人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1179)穏やかな村 : エピローグ
お尋ね者 クインジー
>>ナサニエル

また明日な!
エピは明日の夜まであるからな。
(198)2006/02/22 00:26:57
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルおやすみぃ〜。
2006/02/22 00:27:03
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/22 00:27:40
見習いメイド ネリー
>>193
いえいえ、正直あの場面、ボブさんがメイさん吊り出してたから「あらぁ〜?そうなの?」って、まぁ、結局微妙に追随しちゃいました。
もはや覆せそうな状態ではなかったし…。
途中でボブさんに意見を求めたけど、華麗にスルーされていたし。
(199)2006/02/22 00:27:50
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、お休みなさい〜
2006/02/22 00:28:03
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルお疲れ様でした、また明日〜。
2006/02/22 00:28:06
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/22 00:28:12
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/22 00:28:41
お尋ね者 クインジー
>>199
奴が、ヒューバート真寄りにみておきながら、ネリーにセットするという怪行動をしたから、今から考えればされた側にはやむを得ぬ気がするぜ。
(200)2006/02/22 00:30:21
旅芸人 ボブ
>>199 ネリーさん
あの時は迷ってたんですよ。えぇ。確かヒューバートサンによる狼っぽさ セシリア>ネリーの考察がまだだったし。

るーさーサン決定(>>6:120)出すし。どっちが決定出す? って質問(>>6:97)に無反応だったので、ワタシに任せるのかと思ったし。
(201)2006/02/22 00:33:22
旅芸人 ボブ

セシリア>エレノア(>>6:106)の考察見て、▼セシリアを考える。
ルーサーの▼メイ(>>6:115)見て、おいおい、と思う
ネリーの▼メイ(>>6:121)見て、抵抗は無意味か? 思う。
(202)2006/02/22 00:37:47
見習いメイド ネリー
>>200
そうなんですよ…。
クインジーさんが墓下で「分かる」って言ってるのを見て、「ホントにこの思考回路が理解できるの!?」って驚いてます。
>>201
票が集まりすぎてたですしね…。
正直、ヒューバートさんに負担かけすぎ!って思ってました。
ルーサーさんのスキルでは仕方がありませんが、最後に「エリートの遺志完遂」発言はガックリでした…。
どこまでヒューバートさん一人に頭使わせれば気が済むんねん!と。
(203)2006/02/22 00:39:05
旅芸人 ボブ
>>199 ネリーさん
正直なところ、ひゅーばーとサンが狂人だったときの人狼候補筆頭のネリーさんに「どうですか?」って聞かれて困ったというか。
(204)2006/02/22 00:40:03
流れ者 ギルバート
うへへ。
(205)2006/02/22 00:40:57
見習いメイド ネリー
>>202
ボブさん〜抵抗して欲しかったです…。
ボブさんがあっさりメイさん吊り希望出してたので、こりゃ覆らないと思って私もそうしちゃいました…。
(206)2006/02/22 00:41:05
見習いメイド ネリー
>>204
ああなるほど(笑)。
(207)2006/02/22 00:41:46
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/02/22 00:41:54
お尋ね者 クインジー
>>203
ああ、なんせ奴はリアルで俺の大学の後輩だからなw
無論、「鉄の掟」には一切触れてないことは言っておこう。

でもネリーにセットした理由はわからん。
おそらく単なる勘違いだと思うぜ?

俺だけじゃなくて、レベッカも、理解を示していたようだが…
(208)2006/02/22 00:42:14
文学少女 セシリア
>ボブ
良かった、口封じで正解だったのね。
どちらにしても展開を揺るがせそうにはなかったが…。

私が狼やる時、村人が迷走してる状況ならにあまり手を出さないですねぇ…。
独り言でも言ったけど、何もしてないと思ってるわ。
(209)2006/02/22 00:42:17
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/02/22 00:42:42
雑貨屋 レベッカ
さて、そろそろ寝るわね。
みんな、お休み。また明日〜
(210)2006/02/22 00:44:40
見習いメイド ネリー
>>208
なぬぅ。
そうですか…。
しかし勘違いにあわせて灰考察もしてません的行動をされたら、あそこでは吊るしかないです。
あまりにどうしようもなさすぎ…。
レベッカさんもですね。
うーん、正直放っておけません…。
(211)2006/02/22 00:45:54
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/02/22 00:46:20
旅芸人 ボブ
>>209 セシリアさん
村人迷走してる時は人狼側は手を出さないのが一番ですね。それについては同意。

で、村人側の場合は逆に、散々村人同士で殴りあったあと、傍観してた奴が狼だ! とかって やる手もあるんですけどね。今回は完全に頭から抜けてました。
(212)2006/02/22 00:47:02
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/02/22 00:47:33
村長の妻 エレノア
やっと帰宅…。
ログ見てきますわ〜。
(213)2006/02/22 00:49:34
文学少女 セシリア
>>212
村人の反撃についてもあるとは思っているし、構えてはいたね。
(214)2006/02/22 00:49:44
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/02/22 00:49:55
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/02/22 00:50:45
文学少女 セシリア
>>213
お疲れ様です。
最終日エレノア残したかったのに…。
RP的にも盛り上げたかったのに、叶わなかったわ。
(215)2006/02/22 00:51:52
お尋ね者 クインジー
セシリアを発言のみで黒く見るのは、俺ごときにはまったく不可能だった。
ヒューバートはよくあの矛盾発言に気付いたとおもうぜ。
(216)2006/02/22 00:52:05
お尋ね者 クインジー
>>奥さん
おう、お疲れ。気付けにブランデーでも飲むかい?
(217)2006/02/22 00:52:42
旅芸人 ボブ
っつーか、セシリアさんにはちゃんとアタックしてリアクション見るとか、そーゆー攻撃的な手法取らないとダメですね。
(218)2006/02/22 00:54:35
見習いメイド ネリー
>>216
。o(実は今読み返してもまだピンとこない自分がいる…。ダメダメだ…。)
(219)2006/02/22 00:55:18
旅芸人 ボブ
>>216 クインジーさん
そうなんですよね。考察出させておいて▼メイはヒューバートさんに本当に申し訳ない事をしました。すいません。
(220)2006/02/22 00:55:51
文学少女 セシリア
>>218
それを恐れた故の守護の可能性無しのクインジー襲撃ですよ。
ルーサーやヴィンセントは質問攻めするタイプではないと見ていたからね。
(221)2006/02/22 00:57:24
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん来ないのかなぁ…。
来て欲しいですね…。
(222)2006/02/22 00:57:46
文学少女 セシリアは、>>221 守護者の可能性が無い
2006/02/22 00:57:59
旅芸人 ボブ
狼っぽさセシリア>メイの考察(>>6:78>>6:79)は微妙だと思う。
(223)2006/02/22 00:58:23
村長の妻 エレノア
>>216
お疲れ様です。
ずっとセシリアさんは白だと思ってましたわ…。

