人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1186)【C758再戦】昔話と落とし穴の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、10人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
文学少女 セシリアは、ギル様は、素直クール。
2006/02/20 01:30:59
冒険家 ナサニエル
わぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
GJ!!!!!!!!!!!
(0)2006/02/20 01:31:17
交易商 ベンジャミン
うほ!守護者GJですよねこれ!?
(1)2006/02/20 01:32:02
隠者 モーガン
(2)2006/02/20 01:32:32
お尋ね者 クインジー
お?守護者GJだ!
…偽装じゃねぇよな?

【占い師・霊能者は01:35に発表頼むぜ。】
(3)2006/02/20 01:32:51
双子 ウェンディ
守護者!GJ!!!なのですぅー!
…偽装ってこたないですよね?
(4)2006/02/20 01:33:11
冒険家 ナサニエル
判定が楽しみだね。 (わくわく)
ちょっと席外すヨー。
(5)2006/02/20 01:33:20
流れ者 ギルバート
おっしゃあ!GJ!
この調子でもう一回頼むよー。
(6)2006/02/20 01:33:42
隠者 モーガン
ここで偽装GJは流石に…ないよな??
意味無いし。
(7)2006/02/20 01:34:24
文学少女 セシリア
『霊子力 ビィィ───────ムっ!!』
穴底のトビーを、虹色怪光線が照らし出す!!
『霊子力………10万…18万……何ィ!まだ上昇するだと?!……霊子力………53万…だと?!馬鹿なッ!!!』

【トビー君は人狼ですた。】
(8)2006/02/20 01:34:32
異国人 マンジロー
おぉ!!GJでござる!!

偽装の可能性は低いのでござろうか?
(9)2006/02/20 01:34:45
交易商 ベンジャミン
…さてとそれでは失礼して…

[…はトビーのズボンを下ろした]

これは白のF1がプリントされたブリーフ!

【トビーさんは人間でしたよ】

…辛いねこりゃ…
(10)2006/02/20 01:34:57
ちんぴら ノーマン
うを!守護GJでぇ!よくやった!
んで、なんだ。ステラの髪が……た
[ステラにはセットするべき髪がなかった]
おめぇ深津絵里だったんか!
【ステラは人間だったぜぇ】
(11)2006/02/20 01:35:03
文学少女 セシリア
誰も食べられていない?!

守護者 G J !! クリスマスの奇跡!!!

この時期に偽装はないでしょー。きゃほー♪
(12)2006/02/20 01:35:55
修道女 ステラ
[トビーが凄まじい勢いで地中に引きずり込まれる。]
あら あら あら あら 何てこと。
いままで必ずご飯があった。
二人も 二人も 食べられた。
困った 困った 困ったわ。
たった一人じゃ 力は出ない。
結界 結界 抜け出せない。
?「GJか……!!助かった!」
[男は必死で聖書を唱えている]
(13)2006/02/20 01:35:55
文学少女 セシリア
お。判定割れー。はじめてですね。
(14)2006/02/20 01:37:02
流れ者 ギルバート
>>10
F1がプリントされたブリーフ!?
懐かしいなぁ。
んで、霊判定は割れたわけか・・・・。
(15)2006/02/20 01:37:13
交易商 ベンジャミン
セシリアさん判定割ってきましたか…
(16)2006/02/20 01:37:17
交易商 ベンジャミン
ということで私はこの辺でお先に失礼しますね。
どうやら今日が私の正念場っぽいですね…

[…はトビーのパンツを被りながら寝床に*向かった*]
(17)2006/02/20 01:40:06
双子 ウェンディ
判定出たですか…。
んー…禿白、エロ白文黒ですね
やっとこ割れたですか。どう見るかな

禿>>4:224
いや…あの…なんていうか…ぐぐったらセクハラ回答が出ただけなのですぅ…後者がね…うん…
ごめんなさいー。・゚・(ノω`)ノ・゚・。

茄子>>4:225
ヒドクナイヨー。聖書と十字架あるだけ優しいですぅ。
(18)2006/02/20 01:40:29
ちんぴら ノーマン
あんだ、判定割れたんか。んでおめら、ぶっちゃけどっちが狼なんでぇ?
(19)2006/02/20 01:40:55
お尋ね者 クインジー
ノーマンはステラ白判定、セシリアはトビー黒・ベンのおっさんはトビー白か。

多分偽装は無ぇとみて、守護者はまだ生きている…。

議題はちょっと待ってくれ。
(20)2006/02/20 01:41:16
ちんぴら ノーマン
>>17
ブリーフかぶ……見境無しかよ!トビーはリックのもんでぇ!
[…は何があろうと便は偽に決め打つ事を誓った]
(21)2006/02/20 01:43:03
文学少女 セシリア
私は明日も余裕がありますので、議題回答はまた後でー。私も寝ますねー *納豆浴にGO*
(22)2006/02/20 01:44:12
隠者 モーガン
トビーたんの判定割れたけど……、ワシの予想と反対と来たか…。またまた混乱してきたワィ…。
………どっちなんじゃー…

ワシはこれにて休むよ。
おやしみ。
(23)2006/02/20 01:47:01
流れ者 ギルバート
んーー、今考えても結論は出なそう。

今日のところは寝ます。おやすみー
(24)2006/02/20 01:51:19
双子 ウェンディ
★5日目★
【文真:禿真:交狼】
10(2)→8→6→4→EP

【文真:禿狂:交狼】
10(2*1)→8→6→4→EP

【文真:禿狼:交狂】
10(2*1)→8→6→4→EP

----------------------------
【交真:禿真:文狼】
10(3)→8→6→4→EP

【交真:禿狂:文狼】
10(3*1)→8→6→4→EP

【交真:禿狼:文狂】
10(3*1)→8→6→4→EP
(25)2006/02/20 01:57:30
お尋ね者 クインジー
議題だ。

■1.今日の▼
■2.霊能者の真贋&判定割れをどう見る?
■3.守護者COについて。させるべきか否か。
■4.判定割れした事について、霊ローラーはどうするか。決め打つか?
■5.ノーマンのステラ白についてどうみてる?

あとは思いついたら追加してくれ。


……スマンが俺も力尽きた…。
[...はドサッとその場に*倒れた*]
(26)2006/02/20 02:00:48
ちんぴら ノーマン
どうやらこの議題形態だとおれっちは最後の方に答えた方が良さそうだな。
昨日は結局寝てねぇからそろそろ限界でぇ。
[…はトビーにリックの恥ずかしい写真集を*お供えした*]
(27)2006/02/20 02:05:53
修道女 ステラ
?「ふう…。ようやく押さえ込めたか。
■1.本音は▼マンジロー。安全策は▼ノーマン。
■2.■5.占結果がモーガンに続いて私も白だった。そして疑っていたトビーに、信じていた側のセシリアが黒出し。私には、ノーマン真、セシリア真でトビーは人狼、ラストウルフはマンジローに見えるな。むしろ、現時点での私の予想にぴったり過ぎて怖いくらいだ。ノーマンがいまだに黒を出さないという事は、ノーマンは真ではなくとも狂人だろう。ただ、そう見せかけてノーマン人狼とか、トビーが初めから偽装ラインを作ったとしたら…と思ったら、それが少し怖いかもしれないな。
■3.本人に任せたらどうだ?灰ならCOか、せめて吊回避COはして欲しいが。ただ、灰から明日以降COされても信じないぞ。COするなら今日だ。
■4.正直に言って、▼マンジロー→▼ベンジャミンと行きたい…が、無理だろうなぁ。村にとっては▼ノーマンや▼セシリアが無難だろう。ランダムの心配があるからな。もう人狼側は一人は退治していると決め打ってもらえたなら、▼マンジローを…狩人保護を考えると駄目か……。」
(28)2006/02/20 02:15:38
冒険家 ナサニエル
ただいま。んー…トビーの判定が割れちゃったね…UU
ベンジャミンはトビーに白判定。セシリアはトビーに黒判定。
ここで霊能者の真偽が狼側には分かったんだよね。

◆ベンジャミン、トビーの発言から白要素を探してきて。
コーネ狂だとあと1回は吊り間違えても「わおーん」にはならないけど、コーネ真でトビー白だとピンチだよ。
詩真[人6・狼側4] 詩狂[人7・狼3]

◆セシリア、トビーの判定からのステルス狼考察も宜しく。
あと、セシリアは質問を受け身に構えるのじゃなくて、積極的に灰に突っ込んで質問してね。
詩真[人7・狼側3] 詩狂[人8・狼2]
(29)2006/02/20 02:31:39
冒険家 ナサニエル
ステラ>
昨日は議題に全て答えてないよ。灰考察全員分しっかりやってね。

(修>>28)の希望も理由をちゃんと書いて欲しい。
どんな考えでノーマンを真だと思うのか、
どんな考えでセシリア真だと思うのか、
どんな考えでモーガンを白だと思うのか、
どんな考えでマンジローを吊りたいのか、全く理由が分からないよ。

信じる決定になったステラの考察は何?
黒だと決定してるステラの考察は何?

4日分の発言を見比べて考察し、その考えになった【理由】を教えてくださーい。
(30)2006/02/20 03:06:37
修道女 ステラ
?「ん。悪い。その都度言っているつもりなんだが。
考察していた場所を探してくる」
[男は議事録をめくった]
(31)2006/02/20 03:09:30
修道女 ステラ
「【占い師真偽について】
コーネリアスは理論派、ノーマンは印象派。
理論派の方は構えているタイプと、素で論客なタイプがいる。>>2:201 モーガンの考察中にコーネリアスとモーガンの議論を見たが、少しごまかしたように感じた。>>3:151 が全体の感想だな。」
(32)2006/02/20 03:18:17
修道女 ステラ
「【霊能者真偽について】
ベンジャミンとは答弁を何度か繰り返しているな。
>>2:159 >>2:174 でベンジャミンに疑問。
対してセシリアは、発言が少ない事もあったが
霊COのタイミング以外に黒要素は無い。
>> 3:149 >>3:151 で結論と全体の感想。」
(33)2006/02/20 03:24:36
修道女 ステラ
「【モーガンについて】
ステラも俺も、徹底的に灰調査して、こいつは白だと
感じたらもう白と決め打つことにしてる。
>>2:201が灰調査だな。これで感じたのは、
モーガンは素直な発言で、真っ白な印象だ。
そして、モーガンとコーネリアスの質疑応答。
これで俺のコーネリアスの信頼度が落ちたのも、
質問事態ももっともだが、他ならないモーガンの
質問だからなるほどと思ったのが大きい。」
(34)2006/02/20 03:31:36
修道女 ステラ
?「灰についてだが…モーガンは白いと思っていたし、ヴェンディも論客だし白めだ。それをはずすと、残りはマンジロー、メイ、トビーとなるな。
よりステルスっぽく感じていたのはメイだ。当初、メイとトビーがRPステルスっぽく感じていたからな。
トビーは喋り始めていたから外したが、黒要素はあったし、寡黙と言われてから話し始めたイメージがあった。それに、なんというか…なぜか素で黒いと思ってしまうんだよな。トビーは。ただ、占吊が多く集まったというので、SGの可能性が高いという事で、あえて外していた。
正直、黒いという判断材料を落とすトビーより、まったくわからないメイとマンジローを占吊したいと思っていたしな。ナサニエルを外した事で、寡黙に人狼がいるのかも…と思い始めてきたのもあったかもしれん。
最終的にメイとマンジローで 黒 メイ>マンジロー 白 としたのは>>276 >>343を参照。」
(35)2006/02/20 03:48:38
冒険家 ナサニエル
ステラ>>32 >>33
その考察の理由は、初日〜3日目までの印象だよね?
昨日(4日目)の発言を読んで、それぞれ考察して欲しいんだ。

(修>>3:151)禿白要素→どんな発言と考えを見てそう思った?
昨日のコーネ襲撃でノーマン真の場合の、霊能者の行動を考えて。
ステラの考えでノーマン真と思う理由を僕に説得して。

◆占い師◆
禿真・交真・文狼【人7・狼3】
(文狼視点で、遅れてのCOなのに表に出た理由は何だ?)

