人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1129)夕霧の村 : 6日目 (1)
村長 アーノルドが突然死しました。
村長 アーノルドが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、8人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、双子 リック、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、の7名。
双子 リック
シャーロットさん、お疲れ様です。

発表どうします?
(0)2006/02/06 23:04:04
書生 ハーヴェイ
ロッテ……
村長………

どうか安らかに。
(1)2006/02/06 23:05:39
のんだくれ ケネス
もうこれはどーしたもんだか。

墓下のみんなすまん。
役に立てなかった。
(2)2006/02/06 23:05:50
書生 ハーヴェイ
二人ともいるんだし、10分にアクションで発表くらいでちょうど良いんじゃないかな?
(3)2006/02/06 23:07:26
のんだくれ ケネス
まぁとりあえず発表するか。

10分でいいのか?
(4)2006/02/06 23:07:54
双子 リックは、僕はOK
2006/02/06 23:07:57
双子 リックは、【カミーラさんは人間だったよ】
2006/02/06 23:10:03
のんだくれ ケネス
カミーラ【人狼】

ヴィン、グレン人間だったんだな、わりぃ
(5)2006/02/06 23:10:06
書生 ハーヴェイ
ロッテ、疑って済まなかった。これでリック真と確信できるよ。吊りは3回。なんとかなると信じたいな。

それから、セシリア。今の状況では、君に指揮を執ってもらうことを強く望む。どうか出てきて欲しいよ。
(6)2006/02/06 23:10:27
双子 リック
ここまではずすとはね。

それでケネスさんが人狼判定ね。
やっぱりパンダができたね。
(7)2006/02/06 23:12:01
のんだくれ ケネス
パトラッシュ僕はもう疲れたよ。
(8)2006/02/06 23:12:35
双子 リック
というか正直僕はカミーラさん結社員じゃないかと思うんだけど?

もしそうなら詰みだね。
(9)2006/02/06 23:16:43
書生 ハーヴェイ
そういう判定になったのか。
ケネス、グレン、ヴィンと吊って行けば終わるね。

考察する事はもはやないな。
(10)2006/02/06 23:17:43
のんだくれ ケネス
そーすっと、、リック視点では誰が狼なんだ?
(11)2006/02/06 23:17:56
双子 リック
>>11
ぶっちゃけはずし続けてきたからね。
ミッキーさん、ソフィーさん、エレノアさん、ケネスさん、ヴィンセントさん、グレンさんの中に3人だね。

予想では、ソフィーさん、グレンさん、ケネスさんが狼じゃないかと思うよ。
(12)2006/02/06 23:22:19
のんだくれ ケネス
俺視点ではリック→ハーヴ→カミーラ吊れば終了。

ヴィン、グレン来られんのか?
勝負を捨てたかーねーけど俺1人サンドバッグになるつもりもねーぞ。
(13)2006/02/06 23:22:41
のんだくれ ケネス
んあーリック狂人の線もあるからハーヴ→カミーラか。終わんなかったらリックか。
(14)2006/02/06 23:23:49
医師 ヴィンセントは、息を殺している
2006/02/06 23:25:49
双子 リックは、お風呂入ってきます。
2006/02/06 23:25:54
医師 ヴィンセント
こんばんは
お邪魔します
(15)2006/02/06 23:29:37
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントおーお疲れさん
2006/02/06 23:32:56
医師 ヴィンセント
なんにも村に貢献できなくて、墓下の散った方々に申し訳ないです
私が村にできることはまだあるでしょうか
(16)2006/02/06 23:37:00
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントとりあえず俺に委任(`・ω・´)
2006/02/06 23:38:56
書生 ハーヴェイ
ちょっと用事を済ませてきたよ。ただいま。
ヴィンセンセ、とりあえず、突然死ではない事を嬉しく思うよ。

状況は、2つのラインのどちらを取るか、
というところまで煮詰まっているよ。

リック真か、ケネス真かだね。

ともあれ、結社員であるセシリアに委任した上で、どちらのラインを信じるか、議事録を読んで考えて欲しいな。

僕はリック真のラインだから、もう考える事はあまりないんだ。
(17)2006/02/06 23:47:49
医師 ヴィンセント
とりあえず、委任しました
議事録読み中

共有の相方はいまだ潜伏中?
(18)2006/02/06 23:49:06
書生 ハーヴェイ
>>18
まだCOはしていないね。もう潜伏する理由はないから、本人なりセシリアなりから発表があるんじゃないかな。
(19)2006/02/06 23:51:22
のんだくれ ケネス
>>18 冗談だorz(それでもいいけど) 

とりあえずラインははっきりした。俺を真と考えるか、リックを真と考えるかだ。
(20)2006/02/06 23:53:40
医師 ヴィンセント
2,3日の時点ではケネスさん真で見てたのですが…
(21)2006/02/06 23:56:02
書生 ハーヴェイ
一応は、状況の考察をした方が良いんだろうか。
僕視点では、吊り手数がピッタリ合っているからそれ以上迷うこともないし、寄り道もできないのだけれど。
(22)2006/02/07 00:02:10
のんだくれ ケネス
俺はもう疲れたから落ちるよ。。。

俺視点では

ヴィンセント、グレンは村側。
ハーヴ、カミーラが狼。

俺を信じるなら、俺に委任してくれ。
既にハーヴで吊りセット済みだ。

状況見て、発言出きるところは発言する。
(23)2006/02/07 00:06:31
文学少女 セシリア
今帰りました…。

村長さん、シャーロットさんお疲れ様でした。
特にシャーロットさんには急に委任してしまいすいませんでした。

相方ですが【村長さん】です。
まさか突然死されるとは思いませんでした。

現在昨日のことで頭の整理が出来てないのでもう暫くは発言できないかもしれません。
今日はこれで休ませてもらいたいと思います。
(24)2006/02/07 00:08:36
医師 ヴィンセント
村長さんが共有でしたか…
あ、結社員でしたね
まちがえました
村長さんは結社からみの発言もありましたし
あまり意外ではない…というのが感想です
(25)2006/02/07 00:12:04
書生 ハーヴェイ
>>23
現状、セシリアさんに委任するのが筋だと思うんだけどどうだろうか。

>>24
なんとなくそうだろうとは思っていたよ。
とは言え、突然死と言うのは残念な話だね。

体調を崩していたみたいだけれど大丈夫なんだろうか。
本当に心配だよ。
(26)2006/02/07 00:16:05
双子 リック
戻ってきたよ。

村長さんが結社員だったのか…。
何かトラブルがあったんだと思いたい。

今日はセシリアさんに委任するのがいいと思う。
(27)2006/02/07 00:18:56
双子 リックは、僕も寝る。
2006/02/07 00:22:32
医師 ヴィンセント
考えがまだまとまっていませんが
今日は休まさせていただけます
(28)2006/02/07 02:01:15
医師 ヴィンセントは、トリノを目指した
2006/02/07 02:01:29
逃亡者 カミーラは、屋根裏をぶち破り、瓦礫とともに、集会場に現れた。
2006/02/07 03:39:21
逃亡者 カミーラ
すいません、ご飯を食べたあと、あまりの疲労に、こたつの中で夕方から今まで事切れてました。
一応、投票はセシリアさんに委任しておきましたが。
で、ちょっと見ていたら…

とうとう私が占われましたか。

そうです。
私がこの村のラスボス、夜な夜な天井裏を徘徊する散歩者、その名も、マスク・ド・JINRO…
(29)2006/02/07 03:42:59
逃亡者 カミーラ
冗談は置いておいて、村長さんとシャロさん、お疲れさまでした。

最終日まで迷い続けるのも気持ち悪かったので、状況がはっきりしたのはありがたいですね。
本当にむっつりだったのは、ケネスさんの方でしたか。
シャロさん襲撃されてるし、リック君真は間違いないですね。
普通逆だろ? とか思いますけど。
やっと情報を得られましたし、ばんばんいきますよ。
村の岐路ですし。

まあ、議事録を読みながら、適当に書いていきます。
目が冴えてしまって、寝れませんし。
(30)2006/02/07 03:47:16
逃亡者 カミーラは、セシリアとケネスにところてんを送りつけた。元気出せー
2006/02/07 04:03:46
逃亡者 カミーラ
まあ、ケネスさんも、この状況で確定白を出すとかありえないですし、黒を出すなら、昨日、リック君真の可能性を考え始めた私が、一番黒を出しやすいと思ったのかもしれませんね。
占いでも私を希望してますし。

ああ、もしグレンさん、ヴィン先生が二人とも狼なら、私以外にはありませんけど。
(31)2006/02/07 04:13:53
逃亡者 カミーラ
というか、決め打ちを選ぶのが他の人なら、私がいくら考察しても意味ないのかな…
まあいいや。

もし残り一匹なら、ブラフかどうかわかりませんけど、グレンさんへの疑惑があるとかなんとか言ってましたし、やっぱりヴィン先生がラストウルフなんでしょうか。
だとしたら同情しますが。

突然死しそうで突然死しない、少し発言して去っていき、寡黙を保ちつつ生き伸びてるって感じです。
(32)2006/02/07 04:19:02
逃亡者 カミーラ
リック君と激しく対立してた私よりは、グレンさんに黒出しを想定してたって感じかな。
そのあと私がリック君真で考え始めたことで、これはラインにできる! みたいな。

あと、私がリック君を残して、ヴィン先生を占えって言ったのも、影響したのかもしれません。
私が考察を出す前と後で、占い対象と疑惑対象が、ぐるっと変わってますし。

まあ確かに、グレンさんの投げてる態度は、村人っぽいと言えなくもないですけどね…
そこからすると、マイペースとか素とか言われ続けてた私は、狼一直線ということでしょうか。
だとすると申し訳ないですが、これが性格です。
(33)2006/02/07 04:25:51
逃亡者 カミーラは、さすがに人はいないかと、集会場を見回した。
2006/02/07 04:26:56
逃亡者 カミーラ
うーん…
ヴィン先生にこだわりすぎでしょうか。
最初から私に変えるつもりで、ブラフでグレンさんマークってのもあるかな。

