人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1181)VD恋愛RP村/ガチ禁止 : 1日目 (3)
牧師 ルーサーは、帽子をとり挨拶をすると、教会へと戻って行った。
2006/02/10 00:05:21
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんもお疲れ様、ってこんな遅くに一人で帰るのは危ないよ?
途中までだけど、一緒に帰ろ?


それじゃ私も帰りますね。
皆さんお休みなさい。
[結局片付けられなかった食器はとりあえず流しに突っ込み、明日の朝洗おうとか考えつつ皆さんにお辞儀をしてメイちゃんを追いかけた]
(398)2006/02/10 00:06:56
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナと仲良しこよしの帰り道vv@退室
2006/02/10 00:09:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/10 00:15:05
逃亡者 カミーラ
[...は、部屋のベッドで寝返りを打つと目を覚まし、部屋に置いてある、うどんを不思議そうに眺め]

…なんか、伸びきってるけど、誰か…やってくれたんだろうなあ…悪い事した。

[...は、大きく伸びをすると、もそもそとベッドから起き上がり、皆の居る広間へと出てきた]

おはよう。
(399)2006/02/10 00:26:21
逃亡者 カミーラ
[...は、生暖かい目を浮かべた]

…私はただの風邪だが、他のヤツはどうやら…。

喋りすぎみたいだな。
飴、やるよ。
欲しいの居たら、手でもなんでもあげな。
(400)2006/02/10 00:37:05
逃亡者 カミーラは、キッチンへ行くと、コップに水を満たし、水分を補給している。
2006/02/10 00:38:56
吟遊詩人 コーネリアス
[...は人の気配に2階からちらりと顔を覗かせ]

や、カミーラ君じゃないか。
体のほうは、もう平気なのかい?

っと、オレも喉の調子が可笑しいようでね。
やはり失礼させてもらうよ、お休み。
(401)2006/02/10 00:40:08
逃亡者 カミーラ
[...は、2階のコーネにひらりと手をあげ]
ああ、人が居たよ…よかった。

ん?ああ、なんとか。
迷惑かけて悪かった。

おやすみさい。
(402)2006/02/10 00:41:46
吟遊詩人 コーネリアスは、もし良ければ、飴欲しいのだけれどもね。
2006/02/10 00:42:16
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/10 00:44:01
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスへ、飴を投げた「なら、素直にのど飴頂戴v」っていいな?(w
2006/02/10 00:44:25
吟遊詩人 コーネリアス
[...は飴をキャッチして嬉しそうに]
有難う!
これでまた暫く話せそうだねっ
君はもう寝るのかい?
(403)2006/02/10 00:45:40
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに「や、相手にも選択権があるだろうと思ってねっ」
2006/02/10 00:47:14
学生 ラッセルは、なるべく音を立てないようにしながら部屋に入った
2006/02/10 00:54:59
逃亡者 カミーラ
どーいたしまして。
変な味するかもしれないけど、まあ、存分に舐めな…って。
選択肢?
[...は、軽く首をかしげ]
いや、あげたくない相手だったら、やんねーし。
それに、私ははっきり言われないと解んないからな。
(404)2006/02/10 00:56:28
学生 ラッセル
(…さて、もう寝てる人もいるだろうから、手早く用事をすませよう)
(405)2006/02/10 00:56:34
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルへと、ひらひら手を振った。おう、こんばんは。
2006/02/10 00:57:11
吟遊詩人 コーネリアス
[ラッセルに気付き、手を振って]
や、こんばんはだよ、学生君。
遅くまでお疲れ様だねっ
(406)2006/02/10 00:57:16
学生 ラッセル
[...は、まだ起きていた人がいた事に少しびっくり]

あ、こんばんわです。

昨日忘れ物をしたので取りに来ました。
(407)2006/02/10 00:58:59
逃亡者 カミーラ
>>407
忘れ物?
…どんなんだ?
みつかんないなら、一緒に探してやるよ。
(408)2006/02/10 00:59:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>404
や、変な味なんてしないね。美味しいよ。

[首を傾げたカミーラに嬉しそうに笑って]
おや、そうなのかい?
嫌われてはないんだね、良かった!
ははっ、はっきり言えないのは性格だと思ってくれると嬉しいね。
(409)2006/02/10 01:01:20
学生 ラッセル
>>408(カミーラ)
ありがとうございます。

でも、大丈夫です。
ちゃんと忘れた時の状況は思い出していますから。
(410)2006/02/10 01:01:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>407
おや、それはもしかして参考書かい?
レベッカ君がソファの近くで見つけていたねっ
[テーブルの方を指差し]
その辺りに置いてないかな?
(411)2006/02/10 01:02:20
学生 ラッセルは、正確に忘れた場所(>>380)に向かい、すぐに目的の物を発見
2006/02/10 01:02:48
逃亡者 カミーラ
>>409
そぉかよ?
私はその飴、嫌いなんだ。
[...は、笑いながら告げ]
…まあ、嫌う嫌わない程、知らないしな?
って、まぁ…解りやすく言ってくれると嬉しいよ。

>>410
ん。
自分で解るならいいさ。よかった。
(412)2006/02/10 01:04:27
学生 ラッセル
>>411(コーネリアス)
気遣いありがとうございます。

でも、正確には忘れ物と言う訳じゃないので、場所は分かっていたんですよ。
(413)2006/02/10 01:04:32
学生 ラッセルは、ついでに少し部屋の片づけをしている…
2006/02/10 01:05:26
酒場の看板娘 ローズマリー
[ばたーん!と扉を開けて]

こんばんはー♪今日も良い夜ね〜♪
(414)2006/02/10 01:06:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>412
おや、嫌いなのかい?美味しいのに。
[からりと笑って]
それもそうだね、昨日会ったばかりだからね!
でもオレはこの村の人は皆良い人だと思うね。

>>413
や、そうだったのかい。
君は本当に頭がいいのだね、少々羨ましいねっ
(415)2006/02/10 01:07:05
学生 ラッセル
>>398(ニーナ)
(こんな事までする事ないのになぁ…)

[...は、流しにあった食器を全て洗っておいた]
(416)2006/02/10 01:07:38
学生 ラッセルは、周囲の気になる箇所を片づけて満足。
2006/02/10 01:08:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>414
や、ローズ君こんばんは。
君も夜遅くまでお勤めご苦労さまだねっ

[ラッセル君はまめだな、とか思ってみている]
(417)2006/02/10 01:09:51
逃亡者 カミーラ
>>414
[...は、ドアの開いた音に驚いた]
うぁ!?
…ああ、ロゼ…お疲れさん。

>>415
なんだかな…ちょっと。
食べてくれてありがとーだ。な。
…って、昨日だっけ?ああ…昨日か。
そいえば、そんくらいか。
(418)2006/02/10 01:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[片づけをしているラッセルを見て感心したように]
あらあら、ラッセルって凄いのね。
集会場のお片づけをすすんでやってくれるなんて。

えらいえらい♪

>>417
[ひらりと手を振って]
あら、コーネ。こんばんは。
ふふっ。ありがとvでも仕事だしね〜。
(419)2006/02/10 01:13:44
学生 ラッセル
>>415(コーネリアス)
そういうのじゃないですよ。

(本当はこれは忘れ物じゃなく、メイの宿題の助けになる箇所をメモに書いて挟んでおいたんだけど、メイには気づいてもらえなかったようだな…)
(420)2006/02/10 01:15:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラにも「こんばんはー♪ありがとv」とひらりと手を振って。
2006/02/10 01:17:04
逃亡者 カミーラは、風邪なのか喋りすぎなのか喉がいがらっぽい。寝るかな…。
2006/02/10 01:18:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>419
[ひらひら手を振って]
仕事といってもそうやって頑張れるのは偉いと思うね、うん。

>>418
や、おかげで君とも皆とも暫く話せたからね!
感謝するのはこっちだね、本当に有難う。
そ、昨日だね。…何だか早いな。
[少し目を細めた後]
じゃ、おしゃべり楽しかったよ。今度こそお休み。
(421)2006/02/10 01:18:44
吟遊詩人 コーネリアスは、残った皆に手を振って「お休み、良い夢をね!」@退席
2006/02/10 01:19:24
学生 ラッセル
>>419(ローズマリー)
片づけとかは好きで勝手にやってるだけですので気にしないで下さい。

(何だか小さな子供をあやしてるみたいな言い方でちょっと引っかかる…でも年齢的には僕は弟みたいな感じだろうし、僕にもし姉さんが居たらこんな感じなのかもしれないな…)
(422)2006/02/10 01:20:35
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、軽く頭を下げて挨拶をした。
2006/02/10 01:21:21
学生 ラッセル
さて、では用事も終わりましたし僕も失礼します。

と、その前に…
(423)2006/02/10 01:25:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>421
ありがとー♪
でもまあ好きでやってる事だしね。
ってあらあら。入れ違いね?

