人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1186)【C758再戦】昔話と落とし穴の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、5人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、隠者 モーガン、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、の5名。
交易商 ベンジャミン
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
(0)2006/02/23 01:02:14
隠者 モーガンは、更新まだ?
2006/02/23 01:02:14
冒険家 ナサニエル
Σ!!!!!!!!!!!!!
(1)2006/02/23 01:02:16
双子 ウェンディ
守護者GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(2)2006/02/23 01:02:50
交易商 ベンジャミン
マジゴメン…ほんとゴメン…

でもGJ?まじで?
(3)2006/02/23 01:03:17
冒険家 ナサニエル
GJ?????
偽装っぽいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
(4)2006/02/23 01:03:48
隠者 モーガン
うっそ…ごめんごめんごめん
orz
orz
orz

守護GJなんかどうでもいいぐらい
悲惨なことした
ごめん…
(5)2006/02/23 01:04:08
双子 ウェンディ
そしてやっぱりステラさん狼じゃなかったですね…
判定を待つですよ
(6)2006/02/23 01:04:23
交易商 ベンジャミン
おちついて…

[…はステラのズボンをおろした]

これは白のふりふりぱんちぃ

【ステラさんは人間でした】

発表するまでもないか…
(7)2006/02/23 01:04:54
文学少女 セシリア
『霊子力 ビィィ────っム!!』
虹色怪光線が、ステラの埋まっている穴を照らす…!!
『………霊子力……!!!!…霊子力……い……1億…?!!』

【ステラさんは、人狼ですた!!!!】
(8)2006/02/23 01:05:12
冒険家 ナサニエル
ステラ…ごめん。
本当にごめん。
昨日の最後を邪魔しまくって本当にゴメン。

僕もそっちに行きたかった…_| ̄|○lll うわぁぁぁぁぁ…
(9)2006/02/23 01:06:07
文学少女 セシリア
誰も食べられていない?!

───まさに 神 の如し。

(白い流星と呼ぼう)
(10)2006/02/23 01:07:09
交易商 ベンジャミン
どっちよマジで…
ランダムは無くなったけど…
わっかねーーーーーーーーー!
(11)2006/02/23 01:07:30
双子 ウェンディ
判定出たですね…

このままベンジャミンさん信じるならば、ウェンからすりゃあ爺様狼確定です。
セシリアさん狼は…ないんじゃないかな、と言うことに変わりないですぅ。
ウェンの推理当たってたって事ですかね…。
(12)2006/02/23 01:08:37
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンはステラに白判定。
セシリアはステラに黒判定。

ベンジャミン視点でLWは 隠or双
セシリア視点でLWは 交

だね。
(13)2006/02/23 01:09:04
冒険家 ナサニエル
今日の議題

■吊り先。▼



【仮決定時間は23:30予定】【本決定時間は24:00予定】【夜明けは25:00】

で、OKかな?
(14)2006/02/23 01:12:08
隠者 モーガン
疑われるのは変わらんからCOしとく
【ワシが守護者】
対抗出ても出なくても変わらんかな。
(15)2006/02/23 01:12:46
文学少女 セシリア
■1.▼ベンジャミンさん。

…ひょっとして、私ってば放置プレイ?
ま、とりあえず寝ます。明日は少し早いので。
それじゃー♪

*納豆穴へダイブ*
(16)2006/02/23 01:13:59
冒険家 ナサニエル
◆ウェンが守護者ならば
守護者対抗CO して下さい。

モーガンは今までの守護先と理由を出して下さい。
(17)2006/02/23 01:14:10
交易商 ベンジャミン
>>4ナサ これ偽装っぽいですかね?
これで今日ランダム勝負は無くなり明日はわおーんってなったんですけど偽装の意味ある?

灰二人に守護者かどうか聞くのって有り?
(18)2006/02/23 01:14:48
隠者 モーガンは、ちとまって
2006/02/23 01:15:11
交易商 ベンジャミン
って書いてる間にCOしてるし…
(19)2006/02/23 01:15:37
双子 ウェンディ
ナサさん>>17

【残念ながらウェンは守護者に非ずですぅ】

よって爺様に対抗しませんよ
(20)2006/02/23 01:16:26
冒険家 ナサニエル
>ベンジャミン

偶数よりも奇数のほうが
票さえ集まれば、わおーんしないで
勝つ見込みがあったから??

とか?

でも すでに守護者出て来た!!
(21)2006/02/23 01:17:52
隠者 モーガン
護衛はナ サ ニ エ ル 鉄 板

コーネ…占=真狂だったら占襲撃来るかとオモた
ナサニエル…能力者襲撃は無いと読んだ
ナサニエルGJ…ワシに疑惑植え付けるためにナサニエルを襲撃するとオモタ
ナサニエル…ギルバーちょが次の日出かける言うてたから、戦力としてナサニエル守った
ナサニエル…鉄板体勢継続
ナサニエルGJ…鉄板

コレまた怪しい村人鉄板ぶり
ステラ殿ホント、ゴメン。もうだめだ…。昨日ステラ殿が「ナサニエル鉄板」がどうのこうのゆうてたから、かなり疑った。
(22)2006/02/23 01:21:44
交易商 ベンジャミン
ウェンさん非対抗ってことは、今日のGJが偽装で無いならばウェンさん狼確定。
偽装ならばモーガンさん狼確定。

偽装かどうかが問題なんかな…
(23)2006/02/23 01:22:33
冒険家 ナサニエル
モーガン>
僕を守ってくれたのは嬉しいけど
クインジーを守らなかったのは、どうして?
(24)2006/02/23 01:24:02
交易商 ベンジャミン
ウェンさん狼なら非対抗するか?偽装に持っていける自信があったとか?それともやっぱ私狼とか言うつもり?
(25)2006/02/23 01:24:53
双子 ウェンディ
狼と思ってた爺様の守護COですか…。
爺様が真ならば、狼はベンジャミンさんかセシリアさん。
爺様が偽ならば、狼は爺様で鉄板ですね…。
うはぁ…どうなのよこれorz
(26)2006/02/23 01:27:01
交易商 ベンジャミン
あーゴメンセシリアさん狼の可能性もあるのか…
でもそれはさすがに…あるか?
なら狂人だれよ…
(27)2006/02/23 01:28:50
隠者 モーガン
>クインジーを守らなかった理由

ギルギル襲撃成功したことで、狼が揺さぶりをかけて、もう一度ナサニエル来ると読んだ。
ナサニエルを失うと議論が停滞するとオモった。
ここまで来たら鉄板しかねぇとオモった。
「朝に選んだ守護対象を変えないほうがGJが出る」ジンクスを信じた。
などなど。
(28)2006/02/23 01:32:08
双子 ウェンディ
ベンジャミンさん>>27
ウェンかてこの国で狂人が騙らない理由が分からないから、セシリアさん狂人鉄板視してるですよ。
(29)2006/02/23 01:36:46
冒険家 ナサニエル
ベンジャミン>
セシリア狼は考えられないよ。
もぅ僕はセシリア狂人で良いと思う。(頑固)

なのでLWはモーガンかウェンディのどちらか。

で、モーガンがLWだとすると、COする事での逆転狙って。
ウェンディがLWだとすると、対抗しないほうが信用されると思って。

だとしか考えられない。
(30)2006/02/23 01:37:36
冒険家 ナサニエル
>モーガン
「ナサニエルを失うと議論が停滞するとオモった。」

何故?何故僕を失うと議論が停滞すると思ったの??
(31)2006/02/23 01:39:31
隠者 モーガン
ぐぉ…全部ミスリードってことじゃな。
脳クリアして考えてくる。