まあ、三人吊るか吊らないかの選択なので、内約予想は意味ないですね。
私としては、ケネスさん>ヴィン先生>グレンさんの順番で吊りです。
ヴィン先生とグレンさんのどちらかが村人なら、自分も吊りラインに入ってるとはいえ、こっちを支持してほしいものですけど。
リック君を吊ったら、負け一直線ですよ。
両方狼なら知りません。
(34)2006/02/07 04:34:53
逃亡者 カミーラ
それにしても、リック君と私が人狼とか、ちょっと無茶だと思いますけど。
シャロさん守護者を疑ってた段階から、私はリック君吊りをずっと希望してましたし。
あそこでリック君が吊られて、ハーヴェイさんが占われてたら、真と狂人に仲間を占わせることになります。
まあ、狂人でも、二連続黒出しはしないでしょうけど、同じ白を出させるなら、仲間の方が安心でしょう。
わざわざシャロさんに楯突いて、仲間吊りを主張するのも不自然です。
あのときは真剣に、シャロさん狼or放置されたらまずい、と思ってましたし。

>>141の、ケネス=カミーラと、リック=ハーヴェイのラインを、ごっちゃにした感じ。
つまり、ラインの全然外側に狼がいたのですよ!
(35)2006/02/07 04:43:55
逃亡者 カミーラ
なんか、アンケートより、こういうだらだらした考察垂れ流しのほうが、書きやすいですね。
情報が得られたということもありますけど。
(36)2006/02/07 04:46:46
逃亡者 カミーラ
>>35
というか、あのときヒューバートさんが占いにあげてたの、私とハーヴェイさんですよ。

で、私はリック君吊りを主張してましたが、まあ確定白の意見なら、ケネスさん以外なら、占い師の吊りはどっちでもいいかって。

私とハーヴェイさんが狼として、ありえるんですかね。
(37)2006/02/07 04:52:27
逃亡者 カミーラ
というか、昨日ケネスさんを鍋にあげたとはいえ、リック君真は、最悪の場合を考えただけでしたし、ケネスさんが狼で、リック君が真というのは、まだ驚きですけどね。

ま、敵対関係になってしまいましたが、ケネスさんの腕は確かですし、やる気のあるところも好印象です。
ジャブの応酬になるでしょうが、終わるまでは敵です。
負けませんよ!
(38)2006/02/07 04:59:33
逃亡者 カミーラは、議事録を読んでいるうちに、うとうとしてきた。
2006/02/07 05:02:09
逃亡者 カミーラは、瓦礫を片づけ、仮眠室に消えた。
2006/02/07 05:04:59
農夫 グレン
なんだよ、おらが吊りにあげたの二人とも結社員かよ。
ほんとなんだかなぁだったっぺね。 ('A`) うぼあ
それにしても解りやすい結果に持ってたなとりあえずセシに委任して時間も進めておくぞ。

すまんな毛丼今一狂人もあるかなぁと疑っちまって。
今日で決まるから援護射撃するっぺよ。
(39)2006/02/07 07:45:16
農夫 グレン
さてと…なんか戻ってきてねぇさんが連投しているところざっと読んだけど毛丼狂人の線を捨てている時点で狼確定だっぺかねぇ。

取りあえずあー(援護射撃)は言ったけど毛丼が偽者の可能性も考えた方が良さそうなのでまずはそこからだっぺかね。
(40)2006/02/07 09:58:11
農夫 グレン
リックが真の場合は占い師に狼が二名いない限り
ミッキー、ソフィー、おら、ヴィン先生の中に二名の狼が
そんちょ奥様or毛丼のどちらかが狼になるっぺね。

占い師の狼二騙りに関しては今回は捨てるっぺ、
狼側も潜伏狂人を探すような事とかして無さそうだ(マンジロー襲撃とかずさんすぎる)し、
そんちょ奥様と毛丼が両方狼の場合は奥様が黒判定の後毛丼が黒判定二つとか結社潜伏の可能性がある状態でかなり意味が無くリスキーなのでこれまた無いと考えているっぺ。
(まぁセシから完全に切られているおらが毛丼から黒判定貰ってもあんま博打に成らなかったけど、ねぇさん黒判定ならかなり有効でしょ)
(41)2006/02/07 10:32:44
農夫 グレン
話は戻ってミッキー、ソフィー、おら、ヴィン先生の中の二名の狼だけど、
おらが狼かどうかとかそこら辺はヴィン先生なりセシなりが勝手に検証してくらはい。
そこは知ったこっちゃないんで。

で、占い師どっちが偽者かどうかを置いておいて
ミッキー&ヴィン先生同時狼は無いだろ?いくらなんでも酷すぎるし。
片一方狼と言う事ならぶっちゃけこの終盤で吊り手順間違っているような(わざとならかなり高等(むしろ口t)テク?)ヴィン先生狼も…まぁーありと言えばありだが余りにも緊張感無さ過ぎでちょっとありえないと思っているっぺ。
(42)2006/02/07 10:33:18
農夫 グレン
で、ミッキーも正直淡白すぎるだろーと思ったっぺ。
あと残るソフィーもミッキーやヴィンセントをこれでもか!って言うくらい占い吊りに挙げているのでこれもないだろ…
まぁ確かにどちらも寡黙と言う意味合いで早々と吊りになりそうだったから
早めに見限ったってあるとは思うけど、それならもう少し挙げる時に暫定で挙げないでためらう部分とか出そうな気がするっぺ。

ソフィーが狼だったとしても残り狼の位置が不明なのでやっぱりリック真は無いっぺね。
まぁおらからの視点で申し訳ないけどこんな感じだっぺね。
(43)2006/02/07 10:33:48
農夫 グレン
毛丼が真か考えようと思ったけんども必要なっすぃんぐになったのでこれで終わりだっぺかね。
ごめん毛丼あんま援護射撃にならねーやw
おらが人間かどうか証明できるか?まぁ無理にすると胡散臭くなりそうだけんどな。
そこらは客観的にセシがやらねーと意味ないかもな。

まぁ吊り先だけど▼ハヴェで、リック君残して判定聞いたほうが面白そうだし。
まぁ多分リック君狂人はねーと思うけどな。
これは決め討ちって言うよりそんちょ奥様がねぇさん・おらトーク聞いて勝手に勘違いして黒出ししたんだと考えているんで、
そんちょ奥様=狂人ってところから来ている部分と、
リック君狼が白判定出しまくって最後まで行く事によって延命策をこうじたって言う考えから来ているので…
まぁ決め討ちだっぺね。ごめんこりん。

反論とかも読むのまんどいんで読めたら行くかな。
ホントイソガシーっぺよ。 orz...

[...は毛命と刺繍で綴られている泥獣闘士ケダマンのマスクを机に置いてキリスト像にDDTを決めて立ち去った]
(44)2006/02/07 10:34:35
農夫 グレン
もーちょっとねぇさんの話読んだけど
ぶっちゃけねぇさんがリック君疑って切ろうとしていたのって
序盤からリック君が信頼無かったから折込済みだったんじゃねーの?

マリーちゃん襲撃してしまえばリック君が特別信頼を取る必要も無かったし、
潜伏狼は能力者と早々とラインを切っておいた方が後で動きやすいし。
むしろ昨日とか一昨日くらいから占い師のラインをこっそり変えたのは襲撃先がもう決まっていたから、急に占い師の真贋印象を変えたくなかったから仕込んでただけだろ。
まぁあんまり仕込みとかなんとか言うと水掛け論に成るけど、
切っていた=狼はありえない
は成立しないと思うっぺよ?

占い先に上げていた云々の所は見直していないからシラネーっぺ。
見直せたら突っ込むっぺね。
(45)2006/02/07 11:33:21
農夫 グレン
よく見たらヴィン先生の毛丼委任ってなんだよ。 orz...
フォローきかねえええええぇええええええええぇええ!!っぺ。

おらから提案
【セシリアへ委任、喋る事が無ければ時間を進めるを選択】
にして欲しいっぺ。
(時間進めた事無いから進めてみてーっぺ)

>セシリアどん
冷たいようだが、まぁ反省とかは後でやっとくれ。
今こそ決断の時だろ?
無理しろとはいわねーけど頑張るっぺよ。
(46)2006/02/07 11:52:06
のんだくれ ケネス


>カミーラ

>>40でグレンも指摘してるけど、>>38の「ケネスさんが狼で、リック君が真というのは、まだ驚き」ってどういうこっちゃ?

>ハーヴ

>>10>>17
「考察することはあまりない」…そうだろうな。
「ケネス吊り」…ハーヴ視点ならそれも納得できる。
だったら結社セシリアに対して話すことは色々あるんじゃねーのか?もしハーヴが自分は白だ、村人だと主張するならばな。
まだカミーラの方がきちんと意見言ってる気がするぞ、村人らしいという動きではな。ボロを出したくねーから発言控えてるのか?

俺ないし、白のグレン、ヴィンセントが1人でも吊られたら村負けの公算が高い。
非常に村不利な状況だが、ミッキー、ソフィー、マンジロー、マリー、ロッテ、ヒュー、突然死しちまったアーノルドのためにも俺がここで諦めるわけにゃいかねーんだよ。
(47)2006/02/07 12:39:41
のんだくれ ケネス
>>44

客観的には無理だな。残念ながら。

んで俺もセシ委任。時間は進めん。可能なかぎり説得する。
(48)2006/02/07 12:41:57
農夫 グレン
お昼食べて、シエスタしてすっきりだっぺ。

んー…
おらは>>10で「ライン」と一くくりにしている所がアウトだと思うだけども…
リック君視点ではおら+ヴィン先生両方狼は確定してないわけで、
表に3人狼側がいるかどうかはわからんだろ?
むしろ二名かもしれんからおらなり・先生なりが人間かどうか見極める作業も必要だと思うっぺよ。
そこは蝶気になったっぺね。
そんじゃー畑仕事に戻るっぺ。
(49)2006/02/07 13:19:31
農夫 グレンは、蝶のように舞いキリスト像にダイブを決めて退場した
2006/02/07 13:20:10
書生 ハーヴェイ
ようやく戻ってきたよ(今日は告別式)
議事録は後で読むとして、手近なところだけ。

>>47
「自分は白だ、村人だと主張するならばな」とか「ボロを出したくねーから発言控えてるのか?」とかいちいち尖ったことをわざわざ言わなくても良いとは思うんだが(苦笑)ケネスさんなりのエールと受け取っておこうか。
状況の考察やケネスさんに対する疑問など、さっき考えていて言うべき事はいろいろある事には思い至っているんだ。夜、ゆっくり話すことにするよ。

>>49
吊り手数は3手で、客観的にリック真視点での灰はケネスさんも含めて3人なんだ。狼が何人残っているかは分からないけれどローラーが間に合うという話だよ。
僕はソフィ狼という線で見ているから余裕はあると思うけれど、ケネスさん真の視点では吊り手にゆとりがないんだ。
そちらのラインにゆとりをなくしたのはケネスさんの手腕だな。その点では賞賛するよりないよ。
(50)2006/02/07 13:39:12
農夫 グレン
>>50 ハヴどん
手腕の一言で片付けるにはかなりリスキーだと思うけんどもねぇ…
ぶっちゃけ>>5:24とかは毛丼狂で見ているみたいだけど今はどうだっぺか?

