人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1129)夕霧の村 : 2日目 (2)
異国人 マンジロー
褐色肌
>>1:412結社一人を出す、か。
負担を考えての事だけどな。
戦略をとるならまだCOする時期じゃねぇと思う。
結社自身の判断だな。
>>1:416>>1:417 ちょっと気になった。
(198)2006/01/30 23:32:06
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに、連投中お邪魔しました。
2006/01/30 23:34:12
異国人 マンジロー
>>195
突然死の事は思いっきり頭から抜けてた。
さて、どうっすかな。
娘さんが狼か否かでも変わってくるだろうし。
(199)2006/01/30 23:34:45
新米記者 ソフィー
リックとケネスに関しては明日以降にさせてもらいますねー。

・・・つかれた。
(200)2006/01/30 23:35:52
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアにいえいえ。かぶること多いですねー。
2006/01/30 23:36:22
村長 アーノルド
とりあえず>>182
に答えるように努めるが…

いつまで経ってもプロローグ以降、私の事を「夫」とも呼んでくれない妻に何か意図的な事を感じる。
(201)2006/01/30 23:37:23
文学少女 セシリア
■2.▼ヴィンセントさん
…さっぱり分からない人です。
議題への回答はしてくれるのですが、印象が薄かったり、考え方が読めなかったり。
…で、寡黙にしているかと思っていると>>1:402のようにすらすらと発言してくれるのですが、それが今一よく分からない行動だったり。このくらいの調子で情報を色々と出してくれると非常に助かるのですが。

村全体に対して寡黙・情報を得られない、の2点から挙げておきます。
(202)2006/01/30 23:38:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/30 23:41:39
文学少女 セシリア
書いている間にまた議事録が溜まってるわね…。

灰印象についてはまとめてから投下予定です。
(203)2006/01/30 23:44:28
異国人 マンジロー
>眼鏡の嬢ちゃん。
寡黙・情報を得られないのなら
ミッキーの方がそれに合ってると思うんだが、
今後の発言を期待してって事か?
(204)2006/01/30 23:44:42
逃亡者 カミーラ
>>198
とりあえず名前を覚えてください。
カミーラですカミーラ。
難しい名前じゃないでしょう……

ちょっと眠気もひどいので、私はそろそろ寝ます。
みなさんお休みなさい。
(205)2006/01/30 23:45:04
逃亡者 カミーラは、ナイトキャップ片手に、あくびをしながら寝室に消えた。
2006/01/30 23:45:42
異国人 マンジロー
>>205
カローラ?あ、カミーラか。
一回覚えりゃ大丈夫だ。

おつかれっ。
(206)2006/01/30 23:46:52
村長の妻 エレノア
灰考察から、
■1.●アーノルド
■2.▼ミッキーさん
ミッキーさんは申し訳ありませんが占いより鍋を希望しますわ。
■3.占い師の内訳
ケネスさん狼>狂 リック君狂>狼

昨日の印象と変わってませんわ。
今日の灰考察をしっかり出している辺りも、狂人にはやりにくいかと思います。
リック君は、自分から積極的に動いている感じがしませんわ。
狂人なので、迂闊な動きはしたくない様に感じられます。
(207)2006/01/30 23:48:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/30 23:49:26
異国人 マンジロー
んー・・・。
占い師の御三方に聞く。

狼はすでにライン切ってると思うかい?
ちょっと思う所あってな、答えを聞きたい。
(208)2006/01/30 23:50:37
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/01/30 23:51:50
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラに、お休みなさい。
2006/01/30 23:53:34
文学少女 セシリア
マンジローさん
>>204
私としては、正直ミッキーさんもヴィンセントさんと同じ位に吊り候補として考えています。
ただ、両者を比べた際にヴィンセントさんの方が行動が読めないと感じるので候補に挙げています。
(209)2006/01/30 23:54:50
村長 アーノルド
>>182
結社員が占い師にいない。が濃厚な今の感じではあまり言うのも考えものだが…

占い師から1人結社員Coで残りが2人になっても守護者を惑わす事になるのはあまり変わらないと思う。
占い師を守護するのであれば、守護者本人が一番真だと思う者を護るだけだろうしな。

もう少し長く言えそうだったが、少ない可能性を言及するのも気が引けるのでここで切っておく。
(210)2006/01/30 23:55:14
異国人 マンジロー
>>209
なるほど、答えてくれてありがとな。
(211)2006/01/30 23:58:18
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/31 00:00:37
異国人 マンジローは、pt少なっ!? 促し感謝。
2006/01/31 00:01:23
村長 アーノルド
それぞれの占い師の占い、吊りの希望から何か考えたかったが、リック君はまだ考察していないのなorz

ケネス君と妻のアンケートから考えてもなぁ…
2人の発言からもミッキー君とヴィンセント医師の印象が見えて来ない感じだな。
占いの希望をどちらかにしたくなってきた。
(212)2006/01/31 00:02:18
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/31 00:02:31
村長の妻 エレノア
>マンジローさん
>>167の私へのコメントは気にしないで置いて差し上げますわ(微笑

>>208
その質問は、人狼占い師が潜伏中の人狼に対してライン切りをしていると言う質問でよろしいのですよね?
今のところ、ライン切りはしていない様に思いますわ。
ケネスさんが人狼でしたら、今はケネスさんが一番真寄りに思われていますので、ライン切りをする必要は無いと思います。
リック君が人狼なら、狂人と思われていますのでその効果は薄いと思います。
(213)2006/01/31 00:02:32
のんだくれ ケネス
>>208

既にライン切ってるかどうかかー。
はっきり言って分かんねーなぁ…俺はリックが狼だと予想してるわけだけど、これにしてもまだまだ全然わからねーし。

現在までには初日の占と今日の占、吊り対象しかアンケートでは回答してないわけだけど、俺がヒュー、リックがカミーラ、エレノアがアーノルドだよな?

初日から仲間切りするのもどうかとは思うけど、絶対ないとは断言できねーし。

アンケート以外の部分でも、伏線っつーか張ってる可能性だって否定できない。
ラインを切ってると思うかどうかと言われれば、「その可能性も考えながら」…つまりどんな状況をも想定しながら考察すすめていかないと駄目だなっつー感じ。
(214)2006/01/31 00:04:45
新米記者 ソフィー
卍鍋食べてくれないからきらい!

もう寝るー。
(215)2006/01/31 00:04:48
村長 アーノルド
すまんが私はこの辺で失礼する。

明日の仕事が早く出なければならないので、午前中に発言出来るかどうかも分からない…

今の内に何かあるか?
(216)2006/01/31 00:05:49
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーを怪訝そうに見た。
2006/01/31 00:05:54
異国人 マンジロー
>>213
(((((( ゚д゚))))ガタガタガタ

言葉が足らなかったな、それで合ってる。
まぁ・・・やっぱそう考えるわなぁ・・・。

いや、答えてくれて感謝いたす。
(217)2006/01/31 00:06:41
村長 アーノルド
>>217

ホロリ
(218)2006/01/31 00:07:58
異国人 マンジロー
>>214
なるほどな・・・。
二人が答えてくれたんで、大体は把握した。
あとあのカレー味か。

ともかく答えてくれてありがとう。
(219)2006/01/31 00:08:50
村長 アーノルドは、それではお休み。
2006/01/31 00:09:42
異国人 マンジロー
>>215
食えるかよ、あんなもん・・・。
おやすみ。
>>218
苦労してんだな・・・。
(220)2006/01/31 00:10:16
異国人 マンジローは、今は他に質問はない。寝る人いたら構わんよ。
2006/01/31 00:14:18
村長の妻 エレノア
>>210
あなた、回答感謝しますわ。
占い師を守護する場合の話は確率論になってしまいますけど、1/3と1/2では守護者の悩みも大分違うと思いますわ。
この辺りは考え方の違いなのでしょうね。
(221)2006/01/31 00:14:58
村長の妻 エレノア
それでは、そろそろ休ませて頂きます。
まだいらしていない方のご意見を楽しみにしてますわ。

それでは、お休みなさい。
(222)2006/01/31 00:19:49
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローとりあえず議事録見ながらもう少しいる。発言は遅いかもしれん。
2006/01/31 00:20:33
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアを見送った。
2006/01/31 00:21:08
村長の妻 エレノアは、今日は紅茶を飲んでない事に気付きながら集会場を後にした
2006/01/31 00:21:39
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「んじゃ何かあったら質問する」
2006/01/31 00:22:57
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/01/31 00:30:38
のんだくれ ケネスは、ACT間違えたorz 「異国人マンジローに了解」だったのに
2006/01/31 00:31:32
のんだくれ ケネス
ってか、議事録読めば読むほど訳わからん状態になってくるorz

頭冷やしに風呂入ってくる。
(頭温まっちまうじゃんとかいう突っ込みはなしで。特にマンヅロー)
(223)2006/01/31 00:45:42
文学少女 セシリア
ある程度まとまったので灰考察。

・村長さん
現在の一番の占い候補。議題については割りとしっかり答えているが、質問に対しては言葉が少なくて複数の吹き出しに渡る回答をしたり、少し反応が遅い時があると感じる。何か情報を持っていそうな感じがするので、早めに占って欲しい人。

・シャーロットさん
村での言動と、考察や意見の発言バランスが取れている感じ。自分の意見を強く持っていて強気な態度は割りと好印象。最近体調を崩し気味なのか発言が少ないようだが頑張って欲しいところ。

・グレンさん
集計係をしてくれるなど村に大きく貢献されている方。村全体を引っ張ってくれているので非常に良い印象。ただ、少し気になるのが結社員に関して拘っている感じがするところ。
(224)2006/01/31 00:50:23
文学少女 セシリア
・ハーヴェイさん
発言の大部分が村の進行や議題、質問で村の中で一番真面目な印象。言動が落ち着いているので安心して発言を読める。村側なら安心できるが狼側だとしたら結構怖い人物。見極めるためにも今後の発言にも注目していきたい。

・ヴィンセントさん
現在吊り候補に挙げている通り人物像がよく分からない。発言速度自体は特に問題い感じなのでこれから明日にかけての発言が気になる。

・ソフィーさん
パタパタして少し落ち着きが無い感じ。そのこと自体は悪い印象は受けず、寧ろ村全体の盛り上げ役として活躍してくれているので好印象。自分の気になることはとことん追求するところは、白印象。
(225)2006/01/31 00:51:15
文学少女 セシリア
・カミーラさん
天然な感じで思ったことを直に発言していそうな人。発言としては白い印象を受けている。言動からは割と勝負好きな?印象も受ける。そういったところから発言の中に何か伏線を張っているようにも思えるので注目している。

