人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1186)【C758再戦】昔話と落とし穴の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、11人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の11名。
交易商 ベンジャミン
うわぁ…コーネさん襲撃かい…
(0)2006/02/19 01:02:21
冒険家 ナサニエル
Σ けー だー もー のー !!!
(1)2006/02/19 01:02:28
双子 ウェンディ
ぎゃーーー!!詩人さんー!がふ…
判定待つです…
(2)2006/02/19 01:03:37
隠者 モーガン
んなばかな…
(3)2006/02/19 01:03:40
お尋ね者 クインジー
くっ…コーネ襲撃か…。
コーネ…メイRIPだ。

【霊能者及びノーマンは01:05同時発表頼む】
(4)2006/02/19 01:03:59
流れ者 ギルバート
ぎゃーす。この
けー だー もー のー !!!
(5)2006/02/19 01:04:24
交易商 ベンジャミン
気を取り直して…

[…はちょっと頬を赤らめながらメイのズボンを下ろした]

これは白のイチゴ柄のパンツ!

【メイさんは人間でしたよ】
(6)2006/02/19 01:04:57
文学少女 セシリア
セシリアの眼鏡から、虹色怪光線がほとばしる!!
『霊子力ビィィ─────ムっ!!!』
ビームが穴底のメイを照らし出す!
『………なにぃッ?!霊子力 …たったの10。』

【メイさんは人間です。】
(7)2006/02/19 01:04:58
ちんぴら ノーマン
あんだ?ちょっと待てや!なんでコーネが食われんだ!?
コーネ狼じゃねぇってか!

爺さんの髪型かよ……こんだけ髪があったらあれだな。
[…はじじいの髪と髭をドレッドにした]
似合うな……悔しいが【爺さんは人間だぜ】
(8)2006/02/19 01:05:13
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンを、メイごとコンクリ漬けにした。
2006/02/19 01:05:57
牧童 トビー
コーネリアスさん襲撃!Σ
けー だー もー のー !!!

コーネリアスさんとメイ姉ちゃんの冥福を祈るよ。南無南無。


>>3:393
【宿に戻ってこれる時間】22時ごろ
【最終確認が出来る時間】24時(頑張って25時)
(9)2006/02/19 01:05:59
異国人 マンジロー
くっ・・・コーネ殿が襲われたのか・・・お二人の冥福を祈らせていただくでござる。

判定をお待ちいたす。
(10)2006/02/19 01:06:11
流れ者 ギルバート
判定が揃ったか。メイは白確定ね・・・・やっぱりって言うかまぁ、灰は狭まったから良いけどねぇ。

問題はコーネ襲撃か、まぁ二人の冥福を祈るよ。
(11)2006/02/19 01:08:15
隠者 モーガン
卑怯じゃー
正々堂々と勝負しやがれなんじゃよー

村負けルート入ったんよ…
(12)2006/02/19 01:08:19
双子 ウェンディ
ノーパン喫茶>>3:395
あー、そういうことですか。ウェンは禿爺狼で、吊りでライン切り?と考えたのです。
理由は3日目に述べたとおり。でも、ウェンが発言した後に、禿が更に吊り希望したので、仲間切りか否か悩んだですけども希望に変更は無かったのですぅ。

判定がメイさん白白。爺さん片白ですね…。
ウェン的に禿爺ライン考えてたので悩ましい感じなのです…。
(13)2006/02/19 01:10:21
文学少女 セシリア
コーネさんが、食べられた?!

けー だー もー のー !!!

襲撃考察で。かなりの情報と見ました。
(問題はモーガンさんの扱いですけど…)
(14)2006/02/19 01:10:22
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンのドレッド姿を写真におさめた。
2006/02/19 01:11:14
交易商 ベンジャミン
メイさん疑ってスイマセンでした…
【宿に戻ってこれる時間】
23時には戻ってこれると思います。
取引が無いのでそれ以前にもっと早くいる可能性が高いですけど最悪これくらいになっちゃうかもってことで。

【最終確認が出来る時間】
25時が限界ですかねぇ…
ぶっちゃけ最近取引に支障が出ている現実です…
(15)2006/02/19 01:12:18
異国人 マンジロー
なんと、霊判定は両白・・・ということはメイ殿は人間であらせられたか・・・拙者、一生の不覚にござる。本当に申し訳ないorz

そして、ノーマン殿が、モーガン殿に白判定でござるな・・・・されど、コーネ殿が襲撃されて片占になってしまったでござるな。コレを一体どう見るべきか・・・・

ナサ殿 >>3:393
明日は、仕事があるゆえ、戻るのは21時過ぎ
最終確認は、26時ぐらいまで可能でござる。
(16)2006/02/19 01:12:30
ちんぴら ノーマン
あれだ、今日は急な出入りがあったからよ、遅くなっちまったが明日は大丈夫でぇ。
【来れる時間22:00・最終確認25:30でぇ】
(17)2006/02/19 01:14:26
流れ者 ギルバート
>>3:393 ナサ
明日は普通に昼間〜25時くらいまでちょくちょく確認できるよ。問題はその先なんだけど・・・
(18)2006/02/19 01:15:04
流れ者 ギルバートは、↑補足。確実にいる時間だと23〜25は村にいるようにする。
2006/02/19 01:15:30
お尋ね者 クインジー
メイ人間……スマンorz
モー爺片占いになっちまったぜ…。

議題だ。

■1.今日の▼
■2.ノーマンの処遇。
コーネ狂・ノーマン真と思うなら●も提出してくれ。
■3.モーガンの処遇。
■4.霊能者の真贋
判定割れしなかったからちょいと難しいと思うがな。
■5.能力者襲撃が起こった訳だが…霊ローラーするか?
するならどっちからするか回答頼む。
■6.襲撃考察

こんな所か?
(19)2006/02/19 01:16:07
双子 ウェンディ
ウェンが確実にお宿に戻ってこれる時間は
【22:30以降なのですぅ。】
最終確認は
【26:00まで気合入れてやるのですぅ。】
(20)2006/02/19 01:16:08
文学少女 セシリア
【容疑者会議に戻って来られる時間】
最初の予定どおりの時間に戻りました。
22時〜は確実。それより少し早い時間にも、不定期に顔を出せたりします。
寝落ちの危険性が出ない時間なら、最終確認は引っ張れます。26時くらいまでならOKかなっと。
余裕できましたー♪
(21)2006/02/19 01:16:32
交易商 ベンジャミン
んー…難しい事態になりましたねぇ…

とりあえず現状整理

冒流|傷|禿|交文|卍修双牧|隠 |
白白|結|占|霊霊|灰灰灰灰|片白|
(22)2006/02/19 01:17:51
冒険家 ナサニエル
僕も明日は日中にも顔出せる時は来るよ。

【宿に戻れる時間と最終確認時間は、22:30〜02:00】
この間なら宿に居るのは確実だと思うよ〜。
(23)2006/02/19 01:18:50
ちんぴら ノーマン
ちょっくらあれだ。ぽっぽ急便で流れは知ってるがもう一度通しで議事録読んでくらぁ。
(24)2006/02/19 01:19:32
お尋ね者 クインジー
>>3:393ナサ
今日からは21:30にはこれる。
遅くとも22:00には確実に居るようにするぜ。

最終確認は01:30だが…頑張れば02:00位までなら大丈夫だ。
(25)2006/02/19 01:20:13
流れ者 ギルバート
>>19 議題
灰考察はないのん?まだ一匹も吊ってないわけだから灰2だと思うんだけど。やるならまぁ、モーガン込みでってことになるかな。
(26)2006/02/19 01:20:22
隠者 モーガン
昨日も言ったが【23〜24:30】は確認できる。

当事者じゃから、なるべく夜明け前後もいるようにする。
たぶん平気じゃ。
(27)2006/02/19 01:22:17
お尋ね者 クインジー
>>26ギル
スマン、入れたと思ってたら入ってなかったorz

追加
■7.モーガン含む灰考察。
(28)2006/02/19 01:23:18
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/19 01:25:43
牧童 トビー
議題回答は明日にさせてもらって、お先に寝ます。
……そろそろ限界っぽ。
*お休み〜*
(29)2006/02/19 01:26:36
文学少女 セシリアは、ひとまず今日のところは寝る事にした。*納豆にダイブ*
2006/02/19 01:26:38
交易商 ベンジャミン
■6.素直に考えれば占い機能破壊のための真襲撃。
でも狼が間違えて狂人襲撃したって可能性もありますね。
なんにしろ占い機能を破壊するためってのは当然としてモーガンさんに疑いを被せるための襲撃orモーガン狼で真襲撃ってのもあるかなとね。

んー難しいなぁ…
(30)2006/02/19 01:27:06
隠者 モーガン
何かガクッときたわぃ。
なんよ?このすかしっぺは…。


ワシャもう落ちるよ。
おやすみ。
(31)2006/02/19 01:27:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/19 01:27:51
双子 ウェンディ
4日目

11→9→7→5→3→EP
灰灰灰灰|禿|交文|結白白|爺

最大吊り5手ですね。今日は寝るです。おやすみなさいなのですぅ。
(32)2006/02/19 01:28:11
交易商 ベンジャミン
残りの議題はちょっと即答できそうにないので、
明日じっくり考えてから答えますね。

ということでお先にパーンツ!

[…はメイのイチゴパンツを嬉しそうに抱えて*帰っていった*]
(33)2006/02/19 01:31:21
流れ者 ギルバート
俺も寝るよ。
>>32 ウェン
吊り手を増やすにはGJ2回必要なんだよね。流石に2回となるとそれ頼みって訳にはいかんし・・・んーむ。
まぁ、起きてから考えよ。
(34)2006/02/19 01:33:42
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンにお持ち帰りかよ!やっぱ霊ローラー希望!!
2006/02/19 01:35:15
冒険家 ナサニエル
純灰4人に、片白1人…か。この中に狼2人ね。

クインジー>グレスケとか出させる?
灰の人物にGS出させるのが悪手だとしたら、能力者の3人だけにでも出させるとか。
どうかな?やっぱりグレスケ無しの方がイイかな?
(35)2006/02/19 01:36:58
お尋ね者 クインジー
悪いが俺も風呂入って寝るぜ。
じゃあな。
(36)2006/02/19 01:37:01
お尋ね者 クインジーは、*湯煙の中へ消えていった…*
2006/02/19 01:37:39
冒険家 ナサニエルは、んー…じゃ、僕も寝ようっと。*おやすみ*
2006/02/19 01:39:34
お尋ね者 クインジー
[...は急いで引き返してきた]
…っと、ナサから来てたか。

そうだな…能力者なら出しても大丈夫か。
ギルにも聞いて了承が出たら
【能力者のみGS提出】にするか。
(37)2006/02/19 01:42:03
お尋ね者 クインジー
でも、それだとコーネが居た時にやるべきだったんだがな……。
(38)2006/02/19 01:43:19
お尋ね者 クインジーは、再度*湯煙の中へ消えていった*
2006/02/19 01:43:42
流れ者 ギルバート
ん、歯磨きして戻ってきた。
>>37 クイン
GSはまぁ、賛成かな。能力者のみなら問題もないんじゃない?
俺ら白確組はどうする?ご要望とあらば出すけど。
(39)2006/02/19 01:45:41
流れ者 ギルバートは、ベッド・・・もとい穴へもぐりこんだ。
2006/02/19 01:46:05
ちんぴら ノーマン
とりあえずあれだ。答えられる所から答えるぜ。
■1.2.保留だ。
■3.吊るな。モーガンは村人でぇ。余裕のない時に村人吊ってどうすんでぇ。さくっと黒狙いしかねぇだろうが。
■4.ほんとに難しいな、おい。まだどっちも偽くせぇ。
■5.霊ローラーする暇あんのか?村視点からすりゃおれっちはまだ狼の目が抜けねぇわな。ってぇ事は全ローラーっつうこっちゃねぇのか?確率が高くなったっつってもよ、残り灰4の中から2狼をピンポイントでつらねぇと村負けちまうぜ?
■6.実際問題今日コーネが食われるとは思わなかったぜ。おれはコーネが狼だと思ってたからな。昨日の状況なら全ローラーかける事はないって意見に落ち着いてそうだったよな。なのにローラーになる危険を冒してまでコーネを食ったって事はあれだ、信頼度の面からおれっちを狂人と判断して、爺に黒出しをさせたかったんだろう。ここまで白が続くのは狼に取っちゃ死活問題だからな。ところが実際の狂人はコーネだった訳でぇ。狼ざまぁ見ろって奴だな。
(40)2006/02/19 02:45:03
ちんぴら ノーマン
後あれだ、おれっちは後3時間で起きなきゃならねぇ。
わりいけど寝るぜぇ。
(41)2006/02/19 02:46:07
修道女 ステラ
?「占い師襲撃だと………!?しかもモーガン白だし…!
人狼のいー くー じー なー しー !
ノーマンのへー たー れー !
いや、一応ノーマン真よりではあったのだが。」
(42)2006/02/19 03:01:02
修道女 ステラ
?「一番嫌なパターンだな。情報が増えない。
ローラーがぎりぎりな事を知り、これは決め打ち
材料を渡さない方がいいと判断したのだろう。
ただ、一つだけ確かな事がある。
人狼を一匹も吊れていない。まずいぞ」
(43)2006/02/19 03:04:46
修道女 ステラ
?「■1.▼トビー ここはもう素直にトビーを吊りたい。
■2.少し待ってくれ。ひとまず●マンジロー
■3.モーガンは信じている。吊りはない。
■4.セシリア>ベンジャミンで変わりはないな。
■5.できれば決め打ちに持っていきたいのだが…。
■6.占い師襲撃。占昨日破壊と、情報を与えないためだろうな」
(44)2006/02/19 03:43:34
異国人 マンジロー
皆の衆、おはようでござる。
さて、さっそく議題回答を

