人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1186)【C758再戦】昔話と落とし穴の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、7人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、の6名。
冒険家 ナサニエル
wwwコミットしてないの誰???
(0)2006/02/22 01:31:05
冒険家 ナサニエル
ええええええええええええええええええええええええ!!!

クインジーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(1)2006/02/22 01:31:34
隠者 モーガン
クインジーがぁああ……
(2)2006/02/22 01:32:25
双子 ウェンディ
ぐああああ!!傷者ーーさーーーん!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
ウプス orz

判定待つです
(3)2006/02/22 01:32:35
冒険家 ナサニエル
霊能者は【25:35】に発表宜しくです。

人狼サンよーーー!!喰い先が違うんじゃないの??
(4)2006/02/22 01:33:21
文学少女 セシリア
『霊子力 ビィィ────っム!!』
虹色怪光線が、卍の埋まっている穴底を照らし出す!
『………霊子力……霊子力…?……霊子力……1…?…よ……よわーい…』

【卍さんは人間です】
(5)2006/02/22 01:34:44
交易商 ベンジャミン
クインさんナム…

さてとそれでは失礼しまして…

[…はマンジローのズボンを下ろした]

こ、これは侍の癖に黒のTフロントだってぇ!

【マンジローさんは人狼でした】

クインさんGJ!
(6)2006/02/22 01:34:54
文学少女 セシリア
クインジーさんが、食べられた?!

けー だー もー のー !!!

…で。
また、私に投票ですか(今度は卍さんが)?
大人気ですね、私。何かの呪い?
(7)2006/02/22 01:36:28
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、オマエかぁ!オマエの呪いかぁ!と鞭を放った。
2006/02/22 01:36:39
修道女 ステラ
?「む。狩人の可能性のある確白ナサニエルではないのか。
ナサニエルは狩人ではないと判断したか、
ナサニエル護衛鉄板と見てのクインジー襲撃かな。
なんにせよ、明日狩人が生きているかどうかわかるだろう。
守る対象はもう1人だけだからな。」
(8)2006/02/22 01:36:51
冒険家 ナサニエル
判定が割れたね。
ベンジャミンは狼2発見。
セシリアは狼1発見と狂人1発見済み。

今日の議題です

■1.今日の▼
■2.霊能者の判定見て改めて内訳は?(徹底調査頼む)
■3.灰考察 グレスケ(理由付き)
■5.襲撃考察。

追加議題あったら宜しく!!
(9)2006/02/22 01:37:46
修道女 ステラ
?「えええええええええええええええ!?
すまん、考え直してくる…orz」
(10)2006/02/22 01:37:48
冒険家 ナサニエルは、クインジーの亡骸を抱きしめている。
2006/02/22 01:39:37
双子 ウェンディ
うっしゃ!
これでセシリアさん真なら狂狼いませんので、狼@2。
ベンジャミンさん真なら、狂狼@1ずつですね。
首の皮繋がったですぅ…マジ良かった…。
(11)2006/02/22 01:40:29
冒険家 ナサニエルは、あっ、議題番号間違えたw ■5→■4.ねw
2006/02/22 01:40:30
交易商 ベンジャミン
これで残す狼は灰3に一匹です。
しかし村吊ったらわおーんランダムは変わりません。
修・陰・双のなかに一匹…
正直ステラさんめっちゃ疑ってますけど…
(12)2006/02/22 01:42:18
修道女 ステラ
?「何が信じられないって、あれだけ疑った
トビー&マンジローラインが無いって事が…orz
ベンジャミン真視点では狂人セシリア、
人狼マンジロー、ノーマン、ステラかモーガンかヴェンディに1人。
セシリア真視点では、狂人占い師、
人狼トビー、ベンジャミン、ステラかモーガンかヴェンディに1人。」
(13)2006/02/22 01:43:05
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアいや鞭は嬉しいけど自業自得じゃ…
2006/02/22 01:43:28
隠者 モーガン
ふむ。卍殿狼じゃったか…となると昨日のライン考察g
(14)2006/02/22 01:44:44
交易商 ベンジャミン
正直卍さん村だったらどーすんだよとか思ってたんで一安心ですわ…
ってことでお先に失礼しますね。

[…は卍のTフロントを被って*眠った*]
(15)2006/02/22 01:47:19
文学少女 セシリア
寝る前に一つだけ。
■1.▼ベンジャミンさん。
…コレ以外、ありえないのです!現状で灰3に対し潜伏人狼1人(これ、ベンジャミンさんでも同じですね?)。しかし、ベンジャミン視点で人狼2匹始末に対して、セシリア視点では人狼1人しか始末できていないのです!これで今日、無実の村民を吊ってしまったら、問答無用で明日は人狼勝利(GJなしで)になってしまいます。そんなの話になりません。
1/3のヒットには賭けられないのです。
(16)2006/02/22 01:47:24
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、「なんでやねん!」とハリセンでツッコミを入れた。
2006/02/22 01:47:55
隠者 モーガン
セシリア視点だと灰に2となるワケじゃけど、
正直決め打ち気味……
明日また考察するけど、今日とあまり変わらない予感。

ではワシはコレにて休む。
皆お疲れじゃ。
(17)2006/02/22 01:48:32
双子 ウェンディ
ベンジャミンさん真ならば、【狼:禿卍、狂:文(恐らく)】
セシリアさん真ならば、【狼:牧交、狂:禿】

セシリアさんが狼でなければどちらの霊能者が真でも、爺様かステラさんに狼1ですね…。
議題じっくり考えるです。でも今日はもう寝るのです。
おやすみなさい
(18)2006/02/22 01:53:12
隠者 モーガンは、ああ、>>17昨日と変わらないの間違い…ワシ疲れとるんかの
2006/02/22 01:53:16
修道女 ステラ
?「>モーガン 灰に2じゃないぞ〜。だったら灰視点では自分以外に決め打ちじゃねーか。
で、マンジロー。トビー。(人間の方)疑ってすまん。
で、こんがらがった頭を何とかする打開策を思いついた。
■5.【狼COを要求する。】ベンジャミン真、セシリア真両視点でだ。
最後の一匹以外、それぞれの視点で確定しているからな。
ここで使わずいつ使うんだって感じだな。」
(19)2006/02/22 01:53:27
隠者 モーガンは、修道女 ステラ、訂正ありがとうナ
2006/02/22 01:55:01
文学少女 セシリアは、>>17灰には1人です。お・や・す・み♪(ちゅ
2006/02/22 01:55:50
文学少女 セシリアは、いつもの納豆穴に*飛び込んだ* おやすみー♪
2006/02/22 01:56:35
修道女 ステラ
?「さらに現状整理。セシリア真と仮定した場合…
ヴェンディ視点ではノーマン真はありえない。
何故ならステラもモーガンも既に白が出されているから。
モーガン、ステラ視点ではノーマンが真の場合はヴェンディ人狼確定。

ここまで来るとノーマンは偽と認めざるをえないな…orz」
(20)2006/02/22 02:00:56
冒険家 ナサニエル
◆【霊能者吊り】を希望する人は、必ず【灰からも1名】出してください。◆
交・文両視点でみても灰に狼1潜伏中です。能力者よりも灰の狼探して。

今日の【仮決定時間は23:30予定】【本決定時間は24:00予定】【夜明けは25:00】の予定です。出来れば議題回答は仮決定までに宜しくです。orz

僕がコミットアンカー引き受けます。宜しくです。
(21)2006/02/22 02:01:28
冒険家 ナサニエル
ステラ>>19
狼COの件だけど、発言に余裕がある人でもイイ?
昨日の調子を見てると、発言が足りなさそうだと思うんだ。



◆議題追加◆
■5.狼CO  喉に余裕がある人は、狼CO宜しく。

(22)2006/02/22 02:11:53
修道女 ステラ
?「灰か霊能者吊か…。
霊能者を吊った場合、うまく吊ったら後は灰から。
失敗すれば、交真ならわおーん勝負。文真なら負け。
灰吊なら、なし崩し的に霊能者の真偽がわかるので、選ぶのは一度だ。ただ…。セシリア真でステルス人狼を吊った場合と、ベンジャミン真でステルス人狼をつり逃した場合の区別は必要だな。ベンジャミン真なら、わおーんせずとも灰から人狼を全て吊ったといってベンジャミンを吊らせればいいわけだから。
思ったよりも難しいな…」
(23)2006/02/22 02:29:25
修道女 ステラ
>ナサニエル ああ、ありがとう。
「セシリア、▼ベンジャミンを推進するその態度は、
人狼がわからず、しかしベンジャミンさえ吊らせれば
ほぼ勝ちといえる狂人に見える。
どのみち灰からも選ばねばならない。
その辺り、霊能者としてどうなんだ?
それと、【狩人CO、今してもいいのではないか?】
何故なら守るべきはナサニエルただ1人。
明日真偽が判明するか、灰が狭まるかの二つに一つ。
明日以降は確かめる事は困難だし、今日がCOの時期として最適かと。
そうしたら今日は霊吊確定でいいしな。
まあ、これは狩人の意思に任せるのが一番か」
(24)2006/02/22 02:37:12
修道女 ステラ
?「………………。」
[男はセシリアの今までを思い返している]
?「Σというか狂人そのもの!?」
[男はベンジャミン派に寝返った]
(25)2006/02/22 02:40:37
修道女 ステラ
?「ん。修正。やっぱり狩人COは吊回避のみの方がいいな。
まさかの灰もしくは霊襲撃もあるかもしれん。
人狼にしたら、とにかく村側を1人か二人吊らせればいいものな。」
(26)2006/02/22 08:30:35
交易商 ベンジャミン
おはようパーンツ!