・ミッキーさん
ヴィンセントさんよりは発言回数もあるように見えるが、その大部分が食べたり、飲んだりなので、言動からは吊り候補として見ている。

・マンジローさん
ソフィーさんと同じく村の盛り上げ役として活躍されている感じ。ソフィーさんが村全体の盛り上げ役とした場合、マンジローさんは局所的な盛り上げ役。ただ、質問は村全体の広い範囲にしていて印象としては強い。
(226)2006/01/31 00:52:41
文学少女 セシリア
とりあえず、こんなところかしら。

私は日中はほぼ発言できませんし、夜も更新間際になってしまうこともありますが、進行については鳩等を使ってこまめに確認する予定です。
(227)2006/01/31 00:56:28
書生 ハーヴェイは、ユンケルを担いで集会場へやってきた。
2006/01/31 01:04:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぐだぐだになりながら帰ってきた
2006/01/31 01:04:46
書生 ハーヴェイ
ここだけの話、残業祭りは進行形だよ。
とは言え、帰ってから灰考察なんて不可能な気がしてきたから、今、脳内を垂れ流しておく。
議事録を丁寧に追った考察じゃない事を先に断っておくよ。印象論で済まない。
(228)2006/01/31 01:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
やーっと帰ってこれたー…
議事録読んでくる…寝落ちしたらごめん…

>>167
レズじゃないわよぅ
むしろショt(ry
(229)2006/01/31 01:06:20
書生 ハーヴェイは、鍋にユンケルを投入しながら意見を急いでまとめている。
2006/01/31 01:09:46
書生 ハーヴェイ
多弁組から

グレン:
集計と取りまとめ感謝している。
狼なら絶好ポジションだとは思うが、占うには損な気がしている。暫定脳内白

マンジロー:
飄々とした発言のセンスが良いな。色々とツッコミを入れている割には雑談に紛れてしまってその結論が見えにくい感じが気になるが「面白いから今はまだ占いに挙げたくない」な。
(230)2006/01/31 01:10:49
書生 ハーヴェイ
中庸組。一応多弁気味に並べたつもりだ

ソフィ:
全体にマイペースな印象はあるが、昨日のヒュー発言への固執がやっぱり気になるな。かえって僕の方がその事にこだわりすぎているかも知れない。帰ったら寝る前に今日のログを読むよ

カミーラ:
マイペースならこちらが上か。意見自体はそれほど深くないとは思うが、細かい挙動が面白いな。マンジロー同様「面白いから今は占いに挙げたくない」 違和感がなさすぎてステルス狼としての疑惑はけっこうあるんだが。

シャーロット:
夜遊びなんかしていたら大変な事になる気がするんだが。
今日の状態で判別は不可能。

ミッキー:
昨日、占い希望に挙げられていたのに花瓶に反応している様に見えた。もう少し話してみたいが、ちょっと情報が足りない気がする。現状では占うより吊り・・・ではなく、鍋だったか。
(231)2006/01/31 01:19:57
書生 ハーヴェイ
寡黙組
セシリア:
今日の発言で少し印象は変わったけれど、昨日の段階では必要最低限ギリギリという印象だったな。メモを使うのは結構な事だと思うけれど、セシリアの考えが反映されている様には見えなかったしね。

ヴィンセント:
>>183に対する返答でもあるけれど、ギリギリに占い希望を挙げたのが「仲間が票数で競っていそうな時に票操作する」目的じゃないかと思ったんだ。もう少し意見を聞きたいと思うが、現状ではまだ意見は変わらないな。
(232)2006/01/31 01:24:46
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/31 01:25:46
のんだくれ ケネス
風呂上がったー
(233)2006/01/31 01:26:49
書生 ハーヴェイ
垂れ流し失敬。
印象が先行して、とんちんかんな考察になってる気もするけど、過去は振り返らない事にするよ。

僕は未来に向けて生きる。
(234)2006/01/31 01:26:59
のんだくれ ケネスは、やべ…服着るの忘れてた
2006/01/31 01:28:05
書生 ハーヴェイ
じゃあ、また深夜(って何時になるんだ?!)に顔を出すかも知れないけれど、これで失礼させてもらうよ。
(235)2006/01/31 01:28:12
書生 ハーヴェイは、ユンケルを一本飲み干すと、集会場を後にした。
2006/01/31 01:28:16
文学少女 セシリア
エレノアさん >>185
>>1:64 について
霊能者COのタイミングについてですが、守護者の負担軽減の目的と能力の違いによるものからです。
占い師の方達は対象の人が生存の状態で分かるので対策を練るための能力。ですので、初日に舞台に立つことで村側にとって有利。
霊能者の方達は対象の人が居なくなった後で状況を把握するための能力。日数が経ってからでないと能力を発揮できないが登場した際に情報をいくつか持って舞台に立つことが出来る。

…以上、当たり前のことですが霊能者が表舞台に立つのは後からでも問題無いからです。
(236)2006/01/31 01:31:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスちょwwwセクハラ!!!!!!1!
2006/01/31 01:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
灰考察が充実してきたので、この段階から少し絞っていった方が良いかしらね?
シャロが見当たらないけれど、突然死チェックに関しても意見聞きたいわ。

シャロ、顔出せるなら今からでも出してね…!
(237)2006/01/31 01:38:47
のんだくれ ケネス
んー

明日も夕方〜夜のみの出没になりそーなんで、集計より遅くなったりするとまずいから今のうちに変えとく。

【アンケート訂正】
▼セシリア
  ↓
▼保留

もうちっと考察してみる。すまんな。

議事録はとりあえず確認出きるから、理由後回しにしてでもなるべく早く回答できるよう努力する。
(238)2006/01/31 01:39:26
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/31 01:40:44
のんだくれ ケネス
んじゃーそろそろ寝る。寝るぞー
(239)2006/01/31 01:41:41
のんだくれ ケネスは、その前に、服着ないとな。紳士の身だしなみだ。
2006/01/31 01:43:44
美術商 ヒューバート
>>237
仮決定を出すので在れば、そろそろですかねぇ。
個人的には、ミッキーさんが顔を見せてないのが
何故なのかが気になる所なのですがねぇ。

プロローグで仰っていた時間としては
そろそろ現れても良さそうな気がするのですがねぇ
(240)2006/01/31 01:45:35
文学少女 セシリア
ふわぁぁぁ…。


思ってた以上に起きてしまいました。
私もそろそろ休もうと思います。

ヒューバートさんも遅くまでご苦労様です。
最近村では体調を崩される方も多いようですので、
あまり無理はなさらないようにしてください。
(241)2006/01/31 01:49:58
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに、それではまた明日。
2006/01/31 01:50:40
文学少女 セシリア
ケネスさんも保留にしてくれてありがとうございます。
発言と行動で返せるように心がけます。

では、寝ます。
(242)2006/01/31 01:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>240
そうねぇ。
でも今ここにいる人って他にいるのかしら…。
明日(今日?)の午前中くらいに大まかにまとめて、夜まで意見してもらうってカタチでも良いかな??

>>セシリア
おやすみ〜
(243)2006/01/31 01:54:33
美術商 ヒューバート
>>243
現在実質的な発言が無い者が4名
発言保留、ハーヴェイさんと
後は片方のみ記述した方

5名の考察がまだですからねぇ。

この中から、実質的な寡黙が出てしまうと
危ない所でしょうかねぇ。
(244)2006/01/31 02:05:07
書生 ハーヴェイ
こんばんは。帰る前に少しだけ顔を出しに来たよ。
あまり議事録は動いてないみたいだな。
(245)2006/01/31 02:31:45
書生 ハーヴェイ
ロッテはまだ帰ってないみたいだね。
またデートをしてるんだろうな、きっと。
いつもの様に、裏口の鍵はエレノアさんに見つからないようにこっそり開けておくことにしておこう。

昨日の議事録からしか判断が付かないけれど、それを抜きにしても、突然死チェックは入れず、灰を狭くした方が良い様に思う。

帰ってきて発言してくれるのが一番ではあるけれどね。
(246)2006/01/31 02:36:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/31 02:42:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/31 02:43:03
書生 ハーヴェイ
>>243
ローズ、無理に仮決定を出さなくても良いと思うけれど、本決定では大きく変わる可能性がある前提で、仮仮決定のようなものを出しても良いと思うよ。
それについて皆の意見を聞きたいような事でも、反応を見るためのブラフでも良い。
なんにせよ【仮決定了解】とだけ言うような話し合いにはしたくないと「僕は」思ってるよ。

>>244
ヒューバートさん。ローズが村の指揮官なら、あなたは遊撃部隊だと思うよ。僕も含めて灰のみんなに質問などを投げかけて切り込んで欲しいな。現状、それに最も適したポジションにいると思うしね。
(247)2006/01/31 02:47:15
書生 ハーヴェイ
議事録はまともに読めてないけれど、これで失礼するよ。
明日、出来る限りちゃんと参加したいね。
(248)2006/01/31 02:49:12
異国人 マンジローは、・・・灰印象投下すっか。待ってみたけどこねぇし。
2006/01/31 03:51:33
異国人 マンジロー
■3.灰印象
村長
>>90 仮アンケ
>>96 マンジローへ質問
>>97 カミーラ白印象
>>113 >>110グレンへ。スイッチ能力者云々
>>210 >>182エレノア灰考察、自身の結社発言について。

これと言って目立ったもんはない。
発言は少ない。
占うよりかだったら、吊り。
(249)2006/01/31 03:52:31
異国人 マンジロー
奥さん
>>35 >>28ケネスのグレスケの件
>>182>>183>>185>>186 灰考察
>>189 そう言ってる割には結構・・・。
>>207 アンケ
>>213 >>208卍へ返答、狼はラインを切っているか否か。
>>221 >>210村長へ返答

ケネスと奥さんについては狼側だったら太刀打ちできねぇ。
そんくらいキレもんだと思ってる。
ただ、狂人の可能性は低いと見る。
発言、立ち振る舞いでな。
(250)2006/01/31 03:52:45
異国人 マンジロー
村長娘
今日の発言は今んとこなし。
これから発言できんのか心配だ。
考えはしっかりしてる。
発言ねぇから初日と同じ印象。

野菜
>>110 >>1:527リックへ占非COについて。
>>112 グレスケ云々
>>114 占い判定について
>>115 >>113村長へ返答
>>117>>124 仮アンケ
>>132 考えまとまってなさそうな独り言
>>145 村長の結社可能性とか
>>145 占師達の占い先について

俺の考察は一体なんだ。さもらいて。
今日は体調のせいか発言はあんましてねぇけども、
初日から続いて白寄り。
(251)2006/01/31 03:53:03
異国人 マンジロー
ハンペン
>>126 議論方法について
>>127>>129 仮アンケ
>>230>>232 灰印象
>>247 マリー、ヒューへ意見