■1.▼モーガン殿 拙者は、コーネ殿を真と見ていたでござるからな。拙者は、▼ノーマン殿でも良いのでござる。モーガン殿には悪いでござるが、占い師襲撃のあった日の占い対象者はどうしても怪しく見えてしまうでござるよ。


■2.コレは、吊るべきでござろう。もし、真だとしても片占いとなった今では、その占い結果を信用することは難しいでござる。拙者は、前述の通りコーネ殿を真と見ているのでな。吊りことになっても異存はないでござる。
(45)2006/02/19 10:12:06
異国人 マンジロー
■3.■1.で記述したとおり、吊るべきだと思っているでござる。

■4.セシリア≧ベンジャミン コレは、確かに難しい問題でござる。拙者、昨日はセシリア殿を真寄りに見ていたのでござるが拙者が怪しく思っていたところへのベン殿の回答>>3:90 を見て納得が出来たでござる。正直、ちょっとセシリア殿を真寄りに見ているのもホボ根拠はござらん。五分五分っぽい印象でござるよ。

■5.決め打てるのが最良でござるが、コレは難しい気がするでござるよ。霊ローラーを開始するならば、拙者は、ベンジャミン殿からを一応、希望しておくでござるよ。

■6.これは・・・占い機能破壊による情報を与えない事を目的としているとしか思えないでござるよ。
(46)2006/02/19 10:12:48
異国人 マンジロー
して、コレより拙者、仕事でござる。

鳩をもちいて、議事の流れは確認しておりますので、

それでは、*失礼いたします*
(47)2006/02/19 10:14:03
牧童 トビー
おはよ〜
■6.単純に考えると占い機能の破壊。
統一占いが出来ないようにして、パンダも確白も増えないようにしたって事だと思う。

あと考えられるのは、占い結果隠しorモーガン爺SG化かな。昨日はモーガン爺疑ってる人も多かったからね。

3d■3.白灰の占い真偽印象
隠:詩>額
双:詩6>額4
牧:詩55>額45
流:詩55>額45
冒:詩>額

ただ昨日の議事回答を見る限り、狼が誰を守護と目星をつけていたとしても、詩の護衛確率の方が高く思えるところから考えるとバクチ襲撃。可能性としては結果隠し>爺SG かなと思う。
額狼だとして、爺SGにして順に吊られることで手数の消費を狙ったとも思えるかな。先の展開を考えると作戦としてはアリかも。
占真狂だったら無難に護衛の可能性の低い額の方を襲撃して、GJになっても守護者に額真? と思わせられれる。占真狂でGJ覚悟の襲撃って考えるなら詩より額を狙うんじゃないかな?

メイ姉ちゃん白白は灰が狭まることが狼不利なので、やっぱり狂人が同時発表で学黒黒判定になるのを恐れた可能性を高く見てる。
(48)2006/02/19 11:24:26
牧童 トビー
■4.■6.から真狂。今のところ発言姿勢から交=文五分五分の印象に変化してきてる。

■5.霊真狂と思っているので今はしなくても良いんじゃないかなと思う。霊能パンダが出たら黒を出した方を吊るのがイイかなとは思う。
(処刑と合わせて狼側−1)

■2.額:対抗が襲撃された以上吊った方が安心出来る。爺よりは先に吊って霊能判定を見たいかな。

■3.爺:占い対象になったときに占襲撃が起きた以上吊るのが安心は出来る。今日のところは最黒灰と見なすつもり。
(49)2006/02/19 11:25:58
牧童 トビー
■1.仮で▼ノーマンのおっちゃん
11>9>7>5>3>EP
GJが無ければあと5回。

ノーマンのおっちゃん吊って霊能結果が見たいと思ってるよ。
白白なら霊能ローラー(狼側−1)。白黒なら黒出し霊吊り(狼側−1)。黒黒なら明日再考(狼側−1)。

爺ちゃん含む灰の発言見て希望は変えるかもしれないよ。
(50)2006/02/19 11:36:03
牧童 トビー
>>45
▼隠希望なら、今日の●は誰を希望してるの?
理由と一緒に答えて欲しいな。
(51)2006/02/19 11:37:46
交易商 ベンジャミンは、今日のお出かけはナシ、一日宿にいることになりましたよ。
2006/02/19 11:46:42
交易商 ベンジャミン
■2.■3.■4.
ここでGJの危険性が高いであろう占い師をあえて襲撃してきたってコトはやっぱり真狂だったのかなと思ってしまいます。
しかし信頼度においてコーネさんのほうが優位=GJ危険度が高いと思いますので真狂で占い機能崩壊狙いだけの襲撃ならわざわざコーネさん襲撃するかなぁとも思います。
危険性の高いほう、真と思っているほうをあえて襲撃してきた理由として考えられるのは、

1.モーガン狼で信頼度の高いコーネさんからの黒判定を嫌った。
2.占い内訳が真狼であったため真を襲撃せざるを得なかった。

夜明け直後のモーガンさんの様子を見ているとどうも1.は無いかなぁ…とか思ってます…
とするとノーマンさん狼なんですかねぇ…
(52)2006/02/19 12:01:13
交易商 ベンジャミン
ということは必然的にセシリアさん狂ってなるんですよねぇ。
ここまで判定を全て白で合わせてきてるのは黒黒になってしまって狼確定者を作るのを避けるためなんですかね。
それか黒判定出したらローラーで先に吊られる可能性高まるからそれを避けるため?
ってこれは皆さんから見れば私自身にも言えることなんですよねぇ…
現状セシリアさんは狂の可能性が高まってきたと思ってます。
(53)2006/02/19 12:08:31
交易商 ベンジャミン
■5.何度も言いますが私を真とキメ打っていただけるのが最善です。
しかし難しいのはわかってますしセシリアさんが狂の可能性が高まってきましたが狼の可能性も十分にあると思います。
それなら手数計算してませんが余裕のあるうちにセシリアさんから吊って頂きたいです。
(54)2006/02/19 12:13:57
交易商 ベンジャミン
■1.▼ノーマンさんですかね。
吊っておけば確実に狼側が墓下に1送る安全策にもなりますし狼の可能性も十分あるんじゃないでしょうか。今のうちに吊って判定してみたいですしね。
今日のノーマンさんとモーガンさんの様子をみて変更する可能性はありますが現状こんな感じです。
(55)2006/02/19 12:18:21
交易商 ベンジャミン
>>44修 セシリアさん寄りな理由を詳しく教えてもらっていいですかね?

灰考察・GSはもうちょっと考えさせてくださいね。
ちょっと脳ミソすっきりさせて考えてきますよ。

[…はパンツ収集に*出かけた*]
(56)2006/02/19 12:31:31
牧童 トビーは、お出かけしてくる〜。帰ってくるのはたぶん夜になるよ。
2006/02/19 13:00:12
隠者 モーガン
おはようさん。

■1.▼チンピラ殿
チンピラ殿が真の可能性なきにしもあらずじゃが、ワシはやはり襲撃されたコーネが真だとオモうておるし、今後チンピラ殿に片占いされても、ワシのような存在が増えるだけで意味無いとオモうちょる。

コーネが襲撃されたことで、能力者吊りのスイッチが入ったことは注目に値する。
なぜなら、ワシが昨日考えてた

「共占白白|4d白狼・5d白狂・6d白霊・7d灰爺・8d灰狼狼(左側襲撃・右側吊り」

のコースに入ったからじゃ。
チンピラ殿はどちらにせよ、ローラーのスイッチを入れるために捨て駒(失礼)となった狼か狂と考えた方が自然じゃ。
(57)2006/02/19 13:17:21
隠者 モーガン
(つづき)で、ワシはチンピラ殿は狼だとオモう。もしチンピラ殿が真と仮定しても、狼的にはまだ狂人を犠牲にする必要のない時期だったはずじゃ。皆パンダを望んでいたわけじゃし。昨日、白(メイ殿)吊れたんじゃから、占襲撃が来て当然なんじゃよ。…ったく、守護は信用度の高い占をとりあえず守っとくことなんじゃよぉ…。(まぁこちらからはメイ殿の白黒ワカランから仕方ないけど)

あともう一つ理由付け加えるなら、GJの危険あったのにコーネを襲撃し、ワシをパンダにしなかった辺り、コーネとの信用勝負をイヤがった狼にみえるんよぉ。…失礼なことばかり言ってスマン。


■6.(■1.と被っているがつけたし)
「コーネ強襲+ワシに白だし」って辺りから推測するに、皆が霊能者の真偽にまよってるのをいいことに吊り誘導→偽霊は白出していいので無駄吊りになるし、真偽判断の材料を作らないようにした、とか考えられるわナ。
(58)2006/02/19 13:17:50
隠者 モーガン
■3&5.

昨日ゆったが、今
「共占白白|4d白狼(偽占)・5d白狂・6d白霊・7d灰爺・8d灰狼狼」
(左側襲撃・右側吊り)

こういうコースに入っておる(爺吊りはどこに入れて考えても構わん。)


霊ローラーせず、真霊決め打ちして、灰吊りをもう一回したとしても、
「共占白白|4d白狼・5d白狂・6d白灰・7d灰爺・8d霊狼狼」誤吊りした場合
「共占白白|4d白狼・5d白狂・6d白狼・7d灰爺・8d霊灰狼」狼引けた場合

狼有利な展開じゃ。

★どちらにせよ、ワシを吊るなら真霊決め打ちせんと勝てんよ。どうか熟考頼む。
今度は真霊が信用勝負する場面なんじゃよ。
そこんとこ分かって。頼む頼む頼む。
霊判定とか意味無いからマヂで。
(59)2006/02/19 13:25:27
隠者 モーガン
それでも吊るっちゅうなら………
★信用してもらえんじゃろうけど、ワシ吊るなら7日目辺りを希望するぞぃ。
ワシを狼とオモうなら、2匹目の狼なはずじゃから、7日目でも間に合うじゃろ?
死ぬ前に一匹でも狼見つけちゃるんじゃよーーー
(60)2006/02/19 13:26:20
隠者 モーガン
勢いにまかせて喋りすぎたorz
誤字脱字オンパレードじゃ

(深呼吸ーー)

残りの考察は後でするワイ
(61)2006/02/19 13:29:31
隠者 モーガンは、「狼が勝つために動いてる人物」を探すんじゃーー
2006/02/19 13:36:44
文学少女 セシリア
■1.▼珍平農鰻さん。こーいう状況の時、私の言う事は一つしかありません。【真だろうが吊っておしまいなさい】能力者襲撃なら上等です。ノーマンさんが真だという確証は、いまのところありません。対象のモーガンさんを吊って真贋判定できるのは、客観的に霊能者が確定の時だけ。そりゃ無理ってもんです。人狼側を1人確実に始末できる、というメリットを重視するべきです。人間だったらゴメンなさい(棒読み)です。
■2.即吊り。まかり間違って生かしておくなら●ウェンディでも占ってもらえば?とか思います(あまり参考にしない)けど。
■3.明日まで考えたい。吊り希望は出さないので。
■4.私にとっては、明日の判定で(ノーマン吊りで通った場合)分かりますんで…
■5.これも私の確定意見は、明日(ノーマン吊りの場合)出ます。M男さんが狂だったら、基本は放置を決め込む方針でいきたいと思ってますので。
(62)2006/02/19 16:04:25
文学少女 セシリア
■6.襲撃の考察。…問題は、『なぜ今、占い機能破壊に走ったか』という事だと思いますね。実際、【モーガンさんにパンダ出しして明日吊らせ、今日は白弁当三人衆の3択襲撃でも良かったんじゃないか?】と思うんです。ってーか、その方が美味しいし。これに対する回答こそが、モーガンさんの処遇とか、人狼サイドの作戦の傾向とかを判断する答えになると思います。理由をいくつか考えてみます。
予想理由その1:モーガンさんが人狼だった。この場合、占い師をまともに生かしておいた場合、間違いなく仲間が吊られます。初回占い先くらいのタイミングならともかく、現在くらいの状況で両黒は悪手。…という判断かと思われます。占い師が真狂という組み合わせでも、片黒(残った方が真)ならば言い逃れする可能性はありますし、基本的に私のような思考の人間が、残った方を吊りに挙げる事、残った方が狂人ならば間違いなく白出し(襲撃対象を知れば)する事を読んでの事だと思われます。
(63)2006/02/19 16:16:05
文学少女 セシリア
■6.つづき
予想理由その2:…その1と絡みますが…『霊能者語りが狂人で、どっちが真かわからなくて、しかも人狼から見ても能力的に心配で心配で、どーしよーもなく信用がなくて怖かった』という理由。つまり、パンダ出しした後のフォローをまったく期待できなかった、(1/2の勝負もしたくなかったくらいに怖かった)というビビリな理由。…ま、これが理由だと、ベンジャミン・セシリアコンビは、どっちも凹みますが(どういう物言いですか?!)。つまり、パンダ出しを作戦に組み込めなかったので、灰の残高に余裕があるうちに、占い師を喰っておかないと心配で心配で…という理由ですね。
(64)2006/02/19 16:21:27
文学少女 セシリア
あ、いま気づきましたが、その1とその2、複合した理由って場合がありますね。(それぞれ単体の理由で考えてました)
理由その3:モーガンさんが人狼(ほっとくと吊り確定)で霊能者語りが狂人(信用超低)という最悪のシチュエーション。これはどーしよーもないって事で。
あとは、
その4:「狂人占い師の信用が激低かった」という理由も考えられます。これはモーガンさんが人間だろうが人狼だろうが、『なんでまだ黒出ししねーんだ?』『ってゆーか、本当に今日から黒出ししてくれる?』とかいう不安感が、確実な占い機能破壊に走らせた、というもの。実際、片白のモーガンさんは疑惑かかりまくりですし、実質的にパンダ扱いです。能力者ローラーを推進する行動ながらも、モーガンさんが人間なら、実質的な結果はついてくる、という考えで。