おやすみなさい。また明日ねー♪
[ひらひらと手を振って見送って]

>>422
[くすくすと笑いながら]
ふふ、それを好きでやるのが偉いなって言ってるのよ。
うちの店にも貴方みたいに綺麗好きな子が居てくれると嬉しいのになー。

閉店後の片付けとか、もう大変で。
(424)2006/02/10 01:26:10
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/10 01:26:16
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、メモを書いた「のど飴です。良かったらどうぞ」
2006/02/10 01:27:01
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/02/10 01:27:22
逃亡者 カミーラ
んじゃ、風邪移しちゃ悪いから、寝る。
…それとも関係なく眠いしな。

じゃあ、おやすみ、ロゼ、ラッセル。
あんま夜更かししてんじゃねえぞ。
(425)2006/02/10 01:28:23
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに、アクション誤爆してた事に気づいた…ごほん。
2006/02/10 01:28:27
逃亡者 カミーラは、水の入ったコップを持って、部屋へと入っていった@退席
2006/02/10 01:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>425
あら、カミーラもおやすみなさーい。
風邪なら無理なんてしちゃ駄目よ?
ゆっくり休んでねー。

[ひらひらと手を振って見送り。]
(426)2006/02/10 01:31:00
学生 ラッセル
>>424(ローズマリー)
そういうんじゃないんです本当に…

他の人の為では無く、単に自分が我慢できないだけなんですから…

[...はそう言いながらローズマリーの子供をあやすかのような言い方にちょっとむくれている]

(…僕ってそんなに子供っぽいのかな?)
(427)2006/02/10 01:32:33
冒険家 ナサニエルは、タバコを始末し集会場へと入ってきた。
2006/02/10 01:33:59
学生 ラッセル
では、僕もそろそろ失礼します。

ローズマリーさんも風邪など引かないように気をつけて下さい。

[...は、無愛想にそう言うと*部屋を出て言った*]
(428)2006/02/10 01:35:14
冒険家 ナサニエル
[部屋にラッセルとローズマリーがいることに気付き、ひらりと手を振る]

や、二人ともこんばんわ。
(429)2006/02/10 01:35:35
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、すれ違いざまに挨拶をして*帰って行った*
2006/02/10 01:35:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>427
でも綺麗好きなんでしょ?

[くすりと笑ったが、相手の様子に不思議そうに首をかしげ]

あら…?私何か悪い事言っちゃったかしら…。

>ナサ
[入ってきた人物にひらひらと手を振って]
こんばんはー♪
(430)2006/02/10 01:37:24
冒険家 ナサニエル
おっと、勤勉学生はお帰りか。
お休み。
[ラッセルを見送り]

ふーむ……彼はいつもああなのかねぇ……。
(431)2006/02/10 01:37:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>428
[ラッセルの言葉に小さく微笑むとひらひらと手を振って見送り]
ふふ、心配ありがと。そっちもよ?
あと、夜道気をつけて帰ってねー。
(432)2006/02/10 01:39:30
修道女 ステラは、ソファの上ではたと目を覚ました。うとうとしてたらしい。
2006/02/10 01:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>431
[ナサの言葉を聴きうーん、と悩むように視線を上に向け]
そうねえ。笑った所とかは、見た事ないわね。
もったいないなあ、可愛いと思うのに。根は良い子だしね♪
(433)2006/02/10 01:42:10
冒険家 ナサニエル
>ステラ
おやシスターお目覚めかい?
そんなところで寝てちゃ風邪引くぜ。

>>433
なるほどねぇ。
真面目すぎるのか硬すぎるのか。
人生楽しまなきゃ損だってのに。
(434)2006/02/10 01:46:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに「あら、おはよう?」とひらりと手を振ってくすくす。
2006/02/10 01:47:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>シスター
私の話し声がうるさくって起こしちゃったのならごめんなさい。
[だが悪びれた様子はなくくすくすと笑って]

>>434
[自分の頬に手を当て考えるように]
何かきっかけがあれば良いんだけどねえ。

人生はやっぱり楽しんでこそよねv私みたいに。
[そう言ってくすくすと笑い]
(435)2006/02/10 01:50:16
修道女 ステラ
>>434
流石に肉体労働で疲れてたのですわー。
……お邪魔だったかしら?

[ローズにひらひらと手を振り]
(436)2006/02/10 01:51:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>436
肉体労働?…シスターも大変なのねえ。
[感心したように呟いて、その後の言葉に小さく笑い]
やだ、そんな事ないわよ?

[ねえ?とナサに笑いかけながら]
(437)2006/02/10 01:53:26
冒険家 ナサニエル
>>435
[うーん、と考え込み]
きっかけなぁ……。
ま、本人の好きなように、って気もするけどな。

そうそう、俺みたいにな。
[一緒にケラケラと笑っている]

>>436
お疲れさん。
いや、別に?
(438)2006/02/10 01:55:21
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに なぁ?と言って笑い返した。 >>437
2006/02/10 01:56:25
修道女 ステラ
ならよいのですけどー。
若い2人のお邪魔になるといけませんからー。

[のんびりと呟くとキッチンにグラスを取りに行き]

……牧師様がブランデーくださったのですわ。
嫌いでなければいかがです?
(439)2006/02/10 02:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>438
確かにそうよねえ…。私達が考えても仕方ないもの。

[今度酒場に引きずり込もうかしら。などと思いつつ、
 ナサの言葉にまた笑いながら]

確かにナサは楽しんでるって感じよね。
ね、冒険ってやっぱり、面白いものなの?
(440)2006/02/10 02:03:11
冒険家 ナサニエル
>>439
若いって……シスターも十分若いじゃないか。
[クックックッと可笑しそうに笑い]

ブランデーか。
いいね、貰えるかい?
(441)2006/02/10 02:05:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>439
あらvじゃあ頂こうかしら…♪
[いそいそと嬉しそうにステラの方へ]
(442)2006/02/10 02:05:09
村長の娘 シャーロット
[...は、うつらうつらと眠そうな表情で集会場に戻ってきて]

…。

あら?まだ起きてる人いたのねー。
こんばんはー?

[パッと表情を切り替えて手をひらひらと振りながらにこりと笑い]
(443)2006/02/10 02:08:18
冒険家 ナサニエル
>>440
面白いな。
まだ見ぬ地、今まで見たことも無い物を目の当たりにした時なんて最高だぜ?
無論、それまでの過程に危険なことや辛いこともあるが……新しい発見をした時はそんなことなんか吹っ飛ぶよ。
[...は今まで見て来た物を思い出し、目を煌かせながら話している]
(444)2006/02/10 02:09:08
冒険家 ナサニエル
>>443
[...はシャーロットにひらりと手を振り挨拶した]
お、こんばんわお嬢様。
昼は飴玉ありがとうな。
(445)2006/02/10 02:10:15
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはー♪
[シャロを微笑みで出迎えて]

こんな遅くに外出歩いちゃって。大丈夫だった?
(446)2006/02/10 02:10:36
修道女 ステラ
>>441
こんな仕事してると老けた気分にもなるのですわ。

[ローズとナサのグラスにブランデーを満たしながらシャロに手を振り]

こんばんはーですわ。
シャーロットさんも一杯いかがですー?

[ブランデーのボトルを振ってみせ]
(447)2006/02/10 02:10:48
逃亡者 カミーラ
…。

……ぎゃー!!
[...は、叫び声を上げると、あわあわと、おろおろと、しながら、部屋から出てきた]

わ、わ、わ、私の嫌いな飴が、飴が、飴がベッドに溢れて…!!
[...は、そうはいいつつも、5個の飴を食べている]
(448)2006/02/10 02:11:15
冒険家 ナサニエル
>>447
[叫び声に驚き]
おいおい何事だよ!?

飴って……誰かの悪戯か?
それ以前にカミーラ飴嫌いなのか……(苦笑)。
(449)2006/02/10 02:14:11
村長の娘 シャーロット
>>445
…どういたしまして?まさか…本当に食べちゃったの?
大変だったでしょー?あれ。
[...はナサニエルに苦笑して]

>>446
[くすくすと笑って]
生まれたころからこの村に住んでるのよー?
私を襲うなんて熊だってできないわよ。
[小さくウインクしてから]
そういえばこうやってちゃんと話すのははじめてよね?
ローズって呼んでいいのかしら?
(450)2006/02/10 02:15:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>447
気分がふけたら本当にふけちゃうわよー?
[くすくすと冗談めかして笑った後、グラスに小さく口付けながら]
これ、ありがとねv

>>444
へえー、それは羨ましいかも♪
見た事無いものを見てみたいと思うのは浪漫よねえ…。
[何となく楽しそうに笑いながら]

でも解る気がするわー。
私にとってのこの一杯みたいなものかしらv
[そう言ってブランデーを一口。]
(451)2006/02/10 02:16:24
冒険家 ナサニエル
>>450
まぁ貰った物だし一応食べないと、な。
あまりの辛さに涙が出てきたよ。
[食べた時を思い出した苦笑いを浮かべた]
(452)2006/02/10 02:17:00
村長の娘 シャーロット
>>447
[...は嬉しそうに頷いてステラに駆け寄り]
あ、いいわねー!
私も誘ってもらっちゃっていいの?
じゃあ甘えちゃおうっと。

>>448
へ?ぁ、わ、な、何…!?
飴?え?何?
[...は状況がわからずにおろおろとし]
(453)2006/02/10 02:17:17
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにもグラスを手渡した。折角だからどうぞーなのですわ。
2006/02/10 02:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>448
え?何?どうしたの?
[カミーラを驚いたように見つつ、首を傾げ。]

…飴?