占っとこうかな、と思ってる内の一人。
忙しそうだから今後の発言で、だな。

眼鏡の旦那
>>32 ヨン様だろう

質問されたら返す。
つーか、喋ろうとすればちゃんと喋れる気がする。
なんか出し惜しみしてるような、そんな気もすらぁな。
(252)2006/01/31 03:53:21
異国人 マンジロー
カレー
今日の発言はまだなし。

対抗から消去法で狂人と考える。

ゴシップ
>>34 仮アンケ
>>43 まずはお前が食え
>>187 エレノアへ疑惑
>>188>>190>>192 灰印象。
>>195 ●ミッキー▼ヴィンセント 突然死チェック

疑った所はとことん追求してる。
それについては悪いとは思わない。
ただ、他のところにまで目線が届いているか、だな。
様子見。鍋は食わん。
(253)2006/01/31 03:53:40
異国人 マンジロー
カミーラ
>>33 >>28ケネスのグレスケの件
>>140>>142 仮アンケ(>>143)
>>144 思う所
>>205 良い名前だな。

気になる発言もしてるが思った事を
すぐ言ってるように思える。
真ん中より白。
ステルスっぽい面も感じるんだわ。
ほんの少しだけどな。
(254)2006/01/31 03:53:59
異国人 マンジロー
眼鏡娘
>>40 仮アンケ
>>175 >>1:373ケネス「占い師COはおまかせ」の件
>>184 ●村長
>>202 ▼ヴィンセント
>>209 >>204マンジローへ返答
>>224>>226 灰印象
>>236 >>185奥さんへ返答霊COタイミング

質問されたら返す、
悪く言えば必要最低限の事しか言ってない。
それでも発言内容はしっくりすらぁな。
ステルスかもしんねぇかなーって感じ。
(255)2006/01/31 03:54:13
異国人 マンジロー
ケネス
>>28 グレスケ意見
>>37 >>33へ返答兼グレスケメリットデメリット
>>38 HG疑惑
>>157>>160>>165 仮アンケ
>>180 >>175セシリア返答
>>214 >>208卍へ返答、狼はラインを切っているか否か。
>>238 アンケ修正▼セシリア

多岐にわたって思考を巡らせている、そう感じる。
考えの揺れみたいなそういうもんも>>214で伝わってきた。
それが果たして・・・って所だな。

ミッキー
発言ねぇからなぁ・・・。
前日同様、印象かわらん。
(256)2006/01/31 03:54:38
異国人 マンジロー
あー・・・占い師は■3としてまとめりゃ良かったな。
失敗。

>>164 ケネス
奥さんが狼だとして
仲間に騙れる自信がないので、
弁舌で信用を得ようとする狼って考えもあるな?
(257)2006/01/31 03:55:48
異国人 マンジロー
>>257
要は仲間で騙り要員に
なりそうな奴がいないから騙りにでた、とか。
そういう事。
(258)2006/01/31 03:57:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/31 03:59:19
異国人 マンジロー
今投下したのは
明日更新前に来られるかわかんねぇからな。
見回りあるし。
(259)2006/01/31 04:01:39
異国人 マンジロー
んでカレー味は>>208の質問に答えてくんねぇかな。
占い師でまだ答えてねぇの坊主だけだし。
頼む。
(260)2006/01/31 04:03:26
異国人 マンジロー
>>223
マンヅローって何だよ、マンヅローって。
そんなベタな突っ込みなんぞせんっ。プンプンッ。

>>229
Σ カレー味があぶねぇ!!
(261)2006/01/31 04:07:59
異国人 マンジロー
んで村長の娘についてだ。
顔出してくれるのが一番だけどな・・・。

手堅く行きたいんで
チェックは外さない方が良いんじゃないか?
手堅く行くならむしろ逆だろ、って意見あったらヨロシク。
(262)2006/01/31 04:13:21
異国人 マンジローは、「渋い顔がズラリと並んでるな・・・。」
2006/01/31 04:14:23
異国人 マンジロー
誰もいねぇからココいらで退散すっか。

明日更新前に来れるかわかんねぇから
【投票はマリーに委任してる】
(263)2006/01/31 04:15:37
異国人 マンジローは、チョンマゲマーチを口ずさみながら集会場を後にした。
2006/01/31 04:16:22
双子 リック
遅れた〜。
夜中どころか、もう朝になっちゃったよ。

とりあえず議事録読んできま〜す。
(264)2006/01/31 05:01:04
双子 リック
まず質問その他の回答だよ。

>>89 卍さん
んー、そこらへんは狼のタイプによると思うよ。
その論理なら信用を得ようとしてない人はすべからく人間っぽくなるということだしね。
僕は狼なら騙り役云々が決まるまでは立ち位置的に、初めは目立たないようにしている人が多いんじゃないかなって思うよ。
まあ人によって違うんだろうけど。

>>208 卍さん
狼占い師が潜伏中の人狼に対してライン切りをしていると言う質問なんだよね。
昨日僕これ関連でカミーラさんに突っ込まれてるんだよね。
初日はヒューバートさん占いになったから、ケネスさんがライン切りをしているわけがないね。
エレノアさんが狼だったら、初日の占い第二希望以降に仲間の名前を挙げているかも知れないとは思うね。
今日の段階では…、可能性は低いと思うけどないとはいえないと思う。半端な意見でごめんなさい。
(265)2006/01/31 05:15:02
双子 リック
>>110 グレンさん
グレンさんが特に気にしていたようだったから、目だって見えたと言っただけで別に間違いとは言ってないです。誤解させちゃったらすみません。
>>1:527でも言ってますが、村のために厳守させたというのは理解しています。

んじゃこれから考察します。
(266)2006/01/31 05:15:21
村長 アーノルド
おはよう。

戻れるか分からんのに投票をしていなかったのに気付いて慌てて起きた。
投票はローズマリー君に委任させてもらう…

占いの希望は気になり始めたヴィンセント医師に変更したい。
(267)2006/01/31 07:49:26
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/31 07:51:16
村長 アーノルドは、慌てて出かけて行った
2006/01/31 07:52:22
美術商 ヒューバート
おはよう御座います。

議事録を読み返していて、ふと思ったのですが
皆様方は人狼が騙る物を1名しか出していない
事をどう思っていらっしゃるのでしょうかねぇ

差支えなければ、その点についての考察を
して頂けると情報が増えるのでは無いかと
思いましたが、如何でしょうか?
(268)2006/01/31 07:53:50
異国人 マンジロー
ん?カレーの坊主が来たようだが、力尽きたみたいだな。
>>265回答ありがとな。
御三方に>>208を聞いた理由は
どういう風な考え方をしてんのか気になってな。
それぞれの回答を見てそれを踏まえて
議事の発言考えたら・・・俺の内役予想はあんま変わらん。
何も得るもんがなかった、って意味じゃないからな。
(269)2006/01/31 08:25:23
異国人 マンジロー
>>268
おはよう旦那。

狂人はまず騙ってなんぼだと思う。
そうなると真含めて3CO。
そこに狼2名が騙りにでれば5CO。

占か霊のどっちかは3COになる。
そうなると3CO側の能力者はローラーされる恐れがあるな?

それを避けるため、
そして占霊共々2COづつになるのを狙って
1COにしたんじゃねぇか?
(270)2006/01/31 08:28:53
異国人 マンジロー
あとはー、
結社地雷で占の真贋確定したとする。
狼が騙り2名出した場合
残りステルス1名見つけちまったら能力者ローラーで終了だ。
(271)2006/01/31 08:31:48
異国人 マンジローは、>>271 吊り手数は省いてるからそこんとこヨロシク。
2006/01/31 08:32:11
双子 リックは、跳ね起きた。
2006/01/31 08:32:13
双子 リック
途中で眠っちゃった。今から議題に答えるよ。

■1.本日の占い先
●セシリアさん。理由は考察参照。
■2.本日の吊り先
▼ヴィンセントさん。理由は考察参照。
(272)2006/01/31 08:32:54
双子 リック
■3.占い師の内訳
ケネスさん 狂>狼
エレノアさん 狼>狂
で考えているよ。

ケネスさん:
グレースケールは狼に利用されるということを理解しつつ、グレスケを希望したのは狼の役に立とうとする狂人に見えたよ。
まあグレスケにメリットデメリットがあるのは僕も重々承知だけど、この段階で出してもあまり村の役には立たないんじゃないかって思うしね。
>>1:522とかの思考は偽判定を出す予定のない狼なら当然考えないと思うから、さらに人っぽく見えるね。

エレノアさん:
他の人も言っているけど、本当に隙のない感じがするね。
前にも言ったけど、初日の初めは関係のない発言をしていて、狼が揃うまで様子見をしていた様に見える。
占い先を複数上げていたのも仲間切りだったらありそうだと思う。
>>207僕はあんまり発言していなかったから考えられないのかもしれないけど、ケネスさんはなかなか多く発言しているのにそれについて何にも述べないのは狼が考えを出したくないんじゃないかと思うよ。
(273)2006/01/31 08:33:38
双子 リック
■4.
発言をよーっく見直して考えてみたよ。

アーノルドさん:
なんというか、結社員に対してのあんまり考えていないような発言が目立つね。
昨日の占い希望はハーヴェイさんが能力者COしたらソフィーさんというもの。
自分がこれないからそうしたのだろうけど、そんな気が回るなら他のことをもっと考えてもいいと。思う。ちと疑問。
後は緊張感がないという発言に対して反論して>>1:327、その後自分でもみとめる>>1:427。(時間差自分ツッコミ)。
>>57以降の発言を見てもお気楽風に振舞っているし、狼にしては気楽すぎなのではないかと思う。

シャーロットさん:
亡くなったりしないかちょっと心配だね。
カミーラさんの案や、グレンさんのCO希望についてよく考えて意見を述べている様に見えるよ。
特にグレンさんとののやりとりが印象に残っているかな。
とりたてて疑っても白く見てもいません。これからの発言に期待。
(274)2006/01/31 08:34:34
双子 リック
グレンさん:
改めて見直してみたけど、自分の意見をズバズバ出しているね。
他人に対して質問も多いし、衝突も厭わない感じがする(実際結構論戦しているしね)。
結社員のCOに関しての意見や、能力者のスライドを心配する点などを見ていると、深く今後の事態を想定して発言していると思う。
僕が誤解させちゃったのだろうけど、僕の質問じゃない>>1:527に反応していた>>110のはちょっと過剰反応しすぎな気がする。
この手の狼もいると思うし、ちょっと占ってみたいかも。