むしろもう考えないほうがいいのかも。
(32)2006/02/23 01:40:15
隠者 モーガン
>>31
ナサニエルは灰によく質問しておった。

クインジーは夜遅くに来るから純粋な決定役
ナサニエル進行役と分類して
進行役を優先したっちゅうのもある。
(33)2006/02/23 01:43:45
双子 ウェンディは、今日はもう寝るです…混乱してきた…お休みです…
2006/02/23 01:46:51
冒険家 ナサニエル
モーガン>33
回答ありがとう。


うん。僕の中では一応LWは決まった。
あとは僕の考えが変わるほどの議論が無い限りは、気持ちが変わらないかも。
(34)2006/02/23 01:46:58
隠者 モーガン
ワシが四日目に必死こいて
「ワシ吊るならローラーできない」とか「7日目に吊れ」とか言うておったのは、ワシ死んだらGJ出んから形勢逆転できなくなり、村が滅ぶのが分かっておったからじゃ。

居ても滅びそうだけど…!!
(35)2006/02/23 01:48:01
交易商 ベンジャミン
とりあえずナサさんは守護者じゃないってことでいいんだよね?実は守護者でしたとかドッキリやめてねマジで…

モーガンさん狼なら灰二択、それに負けてもランダムの単純計算75%を捨ててまで偽装して狩人COってことですよね?

ウェンさん狼だとなんで対抗しない?

というか村視点で私狼ってのもあるんだよなぁ…
いまさら吊られるわけにいかんっての…
(36)2006/02/23 01:52:07
冒険家 ナサニエル
あーーーーそっか。僕が宣言してなから悩むんだよね。

僕は村人だよーーー。
僕が守護者だったら命がけで【クインジー守ってる】って!!!!
(37)2006/02/23 01:54:11
交易商 ベンジャミン
>>37ナサ 一応なんとなく判ってたけどしてもらえて安心です、ありがとう…

私もだいたいこっちって目星はついてますけど…
どうなんだろうなぁ…
(38)2006/02/23 02:00:23
隠者 モーガン
投票はナサに委任しとく。嫌がらせじゃ。
一本釣でもなんでもしてくれ。


……反省してくる。さらば。
(39)2006/02/23 02:02:40
交易商 ベンジャミン
とりあえず今日のところはこの辺で*休ませてもらいます。*

おパンツさまどっちがLWか教えてくれ…
(40)2006/02/23 02:02:44
冒険家 ナサニエル
議事録も読み直したし、僕も寝ますーー。*おやすみー*
(41)2006/02/23 05:32:29
冒険家 ナサニエル
議題追加しておくよ。

■2.モーガンの守護者COをどうみるか?
(ベンジャミン・セシリア・ウェンディ)のみ答えてください。

■3.守護者対抗がなかったのをどうみる?
(モーガン・ベンジャミン)のみ答えてください。

■4.白アピール
(ウェンディ・モーガン)のみ答えてください。

■5.狼CO
(ウェンディ)のみ答えてください。
(42)2006/02/23 14:50:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 14:54:17
冒険家 ナサニエル
これも追加。

■6.霊能者の真贋+狼側の内訳(誰と誰と誰が狼仲間?)
(43)2006/02/23 15:05:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 15:05:57
隠者 モーガン
今日の判定で、コーネ真が確定か。
そんで、セシリア真ならチンピラ殿は狂人確定。

ワシャ、ステラ殿黒を強烈に信じ込んでおったから、コレまた何とも…。

★セシリアに質問じゃ。
・ワシのステラ殿黒説を一本道ストーリーがどうのこうのとボロクソに言うておったが、今日のステラ殿黒判定をふまえ、ワシをどう見る?
(44)2006/02/23 15:57:18
交易商 ベンジャミン
おはようパーンツ!

■2.モーガンさん狼だとすると今日単純勝率75%勝負を捨てまで偽装GJしてのCO信頼勝負ってことですよね。
そこまでするメリットってそこまでするメリットないから真と思わせることがメリットってのぐらいしか思いつきません…

もしもナサさんが守護者COしたなら偽確定(でいいですよね?)の状況ですしナサさんが狩人じゃないっていう確信でももってないと狼ならCOできないかなと考えてます。

■3.単純に護衛先と理由を考えることが出来なかった、またはモーガン真として私(ほぼないけどセシリアさん)狼説で行こうと考えたのではと考えてます。
偽装GJでモーガンさん偽というには難しそうなのでこんな感じの理由ではと考えてます。
(45)2006/02/23 15:57:34
交易商 ベンジャミン
■6.私が真です。そこは信じてください。

現状一番可能性が高いのはモーガンさん真とみているので、

狼:禿卍双 狂文

ってことになりますよね。
(46)2006/02/23 16:03:45
隠者 モーガン
あっ、パンツ商人発見。


ウェン>>7:76「(爺さんは)所々の穴が狼視点になっていて」

人狼視点とは、何処を指してゆうておるのか、抜き出してもらえんかの?
ワシ、説明する努力するからさ。
(47)2006/02/23 16:04:17
冒険家 ナサニエル
.o0(この時間は、モーガンとベンジャミンの愛の時間だね…ニヨニヨ)
(48)2006/02/23 16:06:28
隠者 モーガン
と、セシリアに質問してみたものの、
セシリア視点ではワシ人間確定じゃナ。

スマン、>>44は忘れてくれ。
(49)2006/02/23 16:07:07
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエル発見。時間が合うのは大体この3人者な。
2006/02/23 16:07:35
交易商 ベンジャミンは、何二人ともいたのかよwww
2006/02/23 16:08:18
冒険家 ナサニエルは、ふたりの邪魔したら悪いから…僕は隠れておくよ(にこにこ)
2006/02/23 16:09:34
交易商 ベンジャミンは、モーガン I LOVE YOU!
2006/02/23 16:13:11
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミン、ワシは「好かれると逃げたくなる」乙女なんよぉ。
2006/02/23 16:23:57
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ウェンディの発言がないと結論が出ないね。
僕の考えはすでに固まってるので、ウェンディが来るまで*旅に出ます。*


  llll
________
(50)2006/02/23 16:27:02
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガン乙女いうのはパンツ穿き替えてからですね。
2006/02/23 16:52:34
交易商 ベンジャミン
>>50ナサ そうですね、ウェンさん待ちましょうか。

今日も取引長引きそうです。
今みたいにちょくちょく覗くんで許してくださいね。
(51)2006/02/23 16:56:10
隠者 モーガンは、10日もパンツはき替えてない記録を作るのはイヤじゃ…
2006/02/23 16:56:44
隠者 モーガン
■4.
発言・行動・殺人行為・守護CO……あらゆる面でどす黒いんだけど……!!

ここはひとつ
☆★媚び発言で白アピール★☆
ゴメンなぁ、ワシのせいで…村が壊滅状態じゃ。じゃけどワシが先に吊られたら、ほぼ立ち直れない状況だったから、黙って死ぬ訳にもいかんかった。ワシは、襲われない&吊るタイミングが無い、絶妙のポジションにいたから、じっと耐えればチャンスがあることが分かっていた。起死回生のGJ2回出すんじゃよー!と粘っておった。狂乱のあまり、無実の村人をたくさん殺したが、その代わりにナサニエルは守り切った。明日があった場合でもナサニエルは絶対死なん。

☆★守護アピール★☆
占の真贋をとても気にしていたのは、守るべき真占を探していたからじゃ。
そして、ワシが「守護}「守護CO」「▼爺試し吊り」「▼爺」という言葉に強く反応したのは、「守護を潰したい敵勢力か?」と被害妄想を膨らましたからじゃ。
(52)2006/02/23 16:57:27
隠者 モーガン
今までの外しぶりがアレすぎるんで、
今日は質疑応答中心にするつもり。

ではまた後で。
(53)2006/02/23 16:58:51
隠者 モーガンは、おっと、ワシが吊られたら、おそらくナサニエルも死亡。
2006/02/23 17:00:47
隠者 モーガン
■3.守護者対抗がなかったのをどうみる?