今日吊り回避で狩人COさせると灰に狼1なんだから確実に回避COするんじゃないかなと思うんですよねぇ…

んでCOさせて霊吊りでキメ打つってなら私襲撃とかも有り得るかもなぁと。
私襲撃の時点で能力者内訳確定してしまいますけどもしやられたら狩人真贋は判明しないですよね?

って全部狩人生きてたらっていう大前提なんですけどね。
(27)2006/02/22 09:48:41
交易商 ベンジャミンは、上の「確実に〜」ってのは狼ならってことです。
2006/02/22 09:52:52
交易商 ベンジャミン
■4.襲撃考察
狼は守護者・白確狙いでナサさん襲撃だろうと守護者が考えるだろうと読んでのクインさん襲撃かな?
あとナサさん白確定なのになんで喰われないの?もしかして狂人?とか思わせるため…ってのはさすがに無意味ですわなぁ…
(28)2006/02/22 10:00:43
隠者 モーガン
ぐぅてんたーぐ。

■1.▼ステラ殿>▼セシリア
パンツ商人から卍殿狼の判定が出たことにより、ワシの中でステラ殿が輝いて見える。昨日の考察で述べた、チンピラ殿ーステラ殿ー卍殿ライン説に、より強い確信を持った。吊り回避守護COにこだわっている所も怪しい。

セシリア真の場合を考慮して、パンツ商人吊りってのが定石なんかもしれんけど、ワシはパンツ商人真で決め打つ。理由は殆ど昨日述べた。

■2.パンツ商人真・セシリア狂人じゃ
もはやパンツ商人が偽とは思えない。


■3.◆ステラ殿>ウェン◇
もう理由は散々述べた。
……ステラ殿は狂人の支援を必要としていたのじゃろう。
今思うと「黒のオルゴール」っちゅうのも信号っぽいな。

■4.襲撃考察
守護がいるのでは?と警戒しながら、GJ避けつつ確白襲撃ってトコなんかな?…この段階での襲撃に深い理由があるとは思えん。
(29)2006/02/22 13:52:31
交易商 ベンジャミン
>>29隠 モ ー ガ ン 大 好 き

まぁそれは置いておいて私吊りじゃ明日村2狼側2の村側どう頑張ってもランダムでしか勝てない状況だから定石じゃないとおもふ… 
(30)2006/02/22 14:27:44
隠者 モーガン
>>30
隠モーに見えたんよぉ………orz
大好きとか言われると超不安になるんじゃって…
洗脳??

「定石じゃないと思ふ」
そうなん?ごめん…。何かロックオン思考になってまって…。
パンツ商人を吊る気にならんから、他のことにボンヤリ……
(ウェンに「ワシ狼、言うなぁ」なんて言えた身じゃないわナ…)

セシリア真視点で狼ぽい人間について
ちょっと考えてくる……
(31)2006/02/22 14:39:50
交易商 ベンジャミン
>>31陰モー セシリアさん真視点じゃ問題ないですけど私から見れば潜伏狂人とか薄い可能性ぬくと現状

白|霊狂|灰灰灰| 灰中に狼1

んで私吊り白襲撃だと

狂|灰灰狼|

守護者生存と考えてGJ回避で灰襲撃としても、

白|狂|灰狼|

狼は本決定で吊り回避すれば勝ち確定、回避できなくてもわおーんで狂人と連携してランダムに持ち込めますよね。

(大好きはまぁモーガンさん白と見てるってのもあるけど大部分はネタです。真剣に考えないでw)
(32)2006/02/22 14:56:52
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミン>>28  ▼パンツ商人 ヽ(`Д´)ノ
2006/02/22 16:41:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/22 16:44:42
冒険家 ナサニエル
ステラ>>20
ステラの視点でノーマン真・セシリア真だとウェンディ狼確定というのは理解できるよ。

・禿真・文真の場合 【狼】牧【狼確定】交双
・詩真・文真の場合 【狼】牧【狼確定】交 【不明】隠修双

でもどうしてこれがノーマン偽の情報になって(修>>25)でセシリア狂人と思い
ベンジャミン派に寝返る理由になるのが不明なんだけど…。
ステラが狼だと思っていた卍に白判定出したからなのかな?
(33)2006/02/22 17:31:04
隠者 モーガン
■1「セシリア真・チンピラ殿真」
狼=パンツ商人・トビーたん・ウェンディ

■2「セシリア真・チンピラ殿狂」
狼=パンツ商人・トビーたん・(修>双)


ふぅむ。もしセシリア真でも■2の方だとオモ。
ワシ、ステラ殿は「狂人に信号を発信していた説」を考えているので。
(34)2006/02/22 17:40:42
冒険家 ナサニエル
(メモ)
◆セシリア真視点◆
・禿真・文真の場合 【狼】牧【狼確定】交双
・詩真・文真の場合 【狼】牧【狼確定】交 【不明】隠修双

◆ベンジャミン真視点◆
・詩真・交真の場合 【狼】禿卍【狂】文 【不明】隠修双
・詩真・交真の場合 【狼】禿卍【狼】文 【人確定】隠修双
(狂人は騙るチャンスを無くして死亡or潜伏中)
(35)2006/02/22 17:45:06
隠者 モーガン
■5.狼CO

<狼CO:狼モーガン・パンツ商人・トビーたん/狂人チンピラ殿>
我ら自滅型パーティーじゃ。毎日●牧▼牧●爺▼爺と激しく切りあっておった。お約束の多弁潰しで●ウェン挙げたらカウンターで占われてしもたから、取りあえず占襲撃じゃ。ホントは▼爺ゆうてるチンピラ殿を襲いたかったンけど…何かの間違いでコーネ襲撃になってもーた。まぁ結果オーライ。

トビーたんを仲間切りで吊ってしもうたが、粘りに粘って7日目じゃ。ぶちゃけ勝てる。昨日パンツ商人決め打ちの流れにもっていけたし、セシリア吊ってステラ殿吊って終にするんよ〜。<終>

…客観視点だとありそうな話じゃナ。
(36)2006/02/22 17:57:31
冒険家 ナサニエル
モーガン>
ステラ狼だと今日のベンジャミン寝返りや、昨日の強い▼卍の意思表示はどう見る?
前半での仲間切りはイイとして、後半での仲間切りは痛いのでは?
ステラは昨日、セシリア吊りを反対してたよ?灰吊りを希望してたしね。
「狂人に信号を発信していた説」にしては、失敗な気がするんだけど…。
(37)2006/02/22 17:57:53
隠者 モーガン
■5.狼CO

<狼CO:狼モーガン・卍殿・チンピラ殿/狂人セシリア>
我ら自滅型パーティーじゃ。チンピラ殿・セシリア揃って▼爺じゃ。卍殿が忙しいらしく寡黙吊り候補だというのに、ワシ切ってる暇あるンかいな??と言いたい所じゃが…。

チンピラ殿・卍殿と切り合いつつ、片占い状態でヒィコラ言いながらも、ワシャ何とか吊り回避してきたぞぃ。ホントはさっさと吊られて楽になりたかったんじゃけど…。ここまで来たら、完走してやるワイ…ってセシリアに最黒にされてるンけど…、乗り切れるンかいな…。<終>

…こっちも、客観視点だとあり得そうで恐ろしいわナ。
(38)2006/02/22 17:59:51
冒険家 ナサニエル
んーー…セシリア狂人だと言うのが狼に分かってたら、吊り消費の為にも昨日はセシリアを吊らせたかったんだと思うんだよなぁ〜。

僕はね、そこが引っかかってるんだ。
(39)2006/02/22 18:05:01
隠者 モーガン
ナサ煮える>>37
いや、もうワシ、ステラ殿の発言・行動が、いちいち怪しく見えてまって。

卍吊りは普通にライン切りでの白アピールだとオモう。
んでセシリア吊りを反対してたのは、単に狂人吊りたくないからと見た。

寝返り発言は、皆がパンツ商人真に傾いて、セシリアを擁護し切れなくなったから?