禿真・文真・交狼【人8・狼2】
(交狼視点で、一斉COの時に詩狂が霊能者を騙ってたらピンチじゃん?)

喉に気をつけてね。
(36)2006/02/20 03:52:55
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、返事は時間に余裕があるときでイイよ。もう朝だしね。
2006/02/20 04:00:34
修道女 ステラ
「【トビーについて】
恥ずかしいが、黒い黒いといいつつ、徹底調査は
>>4:183 >>4:185でやっとだな。ああ、普通の考察はしていたつもりだぜ?発言の感じとか、周りのトビーに対する評価とかな。で、改めて徹底調査して気づいたんだが…。
トビーとマンジローの間に明らかにラインを感じる。
マンジローとヴィンセント、寡黙の度合いでは同じじかヴィンの方が喋ってなかったか?そういえば、やけにトビーがヴィンを推してたよな?
SGだって、票が集中しているようだから、SGって話が出てたから、俺の中ではトビー=SGとなってた。でもよ、ヴェンディが作ってくれた表をみたら、そうでもねぇ。勝手に踊らされちまった感じだぜ。
残る灰では、モーガン白、ヴェンディ白よりと見ているのもあって、俺はやっぱり▼マンジローだな。
もちろん、説得に当たって徹底調査はしておくぜ。」
(37)2006/02/20 04:07:32
修道女 ステラ
?「発言全体の感じとしかいえねぇな…。
白要素としては。違和感が全くねぇ。
そうだな、一斉COで狂人が占い師を騙り、
人狼が霊能者を騙るのはいささか危険か。
ベンジャミンのCOはやたらと早かったしな。
ただ…。一斉COの場合、占い師が確定したら
目も当てられない。
狂人を信じたのかもしれない、というのが一つ。
そして、COの様子をみて、保険を見つけてきた。

マンジロー。人狼と疑っている彼が、遅れてきているな。
ありえない話ではないと思う。」
(38)2006/02/20 04:19:27
冒険家 ナサニエルは、ステラの発言は起きてから読ませて貰うね〜と*穴に飛び込んだ*
2006/02/20 04:25:47
交易商 ベンジャミン
おはようパーンツ!
とりあえずみなさんに判って頂きたいことは、
【今後村側1度でも吊った場合はランダムです】
ということです。(GJの可能性は省いてます)
今日のGJでわおーんはなくなりましたが、
村側が窮地だということには変わりはありません。
(39)2006/02/20 09:32:56
交易商 ベンジャミン
■4.霊ローラーは有り得ません。
私吊った時点でわおーん負けはなくなりましたがランダム勝負になってしまいます。
難しいとは判っていますがここは私真キメ打つ意外に道はありません。
(40)2006/02/20 09:36:38
交易商 ベンジャミン
あーちなみに上の場合はコーネさん真の場合です。
状況的にコーネさん真が強いと見てますので…
(41)2006/02/20 09:39:00
交易商 ベンジャミンは、取引しながら議事録読み中
2006/02/20 09:45:04
交易商 ベンジャミン
■2.今日黒判定出すことによって霊には狂濃厚という村の流れから狂なら黒黒判定になることを嫌っての黒判定出すわけが無いという=真という印象を与えるためだと思います。
ということはセシリアさん狼の可能性が高くなりましたね。
狼が騙っているのならば吊られる者が狼かどうか判っているわけですし黒黒誤爆も有り得ません。
(42)2006/02/20 10:10:15
交易商 ベンジャミン
■5.ぶっちゃけてしまうと何の当てにもならないかと思いますね。

ステラさんが昨日にも増して私は黒く見ています。
>>33修の疑問点には私は何度か返答しているんですがそれでもまだ疑問ということですかね?
疑問に思うのはいいのですがそれを解決しようとしているようには見えないんですよね。
私偽に持っていくための印象操作に取れてしまいます。
(43)2006/02/20 10:18:56
交易商 ベンジャミン
■3.現時点ではあと一回GJが起これば吊り回数増えますので反対したいですかね。
灰から2COとかされてもローラーなんてしている暇もありませんし。
今日もし灰吊り(かなり危険ですからやめたほうがいいと思いますが…)するというなら吊り回避COもありなんでしょうかね?
(44)2006/02/20 10:24:22
交易商 ベンジャミン
■1.安全策で行くなら▼ノーマンさん、
霊キメ打ちしていただけるというなら▼セシリアさんを希望します。
▼ノーマンさんならどの視点からでも明日ランダムということは無いから安全策として…
正直安全策とかしている場合じゃない気がしますので▼セシリアさんで決め打っていただきたいのが心情ですけど…
(45)2006/02/20 10:33:09
交易商 ベンジャミン
トビーさんの白要素に関しては取引終わって夜ゆっくり考察したいと思ってます。
みなさんから偽臭いと言われても今日は本当に崖っぷちです。
難しくても私真キメ打っていただけることを望みます。

[…は気合を入れてパンツを被り*立ち去った*]
(46)2006/02/20 10:38:13
隠者 モーガン
おはようさん。まずは昨日の後始末からじゃ。

ウェン>>4:205
何で白出した言われても、ワシはもともと白じゃから、「偽が何故ワシに白だしたと思う?」って言われても…。こっちが聞きたいくらいなんよ。強いているなら「偽の出した白は黒」に見られるからやン?この疑心暗鬼効果のせいで吊られていく村人はたくさん居ったな。実際、ウェンだってワシのこと黒い言うてるわけじゃし。

逆に言わせてもらうと、「ならば爺様人間で禿狼ならば、今日禿が爺様に黒だして吊っちまう方が禿にはいいのでは?吊り手数稼げる点では白だすよりも黒出した方が高確率で爺さま吊れるですよ。」ウェンはこの辺を疑問にオモとるのに何故、占=真狼に固執して、チンピラ殿真or狂、ワシ白のパターンを見ようとしないんじゃ??

ワシは占=真狼で見ておるが、ある意味コーネ真を信じたいっちゅう希望観測的なところもある。それでも禿狼が確定なんてゆっとらんし、真〜狂〜狼で揺れ動いておる。
(47)2006/02/20 13:47:34
隠者 モーガン
ウェン>>4:205「その質問でウェンが少々白くなったと発言あるですけど、それ以上の考察がないのです。…ウェンの期待は空回りなのですか?」まず第一に卍殿が白いか黒いかワカランから思考停止した。そんでもってウェンを「何となく白い?」とオモてるので、そこはかとなく放り出したのぢゃ。黒要素は>>72の疑問点であげたところじゃ。

ウェン>>4:205「爺さま狼だったら七日目に吊ったんじゃ間に合わないんじゃね?」
すまん、>>4:60はローラー+ワシ吊りをする時の話じゃ。ワシ狼と仮定して、ローラー+ワシ吊りなら最終日に灰灰狼になるじゃろ?間に合うと思うのじゃが。


ウェンの>>4:205を聞いててオモたことは、「ワシ=狼の前提が強すぎ」。ワシが狼だから今、このような状況になっているではなくて、「ワシが村人だったらこの発言おかしいんじゃない?」という点を指摘して欲しい。(……困るけどw)精いっぱい反論するよ。
(48)2006/02/20 13:48:38
交易商 ベンジャミン
んー私自身トビーさん黒と見ていたんで白要素って言われても難しいな…
そんな愚痴はおいて置いて今日▼ノーマンさんとすると、
ノーマンさん真or狂の場合は私は白出し、
セシリアさんは黒出すと狼2発見とセシリアさん視点で霊の内訳真狂になって霊ローラーする必要性があまりなくなり狼2発見でお役御免ってことで吊られる可能性が高くなる。セシリア真視点で私は最悪でも狂人ってことで放置される可能性も高くなる。
白出すと霊の内訳が真狼確定。
ローラーするとして私から見れば私先に吊ると翌日村3狼3になり村負け確定。
セシリアさんから吊ると翌日村4狼2、次の日私を吊って村2狼2で負け確定。
つまり安全策でのローラーは不可能。
どちらかを真キメ打ちしなくてはならなくなる。
私真キメ打たれたとしても灰4に狼2で吊り一回でも回避できれば狼勝利で狼優勢には変わりない。
信用勝負で私が負けてしまった時点でも狼側は勝利。

真or狂だったら昨日と違って白白判定も有り得る可能性ありますね。
(49)2006/02/20 14:06:10
隠者 モーガン
質問じゃーforチンピラ殿

★チンピラ殿真ならば、狼は交文双卍(牧)の中に3人。では、誰が狼だと思う?どんなラインがありそうか、聞かせてもらいたいのじゃが。

余裕があったら回答よろしくですぢゃ。
(50)2006/02/20 14:06:27
交易商 ベンジャミン
ノーマンさん狼の場合は私は当然黒出し、セシリアさんはわざわざ黒出して占霊の内訳を確定させる意味はない、当然白出しして私を狼として吊りに来るために白出しでしょう。
(51)2006/02/20 14:11:31
交易商 ベンジャミン
▼ノーマンさんでノーマンさん真or狂の場合だと上の考察どおり占霊内訳確定する可能性あるかなと思っているのでそれほど安全策ってわけでもないですかね?

ノーマンさん狼の場合はより混沌とするだけの気もしますが…
(52)2006/02/20 14:22:14
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンは呪いのパンツつけたままだったと気がついた。
2006/02/20 14:24:06
隠者 モーガンは、5日間もパンツ取り換えてないのじゃ
2006/02/20 14:32:18
隠者 モーガンは、ワシ、汚物なんかorz
2006/02/20 14:32:57
交易商 ベンジャミンは、▼モーガン(きちゃないから)
2006/02/20 14:34:34
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンの呪いのせいで、吊り予約入ってたんかー…!
2006/02/20 14:38:49
交易商 ベンジャミンは、ネタに走ってる場合じゃないと気がついた(ぉ
2006/02/20 14:46:05
交易商 ベンジャミン
これ私の白アピールになっちゃうんですけど、
今までの私の吊り希望が二日目▼学(寡黙▼医)、三日目▼学、四日目▼禿(仮決定での二択の時はGS最黒の▼牧)なんですよね。
今まで私が疑っている人吊られていって全部に白出し、もしも私が偽だとしたらあまりにあからさまに偽臭くないですかね?
私真ですからそのままを発表するしかないのですけどここまでなると自分でも偽臭すぎだと思いますね…
それがまた真っぽいとか…だめ?

誰かに突っ込まれてからじゃ遅いと思ったのでとりあえず自分で言ってみました。
(53)2006/02/20 15:20:58
異国人 マンジロー
少々、寝過ごしたでござるよ。

考察が、多少荒くなっておりますがご容赦願いたい。

■1.▼ノーマン殿
 拙者が思っていたのとは違ったでござるが、霊の判定が割れた事により、情報が増えたでござる。ならば、もうノーマン殿を生かしておく理由は少ないでござる。拙者は、霊に狂人が出ている可能性をおもに考えているので、狼の可能性が高いノーマン殿には(真なら)悪いでござるがココで吊るがよろしかろう。
(54)2006/02/20 15:49:53
異国人 マンジロー
■2.ベンジャミン>セシリア
 昨日までの考察とは逆になってしまったでござるが、昨晩の最後のトビー殿の反応は拙者には狼には思えなかったでござる。ゆえに、トビー殿を白判定したベンジャミン殿を信じたいでござるよ。


■3.コレは、難しいでござるな。やはり、本人の判断に任せるのがよろしいと思うでござる。
(55)2006/02/20 15:50:24
異国人 マンジロー
■4.拙者としては、根拠は薄いなれど、ベンジャミン殿を決め打って欲しいところでござるな。


■5.いやはや、拙者は序盤からステラ殿の判定を知りたかったでござるが、この状況で片占いによって判明するとは思いもよらなかったでござる。拙者としてはノーマン殿の白だしは怪しさ爆発なのでござるが、ただ、狼側がSGにするためにわざと白だしした可能性も捨てきれず。これまた、判断にこまるでござる。
(56)2006/02/20 15:50:56
異国人 マンジローは、座禅を組んで瞑想・・・・zzZZZ
2006/02/20 15:51:23
ちんぴら ノーマン
ちょっとだけだが。
便視点ではあれだ、狼はまだ吊れてねぇな。
するとだな、今いる灰の二人は確定で狼だな。
偽乳視点では牧と灰のどっちかが狼になるな。
ちょっとそこらへんを良く考えてくるぜぇ。
[…はユンボで呆れるほど大きい穴を掘って何かを入れて*立ち去った*]
(57)2006/02/20 16:10:57
冒険家 ナサニエル
自分メモ(まとめ)

◆霊能者◆
・交真・詩真・禿狼・文狂【人6・狼側4】

・交真・詩真・禿狂・文狼【人6・狼側4】▼禿狂で次に▼人だと終了
(文狼視点で、遅れてのCOなのに表に出た理由は何だ?)
(霊確定させたくなかっただけ?ローラーされやすいのに?)