ひとつに、村人だから。

もうひとつには、
ウェン狼の場合、セシリア狂。しかし今日の判定で、セシリア視点の狼はパンツ商人であることが確定したので、ウェンが守護対抗してしまうとセシリア偽が確定するから??
(54)2006/02/23 18:15:57
冒険家 ナサニエル
モーガン>>52「無実の村人をたくさん殺したが」
それは僕も同じ…orz
(55)2006/02/23 19:40:13
冒険家 ナサニエルは、誰も来ないね。僕の考え垂れ流してもイイのかなぁ…。
2006/02/23 20:19:36
交易商 ベンジャミンは、覗いてみてはいます(不定期)
2006/02/23 20:45:10
文学少女 セシリア
おはようございます。ただいま帰参。
伝書鳩より確認はしてましたので、私の考えを。
(56)2006/02/23 20:59:53
文学少女 セシリア
まず最初に。★モーガンさん、ゴメン。昨日は言い過ぎました。
なんにしろ、周りが黒く見えてて…
で、議題とかに答えていきますよ。
(57)2006/02/23 21:02:36
文学少女 セシリア
■2.モーガン真守護者。
■3.ウェンディ真村人。

聞くまでもない事なので私の回答を抜かされていますが、放置プレイされる訳にはいかないので、私は私なりに問題提起をしていきたいと思います。
(58)2006/02/23 21:07:12
文学少女 セシリアは、床にハリセンを叩き付けた。
2006/02/23 21:07:22
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、>>58 「ごめんね」と謝った。 orz
2006/02/23 21:11:16
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、モーガンさん、ウェンディさん。

目を覚ましてください。

この状況下で、いまだに「ベンジャミン真決め打ち」なんて幻を信じてるんですか?!
ありえませんっての!!状況的に。
【モーガンの守護者CO】関係の考察、まだウェンディさんが参加していないので何とも言えませんが、現在のところ、誰もかれも
【肝心な部分を見ないで、考察が薄すぎ!】

私の考えを述べますので、よく聞いてくださいよ。
(59)2006/02/23 21:11:37
文学少女 セシリア
これから先の発言ですが、
【セシリアを偽霊能者と仮定して】【ベンジャミンを真霊能者と仮定した場合】に、
【どのような不具合が発生しているか】を証明するために使います。
(60)2006/02/23 21:15:21
双子 ウェンディは、ただいまなのですー。これから議事録読み直すですよ
2006/02/23 21:19:29
文学少女 セシリア
さっくりと。【今日の襲撃護衛成功】が、その全てを証明しています。

【モーガン守護者CO】
ベンジャミン真霊の場合、モーガンさんは偽か?…もしも偽だとすると、彼は守護者がいない状況で、意図的に襲撃失敗(偽装)した事になります。では、この場合のメリットは?
これの場合はセシリア狂人ですので、襲撃成功する事により、今日の全容疑者は4人で、内訳は霊・狂・狼・村。票の集中と、土壇場での狂人への呼びかけを計算に入れると、襲撃先はナサニエルさんのみ。これをあえて残したのは、今日の説得合戦に勝利し、
『明日に3人残った内訳を霊・狂・狼にし、一瞬で完全勝利をもぎ取るというシチュエーションのため』だけ。
ランダム勝負をよしとしない、プライドだけで戦うタイプでなければ、選択しません。【ありえない。モーガン真】
(61)2006/02/23 21:24:22
文学少女 セシリアは、まだまだいきますよ。少しお待ちあれ。
2006/02/23 21:24:39
文学少女 セシリア
【ウェンディの守護者COがないのは何故か】

無印村民だから。
あたりまえ。
で。ここで私は 問題提起 します。
【モーガン真守護者として】【ウェンディが人狼だとしたら】

なんでGJなんぞ発生した訳?

ナサニエルさんを襲撃したって訳ですよね。
私はこう言わせてもらいます。
【ウェンディが真狼なら、ナサニエル襲撃なんてするもんか。】
理由は仮想狂人のセシリアの信用度。
すでに決め打ち入ってます(不本意ですが)。こんな状況で、本当にセシリアが狂人であるなら(知っているなら)利用価値ありますか?
ウェンディが真狼なら、以前のGJ発生から、守護者に関しての情報を断片的に得ているはずです。また、確白削りと半白ゆえに残されたモーガンが「守護者かもしれない」との疑惑を捨てているわけもない。
(まだ続く)
(62)2006/02/23 21:36:15
双子 ウェンディ
現状考えれられるのはウェンが狼、モーガンさんが狼、セシリアさん狼、ベンジャミンさん狼の四通りですね。
ベンジャミンさんが狼であると考えた場合、牧交修の三名が狼となるですが、昨日ベンジャミンさんは▼ステラさんをご希望されたですぅ。
二人が仲間であるならば、昨日はウェンかモーガンさんを吊り希望し、後はGJのおきなさそうなセシリアさんを襲撃すれば今日わおーんでした。
そこから考えてやはりベンジャミンさんは真で間違いないと思うです。

そしてセシリアさん狼というのはこれまでのウェンの考察のとおり、薄いと考えるです。
よってセシリアさんは狂人でFAです。
(63)2006/02/23 21:37:25
文学少女 セシリア
以前、ウェンディとモーガンの問答でも片鱗がありましたが、ウェンディは情報分析については隙がありません。
モーガンさんも言ってますが、このセリフ。
【ワシが吊りを7日目にしてくれと言ったのは〜】
吊り手にさほど余裕はありませんでしたが、「強く吊り逃れをするのは人狼か守護者だ」という「情報の断片」を、見落とすキャラですか?あの人。

襲撃成功時、決め打ち霊or確白がまとめ。村民4人。
狂人がいればランダム要素(土壇場の呼びかけ)が残ります。GJは限りなく回避、偽装の必要無し。

↑この条件下で重要なのは
【ナサニエル襲撃の必要があるのか?】
という事。(つづく)
(64)2006/02/23 21:40:56
文学少女 セシリア
もう2つ。
【狂人が確定しても吊ってる余裕がない】
さらに
【どっちみち相手はモーガン。これを撃退し吊りに成功したら、結局勝てる】
という事。
言いたいのはですね。ウェンディにとっては

【真も偽も、霊能者なんか生かしておく必要は無い】

っていう事です。
確かに狂人が生きていればランダムの要素を残せますが、GJ発生で状況的な不利を残すくらいなら、【霊能者のどっちかを喰った方が確実】という事。

【ウェンディがナサニエル襲撃?ありえない。ウェンディ真村人。】
(65)2006/02/23 21:48:08
文学少女 セシリアは、あと一つ、重要な事があります。
2006/02/23 21:48:58
双子 ウェンディ
■2.