セシリア吊らせたくなかったのは
セシリアが狂人と分かってるなら、
わおーんのチャンスを捨てたくなかったんでない?っていうのと、
もし守護が生きてたら、セシリア吊り+GJの場合、LWがヤバくなるからでは?
吊り回避守護COしても吊り手数がたりてまうからか?と考えた。

まちがってたら指摘よろしく。
(40)2006/02/22 18:21:15
交易商 ベンジャミン
■2.セシリアさん視点で卍さんに黒出すとLWは私確定、そしてまだ吊り一回の余裕有りなので安全策でセシリアさんが吊られる可能性が高まりまると思うんですよね。

白出すことによってセシリアさん視点でも吊り余裕無しになり村を崖っぷち確定にしてとりあえず狼確定のベン吊ろうぜ!灰からなんて危険じゃん!って持っていきたいってとこですかね。
(41)2006/02/22 18:22:19
隠者 モーガン
じゃあ、なんで狂人よりも卍殿プッシュしたの?と言われると困るのだけど、

う〜ん。
それこそセシリア派からパンツ商人派に移行するため?

まぁかってに予測しててもしょうもないわナ。
(42)2006/02/22 18:24:56
隠者 モーガンは、むむむ…。少し潜伏しておるね。
2006/02/22 18:28:48
交易商 ベンジャミン
>>37ナサ 仲間切りって後半になれば痛いかもしれないけど効果も絶大じゃないですかね?

現状狼としては村側一度でも吊りに持っていければほっとんど勝ちですし二匹揃って生き残る必要はないですしね。

一匹吊られて黒判明してもう一匹はその人をずっと疑ってたから白度アップとかで吊り回避できればそれでOKじゃないかなと。

ぶっちゃけ昨日の時点でライン切りに関してはモーガンさんのステラさん疑いもステラさんの卍さんも過剰で疑ってたんですけどステラさんのは理由も薄く今日卍さん黒だったし無理やり仲間切ろうとして逆に怪しくなってしまったと考えてます。
(43)2006/02/22 18:35:01
冒険家 ナサニエル
モーガン・ベンジャミン>
ありがとね。確かに仲間切りで黒が出たら、白アピールとしては効果絶大だと思うよ。その点で僕も昨日はステラを疑ってたから。

んでね、昨日セシリア吊りを言ったのが
隠(▼文▼修)・修(▼文▼卍)・双(▼文)
ウェンディだけが灰吊り希望を出してなかったんだよね。灰考察では卍を黒だと言ってるんだけど、

(双>>6:138)「禿狼ならば恐らく卍さんはほぼ狼だとウェンは考えるですので、問題ないのですぅ。」「セシリアさん狂でミスった時が怖いですが、ウェンは自分の推理を信じるのですぅ!」

じゃ、何故希望出しの時に灰吊りを考えなかったのかな??って思ったんだ。あそこまでロジック組んで考察出来るのに…と、違和感が出て来てね。
(44)2006/02/22 18:56:31
交易商 ベンジャミン
>>44ナサ んー言われてみると違和感あるような…
でも単純にセシリアさん偽のほうが可能性高いと踏んでいただけのような…

んまウェンさん来てませんしステラさんの考察も聞きたいですし待ちますかね。

ステラ狼で脳みそ確定しちゃってるから他の可能性も考えて見ないとやばいかも…
(45)2006/02/22 19:25:00
冒険家 ナサニエルは、議事録を読みながら船漕いでる…zzzzz
2006/02/22 19:36:06
冒険家 ナサニエル
【冒険家の絵本収集記録】

>>3:74 セシリア「危険な遊び」
>>3:257 ウェンディ「ヘンデスとグレテル」

今回は収穫が少なかったよ。
[…は、集めた物語を自分のノートに書き写した]
(46)2006/02/22 20:08:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/22 20:09:10
双子 ウェンディは、ただいまなのですー!議事を読み読み議題答えるですぅ
2006/02/22 20:38:02
双子 ウェンディ
■2.

/壱弐参
禿狂狼狼
詩占占占
文霊狂狼
交狼霊霊

ベンジャミンさんから卍さん黒が出たことで、内訳が更に絞られたですぅ。
このうち、参の可能性はほぼゼロとみなしました。
セシリアさんを狼と仮定した場合、そのCOタイミングから考えて狂人が潜伏したとは非常に考えにくいですから。
よって、能力者の内訳は壱の【占:詩、霊:文、狼:交牧、禿:狂】か弐の【占:詩、霊:交、狼:禿卍、狂:文】の二択です。
(47)2006/02/22 20:41:23
双子 ウェンディ
【占:詩、霊:文、狼:交牧、禿:狂】
この場合、今日の卍さん黒出しは、信頼を得る為のものと考えられるですぅ。
昨日の考察において、ステラさん>>6:16始めあちこち、ウェン>>69以降、爺さま>>6:40以降、三人とも卍さん狼を考えてたですし、ナサニエルさん>>6:121も卍さんに懐疑的でした。
ここでベンジャミンさんが狼と仮定し、卍さんに白を出すことは、セシリアさん狂人とは考えにくいため残りの灰三名の中に2人狼がいることになります。

これにより、ベンジャミンさん狼で卍さん人間ならば、ならば今日白を出せばランダムわおーんを防ぐ為に▼セシリアさんに流すか、灰の中には狼1村人2人。ならば村人のどちらかをを吊ってしまえば明日勝利出来ます。
そこから考えて、ベンジャミンさん狼でしたらば今日白を出し混乱させた方が良策だったと思うです。
ですが、ベンジャミンさんは黒を出した。
このことから、ウェンはベンジャミンさん真であると考えました。
(48)2006/02/22 20:41:34
双子 ウェンディ
【占:詩、霊:交、狼:禿卍、狂:文】
セシリアさんが狂人と考えますと、今日黒を出した場合セシリアさんの視点で狼はベンジャミンさん一人。
ですが、ベンジャミンさんを吊って続いた場合、確定的にセシリアさん偽が決まりますです。
これを避けたために白でしょうか。

ですが、上記ベンジャミンさんの考察が、ウェンの中でピタリと嵌りました。
よって、ウェンはベンジャミンさんを信じるです。

これを覆すような考察がありましたら、指摘よろしくです。
(49)2006/02/22 20:41:45
双子 ウェンディ
■4.
確白潰し及び、守護者狙いでナサさん来ると思ったですけど、クインジーさんに来たのですね。
ウェンは卍さんが狼だと考えてますので、▼卍さん決めたクインジーさんを恐れて襲撃をした、と言うのが考えられますが、昨日の決定の時点で▼卍さんは決まってたのですからここでクインジーさん襲撃したところで守護者の可能性もゼロですから余り有益には感じられないです。
なので視点を変えて、なぜナサニエルさんが残されたのか?と言う点で考察するです。

