人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1129)夕霧の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、10人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、双子 リック、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、の9名。
双子 リック
【本決定了解】。
セットしてあります。

ぎりぎり〜。
(0)2006/02/04 23:00:50
のんだくれ ケネス
待機
(1)2006/02/04 23:04:30
医師 ヴィンセント
なんと、ヒューバートさんが襲われましたか…
灰狙いから一転して、確白狙い?
方針転換でしょうか
それとも共有相方を狙ったのでしょうか
(2)2006/02/04 23:04:48
双子 リック
【ハーヴェイさんは人間だったよ】
結構疑ってたんだけどなあ。はずれかあ…。
(3)2006/02/04 23:05:28
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん、お母さま、お疲れさまです。
判定はどうでしょうか。
(4)2006/02/04 23:05:28
のんだくれ ケネス
ってか霧晴れてからの発表にしたほうがいくね?
(5)2006/02/04 23:06:08
双子 リック
つか、ページがくそ重くて時間通りにできなかったorz
(6)2006/02/04 23:07:10
文学少女 セシリア
霧濃すぎです…。ようやく見えました。

ヒューバートさん、エレノアさんお疲れ様です。
(7)2006/02/04 23:07:48
のんだくれ ケネスは、残念だ【ハーヴは人狼】
2006/02/04 23:08:01
のんだくれ ケネス
だからグダグダんなっちまうから早めっつったんだよ!!!
保留時間長すぎてどーしようもできねーって
(8)2006/02/04 23:10:43
双子 リック
ヒューバートさんお疲れ様です。

お風呂入ってきます。
議事録はその後読みます。
(9)2006/02/04 23:10:49
村長の娘 シャーロット
今日守っていたのはお父さまです。
(10)2006/02/04 23:10:52
農夫 グレン
結果も出たしおらは寝るっぺ。
そんじゃーにー。
(11)2006/02/04 23:11:02
逃亡者 カミーラ
霧が濃すぎるのは置いておいて

なんか…
なんというか…

まともに発表できた日がなかったですね…

ヒューバートさん、お疲れさまでした。
まあ白三人だし、ローズさん襲った狼なら、白に襲撃来るでしょうね…
(12)2006/02/04 23:12:15
書生 ハーヴェイ
ずいぶん霧が濃いな。
ヒューバートさん、エレノアさん、どうか安らかに。

事態はかなり整理されたな。
判定にもそれほど違和感がないよ。

済まないけど、頭が痛いので、考察は明日に回して休ませてもらうよ。
(13)2006/02/04 23:14:04
村長の娘 シャーロット
割れましたか・・・
鳩が重すぎるので今日はもう寝ますね。
明日意見など出していこうと思います。
(14)2006/02/04 23:15:05
文学少女 セシリア
次回からは更新後の霧が晴れてから時間指定で出すことにした方が良さそうですね…orzすいません。
(15)2006/02/04 23:16:48
文学少女 セシリアは、まだ霧が続いてるのですか…
2006/02/04 23:18:42
逃亡者 カミーラは、発言できそうにないので、しばらく離れています。
2006/02/04 23:18:57
のんだくれ ケネスは、こっちも保留待機終わらんからちっと離れてる
2006/02/04 23:23:46
文学少女 セシリア
結局パンダが増えましたか。
議題だけでも出しておきます。
重すぎるので明日改めて考察したいと思います。

■1:本日の占い先希望
■2:本日の吊り先希望
■3:占い師の内訳
■4:灰色・パンダの印象
■5:襲撃の意図
(16)2006/02/04 23:28:50
文学少女 セシリアは、30分以上霧が続いてる…暫く待ってみます
2006/02/04 23:31:50
文学少女 セシリアは、まだ重い…。寝ます
2006/02/05 00:02:51
双子 リック
ハーヴェイさんの白を援護しなきゃね。
でも重いので今日はパス。
明日にします。
(17)2006/02/05 00:13:38
医師 ヴィンセント
吊り回数は残り3回ですね
(18)2006/02/05 00:29:42
のんだくれ ケネス
考えても厳しいぞ。。とりあえず寝る。
(19)2006/02/05 04:11:57
農夫 グレン
吊りは4回だっぺね。9>7>5>3> なんで。
●カミ or おら
ハヴェ結社かと思っていたんだけど違うなら、ねぇさんが片割れなんかねぇ。
そんならおらかヴィン先生でいいんじゃねーかなぁ。
▼リック君
リック君真なら狼がおら・先生・ねぇさんにいる事になって、そのうち一人は結社ならおらは狼じゃねーし先生狼も考えづらい。
ねぇさんが結社相方じゃなかったらありえるかもしれんけど違ったらそれらしい相方いないので「なんだかなぁ」って感じだっぺね。
いやまーどーでもいいんだけど。
(20)2006/02/05 09:14:37
農夫 グレン
まぁ開幕からリック君は狼と言っていたけど、
とりあえず今もその考えは変ってないのでエレケネがやっぱりどっちかどっちなんじゃないかなぁ。
と、思っているっぺね。
ハヴェはケネスが偽者でも狼の可能性あるし、結社相方っぽく見えてたのでそーじゃねーなら狼だろ?位の勢い。

もー正直ヴィン先生は放置です。
やる気が戻ってきたらもう少し返信とかコメントの方はしようと思うっぺ。

なんだかなぁって感じなんで。
(21)2006/02/05 09:18:43
農夫 グレンは、ローリングで頭を打ち付けつつ退場
2006/02/05 09:19:04
文学少女 セシリア
村人視点で少しだけ現状まとめ。(違ってたら要指摘)
現状  :占占白白灰灰灰パパ
吊り  :4回
占い  :真偽(最悪の場合、偽偽も有りうる)
ローラー:吊りきるか(占吊り2回灰パ2回)
     真決め打ち(占吊り1回灰パ3回)

といったところでしょうか。
吊り4回をどう振り分けるかですね。
占い師不確定要素を消しつつ怪しい灰パから2人、
又は占い真決め打ちで灰パの吊りを+1人。
残存狼の数が不明なので、難易度は高め。
んー、状況悪いですね…。
(22)2006/02/05 13:12:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/05 13:15:59
文学少女 セシリア
発言が少ないので夕方〜夜位に顔を出す予定。
あと、他の人の意見も聞いておきたいのでアンケート追加。

■6:吊り回数の振り分け

#アンケートの回答はなるべく今日中にお願いします。
(23)2006/02/05 13:18:53
文学少女 セシリアは、夕方以降に顔を出す予定。ノシ
2006/02/05 13:19:10
書生 ハーヴェイ
おはよう、今からすぐ出かけなきゃならないので、手短に印象だけ書いておく。

ケネス狂という印象が強いな。今日の占い結果の発表も、霧が濃かったのは確かだしみんな苦労していたとは思うけれど、さすがに苦笑したよ。

直感的には、リック・ロッテ・カミーラか、リック・ロッテ・ヴィンという感じか。ロッテ司令塔ならどっちもありそうだけど、後者は正直勘弁して欲しい。
(24)2006/02/05 13:27:32
書生 ハーヴェイ
ケネス狼という線もあるけど、これはどうなんだろうな。
前提部分のケネス狼にピンと来てないところはあるんだが、状況としてはこっちの方がすっきりするな。
グレンの投げっぷりをみてると、
ケネス・グレン・ソフィで、すでに投了ムード、という感じはある。
ケネス狼、か。議事録読んで検証してみないとなんともいえないけど。

>>20
僕結社はありえないだろう(苦笑)
相方を吊りに挙げる結社なんて見たことないよ。
(25)2006/02/05 13:34:24
書生 ハーヴェイ
今日は戻るのが遅くなりそうだから、アンケも今答えるよ。駆け足で済まない。
■1:●グレンor●カミーラ
ほとんど参考程度だな。

■2:▼ケネス
とは言え、リック真決め打ちはできない。というか、むしろ疑ってる。

■3:後で書く。

■4:ヴィンセンセ、もう少し話してくれないかな。
正直、どうしたものかと思う。

■5:確定白だからだろうね
(26)2006/02/05 13:42:02
書生 ハーヴェイ
見落としというか、追加。
■6
残った占い師は狼狂の線が一番濃いと思っているので決め打ちはとてもじゃないけどできないな。
(27)2006/02/05 13:44:11
書生 ハーヴェイは、遅刻しそうだ。もう行くよ。
2006/02/05 13:44:19
農夫 グレン
■6
振り分けと言うか
リック→ケネス→ハヴェ
リック→ハヴェ→考える
ハヴェ→リック→考える
の三通り、村がどの順番に吊りたいかどうかだっぺかね。
(28)2006/02/05 16:05:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/05 16:06:17
農夫 グレン
ぶっちゃけると灰に結社員がもう一名潜伏と考えれば
村人視点ではそんなに難しい話ではないっぺ。
(前提が崩れたらしらん)
では次は明日の10:00くらい、これたら今日の夜は少し適当に顔出して終わりだっぺね。
(29)2006/02/05 16:10:12
農夫 グレンは、マスクドマンジュー仮面を取り出すとトップロープからダイブ
2006/02/05 16:10:47
のんだくれ ケネス
飯前ちょっとだけ

>>24
ハーヴの予想だと俺は狂。っつーことはリックは真or狼って予想。加えて「リック・ロッテ・カミーラか、リック・ロッテ・ヴィンという感じ」っていう部分から

ハーヴの予想は
真:エレノア
狼:リック
狂:ケネス

って意味だよな。

>>26
で、なして俺吊りなわけだ??
狂人吊りに意味ないとは言わんけど、
ハーヴの中じゃリック狼の可能性が高いわけだよな??
狂人だと思ってる俺を先に吊って、狼予想している人を生存させる意味って何?