夜明け直後のGJを見て、この局面で偽装GJの意味って何だろう?吊り手数増えるだけじゃんとウェンは考えて素直に喜びましたが、冷静になって考えてみれば、爺さま狼、セシリアさん狂人で、ウェンを今日吊ることができればわおーんよりも確実に勝利を得られるのですね…。

ナサニエルさん>>7:111モーガンさんを信じ、ベンジャミンさん>>7:87ではウェンを信じていた。
ウェンが狼ならば、自分を信じていないナサさん襲撃は確かに有効でしょう。
襲撃成功したらば爺様・ウェン・ベンジャミンさんが残り、ウェンはベンジャミンさんを説き伏せるだけですし、説得に失敗してもセシリアさんと票を合わせてランダモ合戦を仕掛けるまでです。
ですが、誰を襲撃してもウェンからすれば結局ランダモになるわけですから、昨日▼ステラさんだった以上、狂人セシリアさんに狼は自分であると確実にアピールできるように爺様を襲撃した上でランダモにした方が狂人セシリアさんの視点をブレさせる事もなく無難です。
この局面で守護者が生きていれば、ナサさん守護は鉄板。守護者が死んでる確信がなければナサさん襲撃は怖いです。
(66)2006/02/23 22:00:41
文学少女 セシリア
これを言えるのは、私だけなので言いますね。

【ベンジャミンが人狼の場合の、GJ発生考察】

整合するんですよ。
モーガン狼の場合、その必要もないのに偽装した。
ウェンディ狼の場合、霊能者襲撃の方が効率が良いのに、それをしないでナサニエル襲撃。

で?ベンジャミンの場合は?
対抗のセシリアか、ナサニエル襲撃ですね。選択肢は。
セシリア襲撃?可能性はありますね。人狼の可能性は誰もが否定的ですし、安全でしょう。しかし、美味しいと言えるでしょうか?
『人狼はランダム勝負を狙っている』
これを全員の頭に置かせています。思考パターンの一本化により、他を見せなくしている要因の一つです。できれば切りたくない部分では?人狼の可能性蒸し返して、票割れを誘う事すらできます。
では、ナサニエル襲撃は?始末してしまえば、脳内白の自分(ベンジャミン)が「まとめ役」として機能できます。成功した時に、この上なく効果的。
しかも、今回のようにGJ発生しても、灰の2人を食い合わせる事が可能になり、安全が確保できます。
(67)2006/02/23 22:00:42
双子 ウェンディ
ウェンが狼かつLWであったならば、仲間は禿卍さんですね。
序盤から仲間切りをガンガンやってる狼となるです。客観的に見れば、普通にありえることです。
ですが、仲間を切るということはLWの心構えがあるということ。
ならば後半に向けてもっと他人の信頼を得られるように動かなければ、終盤で信頼を得ることができないです。
鋭い事を喋るから=白く見える、という事と他者から信頼を得ることはまったく持って異なるです。
人間の心理は、敵対視され叩いてくる相手よりも、信頼を寄せてくれる相手を信じようと考えるですから。

そしてこれは、「ウェンが最初からそう見せるために攻撃的であり続けたのでは?」と言われてしまいましたらウェンは反論の余地がない事も事実ですけどね…。
(68)2006/02/23 22:01:13
文学少女 セシリア
しかも。
明日の予定まで立てられますよ?

プラン1 : モーガン吊り→ウェンディ襲撃。
【セシリアは実は人狼だったんだ!だからナサニエルを襲撃できなかった!】

プラン2 : ウェンディ吊り→偽装
【セシリアは実は人狼だったんだ!私を仮想狼にするために偽装した!】

プラン3 : ウェンディ吊り→モーガン襲撃
【セシリアがLWだ!やけっぱちでモーガン食いやがった!あと私を仮想(略)】


今日、GJ出ても明日、私を吊りにまわせます。
つまり、
【私は安全策のために喰う訳にはいかなかった】
【襲撃できたのはナサニエルだけ】
(69)2006/02/23 22:06:32
双子 ウェンディ
■4.
ウェン自身の白アピールですか…。自分の白要素を見つけることはたやすくはないです。
黒要素のほうが見つけることが容易です。
ステラさんがおっしゃっていた、「ウェンはラインからの考察を重視過ぎる点は狼っぽい」と言われてました。
これは実際にウェンの黒要素です。
流れからの推理とラインからの推理のバランスが非常に悪いです。
これはウェンの狼要素でしょう。ですが結果的にそれで爺様狼と見つけ出せたから結果オーライでいいや的です。
昨日ステラさんを庇いきれなかったことも黒要素ですね…。

これまでの発言においてウェンは自らの潔白を示すべく発言をしたです。
己の身の証は、己の発言で行う。ウェンはこれを忠実に実行したつもりです。
あとはそれを判断してもらうだけですね。
(70)2006/02/23 22:08:25
交易商 ベンジャミン
もう少しで宿に戻れますのでお待ちを。

とりあえず目に付いたとこを突っ込んでおきます。

>>62文 以前のGJのときウェンさん狼と仮定するとに狩人の可能性があったのは隠・修・冒・流ですよね。
現状残っているのは陰・冒のみ確率だけでいうなら守護者いる可能性1/2だからいないと判断したっての無くは無いかな。

確率論だけじゃないのはわかってますけど無いことは無くない?

帰ってから深く突っ込んでみまーす
(71)2006/02/23 22:08:49
文学少女 セシリア
これが真相です。

【ベンジャミン狼でないと、今日のGJは発生しない】

そしてベンジャミン狼の場合、いかようにも逃げられる。これを最黒と言わずして、どー見るんですか。
私の主張は以上です。
ナサニエルさん、モーガンさん、ウェンディさん。再考をお願いします。今日でトドメ刺せるんですから。
(72)2006/02/23 22:10:14
文学少女 セシリアは、お風呂と晩御飯にしますー*フンガー(腹へった)*
2006/02/23 22:13:38
双子 ウェンディ
■5.
オッス、オラ、ウェンディ!聞いて驚くなーなのです!実はウェンは狼さんなのですぅ。
お仲間は占い師騙りに禿、ステルスにウェンと卍さんのデコボコトリオなのですぅ!!

双「方針はどうするですー?」
禿「適当でいいって、んなもん。仲間は庇わずガチで行こう」
卍「拙者は流れに身を任せるでござるよ」
双「じゃあそれで」

相談ですか?んなもんないですぅ。各自好き勝手にやったですぅ。
信頼ない騙りなんか騙りじゃねえ!!と言う愛を込めて禿吊りコールしたら禿が吊られたですぅ。
喋らない狼は狼じゃねええ!!という愛を込めて卍さんに粘着したら卍さんが吊られたですぅ。
ま、それもいんじゃね?
自分から仲間減らしちゃってヤバイくらい不安だけど、過ぎたことは忘れるですよ、うん。

普通にありそうですね(笑)
(73)2006/02/23 22:20:36
双子 ウェンディ
■1.▼モーガンさんですね

状況的にベンジャミンさんはやはり真、そしてセシリアさんは狂人で間違いないと判断したです。
となった以上、今日のGJは偽装で爺様狼で信頼を得るためと考えました。
吊り占いのラインだけではなく、卍禿爺の流れ的なラインを改めて探してくるですぅ
(74)2006/02/23 22:23:21
隠者 モーガン
>>71
ツッコミというかつけたし。
「以前のGJのときウェンさん狼と仮定するとに狩人の可能性があったのは隠・修・冒・流」
狼からすると……、ナサニエルでGJ発生済みじゃからナサニエル非守護確定。


ナサニエル強襲はおかしいと言うなら、パンツ商人視点では双隠が守護候補、ウェン視点では隠のみ。後者の方が強襲に至ってもおかしくないわナ。
(75)2006/02/23 22:23:45
交易商 ベンジャミンは、これからが私のパンツターイム!(帰還しました)
2006/02/23 22:24:07
隠者 モーガン
以下全部ワシ視点。

セシリア真視点では狂人はおらん。
そんでワシは真守護者確定(セシリア視点でナ)。

パンツ商人真の場合、ウェンorワシが狼となる。
ワシは守護じゃから、ウェンが狼。

さて、ワシを吊らなければ、明日もナサニエルは生きているから、パンツ商人偽の場合でも、明日の生き残りは冒交(真守or真霊)確定。明日がきてしまった場合、パンツ商人を吊れば、村に平和が訪れる。

結論・
ワシを信じてくれるならば、
ウェン>パンツ商人の順で吊っても大丈夫じゃ。


なんかもう、信じろ信じろと言いつつ村人虐殺してきたから、
信用何もないワイ…。ふふ…ふふふ。
(76)2006/02/23 22:31:21
冒険家 ナサニエル
僕の考え垂れ流すヨー。

