので置いといて、潜れそうなのは日付変更前後の30分間のみ。二人とも起きて外出する前に顔を出しているが入れ違い。メイが夜に喉枯れで発言モードになってる間はケネスがよく喋っている。

かなりズレがあるな。おれにはメイとケネスが潜って会話してるようには見えない。
(42)2006/03/16 13:32:34
農夫 グレン
メイの白印象がアップして一安心したところで、外出すんべ。またな。
(43)2006/03/16 13:33:30
村長の娘 シャーロットは、こんちはーホヒー
2006/03/16 13:36:19
村長の娘 シャーロット
ほひ…、レベッカ襲われてるホヒ!
灰襲撃ほひ…!?って思ったホヒが、守護COしてたほひね。
ホヒ…やばいほひ、狼喰い放題ほひ。はやく狼見つけないと…!ホヒ。
(44)2006/03/16 13:39:09
村長の娘 シャーロットは、レベッカとウェンディに手を合わせた
2006/03/16 13:39:20
文学少女 セシリア
>>40
私はケネスさんのように慎重派で安全策を好むタイプです。
その中で、一つの共通した考察基準(印象に与える要因)を持っています。
怪しまれる行動をする者(悪目立ちする者)は狼指数が下がります。
逆に慎重な者(目立たない者)は狼指数が上がるという判定基準になります。

これは、一度で狼を引くことを全く考えていない基準です、何度かの内に当てれば良いという考えに基づく安全策からの選択になります。

ただしこれは、実際にそれらが狼かどうかは関係なく、良くいるタイプの狼が混ざって居そうな場所を中央とし、総合的に勝率を上げたいとういう心理から来る考察基準です。

ちなみに狼指数というのは皆さんでいう黒印象のことで、それを数値化してみただけに過ぎません。

私のようなタイプの人が持つこの考察基準も踏まえ、今回は考察に入って行きます。
(45)2006/03/16 14:02:22
村長の娘 シャーロット
ほひ、アンケ答えようと思ったら時間ないホヒ。
またあとでほひー
(46)2006/03/16 14:04:56
文学少女 セシリア
>>5:179
私が狼ならば、かなりの割合、初日で仲間狼との会話を取り入れると思います。
これはそれを気にする者がいるかどうかはあまり関係なく、
心の平穏のためになぜか自然と行ってしまう癖のようなものです。
ですから、この中に狼がいると仮定して今回は考察をします。
この中から確定白は除きます。
そして警戒心を抱かせる発言をしている者は除きます。私ならば初日で仲間にそういった発言はしませんから。
これは前日に考察した、狼同士の縛りからも言えます。
ですから今回は、
・グレン1、act1
・メイ2
この二人の考察から始めます。

どうも皆さん、守りよりも攻めの方が好きなようなので、私も今回は少し攻めの姿勢で考察を行いたいと思います。
(47)2006/03/16 14:12:25
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/16 14:12:48
文学少女 セシリア
メイさんは現時点で考察をするほどの対象ではありません。
どう見ても狼一本釣りの気負いから疑心暗鬼に陥っている村人です。

それよりもグレンさんの方が気になります。
今日の発言は気になりませんでしたか?>>38
どう見ても狼を探す気があまり無いように思えました。
考察をした一人か二人の内から▼決定をすると言っているように思えます。
これは村人の心理としては少し考えられません・・・。
しかし、昨日から今日にかけてその考察の深さは増すばかりです。
意味の考察かどうかは別にして、狼かどうかを見定めるために考察をしているのではなく、
考察対象を狼にしたいという心理が見えました。

私はメイさんやグレンさんのタイプだと狼を探す方を好む、攻め好きな方だと思っているのですが。
この食い違いはかなり違和感があります。(メイさんは違和感がありません)
(48)2006/03/16 14:21:49
文学少女 セシリア
ここで強烈に違和感を覚えたのが、
二日目のケネスさんの灰考察です。>>2:274 >>2:278
私と同じタイプであり、狼視点からの灰考察であるならばグレンさんの印象が白を示していなければおかしいはずです。

相談無しでの考察ではほぼ確実に白印象になっているはずです。
つまり赤ログでの相談がなされたと見て良いでしょう。
●選択に上げるわけでもない部分の考察を赤ログでするのはなぜか?
それはその考察部分の対象が仲間だからです。
(49)2006/03/16 14:26:07
文学少女 セシリア
ちなみにケネスさんと私の●▼選択の傾向が似通っているのは確認済みです。
血液型で性格判断をする時、A型同士はやたらと話が合う、そんなような感性のレベルですね。
(50)2006/03/16 14:28:59
文学少女 セシリア
ちなみにSGなどという考えも安全策を好む私の考えにはありません。
それが頭をよぎってもほぼ確実に実行できません。(安定が崩れることによる恐れ)

もしくは、考察対象である灰の中から唯一特別な存在、つまり潜伏狼の存在を過剰に意識しすぎて少し黒印象を足したか、です。(極端な位置を嫌う思考)
私がケネスさんの立場でも、仲間を一番白印象するのはかなり勇気が必要ですから。

▼グレンさん

古畑○三郎でした。
(51)2006/03/16 14:30:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/16 14:33:07
文学少女 セシリア
要点として簡単にまとめるとこういう事です。
・初日で他愛もない会話
・二日目ケネスさんの灰考察でグレンさんの部分だけに違和感
(52)2006/03/16 14:43:42
文学少女 セシリア
>>52違和感の詳細
・グレンさんが白黒どちらとも言えずといった考察結果だった
これが白判定なら違和感なかったが、明らかにライン切りの痕跡だと思われます。
狼視点では、グレンさんが村人であれば、▼ユージーンなど、狼がそんなことするわけないだろと嘲笑う程度の選択でしかありません。
それを黒印象に含めているのが矛盾するのです。
SGにするのならば●として使いますから。
ライン切り以外には考えられません。
(53)2006/03/16 15:07:21
文学少女 セシリア
>>47
アンカーミスです。

>>5:129 ○
>>5:179 ×
(54)2006/03/16 15:41:51
学生 ラッセル
臨時箱より。

>>24>>30
【LWの結社騙りに関して】
これはまったく気にする必要はない。
*今日(明日?)ルーサーが襲撃された場合
吊り回数は残り2回なので結社対抗は出ない。
*今日(明日?)コーネが襲撃された場合
明日ルーサーから結社相方を公表してもらうか、
もしくはルーサーが遺言COすればいいので問題なし。
(55)2006/03/16 15:42:22
学生 ラッセル
>>25(メイ)
>占いと吊りから見ても「寡黙吊り」を嫌がる傾向
そうだろうか?
僕はこの村は、よくある多弁が狼なら怖いから多弁占い、
寡黙は発言で判断できないから吊りになるんじゃないかと
初日の票の集まりから感じていた。
ただし、多弁が狼なら怖いという占い理由を怪しむのは本心だ。

>初日にはその動きがはっきりと出ている
初日は占いのみ。初日にただの寡黙はまず占わないだろう。

>らっせるなんかが特にそうだ
この部分の根拠を頼む。
一応僕は、寡黙吊り推奨=狼チックとは別に思わない。
あと、僕は占いたい対象と吊りたい対象が一緒ではない。
(だから●▼はまず入れ替えることはない)
(56)2006/03/16 15:42:32
学生 ラッセル
シャロやウェンに関して指摘しているんだとしたらそれは違う。
僕は2人の言動が白いと判断したので吊りたくなかった。
確かにもっと喋って欲しいというのはある(あった)。