…あとは、明日の結果(希望が通った場合の霊能判定)を見て、今日の予想の裏づけにしたいなぁー、と思ってますね。
(65)2006/02/19 16:31:45
文学少女 セシリア
.oO(ワガママ言わせてもらえば、モーガンさん吊って結果を見たいところなんだけど…客観的情報として意味ないからなぁ…あと、ベンジャミンさんが裏をかいてくる場合があるから、私の判断材料はノーマンさんの結果だけだし)
(66)2006/02/19 16:34:39
文学少女 セシリア
■7.灰考察とは、ちょっと待ってくださいね。他の人の考えも見たいので。
まぁGSは出しておかないと困る人もいると思うので、いまのところの印象で仮提出しておきます。

◆  修≧双>牧>卍  ◇

あさっての世界 【 隠 】←保留中
…モーガンさんは、ノーマンさんの正体次第で位置づけが変わるので保留しておきます。無理矢理入れるんなら、真ん中(どうしようもなく灰色)ですね。
(67)2006/02/19 16:42:46
文学少女 セシリアは、シャワーを浴びるとDVDを*返しに自転車で出かけた*
2006/02/19 16:45:09
文学少女 セシリアは、GSってゴーストスイーパーだった?とか少し思った。
2006/02/19 16:50:00
文学少女 セシリアは、ボディコンに着替えて 今度こそ*出かけていった*
2006/02/19 16:50:34
冒険家 ナサニエル
◆みんなの宿滞在時間◆ 
戻:戻ってくる時間  最:最終確認時間

\牧 交 卍 禿 流 双 文 冒 傷 隠 修 
戻22 23 21 22 23 23 22 22 22 23 22
最24 23 26 25 25 26 26 26 26 24 23
−25 25 − 半

※ステラは時間を提示してないのでプロロの時の申告時間を書いたよ。
(68)2006/02/19 17:17:10
冒険家 ナサニエルは、議事録の波にダイブ中。
2006/02/19 17:18:05
牧童 トビーは、みんな夜強いなぁと感心した。朝遅いの?
2006/02/19 17:41:51
牧童 トビー
なんだか普段乳搾りしてるときより、荷馬車の御者してる時の方が考えがまとまるなぁ……。
って事でいろいろと考え直してみたよ。

■6.(再考)まず占い師襲撃に関してだけど、灰の意見が詩>額と、差は小さい(平均して6>4くらい?)とは言え全員詩真より。

仮に占い真狂として、安全策で額を襲撃したとしても、詩の霊能結果は参考にされてしまう。狼たちも詩真よりの思考で、真よりだった詩を襲撃したって事は十分考えられるね。
と言うわけで、今回の襲撃は内訳が詩真額狼でも詩真額狂でも詩狂額真でもあり得ると考え直すと、詩真とは決めつけられないね。
でも、余裕のある序盤に占い師襲撃にチャレンジしてないことから、僕は占い師内訳を 詩真額狼>詩真額狂>詩狂額真 って考え。
(69)2006/02/19 17:44:36
牧童 トビー
今日▼額の霊能結果が白白だった場合は、額狂なので明日▼隠を希望しようかと思う。

僕は、狼たちは狂と戦略的な連携はしないだろうと考えているけれど、さすがにパンダを作ってくる時期だと思ってた。霊に潜伏した狼にとってみればパンダ判定→判定吊りは手数を消費させるので有利な展開のはずなのに、今日占襲撃が起きた。ここから考えると、占真狂なら占われた隠が狼の可能性が高くなるのが理由だよ。

今日の▼額の結果が白黒or黒黒なら狼−1と考えて、SGの可能性も残る▼隠より先に霊結果を参考にしつつ明日は▼灰を希望。

と、ざっくりと考えてみたものの、手数を考えた場合間に合うのかな? やっぱり決め打ちは必要になってくる?
(70)2006/02/19 17:47:22
隠者 モーガン
灰考察っぽいの投下するよ。

■卍殿:非常に難しいな。ワシを「村人の気がする」
と言っておきながら▼モーガンにするあたりをどう読むか…。普通に考えると黒い。行動黒ってやつじゃ。
今はもはや、>>45「占い師襲撃のあった日の占い対象者はどうしても怪しく見えてしまう」これだけで吊り希望していい局面じゃないのよ?

卍殿、忙しいのかもしれんけど…、狼探しにあまり感心がないように見えるワイ。吊り回避して安心した狼に見えんこともないわナぁ…。
(71)2006/02/19 18:09:18
隠者 モーガン
■ウェン:>>3:183「吊にステラさんなのですか?ウェンは少々白めに見てたので、ちょと微妙な感じなのです」これを見ると、ステラ殿とウェンが同時に狼ってなさそうじゃなぁとオモた。

ウェンの>>3:370『「今日●ワシ、▼卍殿 あたりに合わせてきた人物は、かなり怪しいのじゃ。」
との事ですが、ウェンはモロに●爺様▼卍さんですよ。』
ってワザワザ指摘してくるあたり、白いわナ。
面倒ごと好きなン?

能力者の吊り希望みて推理するところもワシ的には白要素。

疑問点
昨日の時点で占決め打ち・霊決め打ちしたほうが良いってゆうてる(>>3:364)のが気になるワイ。村視点ではワシ狼、メイ狼のセンもあった訳だし。本決定●モーガン▼メイ出たあとに■6を主張しとるから、もしや明日以降村が危うくなることを知ってた狼なんかなぁ、と邪推してみた。

(…ワシの理屈、おかしい?)
(72)2006/02/19 18:10:06
隠者 モーガン
■ステラ殿:信じてくれて嬉しいのじゃ。が、ワシのどこが信用できるというのか、よくワカランのぅ。村人視点なら少しは怪しむ気もするが…。ワシ、マインドコントロールされてるンぢゃないか?とかオモっちゃうのよね。…

>>3:342「パンダ狙いで白と思っているモーガンの占を受け入れたのはな。もしも真狂ならば、狂人は当然、人狼には黒を出したくない。白っぽい奴なら安心して出せるからパンダの確率が上がる」
白っぽい白っぽいゆうて●に挙げたら、黒だししたほうが偽だと思われてしまうから、狂人も慎重になって、白だしするんじゃないかえ?

昨日の希望は
●メイ▼マンジロー→●マンジロー▼メイ→●トビー▼メイ
じゃな。ウェンとワシを白寄りで見ておるということじゃね。ふぅむ。
ウェンとワシを吊りたがらない態度には一貫性があるといえるかな。

全方向にラインがある(?)から、むしろ人狼陣営から離れた存在なんじゃないか、という気もするぞぃ。
ステラ殿の意見が不安定なのは、元人間だったからな気もするしナ
そういうワケで白よりに見てるンけど、不安もあるなぁ…。
(73)2006/02/19 18:12:28
隠者 モーガン
■トビーたん:トビーたんの今日の灰考察がまだじゃから扱いが難しいが…トビーたん>>49の「(爺の扱いについて)占い対象になったときに占襲撃が起きた以上吊るのが安心は出来る。」つうのに納得いかんね。「占襲撃起きたから怪しい」とか、そんな安易な理由で吊り選んでいい状況と違うんよ。昨日、村人吊れた狼としては占襲撃していいタイミングなんじゃ。じゃから、「ワシ占いと同時に占襲撃起きたから取りあえず吊っとく」っちゅう考えは、村の危機を意識していないと言える。

トビーたんの考察>>50「白白なら霊能ローラー(狼側−1)。白黒なら黒出し霊吊り(狼側−1)。黒黒なら明日再考(狼側−1)」などはフゥムとオモうところがあるが、その後、無条件でワシ吊りしようっちゅうなら黒いと見做す。なぜなら、トビーたん>>50は、結局は能力者ローラーをすることになるのじゃ。そんで、散々言っとるが、能力者ローラー+ワシ吊りのコンボで村は滅ぶんぢゃよ?
(74)2006/02/19 18:14:01
隠者 モーガン
トビーたんのこの辺の考察は、狂人に読まれると霊ローラースイッチになる気がするんじゃよ。だから、それこそ狂人にサイン出してる狼か?って疑っておる。深読みしすぎなのかもしれんけど、灰の中では一番疑っておる。
(チンピラ殿を吊って霊判定を見ようという意図は理解しているつもりじゃ。)

付随して、トビーたんに質問じゃ>>50「白黒なら黒だし霊能者を吊る」これは「チンピラ殿真・霊能者狼の場合」「チンピラ殿狂・霊能者狼の場合」と「チンピラ殿狼、霊能者真」の場合を示しておるのだよな?後者の場合、残った狂人どうすんの?って話にならんか?これ、ローラーと変わらないんじゃないかなぁとオモうのじゃが。

トビーたんのプランは占=真狂の場合のみ有効じゃないかぇ?
(75)2006/02/19 18:15:01
隠者 モーガン
もうひとつ疑問点。トビーたん>>3:134の灰考察で「特に詩との距離を微妙に気にしてるように感じるのは考え過ぎかな?」とあるが、コレってどういう疑惑なんじゃ?ワシが狼だったなら、むしろ占の真贋なんて、どうでもよくないですか??トビーたんは占=真狂って考えているわけではなかったよな?

トビーたんウォッチングしてて、トビーたんの思考に占=真狂って前提があるように見えたワイ
(76)2006/02/19 18:16:27
隠者 モーガン
考察してて分かったことじゃが、(もしくは勘違い)
ステラ殿とトビーたんは狂人探してる気配があるンよぅ…。
勘違いならいいんじゃが。


また後で来る。
(77)2006/02/19 18:19:52
隠者 モーガンは、穴の中に戻って行った。
2006/02/19 18:21:27
交易商 ベンジャミンは、久しぶりにえらい時間寝てたなぁ…
2006/02/19 18:30:37
交易商 ベンジャミン
■7.灰考察

修:なんか最近元気なくなってきた?
今日さくっと議題回答しているけど理由があまりにも希薄すぎてなんとも…
さっくり出すことによってミスリード狙ってる?それにしてはさすがに薄すぎだとは思いますけど…
とりあえず出して私は狼探してるぜっていう白アピールですかねぇ…

双:この子はツンデレです(何
自分と考えが違うことにはもう納得行くまでツッコんで行く姿勢は白印象。
怪しまれることを嫌う狼ならモーガンさんも指摘してますけど>>3:370とか自ら指摘できないんじゃないでしょうかね。
思いついた疑問点は即座に聞く姿勢はこれで狼だったら感服するくらい白いです。
(78)2006/02/19 18:46:07
交易商 ベンジャミン
牧:>>49のモーガンさんを最黒灰として扱うと言うのには違和感。
最黒灰と見ている=狼と見ているということなら今日▼モーガンさんでもいいような…
ノーマンさんに関しては狂の可能性、そして真の可能性も少なからずまだありますし。
狼と見ている割合が禿>陰ってことなんですかね?

卍:アレだけ吊りに挙げられながらもスタンスが変わらないところはちょっぴり白印象。
だけどコーネ真に見てて襲撃されたからモーガン怪しいか吊りってのはちょいと早計かな。
怪しいのは怪しいですけど偶然と言うのもありますしちょいとそれだけで吊りってのは無茶かなぁ…
(79)2006/02/19 19:05:34
牧童 トビー
>>74 うん、無条件で即時▼隠を希望するつもりはないよ。
▼額の霊能結果次第でパターンは色々分岐すると思ってるし、発言から推理もするつもりだよ。

狼の占い襲撃タイミングが妥当なのも理解したよ。爺ちゃんを白SGに決め打ちは出来ないから悩むんじゃないか、大げさだなぁ。

能力者全ローラーも今のところ占真狼だと思ってるので考えてないけど、ローラー手数足りないなら決め打ちするしかないね。
もし▼額が白白だったら霊真狼の内訳再考察は慎重にしたいと思ってるよ。

手数計算は苦手なので誰でも随時フォローは入れて欲しいと思ってるよ。
(ぶっちゃけ、爺ちゃんの作る進行表の見方がよく判ってない……)
(80)2006/02/19 19:08:16
牧童 トビー
>>75
上段は▼額が白白になる可能性薄く思ってるから、考察適当になってたかも……(^^;
白白になったら霊真狼として再考しなきゃね。

下段は霊二人をローラーは再考察に考え直したんだけど、他のパターンでも考え違いしてる?