でもヒューとセシリアが二人とも「独り言は黒い」って言った時にパッと"真なのに信用されなくて悶えているヒュー"と"裏で狼発言してほくそ笑んでいるセシリア"が浮かんでどうも頭から消えなかったのです…(苦笑

>>クインジー
ああ、ありがとう。
やっぱり寒い夜はブランデーに限るわねぇ。
(224)2006/02/22 00:59:27
文学少女 セシリア
パッションで吊られたのか…orz
(225)2006/02/22 01:00:36
旅芸人 ボブ
そーだ、ヴィンセントは GJ狙えって言ったのに!
ボブ護衛なんて GJ狙いじゃないって。どんだけ真だと思っても、確定してない霊能者なんて護衛する必要無しって思うんだけど。
(226)2006/02/22 01:00:41
旅芸人 ボブ
>>224 エレノアさん
独り言に云々を信じて死んだら、独り言がたったの数行だったりする事がある……

|ω・)。oO(騙されるオマエが悪い)
(227)2006/02/22 01:02:46
お尋ね者 クインジー
>>226
俺は、ギルバートの判定を聞くまでは、ボブをガチするしかなかったとおもうぜ?
GJ2回でないと手数増えないしな…
(228)2006/02/22 01:04:26
文学少女 セシリア
では、私も席を外すね。
また明日会いましょう。

……ようやく解放された。
(229)2006/02/22 01:06:51
村長の妻 エレノア
>>225
いやいや、それだけじゃないんですよ。
それからちょっと引っかかって少し疑うよう、目を変えてみたのです。
少し盲目的にセシリア=白なイメージだったので。
(230)2006/02/22 01:07:21
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/22 01:08:09
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/22 01:09:44
お尋ね者 クインジー
>>セシリア
またな! 明日も色々教えてくれ!
(231)2006/02/22 01:10:08
見習いメイド ネリー
>>225
ごめん、パッションで吊りましたorz
(232)2006/02/22 01:11:10
のんだくれ ケネス
はい、ここで影の消えかけたケネスたんの登場ですよ
(233)2006/02/22 01:15:06
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/22 01:16:17
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/22 01:16:24
お尋ね者 クインジー
>>ケネス

よう、おっさん。
俺のツモを恨むんじゃねえぜw?
(234)2006/02/22 01:16:39
見習いメイド ネリー
とりあえずお約束で一発。
額の「肉」は消してませんね!?
(235)2006/02/22 01:16:52
のんだくれ ケネス
つーか、今回はキャラ設定と推理方針をミスった

あー村人騙りならーとか言ってハズカシス
(236)2006/02/22 01:16:54
のんだくれ ケネス
>>234
引き強、カコヨス

>>235
今こそ『奴隷』の補填をっ
(237)2006/02/22 01:17:48
のんだくれ ケネス
つーかラストウルフ強いなぁー
途中から墓下転生してて、顔出せなかったよ、ごめん
(238)2006/02/22 01:18:43
旅芸人 ボブ
そうそう、ラストウルフ強いですよね!

。oO(村人側がアレだったと思ったのは内緒にしよう)
(239)2006/02/22 01:20:08
旅芸人 ボブ
← 一番アレだった人
(240)2006/02/22 01:20:34
お尋ね者 クインジー
気にするな、俺も墓下転生中だw

セシリアは強すぎた。
ああいう人がいるから、言葉から灰考察をすることを放棄するメイのような考え方の奴がいても、しょうがないと一瞬思ったもんな。

あそこまで上手だと、言葉からの考察で見抜くのは至難だぜ。
(241)2006/02/22 01:21:08
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの額、肉の下に「奴隷」と付け加えた
2006/02/22 01:21:18
のんだくれ ケネス
>>ボブ
つーかボブの独り言楽しすぎwwww
オレも見習いたいよw
(242)2006/02/22 01:21:25
村長の妻 エレノア
>>ケネスさん
お久しぶりです。
折角だからわたくしの奴隷にして差し上げます、ふふふ。
(243)2006/02/22 01:22:04
のんだくれ ケネス
>>エノレア
ひゃ、120%●黒だぁあああああ!!!???
(244)2006/02/22 01:22:44
見習いメイド ネリー
>>237
「襦袢」と書き足しておきました。
(245)2006/02/22 01:23:00
見習いメイド ネリー
>>241
しかもエリートのアレがありましたから…。
(246)2006/02/22 01:23:54
のんだくれ ケネス
>>245
せんせーよめませーん
ジュバンですかそうですか

意味がorz
(247)2006/02/22 01:24:00
旅芸人 ボブ
>>242 ケネスさん
楽しんでいただければ光栄至極。
(248)2006/02/22 01:24:14
旅芸人 ボブ
ジュバン=ステテコ?
(249)2006/02/22 01:24:54
のんだくれ ケネス
しかも、ギルとオレの心象会話がwww
(250)2006/02/22 01:24:57
お尋ね者 クインジー
さあて、俺もそろそろ寝るか。

また明日な!
(251)2006/02/22 01:25:33
のんだくれ ケネス
「ふ●ち●」を「●ニャ●ン」と読んだ俺ガイル
(252)2006/02/22 01:26:13
のんだくれ ケネス
また明日〜
(253)2006/02/22 01:26:33
旅芸人 ボブ
>>250 ケネスさん
あれ、書いてるほうも楽しいんですよ。っつーか、何で皆あーゆー推理しないかな?

|ω・)。oO(時間かかるから、あれ)
(254)2006/02/22 01:26:34
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/22 01:27:06
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/02/22 01:27:28
のんだくれ ケネス
>>ボブ
僕まだ起きてます
転生村で推理中なんでw
(255)2006/02/22 01:28:00
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/02/22 01:28:07
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/02/22 01:28:36
のんだくれ ケネス
狼の敗因はオレとお前の変態コンビだ、間違いないorz
(256)2006/02/22 01:29:01
旅芸人 ボブ
>ケネスさん
頑張ってください。
(257)2006/02/22 01:29:04
見習いメイド ネリー
私もそろそろ寝ます〜。
ではでは。