ナサさんのこれまでの灰考察は>>3:165から始まり、>>6:121の全てにおいて全員に懐疑的で、狼探しの姿勢が顕著。
灰の誰一人信じてないのが分かるです。
>>6:51で自分のミスリードを示唆してるですから、生かされてることにミスリード感じさせてナサさんに方向転換させようとしてるか、実際にミスリードしてるかどっちかですね。
そうでなければ守護の可能性皆無のクインジーさんがナサさん差し置いて襲撃される理由が見つかりません。
ウェン狼だったら私怨とかネタとか、まぁ、色々兼ねて消したい人候補No.1なのですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(・∀・)ニヤニヤ
(50)2006/02/22 21:03:09
双子 ウェンディは、議題書き書き中ですが、晩御飯なのですー。ごめ…
2006/02/22 21:03:45
文学少女 セシリア
おはようございます。今日の議題とか各自の発言とかを見直してきますねー。
(51)2006/02/22 21:03:50
文学少女 セシリア
ウェンディ>>48
セシリアが〜の部分、「狂人」ではなく「人狼」の誤植ですね。意味不明になります。
…で。その説明では納得できません。ベンジャミンさんが人狼(と仮定するウェンディの視点)で、卍さんに黒出しする利点が無い、という説明と見受けましたが、狼ベンジャミン視点からすれば、灰吊りの仲間ヒット1/3を回避するか、セシリア人狼の可能性を削るためにセシリア吊りに持っていけば、明日は人狼2で勝利確定(GJなし)。しかも、現状の流れでは「ベンジャミン決め打ち」の流れ。
【信用を確固たるものとし、村人に安心感を与える】という事以上のメリットは無い、と考えます。
どのみち、自分が最終日まで残れば勝てるのです。わざわざ混乱を呼ぶ必要はなく、「他に視点の行かない、安定した流れに乗せる」ことこそが重要なはず。ゆえに、【黒出しは有利になる】のではないでしょうか?
それに、黒出ししなければ、今日の内訳は人狼側3人・村人側3人になっていた(ベンジャミン視点)。狂人の誘致合戦から、ベンジャミン偽じゃ?という思考の変化を嫌ったのではないかとも思えるんですけど。
(52)2006/02/22 21:18:01
文学少女 セシリアは、ホントは議題に答えたいんですが…晩ご飯に*行きます*
2006/02/22 21:29:50
文学少女 セシリア
ウェンディ>>49
で、私狂人(と仮定するウェンディ視点)の場合の考察ですが…短いですね。要は「今日、希望通りに▼パンツになった場合、偽がバレるから白」…という事ですけど。
…それ以外の偽理由っていうのは、立ち位置の推察で、今までに言ってきたから、言う必要が無いって事???
しょーがないです。卍さん白なんだから。
確かにその率は高い、と私が村人でも考えるでしょうが、現状の流れで仮に、私が卍さんを黒と偽判定したら?「セシリア視点では2人始末」→「ベンジャミンの判定しか判断は不要」→「公平に見て、安全策からもセシリアとりあえず吊っておけ(FA)」…という流れになる可能性は高いんじゃないですか?
自分が吊られる事を前提としての戦法なら、「あとは奴一人だ。頼む」と言い残して消える、というのも有効だと思いますが。
なお、私が偽判定で黒出し・ベンジャミン黒出しの場合、どちらの視点からも人狼は1人ですが、黒黒判定の場合、「もしもの時のためにセシリア吊っとけ」の流れになる可能性は高く、灰の人狼を保護する、という点で見ればベストな方法と考えます。
(53)2006/02/22 21:29:55
文学少女 セシリアは、発言のアップが遅いと思ってたら、保留時間がそのままだった…
2006/02/22 21:30:37
修道女 ステラ
?「今来たぜ。考察は今から始める。
その前に軽く流し読みしてヴェンディに突っ込み。
【ベンジャミンの判定は今後黒しかありえない】
白が出たときはわおーん発生の時だ。
仮に白を出したとしても、
わおーんが起こらないという事は、それだけで信用が激減。
人狼だとしたら、ほぼ偽確定されない為に黒を出すしかない。」
(54)2006/02/22 21:39:00
修道女 ステラ
?「>>33ナサニエル、セシリア偽疑惑については
>>24のセシリアへの問いを見てくれ。
その質問が大きい偽要素だった事に後で気づいた。
それと、ノーマン偽疑惑については、ノーマン真だとヴェンディ人狼しかありえなくなる。信じがたいし、そこまで人狼が可能性を絞らせるとは思えない。
今日のベンジャミンの判定についてのボケはらしくないとは思うが…。
後、モーガンは白よりに見ていたし、決め打ちで突っ走る事もある意味白要素だが、ちょっと行き過ぎていて不自然な気もする。人狼COも何か不自然。結局自己弁護に走っている?
でも、安易にヴェンディの方が(論客で)白いから▼モーガンとか言いたくない。時間をくれ。
行き過ぎた例としては、黒のオルゴールが狂人への信号って…
俺がステラは黒だとでも宣言したというのか?(汗)
堂々と?公衆の面前で?
ベンジャミン真なら狂人は霊能者だよな?
危険性と確実さの無い割には意味のない行為だな…。
まだあれは人狼の誤爆を流したんだ!!
とか言われた方がましだな。
俺もトビーとマンジローラインについて散々
言ったから人の事は言えないが。」
(55)2006/02/22 21:59:20
修道女 ステラ
?「あー、それと追加。ベンジャミン派にぐらつきはしたが、
決め打ちはしてないぞー。」
(56)2006/02/22 22:03:37
交易商 ベンジャミン
パンツ@取引所から

>>54修 黒しかありえないというか私が黒判定=村勝利ですから黒判定出すことこそ有り得ないんじゃない?

もうちょっとで戻りますのでお持ちを〜
(57)2006/02/22 22:04:07
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラ今後って今日も含めてたりする?
2006/02/22 22:05:56
修道女 ステラ
?「正直、どのみち灰から1人選ばないといけないんだし、
今日で勝負が決まる可能性のある灰吊の方をしたい所だが、
そうするとステラが吊られそうなんだよな…。
吊余裕があるうちはいいが、今吊られると戦犯だ。
わおーんでランダムか負けになるからな。
かといっていまだに霊能者も決め打ちできないし…」
(58)2006/02/22 22:07:27
修道女 ステラ
?「そのとおりだなベンジャミン。悪い。
ああ、今日も含めている」
(59)2006/02/22 22:08:50
双子 ウェンディは、ただいまなのです。議事読んで残りの議題答えるです
2006/02/22 22:26:05
文学少女 セシリア
ざっといきますよ。
■1.▼ベンジャミンさんを強く希望。灰候補に関しては後で。
■2.黒確定ですから。
■4.人狼でないと持っていない情報ゆえの確信によるもの?という疑惑を持ちます。それ以外であれば、白確定3人衆の一人であるので、ナサニエルさんとの2択。ぶっちゃけ、この状況で守護者がクインジーさんを鉄板で護衛する理由は 無い ので、GJ出した守護者の思考を読んでの裏をかいた、と思います。
ナサニエルさんの方が御しやすい、と見たか、クインジーさんの「決定方法」が邪魔だったかは、まだ考えているところです。
(60)2006/02/22 22:28:56
隠者 モーガン
ステラ殿>>55
言い分はわかったよ。変な疑い方をしてスマン…。


ひとつ疑問にオモたことがある。

GJのあった5日目の議題回答で、守護COについて
「灰から明日以降COされても信じないぞ。COするなら今日だ。」
と言っておったのに、今日は
「狩人CO、今してもいいのではないか?」
「やっぱり狩人COは吊回避のみの方がいいな」
と言うてるのはどういうことじゃ??
(61)2006/02/22 22:32:19
修道女 ステラ
?「ああ、それは白確定が一人だからだ。
狩人COについて思いついた利点はもう話してあるな?
あの時はあの時で、狩人騙りを牽制するつもりだった。」
(62)2006/02/22 22:39:09
交易商 ベンジャミンは、パンツ急便で颯爽と期間
2006/02/22 22:44:48
文学少女 セシリア
■3.灰3人 隠・双・修
実際、現状では誰か1人を決めて狙え、というのは困ります。
モーガンさんはほぼ1本道のストーリー展開(ノーマン偽から)により、ステラさんハァハァ▼。
ウェンディは全体的に疑っているようですが、まだ発言待ち(▼希望)。昨日までならモーガンさん▼寄り?
ステラさんは私を捨ててハゲパンツ支持派に。発言に関してはところどころ穴がありますが、黒と見るか白とみるかが依然として分かりづらい。▼も待ち。

あえて狙うなら、▼ウェンディ(博打)。論客の白狼?として。
ノーマンさん真だったら、という希望的観測(これなら1/2の賭け)も入ってますが。
(63)2006/02/22 22:47:40
文学少女 セシリア
■5. …あのー。私とベンジャミンさんは、これってプレイしなくてOK?ヒジョーに難しいんですが。
個人的には、モーガンさんの狼COに爆笑したので…マネしたいんですけどね。
(64)2006/02/22 22:50:07
交易商 ベンジャミン
>>54修 昨日もし村側吊ってしまっていたとしたら、

|白|霊狂|灰狼狼|

そして狼側としては狼が吊られることになってしまってわおーんしないとしても翌日、

|霊狂|灰狼|

でわおーんランダムは変わらず。狼としてはこの日議論で何とか吊り回避すれば勝ちですし本決定で吊られることになったとしてその時点でやっとわおーんでランダム勝負に持ち込むんじゃないですかね?

なんで今日私が白判定出していてわおーんが無くても信頼度は落ちないんじゃないですかね?
(65)2006/02/22 22:52:18
交易商 ベンジャミン
■3.灰考察

…といっても昨日とさして変化ないんですよね…
気になるところと言えばナサさんが>>44でウェンさんに指摘しているところと、モーガンさんが勝ち確信したような落ち着き様とかくらいですかね?
(66)2006/02/22 22:56:47
交易商 ベンジャミンは、とりあえずステラさんの考察みてからまた考えます。
2006/02/22 22:57:36
冒険家 ナサニエル
セシリア>>64
■5.は自分が狼の場合を考えて、答えてくれたらいいよ。喉に余裕があればね。
(67)2006/02/22 22:58:01
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルセシリアさん狼の場合って薄いから狂人COのがいいかも?
2006/02/22 22:59:30
双子 ウェンディ
■3.
【ステラさん】
禿卍狼と考えた場合、卍さんに、1日目、2日目、3日目に占いを希望され、禿に2日目、3日目で占いに希望されている。
ステラさんは1日目から占い希望の得票が多く、初日から得票を集めており、いつ占われてもおかしくない位置でした。
禿卍狼と考えた場合、ステルス狼を序盤からいつ占われてもおかしくない位置に押し出すだろうか?とウェンは考えたです。
ステラさんが白く見られていたのならば、仲間切りとしては有効だったと思うです。
ですが、ステラさんはむしろ黒い位置に属されていました。仲間切りをするには余りに危険過ぎる、とウェンは思うです。

また、今日の襲撃、ナサさんが残された意図を考えたですけども、ナサさんは昨日▼ステラさんを表明してたです。
ステラさんが狼で卍さんと仲間ならば、▼卍さんとなり、LWのステラさんまでもが確白に疑われている事はかなり厳しいかと思うです。
それならば、守護の可能性もあることですしナサさん襲撃になったのではないかとウェンは考えるです。
(68)2006/02/22 23:00:37
双子 ウェンディ
爺さまの言っていた、ステラさんの狼アピールですが本当に狼ならそんなことするでしょうか?
狂人に分かるようにアピールすると言うことは、他の人の目にもつくです。
ステラさんがLWならば、卍さんとのライン切りが積極的だった分、自分が生き残るためにアピールは抜きで普通にステルスするのではないかと考えました。