毛丼狂ならそんちょ奥様が偽者確定しているから狼だと思うけんども、
シャロへの黒出しはどう感じるっぺか?

毛丼狼ならシャロが守護者COした後は狼仲間(上にいればだが)を除いて、
結社員がまだ潜伏している目が合った訳だがその時点で連続で黒出す必要性は?
ちょっと手腕の一言ではこの部分は片付けるの難しいと思うけどなぁ、んー…

まぁ確かにそんちょがセシ庇った時点で結社相方と見極めたなら多少は納得行くけど
もし間違いだったら二回の黒判定でかなり高確率で結社ひく確立があったから、
やっぱかなり微妙だっぺ。

●毛丼 > リック君 ●リック君 > おら or ヴィン先生 ▼ハヴェ or ねぇさん
を希望するっぺ。
ハヴェ&ねぇさんの発言はもーあんま見直す気ないのでリック君の発言追って気がついたことがあったら突っ込むっぺ。
なんだかんだ言って突っ込んでいるおら…仕事すすまn (´・ω・)…
(51)2006/02/07 14:14:59
書生 ハーヴェイ
>>51
昨日の>>5:24時点では、ケネス狂とみていたけれど、現状では、ケネス狼の方が重みとしては重いな。

そのように推理を修正した理由としては、昨日のケネスさんとの会話が、ケネスさんが確信的にものを言っている事とリックからのローラーという強い主張がまず挙げられるよ。
遡って議事録を追いたいところだけれど、それは後ほど。
(52)2006/02/07 14:41:46
農夫 グレン
自分の>>49に補足だっぺね。
毛丼のろんりーうるふもありえるっぺね。
でも他に狼仲間らしいのが見当たらない訳だが… (汁

あぁ!仕事が進まないっぺ!!!
(53)2006/02/07 14:45:30
書生 ハーヴェイ
>>53
ケネス・ミッキー・ソフィかい。
なんというか、同情したくなるな、それは。
(54)2006/02/07 14:50:07
書生 ハーヴェイ
結社については、村長=セシリア、という風に僕も思っていた(セシリアを占いに挙げたのは結社地雷としてだ)し、ロッテもそう予想して村長を守っていたのだと思う。
もっとも、狼や狂人もそういう予想はしていただろうから、今にして思えば結社地雷はあまり意味がなかった気もするよ。
(55)2006/02/07 15:01:50
書生 ハーヴェイ
グレンさんが4日目・5日目とずいぶん投げた様子だった事はそれはそれで仕方がないとして、その理由を独り言にでも記してくれると嬉しいな。
僕自身は、比較の結果、灰ではグレンさんを最も疑ってはいるけれど、戦術的な手法として投げたとは思っていない。
どちらかと言えば、純粋な興味かな、知りたい理由は。
(56)2006/02/07 15:10:19
農夫 グレン
五日目見てたんだけど、ホントこの村更新時のゴタゴタ多いっぺね。
まぁ話し合うって程の会話が無くて吟味が成されてないから、
変則手を使うしか無いって言うのもわからなくは無いんだけんども、
正直このゲームの話愛って点からは大きく離れていると思うっぺね…

なんかリック君の>>1:456とか取ってつけたような感じなんだよなぁ…
あの当時は矛盾云々で指摘したけんども、
実際の気持ちをぶっちゃけると占い師全員にあの当時疑われてたねぇさんを
駄目出しでライン切りに行ったような感じに見えたんよね。
あんまライン云々は裏読み表読みあるから考えるの好きじゃ無いんだけどな。

リック君はぶっちゃけあんま表立ってないのよね風邪のせいもあるんだろうけど、
ただ真占い師としては突っ込むばかりで視点からの考察がほとんど無いんだよなぁ。
普通見えるもんがあるだろ?とは思うんだけどな。
(57)2006/02/07 16:09:31
農夫 グレン
ぶっちゃけ毛丼の昨日の>>5:171は少し気になるっぺねぇ。
あと確かに霧のせいもあるけど後出しした部分とかなぁ…

まぁ最悪毛丼が偽者でも、
おら視点では間に合うからさっきの希望でいいかなぁ…
欲を言えばヴィン先生を占うのがいいかな〜とは思うが、
明日が続いてセシいなくなってゴタゴタするのが嫌なら、
おら占いのがいい気もしなくもないっぺね。まぁどっちゃでもいいかな。

今のところはハヴェの「ライン」の一言がやっぱり大きいかな。
無理に一くくり出来るのは狼だけだっぺね。

では-19:00まで見ているけどちょっとホントに仕事頑張らんと。 (汁
(58)2006/02/07 16:10:24
書生 ハーヴェイ
>>58
なんだか大きく誤解されてるみたいだな。
2つのラインになっているのは客観的な確定事項だよ。
エレノアさんに黒出しされたロッテが襲撃されているから、エレノアさんは間違いなく騙り。だとしたら、ケネスさんかリックが真だね。

まず、ケネスさんが真の場合。
灰に僕とカミーラさんの二人の狼を見つけた事になるから、こちらのケースで吊るべきは、僕とカミーラさんとリックの3人だ。

次にリックが真の場合。
狼はまだ見つかっていないが、灰は2人(グレンとヴィン)。ケネスさんは狼陣営確定だ。狼が何人吊られているかは不明だけれど、吊る候補はこの3人しかいない。

これをラインと呼ぶのがひっかかると言われると困るな。
勘違いされてるかも知れないけど、ケネス・グレン・ヴィンの3人が狼だ、と言ってるわけじゃないんだ。
この二択は、僕がグレンさんが狼を疑っているのとは別の話だよ。

グレンさんやヴィンセンセ視点では、僕吊りでも続くと言えるだろうけれど、僕からみて、僕吊りで明日がある事は確信ではないな。

客観視点での状況の説明は以上だよ。
(59)2006/02/07 16:29:36
農夫 グレン
結局また舞い戻ってきていr

>>58 に追加しておくと後だししなければいけないのは狂人だから
そうするとヴィン先生が狼になりえるわけか…
やっぱり毛丼が偽者でもハヴェどんが言っている狼説は薄い気がすんなー…

まぁ毛丼が偽者なら
毛:狂、ヴ:狼
毛:狼、ヴ:? だけどねぇ… ヴand(ソorミ)はやっぱり無いと思われるんだけんどね。
狂人ならまだ納得行くけんどもねぇ…

あとねぇさんのヴィン狼説は流れを見越した上で、明日生き残ったらおら狼説にスイッチしそうな勢いがあると言ってみるテスツだっぺね。(ごめん蝶言掛りだっぺね)
(60)2006/02/07 16:31:26
農夫 グレン
>>59
いやいやいや…それは言い直しただけでラインって言ったら普通完全に狼視しないと言える言葉じゃないっぺよ…
普通ラインって言ったら=そいつら狼
って話だとおらは捉えているんでここは平行線だっぺかね。
(61)2006/02/07 16:33:31
書生 ハーヴェイ
>>61
言い回しの問題なのかい(苦笑)
そういう意味合いで使ったわけじゃないんだけどな。
言いがかりという訳でもないんだろうけど、それで平行線と言われるならそれで良いよ。しょうがない。
(62)2006/02/07 16:39:02
農夫 グレン
まぁなんつか「狼視」って言い方がちょっと不味かったっぺかねぇ。
おらが言いたいのはあの時点で3人を決め討ちで敵と位置付けたのがそもそもの問題だと思っているんだけどね。
毛丼の偽者を狼決め打ちしているのもマイナスだっぺかね。

ねぇさんとかはどっちゃでもいいみたいな話を結構途中でしているけど
今考えればそれは問題だと思うっぺよ。
今回みたいな偽者確定ケースの場合は特にね。

そいでは19:00を待たずに消えるっぺね。促しはいらん。
多分今日も夜はいない可能性大だっぺね。
(63)2006/02/07 16:42:33
書生 ハーヴェイ
平行線と言うか、明らかに誤読だと思うんだが。
(64)2006/02/07 17:01:11
農夫 グレン
誤読ねぇ…んー…
まぁそう言う事にしてもいい。
が、やっぱり「どっちのラインを信じるか?」
みたいな迫り方は台本が合ったようにしか見えんけどなぁ。
とりあえず誰か村人吊っちゃえば勝ちだからみたいな強い姿勢を感じるけどね。

あーなんかおらまた仕事が進まないんだけd orz...
もー今日はみないぞー!!!!見ない!
(65)2006/02/07 17:06:21
書生 ハーヴェイ
台本ねぇ(苦笑)

判断を保留してもそれほどの違いはないと思うんだけれど、僕吊りで判断を保留して占われた方がグレンさんとしては情報が増えるんだし、それはそれで良いのかな。とは言え…
この先は、グレンさん狼なら、という前提付きの話になるから、グレンさんとは平行線だろうな。
(66)2006/02/07 17:27:42
農夫 グレン
なんかナチュラルに逃げられている気が…