>>450
熊だって、って。凄い自信ねえ。
[小さく笑いながら]

あらあら?そうだったかしら。ごめんなさいね。
ええ、ローズで構わないわ。私の方は、シャロって呼んでも?
(454)2006/02/10 02:21:12
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝してグラスを受け取った。
2006/02/10 02:21:20
逃亡者 カミーラ
>>449
私は…スースーする飴は、嫌いだ…。
…って、いや、なんでもない…。

と、とりあえず、覚えもないのに、知らぬ間にだな、飴が、ベッドの上に、ごっそり置いてあってだな!?
ええっと。
…。
いや、どうでもいいことだった。
悪い、叫んだ。

>>453
…飴がだな、ごっそりと…なんだか、喉が一気に快調になっちゃうくらいの飴がだな…。
…。
いや、忘れてくれ…。
[...は、ちょっと前の自分のテンパリ具合を思い出して、頭を抱えた。]
(455)2006/02/10 02:23:32
冒険家 ナサニエル
>>451
ああ、だから俺は旅を続けるんだ。
色んな物を見るためにね。

ローズにとっては酒がそうなのか。
人それぞれ、価値があると思うものは違うからな。
[しばらくの間ブランデーを眺め、くいと一口飲んだ]
(456)2006/02/10 02:23:51
逃亡者 カミーラ
>>454
喉が、とても、だな。
良くなる感じの飴がだな。
もっさり…で、数値でいうと、1000くらい回復するくらいの量の飴がごっそり…。
…どうでもいい、事、だ。悪い。
(457)2006/02/10 02:24:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>456
[ナサの言葉にくすくすと笑って]
素敵な目的だわ。
そんな目的があればそりゃあ人生楽しいでしょうねえ。

ええ。お酒と言うか…、仕事の後の一杯?
別にお酒じゃなくても構わないんだけど、やっぱり好きだしね。
[グラスに口をつけるナサをみて微笑みながら自分もブランデーを飲み]
(458)2006/02/10 02:27:58
修道女 ステラ
カミーラさんも体調に差し支えなければどうぞ、なのですわ。

[ブランデーとグラスをテーブルに置き。
自分は窓際のソファへ行くとぼんやりとグラスの中身に口をつけている@退席]
(459)2006/02/10 02:28:00
冒険家 ナサニエル
>>455
ハッカ辺りがダメなんかな……。

とりあえず落ち着けカミーラ(苦笑)。
(460)2006/02/10 02:28:19
村長の娘 シャーロット
>>452
ごめーん!まさか泣かせちゃうことになるとは思わなかったわ。
んじゃ明日からは唐辛子飴はなし、ね。

>>454
[ぺロッと舌を出して]
オーバーに言いすぎよね、流石に。
でも死んだ振りするからきっと大丈夫よ。

えぇ、シャロって呼んでちょうだい。
よろしくね?ローズ。あなたの酒場にも遊びに行きたいわ。
レベッカの雑貨屋にも…なんだかんだでこの村にずっといるのに
家に閉じこもりが多いのよね…私。レベッカとも喋りたいな。
…あ、ローズ。
あなたにもバレンタインのイベントに協力して欲しいの。
チョコに合うお酒、あるかしらー?
(461)2006/02/10 02:29:44
逃亡者 カミーラ
>>459
あ、いや、酒はちょっと…。
その、あんまり強くないから、飲まない。
悪いな。
…でも、ありがとな。

>>460
[...は、顔を手で覆いながら、苦々しげな表情を作り]
…寝起きドッキリで、てんぱった…恥だ…。

…ハッカは、嫌いだ。
口が寒い。
(462)2006/02/10 02:30:41
村長の娘 シャーロット
>>455
快調に?はちみつの飴かな…。
とにかく、何か怖い夢を見たのかしら…?
それとも現実?
一度落ちついた方がよさそうよー?
少しずつ、お水飲んだら落ちつくのよ?
汲んできましょっか。
(463)2006/02/10 02:32:45
村長の娘 シャーロットは、キッチンへ向かった。
2006/02/10 02:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>457
もっさりと。
…よく考えると確かにそれって怖いのかもしれないわね。
[小さく笑いながら]

でも……また明日も増えてそうよね、その飴。

>>461
ええ、熊に死んだ振りは基本だわ。
[くすくすと笑い]

あら、うちの酒場に来たいのなら是非おいでなさいな。
いつでも歓迎するわよv

…バレンタインイベントか…。
面白そうだし、参加させてもらっちゃおうかしら。
お酒なんかはマスターに聞いておくわねv
きっと飛びっきりのものを用意してくれると思うわ♪
(464)2006/02/10 02:35:48
冒険家 ナサニエル
>>458
[楽しそうに笑い]
楽しくてしょうがないね。
自由に生きる。これが俺のモットーだから。

ああ、なるほど。
何か成し遂げた後の1杯。格別だねぇ。
(465)2006/02/10 02:36:33
村長の娘 シャーロットは、水の入ったコップを持ってキッチンから戻りカミーラに渡し。
2006/02/10 02:37:28
冒険家 ナサニエル
>>461
や、泣いたというか涙が滲んだというか。
うん、あの飴は止めといた方がいいと思う(苦笑)。

>>462
まぁまぁ、そんなに落ち込みなさんな。
ホントに驚いたんだろ?
騒ぐのは仕方の無いことさ。

確かになー。
特にこの時期のハッカはキツイ。
(466)2006/02/10 02:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>465
ふふ、貴方の素敵なモットーに乾杯v
[小さく羨ましそうに笑うとナサのグラスに自分のグラスをあて]

そうそう。特に今日は疲れたから…おーいしv
[ご機嫌な様子でグラスに口をつけつつ]
これだけは何物にもかえられないわーv
(467)2006/02/10 02:42:10
逃亡者 カミーラ
>>463
いや、ハッカだった。
思わず食べてしまった…口がスースーする。
…あ。
[...が、キッチンから水を汲んできてくれると、それを受け取り]
…ありがとう。
ごめん、わざわざ。

>>464
…増えるかな。
屋根裏とかに、栗鼠とか鼠とかアライグマとかがいて、多分それが、隙間から落としてるんだ。多分そうだ…。
…そして私は、またテンパリながらそれを食べてしまいそうだ…。

>>466
…私か。私だけか…。
まあ、驚いたよ…自然に涌いたのかと一瞬思った…なんだよ、びっくり屋敷か…ここは。

…うん。
今、口が、雪国。
(468)2006/02/10 02:47:11
村長の娘 シャーロット
>>464
あら、ローズもやるのー?
一緒に練習でもする…?
[くすくすと笑い]
この村に熊は出ないでしょうけどね…。
父さんが最近いい警備システムを入れたとか言ってたし。

いつまでも子供扱いされちゃって、なかなか行けなかったのよ。
ありがと。じゃあ今度遊びに行くわね。

参加者が増えると嬉しいわ。
会場はここの予定なのよ…。
じゃあ、材料の発注一緒にしてもいいかな…。
やっぱり明日一度ローズのお店に行かせてもらうわね。
(469)2006/02/10 02:48:07
村長の娘 シャーロット
[...は口を噤んでグラスの中を飲み干してから自嘲気味に笑い]
なんか仕事の話ばっかりしてるわねー、私。
嫌になっちゃうわ…。
(470)2006/02/10 02:49:50
冒険家 ナサニエル
>>468
びっくり屋敷か。
何か面白そうだな。

と、口の中が雪国って、そのまま水飲むのはまずいんじゃ……?

>>470
それだけ今度のイベントを成功させたいってことなんだろ。
頑張ることはいいことだ。
でも無理はしないようにな?
[ポンとシャーロットの頭を撫で]
(471)2006/02/10 02:56:34
村長の娘 シャーロット
>>466
眠気覚ましには絶大な効果があるのよねー。
アドバイスありがとね☆
…うん、本当にごめんね。
[...は苦笑して両手を合わせ]

>>468
うん、どういたしまして。
[...はニコリと微笑み]
あー、ハッカねー。大変だったわねー。
スースーするしなんかピリピリもするものね。
私も炭酸とか、舌が痛くなるもの苦手だからわかるわー。
[同意するようにうんうんと頷きながら]
(472)2006/02/10 02:59:23
逃亡者 カミーラ
>>471
仕掛け扉とかな…いや、無いだろうが。
[...は、軽く息を吐きながら、コップの水を一口含み]
…?
………。
[...は、少々涙目になった。]

>>472
気が利く子はいいな。
良いことだと思う
…な。ていうか、それを確かめずに食べた私も私だが…。
刺激物は、食べないほうが、いいと思うんだよ。
…同意見の人が居て嬉しいよ。
(473)2006/02/10 03:03:08
冒険家 ナサニエル
>>472
確かに。あの時寝起きだったのに、食べたら一気に目が覚めた。
や、そんなに謝らなくても……。
好意でくれた物なんだし。気にしないでいいよ。
[謝るシャーロットに大丈夫、と笑みを浮かべた]
(474)2006/02/10 03:04:03
冒険家 ナサニエルは、>>473 だから言ったのに……(苦笑)
2006/02/10 03:04:47
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラの表情にしまった…と焦りの表情を浮かべ…
2006/02/10 03:06:04
逃亡者 カミーラは、水を飲み込むと、薄く口を開いて呼吸を整えている。
2006/02/10 03:08:14
村長の娘 シャーロット
>>471>>474
空回らないようにしなきゃ、ね…。
ん、ありがと…。
[大人しく撫でられながらほっと安堵の溜息をつき]
いや…何と言いますか…。
好意と一緒にちょっと悪戯心もあったからかなー…。
[...は、目を泳がせながら誤魔化すように笑い]
(475)2006/02/10 03:13:24
村長の娘 シャーロット
>>473
そんな風に言われるのははじめてよー?
わがままお嬢様の代名詞で通ってますからっ。
…ありがとね。
うん、舌をいじめちゃだめよ。
…でも、私辛いものは結構好きなのよねー、不思議。
水、大丈夫だった?ちっとも考えが言ってないわねー、私。
[...は苦笑しながらカミーラの様子を心配そうに伺い]
(476)2006/02/10 03:13:40
村長の娘 シャーロット
[...はグラスを揺らしながら氷の音を楽しんでいたが、立ち上がり]
さーて、今日は寝よーっと。
早く寝ないとニーナの朝ご飯寝過ごしちゃいそうよー!
今日の朝はバタバタしちゃって無理だったし、
もうすっごい悔やまれちゃって。

というわけでみんな、おやすみなさい。
また明日ねー?
[...はにこりと笑うとご機嫌にひらひらと
手を振りながら奥の部屋へ@退席]
(477)2006/02/10 03:18:39
冒険家 ナサニエル
>>475
[...は心の中で(ああ、やっぱり……)と一人納得している]