ステラさんの発言を追いました。
疑問点は、占い師の真贋を印象だけで決めていること。>>5:32での考察ですが、結局>>3:151の印象から変化がないと言うことですね。
3日目〜5日目の間に発言も増えました。改めて真贋を考察しようと言う姿勢が見られないのがマイナス印象です。

ステラさん>>24ですが、守護COして対抗出れば良し、出なかったらその人信用しきれるですか?ウェンは信用出来ません。
次の日もGJがなく、自称守護者が生きてたら泥沼です。詰まない上に、情報が増えない現状での状況の守護COの必要性がウェンには分からないですよ。
(69)2006/02/22 23:01:06
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、狼COなら「狼」「狂」どっちでもイイよー。
2006/02/22 23:07:00
文学少女 セシリア
>>65
…私が狂人という仮定で決め付けてますね。
ま、最終日の場合は、仮定そのものが有り得ないと思います…っていうか、人狼COしたら爆笑もの。残りの灰村民が騙り人狼COして、狂人の誘致合戦(私モテモテ?!)。ベンジャミンさんを蚊帳の外に置いて、泥沼の【我こそが人狼】な主張大会に…笑いが 止 ま り ま せ ん よ。(封印穴の住人に大ウケするシチュエーションです…)
(70)2006/02/22 23:07:17
交易商 ベンジャミン
>>70文 セシリアさん狼潜伏狂人だとしてもこの流れって変わらなくないですかね?

私も狼COやってみますねー。
(71)2006/02/22 23:14:59
文学少女 セシリア
■5.<人狼CO>
私セシリア。人狼ですにゃん♪仲間はヤクザ・辻斬り・髭爺♪狂人はまとめ役乗っ取りを企んだのか、潜伏して様子見してるらしいですニャー。潜伏要員の髭だけ生き残ればオッケなので、灰範囲が広がったと思えば良しとしますニャ。理想は真決め打ちで3人とも生き残る事♪
…と思ってたのに、騙り要員は疑いまくられ、オマケに爺は占い対象に…仕方ないので真占襲撃、あとは白出し2人以上作ればカモフラできますニャー。
考察内容フラフラ動くSGも見つけて爺が立派なストーリーをデッチ挙げたし、ギリギリ勝てるかも?
狩人COして、3人狩人が出てきたりしたら爆笑してやりますニョー。
(72)2006/02/22 23:20:52
文学少女 セシリアは、こんな感じかな?どー?オッケ?
2006/02/22 23:21:09
隠者 モーガン
>>69「狂人に分かるようにアピールすると言うことは、他の人の目にもつくです。」
ウェンは気付いた??
ワシは昨日もしや…?と気付いた。まぁ違ってたらアレじゃけどね。
(73)2006/02/22 23:21:13
交易商 ベンジャミン
■5.狼CO 狼:交・牧・陰 狂:禿

夜な夜な人を遅いパンツを剥ぐ…そして昼はそのパンツを売りさばくさすらいのパンツ狼ベンでござい。

霊騙りは私に任せとけ、狂人は騙らなきゃ意味無いんだし確定させたら危険だから占い騙ってくるでしょ、やる気マンマン霊COだぜ!狂人くさくても狼には見えないでしょこれなら。
陰は最初っから牧粘着でライン切りバリバリで、牧は中庸気味で怪しく振舞ってSGじゃねとか思わせようぜ!もし吊られても陰白くなるし無問題!
私は突飛な発言して狂人臭さをわざとましてみたりなんかしたりして。
信用高いコーネさん真ぽいし黒判定怖いから護衛怖いけど襲撃しとけ!
いやっふー!喰えちゃった!襲撃時占い先ってのは誤魔化す!例え吊られても他が白くなるように牧が最黒って言ってみたり私は白白判定だと黒くなるとか言ってみました。

牧の白判定は村本気でやばいぜ!って思わせるため、禿黒判定は陰擁護ですぜ旦那。
卍さんに白出すと私視点でランダム確定になっちゃうし黒判定出したほうがギリギリCHOP!って感じでみんな疑心暗鬼になるでしょ。

こんなかんじでいいんですかねぇ…
(74)2006/02/22 23:23:06
交易商 ベンジャミンは、遅い→襲いorz
2006/02/22 23:23:54
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルとりあえずでも▼希望出したほうがいい?
2006/02/22 23:25:37
双子 ウェンディ
【爺さま】
タゲっちゃってる人です。これまでウェンは爺様の突っ込みどころは余さず突付いてきましたです。
禿狼卍さん狼と仮定し繋がりを考えてみましたが、2日目、3日目と禿によって粘着的に吊り希望されてるです。
ウェンはこれは実現しえそうにないための仲間切りと考えてたです。
3日目に吊られる可能性があったのは、狼狙いで票を最も多く得ていたメイさんか、寡黙&狼狙いで上げられた卍さんかと思うです。
爺様も卍さんと同じくニ票集めていましたが、喋っていたのでいきなり吊られる可能性は低そうでしたし、悪くて占いになったのではと思うです。

卍さん>>4:45で▼爺様 コネ真だと思う卍さんでしたのに、何で先に禿を吊らないで爺さま吊ろうとしてんの?考察もなしで。
コネ真だと思うならば、爺様は放置で禿吊って、判定とかから考えればいいのではないかと考えるです。ウェンはこれやっぱ仲間切りに思うですよ。
(75)2006/02/22 23:26:21
双子 ウェンディ
>>5:48でウェンのこと何となく白いからで放置プレイ。何となくと言う事は、ウェンの黒要素もちゃんとあるわけです。>>4:72で指摘済み。
そこを掘り下げてこないのはなぜか?ウェンとの喧嘩を避けた狼野郎?と思ったです。

爺様>>6:47で禿が白出した理由についてですが、爺様に白が出た日、▼爺様希望したのは卍さんだけでした。
その理由でしたらば、爺さま吊ろう運動がもっとあったのではないかと考えるです。
そして、爺様が判定を出された日は、コネ襲撃があったです。
霊能者に狂人がいるならば(この場合セシリアさんですね)、禿狼は既に分かってるのですから、霊判定白白にはならないのではないですか?

凄い説得してくれようとしてる姿勢から信じたいのは山々なのですが、所々の穴が狼視点になっていて、今一歩信用しきれないのが現状ですぅ。
村人爺様がウェンを説得しようとしてるより、人狼爺様が説得をしてるように感じてなりません。


黒 爺様>ステラさん 白
(76)2006/02/22 23:26:37
修道女 ステラ
?「う〜ん。狼CO、今やっているがまだ一日目だ。
考えの整理の為にもやろうと思っていたが、
時間的に間に合わないと思う…。
言い出して悪いが、他の考察に切り替えるよ。
ただ、ふと思ったが、トビーとマンジローを吊った日、
ステラと俺は一気に吊に動いていなかったか?
それと、ステラ人狼なら騙っていたと思うぞ。
いや、狼COで自己弁護などわざとらしいだけだな。
それと、セシリア。ベンジャミン視点ではお前は狂人確定だぞ。
発言でのマイナス点がそろそろマックスに…。
ヴェンディ>守護者COが起こった場合、とりあえず霊能吊に絞ればいい。そして、翌日。ナサニエルが死んでいたらそいつは偽確定、生きていたらGJか灰が減るという事だ。ただ、霊能者襲撃の事を忘れていたな。単純にローラー完了と考えていたが…。良く考えれば、例えばセシリア真でセシリア吊った場合、終わるわけだからセシリア吊って続いたらベンジャミン真確定、ならベンジャミン襲撃なら情報が増えないという事に今気づいたorz」
(77)2006/02/22 23:27:24
双子 ウェンディ
■1.▼爺さま>▼セシリアさん
灰の白黒は正直なところ、もうすげぇ僅差。どうしよう。
(78)2006/02/22 23:28:00
双子 ウェンディは、これから今日の議事読んでくるです…
2006/02/22 23:28:26
冒険家 ナサニエル
んー…僕としては灰から今日吊り先を決めたいんだよね。
みんなの▼灰希望を出して貰わないと、僕の独断で仮決定出しちゃう事になるんだけど…。
とりあえず、仮決定時間は延長するね〜。
最悪、本決定1発になるかもー。
(79)2006/02/22 23:29:01
修道女 ステラ
?「すまんナサニエルorz今の所暫定で▼モーガンで頼む。
でも、ヴェンディ論客だから信じてる部分もあると思うんだよ。
今モーガンとヴェンディを比べてくる。
霊能者はセシリア偽決め打ちとしたい。
もはや吊られたがっているようにしか見えない。
昨日今日の発言があまりにも怪しすぎる。
結局人狼COも人狼視点だったし。」
(80)2006/02/22 23:33:44
隠者 モーガン
ウェン>>76「ウェンとの喧嘩を避けた狼野郎?」
すごい自身じゃナ。