額|交文
●|●○ →額狼交霊・文=狂放置
●|○● →額狼文霊・交=狂放置
○|●○ →額白交狼・文=真放置
○|○● →額白文狼・交=真放置
○|○○ →再考察

ああ、真吊っちゃってイイの? って質問なのかな? おいらは放置すればいいや〜って思ってたよ(笑)。
(81)2006/02/19 19:08:31
牧童 トビー
>>76
このときは詩狼と思ってたから、爺ちゃんが僕をどう取り扱うか発言がふらふらしてたのが、詩と隠狼が芋づるになるのを恐れてラインを気にしているように見え無くもないなぁ? ってニュアンスで発言したよ。

>>77
狂人が占にいるか霊にいるかは気にしてるけど?
逆側の偽が狼だよもん。
(82)2006/02/19 19:08:43
牧童 トビーは、ちょっと食事行ってくるノシ
2006/02/19 19:10:23
交易商 ベンジャミン
モーガンさんに関しては>>52で言っているように白寄りに見ています。
ノーマンさん吊って白判定だと占内訳が真狂なのにあえて信頼度が高くGJの危険性が高いコーネさん襲撃してきたと言うことで黒度はかなり増しますけど。
ノーマンさん黒判定なら現状維持、白度は若干ちょっとだけならアップするかもってところです。

GSにまとめると、

黒:牧>修>陰>卍>双:白

モーガンさんに関してはノーマンさんの結果次第で変わってくるので一応ど真ん中に入れてみました。
(83)2006/02/19 19:14:40
交易商 ベンジャミンは、とりあえずパンツ被って思案中
2006/02/19 19:16:16
冒険家 ナサニエル
■6.襲撃考察
素直に占い機能破壊の為の、真占い師襲撃だと思うな。
占い騙りが【真狂】だと狼から見てどっちが真か狂か分からない状態。
【コーネ=狂】と仮定し、昨日の流れから信用度のあるコーネを【守護者のGJ狙い】で襲撃なんて考えられない。
コーネが狂だとGJ出した守護者が味方に付くメリットがあるけど、コーネが真の場合は狼側不利だからね。(鉄板護衛されると思うしね)
なので守護者GJを狙っての襲撃とは、僕は考えないよ。

占い師の内訳が【真狼】と考えてるので【真=コーネ/狼>狂=ノーマン】と見てる。
ノーマン狼の場合、コーネ襲撃は対抗が吊られる危険が高くなると思うけど、それでも「狼1人の犠牲」で「ステルス狼2人を守る為」の占い機能の破壊という意味では納得できる。
それに占い師を狙うとしても今日しか襲撃に行けなかったのだと思うよ。判定が割れた後だとラインで偽決め打ちされて、真が残される可能性を恐れたのだと思うからね。

占い師の真贋の差が付いてない場合だと、真襲撃されてもローラー上等だと思えば守ってないんじゃない?
(84)2006/02/19 19:28:22
冒険家 ナサニエル
■2.ノーマンの処遇。
これは襲撃理由の考察(冒>>84)でも考えてるように、占い師の騙りに狼が出てる可能性が高いので、ノーマンの霊判定が見たいね。
これ以上占わせても判定結果を信用できないし…。対抗が居なくなった以上ノーマンの霊判定でラインを見たほうが、今日は潜伏中の守護者を吊る危険も無くてイイのでは?

僕はノーマンの霊判定が、割れるか・割れないか、誰がどっちの判定を出すのか見てみたい。

■1.吊り先 ▼ノーマン
理由は、■2と■6>>84参照。 コーネ真占い師、ノーマン偽だと思うので。あと、霊判定を見て今日の片占いのモーガンの件も考えたいね。
(85)2006/02/19 19:35:59
牧童 トビー
>>79
うん、>>49の発言したときは隠の占い結果隠し!? と思ってたからね。灰の中で最黒の印象になってた。

今日▼額で、結果に黒が出れば▼隠は保留にすると思う。けど、狼が狼に白出しって可能性があるから疑いは残るよね。
(86)2006/02/19 19:37:22
牧童 トビー
そうそう、■1.で「仮に▼額」って書いてたけど、「▼額」でFAです。
(87)2006/02/19 19:43:20
牧童 トビー
■7.灰考察
【修】みんなから発言の読みにくさを指摘されたせいか、ずいぶんと読みやすくなったよ(笑)。発言内容はやや中庸気味かな。SGかもと言いつつ3dで「トビーは黒い」と繰り返して印象付けをしているのが黒要素に見える(笑)。
隠をかばっているような印象があるのが、隠が白なら白印象稼ぎ、隠が黒なら隠擁護と怪しいポイントに思えるかも。隠と悩んだら隠より先に吊りを希望するかもと言う位置。
(88)2006/02/19 20:04:06
牧童 トビー
【双】今までと変わらず議事録を良く読んでる印象。3dに今までの●▼希望票を作ってきたのは白印象。狼はこういうの作られるの嫌だろうからね。白狼ならこういう事もしてくるとは思うけど(苦笑)。
3dにおいらの考察を忘れたのは黒要素かな(笑)。村人なら他の灰の事は気にすると思うので抜けるってのがちょっと疑問。
もう少し様子を見たい人物。
(89)2006/02/19 20:04:54
牧童 トビー
【卍】今日の▼隠がちょっと不可解かな? 詩真と見ていたのにもかかわらず、▼隠>▼額という希望が不思議。3dの霊能考察で、交狂って考察してたんだから、額狼って考察でしょ? ●希望出してないから、もう一回占い結果が見たいというのでもなさそう。
でも、この発言のちぐはぐさが狼っぽくない気もする。
(90)2006/02/19 20:05:47
牧童 トビー
(■3.再回答も兼ねて)

【隠】発言等を見る限り狼っぽくは感じない。だけど、牧>>70の考察から、▼額が白白の場合は黒印象が強くなると考えてる。
▼額の結果を見てから再度考察が必要。
(91)2006/02/19 20:07:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/19 20:08:18
牧童 トビーは、お風呂*行ってくる〜*
2006/02/19 20:09:26
冒険家 ナサニエル
■3.モーガンの処遇。
モーガンは状況黒だけどSGなのか本当の黒なのか判断が付かないので、今日は吊らなくても良いと思う。
良く喋ってるので発言を参考に見極めたいと思うね。(吊る場合はノーマンの霊判定後に考察して)
あと、ノーマンの霊判定の結果によっては、立場が白にも黒にもなる人物だね。
(92)2006/02/19 21:25:30
流れ者 ギルバート
■6.襲撃考察
素直に真襲撃による占い機能破壊と見る。もし、占いに狂人が出ていた場合であればGJがあるのにわざわざ信用度の高かった方であるコーネを食いに来る必要がない(真を残しても襲撃があった以上結果は信用されない)。
このタイミングで襲撃と言う事については、爺さんが黒だったと言う可能性も十分にあるが、これ以上占い師を生かしておけなかったのではないだろうか(後述)、占い対象が誰であれ今日の襲撃はコーネだったように思う。
(93)2006/02/19 21:31:25
冒険家 ナサニエル
■4.霊能者の真偽(真)交>文(偽)

【交】みんなからの霊能者考察で、自分に対しての疑問に対処してる姿勢はやっぱり真要素。灰への疑問にも突っ込んでて狼探ししてる姿勢に見えるね。
(交>>52 >>83)でモーガン狼の可能性を低く見てるけど、(交>>55)では「今日のノーマンさんとモーガンさんの様子をみて変更する可能性はありますが」
この場合は吊り希望先を▼禿から▼隠に変更という意味でイイの?
吊り変更するって事はモーガンが狼の可能性が高いって事なのかな…?

【文】考察が鋭くて納得できる部分が多い。ただ気になる黒要素は(文>>66
「ワガママ言わせてもらえば、モーガンさん吊って結果を見たいところ」
の発言に???。■3(文>>65)では、「モーガンを吊り希望に出さない」と言ってるのに、モーガンを吊ってみたいと言う発言。
この「モーガンを吊ってみたい」という発言の為に■6(文>>63〜)で、モーガンの印象操作をしてるように思えた為。
モーガンを残したいと思う考察よりもモーガンを吊ってみたい考察の方が前面に出てて■3.に説得力がないと思うんだけどね…。
(94)2006/02/19 21:38:27
文学少女 セシリア
戻ってきました。で、少し流し読みしてみたんですが、モーガンさんに質問。ひとつだけ、よく分からない表現が。
>>58
「…狂人を犠牲にする必要のない時期だったはず〜」っていうところです。
私の考えでは、『意思疎通ができない奴』である以上、中盤過ぎれば真狼ヒットの黒出しも率が上がるわけで、昨日は灰5人で潜伏2(の確率高し)ですから、かなりのヒット率のはず(客観的に見てです)。「もはや邪魔者。とにかく占い機能破壊。それも真占ヒットならなお良し(当たり前)」と判断します。
現状で『狂人占い師が生きていて有効利用できるパターン』というのを説明してもらえませんか?
(95)2006/02/19 21:39:38
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/02/19 21:39:54
流れ者 ギルバート
■2.ノーマンの処遇
今日吊ってしまっていいと思う、真だとしても既に判定は信用が出来ない。多少の参考程度にはできるが、狼側を(俺は狼だと思う)一つ減らせる。霊判定も気になる、白白でも出ようものなら推理を立て直す必要があるし。
と言うわけで
■1.▼ノーマン
(96)2006/02/19 21:40:30
お尋ね者 クインジーは、今戻った。議事読みしてくる。
2006/02/19 21:40:41
冒険家 ナサニエル
Σ セシリアの考察でアンカー間違い!!
(冒>>94)の「■3(文>>65)」→「■3(文>>62)」に訂正ね。


>>50 「白黒なら黒出し霊吊り(狼側−1)」

禿判定が白白なら霊の方に狼が紛れてるのは分かるから、ローラーと言うのは理解できるよ。
…で、白黒の場合はなぜ黒判定を出した方から吊るの?
これも霊ローラー開始と言う意味での霊吊り?
黒判定出した方が真かもしれないよ?
霊能者の内訳が【真狂】の時は吊る必要無いんじゃないのかな?
(97)2006/02/19 21:46:03
文学少女 セシリア
ナサニエルさんへ>>94
それは『ノーマンさんが真だったら惜しいんでモーガンさん吊らしてくれれば真贋わかりますよー』という意味での『霊能者のワガママ』です。
ま、『真でも吊ってしまえ』…っていうのと相反するんですが、『真でも吊ってまえ』というのは、あくまで『皆が納得できる客観視点』『能力差し引いての意見』ですから。私は【確実性の高い安全策を推奨】する思考なので、確定しない片占い師なんか生かしちゃおけないのです。
ですので『能力者のワガママなら片白吊り判断』というもの。…もっとも、ノーマンさんが狂人だったら全然意味がありませんけどね。あくまで『ノーマン真の場合の仮定』です。
(98)2006/02/19 21:46:15
文学少女 セシリアは、自転車で汗をかいたので*風呂に入りに行った*
2006/02/19 21:46:41
冒険家 ナサニエル
セシリア>>98『霊能者のワガママ』→「あくまで『ノーマン真の場合の仮定』です。」と言う意味でイイのかな?