君のこの仮説、SG作り・疑惑作りに思える。
仮説を立てるのなら、根拠や考察を深くつきつめて欲しい。
確かにシャロにはもっと喋って欲しいが、
僕は君の狼探しの姿勢も薄いと思っている。
自己弁護が多くなってないか?
僕はセシリアのようには君を好意的に見れなくなっている。
(57)2006/03/16 15:42:42
文学少女 セシリア
>>25
これは疑心暗鬼に陥っている村人の正常な反応。(根拠の無い恐怖の提示)
と思えば納得行く反応なので私は印象に影響を加えません。
(58)2006/03/16 15:46:32
文学少女 セシリア
ただ、メイさんの場合は>>25のような反応が初日から多すぎます。
そういう意味では、やはり疑心暗鬼に陥っている村人という解釈になってしまいます。
(59)2006/03/16 15:55:35
文学少女 セシリア
・ローズマリーさんについて。
今生きている灰の中で、一番私の理想の狼像に近い人です。つまり怪しくありません。
だから吊りの優先順位を上げていました。
今日は攻めるのでローズマリーさんは吊り候補としては除外しました。
万が一グレンさんを吊らないならば、ローズマリーさんかメイさんになります。
しかしこの二人を比べてどっちがどうとは言えません。
安全策が好きな私としては、ローズマリーさんをグレンさんに次ぐ吊り順位として挙げますが、これは考察放棄にも近い苦渋の選択ということになります。
しかし今日はこれ以上考察する時間が取れません。(多分22時くらいまで)
(60)2006/03/16 16:29:39
文学少女 セシリア
■3.一対一で信頼勝負したくない人
信頼してもらうために頑張るのではなく、
信頼する努力をすることが大事だと思うので
質問に答えられませんし答える意味も感じません。
■4.墓下に向けて何か一言
頑張ってますよ!見てますか?(笑)
そっちに行って一緒に観戦したい気持ちも正直あります・・・w
■5.議題追加希望等あれば
灰に対して、この人が狼だったらどういう心理状態になるのか?という考察方法は今回やめてみました。
この人が村人だったらどういう心理状態になるのか?を重視しています。
(61)2006/03/16 16:53:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/16 17:00:51
学生 メイ
>>57
 発言量だけでの判断うんぬんの件について、だ。

だが、勘違いの部分もあるな…。確かにラッセルの言う通りだよ。もうちょい考える…。
(62)2006/03/16 17:34:22
農夫 グレン
>>48 セシリア
おれの考え方は基本的に、灰全員を狼と仮定してから、狼として筋が通る箇所が見つかればそこを追求していく。見つからなければブラフを仕込んだりもする。それでもダメなら白と見る。
>>4:93 全体印象で見るとネリー>セシリア>その他だったんで、もう全員白く見えちまってるんだ。もっと深く探るならそれだけ一人当たりに考察を割く時間は増える。
『考察をした一人か二人の内から▼決定をすると言っているように思えます。』は、その通り。そんなんだから、おれは守るのが嫌いだし、寡黙吊りもイヤなんだ。時間さえ合やァあまり話していないシャロともみっちりやり合いたいんだがな。
(63)2006/03/16 17:35:55
学生 メイ
 ラッセルに注意されてしまったので、灰考察をするよ…。

もっとも、彼の望んでいるようなものかは別だがね。

まず、シャロについていくか。
(64)2006/03/16 17:37:40
学生 メイ
 あ!スマソ。話かわる。コーネが言っていた「あの時間に守護者COを確認できたものが狼っぽい」っていう仮説についてだが。

 …調べてみたが…どうともいえんな…。考察の対象には含めない事にするよ。潜って静観している場合があるからな。つまり、グレンやシャロも検討の内に入るってことだな。さて本題逝くぞ。
(65)2006/03/16 17:42:33
農夫 グレン
> 考察対象を狼にしたいという心理が見えました。
その通りだ。

> これは村人の心理としては少し考えられません・・・。
おれはこれが普通なもんでこういう人と思ってもらうしかない。
(66)2006/03/16 17:44:22
学生 メイ
・シャ―ロット
 あんまりここにいない事で、なんか蚊帳の外って感じだな…。主張はちょっとだけど見えるし、確かに白いっちゃ白いねぇ。

 彼女の灰考察を見ても、だ。発言から受ける印象とズレを感じないぞ…。はっきり言うと、オレはこんな決めうちの仕方は好きじゃないんだがな、吊り占い希望を棄権する狼ってのはオレの脳内回路では考えられないので、今日の吊りからは外すよ。
(67)2006/03/16 17:50:38
農夫 グレンは、ツンデレ。
2006/03/16 17:51:29
文学少女 セシリア
私の考察に対する返答は基本的に必要ありません。
どういう返答をされても黒印象にも白印象にもなりえませんし(どんな返答でも村人としても狼としても考えられるため)、返答も既に予測されたものにしかなりませんから。
考察に用いた仮定に対する疑問は、その仮定を覆すのに納得できるだけの内容を用意して頂いた上で受け付けます。むしろそれを望みます。
そして私の考察を信用できるかどうかは、私を信用できるかどうか考察することで、見る人それぞれが決めることです。

ではちょっと出かけてきます。
(68)2006/03/16 17:53:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんわ!アンケ回答に来たわ!
2006/03/16 17:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.灰考察(昨>>5:104>>5:105>>5:106>>5:107>>5:108
☆シャーロット☆
吊りを出さない狼見たことないのよ…。
短いながら、考察の内容は理解できる事が多い。
現状では、最白なので、ちょっと割愛。

☆グレン☆
とっても考察とかが慎重になっている印象。そして相変わらず弁解も多い。
今日は、メイとケネスの発言している時間を出してきたけどいつ、話し合っていたのか…って、そんなに重要なのかしら?
どうして、話の内容ではなくって、グレンは時間とか発言数とか、絡んだ回数みたいのを見るのかしら?
狼が、ステルス狼とラインを作るも作らないも作戦よ。そして、どっちもありうる事だと思うんだけどなぁ。
相変わらず、黒よりの灰ね。

☆ラッセル☆
コーネの>>5:214があって、その後のラッセル>>5:211のあたりから、よく考えているパンダ村人と判断。
あんな急な展開で、とっさにこの台詞が出てくるのは
ちゃんと考えていた証拠だと思える。
この辺りから、白印象ね。
最近、ギル真かも?っての事が、抜けがちなのよね。
(69)2006/03/16 17:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
☆メイ☆
メイが灰の狼なら、流石にもう少し慎重になってきていると思うわ。
メイの>>25は、普通なら疑う要素ね。
ただし、今の状況で出した事によって、疑われてもいいから自分の考えている事を少しでも、理解して欲しい、ってゆー風に私はとらえちゃうわね。

☆セシリア☆
昨日に引き続き、疑っているわ。正直、昨日は会話してその時の思考が理解できたので、吊りにはあげなかったけれども、今日の>>32の通りね。
コーネの仮説が、正しいとすると、最も狼に近い位置にいるのはあなたね。

■3.一対一で信頼勝負したくない人
シャーロット。白いホヒ。
■4.墓下に向けて何か一言
レベッカ。今、吊りが3回になっているのは、あなたのおかげよ。ありがとう。
自称占い師トリオ。ウェン・ネリー。
とりあえず、私は生きている限り戦うわ。見ていてね。
(70)2006/03/16 17:55:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.▼セシリア (昨日>>5:110
グレンとかなり悩んだわよ…。

■5.議題追加希望等あれば
狼はどうして、灰を食べに来なかったのか?が、すごく気になる。
ラッセルは、昨日までパンダなのに、恐ろしいほどの白印象を受けていたわ。
昨日の段階で、襲撃も有りな人物だったんだじゃないかって思える位ね。
だって、襲撃した所で、ギルが狂人とわかるだけだもの。
今はむしろ、ケネスの方に、目が向いているような状況と思えるものね。
よっぽど、泥試合したかったのか、自信があるのか、試してみたいのか…
そこら辺が、すごく知りたいわね。
(71)2006/03/16 17:56:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、いきなりの投下ごめんなさいね♪
2006/03/16 17:57:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/16 17:59:22
学生 メイ
・ローズマリー
 …怪しんでます。
 そうだな。今はこんな感じだよ。
 