考察の結果、ステラ殿・卍殿と比較して、ウェン白を導き出した。ワシは敵を見つけた。粘着と言われようが、構わん。
「自分は粘着してない」とは言わせんぞ。皆それぞれ粘着しておる。

どうせ平行線じゃし、これ以上言う気にならないワイ。
(81)2006/02/22 23:35:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/22 23:35:22
交易商 ベンジャミン
双:もし狼だったら吊り易いであろう▼ステラさんにしたほうが勝ちやすいだろうにあえて▼モーガンさん希望、これはさすがにかなりの白印象です。
昨日・今日になって若干の迷いこそ感じますが狼にはやっぱり思えないんですよね…
(82)2006/02/22 23:36:00
文学少女 セシリア
明確になってないようなので、分かりやすく。
▼ベンジャミンさん > ▼ウェンディ(博打←希望的観測込み)
グレースケール

◆ 双 ≧ 隠 >修 ◇ (灰考察より)

ステラさんは結局のところ、目に付いた情報をもとに考察先がフラフラするあたり(いまだに)、狙いをつけてSGに向けて段取りを取ってないところを白要素として補正をかけました。
(83)2006/02/22 23:39:18
交易商 ベンジャミン
■1.▼ステラさん

やっぱり卍さん仲間切り疑惑は払拭できませんでした。
ウェンさんに関しては今まで考察してたように白いです。アパガード使ってるんじゃね?ってくらい白い。
モーガンさんも昨日の私真決め打ち、ステラさん狼キメ打ち考察は狼には思えない…
(84)2006/02/22 23:41:30
修道女 ステラ
?「希望的観測込みでヴェンディ?
希望的観測?
ヴェンディの黒要素を改めて教えてくれ。」
(85)2006/02/22 23:42:24
双子 ウェンディ
ナサさん>>44
昨日は霊能者決め打ち路線でした。ウェンは霊能者を決め打ちを計る推理の流れの中で、ベンジャミンさん真ならば卍狼と考えました。
ベンジャミンさん偽ならば禿狂ですので、卍狼は薄いとお答えしてるですよ。
霊能者決め打ちをどうするかだけ考えたので、灰吊を出し忘れたです。これはウェンのミスですね。

はっきりいいますが、ロジックを組んだ考察が出来るらといって、推理が100%合ってるかといえば、そんなわけがありません。むしろ自信ないです。
霊能者も絶対に信用できる!と言う部分が見当たりませんでしたから、はっきりと能力者を決め打てていませんでした。禿狂もありえましたしね。

ウェン>>6:138は、クインジーさん>>6:97でベンジャミンさん真決め打ちとされてたです。
ベン真、ウェンの推理は禿卍狼と考えましたから、後はそうである事を祈り、腹を括るべき時でしたから腹括ったまでです。
(86)2006/02/22 23:42:51
隠者 モーガンは、>>81自信の間違いじゃww
2006/02/22 23:44:27
交易商 ベンジャミン
GSにすると
黒:修>陰>双:白

あと【決定時間変更了解】
(87)2006/02/22 23:44:28
修道女 ステラ
?「あ゙−モーガン徹底考察二日目かぁぁぁ…orz
考察がさらに遅れる予感…。orz
ヴェンディの黒要素だけ先に。
占吊先に特に注目、集計するのは人狼に多い。
計算しょっちゅうしている割にはたまにあれ?と思う事が…
今見つけられるのはそれだけだ。
モーガンの黒要素漁ってくる。」
(88)2006/02/22 23:50:10
文学少女 セシリア
ステラさん>>85
灰考察で言ってますが、「希望的観測」っていうのは、あくまで『ノーマンさん真』という希望(しょせんは1/2)。
私もコーネさんにポイント傾いてましたが、真と確信するには至ってません。5:5の賭けです。
ウェンディは黒確定の2人(牧・交)いずれからも●希望に挙げられてませんが、他の人とかぶって本当に占われるのを避けたか、白印象とか、発言を見て決めたい、とかの意見が多い中でウェンディに発言を向けて注目されるのを避けた?という裏読み。
でも博打。確実にベンジャミンさんを希望する事には変わらず。
(89)2006/02/22 23:50:50
冒険家 ナサニエル
【 仮 決 定 】 とりあえず時間なので出すヨー。

▼ステラ
やはりノーマンと卍でラインが見えるのと、今日の(修>>8)が僕を喰わないでクインジーを狙った理由に見える為。

あのGJは僕を狙って出たと思ってるよ。
確定白のギルを襲撃して守護者候補を消し、僕が守護者じゃないと狼側には分かってると思うので、灰の守護者生存を確かめる為にもクインジー襲撃じゃないかな?ってね。

守護者COの話題も、COする下準備に思えて黒要素大。
(90)2006/02/22 23:51:11
文学少女 セシリアは、【時間の都合を了解】しました。
2006/02/22 23:52:39
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解】
本決定と更新時間も今までと一緒ですかね?
(91)2006/02/22 23:54:21
隠者 モーガン
【仮決定了解】
ワシはステラ殿について言い尽くした。不満は無い。
(92)2006/02/22 23:56:17
文学少女 セシリア
【仮決定に不承不承。つーか変更して下さい頼むから】
▼ベンジャミンさんが固いんですってばさー。
ステラさんでヒットすれば結果オーライだけど、しょせんは1/3ですよ?考え直しを要求して待ちますー。
(93)2006/02/22 23:57:13
冒険家 ナサニエル
本決定は、【24:15】に出すね。
夜明けは【25:00予定】
僕がコミットアンカーで、【24:30以降】にコミットするよ。
(94)2006/02/22 23:57:14
文学少女 セシリアは、…結局、今日も独り言で絵本を読むのかな…誰か飴くれないかな。
2006/02/22 23:57:35
隠者 モーガンは、【決定時間了解】
2006/02/23 00:00:33
冒険家 ナサニエル
>セシリア
ごめんねセシリア。信じられなくて。

僕はセシリア狂人と思ってるので放置します。
灰を狭めて狼吊りを狙いたい。
今日吊りミスしてGJ無しだと【狼1・狂1・人2】ランダムの可能性大。
だけど狂人と思ってるセシリアを吊って【狼1・人3】よりは、灰吊りして【人2】のどちらかが狼になるので、博打覚悟で行きたい。
(95)2006/02/23 00:01:06
修道女 ステラ
?「【仮決定了解できないな】
本決定一本でなくて良かった…。
今説得材料漁ってくる。
>>8だが、私は当然の考察だと思う。
あのような単純明快な考察で黒とされるのは納得いかない。
それと、【私は狩人ではないぞ】
そして狩人非COをした今なら言えるが、
狩人COなりなんなりでとにかく灰が減れば、
私視点で人狼が確定する。
狩人が生きているならCOを望むのは当然だ。
今日クインジーが襲撃された時点でナサニエルは狩人ではないと判明したのだしな」
(96)2006/02/23 00:01:16
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエル【時間いろいろと了解】
2006/02/23 00:02:29
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/23 00:02:58
双子 ウェンディ
セシリアさん>>52>>53
あ、ごめ。そこ誤植ですぅ。
むー。そういう考えもあるですね。その考察も十分にあると思うですね。
ウェンはセシリアさんが狂人と考えた場合、セシリアさん視点で潜伏狼2発見→狼ならばここで黒を出すわけが無い→CO順から言ってやはり狂人だろう→放置を嫌ったと考えてるです。
黒黒判定となっても、現状もしもの時に吊って置こうという流れになるか?ウェンはそれは疑問に思います。
ウェンは流れから卍さんの黒要素を見つけました。セシリアさんには卍さんの具体的な白要素を挙げて欲しかったです。
そして、そこまできちんとした流れの考察が出来るのならば、なぜ今までそれをしなかったのかも疑問に感じてるですよ。
(97)2006/02/23 00:06:49
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、「よくやった!」と、乗馬鞭の嵐を、御褒美にくれてやった。
2006/02/23 00:06:57
双子 ウェンディ
【決定時間了解】
【仮決定…すげぇ悩んでるです】
今日の襲撃をストレートに取るか、裏を取るかでステラさんの位置が変わるですから。
ですが、守護COに関して疑問があるのは同意です。
もう少し議事読むです。
誰か飴ちゃん下さいですぅ…
(98)2006/02/23 00:08:44
修道女 ステラ
?「う〜ん。ベンジャミン真ならトビーは人間。
トビー&モーガンラインの方がしっくり来る様な…。
とにかく、モーガン人狼で見直す。
>>3:79▼メイ。ステラのうっかりミスは白要素なのに、
メイは違うのか?それと、さりげなくノーマンを庇っているようにも見える…?
>>3:99マンジロー白より発言。」
(99)2006/02/23 00:10:02
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアお褒めいただきベンジャミン感涙でございます!
2006/02/23 00:10:10
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/23 00:10:14
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/23 00:10:58
文学少女 セシリア
ウェンディ>>97
エンジンかかるの遅いっていうか…これ、ノーマンさんにも言われてますが、特殊能力にあぐらかいている、ってやつですね(「オマエもだ!」とベンジャミンの耳を引っ張る)。
印象論と、確定情報からの推察が軸。予想を情報で裏づけ取ろうとするのが、能力者の弱点っていうか、私の弱いところですか…。
(100)2006/02/23 00:11:00
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/23 00:11:16
文学少女 セシリアは、殴られそうですが、絵本を読みます(結社員からの飴を使用)。
2006/02/23 00:12:27
冒険家 ナサニエル
【 本 決 定 】