ノーマン真の場合は吊ったら惜しいのは分かるよ。でも真の場合での仮定だとしたらモーガン人間だよ。
ノーマン真の仮定でのモーガン吊りは…変じゃない?
その仮定で、ノーマンよりも先にモーガン吊って何故真偽が分かると思ったか、僕にはそこが不思議なんだけど…。
(99)2006/02/19 21:57:02
流れ者 ギルバート
■3.モーガンの処遇
保留。とりあえず今日の吊りはない。■6.でも述べたが占い襲撃は今日である必要があったが=モーガンが狼だったからとは考えていないから(もちろんその可能性もある)

■4.交:文 55:45
ちょっと端折る、昨日とほぼ同様。メイに黒を出してこなかったことからも内訳は真狂と思われる。
(100)2006/02/19 22:06:26
流れ者 ギルバート
■5.霊ローラーについて
今日からというのなら反対、もっとも手数が足らないので何とかして真決め打ちしたいところ。その辺りから考えてもまだ生かしておくべき。
(101)2006/02/19 22:09:30
隠者 モーガン
セシリア>>95
揚げ足取りになるが、おんし昨日と言ってること違うんよー。>>95の言い分だと今日占襲撃があって当然ってことじゃよな?(違ってたらスマン)
セシリア>>3:318あたりで答え持っとるように思えるが…。
セシリア>>63「モーガンさんにパンダ出しして明日吊らせ、今日は白弁当三人衆の3択襲撃でも良かったんじゃないか?」とかもな。

「現状で狂人占い師を残して有効利用できるパターン」
今日、占or狂襲撃すればいいだけの話では…?そんでもう片方を吊らせる。
4d占爺 5d白狂 6d白狼 7d霊灰 8d灰狼狼
(白狂:左が襲撃で右が吊り)

あと、飴ありがとうナ。
(102)2006/02/19 22:10:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/19 22:12:03
隠者 モーガン
チンピラ殿吊って白白でたら黒度アップとかチラホラ聞くンけど、よくワカランのぅ。

チンピラ殿が真だったらワシはもちろん白じゃ。
チンピラ殿狂人だったら、狂人のくせに何でワシに▼▼いっとんじゃ?
そんな狂人、マヂでしばくんじゃよぉー


狼がこの状況を作り出したんじゃから、状況考察にたよると狼のミスリードに乗るってことになるんじゃないかぇ?ワシ、こんな 必 死 でしゃべっとんのじゃから、何でワシがこんな 必 死 なんか考えて欲しいんよ。ワシが狼じゃったらてきとうに吊られてローラーしますって言えばいいんぢゃって、全く…

…じゃあ角度を変えて言うワイ。
ワシが狼な場合、昨夜占襲撃してワシ吊る+片占吊る+能力者3人吊る、でLW逃げ切りのパターンに持っていける。だがワシは昨日から「ワシ吊るなら占霊の決め打ちするしか勝てんよ(フォントサイズ特大)」と主張してきたんじゃ。その辺、見てくれてないんかいのう…?
(103)2006/02/19 22:12:11
交易商 ベンジャミン
>>94ナサ ノーマンさんに関しては偽としても狂の可能性が、そして真の可能性ありますし、モーガンさんがかなーり真っ黒になってノーマン狂じゃねえの?ってなったなら▼モーガンさんのほうがいいんじゃないですかね?
まぁ現状その可能性はあまり無いように見てますし▼ノーマンさんで決定でいいかなと思ってます。
(104)2006/02/19 22:12:13
隠者 モーガンは、牧童 トビーたんへの回答、もう少し待って…
2006/02/19 22:16:44
牧童 トビー
>>97
え〜と、▼額が白黒になった場合は額狼(霊真が狼に黒出し、占狂が白出し)のパターンと、占真狂(霊狼が狂に黒出し、霊真が白出し)のパターンがるよね?

一応、占い真狼と考えてはいるけれど、占真狂だった場合狼を吊り逃すので、安全策として黒出しした霊能者を吊るのもアリだと思ったよ。

確実に狼吊るのが目的の手順で考えたつもり。
(105)2006/02/19 22:18:26
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>99
狂だったら意味ないんで、真だったら、の仮定です。で、「ノーマン真だとしたら、モーガン人間」ですけど、他に真の可能性を踏まえた判定方法も無いでしょー?片方なんですから。
…ま、発言した直後は「狂の可能性」をほとんど忘れてたんでそーいう発言になった訳ですが。現実的でないって事は充分に理解してますよー。
(106)2006/02/19 22:18:47
異国人 マンジローは、鳩から申し訳ないしばしおくれるでござる
2006/02/19 22:19:10
交易商 ベンジャミン
>>103陰 狼がこの状況を作り出したってのもわかるんですけど、
【狼がこの状況にせざるを得なかった】
って場合もあるんじゃないのかとかも思ってます。
信頼度が高い=護衛の危険性が高い占い師をわざわざ襲撃するってのにはやっぱり理由があるんじゃないでしょうかね。
そのリスクを負う理由がこの状況操作だけっていうのはさすがにそこまでやるメリット感じないんですよねぇ…
(107)2006/02/19 22:22:19
双子 ウェンディは、ただいまなのですぅ!これから議事録読んでくるですー(汗
2006/02/19 22:23:59
文学少女 セシリア
モーガンさん102>>
そこんとこが謎。私の基本は「占い師が真・狼」だったらば…っていう思考で進んでました(可能性が高いと思ってましたので)。
…となると、【狼が占い師に混ざっているなら、それこそパンダ出しで普通にOKなんじゃ?】…っていうのが、パンダ出し&白三人衆襲撃の作戦。
で、占い師を強制的に始末する必要がある、という状況の仮定が、【占い師の内訳が真・狂】もしくは【モーガンさんが本当に狼】という状況じゃないかしらん?という事です。

現状、どっちの疑惑もある、という考えになってます。ノーマンさん吊れば、『真を吊っちゃったかどうかはともかく、事情がどうだったのか、推理材料になるなぁ』…って事です。ま、占い師はもう機能しませんから、こーいう方法でFAかと。
(108)2006/02/19 22:25:38
文学少女 セシリアは、絵本を読む余裕がなさそうな事に気づき、シクシクと泣いた。(怖
2006/02/19 22:26:15
牧童 トビー
>>103
う〜ん、額狼に白もらった隠狼ってパターンだとやっぱり必死で弁明すると思うんだよね。
昨日の決定時点で(襲撃成功すれば)狼が今日の状況をセッティングできるわけだし、白黒どっちとも取れないかなって思う。

まぁ、▼額の結果見ないと正直パターン考えるのめんどーなんだけど。
(109)2006/02/19 22:26:44
文学少女 セシリアは、アンカーと数字を前後間違えた。>>102ですモーガンさん。
2006/02/19 22:29:21
お尋ね者 クインジー
ざっと読んだが…かなり厳しいよなぁ……。

>>44ステラ
素直にトビッ子吊りてぇってのは今までの印象からか?
また、ノーマン真って事で●卍にしてると思うんだが昨日はウェンを占ってって言ってたな。今日●ウェンじゃない理由は?


>>45
モーガンとノーマン、どっちでもいいような感じに見えるんだが、もしノーマンが狼でモーガンが人間だった場合、どっちでもいいっては言ってらんねぇんだが…。
正直狼探してるようには見えねぇ。


>>58モー爺
読んでて意味が解んねぇ……。ノーマン真ならコーネ狂人で、狼側は昨日はコーネを襲撃する必要がなかったって事か?
んでも、そのすぐ後に占い襲撃が来て当然って言ってんのは?
あと、守護は信用の高い占い師の方を護衛するってんのは解ったが、それに何でメイの白黒がかかわるんだ?
(110)2006/02/19 22:33:27
隠者 モーガン
セシリア>>108
了解した。つうか昨日の時点では占襲撃は無いじゃロとワシも考えておった。

今ワシも占=真狂の可能性について考えているのじゃ。
白白になったら黒度アップとか推されると
なんかの陰謀裏にある気がしてならんね。


こっから独り言じゃが…
もしホントに占=真狂じゃったら、ワシは「白白になったらモーガン怪しい」っていう伏線をはってた人物を、狼と特定しかねんな。
(111)2006/02/19 22:34:52
双子 ウェンディ
■6.
昨日の段階で灰6名、両占い師が生きていたら、純灰4となってしまうので、潜伏幅が狭まりすぎるですぅ。
もしも占霊狼2騙りだったら、ここで占機能破壊はせず確白襲撃なり、爺さんが人間なら爺さん襲撃になったんじゃないかと思うですぅ。
この状況から占霊はほぼ狼狂で確実であるとウェンは考えました。

コネさん襲撃は素直に考えて真襲撃で間違いないのではないかと思うのですぅ。
詩狂禿真であると考えた場合、信頼の低い方を襲撃する方が、守護が付きにくいので成功しやすいですぅ。ならここは禿襲撃のが良かったのでは?と思うのですぅ。
発想の転換をしてみるですけど、詩狂禿真であり、信頼の高かった詩人襲撃によるメリットは成功すれば真の禿を吊れる位ですか。後あります?
失敗しても守護者を味方につけることが出来る。くらいですね。
でも、狼には狂人が誰なのだか分からないですから、信用の高い方を襲撃するのは幾らなんでもギャンブル過ぎるのですぅ。
(112)2006/02/19 22:40:04
双子 ウェンディ
占い師が真狂であるならば、やはり信頼の低い方を襲撃したほうが無難かと思うですぅ。

そこから考えるに、占い師の内訳はやはり真狼で、詩真・禿狼で、詩人の信用が高くとも禿は狼だから自らを襲えず、それでも占い機能を壊さないと灰が狭まりすぎるので信頼は高いけれど、詩人さんを襲撃したと考える事が非常に納得いくですよ。
(113)2006/02/19 22:40:54
双子 ウェンディ
■1.▼ノーマンさんですね
霊能者が2人とも揃ってる状況ですので、判定を見て見たいですぅ。
ノーマンさん真ならごめんなさいなのです。

■2.
ウェンは占い師は真狼、かつ、詩人さん真、禿狼と考えているので、今日吊って判定が見たいのですぅ。
今日ノーマンさんを吊らない場合の占い先は待って欲しいですぅ。灰考察出してから決めるです。
(114)2006/02/19 22:46:42
冒険家 ナサニエル
■5.霊ローラーするか?
ノーマンの霊判定が【白白】にならない限りはローラーしたくないね。
灰からもう一人吊って霊判定でパンダが出た場合、その人物と判定を出した人を考察して偽っぽいと思った方を決め打ちで吊って欲しいよ。

oO(僕、禿狼と思ってるから霊判定で白出したほうを吊りたいと思ってるんだけどね…。だから白白だったら混乱するよ。)


>>104 回答ありがと。了解。

>>105 その可能性を考えての「黒出しから吊る」って言っても、トビー自信は安全策だけの為にローラーを考えてるのかな?
昨日の霊能者考察(牧>>3:120 >>121)では、霊能者の内訳から狼の可能性を消してるよね?なのに今日になって、占真狂の可能性を出してきて、ノーマンの判定だけで「霊能者が黒出たから安全策で吊る」ってのは変だよ。
ノーマンの判定だけでなく、占い師・霊能者4人の今までの考察も参考にして吊るのを決めなきゃ…と僕は思うんだけどね。これも考え方の違いかな?
(115)2006/02/19 22:48:06
隠者 モーガン
クインジー>>110
今読み返すと、確かに意味分からんな。カオス文書じゃ…。
前段の文書をどうやって添削すればいいのか、自分でも分からん。


占い師襲撃が来て当然と言っているのは……、

狼は本決定次第で作戦を変えることができるじゃロ?
で、狼にはメイ殿が人間であることが分かっている。だから昨日村人吊って、ワシを占い、ワシに吊り予約入れた時点で、狼陣営は占い師を襲っても良いタイミングなんよ。狼勢力は、今日から能力者をローラかけて、ワシを吊れば勝ちとなるのじゃ。
(116)2006/02/19 23:00:45
隠者 モーガンは、疲労困憊。ちと潜るワイ
2006/02/19 23:01:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/19 23:03:02
牧童 トビーは、決定時間いつだっけ? 正直、48時間進行は勘弁して〜(汗)
2006/02/19 23:03:47
隠者 モーガンは、ワシも24時間進行を希望するよ
2006/02/19 23:08:56
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/19 23:09:35
お尋ね者 クインジー
ノーマン吊りが出てるから思ったんだがよ、

占い師【真狼】霊能者【真狂】

今日▼ノーマンだと狂人霊能者にはノーマンが狼ってーのが解るからノーマン白出し。真霊能者はそのまま黒判定。

占い師【真狂】霊能者【真狼】

今日▼ノーマンだと、狼霊能者はノーマンの内訳が何であっても、ノーマン狼と仕立て上げようとしてノーマン黒出し。真霊能者はそのままノーマン白判定。


実際今日の吊りがノーマンだった場合はこの程度しか情報入ってこねぇんじゃねぇか?
ノーマンが白白になる事ってのは無ぇと考えてんだが…。

ノーマン吊って白白ってのは狼側にとってどういう状況の時だ?ソコの考えを皆に聞きてぇ。
(117)2006/02/19 23:09:43
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンまだ来てないのかな?
2006/02/19 23:11:05
ちんぴら ノーマン
おう、今帰ったぜ。ぽっぽ急便で大体の流れは把握してる。
で、おれっちを吊って礼判定を見たいと言っている灰に一言言いたい
お 前 ら は 阿 呆 か ?
おれがどんな位置にいようがパンダ以外出る訳ねぇだろ。
(118)2006/02/19 23:11:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/19 23:13:12
冒険家 ナサニエル
■7.モーガン含む灰考察。

【隠】昨日から黒いと感じてるのと、占い師の襲撃のタイミングで状況黒。でもノーマンの判定とかも考慮して考えたいね。ノーマン偽としたら何故黒出しにしなかったんだろう…って、色々と考えてるので。

【牧】ごめん粘着してて。どうしても意見がフラフラと、どの状況でも対処出来るように発言してる気がする。結局トビーはどう思ってるのか考えが分からないので黒いよ。発言読んでると、全ての組み合わせに対処できるようにふらついてる。中庸。
あと「安全策の為に吊る」と言うのが、黒判定出した真霊能者を吊る為の下準備に見えて堪らない。

【卍】吊られかけた時は頑張ってるように思えたので白いと思いたいけど、狼探しの姿勢が見えない。考察にしても、○○の意見に同意とかで、自分の意見を出してないよ。追従っぽい。寡黙狼だった場合は悔しいね。
(119)2006/02/19 23:13:26
お尋ね者 クインジー
トビッ子&モー爺Act
【仮23:30 本24:30】の予定って昨日言ったんだが…。
(120)2006/02/19 23:13:37
冒険家 ナサニエル
【修】希望を出すにしても理由が付いて無くて困る人。狼だと考えたらわざわざ悪目立ちするような寡黙寄りに移行しなくてもイイと思うので、そう考えると白っぽく思えるが、やっぱり考えが分からないのでそこが気になるね。
モーガンを人間だと信じる理由が足りないので、今のところ判断不能。