ハーヴェイさん:
>>126の発言は議論に自信あり?の発言かな。
昨日は正直目だっていなかったけれど、今日になってしっかり考えを出してくれているね。
卍ローさんや、カミーラさんに対して「面白いから今は占いに挙げたくない」というのはいいですね。
というかその理由が面白いです。
>>247の仮決定についての考えは狼だったらやりにくいんじゃないかなって思うよ。
白っぽく見ています。
(275)2006/01/31 08:34:54
双子 リック
ヴィンセントさん:
なんというか発言少ないし、内容も薄い気がする。
昨日ちょっと気になっていたし、多弁占いは僕の考え方とは違うから今一番気になっているよ。
内容寡黙+気になっている。そういう意味で悪いけど吊り希望。

ソフィーさん:
強く自分の意見を押し出している印象。
昨日の様子を白っぽく思ったのは>>1:457で述べた。
なので今日の発言を重点的に見ました。
昨日から引き続きエレノアさんを疑っている様子。
僕はエレノアさん狼よりで考えているので、繋がりはあんまり無さそうに見える。
>>176今の段階で灰考察を嫌がる理由はよくわかる(今身をもって味わってます)。
狼には見えないかな。

カミーラさん:
昨日はちょっとやりあったけど、昨日の更新前とか面白くて好き。
>>1:414で僕のことをお気楽な様子といっていたけど、カミーラさんもお気楽に見える。
カミーラさんはお気楽な中で、きちんと考えた考察を出している気がする。
ステルス狼ならいい位置かな。
(276)2006/01/31 08:35:24
異国人 マンジロー
言葉が足りない気がする。

>>270
狂が騙るのを前提で1CO。
しかも今回のCO方法は一斉だから、
順次でもないかぎり結社騙りもねぇし、
余計にCOしたら無駄に狼が表舞台に立って危険だと思う。
(277)2006/01/31 08:35:45
異国人 マンジローは、リックの連投にビビった。 いたのかよ!w
2006/01/31 08:35:55
双子 リック
セシリアさん:
あんまり発言から考えが見えてこない(僕の頭が悪いだけかも)。
>>175で占い先に挙げられるのは一向に構わないっていう発言は、逆に占われたくないように見える。
まあ村人なら自分が発言で占われるまでもなく白く見られたいと思うだろうから、気にし過ぎかもしれないけど、現状では気になっているよ。

ミッキーさん:
あまり発言がないし、深く考えていない様子。
>>1:540それまでの他の人の意見とかぶっちぎっての多弁占い希望。
>>1:549で意見を変えているけど、どういった流れでこういう意見になったんだろう。
質問するつもりです。
(278)2006/01/31 08:36:07
双子 リック
卍ろーさん:
一番の多弁。
他人にあだ名を付けたりする楽しい人。
しかし、僕がカレー味だからといってカレーという呼び名はいかがなものか?
少々安直過ぎる気がする。
昨日の更新前にソフィーさんもカレーということになったのだから変更を要求する。
沢山発言の中で、自分の意見をしっかり言っている様子。
>>1:326マリーさんがまとめ役できない時は僕も同じ考えだったので納得。
自分では先走ったと述べているけど、昨日灰に対しての印象をたくさん述べているのは好印象。
>>1387わざわざこんなことを言っているのも白く見える。
(279)2006/01/31 08:36:41
双子 リック
続いて質問。
ソフィーさん>
>>187「襲撃された場合の伏線」というのがよくわかりませんでした。その下の文をみるとエレノアさんを狼だと思っているんですよね?どなたが襲撃された場合の複線なのでしょうか?

ミッキーさん>
>>1:540で後半の議論が停滞してしまう可能性が出てくるので、多弁占いとはどういう考えだったのですか?灰の寡黙が多い方が議論が停滞すると思うのですが?
(280)2006/01/31 08:36:59
異国人 マンジローは、>>279「んじゃショタ小僧でどうだ。」
2006/01/31 08:39:39
双子 リック
ヒューバートさんの質問があるね。
>>268
狂人は当然騙りに出ると思うし、初日COで占い霊5COになるのはめったに見ないね。
回避で騙りに出るならともかく、狼2ステルスは普通だと思う。
(281)2006/01/31 08:41:40
双子 リックは、それだと僕がショタみたいじゃん。
2006/01/31 08:42:03
異国人 マンジローは、双子 リックに「んじゃマリーの婿」
2006/01/31 08:44:05
双子 リックは、呼びづらくないかな?あとマリーさんがどう思うかな?
2006/01/31 08:45:26
異国人 マンジローは、「じゃぁ婿様で良いよ、うん、決定。本決定。」
2006/01/31 08:46:14
双子 リックは、決定されてる。Σ(*゚д゚)
2006/01/31 08:48:54
医師 ヴィンセントは、頭から突っ込んできた
2006/01/31 08:49:39
異国人 マンジローは、マリーもそっちの気があるっぽいから【ガンバレ】
2006/01/31 08:49:46
異国人 マンジロー

へぶし!?
(282)2006/01/31 08:50:28
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントの頭突きを食らった。「見回り行こうと思ったら・・・」
2006/01/31 08:50:46
医師 ヴィンセントは、頭をさすっている
2006/01/31 08:51:00
医師 ヴィンセント
いってぇぇぇぇ
マンジローさん、すいません…
(283)2006/01/31 08:52:00
双子 リック
ヴィンセントさんおはようございます。
(284)2006/01/31 08:52:57
医師 ヴィンセント
昨夜は顔を出せず、申し訳ありませんでした
学会の帰りに道に迷ってしまって…
遅くなりましたが、アンケートなどに答えようかと思います
(285)2006/01/31 08:53:27
医師 ヴィンセントは、双子 リックに、おじぎをした「おはようございます」
2006/01/31 08:53:58
医師 ヴィンセントは、メモを読んでいる
2006/01/31 08:55:25
異国人 マンジロー
>>283
ん、あぁ、気にすんな。
時間があれだから眼鏡の旦那来てるけど退散するわ。
いてぇ・・・。

そんじゃ。
(286)2006/01/31 08:56:05
双子 リックは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/01/31 08:56:27
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、別れを告げた
2006/01/31 08:59:54
医師 ヴィンセント
私を▼吊り候補と考えていらっしゃる方が何名かいらっしゃるようですねぇ
理由は、寡黙、読めない、内容薄い、などのようですw
納得です
自分も、まだ全部の議事録を読んだわけではないのでなんとも言えませんが、
暫定的にですが、上記と似たような理由で
▼吊り候補はミッキーさんかな?と思っています
(287)2006/01/31 09:01:09
医師 ヴィンセント
ちょっと議事録読んできますね
内容は、灰色考察が多いのかな
(288)2006/01/31 09:06:19
双子 リック
みんなの考察の足しになるかもしれないから出しとくね。
ラブ考察

カミーラさん:目つきは怖いけど、面白くて素敵。ケネスさんを投げ飛ばしたりしているしね。大好き

マリーさん:僕をかわいがってくれるから大好き。ちょっと身の危険を感じないでもないけど。

ソフィーさん:お鍋がおいしかった(なにか謎な物、者?が入っていたけど)。好印象。つか僕も入っていたっけ…。

卍ろーさん:あだ名はどうかと思ったけど、話は面白いので好印象。でも僕は別にその気はないので誤解しないで下さい。

ハーヴェイさん:面白いから残すという考えが面白い。僕も真似しようかな…。
(289)2006/01/31 09:10:25
双子 リック
おっと!これもだったよね。
ラブスケール

ラブ:カミーラさん=マリーさん>ソフィーさん=卍ろーさん>ハーヴェイさん>残り

理由はラブ考察参照。

んじゃ出かけてくるよ。また夜に来るね〜。
(290)2006/01/31 09:11:28
双子 リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/31 09:12:29
医師 ヴィンセントは、双子 リックに別れを告げた。
2006/01/31 09:13:16
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/31 09:13:38
医師 ヴィンセント
うわぁ…、量多いな
ちょっとかかりそうだわさ
(291)2006/01/31 09:14:14
双子 リック
あっと、突然死チェックは今オンになってるよ。
チェックについては正直どっちでもいい。
(292)2006/01/31 09:17:37
双子 リックは、またもや胸キュンを探しに行った。
2006/01/31 09:17:50
医師 ヴィンセント
もっと、しゃべってって要望多いなぁ
がんばろーっと
(293)2006/01/31 09:47:33
医師 ヴィンセント
あ、これも忘れないうちに
(294)2006/01/31 09:49:45
医師 ヴィンセントは、鍋に、タラとサザエとマスを入れた
2006/01/31 09:50:21
書生 ハーヴェイ
おはよう、皆さん。
ちょっとテンパっているので、一点のみ。

突然死チェックは外した方が手堅いと思うんだが。
と言うか、どうして外さない方が有利という結論になったかむしろ聞きたいよ。

論拠)
1)正確な情報であるローズの霊能判定を聞くチャンスが多い(襲撃1回で吊り2回のようなものだから)

2)同じ人数を吊った後の残り人数。遠吠えされるリスクやGJが出た場合を見比べて欲しいな。
(295)2006/01/31 10:32:48
書生 ハーヴェイ
………ロッテはまだ帰ってないみたいだね。

しょうがないな。ロッテの好物のアプリコットパイを餌におびき出してみようか。
(296)2006/01/31 11:38:32
書生 ハーヴェイは、集会場の近くに罠を仕掛け、餌としてアプリコットパイを置いた。
2006/01/31 11:41:09
文学少女 セシリア
鳩から。遅れた場合を考慮してローズさんに委任させてもらいます。シャーロットさんには一言でもいいので発言を期待してますがチェックは外しておきます。
(297)2006/01/31 11:41:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/31 11:47:44
農夫 グレンは、風邪に身を悶えながら登場
2006/01/31 11:51:07
農夫 グレン
>>190 ソフィーちゃん
風邪で今日も休みで頭が100%回ってない、
あんまネタに絡む気力が無いのでごめんこりん。
(´・ω・)つ【ヒトデにカジラレタあとがあるイセエビ】【ちょっと黄色みがかった春菊(他農家から失敬)】
いい材料が無いので目に付いたもの持ってきたっぺ。
もしゃもしゃ (´・ω・)ヾ\お粥/ ←ヨード卵光、上質こしひかり、天然塩等
鍋スケでもつけてみるとか…どう?
(298)2006/01/31 11:52:10
農夫 グレン
>>268 ヒュー
狂人と狼の連携を切るために今回は一斉COをしたので、
逆に結社員が連携を切るために騙る必要は無かったと思っているんだけど…
まぁー奇特な結社員が騙っていたとしてもそんなんしらん。

結社員が騙っていない場合、内訳が真狼狼か真狂狼になる訳だけど
真狼狼なら狂人が潜伏している事になるっぺね。
これも一斉のタイミングで能力者のCOが揃った事を考えると
ちょっと無いかなーとか思っているっぺ。
(299)2006/01/31 11:52:47
農夫 グレン
ただ考えられる事として一斉COが真狼狼だったとして、
COが揃えられなかった中に狂人がいるは考えられるかなぁ。
それなら狂人視点で結社員が入っているかもしれないけど
狼も真も騙っているので無理に騙りに行かないとかはあるかも。
その場合は卍orそんちょ(しつこいけどw)辺りが狂人ならありえるかな?