狼が依然灰に潜伏している可能性が高い以上、赤ログ相談機能を奪う目的においても、狼予想している占候補者から吊るのが村の為には一番効率的だと思うんだが。
(30)2006/02/05 18:08:12
のんだくれ ケネス
んーまぁでもメリットあんのかな・・・しょーじきワカンネ。
メリットあったらすまんってことで。

召し食ってくる
(31)2006/02/05 18:15:21
村長の娘 シャーロットは、マスクドマンジュー仮面(色違い)を持ってやってきた。
2006/02/05 18:49:47
村長の娘 シャーロット
なにか変な物が落ちていたのですけど何でしょうかこれ?
まあおいておけば誰かが持っていくでしょう。
(32)2006/02/05 18:50:59
村長の娘 シャーロットは、仮面をテーブルの上において議事を読み始めた。
2006/02/05 18:51:20
逃亡者 カミーラは、シチューの歌を歌いながら、集会場に現れた。
2006/02/05 19:25:57
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
これから友人宅へ、シチューを食べに行くので、少し手短に。
食事については、他人にたかってばかりです。

>>24
リック・ロッテ・カミーラってありえないですよ! とか思いましたが、他の人から見ると、ライン切りとかで、ありえるのかな…
リック君とは対立しつつも、じゃれてる感じがしますしね。
それにしては、激しい愛情表現ですが。
(33)2006/02/05 19:29:00
逃亡者 カミーラ
>>30
自分に黒を出した人を、吊りにあげたくなる気持ちも、わからないではないですが…

シャロさんはリック君真派みたいだし、どれだけパターンがあるんだろう…

ローラーについては、自分の中では固まってますが、他の人がどんな希望をするのか、見てみたいところです。

ヴィン先生は、もうこの状況では、放置も仕方ないかもしれませんが、もう少し早く、何とかしておきたかったかな。
何度も吊りと占いにあげてたのに、妙に放置されていきました。

さて、では、シチューをたかりに行ってきます。
(34)2006/02/05 19:33:18
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに会釈をし、シチューの歌を歌いながら立ち去った。
2006/02/05 19:33:58
文学少女 セシリア
少し顔出し。

んー。
ケネスさん真で見てるものだからハーヴェイさん人狼判定は割りとすんなり通るんだけど(落ち着いた口調、流れを乱さない。潜伏狼の司令塔なら納得)、見落としがあると嫌かなー、という感じ。

■6.はグレンさんが>>28 で挙げてもらったように順番もある程度考慮して、残っている怪しい人にも目がいくようにしておいた方が良いかもしれませんね。
残りの確定白は私と村長さんですが、まず襲撃の的になるので、それ以降の日はまとめ役ができるような立ち位置の人が居なくなってしまう訳ですし。
(35)2006/02/05 19:54:10
文学少女 セシリア
…ヴィンセントさんも忙しいのでしょうか。なかなか顔を出していただけないのでやはり分からないのですが、正直そのままでもいいような気もしてきました。。。

現在、吊りの順番や誰にすれば良いか等を考えてますがなんとも言えませんね。

パンダ判定の二人は襲撃されればそこからも占い師の内訳がある程度見えてくるので、残してみたらとも考えたのですが、ケネスさん真で合ってれば狼残すことになりますし…うーん。
(36)2006/02/05 20:02:54
文学少女 セシリアは、また少し引っ込みます。。
2006/02/05 20:02:56
文学少女 セシリア
それにしても >>30 でケネスさんが突っ込んでますが、またこの手の話題が出ましたね(苦笑

狼だと思う人を吊りに挙げないってのが流行なのでしょうか。
(37)2006/02/05 20:06:05
文学少女 セシリアは、首を捻りながら、とぼとぼと集会場を後にした。
2006/02/05 20:06:21
村長の娘 シャーロットは、うあ・・・なんかぐだぐだな文章になった・・・・
2006/02/05 20:15:06
村長の娘 シャーロット
>>27
ハーヴェイさん、三日目にリック君真よりに見ていたのに今日狼狂の線が濃い、といわれていますね。
私視点ではハーヴェイさんが人間なら間違いなくリック君真と保障できるのですがそれは置いておいくとしましょう。

ではハーヴェイさんの言うとおりリック君、私、誰か、という視点で話をして見ましょうか。
私が狼ならケネスさんはまず間違いなく狂人になりますね。
霊能がいないのに潜伏役をわざわざ占いには挙げないですからね。
さて、私狼の場合私の相方足りえるのは誰か?
3日目私を占うことになり、その票を入れたのはグレンさん、ソフィーさん、ケネスさん、セシリアさんですね。
私の吊り希望はミッキーさん、ソフィーさん
故に私が狼の場合仲間きりをしないということで考えればハーヴェイさんかカミーラさんかヴィンセント先生ですね。
さらにリック君が二日目にしてヴィンセント先生を挙げているいうことでヴィンセント先生も除外しましょうか。
(38)2006/02/05 20:17:57
村長の娘 シャーロット
よってここまでで私の相方はハーヴェイさん視点でカミーラさんのみ、ということになるわけですが、>>3:232でカミーラさんは私の希望はそのまま、といわれ占い先を変更していません。
ここで占い票を変更させれば私の票はグレンさんとほぼ同数になりどちらを占うかでもめたことでしょう。
故に私が占い先になることを希望していない限りカミーラさんにあそこで占い票をグレンさんに入れるように指示するのが普通でしょう。
よってカミーラさんも除外。
だからラインで考えれば私が言うのもなんですけど
私狼ならリック=シャロ=ハーヴの組み合わせ以外はありえないと思うんですけど。
(39)2006/02/05 20:18:07
村長の娘 シャーロット
自分でもわけの分からない文章を書いたところでこれからの方針ですね。
私はソフィーさんが狼と思っていますので占い師ローラー後ハーヴェイさん、カミーラさんで終わると思っています。
なんかハーヴェイさんが私を狼にしたいが為にリック君を狼と強く主張したように思えてきましたので。
これからその理由も説明してもらえるのでしょうからそれを読んでから決めることになりますけど。
(40)2006/02/05 20:24:34
村長の娘 シャーロットは、何となく疲れて集会所を後にした・・・
2006/02/05 20:25:14
文学少女 セシリアは、ぼんやりとしている。
2006/02/05 21:12:40
文学少女 セシリア
ん。
リック君:真
ケネスさん:狂
エレノアさん:狼
グレンさん、ソフィーさん:狼

とか考えたら、ケネスさんが発言で真っぽいところとか、グレンさんがエレノアさんを真と見てシャーロットさんを吊ろうとしたとことか、私が考えてるグレンさんとソフィーさんの会話のラインもあるし、ケネスさんがハーヴェイさんに黒出せるのも狂人だから別に問題無いとか…。
ひょっとしたらグレンさんがLWでグレンさん吊りで終ったりして。

なーんて、安易で楽天的で、でもなんか自分的にしっくり来る考えが浮かびました。
少し考えてこようかな…。
(41)2006/02/05 21:21:44
のんだくれ ケネスは、華麗に舞い降りた
2006/02/05 21:40:25
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネス、華麗に舞い降りた割りに全然動かないのに吹いた
2006/02/05 21:58:05
文学少女 セシリアは、高い所から降りて足が痺れたのかな…。んー、席空けますw
2006/02/05 22:01:01
のんだくれ ケネスは、着地
2006/02/05 22:04:12
のんだくれ ケネス
議事録見直しながらアンケート書いてて、AC発言したの忘れてたorz

ってか、アーノルドが心配になってきたんだが…
(42)2006/02/05 22:05:41
のんだくれ ケネス
ちっと色々考察中…
発言はあと20分くらい後になりそう。
(43)2006/02/05 22:19:26
逃亡者 カミーラは、小刻みに頭を揺らし、奇妙なリズムを取りながら現れた。
2006/02/05 22:23:07
逃亡者 カミーラ
[カミーラはイヤホンを外すと、ポケットに突っ込んだ。外す瞬間に、轟音がイヤホンから漏れ聞こえた。かなりのハードメタルのようだ]

ただのご飯ほど、美味しいものはありませんね。
満腹になったところで、アンケートを考えます。

>>39
>私狼ならリック=シャロ=ハーヴの組み合わせ以外はありえないと思うんですけど。

そうだったんですか!
愛の逃避行+おまけ、って感じですね。がんばれリック君。
とりあえず、ハーヴェイさんから吊ってみましょうか。
(44)2006/02/05 22:29:16
逃亡者 カミーラ
まあ、それは冗談として、リック君真の場合も、考えないとだめそうですね。

ふむ…

とりあえず、今日はローラーを続けるべきだと思います。
他はアンケートで。
(45)2006/02/05 22:32:13
のんだくれ ケネス
■1:●グレンorカミーラ

 現状でこう答えるしかないかなーっつー感じ。
 
■2:▼リック

 個人的には見つけた狼のハーヴを吊って欲しいところだが、俺がここで強くハーヴ吊りを主張すれば混乱をきたすと思う。プラス、リック狼と予想してるんでハーヴ吊っても終わらないだろうし。要は順番。やはり皆の憂いを無くするためにも、ローラーは完遂すべきだろう。リック、俺と吊ってハーヴ吊り。残り1匹がいた場合には村は続くわけだが、1/3の確率。なんとか頑張ってほしいって思うぞ…。

■3:
 