そんちょのもう一人霊能者出るんじゃない?
みたいなその役割じゃなきゃ出てこない発言だと思うんだけどね。

まぁあの時のそんちょの発言は狼or結社(つか結社マヂねーと思ったんだが…)、
今回のハヴの発言は残り村人三人敵って捕らえた発言だと思うんだけどね。
ぶっちゃけヒューのわざとらしい村人発言(自分が占われたかった)より、
おらには数倍狼臭い発言に聞こえたと〆て一応〆〆…
仕事〜 ヽ(;TДT)ノ
(67)2006/02/07 17:45:33
農夫 グレンは、マスクをつけて四角いジャングルに向かった
2006/02/07 17:45:36
書生 ハーヴェイ
白黒関係なく、ローラーで勝てると思って言った事なんだけど、受け取り方までは僕がどうこう言う事じゃないな。

僕も仕事中なのでこの辺で〆よう。

仕事〜 ヽ(;TДT)ノ
(68)2006/02/07 18:01:52
逃亡者 カミーラは、あんパンを両腕に抱えて、集会場に現れた。
2006/02/07 19:26:15
逃亡者 カミーラ
今日は恐ろしく寒かったですね。
雪になるかならないか、微妙な感じの雨は、もう凶器です。
私の周りでも、風邪の人がバタバタと…

ご飯の準備をしながら、議事録読んできます。
(69)2006/02/07 19:28:11
逃亡者 カミーラは、あんパンを、あんとパンに選り分け始めた。
2006/02/07 19:28:39
のんだくれ ケネス
>>52

ハーヴが言う「確信的」がどこを指してるのか分からんのだが、俺の>>5:84周辺なら言っとくぞ。

ロッテを狼と予想していた、それに黒出しをしたエレノアを真だと思った。ここまでは合点がいく。ハーヴ視点ではな。

疑問1:なんで自分が真だと思っている占が吊られる時に、なんの発言もしてねーのか。

疑問2:ロッテ狼、エレノア真という思考があったにせよ、あの日の判定で分かったことは、自分(ハーヴ)に黒出ししたケネスが偽であるという事実のみ。
ハーヴの発言を見てると、あらゆる可能性を考察しているように感じる。なのに何故ここの場面だけは、あらゆる可能性を考察しなかったのか。何故、自分に白判定を出したリックの真の可能性を考察せずに、印象で狼だと思った(>>5:59)のか。

俺はこの部分を聞きたかったんだよな。
(70)2006/02/07 19:49:57
のんだくれ ケネス
んで俺の予想。
この日の前日、つまり4日目だな。

この日がキーポイントだ。
つまり【判定割れ】と【ローラー開始機運】

この日に判定が割れたことで、ローラー開始の公算が高まった。もともと騙りに出た狼は捨て駒だ。ローラー開始が濃厚な場合、早期に仲間の名前を挙げることでライン切りの効果はある。
特にこの村の場合、結社2潜伏という手法を採った。したがって、狼にとっては地雷炸裂の恐怖はあったんじゃねーかと思う。いつまでも白出しして、最終局面で地雷炸裂した日にゃ目も当てられんだろうしな。
(71)2006/02/07 19:52:16
逃亡者 カミーラ
>>44
自分はリック君狂人はないとか思ってるくせに、私がケネスさん狂人を捨ててたら狼確定ですか!
自分は頭いいから狂人はないだろーと思うけど、バカなこいつが狂人捨ててるのは納得できん、狼だ、ってことですか!

もうこれからは野菜の王子様と呼びます。
この野菜の王子様!
(72)2006/02/07 19:53:02
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに挨拶代わりに、あんパンを一つ投げ渡した。こしあんのようだ。
2006/02/07 19:54:11
のんだくれ ケネス
んで

4日目に吊り希望を行った順番。
1.グレン(>>4:62▼ロッテ)→>>4:81で▼リックに変更→>>4:215でヴィン・ハヴェあたり発言
2.ハーヴ(>>4:78▼リック)
3.ロッテ(>>4:88▼エレノア)
4.カミーラ(>>4:101▼リック)
5.エレノア(>>4:109▼ケネス)
6.セシリア(>>4:160▼グレン)→>>4:181でエレノアに変更
7.リック(>>4:167▼エレノア)
8.ケネス(>>4:178▼リック)
9.ヒューバート(>>4:229▼エレノア)
アーノルドとヴィンは希望なし

2人とも非常に速いタイミングでリック吊りを挙げてる。ライン切りの典型っつー感じだな。結社2人潜伏の恐怖があったんだろうし、中途半端に仲間かばって共倒れと、仲間1人犠牲にして2生存。どっち選ぶかっつったら後者だろうな。勿論、ロッテ狼疑惑から派生したエレノア真予測に基づきリック狼予想とか、2人とも理由挙げちゃいるが。まぁぴったり重ねてきたもんだな。

この前日(4日目)のライン切り効果を薄めたくなかったから、リック真という流れを5日目の段階では挙げたくなかったんじゃねーかと俺は思う。
(73)2006/02/07 19:54:54
逃亡者 カミーラは、連投のようなのでちょっと様子見。
2006/02/07 19:56:23
のんだくれ ケネス
箱→鳩→発言 つまり今は上の目を盗んで鳩飛ばしてるってこった。

戻りは夜中。
(74)2006/02/07 19:59:36
逃亡者 カミーラ
>>73
結社爆弾を恐れて、ライン切りを考えてたのなら、リック君が白を出し続けた理由がわかりませんけど。

そもそもライン切りにならないじゃないですか。
(75)2006/02/07 20:03:34
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、飴あげますので、こっちにも…
2006/02/07 20:03:56
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/07 20:04:09
逃亡者 カミーラ
とりあえず>>72の続きです。

ハーヴェイさんへの判定は、狂人でも黒を出せたかもしれませんが、シャロさんが襲撃されたあとでは、狼に黒黒を出したら確定なわけですし、狂人ならとりあえず白を出して、先のばしにすると思います。確定的な黒の出し方です。

というかこの状況で、狂人が二連続黒とかないでしょうし(もしかしたらあるのかも知れないけど)、エレノアさんが狼とは考えにくいって、自分でも言ってるじゃないですか…

むしろラインで言うなら、エレノア=カミーラの方があると思いますが。
占い師ローラーのときに、エレノアさん吊りに抵抗して、リック君吊り主張してたし。
でも、エレノアさん狼は考えづらいから、仕方ないので、私とリック君をラインにしたって感じがします。
だとしたら、昨日の私の占い師転換は、ケネスさんにとっては願ったり叶ったりってことですか。
(76)2006/02/07 20:06:04
逃亡者 カミーラ
この状況で、ケネスさんが狂人と考えるほうが、無理があると思います。
だいたい、私が狼だったとして、真占い師を、狂/狼ではなく、狼決め打ちして、なにかメリットがあるんでしょうか。
狼だから早く吊れとか?
狂人の可能性も見られると、後回しにされそうだから、とかかな。

でも、ケネスさん狂人説を考えて、後回しにしても、もう占いは白しか出ませんし……わおーんもあるし。
村人かもしれない人を煮込むよりは、確実に偽のケネスさんを鍋に入れます。

最悪のパターンだと、私かハーヴェイさんかリック君を鍋に入れた時点で、村が終わりますし。
グレンさんかヴィン先生が村人なら、まだ余裕あるって思うかもしれませんけどね…
(77)2006/02/07 20:08:02
逃亡者 カミーラ
>>45
その考えで行くと、私が占いにあがっていたのならともかく、誰が占われるかもわからない状態で、占い師の真贋印象を変える必要はないと思いますが。
村長さんが突然死するとも、思ってませんでしたし。

占い師ローラーが当然進むと思ってたあの段階で、真贋印象を変えようとか、考える人はいないですよ。
占い師のどっちが残って、誰に、どう判定出すかもわからないのに。
私があのアンケートを出した時点で、村長さんが突然死し、自分が占われ、パンダになることを予想してたってことになりますが、私に占いが決まったのは、本当に更新直前です。
というか、真贋印象を変えたっていうより、最悪の場合に備えたってだけなんですけどね…

ありえないは言い過ぎだったかもしれませんが、私とリック君のめくるめく攻防の嵐を、ライン切りの一言で済まされるのも…

まあ、ラインについては水掛け論かもしれませんが、それでも不自然だと思うな。
>>4:195このあたりとか。まあ他の人から見たら、また別の印象があるのかな。
(78)2006/02/07 20:13:50
逃亡者 カミーラは、ptが心配になってきた。
2006/02/07 20:13:50
逃亡者 カミーラ
>>49
私は全然気にならなかったですよ。
だってその三人吊れば、内約どうだろうと終わるもん。
村人入ってたら申し訳ないですが。
まあ、私からだと、完全にハーヴェイさん人間なので、バイアスかかってるのかもしれません。

>>51
結社については、グレンさんの発言で、けっこう気づいた人もいるんじゃないかな。
前から、灰に結社一人の前提が崩れたら知らん、とか言ってたし。

セシリアさんは自分襲撃を恐れてないみたいでしたし(護衛いらないとか)、セシリアさんの吊りをかばった村長さんが結社っていうのは、あの人の少ない状況では、一番ありそうです。
狼が村長さんを結社だと思ってても、不思議はないと思います。

あと、私を確定白にしたら、潜伏してる狼がさらに炙り出されますし。
もしグレンさんとヴィン先生が二人とも狼なら、村長さん結社に賭けて、私に黒を出すしかないでしょう。
狼としても、ぎりぎりの状態だったんじゃないですか。
(79)2006/02/07 20:24:27
逃亡者 カミーラ
>>57
リック君の考察が薄いってあたりには同意します。
真だったのなら、もうちょっとがんばってほしかったかな…
これほど紛糾もしなかったでしょうし。

>>58
そりゃ、グレンさんが村人なら、それでも間に合うでしょうけど、私からはグレンさんが何者かわかりませんし…

>>60
よくわかりませんけど、どっちかが狼or両方狼なんだから、スイッチなんて、赤子の手を捻るようなものですよ!

ちょっと例えがよろしくありませんでしたか。
グレンさんを疑ってないわけじゃないです。

ケネスさんがグレンさんに黒出しそうな雰囲気だったのと、私がヴィン先生を最初からずっとマークしてたってだけです。
あとグレンさんの、考えついたことを並べていく発言スタイルが、狼には難しいかなと、ずっと思ってたこともあります。
(80)2006/02/07 20:32:48
逃亡者 カミーラ
>>67
>そんちょのもう一人霊能者出るんじゃない?
>みたいなその役割じゃなきゃ出てこない発言だと思うんだけどね。
素で私も、もう一人霊能者出るんじゃない? とか言ってました。
狼or結社になるのか…

>ハヴェ&ねぇさんの発言はもーあんま見直す気ないのでリック君の発言追って気がついたことがあったら突っ込むっぺ。

この野菜の王子様! 畑の国の継承者め!
キャベツ姫と末永くお幸せに!