◆【文真】の場合【狂人死亡】【ベンジャミン狼】なので【モーガン守護者確定】
現在5人なので【▼双→▼交】でも間に合う。

◆【交真】の場合【セシリア狂】【双狼or隠狼】のどちらかが狼。
「文狼だと狂は何処に行った?」状態なので文狼の可能性は低いと見てる。
「文狼」の場合は「文狂」と思われ放置状態になのでGJ回避の為にも交襲撃のほうがメリット高い。(ランダムのほうが勝率高)

◆【交狼】の場合だと【狂人死亡】セシリアの判定から【牧狼・修狼】
「交狼」の場合はセシリア襲撃してしまうと「隠・双」にLWとしての偽装が出来なくなるので避け。確定白の僕を狙ったのと見るのが自然かな?
クインジー襲撃成功の手応えから守護者不在と考えての僕を襲撃しての守護者GJ。
偽装GJの場合だと「モーガンは村人騙り」になるし、騙る理由は何??
それに現在5人で灰吊り終了しないと交偽がバレるので偽装GJを起こす理由がない。
「交狼」視点では【隠守護者確定】
(77)2006/02/23 22:33:11
冒険家 ナサニエル
◆【隠狼】詩襲撃は捨て身の襲撃になる。
「隠狼」の場合は偽装GJ起こして「5人」にするよりも「4人」のほうが勝率高。(ランダム)
GJ回避の為にも【交・文】襲撃のほうがメリット大。
僕襲撃でのGJだと「僕が守護者じゃない」と知ってるので対抗に出るのは「双」のみ。
偽装でGJの場合だと、守護者COする事により信用集め目的。
守護者COを失敗すると吊られる危険大。成功すれば「わおーん」勝利。
この場合の狼仲間は【隠・禿・卍・文】
(78)2006/02/23 22:33:39
冒険家 ナサニエル
◆【双狼】発言で信用集めLWとして仲間切り上等精神で行動。
「双狼」の場合は偽装GJ起こして「5人」にするよりも「4人」のほうが勝率高。(ランダム)
GJ回避の為にも【交・文】襲撃襲撃のほうがメリット大。
「交偽」だと文の判定から「交狼」なので襲撃すると「文偽」がバレる。
「文偽」だと交の判定から「文狂」「文狼」の両方が考えられる為に襲撃を見送った。
クインジー襲撃成功の手応えから守護者不在と考えて僕を襲撃しての守護者GJ。
(隠襲撃しなかった理由はLWに仕立てる為。信用勝負で勝てると思ったか…かな?)
「隠守護者」に対抗に出ない理由は、信用集め目的。LWを【隠・交・文】に偽装目的。
(ウェン非守護者宣言の為)この場合【隠守護者確定】になる。
(79)2006/02/23 22:34:12
交易商 ベンジャミン
>>75隠 走り書きで間違えまくったスマンorz

>>62文 セシリアさんの利用価値は今日襲撃成功すればわおーんランダム、失敗したとしても今日吊り逃れれば明日村負け確定にできる。GJでてもわおーんランダム。
今日セシリアさん襲撃で成功したとしても灰2と私を入れての1/3からの狼探し、単純勝率66%、流的に私真キメ打ちになる可能性もありますんで実質灰2タイマンくらいになるかもしれません。

これってかなり利用価値あるように思えます。
(80)2006/02/23 22:40:21
交易商 ベンジャミン
>>77ナサ あーそっかセシリアさん真ならウェンさんと私ローラーで終わるわけね…
私偽でも今日私吊ること無いわけね…
真主張無駄だったなorz
(81)2006/02/23 22:51:30
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアの鞭を反省しながら待機中
2006/02/23 22:54:54
双子 ウェンディ
爺様は>>6:30にステラさん狼説をすごい勢いで流布されてるです。
今思えばあそこから爺様は誘導を開始したと言うことでしょうか。爺様から見れば、ステラさん人間&卍さん仲間狼ですから、
先に狂人セシリアさんを吊ることが出来れば七日目はGJなければ六人で村4、狼2です。
そして、セシリアさんを吊ることが出来なくても、人間のステラさんを吊ることが出来たならばGJなしだったら七日目は村3、狼2、狂人1でわおーんの下ごしらえが出来るです。
六日目の爺様は爺様狼と考えればどう転んでも有利に動くようになってるです。

そして、爺様の上げたステラさん狼説にベンジャミンさんとナサさんは乗ったです。
ですがクインジーさんは仮決定で▼ステラさんではなく、▼卍さんとし
爺様は>>6:107で、▼セシリアさんに賛成はしてるですけど、卍さんには了解してないです。
爺様は卍さんもステラさんと並んで狼と見てたです。
ならばここで決定了解したのではないでしょうか?
爺様>>6:115でも、灰吊りをするならばやはり▼ステラさんを希望してるです。
(82)2006/02/23 22:56:57
隠者 モーガン
■1.▼ウェン

セシリア真だった場合は、明日ワシVSパンツ商人の決選投票となるんかな。
(83)2006/02/23 22:57:03
双子 ウェンディ
そして本決定で▼卍さんが出たとき、本当にステラさんを狼と思うならば>>6:133のように、あっさり卍さん吊りを了承するものでしょうか?
むしろ爺様はステラさんを黒く思ってたのですから、卍さんよりも先にステラさん吊ろうと主張してもおかしくないはずですぅ。
>>6:124で狼度が高いほうから吊りを希望してると言ってるのですから、なおさらです。
卍さんを庇っていないと言ってるですが、この流れからどう考えても卍さんを庇ってるです。

これはなぜか?答えは簡単です。禿爺卍が狼だからです。
ごめん、ステラさん…もっとこれに早く気づいてれば吊らせなかったのに…orz

そして卍さんが吊られた後も、率先してステラさんを吊りに上げそう流れるように誘導し、ベンジャミンさん真説強く唱え、ベンジャミンさんとナサさんから信頼を得てるです。
LWとして信頼を得ようというスタンスにぴっちり当てはまってるですね。
(84)2006/02/23 22:57:26
文学少女 セシリア
ヨーグルトもくもく。ベンジャミンさ>>80
仮想狂人セシリアの利用価値は『生きている事』で、『いざというときの身代わり』であるならば、【襲撃はベンジャミンでも問題なかった】という事。
優先順位は ベンジャミン襲撃>ナサニエル襲撃 という事になると思いますけどね。灰二人の場合は。
(85)2006/02/23 22:57:33
隠者 モーガン
<ウェンについて>
結局解消されなかった疑問じゃけど、
三日目(>>3:364)の時点で占決め打ち・霊決め打ちしたほうが良いってゆうてる。
そしてそれを、本決定●モーガン▼メイが出たあとに主張しておった。
翌日村が危うくなることを知ってた人狼側の発想じゃないかえ?

四日目に占襲撃が起きたことについて。今思えば、ワシやギル、クインジー辺りはウェンを占いたがってたから、ウェンが狼なら四日目に占襲撃することは自然な流れじゃ。ワシに疑惑植え付けつつ、自分は占い回避できるお得なプランだもの。つまり、GJの危険があったのにコーネ襲撃されたから黒と見做せるのは、ワシだけでなく、占われそうだったウェンも同じじゃ。にもかかわらず、ずっとずっと状況でワシ黒言うてるのはやはりおかしい。
(86)2006/02/23 22:58:05
文学少女 セシリアは、ラメ入りの黒皮SMスーツに着替えた。
2006/02/23 22:58:14
双子 ウェンディ
以上をもってウェンはモーガンさん狼と断定します。
ステラさん吊りの流れは誰が作り出したか?
卍さんを庇っていないといいながら、庇っているその姿勢はどうなのか?