肉襦袢=相撲取り体型になるための着ぐるみ。
もしくは贅肉のこと(笑)。
(258)2006/02/22 01:29:28
見習いメイド ネリーは、私も早速転生〜♪
2006/02/22 01:30:04
のんだくれ ケネス
というか、マジなところ参加2回目だけど
この村の人達とは再戦したいな、またw
(259)2006/02/22 01:30:21
旅芸人 ボブ
さて、ワタシも寝ますね〜
(260)2006/02/22 01:30:43
のんだくれ ケネス
じゃぁ、オレもとりあえず本体のほうに意識飛ばすかなw
(261)2006/02/22 01:31:26
村長の妻 エレノア
皆さんお疲れ様です〜。
ボブの独り言を楽しく拝見しておりますwwww

再戦、できると良いですね。>>259
(262)2006/02/22 01:32:29
村長の妻 エレノア
熱中しすぎたわ…。
そろそろ寝ます。
また本日…ノシ
(263)2006/02/22 03:52:27
村長の妻 エレノアは、今日も炬燵で仮眠orz
2006/02/22 03:52:54
文学少女 セシリア
おはよう…とりあえず戦績ビュアから読み込んで村ページの原型だけでも作って置いておくわね。
今の所あまりにも単純すぎる状態だから、どんどん弄っちゃってください。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1179%C2%BC
(264)2006/02/22 06:08:30
文学少女 セシリアは、去っていった…。
2006/02/22 06:09:09
学生 メイ
ひどく唐突にキャラ別考察
■ヒューバート
オレの天敵。存在だけで吊り候補。
でも、この村の髭は初めて吊りたくなかった。
髭の価値を見直した一戦だった。

■セシリア
毎回、いろんな意味でめんどくさい人が入る。
DQN真占だったり、熟練狼だったり。
セシリアを見たら吊る。次からこれで行こうと思う。

■高年齢者
ダニエル=馬鹿、ゴードン=達人、デボラ=馬鹿
(265)2006/02/22 07:10:51
学生 メイ
■ヒューバート、ミッキー、ボブ
RP好き、人狼好きな人が多い。そのため、村人だったら論客に、狼なら強敵となる。しかし、見た目が好まれないキャラなせいか村人側が多いな。毎回頼りになるやつらだ。

■メイたん、ネリー
かわいすぎて吊ることができない反則キャラ。
特にメイたんは強すぎる。
(266)2006/02/22 07:18:57
村長の妻 エレノア
おはようございます。
危うく遅刻するところでした…。

>>264
村ページ作成ありがとう。
何かあれば手を加えますわね。
(267)2006/02/22 10:36:12
お尋ね者 クインジー
ふう。今日は休みだぜ。

■MVP ボブ(いつも事実上のまとめ役だったぜ)
■敢闘賞 セシリア(まったく狼とは思えなかった)
■技能賞 ヒューバート(セシリアの唯一の小さな矛盾発言を捉えたのはすごい。)
■殊勲賞 ルーサー(とても初めてとは思えなかったぜ。新人賞だ。)
■RP賞 エリート(かなりのインパクトがあった。笑わせてもらった。)
■扇叩賞 変態トリオ(ネリーなんかは、アクションがいくらあっても足りなかったろうぜw)
■M▼P モーガン(もう少し発言してほしかったな。)
■名言賞 セシリア(>>5*27 文学少女の雰囲気でまくりだな。)
■深謝賞 今読み返したら、誤字脱字が多かった。申し訳ない。
■ウッカリ賞 メイ(吊り先希望で混乱させやがってw)
(268)2006/02/22 11:01:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/22 11:02:16
村長の妻 エレノア
■MVP:セシリア(表での見事な村人ぶり+赤ログまで本格的!)
■敢闘賞:ルーサー(最後までお疲れさまです!)
■技能賞:ロッテ(悔しいけど初心者RP見抜けず)
■殊勲賞:クインジー(途中までだけど良くまとめてくれたと思います、ありがとう)
■RP賞:ヴィン先生(案外好きなキャラでした)
■扇叩賞:ロッテ(そんな子に育てた覚えはありませんよ!!)
■M▼P:モガモガ(とりあえず帰ってきてください)
■名言賞:メイ(DQNて連呼しすぎwwwwwww)
■深謝賞:ヒュー(途中疑ってごめんなさい)
■ウッカリ賞:ネリー(本編とあまり関係ないけど2村同時進行は辛そうだ…でもお疲れさま)
(269)2006/02/22 11:44:23
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/02/22 11:46:06
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/22 11:47:20
お尋ね者 クインジーは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2006/02/22 11:50:28
文学少女 セシリア
こんにちわ。
ヒューバートは来てないようね。

見ているか分からないけど、ヒューバートには苦言だけ言わせて貰うわ。あれだけの独り言を書いたのですからその覚悟位しているでしょうし…。

全てが終わった後、皆がそれを見るって事を覚えておけ。
私もたまに愚痴や暴言に近いものを入れるけど、出来るだけ暴言の類は出来るだけ入れない方がいい。
これは過去に私も注意された事だけどね…。

はっきり言って貴方を中心に世界は回ってないわ。
セシリアがヒューバートに対して論理的な返答をしなかったのも意図的だし、作戦。
全体から見てチェックメイト状態でもなければ投了はないのでご容赦を…。

他の方にも他の方の意図がある。
理解し、それに対応する手段を考えていくのも楽しみ方の一つだと思いますよ。
何を言いたいのかって言うと、いろいろなプレイヤーがいて村が成り立っているって事。
(270)2006/02/22 13:38:46
文学少女 セシリア
きつい事言わせて貰ったけど…。
ヒューバートは村の中では必死に頑張っていたと思うよ。

>>270
添削してなかった…文章目茶苦茶だなぁ。
読めるものじゃないわ…orz

各賞は夜にでも発表するわね。
(271)2006/02/22 13:46:14
学生 メイ
エピでまでDQN言う必要ないなw
実際は修士論文書いてたんだ。

普段なまけものなだけあって、締め切りの20、21日はかなり苦労した。一日一時間も人狼にとる暇なかった。

灰5人になったとき、みんなオレに灰考察してくれ言ってたけど、オレにはログを斜め読み+気になったとこだけ読み返しするくらいしか時間がとれなかったんだ。

そんな中、残りの灰は結構考察ができそうなやつらが残った。狼のやつはかなり負担が大きいだろうが、その負担を考えても灰考察合戦で優位にたてるとは思えなかった。
(272)2006/02/22 14:22:08
学生 メイ
そんな事情もあって、鉛筆を強行させてもらった。まぁ、実際時間があって灰考察していても優位にたてたかどうかはあやしいが。怪しまれるのは大得意だからな。

他の村だとこんなことすると、エピで文句言うやつが多い。村の流れで暴露すると決めたなら暴露しなければ狼と勝手に決め付けるやつらが多い。でも、この村はそんな思考のやつらが少なかった。本当に嬉しかった。