でも、ハーヴェイさんの発言はきっちり読んでるところなど、やる気のないふうを装いつつ、その奥では熱血する心を秘めている、今風の農村の若者といったところでしょうか。
(81)2006/02/07 20:38:05
逃亡者 カミーラ
それにしてもハーヴェイさん、めちゃくちゃ冷静ですね…
少し驚きです。

グレンさんのやる気が戻り気味なのも、良い感じです。
忙しそうですが。

コミットについては、私は構いません。
(82)2006/02/07 20:40:33
逃亡者 カミーラ
ところで、私を人狼だと主張する方々が、なぜこの決定的な情報を利用しないのか、わかりませんね。
                  
>>0:99下act
人狼御用達の韓国焼酎「JINRO」
希望小売価格744円(税別)で好評発売中です。
(83)2006/02/07 20:41:59
逃亡者 カミーラは、pt0! ひゃっほー!
2006/02/07 20:42:15
逃亡者 カミーラは、夕食を食べに、食堂に消えた…
2006/02/07 20:45:57
文学少女 セシリアは、こっそり帰ってきた(議事録読んだりしてます)
2006/02/07 22:24:29
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/07 22:24:50
文学少女 セシリア
遅くなりました。

とりあえず、今日の議事録でのやり取りを見ているといったところです。

コミットについて希望がある方は随時お願いします。

OK:グレンさん、カミーラさん
NG:ケネスさん

の様ですね。
(84)2006/02/07 22:28:41
文学少女 セシリアは、ちなみに私は今はチェック外してます。
2006/02/07 22:29:02
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに会釈をした。飴ありがとうございます
2006/02/07 23:08:14
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラni
2006/02/07 23:31:39
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラいえいえ。(手が滑ってEnter押した…orz)
2006/02/07 23:32:47
逃亡者 カミーラ
コミットするにしても、ヴィン先生がいるかどうかが問題ですね…
(85)2006/02/07 23:35:34
逃亡者 カミーラ
あと、私はコミットは構いませんけど、別にコミットしたい、というわけでもないです。

他の人の好きなように。
(86)2006/02/07 23:36:53
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラ了解です。私としても皆さんが必要でしたらという所。
2006/02/07 23:40:41
逃亡者 カミーラは、ソファーの上で足をバタバタさせながら、議事録を眺めている。
2006/02/07 23:50:15
文学少女 セシリア
議事録を読んだところの印象

・グレンさん
今日の議事録を読んだところ、グレンさんの印象が少し白よりに変わってきました。
今日の占い結果からリック君真、ケネスさん真の2グループに分けることができるのですが、グレンさんがケネスさん側に立たれるかと思いきや、特にそういった訳でもなく、ケネスさん偽の可能性も考察する辺りは慎重な村人のようにも思えました。
ただ、これがそのまま素直に村人と取っていいのか、それとも何か考えがあっての発言なのかは今のところ分かりません。
>>51 で出されている希望については、私視点で意外と安全のようにも見えたので少し気になってます。
(87)2006/02/07 23:52:44
文学少女 セシリア
・ケネスさん
今のところの考察ではハーヴェイさんに焦点が集まっている感じ。説得しようとする気持ちは十分伝わってくるので好印象。
ケネスさん真視点ではハーヴェイさん、カミーラさん、リック君(狂/狼)が吊り対象にあたりますので、吊り手数は結構ギリギリになりますね。
現状では吊り手数はこれがベストということもあるので今では考察する必要もないのですが、私の中では昨日の>>5:49で真占い師である自分も吊りに含める案を推した感じが少し疑問に感じていて質問しようと思っていました。
ケネスさん視点ではリック君視点(>>5:109)のようにローラーを止めにくいのですが、上手く説得して止めることができれば灰に回す吊り手を一手増やすことができます。
あの後リック君を吊っていた場合に、その説得をするつもりだったのかもしれませんが、ハーヴェイさんを吊るまでの一連の流れで推しているように感じていました。
この件についての考察は現時点では無意味ですので、自分の意見として少しだけ書かせてもらいました。
(88)2006/02/07 23:53:30
文学少女 セシリア
・ハーヴェイさん
リック君真の視点がはっきりしたのですが、それ以前の日での考察が慎重すぎるように見えて、少し怪しく見えています。
ですが、話の内容としては納得いく内容ですね。グレンさんが出している希望からハーヴェイさん吊りも一時考えていたりしましたが、ハーヴェイさん自身の視点から>>59 もあるのでしょうし、今のところ保留にしてます。
全体としては白印象として見ていますが、リック君真側の人の中で一番気になるかなといった感じです。
(89)2006/02/07 23:53:49
文学少女 セシリア
・カミーラさん
発言されている内容に説得力を感じていて、文句無く白印象として見ています。私視点ではハーヴェイさん吊りが安全かなと思っていたのですが、カミーラさんの考察を読んで保留にしました。
私はケネスさん偽なら狂人かな?と思っていたのですが、>>76 で二連続黒は狂人としては確かにおかしいと思いますのでケネスさん偽なら狼になるのかな?とも思い始めています。
私も>>77 のように占いではケネスさんからは白しか出ないと思っていますので、そこまで有用では無いかな、といった感じ。グレンさんの希望を保留にしているのはこの辺りのカミーラさんの意見が主。
(90)2006/02/07 23:54:10
のんだくれ ケネス
鳩                       セシリアがこれ以上の話し合いを必要としないといえば、コミットには賛成。自分吊りを撤回してくれるまでコミットには賛成しない!というのではないから。言いたいことは言ったので、セシリアに委任してもいいぞ。
(91)2006/02/07 23:54:42
文学少女 セシリア
んー。現在発言されている中で気になっているところは以上のような感じです。

私が表に立っているのは今日が最後だと思うので、村側の展開を慎重に運びたいとは思っています。

ですが、今のところはカミーラさんの発言を読んだ感想などから
▼ケネスさん > グレンさんの希望 > ▼リック君
のような感じで、少し決め打ちよりになってます。
(92)2006/02/07 23:59:35
文学少女 セシリア
ケネスさん、鳩了解。

現在、発言が少ない方もいますので慎重にしようと思うと、もう少し待ってみてもいいかな、といった感じです。仮決定等については多分鳩から出させていただくことになると思います。時間を進めるのでしたらその辺りですね。

リック君やヴィンセントさんの主張は何かあるのでしょうか…。
(93)2006/02/08 00:03:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/08 00:05:14
文学少女 セシリアは、少し休憩。もしかしたらこのまま休むかも。
2006/02/08 00:06:08
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに毛布をかぶせ、片づけのために厨房に引っ込んだ。
2006/02/08 00:14:47
のんだくれ ケネス
やっと戻ったorz

議事録読んでから発言するわ
(94)2006/02/08 00:33:55
文学少女 セシリア
すいません、少し早いですが先に休みませて頂こうと思います。

今のところは>>92の方向で考えてますが、意見がある方はお願いします。
特にケネスさん、グレンさんは反対意見として何かありましたらお願いします。
ヴィンセントさん、リック君も意見があるようでしたら話していただけると参考にさせていただきたいと思います。

あとは問題無いようでしたらその旨を言って下されば、昼頃には決定確認をして時間を進めようかと思っています。話合いが行われてるようでしたらそのまま更新まで待ちます。
(95)2006/02/08 00:40:45
のんだくれ ケネス
>>75(カミーラ)

俺はリック狼って見てるって書いたの見えなかったか?

リックが白しか出せなかった理由はハーヴ、カミーラが人狼だったからだ。
それ以外の人が占いに挙がってたら黒出す予定だったんだろ。

狼にとってやっかいなのは守護が生存してることだ。とりあえずはロッテ襲撃しなきゃならん。
ところが、ロッテ襲撃した段階で、エレノアの偽が確定しちまう。

ハーヴ占いで黒黒出したら、ロッテ襲撃した段階でハーヴ確定狼になっちまうんだよ。
だからリックは白しか出せなかったんだ。
(96)2006/02/08 00:41:28
逃亡者 カミーラ
ああ、確かに私とハーヴェイさんが狼で、リック君が狼なら、白を出し続けるのは当然ですね。
私とハーヴェイさんは仲間なんですから。

狼側としては、リック君に黒を出してもらう予定で、結社爆弾に備えて、他の二人はライン切り。
でも、占い先に仲間の狼しかあがらなかったため、白しか出せなくて、ライン切りの意味がなくなった、ってところでしょうか。

しかし、どうせ狼が黒を出すなら、結社に当たる可能性の低い、初日か二日目あたりから出してると思います。
ヒューバートさんと村長さんに、白を出す必要があったんでしょうか。

私は、結社潜伏の段階で、狼はそう簡単に黒を出さないと思ってるので、黒を出して結社に当たった場合のライン切り、というところに少し無理を感じます。

最初から最後まで白を出してるほうが、良いのでは。
だから、私もリック君を狼と見てたんですし。
でもその場合、ライン切りは意味がなくなります。
(97)2006/02/08 00:57:13
のんだくれ ケネス
>>88(セシリア)

結構っつーかほとんど詰まれてる。

それと俺吊りの件だが。んー…なんて説明したらわかってくれんのかなぁ(苦笑)

俺は村の憂いをなくすためにも最初っから決め打ちには反対してたし、その意味ではローラー推奨だった。あの段階で一端始まったローラーを中止する発言したとしたら信頼性が上がったとでもいうのか?同時にあの段階では、まさか残狼2匹とは思わなかったしな。ただそれでも吊り回数的に間に合うと思ったからローラーをして憂いを除きたかった。それだけだ。
(98)2006/02/08 00:58:06
文学少女 セシリア
ベッドから鳩。これが今日の最終。


んー。早計な気がしてきました。グレンさん案で進めたほうがいいのかな。
暫定は
●グレンさん>ヴィンセントさん
▼ハーヴェイさん
にしときます。
(99)2006/02/08 01:09:27
のんだくれ ケネス
>>97

ヒューバートの場合:

霊能が生きてんだから白出して当然じゃねーのか?