…まぁ、食べたのは俺だけだったのがせめてもの救い、か?(苦笑)
(478)2006/02/10 03:19:38
冒険家 ナサニエル
>>477
[シャーロットにひらりと手を振り]
お休み、また明日。
(479)2006/02/10 03:20:43
逃亡者 カミーラ
>>476
そうかよ?
…ただの我侭お嬢様は、水なんてくれないよ。
私の中でも、気の効く世話焼きな子。でいる。
…舌を可愛がるよ…本当。
おやすみ。お嬢さん。
(480)2006/02/10 03:21:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつの間にかテーブルの上で寝息をたてている。
2006/02/10 03:28:04
逃亡者 カミーラ
…あーぁ。
こんなとこで寝たら、寝違えるって。

[...は、ローズマリーを抱き上げると、ソファーへと寝かせ、自分の羽織っていたガウンをかけた]

疲れてるんかね…。
(481)2006/02/10 03:34:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、なにやら眠り込んでしまい起きそうにない。@退席
2006/02/10 03:34:58
冒険家 ナサニエル
[ローズマリーを見やり]

>>481
疲れてるみたいだなぁ。
今日も忙しかったようだし。

カミーラは大丈夫か?
風邪引いてるんだろ。
(482)2006/02/10 03:36:20
逃亡者 カミーラ
>>482
風邪?
ああ…熱は、ニーナのくれた薬飲んだら、ひいた。
…明日もこの調子ならいいけど、やばかったらまだ、出て行けないな…。

…移っては、ないよな?大丈夫かよ。
(483)2006/02/10 03:40:25
冒険家 ナサニエル
>>483
そっか、大事に至らなくて何より。
でもきっちり治しておかないとな。
まだゆっくり休んでおいた方がいいぜ。

俺は平気だが……まぁ皆も元気だったし、大丈夫だろ。
(484)2006/02/10 03:44:14
逃亡者 カミーラ
>>484
頑丈だけが、とりえです…だ。
うん、厄介になるのは申し訳ないけど…もう少し、ここ、借りておこうと思う。
[...は、少し苦笑し]

…ひいたら言え。
ネギでも買ってきてやる。
(485)2006/02/10 03:46:39
冒険家 ナサニエル
>>485
別に誰も迷惑してないぜ?
好きなだけいるといいさ。

ネギかー、風邪にいいって言うもんな。
その時は頼むぜ。
[へらっと笑い]
(486)2006/02/10 03:50:36
逃亡者 カミーラ
>>486
…そ、うか?
不信なのが着たら、不安…になるじゃないか。

…つっこむけどな。
鼻だっけ。
ネギ。
(487)2006/02/10 03:52:32
冒険家 ナサニエル
>>487
不信? どこが?
少なくとも俺はそう思って無いぜ。

つっこむのかよ。
せめて食う方にしようぜ。
(488)2006/02/10 03:55:19
逃亡者 カミーラ
>>488
…?
いや、基本的に、怪しいってだな。
言われるから…って、まぁ…うん。
その。
ありがと。

…馬鹿め。
風邪でネギっていったら、突っ込むんだろ?
やってやるから。頼りにしとけ。

いやなら、適当にネギ焼きにしでもして出してやろうじゃないか。
(489)2006/02/10 04:02:16
逃亡者 カミーラ
…まあ、ネギで苛めるのも趣味が悪いからな…。
薬が切れたみたいだし…先に寝るよ。

[...は、またコインを数枚テーブルに置いた]
(490)2006/02/10 04:05:42
冒険家 ナサニエル
>>489
出来たらネギ焼きの方でよろしく。

っと、そろそろ俺も休もうかな。
カミーラも無理しないでゆっくり休めよ?
(491)2006/02/10 04:06:10
冒険家 ナサニエル
>>490
金は要らないってのに……。

ま、お休み。
[...はカミーラにひらりと手を振った]
(492)2006/02/10 04:07:07
逃亡者 カミーラ
ん、おやすみ。

[...は、少しおぼつかない足取りで、部屋へと戻っていった@退席]
(493)2006/02/10 04:12:28
冒険家 ナサニエル
[よろよろと部屋へ戻るカミーラを見送り]
……ホントに大丈夫かねぇ……。

[呟いた後、ソファーで眠るローズマリーに毛布をかけ、借りている部屋へと戻って行った(@退席)]
(494)2006/02/10 04:15:40
吟遊詩人 コーネリアスは、欠伸を噛み殺しつつ、広間へと降りてきた。
2006/02/10 07:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
や、おはよう。

>>392下act(牧師)
聞いてくれるなら嬉しいよ、是非ともだね。
曲を奏でるのは好きなんだ。
だからこそ、これを生業としているのだけれども。
自分の創り出す音で、皆が少しでも幸せな気持ちになってくれるならば、
それはとても…嬉しいことだな。

[呟くと、竪琴を片手に静かな曲を奏で始め@退席]
(495)2006/02/10 07:21:21
見習い看護婦 ニーナは、バスケット片手に集会所にやってきた。
2006/02/10 07:23:36
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーす。
[眠っている方を起こさないよう静かに挨拶をして、ぺこっと。
コーネリアスさんの演奏に気付くと、邪魔にならない様にしながらも綺麗な曲だなぁ…と、聞き惚れて]

あ…朝ごはんこちらに用意しておきますので、よろしければ食べて下さいね。
【おにぎり(鮭・梅・昆布)】
【わかめと葱のお味噌汁】
【鮭の粕漬け焼き】
【ほうれん草の白和え】
【お漬物】
(496)2006/02/10 07:31:06
見習い看護婦 ニーナ
さて…それじゃ昨日そのままにしちゃった食器を片付けて…って…あ、あれ?無い?

どなたか洗って下さったんだ…その、ありがとうございます。

置きっ放しにしちゃうのはやっぱりいけませんね、迷惑かけちゃいます。
[申し訳なさそうにお礼を言って、小さく頭を下げ…傍らのメモに気付いた]

…あら?これは飴…?
あ…ラッセル君からなんだ。
…お皿洗ってくれたのも、ラッセル君かしら。
ありがとうございますね、本当嬉しい…。
今度会えたら改めてお礼言わなくちゃいけませんね。
[飴を口に含んで、嬉しそうにはにかんだ]
(497)2006/02/10 07:40:47
見習い看護婦 ニーナ
ん…そろそろ出ないとお仕事遅刻しちゃいますね。

それじゃ、行ってきます。
[誰にともなくぺこっと頭を下げると、*診療所へと向かっていった*]
(498)2006/02/10 07:45:09
雑貨屋 レベッカ
[...は、青ざめながら、ラッセルの参考書を探している]
どこ行ったー!?

[昨晩見たときは、221ページと222ページの間が糊付けされており、ペリペリと剥がすと、そこには秘密の手紙が隠されていた、ように記憶している]>>420
。oO(このページNo.じゃ一枚の紙か)
(499)2006/02/10 08:07:00
雑貨屋 レベッカ
何でエプロンのポケットに入ってんのよその紙切れが!
何枚かあったうちの一枚が落ちたのよね。そう、盗ったんじゃないのよ。ええ。

――わかった、床に撒いとけばいいんだ!
レベッカったら頭イイ〜☆
……気づくのが遅いだけ!

[そ知らぬ顔でラッセルのメモをはらり]
これで私は何も知らぬ存ぜぬ。
証拠はな〜し。

[...はテーブルの上の鮭おにぎりをいただいて*店へ向かった*]
(500)2006/02/10 08:07:32
流れ者 ギルバート
[大きな欠伸をしながら階下へと来ると、演奏しているコーネを邪魔しないように静かに手だけを振って。
 そして用意されている朝ご飯に嬉しそうに笑い、両手を合わせると]

いただきます。
今日もニーナちゃんのご飯かな?
(501)2006/02/10 08:58:56
流れ者 ギルバート
[もぐもぐとご飯をよく味わい全て平らげると食器を下げて洗い。
 誰に言うでもなくぶつぶつと]

ふー、俺今日は少し荷物をここに運び入れるから、一旦事務所戻るな〜。
ここじゃデザイン画くらいまでしか作れないし。
ミシンだの布だの少しここに置いとくわ。

[コーネに、邪魔にならないよう「ゆっくり聞けなくてごめん、また聞かせてくれよ」と小声で告げると、ひらりと手を振って*集会所を後に*]
(502)2006/02/10 09:02:08
修道女 ステラ
[くしゅん、とくしゃみをするとソファの上ではたと目を覚まし]

……飲みながら寝てましたのね。
いい加減3時課も終わってる時間じゃありませんの……

[グラスを置くとそのままソファで微睡みの余韻にひたっている]
(503)2006/02/10 09:23:10
村長の娘 シャーロット
[...は天に向かって大きく伸びをしながら部屋から出てきて]

ん〜〜……よく寝たー。
あ、朝食!今日こそはいただかなくっちゃ。
…と?シスターステラ?
まさか昨日あのまま寝ちゃってたのかしらー?
こんな広い部屋で寝ちゃったら風邪ひいちゃうわよー?

[...は、言いつつも近くにあったブランケットをステラに被せて満足そうに頷き]

これで大丈夫かな…?
じゃあ、いただきまーすっと。

[...はほくほく顔で手を合わせ、食事を食べ始めた。]
(504)2006/02/10 09:34:32
村長の娘 シャーロット
[ゆっくりと味わうように食事を終えると、両手を合わせて食事を片付けに行き]

…あ、あら?今何か踏んだような…?
何かしらー?この紙…?
どっかから落ちちゃったのかな?
捨てちゃう…のも、誰かの大事な紙だったら困るし。
ごめんなさいねー、踏んじゃって。

…一応書き添えた方がいいかしら?