・交真・禿真・詩狂・文狼【人7・狼3】
(文狼視点で、遅れてのCOなのに表に出た理由は何だ?)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆霊能者◆
・文真・詩真・禿狼・交狂【人7・狼側3】

・文真・詩真・交狼・禿狂【人7・狼側3】▼禿狂でもまだ勝てる
(交狼視点で、禿狂が霊能者を騙ってたらピンチじゃん?)

・文真・禿真・詩狂・交狼【人8・狼2】
(交狼視点で、詩狂が霊能者を騙ってたらピンチじゃん?)
(58)2006/02/20 16:10:57
冒険家 ナサニエルは、Σ うはっ! 独り言誤爆 orz
2006/02/20 16:12:50
交易商 ベンジャミン
>>56卍 あの何しようと泥沼、なら情報残しても狼にいいように扱われるだけなら喋らないほうがいいかも…ってのは今思えば白っぽいかもしれません。
んでも私自身狼が情報残したくないだけじゃね?とか思ってたんですよねぇ…
ぶっちゃけどっちにもとれちゃう所っぽいかな…

>>57禿 あーノーマンさん真ならウェンさんと卍さんあとセシリアさん狼になりますねぇ…
というかお互い真視点だとお互い狼3発見で用済み?
(59)2006/02/20 17:31:39
交易商 ベンジャミンは、だからといって私吊られる訳にも行かないんですけどね
2006/02/20 17:32:56
冒険家 ナサニエル
■1.▼ノーマン
【禿真・詩狂】と考えても【交狼・文狼】では一斉COの時に狂人が占騙に出るのを想定して、狼が霊能者の方に出るのは不安要素が多すぎるよ。やっぱり僕は占【真狼】で考えてるので禿狼の可能性が高いと思ってるね。(冒>>4:84

・交狼の場合→狂人が占い師に出るのを期待するのにはデメリット大。
・交狂の場合→対抗を狼視する事や、牧白判定は牧狼の場合に黒確定させない為の狂アピール。
・交真の場合→灰との絡みも多く狼探しの姿勢。

・文狼の場合→遅れてのCOは不利。霊ローラーから始まる危険を考えると、霊確定させてから守護者鉄板させてる内に能力者食い放題のほうがメリット大。
・文狂の場合→灰の中の狼探しの姿勢が薄い。牧白だと判定を割る事で対抗を吊らせる為の狂アピール。
・文真の場合→禿の判定の隠を疑うのも理解できるね。

交・文どちらが狂か真か不明だけど狼の可能性を低く見てるので、ノーマンの霊判定を見たいよ。(もぉ!交文ふたりとも狂人臭いよー涙)
(60)2006/02/20 17:38:24
修道女 ステラ
?「マンジロー、ステラが占なわれたからといって、
正体は判明しないぞ。だって片占いだから。
ベンジャミン、論議をやったうえでの印象だ。
それと、別に決め打たなくても安全策なら▼セシリアが先だ。
ノーマンを吊れば人狼側が確実に一人いなくなるのと
同じように、セシリアを吊ればセシリア真なら
トビーが吊れていて、偽なら▼セシリアで人狼側が
一人減る。」
(61)2006/02/20 17:46:57
修道女 ステラ
?「ベンジャミンは霊能者視点だけど微妙に霊能者視点になりきれていない所が怪しいんだよな、うん。
ああ、それとベンジャミンのせいではない偽要素がもう一つ。
あまりにも白出しが続きすぎる。
ベンジャミン視点では、モーガン、ヴェンディ、
ステラ、マンジローの中に人狼が2匹。
それは少し信じがたいな。」
(62)2006/02/20 17:53:48
修道女 ステラ
?「▼ノーマンなら完全な霊判定が。
▼セシリアならベンジャミンのセシリア霊判定と
片占いがもう一度手に入るな。
確かにノーマン真よりではあるし、
モーガン、ステラに白判定は白要素だ。
少なくとも人狼の可能性は大分減ったと思う。
だが、狂人の可能性はまだ残されているとも思うんだよな。
モーガンの時は占先襲撃でモーガン人狼を恐れ、
ステラのときは素で怪しかったため人狼を恐れた
可能性もある。狂人を残すとわおーんが怖いしな。
さて、どうするか…。」
(63)2006/02/20 18:03:37
交易商 ベンジャミン
>>61修 いやどっちが先でも霊ローラーした時点で村ほっとんど終わりなんですよ…
いつかは絶対決め打たなければならないんですって。
現状
|白白|結|占|霊霊|灰灰灰|片白| 
狼残り3狂生存 10>8>6>4>2

一回でも村側吊ったらそれまで狼連れててもランダムなんですよね…
(64)2006/02/20 18:08:29
交易商 ベンジャミン
印象って言われたらなんとも…
もうちょっと具体的に指摘してもらえれば説明しようもあるんですけど…
信じがたいといわれてもその四人の中に狼がいるのは事実です。というかなぜ信じられないんですかね?
(65)2006/02/20 18:14:07
隠者 モーガン
■1.▼チンピラ殿
トビーたん白の可能性を考慮すると、今日は灰吊りはできない。今日は確実に狼側を1減らしたいところ。どちらの霊能者が黒を出すのかも気になる。白白になったらプチ・カオスになるかもしれんけど、それならそれで、「占=真狂と知っていたような発言をしている人物」を探せば狼にたどり着くかもしれない。

あとやっぱチンピラ殿真なら、

__傷流冒_修爺双卍_ち文交__牧
__白白白 白白灰狼 真霊狼__狼
__白白白 白白狼灰 真霊狼__狼
__白白白 白白狼狼 真狼霊__白
__白白白 白白狼狼 真狼霊__白

4回の吊りで、ウェンと卍殿吊って霊ローラーで村勝利じゃないかえ? その辺の主張が無かったようじゃが…。
真占主張もめっきり無くなったし、諦めてる感がひしひしと伝わってくる。真占だったら無駄吊りだし、上で述べたように、チンピラ殿真なら村勝利ルートじゃ(たぶん)。それなのに説得&吊り回避を頑張らないっちゅうのは、ちとおかしいなぁ、てオモた。

つうわけでチンピラ殿は偽だとオモ。
(66)2006/02/20 18:16:42
修道女 ステラ
?「その内二人を白よりに見ていて、その内一人はステラ。
信じられるはずが無い。
ただ、どのみちベンジャミン真か偽かの決め打ちが必要、
セシリアを吊るなら自分を真と決め打て、という意味での
▼セシリアというなら、了解した。」
(67)2006/02/20 18:25:54
冒険家 ナサニエル
ノーマン視点だと狼の可能性が高いのは、【交・文】のどちらかと
今日の占い判定の結果【双・卍・牧】の内2名が狼だよね?(牧はパンダなので真偽不明)

・昨日の状態。禿真視点→【人8・狼3】

禿真の可能性で考えて発言を読み直しても(禿>>4:40)の■5.で「霊ローラーする暇あんのか?」「残り灰4の中から2狼をピンポイントでつらねぇと村負け」と言うのが占い師の視点には見えないよ。

灰4の中に【狼2】でも、【2回吊りミスした場合は即エピ】
でも霊ローラーの場合は「1回吊りミス」しても、次の吊りで「狼は確実に1人減らす」事が出来るよ。
それに潜伏中の狩人を吊る事を考えれば、能力者からのローラーを進めても良いと思ったんだけどね。

どう考えてもやっぱり、禿は狼の可能性が高いと思うな。禿狂だとしたら灰に潜伏中の狼が吊られる事を考えたら占ローラーさせて吊り1消費させたほうがメリット高いだろうしね。そうしなかったのは狼としか考えられないよ…僕の考えでは。
(68)2006/02/20 18:27:57
隠者 モーガン
チンピラ殿、今日はまだ考察を投下してないみたいだから、ワシが先出しで「偽偽」ゆうてしまって申し訳ない。真だったら弁明よろしく、じゃ。

んで、回答の続き

■2.今日の様子を見ておるとパンツ商人殿真に決め打ちたいくらいじゃナ。村人を誤吊りしたら村が滅ぶ…という、ワシの視点と一致する。でもそうなるとトビーたん村人なんよね?…グワッ…全力で吊ってしもたワイ…。

セシリア殿の発言を見てから、また考察するワイ。

■3.村的にはGJのチャンスを捨てないほうが良いと思う。今かなり危険な綱渡りをしとる状態じゃし。確白に守護が居るなら勿論出てきてはならんし(的になるだけなので)、灰に守護がおって今日COしたとしても、対抗は出ないンじゃないかなぁ…。まぁ、本人に任せとくぞぃ。
(69)2006/02/20 18:32:40
隠者 モーガン
■4.吊り手数が増えるといいんじゃが…。ローラーはムリじゃないかえ?トビーたんが白だったら、崩壊一歩手前なんよね?決め打つにしても、チンピラ殿の判定を待ったほうがいいんじゃないかなぁ。勿論ワシは決め打つ派。

■5.片占いは見なかったことにするんよ。もしや占=真狂なのかなぁ、という悪寒もしないでもないが………(白出しばかりだから)、どちらにせよ、チンピラ殿偽だと思うワイ…。
(70)2006/02/20 18:36:50
流れ者 ギルバート
ただいま。あらかじめ先に言っておかなきゃならないんだけど、俺、明日の早朝から25時くらいまで帰って来れないんだ。朝のうちに委任コミットしておくけど、考察とかは出せないと思う。余裕があれば鳩から確認やちょっとした発言くらいはできるかもしれないけど。
(71)2006/02/20 18:37:43
隠者 モーガンは、ワシ、接続詞その他もろもろの使い方がおかしいorz
2006/02/20 18:44:51
流れ者 ギルバート
■3.守護者COについて。
んー、COしなければ次のGJで吊り手数が増える。だが、狼側もこれで狩人の生存は確認しちゃったわけでより食いやすいところへ行くんじゃないかと。って考えると二度目のGJはちょっと厳しそうかなとは思うのでCOして灰を狭めるのも悪くはない、ただし、白確にいたら意味が全くないから、どうだろう?
守護者の判断に任せてみては?ちなみに対抗はまず出ないと思うけどね。
(72)2006/02/20 18:46:42
交易商 ベンジャミン
>>67修 んーもしステラさん村側だというならその白よりの人をもう一度考察しなおしていただけるとありがたい…
というかしないと村側負けますホント…

ちょいとまだ取引中ですが目を盗んで議事録読み続けますよ
(73)2006/02/20 18:46:50
冒険家 ナサニエル
んー…気になるから質問するね。

>>49 白白の可能性を言うのは禿真=禿狂の考えから?