【双】昨日、気になったところは聞いてみて納得済み。今のところ黒要素が見あたらないし、人を陥れるような発言も見あたらないので一番白っぽいかな?
でも沢山喋っているので発言と行動から黒要素を見つけるまでは、灰の中で一番注意したい人物だね。狼探しの姿勢が見て取れるのも好印象。
(121)2006/02/19 23:14:31
隠者 モーガンは、了解
2006/02/19 23:16:10
文学少女 セシリアは、メモ貼るのすっかり忘れてました。とりあえずモニターしてます。
2006/02/19 23:16:11
流れ者 ギルバート
■7.灰考察
<マンジロー>
んー、特に白い発言もないし、言ってる事も少々疑問に感じる所があるけれど立ち位置から言って狼はあまりないと思う。メイ同様寡黙で吊られちゃう可能性が十分あったからこんな危険な位置には居ないだろう。

<トビー>
序盤の中庸位置とは違って、かなり前に出てくるようになったが、襲撃から〜と本人も言っているし、比較的その手のタイプは多いので気にはならない。いろいろと突っ込まれてはいるのはちょっと詰めが甘いからか?もっとも回答自体はまあ、それほど不自然なものを感じない、狼ならツッコミを恐れて突っ込まれないように慎重を期すかとも思うが。
(122)2006/02/19 23:17:48
牧童 トビー
>>115
判定に黒出したから吊るってのは半ばブラフなんだけどね。そう言っとけば黒出ししづらくなって真黒偽白になんないかな〜とか(笑)。


占の内訳は 真狼>真狂と思ってはいるけど、真狂の可能性をゼロで考えるのも危険だと思うから考えてみたんだけど……。

oO(可能性無いと思って省いたら疑われるし、可能性あると思って追加したら疑われるし……どうしろと…… ・゚・(ノД`)・゚・ )
(123)2006/02/19 23:18:14
牧童 トビーは、決定時間了解。ゴメ、発言見つけられなかった。
2006/02/19 23:18:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/19 23:18:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/19 23:19:33
ちんぴら ノーマン
親切に教えてやろうか。
1)占真狂の場合。(おれっちが真でも狂でも同じでぇ)
まず真霊の判定は白だわな。んで狼は霊にいるわな。で、狼は一匹も吊れてないわな。狼一匹吊れたようにする為に黒出しするだろ。ローラーが前提でも、わおーん阻止したと思わせられんだろうが。

2)占真狼の場合
コーネが食われた事によって狂人にはおれっちが狼だと判断できるわなぁ。当然真霊は黒出ししてくるわなぁ。ここで黒出しする狂がいたらはっきり言うが糞の役にもたってねぇぞ?

白白で考察考え直しなんて言ってる奴がいたなぁ。もう少し考え直せや。
(124)2006/02/19 23:20:45
流れ者 ギルバート
<ステラ>
灰全体に言えることだけど、中でも特に占い吊り挙げ易いところに来てるなーってのが昨日までの印象だったが、今日の議題回答はどうだろう?どうにも思考にブレを感じる、ノーマン真と見て吊らないのはまだしもだとすれば霊ローラーで2手でいいののに霊決め打ち希望?まぁ、確かに片方は真なのだから無駄な一手になるが・・・。ただもしノーマンが狼なら仲間はここぞとばかりに仲間切りで吊りにいくと思うのでノーマン吊りにいかない姿勢は(ノーマン狼であれば)白いかな、理由がないのでちょっとアレだが。
(125)2006/02/19 23:20:50
修道女 ステラ
?「セシリア。一つ聞きたいんだが、何故モーガンを吊る事がノーマンの真偽判定になるんだ?ノーマンが黒を出していたならそうかもしれないが、白だぞ?セシリアもベンジャミンも両白で終わると思うんだが。霊能者がパンダを出しても、黒を出した方が早く吊られるだけなのだからな。もちろんモーガン黒の可能性もあるし、モーガン黒ならばセシリアには真偽はわかるだろうさ。でもやはり、モーガン白で何一つ情報が入らない確率の方が高いな。ノーマンが白を出した相手が本当に白だからといって、ノーマンを信じる理由にはなりえないと俺は思う。」
(126)2006/02/19 23:21:17
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに、ごめんね…。混乱させて…と謝っている。ペコペコ
2006/02/19 23:21:39
双子 ウェンディ
■4.
ここまで黒を出してこないことから考えて、霊能者は真狂であると考えられるですね。
仮に真狼であるならば、仲間が誰であるか知っているですから、何処かで黒を出していた可能性が高いと思うのです。
そこから考えて霊は狼が誰かを知らない狂人と考えるのがベストだと考えてるですぅ。

【セシリアさん】
>>3:72の能力者考察に疑問ですね。
占と霊は互いに互いを補完しあう大事な相棒ではないかと考えてるのですぅ。
にも拘らず、印象だけでの考察。ここは大きな疑問ですね。
また完全ローラー前提での考察(>>3:317)ですけども、セシリアさんは>>2:20でエロ禿狂人説を取ってるですぅ。
セシリアさん視点でエロ禿狂、セシリアさん真で霊ローラーをあの時点で開始した場合、占霊ラインは見えなくなり、占い師決め打ちした場合は狼に決め打ちされた可能性もあったんじゃないのですかね。
その辺りに触れていないことが不思議ですね。
>>3:320で「霊能者は確実に一人潰すため」とありますが、狂人は生かしておいて問題ないですぅ。
ローラーで相打ち希望の狂人臭がしてきたですね。
(127)2006/02/19 23:21:41
ちんぴら ノーマン
って、書いてる間にクインジーが言ってやがったか。
(128)2006/02/19 23:21:45
双子 ウェンディ
セシリアさん>>63>>64>>65で襲撃理由予想をしてくれてるですけども、結局セシリアさんはどれが最も濃厚と考えてるですかね?
セシリアさん>>62で禿を生かすなら●ウェンとの事ですけども、>>67を見る限りウェンはステラさんと同じ位置に見受けられるですぅ。
ウェンをノーマンさんに占わせたいと思った理由が是非聞きたいですぅ。よろしくお願いしますですぅ。

【狂>真>>狼】
(129)2006/02/19 23:21:57
ちんぴら ノーマン
村に入る情報ってぇのは便が黒を出したか偽乳が黒を出したかの違いしかわからねぇよ。
(130)2006/02/19 23:23:43
交易商 ベンジャミン
>>117流 私視点じゃ占い内訳・霊内訳確定するとか囲いろいろメリットあるんですけど判定割られたら皆さんにはわからないかぁ…
白白判定はモーガンさんを真っ黒にするとかですかねぇ…
そこんとこは私を信じてくれるってのが手っ取り早いんですけど…無理ですかねぇ…
(131)2006/02/19 23:25:22
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに流だと俺なんだけど。
2006/02/19 23:27:51
ちんぴら ノーマン
まぁなんだ、おれを吊って真贋が判るのは真霊だけだ。
だから霊の二人が判定を見たいってのはよーく判るぜぇ。
(132)2006/02/19 23:29:07
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにゴメン素ボケ…
2006/02/19 23:29:38
文学少女 セシリア
■7.灰考察
昨日までの印象から、あまり大きく変動する情報が無い感触なので、発言により受けた印象から。

ステラさん。
周囲から操作されている様子もなく、ある意味、疑惑から浮いた感触すらある感じ。不思議な目立たなさが、あえて疑惑の対象になってるような気がするって事くらいです。

ウェンディ
私が発言を聞いている限り、「なるほどー」とか思う発言がほとんど。自分の推理によって決め付けている感じですが、確率論で進めているので好印象。…ただ、現状で「この人ぁ吊れねーよ」というところが、人狼だったら怖すぎです。
(133)2006/02/19 23:31:57
流れ者 ギルバート
<ウェンディ>
票まとめとかしてくれる姿勢には好感が持てる。まぁ、労力さえかければ誰でもできるから白要素とまではできない。発言やその他もろもろに関しては昨日とほぼ同様で白い、占い吊り先に関しては挙げ易いとこいってそうだけど、これは残りの灰でほぼ共通事項なのでどうにも。なんだけど状況から黒く見る、■6で後述と言った所とあわせてまとめる。
(134)2006/02/19 23:31:58
流れ者 ギルバート
問題は今日の襲撃。■6.でも述べた通り狼は「今日、占い師を襲撃する必要があった」と思う、コーネには守護がついている可能性が結構高かっただろう、どう考えても博打になる。しかし、ノーマンの信用がそれほどないかと言われればそうでもなく、状況次第でひっくり返す事は可能な位置だった。では何故博打に出たかと考えると
クインジー>>3:194の本決定「●ウエンディの方がいいかもしれんが、ウェンディはもう一日おいておきてぇ。」でまとめ役が今日の●ウェンを示唆している。今日襲撃せず明日襲撃になった場合、占い機能が残るため●ウェンであれば占われてしまう可能性が高い上に占い師襲撃すれば今日のモーガンと同じ立ち位置に立たされてしまうので更に襲撃を延ばさなければならないと考えれば、どうしても今日中に占い師を食う必要があった。
クインジー食えば占いにはならなかったんじゃないかとも考えられるが、その場合、俺orナサがまとめ役となり客観的に見て仮を二回出している俺がなる可能性のほうが高い、俺の占い希望はウェンディだったためそれも叶わず、博打に出たと考える。
(135)2006/02/19 23:32:47
お尋ね者 クインジーは、そろそろ仮決定だすぞー。
2006/02/19 23:32:51
ちんぴら ノーマン
■1.ステラ。これは襲撃と今日爺が白だった事から、爺をSGにして占ローラーをかけるようにしむけたんだろう。ってことはその次に占われそうな人物が怪しいってこった。つー分けで、初回からずっと皆に白っぽいと言われながらも占要望の多かったステラを希望する。
■2.▼トビー。これはあれだ、白白判定の意見からだ。白白判定を意図的にだせるのは狼のみ。それを言及し、なおかつそれほど可能性が低いようには言ってねぇ。白白判定の出せる狼側だと判断する。
(136)2006/02/19 23:36:25
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーにかまわねぇよ、GSはちょっと待てやー
2006/02/19 23:38:30
文学少女 セシリア
トビー
周囲からの印象操作の感がぬぐえません。発言と考察からは、特に問題ないというか…素ボケありの私としては、疑う程には至らない、と思えます。

卍さん
いまだに最初の寡黙吊りからの印象がぬぐえません。今こそ無難な位置に存在していると思いますが、印象がどうしても白寄りです。
(137)2006/02/19 23:39:02
冒険家 ナサニエル
クインジー>>117

「ノーマン吊って白白ってのは狼側にとってどういう状況の時だ?」
んー…一番考えられるのは【モーガンが狼】なのか【狼に見せたい為のSG】だよなぁ…単純に考えると。
霊判定が「黒黒」「白黒」じゃなくて、「白白」の場合はノーマンが真の可能性もあるし、狂の可能性もあるって事か。

でも、占い師が【真狂】の場合だと、昨日僕が占いに挙がった時に狙って食べてたほうがメリット大きいと思うよ。確定白も増えないし灰が狭まらない。それに僕を吊る事も出来たと思うから。

昨日のうちに占い師を先に喰っちゃえば、狼も占い師が真でも狂でも信用度が下がって吊れると思うのでメリット高いと思う。やっぱり【真狂】は無いと思うなー。
(なんか話が脱線してそう…^^;)
(138)2006/02/19 23:39:07
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーにモーガンの考察が間にあわなーい。出してもOKデス
2006/02/19 23:39:58
お尋ね者 クインジー
現段階での仮決定だ。

【▼トビーor▼卍】
トビーは安全策とばかり言ってるが、ノーマン真だった場合はモーガンも人間。安全策も何も無い。
自分吊りさえなければいいかのように見える。

対して卍。狼を探してるように見えねぇ。吊り回避で安心したかのように見えるぜ?

まず、ノーマン吊った所で俺>>177、ノーマン>>124位の情報しかでねぇ。
ノーマン吊って判断材料になるとは到底思えねぇ。ノーマンは一応真の可能性もまだ残ってる。
▼モーガンでもない理由はノーマン真ならモーガンも人間だからだ。
ひとまずノーマン・モーガン以外で吊りを考えた結果が上記の通り。

対抗襲撃されたから吊るってのは安易な考えにしか見えねぇ。
それよりも灰に狼2人いるからそっち吊った方がいいだろ?って思うんだが、それは変か?

それでもノーマン吊った方がいいだろ!!ってヤツは意見頼む。
それによっては本決定変更の場合もある。

霊能者は判定割れをおこしたわけじゃねぇし、ローラーは無しで考えてる。
(139)2006/02/19 23:40:05
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを信頼の目で見た。出してもOK〜。
2006/02/19 23:40:56
流れ者 ギルバート
>>117 >118
ぶっちゃければ、狼占い騙り決め打ち気味だからどっちが黒出すかみたいわけで、白白は殆ど考えてないね。

仮決定は・・・ノーマン吊らないってことは占い先をこれから出せってことかな?
(140)2006/02/19 23:44:40
修道女 ステラ
?「賛成するぜ。トビーをさっさと占なってもらわなかったのはまずかったな。SGかもしれないと後回しし続けたが、一番黒く感じるのはトビーなんだよ。完全な占ができないなら、吊り余裕があるうちに吊りたい。」
(141)2006/02/19 23:45:48
お尋ね者 クインジー
>>138ナサ
んーとな、ノーマン白白なら霊能者は確実に真狼だよな?
狼が自分の居場所教えるようには到底思えねぇんだよ。メリットあっか?