狂人が騙るか騙らないかは中の人のセンスの問題なのでこの反論はあんま受け付けたくないっぺね。
まぁあえて言い添えるなら同じシチュエーションでおらが狂人なら、
後出しで5COならいたこからローラーになる可能性が高いので、
やる気が無いなら騙り、
やる気があるなら潜伏を選ぶかなぁって所だっぺかね。
(300)2006/01/31 11:53:22
農夫 グレン
>>273 リック君 グレスケに関して
ケネスどんはどっちかつーと「好きだけど止めた方がいいんじゃね?」ってスタンスだったと思う。。。
(>>28 ところでここのケネスアンカーの隣がケネス本人の名前になっているけどなんじゃらほい)

>>279 リック君
カレーがいいなぁ… (´・ω・)σ ツンツン
(301)2006/01/31 11:53:45
農夫 グレン
>>295 ハヴェ 突然死に関して
確かにいたこ確定している現在、
突然死吊りを行わない方が有利なような気はするっぺね。
【マリーちゃん委任で突然死吊りチェックは外しておくっぺね】

(こっからはぼやき)
正直突然死周りよく解って無いんだけど、委任して突然死吊りオンにしている場合は突然死の方が有効なんかなぁ?
あとペナの都合上吊って上げるとペナルティがつかないの?
システム質問でちょっと微妙だけどメタが含まれないと思ったので思い切って質問してみたり…
(302)2006/01/31 11:54:18
医師 ヴィンセントは、天井から降ってきた
2006/01/31 11:59:03
医師 ヴィンセント
遅くなりました灰色考察だしたいと思います
(303)2006/01/31 12:00:39
医師 ヴィンセント
・村長さん
毎週1度はぼろぼろになって医院に現れます
栄養状態もよくないようです。鍋を食べて元気だしてください
どちらかというと、占い候補です
やはり結社についての発言が目につくんですが、実際はどうなのかわかりませんので
早めに占ってみたいなと思います

・ソフィーさん
最近、なにやら医院の周辺を嗅ぎ回ってる?
うちの医院はやましいことなどないですけどねー
目に付くで言うならば、ヒューバートさんへの村人CO追及でしようか
その点以外では鍋しか目立ってないと思います
うーん、占ってみてもいいんじゃないでしょうか

・シャーロットさん
今日はまだお見かけしてませんが、どうしたのでしょうか?
発言内容はしっかりされている方だと思います
グレンさんとの衝突はちょっと印象に残りますが、村人よりでは?と思っています
(304)2006/01/31 12:01:27
医師 ヴィンセント
・マンジローさん
頭突きかましてすいませんでした。
後で、痛み止め持って来ますね。
>>1:515初日に自分が占い候補にあげた理由に+して
集会所におられる時間が多いようですので、なんとなく狼さんの気がしません

・カミーラさん(はーと)
美しい女性だと思っています。魅惑的な黒髪に私は…ハッ!な、なんでもありません
逃亡者と名乗っていらっしゃいますが、村人とも隔てなく接してる感がありますね
腑に落ちない点は、突っ込む部分とか村人だと思っています。
もし狼さんでも、その魅力は一層増すのではないでしょうか?

・セシリアさん
目が悪いようですね。あまり目に負担をかけられませんように…
質問には答えていますよね。だから、別に悪い印象はないです
ただ、あまり目立ってないのはかくれんぼ好きなんでしょうかね
(305)2006/01/31 12:02:10
医師 ヴィンセント
・ミッキーさん
肥満は病気です。野生動物を見なさい。肥満症なんてそうはいませんよ
これからは間食を控えて、運動されることです
あまり、発言がないように見えます。占い先指定に反応は…どう見たらいいんでしょうか
1日目占いの多弁か否かでは、多弁派でちょっと目立ったかなという印象
申し訳ありませんが鍋(吊り)希望で

・ハーヴェイさん
挨拶以外では、あまり話もしませんし、わかりませんね…
発言内容に不審な点はないと思います
私を吊り候補に上げられていますが、理由はまぁ納得しています
ただ印象が薄いのはなんででしょうか?
忙しいようですが、これからガンガン発言が欲しいところです

・グレンさん
いつもおいしい野菜ありがとうございます。また診察代を割り引いておきますよ
村の集計役を買ってでるあたり好印象です。発言の回数も多いようですし
質問されたり、議論されたり村側だと思っています
>>28ただ、ケネスさんの言われたことについて引っかかる気がしますが
まず村側かと、体調がお悪くなるようでしたら医院まで
(306)2006/01/31 12:02:43
医師 ヴィンセント
■1.本日の占い先
以上の理由により、村長さんです

■2.本日の吊り先
同じく、ミッキーさんです

■3.占い師の内訳
ケネスさん真
リックさん狂
エレノアさん狼

ケネスさん真と思う方が多いようですね
エレノアさんはリックさんと比べて、考察なども鋭い印象を受けます。
もし、それが狼同士ができるという通信でおこなわれた相談によるものだとしたら…と考えただけです

■4.灰色の印象、グレースケールなど?適当に
>>304 >>305 >>306以上を参照してください

■5.他に提案あるか?
特にないですが、次の占い先決定時間とか早めに設定されるとうれしいですね
(307)2006/01/31 12:09:49
医師 ヴィンセント
シャーロットさんは、来られると思っていますが…
もし、来られなかった場合の対処とか何時までに方針を決めた方がよくないですか?
(308)2006/01/31 12:15:25
農夫 グレン
お昼行くので後で見直すっぺね。抜けがあったらごめんだっぺね。仮はいつだっぺか?
ソフィー ●ミッキー >>34
セシリア ●ミッキー >>40
 ●アーノルド >>184
 ▼ヴィンセント >>202
アーノルド ●ハーヴェイ >>90
グレン ●セシリア ▼アーノルド >>122
ハーヴェイ ●ソフィ ▼ヴィンセント >>127
カミーラ ●アーノルド ▼ミッキー >>140
マンジロー ●セシリア ▼ミッキー >>150
ケネス ●ソフィー ▼セシリア >>162
 ▼保留 >>238
ソフィー ●ミッキー ▼ヴィンセント >>195
エレノア ●アーノルド ▼ミッキー >>202
リック ●セシリア ▼ヴィンセント >>272
ヴィンセント ▼ミッキー >>287

シャーロット
ミッキー
(309)2006/01/31 12:16:28
農夫 グレン
あ、ヴィンセントどんのが間に合わなかった…後で・・・
(310)2006/01/31 12:17:03
医師 ヴィンセント
ちょっと急患が入ったようなので外出します
22時には戻れる予感です
追加の急患が入ったらわかりませんが

それでは
(311)2006/01/31 12:17:31
医師 ヴィンセント
>>191
ニーナなんてお子様です。偉い人にはそれがわからんのです!
(312)2006/01/31 12:20:04
医師 ヴィンセントは、天井を突き抜けて飛んでいった
2006/01/31 12:20:28
美術商 ヒューバート
こんにちは。

アンケートは、後二名と言った所ですか
票の数の大きい順で格差が無い方を選択肢に
上げるとするならば

占い先は
アーノルド、セシリア

吊り先は(鍋。鍋と言う事は茹でるのですかねぇ?
ミッキー、ヴィンセント

と言った所ですかな。
(313)2006/01/31 12:33:21
美術商 ヒューバート
ふと思いましたが、結社さんは現時点では
占われない方が良いのかも知れないと
思いましたねぇ

霊確定の際に、人狼サイドが黒出しする
可能性はほぼ皆無では在りませんかねぇ?

狂人については、その限りでは御座いませんが
この村の狂人が三人の誰だったとしても
無難に動き信頼を勝ち取る為に動きそうな
気がしてなりませんので、占い師本人による
黒ぐらいしか出ないのでしょうかねぇ?
(314)2006/01/31 12:49:06
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなりました〜。
みなさん灰考察アリガト。

>>309 >>313
まとめありがとう。
もうお昼だし、そろそろ仮決定が必要ね。
その後少し話しこんでみましょう。
(315)2006/01/31 13:07:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/31 13:53:06
書生 ハーヴェイ
あぁ、ヴィンセント先生の灰考察もあったんだな。良かった。
問題はロッテとミッキーか。

ミッキーは昔から時間にルーズだったからな。
もっとも、それでも遅刻をしていたのは大抵僕の方だったんだけれど、今回は珍しいな。

ロッテもそうだけれど、狼で意図的にやっているのだとしたら、下策だと断言するよ。
(316)2006/01/31 14:03:54
農夫 グレン
飯食ってきたっぺ。
ヴィンセントどんの占い先・吊り先も纏めたけど、
微妙に希望が足りない人いるので更新際に貼り付けなおすっぺね。

シャロの突然死はまぁ一人くらいは出そうだからしょうがないけど、
ミッキーどんの希望が無いのがちょっと気になるかなぁ。
おら的にはミッキーどんはあんま狼では無い気もするんだよなぁ。
あのタイミングでおら占い先挙げて放置気味って、能力ある人間にしても狼にしても迂闊すぎる気がすんのよね。
まぁそこが気になった感じだっぺね。

ヴィンにも票が集まると思ったけんども、
中身何にせよ今は吊りよりは占いでもいいんじゃねー?って気持ちではあるかなぁ。
(317)2006/01/31 14:20:00
農夫 グレン
下策はうーん…だけど、
どっちにしろ明日の占いくらいの位置かなぁシャロは…
下策は無いと思うけどねぇ。
(318)2006/01/31 14:49:18
書生 ハーヴェイ
>>318
下策は言い過ぎだったな。ただ、意図的にやってるんだとしたら、そりゃねえだろ、と思うな。
僕が甘いだけかも知れないな。
(319)2006/01/31 14:54:56
農夫 グレン
>>319
まぁ色々な人いるけど取り合えず来るか来ないかとか
発言見てみないと解らん所あるので、
そっからでもいいんでないかなぁ。
まぁ気長に…
(320)2006/01/31 15:22:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ぽつぽつしか顔出してなくてごめんねー。
議事録も全部はしっかり読めてない…。