>>52 禿狼だと混沌しないよ。白黒か黒黒しか出ないはず。それに狂人の居場所が分かるよ?なぜ混沌?

>>64
現状
|白白|結|占|霊霊|灰灰灰|片白| 
狼残り3狂生存 10>8>6>4>2

狂生存を確信してる発言はどうして?禿狂の考え?文狂の考え?詩狂の考えは無いんだね。その場合は禿狼・文狼の可能性が高いのでは?
(74)2006/02/20 19:05:04
修道女 ステラ
?「いや、なんで信じられないとか言うくらいなら
灰二人分の黒要素出してみようぜ。
それが納得できるものだったらベンジャミン真も
信じられるし。
まあ、一応俺もヴェンディは調べるつもりだけどよ」
(75)2006/02/20 19:06:48
交易商 ベンジャミン
>>74ナサ 白白は現状思いつく可能性のひとつとしてあげてみました。真=狂って真or狂ってことですかね?
確証は持てませんがセシリアさんが今日黒出したことによってセシリアさん狼とみてますけど確証はありませんし…

んで白黒でたらセシリアさん真視点だと狂人は詩or禿、私真視点だとセシリアさん狂、結局皆さんにはどっちかわからなくないですか?なんか間違ってますかね?

あーあと狂生存確定扱いしたのは私のボケです。
現状最悪のパターンとしてとしておいてください…
理由としては詩真禿狂文狼と考えている=狂人は生存しているものと思っていますし…
どっちにしろ確定ではないですね…
(76)2006/02/20 19:25:57
交易商 ベンジャミン
>>75修 とりあえず泣き言言ったことを謝罪します。
私も当然灰考察しますけどステラさんにももう一度リセットして考察していただきたいとおもうんですよ。

パンツ親分に睨まれているのでしばらく潜伏です…
(77)2006/02/20 19:30:46
冒険家 ナサニエル
■3.守護者COについて。させるべきか否か。
今日は灰吊りを希望しないので、灰吊りの時に回避COさせるとしたら明日以降になると思うね。明日もGJ出して貰えたら良いんだけどさ、明日GJでなかったら回避COさせても対抗は出てこない可能性が高いよ。

狩人がCOする・しないは狩人に任せたほうが良いと思うよ。僕の希望としては狩人が「COしても勝てる」と思った時に出て欲しいね。そうじゃない場合は黙って吊られて欲しいとか思っちゃうなぁ…狼側に狩人存在の恐怖に怯えて欲しいから。(ひどい?)

回避COさせるなら▼回避の時に。【対抗は即対抗を希望】
【確定白】は【灰・片白の、対抗・非対抗後】に【発言】だね。
(78)2006/02/20 19:32:25
冒険家 ナサニエル
>>76 禿の判定結果で、GJ無しの場合【8人生存】

・交真→禿黒の場合(文狂。狼残2)【人5・狼側3】
・交真→禿白の場合(文狼。狼残3)【人5・狼3】
・文真→禿黒の場合(交狂。狼残1)【人6・狼側2】
・文真→禿白の場合(交狼。狼残2)【人6・狼2】

このように白白でも白黒でも黒黒でも、霊能者が揃ってたら残りの狼残数が把握できて混乱しないよ。霊能者の真偽は判定結果だけでは不明だけど、今までの発言、行動で考察するつもりだよ。僕も他の人も…。

セシリアを先に吊った方がもっと混乱すると思うんだけどさ。
残り狼の数が不明になるしね。…とりあえず回答ありがとね。
(79)2006/02/20 19:59:42
流れ者 ギルバート
■5.
片占いは元々参考にはしないタイプなんだけど、んー、白が続くねぇ。黒出した所でつれないだろうと踏んで、白が続くのは狂人?っと思わせたい狼が白出し続けてるのかなぁとも思うよ。ステラの処遇については占いだけでは微妙だね。
(80)2006/02/20 20:07:07
冒険家 ナサニエル
■2.霊能者の真贋&判定割れをどう見る?
判定割れについては、そろそろパンダが出ないと、狼側も隠れる場所が狭くなって都合が悪いと思うから、トビーだけの判定結果では霊能者の真贋は難しいね。▼禿で霊判定も揃ってから再度考察したいよ。

霊能者の真贋。【真狂】交≧文【真狂】でもまだセシリアの発言が無いけど。
今まではベンジャミンのほうが真だと思ってたけど、霊能者として村に提供する情報を軽視してるのが気になったので、ちょっと信用度降下。

■4.霊ローラーは考えてないよ。吊るなら決め打ち希望。

■5.ステラの判定は片白なので、モーガンと同じ扱いだね。ふたりともノーマンが粘着してた人物なので、結果からは判断不明。
(81)2006/02/20 20:23:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/20 20:37:45
交易商 ベンジャミンは、独り言誤爆った…orz
2006/02/20 20:41:56
文学少女 セシリア
おはよーございます。
出かけてました。これより読みに行って来ます。
(82)2006/02/20 21:05:21
交易商 ベンジャミン
>>79ナサ 狂の所在は確定しないんじゃない?ん?パンツ被りすぎで私頭悪い?

灰は現状、双・卍・修・隠
私は禿狂・文狼と考えてますのでその前提でいきます。
まず禿狂ならわざわざ信頼度が高いコーネさん襲撃してきたということでモーガンさんは黒く見えます。
コーネさん襲撃時夜明けのモーガンさんの様子は私には黒く見えないのでちょっと不安ですが牧の吊られ間際が黒にも白にも見えたように黒くみえなくもない…

卍さんに関してはセシリアさんから初回寡黙吊りに上げられてますのでさすがにここでの仲間切りは無いと思ってます。

とここまで書いたとこで取引終わりましたので音速で宿に戻りますね。

[…はF1ブリーフ効果で音速で*消えていった*]
(83)2006/02/20 21:05:51
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/02/20 21:17:56
交易商 ベンジャミンは、音速帰還&モーガン愛してる♪
2006/02/20 21:21:23
冒険家 ナサニエル
>>83「狂の所在は確定しないんじゃない?」

確かに狂の居場所は確定出来てないよ。
でも一斉COの時に狂が騙りに出ないで潜伏するメリットが考えられないんだ。この国での狂人潜伏のメリットは何?

それに、狂が占霊に騙って無いとしたら、禿狼確定。
霊能者の内一人が狼確定だよね?
狼2が表に出てると考えると、ベンジャミンが心配するほど村は危機な状態じゃないと思うな。

僕はこのように考えてるから、潜伏狂人は無いと思ってるし、狂人が占霊のどちらかに潜んでると思ってるんだ。
(84)2006/02/20 21:27:23
流れ者 ギルバート
■1.▼ノーマン
昨日同様にノーマンは偽で狼と考えてるので。まぁ、安全面からもノーマン吊った方がいいかな(真決め打たないならば)
霊が揃ってるうちに、判定を見れば霊を決め打ちする要素にもなるかもしれないしね。
(85)2006/02/20 21:29:42
冒険家 ナサニエルは、隠と交をひとつの穴に放り込んで、薔薇を大量*投下*
2006/02/20 21:30:42
交易商 ベンジャミン
(>>83の続き)
でも考察がトビー黒と思えないからとか抽象的な意見が多いですかね。敵を作らないために表現ぼかしている?
基本的に白くみてますがところどころその日ごとに疑いやすいところを疑ってる感じも否めませんね。
(86)2006/02/20 21:31:41
冒険家 ナサニエル
ちょっと出かけちゃうので、【クインジーに委任】して【コミット】しておくよー!

時間までに戻れたら、セットしなおすよ。

[…は、絵本収集に*出かけた*]
(87)2006/02/20 21:33:17
文学少女 セシリア
(まだ過去ログとか読んでる最中です)
ひとまず、今日の議題回答を。
■1.▼ノーマンさん。
■2.予想通りに狂人なら、消極的な意思から安全策を採ったか?と思えます。もしも人狼なら、ギリギリまで引っ張るつもりと思えます。
■3.…正直に発言しすぎるとマズイ気がするんですが…半分だけ答えると、吊り回避でCO、かな。基本的にはCOしない方がいいかと思います。
■4.ノーマンさんの吊り結果次第。と考えてます。
■5.完全に灰。ノー判断材料。吊り結果如何に関わらず。(モーガンさんは少し事情が違いますが)
(88)2006/02/20 21:33:54
交易商 ベンジャミン
>>84ナサ いや潜伏はありえないと私も思ってますよ?
私は狂人が占・霊のどちらにいるか判らないんじゃない?と思ってるんですよ。
これってそれほど心配することじゃないですかね?
判ったほうがなぜコーネさんが襲撃されたのかとかすっきりしませんかね?
(89)2006/02/20 21:36:35
双子 ウェンディ
■2.

【交真:禿真:文狼】
まず、今日の判定によってウェン視点において禿真交真はありえなくなったですぅ。
禿真交真ですと、卍さんとウェンが狼となり、狼の数が合わないですから。
これがありうるのは占霊狼2騙りですけど、コネさんは襲撃されてるので狼はありえない。
よって禿狼霊狼になり、禿真の前提がそもそも成り立ちません。
(90)2006/02/20 21:40:01
双子 ウェンディ
【文真:禿真:交狼】
禿真がある場合、禿セシリアラインになりますので、卍さんがLWとなり、交卍牧が狼ですね。
これはウェン視点で十分ありえると思うですぅ。
とはいえ、禿を真と思えるか?という点に疑問がこんもりなのですぅ。
まず、コネ襲撃後から灰考察も印象論になり、目に見えて禿が狼探そうとしてる姿勢が薄れています。
この状況では信用しにくいですぅ。また、>>57で霊能者の視点で狼の残数を考えてはいるものの、占い師としての視点はないのはなぜです?
禿真交真ならば禿からすればウェンと卍さんが狼でしょう。
禿真文真ならば、ウェンか卍さんが狼ですぅ。ウェン卍交セシリア全部吊れば禿視点で村勝利確実なのではないのですか?
そのあたりの言及がないのも疑問です。

よって、ウェンは禿真は薄いと考えてるですぅ。
(91)2006/02/20 21:40:28
流れ者 ギルバート
■2.4.
んー、トビーの判定は純粋に狼HITって可能性もあるけど、偽はどっちにしろそろそろ黒出さないとまずいだろうし、とりあえず▼ノーマンでまたパンダになるだろうからそこから再考したいかな。今のところは交真よりなんだけどね。
ローラーに関しては昨日同様決め打つ方向で考えてるよ。
(92)2006/02/20 21:41:44
文学少女 セシリア
(灰考察はまだ読んでる最中で)
ひとまずトビー君の発言を洗いなおしてみました。
…で。占い先・吊り先ともに、ほとんどが【白占い】【寡黙・内容寡黙吊り】…の希望を出してるんですよね。怪しい部分の吊り占い希望と言えば、モーガンさん占い希望出し。
で、そのモーガンさん占い決定時に占い師襲撃…って、これは「SGの陰謀」か、それとも「せざるをえない状況」だったのか、っていう疑問が残ります。後者の場合、真ヒットしなければ確実にパンダもしくは黒熊が発生する状態で(狂狼かかわらず)あり、残ったノーマンさんが白判定を出した以上、吊ってみないとモーガンさんの真偽を判断するのは(それも完全じゃないけど)無理です。
(93)2006/02/20 21:44:05
文学少女 セシリア
あと、トビー君の発言で気になったのは、コーネさんスタートの、例の質問の流れ【占われるとしたら、どっちがイヤ?〜】…ってやつの返答。
…いえ、実際のところ、私の視点では大したことない質問と、回答内容だったので…コーネさんのツッコミに対して、「いえソレは受け取った印象が悪すぎるだけですよ?」…って言えば済んだだけ、っていう感じなんですよね。今回の判定結果から思うに、まさに図星を点かれて対応に困ってた、っていう事でしょうか。
…だとすると、やはりコーネさんが真っていう予想が成り立つのかなー?と。これでノーマンさん吊って黒判定を取れれば裏づけがとれて、モーガンさんの処遇も決まりそうなもんですけど。
(94)2006/02/20 21:51:46
文学少女 セシリアは、再びログの海にダイブ。*また後で*
2006/02/20 21:52:56
お尋ね者 クインジーは、戻った。今議事確認中だ。
2006/02/20 21:53:43
交易商 ベンジャミン
ステラさんに関してはなんて言えばいいんでしょうか…
ぶっちゃけずっと私偽と見ているようですけど私の初日COの様子とあとは印象がメインのようでそこまで私偽と言い切れるのに疑問。
しかし狼だったらここまで印象で言い切れるものかと言うのもさらに疑問。正直判断に困ります…