▼ステラ
理由は>>90  変更無し。


(修>>96)の意見を読んでも変わらなかったよ。ごめんね。
今までの行動と発言を見て、残ってる灰の中で一番黒いと思ったのでこのままで行きます。
夜明け後続いてたら、ウェンディとモーガンの一騎打ち。
僕はこっちの戦いが見たいです。
(101)2006/02/23 00:16:15
隠者 モーガン
ステラ殿>>99
ステラ殿のウッカリミスが白要素なんて言ってなかったとオモうんだけど…。たぶん、それを言っていたのはコーネじゃ。
(102)2006/02/23 00:16:34
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/02/23 00:16:40
文学少女 セシリア
どこかで聞いた昔ばなし 【女の情念〜3枚の道成寺〜】

むかし、あるところに。
とてもラブラブなカップルが居ました。二人は通りすがりの人が、思わず石を投げたくなるくらいにラブラブでした。
…しかし、ある時から、彼女の様子が変わってきました。
「…ねぇ、さっき話してた女、誰よ」
「…昨日、どこへ行ってたの?」
「今すぐ来てよォ!私のこと、嫌いになったの?!」
だんだんとヒステリックになり
「昨日の夜、寝る前に電話してた女は誰!!」
ついに電話を盗聴されるようになって、男は女が怖くなり、女のもとを逃げ出しました。
(103)2006/02/23 00:17:25
修道女 ステラ
?「ノーマンとモーガンが言い合いしてるな…。
仲間切りか否か…。
15分だな。駄目だ。モーガンーノーマンライン、
俺自身が納得できない。
俺には灰は決め打ちできない。そして俺が吊られるのも困る。
俺は【▼セシリアを要求する】」
(104)2006/02/23 00:17:51
隠者 モーガン
ナサニエル>>101
「一騎打ちが見たい」
ひど…。ワシもうヘロヘロなんよ…。

【本決定了解】
(105)2006/02/23 00:18:54
双子 ウェンディ
ステラさん>>54
ウェンはベンジャミンさん狼&卍さん人間と仮定した場合でも、今日の時点でのわおーんは無いのではないかと思うですよ。
卍さんが人間・セシリアさん狂人ですと、ベンジャミンさん視点で灰に狼が2、狂人セシリアさん。
なので、セシリアさんを吊るか、狼2人がかりで村人を吊ってしまえば、わおーんなんぞなくても安心して勝てるですぅ。
また、今日狼が吊られても、狂人セシリアさんと狼が1残るですから、そっからわおーんすればいいです。
絶対に黒以外ありえないと言う訳でもないと思うですよ。
(106)2006/02/23 00:20:19
交易商 ベンジャミン
【本決定了解!】
腹括りました。
これで村に平和が訪れるはずです!

明日続いたらその時点でランダム確定ですから一騎打ち頑張ってもランダムなんですけど見たいってのもわかる…
(107)2006/02/23 00:20:39
修道女 ステラ
?「それは嘘だ。今までステラを疑っていたのに、
モーガン>>1:232であっさり翻している。
むしろ、一番初めにうっかりが理由で白と
言い出したのはモーガンだ。(暗に、だが)」
(108)2006/02/23 00:20:41
交易商 ベンジャミンは、【コミット完了】
2006/02/23 00:22:39
隠者 モーガン
え????
(109)2006/02/23 00:22:59
文学少女 セシリア
男は逃げます。
すると、女が必死に追って来るのが見えました。
男は親戚の叔父さんからもらった、ありがたい御札を後ろへ投げます。

すると、御札は大きな川に変わり、女の行く手を遮ります。
しかし、女は川の水を飲み干し、男の追跡を再開しました。

男は、2枚目の御札を投げます。

すると、御札は大きな谷に変わり、女は谷底へと落ちていきました。
しかし、女は崖に爪を立て、断崖絶壁をよじ登って来ます。そして脱出すると、男の追跡を再開します。

男は、3枚目の御札を投げました。

すると、御札は天にそびえるような山へと変わり、女の行く手をふさぎます。
しかし、女は山の岩肌を飛び、木々をなぎ倒して、男を追跡していきます。

多少の時間稼ぎはできましたが、女は次第に接近してきます。
(110)2006/02/23 00:23:15
冒険家 ナサニエル
ウェンディ>>98

悩んでいるなら、僕を説得して。


僕の中では、かなーりウェンが黒くなってるのでグレスケ出すとしたら
◆修=双>隠◇ だよー。ウェンを疑う理由はすでに僕は言ってる。
(111)2006/02/23 00:23:24
隠者 モーガンは、【コミットした】
2006/02/23 00:23:35
双子 ウェンディ
爺様>>81
だってウェンを白く見てるところに、考察ついてこないんだもん…。考察ナシで白く見られるのは怖いですぅ。

もうね、粘着本当に申し訳ないです。
(112)2006/02/23 00:25:45
修道女 ステラ
?「それと、ノーマン真よりだった俺は
ノーマンとのラインが見えるというのは納得する。
だが、マンジローとのラインは納得できない。
マンジロー吊は俺は全力で押し捲った。
ヴェンディがモーガン黒派だったから、
モーガンを吊る事も可能だったはずだ。
ヴェンディの弁力は証明されている。
もしもステラが人狼なら、
何故吊れる人間を吊らず、仲間を吊る?」
(113)2006/02/23 00:25:52
冒険家 ナサニエル
明日があった場合、霊能者の発表は【25:05】でお願いします。
夜明け後エピだったら……セシリアの気が済むまで鞭で叩かれるよ!!
(114)2006/02/23 00:26:29
隠者 モーガン
ステラ殿>>108
え??
「キョンシーは人間だ」ってところ?

混フューズ中なんじゃけど…
(115)2006/02/23 00:27:10
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルステラ狼で村勝利でも叩かれるとはやっぱりこっち側…
2006/02/23 00:28:07
文学少女 セシリア
男はなんとか、山奥の寺に逃げ込む事に成功しました。名前を「道成寺」という寺です。
住職はなにごとか、と男に事情を聞くと、いたく同情し、「とりあえず寺の釣鐘の中に隠れなさい」と、かくまってくれる事になりました。

そこへ女がやって来ます。
住職が「そんな奴ぁ来てないよ」とシラを切ると、女は住職を、『ぱくり』とひと飲みにして、男を捜し始めました。
釣鐘の中で、がたがたと震える男。そしてついに
【 み つ け た ぁ 】
女は大蛇に姿を変え、ずるずると釣鐘に巻きつきます。
【 もう 逃がさないから 】
それは女の情炎か。
大蛇の体から青白い炎が立ち上り、哀れ、男は釣鐘の中で焼け死んでしまいました。

────げに恐ろしきは、女の情念。
そんなお話。

END

じつにハートフルですね。
(116)2006/02/23 00:30:02
修道女 ステラ
?「あれは全てRPだったとは言わせない。
何故ならモーガンの灰考察でステラはその事について、
自分にだけRP発言でなく推理を言ったと言っている。
そしてモーガンは自分の灰考察をしっかり読んだ事を
私がどう見ているか灰考察を見てもわからない、
という形で示している。」
(117)2006/02/23 00:30:41
文学少女 セシリアは、絵本を読み終えて、エナメルのSMスーツに着替えた。
2006/02/23 00:31:28
双子 ウェンディ
ナサさん>
爺様はウェンを説得しようとしてくれる姿勢が見えるのです。
ですが、その説得の合間合間にあれ?と言う穴が見えるのですぅ。
また、ウェンを白く見てくれる事は素直に嬉しい限りなのです。信用されることは嬉しいですから。
でも、爺様はウェンの黒要素を挙げたものの、そっから深く切り込んでこないのですよ。
もしも爺様が狼ならば、ウェンの疑惑を取り除こうとするよりは、ウェンを放置して他の人からの白要素を増やした方が効率がいいですから。

村人っぽい姿勢と狼っぽい姿勢の混在が気になってるですよ。
それが無ければウェンは爺様白を決め打てたのですが。
(118)2006/02/23 00:33:52
冒険家 ナサニエル
ステラ>>113

「もしもステラが人狼なら何故吊れる人間を吊らず、仲間を吊る?」

霊判定で黒が出たときに、白アピールする為だと思って疑ってるんだ。
それ以外で白アピールして欲しかったよ。
 
僕の決定ミスだったらごめん。僕を喰わなかった人狼を憎んでね。
(119)2006/02/23 00:34:51
修道女 ステラ
?「ステラの考察、あれほど懸命にやっていたのに
もう忘れたのか?うっかり事件は割りと大きいものだったと
思うが。
そして、やっぱりセシリアは偽確定でいいと思う。
とてもじゃないが勝負がかかっていてかつ、
希望通りの灰吊では無い様に見えない。
俺が村側だということをわかったのだろう。」
(120)2006/02/23 00:35:08
冒険家 ナサニエル
ウェン>>118 回答ありがとね。了解。
明日があったら、参考にさせて貰うね。