とりあえず、夕方くらいまでに仮決定してそこから議論、という形でどうかしら?
(321)2006/01/31 15:30:56
農夫 グレン
>>321 マリーちゃん
合点承知だっぺ。 ('A`)ゞ シャキーン
そいじゃあボチボチ見てるかもしれないけど
消えているかもしれないっぺ。
(322)2006/01/31 15:36:08
村長の娘 シャーロットは、ふらふらと集会所にやってきた。
2006/01/31 16:04:32
村長の娘 シャーロット
こちらに来れなくてごめんなさい。
風邪でずっと寝てました。
まだ議事は読める状態じゃないですができるだけ早めに議論に参加できる様にします。
(323)2006/01/31 16:08:28
村長の娘 シャーロットは、そういって集会所のソファーに横になった。
2006/01/31 16:10:32
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットシャーロットにお疲れサマーな踊りを踊ってみた
2006/01/31 16:12:09
書生 ハーヴェイ
ロッテは無事に戻ったようだね。良かった。
(324)2006/01/31 16:18:03
書生 ハーヴェイはメモをはがした。
2006/01/31 16:18:18
書生 ハーヴェイ
.o(メモははがしたから、これで安心だな)
(325)2006/01/31 16:19:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/31 16:19:40
農夫 グレンは、アクションミスをしてしまった!動けない!
2006/01/31 16:20:01
農夫 グレンは、帽子の中に縮こまり身を隠している… (席を外します
2006/01/31 17:09:29
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ!大丈夫??
あまり無理しないでね。

とりあえず突然死に関しては今日は議論しなくても良いかしらね?
(326)2006/01/31 18:03:16
のんだくれ ケネス
鳩 おーロッテ来たか!無理はすんなよ。

20時くらいには戻るぞー
(327)2006/01/31 18:17:08
美術商 ヒューバート
皆様、こんばんわ。

>>323
あぁ、やはり事故的な
どうしようも無い事態でしたかぁ

最近風邪増えてますからねぇ
人狼よりも、先に村人を倒せるのは
風邪等の体調不良かも知れませんから
気をつけないといけませんねぇ
(328)2006/01/31 18:51:59
農夫 グレン
よく考えるとシャロにお疲れ様ーも変だよな…
まぁおらも風邪引き人だけど体を労って適当にやるっぺよ。
審問なんて。 ・⌒ヾ(*´_`)
(329)2006/01/31 18:59:24
のんだくれ ケネス
昔の彼女とバッタリ会ってブルー入っちまったケネスだこんにゃろー

予定より早く帰れたせいで、審問的にゃOKだけど気分的にはORZ。とりあえず議事録読んでくるぜー
(330)2006/01/31 19:11:06
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/01/31 19:11:32
のんだくれ ケネス
まずは、>>238で俺がセシリア吊り希望から保留に変更したことについて。

1.灰印象をきっちり出してきた(印象論中心ではあるが)こと
2.>>175の3日目CO理由について
 「ノイズまみれになる危険性あんじゃねーかなぁ」とは思いながらも、セシリアの考えは理解できたこと
3.>>236の発言がきちんと考察されていること

以上3点から、もう少し様子を見たいと感じた。

だが、こんだけ発言出来んのに、昨日までの段階ではあんまり印象に残った発言してねーのはなぜかっつー「抑えてる印象」はちょっと深まったかなって感じだ。保留→やっぱセシリアってなるかも知れんけど、あの段階では変えといた。今日は予想外に早く集会所来られたけど、遅くなる危険もあったしな。
(331)2006/01/31 19:20:37
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに「いたのかよ!」ヽ(`д´)ノ
2006/01/31 19:21:15
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
2006/01/31 19:21:55
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)
2006/01/31 19:22:27
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス「まぁ切ない事あるよな、わかるっぺよその気持ち」
2006/01/31 19:24:11
農夫 グレンは、時々反応が遅くなるようだ…
2006/01/31 19:24:33
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスにそっとハンカチを渡した
2006/01/31 19:28:24
のんだくれ ケネス
>>257(モンジロー)

あーそれはあるかもしれんな。俺も狼の可能性を全否定したわけじゃない。

俺の考え発言しとくぞー

灰潜伏と騙りを単純に比較した場合、スキルにもよるだろうが、生存確率が高いのは潜伏の方だと思う。騙りにはいくら弁舌及び考察スキルが高くとも、ローラーの危険性が伴う。
つまりこういうことだ。

【どれだけ弁舌で信用を得たとしても、占襲撃が発生し生存CO者に狼のいる可能性が高い場合ローラーされる危険性を拭い去れない】

俺がエレノアほどの弁舌の使い手ならば、灰潜伏をするな。最後まで残る可能性だって高いだろうしな。騙り要員には赤ログで発言チェックだって出来る。

灰の顔ぶれを見て、悪いんだがエレノア以上の弁舌、考察含めたスキルの高さのある奴はいないように思えた。そこの部分から考えて、エレノア狂人って思ったわけだ。
(332)2006/01/31 19:30:56
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンおぅ、ありがとう。
2006/01/31 19:31:42
のんだくれ ケネス
>>273(リック)

俺は>>33で「狼に利用されっちまう側面もある。その部分については論議した上でのほうがよくねーか?」って発言してるぞ?

>>301(グレン)

間違えた。すまん。ケネスは俺の名前だ(´・ω・`)
んだども同じはぁ同じ3文字の名前だったべから、ちっと間違えちまったべ。そごいらへんは脳内変換でスルーしてくれっとありがてーんだけんちょも…
(333)2006/01/31 19:34:36
新米記者 ソフィー
たらいもー。

あーなただけーがてーんし
ふーしーめがちーなひとみの
(334)2006/01/31 19:36:42
新米記者 ソフィー
ぬー
議事見てくるー。
(335)2006/01/31 19:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>330
…ファイト!

もう夕方とも言えなくなったけど、そろそろ仮決定しましょうか。



あああぁぁあもう、仕事終わんないっっっ
(336)2006/01/31 19:37:36
農夫 グレンは、グレン使っててごめんな
2006/01/31 19:39:39
ごくつぶし ミッキーは、額に汗を掻きながら、ドタドタと駆け込んできた。
2006/01/31 19:39:44
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜。ただいまぁ〜
みんな、遅れてゴメンよぉ。
(337)2006/01/31 19:40:25
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜。忙しい忙しい・・・
みんな、すまないねぇ。定職に就いてないボクなんだけど急に忙しくなってしまって。
ほんと、どうしたんだろ・・・
議事録は、時々鳩に除かせていたんだけど流し読みからの考察なんで至らない点は許してほしいよ。
(338)2006/01/31 19:41:14
ごくつぶし ミッキー
おぉ・・大変だよ。ママ!!
ボク、今日の鍋の具にされてしまうかもしれないよ!
ああ・・・なんて事だろう、みんながボクを狼だと思っているなんて・・
それとも、これから人狼との長き戦いに備えて英気を養う意味を込めてボク?
まさか・・総カロリーで「ミッキー喰っとくかw」って事じゃないよね。
うぅ・・ママ 先立つ不幸をお許しください。ぶふぅ〜。
(339)2006/01/31 19:41:41
ごくつぶし ミッキー
■1.本日の占い先
前にもボクでと言ってるので、ここはボクを占うべきだね。
そんな訳で●ミッキー
■2.本日の吊り先
ボクとヴィンセント先生が競ってるみたいだねぇ。
確かに先生の発言は無難な感じがして、余り目立った印象が無いねぇ。
ボクも人の事言えないけど・・・ふむぅ〜。
先生ゴメンよぉ〜。ここは、▼ヴィンセント先生 でお願いするよ。
(340)2006/01/31 19:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー!あんたも生きてたのね〜。
とりあえずお菓子でも喰って落ち着きなさいな。

質問たまってると思うけど、そろそろサクサク話し合い進めていきましょ。
(341)2006/01/31 19:42:59
ごくつぶし ミッキー
■3.占い師の内訳
真>ケネスさん 狂>エレノアさん 狼>リック
ケネスさん>
村の為に積極的に動いてる感じがとても好感を持てるよ。ただ、その積極性が狂な感じもしなくもないね。今の時点では一番真っぽいねぇ。

エレノアさん>
狂の匂いがするねぇ。ぶふぅ〜。
中でも興味を惹いたのは、>>1:459での発言。ヒューさんの村人CO時だけど、このヒューさんの発言をそのまま流そうとするのは、どうだろうと思ったよ。
結果的にヒューさんは白だったので、エレノアさんが狼の線は消えて、残った狂の感じかな。

リック>
今の段階ではボクの中で限りなく黒だねぇ。いや・・ボクを鍋に放り込もうとしてるからでは決して無いよ。
それだけは言わせ欲しい。ぶふぅ〜。ただ、上の二つの考察から考えると残りは黒しかないんだよねぇ。
(342)2006/01/31 19:43:12
ごくつぶし ミッキー
■4.灰色の印象、グレースケールなど?適当に
考察中だよ。

■5.他に提案あるか?
ボクのcv:茶風林
(343)2006/01/31 19:43:44
新米記者 ソフィー
>>280 リック
質問来てるね。

で、回答なんだけど。
>>187の文脈から襲撃された場合の人わかんない?
ヒューなんだけど・・・。
そんなにわかりにくい言い回しだったかな?
おかしなところある?なんか引っかかった?
(344)2006/01/31 19:44:04
ごくつぶし ミッキー
うぅ・・ありがとう。ローズマリー。
モシャモシャ・・・(お菓子を食べる)

ん?マリーこれって、もしかして最後の晩餐??
(345)2006/01/31 19:45:11
新米記者 ソフィー
>>340 ミッキー
自分占いを立候補するんですか?
それはあまりに弱気では?
あなたが村人だったらそんなこと言わず自分のなかで妖しいと思う人をあげてください。

単なる逃げの思考に思えるし、逆に狼が自分占いを推すことによる白アピールにも取れますよ?
(346)2006/01/31 19:48:01
新米記者 ソフィー
>ミッキー
どうしても自分占いをしてほしいなら止めませんが、せめて灰から占いたい人を1人出してもらえませんか?
(347)2006/01/31 19:49:27
のんだくれ ケネス
んで、変更した今日の希望だ。
これで変更ないと思う。

■1.●ソフィー(変更なし)
■2.▼アーノルド

 セシリアを一度省いたのは前記した通り。
 
 次に考えてたのがヴィンセントだったんだけど、俺が狼って思ってるリックがヴィンセント挙げてんだよな。
 リックが提示した段階で吊り希望票数はミッキーが5、ヴィンセントが3。もし俺の予想通りリックが狼でヴィンも狼だとした場合、この票数が5(ミッキー)対4(ヴィン)になっちまう。
 仲間切りっていう言葉はあったとしても、出来るならば名前は挙げときつつも吊り、占対象から外れてくれることが狼にとっては理想だと思う。あの段階でリックがヴィンを挙げたことは、仮に狼がリック―ヴィンラインだったとしたら、自分の仲間に向けて引き金引くようなもんだ。ちょっと仲間切りにしても厳しいかなぁ。という理由でヴィンセントは外した。

 んでアーノルドについては、正直印象が薄いと言わざるを得ん。見えない。占うんだったら吊りだな。
(348)2006/01/31 19:54:45
のんだくれ ケネスは、飯食って来るぞー。ハートブレーク夕食だー
2006/01/31 19:55:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
>総カロリーで「ミッキー喰っとくかw」
ギクッ…

>>345
ギクギクッ…
…って冗談よ?うふふ

>>346
それはあたしも同感。
村人としてはちょっと混乱させるような発言に思えるわ。
他に占った方が良いと思える人はいないかしら???
(349)2006/01/31 19:56:07
新米記者 ソフィー
リック
カレーの王子様?
今日の発言などで真かも?(質問回答や考察などから)と少し思えてきたかな?
でもまだ狂人よりは変わらず。
もっと質問をぶつけようかな?
また探しとくね。

ケネス
んー。まだ真よりの考え。
主張がはっきりしてるから。
あと、灰を全員疑ってるところから仲間がいないのかな?とも感じました。
そこも真に見えるところかな?
偽だった場合は白っぽい人に擦り寄ることもあるからね。皆が皆そうとはいえないけどさ。
(350)2006/01/31 19:57:52
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜。
こんな綺麗な記者さんに叱られてしまった・・・
(美人だけど怖いんだなぁ〜)

そうだねぇ。ボク以外に占い候補としてあげるなら
村長さんかな。これは、ボクと同じで1日目の発言が
無難な感じがしたから。早めに占っておきたいねぇ。
(351)2006/01/31 19:58:34
新米記者 ソフィー
あれ?
ケネスはあたし占い希望だったっけ?