ウェンさんに関しては攻撃的な面は本当に白印象。
自分が疑われる要因になることをわざわざ自ら言うってのは狼には出来ないと思うんですよね。
それをやる狼もいるかもしれないとか言われたらその通りなんですけど…

流し読みですけど現在の灰の印象はこんなかんじです。
印象がメインですしトビーさんの白要素も探さないといけませんしもっと議事録読んでみます。
(95)2006/02/20 21:55:03
隠者 モーガン
セシリアに聞く

セシリア視点ではトビーたん黒。そんでもって、おんしの推理では「チンピラ殿狼・ワシ狼」だからコーネを襲撃して判定隠したってことになってるよな?ではワシが▼トビーたん連発してたのはどうオモう?まぁライン切りだと言うのだろうが…。ワシとチンピラ殿に吊り予約入ってる時に、なして二人して▼トビーたんを挙げて、LW候補にトドメ刺さないとならんのじゃ?
(96)2006/02/20 22:02:31
双子 ウェンディ
【文真:禿狂:交狼】【交真:禿狂:文狼】
この二点ですが、ウェンはやはり霊能者に狂人がいるのではないかと考えているので、難しいところですぅ。
エロ禿はひたすらセシリアさんを狼と考えてる点から考えるとエロ禿狼ならば、むしろ占い師に狼がいると思い込ませて霊ローラー避けるんじゃないかなと考えるです。
そこの点と発言自体から考えても狂人くさいですぅ。
セシリアさんに関してですが、難しいですね。今日に限ってトビくんの判定結果早かったですぅ。
セシリアさん狼なら、トビくんを黒判定で出したとしても仲間が誰か知ってるのか分かってるから違和感ないですぅ。
ですけども、セシリアさん狼ならもっと早くに黒出してきてもおかしくなかったんじゃね?とも考えてるですぅ。
また、霊能者に狼がいるのであれば、ここはトビ白でなんとしても禿吊りをさせて霊能者決め打たせる事の方が良策?と今考えたですけど、どうかな。

ウェンはやはり霊能者は狂人がいると思うのです。ちょと思考が凝り固まってる予感ぷりっぷりなのですぅ。
(97)2006/02/20 22:06:36
文学少女 セシリア
灰発言の洗い直し途中ですが、今のところの考え報告。
現状、トビー人狼のため、人狼残高は実質2。
騙りに2人居るため、狂人が混ざっていると断定して、灰には1人。…で、灰4人(隠・双・修・卍)の中に1人。いったい誰ですか?…という状況(眼鏡視点)。
で、ライン切りとかの希望と、その前後の発言から、トビー人狼の結果を踏まえて考えてみました。
(98)2006/02/20 22:20:29
双子 ウェンディ
【文真:禿狼:交狂】
【交真:禿狼:文狂】

霊能者はやはり狂人が騙ってる可能性が高いので消去法で禿は狼ではないか、と言うのがウェンの今の結論なのですぅ。
ただ、確信はもっていないので、禿を吊って霊能者のラインが見たいですぅ。

今日禿を吊って、
交●文○ならば、交視点で狼1退治完了で、セシリアさん狂人の可能性がUP。
交○文●ならば、文視点で狼二匹発見なので、お役ごめんかつ、エロ禿狂人の可能性がUP。
交○文○ならば、霊能者に狼確定ですけども、ウェンはあまり白白が出るとは考えてないですぅ。
 白白が出たならば、交視点でセシリアさん狼確定で翌日に吊れば、狼狂1づつ退治でわおーんはないですぅ。
交●文●ならば、霊能者はほぼ真狂となるですから、放置ですぅ。
とはいえ、現状確定情報を出してくれるとは考えにくいのですけどもね…。
(99)2006/02/20 22:20:34
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン>>96の質問の回答が半分くらい出ます。
2006/02/20 22:21:10
双子 ウェンディ
■3.させる必要は無いと思うですぅ。
ですけども、禿守護or霊能者でGJだったのならばCOする価値ありかと思うですぅ。
能力者守護でGJならば、少なくともその能力者は人間確定。それ以外の能力者に狼がいることが判明しますからね。
ただし、COするならば、能力者守護GJかつ灰に守護がいる場合限定ですぅ。
能力者守護GJであっても、確白の中に守護がいたらCOは危険ですから。
そっから考えると別に無理にCOしなくてもいんじゃね?と思うですよ。
今COしても、詰みませんから意味ないですぅ。
(100)2006/02/20 22:21:21
修道女 ステラ
?「軽く読んできた。今更かなり揺れてきたorz
ノーマンはやはり狼なんだろうか…?
で、ベンジャミンにちょっと質問。
ベンジャミンは人狼には狂人が占霊のどこにいるか
わからないといっていたが、
単純に騙ってない方じゃないのか?
霊にいたとしても、結果が別れたからわかるし。
ノーマンが人狼には狂人か真かどちらかわからないのでは?
とか、実は狂人は潜伏なのでは?
といわれた方がよほどしっくり来る。
ただ、セシリアも喋っているのにベンジャミンにばかり注目するのは不公平だと思うので、セシリアの発言も漁ってくる。」
(101)2006/02/20 22:23:43
双子 ウェンディ
■4.禿の判定次第で考えたいですね。今日ロラする必要性は無いと思うのですぅ。
エロ禿がここまで白ばかりなのは、真のようにも見えるですし、エロ禿吊りになる事を恐れる狼にも見えるですし、黒を被らせたくない狂人にも見えるですよ。
そして対抗のセシリアさんはここで黒出した事から、偽であるならば狂人じゃねーだろうか?と考えてるです。
セシリアさん狼ならばここまで白を出し続けた以上、トビくんが人間であるならば白を出して、霊能者決め打ちの流れに持ってた方がいいのではないかと思うのです。
このあたり、変な考察であったら指摘お願いするのですぅ。
(102)2006/02/20 22:25:04
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに、よろしく頼む
2006/02/20 22:26:27
双子 ウェンディ
■1.▼禿ですね
守護者保護、および霊能者の判定が見てみたいです。
どちらが禿に黒をだすか、もしくは確定情報を出してくるか。そこの辺りを見てみたいですぅ。
(103)2006/02/20 22:27:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/20 22:29:20
交易商 ベンジャミンは、>>101修 私のどの発言かアンカー使ってくれると有り難い
2006/02/20 22:31:50
文学少女 セシリア
仮定1.モーガンさんが潜伏人狼だとする
【トビーたんハァハァ●▼】…と、いささか粘着しすぎ。超強力なライン切りとして考えられなくもないけど(トビーたん▼を一度取り消して寡黙メイ▼に切り替えはしてる)、前後の粘着が一貫しすぎて、もしも私が人狼ならば「俺はギャンブラーだぜ!」「俺がLWになる!」というキャラでない限り実行しません。…現状では、かなり白寄りの灰に移行。

仮定2.ウェンディが潜伏人狼だとする
トビーの結果だけから判断すると、初回に●トビーを希望した後、ほぼ放置して寡黙吊り希望とかを出しているので、ライン切りとしてはスタンダードな手法を採っている、と判断できる。実際、発言しまくり、ツッコミまくりで圧倒的な白印象を稼いでいるため、現状は吊り候補から一番遠いと思います。このまま突っ走ればLWとして最終日に残って独走完了?…という感じも。本来は潜伏担当であったはずのトビーが消えてしまったため、スタイルの変更無しで突っ走っているのかもしれません。…ただ、私から見ても白印象ですしね。確信には至りません。でも黒寄りに少し移動。
(104)2006/02/20 22:31:51
修道女 ステラ
?「ベンジャミン>>89だ。」
(105)2006/02/20 22:36:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/20 22:37:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/20 22:38:22
隠者 モーガンは、トビーたんハァハァなんよぉ
2006/02/20 22:40:00
交易商 ベンジャミン
>>89修 これは狼にではなくて皆さん村視点でってことですよ?皆さんから狂人の居場所って禿霊判定白黒でも確定します?
(106)2006/02/20 22:43:32
双子 ウェンディ
爺さま>>47>>48
爺さまがもともと白と言われてもそれを信用できないからウェンは悩んでるです。
はっきり申し上げて、ウェンは禿爺狼疑ってるですから。結構タゲってる事は認めるですぅ。
つかもう爺様狼だろ!と決め打ち入ってるのは確かなのです。人ならごめ…。
ある意味コネさん信じたいというのはどういうことなのでしょうか?

占い師を真狼に固執してる点は認めるですよ…。今日の判定で霊狼あるかな?と先ほど考察しましたけど、でもやっぱ占い師は真狼じゃねーかなぁと思うのです。
これまでの霊判定から言っても、その可能性が高いと踏んでるので。

んでもって、爺様の発言のおかしいと思う点はこれまで突っ込んだつもりなのです。
それとは別口に村人だったらおかしい発言を探せとのことですね。了解ですぅ。
物凄い勢いで爺様ロック★オンしてるので、タゲ視点はずすためにも、探してみるのですぅ。
(107)2006/02/20 22:43:45
文学少女 セシリア
仮定3.ステラさんが潜伏人狼だとする
…未だに、いちばん分からない、お人です…一昨日(だっけ?)くらいから私を真寄りに見てくれているのは有り難いんですが…実際、潜伏位置としてはいちばん問題ない立ち位置かしらん?とか思っていたり。●▼希望も、現在のところ、ほぼ明後日の方向を向いているため、判断材料になりません(ノーマンさんの占い結果はポイす)。灰ど真ん中よりは黒寄りに。

仮定その4.卍さんが人狼とする
…眼鏡萌えのツンデレなので、彼が人狼なら、彼を殺して私も死にます…かどうかはともかく。印象として、やっぱり白寄り。さすがに寡黙吊りで始末されかねない人狼なんて今時いない!って思うし、そもそもトビー君に、寡黙吊り危機が充分にある時期に▼希望を出されてます。最白位置に居ますね。文学少女的には、脳内白確定キャラとも言えます。
(108)2006/02/20 22:44:37
冒険家 ナサニエルは、ただいまーと、委任とコミットを解除している。
2006/02/20 22:47:12
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/02/20 22:48:16
ちんぴら ノーマン
おう、今けぇって来たぜぇ。なんだ、おれっち大人気だな。あれだ、誰がおれっちと一夜を共にしてくれるんだ?