 初日から変わらずで悪いんだが
 真:ケネス
 狼:リック
 狂:エレノア
 のままだ。
(46)2006/02/05 22:34:38
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラのイヤホンを耳にあてた
2006/02/05 22:35:15
逃亡者 カミーラは、イヤホンをつけ、足でリズムを取りながらアンケートを書き始めた
2006/02/05 22:35:22
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2006/02/05 22:36:01
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラSlayerかな・・・
2006/02/05 22:39:09
のんだくれ ケネス
■4:灰色・パンダの印象

もはや3人しかいねーわけだし、3人の中に狼がいない可能性も否定できねーよな。
普段ならどんなことがあっても、最悪の展開を考えるようにしてんだが、3人の中に「狼がいるかもしれない」っつー思考に立脚して考えっと白と白で叩き合っちまう構図になりかねんから、ラブリー☆エンジェルケネぴょん〜放課後はD☆KI―D☆KI恋のティータイム(仮)〜的にはあ・な・たのいい部分探しますっつー感じの灰スケールだこんにゃろー。いちおー「ケネぴょん的に直してほ・し・いダ〜リンのあんなとこ、こんなとこ」も考えてるけど、まぁこの小さい乙女心ん中にしまっておくぞ。

ってかグレスケ
□ヴィンセント=カミーラ>グレン■
(47)2006/02/05 22:40:55
のんだくれ ケネス
(続き)
ヴィンセントについては>>4:238で発言した通り。リック狼と予想した場合、ヴィン外してもいいと思う。ただ、拠りどこはそこだけ。ヴィン自身の発言からは白黒つかんなーって感じ。終盤だけどもう少しガンバっ♪カミーラについては天然で可愛いちゃん。>>33の反応とか素。まぁ残り4回の吊りの中で、ローラー完遂した場合吊れないよなぁ…これで演技だったらどうしようもない感じ。
グレンは…どーなんだろ、まぁ3人の中じゃ一番黒寄りかなぁ。理由は…まぁ俺が襲撃されない+俺からのローラーでなければ明日言ったほうがいいような感じ。

■5:襲撃の意図
 確定白のうち発言数も少なく体調の悪いアーノルドを残したっつー感じかな。どっちを「残した」時の方が村にとってマイナスかっつー部分を考慮したかのような印象。
(48)2006/02/05 22:41:21
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを心配そうな目で見つめた。吊られそうなストレスでとうとう…
2006/02/05 22:43:09
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、HelloweenとSum41のシャッフルですよ
2006/02/05 22:44:06
のんだくれ ケネス
■6:

4日目××××村村村村村村占狂狼狼狼 11
5日目×××××村村村村村占×狼狼狼  9
6日目××××××村村村村占××狼狼  7
7日目×××××××村村村×××狼狼  5
8日目××××××××村村××××狼  3 


リック→ケネス→ハーヴとローラーしていった場合。
これで終わらんかった場合、潜伏狼が現段階で2匹っつーこと。すげぇ厳しいが…これが一番すんなりっつー感じがするな…


リック→ケネス→ハーヴとローラーしていった場合。

灰2匹潜伏の場合かなり厳しいがこれが一番すんなりする気がするぞ…
(49)2006/02/05 22:44:35
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ守護神伝に守ってほしい気分だぞヽ(`д´)ノ
2006/02/05 22:45:09
文学少女 セシリア
>>48
「理由は…まぁ俺が襲撃されない+俺からのローラーでなければ明日言ったほうがいいような感じ」

んー。この意味がよく分かりません。
要約すると「ケネスさんが明日生き残ってたら(襲撃でもない、吊られてもない)、グレンさんは明日言ったほうがいい」ということでしょうか。
言ったほうがいいって「わおーん」?
(50)2006/02/05 22:53:02
のんだくれ ケネス
>>50

なんでそういう読み方すんだってorz
(51)2006/02/05 22:55:52
文学少女 セシリアは、ん。勘違いでしたか…暫く考えます。
2006/02/05 22:56:36
のんだくれ ケネス
ってか、
理由を言うの主語は「ケネス」であって、なんで「グレン」がそこに出てくんの???

要約
グレンをちっと黒寄りに置いてるけど、その理由はなんつーか今日は言わないほうがいいかなって感じ。俺が襲撃されたり、俺からのローラーでなければ明日生存時に言うよ
(52)2006/02/05 22:58:58
逃亡者 カミーラ
>>52
よくわかりませんね。
襲撃はまずないでしょうし、ケネスさんが先に吊られたら、成り立たない疑惑ということかな。
そんなのあるのかな…

まあ、あまり触らないでおきます。
(53)2006/02/05 23:02:49
のんだくれ ケネス
>>53

杞憂だったらいいんだが、狼に情報与えたくないんで更新直前まで黙っとくよ。多分狼には気づいてる部分だと思うけど念のためな。

まぁ、"Eagle Fly Free"でも聴いてまったりしてろ。
(54)2006/02/05 23:15:35
逃亡者 カミーラは、まったりした。
2006/02/05 23:18:12
のんだくれ ケネスは、まったりした
2006/02/05 23:22:41
逃亡者 カミーラ
って、リック君が真なら、かなりまずいんじゃないですか?
ソフィーさんが狼じゃなかったら、まだ一匹も見つけていないことになりますが。
(55)2006/02/05 23:24:54
文学少女 セシリア
気づいたら発言pt増えてるし…。

明日は平日なので、夜遅いかもしれません。
占い先希望、吊り先希望を出された方はメモにでもお願いします。

さて、少し早めですが休もうかと思います。
(56)2006/02/05 23:36:18
文学少女 セシリアは、ケネス、カミーラ、無理しないようにね。ノシ
2006/02/05 23:37:35
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに会釈をした。お休みなさい。
2006/02/05 23:38:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/05 23:38:04
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアお疲れさんだー
2006/02/05 23:39:00
逃亡者 カミーラは、プレイヤーの電池を探しに行った。
2006/02/05 23:42:41
のんだくれ ケネス
俺もちょっと席離す。

後でもう一回来てみるわ。
(57)2006/02/05 23:48:47
逃亡者 カミーラは、やっと電池を見つけて戻ってきた。
2006/02/06 00:16:46
書生 ハーヴェイ
遅くなってしまったな。とりあえず議事録を読んでくるよ。
(58)2006/02/06 00:29:45
書生 ハーヴェイ
思いつきだけを書きなぐっていくものじゃないな(苦笑)
とりあえず、考察をちゃんとやり直した方が良さそうだ。

>>30
印象でリック狼と思った(というか、これはロッテ狼じゃないかという部分が強い)んで、リック真の方をまともに考えてなかったんだ。時間がなかったんでそれだけしか書かなかったのが誤解を招いてしまったね。済まない。
(59)2006/02/06 00:38:32
逃亡者 カミーラ
もう寝る時間なのに…
とりあえずまとまったところだけ、置いていきます。

■5.襲撃の意図
普通に白狙いでしょう。
ヒューバートさんは昨日よく発言されてましたし。
村の遂行能力ダウンのためかな。
セシリアさんに襲撃がいかなかったのは、少し不思議ですけど。

■6:吊り回数の振り分け
どちらを吊るとしても、ローラーは完遂させないとまずいと思います。
今日ハーヴェイさん吊った場合、もし占い師が狼狂で、狼二潜伏だった場合、明日でわおーん発生ですし。
ローラーを途中で止めるぐらいなら、最初から決め打ちのほうが良かったかと。

そのあとはハーヴェイさんか、リック君真を考えて、グレンさんヴィン先生から選ぶか。
まあ私も占われてないので、入ってるんですが…
ローラー終わってから考えます。
(60)2006/02/06 00:42:43
書生 ハーヴェイ
>>39
リック・ロッテ・ハーヴか。
その組合せは面白いかも知れないな。
とりあえず、足りなかった分の考察をしてから余裕があれば、その組合せについても検証してみるよ(笑)

まずは灰印象から行こうか。

グレン
昨日・今日と、最初の頃に比べてずいぶんと発言が適当に思うよ。昨日はエレノア真決め打ちで、今日はケネス真決め打ちに見えるんだが、どういう考察でそうなったのか聞かせてくれないかな?

カミーラ
マイペースさ加減は変わってないな。演技だとしたら大したものだと思うけれど、そういう狼である可能性はけっこうありそうだな。

ヴィンセンセ
正直言って判断に困っている。まともに発言したのは、寡黙を指摘された二日目のみ。二日目の考察はそれなりに考えられていただけに困ってしまうよ。
(61)2006/02/06 01:01:59
逃亡者 カミーラ
ええい、もういいです。
明日、他の人の話を聞いて、また修正するかも。暫定です。

■1.●ヴィン先生
理由は考察のところに書いてますが、まあ、グレンさんとどっちでも。
灰三人しかいませんし。

■2.▼ケネスさん
今まで真と思ってたのに、裏切ってしまって申し訳ありませんが…
リック君真の場合に、最悪の事態を想定して。

リック君が狂/狼だとしても、明日どういう判定を出すかも興味あります。
占い対象とその判定を見て、リック君の正体を考えてみたいですね。
ケネスさんの、グレンさんへの疑惑っていうのは、ちょっと気になりますが。

■3.占い師の内約
もうわかりません。
リック君真という場合を考えて、動いてみます。
(62)2006/02/06 01:02:25
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに挨拶した。
2006/02/06 01:02:40
逃亡者 カミーラは、ちょっと様子見。
2006/02/06 01:02:54
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの視線を追って、自分の後ろを不思議そうに振り返った。
2006/02/06 01:03:59
書生 ハーヴェイ
カミーラさん、こんばんは。
割り込んですまない(苦笑)
なんとも読みにくいな。
(63)2006/02/06 01:04:02
逃亡者 カミーラ
いえ、こちらこそ。
まとめたものを修正しながら書いてるので、いつ次ができるか…
(64)2006/02/06 01:04:55
書生 ハーヴェイ
一度リロードしてから発言すれば良いものを、書いてそのまま発言したら割り込んでしまったよ。