以上なのです。
(87)2006/02/23 22:58:39
隠者 モーガン
今日のウェンのワシに対する疑惑は…偽装GJで信用集めしている…とのことじゃけど、

ワシの信用は地に落ちてるとオモうのねん。セシリア真なら狼当てたことになるけど、ナサはパンツ商人真を信じてるわけじゃから、村人殺しに全力を入れたワシは真っ黒なのねん…。今日の守護COも我ながら怪しいとオモうわ…。
ナサニエル鉄板とか超怪しい…。
(88)2006/02/23 22:58:40
文学少女 セシリアは、アンタにやれるのはコレだけよ!と ベンジャミンに鞭を放った。
2006/02/23 22:59:01
隠者 モーガン
ウェン>>84
「本当にステラさんを狼と思うならば>>6:133のように、あっさり卍さん吊りを了承するものでしょうか?」

そんときはウェン白とオモてたからじゃよー。
(89)2006/02/23 23:03:05
冒険家 ナサニエル
モーガン>>83
「セシリア真だった場合は、明日ワシVSパンツ商人の決選投票となるんかな。」

僕は? モーガンが決選投票になるって事は、明日僕は死んでるって事かな?
(90)2006/02/23 23:04:48
双子 ウェンディ
これ答え忘れてた。

■6.ベンジャミンさん真
今日の考察および状況から見てベンジャミンさん真は鉄板です。

狼:禿卍爺、狂:文でFAなのですぅ。
(91)2006/02/23 23:05:13
双子 ウェンディは、ごめ…風呂さ入ってくるですー。
2006/02/23 23:05:40
交易商 ベンジャミン
>>85文 私襲撃するとセシリアさん偽が確定することを嫌ったんじゃないですかね?
それと私を生かしておくことでセシリア真私狼説も言えますしね。

とりあえず今日村視点では私偽でも明日吊れば勝てるらしいですよ女王様…
(92)2006/02/23 23:06:51
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアこの状況下で不謹慎だけど気持ちイイ!
2006/02/23 23:07:44
文学少女 セシリア
>>92
そこ。ベンジャミン真の場合、セシリア狂人ならば、『確定させても問題ない』って事。
襲撃成功して人数減らした場合、狂人を吊ってる余裕なんてない(っていうかダメな時はランダム狙える)。真の可能性なんて残す必要ない。だから、ベンジャミン真の場合はベンジャミンを襲撃するのに迷いなんか生まれる訳が無い。そーいう事ですよ。
(93)2006/02/23 23:10:52
文学少女 セシリアは、これか!これがいいのんか!この変態めが!と鞭を嵐の如く。
2006/02/23 23:11:18
隠者 モーガン
なさ>>90

ああ、セシリアが襲撃された場合を想定してた。
パンツ商人偽なら、襲撃はワシかセシリアしかおらんが(今日ウェン吊りで明日がきた場合)、ワシが襲撃された場合もナサニエルは生きておる。
セシリアが襲撃された場合もナサニエルは生きておるよ。

けれど、パンツ商人が偽ならワシを残すしかないはずじゃな。

だから、明日があった場合、ナサニエルがワシかパンツ商人のどっちかを選ぶことになろう、という意味じゃ。
(94)2006/02/23 23:14:59
交易商 ベンジャミン
私狼だと仮定して
白|霊狼|村守| で

守護者ナサさん鉄板、守護者襲撃・村吊ったとして

白|霊狼|

最終日私とセシリアさんの一騎打ちってのが一番の道筋かな?
(95)2006/02/23 23:16:09
隠者 モーガンは、ワシがいる限りナサニエルには指一本触れさせんのじゃよー
2006/02/23 23:16:12
隠者 モーガン
パンツ商人>>95

パンツ商人偽の場合、灰に狼おらんとまずくない??
セシリア狼説とか出すン??
(96)2006/02/23 23:18:37
文学少女 セシリア
そういや忘れてましたが。ベンジャミンさんが「セシリア狼の場合、狂人どこよ?」とか言ってましたけどー。その場合は『モーガン狂人。狂人の狩人騙り』などという事になりますね。ありえねーですが。
(97)2006/02/23 23:21:09
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンは冒険者が お好き。キャ♪【 冒 X 隠 】どっちが攻め?
2006/02/23 23:22:14
文学少女 セシリアは、しまtった狩人じゃないや守護者だ。いゃーん(泣
2006/02/23 23:23:13
交易商 ベンジャミン
>>96隠 んー、モーガン偽守護者説とセシリア狼説どっちがナサさん説得しやすいかですかね?
どっちも難しいのは変わらないかなぁ…
さすがに潜伏狂人は有り得ないからモーガン偽のほうが良いですかね。
(98)2006/02/23 23:23:48
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/02/23 23:24:40
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/02/23 23:25:18
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアいっそのこと【冒×陰×交】でいいじゃない。
2006/02/23 23:28:00
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。僕には好きな人が居るよ!
2006/02/23 23:30:32
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンギル様が居たら【流X傷X冒X隠X交】きゃーぉ♪ いゃん。
2006/02/23 23:30:35
交易商 ベンジャミン
あーそういえば吊り希望出してませんでしたね。
■1.▼ウェンさんでお願いします。
やっぱりモーガン偽で今日信用得るためだけに偽装GJってのは無いと思います。
(99)2006/02/23 23:31:57
隠者 モーガン
パンツ商人>>98

冒交文がのこって、セシリア狼とか言い出したとき、
ナサニエルが狂人COして場を撹乱するという事態にならないこともない。

セシリア狼説にはリスクがある。

とか言ってみたりしたが。
…ホントにセシリア狼だったら大変だな。
(100)2006/02/23 23:32:50
冒険家 ナサニエル
【 仮 決 定 】時間なので出すヨー。

▼ウェンディ

セシリアとベンジャミンの判定から、コーネ真が確定。
「ノーマン狂」だと「モーガン守護者確定」
「ノーマン狼」だと「モーガン狼」を●▼あげる仲間切りと、コーネ襲撃のタイミングは際どいと思う。

ウェンを疑うのは、6日目のセシリア吊り希望と、詩襲撃からのモーガン狼視攻撃。
(モーガンを狼と偽装する為、襲撃できないので黒くする必要がある)

「ノーマン狼」だと(禿>>3:142
■1.●ステラ。正直言ってウェンディーと迷った。が、ウェンディーはなんだ、叩いたらぽろっとぼろが出そうな気がした。それならば今のうちにシスターを占っておきてぇ。
「ウェン狼」では仲間切りとしては自然。同じ意味でステラも疑ったよ。orz

セシリア真の場合とベンジャミン狼でも【隠守護者】確定。
ウェンディ狼の視点でも【隠守護者】確定。
あと…ごめん。僕にはモーガンが狼に見えない。
LWだとしたら、最後に残されて黒要素になるような▼牧▼修や▼卍の擁護はしないと思った。
ステラの狩人CO発言は、当人だから疑ったのに納得できる為。
(101)2006/02/23 23:32:53
文学少女 セシリアは、【文学少女が妄想するのは仕方が無い】と主張した。
2006/02/23 23:32:53
隠者 モーガンは、飴さんきう
2006/02/23 23:33:16
冒険家 ナサニエルは、あっ、「狩人」じゃなくて「守護者」ねw
2006/02/23 23:34:35
文学少女 セシリア
【コミットしてあります】
【▼吊り先には従えません】

私の視点では無理です。
再度。
【再考をお願いします。】
(102)2006/02/23 23:36:10
隠者 モーガン
【仮決定了解】
ワシは信じてもらえたのだろうか?ありがたいことじゃ。
明日がエピであることを心から祈っておる。
(103)2006/02/23 23:40:08
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解】
これでモーガンさん狼だったらパンツ脱ぎます…
(104)2006/02/23 23:40:22
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリア狼ならSになります。
2006/02/23 23:40:42
隠者 モーガンは、パンツ商人が狼でも、ワシ、パンツ脱げない
2006/02/23 23:41:56
冒険家 ナサニエル
◆今日の本決定は【24:20】に出します。夜明けは【25:00】
コミットアンカー引き受けますので、僕が24:30以降にセットします。