んっ……冗談はそれくらいにしてだな、ちっと議事録読んでくらぁ
(109)2006/02/20 22:48:37
文学少女 セシリア
早い話、私の脳内判断では

◆ 双≧修>隠>卍 ◇

という補正がかかってるんですよね。…って言っても。
卍さん以外、横並びには近いんですけどね。
私の視点からいけば、『ノーマンさんとベンジャミンさん吊って、あとはウェンディ・ステラの2択でOKなんじゃないですか?!』などという暴論も出てきますが。
(110)2006/02/20 22:49:07
修道女 ステラ
?「ああ、村視点だな、了解。
セシリア、>>108だが、そんな事あったか?
マンジロー黒よりにみている理由の一つに
トビーがマンジローに対しノーチェックな事があるから、
ぜひどの辺りか聞きたい。」
(111)2006/02/20 22:49:11
文学少女 セシリア
>>111
いえ、卍さんは最白モード。
(112)2006/02/20 22:51:19
修道女 ステラ
?「黒よりに見ているのは俺だ。
>トビー君に、寡黙吊り危機が充分にある時期に▼希望を出されてます。
これが何処か聞きたい。」
(113)2006/02/20 22:54:06
双子 ウェンディ
■5.微妙なところですね。
禿はステラさんは占い希望で粘着してるですし、吊りは爺さまで粘着してるですぅ。
ウェンはこれまでの考察のとおり、序盤のライン切りは吊りのが有効と考えてる点ですごい勢いで爺様ロック★オンをしてしまってるですぅ。
残った灰は双修卍爺。
面白いことに、禿が吊り占いをまったく希望していない二名と、吊り占い希望しまくりの二名が残ってるのです。
この世にはラインを切らない狼がいること、また禿がそういった狼であるならば、ウェンの黒さはヒートアップしますけど。
禿が真であった場合は卍さんとベンジャミンさん狼確定。
禿が狂人ならばウェンの中でステラさんの黒度が上がりますね。ウェンは禿爺狼で疑っているので。
(114)2006/02/20 22:55:03
双子 ウェンディは、お風呂に入ってくるですよー*湯船を求めて旅立った*
2006/02/20 22:55:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/20 22:55:31
お尋ね者 クインジーは、あー、すっかり忘れてたんだが、飴いるヤツいるか?
2006/02/20 22:57:54
文学少女 セシリア
ステラさん>>113
どうやら、頭の中で整理している時に混同したようです。
ウェンディの発言考察してるのと混同したものと思われます(3日目の希望)。

[…は、皆に土下座した。  orz ]
(115)2006/02/20 23:02:34
文学少女 セシリアは、ゴメンなさい。鞭でぶってー!
2006/02/20 23:03:28
隠者 モーガン
ウェン>>107
「ある意味コネさん信じたいというのはどういうことなのでしょうか?」
深い意味ないんじゃよー

コーネのほうが●ワシ連発
チンピラ殿のほうが▼ワシ連発

疲労困憊度▼>●
心情的にコーネのほうに行きたくなるじゃロ?
…人間の心理ってそんなもんなんよー。

ロックオンについても了解(?)
(ワシもトビーたんをロックオンしてたから、人のこと言えん)
(116)2006/02/20 23:03:56
修道女 ステラ
?「ウェンディ>>114、ノーマンが真のときと狂人の時の例を出しているが、何故ノーマンが狂人の時なんだ?偽、若しくは人狼側の時ではなく?」
(117)2006/02/20 23:05:37
文学少女 セシリア
ゴメンなさい orz
…で、卍さんの件に関しては、ほぼ印象論の域を出ませんが、内容寡黙はともかく(メイさん吊りが出された頃のメイさんとか)、発言数で寡黙に持っていかれそうになる人狼なんて居やしない、というのが持論ですので…卍さんに関しては、そーいう事です。
(118)2006/02/20 23:06:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/20 23:10:05
交易商 ベンジャミン
占吊希望だけで判断すると仲間切りとかあるんで惑わされるかも知れませんが序盤の一日目・二日目からはさすがに早すぎだろうから無いという視点でちょっと考察してみます。
序盤から仲間切りバリバリの狼もいるかもしれませんがさすがにそれはやり辛いだろうっていう観点です。

セシリアさん
初日●傷 二日目●修 寡黙▼卍 黒狙い▼陰

現状禿偽と考えているので灰は修卍双陰。
単純にセシリアさんの希望に入っている人を抜くと残るのはウェンさんのみ。
二日目の時点で黒狙いとは言えどさすがに▼陰は通らない可能性が高かったんじゃないでしょうか?

と言うことで文狼の場合怪しいのは双陰となりますかねぇ?お互い希望も出し合ってないですしこのパターンが一番ありえそうかなと思います。
セシリアさん狂の場合はノーマンさん狼になると思うので次はノーマンさん狼視点で考察して見ます。
(119)2006/02/20 23:11:32
文学少女 セシリア
.oO(ベンジャミンさん…貴方と私は、本当に、いいコンビだ…趣味的には結社員なのに、思想に食い違いが…まるでSとMのように…)

>>119
まぁ、回答する事ではないんですが、私としては『ライン切りは初期段階こそやり易い』と思ってますけどね。仲間を『本当に切って』『LWとして残るつもり』でないと、当人に説得能力が備わっていればいるだけ、仲間を殺す事になりますから、早期決着のためには美味しくないと判断するのでは?…と思います。あくまで私の考えですが。
(120)2006/02/20 23:21:07
文学少女 セシリアは、…っていうか、今日も絵本読みは独り言?!
2006/02/20 23:21:26
文学少女 セシリアは、…まぁ、まだ、どの絵本を読むかは決めてないけど。
2006/02/20 23:21:56
交易商 ベンジャミン
ノーマンさん
初日●冒 二日目●修 寡黙▼医 黒狙い▼陰

これまた単純に希望入っているものを抜いてみると残るのは卍さんとウェンさん。
ぶっちゃけ今回も黒狙いで挙げられているモーガンさんも怪しいっちゃ怪しいんですが純粋に希望されていない人の方が怪しいんじゃないでしょうか?

メモから希望抜粋したので載ってない変更あったら間違ってるかもしれません。

二つのパターンを総合すると
黒:双>卍≧陰>修:白
ってなりますかね。正直私の今までこれ以外での考察のGSとは真逆になってたりします…

短絡過ぎな気もしますが今までの印象を取っ払って至極単純にっていうのも良いかなと思いました。

トビーさんの白要素はもうちょっと待って…
難しいなぁ…
(121)2006/02/20 23:23:18
冒険家 ナサニエル
>>83「コーネさん襲撃時夜明けのモーガンさんの様子は私には黒く見えないのでちょっと不安ですが牧の吊られ間際が黒にも白にも見えたように黒くみえなくもない…」

狼でも人でも、占いや吊りの時に怪しく振る舞う必要がないと思うんだけどね。
だから僕はトビーの霊判定は白黒どちらの考えもあると思ってるから、これだけで霊の真偽は付けないつもりだよ。
同じ意味でモーガンの判定も信じてない。モーガンはトビーと違って状況黒だからね…。
(122)2006/02/20 23:24:06
冒険家 ナサニエル
>>89 の発言だけど、これってベンジャミンはどっちの考えなの?交は禿狂・文狼の考えだよね?狂なら、なおさらわおーん阻止の為にも吊らないと。
むー…UU禿真の可能性は…探しても僕には見つけられないし、偽の考察しか出来てないから考えが固まってるのかな…orz

>「判ったほうがなぜコーネさんが襲撃されたのかとかすっきりしませんかね?」

そうそう。だからノーマンの霊判定が知りたいの。霊能者にはどこに狂人が居るかハッキリするでしょ?その情報を僕たちに伝えるのがお仕事だと思うんだけど…霊能者は。
ベンジャミンが言う心配は、霊能者の視点だと思えないよ…。本物だったらしっかりして欲しい。

霊判定で白白・黒黒がじゃない限り、僕たちには狂の居場所なんて分からない。必ずパンダ判定になると思ってるから、誰が黒出したか白出したか…を見たいんだ。それによって今までの霊能者のCOと発言行動を比較できるでしょ?どちらを信じるか…ってのは、明日以降の説得しだいだと思うね。
(123)2006/02/20 23:28:06
交易商 ベンジャミン
>>120文 まぁそういった考えもあるとは思ってますけど私としてはいきなり仲間を危険にさらす必要性あるかなぁって考えなんですよね。狼一匹最終的に残ってれば良いかもしれませんが三匹残ってたほうが早期決着できますし…

(ホントもしセシリアさんと結コンビだったら楽しかっただろうなぁ…)
(124)2006/02/20 23:31:09
お尋ね者 クインジー
議事に追いつくのでいっぱいいっぱいだぜ…。

纏まったんでそろそろ仮決定だしていいかー?
(125)2006/02/20 23:32:49
冒険家 ナサニエルは、仮決定出してもOKだよ。その時に本決定だす時間も教えて〜。
2006/02/20 23:35:34
文学少女 セシリア
判定を見た後でいいや、と思ってたのでやってなかったけど、生存能力者の●▼希望からの考察を暫定で(本番は明日でしょ)。

ノーマンさん希望
1D:●冒 2D:●牧▼学   3D:●修▼隠 4D:▼牧

ベンジャミンさん希望
1D:●冒 2D:●修▼医・隠 3D:●牧▼学 4D:▼珍

いちおう、メモ抜粋でまとめてみましたが…どっちが狼でも、今までの内情考察とか、私のライン切り思考と、微妙に矛盾しますね…いちばん無理が無いのは、ノーマンさん人狼・モーガンさん人間・ベンジャミンさん狂人、という構成かな?…これでベンジャミンさんが人狼だったら、私の思考的には大胆なライン切りを出してる事に(まぁ占いなら比較的出しやすいですが)なりますけど。どうなんでしょ?
(126)2006/02/20 23:37:49
文学少女 セシリア
…ま、トビー吊りの希望が多くなってた頃には、かなり黒く見られている状況であったし、あえて擁護する必要なし、と判断してスッパリ捨てたって可能性も充分かなー、とは思うけど。
(127)2006/02/20 23:39:11
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンの>>124に、深くうなずいた(結社員)。
2006/02/20 23:39:49
お尋ね者 クインジー
仮決定いくぜ。

【▼ノーマン】
守護者を吊らねぇ、霊判定がみてぇって民意汲みつつの決定だ。
この場合の霊判定はどっちがノーマンに黒だしするかだな。
そいつによっちゃあ霊能者への最終判断がつくんじゃねぇかと思ってる。
(トビッ子吊りで判定割れてたからな)
あと、白白は無いとふんでる。

あと、霊能者はノーマンの判定が出れば決め打ち出来そうな感じがするって意見があるからな。
明日決め打ちでいく予定だ。

守護者のCOは守護者任せ。
但し明日の襲撃次第では守護者COの信用は殆ど無いと思ったほうがいいぜ。


反論等あったら言ってくれや。
(128)2006/02/20 23:41:27
お尋ね者 クインジー
ノーマンは…議事読みの最中か?
オメーさんの視点では霊能者のどっちが真かで残りの狼が解るんだろ?
その辺のオメーさんの考えとかを述べてくれると有り難ぇ。


【本決定は24:30予定】
(129)2006/02/20 23:42:03
交易商 ベンジャミン
>>123ナサ ゴメンぶっちゃけ良く判ってません…
もしかして私が▼セシリアさんで▼ノーマンさん反対してるとか思ってます?一応その後の考察で▼ノーマンさんも安全策ってだけじゃないから有効かもしれんとは思ってるけど狼だったら狂がどこか判らないから混沌としそうだから大丈夫かなと。

私には当然わかりますけど皆さんにはわからない、それを伝えて信じてもらうのは当然だとは思います。
けど客観的にわからないって心配するのってそんなにおかしいですかね?