利用規約にマナー押し付け禁止と書いてある。実際に堂々と押し付けてくるやつは少ないが、村の意向に少しでも逆らうとエピでまで不満だらだらのやつらが多くてな。
(273)2006/02/22 14:28:08
学生 メイ
まぁ、何が言いたいのかというと、みんなありがとうってことだ。

さてと・・・村作成ポイントが5Pたまった・・・。

みんなはカスタム村とか作ってるのかな?@p@
(274)2006/02/22 14:31:59
村長の妻 エレノア
>>270
ヒューも出てきてくれると良いですね…。
謝りたい部分もあるのに…。
前の村は独り言かなり黒々とした感じが多かったから、正直そこまで嫌な感じはしませんでしたよw

>>272
あら、DQNは院生でしたか…。
リアル事情と重なると辛いわよねぇ。
論文は良いものをかけましたか?
社会に出てもNEETにはならぬようご尽力くださいまし…。
(275)2006/02/22 14:33:43
村長の妻 エレノアは、学生 メイを抱きしめた。
2006/02/22 14:35:57
学生 メイ
エレノアにもすまないことをしたな。
序盤のアンケートなんか、狼をひっかけるために書いたものだしな。

村人の罠にはめられながらも、結局は最白の一人になってくれた。オレの読んでない発言にもキレないでいてくれた。本当に助かったぜ。
(276)2006/02/22 14:45:26
学生 メイ
一応就職先は決まってるわけだが、今の実力じゃいろいろやばいからな。がんばる。ありがと。
(277)2006/02/22 14:46:31
村長の妻 エレノアは、学生 メイに「私もDQNだからキニシナイ!( ^ω^)」
2006/02/22 14:53:00
お尋ね者 クインジー
修論とかめんどくさそうだな。
院に行かなくてよかったぜ。
最も、理系じゃないおれが院に行った所で意味はなかっただろうがな…。

ああ、おれは同じ大学だが、DQNではない…つもりだ。
さらに酷い何かかもしれんがなw
(278)2006/02/22 15:04:40
村長の妻 エレノア
>>278
理系じゃないのにあんなに計算してたんですの…?
私理系ですけど、ああいうのは見てると眠くなってきますわw
(279)2006/02/22 16:15:42
見習いメイド ネリー
どーもー。
メイさんは修論の最中でしたかーって、そういうりあるで予定として分かっている事情がある場合は、こういうゲームに登録しちゃダメダメですよー。

…ウッカリ二重登録したヤツに言われたくないって?
いやごもっとも(笑)。
(280)2006/02/22 18:58:59
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんはほんとに来ないのかなぁ?
たぶんやさぐれ始めって、私の狂人決めつけ理由がごっついメタだったせいだと思うんで、謝りたいんだけど…。
うーん…。
(281)2006/02/22 19:00:15
お尋ね者 クインジー
よう、ご両人。

>>278
まあ文系といっても経済だったからな…
職業的なこともあるかもしれんが…

>>281
多分、覗いてはいるんじゃねえか?
IDもう削除しちまったかもしれんが、
気持ちは届いてるだろうぜ
(282)2006/02/22 19:16:21
学生 メイ
>>280
自分で言っても説得力はないのだが、言いたいことは言わせてもらう。

禁止事項のどこにも時間がないやつは入るなとは書いてないぜ。むしろ、マナーの押し付けは禁止事項。

ヒューバートがどこかに書いてたが、真剣にやったら一人あたり2時間かかってもおかしくない。全員がそんな時間とれるとも思わない。
時間がないならないなりの戦い方はあるし、周りもそれを考慮してやればいい話だ。
(283)2006/02/22 19:41:49
お尋ね者 クインジー
../1226/

お、この村、はじまってるぜ。
観戦するにはすげえ面白そうだぜ?
(284)2006/02/22 20:27:14
見習いメイド ネリー
>>283
確かにマナーは押し付けるものじゃありませんよ。
自分で考えて周りに迷惑をかけないかどうか判断すべきものだと思いますよ。
「修士論文の締め切りがカブって時間がないかもしれないのが分かってても、禁止事項にないから全然問題ない」とご自身で判断されて参加したのであれば、私は「なるほど、そういう考えの持ち主なのね」としか言えませんよ。
(285)2006/02/22 20:42:09
雑貨屋 レベッカ
こんばんは〜
(286)2006/02/22 20:53:45
雑貨屋 レベッカ
>>211
私がメイと議論が出来るって思ったのは、灰考察なんて面倒でしたくないって思ってるからかも知れないわね(笑
言葉なんてどうとでも出来るんだから、それだけ判断する訳じゃないしね。
メイの態度は一貫してたと思うわ。
発言内容の矛盾も突っ込んでみて反応見れば済む事だしね。
矛盾がある人が人狼って訳でもないしね〜
人狼の方が、情報多いから話をこじつけやすいわよ♪
(287)2006/02/22 21:03:31
文学少女 セシリア
こんばんわ〜。
>>264

その村には興味あったんですよね。
かつてご一緒した狼専の方も狼側に入っていると聞きましたので…。3人の狼中2人が誰なのかまでは分かってます。
少なくとも狼の方は私など眼中に無いほど人狼役に慣れてるね。
(288)2006/02/22 21:07:36
雑貨屋 レベッカ
>>274
5ptあれば、好きな村が立てられるわね。
私は一度だけ村立てたわ。
40日戦争って村だけどね。
25人で72時間コミット無しで最終日まで生きてたわ・・・
(289)2006/02/22 21:07:52
雑貨屋 レベッカ
セシリア、こんばんは。
ラストウルフ、お見事だったわよ♪
かなり白かったわ、羨ましい(笑
(290)2006/02/22 21:09:36
文学少女 セシリアは、>>288 >>264じゃなくて>>284ね。
2006/02/22 21:10:40
雑貨屋 レベッカ
■MVP ヒューね。
終盤の頑張りはお見事よ♪
■敢闘賞 セシリアね。
かなり白かったわ〜
■技能賞 ん〜・・・重複するけどセシリアかな。
やっぱり上手かったわ。
■殊勲賞 ルーサーね。
初参加でご苦労様〜♪
■RP賞 ネリーさん。
変態相手に毎晩ご苦労様♪
■扇叩賞 十分叩かれたでしょうから、無しにしてあげる♪
■M▼P これはモーガンね。
吊られる前にもちゃんと来てくれないと、色々困るわ。
■名言賞 もうちょっと悩む〜
■深謝賞 いきなり襲撃されちゃってごめんね〜(苦笑
■ウッカリ賞 ん〜、特にないでしょ。
(291)2006/02/22 21:16:40
文学少女 セシリア
>>287
同意。メイのその部分は納得の行く部分だと思いました。
ただ、現在の審問の場合どうしても灰考察はやらなければ疑われてしまうのも事実かなぁ。
狼は情報を余計に与えられてる分、その辺を隠すのが難しいと思ってます。

矛盾があるとか怪しい行動を取る=人狼とは限らないんだよね。

少し席を外すね。
戻ってきたらアンケート出させて貰うわ。
(292)2006/02/22 21:22:25
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、行ってらっしゃい〜♪
2006/02/22 21:24:07
雑貨屋 レベッカは、誰も来ないから、他の村入っちゃお(笑
2006/02/22 21:47:57
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/02/22 21:48:38
旅芸人 ボブ
。oO(登場のタイミングが難しいな)
(293)2006/02/22 21:49:05
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/02/22 21:49:53
雑貨屋 レベッカ
何でタイミング見計らってるのよ!?
(294)2006/02/22 21:50:07
旅芸人 ボブ
。oO(誰も居ない?)