 彼女の質問はなかなか鋭いし、質問も良くする。灰考察っもよくできている印象だな。

 ん〜。でもなあ、ちょっとわざとボケているのかな?とか思うところがあるなぁ。「狼であればこんな事言わない」みたいなことを言ってるところがあるかな?とか思うぞ。
 
 具体的に言うと、いつか前だかに指摘した「ケネス放置して灰吊りやろうぜ!」とか言い出した場面だな。今までここで白印象だとかオレは言ってたが、なんか違和感を感じるぞ。もしかして、「狼だったらこんな提案しねーよ!」とか思わせたくていったのかもだな。彼女は、自分で言うほど馬鹿じゃないってのが今まで色々彼女の発言をみて思ってた所だ。 
(72)2006/03/16 18:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、私は不思議ちゃんって事よね。
ちなみに、ボケてるつもりは全くないわ。これは、天然ね。きっと。
(73)2006/03/16 18:05:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、あまり能力者について言うのは好きじゃないんだけど、明日は、結社員の相方COしてもいいんじゃないかって思うんだけど、コーネとルーサーだけでいいから考えていてくれないかしら。

理由は、レベッカが守護だった以上、明日の襲撃は能力者に来る可能性が高い事。
そして、もしも明日で終わらなければ、吊りが残り2回と危険な状況。灰の中にいる結社員は、考察の邪魔になるんじゃないかって思うのよ。それくらいなら、いっそ出てきてもらって確定白になって欲しいって私は思うわね。
…ま、うちが言う事じゃないのかもしれないけどさ。なんか言いたかったから言っちゃったわ。
(74)2006/03/16 18:17:00
学生 メイ
>>73
 この事はセシリアについても言えるな。

 初日に余計な事いってユジンに「足並み揃えるって追従ステルス?」とか勘ぐられたりとか、オレとかウェンにスグ突っ込まれる様な「一斉COに参加した奴が狼ちゃん!」とか、もっと言っちまうと守護者が1回目GJに成功した時の「結社どうしよう?」とかいった所なんだよなぁ…。考察は丁寧で白いが、行動についてはなんかこう、LWだとしたら自覚が足りないんじゃないのか?とか思うなぁ…。

 慎重さで言えばロ―ズ>セシリアだな。もし、「狼は大抵慎重なんだよ!」って考えの奴はローズが狼に見えるだろうし、「いや、大胆なんだよ!」っていう人はセシが黒いとか言うだろうな…。
(75)2006/03/16 18:24:15
学生 メイ
 オレは、セシリアとローズの疑い合いがなんか村人の争いに見えてきてるってのもあるよ。だから、シャロにについてもみんなで考えて欲しくてシャロについて考えてよ!とか言ったつもりだ。疑われるのは怖かったが、仕方ない。ここまで動きを見せていないと、不安になってくるんだよ。
(76)2006/03/16 18:27:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75
あぁ…そういえば…セシリア言っていたわね。
昨日だったかも、後1回GJで詰み?とかって言っていたような…?

狼が慎重とか、大胆だとかなんて、決まっていない事だものね。だからこそ、そんな先入観は捨てるべきかも…。絶対に、発言のどこかに矛盾があるはずだと思っているわ。そこを頑張って探しているんだけどもねぇ。大変よね。
(77)2006/03/16 18:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
うはっ。痛いわね。確かにその言葉は。
正直、誰が狼なんてわからないから、気になる所は突っ込んでいるだけだけど、そこにばかり目が行き過ぎるのもダメって事よね。ありがとう、シャロについては、見直さないとだめよね。
(78)2006/03/16 18:33:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、っと、ご飯と風呂に行ってきますわ!@離席
2006/03/16 18:33:28
学生 メイ
・グレン
 見た事ない考察の仕方するよなぁ…。統計を取るのは構わんが…。そんなので白印象とか言われてもぉって感じだ。やっぱりオレとしてはなんか考えが外れてる印象が拭えんな。もっとこうオレとしては発言に目を向けてコイツはどんなこと言ってるか?何考えてんだ?コイツは何がしたいんだ?とかそういうところを見て欲しいぞ…。まあ、でも、それがさくせんなのかなぁ…。あと、自己弁護オオスwwwwwだ。それがノイズになってるな。

 本音を言っちまうと、だ。今までコイツを白だって言ってきたのには「狼さんこの人食べてぇ〜(は・あ・と)」
っていう意図があった。が、そうも上手くいかないのが世の中って奴だな。
(79)2006/03/16 18:36:08
学生 メイ
 結社COについては…コーネとルーサーについて決めてもらえればいい。オレは口出ししないぞ。
(80)2006/03/16 18:39:52
農夫 グレン
>>79
ひどすぎます!!!!
(81)2006/03/16 18:42:05
学生 メイ
>>81
 ごめん。でも、これはガチ。
(82)2006/03/16 18:43:27
農夫 グレンは、▼グレン
2006/03/16 18:47:22
学生 メイ
■1.悩んでるぞ。もうちょいまて。
■2.ごめん…。ばらけちった。メモでアンカーつけとくから
■3.そうだなぁ…その時になってみないとわからん。
■4.ラッセルに吊られそうだw
■5.ないな。しいていうなら、シャロ、もうちょい喋って?
□0.おそばが大好きだ。
(83)2006/03/16 18:49:18
学生 メイは、農夫 グレンに自分吊りはダメだって言ったろう!
2006/03/16 18:49:47
学生 メイ
…ここらが今のオレの限界かな?

もうちょい理論的に見てみるとするよ。多分、ラッセルが求めているものはそれだろうしな。

…しっかし、推理しにくいなぁ。突然死狼も厄介だな。
それを考慮すると、初日でのセシリアの変な目立ち振りが気になるんだよな…。やっぱローズかなぁ…。
(84)2006/03/16 19:00:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/16 19:02:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/16 19:05:24
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/16 19:05:33
村長の娘 シャーロット
ただいまーホヒー。

おいら、なんかすごい注目されてるほひ…。カメラのフラッシュがまぶしいホヒー。
(85)2006/03/16 19:17:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>30 ローズマリー
いえ、狼が結社員騙りをするかしないかという話ではなく、ルーサー視点で、灰は実質5人だと言いたいのです。しかもルーサーが死んでも、相方結社員は確実に残るので、灰は-1人のままです。
>>71下部分 ローズマリー
狼がラッセルを襲撃しないことが気になっているなら、▼ラッセルも視野に入れるべきだと思います…。コーネリアス>>5:214→ラッセル>>5:221のやり取りが白いというのはよく分かりません。狼でも自分の名前が含まれている発言は見逃さないと思います…。
(86)2006/03/16 19:23:00
村長の娘 シャーロットは、コーちんこんばんはほひー
2006/03/16 19:29:43
村長の娘 シャーロット
とりあえず、おいらの考えを(少ないホヒが)述べるほひ。

セシリアの少しでも村人っぽい人を探そうとしている姿勢は、おいら好きホヒ。
狼から見れば、狼以外の全ての人間はただの村人(or能力者)ホヒ。
狼なら、SGを少しでも多くしようとする発言をすると思うホヒ。
だから、そういった点ではセシリアは白いホヒ。

…とおいらは思うホヒ。
てことで、アンケート書くホヒ、書くほひーん
(87)2006/03/16 19:41:03
村長の娘 シャーロットは、その前に湯浴みほひー。覗いちゃ駄目ホヒー
2006/03/16 19:42:41
農夫 グレン
おれはもっと1日目を見る。狼にとって1日目の前半は一斉co等でペースを握れず、後半は3人目が来ず作戦に悩まされた日なんだ。ライン工作なんてしてる余裕なかったと思うんだよな。


おれの一斉co遅れが一番臭い件について。
(88)2006/03/16 20:32:59
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにホヒ。
2006/03/16 20:34:28
学生 メイ
>>86
 ラッセル吊って終わったら、オレ達が今までやってきた事がぁ…って感じだなw

 オレはもう頭がパンクしそうだ。セシリアかローズマリーが高確率で狼だとは思うんだよ…。
 多分、ローズ>セシリアなんじゃないかってな。
(89)2006/03/16 20:48:29
学生 メイ
セシリアの灰考察の方法、かぁ…。

 オレは素直にとっちまったからよくわからないんだが…。グレンとシャロは???なひとだから似たような評価になったのかなとか思ったりしたなぁ。

 しかし、翌日ほぼ狼確定ちゃんなケネスの白印象についての問題では思うところがあるぞ。
(90)2006/03/16 20:52:34
学生 メイ
 う〜ん・・・。ケネスは占い希望にレベッカを希望していたんだよな。
 素直にとれば…。彼の言うとおりレベッカは中庸ステルスチックだったんだろうなぁ。んで、その理由は多弁に狼がいるとか思ってたがどうもそうじゃないらしい、だから希望を変更したんだ、とな。