あとな、内訳真狂でオメーさんが占いの時に食わなかったのは偽がオメーに黒を出すと思って食わないでおいたってのが俺の考えだ。
そうすりゃローラーに持ってくことも出来たし、オメーさんを吊る事も出来て灰の狼が吊られるまでの日数を延ばすことが出来る。
そう考えてたぜ。
(142)2006/02/19 23:48:25
交易商 ベンジャミン
【仮決定とりあえず確認了解】
ノーマンさん吊った場合の判定が割れるであろうって言うのは十分納得しました。
けどコーネさん真、今日吊った人が村側だったらわおーんピンチじゃないですかね?
今日狼吊れるなら良いんですけど村側吊ってしまった場合は明日安全策でノーマン吊りってなりそうな気がするんですけど…
(143)2006/02/19 23:48:31
文学少女 セシリア
ウェンディ>>127
「狂人を生かしておいても問題ない」とゆーのは、残り灰が4人だから、吊りを全部、灰に持っていって灰色村民をローラーがけする、って事ですかぁ?
確かにウェンディが確信(?)している通りに、霊能者に狂人が混ざっていれば、それでオッケーだと思いますが、でなけりゃ村敗北まっしぐらです。
狂人もろとも潰せば、最後の1手前までは確実に来ますが、でなけりゃ4手目で終了。私は狂人でも潰す必要はある、と思いますね。
(144)2006/02/19 23:48:31
冒険家 ナサニエル
>>139
まぁ僕はトビーもかなり黒いと思ってるので反対はしないよ。
卍……これまた微妙だね。でも後半残されて灰勝負になった場合、人間だとしたらSG一直線だよね。でも狼探しの姿勢が分からないし。ふむむ。

僕はノーマンが狼の可能性の方を高く見てるから、悩みどころ。
真の可能所為か…もう少し考えてみる。

ノーマン吊らない場合の占い先は?出した方がイイの?
とりあえず【仮決定了解】
(145)2006/02/19 23:49:33
双子 ウェンディ
【ベンジャミンさん】
>>52では禿が狼で、セシリア狂人と考えがちょと移行してるですけども、やっぱりセシリアさん狼思考残ってる感じですね。
ベンジャミンさんは今のところ、セシリアさんを狂狼どちらの可能性が高いと踏んでるのでしょうか?
>>107で護衛の可能性が高い占い師を襲撃することに理由がある=やはりウェンは禿狼ではないかと考えるのですけども。

【真>狂>>狼】

やっぱなぁ…霊能者どっちも狂人臭ぇですよ。
真贋は5:5です…。
(146)2006/02/19 23:50:18
交易商 ベンジャミン
それなら今日ノーマンさん吊っちゃってわおーん回避も出来るし私としては能力者内訳も確定できるから…ってのは私視点だけですからねぇ…
(147)2006/02/19 23:50:23
お尋ね者 クインジー
>>140ギル
ああ、決め打ち気味って事でどっちが黒だすかによって霊能者の真贋を見たいって事か。
了解だ。

そうだな、一応占い先も挙げてもらえるとありがてぇな。
(148)2006/02/19 23:51:03
文学少女 セシリア
ステラさん>>126
その件に関しては…ナサニエルさん>>106がらみで、ほぼ回答になるかと。
素ボケ入ってます。自分の発言を読み直しても、論理矛盾っていうか、「何勘違いしてんの?」とツッコミ入るとこですねー。現実的にありえません。
(149)2006/02/19 23:52:05
修道女 ステラ
?「待った。●マンジロー取り下げ。
●ウェンディといきたい。
明日は確実にノーマン吊だろうし、最後の占いだ。
ノーマンがウェンディにどうでるか見たい。」
(150)2006/02/19 23:53:33
文学少女 セシリア
あ、それと。ウェンディ>>129
現状では、【モーガンさんが実は人狼で、ノーマンさんも人狼】という可能性が高いと踏んでます。状況的に。
…ま、ノーマンさんを吊れば分かる事ですが。
(151)2006/02/19 23:54:35
ちんぴら ノーマン
白:卍>双≧修>牧:黒
卍:卍はなんだ。吊りから逃れた後もあまり印象が変わってねぇな。もともと来るのは昼と夜遅くなってからだな。多少支離滅裂な理論展開をしているが、参加できる時間が短い状況での考察だと思えば納得できなくもねぇ。
双:恐らく灰の中で一番多弁じゃねぇのか?そのストレートな言い方の中から生まれる考察には納得できる物が多いな。多少おれと考え方が違う部分はあるが。
(152)2006/02/19 23:55:46
文学少女 セシリア
しまった忘れてた。ウェンディ>>129
上記の予想をもとに(どうせ一日遅れでノーマンさん吊りを激しく希望するつもりだから)ウェンディの判定がどうなるか、ってのを知りたかったから。
位置的に危険(白黒ともに両極端なイメージ。どっちも有りえる)と思ったので。
(153)2006/02/19 23:56:24
隠者 モーガン
【仮決定了解じゃ】▼トビーたん案に賛成する。
ワシは、だいぶ前からトビーたん黒と見ておる。今日、灰考察をしてやはり黒いとオモった。
そんでもって、ワシが望んでいた霊決めうちは、もう一回灰吊りすることと同義じゃから、なおさら反対しない。ただし…、灰吊り+ワシ吊りの場合、万が一、トビーたん白だったら後は無い。………って言っても仕方ないわけじゃが………。
(154)2006/02/19 23:57:20
交易商 ベンジャミン
>>146双 モーガンさんの今日の様子がどうも狼に見えない以上ノーマンさん狼の可能性は高いかなぁとか思ってます。
ぶっちゃけ狂≧狼くらいになってましかね。
本当に迷いどころなんで吊って確認したいんですよねホント…
(155)2006/02/19 23:57:21
文学少女 セシリアは、本気で絵本を読めない…なんて事ぉ………シクシクシク(怖
2006/02/19 23:57:24
牧童 トビー
>>139
占い考察・霊能考察した上で、占い真狂かつ額真だと思ってるなら仕方なく受け入れるよ。

かなりノイズになってるみたいだし、仮決定理由が吊り逃れ姿勢という事なら、これ以上何を言っても吊り逃れって言われてノイズになっちゃうからね……。

わおーんになったらエピで謝るしか……_| ̄|○
(156)2006/02/19 23:58:34
双子 ウェンディ
【仮決定確認はしたのですぅ】

傷者>>117
んー白白ですか。正直可能性としては少ないですね。占い師が真狂であるならば、狼霊は黒を出すことが予想されるです。
また占い師真狼なら霊能者狂人は禿が何者か知ってるですから、確定黒にする事はまずないとは思うですぅ。

今日吊った人が村人かつ禿狂人ならば、明日確実に狼or狼と考えられる霊能者を吊らないと村負けありえるですぅ。
5日目
9(3*1)→7(3)→5→3→EP

ウェンは禿狼と踏んでるので、↓になるのかな?ごめ、手数計算かなり適当な予感…
5日目
9(3*1)→7(2*1)→5→3→EP
(157)2006/02/19 23:59:00
修道女 ステラ
?「>>149 >>151 セシリア、これを聞いて納得した。
モーガンとノーマンを両方狼と疑っていたなら、
わがままだがモーガンを吊ってみたい、という意見もわかる。
ただ、私は灰ではモーガンを一番信頼してるから、
反対はさせてもらうがな。」
(158)2006/02/19 23:59:39
交易商 ベンジャミン
占い先は▼トビーさんの場合は●ステラさん、
▼卍さんの場合は●トビーさん。
単純に私が黒と見ている人をってことですね。
ノーマンさんの自由占いとかってどうなんですかね?
(159)2006/02/20 00:02:17
ちんぴら ノーマン
【▼仮仮決定確認】
ぶっちゃけトビーが怪しいと踏んでるんでな。問題ねぇよ。
まぁ、卍も寡黙の生きから結局抜けきれてねぇからな。そう言った意味じゃぁ仕方あるめぇ、狼の可能性もあるしな
(160)2006/02/20 00:02:19
冒険家 ナサニエル
>>142 ノーマン狼でのコーネの襲撃メリットは、襲撃考察ですでに話してるよ。
で、僕占いの時にコーネが喰われなかったのは、クインジーの言う可能性もあるけど、狼が騙りに出てたので喰えなかったと言うのも考えられるよ。

それと昨日の段階で、【灰のステルス狼の位置が占いに近かった】ら、吊られる覚悟で食べに来ると思ってるね。

占い先を挙げるなら●ステラ
ノーマンが今まで占いたがってた人物を占って欲しいね。
だって、占いに挙げるって事は、狼っぽいと思ってあげてると思うからね。どんな判定が出るのか知りたいね。
(161)2006/02/20 00:03:27
異国人 マンジロー
も、もどれたでござる。

流しで議事録を読み返すので少々時間をいただきたい・・・
(162)2006/02/20 00:03:35
双子 ウェンディ
傷者>>139 自分の▼先希望は夜明け後に言ったほうがいいです?それとも夜明け前に宣言した方がいいです?

■3.
モーガンさんは今日いきなり吊る必要性は無いと考えてるですぅ。
その辺りの考察は灰考察にて行おうとしてるですけど…灰考察が間に合ってないですぅ。ごめ...。

■5.
禿吊った判定を見てローラーをするか決め打ちしたいと言うのが本音ですね。
霊能者は発言からじゃ真偽決め打ちできねぇですよ。
今日からローラーはしたくないですぅ。

つか、発言の旬を逃がしすぎなのですーー!!!
(163)2006/02/20 00:06:23
文学少女 セシリア
【とりあえず仮決定了解】
ですが…私の印象では卍さんはツンデレで私にゾッコンLOVE(ぇ)ですし、最白候補。トビーはSG疑惑が…明日の候補に挙げるならともかく、今日はノーマンさんの方が確実とは思いますけど(狂人だろうが潰せ!な思考ですから)。
(164)2006/02/20 00:07:16
文学少女 セシリアは、ポイント的にあと2発言しかできないんですけど?!少し黙ります
2006/02/20 00:07:54
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/20 00:08:43
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/20 00:09:05
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/20 00:09:13
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/20 00:09:15
隠者 モーガンは、ブハw
2006/02/20 00:09:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/20 00:09:56
冒険家 ナサニエルは、セシリアへの飴玉攻撃に大爆笑w
2006/02/20 00:10:00
文学少女 セシリアは、のど飴の多さに 【ものすごく驚いた】 ありがとー♪
2006/02/20 00:10:23
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/20 00:11:07
文学少女 セシリアは、喉飴を全部 『絵本』 に使ったら殴られるかなぁ、と思った。
2006/02/20 00:11:51
流れ者 ギルバート
牧はともかく卍吊りはどうかなぁ、と思う。ずっとあんな感じじゃなかった?
占い先は、んーウェンよりはステラかな、なんとなく。片占いはあまり参考にしない主義なんで誰でもいい。

>>151 セシリア
狼両騙りの可能性を高く見てるみたいだけど、その場合狂人の位置は?また、何で出なかったと思う?
飴は要らなそうだね・・・
(165)2006/02/20 00:12:09
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンに飴玉ありがと〜〜と、手を振った。ノシ
2006/02/20 00:14:53
文学少女 セシリア
ギルバートさん>>165
それ違います。今のところ、まだ【ベンジャミンさんが狂人】の可能性が高い、と踏んでます(これは最初から変化なし)。
理想的に連携がいかなかったので狂人を無視した作戦に出たのかどうか…っていうのが、内情考察の一部ですよー。
(166)2006/02/20 00:15:06
隠者 モーガン
占い先希望は●ウェンディにしておくよ。

でもワシ、どんな結果が出ようとも、片占いは無視させていただきますワイ…。ごめんなさいなのじゃ…。ワシャ、立場的に灰読みで黒当てる他ないのじゃ。
(167)2006/02/20 00:15:13
ちんぴら ノーマン
パンチ>>165
両騙りじゃねーよ。爺とおれっちが狼って言ってんでぇ
(168)2006/02/20 00:16:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/20 00:17:00
文学少女 セシリア
ただ、最初の考えよりは【占い師が真・狂で霊能者が真・狼】の可能性も少しは出てきた?と思ってるだけです。
ノーマンさん吊り希望は、『片占い師抹殺』『判定で内情を知りたい(ベンジャミンさん吊りを限界まで引き伸ばせるか←狂人か否か)』という理由によるものですってば。
(169)2006/02/20 00:18:21
ちんぴら ノーマン
>>165↑act
安心しろ、使った時点でにせ決め打ちしてやらぁ。
(´-`).。oO(あぁ……もともと偽きょぬーだっけか)
(170)2006/02/20 00:19:01
流れ者 ギルバート
>>168 >>166
あ、ごめん、ホントだ。勘違い。
(171)2006/02/20 00:19:40
文学少女 セシリアは、悔しいので、独り言で絵本を読む事にした。
2006/02/20 00:20:52
お尋ね者 クインジー
>>163ウェン
出来れば夜明け前に頼む。
(172)2006/02/20 00:21:38
異国人 マンジロー
今日もまた寡黙になってしまったでござる。皆の衆には本当に申し訳ない。ただ、吊りの余裕が少ない、今、拙者を吊るのはあぶのうござる。居ても居なくても大して変わらないと言われるとその通りなのでござるが・・・・orz

最後になるやも知れぬが、気づいたところに回答していくでござる。数人の方から質問があった拙者の▼モーガン殿についてでござるが、拙者、片占いは信じませぬ、ただ、情報としてならば利用できるのでは?とも思っていたでござる。モーガン殿を吊って霊判定がわれれば、霊の真贋の情報に、もし割れなければノーマン殿の占いが情報になるでござる。まぁ両方、白を出されると有効な情報は出ないでござるが、スグにノーマン殿を吊るよりも有効だと思ったのでござるよ。
(173)2006/02/20 00:23:38
双子 ウェンディ
【卍さん】
3日目は発奮して喋ってくださったですけど、今日は少ないですね。
喋らない人は吊っちまえ派なウェンとしては吊りたいですぅ。寡黙狼がいないとは限らないですし、3日目の考察も狼を探している様子が余り見受けられないですぅ。
>>45でコネ真だから▼爺様との事ですけども、それなら▼禿が先ではないのですか?
その順番を選んだ考察もないから意図が不明ですぅ。喋りやがれなのですぅ!