アーノルドの場合:

3日目の次点で生存者は13人、うち占COが3人だから灰は9人。その中で狼は2匹いるから狼視点で灰は7人。プラス、ヒューが村人宣言しちまったから実質6人。ミッキーの様子からミックキー結社じゃねーと判断すれば、6人の中に結社2生存。白出して当然の場面じゃねーと思うぞ
(100)2006/02/08 01:09:50
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアとりあえずゆっくり休め。
2006/02/08 01:11:40
のんだくれ ケネス
>>100

【訂正】白出して当然→黒出して当然の場面じゃねーと思うぞ
(101)2006/02/08 01:12:55
逃亡者 カミーラ
>>100
そうすると、狼が黒を出せる場面ってあるんでしょうか。
ケネスさんの主張は、狼が黒を出して、結社に当たった場合のライン切り、ですが。
(102)2006/02/08 01:16:36
のんだくれ ケネス
んでわりぃけど今日は疲れたorz
寝る。寝るぞー
(103)2006/02/08 01:17:30
逃亡者 カミーラ
あとせっかく書いたので。

>>98
私が言うのもなんですが、ローラーを進めようとしてたのは、模範的な能力者の態度だと思います。
白黒は別にして。

>>5:34でローラーについて私が考えていたのは、もしケネスさんがハーヴェイさんを吊りに推すようなら、これは偽物の可能性も考えないとだめかな、と思ってました。
>>5:60でも書きましたし。

でも、自分からローラーを推したことで、あの段階では、ケネスさんが真っぽいと思いましたね。
ケネスさんを吊りにあげたとはいえ、リック君が真だったらまずいな、という感じでしたし。
(104)2006/02/08 01:18:57
逃亡者 カミーラ
>>103
私もそろそろいい時間なので寝ます。
また明日にでも。
(105)2006/02/08 01:19:50
逃亡者 カミーラは、選り分けたあんとパンを抱えて、寝室に消えた。
2006/02/08 01:22:54
のんだくれ ケネス
>>102

っとそろそろ寝てーんだが。

狼が黒出せる場面ねぇ…

ハーヴ、カミーラと立て続けに占対象に選ばれるとは思わなかったんだろ。
ちなみにセシリアが結社COしたのが>>4:202 
この段階で既にハーヴとカミーラは吊り対象としてリックを挙げてるよな?
このCOが前日とかだったらロッテに黒出してたとしてもおかしくないわな。

これでとりあえず結社1人は出てきたから黒出しできると思ったら、占対象がハーヴ→カミーラときた。黒をどこで出すっつーよりも出せなくなったって感じだな。
(106)2006/02/08 01:26:47
のんだくれ ケネスは、寝る…まじで疲れたorz
2006/02/08 01:29:10
のんだくれ ケネス
あ、あといちおー。

明日昼はこられるか分からんから、

占はグレンにセット。
吊りはセシリアに委任。
(107)2006/02/08 01:30:42
書生 ハーヴェイ
やっと一段落して意見を書いたけれど、無駄に長くなってしまったな。連投する前にケネスさんの質問に答えておこうか。

>>70
まずケネスさんが確信的だと言うのは、もしも狂であれば、他二人の「どっちが狼か」に留意するだろう筈なのに、僕視点でのリック真の可能性を強調したことだね。だから、何か知っている上に酔ってるんじゃないかと思ったよ(苦笑)

解答1:ローラーである点、真だと思っている事が確信じゃない点の2点だよ。この時点で決め打ちしていない事を疑問に思ってる訳ではないと思うんだけれど。

解答2:朝、でかける前に思った事をそのまま書いたから、あらゆる可能性を考察している時間がなかったんだ。時間があるときに状況を吟味して発言すべきだ、という事なら、ありがたく聞いておこう。それはその通りだと僕も思う。
(108)2006/02/08 02:03:31
書生 ハーヴェイは、辺りをうかがっている。連投するよ? するよ??
2006/02/08 02:03:58
書生 ハーヴェイ
まず僕は、現状残っている狼を、ケネスさん・グレンさんの二人と推測している。
議事録を読み返してみて、グレンさんが投げるまでは強調して動いていると思うんだ。

残り1名については、正直ソフィかヴィンか微妙に思っているが、状況から見たらヴィンセンセ、印象としてはソフィになるな。ヴィンセンセが寡黙吊りされるタイミングがあったとすれば3日目(4日目の朝)だけれど、その日の希望は
グレン:●ロッテ ▼セシリア
ケネス:●ロッテ ▼ソフィ
>>3:198が興味深いね。セシリアとグレンさんの構図に紛れ込ませて「グレンも疑っているが白」と疑ってる風を見せている様に思うよ。ちなみに、ケネスさんがロッテを疑っている理由は「言葉尻捕らえて信用度下げようとしてるように見える(>>2:377)」事。今読み返して思ったけれど、>>3:197>>3:198の方が強く疑って見えるのにそれは一日保留なんだね。
(109)2006/02/08 02:05:41
書生 ハーヴェイ
4日目、結局ソフィがパッションで吊られた日だ。
この日のケネスさんの希望は、●グレン、▼リック。占い師ローラーと言いながら、真を吊って仲間を占う構図を希望している。もっともこの日は▼リックも多かったし、グレンさんも調子が変わっていたから、●グレンと言うのはある意味納得できる。結局、占い先になったのは僕だけれど、この前の段階でセシリアの結社COがあり、おそらく相方は村長だろうという事も推測できた事と思う。そうでなければセシリアがこのタイミングでCOしなければならない理由はないんだからね。今日、グレンさんは結社地雷の可能性を挙げていたけれど、このCOでほぼ結社の所在が推測できる以上、地雷としての効果は非常に薄そうに思う。
(110)2006/02/08 02:06:51
書生 ハーヴェイ
5日目。結社地雷の効果が薄い以上、僕に黒出しするのは当然だろうと思う。僕がケネスさんの偽を確信した事とは別に、この日のケネスさんとグレンさんの発言が色々な意味でおかしい様に思う。順を追って見ていこうか。
>>5:28 ナチュラルに僕が含まれている意味が分からない。根拠も含めて何も書いていないしね。
当初の時点では、ケネスさんはローラー推奨。これ自体は全く問題ないと思うし、僕もそうすべきだと思う。騙りに出た狼がある意味捨て駒だと言うケネスさんの発言通りだよ。
で、>>5:48でグレンさんを最黒に置いていて、その理由を吊られなかったら翌日言う、と言っているんだが、

【ケネスさんへ】
>>5:48時点で考えていた理由というのを聞かせて欲しい。

この日、ケネスさんから僕への質問は、ほぼ、僕が朝、出かける前に書いた、考察の不足している状態の私見に対するものだけで、これは今日になっても変わっていない。これについてはもはや答えたと思うけど、まだこだわるのなら答えるよ。
(111)2006/02/08 02:07:19
書生 ハーヴェイ
話を戻すと、村長突然死の場合、狼が3生存ならその場で終了するし(これは村視点)リック吊りで次のケネスさんが黒と言えばローラーを止めざるを得ないのにも関わらず、つまり、村長突然死が濃厚になった時点でローラーは村からみて「残った占い師に託さなければならない」状態にも関わらず、ローラーを強く推している。そうして、ここが非常に重要なんだが、>>5:171で、一転グレンさんを白とみなしているんだ。その理由も>>5:179。グレンさんが投げ気味なのは戦術ではないと思うんだが、それを狼ではない理由にこじつけるのは無理があると思うよ。この時点でケネスさんが描いた絵は、▼リック+●グレン(確実に仲間に白を出すために)もしくは、僕とカミーラさん(これは結果論だけれど、ヴィンセンセが白なら同じ結果になったろうし、狼なら現状でリーチだ)を狼にしてしまい、他の吊りの猶予を与えないか、どちらかだろうと思う。
ヴィン狼であれば、ケネスさんがローラー、というか▼リックを強く推した理由は納得できる。その時点で終わるんだからね。と言うか、ヴィン狼じゃないかと思う重みのほとんどはこうしたケネスさんの押し方によるものだな
(112)2006/02/08 02:08:07
書生 ハーヴェイ
それからグレンさんだけれど、議事録で分かる通り、4日目から明らかに調子が変わっているね。これについては演技や戦術ではなく、実際に投げた気分になっていたんだろうと思う。体調も崩していたみたいだから、それについてはお大事に、としか言えないよ。

ともあれ、変調しているのは確かだ。エレノアさんが黒を出したからロッテ、翌日はケネスさんが黒を出したから僕、と白を選んで吊り希望に挙げた上、理由もどうにもはっきりしていないんだからね。
状況とグレンさんの意見を重ねて考えてみたんだけれど、グレンさんの意見は保留になっている様で保留になっていない様に思う。●グレンで黒ならグレンさん視点でリック偽=ケネス真となるし、白だとして(僕はこの可能性はあまり高くみていないが0ではないね)ケネスさんのロンリーウルフ(これは同情を禁じ得ないが、ひっくり返される可能性があるのが頭痛のタネだな)やヴィン・ソフィ狼などを考察してくれるのかどうか大きく疑問だよ。どちらかと言えば、僕にラインという言葉で言いがかりをつけて僕を吊るのが目的なんじゃないかと思っているよ。
(113)2006/02/08 02:09:09
書生 ハーヴェイ
>>107
占いセットかい(苦笑)
時間を進めるためにセットしたという理屈ならまだ分かるけど、こういう話はしてもしょうがないな。

黒が出たら面白いね、と言っておくよ。

苦笑混じりのジョークの領域だから、真面目に突っ込むところじゃないよ。念のため。
気分を害したなら、心からお詫びする。
(114)2006/02/08 02:14:03
書生 ハーヴェイは、連投したよ? したよ?? って、僕はこういうキャラだったか?
2006/02/08 02:14:15
書生 ハーヴェイ
さて、と。もうみんな寝てるみたいだから、僕も休むことにしようか。

セシリアに委任してある。

僕が言うべきことは言ったと思う。
疑問は残るけれど、僕吊りが安全策だと言う理屈は分かるから、その事にどこまで反対すべきか分からない。
客観的に見て「僕を吊っても終わらない」可能性が一番高いという点には同意できるから、ここから先の判断はセシリアに委ねよう。