 でも、あの時もう1人の中庸ステルスとして、ローズマリーがいたんだよな。でも、彼はレベッカをあえてあげたと。
(91)2006/03/16 21:00:26
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにホヒ。
2006/03/16 21:07:58
学生 メイ
 ケネスは「一番発言積極的だから、ローズをはずしたおw」
って言ってたなぁ。後で見極められるだろう、っていう期待感を覗かせているな。事実、ローズは後半になってくにしたがって発言が増えていったな。
 
 言葉通り捉えれば、そうなんだろうな。でもなあ、あの時セシリアは●ローズマリーだったし、ぶっちゃけあんまりレベッカとの顕著な差はなかったんじゃないか?とか思うぞ。そうなると、むしろロ―ズが相方で、慎重派なケネスは相方を半白に置きたくなくて占いをレベッカにあわせたのかも〜。みたいな邪推をしてた。
(92)2006/03/16 21:13:13
学生 メイは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/03/16 21:13:20
学生 メイは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/16 21:13:59
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにホヘ。
2006/03/16 21:14:53
村長の娘 シャーロットは、不条理ほひー!
2006/03/16 21:15:20
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの首をしめた。コブラクローだぁ!
2006/03/16 21:15:46
村長の娘 シャーロットは、色目を使った
2006/03/16 21:17:09
学生 メイ
 ローズが発言に関して徐々に色を見せていったのは、そのためなんじゃないかって。根拠はないけどな。
(93)2006/03/16 21:18:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。お前…吊り占い棄権すんなよ…
2006/03/16 21:18:47
農夫 グレンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/03/16 21:19:19
農夫 グレンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/03/16 21:19:46
村長の娘 シャーロット
■1.▼吊り希望
▼グレンホヒ。今更変えるのもどうかと思ったホヒ。
■3.一対一で信頼勝負したくない人
メイホヒ…なんか言い負かされそうホヒ。
■4.墓下に向けて何か一言
みんなー、元気ホヒー?おいら、ちょっとそっちに憧れてるホヒ。
□0.お気に入りの料理(回答任意)
フルーツポンチ
(94)2006/03/16 21:21:12
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/03/16 21:21:56
村長の娘 シャーロットは、灰考察ほひ、灰考察ホヒ!
2006/03/16 21:23:03
学生 メイは、血を流して倒れた。
2006/03/16 21:24:11
学生 ラッセルは、帰った。つか飯喰ってる
2006/03/16 21:24:24
学生 メイ
>>94
 …オレってそんなに印象わるいのか。エピで平謝りしなきゃ。

■4.は素直すぎるぞ…。思ってても言っちゃイカンよ。オレもそう思ってるがな。
(95)2006/03/16 21:27:06
村長の娘 シャーロットは、これは殺人事件ホヒ!
2006/03/16 21:29:24
学生 メイ
もっとオンナノコらしくしようかな…。
(96)2006/03/16 21:29:56
農夫 グレン
シャロは、疑う材料が少なすぎる。会話も少なくて意見も大体真ん中を行ってる。それがステルスくせえって言やその通りなんだが、材料を得るにはとにかく喋らせるしかないな。なんでもいい・・・何か・・・

>>シャロ
なんかやれ。一発芸とか。
(97)2006/03/16 21:31:29
村長の娘 シャーロット
オットコらしいメイこそメイホヒ!
真のメイを見たホヒ!こういうメイはとってもいいホヒ!
(98)2006/03/16 21:31:30
学生 メイ
すまん。ポイントたりんのと時間の都合で、ふぁっくゆーって感じだ。更新前にはいるようにする。
(99)2006/03/16 21:32:27
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにイヒ!
2006/03/16 21:32:49
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/16 21:33:14
農夫 グレン
代わりにおれがオンナノコらしくしてもいい?
(100)2006/03/16 21:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ♪&こんばんわぁ♪
なんか、いきなり真っ黒に見られ始めてる、よ・か・ん♪
(101)2006/03/16 21:38:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを背負い投げ。
2006/03/16 21:38:44
村長の娘 シャーロット
ケネスといいカップルになりそうホヒね!
(102)2006/03/16 21:38:50
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/03/16 21:39:11
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにお帰りホヒー
2006/03/16 21:39:33
農夫 グレンは、ちょっと何すんのよ!いたいわね!
2006/03/16 21:40:17
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/16 21:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86 コーネ
上>は了解。そーゆー事ね。
下>▼ラッセルは当然視野に入れてます。
で、昨日の最後の所だけれど、私がもし狼ならラッセルのような発言できないわ。消したとかって発言も、妙にリアルな印象を受けたってのもあるのかもね。人によって、どこが白印象になるかなんて違うとは思うけどねー。
(103)2006/03/16 21:44:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンキモい!(*-_-)ノ∝━゚ロ゚)━∈グサ
2006/03/16 21:44:33
村長の娘 シャーロットは、でも面白ければよし!   ほひ
2006/03/16 21:47:16
農夫 グレン
■1.まだ決められないの。セシリアかローズマリーよ
■2.>>41 >>42
■3.メイ >>34
■4.何であたしが居ないのか不思議過ぎるわ!
□0.毎日食べてるから芋じゃないわよ!
(104)2006/03/16 21:54:52
農夫 グレン
シャロがあたしのオカマプレーを止めないのは、自分に対する質問時間がネタで削られて有利になるからだと思うの!普段あまり喋らないクセにネタには食いつき良すぎるわ!絶対この子が狼よ!
(105)2006/03/16 22:01:58
村長の娘 シャーロットは、ホヒ…グレンの喋り方全部冗談に聞こえるホヒ。本気…ホヒ?
2006/03/16 22:06:14
学生 ラッセル
[シャロ]
ホヒっ娘。RPが多く発言は少ない。
アンケや考察には少ないが主張は見える。

初日、>>1:342の●ネリーは追従に思える。
この日、他の灰を占うことは考えなかったのかな?
この日の考えを今からで良いので聞かせて欲しい。

2日目、吊り希望を出さず。
僕はこの件で白黒判断は付かない。
灰考察は議事を読みこみ考えた様子が見える。
(グレン・ルーサー・ネリー)
>>2:129>>2:145にはしっかりとしか主張が見える。

>>3:89の独断嫌いは彼女のキャラからは違和感はない。
>>3:124は好印象。灰考察は3人(ネリ・グレ・レベ)
だけだが、やはりよく考えられたように見える。
(106)2006/03/16 22:06:19
学生 ラッセル
>>4:71にてグレスケ。まだまだ言及していない灰がいる。
>>4:107>>4:110はレベッカの言う白印象作りには見えなかった。
僕としては素直になんか喋れ!って感じ。

ここまで読んでも、思考を隠したい狼という印象はない。
考察は自分で考え意見を出しているように思える。
考察だけが鋭く浮いていること言うこともなく、
なんというか、シャロの印象と考察に違和感はない。

5日目から灰考察が漸く全員分出てくる。
が、>>5:119のグレン・レベッカについても
似ていても良いので出して欲しかった。
>>5:119の「村人と違う意見」少し気になる表現。
皆と違う意見ということでいいのか?
吊りは▼グレンなら、考察はあって良いはず。
(107)2006/03/16 22:06:30
学生 ラッセル
うーん、ぶっちゃけ「喋ってくれ!!!」マジで。
自分自身が考察対象になることをあまり考えてないのか?
しかし狼だから隠しているようには見えない。
困る。本当に困る。

僕がただの灰で■3.にあげるなら彼女になる。
(108)2006/03/16 22:06:47
農夫 グレンは、このままツンデレで吊られるのも悪くないと思った。
2006/03/16 22:07:32
学生 ラッセル
[グレン]
これまでの僕の灰考察にて、彼の黒さは度々指摘してきた。
灰をピンポイントに攻め、推理はかなりこじつけだろう。
ネリー・レベッカがそのいい(悪い?)例だな。
確かに彼の言う、狼だと思って考察してはいると思うが。