[パタパタと紙をはたいてからそっとテーブルの上に乗せて紙の隅っこに小さく「落ちてましたよー?」と書き添え]
(505)2006/02/10 09:40:32
村長の娘 シャーロット
[...は、コーネリアスの歌声に微笑んで聞き入りながら]

素敵な曲ね…。
ちゃんと聞けないのが残念。
帰ってきたらお願いしようかな。


えーっと、ローズの酒場にお邪魔して、メイからもらった型を片付けて…レベッカのお店にチョコペンってあるかしら…?
聞きに行かなきゃー!
[...は上着を羽織ってから指折り数えながら小さく呟き、*集会場を出て行った。*]
(506)2006/02/10 09:45:55
牧師 ルーサーは、少しだけ集会所に立ち寄った。
2006/02/10 10:21:01
牧師 ルーサー
おやおや。
早速皆さんでブランデーを楽しんだようですね。楽しいお酒になっていれば何よりです。

コーネリアス殿の竪琴も心安らぎますね…はっはっは。
[ちらりとソファーのステラを見た。]

さて、午後からステラにお願いすることでも書きおくこととしましょうか。
(507)2006/02/10 10:30:49
修道女 ステラは、ブランケットを頭から被ったままこそこそと逃げ出した。
2006/02/10 10:39:56
牧師 ルーサー
『本日は午後より礼拝堂のステンドグラスをお掃除願います。
こちらの教会のステンドグラスは両脇の壁に十二使徒のお姿を一人一人、そして正面の壁に十字架に架けられた御子のお姿を写した計13面の見事なもので、この村の文化財ともなっております。
来週この村の学校より、郷土の歴史を学ぶために大勢の子供たちがこのステンドグラスを見学に来ますので、ぜひ美しい状態で目に触れさせたいものです。どうしても燭台のすすでよごれてしまいますからね。』
(508)2006/02/10 10:42:22
牧師 ルーサー
『なお、このステンドグラスに使われている色ガラスには、もう製法が失われたものも多く含まれます。
替えがきかないのでくれぐれも傷つけぬようにお願いします。』

…おやおや。
お早ようございます、ステラ。ちょうど午後からお願いすることをしたためていたところでした。
(509)2006/02/10 10:46:49
牧師 ルーサー
[ブランケットを被ってごそごそしているステラをみて]
はっはっは。
またどなたかとかくれんぼですか?
どこかの傭兵みたいですよ。

では今日も午後からお願いしますね。はっはっは。
ニーナさんのおにぎり、頂いていきますね。
(510)2006/02/10 10:50:33
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナのおにぎりを美味しく頂きつつ教会へ
2006/02/10 10:52:34
修道女 ステラ
[ブランケットを被ったままルーサーのメモをくしゃりと握り潰すと]

……見なかったことにしてもよろしいのかしら……
あたくし掃除のおばちゃんじゃありませんのよ!
しかも割ったりするなって……
あたくしには無理ですわ(真顔

大体ステンドグラスって高いところにあるじゃないですの!
あたくし上まで手が届きませんわよ……

[脚立ってあったかしらと額に手を当て]
(511)2006/02/10 10:56:32
修道女 ステラは、メモを投げ捨てると渋々礼拝堂へ掃除に向かった。@退席
2006/02/10 11:23:52
学生 メイ
お、な、か、が、す、い、たっ!

[...はニーナの食事を期待しながら
勢い良く扉を開けた]
(512)2006/02/10 11:42:54
学生 メイ
あ、あったよぅ!

[...は感激して目をうるうる]

お味噌汁をちょっとあっためてこようかな♪

[味噌汁を温めにキッチンに向かった]
(513)2006/02/10 11:45:51
学生 メイ
[キチンから戻ってきてマグカップで味噌汁をズズズ]

ん〜んまい〜♪
ニーナさんの料理は格別だねっ!

ん?

[...はテーブルの上のメモに気がついた]
(514)2006/02/10 11:47:27
学生 メイ
あ、これ。

[...メモを持ったまま固まっている]
[手の中にはラッセルの宿題のヒント+落書き付き]
[...はちょっと感動]

ラッセル...
(515)2006/02/10 11:51:21
学生 メイは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/02/10 11:51:24
学生 メイは、学生 ラッセルにちょっと胸きゅん。
2006/02/10 11:51:48
冒険家 ナサニエルは、欠伸を噛み殺しながら部屋から出てきた。
2006/02/10 11:59:24
学生 メイ
ありがとうラッセル。

[...はこっそり呟いた]

あ、冒険家さんおはよう!
(516)2006/02/10 12:02:40
冒険家 ナサニエル
ふぁ……。
あー、何か朝と夜が逆転してるな(苦笑

[テーブルの料理を見つけ]
お、またニーナちゃんが作ってくれたのかな?
美味そうー。

[両手を合わせ、いただきますと言った後、料理をつまみ始めた]
(517)2006/02/10 12:03:21
学生 メイ
お味噌汁あっためてあるよ〜。
今、持って来るね!

[...はキッチンから暖めたお味噌汁を持ってきた]

はい、どーぞ。
(518)2006/02/10 12:04:53
冒険家 ナサニエル
>>516
お、メイちゃんおはよ。
[ひらりと手を振り]
(519)2006/02/10 12:05:01
流れ者 ギルバート
[...は盛大にドリフトをかましながら集会所前にベンツG500で乗り入れ。]

ふいー、この荷物全部部屋に入っかなぁ…
(520)2006/02/10 12:05:50
流れ者 ギルバート
[...はミシンやらトルソーやら布やらを車から降ろすと、集会所のドアを蹴り開けて]

おっと、おはよー、メイ、ナサ。
(521)2006/02/10 12:08:55
学生 メイ
ゆっくり食べててくださいね〜

[...はナサニエルににこにこ]

んーなんかラッセルにお礼したいけど、
今は時間がないなー。
あ、そうだ!
おにぎりをラッセルとハーヴ君に届けてあげようっ!
そうしよう!

[おにぎりを二人分ラップに包んだ]

おにぎりならわたしも作れるんだけどな。
...うー。バレンタインで挽回!

[ちょっと大きな独り言]
(522)2006/02/10 12:09:22
学生 メイ
[...はおにぎりを鞄につめながら]

おはようごさいまーす。
(523)2006/02/10 12:10:17
学生 メイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/02/10 12:10:24
冒険家 ナサニエル
>>518
[渡された味噌汁を受け取り]
お、気が利くねぇ。
ありがとさん。

[一口啜り]
んー美味い(笑顔
(524)2006/02/10 12:12:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん…?

[ソファの上で身じろぎしつつ目を開き。]

……………?…。…!!
やだ、私ったらあのまま寝ちゃって…!

[しまった、と言うようにがばりと起き上がり]
(525)2006/02/10 12:12:30
流れ者 ギルバート
[メイに手を振るとナサに視線を移すが、ご飯中なことに気付き]

…仕方ない、一人で運ぶかー。
トルソーだけで五つも持ってくんじゃなかった…。

[とりあえずは集会所の入り口に次々と荷物を積み上げ、そして出かける風なメイに向かって]

あ、今真ん前に俺の車止めてあるから邪魔かも。
荷物全部出したら動かすけど、出辛かったらごめんね。
(526)2006/02/10 12:14:15
学生 メイ
ローズおはよー。

わたし学校戻らなくちゃいけないけど。
お味噌汁あっためてあるんで!

...ってギルバートさんは朝食べちゃったのかな??
ローズもよかったらどーぞ。
ってわたしが作ったんじゃないんだけどねっ☆

[...は舌ペロリ]

それじゃーまた夜に来ますねっ
(527)2006/02/10 12:14:54
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おはよ、女の子がこんなとこで寝ちゃだめだよ」と笑った。
2006/02/10 12:15:31
冒険家 ナサニエル
[ドアの方を見やり]
よーぅギルおはよ。
ドアは静かに開けようぜ(笑)

ずいぶん大荷物だなぁ。
(528)2006/02/10 12:15:35
学生 メイ
>>526
ああ!荷物いっぱい!
手伝えなくてごめんなさいっ!!

いってきまーすっ☆
(529)2006/02/10 12:15:57
流れ者 ギルバートは、学生 メイ「俺はさっきもらったよ、いってらっしゃーい」と手をひらひら。
2006/02/10 12:16:09
学生 メイは、おにぎりを咥えてドタバタ学校へ...@退室
2006/02/10 12:16:10
冒険家 ナサニエル
お、ローズおはよ。
風邪引いたりしてないか?