今日▼卍さんとトビ君から二択ならば、ウェンは迷わず▼卍さんですぅ
(174)2006/02/20 00:23:58
ちんぴら ノーマン
修:正直言って一番掴みづれぇ、やすやす本音を漏らしそうにねぇように見える、消去法でこの位置だ、

牧:今一番黒いな、リックのを風呂場で握ってみたり、怪しすぎる。(冗談だ)昨日まではSG臭でそれほど黒くは見ていなかったんだが、今日の白白判定発言で一気に黒くなった。
(175)2006/02/20 00:24:22
冒険家 ナサニエル
クインジー>>142
ごめ、さっきの(冒>>161)はノーマン狼で考えて答えてるね。僕…。

ノーマン白白で霊能者の騙りに狼が出てる場合のメリット。

・占霊ラインを作られる前に襲撃し占い機能を破壊。
・ローラーする事により、吊り回数1の消費。
・占いに挙がった人物をSGにする。
・占い先が狼の場合に、SG説を出して吊り回避させる。(博打的だけどね)

こんな感じかな?ノーマンが白(真狂)での狼側の今後の作戦予想は。
(176)2006/02/20 00:30:51
双子 ウェンディ
【ステラさん】
>>3:342で真狂なら人狼に黒出したくないのは分かるですけど、白っぽい人が狼と言う事も十分考えられるですぅ。
だから安心して黒出せるかと言えばそれは違うんじゃね?と思うですよ。
>>44で「素直にトビーくん吊りたい」との事ですが、トビくんの考察ナシでいきなりそれなのです?>>141で黒く感じてるそうですけど、ステラさんの考えが知りたいですぅ。
今日の発言が全くないので、考察が見てみたいものですね。
それと、>>44の情報を与えない為との事ですが、占襲撃はそれだけで情報が増えるですよ。そして、霊能者から両白でしたから、情報は格段に増えたかと。
占い機能は壊れてしまったですけども。
ステラさんはどのような情報が増えないと考えてるでしょうか?

ここに来てステラさん自信の考えがめっきり少なくなったですね。白く見てただけに、そこはマイナス要素なのですぅ。
(177)2006/02/20 00:35:23
隠者 モーガン
■4.心情的にパンツ商人真

霊真贋はかなり重要なんじゃが。
わからねーんじゃよー(怒

ワシ視点でストレートに考えると、パンツ商人真・セシリア偽
セシリア偽なら、セシリアからの▼爺▼爺にも納得いく。(村人吊りたいんじゃロかと。)

が、パンツ商人がワシを白寄りで見ているってのも、実はパンツ商人狂人でワシを狼と見てるのかもしれんし、反対にセシリアはワシを狼と見ておるが、実は真が村人を狼と思い込んでいるのかもしれん。

たぶんワシ、明日も生きてると思うので、明日は客観視点からもっと考える。
(178)2006/02/20 00:35:42
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジー>>172 ごめんなさいごめんなさい。急ぐですよーー!!!
2006/02/20 00:35:52
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/20 00:36:31
お尋ね者 クインジーは、あと少しで本決定出すつもりだが…いいか?
2006/02/20 00:37:34
冒険家 ナサニエルは、コアタイムに一気に溢れる情報の波に溺れている。ヽ(`Д´)ノ
2006/02/20 00:38:21
隠者 モーガンは、■4.遅れたわりには最強に拙くなってもーた。
2006/02/20 00:38:44
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/02/20 00:39:43
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに、かまわん
2006/02/20 00:39:50
お尋ね者 クインジー
>>176ナサ
サンキュー。>>161で「?」っとか思ってたんだが了解だ。
(179)2006/02/20 00:40:45
お尋ね者 クインジー
本決定だ。

【▼トビー】
絶対ノーマン吊りしか認めねぇ!!ってヤツがいたら意見を取り入れようとはしたんだが、そうでもなかったみてぇだしこの決定でいかせてもらうぜ。
あと、卍かトビッ子かって所で卍はスタイルが変わらねぇように見えるって意見と、トビー吊りに反対は無ぇって事で▼トビー。

ノーマンは【ステラを占ってくれ】
これはノーマン自身が最初から疑ってたのと、他のヤツもステラ占いが多かった事からだ。
(180)2006/02/20 00:41:23
修道女 ステラ
?「さてさて汝、牧童トビー…か。
あの女、よくこういってたっけ…。
人狼事件や、仲間を見破った時。
強盗を止めた時…。
悪魔の癖に人助けなんて、笑わせるよな。
あの女、本当にきっちりした灰考察は3人しか
やってねぇみたいだから、俺がトビーを調べてみたぜ。」
(181)2006/02/20 00:43:14
ちんぴら ノーマン
【本決定了解、ステラにセット確認】
コミット済みでぇ
(182)2006/02/20 00:44:00
修道女 ステラ
?「さて、トビーの議題回答は割りとあっさりしているな。
そのご、COタイミング等を話し合っているとき、
一貫してRPのみの発言を貫く…と。
議題は思ったよりも薄くないな。むしろ濃い。
そしてどちらに占なわれたいかで、確かに黒出し前提の発言をしているな。少なくとも吊余裕のある内にパンダになったら、それこそ喜ぶべき事だと思うのだが…。占2霊2なら、ライン情報も入るし、パンダを出された当人視点で真偽がはっきりとわかるのだからな。
モーガンの意見に賛同しているが、それは後付に見える…。」
(183)2006/02/20 00:44:14
交易商 ベンジャミン
【本決定了解しました】
ぶっちゃけ中の人頭痛いらしいので夜明け後発表したらおちますね。
(184)2006/02/20 00:45:28
修道女 ステラ
?「う〜ん。疑っているせいもあるんだろうが…灰考察は正直疑惑を振りまいているように見えるし、アンカーについて言及する時も、「誰が注目されてるか」とか言われると、人狼が様子見してる…?というふうに邪推してしまうな。襲撃後に活発化するタイプ…か。確かに序盤よりも推理発言は増えた。…というか…?マンジロー達にはノータッチなんだな…。後決定の時は静かな印象も。3日目、狼が狂人をそこまで信頼して作戦を立てるか?とわざわざ重要発言を。後、3日目も灰考察がマンジローにだけ優しい。>>3:176 …襲撃出来たら。言い回しが気になる。

疑っているから、大分邪推してる部分もあるかと思うが、やっぱりトビーは黒いと思うぜ。
それとあれだ。トビー。神父として言わせて貰うが、
恋愛は自由とはいえ、年上の同性ってのは…」
(185)2006/02/20 00:45:32
流れ者 ギルバート
んい、【本決定了解】
まぁ、俺の中ではそこまで黒くないんだけど、反対するだけの要素もないんで、ま、灰2だと思うし。
(186)2006/02/20 00:46:16
異国人 マンジロー
【本決定了解いたしました】

トビー殿の替わりになれるとは思えませぬが、明日以降も精一杯やらせていただくでござるよ。
(187)2006/02/20 00:46:56
異国人 マンジローは、コミットも済みでござるよ。
2006/02/20 00:47:27
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だよ】>>180

ノーマン視点での灰の幅を狭めるのも、一つの情報になると思うしね。

クインジー>
占・霊の発表時間を指定しなくてイイの?
(188)2006/02/20 00:47:35
隠者 モーガン
【本決定了解じゃ】
コレで外してしまったら、ワシはいったい何だったんだ?という感じ?
【コミット済】
(189)2006/02/20 00:47:46
双子 ウェンディ
【トビーくん】
>>48で「昨日はモーガン爺疑ってる人も多かったからね」との事ですけども、トビくんもその中の一人だったかと。随分他人行儀な発言なのですぅ。
ですが>>48の能力者考察は非常に納得ですね。
>>70で禿が白白なら禿狂との事ですけども、禿真はないのですか?白白なら占い師は真狂ですぅ。
禿真で爺白だったら、禿白白だったら▼爺って手数的にヤバイんじゃね?明らかに霊能者に狼いんじゃね?と思うのですが。

>>82で爺様>>76に「詩狼と考えていた」発言あるですけど、3日目の段階でトビくんは詩人真寄りだったんじゃ?矛盾の予感なのです。

ごめん、流し読みになってきたですぅorz
(190)2006/02/20 00:47:58
修道女 ステラ
?「【本決定了解】。
ウェンディ、俺はモーガンにパンダがでると予想していた。
そのうえモーガン白と見てたから、ラインも含めて
大量の情報が入るのを当てにしてたんだよ…。」
(191)2006/02/20 00:48:12
文学少女 セシリア
【本決定了解▼トビーにセット】
【コミットOK。】

で。01:00更新ができたら、01:05狙いで同時発表(昨日と同じ)?
たぶん何とかOK(ズレ幅)とか思いますよー。
(192)2006/02/20 00:48:14
冒険家 ナサニエル
【コミット】したよー。
(193)2006/02/20 00:49:03
お尋ね者 クインジー
これだと01:00更新か?

【結果発表は占・霊同時に01:05に頼む。】
60秒保留時間入れてくれ。
(194)2006/02/20 00:49:40
流れ者 ギルバートは、っというの忘れてた。もうコミット済みだよ。
2006/02/20 00:50:33
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、できるだけ狙ってみますと了解した。
2006/02/20 00:51:26
交易商 ベンジャミンは、コミット
2006/02/20 00:51:43
修道女 ステラ
?「う〜ん、本決定から30分はちょっと卑怯なような…orz
でも、決定長引いたり寝オチしそうな人多いからなぁ…。
【コミットも了解】」
(195)2006/02/20 00:51:53
交易商 ベンジャミンは、コミット済み、発表時間についても了解
2006/02/20 00:51:58
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、多少のズレはしょうがねぇさ。
2006/02/20 00:52:18
文学少女 セシリア
っていうか。
なんか、発言ポイントが飴ちゃんのおかげで、すんごい余裕あるんですけど…
もう独り言で絵本は読んじゃったし、新しく絵本を読むには時間が無いし………
いやーん。もぅ。
(196)2006/02/20 00:53:20
文学少女 セシリア
ちなみに昨日はベンジャミンさんと1秒違い、という僅差でタイミングを合わせられ、

何?ひょっとしてベンジャミンさんって、私のこと……

とか重いましたが(何を共有してるのやら)。
その寸前、ちょっとしたトラブルもあったりして。
(197)2006/02/20 00:54:54
牧童 トビーは、【傷に委任&コミットはしてあるよ】
2006/02/20 00:56:13
お尋ね者 クインジー
後2人コミットしてねぇ…?
(198)2006/02/20 00:56:24
ちんぴら ノーマン
ちょっと待った。今コミットを取り消した。
ト ビ ー 来 て な い ん か ?
卍にやってトビーにやらんと言うのはおれっちの精神衛生上よろしくねぇ。
(199)2006/02/20 00:56:54
冒険家 ナサニエル
狼側にも相談させないと、やっぱりフェアじゃないよね。

他の人が寝てしまっても、能力者の3人の結果が分かれば大丈夫だよね?

ノーマンとセシリアは 26時まで平気って言ってるけど
ベンジャミンは 25時までが限界なんだよね〜…

もし、ベンジャミンがあと30分起きてられるならコミット時間遅らせるとか…。
(200)2006/02/20 00:57:13
文学少女 セシリア
トビー君に【鳩に時間を聞きなよ】と言われたので、その通りにしようと思って鳩を働かせたのですが、残り3分というところで 鳩が 餓 死 。

だめっ!お願い頑張って!逝っちゃイヤ!!
あともう少しなの!あと3分だけ!!あと少しなの!!

…という事件が。
電脳箱の時計で、なんとかなりましたが。
危なかったですー。
(201)2006/02/20 00:57:34
修道女 ステラ
?「トビーはいるみたいだぜ。」
(202)2006/02/20 00:57:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
0
18
18
0
29
23
18
22
22
0
23
21
8