彼の出すのはかなりトンデモ推理だと思う。
ケネスと表での時間云々はこじつけかつ自己弁護にも思える。
どちらにでもとれる情報を無理矢理
悪い方(黒要素)でとらえているようだ。

考察は黒い。が、勢いはずっとかわっていない。
自分の蒔いた種芋しか収穫していないような印象を受けるが
1日でじっくり見れる村人が1.2人というのは、
彼の疑り深さ(時間に対する細かさ)からは本心だと思われる。

正直、グレンを最終日まで残したくはない。
が、彼からはこの段階で僕の思う保身のようなものは見えない。
怪しい印象のままいっちゃえー、的な狼の印象もない。
あくまで慎重に細かく考察を出している。怪しいが。
(109)2006/03/16 22:24:08
農夫 グレンは、完全スルーで淡々と考察するラッセルにちょっぴりむねきゅん。
2006/03/16 22:26:49
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>5:221についてですが、わたくしは逆に黒印象を持ちました。「守護者と潜伏共有者を守ろう」「2人についての言及を避けよう」と主張してきたラッセル自身が、2日目に非共有者COに続き、非守護COしようとしていたというのは、矛盾していると思うのです…。
>>103 ローズマリー
回答ありがとうございます。了解。
(110)2006/03/16 22:29:13
村長の娘 シャーロット
■2.灰考察
さまりー順ほひ。

グレン…グレン自身も言ってたホヒが、こじつけが多いホヒね。無理矢理、とは言わないホヒ。筋が通っているものもあるホヒけど、ちょっと無理があるホヒ?ってのもあるホヒ。
うーん…ほひ。グレスケにしてみると一番黒いのがグレンホヒ。だから、▼グレンにしたホヒ。

ローズマリー…みんなを励ますあねさんって印象ホヒ。発言も突っ込んだものが多いホヒー。けど考察は特別飛び出ているわけでなく、中庸ってかんじホヒ。
おいら、人のこと言えないホヒけど…。
素直に見ると白いホヒけど、狼なら、悪い位置ではないホヒ…。
(111)2006/03/16 22:34:11
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
(112)2006/03/16 22:35:29
村長の娘 シャーロット
>>111の続きホヒ
ラッセル…インテリっぽいキャラで真面目な意見が多いホヒ。ホヒ、なんというか、白ほひ。村人のことをよく考えているホヒ…って、前も言ったホヒ。

メイ…アイスピ…あう、前も言ったホヒ!
突込みが鋭いホヒ、鋭いホヒ。目立ちたがりで村の中でも際立っているホヒ。
少し怪しくみられるときもあったホヒが、おいらはメイが狼だとしたらステル位置は悪いような気がするホヒ…。

セシリア…>>87で白印象って言ったホヒけど、結局は村人っぽい人を探す作業も最終的には狼を探す、に繋がるホヒ。当然ホヒけどな。
彼女が狼なら、遠まわしにSGさがしてるホヒよ、って言ってるよーな感じホヒ…。
ホヒー、「村人さがすよ」って姿勢はホントに白いと思ってるホヒけどなぁ。やっぱり矛盾するホヒ…。
(113)2006/03/16 22:35:41
吟遊詩人 コーネリアス
■3.メイ、シャーロット、グレン、ローズマリー…ですかねえ。わたくしとキャラクターがかぶっているような気がして…。
■4.2日目の不手際についてお詫びしておきます。▼ラッセルしておけば、考察が楽になったでしょうに…。
□0.実は芋が嫌いです。お蕎麦が好きです(追従)
(114)2006/03/16 22:38:19
学生 ラッセル
[ローズ]
何故彼女に怪しい印象がないんだろうと考えた。
発言は質問や返答が多く、確かに中庸位置としては
ステルス狼を怪しむべき位置なのだが、
彼女の考察以外の発言からは彼女の主張が見えるのだ。
なんというか、発言を水増ししているのではなく
本当に聞きたいことを口にしているという印象。

アンケはしっかり議事を読み込んでいる。
感情を表す発言ではバタバタした印象が強いが
議事読みや考察を手抜きしているようには見えない。
>>2:234>>2:242も取り繕ったようには全然見えない。
>>3:139もしっかり自分のスタンスを自己主張している。
(115)2006/03/16 22:48:35
学生 ラッセル
>>3:157の「ケネスを生かし灰吊り」発言。
>>3:181で彼女も言うように、霊能の生きている内に
灰から狼を見つけたいという考えが
頭の中にあったのならこれで黒いとは思えない。
これが意図的な発言のようには思えない。

>>3:193>>5:68は僕としては白印象。村印象というか。
灰考察はやはり議事を読み込み、しっかり考察している。
ローズ=慎重な狼論は僕はピンと来ない。
怪しい要素がなく、だからこそ悪目立ちせず、
そういう位置的なもので考えるならいい位置だが、
発言を見るとしっかり狼探しをしている村人印象が強い。
(116)2006/03/16 22:48:57
文学少女 セシリア
う〜ん、既に書きたいことは大体書いたから、後はまとめ役さんの考察次第ですね。
(117)2006/03/16 22:52:05
農夫 グレン
時間があればローズマーリの1日目調査もやると言ってたが、もう済んでいる。また時間だけ見たやつだがな。

発言時間は普通にケネスと絡んでる。ライン切り工作のようなものは見られないが、潜れるタイミングはいくつもある。

うとうとしていたとか、眠いとかいういう発言が多いのが気になるな。潜りムラが出来るのを誤魔化すためだろうか?

ここが怪しい!という点は特にないが、随所にわざとらしさのようなものも感じる。こじつけ終わり。
(118)2006/03/16 23:00:49
学生 ラッセル
>>110(コーネ)
自分吊りをいう時点で非守護COと同等。
僕は本当にあの日の灰吊りは嫌だった。
半ば脅迫のように非守護COすることも考えた。

だけど非守護COで自分吊りはずるい気がした。
(この辺は4日目から強く思った)
ギル狂が強い時点で僕がほぼ白扱いされれば
もしかしたらGJを恐れる狼が僕を襲撃するかも
みたいな期待も少ないがあった。

確かに隠れ蓑を減らすのは良くない。
でも、2日目の灰吊りは容認出来なかった。
灰吊りを日和見とあの日僕は言ったが、
何よりも守護・結社を吊りにあげたくなかった。

(でもレベッカには本当にごめん・・)
(119)2006/03/16 23:02:13
学生 ラッセルは、ネタに絡めなくてごめん!
2006/03/16 23:03:43
文学少女 セシリア
>>118
これはあまり言いたくありませんでしたが、
グレンさんは何故私の考察方法に追従するような考察方法を持ちえるんでしょうか・・・。
かなり疑心暗鬼に捕らわれるタイプと見えますが、
それならば私を村人と知っていなければ難しいことですよね。
狼視点からすれば自分以外は全員村人なんですから。

狼だと半ば決め打っている相手の考察を参考にする村人なんて、普通の村人らしく無い気がしますけれど。
(120)2006/03/16 23:08:17
文学少女 セシリア
私の考えでは、私と敵対する(私の吊り先決定優先順位が高い)村人は、
私に対して敵対心を抱くのがまず普通だと思います。
私と敵対しているのに、考察方法まで追従するのは何か違和感を覚えます。
(121)2006/03/16 23:11:51
農夫 グレン
>>120
すまん。意味がわからん。
セシリアの考察方法に追従した覚えがない。
カブったのかもしれないが元々おれのやり方だ。
(122)2006/03/16 23:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
わたくしも、モーガンが突然死しそうだった1日目の発言内容がヒントになると考えています。今さらですが、1日目の内訳CO時期の希望について考えてみます。ネリー(>>1:275)を元に、間違いを訂正しました。