ちょっと理由見てクルー。
(352)2006/01/31 20:00:22
新米記者 ソフィー
ケネスのあたし占い希望の理由見てきた・・・。
んー。反論しにくいな。
真よりに見てる人だからどんな理由かな?と思ったけど、「突っ込まれにくい発言してる」か・・・。
そう言われればそうかもしれないね・・・。
あたしへの質問あまりないしさ。
そこんところは寂しいところだよね。
意見が無難なのかな?
もっと質問皆にぶつけるか。
卍ももっと他に目を向けろといってるしね。

でも、気になったところを思いついたときだけ質問してるだけだから、粗探し的な質問は実は中身が薄いものになりがちなのは勘弁してね。
(353)2006/01/31 20:06:49
新米記者 ソフィーは、鍋をいただいてる・・・。おなか空いてたからおいしい!
2006/01/31 20:10:01
農夫 グレン
シャロの分はないっぺ。

ソフィー ●ミッキー >>34 ▼ヴィンセント >>195
セシリア ●ミッキー >>40 ●アーノルド >>184 ▼ヴィンセント >>202
アーノルド ●ハーヴェイ >>90 ▼???
グレン ●セシリア ▼アーノルド >>122
ハーヴェイ ●ソフィ ▼ヴィンセント >>127
カミーラ ●アーノルド ▼ミッキー >>140
マンジロー ●セシリア ▼ミッキー >>150
ケネス ●ソフィー ▼セシリア >>162 ▼保留 >>238 ▼アーノルド >>348
エレノア ●アーノルド ▼ミッキー >>202
リック ●セシリア ▼ヴィンセント >>272
ヴィンセント ▼ミッキー >>287 ●アーノルド >>307
ミッキー ●ミッキー ▼ヴィンセント >>340 ●アーノルド >>351
(354)2006/01/31 20:12:16
新米記者 ソフィー
>>351 ミッキー

ふーん。村長を占いか・・・。
アリガトね。

ミッキーの考えがなかなか伝わってこないから灰考察宜しくね!
(355)2006/01/31 20:13:21
新米記者 ソフィーは、おぅ!残りptがスリーナイン!!!
2006/01/31 20:14:30
新米記者 ソフィーは、ちょっと崩したくないから黙ってまーす。
2006/01/31 20:14:47
村長の娘 シャーロット
あるていど意見がまとまりましたので出来た分を先に出しますね。

まず判定についてですけど。
ヒューバートさんは昨日村人COで注目を集めています。
その後の発言からも特に仲間から注意を受けているような感じはありませんし狼とは思いにくい人でしたね。
更に確定白になっても守護がつく可能性は低いでしょうからパンダにして吊るより襲撃先にしようと思ったのでしょうね。
(356)2006/01/31 20:15:46
村長の娘 シャーロット
占い師考察
お母様
昨日の後半から意見が増えてきてます。
>>1:482の説明はとてもよく分かりました。
>>1:449>>1:488などでヒューバートさんを庇うことや、>>1:520から多弁を占うと襲われる可能性がある、
そういうことを心配するところからスケープゴートを作りたくは無い、
よく話してくれる人を占って人だったときに襲われて村を停滞させたくない、
お母様はそうお考え方なのだと思います。
灰考察も議事を読んで書いている印象ですね。特に誰かを避けている風でもなく、寡黙だから吊りに挙げようと
いった主張がないのはお母様の考えと合致すると思います。
主張自体におかしいところも感じられませんし今のところ真よりに考えています。
偽であるとすれば下記のようにほぼ同列にいると思われる人物から大きな理由もなく片側を吊りに挙げられるところから
狼の居場所が分かっている狼かな、と思っています。
(357)2006/01/31 20:16:00
村長の娘 シャーロット
気になる点としては>>207で灰印象でどちらも「若干黒より」に見ているのにミッキーさんの方を吊りに希望したのに
二人の差について触れていないのが気になります。
お母様はどの基準でお父様とミッキーさんのうちミッキーさんを吊りに挙げたのでしょうか?
それと灰印象を読んで思ったのですけどお父様の>>62は昨日の話の説明で今日も占い師を結社が騙り続けている、
という意味では無いと思いました。
そしてそれは昨日の能力者が確定していない状態での話にかかると思うので
お父様は別に判定割れまで結社が騙る展開は言われていないと思いますがお母様はどう思われますか?
(358)2006/01/31 20:16:14
村長の娘 シャーロット
リック君
昨日後半から質問を多く出していますね。
そういう姿勢から狼を探しているという印象は受けるのですけど昨日のヴィンセントさんのやり取りのあと
特にそれに言及することなく>>276で吊り希望としていますね。
昨日の質問で納得したように見えたのですけどそれでもなお吊りに挙げるということはリックくんの質問の意図はいったい?
と思えてしまいます。
ただの印象稼ぎに質問を使っているのではないと思いたいところです。
また同じところでカミーラさんをステルスならいい位置としつつ占い吊り希望から外しているところも気になるところでしょうか。
以上から狼と思ったところを素直に挙げられない狂人のように思いますね。
(359)2006/01/31 20:16:27
村長の娘 シャーロット
ケネスさん
昨日から引き続き喋ってくれているようです。
>>157で私を鋭いと言われてますけどケネスさんのアンケの占い師に関する意見があっさり過ぎる、と言った覚えはありますけど
ケネスさんの占い先について言及した覚えは無いのですが・・・見間違いでしょうか?
スタンス自体は昨日から大きくは変わっていないように思いますね。
(360)2006/01/31 20:16:54
村長の娘 シャーロット
気になるのは対抗占い師に対する考察ですけど
お母様は隙がなくて潜伏に回るほうがいいというのは確かにそう思いますけどそこまで強い狂人要素ではないと個人的には思います。
向こうのことはわかりませんけどお母様が自分から出る、といったり他が拒否すればお母様が出てくるでしょうし、
なによりケネスさんもいっていますけどあの時点までお母様はそう強い意見を出していなかったと思います。
であれば赤で余程のことを言ってない限りキレ者だから潜伏に回ってもらおうという展開になりにくいのではと私は思いますけど。
でもケネスさん狼でお母様狂人をそこまで強く推さなければいけない理由も私にはちょっと分かりづらいです。
あまり深くは触れられませんけど狼、と思わせたほうが守護がつかない可能性が上がりますから。
ただかなり偏った見方な気がしますのでここは私としては偽要素ですね。
(361)2006/01/31 20:17:13
村長の娘 シャーロット
また>>163でお母様を昨日狼に見ていた、
といわれてますね。だからこそ>>1:485でお母様に質問をしているのでしょうが
結局考え方の違い、ということで済ましていますよね。
お母様が狼と思っていたならそれだけで済まさず狼側に有利である、ともう少し主張してもいいと思います。
もともとそれで済ますなら質問しなくても良かったようにも思えますし世論をヒューバートさん占いに以っていきたかったのかな?
と邪推しちゃったりもしますね。

それと>>1:449のお母様が言っている安心は「ヒューバートさんの村人COを理由に占いに挙げている人がいないので【安心】」と私は思ったのですけど
>>1:485でケネスさんが触れられているのは「不用意な発言をした人を占わないのが【安心】」で
お母様の言った安心とは意味が違うと思います。
にもかかわらずそういう反応をしたのはそういう展開になったら困る狼だからではないか、と私は考えます。

上記から私は
お母様:真
リック君:狂
ケネスさん:狼
と見ています。
(362)2006/01/31 20:17:31
村長の娘 シャーロットは、では灰考察をしてきますね。
2006/01/31 20:17:51
村長の娘 シャーロットは、量多いな・・・終わるかな・・・
2006/01/31 20:18:51
農夫 グレン
二ソセアグハカマケエリヴミシ
●ミアハセソアセソアセミヴ
▼ヴヴ×アヴミミアミヴアア

集計結果
●ミ3 ア3 ハ1 セ3 ソ2 ヴ1
▼ヴ4 ア4 ミ3
(363)2006/01/31 20:19:54
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに、等幅!等幅!
2006/01/31 20:20:55
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに、鍋スケは需要なさそうなんだよー。
2006/01/31 20:22:01
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットが、元気に発言してるのを見て安心!
2006/01/31 20:22:32
農夫 グレン
集計間違えがあったらごめんこりん。
(364)2006/01/31 20:27:40
農夫 グレンは、等幅忘れて倒伏
2006/01/31 20:31:49
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/31 20:32:05
農夫 グレンは、みんなの脳内でフォント補正をかけてもらうことにした
2006/01/31 20:32:21
のんだくれ ケネスは、戻りだー
2006/01/31 20:32:29
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいお母様、>>358を撤回します。
もう一度読み直していたら確かに>>62ではいってないけど>>66で確かにお父様はそういってますね。
(365)2006/01/31 20:54:48
異国人 マンジロー
オラー!鍋の具持ってきたぞ、シャッ!