もし僕吊りで明日があるなら、村が勝利するための鍵を握っているのはヴィンセンセだと思う。
どうか頑張って欲しい。

それからセシリア。出てきて指揮を執ってくれてありがとう。その方が、自分吊りなどと言うよりも、ずっと正しく真摯な姿だと思うよ。
(115)2006/02/08 02:27:35
書生 ハーヴェイは、ソファに横になって毛布にくるまった。
2006/02/08 02:28:59
農夫 グレン
仕事が ('A`)…
とりあえず思ったんだが毛丼はリック君を占って欲しいっぺ。
おら占って黒判定とか出たら訳ワカメになるだけだっぺ。
(おらに黒判定出ると占い師に村人騙りがいると言う事に)

リック君がおらを占うのには別に反対していないので、
これだけはお願いしたいっぺ。
(116)2006/02/08 09:54:33
農夫 グレン
そう言えばリック君が来てないっぺね。
返信はもう少し落ち着いてからだっぺ。
(117)2006/02/08 09:56:12
双子 リック
おはよ〜。
今考察書いてるよ。
コミットはちょっと待ってね。
つか僕も進めたことないからやって見たい。
(118)2006/02/08 10:32:22
双子 リック
セシリアさんの最終発言だけど、僕はハーヴェイさん人間だと知っているから、反対。
可能性は少ないような気もするけど、ヴィンセントさん&グレンさん狼で終了の可能性があるし、守護者のシャーロットさんがいないのだから、明日セシリアさんが襲撃されてしまうと思う。
そうなるとぐだぐだになるような気がするからね。
(119)2006/02/08 11:35:36
双子 リック
僕も連続黒出しから、ケネスさん狂人はないと思う。
ケネスさん狼視点で灰の二人を見てみるよ。

ヴィンセントさん:
ケネスさんはヒューバートさんに対して、初日から疑問点などを飛ばしているんだよね。
それを吊りや占いに絡めていないのに対して、納得できる理由は述べていると思う>>348。
これは正直僕の発言があったからの理由だから、そうでなければヴィンセントさんを挙げなければ回りにはおかしく写ると思う。
それはちょっと危険じゃないかなと思うな。
(120)2006/02/08 11:43:06
双子 リック
つかヴィンセントさん狼だったらもう一人はってことになるけど、ソフィーさん&ミッキーさんは両方ともに2日目にヴィンセントさんを吊りに挙げてるんだよね。
しかもミッキーさんとヴィンセントさんは相互に挙げている。
ミッキーさんがもう一人の狼っていうのはだいぶ薄い気がするね。
ソフィーさん狼ならミッキーさんでもいいはずだし、これもないような気がする。
残りはグレンさんということになるのかな。
正直ヴィンセントさん狼はないような気がするね。
毎日相当忙しいのかもしれないけど、ヴィンセントさん狼なら、吊り占いの希望ぐらいは毎日きちんと出すんじゃないかとも思う。
考えを出さないためかもしれないけど、一票の重みはあるしね。
(121)2006/02/08 11:43:22
双子 リック
グレンさん:
ソフィーさん&ミッキーさん狼っていうのはなくもないかもしれないけど、現状ではグレンさんが一番怪しい。
完璧誤解の>>4:60に対して、>>4:165で僕が反論しても放置なのは悪印象持たせるためかな(穿ちすぎ?)。
>>45
マリーさん襲撃なら特別信頼を取る必要がなかったってのがよくわからない。
信頼低かったらローラーでも先に吊られそうだし、判定が異なった場合決め打ちされかねないから、むしろマリーさんがいないからこそ信頼が必要だと思うよ。
しこみ云々の話とかはカミーラさんが占われること前提だしね。
無理やり疑いをひねり出しているんだと思うよ。
やる気がなくなってしまったのかもしれないけど、今日以前は初めより他の人の意見などをスルーしている気がする。
(122)2006/02/08 11:44:24
双子 リック
今日のケネスさん&グレンさんについてはカミーラさんが先に突っ込んでいるところが多いなあ。

見直してみたけど、ケネスさん&ソフィさん狼なら2日目にソフィさんを占いに挙げないのでは思う。
先に2票になっている人が2、3人いたとはいえ、同率首位になるあのタイミングで仲間切りはしないんじゃないかって思うんだけど、どうだろう。
なんか、ミッキーさん、ケネスさん、グレンさんのような気がしてきた。
(123)2006/02/08 11:45:14
双子 リックは、出かけます。が、今日はできるだけ早く戻るよ。
2006/02/08 11:54:02
のんだくれ ケネス
鳩ぽっぽ

グレンへ。

コミットの関係でセシの希望どおりグレンに合わせてたが、まぁ言うとおりだ。リックに合わせとく。
(124)2006/02/08 12:28:14
文学少女 セシリア
鳩から。
…少し様子を見させてもらいましたがコミットは待ったほうが良い気がしてます。ヴィンセントさんもまだですし。

私が疑いやすい半面、信じやすいので上手く判断出来なくてすいませんがこのまま更新まで待つかもしれません。
今はどちらかと言うとリック君真よりで実はケネスさん一人狼なのかなぁとも見てます。グレンさんヴィンセントさんについては両方狼は無くているならどちらかというのが私の見解です。

狼の数は少なめに見てます。
(125)2006/02/08 12:42:43
文学少女 セシリア
とりあえず動きがあったときも対応が取れることを期待して。
【仮決定】
●リック君→グレンさんケネスさん→リック君
▼ハーヴェイさん

としておきます。発言を見て変える可能性もありますが、方針は慎重に見ておきます。
(126)2006/02/08 12:49:56
書生 ハーヴェイ
ちょっと覗いてみたけれど、それほど話は進んでないな。

>>126
上の発言(>>125)を見る限りでは、決め打ちではなく判断保留という事だね。ケネス・グレン・ヴィンという組合せは、ケネス一匹狼よりはありえると思うけれど、ともあれ僕はセシリアに判断を委ねている。強く反対しないよ。

【仮決定が決め打ちではないなら、強く反対はしない】
(127)2006/02/08 13:46:30
書生 ハーヴェイ
>>127追記
ケネスさんが一匹狼だったら(相方はカンパンとパッションだね)占い師ローラーを強く推すのは自殺行為であると思うよ。ケネスさんの性格で投了はないと思うね。
(128)2006/02/08 13:59:36
農夫 グレン
昨日サボった分が ('A`)…
まだ仕事目処がつかないっぺ。返信出来なくてごめんだっぺ。
とりあえず委任はしておいてあるっぺ。

ちょっとセシリアどんの話だけ読んで感想を言うと正直毛丼がロンリーもあるかも?と言われればあるような気もするっぺ。
ミッキーが狼である事を隠蔽するためにマリーちゃん襲撃、パッション言ってたソフィーが突然吊られる。
と、言うシナリオもまったく無いとはいえない肝してきたっぺ。
(129)2006/02/08 14:13:08
農夫 グレン
あとリック君の占い結果だけどおらに対して黒が出る分にはいいっぺ。
白が出た場合は情報が増えないのでちょっと微妙だっぺ。
もし占い先が変わってヴィン先生になって白が出た場合は嬉しいっぺ。
黒が出た場合はちょっと迷いまくるっぺ。

まぁこうは言ったものの(まだあれからのはろくに全然読んでないけど)、
何となく微妙にハヴェ・カミの二人が判定出る前からリック君寄りになっているような気がするのを見ていて、今一釈然としないと言うのはあるっぺ。
(あとなんか一気に決めに来ている部分とか、村的ハヴェとか吊ってもまだゆとりがあるかどうか考えてない所とかはね…、昨日あんなに慎重論言って・ローラーで毛丼希望してたところとかまぁ色々)

まぁそんな感じなんだべが…仕事の方が結構ファイアーしそうなので、もしかすると明日があれば返信は明日になる悪寒だっぺ。
(130)2006/02/08 14:13:37
農夫 グレン
まぁ目処がついたら来る、そんじゃまた?だっぺ。
(131)2006/02/08 14:15:16
農夫 グレン
一応【仮決定も了解】しておくっぺ。 ('A`) うぼあ
(132)2006/02/08 14:15:53
農夫 グレン
仕事しててふっと思い出したんだけんどさぁ…
ハヴェってエレノア吊ってからリック君と毛丼が狂・狼の可能性があるからって
しきりにローラー推奨してなかったっけ?

なんかそれってあらかじめリック君を切ろうとしてたんじゃねーかなぁ…
ごめん仕事中でうまく説明できねーや…ホント突っ込む時間ねーょぅ。

まいったまいったっぺね。
(133)2006/02/08 15:08:46
農夫 グレン
あーさっきからしきりにハヴェどん突っ込んでてすまんな。
毛丼にも突っ込むべきなのかも知れんけど…
正直変なミス?は多いけどそんな突っ込むようなところ無いんだよなぁ。
まぁ見直せたら突っ込んで見るっぺね。
(134)2006/02/08 15:13:20
書生 ハーヴェイ
なんというか……グレンさんの姿勢は保留というよりは、僕を吊りたい様にしか思えないな。

ずっと、どう推理してきたかは全部話してきたと思うんだけど、読まずに印象で、と言われると反論のしようがないよ。

>>133
ローラーと言うのは、占い師を失う代わりに狼と狂人を連れる、というものじゃないかな?
途中で止めるなら、それは決め打ちだよ。
そもそも手数が足りなくなってもローラーを推していたのはケネスさんなんだけど。
(135)2006/02/08 15:49:01
書生 ハーヴェイ
>>135
誤字訂正:連れる→吊れる
(136)2006/02/08 15:50:18
農夫 グレン
ごめん、なんか全然読んでいる暇ないっぺ ('A`)
無茶苦茶忙しくナッチったっぺ。
なんかハヴェどんがもにゃもにゃ言っているみたいけど、
一応昨日のおらの発言終了時点まではキッチリ気味に読んでいるから…
まぁ別にハヴェどん吊りたいって言うよりはねぇさんでもいいけどツッコミ所あんま見てないってだけで、ごめんなさいごめんなさい。

なんとか時間が出来たら見てみるけど多分無理だと思うっぺ思うっぺ。
なんつか読めるけど平行作業できるほど頭にゆとりが無いっぺごめんだっぺねー。
(137)2006/02/08 18:05:06
のんだくれ ケネス
仕事の都合で更新まで間に合わん。すまない!
(138)2006/02/08 19:24:45
双子 リック
戻ってきたよ。
でもお風呂入ってくる。
(139)2006/02/08 20:55:07
書生 ハーヴェイ
戻ったけれど、ちょっと作業しながら覗く事になるので張り付けない。済まない。

それにしても……明日は相当にグダグダになりそうだな。
グダグダのなし崩しと言うのも、誰にとっても本意でもなかろうけれど、これはしょうがないか。
(140)2006/02/08 21:06:37
文学少女 セシリアは、頭痛と積雪のため早めに帰宅(本決定まとめてますが、変更予定)
2006/02/08 21:29:49
双子 リック
お風呂上がったよ。
【仮決定確認】
まあ僕的には了解とはいえないけど、そこはわかってほしい。
展開を考えてみたけどハーヴェイさん吊りで、
明日エピ、もしくはワオーンでなければどちらにせよ白が出るわけだから、ぐだぐだにはならないのかな?