ノーマンさんの結果次第でさらに考察できるって言うのは判ります。今日にでもキメ打っていただきたいのは心情ですが今日▼ノーマンさんに反対なんてしてないですよ私?
(130)2006/02/20 23:44:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/20 23:46:11
ちんぴら ノーマン
おう、今読んでる。とりあえず【仮決定には反対しておく】
(131)2006/02/20 23:47:00
文学少女 セシリア
【仮決定オーライ】
じゃ、少し*離れます*
(132)2006/02/20 23:47:23
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解】
さすがに今日キメ打てってのは無理ですかね…
(133)2006/02/20 23:48:42
隠者 モーガン
【仮決定了解】
チンピラ殿の話、殆ど聞けていないが…
(134)2006/02/20 23:49:15
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
クインに委任コミットして席を外します。今日は戻って来ない可能性あり。
(135)2006/02/20 23:49:21
交易商 ベンジャミンは、誰か私に混乱治す呪文かけてださい…
2006/02/20 23:49:39
交易商 ベンジャミンは、というか殴れば混乱治るから誰かオレ殴って!
2006/02/20 23:51:17
文学少女 セシリアは、夜食のヨーグルトを食べながらベンジャミンを鞭でしばいた。
2006/02/20 23:51:34
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアやっぱアンタ最高の強敵(とも)だぜ!
2006/02/20 23:52:29
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジー本決定24:30ってことは夜明けは25:30なの?
2006/02/20 23:53:13
冒険家 ナサニエル
>>130 いやいや、交が▼禿 ▼文 を希望してるのは分かってるよ。だけどね
(交>>133)「さすがに今日キメ打てってのは無理ですかね…」

と言うような発言が、メッチャ霊能者らしくないんだってば!。・゚・(ノД`)・゚・。むしろ狂人臭いんだよ。
セシリアは狼の可能性を言うのは分かったけど、揃って霊判定を見る為には決め打てないだろ〜〜。霊能者視点では。それを僕は言いたかったの。
でもベンジャミンの考えは一応理解したよ。ありがとね。

【仮決定了解ー】
壁|-`)oO(本決定の後、夜明けまでに狼側に相談させる時間あげないと可哀相だよ…)
(136)2006/02/20 23:58:01
修道女 ステラ
?「【仮決定了解だ】
ヴェンディの灰考察を纏めているが、量が多いな…。
マンジローの事もあるし、悪いが霊能者の徹底調査は
難しそうだ。」
(137)2006/02/20 23:58:21
お尋ね者 クインジー
>>136上actベン
コミットがすんなりいけば25:00更新だと思うが…狼の相談時間も入れたほうがいいのか?
んだが、それだと25:30更新になってベンのおっさんツラくねぇか?
(138)2006/02/21 00:03:59
冒険家 ナサニエルは、冒>>136「セシリアを狼の可能性で言うのは〜」に訂正orz
2006/02/21 00:05:29
ちんぴら ノーマン
遅くなったな、親分と話しててすっかりでぇ
■1.はっきり言って霊から挙げようが灰からあげようがすっげぇ迷ってる。おれっちの視点からでは双卍、文交のいずれかが狼なのは判ってるんでぇ。昼間も言ったが波平が真だったら双卍文を吊ればそれで終わりでぇ。しかしだな、悩ましいのはこっちなんだよな。偽乳真だった場合、波平と灰のどっちかを選ばなきゃなんねぇ。その場合霊にしろ灰にしろ間違った方を吊っちまえば明日GJがねぇ限りわおーん発生な訳だ。だからよぉ正直言って誰を吊るって言うのが恐くて決められねぇんだよな。
■2.これも正直言ってまだ判別がつかねぇ。疑ってしまえばだ、波平は白を出す事で残りの灰を確実に黒にする事で手数を稼ぐ狼に見える。かなり壮絶な仲間切りだよな。その代わり効果が絶大だと思ってる。乳パットは黒を出してきて狼1吊ったように見せかけた狼に見える。
■3.灰にいる限りさせるべきではない。双か卍が守護ならば今スグするべきだが。それで波平の偽が確定する。
■4.霊ローラーはしねぇほうがいいだろう。はっきり言って間に合うとは思えねぇ。
■5.いや……だって、白だったもんよ。どう見るも何も事実でぇ。
(139)2006/02/21 00:07:18
お尋ね者 クインジー
追加。<ベン&ナサ>>136
ベンのおっさんが大丈夫なら25:30更新にしてぇては思ってるが…どうだ?
(140)2006/02/21 00:07:37
修道女 ステラ
?「逆転の発想で今本決定でないか?
明日ももう少し決定を早くするとか。」
(141)2006/02/21 00:07:50
文学少女 セシリアは、鞭を振るうのを中断して、独り言で絵本を読み始めた。
2006/02/21 00:10:21
交易商 ベンジャミン
>>136ナサ んま私無理承知の上で言ってますし真としては自分真、対抗偽と思ってもらえるのが一番村のためになると思ってるてことです。
ナサさんの考えも踏まえて今後発言します…

>>138傷 ぶっちゃけ辛いけど25時じゃさすがにダメだと思うので25:30でいいですよ。
(142)2006/02/21 00:10:30
お尋ね者 クインジー
>>141ステラ
今本決定だとやっぱり▼ノーマンになる可能性大だ。
明日もう少し早くに出す場合は俺は決定がだせねぇかもしれねぇからナサかギルに頼むしかねぇな。
(143)2006/02/21 00:12:01
双子 ウェンディ
お風呂上りでほかほかなのですぅ。…寝ちゃってたのは秘密なのです。」
【仮決定了解なのですぅ】
傷者に委任してコミットしたですぅ。これから残りの議事読むですよ。
(144)2006/02/21 00:12:10
ちんぴら ノーマン
>>50
あれだ、さっきも言ったが波平真だったら双、卍、乳パットで鉄板だ。
悩ましいのは乳パット真のときでぇ。
考えられるのは波平、牧、双と波平、牧、卍のパターンだな。
どっちも有り得るし、なさそうに見えるから悩んでるんでぇ。
卍のスタイルは寡黙寄りになる事で生き残ろうとしたように見える。双は白狼だな。
(145)2006/02/21 00:12:12
冒険家 ナサニエル
卍>戻ってきてたら、ちゃんと確認発言してよー。
灰の中で一番判断が付かないのは卍だよ。

占い機能が破壊されたし、最後まで灰で残った場合は信じて貰えないよ?
ちゃんと会議に参加してね〜〜ノシ

>>142 ごめんね。僕、五月蠅くて…orz 明日になったら分かるよ色々と情報が入るしね。お互い。
(146)2006/02/21 00:14:11
お尋ね者 クインジー
>>142ベン
すまねぇな…。じゃあ甘えさせてもらうぜ。


【本決定▼が誰であっても更新は25:30。】

【能力者の発表は25:35に同時発表で】
60秒保留時間入れてくれ。
(147)2006/02/21 00:17:14
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルにお詫びの印としてトビーのブリーフを差し出した。
2006/02/21 00:22:15
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジー【いろいろ了解】パンツがあればなんでもできる!
2006/02/21 00:24:07
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンからのブリーフをクインジーの頭に被せた。
2006/02/21 00:24:36
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローが本決定時間までに戻るか、ちょっと心配…(´・ω・`)
2006/02/21 00:27:04
双子 ウェンディ
爺様>>116
ウェンはですね、「コーネのほうが●ワシ連発。チンピラ殿のほうが▼ワシ連発」と言う観点から仲間切りであるならば禿爺じゃねーかと思ってるのですぅ。
ただ、インパクトと絶大な威力を持つ仲間切りと言う観点であるならば、禿爺なのですが、一本吊りされちゃったら意味ねーじゃん!と言う観点では今、禿爺ラインを考察しなおし中なのですぅ。

ステラさん>>117
ウェンはこれまで言ったとおり、禿狼ならば爺狼を凄い勢いでプッシュと言うか、決め打ちは言ってるのです。
禿真ならば、ステラさん白爺様白で、卍さんトビくんベンジャミンさん狼で確定ですぅ。
で、禿狂人ならば誰が狼かわかりませんから、ウェンの考えていた禿爺狼の考察の前提である禿狼が消えてしまうため、そこから考えた場合、ステラさんが黒くなると言ったですぅ。
これまでのウェンの発言を読んで欲しいですぅ。
(148)2006/02/21 00:27:23
異国人 マンジロー
遅くなり申しもうした。ただいま戻りましてございまする。

取り急ぎ
【仮決定了解でござる】

本決定まで時間があまりございませんが、議事を読んでくるでござる。
(149)2006/02/21 00:29:18
お尋ね者 クインジーは、じゃ、そろそろ本決定だすぜ?
2006/02/21 00:29:43
ちんぴら ノーマン
>>68
スタンスの違いかも知れねぇが、おれはあれだ、必ず狼の視点と村の視点に立つ事にしてんだよ。占視点だけだとどうしても無理な説得になる場合が多いからな。それがおれを狼臭くさせてるって話もあるがな。狼の視点に立った時あの時はローラーの方が確実によかったと考えた。そうすりゃおれがいくら真実を話しても信用する事は出来ねぇだろう。実際真実を出してる爺に疑われてる訳だしな。
(150)2006/02/21 00:32:18
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジー卍と禿もうちょっとだけ待ってもいいかも。
2006/02/21 00:33:03
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに、おかえりー。本決定まで時間がないけど頑張れー。
2006/02/21 00:33:38
双子 ウェンディは、多分ウェンへの質問返答これで終わったはずですぅ
2006/02/21 00:35:41
交易商 ベンジャミンは、とはいえ45分くらいがいろいろリミットですかね?
2006/02/21 00:36:26
お尋ね者 クインジーは、45分頃に本決定いくぜ?
2006/02/21 00:37:57
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマン>>150 狼視点で話したって事?霊ローラーの件は?
2006/02/21 00:38:27
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/02/21 00:39:43
異国人 マンジローは、45分、本決定了解でござる。急いで読み込み中
2006/02/21 00:39:58
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/21 00:42:01
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/02/21 00:43:45
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2006/02/21 00:43:57
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート時間了解…ってか霧すごいわ…
2006/02/21 00:44:26
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート違うクインジーだって…orz
2006/02/21 00:46:28
隠者 モーガンは、濃霧がっ…。発言できん…
2006/02/21 00:47:02
文学少女 セシリアは、絵本を読み終えて閉じた。
2006/02/21 00:48:10
ちんぴら ノーマン
>麻婆茄子
だから霊ローラーする暇あんのか?やるのは危険じゃねぇか?って意味合いのピンポイント吊り発言だったんだがな。
(151)2006/02/21 00:49:38
隠者 モーガン
ウェン >>148
色々考察してもらって、さんくすじゃ。
ウェンの考察の邪魔はせん。

チンピラ殿>>145
回答ありがとうなのじゃ。
何かもの足りない気もするけど…。
信じることができなくて、すまん。
(152)2006/02/21 00:50:46
お尋ね者 クインジー
本決定いくぜ。

【▼ノーマン】
ぶっちゃけ、俺個人の意見を出しちまうと占い師は元々真狂だったし、コーネ襲撃されてもノーマン真寄りだったんだよ。
上手くは言えねぇが、コーネは色々なヤツに意見、質問投げかけて狼を探してるようには見えるんだが、それは真としてのじゃなく狂人として探してるように感じたんだよな…。
だが、皆の意見は▼ノーマン。今日ここで俺が独断するのはあまりに勝手過ぎるって点も仮決定の理由に追加で本決定▼ノーマン変わらずだ。

ノーマンすまん。発言見直したがやっぱり変更できねぇ…。
だが、オメーさんの考え等は明日の判定で色々活かされると思う。
(153)2006/02/21 00:51:47
ちんぴら ノーマン
つーかよ、おれが一番こえぇのはおれ吊っておれに黒出しした方に真決め撃ちしてくるんじゃねぇかって言うのがこえぇ。それはミス以外の何もんでもねぇからな。
(154)2006/02/21 00:52:19
ちんぴら ノーマン
突っ込みが来る前に言っておくぜ。おれを明日吊ってわおーんがなけりゃお前偽じゃんって言う奴がいそうだからな。
この場合わおーんをしても狼が勝てる保証はねぇ。ただのランダムだからだ。負ける可能性があるPPに狼が掛けてくるとは思えねぇ。
なんせ霊は昨日までずっと白を出してたんだからな。かなり慎重なんだろうよ。
(155)2006/02/21 00:55:07
隠者 モーガン
【本決定了解】
【コミットしておる】
(156)2006/02/21 00:55:56
文学少女 セシリア
【本決定了解。▼ノーマンさん。】
【コミットします。】
【発表時間は01:35狙い?でFA?】

とりあえず待機ー。
(157)2006/02/21 00:56:00
冒険家 ナサニエル
禿>>150

占い師の視点だけで話すと狼臭いっていう気持ちも分かるよ。
でも、(禿>>4:40)の発言は、村の為を思うなら、占い師の視点で話してくれないと。
あとから「実は…」とか言われても信じることが出来ないじゃん。。・゚・(ノД`)・゚・。

「狼の視点に立った時あの時はローラーの方が確実によかったと考えた。そうすりゃおれがいくら真実を話しても信用する事は出来ねぇだろう。」

結局どっちの意見を言いたいの?