。oO(村は我々が占拠した。抵抗は無用だ!)
(295)2006/02/22 21:50:55
旅芸人 ボブ
ってやりたかったのに……
(296)2006/02/22 21:51:09
旅芸人 ボブ
>>294 れべっかサン
。oO(芸人だからに決まってるじゃないですか)
(297)2006/02/22 21:51:47
雑貨屋 レベッカ
その野望は、簡単には達成させないわ!(謎
(298)2006/02/22 21:51:58
村長の妻 エレノア
|ω・`)覗いてますわ
(299)2006/02/22 21:52:24
村長の妻 エレノア
やはりこの時間から少しずつ増えてきますわね。
さすがに全員は揃わないかしら…。
(300)2006/02/22 21:53:25
雑貨屋 レベッカ
エレノアさんこんばんは〜
ボブを止めましょう(笑
(301)2006/02/22 21:53:31
村長の妻 エレノア
>>301
レベッカこんばんは
そういえばロッテに託したスタンガンの行方がいまさらながら気になっています

>>ボブ
貴方の野望は私の肉体を駆使して止めてみせますわ(?
(302)2006/02/22 21:54:55
旅芸人 ボブ
。oO(全員は揃わないんじゃないですかね?)
(303)2006/02/22 21:55:13
旅芸人 ボブ
。oO(1226村、入ろうと思ったらもう満員だった……)
(304)2006/02/22 21:56:14
雑貨屋 レベッカ
>>302
そうね、どうなったのかしら?
ケネス達に使った形跡もないし・・・
まあ、役に立ってると信じましょう。

>>304
ドンマイ(笑
(305)2006/02/22 21:58:44
旅芸人 ボブ
村は芸人に支配されていた。
言葉はボケで、挨拶はツッコミ

……
(306)2006/02/22 21:59:53
旅芸人 ボブは、続きを考えるのが面倒くさくなったので止めた
2006/02/22 22:00:17
旅芸人 ボブ
>>302 エレノアさん
全員がスタンガンとかで装備したら、人狼撃退できそうかも? とか思った。
(307)2006/02/22 22:03:03
文学少女 セシリア
■MVP ボブ
実質纏め役として場を巧く引っ張ってくれていたと思うわ。
■敢闘賞 敗北陣営だと該当者はいないね
■技能賞 ヒューバート
セシリア吊りの流れを作った功労者に。
■殊勲賞 ルーサー
きつい重責最後まで本当にお疲れ様でした。
■RP賞 ヴィンセント
インパクトは凄かったわね。
■扇叩賞 シャーロット
初心者じゃないって見抜いたのは>>1:505。理屈では理解しててもこのセリフは初心者では言いにくいものだよ。
悪い…叩かせてくれw
■M▼P モーガン
出来れば時間のあるときを選んで欲しかったかな。
あまり喋らずに吊るのは面白くないでしょうから…。
■名言賞 保留
■深謝賞
コミット切らずにエピに突入してごめんなさい。
■ウッカリ賞 セシリアの5日目とモーガンとダニエルを間違えた場面
(308)2006/02/22 22:03:48
旅芸人 ボブ
。oO(その装備を持ってしても、互いに疑心暗鬼で殺し合いするのが人間のよーな気もする)
(309)2006/02/22 22:04:00
文学少女 セシリアは、ただ今戻りました…。
2006/02/22 22:04:09
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/02/22 22:05:02
村長の妻 エレノア
全員スタンガン装備でバトルロワイヤル状態の村…狼よりはるかに恐ろしいわ…
(310)2006/02/22 22:08:56
見習いメイド ネリー
■MVP ヒューバートさんでしょう。あれだけの考察、本当にご苦労様です。信じてもらえない真占は非常にキツい精神状態になると聞きます。最後まで投げずに頑張ってくれて、嬉しいです。
■敢闘賞 セシリアさんです。ギリギリまで疑えなかったわ〜。
■技能賞 ボブさんかなぁ。灰に対して的確に議題を振ってくれるのは助かりました。
■殊勲賞 ルーサーさんで。最後まで残されたのはキツかったと思います。
■RP賞 変態トリオに(笑)。
■扇叩賞 エリートに!(笑)
■M▼P モーガンでしょうやっぱり…。
■名言賞 「はいてない」
■深謝賞 まさかの二重進行。体調まで崩すし、スマンカッタです。
■ウッカリ賞 ケネスさんの特攻っぷりは、カミカゼだったかも(笑)。
(311)2006/02/22 22:09:28
お尋ね者 クインジー
よう、人が集まってきたな。

俺は審問しか知らないから比べられないのだが、
雰囲気として、実際の費用(労力)対効果にくらべて、
灰考察が重視されすぎてる気がするぜ?

エリートのような、全体的な効率の良い作戦を検討することも同じくらいに重要だと思うんだが…

まだ経験が少なく、灰考察が決め手になったような村を経験したことがねえからかも知れねえがな。
(312)2006/02/22 22:09:37
見習いメイド ネリー
>>292
このゲームは説得ゲームだと思っているから、矛盾があろうとなかろうと怪しかろうとなんだろうと、説得できなければどうにもならないと思ってます。
メイさんのやり方は、それを通そうと思ったら、全員を説得するだけの言葉が必要だと思いました。正しいことでも説得できなければ通らないこともあるし、おかしいことでも説得できちゃえば通ることもあるのが醍醐味だと思います〜。
(313)2006/02/22 22:10:09
見習いメイド ネリー
吊ってみろ村見てますけど、発言が多いですねぇ。
メタ推理ガツガツ行っちゃってるし。
初日の占いはパッションという流れは楽しげ。
(314)2006/02/22 22:10:36
旅芸人 ボブ
。oO(ナサニエルさんは >>104 が完成するまで来ないのだろーか)
(315)2006/02/22 22:10:54
村長の妻 エレノア
>>313
それは私もそう思いますわ
考察合戦というよりは話術合戦ですわよね
このゲームやってたら精神・話術逞しくなりそ…