とりあえず僕はセシリアさんに委任しておくよ。
占い先はグレンさんにセットしておくね。
(141)2006/02/08 21:30:22
文学少女 セシリア
…仮決定のままで良いという方が多そうですね。

―現在本決定について考察中―

まとめ役の立ち位置として今日一日仕事の合間に考えていました。私は中立の立場として両方の意見を取り入れてまとめた上で仮決定を出そうと思っていて、その結果仮決定はあのような形で出したのですが、それで果たして良いのかということで現在少し自問自答してます。もし、どちらかはっきり決めるべきだという意見があればそれで出そうかと思います(私自身どっちつかずになっているというのもあり、それもどうかと思って。)

[帰ってきたばかりなので暫く諸事情で空けます。]
(142)2006/02/08 21:40:47
文学少女 セシリアは、本決定で出そうと思っていた文書を保留中。
2006/02/08 21:41:16
逃亡者 カミーラは、煙突の中から、煤だらけで這い出してきた。
2006/02/08 21:57:21
逃亡者 カミーラは、煙突の中に戻った。
2006/02/08 22:00:34
逃亡者 カミーラは、再び煙突から這い出してきた。
2006/02/08 22:06:12
書生 ハーヴェイ
>>142
僕吊りで明日があるなら、グレンさんかヴィンセンセの少なくともどちらかは村人だと言う事だと思うけれど、どちらであれ、ヴィンセンセの参加状況からみて、まともな議論になるのかどうか分からないという点では心配だね。

まとめ役のスタンスについては、正解はないと思うよ。
村全体を見て君が出した結論なら、僕はそれに従おう。

#すごくぶっちゃけてしまうと、明日があまりに
#グダグダっぽいので今日決めた方が、審問としては
#成り立ってる気はするんだけど、これは、かなり
#メタな思いだし、意見じゃない。
(143)2006/02/08 22:07:17
逃亡者 カミーラ
【仮決定確認しました】

でも、私はケネスさんに投票します。
村人に投票する気はないので。
(144)2006/02/08 22:10:16
双子 リックは、逃亡者 カミーラと同じ時間にいるのは何日ぶりだろう。
2006/02/08 22:12:25
逃亡者 カミーラは、双子 リックをぎゅっと抱きしめた。
2006/02/08 22:13:12
文学少女 セシリア
戻りました。

まとめるのも時間を使うので、だだ漏れで書きます。
現在私が決定を出す際に考慮している点としては
・ケネスさんを信じる
・ハーヴェイさん白を信じる(リック君を信じる)
・グレンさん案で無難に進める
の3点で考えています。
仮決定は3番目で出していますが、選択肢としてはあと2つあります。

明日は十中八九私が墓下に行くので、自分の意見を出すとしたら今日が最後になります。その点で村全体としての意見を出すべきか、自分の意見を出すかで迷っています。
(145)2006/02/08 22:13:18
文学少女 セシリア
書いてる途中でハーヴェイさんから意見がありましたね。

>>143
一番心配しているのが、確定白が居ない状況で議論にならずに、一方的に場が流れることです。
これだけは避けたいとは思っています。
(難しいとは思いますが…)
(146)2006/02/08 22:16:09
文学少女 セシリアは、本決定については22:20頃を予定
2006/02/08 22:19:33
逃亡者 カミーラ
>>146
ぶっちゃけ、もしヴィン先生が村人だったら、私は明日どうすればいいんですか! って感じです!

続いてたら、灰に村人一人いるってことでしょうし、その人の吊りを今からセシリアさんが指定して、コミット進行でもいいです。
ケネスさんを信じるにせよ、リック君を信じるにせよ。

でも、一人残った確定白という重圧もあるでしょうし、なんかみんな色々と忙しいようなので(私も今日はろくに発言してませんが)、本決定がどうなろうと、私は文句は言いません。
(147)2006/02/08 22:19:45
双子 リックは、逃亡者 カミーラを抱きしめ返した。
2006/02/08 22:19:58
書生 ハーヴェイ
>>145
せっかく参加してるんだ。決定とは別に君の意見も言った方が良いんじゃないかな。
正しいかどうかじゃなく、セシリアの意見は「確実に村陣営の意見」と言えるんだから。

>>146
少なくとも、セシリアの力でどうにかできる状態にはならない気がするね。墓下から念を送るくらいしかできないと思うよ。
(148)2006/02/08 22:20:26
双子 リック
>>147には吊りの指示含めて同意だね。

灰二人が狼の可能性もあるし、セシリアさんはスパッと自分の意見で決めていいと思うよ。
(149)2006/02/08 22:24:58
文学少女 セシリア
[暫し考察中]

…決めました。
本決定としては私の意見を出します。
ただし、これはあくまで村全体を見て私が思った意見ですので、反対意見の人は無理に従う必要は無いと思っています。(ただし、出来れば理由も一緒に挙げるようにお願いします。カミーラさんも>>144 で挙げられているようですね。)

発表します。
【本決定】
▼ケネスさん、とします。
>>145 で挙げた3点について、今までの発言、昨日今日の様子、議事録を見た上で私が一番信頼できるのはハーヴェイさんだと思っています。その点から以上を本決定としたいと思います。
(150)2006/02/08 22:26:59
双子 リック
【本決定了解】
僕としては文句があるはずないね。
(151)2006/02/08 22:31:42
書生 ハーヴェイ
>>150
【その決定に異存ないよ】

リックの占いはグレンのままで良いんだろうか。
ケネス一匹狼でなければ明日も続くのは間違いない。
おそらくはコミット進行になるだろうけれどね
(152)2006/02/08 22:32:32
双子 リックは、まあ占いはそのままでしょ。
2006/02/08 22:33:05
文学少女 セシリア
明日以降、村がぐだぐだになる可能性は大です。
その点で私の考えは残しておきたいと思います。

仮決定時はグレンさんの案で進めることが一番良いかと思いましたが、それだと明日はグレンさんか、ヴィンセントさんがまとめるような立場になること、私自身の考えを表に出していないこと、それが一番の心配でした。

それと、以前私自身が吊り希望に挙げられた際に、しっかりと理由を出せと言っていたのですが、今回の選択は自分が白だと思っているハーヴェイさんを村を安全に進めるために挙げていることにあります。
もし本決定でこの選択をした結果村が勝ったとして、自分は正しいことをしたという自信がありませんし、多少後悔の気持ちが残ります。
(153)2006/02/08 22:34:47
文学少女 セシリアは、双子 リックチャンネル(占い)はそのままで。
2006/02/08 22:35:11
双子 リックは、了解です。胸キュン反応でるかな?
2006/02/08 22:37:13
文学少女 セシリア
そういった点から本決定での変更を決意しました。

もちろん村側の負けもあり得る訳ですので、そのときは文句なり、ハリセンなりは覚悟してます。

ケネスさん、真占い師として信じることができなくて申し訳ないです。
私としては、ハーヴェイさんを白(=リック君真)だと思っています。
(154)2006/02/08 22:39:47
のんだくれ ケネス


セシリアが出した結論なら仕方ねーだろう。村の総意と理解するよ。まぁ、情けねぇ占い師持ったと思ってくれ。

それから、セシリア。今日一日、真剣に考察してくれたことを有り難く思うぞ。明日があるとすれば、セシリアには辛い結果になるだろうが、誰も君を恨まない。それだけは分かってくれ。

それからグレン、投げずにエピに来いや。おめぇのプロレスネタ好きだったぜ。

エピで会おう。
(155)2006/02/08 22:40:06
逃亡者 カミーラ
【本決定了解です】

>>153
それで良いと思います。
自分の推理を信じて、進めていくゲームですしね。
結社としても、責任のある態度だと思います。
(156)2006/02/08 22:40:13
書生 ハーヴェイ
珍しく、今日の更新間際はグダグダしていないな(苦笑)
正しい在り方なんだが、なんだか懐かしく新鮮だよ(笑)
(157)2006/02/08 22:50:28
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/08 22:51:17
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/08 22:51:44
文学少女 セシリア
>>155
理解してくれてありがとうございます。

ケネスさんの発言は場に出ている占い師の中で断然一番だと思っていましたし、その考えは今でも変わっていません。

ただ今回は自身の考えを通させていただきたいと思います。
(158)2006/02/08 22:52:08
文学少女 セシリア
もうすぐ更新ですね。

先に墓下に行きますが、地上の方を宜しくお願いします。
勝算としては悪くないと思っています(ハーヴェイさんの信頼において)が、無理をしない程度に頑張っていただければ幸いです。
(159)2006/02/08 22:55:38
文学少女 セシリアは、 …安心しました。のんびり更新を待ちます。
2006/02/08 22:58:09
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃は、ほぼセシリアだろうね。
まとめ役としての重圧で本当に大変だったと思う。
期待に沿えるように頑張るよ。

もしも違う襲撃先で君が生き残るようなら、明日もまた指揮をお願いしたいよ。
(160)2006/02/08 22:58:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
27
36
6
0
15
0
30
20
0
27
0
0