そうだな……お詫びのしるしに鍋を一杯ふるまおうか。
(65)2006/02/06 01:06:40
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、鍋を一杯よそって渡した。
2006/02/06 01:07:11
逃亡者 カミーラは、鍋を覗きこんだ。その色は深淵のごとく、暗き冥界の風にも似た…
2006/02/06 01:08:53
逃亡者 カミーラは、何者かが鍋の中から見つめていることに気づき、慌てて離れた。
2006/02/06 01:09:52
逃亡者 カミーラ
■4.灰色・パンダの印象
最悪の場合を考えて、灰の二人は疑い全開で行きますよ。
同士討ちかもしれませんが、狼残り一人なら、厳しめにやってるうちに勝てるでしょう。

・シャロさん
襲撃死の可能性もあるので、ちょっと保留気味にしてます。
ソフィーさんを狼と考えるなら、シャロさんは守護者でしょう。

・ハーヴェイさん
とりあえずローラーが終わるまで保留ですが、吊り候補です。
狼と言われると、頷ける部分はありますが。
裏で何をやってるのか、わからないところとか。
(66)2006/02/06 01:11:37
逃亡者 カミーラ
・グレンさん
ちょっとテンションダウン気味ですね。
忙しいのかもしれませんが、やる気のないような発言もしてますし。
今は少し黒めに見てます。
仲間がやられた/全然発言しない、から、やる気がなくなってる、とも考えてしまいますし。
まあ発表とか、いろいろあれなので、やる気のなくなる気持ちもわかるのですが、だから村人とは見れません。
狼がそういった偽装をすることもありますし。

>>28で、振り分けに、今日ハーヴェイさん吊りが入ってたのも、気になりました。
理由は■6で書きましたが、ローラーを途中で止めるとまずいです。吊るならその後で。
(67)2006/02/06 01:12:45
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラの連投を眺めている。
2006/02/06 01:12:45
逃亡者 カミーラ
・ヴィン先生
なんというか、なぜそこまでヴィン先生が援護されるのか、わかりません。
序盤から徹底的に、吊り占いにあげていたせいもあるでしょうが、私はなかなか、単純に時間のない狼、という疑惑を消せません。
まあ、私が、ヴィン先生が狼で負けたら、やりきれない、という気持ちもあるのですが。

今見たところ、シャロさんとグレンさんが、ヴィン先生を、一度も占い吊りにあげていないこともあって。
シャロさんは保留しておきますが、グレンさん=ヴィン先生というのもあるかも、と思い始めました。
ってこれだと、結社は誰ですか? になりますね。
やっぱり狼は残り一匹なんですかね…

ヴィン先生を致命的なタイミングで吊りにあげてるのが、リック君とエレノアさん。
リック君が真の場合は、ヴィン先生あるかもしれないので、占いに。
(68)2006/02/06 01:15:02
逃亡者 カミーラ
眠い頭で書きました。
暫定ですが、今日のところはこんな感じです。

ケネスさんごめんね。
では、のぞいたり、のぞかなかったりな状態になりつつ、就寝準備に。
(69)2006/02/06 01:17:16
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/06 01:19:45
書生 ハーヴェイ
>>66
ソフィ狼ならロッテ守護、という部分がよく分からないな。
その仮定ならば、その結論自体はわからなくもないけれど、その仮定部分はどこから出てきたのかが聞きたいよ。
(70)2006/02/06 01:21:14
逃亡者 カミーラ
>>70
ソフィーさんとシャロさんが、両方狼ってことはないでしょうから、もしソフィーさんが狼なら、シャロさんは守護者だろうなと、思っただけですが。

まあ、ソフィーさんの正体は金輪際わからないわけですから、この仮定はあまり意味ないですね。
狼が残り一匹なら、シャロさんは守護者かなと。

そういえば、ミッキーさんの存在を忘れてましたけど。
忘れたままにしておきましょうか…
(71)2006/02/06 01:26:13
村長の娘 シャーロット
>>59
そうですか、私を狼と見ているということですね。
ではさっき書いたの続きを見てもらうことにしましょうか。
(72)2006/02/06 01:28:14
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんは私だからわざと占われるはありえる、と言われそうなので更に別の視点から考えて見ましょうか。
私が守護COをし、最後まで生き残る作戦をとった場合最も邪魔なのは確白の二人です。
私がどれだけ雄弁で隙のない話をしていたとしても確白に守護COされれば終わりです。
にも関わらず、私は灰のマンジローさんを襲っています。
仮に確白の二人が守護ではないと見切ったとしましょう。
その場合マンジローさんがそこまで守護っぽいか、と言われれば3日目のケネスさんのやり取りからなら普通は守護とは見ないでしょうね。
(73)2006/02/06 01:30:12
村長の娘 シャーロット
昨日>>4:211で私は襲撃から考えればソフィーさんも守護の可能性がある、としています。この思考で行けば私が襲われず黒を出されて守護COをするならソフィーさんを襲撃しているはずですね。
あの日は吊り先がソフィーさんになるとは判らない状況でした。
守護騙りに最も邪魔なのは守護、これは当たり前ですね。
にも関わらず守護と考えにくいマンジローさん襲撃に行ったのは何故でしょうか?
ソフィーさんが吊られたから、というのは無しです。
それは4日目の結果であってソフィーさん吊りを前提にして狼である私が占い先に挙げられて守護のようにふるまえたわけでは無いからです。
(74)2006/02/06 01:30:38
村長の娘 シャーロット
さらに別の視点でいえばお母様は昨日鳩からの参加になって話せないかもしれない、ということでしたがなぜ私の守護COに対して対抗を求めなかったのでしょう?
お母様視点ではミッキーさん、ソフィーさん、マンジローさん以外に守護がいれば必ず対抗が出ます。
これはお母様にとっては非常に強力な味方になると同時にその守護者を襲うことで自動的にお母様真が確定することになります。
狼は私を切らない限り守護を襲えず、私と守護、お母様の信用勝負に持ち込むなら擬似的に二人の守護者がいることになり(守護先を宣言させればどちらの守護先も襲えない)非常に狼にとって厳しい展開になります。
そのリスクを踏まえてなお私は守護騙りに踏み切ったことになりますね。

お母様ほど頭が切れるならこれくらいのことを考えて守護対抗を求めそうですが結局それについてはなにも触れていません。
そのまま対抗が出なければ私が真守護者として場に残り、黒を出したお母様がローラーでそのまま吊られる可能性もあったのに真占い師として余りに詰めが甘いです。
(75)2006/02/06 01:31:28
村長の娘 シャーロット
と、だらだらと考えていましたが詰まるところ
私が狼なら
ラインが繋がっているのがハーヴェイさんとカミーラさんしかいない。
私が占い自体を嫌がっていた場合カミーラさんに3日目占い票の誘導をさせなかった。

占われて守護騙りを目的としていたなら襲撃がおかしい。
お母様から見て私は偽者なのに対抗を求めなかった。
と矛盾点がいっぱいあるといいたかっただけだったりします。
(76)2006/02/06 01:31:49
書生 ハーヴェイ
考察を続けても大丈夫かな。

さて、灰印象は>>61に述べた通り。

後は、ロッテについて。
まず、僕はロッテの一昨日の振る舞いが演じられたものだと思っている。ロッテを疑ってる主な理由はそこだね。守護が守護アピールをしてしまったら、抑止力という意味ではかなり薄れるように思うんだ。それでもなおそうする理由が僕にはよくわからなかったな。

リック真と思う重みよりも、ロッテに対する疑念の方が大きかったので、結果的にリック真の可能性を低く見ているんだ。
(77)2006/02/06 01:32:05
書生 ハーヴェイ
どうも、今日は考察して発言すると割り込みになってしまう日らしいな。

こんばんは、ロッテ。
鍋、食べるかい(苦笑)
(78)2006/02/06 01:33:02
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを止めるべきか迷っている。その鍋は…
2006/02/06 01:38:35
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ何の鍋?
2006/02/06 01:39:37
村長の娘 シャーロット
>>78
ありがとうハーヴェイさん。
でも本当はとても眠かったりするの。
ちょっと寝ておくから質問があるなら出しておいてね。
明日答えるようにするから・・・・
(79)2006/02/06 01:41:24
村長の娘 シャーロットは、ソファーに横になって寝息を立て始めた。
2006/02/06 01:41:35
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに毛布をかけてから、シャーロットの発言を吟味し始めた。
2006/02/06 01:45:24
逃亡者 カミーラは、>>75 なるほど……。
2006/02/06 01:45:28
逃亡者 カミーラ
>>73>>74>>75
確かに、確白が二人いる状態での守護COは、狼にはリスクが高すぎますね。
そのままパンダで、占い師とやりあえるのに。
エレノアさんが対抗を募っていなかったのも確認しました。
今まで疑い気味で申し訳なかったですが、シャロさんが守護者だと思います。

というか!
この弁明をもっと早く出してほしかったですよ!
では、今度こそ寝ます。お休みなさい。
(80)2006/02/06 01:55:43
書生 ハーヴェイ
正直、質問がしにくい考察ではあるな。
マンジロが守護と思えない、という点については少し議事録を追い直さないとならないと思うけれど(もし君がマンジロ守護とみて襲撃したのだったら、その理由を言うはずがないからね)代わりに他の事を質問するよ。

1)占い先に決まった時点で既に、パンダになったら守護COをするつもりだったのかどうか?