時間が来たけど、みんな【コミット】してる??
(121)2006/02/23 00:37:25
双子 ウェンディ
【本決定確認したです】
ナサさん>>111
ウェンは残念ながら決め打てるほど爺様を白く思ってません。
どっちかってーと狼っぽく感じてるです。
ナサさんがウェンを疑う理由は了解なのです。それに対して回答もすみました。
黒く思われる事は上等ですぅ。そうじゃなきゃ面白くねーですぅ。
(122)2006/02/23 00:37:38
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに今更ですが、飴ちゃんどんもでしたですぅ
2006/02/23 00:38:12
修道女 ステラ
?「あれ?誰だ、コミットしてないのは?二人…。」
(123)2006/02/23 00:38:59
文学少女 セシリア
【本決定はホントは納得できないけどしょーがないので同意】
黒確定を放置して、灰の博打吊りなんかやってる場合じゃないと思いますけどね。ホント。
皆が皆、灰吊り灰吊りと口をそろえて言ってますんでどうかと思ったんですが、ベンジャミンさんは「黒確定を一点吊り」するよりは、『村が絶対的に有利』な状況に持っていくべき人なはず。
【▼セシリア吊りを強く要望しない】
っていうのは、『他にあわせて心証稼ぎ』とゆー、とんでもなく黒要素と違いますか?
(124)2006/02/23 00:39:05
冒険家 ナサニエル
僕も【コミット】したよ。
(125)2006/02/23 00:40:24
交易商 ベンジャミン
【コミットしてますよ】
ウェンさん確認だけ?
投票先も合わせてくれないと今日は危険な可能性も…
(126)2006/02/23 00:40:28
双子 ウェンディ
ナサさん>>101

一騎打ち('A`)
(127)2006/02/23 00:40:38
双子 ウェンディは、コミットしてるですよー
2006/02/23 00:40:40
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、票あわせ怖いですから、ステラさんに投票してるです。
2006/02/23 00:41:20
修道女 ステラ
?「(人狼2匹…まさかな。セシリアは偽のはず。)
セシリア視点でもベンジャミン視点でも、
灰に一匹。なら、そう悪くない選択だと思うのだが。
今回は私吊だから、その部分は失敗だがな。」
(128)2006/02/23 00:41:47
双子 ウェンディは、流石にそこまでわがままするほど愚か者ではないです
2006/02/23 00:41:48
隠者 モーガン
【コミットしとるよ】
(129)2006/02/23 00:42:07
隠者 モーガンは、【ナサニエルに委任しておる】
2006/02/23 00:42:58
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに明日があれば、一騎打ち期待してるから(にっこり)
2006/02/23 00:43:02
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディ判ってるとは思ったけど確認せずにいられんかったスマン
2006/02/23 00:43:07
文学少女 セシリア
【忘れてた。ただいまコミット】
ベンジャミンさんからすれば、確率は低い(現状の心証でそうらしい)ながらも、私が狼の可能性はあるはず。
しかし、1/3の博打吊りの流れに乗っている。
ベンジャミン視点からすれば、▼セシリアを実行すれば、ベンジャミン決め打ちを信ずれば、人狼が襲えるのはナサニエルさんとベンジャミン自身なので、明日は人狼1・村人3で、まとめ役が存在。
票の集中が可能で、圧倒的に村人有利(2択)です。
【それをあえてしないのはなぜか?】
と、ここで問いただしたいところです。

客観視で、怪しすぎるでしょーに。
(130)2006/02/23 00:43:56
文学少女 セシリアは、ベンジャミンを鞭と高温ローソクで責めはじめた。
2006/02/23 00:44:46
双子 ウェンディ
ぶっちゃけ自分の推理ほどこの世でヤバイものない事痛感してますからね…
出来れば終わってくれることを祈るですぅ…
(131)2006/02/23 00:45:08
修道女 ステラ
?「う〜ん。言っておくが、本当は
一騎打ちが楽しいだけって理由での灰吊なら納得できないぞ。
コミットは全て終わったようだな。
セシリア>今日明日の発言を見るに、
ベンジャミン吊こそ博打だぞ。それはできないな。」
(132)2006/02/23 00:45:49
修道女 ステラ
?「セシリア、そういう事は【早く言え】!!」
(133)2006/02/23 00:46:53
文学少女 セシリア
すみません間違えました。
明日も3択ですね。セシリア吊りの場合…。
しかし、票負けせず、情報を引っ張ってくる、という事では有利には違いないと思いますよ実際。

[…は、久しぶりに落とし穴を掘り始めた。]
(134)2006/02/23 00:47:29
隠者 モーガンは、何かプレッシャーかけてくる人たちがたくさんいるね。
2006/02/23 00:47:36
冒険家 ナサニエル
ステラ>

別に一騎打ちが楽しみだから…という訳じゃないよ。
僕はコレでも狼狙いで吊り先を決めてるよ。
信じられなかった僕を許して。
(135)2006/02/23 00:48:33
交易商 ベンジャミン
>>130文 まずこの国では潜伏狂人の意義は皆無。
もしも今日灰吊りが失敗であったとしても明日負け確定でなくタイマンランダム勝負。
今日セシリアさん吊りだと灰吊り失敗で負け確定。
引き伸ばしたところで情報量がそれほど増える可能性も無く村にとっては今日灰吊りのほうが有効。

そんなかんじです。
(136)2006/02/23 00:49:39
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、ごめんなさい、と謝った。
2006/02/23 00:49:59
隠者 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/23 00:50:25
文学少女 セシリアは、腹いせに、ベンジャミン穴に納豆を流し込んだ。
2006/02/23 00:50:47
冒険家 ナサニエル
明日があった場合の議題

■1.吊り先▼

これだけ!!!ヽ(`Д´)ノ



◆狼側さんへ
わおーん。する場合は、お早めに。
(137)2006/02/23 00:51:30
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリア吊らない理由はこの快感が欲しいからですぅぅう!
2006/02/23 00:52:12
双子 ウェンディ
セシリアさん>>130
この国で狂人が潜伏する必要性がウェンには考えられません。
そして貴方のCOタイミングも遅かったですぅ。そっから考えると、やはり貴方が狂人としか思えないですぅ
(138)2006/02/23 00:52:36
冒険家 ナサニエル
クインジー……くすん。
(139)2006/02/23 00:53:18
修道女 ステラ
?「狩人生存に期待するか…。
さて。村が滅ぶのは悲しいが、
ステラの始末が出来る事は行幸。
これよりステラの処刑を始める」
[男は聖書を唱え始めた。気を失ったステラが地中から引きずり出される。その体にはニンニクの根が絡みつき、ニンニクの花は満開に咲いている]

……………ステラ…………とうとうこの日が…。

[ステラは目覚めると、力を振り絞り牙をむいた]

?「まだ力が!??」
(140)2006/02/23 00:53:31
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディの口調をパクってみた。萌えたろ?
2006/02/23 00:53:42
冒険家 ナサニエルは、ギルとクインジーの穴に薔薇を投げ入れる
2006/02/23 00:54:22
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに真似いくないですぅ!!!可愛くないですぅ!!!!
2006/02/23 00:54:32
修道女 ステラ
うふ。うふ。うふふふふ。
これぐらいで 封じたつもり?
?「くぅ…化け物め!!!」
(141)2006/02/23 00:54:46
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルが薔薇COしたですぅ(汗
2006/02/23 00:54:50
文学少女 セシリア
ウェンディ>>138 とか
別に狂人潜伏を主張している訳ではなく。
可能性としての話ですってば。
発言と襲撃情報から考察はより進められるはずなのに、あえてそうしないのは何故に?!と。
そんな文学少女の主張です。
(142)2006/02/23 00:55:33
修道女 ステラ
[男は十字架を構える]
うふ。うふ。うふふふふ。
まるで あの日の ようだわね。
貴方と 私が 出会ったあの日。
?「ステラァァァァァァァ!!!!!リーザの仇!!」
(143)2006/02/23 00:56:56
修道女 ステラは、男に襲い掛かった。
2006/02/23 00:57:17
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、僕を誰と恋人にしたの?後追いできなかったヨ!
2006/02/23 00:57:30
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにごめん。貴方は独り者ですぅ。本当はギルとクインジですぅ
2006/02/23 00:58:13
修道女 ステラ
[男の十字架がステラに突き刺さり、貫通する]
[ステラは男の首に唇を寄せ…]
(144)2006/02/23 00:58:31
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/02/23 00:58:47
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルそハリセンで叩いた。ちょっと静かに!
2006/02/23 00:58:48
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2006/02/23 00:59:10
修道女 ステラは、男の肩を軽く噛む振りをした。
2006/02/23 00:59:33
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2006/02/23 00:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
0
34
22
0
22
0
0
0
26
0
22
0
0