>>315
完成したのが見たいけど、体壊さないで欲しいですわね…
とりあえず最後はみんな一緒で、あとでwikiとかにうpしてくれたら嬉しいのだけれど
(316)2006/02/22 22:13:17
見習いメイド ネリー
>>312
私は最初が本国だったんですけど、とにかく初日から理由をつけて占い先を挙げないといけないし、2日目からは灰考察も全て出さないと「内容寡黙」って言われて吊られます。サックリと。
灰考察をさせるのは、自分が狼を見つけるためではなく、他人の考察を見て狼かどうか判断するための手がかりなのです。

もちろん、エリートのような作戦を考えるのも大切ですけど、誰もが気づけることでもないですしね…。
(317)2006/02/22 22:14:28
雑貨屋 レベッカ
おや、集まってきたわね〜

私も灰考察で白く見られる人狼は居ても、黒く見られる人狼は少ない気がするのよね。
灰考察をちゃんとする人って人狼と思われにくいみたいね。
(318)2006/02/22 22:15:16
見習いメイド ネリー
>>316
重箱のスミを突付いてケチつける能力が飛躍的にアップしそうですよね(笑)。
(319)2006/02/22 22:15:58
旅芸人 ボブ
>>316 エレノアさん
。oO(他人を陥れる術とかに長けてきたりして……)

|ω・)。oO(いや、それは人によるから)
(320)2006/02/22 22:16:27
文学少女 セシリア
>>313
少なくとも私は終わるまではメイの提案に応じるつもりはなかった。
説得できればどんなのだって通りますよ。
問題はどうやって説得するかですけど。

>>312
狼を倒すには発言より状況証拠を作り上げるかだろうと思っていたりします。本気で。
(321)2006/02/22 22:17:37
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、私は状況考察>>灰考察な人だから、それで良く疑われるわよ!(笑
(322)2006/02/22 22:18:56
お尋ね者 クインジー
>>315
色とかも塗ってるのかな?
楽しみだが、後でもいい気がするなw

>>317
俺も最初の村で、吊り手順ばかり考えていたら、初回の吊りに架けられたからな。
まとめ役以外全員が灰のうちは別として、序盤に白確定した奴は吊り手順考察班に回り、役割分担して精密にやるのが村側の最善策な気がするんだがな。
(323)2006/02/22 22:20:03
文学少女 セシリア
灰考察はある意味状況証拠となりえる材料だと思ってます。
本国は4度ほど経験しました。ネリーの言っている通りの印象かな。
(324)2006/02/22 22:20:40
旅芸人 ボブ
>>323 クインジーさん
うさみみが何色になってるのか興味が……
(325)2006/02/22 22:21:42
見習いメイド ネリー
>>321
終わるまでは…というのは、なにが終わるまでですか?

「どうやって説得するか」は難しいですね。
ヒューバートさんの考察は凄すぎて、正直私にはピンと来なかったんです。
だから、最後にセシリアさん吊りに動いたのは、正直投げようとしなかったヒューバートさんのパッションが乗り移ったというか(笑)。
(326)2006/02/22 22:22:02
冒険家 ナサニエル
ども、ナスだー!
エピで色々書きたいって時に仕事遅くなるんだもん!
でも間に合ってよかった。

>>95
■MVPと■敢闘賞、逆にしてたな俺…
最後の最後までへタレですんません。
(327)2006/02/22 22:22:38
旅芸人 ボブ
。oO(狼側だと基本的に吊り手順考えるんだよな…… 襲撃を自分達でコントロールできるし)
(328)2006/02/22 22:23:08
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/22 22:23:57
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル、お帰り〜♪
(329)2006/02/22 22:24:15
見習いメイド ネリー
>>323
そう、だから初回の占い先は重要なんですよね。
今回クインジーさんがまとめ役だったから、初回占いはルーサーさんほぼ白と見てたけど、まぁいいかと思ったのも確か(ごめんなさいルーサーさん)。
(330)2006/02/22 22:24:32
文学少女 セシリア
>>326
村が終わるまでかな…。
人狼であり、メイの提案が不利だと感じた以上頷くのは無理だったのです…。

纏め役が納得できるように説得すればいいなんて考えてるタイプだから、ヒューバートほど考察で固めたりしない人なのです…。手間かかってると思いましたよ。
(331)2006/02/22 22:24:57
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルお帰りなさい〜。
2006/02/22 22:25:22
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/22 22:26:04
旅芸人 ボブ
。oO(初回に黒引くと霊能の対抗出そうだから、1、2日目の占いに白っぽい人を挙げてたのは秘密……)
(332)2006/02/22 22:26:12
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルをナデナデした。
2006/02/22 22:26:42
冒険家 ナサニエル
>>315
うお、すんません。絵描くのは休日で無いと無理なんでしばらくかかるかもしれないな。
wikiも手をつけるのは初めてだから試行錯誤しつつ楽しく作ろうかと。

つ【うさみみ色】
・赤 ・ピンク ・白 ・黒 ・だいだい

さあ選べ!
(333)2006/02/22 22:27:32
お尋ね者 クインジー
おれは、中学高校の頃将棋部だったせいか、どうしても手順なら頭が回るが、言葉から相手の意図を読み取るのは苦手だ。
自分の意見が相手に伝わるように話すのはもっと苦手だ。

だから、まとめ役はかえって楽だったぜ。
無条件で信用してもらえるからな。

正直、レベッカに論客に回ってもらって、助かった。

今、別村で村民をやってるが、また信用されない発言をしちまって、初回占いにかかっちまったしなw
(334)2006/02/22 22:27:51
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブおでこをナデナデした。
2006/02/22 22:28:32
見習いメイド ネリー
>>331
ああ、そういう意味ですか〜。

ヒューバートさんは色んな可能性をキッチリ理詰めでやってくる人ですね。
それが逆に疑われる材料にもなっちゃってたりして、時間かけてるのにキツそう〜と思ってました。
発言時間チェックしてたら、多分7日目とか夜寝てないんじゃないのかなぁ?と。
(335)2006/02/22 22:29:05
お尋ね者 クインジー
>>333
髪が赤だからな。白がいいんじゃねえか?
(336)2006/02/22 22:29:54
見習いメイド ネリー
>>334
初回占いぐっじょぶ!(笑)