>メイ
行ってらっしゃい。
気をつけてな。
[ひらりと手を振り見送った]

>ギル
ん、食い終わったら手伝うよ。
ちょっと待ってくれ。
[そう言うと食べる速度を上げた]
(530)2006/02/10 12:21:03
流れ者 ギルバート
[あはは、とぽりぽり頬を掻き]
>>528
悪いね、ミシンで両手が塞がってたからさ。

んー、そりゃーね、ミシン2つにトルソー五個、山のように生地だのレースだのビーズだのも持ってきてるし。
いちいち事務所とこっちと行き来するのも面倒だからさ。
(531)2006/02/10 12:21:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?でもどうしてソファ…。
このガウンってカミーラのかしら。あと毛布も…。

[後でお礼を言わなきゃね、と心の中で呟きつつソファに座りなおし毛布を畳み。]
>>527
あらーvここってご飯まで出るのね。
マスターが心配してるかもしれないから早く帰ろうと思ったけど…、良いわよね。

あら?作ったのはメイちゃんじゃないの?
[誰かしら…と思いながらもメイに手を振って。]
いってらっしゃーい♪

>ギル
[やだわ、と呟きながら頬に手を当て笑い返して]
そうよねえ。寝るつもりなんてなかったんだけど…。疲れてたのかしら。

>>530
おはよう、ナサ。
ええ、大丈夫。ガウンと毛布をかけてもらってたみたいだし…。
カミーラかしら?
(532)2006/02/10 12:23:09
冒険家 ナサニエル
>>531
仕事道具一式か?
このまま店開けるな。
[ケラケラて笑って]

よし、ごちそうさま。
食器片づけたら搬入すっか。
[両手を合わせ立ち上がると食器を台所へと持って行った]
(533)2006/02/10 12:26:33
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「いいよいいよゆっくり食べてくれよー」とへらり。
2006/02/10 12:26:34
流れ者 ギルバート
[すごいスピードで食事を平らげたナサに]
>>533
うわわ、ごめん。
別に一人でも大丈夫だったんだけど。
急かしたみたいで悪いなー。

>>532 ローズ
まま、そんな時もあるけどね、でもそんなところで無防備な寝顔晒してたら、誰かに襲われても文句言えないよ?
[と、冗談混じりに笑い]
(534)2006/02/10 12:28:40
冒険家 ナサニエル
[台所から戻って来て]

>>532
ああ、カミーラがかけてくれたんだよ。
自分も風邪引いてるってのにさ。
いい奴だよな。
(535)2006/02/10 12:29:59
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに 気にするな、元々食うのは早いんだ(ケラケラ)
2006/02/10 12:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
[テーブルに着き朝食を嬉しそうに頂き。
 演奏をしているコーネの方を見て、その曲に少しだけ聞き入りつつ]

あらー…。また、凄い荷物ねえ?
[ふとギルの荷物に気付き、感心したように眺め]
>>534
確かにそうかも。これでアーヴに襲われたら、私どうしようかしら。
[と、冗談交じりの笑顔で返して]
でも看板娘さんに手を出そうとしたらうちの酒場の人が黙ってないわよv

>>535
そうなのね。後でお礼を言って置くわ。
確かに良い人よねえ。…そういえば、彼女の風邪は大丈夫なのかしら。

あ、あとこれ。昨日一緒に飲んでたのに先に寝ちゃったお詫び。
ごめんなさいね?
[申し訳なさそうにナサに酒場特製のおさけあめを手渡し。]
(536)2006/02/10 12:34:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/10 12:34:44
流れ者 ギルバート
[手伝ってもらいながら自室に荷物を運び入れ]
>ナサ
えー、でもなんとなく申し訳ない。
いや嬉しいけど。
これ、事務所から車に詰め込んだ時点で俺結構へろへろでさ。
助かるー。

>>536 ローズ
あーごめん、邪魔だよね。すぐ片付けるから。
[そして酒場の人が黙っていない、という言葉に大袈裟におーこわいと震え]
それだったらローズと付き合う男は、相当な覚悟がいりそうだな。
(537)2006/02/10 12:39:52
冒険家 ナサニエル
>>536
熱は下がったらしいよ。
ニーナちゃんの薬が効いたんだろうな。

[飴を受け取り]
そんな気ぃ使わなくてもいいのに。
おかげでローズの可愛い寝顔が見れたからな。

[ひょいと口に飴を入れ、にやと笑った]
(538)2006/02/10 12:43:02
冒険家 ナサニエル
>>537
[疲れたようなギルバートを見て苦笑し]
じゃあ今くらいは少し楽してくれや。
力仕事は嫌いじゃないしさ。搬入指示よろしく。

[指示を受けながらどんどん運んで行く]
(539)2006/02/10 12:48:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>537
あら、そんな事はないわ。
何か手伝える事があったら手伝うわよ?
[大げさな様子に悪戯っぽい笑みを浮かべ]
そりゃあこの看板娘さんを独り占めするんだから、頑張ってもらわないとv

[言った後にくすくすと笑いながら]
>>538
あら、そうなのね。さすがニーナちゃんv
でも病み上がりは危ないわよねえ。

あら、ありがとv
じゃあこちらがお代を頂いたほうが良かったかしら?
[同じようににやりと笑みを返し]
(540)2006/02/10 12:49:05
流れ者 ギルバート
[トルソーを二つ脇に抱えながら]
>>539
いやいや、さすがに自分の荷物人に運ばせて楽するのはだめっしょ。
でもありがとなー。
お礼お礼。
[荷物の中から缶コーヒーを探し出すと、それをナサに向かって投げ]
飴はないからこんなんで悪いけどね。
(541)2006/02/10 12:53:00
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/10 12:53:03
流れ者 ギルバート
>>540
大丈夫大丈夫、お嬢さんの綺麗な手を煩わせはいたしません。
ナサが手伝ってくれてるから、もう終わるし。
[そしてローズの笑みと共に出た言葉に、きょとんとした後、大爆笑]
いいね、ローズ。好きだなぁ、そーゆーの。
(542)2006/02/10 12:56:41
冒険家 ナサニエル
>>540
だな、ゆっくり休むようには言っておいたが……大丈夫かな。

おっと、そうくるか……じゃあ酒場で一番いい酒を注文するってことで。
[...はケラケラと笑った]

>>541
俺は構わないけどな。
ギルの場合は最初に苦労した訳だし。

[コーヒーをキャッチし]お、サンキュー。
飴は今貰ったからコーヒーの方が丁度いいよ。
(543)2006/02/10 13:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>542
あら、そう?タイミングが悪かったわね。
2人とも、お疲れさま。
[大爆笑するギルに相変わらずくすくすと笑い返しながら]
それは光栄だわv私が気に入ったらいつでも酒場にいらしてねv
[ちゅ、と悪戯っぽく投げキスを送り。]

>>543
大丈夫だと良いんだけど。

[少し心配そうにカミーラの部屋の方をちらり。
 その後、ナサにつられるようにくすくすと笑いながら]
あら良いの?高いわよぉ?でも楽しみにしてるけどv
(544)2006/02/10 13:12:14
流れ者 ギルバート
[よいしょ、と、最後のケースを運び入れると]
>>543
よっし、これで終わり!
マジ助かったよ、ありがとなー、ナサ!
車とかに積んだり降ろしたりするより、とにかく階段辛いからさ。
って俺ジジ臭い?
[苦笑しつつ、頬をぽりぽり]

>>544 ローズ
おかげさまで無事終わりました。
後で前に置きっぱなしの車も退けておくからさ。
ちょっと邪魔だけどごめんね。
[そして投げキッスにウィンクを返して]
ではでは今度お邪魔させていただこうかな。
(545)2006/02/10 13:17:08
ちんぴら ノーマン
[のんびりと入ってくる]

ふぅ、邪魔するぜ。
昨日の夜は顔を出せなくてすまんな。
ちょっと疲れてたんで、寝落ちしちまってた(苦笑)
(546)2006/02/10 13:19:10
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに「おはよー」と手を振った。
2006/02/10 13:19:52
ちんぴら ノーマン
[ギルの様子に気付き]
なんだ?何の引っ越し準備だ、こりゃあ?
(547)2006/02/10 13:20:16
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン「引越しじゃなくて仕事道具。暫くこっちで仕事しようと思って」
2006/02/10 13:20:59
冒険家 ナサニエル
>>544
[ローズマリーの言葉に少し不安げな表情になり]
……そんなに高いのか?(汗)

[と思いきやからりと笑って]
なーんてな。
飲むくらいの金はあるんだ。
今回宿泊費が浮いたからね。
必ず注文しに行くよ。
(548)2006/02/10 13:21:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>545
ちゃんと出入りができれば問題ないわよ。
謝る必要なんてないわ。
[くすくすと笑って]
あらvそれじゃあ今度、楽しみにしてるわね♪

>>546
あらノーマン。こんにちは♪
[笑顔でひらりと手を振って]
そうそう、昨日は時間がなくって頼めなかったんだけど、
ノーマンって取り立てとか引き受けてくれるのかしら?
(549)2006/02/10 13:24:01
冒険家 ナサニエル
>>545
お疲れ様ギル。
ちょーっとジジくさいな。
まだ若いんだから頑張れよ!
[ギルの背中をドンと叩く]

>ノーマン
よ、こんちわ〜。
[ひらりと手を振る]
(550)2006/02/10 13:27:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>548
[不安げな表情にくすくす笑い。しかしその後の笑顔に少しだけ意外そうに]
あらそうなのね?
じゃあその言葉を信じて待ってるわ♪

ああ、でも本当に無理はしなくて良いのよ?
無理やり高いお酒を頼ませた、なーんてマスターにばれたら私怒られちゃう。
[両手を頬に当てつつ困ったように]
(551)2006/02/10 13:29:58
ちんぴら ノーマン
こっちで仕事すんのか。大変だな
まぁ、部屋は空いてるし、別に問題もねぇか

>>549
(ニヤリと笑って)
あぁ、お前さんには言ってなかったか・・・。
俺は今度から副業で便利屋を始めるんだ。
今までは村長ん家に直接仕えてたんだがな、あんまり村長のトコに”とある苦情”が絶えなくてね・・・。

仕事は主に取立てとか、用心棒や脅迫、尋もn・・・じゃなくて、「拳と顔で誠心誠意を込めた説得」を相手に行なうつもりだから気が向いたら声をかけてくれ。
(552)2006/02/10 13:31:19
流れ者 ギルバート
>>549 ローズ
…まあさっきメイが出てったりノーマンも来れてるわけだから、出入りはできるだろうけど。
とてつもなく邪魔なだけで。
[そしてOKというサインで親指を立てると]
じゃ、今度ナサとでも行かせてもらおうかな?