禿>151

あぁ、ごめん。あの発言からは、ノーマンのそう言う意志が伝わらなかったよ。
ややこしい言い方しないで欲しいヨーー。・゚・(ノД`)・゚・。

【本決定了解】【コミット済み】
(158)2006/02/21 00:56:06
文学少女 セシリアは、納豆浴の準備を始めた。
2006/02/21 00:56:12
交易商 ベンジャミン
【本決定了解です】
ってーか霧なんとかしてほしい…
コミット済みです。
(159)2006/02/21 00:56:20
交易商 ベンジャミンは、コミット忘れマジ勘弁
2006/02/21 00:57:19
修道女 ステラ
?「【本決定了解】
ノーマン、真よりだがすまない。
その死でもって情報提供してくれ。
今度こそステラに死者を渡さないようにするよ。」
[ノーマンに十字架をかけ、聖水をかけながら]
(160)2006/02/21 00:57:27
異国人 マンジロー
【本決定了解でござる】

コミットも完了しているでござるよ。
(161)2006/02/21 00:57:38
文学少女 セシリアは、ノーマン穴に流し込むコンクリと納豆の手配をした。
2006/02/21 00:57:52
ちんぴら ノーマン
【本決定了解でぇ】
おれっちも漢でぇ、本決定がそうなら何も言う事はねぇ!
煮るなり焼くなり好きにしろぃ!
その代わり、なんだ、クインジーよぉ。絶対に勝てやー!
爺!人外!てめえらは白だっておれが保証したんだSGにされるんじゃねぇぞ!
波平!乳パット!どっちがおれに黒を出してくんのかはしらねぇけどよ!自分の能力を出し切りやがれ!
[…はドスを目の前に置いた]
卍、介錯頼んだぜ。その腰の備前長船欲しかったんだがな。
(162)2006/02/21 00:59:46
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアの後ろで大量のネギの用意もした。
2006/02/21 00:59:57
修道女 ステラ
?「コミットアンカーは誰だ?
まあいいや、1:01にでもコミットするぜ。」
(163)2006/02/21 00:59:59
双子 ウェンディ
霧濃いですぅ!!!!
【本決定了解なのですぅ】
希望通りなので異存なしななのですぅ。
禿真ならごめんなさいなのですぅ。

傷者に委任&コミットしてるですよ
(164)2006/02/21 01:01:27
修道女 ステラ
よし、1:01。
【では、コミットさせてもらうぜ】
(165)2006/02/21 01:01:28
交易商 ベンジャミンは、……大丈夫なのか…
2006/02/21 01:02:59
冒険家 ナサニエルは、1時過ぎたけど…ドキドキ
2006/02/21 01:03:49
修道女 ステラ
?「あれ?コミットしてない奴は誰だ?」
(166)2006/02/21 01:04:03
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリア25:00更新25:05発表じゃないの?
2006/02/21 01:04:10
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、【超がんばれ!】と、乗馬鞭とローソクをくれてやった。
2006/02/21 01:04:36
交易商 ベンジャミンは、一時過ぎたけど…ポイントもアクションも増えてないし???
2006/02/21 01:05:39
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、あいわかった拙者が看取るでござる。
2006/02/21 01:06:02
双子 ウェンディは、今日はきっちりコミットしてるですよーー!!!!
2006/02/21 01:06:23
隠者 モーガンは、霧の影響???
2006/02/21 01:06:40
文学少女 セシリア
私はコミットしてます。
つーか、ステラさん。30分刻みなら、25:01にコミットしたら、更新は25:30では?

…っていう考えで、25:35かと思ったんですが。
(誰かそんな事を言ってたような気が…)
(167)2006/02/21 01:06:54
異国人 マンジローは、ただ、拙者の腰のものは穴掘り用のスコップなのだが・・・
2006/02/21 01:07:08
冒険家 ナサニエル
ポイントも増えないし…どうなってんだろう?
(168)2006/02/21 01:08:30
ちんぴら ノーマン
>波平
ポイント増えるのは0130でぇ、昨日0130に更新したからな
(169)2006/02/21 01:09:49
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに「がんばれーー」と、バシバシ鞭で打っている。
2006/02/21 01:10:48
交易商 ベンジャミン
>禿
あーなるほど…ってどっちにしろ2530更新になったわけね…
(170)2006/02/21 01:11:33
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエル鞭は嬉しいがアクションナシポイント少なくて何していれば…
2006/02/21 01:12:17
双子 ウェンディは、暇つぶしに穴を掘り出した(ざくざくざく)
2006/02/21 01:12:30
修道女 ステラ
?「いや、コミットした後確認したら、
あと一人コミットしてないようだったから。
それはそうと、ようやくヴェンディの考察が…
出来たけど喉が枯れかけてるぜ…orz」
(171)2006/02/21 01:12:32
ちんぴら ノーマンは、禿に禿って言われんの程辛い物はないと思った
2006/02/21 01:12:52
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/21 01:12:54
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/21 01:13:22
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/21 01:13:37
双子 ウェンディは、修道女 ステラに、ウェン考察かもひあ!!!!!!
2006/02/21 01:13:47
お尋ね者 クインジー
俺の>>147

【本決定がだれであっても更新は25:30】

【能力者の発表は25:35】
っていってんだが……。

狼の相談時間がないのは可哀想ってのからそうしたんだが、確認してたよな…?
(172)2006/02/21 01:14:20
ちんぴら ノーマン
最後の飴でぇ、使いきれやー( ゚Д゚)y−~~
(173)2006/02/21 01:14:58
修道女 ステラ
?「さてさて汝、ヴェンディよ…と。
初日の議題回答。ヴェンディも確定に関してはノータッチなんだな。ちょっと意外。けどその後>>1:187で考えを話してくれているな。
で、いきなり●トビー希望。
う〜ん。ヴェンは良く考えてるし、隙が無いな。
構えてるとかそういう感じではなくて、デフォルトで。
うむ?ステラの回答もれがあったな。>>2:240 立候補は吊りだ。ただ、せっかくの立候補を吊ったらまとめ役をどうする、とう質問に対し、確白が出るまでは生かす、という意図だったのだろう。普通二日目には確定白が出来ているものだしな。そいつが襲撃されたらどうするってんなら三日目まで待って見ればいいし。どうしても混乱してしまった場合は結社員もいるしな。」
(174)2006/02/21 01:14:59
修道女 ステラ
?「二日目は2回占吊希望を出してるな。推理と勘か?
>>3:129でマンジローとトビーのラインもどき発見。
トビーSG説発見。そういえば最初にトビーSG言い出したの誰だ?こんど探してみるか。
>>4:174でマンジローの信頼度減。
ん。モーガンについても言及してるな。>>4:205の1段目、3段目が少し気になるかも。モーリッツ白の信頼は揺らがないけどな。

総評としては、真っ白だな。むしろ参考になるぜ。」
(175)2006/02/21 01:15:17
隠者 モーガンは、修道女 ステラに、話の続きを促した。(偽装
2006/02/21 01:15:52
修道女 ステラ
?「ありがとう、おかげでウェンディの考察が出来たよ。
結論から言って、やっぱりマンジローが怪しい。
ヴェンディは真っ白。モーガンもまだ白いと思っている。」
(176)2006/02/21 01:16:55
文学少女 セシリアは、能力者じゃない人、誰か小話でも読んでくれないかなぁ。
2006/02/21 01:17:09
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに、育毛の促進を促した。
2006/02/21 01:17:34
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、育毛の促進を促した。
2006/02/21 01:18:57
交易商 ベンジャミン
>>傷 あーうん脳内で勝手に変換してたorz
いやうん私が勘違いしてました…
起きろオレ。
(177)2006/02/21 01:19:11
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに、育毛の促進を促した。
2006/02/21 01:19:13
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、いっそ坊主に、と促した。
2006/02/21 01:19:34
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンの、発毛を促した。
2006/02/21 01:19:37
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、ツンデレヒートアップを促した。
2006/02/21 01:19:41
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに、いっそスキンヘッドに、と促した。
2006/02/21 01:20:15
隠者 モーガンは、双子 ウェンディの発育を促した。
2006/02/21 01:20:17
双子 ウェンディは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/02/21 01:21:40
冒険家 ナサニエル
クインジー>>172
あはははは。ごめん、僕も勘違いしてた。
(178)2006/02/21 01:22:05
ちんぴら ノーマン
てめえら、おれっちが今日いなくなると思ってつけあがりやがって!
[…はマシンガンを乱射した]
(179)2006/02/21 01:22:41
修道女 ステラ
?「ついでに、トビーSG説について軽く調べて見た。
トビーはなんと二日目からSGかもと言われている。
初めてSGと言ったのはノーマン。その後がクインジー。
この頃からステルス臭がするとも言われているな。
どちらにしろ、きわめて自然にSG及びステルス疑惑が出ている。
不思議な奴だな、トビー。彼のSG臭については、
一日二日目と、全体をしっかり見直す必要があるかもしれない。」
(180)2006/02/21 01:23:23
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンの足下に深い深い穴を掘っている。 ざくざくざく…
2006/02/21 01:23:35
交易商 ベンジャミン
>>175修 トビーSG言い出したの私かもしれません。

[…は隠者モーガンそれは当然【乳】のだよな?]
[…はマンジローこのもみ上げがなくなると私Sになるんです]
(181)2006/02/21 01:24:11
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン>>179 セーラー服と機関銃…ツンデレ?
2006/02/21 01:24:16
お尋ね者 クインジーは、因みにコミットアンカーは俺だ。<ベン&ナサ
2006/02/21 01:24:55
交易商 ベンジャミン
あ私じゃなかったのねorz
(182)2006/02/21 01:25:07
冒険家 ナサニエルは、禿のツンデレは…見たくないかも…(´・ω・`)ウツクシクナイヨ
2006/02/21 01:25:08
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルが掘ったそばから、納豆を投下している
2006/02/21 01:25:25
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに、ソレにそんな秘密が!?
2006/02/21 01:25:33
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにちょっと同意なのですぅ(笑)
2006/02/21 01:25:45
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディにノーマンのセーラーはちょっと……(想像中)
2006/02/21 01:26:01
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルついでに甘納豆も投下でぇ
2006/02/21 01:26:38
隠者 モーガンは、パンツ業者さんって想像力豊かなのねぇ
2006/02/21 01:27:01
交易商 ベンジャミン
ノーマンセーラー服はそれなりにいける。
(183)2006/02/21 01:27:11
冒険家 ナサニエルは、Σ 納豆!! ぎゃぁぁぁぁーーー……臭いのイヤアァァァァ
2006/02/21 01:27:20
ちんぴら ノーマンは、セーラー服はもともと男の服だと言った
2006/02/21 01:27:20
修道女 ステラ
[男はノーマンの穴に聖水を振りかけている。
ついでににんにくも植えている]
(184)2006/02/21 01:27:36
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、…女学生ノーマンとかどうです?(笑)萌える?燃える?
2006/02/21 01:27:57
ちんぴら ノーマン
Σ(□)
ごめ……波平に萌えられるのだけは勘弁して……お願い!ぷりーづ!
(185)2006/02/21 01:28:44
文学少女 セシリアは、ノーマンがスカート履くのだけは勘弁。
2006/02/21 01:29:18
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに、寧ろ逃げる。<女学生ノーマン
2006/02/21 01:29:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
0
31
15
0
21
0
9
12
21
0
39
18
6