2)占い先に決まってからの君は明らかに普段と違う勢いだったと思うんだが、あれは素だったのか、演出だったのかが知りたいな。
(81)2006/02/06 02:03:02
書生 ハーヴェイ
さて、、、考察を続けよう。もう大丈夫かな。
(82)2006/02/06 02:03:50
書生 ハーヴェイは、>>81は、ロッテへの質問です。
2006/02/06 02:04:12
のんだくれ ケネス
ふぃーなんか酔っ払ったんだけど
(83)2006/02/06 02:11:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに手を振った。目下考察中。なにか連投するのかな?
2006/02/06 02:17:01
のんだくれ ケネス
ヒック 連投はしねーよ1つだけだ

>>59

印象でリック狼と思った?
不可解だな。

ハーヴが白ならば、ハーヴに黒を出した俺を狼と思うのは理解出来るが…

なんで【白を出した】リックを狼だと思ったんだ??
(84)2006/02/06 02:19:47
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、()にある通り。前日からロッテ狼と疑ってるからだよ。
2006/02/06 02:22:53
書生 ハーヴェイ
占い師の真贋予想から。
4通り全部考えてから重みを量っていこうか。
推測する狼候補からミッキーは外しているので、その点は了解して欲しい。

a)リック狼 ケネス狂 エレノア真
ロッテ狼+ヴィン、カミーラ
可能性として重くみていた主な理由はロッテの行動が下準備をした上で守護COをした様にみえるところではあるんだが、一応は、>>81に対するロッテの答えを待つことにしよう。ケネス狂と見た理由は、それまでの印象・考察+今日の発表が後出しするつもりで後出しした様に見えた点。ともあれ保留。
(85)2006/02/06 02:25:05
書生 ハーヴェイ
>>84
そんなに不可解な話じゃないと思うんだが……
ロッテ狼という印象から、リック狼という結論になったんだよ。というか、どこかにそんな事書いてなかったかな。
(86)2006/02/06 02:26:54
のんだくれ ケネス

自分のロールが何なのかっつー部分は、考察において絶対に譲れない部分だ。

ロッテは白だった。ロッテ視点で言えば、白を出した俺とリック、どちらかが真でエレノアは偽。
これはロッテが自分のロールという根源的部分を元に出した、ロッテにおいて普遍的部分だ。

俺は先に言ったはずだ。
占の俺が占って白判定出した奴には全幅の信頼をおくと。

ハーヴは自分が白だと主張する。
ハーヴにとって絶対に譲れない部分は、
そのハーヴに黒判定を出した俺が偽であるということ。

ロッテがどうこうは問題じゃない。
自分が白だと主張するならば、それに対して黒を出した俺よりもなぜ先にリック狼という結論に達したのか、俺はそれが聞きたい。

自分に白を出した。でも疑う―なら理解できる。
自分に白を出した。リックは狼―この思考は理解出来ん。
(87)2006/02/06 02:29:08
のんだくれ ケネス

>>86

ロッテ狼という印象から?
それこそ不可解だ。

ハーヴが白を主張するならば、そのハーヴに白を出したリックは信じるに足るべき判定を出した占CO者ということじゃないのか?そこを立脚点にしないと、全ての考察は成り立たないと思うんだが。それよりも印象論のロッテ=狼という予想を上位に持ってきた理由を俺は知りたいんだか。
(88)2006/02/06 02:32:00
書生 ハーヴェイ
>>88
一人欠けている占いで、白判定出した相手を信じるという方が無理だよ。
あの占いで分かった事は、僕とケネスさんが敵対関係にあることだけじゃないかな?
(89)2006/02/06 02:36:22
書生 ハーヴェイ
むしろ、一人欠けた占いからリック真を信じるべきだというケネスさんの発想が分からないな。
リック真と決め打ち出来る理由はないんだよ。
(90)2006/02/06 02:39:17
書生 ハーヴェイ
ケネスさんがどういう意図でリック真について語っているのか分からないな。
目下、占い師の真贋について考察していたところなんだけど……リック真と考えた方がいいのかな、これは(苦笑)
(91)2006/02/06 02:43:54
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスが飲みすぎているのではないかと心配になった。
2006/02/06 02:44:43
のんだくれ ケネス
ちとまて。箱の具合おかしい。んで誰もリック真を決めうちしろなんていってねーぞ。なんで白かもという思考を出さずに狼なんだってことが聞きたいのよ。
(92)2006/02/06 02:44:46
のんだくれ ケネス
ハーヴが白を主張するならば、そのハーヴに白を出したリックはとりあえず信じるに足るべき判定を出した占CO者ということじゃないのか?そこを立脚点にしないと、全ての考察は成り立たないと思うんだが。真かもしれないっていう思考を取り除くほど印象論のロッテ=狼という予想が上位にきている理由がやっぱり分からんのだよ。

もしハーヴがエレノアが真かもしれないと言うかもしれんが、リック、俺が狂狼という組み合わせだと予想してることになる。んじゃあ狼よりも狂予想した俺を先に吊るという方法のどこにメリットがあるのかを説明してほしい。
(93)2006/02/06 02:50:40
書生 ハーヴェイ
>>92
堂堂巡りだな。
僕からみてリックは、真狂狼、全てありえるんだよ?
(94)2006/02/06 02:53:18
のんだくれ ケネス
>>93

んなの分かってるわ。

ハーヴ視点で言えば、俺は完全に偽。これだけが確定した事実だ。そりゃ理解できんだが、過去の発言云々を抜きにして自分に白判定を出した占CO者を即座に狼って発言してる部分がすげー違和感感じたんだわ。あらゆるパターンを考察すべき次点に立っているのに、少しでも「リック白かも」と思わなかったんかなーこの人ってな。
(95)2006/02/06 02:56:34
書生 ハーヴェイ
>>93
ロッテ狼という印象は確信とは言えない、つまり、リック真という可能性がないと言ってるわけじゃない。印象からの予想なんだから当然だけれど。
一方、ケネスさんは間違いなく騙りなんだ。
騙りを先に吊る事のメリットは言うまでもないと思うんだけれど。
(96)2006/02/06 02:57:19
のんだくれ ケネス
>>94

まぁ堂々めぐりにゃ違いねーな。
(97)2006/02/06 02:58:21
書生 ハーヴェイ
今朝は、時間がなくて考察の結論までゆっくり書いてられなかったからね。足りなかった部分が多かったことについては謝るしかないよ。
(98)2006/02/06 03:00:08
のんだくれ ケネス
まぁお互いどんなロールだとしても疲れも溜まってるころ合いだわな、ゆっくり休むべや。
(99)2006/02/06 03:03:35
書生 ハーヴェイ
どうあれ、お互い体調には留意したいね。
あちこちで風邪が流行しているみたいで心配だよ。
村長もずいぶんと寝込んでいるみたいだし。
(100)2006/02/06 03:06:11
のんだくれ ケネス
 あー村長にはなるべく早く一声だけでも聞かせてほしいもんだ。
(101)2006/02/06 03:07:18
のんだくれ ケネス
んじゃま、寝るわ。
(102)2006/02/06 03:09:08
書生 ハーヴェイ
>>101
おそらくほとんどの議論は平行線だろうけれど、その一点については同意できるよ。
(103)2006/02/06 03:09:28
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに手を振った。おやすみなさい。
2006/02/06 03:09:36
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/06 03:13:22
書生 ハーヴェイ
ちょっと束ねたいんで、同じ事を書くよ。
/* >>85より再掲 */
占い師の真贋予想から。
4通り全部考えてから重みを量っていこうか。
推測する狼候補からミッキーは外しているので、その点は了解して欲しい。

a)リック狼 ケネス狂 エレノア真
ロッテ狼+ヴィン、カミーラ
可能性として重くみていた主な理由はロッテの行動が下準備をした上で守護COをした様にみえるところではあるんだが、一応は、>>81に対するロッテの答えを待つことにしよう。ケネス狂と見た理由は、それまでの印象・考察+今日の発表が後出しするつもりで後出しした様に見えた点。ともあれ保留。
(104)2006/02/06 03:14:36
書生 ハーヴェイは、辺りをうかがいながら続きを書いている。
2006/02/06 03:15:11
書生 ハーヴェイ
b)リック真 ケネス狂 エレノア狼
グレン・ヴィン・ソフィ・カミーラの中に2人ということになるね。結社地雷がある中でエレノアが黒出しという状況が今一つしっくりこないな。ケネス狂と思う理由は(a)と同様。明らかにトーンが変わってきているグレン+誰か、という組合せに思う。誰かがソフィであればいいんだけど。

c)リック狂 ケネス狼 エレノア真
ロッテ狼+ヴィン・カミーラ
基本的には(a)とあまり変わらないな。ケネス狂ではないかと思う部分があるので、こちらの方が重みとしては軽くなりそうに思う。ただ、今先ほど話をした印象だと、確信的にモノを言っていると思うので、こちらもありえる様に思えてきた。

d)リック真 ケネス狼 エレノア狂
この組合せの場合のロッテの考察と同じになるんだが、
グレン+ソフィ
というところか。黒が出たタイミング(狂人特攻+結社が出てきてから狼の黒出し)から考えると十分にありえると思う。
(105)2006/02/06 03:39:43
書生 ハーヴェイ
こうして書いてはみたものの、正直、今日のロッテとケネスさんとの話で色々と印象に変化はあったので、重みはちょっとまだつけられないな。
ロッテの答えも待ちたいと思うので、それを踏まえて改めて考察をすることにするよ。
(106)2006/02/06 03:42:03
書生 ハーヴェイ
なんだか遅くなってしまったな(苦笑)
もう休むことにするよ。
(107)2006/02/06 03:44:21
書生 ハーヴェイは、集会場のソファに横になった。zzZ
2006/02/06 03:44:52
双子 リック
おはよー。
完全復活!
風邪は風らしく飛んでいったよ。