私もね〜まだまだ狼役はできないと悟りました〜。
●▼に挙げられすぎ!
(337)2006/02/22 22:30:54
見習いメイド ネリー
>>336
納得してるんだ!自分のウサミミに!(笑)
(338)2006/02/22 22:31:24
雑貨屋 レベッカ
>>334
クインジー、しっかりしてるから私がまとめ役の方が良いかな〜と思ったのに(笑
私も良く初回占いされて確定白になって襲撃されるわ(苦笑
でも、最近は多弁占いが少なくなってきたからどうかな〜?
(339)2006/02/22 22:32:14
旅芸人 ボブ
>>338 ネリーさん
。oO(なんで? 可愛いじゃないですか、うさみみクインジー)
(340)2006/02/22 22:35:16
雑貨屋 レベッカ
>>338
ウサミミクインジー、可愛すぎるわよ♪
(341)2006/02/22 22:35:40
冒険家 ナサニエル
>>334
自分、推理苦手で長文嫌いで説明下手なのによくこういうの参加したなーと思う俺。
でも人と話し合う事自体は好きなんだよな。
だから見てて楽しそうだったんで勢いで参加してみますた。結果楽しくて良かったぜ!
(342)2006/02/22 22:35:46
見習いメイド ネリー
>>339
審問でもその流れなのかな?
本国では、喋ってくれる人はとりあえず放置で、中庸の情報が出にくい人を占い、喋りや考察が少ない人を吊るというのが顕著ですよね。
(343)2006/02/22 22:36:57
村長の妻 エレノア
>>333
むしろ豹柄とかで!

>>342
正直私も同じようなノリでやっていますわwwww
推理…やっていれば出来るようになってくるのかしらねぇ(´・ω・`)
(344)2006/02/22 22:37:00
牧師 ルーサー
みなさん、おつかれ!おつかれ〜ヽ(’ロ`)ノ
(345)2006/02/22 22:37:56
見習いメイド ネリー
>>340
いや本人が気に入ってるとは思わなかったので(笑)。
まー「はいてない」言うひとだしぃ(笑)。
(346)2006/02/22 22:37:57
冒険家 ナサニエル
レベッカさんがウサミミカチューシャ渡した時点で俺のクインジーのイメージはすでにあんな形に…

……ところで皆、変態トリオって俺も入っちゃってるのか?のか?エリートだよね?エリート!
(347)2006/02/22 22:38:31
見習いメイド ネリー
>>345
お疲れ様です〜。
私、ルーサーさんにはいいたい放題です〜。
ごめんなさい、気にしないで〜。
(348)2006/02/22 22:38:47
見習いメイド ネリー
>>347
エリートはもはや別次元の存在です。
ご安心ください。
ナサニエルさんは立派に変態トリオの仲間です(笑)。
(349)2006/02/22 22:39:40
雑貨屋 レベッカ
>>343
審問だと喋る人が多いけど、やっぱり中庸占いが多い気がするわね。
多弁とは議論で勝負したいのは同じなんじゃない?(笑
(350)2006/02/22 22:39:46
冒険家 ナサニエル
>>ルーサー
ようMVP!お疲れさん!
昨日は安心してゆっくり寝れたか?(笑)
(351)2006/02/22 22:39:55
牧師 ルーサー
ヒューさんにもっとも謝らなきゃいけないのは私です。ごめんなさい!!

特にセシリアさん=白 ひゅーさん=狂と、お気楽極楽で考えてたので最後の●ボブさんは、ひゅーさんが途中投げやり気味に●ボブさん▼セシリアさんでコミットしたと言う言動への当てつけで、次のターンの反応を見たかったから。

まぢで、失礼な行動です。(猛反省)
(352)2006/02/22 22:40:34
旅芸人 ボブ
>>344 エレノアさん
。oO(数こなしゃ慣れますよ、狼側で数こなすと、「勘で能力者が分かるようになる」とかはよく聞きますねぇ。ただし表で説得できないので云々とかも良く聞きます)
(353)2006/02/22 22:40:35
冒険家 ナサニエル
>>349
ガーン。

いやでもお風呂覗きって男のロマンぢゃないか!
(354)2006/02/22 22:41:27
牧師 ルーサー
>>348
いえいえ!いっぱいいっぱいだったので・・・自分で見てもそうだと思いましたw
(355)2006/02/22 22:42:13
雑貨屋 レベッカ
>>353
私も何となくだけど勘で能力者予想付く時あるわね。
その時は、理由は後付で良いのよ♪
で、それで疑われると(笑
(356)2006/02/22 22:42:16
旅芸人 ボブ
>>346 ネリーさん
。oO(まぁ、「はいてない」ってのは男の夢ですから)

|ω・)。oO(多いな、男の夢)
(357)2006/02/22 22:42:18
冒険家 ナサニエルは、ちょっと飯食ってくるー(・ω・)ノシ
2006/02/22 22:42:23
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/22 22:43:19
牧師 ルーサー
>>351
おかげさまで、寝不足解消したよw

ログがひたすら、私と同じ疑問で笑える!
ちゃんとレベッカさんが説明入れてくれてたのね。
メイさんの「犬」は未だに分からず。。
(358)2006/02/22 22:43:42
牧師 ルーサー
>>357
裸エプロンと裸Yシャツも追加希望!
(359)2006/02/22 22:44:42
見習いメイド ネリー
男は夢が多すぎる!

そしてたいてい、女から見たら「はぁ?」と思う(笑)。
(360)2006/02/22 22:45:02
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/22 22:45:23
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに 「たんまり食べてら〜〜(・・)ノ」
2006/02/22 22:45:49
見習いメイド ネリー
>>358
「犬」も「鳩」と同じ!
とにかく「携帯電話からの発言です」を適当に言い換えてるだけ。
あとはもうニュアンスで感じろ!(笑)
(361)2006/02/22 22:46:46
雑貨屋 レベッカ
>>358
犬??