・更新前希望
ネリー、 メイ、 セシリア、 シャーロット、レベッカ、ウェンディ、ユージーン、グレン

・更新後希望
コーネリアス, ルーサー、ラッセル(更新前から変更)、ローズマリー、ケネス、ギルバート

村側はレベッカ、ネリー、ウェンディが日付更新前を希望しているのに対し、ケネス(人狼)は更新後を希望しています。村側の多くは突然死しそうなモーガンが狼だとは知らないので、早く確定白がほしいという理由で更新前を。狼はモーガンを待ちたかったので、更新後を希望したのではないでしょうか…。
(123)2006/03/16 23:16:12
村長の娘 シャーロット
ホヒー、ラッセルの灰考察に目がまわるホヒー。
>>106 >>107に答えるホヒ。

●ネリーはホヒ…はっきり言うホヒ。追従ホヒ。
当時、判断材料の少ない中でおいらかなり迷ったホヒ。そんな中、グレンの意見が目に入ったホヒ。ああ確かに、その通りホヒって納得したホヒ。だから●ネリーにしたホヒ。
それ以外も考えたホヒが…、おいら、占い先を変える決定的な理由が見つからなかったホヒ。

▼グレンについては、>>111で書いたホヒ。ちゃんと言ってなくてスマンほひ。

「村人と違う意見」は、「村人=皆」で良いホヒよーん。にしても、確かにおかしい表現ホヒな。苦笑ほひ。

回答漏れがあったら言って欲しいホヒ〜。
(124)2006/03/16 23:17:04
文学少女 セシリア
>>120 >>121
これを逆に返せば、今日のローズマリーさんの▼セシリアは、実に村人らしい行動だと言えます。
(125)2006/03/16 23:18:15
農夫 グレン
つかセシリアは白とみて信頼できる人を増やしていく守りの考察方法だよな?おれと真逆なのにどこらへんでそう感じたんだろう。
(126)2006/03/16 23:18:32
文学少女 セシリア
なぜまとめ役さんが最近考察を表に出さないのか。
それは自分の考察はかなり追従される可能性が高いためでしょう。
不信を抱く者の意見は逆の意味に受け取り、信頼を寄せる者の意見は真実に受け取る。
それが人間の心理です。

これは付き合いの短い者ほど、そういう傾向にあります。
(127)2006/03/16 23:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
思いっきり、私が浮き彫りね!(笑
(128)2006/03/16 23:22:40
文学少女 セシリア
昨日の私の考察から、急に時間に対して敏感になったところですね。
白を見つけるか黒を見つけるかでは無く、考察方法自体の問題です。(仮定の使用方法)
返答は必要ありません。
(129)2006/03/16 23:23:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/16 23:24:36
文学少女 セシリアは、ありがとうございます!
2006/03/16 23:26:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに、頑張りどころだと思うわ。最後まで頑張りなさい。
2006/03/16 23:27:00
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーは余裕ですね…。
2006/03/16 23:30:50
牧師 ルーサー
こんばんは。読めば読むほどに、深みに嵌る議事録かな。
昨日は登場が遅かったせいか慌しかったので
今日は早めに集計の準備だけしておきます。
吊り希望などは、出来れば24:00あたりまでに揃えて下さい。
(130)2006/03/16 23:31:49
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/16 23:33:06
学生 ラッセル
[メイ]
最近の彼女が灰から狼を探していないような
印象を受けるのが気になって、
考察の薄くなったあたりから考察し直してみる。

>>4:67グレン考察。
「どう考えたってお前が黒いのはわかりきっている」
「疑われるのは当然」とグレンの黒さを主張
「▼グレンって意見を出した事はない」理由に
>>4:56「芋探偵はあからさまにSGくさい」
>>5:92「レベッカうんぬんの件でさらに白印象」
5日目の考察はどういうことだろう?
グレンに対しては、皆からは黒く思われているが、
村人だろうと考えているように思う。
(131)2006/03/16 23:35:47
学生 ラッセル
>>4:199にて、自分の質問に対する反応にて
相手を判断しようと言うことが分かる。
>>4:204の発言からもその意図は見える。
>>5:85にて、セシリアの反応から村人主張を納得。

>>5:101にて印象だけでは難しいと発言。
>>5:102シャロ論。殆ど2日目吊りを出さないことにしか言及なし。
>>5:103ウェン論。位置でまず疑い、灰考察薄目と。
量だけで見たらそう見えるのかも知れないが。

5日目は>>5:117から下のメモにて吊り希望だったのだろうか?
どうしてレベッカを選んだのか、表で聞きたかった。
レベッカ吊りに対する理由が>>5:89では違和感を感じる。
5日目は自己弁護が増える。
灰考察はセシリアとレベッカを吊りに上げているのに、
レベッカの考察は薄く、セシリアは>>5:86。違和感。
(132)2006/03/16 23:35:57
学生 ラッセル
>>5:190にて僕吊り示唆。
「考察力のある彼を吊るのは惜しい」に違和感。
考察力あるなしで吊りを決めるのではないだろう。
非守護COはなし。

>>6:25にて「内容寡黙の狼」仮説。根拠なし。
僕はこの発言は疑心暗鬼の村人と素直に受け取れない。
疑心暗鬼ならそれこそ、グレンも僕も狼の可能性を疑うはず。

僕は彼女が灰から狼を探しているようには見えない。
疑心暗鬼で不安な村人なら、グレンに対して
>>36「だからお前は▼にあがるんだぞ。」
と、村人だと決めつけているような発言はしないだろう。
白い部分に疑惑を振りまき、SGを作っているように見える。
(133)2006/03/16 23:36:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 23:36:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスいっとくけど、余裕じゃないわよ?(汗
2006/03/16 23:39:24
文学少女 セシリア
私も3日目か4日目の途中くらいまでかな、疑うことを基本とした考察の入り方でした。
しかし考察範囲が非常に広いことと、ケネスさんの議事録を読み返している中、
ケネス狼の立場になりきって考えることをしていると、狼の立場では村人が全員分かっているということを再確認しました。

そして疑うことをせず、信じることもせず、というスタンスを採用したわけです。
私が白を探すという考察の入り方をしているのは、疑心暗鬼に陥らないための自己暗示も兼ねています。

そしてこれは同時に、その日の考察範囲を絞るための根拠になっています。
考察範囲外に置く者を決定する際、それが結果として正解なのか不正解なのかは問わず、その根拠を自分なりに作っています。

村人の方が断然に多いわけですから、疑ってかかること自体、
その仮定の作り方の前提(この人は狼なのではないか?)から間違っている可能性が高いと判断しました。

ですから、「この人は村人なのではないか?」、という仮定の作り方を前提として白と黒を探しています。
(134)2006/03/16 23:39:24
文学少女 セシリアは、飴ありがとうございます!
2006/03/16 23:40:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/16 23:40:19
学生 ラッセルは、飴はあるよ。
2006/03/16 23:43:58
学生 ラッセル
>>123(コーネ)
僕の希望は>>1:212>>1:289参照。
希望としては微妙になるのかな。保守的?
僕が更新前にバタバタするのが嫌だったってのは
分かって欲しいけどな・・。
(135)2006/03/16 23:44:07
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル今のところ平気です、ありがとうございます〜。
2006/03/16 23:44:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/16 23:45:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、むしろ、ラッセルに飴じゃないのか?
2006/03/16 23:45:22
村長の娘 シャーロットは、ホヒ…おいらもう飴ないホヒ…。
2006/03/16 23:46:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル…あんたの考察すごいわね…どんだけ時間かけてんのかしら…
2006/03/16 23:47:57
文学少女 セシリア
>>134
疑うこともせず、信じることもせずというスタンスは、言い換えればどんな発言もただの情報として認識するということです。
私もまだ冷静になりきれず、僅かに疑いの念を抱いたり信じかける事もあると思いますので完璧ではないですが。
(136)2006/03/16 23:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>135 ラッセル
「できるだけ早く」(1:212)から「2日目でも」(>>1:289)「2日目」(>>1:369)と変わっていったように見えました。また、更新時間前にバタバタするのは能力者であって、村人ではない気がします。
(137)2006/03/16 23:54:06
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/16 23:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
吊り希望ですが、一昨日、昨日に続き、▼ラッセルでお願いします。理由はほぼ確定白なのに襲撃されなかったこと、2日目内訳COを希望していたこと、ユージーンが2日目に襲撃されたことなどです。
(138)2006/03/16 23:55:32
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/16 23:55:50
学生 ラッセル
[セシリア]
セシの発言は昨日追ってみた。
(ここは独り言としてスルーして欲しいけど、
昨日まで村側能力者っぽいと思っていたので、
票の集まりが不安で考察ではあえてつっこまなかった)