出かける前に議題に答えていくね。
(108)2006/02/06 10:25:57
双子 リックは、準備体操をしている。
2006/02/06 10:26:17
双子 リック
■1:本日の占い先希望
しつこく●グレンさん。
灰三人の中では一番黒く見てるからね。

■2:本日の吊り先希望
▼ケネスさん。
僕視点で言わせてもらえば、ケネスさん&灰3人と吊れば確実に勝利できる。
村視点ではそうもいかないのだろうけどね。

■3:占い師の内訳
昨日と変わらず。
ケネスさん狼>狂
(109)2006/02/06 10:35:40
双子 リック
■4:灰色・パンダの印象
灰三人の中に確実に一人はいるよね。へたすりゃ二人か…。
ここまで見つからないと、一人は吊っているような気がするね。
さすがにミッキーさん&ソフィーさん両方ともに狼はないだろうしね。

グレンさん:
やる気がなくなってしまった様子。
昨日までの僕の考察理由で目下一番疑っていますね。
シャーロットさんの狩人COを受けて、人間と信じてエレノアさん真説を引っ込めたんだろうけど、
それについて昨日も今日も述べていないのはめんどくさくなったのかな?あきらめ?
狼の方が仲間意識が強いから、狼ならもっとがんばるような気もする。
(110)2006/02/06 10:36:17
双子 リック
カミーラさん:
昨日は二言目には僕を信じないと述べていたのに、今日になってケネスさん吊りを希望したのは迷っている村人っぽい。
狼側ならば、ケネスさんは狼でも狂人でも仲間。
そして今までの発言から僕吊り主張をしても何の問題もないような気がするので、人間だと思う。
>>44僕がオマケ!?逃避行はカミーラさんの方が似合うよ。一緒に逃げよう(笑)。

ヴィンセントさん:
>>18吊り回数間違っているのは素かなって思う。
つか発言少なすぎてなんとも言えない。
放置していいような気がするけど、だんだんさらに口数が減っているのは問題。
ヴィンセントさん狼で負けたら嫌だとは思う。
(111)2006/02/06 10:36:49
双子 リック
■5:襲撃の意図
ここでの灰襲撃は致命的な気がするし、順当に確定白を狙ったんだと思う。
まあ村長よりはヒューバートさんの方が議論に参加していたしね。
狩人であるシャーロットさんを狙わなかったのは、占い師の真偽に疑惑を残すためだと思う。
(112)2006/02/06 10:37:16
双子 リック
さて、見てほしいのは>>59以降のハーヴェイさんの発言。
僕が言ったら胡散臭く聞こえるかもしれないけど、僕とハーヴェイさんが狼側だとしてハーヴェイさんは僕をこんなに疑うかな?って思うよ。
村視点で見て、ハーヴェイさんが狼なら僕を真と見ることに不利益はないだろうし、
昨日からの流れでシャーロットさんに疑いを向けて吊れるかどうかはわかりそうなものだしね。
計算して発言しているといわれたら返す言葉もないけどね。
(113)2006/02/06 10:38:29
双子 リック
というか村長さんまずくない?
確定白が突然死とか勘弁してほしいんだけど。
(114)2006/02/06 10:40:26
双子 リックは、また夜に来ます。
2006/02/06 10:40:35
農夫 グレンは、ムーンサルトスープレックスで入場
2006/02/06 11:47:13
農夫 グレン
やる気なくなっただけじゃなくて緊急烏が来襲したっぺ。
まぁ烏のインフルエンザの目処が立てばもう少し発言に来るっぺ。
セシ委任で時間も進めているっぺ。

そんちょー来てないのね、なんだかなぁ…
(115)2006/02/06 11:49:53
農夫 グレンは、鉄パイプを振り回しながら退場した
2006/02/06 11:50:18
文学少女 セシリア
鳩くるっぽ〜。

村長さんまだみたいですね…。確定白二人同時蒸発とかあったら嫌ですね。鳩から一言でもいいので発言してくれるといいのですが。

あと遅くなって鳩の余裕も無い場合の為に今の考えでも出しておいたほうがいいのでしょうか。
(116)2006/02/06 12:29:55
文学少女 セシリア
今のとこの考え。

●グレンさん。
んー。ずっと疑ってるので気になりますね…。灰の中だと一番占いが妥当だと思います。

ローラー継続意見が多いようなので。
▼ケネスさん>リック君
昨夜の>>91前後のハーヴェイさんとのやりとりを見ててケネスさんがなんか不思議な感じ。かたり(変換出ないorz)だったのかなぁ、と。更新までの発言、他の人の意見を見て変えるかもしれませんが、今のとここんな感じ。
(117)2006/02/06 12:42:14
文学少女 セシリア
では時間も無いので夜に来ます。
(118)2006/02/06 12:44:38
のんだくれ ケネス
>>117

>>91あたりって、そんなにおかしいか?騙りねぇ。。。「不思議な感じ」の一言で済まされちゃ、なんも言えんよ。ハーヴが、自分に白出ししたリックを即効で狼としたのかに疑問を感じたから質問したまでなんだがな。

まぁあんま信用されてねーみてーだな。
(119)2006/02/06 13:24:19
農夫 グレン
ざっと見たけど今毛丼吊りになっているのな。
まぁどうでもいいけど。
なんで毛丼吊りなのか解説きぼんぬだっぺね。
細かく読む暇が無いので欲しかったけど、みんながめんどかったらイラネ。
(120)2006/02/06 14:57:23
書生 ハーヴェイ
済まない。

今日の夜、通夜に出る事になったので、更新までに戻ってこれる自信がない。
セシリアに委任しておくよ。
(121)2006/02/06 15:50:03
書生 ハーヴェイ
正直言って、考察を進めていくにつれロッテ狼という印象は揺らいできている。昨日のケネスさんとの話から、リック真も十分にありえると思うしね。

だからこそロッテの答を聞きたかったんだが、リアル事情の方が検証や考察を許さない様だ。

後30分くらいで出発だけれど、準備でバタバタするよ。


追記:グレンさん、どうぞお大事に。
(122)2006/02/06 15:59:09
村長の娘 シャーロット
中途半端な内容ですがハーヴェイさんが忙しそうなので簡単にでも答えておきますね。
>>81
1、正直なところパンダになるならない以前に占い先襲撃が頭にありましたから。
パンダになるより先に襲撃によって確白にされると思っていたのであの時点ではそこまで考える余裕なんてなかったですね。

2、この質問の意図が良く分からないのですけど占い先襲撃を恐れたからあの態度をとったのです。
(123)2006/02/06 16:20:39
農夫 グレン
あーごめん、なんか今もうちょっと見たら安全策を取ったのか?
わかった(と思い込む事にした)んで解説はいらんです。

>>122 ハヴェどん
風邪はたいした事ないっぺ。
むしろ隣村にいきt… (げふんげふん
(124)2006/02/06 16:38:24
農夫 グレン
あと夜は来ないかもしれないっぺ。
木曜までちょっと慌しいので、
気力を振り絞って参加するか、
投げやり気味に吊りをあげるかの二極化すると思われるっぺ。

まぁ仕方なく勝負に引きずり出されたら多少は頑張るかもだっぺ。
そんじゃ。
(125)2006/02/06 16:41:02
書生 ハーヴェイ
>>123
ありがとう。時間がないのでぶっちゃけるが、(1)は、君がどこまで想定していたか(あるいは想定していたことにするか)を知りたかったんだ。(2)は、どこまで戦術的な意図をもってなされた発言だったのかが知りたかったんだ。意図的に感情的な表現をしたのか、本当にそういう気分だったのか、ということだよ。

ともあれありがとう。もう出発するよ。
(126)2006/02/06 16:41:43
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの発言に苦笑しつつ手を振った。
2006/02/06 16:42:30
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、回答の礼としてパイを投げて渡してから集会場を後にした
2006/02/06 16:43:03
文学少女 セシリア
まだ出先。
ケネスさんにはローラー絡みで質問しようかと考えてますが時間が取れないので後で時間があるときにでも聞こうかと思います。

>>99 この台詞とかケネスさんの口から出ると不思議だな〜と思いましたがどうでしょうか。占い師と狼以外のロールの組み合わせでしょうか?
(127)2006/02/06 17:59:15
村長の娘 シャーロット
>>127
それに関してはケネスさんの本心の言葉であってロールは関係ない発言のような気がしますね。
あと騙りは先に「かたる」で漢字を出すのがいいと思います。
(128)2006/02/06 18:10:57
文学少女 セシリア
ん。覗いたらシャーロットさんから返事ありました。

>>128
その意味でしたら納得いきますね。了解

では後は夜かな。
(129)2006/02/06 18:28:55
のんだくれ ケネス
>>127

(RP解除)

投げるつもりは全くないけど、どうしたらそういう穿った見方が出来るの?
俺にしても、ハーヴにしても恐らくグレンにしたって、対抗してるリックだって仕事の合間とか見ながらそれでも発言してる。それを理由にしたくないから言いたくはなかったけど、俺だって体調悪い。占機能崩壊、霊能者いない中で殺伐としたくないから発言したまでだよ。あんな時間だったしさ。

考察部分で疑われるなら、悲しいけれど仕方ない側面もある。でも、>>99発言で不思議だとか疑れる根拠になりうるならば発言なんてできないよ。
(130)2006/02/06 18:53:49
農夫 グレン
そーいえばさっき昨日の話流し読みした時に
おらがエレ真→ケネ真に乗り変わった云々って見かけたような気がしたので気になったので一言言うと、
別にシャロが守護COする前はエレ真と豪語してたけど
その後はケネ真と言ったつもりはないぞ?
単純に守護COした時点でシャロが吊れなくなったからハヴェ吊りに移行しただけで
吊ってみれば終わるかどうかわかるだろ程度しか考えてないから言ってみただけ。