お、シャーロット復活かっ。良かった良かった。
(366)2006/01/31 20:56:42
異国人 マンジローは、見回りサボって山でとってきたウサギを抱えて登場。
2006/01/31 20:56:49
農夫 グレン
>>361
は結構同意だっぺかね、まぁ内訳は狼にしかわからないし、必ず弁論に長けたものが潜伏するとは限らんよね。
他の狼が占い師騙りした事ないとかでお鉢が回ってくる事とかもあるしね。
二匹くらい狼がわかったらその方向に空想を持ってく事はあるけど、現段階ではケネスどんの考え方はちょっと早いかなぁ…とは思っていたっぺね。
(367)2006/01/31 21:00:28
異国人 マンジロー
>>332
誰がモンジローじゃぁ!!(#゚Д゚)ドカーン!!

って、【】これ使ってまで言うのか。
確かにその意見は納得する、
が、ちょっと真からは遠ざかったぞ。

言いたい事はわかるな?
(368)2006/01/31 21:00:30
美術商 ヒューバート
>>363
ヴィンセントさんの票は
占い先と吊り先逆では無いですか?

>>307
(369)2006/01/31 21:01:01
のんだくれ ケネス
>>368

全然分からんのだが…まじで。
(370)2006/01/31 21:02:32
農夫 グレン
>>362
は安心の解釈の違いだっぺかね、
すげ替えたと言えばそう言う風にも聞こえるけどこっちは半分同意かなぁ。
ヒューの発言は個人で割り切れるか疑うかのどっちかだと思うっぺ。
おらはドッチかって言うと割り切ってて、吊りに困ったらあげようかなぁくらいに考えてたけど。

まぁ確かに不安を煽ったようにも聞こえなくも無いようなどうだっぺかねぇ…うーむ。
(371)2006/01/31 21:02:48
異国人 マンジロー
ミッキーが自身占いか・・・。
悪いが吊りに変更はなくなった。

あと数時間だが出来るだけ情報くれ。
(372)2006/01/31 21:03:54
のんだくれ ケネス
>ロッテ
>>360

見間違いだな。
あっさり過ぎるといった「事」に対して鋭いと感じたまでた。

んで
「ケネスさんの占い先について言及した覚えは無いのですが」
という部分なんだが、
前提条件として俺の占い先についてロッテが言及したという発言どっかにあったか?

>>361

占内訳予想をここまで懐疑的に見られんのも困るんだがなー
そう強い意見は出していなかったか…俺はそこの部分も含めて狼じゃないかと発言してる。
ロッテ自身がいみじくも言っている通り、「向こうの会話」は俺たちにゃ分からん。

だからエレノア狼の可能性も捨ててはいないと言ってるぞー>>332
(373)2006/01/31 21:04:05
書生 ハーヴェイ
やあ。ロッテ、元気そうじゃないか。本当に良かったよ。

考察も出揃ってきて、考察のしがいがあるな。

>>368
モンジローは格好良いと思うんだがなあ。
木枯らしとか言うやつだろう?
(374)2006/01/31 21:06:00
異国人 マンジロー
>>370
襲撃の事についてだよ。
このCO状況で村に一番の痛手となるのは・・・

って考えりゃケネスの【】内の発言は
間接的にメッセージ送ってる、そういう風にも取れる。

深読みしすぎだけどな。
(375)2006/01/31 21:06:18
農夫 グレン
>>369
ごめんまちがtt
シャロが出したらもう一回張りなおす…

ヴィンセントどん先に吊り出しているから間違ったんだ orz...
(376)2006/01/31 21:06:48
異国人 マンジローは、ダー!言わない方が良かったかっ。
2006/01/31 21:07:16
のんだくれ ケネス
(つづき)
>>362

狼だと思ったから質問したのだろうと言う部分は、ロッテの自己解釈だな。
その意味から言えば、「俺は狼と思っていない人間には質問しない」と同義語になる。
自分が不用意だと思った発言に対しては確認したい主義なんでな。

その意味から言って、エレノアの発言の中の「つけ込まれる」という部分には納得出来たし、あの反証では突っ込んでもしゃーないと思ったから「考え方の違い」と発言したまでだ。

んで「結局考え方の違い、ということで済ましていますよね」っつー発言なんだが、俺の>>1:488発言の一部分抜き出して断定されても困るんだがなぁ。

「狼と思っていたならそれだけで済まさず」って言う部分な。>>163で「ほとんど感だけどな」って発言してるんだけど…

なんつーか、言葉尻捕らえて信用度下げようとしてるように見えんだが…
(377)2006/01/31 21:07:34
のんだくれ ケネス
>>375

深読みしすぎだorz
【】はマンジローよく読んでくれっていう意味の【】だったんだが、逆効果だったみてーだな。

っつか、いまだに【】の中のどこの部分が誰に対してのどんなメッセージなのか分からんのだが…(´・ω・`)
(378)2006/01/31 21:09:56
異国人 マンジロー
>>374
モンジローはダメだ、アイツはつかみ所がねぇ。

んで、突然死チェックの件だが
そう考えりゃ外した方が良いな。
(379)2006/01/31 21:10:00
のんだくれ ケネス
んでわりぃんだけど

●シャーロット に変更。

俺を疑うのは別にいいんだけど、どーも言葉尻取られてる気がしてな。
(380)2006/01/31 21:11:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/31 21:11:33
異国人 マンジロー
>>378
まぁ疑う点は疑わなきゃなんねぇしな。

んで、メッセージ云々はあえて言わない。
今の所は悶々してくれ。
(381)2006/01/31 21:12:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ウサギ!なんだかまともな鍋になっていく予感…♪

そろそろ仮決定したいと思います。
遅くなってごめんね。
正直ちゃんとまとめられていないので補足及び反対意見、修正意見等々お願いします。
そしてちょっとこれから1時間ほど鳩になるので仮決定理由とか短くてごめんorz

●アーノルド
▼ミッキー
二人とも発言数の少なさ、村への貢献の意思が感じられない等々皆さんあげてらっしゃいました。
引っかかる発言もいくつかあるようですし。
今日あまり参加できなかったミッキーよりも村長の方が貢献しようという態度が見られたので、村長占でミッキー鍋、でとりあえず仮決定案としてあげておきます。

あと昨日と同じく「本決定は22:45」で考えてるんですがどうでしょう。
発表方法は、昨日少しグダグダだったので、「保留時間を60にセットして23:04に発言」でどうでしょう。
(382)2006/01/31 21:13:43
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/31 21:14:00
農夫 グレン
んー…集計間際にここまで突っ込む狼いるかなぁとかw

>マリーちゃん
取り合えず仮ださねーと反論出来ないと思うんだけど…
特に吊りは…
(383)2006/01/31 21:15:12
農夫 グレン
って出たっぺね ごめんこりん orz...
(384)2006/01/31 21:15:36
美術商 ヒューバート
>>340
後、ミッキーさんのも逆でしたね。

ですので、今変更決定した
ケネスさん、ローズマリーさんの票を足して


5:アーノルド
3:セシリア
2:ミッキー
1:ソフィー
1:ヴィンセント
1:シャーロット


5:ヴィンセント
5:ミッキー
2:アーノルド

こんなものですかなぁ
(385)2006/01/31 21:15:47
異国人 マンジロー
>>282
【仮決定了解】異論もない。

その占い結果発表だと、
23:05に発表がログに出れば良いんだよな?
(386)2006/01/31 21:15:48
農夫 グレン
取り合えず【仮決定は了解】だっぺね。
(387)2006/01/31 21:16:20
美術商 ヒューバート
おっと、仮決定を票に
足してしまいましたよ。
(388)2006/01/31 21:16:26
農夫 グレン
ごめん orz... シャロの分無いけど…もう貼っておくっぺ。

二ソセアグハカマケエリヴミシ
●ミアハセソアセシアセアア
▼ヴヴ×アヴミミアミヴミヴ
(389)2006/01/31 21:17:23
異国人 マンジロー
>>388
そいや、ヒゲの旦那はアンケ回答した?

>ソフィー
促しありがとな。
(390)2006/01/31 21:17:53
のんだくれ ケネス
仮決定了解】

●アーノルドにセットした。

>>386でマンジロー言ってるように、60秒じゃなくても23:05に出るようにすればいいんだよな?
(391)2006/01/31 21:19:01
美術商 ヒューバート
>>382
うむ。順当な所ですから
本人以外で、異論を出される方も
いないでしょうかねぇ

【仮決定に了解致します。】
(392)2006/01/31 21:19:30
新米記者 ソフィー
ぬむー。
質問見つからないなー。
(393)2006/01/31 21:20:34
新米記者 ソフィー
仮決定了解・・・って言った方がいいの?

特に反論はないけど。
(394)2006/01/31 21:22:12
書生 ハーヴェイ
仮決定が出たんだな。

ミッキーは、今日になってからの発言は吊りよりは占い、といった印象が強いな。慌てているというか、とにかく吊りは回避したくて他に票が集まっているヴィンセント先生を挙げている風に見えるな。
アーノルド村長占いの方も妥当なところだな。

特に仮決定に異存はないけれど、アーノルド村長の発言は追い直してみるよ。
(395)2006/01/31 21:25:05
異国人 マンジロー
んじゃ、俺は本決定まで議事読み返してくる。
(396)2006/01/31 21:26:22
美術商 ヒューバート
>>390
既に作ってはおりますが
発言してはおりませんねぇ。

皆さんの発言を見る前に作った物なので
殆どが昨日の時点での印象になりますが

言った方が宜しければ発言致しますが
票数が変わる程度で、特別異論を申すほどでは
御座いませんしねぇ。
(397)2006/01/31 21:26:55
農夫 グレン
日があけてすぐ、畑行ってしまうかもしれないから議題テンプレ置いておく…
二日目の議題みたいに問題があれば適当に改正して欲しいっぺ。

■1.本日の占い先
■2.本日の吊り先
■3.占い師の内訳
■4.灰色の印象
■5.占い結果を受けて
(■6.GJ?)
(■6.ほにゃららは何で襲撃されたか)
■7.他に何かありましたらどうぞ
(398)2006/01/31 21:27:13
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/31 21:29:31
異国人 マンジロー
>>397
んー・・・。
じゃぁ本決定間際に
占い先と鍋先言っとくのはどうだ?
灰印象は狼に利用されるかもしんねぇから
言うか言わないかはまかせる。

一応自身の意見述べてマリーに伝える事は大事だ。
(399)2006/01/31 21:30:02
異国人 マンジロー
■2.本日の鍋先に変更希望。

>ハンペン
ありがとう。感謝いたす。
(400)2006/01/31 21:31:15
新米記者 ソフィー
あぅ?
吊り→鍋に変わったのって本決定だったの?

ますます鍋を食べてくれなくなるー!

ダシにするだけで煮込まないよね?
(401)2006/01/31 21:36:50
書生 ハーヴェイ
どうも僕はハンペンで確定なんだな…………名前を覚えてくれて嬉しいよ。ありがとう。
(402)2006/01/31 21:37:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
23
17
42
36
22
24
31
42
16
18
23
40
10
90