本決定までに、意見があればどうぞ。


セシリア>>102
セシリア真視点だと「隠狼」はないので夜明け後は【交狼】【文霊】【冒】でエピ。
セシリア視点で確実に勝てるのは▼交だけど、僕たちには不安があるので安全策としてでも、▼ウェンです。
セシリアから見て、反対する理由が薄いよ。交狼なら大丈夫だって。
(105)2006/02/23 23:42:03
双子 ウェンディ
急いで風呂から上がってきたです。

                     ) 
       _ ,, -ー=- 、    ヽ 仮決定異議あり!!
       ゝ、ニ 二 _ ミミV,    )
       マ二 ニ、 r' ..,,_ ヽソ,   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       `ヽ、 { a`'   tij` _!                  /  __  `` ー- 、
         |ノゝi     ,_〈                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         /   t   -‐ ,'"             _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
        /!   `>、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
(106)2006/02/23 23:42:13
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンドラクエ風だからステラさんなら呪いとけるかも?
2006/02/23 23:44:38
隠者 モーガンは、…ステラ殿と顔を合わせるのが怖いワイ(ガクブル
2006/02/23 23:46:03
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンエピで二人で土下座タイムですね…
2006/02/23 23:50:43
冒険家 ナサニエルは、ウェンの話を聞きたいので、誰かウェンに飴ちゃんを。
2006/02/23 23:51:52
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/23 23:52:30
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>105
それは【明日、必ず▼ベンジャミンでGO】という、確約と見てよろしい?
全員、それでFA?
残念ながら、私は【あの説明】以上の事が説明できません。今日の吊りで最強クラスの論客であるウェンディを失ってなお、それでもベンジャミン吊りを曲げられずにいられます?
あと。【 ナサニエルさん襲撃 】された場合、大丈夫もへったくれもないですよ。
これで理由が薄いっていうのは納得しかねます。
明日はもっと立場が弱くなるんですから。
(107)2006/02/23 23:52:38
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/23 23:52:43
双子 ウェンディ
今気付いたですが、ウェンが狼で爺さんが真守護であるならば、ウェンはナサさん襲撃でGJを受けたということ。
ならば、ナサさんが守護の可能性が0と言う事はウェンには分かりきってるです。

ならば昨日は▼ステラさんでしたから、襲撃は唯一守護者の可能性のある爺様にして、今日ランダモわおーんにした方が有効ですぅ。
残されたナサさんは得にウェンを疑ってたですし、ベンジャミンさんは爺様を総じて白く見てた。
ここでGJなんか出たら、ウェンは吊られかねない。それならば決してGJの可能性のない爺様襲撃でランダモ吹っ掛ける方が無難です。
そして今日GJ出たのですから守護者は爺様とウェンには分かってる。
ベンジャミンさんとナサさんの信頼を得るための賭けをして、対抗守護者COした方がまだウェンには勝率があるですよ!
守護先なんか少し考えれば直ぐにででっちあげられるです。でも、ウェンは守護者ではないし、騙るような狼でもない。
だから非対抗したのです。
(108)2006/02/23 23:54:00
双子 ウェンディ
禿からのラインでウェンを疑ったというのは分かるです。ウェンもラインから考察してましたから。
ですが、モーガンさん狼視しをし黒くする必要があるとはなぜです?
ウェンは考察により爺様を黒く見ました。ラインだけではなく、発言からも黒要素をきちんと挙げてるです。

ウェンの推理通りセシリアさん狂人ならば終わりです!再考を願うですよ。
(109)2006/02/23 23:54:06
文学少女 セシリア
私の予測では、すでに説明した通り、【セシリアが最黒のSG対象】になります。

明日で大丈夫♪

なんて事が言えますかって────の!!!
(110)2006/02/23 23:55:17
隠者 モーガン
>>107
ナサニエルは絶対死なん。鉄板しておる。
(111)2006/02/23 23:55:32
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、忘れてたゴメン orz
2006/02/23 23:58:05
双子 ウェンディ
ベンジャミンさん、ナサニエルさん、お2人が残されてる理由を考えて欲しいです。
そして、ステラさんを吊ることに誘導仕掛けたのは誰かも考えて欲しいです。

ナサニエルさん>>101
最後に残されたLWは▼ステラさんの擁護をしないというですが、爺さまは▼卍さんを擁護しなかったです。その点ではウェンも▼卍さんを擁護はしなかったです。
卍さんが狼であるならば、これはどちらもどっこいどっこいと言えるかと思うです。

トビくんとステラさんに関して爺様は擁護してないですよね?
ウェンはトビくんに関しては擁護しなかったですが、ステラさんに関しては擁護までは時間が足りず出来ませんでしたが、できる限り爺様を疑う理由をつけて反対はさせて貰ったです。

ナサさんのその回答はおかしくないですか?LWなら▼ステラさんを擁護しないと言うならば、ウェンは狼では無いと言うことになりませんか?
決定の撤回を求めるです
(112)2006/02/24 00:01:04
文学少女 セシリア
モーガンさんの指摘を受けてゴメンなさい orz

…で、その場合は全員、問題ない訳?▼ベンジャミンで。
(113)2006/02/24 00:01:04
冒険家 ナサニエル
セシリア>>107

明日があった場合は、GJ無しで【冒】【交】【文】or【隠】【交】【冒】
偽装GJで【冒】【隠】【交】【文】

隠と文に狼疑惑を残す為に残したとしても、LWはベンジャミン鉄板。
(114)2006/02/24 00:01:43
隠者 モーガン
セシリア>>113
パンツ商人吊るんよー
(115)2006/02/24 00:05:13
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/24 00:07:34
交易商 ベンジャミン
いくら仮定といえどLW鉄板言われるのは…



カ  イ  カ  ン



ウェンさん>モーガンさん狼なら今日は偽装GJってことですが信頼を得る以外にメリットありますかね?
余裕があれば考えてくれたら嬉しいです。
(116)2006/02/24 00:09:13
双子 ウェンディ
ナサさん>>101
ステラさんの守護CO発言は当人だったから疑ったことに納得と言うですが、爺様狼で、本当にどっかでナサさん襲撃GJがあったのならば爺様があそこでステラさん守護の可能性を見出し吊り先希望を強く推したと考えられるですよ。
結果、ナサさん鉄板発言をしたステラさんは最後に非守護COをしたです。
偽装GJで対抗が無ければ爺様が守護の可能性が上がり、これまで手に入れたナサさんとベンジャミンさんの信頼は揺るぎにくくなるです。
ウェンからすれば全て仕組まれてるとしか思えないです。
(117)2006/02/24 00:09:35
文学少女 セシリア
あ、ごめんなさい。独り言でキャラ考察やってました。
先の予定は了解。でも不承不承です。
…ホントに大丈夫?本決定を待ちますね。
(118)2006/02/24 00:10:01
文学少女 セシリアは、ベンジャミンに鞭ではなく割れた竹刀の全力打撃を開始した。
2006/02/24 00:10:47
冒険家 ナサニエル
ウェン>>112

狼だと思ってる人物に対して迷いは無いと思うんだ。
吊り先が村人だと思ってるなら擁護もすると思うしね。
モーガンはステラの発言に黒要素を見つけたので、全力で吊り希望したんだと思う。
守護者だったら尚更。