あとぶっちゃけグタグタで決定権が移行した事もやる気が無い原因の一つだけど、
それだけではないと言っておく。
ぶっちゃけるとおそらく気分を悪くなさると思われるので言わんけどな。
(あとそんちょ結社もあるのかもな…まぁ知った事じゃないけど)

ちなみにやる気なくなったので勝敗とか度外視してるっぺ。
おらが最後まで残って勝負になって勝ち負けに拘っている人がいたらすまんな。
まぁさっきも言ったが勝負しなきゃいけなくなったら少し頑張る事にはする。
そんじゃー顔出せたら出すけど多分出ないと思う。
この様子だとどうせ明日も生きているだろうし。
(131)2006/02/06 18:58:27
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/02/06 18:58:56
農夫 グレン
>>130 毛丼
すまん、たいした援護は出来ないがちょっと同情する。
まぁ穿った見方しだすと止まらん人もいるから、
あんまそこは考えない方がいいぞ。
(132)2006/02/06 19:00:47
文学少女 セシリア
仕事中ですが取り急ぎ。

私の発言でこの場の空気を悪くしてしまい誠に申し訳ございません。

私自身の発言でこのような状況になると思ってませんでした。言い訳しても仕方ありませんし、何より顔を見せられません。
投げるつもりはありませんが、出来れば吊るか喰うかしてください。時間は進めておきます。
(133)2006/02/06 19:53:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアさん>>133それは投げてるよ・・・orz
2006/02/06 20:12:06
村長の娘 シャーロット
え〜〜と・・・
ん〜〜〜〜〜
その・・・・
(134)2006/02/06 20:15:11
村長の娘 シャーロット
お父様がお母様のあとを追って家出してしまった場合、
下手すると吊りが3回しか出来なくなる可能性があります。
灰の様子を見てもそこまで狼らしいと思える人がいないから
狼は恐らく1匹は吊られていると思います。

ここからは私守護者、というより人間ということが大前提になりますけどハーヴェイさんグレンさんを吊ってリックくんと灰から決め打ち吊りというのもありかと思います。
これが占ローラーとどう違うか、といえばハーヴェイさんを先に吊ることでもう一度占いを確実に行なうことが出来るということになります。
確白にしろパンダにしろそれなりに情報になると思います。
(135)2006/02/06 20:30:59
村長の娘 シャーロット
正直このままローラーをしても思考停止状態が続くのであればそういう風に攻めても悪くないと思います。
無論これは私が狼であれば極めて虫のいい提案であることは分かっています。
これで疑われる可能性があるのも分かっています。
それでも流石にこの空気のままローラーをするよりはいいと思いますので。
(136)2006/02/06 20:35:19
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/02/06 20:45:04
村長の娘 シャーロット
灰の印象
カミーラさん
きちんと説明をすれば分かってくれるあたりは迷いの強い村人のように思えます。
ただ、ハーヴェイさんが人間であれば恐らく狼であると思われるので今日占っておきたいですね。

ハーヴェイさん
どうしても私狼と見たいように思えるところに違和感があります。
村人らしい慎重さにしてはやりすぎという感じがしますね。
ハーヴェイさんが狼であればお母様が狼である可能性もあると思っています。
リック君相方であれだけの襲撃は出来そうにありませんし。
いみじくもお母様が言われたように私の態度から狂人が黒を出さないと思って私を確白にしたくなかった可能性がありそうですからね。

グレンさん
やる気なくなったと表で言うのはちょっと・・・とは思います。
その投げっぷりから狼ではないとは今は思ってますが

ヴィンセントさん
忙しいのでしょうか、もう少し参加してくれると嬉しいですがこの態度を見る限り狼という線は余りなさそうですね。

まあ占い師二人とハーヴェイカミーラの中に二人いるのかな、と思っています。
(137)2006/02/06 20:45:23
村長の娘 シャーロットは、なんか私も停止気味ですね・・・・
2006/02/06 20:45:30
のんだくれ ケネス
>>133

お馬鹿!

墓下に先に逝っちまった連中のこと考えろ。

俺も言い方悪かった。
エピで笑いあうためにも、まぁーなんつーか頑張ってやろうや。
(138)2006/02/06 20:47:27
村長の娘 シャーロット
ということで私の希望は
●カミーラ
▼ハーヴェイですね。
(139)2006/02/06 20:51:33
のんだくれ ケネス
それから、俺は村勝ちに拘るからな。
グダグダだのなんだっつったって、狼側にしても村側にしてもいい勝負するためにやってんだろ?
そんじゃなきゃ、真剣に考察したり懸命に騙ったりしながらも先に墓下にいったやつらに申し訳ねーぞ。
(140)2006/02/06 20:51:39
村長の娘 シャーロット
決め打ちでいうなら
ケネス=カミーラ=ソフィーか
リックorエレノア=ハーヴェイ=ソフィー
かなとは思っていますがハーヴェイさんもソフィー占いを希望していたことを考えるならラインとしては弱いのかな・・・
(141)2006/02/06 20:59:11
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスのかっこいいシーンをぶった切って何となく居心地が悪い・・
2006/02/06 21:00:18
のんだくれ ケネス
今日は5日目だ。俺は自分が真であることを主張する。したがって今日はリック吊りをあくまで主張する。狼の勝利条件は、村の数が狼と同数以下となることだ。リックが狼かつ灰に狼2匹生存していた場合、村長が突然死した場合村が敗北となる危険性がある。今日リックを吊って、明日俺を吊る。これでローラー完遂すればいいだろう。

4日目××××村村村村村村占狂狼狼狼 11
5日目×××××村村村村村占×狼狼狼  9
6日目×××××××村村村占××狼狼  6(村長突然死)
7日目××××××××村村×××狼狼  4
8日目××××××××村村××××狼  3 
(142)2006/02/06 21:22:41
のんだくれ ケネス
恐らく今日の襲撃はロッテ。アーノルドが突然死した場合でもここは変わらんだろ。
俺視点で言えば、狼の襲撃パターンは最後の段階まで既に決定してるはずだ。(つか、それ外したら狼敗北の可能性大)だが、これ以上は狼に情報与える部分だから言わん。

万が一俺が狼で灰に2匹狼生存の場合、6日目はないことになるが。それは絶対にない。
万全を期して俺を吊り、ローラーを完遂させてくれ。襲撃先は…まぁ言わないが、分かることだよな。

7日目に突入すれば、当然ながら灰には狼は1匹ということだ。
生存者はハーヴを含む3人。

なんとかハーヴを吊って、村が勝利することを祈ってはいるが…アーノルドが突然死する可能性が高い以上、村敗北の公算はとてつもなくでかいだろうな。残念ながら。
(143)2006/02/06 21:23:55
のんだくれ ケネス
とりあえず

               _  ∩
             ( ゚ヮ゚)彡 セッちゃん 
            ⊂ ⊂彡    かも〜ん!
             (つ ノ   (ついでにフセインも)    
              (ノ
     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
(144)2006/02/06 21:30:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/06 21:31:16
村長の娘 シャーロット
>>144
それをいうなら私はマイク・ハ●ーに1票です。
これは譲れません!!
(145)2006/02/06 21:33:09
のんだくれ ケネス
えー…まぁ娘だからいいけどさぁ…どっちかっつーとサダ●・フセイン
(146)2006/02/06 21:37:29
村長の娘 シャーロット
>>146
甘い、ハーヴェイさんのアピリコットパイより甘いです!!
今のフセイ●はお父様とは似てもにつきませんわ!!
(147)2006/02/06 21:39:12
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにズビシ!!と指を突きつけた。
2006/02/06 21:39:18
のんだくれ ケネス

      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  ロッテをサ●ムから奪還するぜ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  砂漠の嵐作戦だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ほんと人狼は地獄だぜ! フゥハハハー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`
(148)2006/02/06 21:40:47
のんだくれ ケネス
>>147

それってア「プ」リコットパイじゃ…とか突っ込んだら、ぶん殴られそうだな。。。。
(149)2006/02/06 21:42:03
のんだくれ ケネスは、ま、いいや。PrettyMaids聴こう
2006/02/06 21:42:42
のんだくれ ケネスは、頭振りつつ、セッちゃんとフセイ●を待っている
2006/02/06 21:43:13
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの>>149に|||orz
2006/02/06 21:43:36
村長の娘 シャーロットは、隅のほうでいじけている・・・・・・・・
2006/02/06 21:43:59
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに つ【アプリコットパイ】
2006/02/06 21:44:54
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスからアプリコットパイを受け取った。いじけながら・・・・
2006/02/06 21:47:43
のんだくれ ケネス
あと1時間で更新なわけだが…

集まらんなー…(´・ω・`)

墓下は盛り上がってるかー!?
(150)2006/02/06 21:50:45
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/06 21:51:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/06 21:51:18
のんだくれ ケネスは、ん??
2006/02/06 21:52:35
村長の娘 シャーロット
集まりませんね・・・
投票がどうなってるのすら分からなくてセシリアさんに委任したらランダム天国とか満場一致でお父様吊りになってそうでちょっと怖いですね。
(151)2006/02/06 21:52:48
のんだくれ ケネス
>>151

んー。非常にまずいなぁ…
(152)2006/02/06 21:54:01
村長の娘 シャーロット
ところでリック君は決定の確認に来ないんでしょうか・・・・?
(153)2006/02/06 21:57:23
書生 ハーヴェイ
今戻ったよ。外は冷えるね。
なんにせよ、みんな、風邪には気を付けるべきだね。

ちょっと細々と雑務をしながらになるけれど、一体どうなっているのかな。

って、村長、まだ来てないのか。。。
(154)2006/02/06 21:59:52
村長の娘 シャーロット
お父様はああ見えてお母様にべったりでしたから・・・
もしかしたらセンチメンタルジャーニーとやらに出かけたのかもしれませんね。
(155)2006/02/06 22:03:55
書生 ハーヴェイ
駆け足でとりあえず
>>133
誰もセシリアを責めていないし、セシリアのせいだとも思ってないんじゃないかな。セシリア吊りは投了以外の何者でもないよ。とにかく出てきて欲しいな。
(156)2006/02/06 22:06:38
書生 ハーヴェイ
>>155
鍋の中にかい?
エレノアさんの他は、カンパンとパッションが入った鍋だから、なかなか複雑なものがあると思うけれど。

なんて言ってる場合じゃないな。
状況からの最善を考察しないと。
(157)2006/02/06 22:08:05
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/06 22:08:14
村長の娘 シャーロット
>>157
確かに。とりあえずお父様吊りになってしまった場合、
7>5>3>で吊り回数は3
但し占いは出来ますね。
お父様を吊らなかった場合
9>6>4>
で吊り回数は同じですけど占い師ローラーの場合占い機能が欠けた状態での占いになりますね。
(158)2006/02/06 22:12:40
村長の娘 シャーロット
お父様がお母様の後を追うのは置いておくとしてリック君が来ないのが非常に問題かと思います。
(159)2006/02/06 22:13:47
書生 ハーヴェイ
通夜の最中につらつらと考えてみたんだが、やはり一昨日の占い希望に上がってからのロッテには作為があったとは思う。ただ、その後にロッテが主張した事には納得できる部分も多かったのは確かだ。騙りならこういうだろう、という予想よりもっとシンプルな答も多かったしね。
現状、重みとしては昨日より軽くなっている。

が、そんな考察をしてる場合じゃないんだね(苦笑)

村長が突然死なら、決め打ちするしかないよ。今日3人減るようなら、最悪のケースは即詰みだ。村長を吊って一日稼ぐ手もあるけれど微妙だね。
(160)2006/02/06 22:14:51
双子 リック
ねむいっす
(161)2006/02/06 22:15:17
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを抱きしめた。
2006/02/06 22:17:34
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを抱きしめた腕にぎりぎりと力を込め始めた。
2006/02/06 22:18:00
書生 ハーヴェイ
ロッテ狼という推測の重みが軽くなったのとは別に、グレンさんに対する疑いは大きくなっているな。やる気をなくしている理由を、パッションで狼ソフィが吊られたと推測すればすっきりするんだ。それが事実であれば苦笑するしかないけれどね。
(162)2006/02/06 22:20:46
双子 リックは、ぎにゃー。ヘルプミー!
2006/02/06 22:21:11
村長の娘 シャーロットは、双子 リック真占い師だったらもう少ししゃんとしないといけないでしょ?
2006/02/06 22:22:05
書生 ハーヴェイ
最悪のケースと言うのは、狼占い師生存+灰に2人の場合だね。どうだろうな。ケネスさんが▼リックと言っているのが気にはかかるけど、それで即敗北(ケネスさんからみたら勝利か)という話ならもっと強く推す気はするよ。
(163)2006/02/06 22:25:34
村長の娘 シャーロット
実際のところ占いを誰にすべきだと思う?
私はお父様突然死するならお父様吊って占いを正確な形でもう一度行なうのもいいと思ってる。
(164)2006/02/06 22:27:06
書生 ハーヴェイ
それにしても、このグダグダをどうするんだ。
セシリア委任は危険だし、それ以前に村長に委任してる人もいるんじゃないかと心配になるな。
(165)2006/02/06 22:29:10
文学少女 セシリア
…本当にすいません。



自分吊りは投了ですね…それだと墓下の人達にも迷惑をかけるので避けておきます。投票は自分が白だと見ているシャーロットさんに委任させてもらってもいいでしょうか。
我が儘言ってすいません。
(166)2006/02/06 22:29:37
書生 ハーヴェイ
僕の中では、●グレンだな。正直、これでヴィンセンセが狼だったらどうにもならない。そういう戦術(寡黙吊りを回避した以上寡黙で逃げる)を否定するわけじゃないが、なんというか(苦笑)
次点は●カミーラ。3人しかいないのに次点もなにもないもんだね。
(167)2006/02/06 22:31:31
双子 リック
>>165
そうだね。
とりあえず突然死チェックははずしておくけど、
まじめに何時まで待つかだね。
(168)2006/02/06 22:31:33
書生 ハーヴェイ
セシリア、来てくれて嬉しいよ。
と言うか、ケネスさんの>>130は、グダグダ言ってるけど、要するに「中の人の中の人に対する発言だからスルーしてよね」なんだから、それだけのことだよ。
(169)2006/02/06 22:33:34
双子 リック
>>166 セシリアさん。
僕は全然かまわないんだけど、一言で決めちゃった方がよくないかな?
セシリアさんに委任している人もいそうだしね。
つか今いない人はチェックはずしているかな?
(170)2006/02/06 22:36:15
のんだくれ ケネス
占いは●カミーラ希望だ。

正直グレンの発言を見て、狼の線は捨てた。
だとすれば、狼の可能性のあるのはハーヴ、リック。
ヴィンも前日までの考察により省いた。
(171)2006/02/06 22:38:06
村長の娘 シャーロット
>>166
どうなんでしょうか。
私もパンダ貰った守護者で、確白ではないのですけど。
・・・明日確白になってそうで嫌ですね・・・
(172)2006/02/06 22:38:23
書生 ハーヴェイ
僕としてはセシリアに指揮を執って欲しいと思うな。
詫びるべきことを言ったとは思わないけど、詫びようと思うなら、指揮を執って欲しいと思う。
これはみんなそう思ってるんじゃないかな?
(173)2006/02/06 22:38:44
のんだくれ ケネス
>>173

同感だ。
(174)2006/02/06 22:39:38
双子 リック
>>171
可能性って…、ケネスさん視点ではハーヴェイさんは確定狼でしょ?
(175)2006/02/06 22:40:15
書生 ハーヴェイ
>>171
ケネスさんから見て、僕狼の可能性と言われると困ってしまうんだけど、それはともかく、グレンさんを外した理由を聞かせてくれないかな。時間もないのに申し訳ないけれど。
(176)2006/02/06 22:41:43
のんだくれ ケネス
それと、今頭んなかグチャグチャで回数計算厳しいんだが。とりあえず先にローラー完遂させた方がいいと俺は思うぞ。
(177)2006/02/06 22:41:53
のんだくれ ケネス
>>175

あたりめーだハーヴは狼確定だ
(178)2006/02/06 22:42:34
のんだくれ ケネス
>>176
パッションっつったら怒るんかもしれんけど、グレンの態度からとしか言えんよ。狼なら投げるような発言しねーだろ。あと、そういう発言をすることで狼疑惑を省いて逃れるような性格には見えなかったんでな
(179)2006/02/06 22:45:07
村長の娘 シャーロット
う〜ん、今回の占い先は出来たら白狙いした方がいいのかな?
パンダになると灰が狭まらないから。
(180)2006/02/06 22:46:39
のんだくれ ケネス
リック的には非常に落ちついてられる状況なんだろうけど、俺的には落ち着いてられる状況じゃねーのよ…。
下手すりゃ今日で全てが終わっちまうわけだからな。

書き間違いで済ませられるミスじゃねーことは分かってるよ。悔しいけどな。
(181)2006/02/06 22:47:35
双子 リック
>>180
というか吊りどうします?
来てない3人で村長に3票入るような気もするけど。
(182)2006/02/06 22:48:46
村長の娘 シャーロット
>>177
いうべきか迷いましたがお父様を吊っても最終的に吊り手数は変わりません。
ローラーして尚GJが出ない限りは意味がないんです。
狼が私を襲撃した場合吊り手数は増えず、占いで確白が生まれる可能性もなくなりますから。
(183)2006/02/06 22:48:55
書生 ハーヴェイ
>>179
これは見解の相違なのか立ち位置の相違なのか、多分両方だと思うけれど、投げてる点については同意するよ。

>>180
白狙いだろうとなんだろうとパンダになるんじゃないかと思うけれど…
(184)2006/02/06 22:49:26
書生 ハーヴェイ
もう時間がないな。しょうがない。
セシリアの意を汲んで、ロッテの決断に委ねるよ。
(185)2006/02/06 22:54:12
双子 リックは、もう決めてー!
2006/02/06 22:54:41
のんだくれ ケネス
あと5分だぞ・・・どうするんだ。

>セシー

明日いなくなるかもしれないロッテに判断仰いで、明日からどうするんだ?
(186)2006/02/06 22:55:18
村長の娘 シャーロット
私の希望は●カミーラさん▼お父様です。
(187)2006/02/06 22:55:34
双子 リック
>>187
んじゃそれで!
(188)2006/02/06 22:56:38
のんだくれ ケネス
とりあえずカミーラにはセットした。
(189)2006/02/06 22:57:00
村長の娘 シャーロット
では【●カミーラ、▼お父様】
でお願いします。
(190)2006/02/06 22:58:10
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントが明日突然死しないことを切に希望している・・・
2006/02/06 22:58:24
双子 リック
【決定了解】
(191)2006/02/06 22:59:09
村長の娘 シャーロット
お父様・・・
(192)2006/02/06 23:00:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
35
11
45
2
0
19
0
16
18
0
47
0
0