[と、そこでナサに背中をばしーんと叩かれ、地に突っ伏す]
>>550
ちょっ…おま…俺、全身筋肉痛だっつーの…
(553)2006/02/10 13:33:10
牧師 ルーサーは、大きめの段ボールを小脇に抱えてやってきた。
2006/02/10 13:36:51
冒険家 ナサニエル
>>551
心配しなさんな。
1杯だけなら何とかなるさ(笑)
それに俺の意志で頼むんだから、ローズが気に病むことはないよ。
(554)2006/02/10 13:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>552
そうだったのね。便利屋なんて素敵だわ♪
…でももしかして、その'苦情'…って。
[何か思い当たり思わず苦笑して]

だったら早速なんだけどうちの酒場のツケの取立てを
お願いしたいんだけど、良いかしら?

>>553
[確かに、と笑い]
あら、それは楽しみねv
ギルも高いお酒頼んでくれるのかしら。
[なーんて、とくすくす笑いながら。
 突っ伏しているのを見て、]
あらあら、大丈夫?
(555)2006/02/10 13:39:04
牧師 ルーサー
ごきげんよう皆さん。
なかなか賑やかですねぇ…
…おやおや、ここは何時から仕立てやさんになったんでしょう。
(556)2006/02/10 13:39:19
ちんぴら ノーマン
[...は、ニーナの作ったご飯を食べつつ、ギルに苦笑]

・・・情けねぇなぁ。そんなんじゃいつか尻にしかれるぜ。恋愛は体力だ。

にしても、この料理うめぇな・・・。
あの子はいい奥さんになれるぜ
(557)2006/02/10 13:41:18
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーにひらりと手を振って。「こんにちは、牧師さん」
2006/02/10 13:41:24
冒険家 ナサニエル
>>553
[倒れたギルバートを見て]
………若いんだか年寄りなんだかわからねぇな。
[クックックッと苦笑いを漏らした]


>ルーサー
や、こんちわ。
何だいその荷物?
(558)2006/02/10 13:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>554
そう言ってくれると嬉しいんだけど。
了解よ♪それじゃあご来店、楽しみにしてるわねv
ありがとv

>>556
[ひらりと手を振って]
あら、牧師さんもこんにちは♪
(559)2006/02/10 13:42:59
牧師 ルーサー
そうそうローズマリーさん、昨日は大変良いブランデーをありがとうございました。
お代は今こちらでも?それともお店に届けたほうがよろしいですか?
(560)2006/02/10 13:43:27
ちんぴら ノーマン
[ルーサーに気付いて、片手を振る]

よう、ルーサー。
どうやら新しく開店するらしいぜw
店主は今筋肉痛で寝込んでるがな(ゲラゲラ)

>>555
さっそく仕事とはうれしいねぇ。
OK、任しときな。

そうだな、お代は今度来たときにいい酒を一杯飲ませてくれよ(ニッと笑う)
(561)2006/02/10 13:45:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>560
あっ、そうそう!ごめんなさいね、牧師さん。
私ったら注文間違えてとっちゃって…。
[大変良い、や、お礼を聞いて。]
…喜んでもらえてたのならそれはそれで良いんだけど。

あ、お代はどちらでも構わないわよv
(562)2006/02/10 13:47:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン「受けてくれてありがとv解ったわ。私のお酌のおまけつきよ♪」
2006/02/10 13:48:42
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。それは願っても無い話だぜ
2006/02/10 13:49:53
牧師 ルーサー
>>ナサ殿
ああ、こちらですか。
篤志家のジェーン様から教会に寄進された蜜柑です。
子供たちが喜ぶでしょうから、これから孤児院や幼稚園、学校などに届けようと。
ちょうど行き道にこちらがあるので寄らせて頂きました。
皆さんもおひとつどうぞ。
(563)2006/02/10 13:50:05
流れ者 ギルバート
>>555
高いお酒頼んでほしいの?
ムートン・ロートシルトくらい注文しようか?
[突っ伏したまま顔だけ上げ、本気なのか冗談なのか解らない口調でローズににこり]



>>558
…どーせ俺は年寄りですよーだ。
[マジいてぇ、と呟きながら]
…とりあえず助けてくれると嬉しいんだけどね。
(564)2006/02/10 13:50:30
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに「えー、俺はむしろ尻に敷かれたいなー」とけらけら。
2006/02/10 13:52:17
ちんぴら ノーマン
へぇ、ミカンとはね。物好きだなあの婆ぁさんも・・・

ありがたくいただくぜ。
[ミカンをひつ貰って食べ始める]
(565)2006/02/10 13:53:56
ちんぴら ノーマンは、試しにギルバートに上に座ってみた
2006/02/10 13:54:07
牧師 ルーサー
ローズマリーさん、ではこちらで。
…酒場でローズマリーさんと話し込むと、ファンクラブ会長のケネスさんが「俺と呑み比べして勝たなきゃ認めねぇ!!」っておっしゃいますからね…
はっはっは。
あとでウォッカもお願いします。そちらのお代も一緒にしておきますね。
(566)2006/02/10 13:54:30
冒険家 ナサニエル
>>563
へぇ、そりゃあ良かったじゃないか。良い人がいたもんだ。

お言葉に甘えて1つ貰おうかな。
[ルーサーに礼を言って蜜柑を1つ手にする]
(567)2006/02/10 13:54:44
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお酒のお代を手渡した。
2006/02/10 13:56:44
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに ノーマン乗ってるから起こせねー(ケラケラ)
2006/02/10 13:58:36
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに上に乗られて「ぐは」と呻き。「おまえには敷かれたくないー」
2006/02/10 13:59:05
流れ者 ギルバート
[ノーマンに上に乗られたまま、手をふるふると伸ばし]

お、俺にも蜜柑…
違う、蜜柑の前に…どけ、ノーマン…っ!
(568)2006/02/10 14:00:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>564
あら本当?
でもそんな注文をしたらマスターの方が驚いちゃいそうだわ。
高すぎるお酒は注文するお客さんが少ないから取寄せになるかもしれないしね?
[と、冗談ととっているのか本気ととっているのか解らない様子でくすくすと]

>牧師さん
あら、その蜜柑美味しそうね。私も一つ貰って良いかしらv

[お代を受け取ると「確かにー♪」と微笑んで]
ケネスさんね。良い人なんだけど。
でもあの人に勝てる人なんて居るのかしらね?
[つられるようにくすくすと笑いながら]

ええ、了解よ。今度は間違えないようにするわv
(569)2006/02/10 14:00:54
修道女 ステラ
[側壁の12枚のステンドグラスを掃除し終えると]

……何とか割らずに済んだのですわー。
あと1枚、なのですけど……
流石に脚立だけじゃ届きませんわねー。

[一段と高いところにあるステンドグラスを見上げ。
キョロキョロと辺りを見回すと脚立の上に椅子を積み]

天は自ら助くる者を助く、ですわっ!!

[微妙なバランスで脚立の上にのっている椅子によじ登り最後のステンドグラスを掃除]
(570)2006/02/10 14:01:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン達を見てくすくすと笑い。「楽しそうねえ。」
2006/02/10 14:01:49
牧師 ルーサー
それではまた後程…といっても夕方より聖職者の会議があるので顔をだせるのは夜も更けてからになりそうですが…
ここにいらっしゃらない方の分も蜜柑、置いていきますね。お風邪を召した方やお疲れの方もいらっしゃいますから、余計目に。
(571)2006/02/10 14:02:26
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、しょーがねーなぁ、と言いつつ退いた
2006/02/10 14:03:12
冒険家 ナサニエルは、笑いながらギルバートに手を差し出した。「起きれるか?」
2006/02/10 14:05:22
牧師 ルーサー
はっはっは。
ここにいる皆さんとケネスさん合わせて、ローズマリーさんのお酌を賭けて呑み比べも楽しそうですね。
はっはっは。
(572)2006/02/10 14:05:22
流れ者 ギルバート
[突っ伏したまま漸く上から消えた重みに、はー、と息を吐き。]

…なんで俺、こんなキャラ…。
(573)2006/02/10 14:05:58
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「あー、あんがとー」と涙目で手を取り。
2006/02/10 14:06:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに笑いながら「あら。私のお酌はそんなに価値が高いのかしら?」
2006/02/10 14:06:59
冒険家 ナサニエル
>>572
酒の飲み比べか?
悪いか俺は自信あるぜ(にやり)
(574)2006/02/10 14:07:18
牧師 ルーサーは、台所に蜜柑を20個程置き、挨拶して集会所を出た。
2006/02/10 14:07:27
ちんぴら ノーマン
>>569
ケネスの飲みっぷりと、あと悪酔いっぷりはすげぇからな・・・
確かにあれは俺でも勝てねぇぜ(苦笑)。

>>571
おう、お疲れ様だ。
わざわざありがとよ。
(575)2006/02/10 14:08:43
流れ者 ギルバート
>>569
取り寄せか、じゃあ頼んでおいていい?今から。
届いたら教えてよ、飲みにいくから。


>>572 >>573
俺も俺もー。
絶対負けないよ?(にこり)
(576)2006/02/10 14:09:08
ちんぴら ノーマンは、なに、ローズのお酌がかかってるなら、話は別だな(ニヤリ)
2006/02/10 14:09:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにひらりと手を振って「またね、牧師さん♪」
2006/02/10 14:09:51
修道女 ステラ
[磨き終えたステンドグラスを満足そうに眺めると]

文句のつけようもないくらいパーフェクトですわねー。
これなら9時課と晩課もサボっても文句出……あら?

[ずるりと脚立から滑り落ちた椅子と一緒に床に転落し]

……昨日に引き続きなんであたくしがこんな目に……
あの中年……実は帽子の下は禿とか吹聴してやりますわ……!!