4日目、票が集まる。僕は意外だった。
5日目からがらりと印象がかわる。
序盤は追いつめられて出た発言・感情のように見える。
序盤からの冷静でしっかりという印象は崩れる。
白探し村人探し発言からは保守的な印象。
信頼出来る人間を残し、消去法で考える。
僕はこの時点のセシリアこそが
疑心暗鬼になってパニックおこしかけている
村人のような印象を持った。

勿論、そう見せかけているという疑い方も出来るし、
白探しは敵を作りたくない狼にも考えられるが。
(139)2006/03/16 23:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん!
■1.▼グレンに変更するわ

正直、どっちかで悩んでいたわ!
で、いろいろ話し合っているの見てて、吊るならグレンかも、って思った!
(140)2006/03/16 23:58:58
学生 ラッセル
吊られそうで牙を剥いた狼と言うよりは、
やはり疑われすぎて疑いすぎて
狼探しを放棄しかけている村人という印象だな・・。
(だが、こうやって吊りを回避しようと言う
能力者に見えたのも確かなので
それが狼でないとは言えないが・・・)

灰考察は対象が固定化した。グレンと真逆。
僕としてはもっと他にも目を向けて欲しいと思ったけど。
ただ、ほぼ同数票のレベッカをかなり庇っていたのは、
彼女は狼ならどうなのだろう。
▼ウェンの理由にも僕は納得はしていないが、
自分が吊られるかも知れない中、
レベッカに対する白印象をあげていったのは、
白探し考察が嘘ではないように思える。
(141)2006/03/16 23:59:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル…間に割りこんだ…ご、ごめん…。
2006/03/16 23:59:59
文学少女 セシリア
>>138
本気で言っているのですか?
時期尚早だと思いますけれど。
今はまだ無駄に考察範囲を広げるのは危険だと考えます。疑心暗鬼を誘発するだけです。
ラッセルさんが狼であれば、今見つけられずとも最終日に見つけることが出来ます。

蓄積された情報に変化は無いのですから、狼でなければ今それを探しても見つけることはできないと思います。
もちろん、狼であれば今見つけることも出来ますが、それをするのは労力に合いません。
(142)2006/03/17 00:00:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/17 00:00:35
学生 ラッセル
■1.▼メイ
言動・考察ではグレンが黒い。
セシリアも4日目からの態度は白黒どちらにもとれる。
しかし、僕にはメイがこの状況では一番狼に見える。
(143)2006/03/17 00:01:18
学生 ラッセル
>>142(セシリア)
コーネの考えも分かる。
僕ももう黙って吊られる気はないが、
最終日にはそれこそ僕は吊れないだろう。
(144)2006/03/17 00:02:57
村長の娘 シャーロット
ほひ、0時ホヒ。
おいら、もう寝るホヒ。眠いホヒー。

てことで、おやすみホヒ。
(145)2006/03/17 00:04:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/17 00:05:22
村長の娘 シャーロットは、みんなに手を振った
2006/03/17 00:05:32
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットおやすみなさい。
2006/03/17 00:06:13
文学少女 セシリア
>>144
最終日に吊れないのであれば今も吊れないと思いますが。
ほぼ確実に吊れない対象を考察範囲に入れるのは村の為になりません。
もしラッセルさんを今吊って狼でなければ、それだけ村が不利になります。
その選択を出来る人がどれだけいるでしょうか。

私はラッセルさんの考察自体まだやり始めてもいないため、選択範囲外です。
(146)2006/03/17 00:07:20
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/17 00:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロおやすみなさい…。

…セシリアとグレンを悩んでいたのは本当。
ただ、今日、コーネが言っていた、昨日のレベッカの守護COの時に、狼は確実にいたと、思う。じゃなきゃ、襲撃なんて出来ないわ。
そうなると、あの場にいなかったグレンを一応ちょっとだけよけて考えていたのよね。そして、今日の序盤のセシリアが気になっていたわ。だから>>70で▼セシリアにしたんだけど、夜の発言とかを見ていると、なんというか、グレンの方が黒く感じてしまったので、自分が本当に吊るべきだと思う人に変更したわ。
(147)2006/03/17 00:09:09
学生 ラッセル
シャロ・・・質問以外にないのかよ。
マイペースすぎて凹むよ・・・。
(148)2006/03/17 00:09:32
学生 ラッセル
>>146(セシリア)
ってか考察して欲しいんだけど!
消去法的考察だと難しいのか・・・?
(149)2006/03/17 00:10:56
文学少女 セシリア
>>149
私は、よほど疑心暗鬼に満ちない限りはこの村がラッセルさんを最終日までに吊るとは思えませんので、
今は労力を考えて考察範囲外、吊り選択範囲外に置いていますので・・・
全員分の考察をするのは分担でもしないと無理があります・・・
(150)2006/03/17 00:15:27
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルでも考察されない寂しさも分かります(汗)
2006/03/17 00:15:38
牧師 ルーサー
六日目、吊り人気投票の途中経過です。

■灰
シャーロット▼グレン
グレン   ▼
ローズマリー▼グレン
ラッセル  ▼メイ
メイ    ▼
セシリア  ▼グレン
■白
コーネリアス▼ラッセル
(151)2006/03/17 00:16:13
吟遊詩人 コーネリアスは、皆さん、吊り希望を出しましょう…。
2006/03/17 00:16:59
農夫 グレン
■1.▼セシリア
白要素はあるが、ここに来て突然自分のスタイル主張始めたりしてるところに妙な焦りを感じる。昨日はそれがメイらに評価されて流れが変わったが、おれはそれにはそれが何か村の役に立つのか理解しかねる。
(152)2006/03/17 00:16:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/17 00:17:30
文学少女 セシリアは、ちなみにラッセルさんの考察をしてみたい気持ちもあります(笑)
2006/03/17 00:18:39
学生 ラッセル
■3.シャロ
僕視点では、自分が信頼されるだけじゃ足りない。
最終日があるなら灰2人から狼を見つけなければならない。
だから、この人が狼ならきつい、
という人をあげさせてもらった。
僕が煽っても反応は薄い。
情報も引き出しづらく白いと思いたいのに悩ましい。
昨日までの段階なら、ウェンだった。
彼女も白い上に考察に説得力があり流されそうだった。

■4.ミスリードばかりでごめん。
あれだけ能力者吊りたくないと言ったのに、
レベッカには本当に謝っても謝りきれない。
(153)2006/03/17 00:18:45
農夫 グレンは、おれにはそれにはそれが→おれにはそれが
2006/03/17 00:19:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/17 00:19:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>セシリア
つまり、ラッセルが最終日まで残っていたら、ラッセル吊りを考えたいということでよろしいですか?
(154)2006/03/17 00:21:07
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、本当にして欲しい。自分の考察も考察材料にしたいのもある。
2006/03/17 00:23:38
文学少女 セシリア
>>154
はい、そうです。
最終日まで残れば灰の数が減りますので、考察範囲内です。
(155)2006/03/17 00:25:08
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル そんな無茶な・・・(泣)只でさえ薄い考察がさらに薄く・・・
2006/03/17 00:25:41
牧師 ルーサー
メイさんの投票がまだありませんが
24:30分を過ぎたあたりで本決定に移行します。
(156)2006/03/17 00:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
…メイはどこに?