>>360
そう思うから、男の夢なんじゃない?(笑
(362)2006/02/22 22:47:13
牧師 ルーサー
6日目は本当に辛かった。。
日が明けてから、白確の自分の立場に気づいたが後の祭り。。
(363)2006/02/22 22:47:42
牧師 ルーサー
>>361
了解w
PDAとかノートとかネカフェとか色々考えた(汗
(364)2006/02/22 22:49:06
旅芸人 ボブ
>>360 ネリーさん
男には〜自分の〜世界が〜ある♪
たとえるなら〜♪
(365)2006/02/22 22:49:31
牧師 ルーサーは、ハリセン型に陥没。。
2006/02/22 22:49:34
旅芸人 ボブ
。oO(年がバレるよーな気もする)
(366)2006/02/22 22:50:28
見習いメイド ネリー
>>365
そのまま、流れ星のように萌え尽きてください。
跡形なく(笑)。
(367)2006/02/22 22:52:25
旅芸人 ボブ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ru/lupin1977/theme.html

。oO(わかんない人は…… 居ないよね?、ドキドキ)

|ω・)。oO(身近な人間だと普通に通じるからな、みんな○○○だし)
(368)2006/02/22 22:52:50
見習いメイド ネリー
ルーサーさんはとりあえず、次はペンギン村に参加してみたらどうかな?
(369)2006/02/22 22:53:23
旅芸人 ボブは、背中で泣いている
2006/02/22 22:53:26
牧師 ルーサー
ボブさんなら大気圏も突破できそうだ。。(-.-)ボソ
(370)2006/02/22 22:53:31
牧師 ルーサー
>>369
村によって参加し易さの目安ってあるの?
(371)2006/02/22 22:54:31
お尋ね者 クインジー
おっと。
コンビニにいってる間に。

犬ってのは、リナックスのことらしいぜ?
(372)2006/02/22 22:54:47
牧師 ルーサー
>ボブさん
6日目は本当にご迷惑をかけました!
ボブさんの24:45締め切りを23:45とよみ間違え・・・ぐだぐだにしてしまいました(猛省)
(373)2006/02/22 22:56:01
旅芸人 ボブ
>>372 クインジーさん
それ、どっちかっつーと蔑称じゃないんすか?
宗教論争には関わりあいたくないですヨ。
(374)2006/02/22 22:56:55
牧師 ルーサー
>クインジーさん
こんばんは!

ほほー!Linux使いなんだ。<メイさん
(375)2006/02/22 22:56:58
見習いメイド ネリー
>>371
明確に「初心者向け」って書いてますから。
(376)2006/02/22 22:57:01
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/22 22:58:31
旅芸人 ボブ
……。いや、なんとなく。
(377)2006/02/22 22:59:38
お尋ね者 クインジー
>>374

いや、しらんw 本人が犬はリナックスのことだっていっていたからな。
奴は情報系だからな。
おれはウインドウズしか使えねえから、わからんよ。
(378)2006/02/22 22:59:45
文学少女 セシリア
…犬は携帯電話の一種だと思っていたよ。
(379)2006/02/22 22:59:54
牧師 ルーサー
>>376
シャーロットさんの「新人さんも楽しめる」を見て来たんですけどね!
それ自体が狂人発言でしたねw
(380)2006/02/22 23:01:10
旅芸人 ボブ
>>378 クインジーさん
。oO(なるほど……)
(381)2006/02/22 23:01:27
旅芸人 ボブ
>>379 セシリアさん
同感。
(382)2006/02/22 23:02:02
牧師 ルーサー
まぁ、ニュアンスが伝われば良いって事ねw<犬
(383)2006/02/22 23:02:07
見習いメイド ネリー
>>380
お嬢さまはあと2、3発ハリセンで殴っておかないといけませんわね(笑)。
(384)2006/02/22 23:02:53
文学少女 セシリア
>>380
あんな罠を張るのはryuohさん位だと思ってる。
初心者RPは反則でもなんでもないし、別に構わないけどね。
能力者に回ってなければ吊りに持ち込んでたw
(385)2006/02/22 23:04:40
旅芸人 ボブ
>>380 ルーサーさん
。oO(……。そういえば……)

|ω・)。oO(っても、特に参加回数制限してるカスタム村とかで無ければ新人(カモ)さん大歓迎のよーな)
(386)2006/02/22 23:04:46
牧師 ルーサー
確かに、かなーりカモっぽい挙動だったな〜>自分
(387)2006/02/22 23:07:55
旅芸人 ボブ
。oO(あと30発言ぐらいで 100発言かぁ……)
(388)2006/02/22 23:08:05
村長の妻 エレノア
>>ボブ
さすがにルパンはわかると思うけれど、歌詞を知らない人はいるかもしれない…。


実はまだ会社でした。
そろそろ帰ります…。
最後には顔出せると良いのだけれど…では。
(389)2006/02/22 23:08:34
牧師 ルーサー
最後は、結局 ひゅーさん以外の誰が狼の状態でもこの状態になるって気づいて・・・何の証明もできてないしw
(本当に失礼こきました)
(390)2006/02/22 23:10:33
牧師 ルーサー
>エレノアさん
お疲れさま〜〜!気をつけてご帰宅を!
(391)2006/02/22 23:11:25
お尋ね者 クインジー
シャーロットのルーサーに対するアンカー推理は、最初俺はシャーロットがこじつけようとしている狼か狂人だとおもったがなw

>>奥さん
遅くまでご苦労だったな。
できればまた後でな。
(392)2006/02/22 23:11:56
旅芸人 ボブ
>>389 エレノアさん
お疲れ様です。

。oO(うーむ、ルパンの歌詞を知らない世代、か。日本の伝統とか言って教科書に載せましょうか? 「新しい音楽の教科書」話題沸騰間違いなし)
(393)2006/02/22 23:12:41
牧師 ルーサー
>>392
私はすっかりシャーロットさんが初心者で私と同じ立場なのかもとw
(完璧ハマリです)
(394)2006/02/22 23:14:01
見習いメイド ネリー
>>392
でも狼はお嬢さま真と思って襲撃したんですよねぇ…。
(395)2006/02/22 23:14:17
雑貨屋 レベッカ
>>389
遅くまでお疲れ様〜
間に合うと嬉しいわね♪
(396)2006/02/22 23:14:28
旅芸人 ボブ
>>394 ルーサーさん
同感。

よく気づくよなぁ、と思った。
-> 初心者じゃないと気付かないんじゃないか?
-> シャーロット=初心者?

みたいな感じで。
(397)2006/02/22 23:16:20
お尋ね者 クインジー
>>395
その後のほうで、確かに狼から見たらヒューバートからの狂人サインと読めるような発言があったからな。

アレは流石に計略ではなかったようだが、ヒューバートの結果的なナイスプレーだったw
(398)2006/02/22 23:16:23
牧師 ルーサー
>>393
是非!!
文部科学省に小坂大臣騙りでメールをよろ!
(399)2006/02/22 23:18:09
文学少女 セシリア
>>395
シャーロットは真だと最後まで思ってたorz。
ヒューバートが狂人に見えてしょうがなかったのが大きかったかな。
(400)2006/02/22 23:18:18
牧師 ルーサー
>>400
セシリアさんとひゅーさんの対立で、セシリアさん(狼)& ひゅーさん(狂)の考えはすっぽり消えてましたw
(401)2006/02/22 23:20:35
お尋ね者 クインジー
>>393

背中で泣いてる男の美学は、義務教育で叩き込むべきだなw
(402)2006/02/22 23:20:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary