人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1118)風車のある村 : 4日目 (1)
酒場の看板娘 ローズマリーが突然死しました。
酒場の看板娘 ローズマリーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、書生 ハーヴェイの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、のんだくれ ケネスの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、見習いメイド ネリーの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、交易商 ベンジャミンの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、木こり ダニエルの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、学生 ラッセルの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、牧童 トビーの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、隠者 モーガンの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、修道女 ステラの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、美術商 ヒューバートの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象が酒場の看板娘 ローズマリーに自動変更されました
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
木こり ダニエルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
美術商 ヒューバートは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
交易商 ベンジャミンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
のんだくれ ケネスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、13人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートを護衛している……
しかし、その日美術商 ヒューバートが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の12名。
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめている。
2006/01/22 23:03:15
交易商 ベンジャミン
ネリー襲撃成功だ〜。おめでとう。

つか、襲撃はコロさんだったな。オレが嘘付いてた(笑
(*0)2006/01/22 23:03:40
書生 ハーヴェイ
…ネリーはどこだ?
(2006/01/22 23:04:12、書生 ハーヴェイにより削除)
牧童 トビー
ネリー姉ちゃん〜〜〜!
姉ちゃんにニンニク首輪を渡せなかったばっかりに……
(0)2006/01/22 23:04:07
書生 ハーヴェイ
ネリーかぁ。
おめ!
(*1)2006/01/22 23:04:14
美術商 ヒューバートは、身丈の倍はあるマサカリを担いで戻ってきた。
2006/01/22 23:04:24
見習い看護婦 ニーナ
ネ、ネリー!?
ローズさんも安らかにな。

oO(ふりふり返せてよかったな…)
(1)2006/01/22 23:04:42
書生 ハーヴェイ
…ネリーが、いない?
(2)2006/01/22 23:04:51
修道女 ステラ
…ネリーとローズマリーはお疲れ様。
ネリー襲撃の意図は…確定白狙いかしらね…。
彼女自身結構考察できてたと思うから、狼にとっても手ごわかったのかしら?
(3)2006/01/22 23:05:07
村長の娘 シャーロット
ネリーさん
お疲れ様です。

【結果発表は11:10変わらず。】
11:10以降の第一声で霊能CO非COもお願いします。
(4)2006/01/22 23:05:14
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんの通知に関してもお願いします。
(5)2006/01/22 23:05:35
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの遺体を、風車の地下で焼いた。
2006/01/22 23:06:09
村長の娘 シャーロット
占いはほぼ真狼、

GJ先は真、霊能者のCO状況次第では狩人だそう。
2006/01/22 23:06:16
木こり ダニエル
ひゃはは!ネリーがやられてしまったか!ひゃはは
そしてローズマリーもおつかれだぜ!ひゃっは

酒またもらえるといいなひゃっははははは

[木こりゴードンの症状は悪化した]
[笑い方が変化した]
(6)2006/01/22 23:06:18
書生 ハーヴェイ
…うまい…
(*2)2006/01/22 23:06:26
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの昨日のたれぱんだ突っ込みに気がついた
2006/01/22 23:06:26
交易商 ベンジャミン
Kさん、
もしローズが霊能者だった時だけ(ヒューバートがそう言ったら)霊能者騙るのも良いんじゃ?
(*3)2006/01/22 23:06:35
修道女 ステラは、木こり ダニエルに、末期症状ね…
2006/01/22 23:06:59
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを吊るす準備をはじめた。
2006/01/22 23:07:10
書生 ハーヴェイ
…人狼による、3人目の犠牲者か。
村人の中では、初めてだ…
(7)2006/01/22 23:07:44
学生 ラッセル
ネリーさん・・・。
守護者が護っていないであろう人を狙ったか・・・。

・・・冥福を祈ります・・・。

しかし、本当に女性ばかりが狙われて行きますね・・・。
一体何の呪いなのでしょうか・・・。
(8)2006/01/22 23:07:48
書生 ハーヴェイ
>>*3
それを確認するのは厳しいだろw
(*4)2006/01/22 23:08:03
交易商 ベンジャミン
>>*4
そうだな。騙りは無しで良いか。
(*5)2006/01/22 23:08:36
書生 ハーヴェイ
>>6
…この病気、薬は無いんだっけか?
(9)2006/01/22 23:08:49
新米記者 ソフィー
ネリーさん!? ……お疲れ様、でした。墓の下から、見守っていてください。
ローズさんも、お疲れ様…。
(10)2006/01/22 23:09:01
書生 ハーヴェイ
>>*5
10分ぴったりじゃないと信用度に関わるからなぁ
(*6)2006/01/22 23:09:07
書生 ハーヴェイ
マルさんが騙る手もあるよ!w
(*7)2006/01/22 23:09:24
村長の娘 シャーロット
>>8
アーヴァインは男。
旅人さんって女だったっけ?
(11)2006/01/22 23:09:34
牧童 トビー
エレノアおばさんは【人間】だったか【人狼】だったかわからない
ローズマリー姉ちゃんは【人間】だったか【人狼】だったかわからない
ローズ姉ちゃんが【占い師】だって通知はオイラのところには来ていない

だって、オイラは【霊能者じゃない】からだ
(12)2006/01/22 23:10:00
美術商 ヒューバート
ダニエル宅をガサ入れした結果ですが、

特に狼の所持品らしい物は見つかりませんでした。
よって【ダニエルは人間】だと断定いたしました。

そしてローズマリーについては何の通知もありませんでしたね。
(13)2006/01/22 23:10:00
交易商 ベンジャミン
占い結果だ。
【ダニエルは人狼らしい】

そして
【通知は無いぞ】
(14)2006/01/22 23:10:10
新米記者 ソフィー
成功だねー。ダニエルさん結社じゃありませんように!

>>*0
襲撃先が割れた場合は希望者が襲うことになってるんじゃないかな?
(*8)2006/01/22 23:10:16
修道女 ステラ
さてと…今までの行為、謝らないとね。
【私が霊能者です。エレノア及びローズマリーは人間でした】
別に寡黙で隠れてるつもりは無かったんだけど…、何より、今までの行動で信用を落としてしまったと思われるので、本当にごめんなさい。これからは、能力者として信頼されるように努力します。
(15)2006/01/22 23:10:19
書生 ハーヴェイ
>>11
男じゃなかったか?一人旅だったし。

そして、俺は【霊能者じゃない】
(16)2006/01/22 23:10:52
書生 ハーヴェイ
>>*8
基本ランダムのような気がする。
(*9)2006/01/22 23:11:08
修道女 ステラ
えーと…何も書いてないけど、これは占い師じゃないってことでいいのかな?
(17)2006/01/22 23:11:09
修道女 ステラは、久々にうろたえている
2006/01/22 23:11:27
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
>>*9
基本は下の方に居る奴で、希望が割れた場合は、希望者らしいな。
(*10)2006/01/22 23:12:02
新米記者 ソフィー
昨日も言ったけど、【わたしは霊能者じゃありません】。
(18)2006/01/22 23:12:05
美術商 ヒューバートは、まだ食事をしていないので食べに向かった。
2006/01/22 23:12:12
村長の娘 シャーロット
>>17
うん。
それでローズマリーさんが人間確定だよ。
(19)2006/01/22 23:12:15
書生 ハーヴェイ
>>17

…大丈夫か、この霊能者。
(*11)2006/01/22 23:12:22
木こり ダニエル
俺も言った方がいいのかひゃっはっは
先日も言ったが【霊能者じゃないぜ】


そしてヒューバートが真だったとはな…。
ひゃっはっは
(20)2006/01/22 23:12:35
村長の娘 シャーロットは、しばし考え中。
2006/01/22 23:12:46
牧童 トビー
ローズ姉ちゃん、疑ってごめんね
(21)2006/01/22 23:13:27
書生 ハーヴェイ
おっと、ダニエルがパンダか。
(2006/01/22 23:13:46、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
おっと、ダニエルがパンダか…
(22)2006/01/22 23:14:04
牧童 トビー
で、占い結果がパンダなんだね
シャロ姉ちゃん、地雷は爆発するの?
(23)2006/01/22 23:14:29
書生 ハーヴェイ
ケネス狂人希望!w
(*12)2006/01/22 23:14:35
学生 ラッセル
【私は霊能者などではありませんよ。】
この前からそうですが・・・。

自らの無力さには絶望してますよ。
(24)2006/01/22 23:15:06
見習い看護婦 ニーナ
>>6
ダニエル…南無。

そして【あたしも霊能者でないよ】。
検死は病院の医師が行ってるからね。
あたしにはよくわからない。
ローズさんの正体も教えてくれなかった…
(25)2006/01/22 23:15:08
交易商 ベンジャミン
オレもびっくりしたぜ。昔良く飲んだ仲間が人狼だったなんてな。

ゴードン……いつの間に。
(26)2006/01/22 23:16:19
木こり ダニエル
俺としてはある程度予想できた事だがな。はっは。
だがステラが真霊能者だとすると今までの二人は白。

そして俺を吊って、残り人狼は3か…。
きついな…ぷぷ…笑っている場合ではないようだな。
(27)2006/01/22 23:16:40
書生 ハーヴェイ
ちょw霊能者確定の危険がw
(*13)2006/01/22 23:16:46
修道女 ステラ
とりあえず、シャーロットには議題の提出をお願いしたいわ。
私はそろそろおねむの時間なのだけど…。(来たばっかりだけどね;
(28)2006/01/22 23:17:25
村長の娘 シャーロット
【占い師】
ベンジャミン→ラッセル白→ネリー白→ダニエル黒
ヒューバート→ラッセル白→ネリー白→ダニエル白
【霊能者】
ステラ   →エレノア白→ローズマリー白
【結社員】
シャーロット ケネス
【確定白】
ラッセル(1占)
ネリー(2占)
エレノア(2吊)
ローズマリー(3吊)
【パンダ】
ダニエル
【グレー】
ハーヴェイ
モーガン
ニーナ
ソフィー
トビー
2006/01/22 23:17:40
交易商 ベンジャミン
>>*13
ケネスがCOするんでない?
(*14)2006/01/22 23:17:56
修道女 ステラは、仕方ないので、たれぱんだの調教に向かった
2006/01/22 23:18:56
書生 ハーヴェイ
>>*14
期待
(*15)2006/01/22 23:18:57
木こり ダニエル
>>27
ヤバい、まずったかな。
(2006/01/22 23:20:44、木こり ダニエルにより削除)
村長の娘 シャーロット
■1,●占い希望
■2,▼吊り希望
■3,灰考察
■4,狂人の行方
■5,その他何か

【仮決定予定時間24日21時】
(29)2006/01/22 23:21:14
新米記者 ソフィー
ダニエルさん、パンダだね…。地雷が爆発してくれてるといいんだけど、現時点だと判断ちょっと難しいね。
そしてステラさん霊COなのね。ケネスさんがCOしなかったら真確定だよね。確定してほしいなあ。
(30)2006/01/22 23:21:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/22 23:21:57
新米記者 ソフィー
ケネスさんおねがいします……。
(*16)2006/01/22 23:22:25
村長の娘 シャーロット
>>ソフィー
モーガンは?
(31)2006/01/22 23:22:43
見習いメイド ネリー
あ、食われてる。
2006/01/22 23:22:49
学生 ラッセル
私には占い師の真贋が分かっている。
そして・・・ゴードンさんを敢えて吊り、霊能者の判定が割れた時・・・

そこが私の死ぬ時ではないでしょうか。
その状況になった時に、私が守護者COすれば。
占い師と霊能者の真贋が同時に確定する・・・。

都合が良過ぎますね。
第一、私が明日までに生きている可能性は低いでしょうし・・・。
2006/01/22 23:23:26
牧童 トビー
占いが真狼で、ベンのおっちゃんが狼なら、ここで黒を出す意味は薄いような気がするんだ。結社地雷発動なら、その場で偽確定だからね。
黒を出して、吊りを一手、浪費させるってメリットはあるだろうけど、地雷地帯を突っ切るかなあ

狂人なら、もう少しはやく昨日くらいに動いてそうなんだけどね

で、ヒューのおっちゃんが狼なら、あえて割らないって手もありそうな気も少ししてるんだ
(32)2006/01/22 23:23:33
書生 ハーヴェイ
ステラ真なら狼は3匹生存か。
後はケネスとモーガンのCO非COだな。

>>19
ん?ローズマリーが人間確定?ステラ視点で、ってことか?
(33)2006/01/22 23:23:50
交易商 ベンジャミン
まあ霊能者が確定したらその時はその時だよ。

さすがに守護者も確定霊能者を守るだろうから、ヒューバート襲うチャンスだしね。
(*17)2006/01/22 23:23:59
新米記者 ソフィー
>>31
あ、そっか…。モーガンお爺さんもまだだったね。ごめんなさい。
(34)2006/01/22 23:24:24
新米記者 ソフィー
スルーしきれてませんでしたごめんなさいorz
2006/01/22 23:24:33
書生 ハーヴェイ
>>31
ダニエル結社かどうかについては明言しない?
(35)2006/01/22 23:24:40
書生 ハーヴェイ
>>*17
と見せかけてヒューバート守ってるかもしれん。
(*18)2006/01/22 23:25:13
牧童 トビー
あ、まだ霊能確定してないから、ローズ姉ちゃんが狼っこともあるのか
(36)2006/01/22 23:25:57
交易商 ベンジャミン
>>*18
確かにな

霊能者確定したら、シャーロット襲うチャンスでもあるよな。
(*19)2006/01/22 23:26:54
書生 ハーヴェイ
全員のCOが終了するまで待ちだな…
(37)2006/01/22 23:28:09
書生 ハーヴェイ
>>*19
それはそうだな…
(*20)2006/01/22 23:29:13
新米記者 ソフィー
狼が騙りに出てくると思って狂人が潜伏した可能性も……こんなこと言っても仕方ないか。
霊確定しちゃったらシャロちゃん襲撃がベストかもしれないね。
(*21)2006/01/22 23:31:25
のんだくれ ケネス
【俺は霊能者じゃないよ】

非COは、モーガンだけ?
というかモーガンは非COしてた気がする。
襲撃先はネリー、狼側はかなり苦しそうな気がするけど。
(38)2006/01/22 23:33:23
美術商 ヒューバートは、急いで食べてきたらちょっと苦しい。
2006/01/22 23:33:44
書生 ハーヴェイ
>>38
ちょwww
霊能確定www
(*22)2006/01/22 23:36:56
書生 ハーヴェイ
えっと、狂人はどこで何をやっているんですか、と
(*23)2006/01/22 23:37:19
交易商 ベンジャミン
おっと霊能者確定したかな。

これは、ダニエル吊りの結果が非常に重要になるな。やはり守護者はステラを守らざるを得ないと思うんだ。

ここはやはりヒューバート襲撃行けそうな気がする。もう少し考えてみるけどね。
(*24)2006/01/22 23:38:56
見習い看護婦 ニーナ
そういえばモー爺さんは昨日いっていたな…
あれ本気ならステラ霊能確定か。
そうなら自動的にローズさんも人間確定だね。
(39)2006/01/22 23:39:35
交易商 ベンジャミン
>>*23
トビーが狂人なんじゃないのかな。
「ベンジャミン守ってGJだったよ」とか言って守護者COしてくれそう(笑
(*25)2006/01/22 23:39:40
学生 ラッセル
良く見たら・・・モーガンさんは非COしていましたね・・・。

では・・・霊能者が確定でしょうか・・・?
(40)2006/01/22 23:39:45
のんだくれ ケネス

なんで霊確定させるんだろ。今日になってまでも確定させるとは露とも思わなかったが。

ダニエルがパンダ!悩ましいねぃ
(41)2006/01/22 23:41:36
新米記者 ソフィー
_| ̄|○

狂人潜伏か…。キツいね、正直。
最悪のパターンはローズさん狂人……?
(*26)2006/01/22 23:41:44
木こり ダニエル
霊能が確定ならもうほぼ決まりっぽいな。
俺吊りでステラガチ守備


判定でベンジャミン偽判明(同時にヒューバート襲撃


あとは吊っていくしかないか
2006/01/22 23:41:48
見習い看護婦 ニーナ
>>3:191な。
(42)2006/01/22 23:42:27
木こり ダニエル
俺は自分の意見いっていいのかな?
それともあくまでも結社員さをみせたほうがいいのか?

迷うぜ。
2006/01/22 23:42:40
村長の娘 シャーロット
■6,今日の襲撃に関して
(43)2006/01/22 23:45:59
見習い看護婦 ニーナ
>>41
灰のなかで混乱に持ち込みたい時に、わざと霊確定するやり方はあるよ。
今回はソフィーの件もあって早期から占い師の真偽内訳を考察していただろ。狼や狂人がどこかわからない状態にして村を疑心暗鬼にするやり方を取ったんだと思うよ。
(44)2006/01/22 23:46:48
交易商 ベンジャミン
モーガン   >>1:191 「そのような能力はありません」
トビー    >>12  非
ハーヴェイ  >>16  非
ステラ    >>15  霊
ソフィー   >>18  非
ダニエル   >>20  非
ケネス    >>38  非
ニーナ    >>25  非
(45)2006/01/22 23:46:54
書生 ハーヴェイ
狂人が死んだら通知がくるはずだから、それは無いな>ローズ狂人
(*27)2006/01/22 23:48:00
のんだくれ ケネス
まあ、今日占い師か霊能者を襲う博打を狼が選んできたって感じかな?
確定させるメリットはほとんど無い気がしたんだが。

それと、ローズ疑ってすまんかった!はっはっ。
(46)2006/01/22 23:48:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/22 23:48:16
交易商 ベンジャミン
しまった。間違えた。こっちだ。
モーガン   >>3:191 「そのような能力はありません」
(47)2006/01/22 23:48:36
村長の娘 シャーロット
>>46
ベンジャミンが偽ならちょうどいい状態だよ。
(48)2006/01/22 23:49:14
書生 ハーヴェイ
お、霊能確定か?
なんつーか、素直に喜んでいいのかわからん。
明日またもう少し考えてみるか。
今日は寝る。お休み
(49)2006/01/22 23:50:00
書生 ハーヴェイ
おやすみ。
(*28)2006/01/22 23:50:20
新米記者 ソフィー
んっと、ステラさん真確定の方向でいいのかな…?
とするとエレノアさんとローズさんは人間だったんだね。ごめんなさい。
でもなんで確定させたのか読めないね…。混乱が目的なのかな? 実際わたし混乱してるけど…。
(50)2006/01/22 23:50:59
交易商 ベンジャミン
だが>>3:191は、シャーロットの>>3:185「黒だしの霊能者じゃないってことだよね?」に対する答えなので、厳密に言うと、非霊能者宣言では無いな。

いちおう、モーガンの口からもう一度確認した方が良いだろうと思うぞ。
(51)2006/01/22 23:51:00
村長の娘 シャーロット
>>50
ステラさん確定じゃなくてもお母様は白確定だよ。

ローズマリーさんは霊能者じゃないこと確定だから。
(52)2006/01/22 23:52:05
新米記者 ソフィー
>>*27
そっか。狂人突然死だったら通知が来るんだったね。
ってことは本当に狂人潜伏なんだ…。
仮にモーガンさん狂人でも間違いなく信用されないだろうし、んー、どうしよう。

とりあえずkさんおやすみなさい。
(*29)2006/01/22 23:52:16
美術商 ヒューバート
ケネスが言うには次の襲撃は私ってことか?
(((( ;゚Д゚)))
2006/01/22 23:52:37
木こり ダニエル
ステラ霊能確定なのか?

>>48 シャーロット
まったくだな。
印象勝負で明らかにベンジャミンが勝っている。
2006/01/22 23:53:03
村長の娘 シャーロット
oO(今ごろ人狼に通知きてないかな。)
(53)2006/01/22 23:53:19
牧童 トビー
仮定1 ベンのおっちゃん真の場合

そうなるとダニエルのおっちゃんが狼だよね。
さっき、ヒューのおっちゃん狂かもって言ったけど、そうなるとなんで、霊能を騙りに行かなかったんだろう?って疑問がでてくるね。
考えられることは、占いが真狼ってことじゃないかなあ。
二日目かな、オイラが言葉を濁したのはこの点なんだけど、
狼が回避CO→狂人が対抗→真霊能がCOとなることを避けたかった、狂人がCOできる隙間を作っておきたかったってことじゃないかなあ
(54)2006/01/22 23:53:47
交易商 ベンジャミン
>>53
来てないぜ。来てたら騙るべきだったな。

そうそう、それを確認するのをすっかり忘れてた。危ない危ない。
(*30)2006/01/22 23:54:06
新米記者 ソフィー
>>52
そっか、そうだったね。ごめん、わたしほんとうに混乱してるね…。
今日はもう眠って頭を落ち着けます。おやすみなさい。
(55)2006/01/22 23:54:48
新米記者 ソフィー
あわわ、わたしぼろ出しすぎだね…。狼だって混乱してるんだよこの状況!
せっかく生きながらえたけど危ないかも。…二人ともごめんなさいー。
(*31)2006/01/22 23:55:42
交易商 ベンジャミン
>>*28
ほい。Kさんおやすみ。
(*32)2006/01/22 23:55:58
村長の娘 シャーロット
何度も言うけど、
アンカーとメモ忘れないように。
(56)2006/01/22 23:56:34
交易商 ベンジャミン
>>*31
あんまり気にしないで良いよ。ボロを出さない方が人狼くさいっていう見方もあるしね。

あくまでも強気で楽しめばオールライトさ。
(*33)2006/01/22 23:57:10
学生 ラッセルは、三日目にメモを張り損ねていた事に気付いた。
2006/01/22 23:57:46
学生 ラッセル
今度は・・・ちゃんと貼ります・・・。
(57)2006/01/22 23:59:42
牧童 トビー
>>54
霊能を騙りに行かなかったんだろう?

これは、ダニエルのおっちゃんのこと
(58)2006/01/23 00:01:10
牧童 トビー
   木書隠看新の 貿美
1日●酒修エエ隠酒 ラ酒
二日●の木エネ木ネ ネ酒
  ▼隠エ 隠隠酒 修
  ◎エ ネ修酒ト 木新
三日●ト木トト木書 書看
  ▼酒ソ酒酒酒新 新酒
       隠  修
2006/01/23 00:01:19
新米記者 ソフィー
>>*33
ありがとう…。
そうだね、けっこう厳しい状況になっちゃったけど、やっぱり楽しまないと損だもんね。わたしもわたしなりになんとか勝てる方向を模索しないと。
ほんとうに混乱しちゃったので表でも行ったように頭落ち着けてまた明日来るね。
マルさんおやすみなさい。
(*34)2006/01/23 00:02:31
のんだくれ ケネス
>>48
占い師が生きていると偽判定もしくは、パンダが必須だったし、手としては確定白狙いのほうがよかったのかもしれないね。

まあ、昨日のGJがすべてを物語ってる気もするけど。

確定してしまった以上、ソフィー狂人・狼に賭けて吊って、占い師の襲撃を見るという選択肢もあるかもね。

>>44
混乱させるのはいいのだけど、霊確定ってこの状態でさらに確定白1増えるからね。
(59)2006/01/23 00:02:56
見習い看護婦 ニーナ
■6.白確って事は少なくとも灰を狭めたくなかったのは目に見えている。あとはネリーのほうがラッセルよりも能力者臭(この場合、守護しか選択肢はないけどさ)を感じたんじゃないかな。あるいはネリーの発言にやばさを感じたとか。

でも、霊能確定をあわせて考えるとちょっと言いたいことはあるんだよね。その辺はもう少し後で言うけど。ただ、ローズマリー狂人の可能性はあるとだけいっておく。
あ。シャロが>>53で言ってるか。

ところでぼちぼちグレスケとか出した方がいいんかな。灰で誰が黒い(狼くさいか)か並べた奴。
(60)2006/01/23 00:03:14
牧童 トビー
>>54の続き
そうなると、なぜ、狂人は騙らないの?ってことになるんだよなあ。すでに死んでいる、あるいは、COできない状況なのか(ラッセルかソフィーってことかなあ)、あるいは灰に潜んで吊られることで狼を守ろうとしてるのか。
このあたり、ちょっと謎
(61)2006/01/23 00:05:04
交易商 ベンジャミン
>>*34
ほい。コロさんもおやすみ。
(*35)2006/01/23 00:06:25
見習い看護婦 ニーナ
>>59
確かに白確定は一つ増える。
けど狂人潜伏なのか出てるのかわからないから、狼探しが少々おろそかになるんだよね。
ただ、霊確定するときってのは潜伏に自信があるか、何らかの事情で狼側の連携が上手くいってないときに起きるんでそんなに多いケースじゃない。
GJも出てるし案外狼側不利な状態なのかもしれないね。
(62)2006/01/23 00:08:37
交易商 ベンジャミン
今日ダニエルを吊って、ステラが生き残ると、ヒューバート真確定するよね。

だからダニエル吊りになった場合、ステラかヒューバートを襲えないとかなりピンチ。

やはりシャーロットを襲ってる場合じゃ無いな。ニ択で勝負しないと勝機は見えないような気がする。

という事でお休み。
(*36)2006/01/23 00:09:04
牧童 トビー
>>59
そうなんだよね。確定白が増えるんだよね
シャロ姉ちゃん、ラッセ兄、ステラ姉ちゃん
これって狼陣営の首を締めてることになるような
狂人なら、灰にいるより、確定白のステラ姉ちゃんを道連れにできるよう、霊能を騙るほうがいいような
(63)2006/01/23 00:09:58
のんだくれ ケネス
「確定してしまった以上、ソフィー狂人・狼に賭けて吊って、占い師の襲撃を見るという選択肢もあるかもね。」
この場合の問題は、占い真狂だった時かな。逆を襲われるかもしれないし。そうなるとダニエルが暫定白で残るかもという危惧もあるが。残りの占い師を吊れば白判定で狂人襲った可能性&それによって吊る手数は増えるから問題無いと言えば無いのかな?うーむ。

ま、明日GJでもいいしさ。(笑
ダニエルは置いといても選択肢にあるかな?
ただ、占い師の真贋は今から考えるかな。うん、昨日まで五分だったんだけど。
(64)2006/01/23 00:10:32
交易商 ベンジャミン
少し起きてきた

>>64
ケネス守護者かな……
オレならここまであからさまにはしないんだが……けど状況的には、ここでダニエル吊りを嫌がるのは、守護者ぽい。

ケネス襲撃→ヒューバート襲撃する手もあるな。どうせケネスは白いんだから、吊るのは難しい。

ならケネス守護者にかけてケネス→ヒューバートの順で襲撃する手がある。
(*37)2006/01/23 00:15:38
見習い看護婦 ニーナ
そういえばまったく関係ないけど、守護ってハーヴェイFAなんかね。
そうだとしたらちょっとかっこいいかもしれん。

まあ、ギルバートには劣るがな。

ハーヴェイにはシャロもいるし横取りなんて事はしないよ。
2006/01/23 00:18:47
牧童 トビー
で、仮定2 ヒューさん真の場合

四人目COのベンおっちゃんが狂人の可能性は低い気がするんだ。ベンおっちゃんが狂人なら、COする前に3人COしてたから、CO撤回する者がいることはわかっていた。でも、ふたりの撤回は予想できなかったはず。真狼結と見えるだろうから、霊能にまわりそうなんだよね

それでも、ベンおっちゃんが狂人なら、狼は残り3。元々、ベンおっちゃんのほうが信頼が高かったから、ここはサポートで一匹、霊能騙りに出ていい気がするんだ。
で、ベンおっちゃんが狼なら、やっぱり狂人の行方が謎だね
(65)2006/01/23 00:18:52
交易商 ベンジャミン
オレは暫定でアンケート出して寝るとする。

■1,●占い希望
ハーヴェイ
今のところ昨日に引き続き。

■2,▼吊り希望
ダニエル
これは言わずもがな。

■3,灰考察
保留

■4,狂人の行方
モーガンの宣言を待つ
(66)2006/01/23 00:22:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/23 00:23:14
牧童 トビー
>ベンのおっちゃん
オイラのメモが間違ってなければ、ハーヴェイ兄ちゃんは二日目、三日目、●ダニエルのおっちゃんだったんだ。
これをどう思う?
(67)2006/01/23 00:25:41
美術商 ヒューバート
そんなメモとかとってたんだ・・・
私は全部行き当たりばったりですよ、はっはっは。
2006/01/23 00:27:08
交易商 ベンジャミン
>>67
そうか。そこまで見てなかったな。

明日はかなり考える時間が取れる。だからダニエルとのライン考察も出来ると思う。
(68)2006/01/23 00:28:24
牧童 トビーは、オイラ、そろそろ寝るね。部屋の隅で毛布にくるまった
2006/01/23 00:30:36
学生 ラッセル
私が守護者だと思われていなければ良いのですがね・・・。
人狼の意表を突いた守護・・・。
守護者の理想系ですよね。

そうなるとは思いませんが・・・。
2006/01/23 00:31:44
学生 ラッセル
・・・っと・・・氏の写真も戻りましたし、私はここで寝させて頂きますね・・・。
アンケートの回答は明日にでも答えさせて頂きます・・・。
(因みに、明日の帰りは早くて21:30になりますよ。)

では、お休みなさい・・・。
皆様も良い夜を・・・。
(69)2006/01/23 00:32:24
学生 ラッセルは、安心した様子で自室へと戻って行った。
2006/01/23 00:32:48
交易商 ベンジャミンは、のろのろと家路についた。
2006/01/23 00:33:19
のんだくれ ケネス
>トビー>>67
正直シャロが票数を重視しているとは思えないからな。俺なら仲間に票乗せるけど(笑

今の感想だが、霊確定させたのは狼側が苦しいからと思ってしまうな。そうなるとダニエル狼にも見えてくるのだが。今日の喰いは、地雷より守護を恐れているのだろうし。狼側は、今日能力者襲えないとお話にならないしねぃ。
(70)2006/01/23 00:35:44
美術商 ヒューバート
アンケートを考えてみましたが、モーガンがはっきりと
CO非COして下さるまで纏まりませんね。

なのでアンケートは保留ということにして少し出かけてきますよ。
(71)2006/01/23 00:36:09
見習いメイド ネリー
なにやらわけがわかりませんね。霊能確定?狂潜伏か狼3STか?

しかし、今更こんなことをいうのもアレですが発言少なくてすいません。

しかし、襲撃理由は白確で守護者の可能性のあるものってところかな。
2006/01/23 00:37:43
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに髭を描いて、いつもの酒場へと向かった。
2006/01/23 00:37:57
村長の妻 エレノア
あら、ネリーいらっしゃい。
多分その線だと思うわ。
2006/01/23 00:40:31
見習いメイド ネリー
んーどっちの可能性が高いかなというとやっぱり狂潜伏かな?
でもそうすると狂は誰だって気もするしな。潜伏する意味がわかんないし。
占い3COならともかく真狼と考えると霊確定なら狼苦しいよな。
今日の襲撃はどっちかな?確定霊か真占いか…?
2006/01/23 00:41:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/23 00:42:33
見習いメイド ネリー
エレノア様こんばんはでございます。

エレノア様は狂潜伏か狼3ステどっちだと思います?
2006/01/23 00:42:34
村長の妻 エレノア
難しいわね。
ソフィーが狼ならベンがダニエルに黒出しして守るという方法もあるのかしら。
2006/01/23 00:42:52
村長の妻 エレノア
難しいわね。
ダニエルの判定にもよるけどダニエルが狼なら狼は霊3COを恐れたと思うから狂人潜伏の可能性は高そうね。
2006/01/23 00:43:53
のんだくれ ケネス
ただ、ダニエルが人間だった時を考え安易に吊れる状態でも無いのは確かなんだよね。だから、慎重にならざる得ないのだけど。
占い真狼+ソフィー狂人に賭けて襲撃を見てもいいかなぁ〜とかも思ったり。ただ、ソフィーが本当に村人だとアウツな気がする。ソフィー村人なら狂人が占い師にいるのかもしれんが…。それだと狼側のほうがイニシアチブ取ってるかな?
ただ、狂人ならここで黒判定はない気もするんで、占い真狂ならヒューちゃんが狂人濃厚だけど。占い師は真狼な気もするのだよね。3番目と4番目COだし。
(72)2006/01/23 00:43:59
村長の妻 エレノア
占いが真狼のときね。
2006/01/23 00:44:16
見習いメイド ネリー
ヒューバート様。
モーガン様はたしか非霊っぽいこと言っていたような。これでCOしたらビックリですわ。
2006/01/23 00:44:28
村長の妻 エレノア
正直私ってそんなに怪しかったのかしら・・・・・
2006/01/23 00:44:54
村長の妻 エレノア
っていうか昨日非COしてましたわね。
2006/01/23 00:45:17
村長の妻 エレノア
それにしても最近突然死多いわ・・・・
センター試験でも受けてるのかしら・・・
2006/01/23 00:45:53
見習いメイド ネリー
ソフィー様が狼でしたらかなり私お間抜けですわ。orz
2006/01/23 00:47:17
見習いメイド ネリー
エレノア様は狼っぽく怪しかったというよりは寡黙の中では狼よりだったです、すいません疑って。

そういえば昨日も突然死を嘆いていましたね。
突然死はよろしくありませんわ。リアル事情もあるでしょうけど。
2006/01/23 00:50:07
村長の妻 エレノア
ソフィー狼だと面白いわねえ・・・
そんなアグレッシブ狼がいたら見てみたいけど。
2006/01/23 00:50:18
村長の妻 エレノア
あれはね・・・普通に時間がなかったのよ。
でもそれを持ち出すのはあんまり好きじゃないからあえてそれは言わなかったけど。
時間が取れればもっと喋れたんですけどね。
時間ないから48hに入ったわけですし。
2006/01/23 00:51:51
見習いメイド ネリー
しかし、審問はお墓に入っても顔の絵なんですね。

あ、わたし審問は初めてだったのです。

なかなか顔と名前が一致しなくてとまどりましたわ。
2006/01/23 00:53:22
村長の妻 エレノア
あら、そうでしたの。
私は審問しか満足にしたことないから他は良く知らないのよ。
2006/01/23 00:54:35
見習いメイド ネリー
単に忙しかったのですね。
最後はものすごくしゃべっていましたし。
2006/01/23 00:55:25
村長の妻 エレノア
本決定決まった日にやっとまともに時間取れたからあれだけ書いたわ。
でもネリーのことを狼と思ってたからダメダメだったんですけどね。
2006/01/23 00:59:30
村長の妻 エレノア
そうね、占いは真狼でしょうね。
灰に3匹いるとは考えにくいですものね。
モーガン狼なら真狂もありえそうですわ。
2006/01/23 01:00:27
見習いメイド ネリー
私はninjin国に慣れきっていますわ。
審問はいろいろ多機能ですわね。最初は多すぎとか思いましたが、慣れてくれば解りやすいですわ。

表が静かですわね。

では、そろそろ寝ます。エレノア様お休みなさいませ。
2006/01/23 01:01:43
村長の妻 エレノア
うん、おやすみなさいネリー。
話し相手がいてくれて嬉しいわ。
2006/01/23 01:02:34
見習い看護婦 ニーナは、いろいろ悩むんで、今日は寝るよ…と家路についた。
2006/01/23 01:32:03
隠者 モーガン
遅くなったな。すまない。
昨日も酔っ払っていたので口をついて言ってしまったが、【霊能者ではない】
(73)2006/01/23 02:11:01
木こり ダニエル
すまねえちょっと寝てしまった…。
これでステラは真霊能だな。

ベンジャミンは狂というか狼だと思うぜ。信用を得ようとしている態度が濃厚だし(CO順表を投下したり)それにCO順番が最後だしな。

狂ならば4番目のCOはないと思うんだがなぁ…。
しかし、そうなると狂人なんだが…ソフィーなのか?

しかし>>1:176「占いはいいけど、吊りに挙がったら抵抗する」がもしかしてそういう意味だったのかな?狂人の役目の1つとして占われて無駄な一手をとらせるってのはあると思うんだが…正直いいがかりかな?

だが騙りが出なかった時点で他に狂人がわからない。
狂人が潜伏か…?
(74)2006/01/23 02:57:03
木こり ダニエル
俺が吊られても真霊能が生きていてくれれば偽占い師がベンジャミンだと分かると思うが、そうなるとおそらく真占い師襲撃とかやってくるんだろうなぁ
2006/01/23 03:04:28
木こり ダニエル
くそっだめだ。
もう少し整理して俺の考えを出す。

あばよ
(75)2006/01/23 03:05:22
木こり ダニエルは、笑いながら集会場を出て行った。ひゃっははは
2006/01/23 03:06:28
見習い看護婦 ニーナ
ダニエル…ゴードン病か…南無。

モー爺さんは非霊COだな。
あと今日はもう遅くなったんで、占い考察も含めて明日答える事にする。明日は帰りが遅くなりそうなのが怖いけどな。

とりあえず【養命酒】を集会場に置いてく。
身体を壊してる奴、酒に酔いたい奴はたんと飲め。
さすがにゴートン病までは治せないけど…
(76)2006/01/23 03:13:49
見習い看護婦 ニーナは、深夜に誰もいないのが寂しくてとぼとぼと集会場をあとにした。
2006/01/23 03:14:21
隠者 モーガンは、誰もいないのを確認して養命酒に手を伸ばした。
2006/01/23 03:26:59
修道女 ステラ
さてと…語ろうかしら。
今日霊能者が騙らなかった件について。これで、私は占い師:真狼ではないか、と思い始めた。今の時点で狼側が霊能者を騙らないメリットはそう無いと思う。第一、狂人が占い師に騙っていたら、間違いなく狼は霊能者騙りに来ると思うし。(現に狼は一匹も退治してないんだから、騙りに来る要員はいるはずなんだけどね…。)それを騙りに来なかったって言うのは、狂人との意志の連携がとれてなかった…と言う事じゃないかしら?そうなると…狂人死亡説が濃厚ね…。
(77)2006/01/23 08:27:35
修道女 ステラ
ただ、問題は昨日のGJが占い師喰いGJの場合。これにより狩人には真占い師が分かってしまったわけで、狼は焦るわよね。だから、今日霊能確定させる事で、狩人に守護2択をせまる…運が良ければどっちか襲撃できるわよね。個人的にはこっちはギャンブル性が高いから、上の方の意見のが可能性としては大きいと思うけどね。第一、狼が一匹も吊られてないのにそんな賭に出るわけが…無いと思うんだけど…やっぱり占い師確定がそんなに怖いのかしら。
(78)2006/01/23 08:28:44
修道女 ステラ
語り終了。意外と短いものね。ショック。。。OTL

アンケートには後で答える物として、▼はダニエルかソフィー、●はニーナを挙げておく。ダニエルはパンダ判定から、ソフィーは狼側疑惑からね。(ただ、狂人を吊っている暇はないかもしれないけど。)ニーナは本当に中庸だから、占ってほしいな。
それじゃね ノシ
(79)2006/01/23 08:34:11
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナと賢者のたれぱんだ
2006/01/23 08:34:21
修道女 ステラ
あ、議事録2のはじめが私に…。
ちょっとうれしいわ★
(80)2006/01/23 08:35:13
修道女 ステラは、誰もいないので暴走しようか困っている
2006/01/23 08:35:19
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/01/23 08:35:37
修道女 ステラは、間違いに焦った
2006/01/23 08:35:52
書生 ハーヴェイ
ひょっとして、狂人はマジにソフィー村人だと思ってる?
(*38)2006/01/23 08:44:35
交易商 ベンジャミン
おはよう
そうかもしれないね〜

村人視点でも、ダニエル吊れば占い師の真贋がはっきりするから、ダニエル吊りが良いと思う。

ケネスのあれは、結社員の釣りor守護者だと思う。
(*39)2006/01/23 09:28:03
村長の娘 シャーロット
占い内訳真狂だったらGJ出されてないほうの占い師襲った方がいいような気がするけど。

よほどの守護者じゃない限りここで占い師のもう一人に守護つく可能性って低いし、

それと真狂だったとしても確定はいくらでもしてくるよ。

守護先と襲撃先分散で確立あげることができるからね。
下手に死亡する位置に行く必要はないと思う。
2006/01/23 09:54:04
村長の娘 シャーロット
で、
今日は
●トビーは確実にしたいと思うな。
その上でニーナ吊りでもありだけど。
2006/01/23 09:54:34
村長の娘 シャーロット
■7,パンダ吊りいくか灰吊りいくか。
(81)2006/01/23 09:55:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/23 09:55:39
交易商 ベンジャミン
昨日のまとめを投下するぞ。占い希望を出した順。

      ●   ▼     信頼
 ケネス|ダニエ|      |   |>>3:85
占ベンジ|ハーヴ|ソフィ(ステ)|ケネス|>>3:37>>3:103
 トビー|ニーナ|ローズ   |ケネス|>>3:34>>3:111
 ニーナ|トビー|モーガ(ソフ)|ケネス|>>3:40>>3:113
白ネリー|ニーナ|ローズ   |   |>>3:114
撤ソフィ|ダニエ|モーガ(ロー)|ケネス|>>3:116>>3:118
占ヒュー|ニーナ|ローズ   |シャー|>>3:94>>3:121
 ダニエ|トビー|ローズ   |ケネス|>>3:125>>3:126  
白ラッセ|ニーナ|ローズ   |無し |>>3:96>>3:127  
 ステラ|ニーナ|ローズ   |ケネス|>>3:70>>3:149
 モーガ|トビー|ローズ   |ケネス|>>3:152
結シャー|ダニエ|ソフィ(仮決)|   |>>3:173
 ハーヴ|ダニエ|ソフィ   |シャー|>>3:91>>3:231
(82)2006/01/23 10:13:54
交易商 ベンジャミン
二日目のは、>>2:251だな。
(83)2006/01/23 10:15:21
交易商 ベンジャミン
まずトビーに指摘された件だけど、

ハーヴェイの占い希望が連続してダニエルだ。だが二日目は、最後から二番目に一票も入って無いダニエルに投票、そして三日目は仮決定の後にダニエルに投票なんだよな。

両方とも、●ダニエルに決定されるようなリスクを取っているわけでは無い。
(84)2006/01/23 10:21:45
交易商 ベンジャミン
今日の希望だけど、もしダニエル吊りになるなら、ヒューバート襲撃。

ソフィー吊りになるなら、守護者狙いでケネス襲撃→翌日ヒューバート襲撃が良いな。

もしヒューバート襲撃が失敗したら、かなりきついんだけど、その翌日から守護者狙いでケネス襲撃→ヒューバート襲撃の順で。
(*40)2006/01/23 10:36:44
交易商 ベンジャミン
だからハーヴェイが仲間切りをした可能性は大いに残る。
(85)2006/01/23 10:38:05
交易商 ベンジャミン
一日目は、>>1:350だな。
(86)2006/01/23 10:48:15
交易商 ベンジャミン
ところで、恐ろしい事実に気づいたぞ。

今まで●ハーヴェイを希望したエレノア、ローズ共に死亡している。

何かの呪いか?
もしかしてオレも危ないのか?
(87)2006/01/23 10:50:45
交易商 ベンジャミン
ところで肝心のダニエル自身の希望だが、初日は中ほどでローズに二票目を入れている。

二日目はかなり早い段階での●ケネスだな。
三日目は中ほどでトビーに二票目を入れている。

両方とも、それで占いが決定する可能性がある。こう考えると、トビーとケネスは白めに見えてくる。

モーガン、ソフィーに関しても、ダニエルの吊り希望に上がっている。だから除外。特にソフィーはダニエルがかなり厳しく吊り希望をしていた。

残るはニーナとハーヴェイだが、どうもニーナは白く見える。
(88)2006/01/23 11:03:38
交易商 ベンジャミン
だがケネスは今日言ってる事が少し気になる。

ダニエルを吊れば、オレが占い師である事が確定出来る。もちろん、同時にオレが襲撃されるリスクもあるが、そのリスクはもともと存在している。

少し言い替えると、「ダニエルを吊る」という事によって、オレ襲撃のリスクが高まるわけでは無いし、ソフィーを吊る事で、オレ襲撃のリスクが減るわけでもなかろう?

どうもケネスは占い師確定を遅らせようとしているように思えてならないのだが……もう少し説明してくれるとありがたい。

ケネスは白く見ていたので、説明してくれれば納得出来るかもしれん。それに納得したい自分もいる。
(89)2006/01/23 11:11:47
交易商 ベンジャミン
>>81
■7,もちろんパンダ吊り
(90)2006/01/23 11:12:57
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/23 11:13:52
交易商 ベンジャミン
守護者から見て、ヒューバート真・オレ人狼は確定では無い。守護者からはヒューバート狂人の可能性が消せない筈。特に霊能者確定した今となってはな。

守護者から見ても確定能力者であるステラを守りたくなる筈。

だからここでヒューバート襲撃したい。失敗したらかなりまずいがな。
(*41)2006/01/23 11:31:32
交易商 ベンジャミン
だから表ではまっとうな事を言いつづけるつもりだ。

Kさんは占い希望にしてしまって済まんが……
(*42)2006/01/23 11:32:32
交易商 ベンジャミン
狂人の居場所についてだが……

モーガンの非COで霊能者が確定したわけだが、だからと言ってヒューバートが狂人とは言いきれない。ダニエルが霊能者を騙らなかったのが少し疑問だしな。

ヒューバート、ダニエル両方人狼なら、もう騙りに出したくなかったと考える事も出来る。だがその場合、狂人が誰なのか。オレは前から言っているが、ソフィー狂人説にはかなり否定的だな。やはりメリット
が少ないと思う。狂人が死亡しているという考えも、楽観的過ぎてあまり賛成出来ないな。

もちろん、ヒューバート狂人で、人狼が3潜伏のケースも考えられる。その場合は、「何故ダニエルは騙らなかったのか?」と言う疑惑によって、オレの信頼を落とす作戦か?

今のところ、ヒューバートは6:4で狂人>人狼だな。ヒューバートが人狼なら狂人はもしかしてケネスあたりか。

ここでダニエルを吊らないで占い師確定を遅らせようとするのは少しばかり怪しいな。
(91)2006/01/23 11:42:32
木こり ダニエルは、静かに集会場に入ってきた。
2006/01/23 11:44:03
交易商 ベンジャミン
ソフィーの扱いだが、ハーヴェイを占って黒なら、ソフィーはほぼ白と見て良いと思っている。

ダニエル・ハーヴェイ人狼とすると、その両方がソフィー吊りを執拗に唱えている事になる。さすがにそれは無かろう。

もちろん、最後まで残すのには反対するが、ダニエルが黒だった事によって、積極的に吊ろうとは思わなくなった。
(92)2006/01/23 11:46:09
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/23 11:49:09
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/23 11:49:25
木こり ダニエル
今日は帰りが遅いからな。
いまのうちにアンケートに答えられる事は答えておこう。

ベンジャミン、お前仕事はいいのかよ。
>>91
「ここでダニエルを吊らないで占い師確定を遅らせようとするのは少しばかり怪しいな」

少し強引じゃないか?ケネスはどちらの可能性も含めて考えているだけにとれるんだが。俺を吊れば(そしてステラを守護していれば)次の日ベンジャミンは偽占い師だって事が分かる。(おそらく人狼)その際にヒューバートを襲撃するつもりなんだろうがな。

つまりベンジャミンはもう切り捨て人狼の位置だな。ここで味方切りもありえるな。
(93)2006/01/23 11:49:43
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルの方を向いて言った。
2006/01/23 11:55:17
交易商 ベンジャミン
ゴードン、本当に残念だよ。

お前さんが人狼だったなんてな。
(94)2006/01/23 11:55:50
交易商 ベンジャミンは、肩を落として去って行った。
2006/01/23 11:59:27
木こり ダニエルは、去って行くベンジャミンを見つめてつぶやいた。
2006/01/23 12:12:06
木こり ダニエル
許さんぞ…人狼め…。
俺の友を喰らい、その皮を被っているんだな…。

貴様だけは…刺し違えても…倒してやる。
(95)2006/01/23 12:13:20
修道女 ステラは、木こり ダニエルに機密のたれぱんだ、と言い去っていった
2006/01/23 12:40:24
木こり ダニエル
■6,今日の襲撃に関して
今日ネリーを襲撃したのは確定白狙いだろうな。
占い師を襲撃するはずもないし、実質確白の三択だったと思う。先日のGJは誰を襲って発動したかは知らないが…。シャーロットには守護がついている可能性が高いと思ったんだろう。それでラッセルとネリーのうちネリーを選んだという事だな。ネリーは他者に質問していくスタイルでもあったし、そこらへんが邪魔だったのか?
■7,パンダ吊りいくか灰吊りいくか。
灰吊りだな。俺としては自分吊りを希望するわけにもいかないしな。
(2006/01/23 13:06:14、木こり ダニエルにより削除)
木こり ダニエル
■6,今日の襲撃に関して
今日ネリーを襲撃したのは確定白狙いだろうな。
俺を襲撃してもメリットはなさそうだしな(人狼疑惑かかっていたし)
占い師を襲撃するはずもないし、実質確白の三択だったと思う。先日のGJは誰を襲って発動したかは知らないが…。シャーロットには守護がついている可能性が高いと思ったんだろう。それでラッセルとネリーのうちネリーを選んだという事だな。ネリーは他者に質問していくスタイルでもあったし、そこらへんが邪魔だったのか?
■7,パンダ吊りいくか灰吊りいくか。
灰吊りだな。俺としては自分吊りを希望するわけにもいかないしな。
(96)2006/01/23 13:07:34
木こり ダニエル
>>91 ベンジャミン
ここでベンジャミンはヒューバート狂人説を出しているのは、襲撃した際の為の布石か?

ローズマリー狂人の可能性は皆無と見ているということか?
(97)2006/01/23 13:09:53
木こり ダニエル
■4,狂人の行方
ローズマリーの可能性もある(今日騙りに出なかったし)ベンジャミンが狂人の可能性は>>74の通り低いと思う。一番可能性としてあるのはソフィーだろうか。
しかしソフィーなら、何故村人COをしたんだろうな。GJが偽装って事はないよな?
(98)2006/01/23 13:11:46
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/23 13:12:49
木こり ダニエル
あとは仕事が終わってから考える。
……ふぅ。
(99)2006/01/23 13:13:34
木こり ダニエルは、スキットルのウイスキーを飲み、静かに集会場から出て行った。
2006/01/23 13:14:31
村長の娘 シャーロット
>>ベンジャミン
ソフィーって切るには絶好の位置だと思うんだけど。
狼は最終的には、誰か一人でも生き残ればいいしね。
そのためにあげることもあるんじゃない?
(100)2006/01/23 13:50:18
のんだくれ ケネスは、牛乳を飲んでいる。
2006/01/23 15:45:01
のんだくれ ケネス
まあ、俺は霊確定をさせるとは思わなかったが(笑
別にソフィー狂人なら、確定する可能性は狼視点ではわかったはずだろうしね。ソフィーが人狼なら話は別だが、その場合狂人が霊騙らない理由がわからなかったり。

ソフィー狂人なら占い真狼/霊真狼で結社騙り全員灰抜けとか面白いことなるのかな〜とか勝手に思ってたけど。灰に村が拘ったら潰しきれないし、ローラかける余裕もあるわけじゃないしね。
まあ、ニーナの言うようにあまり連携というかうまくいかなかったのかな。
まあ、勝負を賭けて来ただけかもしれないが。ダニエルが人間で吊れて霊か占いを襲撃できればNPではあるしね。

占い真狂で灰に狼が3人!
…かなり考えにくいような気もする。
霊確定させたのもあって、素直に占い真狼と考えちゃうなぁ。そうなると予想としては灰2かな?
(101)2006/01/23 15:51:19
村長の娘 シャーロット
占い真狂なら、
占い襲撃きそうなものだけどね。
通知その他でそっちの方が情報複雑にできるしね。
(102)2006/01/23 16:24:17
のんだくれ ケネス
>ベンちゃん
まあ、ベンちゃんが真で確定〜ってなら万歳なんだが、そういうわけにもいくまいて。
本当にそう思ってるの?パンダ&確定霊なら誰か襲撃されるのがオチでしょと考えるわけだ。まあ、ベンちゃん視点ならありえないが、村視点ではダニエルが人間だった場合は結構痛いしねぃ。ダニエル人間なら吊りミスが3回になってリーチかな?

確定狙いじゃなくて、もう1日占い&霊がもし明日も生きているなら、それだけで十分と考えてしまうしね。生きていれば灰は潰せるわけでしょ。これなら誰が真でも問題なさげ。ただ、ソフィー吊りならソフィー村人の場合は困るけど。どっちが濃いかって話だろうし。

だから、ダニエル残してソフィー吊りも考えていたり。守護の可能性や状況的に吊らざる得ないかなとか。偶数状態なんで狂人が生きてた場合吊り数は増えるが狼がつれてない状態のPPだとどの道分が悪いし。狂人・狼の可能性が高いなら吊るべきかな?とも思ったり。
昨日は、誰を占ってもパンダ出る可能性が濃厚な気もするしね。悩ましいところではあるけれど。
(103)2006/01/23 16:24:41
のんだくれ ケネス
まあ、誰吊りがいいかはこれから考える。今のところダニエル人狼も人間も両方あると思ってるし。ソフィー村人よりダニエル人狼の可能性が高いと思ったなら吊るそっちの選択を望むと思うよ。
それ以外の灰は今のところ考えてないかな?

占い師がどっちも偽ぽい感じがして、極端な話だが、喰われてから判断したほうが早いんじゃ?ぐらい思ってたね。はっはっ。
(104)2006/01/23 16:34:33
のんだくれ ケネス
>>102
占い真狂なら霊確定をさせる必要が尚更無しかな?占い師長期生存なのに、灰にそれほど狼がひしめくメリットが見当たらず。まあ、俺はこの段階での霊確定は狼側のデメリットのほうが多く見えるからね。ただ、GJのこともあって、占い師は襲いやすくなるというメリットはあるけど。占い真狂ならどっち襲ってもいいしね。ネリー襲撃は占い真狼濃厚と普通に考えちゃうな。

灰の状態を見ている限り3ステルス…うーん、考えにくいな。というのが正直なところ。
(105)2006/01/23 16:41:08
のんだくれ ケネス
>ベンちゃん
ダニエルは何で回避COしなかったと思う?

まあ、俺自体それがすごい白要素とも考えないのだが。回避しないことで真の信頼落とせるし、それ理由に回避して賭けに勝てば大きいしね。
それと、灰狭まらないって意味では狼は占われて吊られたほうが得だと思うしね。ま、これは俺だけかもしれんが。人狼視点では灰の数と吊り数さえ消化していけば良いだけだし。
(106)2006/01/23 16:55:10
村長の娘 シャーロット
>>105
灰が今6で狼3潜伏の時は1/2状態で能力者襲撃率UP
霊能騙りでたら霊能に1/2で灰に2/5状態で能力者襲撃率変わらず。

襲撃による能力者つぶし考えると潜伏したほうが勝率は上がると思うけど?

それ以前に真狂なら襲撃に占い師にって話しになるけどね。
ここで占い師どっちでもいいから片方つぶせば占い機能破壊だけでなく、
霊能者騙らずに信用度下げれるしね。
騙らないにしても通知でローズマリーが霊能だったって言う手もありだと思うけど。
私としては霊能対抗でたほうがおいしかったかな。
(107)2006/01/23 16:58:52
村長の娘 シャーロット
占い機能が生きてる限り狼はどんどん追いこめられていくんだよね。
後半になるほど地雷におびえる必要もでてきて下手に偽黒出しもできなくなる。

そうすると狼が一番しなきゃいけないのは占い機能の破壊だと思うだんけどね。
(108)2006/01/23 17:01:33
美術商 ヒューバート
シャーロットのチャームポイントはたまに誤字するところかな?
2006/01/23 17:24:12
美術商 ヒューバート
霊能者がステラで確定ですか。

では、アンケートにも答えていきましょう。
(109)2006/01/23 17:30:47
美術商 ヒューバート
■1,●ケネス
今の状況ではパンダを作るより確定白を増やしていった方が狼を追い詰められないかと思って、ケネスなら皆さんが信頼していると答えていたので白なんじゃないか?と感じケネスを挙げさせてもらいました。

■2,▼ソフィー
初めは白っぽいと思いましたが、皆さんの考えを聞くうちに、もしかして私は狼側にいいように騙されているのではないか、と思ったりしたため挙げさせてもらいます。
(110)2006/01/23 17:41:29
美術商 ヒューバート
■3,皆さん村人側にも狼側にも見えますね。

■4,ベンジャミン狼>狂だと思っているので、まだ潜んでいるか、それとももう死んでしまったかだと思いますが。
(111)2006/01/23 17:51:44
のんだくれ ケネス
>>108
そこらへんは、考えかたの違いがあるかもね。
ま、もう過ぎたことなんで詳しく述べないが真贋勝負でも分があると思うからね。状況を偽りやすいし、守護ローラしやすいし。真狼真狼なら特においしい。灰つぶしきれないし。これは結果論だが、霊出てもステラ吊るほうが楽な気もする。
ま、狼の人員にもよるだろうし何とも言えずだが。ま、俺は真贋勝負に間違いなく来る!と思ってたが外れていたわけだ。

狼の立場に立てば、ダニエルが人間でも人狼でもかなり厳しそうな気もするが。ダニエル人間なら吊れないと厳しいし。ダニエル狼なら今日占い師か霊能者襲えなければ駄目だしねぃ。
というわけで、狼の賭けにのらずソフィー吊りでもいいのかなぁとか思ったりもしている。狼は占いか霊を今日確実に襲ってくる前提なわけだ。それなら、GJで全員生き残っても問題無し&襲撃されるなら、それから吊り判断したほうが得だと思うしね。
(112)2006/01/23 17:53:43
美術商 ヒューバート
■6,
狼1「前は襲撃失敗したから今回は守護が付いていなさそうな奴襲おうぜ」
狼2「灰は隠れ蓑減るから占い師か確定白の奴がいいな」
狼3「賛成」
狼1「その中で護られていないだろうって奴は、ネリーとラッセルあたりか?」
狼2「ネリーは質問を結構しているからあとあと危険になるかもだから襲っとくか」
狼3「賛成」
狼1「まーどうせ襲うなら男より女の方がうまそうだからな」
狼3「賛成」
(113)2006/01/23 18:01:58
美術商 ヒューバート
■7,灰吊り
ソフィーを吊り希望に挙げてますからね。
(114)2006/01/23 18:04:08
のんだくれ ケネス
ふむ、ダニエルが人間だとすると…
灰に少なくとも2人以上はいるわけだ…。ぇー!てな感じで目処付かないが…。だから比較するとダニエル狼にも思えるのだが、パンダのタイミングがなぁ…。

白ぽいと考えていたニーナあたりでもおかしくないのかな?
ハーヴェイは相変わらず謎いのだが。狂人の可能性があって怖くて占えなかったが、もうちょい発言を見たいかな?判定を重視するということだったし。
俺は、判定というより確定情報が重要だと思うからね。それは占い判定だけじゃなくて、霊判定や襲撃も入ると思う。
トビーが狼ならうまいなぁとは思うのだが占い師真狼ならどっち狼でも多少つながりにくいとは思ってるかも。
モーガンが狼ならプロの仕事だな。全然わからん。なんかダニエルと間違って非COしたあたりは狼ぽくはない様な気もするが。序盤は単純に不確定要素を潰していくほうが勝算が高いと思うしね。ま、俺は寡黙狼自体はよく見るし、寡黙吊り推奨派なんだが。寡黙に狼がいるとしたらローズかなぁとも思ってたし。モーガンに関しては喋ってもらう以外無いなぁ。頼むぜ。
(115)2006/01/23 18:06:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/23 18:06:54
のんだくれ ケネス
ソフィーは、もう状況的に怪しい(笑 いやー霊確定させないように…なんて狼側は考えてないぐらいみんなさっくり非COしてる感じだし。
しかし、ソフィーが人狼や狂人なら騙りする気には見えなかったけどねぃ。

霊確定は騙るべき人員がいなかったためともとれるけどね。ここらへんの考察は後回し。
(116)2006/01/23 18:07:57
のんだくれ ケネス
>ダニエル
ダニエルから見ると、3狼予想って誰になる?

俺は比較するとどうしてもダニエル狼ぽくも見えるのだが、違うとするとあまりよくわからなかったりするんだよね。
だだ、昨日は、どの道狼はパンダださざる得ない気もするから迷うところなんだけど。
(117)2006/01/23 18:14:24
美術商 ヒューバートは、満腹度0%なので食事に向かった。
2006/01/23 18:15:25
牧童 トビー
ただいま〜〜

>>110 ヒューの旦那
シャロ姉ちゃんがどう判断を下すかわかんないけど、かなりの可能性で旦那視点では白のダニエルのおっちゃんが処刑されると思うんだよね。
旦那が真なら、明日、確実に狼を吊らないとやばい。そうなると今日は黒狙いの占いじゃないの?
(118)2006/01/23 18:16:26
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/01/23 18:16:36
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートとすれ違いかあ
2006/01/23 18:17:02
のんだくれ ケネス
>>112
ま、俺は確定すると思ってなかったからね。潜伏はナイス判断だったんでは?
結果的に霊に占い吊りあてなかったところとかね。
霊ぽくない人を当然選んだのだろうけど。
(119)2006/01/23 18:21:22
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/01/23 18:23:54
隠者 モーガン
さてさて。何から考えようかのう。
(120)2006/01/23 18:30:09
隠者 モーガン
あまり頭が回らないので、見当はずれかもしれんがな。私の考えも少し述べておかなければな。

とりあえず、占いは真狼が濃厚だと思う。3,4人目COだし、霊の騙りがなかったしな。
(121)2006/01/23 18:56:22
美術商 ヒューバートは、食事を終え戻ってきた。
2006/01/23 18:57:23
美術商 ヒューバート
>>118
なぜ私が真だと明日黒だししないとやばいんでしょうか?
(122)2006/01/23 18:59:15
牧童 トビー
>>122
そうなると、情報なしで灰の狼を吊らないといけないんだよ。
かなりのひとが白と思ってるケネスの白を確定させるより、疑わしい灰を白なり、黒に判別するほうが有意義な占いじゃない? ヒューさん真なら、明日は間違えられないんだよ
(123)2006/01/23 19:07:42
牧童 トビー
で、アンケ
ベンのおっちゃん真の場合

ダニエルのおっちゃん=狼
ヒューのおっちゃん=狼>狂
・ヒューのおっちゃん、日に日に、暴走が加速してるような気がするんだ。>>1:322でダニエルおっちゃんが、ヒュー狂と予測してるんだよね。ベンのおっちゃんが信頼度が高さ、COのタイミングとかから、ヒューのおっちゃんが偽に見られるなら、狼と推理されるより、狂人に思わせたいとの行動かなあと予測。

ラスト・ウルフ
まず、モーガン爺ちゃんはないと思う。二日目、早い段階からダニエルのおっちゃんは▼モーガンってしてる。寡黙が理由なら、ローズ姉ちゃんでもOK。ここでのライン切りはないと思う。

ケネスはちょっと疑えないよねえ。
(124)2006/01/23 19:08:52
牧童 トビー
ソフィー姉ちゃんはどうかなあ。ヒューのおっちゃん、ソフィー姉ちゃんが狼なら、二番目、三番目に狼が占いCOしたことになるんだよね。冷静に考えれば、シャロ姉ちゃんの撤回は予想できた。四番目のCOは充分にある。ソフィー姉ちゃんが狼の場合は、ベンおっちゃんが狼の場合のような気がするんだ。

ハーヴェイ兄ちゃんで気になるのは、まとめをマメに貼ってくれること。でも、言ったら悪いかもしれないけど、これって、白黒灰のまとめで、あんまり役に立たないんだよね。毎日の●▼のまとめなら役に立つんだけど、これってまとめるの、骨なんだよね。そういう意味では、ちょっと疑いたくなる。ベンおっちゃんのライン切り説も少しは納得できるんだよね
(125)2006/01/23 19:09:58
隠者 モーガン
占いが真狼だとしてなぜ、騙りがなかったのか?
狼が占いに出てるならば狂人が霊を騙りそうなもんだがのぉ。正直、狂人の意図はわたしにはよくわからんな。狂人がもし死んでいるなら、狼が代わりにでてもよさそうだが。
狼が騙りができない状況にあるとすればどういう状況なのかのう?偽占、灰、すでに回避をしなかった、という状況かい?だれかもうろくじじいに教えておくれ。
(126)2006/01/23 19:10:03
牧童 トビー
ニーナ姉ちゃんを、オイラはずっと疑ってるんだよね。見落としがなければ、>>3:78を答えてくれていないんだよね。それと、昨日、急に▼トビーが増えたじゃない。ダニエルおっちゃんとニーナ姉ちゃんの理由ってなんか、無理があるような気がするんだ。オイラが邪魔なのかなあ。ただ、ダニエルおっちゃんが、>>3:126で、わざわざ>>3:78を引用してるんだよね。ふたりが狼なら、ニーナ姉ちゃんが答えてないことの足をひっぱるような行動になるから、ちょっと謎でもあるんだ。

以上により、
ベンおっちゃん真と見るなら、
●ニーナ姉ちゃん○ハーヴェイ兄ちゃん
▼ダニエルおっちゃん
(127)2006/01/23 19:10:19
牧童 トビー
ヒューのおっちゃん真の場合
ダニエルのおっちゃん狂>狼かなあ
・地雷のなか、狼が無理に黒を出すかなあって思うんだよね。だけど、狼が灰に3だと、また、難しいんだよなあ。とりあえず、2〜3と考えたらいいのかなあ。
で、二日目の▼モーガン爺ちゃんあたりから、ライン考えようとしたんだけど、あまりにパターンが多いってゆうか、様々なパターンがありすぎなので、これは、断念。というか、残ってるひとって、あんまり名前を上げあっていないとゆうか、モーガン爺ちゃんのところ以外は、ライン切りも充分ある票の並びなんだよね。
それぞれの発言から見ていくしかないのか。

●ニーナ姉ちゃん○ハーヴェイ兄ちゃん
▼ソフィー姉ちゃん▽モーガン爺ちゃん
あれ?なんか違う考察になるかと思ったんだけど、ベンおっちゃん真とあまり変わらないかも。
ソフィーを疑うなら、●より▼なんだよね。モーガン爺ちゃんを疑うときも、やっぱり寡黙気味だからなあ。
(128)2006/01/23 19:10:44
牧童 トビー
で、占いの真贋は?となると、オイラはベンおっちゃんが真っぽいと思ってる。
昨日の●の票はニーナ姉ちゃん5、オイラ3、ダニエルおっちゃん2。これで●ダニエルとしたシャロ姉ちゃんにはかなり作為を感じたんだよな、オイラでも。そうなると、かなり地雷の可能性が高いように見えたはずなんだよね
あと、言いがかりっぽいけど、ダニエルおっちゃんの>>3:313も気になるんだよなあ。●なら、襲撃される可能性も充分にあるんだよね。明日はないかもしれないのに、「明日にはまた情報が入ると思うし、自分なりの考察を展開していきたいぜっはっは」はないような気がするんだ。
あと、ヒューの旦那の●ケネスも、狂人を装った人狼疑惑なんだよね。
(129)2006/01/23 19:11:21
牧童 トビー
ということで、
■1 ●ニーナ姉ちゃん○ハーヴェイ兄ちゃん
■2 ▼ダニエルおっちゃん
■3 上じゃあだめ?
■4 すでに死亡か、騙れない状況で生存(占いは真狼の可能性が高いと思う)
■5 で、風車はどうするの?
■6 確定白のなかでの守護狙いじゃないのかなあ
■7 パンダ吊り。
占いの真贋でもそうだし、今日、明日中に狼陣営を一匹、吊らないといけない。占い真贋が50:50としても、今日のところ狼が吊れる可能性が高いのはパンダだと思う
(130)2006/01/23 19:11:44
隠者 モーガン
あー、今日の夜は仕事があるので、鳩しかこれないじゃろう。
(131)2006/01/23 19:12:15
牧童 トビー
>>123
あ、狂人死亡とかなら、ヒューの旦那真でも、絶対に間違えられないって状況にならないのか
でも、間違いをおかしたくない状況になると思うよ
(132)2006/01/23 19:14:36
隠者 モーガンは、頭の回線が焼ききれた。
2006/01/23 19:15:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/23 19:16:09
牧童 トビーは、おいら、とりあえず、飴はいらないよ
2006/01/23 19:17:43
美術商 ヒューバート
ちょっと聞きたいのですが村人側を吊ってもいいのはあと1回ですか?
(133)2006/01/23 19:21:21
交易商 ベンジャミン
ヒューバート襲撃は確かに危ないよな。かなり分が悪い賭けだ。ヒューバート襲撃以外なら、ケネス襲撃を提案するよ。どうしてもケネスが守護者に見える。

ケネス→ヒューバートと襲って失敗したらもう後が無いが、それは今日ヒューバートを襲撃失敗しても同じだろう。
(*43)2006/01/23 19:21:35
のんだくれ ケネス
>ヒューちゃん
村側を4回吊ったら駄目だから今2回ミスしてるのが濃厚。故に、今日までな感じ。
明日も吊るとアウツ。でも偶数人数だし即終了ではなくて、狂人のわおーんでも、毎日ランダムになって続行かな?

ただ、灰も狭まってるけど。それと、ダニエルは結社じゃないのかな?どこかで言ってたっけ?ま、ダニエル結社ならそこまでひっぱてはないと素直に思うけどね。
(134)2006/01/23 19:28:26
交易商 ベンジャミン
守護者はダニエル吊りになった場合、どちらを守るだろう?

ヒューバートか?ステラか?オレだったら……ヒューバートかな。

オレとしては、ケネス守護者と決め打ってケネス→ヒューバートの順に襲撃するのが良いと思い始めた。
(*44)2006/01/23 19:29:07
交易商 ベンジャミン
ケネスの思考から、すっぽりと「ヒューバート人狼」が抜けてる。

ヒューバートが人間なのを知ってるんだと思うよ。
(*45)2006/01/23 19:32:21
交易商 ベンジャミン
後は……ステラ襲撃も面白いかもしれない。

潜伏してる狂人はトビーで、後々守護者を騙ってくれるような気がする。

総合すると襲撃の希望は
第一希望ケネス(翌日ヒューバート)
第二希望ステラ
第三希望ヒューバート

かな。今のところ。ふたりの希望も聞かせて欲しいな。
(*46)2006/01/23 19:36:31
書生 ハーヴェイ
ん、でも今日ダニエル吊りだと明日ベンジャミンに背がわかってしまうよな?
すると翌日にヒューバート襲撃は無理じゃないか?
(*47)2006/01/23 19:40:49
交易商 ベンジャミン
>>*47
ケネス襲撃の作戦は、ケネス守護者決め打ちだから。もちろん外してると負けだ(笑
(*48)2006/01/23 19:41:45
美術商 ヒューバート
>>134
確かに白確定より黒見つけたほうがいい感じですね。
>>118
しかしね、私は明日黒出さないとやばいとは思わないですね。
ステラが襲われない事が前提ですが、今日ダニエルが吊られたとしても霊能でベンジャミン偽と分かるので、明日はベンジャミンを吊ればいいのではないですか。

ですが、白狙いよりは黒狙いの方がいいと言うのも分かりましたから占い希望を変えておきましょうか。
(135)2006/01/23 19:43:08
書生 ハーヴェイ
>>*48
俺は決め打ちは危険だと思うが…
(*49)2006/01/23 19:43:59
交易商 ベンジャミン
>>*49
そうか。どうせどこかで賭けをしないと勝てないんだが……

Kさんは誰襲撃を希望する?
(*50)2006/01/23 19:45:35
村長の娘 シャーロット
8人の時点で狼狂人生きてるとアウト
つまり後2回吊るまでに狼も狂人も吊れないときつい。

灰は後6人   パンダ一人
ハーヴェイ  ダニエル
モーガン
ニーナ
ソフィー
トビー
ケネス

この7人の中に最低2人はいる。
ダニエル人間の時は明日狼吊れないと厳しいね。
(136)2006/01/23 19:47:25
村長の娘 シャーロット
>>135
ステラ教われない時の襲撃先ってどこだと思ってる?

まさか白確や私が襲撃うけるだなんて思ってるわけないよね?
(137)2006/01/23 19:48:35
村長の娘 シャーロット
■7,に関しては理由もつけて欲しい。
(138)2006/01/23 19:49:02
交易商 ベンジャミン
ステラ襲撃が良いのかな……
(*51)2006/01/23 19:49:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/23 19:49:17
美術商 ヒューバート
>>137
私じゃないですか?
(139)2006/01/23 19:49:35
書生 ハーヴェイ
>>*51
俺はギャンブルするのはぎりぎりまでとっておきたいタイプだからな。w
(*52)2006/01/23 19:51:32
美術商 ヒューバート
■1,●ニーナ

昨日と同じ理由で挙げました。

と、変えておきましょう。
(140)2006/01/23 19:52:55
交易商 ベンジャミン
いや〜こりゃ襲撃は迷うね〜。今日の襲撃が勝負を分けるぽいな。

オレはね、今のところ、ケネスが守護者で、ヒューバートを守るつもりなんだと思ってる。

>>115
「判定というより確定情報が重要だと思うからね。」
この辺りの発言で、ステラを守ると見せかけてるんだが、実際はヒューバートを守るつもりじゃ無いかと思ったり。

思わなかったり(笑
(*53)2006/01/23 19:53:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/23 19:53:19
書生 ハーヴェイ
>>*53
マルさんがギャンブルしたいなら、いいぜ。

投下予定の意見だ。ツッコミ求む。

■6,守護者狙いで確定白でGJが出なさそうな所を狙った、という所だろう。

改めて考えてみたが…かなり異様な状況だな。

霊能者が確定したことによって、占い師が真狼の可能性が強まって来た。

・真狂
 人狼の自主的判断で1匹も騙りに出なかった、という場合。グレーに3匹残っている。
 この場合、狼の狙いはなんだ?霊能者を確定させて守護を張り付かせ、占い師を襲う…か?しかし、今日の結果が割れないとどっちが真か狼には見分けがつかないよな。パンダを確認してから非COした?するとニーナとケネスが怪しくなって来るが、この可能性は低そうだな…

・真狼
 というわけでこっちの可能性が高い。このケースなら、人狼は「狂人が騙るだろう」と思い、一方狂人は潜伏を選んだ…ということだな。狂人の潜伏についてのメリットは正直微妙だが、こちらの方が可能性は高い。
(*54)2006/01/23 20:01:34
牧童 トビー
あ、>>130の■7ちょっと計算ミスかも
ベンのおっちゃんが真でも、灰吊りでも狼を吊れる可能性はあるんだよね。
でも、手掛かりは発言だけの灰吊りよりは、パンダかなあ
(141)2006/01/23 20:02:44
交易商 ベンジャミン
結局、今日ステラかヒューバートを襲撃しないとピンチで、襲撃失敗するとかなりやばい事には変わりはないと思うんだが。

もっと上を行くギャンブルが、ケネス守護者決め打ちでのケネス襲撃になるのかな。

>>*54
良いと思うよ。自然だと思う。
(*55)2006/01/23 20:05:21
美術商 ヒューバート
トビーはなんかベンジャミン寄りな感じだから黒く見えてしまう。
2006/01/23 20:06:10
書生 ハーヴェイ
>>*55
そうなるな。
現存者で、守護者の可能性があるのは:
モーガン、ニーナ、トビー、ケネス、ダニエル、ラッセル。
トビーはクロスアウトするとして(ヒューバート狼主張とか)、
ダニエルは今日吊るとして、
モーガン、ニーナ、ケネス、ラッセル…
この4人だな。

1/4。

ステラ─ヒューバート の1/2よりも可能性は低いなw
(*56)2006/01/23 20:07:46
美術商 ヒューバート
トビー占いたいな・・・でも理由が思いつかないorz
2006/01/23 20:08:08
交易商 ベンジャミン
それともシャーロット襲撃とかでも勝てるのかな?

ちと計算してみるか。
(*57)2006/01/23 20:08:11
書生 ハーヴェイ
>>*54を主張しておきながら「ソフィー吊り」と主張して、守護者を臭わせる手もあるな。
(*58)2006/01/23 20:08:15
書生 ハーヴェイ
>>*57
無理じゃないか?
ベンジャミンはどう考えても吊られるだろう、その場合
(*59)2006/01/23 20:08:37
木こり ダニエルは、腕を回しながらやってきた。
2006/01/23 20:09:00
のんだくれ ケネス
■1、●ニーナ > ●トビー
ニーナが狼なら他の狼があまり想像付かないのだが。消去法かな?全体的にハーヴェイとの絡みが多い感じだね
あまり狼ぽいとは思っていないのだが、占い師2人とはどっちとも切れていないとは思う。

俺の中では、灰白よりの2人だが。灰の狼が2人以上いるならどっち狼でもそれほどおかしくはないと思っている。ただ、ニーナが狼ならステルス戦を何故選んできたかが少し不思議かな?モーガンあたりの隠し玉が必要な気もする。仲間きりは十分してる感じだし。昨日モーガン吊り上げても吊られる位置じゃなかったろうしね。

今日占い師と霊能者が生きていれば狼側にほとんど勝ち目が無いような気もするので灰つぶしの意味では誰でもいいのだが。狼が真贋勝負に来ていない以上、判定を知りたいって意味では2人のどっちかが知りたいかな?
(142)2006/01/23 20:09:38
のんだくれ ケネス
■2、▼ソフィー > ▼ダニエル
ダニエルがもし村人ならば、占い真狼であるなら占い師襲撃後にダニエルの確定白が証明されることもあるからねぃ。
確定霊ならあせらずに、ソフィー吊りでいいのかな?とも思っちゃった。
まあ、確定させたってことだから、今日占い師霊能者襲ってくることだし。それに合わせた希望かな?

ソフィーは状況的に狂人の可能性が高いと思う。で、ソフィーは騙りする気が無い感じとか白ぽいのかなぁ〜?とも思っていたが灰に戻っても全然白くみえないのだよね。
シャロ結社と言い切るぐらいだし、正直それほど前衛なら意見でも光るものが出てくると思うのだ。なんか全然ない感じが何とも言えず。うん。
ま、ソフィー吊りは狂人と考えての安全策だが、人狼も下手したらあるしね。

そういえば、ソフィーの>>3:215「わたしの霊視はパンダになる可能性がすごく高いんじゃないかな。」は結構謎…。
それなら誰吊ってもパンダになるんじゃないかな?ソフィーが村人なら逆に狼側は白確定させたほうがノイズ増える気もするし。
(143)2006/01/23 20:10:01
交易商 ベンジャミン
>>*56
つか、トビー守護者の可能性もあるよ。トビーの言うように言っておけば守護者とはバレないだろ。オレならそうするかもしれん。どうせ今日はダニエル吊りなんだから、守護者バレしない方が重要と思った可能性もある。

だからケネス守護者決め打ちは確かにかなりのギャンブルだな。
(*60)2006/01/23 20:11:06
村長の娘 シャーロット
>>143
よしよし。
優秀な相方がいるのはうれしいね。
2006/01/23 20:13:16
交易商 ベンジャミン
>>*59
そうだ。シャーロットなんかを襲撃していては駄目だ。

結局ヒューバートかステラのどちらかを襲撃せざるを得ないな。
(*61)2006/01/23 20:13:25
書生 ハーヴェイ
>>*60
じゃあ、今日も
ステラ/ヒューバート/ケネス
の3つで行くか!(晴れやかな笑顔で)
(*62)2006/01/23 20:13:45
交易商 ベンジャミン
さすがケネスだ。
>>3:215は確かに黒いな(笑
(*63)2006/01/23 20:14:05
交易商 ベンジャミン
>>*62
良いね〜。だがコロさん吊りになる可能性もある。だから、

オレ→ヒューバート
Kさん→ステラ
コロさん→ケネス

これでどうだ?
(*64)2006/01/23 20:15:22
書生 ハーヴェイ
【占い師】
ベンジャミン→ラッセル白→ネリー白→ダニエル黒
ヒューバート→ラッセル白→ネリー白→ダニエル白
【霊能者】
ステラ→エレノア白→ローズマリー白
【結社員】シャーロット
【確定白】
ラッセル(1占)
ネリー(死/2占/3襲)
エレノア(死/2吊)
ローズマリー(死/3吊)
【パンダ】
ダニエル(3占)
【グレー】
ハーヴェイ
モーガン
ニーナ
ソフィー
トビー
ケネス
(144)2006/01/23 20:15:29
書生 ハーヴェイ
>>*64
オーケー!
システムに全てを任せ切ってる俺たちカコイイ!
(*65)2006/01/23 20:18:48
書生 ハーヴェイ
改めて考えてみたが…かなり異様な状況だな。

とりあえず、霊能者が確定したことによって、占い師が真狼の可能性が強まって来た。

・真狂
 人狼の自主的判断で1匹も騙りに出なかった、という場合。グレーに3匹残っている。
 この場合、狼の狙いはなんだ?霊能者を確定させて守護を張り付かせ、占い師を襲う…か?しかし、今日の結果が割れないとどっちが真か狼には見分けがつかないよな。パンダを確認してから非COした?するとニーナとケネスが怪しくなって来るが、この可能性は低そうだな…

・真狼
 というわけでこっちの可能性が高い。このケースなら、人狼は「狂人が騙るだろう」と思い、一方狂人は潜伏を選んだ…ということだな。狂人の潜伏についてのメリットは正直微妙だが、こちらの方が可能性は高い。
(145)2006/01/23 20:19:19
書生 ハーヴェイ

■1,●占い希望:灰考察後
■2,▼ダニエル。
■3,灰考察:後に。
■4,狂人の行方:占い師の考察により、潜伏中
■6,守護者狙いで確定白でGJが出なさそうな所を狙った、という所だろう。
■7,パンダ吊り。占い師が真狼の可能性が高いので、ダニエルを吊って明日ステラの霊能結果を見れば最低一匹は狼が吊れるだろう。
(*66)2006/01/23 20:19:48
のんだくれ ケネス
■3、色々喋った感じするけど発言数に余裕のある明日また喋るかも。あまり纏まってなくてスマン…。
占い師のどちらが狼かを知りたいね…
■4、ソフィー>ローズ>(大穴)ハーヴェイ
■5、風車はトビー
■6、地雷より守護を恐れてる感じ
■7、今日人狼が占い師もくしは霊能者を襲撃することはほぼ間違いない気がするので。
情報が出ているダニエルより灰吊りでも問題ない感じも。その場合は守護の可能性が無い&状況的に狂人可能性が高いソフィー希望かな?
ただ、ソフィー村人ならローズ狂人もあるとは思うけど。それはそれでいいのかな…とか。
ソフィーが村人オーラが出てればねぃ。ダニエルしかない感じするがそれが感じられないので。
(146)2006/01/23 20:20:34
書生 ハーヴェイ

■1,●占い希望:灰考察後
■2,▼ダニエル。
■3,灰考察:後に。
■4,狂人の行方:占い師の考察により、潜伏中。
■6,守護者狙いで確定白でGJが出なさそうな所を狙った、という所だろう。
■7,パンダ吊り。占い師が真狼の可能性が高いので、ダニエルを吊って明日ステラの霊能結果を見れば最低一匹は狼が吊れるだろうと考えられる。
(2006/01/23 20:21:46、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
■1,●占い希望:灰考察後
■2,▼ダニエル。
■3,灰考察:後に。
■4,狂人の行方:占い師の考察により、潜伏中
■6,守護者狙いで確定白でGJが出なさそうな所を狙った、という所だろう。
■7,パンダ吊り。占い師が真狼の可能性が高いので、ダニエルを吊って明日ステラの霊能結果を見れば最低一匹は狼が吊れるだろう。
(147)2006/01/23 20:21:57
のんだくれ ケネス
■5、風車はトビー
↑途中だった

風車はトビー吊るために残しとかないと駄目かもね。くくっ。むしろ風車を見てトビーが吊られてないと不安!みたいな。
(148)2006/01/23 20:23:12
書生 ハーヴェイ
>>146
ケネスが「占い真狼であるなら占い師襲撃後にダニエルの確定白が証明されることもある」と言っていることの意味がよく分からん。
今日占い師や霊能者が襲撃されるのは、誰を吊っても同じじゃないか?
(149)2006/01/23 20:23:26
書生 ハーヴェイ
それなら、確実に人狼がどちらなのかわかる▼ダニエルがいいと思うんだが。
(2006/01/23 20:23:57、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
それなら、確実に占い師の真偽がわかる▼ダニエルがいい気がするんだが。
(150)2006/01/23 20:24:26
書生 ハーヴェイ
ダニエルが吊られたら、明日マルさんは偽確定だ。
がんばって踊ってくれ。
(*67)2006/01/23 20:24:50
村長の娘 シャーロット
欲を言うと霊能騙りして欲しかったんだよねw
2006/01/23 20:28:07
交易商 ベンジャミン
>>*67
踊るのは好きだから大丈夫だ。

うほっ
(*68)2006/01/23 20:28:19
村長の娘 シャーロット
>>149>>150
ハーヴェイわからないんだ。

ふ〜ん。
(151)2006/01/23 20:28:53
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに、ふ〜ん。
2006/01/23 20:29:59
村長の娘 シャーロット
ところでさぁ。
霊能どうせ狂人だからってわざと潜伏して食わせてって広いないよね?
一応聞いとこうと思って。

今ならまだ間に合うよ。
私はケネスさんあたりから霊能COくると思ったんだけど。

非CO嘘でしたごめんなさいって人いる?
(152)2006/01/23 20:30:42
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ>>147「占い師が真狼の可能性が高いので、ダニエルを吊って明日ステラの霊能結果を見れば最低一匹は狼が吊れるだろう。」
別にダニエル吊らずとも、明日の襲撃を見ても狼側を一人確実に吊ることは可能だと思うよ。
占い師霊能者が生きていたら、またパンダが出て余計わからないという危惧なのかな?

ただ、ダニエルもなぁ…。エレノアやネリーのように決定後の発言があまりオーラ出てないんで迷うところでもあるが。
(153)2006/01/23 20:32:35
村長の娘 シャーロット
露骨サイン
2006/01/23 20:32:39
交易商 ベンジャミン
「ふ〜ん」は気にしてはいけない(笑
(*69)2006/01/23 20:36:08
書生 ハーヴェイ
>>151
え?ひょっとして俺空気読めてない?

>>153
…んん。
あ、ヒューバートが死んでいたらベンジャミンを、ベンジャミンが死んでいたらヒューバートを吊る、ってことか?
(154)2006/01/23 20:37:20
書生 ハーヴェイ
■灰考察
モーガン
占い師関連のCOが少々もたついているな。
>>1:38 モーガンアンケート回答、前発言>>1:26(20:11:51)より11分後(20:22:42)
>>1:52 モーガン非占い師CO、前発言>>1:38((20:22:42))より12分後(20:34:16)
赤ログで相談…という可能性もある。
>>1:233のアンケートも、あまりまじめに考えていないような感触があるな。
というか、改めてモーガンの発言のみ抽出してみると、驚くほど意見が少ないことがわかる。
これなんて寡黙?
>>2:163から>>2:168にかけて、いきなり灰考察をはじめているが…印象論に終わっているな。それに、あの段階での灰考察は正直意味が薄い。
更新時の発言が全くないことなど、人狼だとしたらさぞかし連携がとりにくいだろう。
>>3:191は…モーガン狂人の場合はこれで騙るに騙れなくなってしまったということも考えられるのか?
(155)2006/01/23 20:37:41
交易商 ベンジャミン
いいぞKさん

頑張れ〜
(*70)2006/01/23 20:37:59
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、本当に怒らない?
2006/01/23 20:39:45
交易商 ベンジャミン
>>*65
よ〜し。ではオレはヒューバート襲撃だな。

コロさん、>>*64に反対なら言ってね。
(*71)2006/01/23 20:40:31
美術商 ヒューバートは、実はものすごく怒ると思う。
2006/01/23 20:40:37
交易商 ベンジャミン
トビー(笑
(*72)2006/01/23 20:41:08
牧童 トビー
ごめんなさい。>>12は、ちょっと嘘

オイラは【占い師】でも【霊能者】でもない

これが正解だね
(156)2006/01/23 20:41:21
交易商 ベンジャミン
トビー守護者騙れ!

ベンジャミン守ったとか言ってくれ(笑
(*73)2006/01/23 20:42:32
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーが霊能COしたら激怒する。
2006/01/23 20:44:20
交易商 ベンジャミンは、のろのろと集会所に現れた。
2006/01/23 20:44:32
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンが霊能COすることに期待している
2006/01/23 20:45:09
村長の娘 シャーロット
>>ハーヴェイ
ヒューバート教われて、
ベンジャミン吊って、
黒でたらダニエル白確。
(2006/01/23 20:45:27、村長の娘 シャーロットにより削除)
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/01/23 20:45:17
交易商 ベンジャミン
戻ったぞ。だがまず飯を食わせてくれ。食事をしながら議事録を読んでくるな。
(157)2006/01/23 20:45:50
交易商 ベンジャミンは、食事のために議事録を持って家路についた。
2006/01/23 20:46:35
書生 ハーヴェイ
ニーナ
CO関連、少し渋っているよな。
>>1:9 ニーナアンケート回答(19:52:35)から
>>1:22 ニーナ非占い師CO、前発言>>1:13(19:58:58)より12分後(20:10:50)のあたり。
まぁ、この時は席を外していたみたいだが、シャーロットが占い師COをしていた時に様子見していたのは気になる。
ソフィーに関しては、>>1:251で村人っぽく見ているな。
ああ、でも>>2:112で▼ソフィーを第1にあげている。この辺の揺れは何なんだろう。その辺の詳しい説明あったか?さらっと▼ソフィーを出しているな。
…と思ったら>>2:216で▼モーガンに変更か。
>>3:113で●トビー▼モーガン。
>>4:60で気付いたんだが、そういやローズマリー狂人の可能性もあるんだったな。うっかり忘れてた。それだとすんなり説明がいくな。
ん、でも狂人が突然死だと人狼に告知が行くんだよな。ということは騙り位出しそうなものだが(ローズ霊能主張でもいい訳だし)。可能性は低い。
(158)2006/01/23 20:54:43
のんだくれ ケネス
終了したはずの霊COする格好いい人いるのかな?(笑

>>152
そう?ステルスしたほうがよさそうじゃない?霊は他に任せて。
ただ、ステルスでもモーガン吊る自信は無いかなぁ〜。まあ、俺視点ではこの灰の状態を考えて真贋勝負以外あまり考えにくかったんだけど。だからネリー襲撃や確定霊はちょっと意外かなぁ。
狼にとってダニエルが村人なら占い師襲えてもダニエル吊れなければ最終日1/2なんだよね。だから、パンダだして確定は美味しくないとは思ってたよ。パンダさっくり吊れれば美味しいけど。
まだダニエル狼で占われて吊られたほうが灰が狭まらずLWは楽そうだ。最終日1/3。

ま、いずれにせよ確定霊なら、占い師か霊を今日喰えないと話にはならないのだけど。
(159)2006/01/23 20:59:50
見習い看護婦 ニーナは、なんとか帰ってこれたな、と集会場へ。
2006/01/23 21:02:11
見習い看護婦 ニーナ
うっす、やっと帰ってこれた。じゃアンケート答えるな。

うーんどっから始めたらいいんかな。まずはパンダ判定も出たことだし占い師からいってみるか。
■5.気になってる事から占い師真偽でも書いてみる。
正直今のところ、6:4くらいで禿真髭偽とみてる。
理由は禿偽の場合、今日黒だしすることのメリットが少なすぎるような気がするんだよね。今日ダニエル黒を出す事によって一番のメリットはパンダ吊りによって狼リーチ状態にして置くこと(これは12>10>8>6で吊りミスは許されない状態だからね)にある。でも、霊確定してしまった今ダニエルの真偽は明日の霊判定でわかりそうなもの。禿偽だと狼>狂の可能性が高い(これはみんないってるけど4番目で狂人が騙るのはちょっと無理がある)以上ちょっとリスキーじゃないかな。明日には禿の偽がばれてしまい自分に吊りが来てしまう。狼優勢なのにこれは自滅っぽい気がする。まあ、ちょっとモー爺さんの霊COを気にしていた事から霊確定が想定の範囲外にあった可能性もあるから疑る余地はあるけどね。
(160)2006/01/23 21:03:17
美術商 ヒューバート
誰か霊COしてシャーロットに怒られないかな。
2006/01/23 21:03:33
見習い看護婦 ニーナ
一方髭偽の場合。今まで真狂か真狼でもどっちでもあるとおもってきたけど、昨日のダニエル非霊COとあわせて考えると、今日は勝負に出たんじゃないかなと見てる。パンダなら、うまくいけばダニエル以外の人を吊れる可能性もある。黒黒判定にしていかなかったのは信頼勝負よりもダニエルとの共存を優先したんじゃないかな。正直狼側は守護に占い師の真偽バレバレって可能性もあるしな。昨日のGJが占い師襲撃によるものかどうかはあたしにはわからないけど。霊能確定も踏まえると髭狼でもありえると思ってる。
(161)2006/01/23 21:03:45
見習い看護婦 ニーナ
■3.灰考察 もうグレスケ使っていくな。
黒:書>童>>記>隠>>飲:白
これは「怪しい」順に並べたもの。
ハーヴェイは>>3:178>>3:189でもいったけど、「怪しさ」だけなら最も黒いけど、難しいところだな。あまりに自分の意見を言わなすぎる。ここまで内容寡黙だと占いやらかかるのに、それを恐れてないのはもしや…って気がする。狼としたら早い時期からの●ダニエルが気になるけど上手いステルスだなと思ってる。
トビーは倫理的…というのは冗談で序盤に積極的に頑張ってる割に狼探しには消極的かなって感じ。2日目から●あたしなのに具体的な理由は今日になって出してきている。それもダニエルとの意見あわせを無理やり出してきたって感じで占い考察はしっかりしてるだけに気になってる。あとは>>3:78にこだわってるのもあるかな。あれは序盤であまりにもシャロの唐突なCOのありさまにパッションで怪しいと思ったのが真実。結社でなければ今でも疑ってるよ。
(162)2006/01/23 21:04:19
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーはやっぱり最初の村人騙りがネックになってるね。騙り撤回の時にでわざわざ「シャロが結社と思ってた」って言い切るのはどうしてなんだろうって思ってる。あとは基本的に中庸かな。狂人説を唱えてる人も多いけど、狂人ならもっと議論かき回してもいいはず。3日目の吊りのときに何故回避COしなかったのかが謎になるよね。
モー爺さんは…なんていうのだろう「もっと頑張れ」としか。ただ、たまに寡黙狼の存在もいるんで、完全に白決め打ちとはしない。
ケネスさんはここ2、3日で急に黒くなってきたよな。急に霊能を出したがったり、今日もダニエルさんを吊るのに躊躇したり…ちょっと白狼の可能性も出始めた。ただ、この人はいいたいことを全て出し切って考察してる感があるんでどうなんだろうなと。今日の発言も狼ストレート勝ちの可能性をふまえて悩んでると思う。
(163)2006/01/23 21:04:38
見習い看護婦 ニーナ
■1.●トビー>●ハーヴェイ
昨日と変わってないけど、時々ハーヴェイはシャロに考察を突っ込まれてる所あるんで、抜け目の無さそうなトビーを選んだ。トビーが能力者ってのはないような気がするんだよな。パッションだけど。
■2.▼ダニエル
どうも、今日の発言をみてもパンダ吊りの方がいいかなと判断。昨日の回避COがなければ▼ソフィーも考えたけど、ローズさんが来ないことを賭けて非回避COしたとはちょっとなあ。でも、どっちでも狼ってのがありそうなんでとりあえずパンダの出てるダニエル吊っとく。
■4.狂人の行方なんだけど…
これは潜伏か死亡の可能性が強いんでないかい。生きてるとしたらアグレッシブに動いてるソフィーか潜伏しまくりのハーヴェイしか思いつかん。髭狂人ってのは、今日のパンダ+霊確定で薄くなったって感じ。まあ髭は別の意味で狂人なんだけどさw
(164)2006/01/23 21:05:02
見習い看護婦 ニーナは、議事録がどっかいって、困ってる(マジ)。
2006/01/23 21:07:55
美術商 ヒューバート
ニーナもベンジャミン寄りだな、もー黒黒!ベンジャミンの味方は全部黒ー!!
2006/01/23 21:10:49
新米記者 ソフィー
鳩です。
帰れるまでまだ1時間くらい掛かりそうです…。とりあえず占吊希望だけ出しておくね。理由は帰ってからまた発言するので。
■1.●ニーナさん ○ハーヴくん
■2.▼ダニエルさん
(165)2006/01/23 21:11:21
新米記者 ソフィー
あ。あと、【霊能者ではないよ】と改めて言っておきます。
(166)2006/01/23 21:13:21
書生 ハーヴェイ
ソフィー
村人騙りについてはさんざん言ってきた。村人騙りフィルターを外して考察。
…と思ったが、実質1日目の発言はほとんど村人騙り関連だな…
初日は●モーガン。
>>2:211で●ダニエルを出してるな。▼モーガン。
なんというか、村人騙り除外フィルターをかけてみると、ミラクル中庸。
>>1:127とか>>2:284とか、「他人のCOについて気にする」という場面が多いか。まぁ、村人騙りだしな…って、それはなしだった。
>>2:433で「白っぽさを稼ぐぜ!」的発言をしてるんだが…失敗してないか?
>>2:443あたり、ソフィー狂人の可能性もあるのか…。
>>3:116でも●ダニエルか。そしてまた寡黙吊りを希望。んー…
3日目はローズマリーの突然死で吊られなかったが、そのことについてはどう思っている?
あと、>>3:251のSGって何だ?俺流行に乗り遅れてる?
(167)2006/01/23 21:14:37
新米記者 ソフィー
こっちにも鳩で顔出し。
>>*64了解だよ。いずれにせよ賭けに出なきゃ危険だからランダム神に任せるのも悪くないと思う。
(*74)2006/01/23 21:14:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/23 21:15:08
美術商 ヒューバート
>>167
ヒント:
HG=ハードゲイ
(168)2006/01/23 21:18:10
のんだくれ ケネス
>>163「狂人ならもっと議論かき回してもいいはず」

狂人がそんな狂人ぽいことしてメリットあるとは思えないが(笑

んで、狂人が降りたなら居場所を教えたことにはなるし、後に仕事は以下に村人を騙るかでしょ。
ま、俺はこう思うけどね。
(169)2006/01/23 21:18:47
交易商 ベンジャミンは、のろのろと集会所に現れた。
2006/01/23 21:18:49
村長の娘 シャーロット
SG=スケープゴート

身代わりの羊さん。
(170)2006/01/23 21:24:41
村長の娘 シャーロット
ダニエルを必死に吊ろうという人の方が全然黒いと思う。

今この中で一番物事見えて考えられてるのはケネスさんだと思うよ。
(171)2006/01/23 21:25:50
美術商 ヒューバート
よかったダニエル必死に吊ろうとしなくて
2006/01/23 21:27:40
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/23 21:27:41
書生 ハーヴェイ
トビー
エロガキ。他の人よりもRP分多め。
>>1:3のいきなりのアンケート投下。
>>1:68で、「撤回二人」発言があるな。
てか、初日はエレノア占い希望がかなり多かったんだな。
>>2:349とか、「ベンジャミン真」と発言する者が多い中でヒューバート真を主張してるな。目だってると言えば目だってるか。
>>4:12で10分ぴったりに非CO。今日、4日目は全体的に意見が多いな。
>>4:128の「ヒューのおっちゃん真の場合 ダニエルのおっちゃん狂>狼かなあ」は、ベンジャミンの間違いか?
ニーナも言っていたが、「ダニエル地雷の可能性、人狼に黒出しのタイミングではない」との主張があるな。
逆に、人狼が黒を出すべきタイミングについて考察してもらいたい。
(172)2006/01/23 21:29:19
見習い看護婦 ニーナ
>>158
ローズ霊能騙り…それはあたしも思ったけど、騙ると下手すると「私は狼です」ってばらしてるようなもんだしな。隠して狂人探ししてもらった方がいいと判断したんじゃないかな。
>>169
うーん狂人が吊られても1手村側の損にはなるわけだし、狂人ぽい事してもメリットはあると思うよ。村人騙っても最終的に狼が吊られたら、狂人としては仕事してないと思うんだけどなあ。
(173)2006/01/23 21:29:32
交易商 ベンジャミン
>>100
なるほど。そうかも知れんな。究極の仲間切りをしてる場合もあるか。

そう考えれば、例えハーヴ人狼だとしても、基本的にソフィーは吊るべきだと思う。だが今はダニエルを吊る時だ。

ダニエルを吊って、場合によってはヒューバート偽が確定するから、ヒューバート吊り。ソフィー吊るのはその後でも良いと思う。

そこまで来れば、人狼側勢力を二人は確実に吊れてる。ソフィーを吊る余地はある。
(174)2006/01/23 21:32:12
見習い看護婦 ニーナ
>>168 
髭、いたいけな青年にうそを教えるんじゃねぇ。
倫理的に▼だな。
(175)2006/01/23 21:32:52
村長の娘 シャーロット
今日は灰吊り灰占いでいきます。
各自灰から吊り希望を出してください。
(176)2006/01/23 21:35:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/23 21:35:28
牧童 トビー
>>172
狼占い師なら、明日の黒出しがひとつだよね。(狂人生存を狼が把握している場合)
今日をどうにか乗りきって、明日、村人を吊ればわぉ〜んだからね
ただ、明日なら見え見えだから、今日ってのもあるかもしれない。でも、昨日のシャロの決定の仕方は地雷臭かったような

狂占いなら、もっと早いと思う。地雷は怖いだろうけど、黒で自分の狂を狼に報せたいよね
(177)2006/01/23 21:38:41
書生 ハーヴェイ
すまん、睡魔に負けそうだ。ケネスの考察中だが、ちょっと風呂で目を覚まして来る。

>>177
回答ありがとう。
(178)2006/01/23 21:41:29
交易商 ベンジャミン
シャーロット

>>176
もちろん▼ダニエルでも良いんだよな。オレはそれ以外考えられないんだが?

他の灰で確実に人外勢力ってのがいれば良いんだが、そんな事はオレにはわからないぞ。
(179)2006/01/23 21:43:20
交易商 ベンジャミン
>>176
唐突だな〜(笑
(*75)2006/01/23 21:43:48
書生 ハーヴェイ
風呂が沸いてなかったので赤ログは見てる。
(*76)2006/01/23 21:44:39
書生 ハーヴェイ
>>*75
まあシャーロットだし。
(*77)2006/01/23 21:47:41
見習い看護婦 ニーナ
>>176
灰吊り…といっても、ソフィーしか思いつかないな。
狼側陣営の可能性が高そうなのが…
正直ハーヴェイをいきなり吊りってのはやりたくないんで、▼ソフィー>▽トビーかな。

シャロ、悪いが今日の吊りの決行際、理由をくわしくつけてくれないかな。パンダにしても、灰吊りにしても理由をつけないとちょっとあとあと問題になるような気がする。
今日の吊りってかなり分かれ目になると思うんだよね。
(180)2006/01/23 21:48:03
牧童 トビー
●ニーナ
▼は攻めならハーヴァイ、保守的にいけば、ソフィーかなあ
(181)2006/01/23 21:48:35
村長の娘 シャーロット
>>179
ダニエルを灰と?
(182)2006/01/23 21:51:09
見習い看護婦 ニーナ
でも、ソフィー村人でもきつい展開なんだよな…
狂人ならまだ先はあるのかな。
うーん悩むな、この辺は。
「狂人でもいいから、狼陣営らしき人を吊ってしまえ」
なのかな…もう少し考えるな。

狂人考察、もう少し考えるかな…
(183)2006/01/23 21:51:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/23 21:51:39
交易商 ベンジャミン
>>182
もちろんオレから見れば確定黒だが?
あくまでダニエル以外から吊りを挙げろと言う事かな?
(184)2006/01/23 21:53:57
美術商 ヒューバート
最後まで生き延びてエピ行けるかなー?行きたいなー
2006/01/23 21:54:35
村長の娘 シャーロット
>>184
灰吊りをするから灰から希望を出して欲しいな。
無理にとは言わないよ。
(185)2006/01/23 21:55:34
交易商 ベンジャミン
Kさん、なんかいやーんな感じだな。

もしコロさん吊り、Kさん占いになったらもう終わりだな(笑

ヒューバート襲撃するしか無いぞ(笑
(*78)2006/01/23 21:57:00
交易商 ベンジャミン
ここであえて

●ハーヴェイ
▼ソフィー

か。どうだろう?
(*79)2006/01/23 21:57:51
美術商 ヒューバート
メモ見て気づいたがケネスもベンジャミン真とか言ってるな、まずいぞ狼が4匹いる・・・。
2006/01/23 21:58:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/23 21:58:32
書生 ハーヴェイ
一網打尽の可能性が出て来たな。
(*80)2006/01/23 22:01:33
交易商 ベンジャミン
ああ、やっとケネスとシャーロットの言ってる事がわかったぞ。>>104を良く読んで分かった。

オレに喰われて死ねと言ってるんだろ(笑

違う?
(186)2006/01/23 22:04:04
交易商 ベンジャミン
こうなったら、ここは一か八か全員で▼ソフィーにして、判断を迷わせよう。

どうかな?
(*81)2006/01/23 22:05:11
村長の娘 シャーロット
>>186
言ってないよ。
灰の人意外はだれも襲撃されて欲しくないけど?
明日GJが出れば大きく話は変わるしね。
(187)2006/01/23 22:05:58
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2006/01/23 22:07:42
牧童 トビー
えてして、こういうとき、狼がいなかったりするんだよね
2006/01/23 22:07:47
見習い看護婦 ニーナ
あかん、シャロが狂人に見えてくる…orz
2006/01/23 22:09:20
牧童 トビー
>>187
GJ期待なら、あんまり変なことをしないほうがいいかもしれないよ。
すでに守護はいないかもしれないし、今日、守護が襲われるかもしれないからね
(188)2006/01/23 22:11:01
交易商 ベンジャミン
>>187
まあでもなんとなく分かった。こんな感じか?

占い師が喰われたら基本的にはダメージだ。だが霊能者が確定した今喰われる可能性もある。

その場合は喰われた方を信じよう。

その為にはパンダのダニエルを取っておこう
(189)2006/01/23 22:12:44
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに今日あたしが狼なら守護との読みの勝負だな。占・霊・結と食いたい対象は多いからね。というか個人的には守護狙いで灰襲撃だけどね。GJは高い確率で出そう…とシャロは読んでるのかね。ちょっと守護に頼りすぎの感があるけど…
2006/01/23 22:13:31
見習い看護婦 ニーナ
どうでもいいけどトビーの反射神経が羨ましい件について。
2006/01/23 22:15:37
交易商 ベンジャミン
ヒューバートが狂人で襲われた場合なんかは困った事になりそうだが……

まあそれ(占い師真狂)ならネリーの時にヒューバートかオレが襲撃されてただろって事だよな。
(190)2006/01/23 22:17:30
村長の娘 シャーロット
>>188
トビーはよく考えてそれを言ったのかな?
今日守護者を襲うってことは確白か灰襲撃じゃないとありえないんだけど。

この状況で占いも霊能も無視した襲撃くると思ってるの?
それから変なことってなんのこと?

ダニエルを吊らないことを変なことだと思ってるの?

>>189
60%正解
(191)2006/01/23 22:17:38
木こり ダニエル
>>97でも言ったが、>>189>>190の「ヒューバートが狂人で襲われた場合なんかは困った事になりそうだが」があまりにもわざとらしさを感じるのだが…。

まぁ俺の印象といえばそれまでだがな。
あとベンジャミンよ、グレー印象は>>84〜なんだな(メモからとると)

全員の考察はしないのか?ニーナとかにまったく触れていないのだが。印象だけでも教えてくれよ。俺から見るとお前のグレー印象から仲間を見つける手がかりが見つかるかもしれないからよ。
(192)2006/01/23 22:21:56
木こり ダニエルは、立ち上がると養命酒を頭からかぶった。
2006/01/23 22:21:59
木こり ダニエル
■3,灰考察
>>ケネス
今日は「霊能が確定した事」に対する考察がメインだったな。
もちろん俺も気になっていた。最終的なケネスの結論>>46には同意できる。
考察に関しても豊富な視点(村視点という言い回しに違和感を感じたが、ケネスの場合は人狼側の戦法を予測しているのでこの場合は納得か)

これでケネスが人狼ならばもう仕方がない気がする。
(193)2006/01/23 22:22:32
木こり ダニエル
>>トビー
今日は昨日より一段と活発になった印象を受けた。
俺がパンダという情報が入ったからだとは思うが。
ヒューバート真・ベンジャミン真のそれぞれの可能性から進めている。
しかしそればかりが先行してグレーの考察が…
一応しているがそれぞれ占い師真の可能性を踏まえて、の考察なのでトビー自身の考えが今ひとつ分からないし。>>130のグレー考察をしたがらないのも、人狼だからか?とも思う事はできるが、理由としては言いがかりレベルだな。

あと>>128の上部。ヒューバートが真で、俺が人狼の可能性はないだろ?
(194)2006/01/23 22:22:44
村長の娘 シャーロット
今日はもう眠いから寝るね。

おやすみ。
【仮決定予定時間は21:00だよ。】
念のために占い師二名は●トビーでセットしといて。
念のためね。
(195)2006/01/23 22:22:56
木こり ダニエル
>>ハーヴェイ
毎回現状を表にしてまとめてくれているな。
ベンジャミンも同様な事を行っているな。>>147の■7は一番無難な策だが、何故か全体的にそつがないというか…という印象がある。潜伏狼の可能性は決して低くないと思うぞ。
あと以前も出ていたが、正確な時間を出しての考察は、人によっては白印象になるかもしれないが、俺はどうも胡散臭く見えてしょうがない(まぁ俺の考え方だがな)
(196)2006/01/23 22:22:58
木こり ダニエル
>>ニーナ
俺の予想だと、人狼は当然俺を吊りたいと思うだろうが、露骨にそれを見せると怪しいので、その役はベンジャミンにやらせ、潜伏の2名はどちらの可能性も示唆しつつさりげなく俺吊りかなぁ…?(ベン真)まぁ状況的な邪推でしかないが。
>>44はわからないでもないけど、結局俺が吊られればベンジャミンが偽だという事がほぼ分かると思うし、混乱させられるのは今日だけっぽい気がするんだけど、どうだろうな。
あと>>60 グレースケールをここで出すメリットを教えて欲しいな。
アンケートでもベンを真とする理由を述べてくれているけど、ケネスが言っている>>46にあまり触れていないような印象を受けた。>>160>>160はどちらの占い師偽の可能性も示唆しているが結局はどちらも=ベンジャミン真の理由のようなもの。あえてどちらの可能性も考えているように6:4という表現こそしているが中身は完全にベンジャミン=真を主張していると俺は感じた。
(197)2006/01/23 22:23:15
木こり ダニエル
>>ソフィー
印象は昨日と変わらないな。
だが霊能者に騙りが出てこない点から考えるとソフィー狂人の可能性は高くなってきたな。
いまだに村人COは謎だが…人狼を庇って吊られる気なのかな?目的がよくわからない(潜伏する)

>>モーガン
判断つかないが、印象は今までとあまり変わらないか…。参加する意思は感じるが、判断がつかない。
(198)2006/01/23 22:23:31
見習い看護婦 ニーナ
>>190
いちばんやっかいなのが狂襲撃だよな。
でも、その場合だと霊が生きてるから禿の無実は証明されるぞ。
(199)2006/01/23 22:23:37
交易商 ベンジャミン
>>191
まあ取り合えず、オレが全く信頼されてないわけでは無い事が分かった。

始めに>>176を見た時は、偽決め打ちかと思ってかなり凹んだからな。
(200)2006/01/23 22:24:07
村長の娘 シャーロット
>>200
その時は▼ベンジャミンだから安心していいよ。
(201)2006/01/23 22:26:51
村長の娘 シャーロット
>>199
そこでダニエル吊ってベンジャミンが偽だとアウトの可能性が高くなるんだけど?
(202)2006/01/23 22:27:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
41
29
35
6
38
0
13
0
19
15
34
20
36
44