>>156
了解よ。
(157)2006/03/17 00:28:00
学生 ラッセル
>>142(セシリア)
>無駄に考察範囲を広げる
皆は僕も考察対象に含めている。
今だって十分に広い。
セシリアみたいに皆が考察対象を
絞っているわけではないんだ。
(158)2006/03/17 00:29:13
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、うーん。ごめん。無理を言うもんじゃないよな・・・。
2006/03/17 00:29:37
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー>>156了解です。
2006/03/17 00:31:13
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー 了解しました。
2006/03/17 00:33:48
牧師 ルーサー
六日目、吊り人気投票の最終結果です。

■灰
シャーロット▼グレン
グレン   ▼セシリア
ローズマリー▼グレン
ラッセル  ▼メイ
メイ    ▼棄権
セシリア  ▼グレン
■白
コーネリアス▼ラッセル
(159)2006/03/17 00:34:17
農夫 グレン
>>158 ラッセル
おれも殆どラッセルを考察対象から外してた。
ギル真とか考えだすとこっちの灰5に手が回らんからなあ。せめて灰3くらいまで減れば・・・。
明日も息をしてたら頑張ってみるよ。
(160)2006/03/17 00:34:38
農夫 グレン
っと息の根は止まるらしいな。
(161)2006/03/17 00:35:05
牧師 ルーサー
■前日処刑
ウェンディ ▼セシリア
■前日襲撃
レベッカ  ▼セシリア

グレン   3票
メイ    1票
ラッセル  1票
セシリア  1票
(162)2006/03/17 00:35:10
牧師 ルーサー
【本決定】▼セシリアさん

前日の投票も考慮した結果、こうなりました。
誰も彼も、人間に見えるのが辛い所です。
(163)2006/03/17 00:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
いまだにセシリアとまじで悩んでいる自分はいる…orz
(164)2006/03/17 00:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
…あぁ…。
【本決定了解】よ…。
(165)2006/03/17 00:38:18
学生 ラッセル
>>160(グレン)
マジで頼む。
皆からの僕の印象も聞いておきたい。
(166)2006/03/17 00:38:54
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/17 00:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>155 セシリア
守護者が死んだいま、狼は確定白であるルーサーとコーネリアスを襲撃するのが自然です。つまり、灰は吊らなければ狭まりません。
6日目:8人(白2、灰5(狼1))
7日目:6人(白1、灰5(狼1))
8日目:4人、相方結社員がCOするので(白1、灰3(狼1))
(167)2006/03/17 00:40:33
牧師 ルーサー
本決定出しましたので、今日のアンケートについて。
項目3には、一つの思惑がありました。

それは何かと言いますと『視点による回答の差異』です。
項目3に該当する人物は
人間から見れば『人狼だったら勝てそうにない人』です。
人狼から見れば『人狼に見えず厄介な人間』です。

そのあたりをあえて暈す事で
回答者がどちらの視点で質問を捉えているのか
微妙なニュアンスから判断できるかもしれない、と思いました。
(168)2006/03/17 00:40:41
学生 ラッセルは、セシリアって・・・。うむむむ、、、【本決定了解しました】
2006/03/17 00:40:53
牧師 ルーサーは、あまり効果はなかったようですが(汗
2006/03/17 00:41:13
農夫 グレンは、あれ、おれ吊られねえの?
2006/03/17 00:43:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン気付くの遅いわね…。
2006/03/17 00:44:07
文学少女 セシリア
>>166
議事録を読み返してではなく、今思っているただの印象でなら・・・(適当になっちゃいますけど)

・ラッセルさん
村人であれば→多弁で村を引っ張っていくタイプだと思います。
狼であれば→多弁で信頼を勝ち取り、村を疑心暗鬼に陥れるのが得意なタイプ。
村人であれば→その考察の深さから、狼を吊り上げたい気持ちがかなり高めだと予想できます。
狼であれば→勝ちへの執念、難しい状況を乗り越える達成感を得る欲望がかなりあると思います。

思いつくところでこのくらいですね(汗)
(169)2006/03/17 00:44:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167 コーネ
たいしたとこじゃないけど、
7日目:6人(白1、灰4(狼1))
ね。
(170)2006/03/17 00:46:21
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定、了解いたしました】
(171)2006/03/17 00:47:20
吟遊詩人 コーネリアスは、>>170 失礼しました…。
2006/03/17 00:48:06
農夫 グレンは、折角自分の死に目に遭えると思って夜更かししたのに・・・
2006/03/17 00:48:50
吟遊詩人 コーネリアス
全体的に間違っていたので、書き直します。
6日目:8人(白2、灰6(うち狼1))
7日目:6人(白1、灰5(うち狼1))
8日目:4人、相方結社員がCOするので(白1、灰3(うち狼1))
(172)2006/03/17 00:50:22
牧師 ルーサー
ちなみに、これは言っていいのか悪いのかわかりませんが
私は、今後、最後までラッセルさんを吊るつもりはありません。
コーネリアスさん、希望を無視する形になってすみません。
(173)2006/03/17 00:50:49
牧師 ルーサーは、何だか心苦しいので弁明。
2006/03/17 00:51:18
文学少女 セシリア
【本決定了解】
これで観戦に回れます。。。
みなさん色々きついこと言ってごめんなさい!
考え方を認めてもらえないので徐々にイライラしていってました(汗)
自分でも昨日辺りから言い方がきつくなって行っていたのは自覚してます(笑)

とにかく言えることは、気にしないでね。
ってことくらいですかね。

村と狼さん、両方応援してます!

ちょっとホッとした〜
ガチ村ガチ村って序盤で聞いてたから気負いすぎたよTT

とにかく一旦印象をニュートラルに戻してみて、これからの戦いをがんばってください〜
(174)2006/03/17 00:51:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
Σあ、ほんとうだ。私も間違っていたわね。ごめん。
(175)2006/03/17 00:52:07
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー>>173それ表に出すのはどうなんだ・・
2006/03/17 00:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174
とっても、村人っぽく聞こえるんですが…orz

てゆーか、狼応援しないでぇ…
(176)2006/03/17 00:53:15
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル、すみません。しかし正直な気持ちです。
2006/03/17 00:54:01
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアイライラしてるというか、プレッシャー感じてたのは分かった
2006/03/17 00:54:21
学生 ラッセルは、うーん、うーん・・・
2006/03/17 00:54:51
文学少女 セシリア
>まとめ役さん
自分が周囲に与える印象の強さを自覚してもらいたかったです・・・

例えば、ルーサーさんが今、○○が怪しいって言ったとします。
そしたらその人が明日みんなの考察で吊りに選択される可能性は結構上がると思いますよ。
本当は村人であるか狼であるかは関係なく。


まあとにかく、色々思考を展開できて楽しかったことだけは確かです(笑)
(177)2006/03/17 00:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>173 ルーサー
これはさすがに…。ブラフと解釈させていただきます。
セシリア吊りで決着が着くと良いですねえ…。
(178)2006/03/17 00:55:45
酒場の看板娘 ローズマリー
明日も続く予感しかしないわ…(困
てか、メイどこいったの?まじで。
(179)2006/03/17 00:56:25
文学少女 セシリア
>まとめ役さん×
>確定白さん○
(180)2006/03/17 00:56:46
農夫 グレン
そ、そういうのはエピまで我慢して・・・
おれも素になっちゃいそうじゃん!
(181)2006/03/17 00:57:22
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/03/17 00:57:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル…いきなり大胆な行動に出たわね…。
2006/03/17 00:58:03
文学少女 セシリア
まだ私の作戦に気付かないとは愚かな愚民どもめhuhuhu
(182)2006/03/17 00:58:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>ルーサー
もし、わたくしが襲撃されても、わたくしの吊り希望に影響されないでください。よろしくお願いします。
(183)2006/03/17 00:58:36
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア>>182 微妙〜。
2006/03/17 00:59:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア>>182 !?!?
2006/03/17 00:59:35
文学少女 セシリア
以上、古畑○三郎でした。
(184)2006/03/17 00:59:53
牧師 ルーサー
>>173の迂闊な発言は本意ではありません。
人狼から見れば、今日の襲撃先はリスクのない二択。
あえてコーネリアスさんと対立する事によって
どちらが襲撃されるかを判断材料としたかったのです。
(185)2006/03/17 01:00:01
農夫 グレン
セシリアに票入れたおれが言うのも何だが、
続く気がする。それどころか、明日も終わらん気が。
(186)2006/03/17 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
25
0
0
0
11
29
0
28
28
38
0
17
0
0