ウェンの言う意見は、正しいことしか言ってないんだよね。
村人としての迷いが見えないんだ。
そこでしか白主張が出来ないのがね…。
(119)2006/02/24 00:15:25
双子 ウェンディ
ベンジャミンさん>>116
信頼を得ることこそがLWにとって最も重要なことですよ。
そうでなければ幾ら白く見られようとも、結局意味はないです。今のウェンがそれを体現してるでしょう?
信頼が無ければ、何を訴えても心には届く事無く、そして吊られるだけですから。
(120)2006/02/24 00:16:45
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアいいよいいよいいよ!杉本彩もびっくりの女王様最高!
2006/02/24 00:17:54
冒険家 ナサニエル
【 本 決 定 】

▼ウェンディ 理由変更なし。
明日が続いた場合は▼交
モーガン狼の場合は、「即わおーん」して「コミット」


ウェン>>112
「ベンジャミンさん、ナサニエルさん、お2人が残されてる理由を考えて欲しいです。」

ごめん。僕もミスリード体質を自覚してるけど、この結論しか出ないんだ。
モーガンが狼だったら、明日は「わおーん」エピ。
その時は、僕を罵って!!!!村を滅ぼしちゃったらゴメンネ。でも、僕が残ってる限りこの決定しか出せないよ。
(121)2006/02/24 00:22:03
双子 ウェンディ
ナサさん>>119
ウェンは正しいことだけを言ってるですか?そんなことは無いですけども。
状況から考えて、何がありえるか、可能性が高いか、どうしてその考察になったのか。
全てをきちんと順序付けて説明してるだけです。そこまでたどり着くのに、ウェンの中で迷いがないと思われるですか?
迷って考察した結果、自分の結論を出し続けたまでですぅ。
(122)2006/02/24 00:22:05
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、ごめん。 orz orz 猛烈に謝っている。
2006/02/24 00:24:19
交易商 ベンジャミン
>>120双 回答ありがとうございます。

いくら信頼を得るためでもめでりっとが大きすぎでそれだけじゃ実行できないと思うんですよね…
それが決まったときでかいと言うのは判りますけど…
(123)2006/02/24 00:25:44
隠者 モーガン
【本決定了解】

ワシャ狼じゃないから安心せい。
って言っても不安になるじゃろなぁ。
(124)2006/02/24 00:25:59
交易商 ベンジャミン
【本決定了解・コミット済み】
ナサさん本当にお疲れ様でした…
明日来た時点でわおーん負けです。

エピであることを信じてますよ…
(125)2006/02/24 00:27:31
双子 ウェンディ
【当然ながら本決定了解なんかできやしねぇですよ!!】

ナサさん>>121
罵るも何も決定を変えていただければそれで全てが、わおーんもなく村勝利で終わる。それだけです。

ベンジャミンさん>>123
この現状を見て、それがスマートに決まってるですよ?
状況から見て一目瞭然でしょう。
(126)2006/02/24 00:28:23
隠者 モーガン
【コミット完了】
【投票も委任済み】

コレでナサニエルに一本釣されたら大爆笑ぢゃ。
そんなシニカルな展開もえええのう。
(127)2006/02/24 00:30:10
交易商 ベンジャミンは、私もナサさんに委任してみた。
2006/02/24 00:32:10
双子 ウェンディ
最後に言わせて頂くですけども、ウェンがLWならば、卍禿と仲間切り祭りだったです。
ならばもっと他者を抱きこめるように動いたですよ。
それが出来ないようなウェンではありませんから。

【コミットはしました】
今日ウェンが吊られるので投票に反映される事はないでしょうが、ウェンは▼爺様にしましたですから。
(128)2006/02/24 00:32:18
冒険家 ナサニエル
ウェン>

モーガンにはずっと粘着して疑ってたよ。僕は。
でも、会話をしてる内に狼に思えなくなってたんだ。
対照的にウェンディがコーネ襲撃後から、モーガンを黒く印象操作してる感じに見えて疑ってたよ。
僕はモーガンよりもウェンディのほうが狼と思ってる。
で、モーガンの守護者COを信じてるので、決定は変えません。

モーガンが狼だったら、ぶっ殺す!!!
(129)2006/02/24 00:32:35
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエル、ひ、ひどい。ずっと守ってたのにw(ガクブル。
2006/02/24 00:33:53
冒険家 ナサニエル
僕も【コミット済み】
(130)2006/02/24 00:34:36
文学少女 セシリア
【本決定了解】
明日は約束の件、ヨロシク。
ウェンディにはゴメンなさい。

相方のベンジャ狼(略称)には割れ竹刀。
傷口には塩水をブッかけてやります。
(131)2006/02/24 00:36:00
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、竹刀を打ち込みはじめた。(…なんだかんだと仲いいなぁ
2006/02/24 00:37:17
冒険家 ナサニエルは、わーーーん。夜明け後が怖いヨーー!!(号泣)
2006/02/24 00:37:21
交易商 ベンジャミン
ベンジャ狼と便所紙が似ている件について。
(132)2006/02/24 00:39:07
文学少女 セシリア
ほんとうは便所民と呼びたかったんです。
(133)2006/02/24 00:40:04
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリア最後の最後まで最高の強敵(とも)だった…
2006/02/24 00:40:29
双子 ウェンディ
ナサ>ウェンからすれば考察、及びラインを踏まえ、爺様が怪しいから怪しいといったまでです。それを印象操作と言われてしまうとウェンは喋ることが出来ません。
今日の最初のログを見る以上、ナサさんはウェン狼をほぼ決め打ってると見えますし、ウェンの今日の説得もほぼ無意味だったか、と今では思ってるですよ。
(134)2006/02/24 00:40:35
文学少女 セシリア
さすがにヒドイと思ったので、便所蟋蟀とかけてみました。
(135)2006/02/24 00:40:49
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンを、内心「便所民」呼ばわりしたことがあった。
2006/02/24 00:40:54
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに、クインジーを食べたのってモーガン?(疑いの目
2006/02/24 00:41:19
交易商 ベンジャミン
便所民…

だからパンツ屋なのか!
(136)2006/02/24 00:41:34
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、「食ってねぇって」
2006/02/24 00:42:36
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルを食べたい。
2006/02/24 00:43:10
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/02/24 00:45:36
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンやってる事はパンツ強盗のブルセラ販売。当局に通報しなきゃ。
2006/02/24 00:45:49
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2006/02/24 00:46:44
双子 ウェンディは、溜息をついた
2006/02/24 00:47:47
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ>>134 文の修判定が白だったら信じてたよ。
2006/02/24 00:48:10
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、そっと「釘バット」を渡した。 つ【釘バット】
2006/02/24 00:50:53
文学少女 セシリアは、さめざめと泣いた。そんなこと、言われても…
2006/02/24 00:52:27
文学少女 セシリアは、やり場のない怒りをベンジャミンにぶつける事にした。キィー!!
2006/02/24 00:53:20
双子 ウェンディは、釘バットでバイブルを叩いてみた
2006/02/24 00:54:32
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリア私の胸で存分にお泣き…
2006/02/24 00:54:33
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、「ふざけるな、この肉椅子め!」とヒールで踏みつけた。
2006/02/24 00:55:59
冒険家 ナサニエルは、僕、結社員じゃないのに最後まで残るの嫌だーー!ヽ(`Д´)ノ
2006/02/24 00:56:14
隠者 モーガンは、双子 ウェンディからの怨恨を感じたw
2006/02/24 00:56:32
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルは死なせねぇ。…嫌がらせじゃ
2006/02/24 00:57:22
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンを小一時間問いつめた。
2006/02/24 00:58:07
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアやっぱり最後までこの展開なのね!
2006/02/24 00:58:19
冒険家 ナサニエルは、みんな、滅びの決定だったらゴメンネーーーーー(号泣)
2006/02/24 00:59:03
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに怯えた。
2006/02/24 00:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
0
0
26
0
26
0
0
0
29
0
28
0
0