[涙目でひっくりかえったバケツから零れた水をふき取り。
牧師様のバカハゲヅラと呟きながら脚立とバケツと雑巾を片付けた]
(577)2006/02/10 14:11:57
冒険家 ナサニエル
ん………?
何か教会の方からすげー音が聞こえたような……(笑)

さて、そろそろ俺も出掛けてくるかな。
ヅラに血行促進マッサージ継続してやらんと。
[指をポキポキ鳴らしながらケラケラと笑う]
(578)2006/02/10 14:17:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[皆の自信たっぷりっぽさのくすくすと笑い]
それじゃあやる時はうちのお店でねv
ケネスさんが居るならドクターも呼んでおこうかしら。
[と、冗談めかして笑いながら]

>>576
あら良いの?注文した後の取り消しはなしよ?
[くすくすと笑いながら「でも、」と続け]
そのお酒が飲みたいからの注文は受けるけど、
さっき言った高いから、ってのは駄目だからね?
(579)2006/02/10 14:17:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン「ノーマンは勝たなくても取立ててくれればお酌はするのに。」笑
2006/02/10 14:17:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル「アーヴの所に行くのね?」とつられてくすくす笑い。
2006/02/10 14:19:28
ちんぴら ノーマン
>>578
あぁ、確かに聞こえたな。
昨日もなんか聞こえたから、新しく時報の鐘でも始めたんじゃねぇか?

おう、行ってこい。
ただし、やりすぎるなよ。次の客が待ってんだからよw
[ニヤニヤと笑いながら見送る]
(580)2006/02/10 14:21:24
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに そ、継続は力なりってね。絶望的だけど(ケラケラ)
2006/02/10 14:21:35
流れ者 ギルバート
[蜜柑を一つ貰い、皮を剥きつつ]
>>579
取り消しなんかしないって。
それにもちろん飲みたいから注文すんの。
俺はワインだとフルボディが好きでさ。
覚えておいてくれると嬉しいなぁ。
(581)2006/02/10 14:24:02
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「いってらっしゃい、マジでありがとなー」とにこにこ。
2006/02/10 14:24:26
冒険家 ナサニエル
>>580
なるほど時報か。
……って随分変わった時報だな(笑)


あーそうだったな。
安心しろ、頭しか使わねぇから(笑顔

それじゃ行って来るなー。
(582)2006/02/10 14:24:45
修道女 ステラは、濡れた服を着替えてから集会場へ顔を覗かせ。
2006/02/10 14:27:13
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに、入れ違いですわね。いってらっしゃいまし。
2006/02/10 14:27:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに「あら頼もしいわねv」とくすくす。
2006/02/10 14:29:04
酒場の看板娘 ローズマリー
[ナサの言葉に笑いながら]
確かに絶望的よねえ。きっとツケを払わないバチがあたったんだわ♪

>>581
その言葉を聴いて安心したわv
ええ、覚えておくわね。常連さんになってくれるのなら♪
[と、くすりと笑って]

さてと。私もそろそろ帰らないと。
シスター、私もすれ違いでごめんなさい。

あ、これいくつかお土産にもらっていくわねv
[と言いながら蜜柑をふたつ手に取り。皆にひらりと手を振って]

それじゃまたね♪
(583)2006/02/10 14:30:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ「って、あらあら?びしょぬれだけど大丈夫かしら?」
2006/02/10 14:30:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、 ああ、ごめんなさいね、見間違えたみたい。とくすくす。
2006/02/10 14:31:05
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「どもー」と手を挙げてから首を傾げ。「髪濡れてるよ?」
2006/02/10 14:31:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、改めて皆に手を振ると集会場を後にした。@退席
2006/02/10 14:31:44
ちんぴら ノーマン
おう、それじゃあな。
戦果を楽しみにしてろよw

[...は、ナサとローズを見送った]

(ステラに気付く)
おう、シスターか・・・って、なんだその格好は?
(584)2006/02/10 14:33:14
修道女 ステラ
[ローズに手を振って見送り]

>ギル
水浴びしてきただけですのよ。
ちょっと季節はずれですけど。
(585)2006/02/10 14:34:12
流れ者 ギルバート
>>583
常連に、ね…了解、マメに通わせてもらうさ。
[と、同じようにくすりと笑って、集会所を後にするローズに手を振り]

…って、俺車止めたまんまだった!
呑気に話してる場合じゃなかった…動かしてくる。
集会所の横に置いておきゃぁいいよな?
(586)2006/02/10 14:34:25
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「風邪ひくよー?」とタオルを投げ。*車を動かしに外へ*
2006/02/10 14:36:24
ちんぴら ノーマン
>>585
水浴びねぇ・・・。
ただでさえ今年は寒いんだから、お前さんも気をつけろよ。
これだけのイベント前にして倒れたら、悔やまれるぜ?(笑)

>>586
おう、建物の裏手の方に、今の時期使ってねぇ集会場があるからその脇にでも停めな
(587)2006/02/10 14:37:34
修道女 ステラ
>>584
何だと申されましても……
修道服が諸般の事情で今日一日着れないから私服なだけですわよ。
……やっぱり変かしら。

[スカートの裾を払うとギルからタオルを受け取って髪を拭い]
(588)2006/02/10 14:38:59
修道女 ステラ
>>587
イベントって……シャーロットさんのアレですっけ。
どっちにせよあたくしチョコは作りませんから。
そんなにチョコレートマンが見たければ作りますけど……
(589)2006/02/10 14:42:25
ちんぴら ノーマン
>>588>>589
ふ〜ん、まぁ何があったか知らねぇが、それはそれでちょっと新鮮かもな。

別にチョコにこだわる必要はねぇだろ。
今年は大分外からの客も来てるようだし、盛り上がるだろうぜ
(590)2006/02/10 14:52:14
ちんぴら ノーマン
おっと、いけねぇ。
俺もそろそろ時間だな。

今日はこれから村長とお嬢様の所で準備して、それからアーヴのとこにも行かねぇとな

また夜に来るぜ。
(591)2006/02/10 14:54:18
修道女 ステラ
>>590
まぁ私服姿なんてほとんど晒しませんからねー。
なんかもー、修道服が身体の一部みたいになってて他の服を着ると違和感バリバリなのですわ。
着てるだけで恥ずかしい……

[はぁ、と溜息をつくと持ってきていた鞄から毛糸と編み棒を取り出し]

まぁそうですわねぇ。
他の皆さんの恋愛模様を祝福するのも一応職務ですし。
存分にニヤニヤさせてもらうことにしますわー。

[小さな靴下を編み始めた]
(592)2006/02/10 14:59:52
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに、お気をつけて、と手を振った。
2006/02/10 15:00:07
流れ者 ギルバート
[...は車を裏手に停めて戻り]

…あれ。シスターは編み物?
じゃ、俺はここで刺繍やらせてもらいますかねー。

[シスターの向かいで色々広げると、布地に大輪の花を描き始めた]
(593)2006/02/10 15:07:00
修道女 ステラ
>>593
あら、おかえりなさいまし。
……ええ、編物。
子供たちにチョコレートのお礼しなきゃと思いまして。
作業の邪魔になりそうなら言ってくださいましね。
2Fにでも行きますから。

[色々広げたギルを見て首を傾げ。また自分の手元に視線を落とし]
(594)2006/02/10 15:11:54
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「いや、むしろ俺が邪魔でごめん」と、*布地に視線を落とし*
2006/02/10 15:15:46
逃亡者 カミーラは、あくびを噛み殺しながら部屋から出てきた。
2006/02/10 15:56:40
逃亡者 カミーラ
寝すぎた…。

[...は、目を擦りながらキッチンへ入ると、水をコップに満たしてそれを飲み干した]
…眠いな…。
(595)2006/02/10 15:58:43
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに、気付くと顔を上げ、「おはようございます、かしら?」
2006/02/10 16:10:55
逃亡者 カミーラ
[...は、声をかけられると、少しむせた]

ごほ…あ…?
ひ、人、居たのか…。
…げほ。
うん、おはよう…今起きた。
(596)2006/02/10 16:12:33
修道女 ステラ
>>596
あぁ、ごめんなさい、吃驚させてしまいましたわね。
よくお休みだったようで何よりですわー。
(597)2006/02/10 16:21:29
逃亡者 カミーラ
>>597
いや、完全に何も考えてなかった…確かにちょっと。
あ、ああ。相当寝たな…久しぶりに熟睡した気分。

…?
[...は、ステラの手元を眺め]
何か作ってる…んだな。
(598)2006/02/10 16:23:12
修道女 ステラ
>>598
ごめんなさいね。そんなつもりはなかったのですけど。
風邪ひいてらしたんですからそのくらいゆっくり寝た方が治りも早いですわよ。

[手元への視線に気付くとあぁ、と呟き]

……靴下ですの。子供たちに。
チョコレートでのお返しは無理そうですから、せめて、ね。
(599)2006/02/10 16:25:26
逃亡者 カミーラ
>>599
だな…まだ眠いよ。寝すぎて。
今日はさすがに…少し外にでるが。

[...は、ステラの言葉に関心したような表情を浮かべ]
手作り、でお返しか…。
大変…っていうのは失礼か。
大切にしてるんだな、その、子供たちをさ。
(600)2006/02/10 16:28:59
修道女 ステラ
>>600
外に出られるなら暖かくして行ってくださいましね。
治りかけが一番重要って言いますし。

大切……というか家族みたいなものですから。
自分の子供みたいなものですわね。
ちょっと人数が多いですけど。
(601)2006/02/10 16:36:05
逃亡者 カミーラ
>>601
うん。
ぶり返したら、周りにうつしそうだしな…気をつけないと。

自分の、子供か…。
そういうステラも良いが、そう言われる子供も、良いな。
そういう関係は、羨ましい。
[...は、小さく笑い]

…そろそろ出かけるが…。
なんか、欲しい物とか、あるか?
(602)2006/02/10 16:42:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
90
92
149
98
118
107
104
102
39
127
156
182
107
70