人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1118)風車のある村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
いつ見ても、立派な風車だぜ。
この村の象徴というには相応しいな。

それにしても嫌な事件が起きているようだな。
この村にそんな事をするヤツがいるとは思えないが…
(0)2006/01/13 00:47:03
木こり ダニエル
人狼なんてのは見たことがない。
本当にそんなのがいるっていうのか?

…ハン、とても信じられる話じゃないぜ。
俺みたいな仕事は仕事時間を減らす事が直接生活に響くんだ。できればこんなつまらない事で呼び出しはくらいたくないぜ。
(1)2006/01/13 00:49:12
木こり ダニエル
そのくせ他の連中は来ないわ、呼び出したアーヴァインもいないわ…イライラさせるぜ。

悪いが仕事に戻るぜ。
こんな事は1回限りにしてくれよ。
(2)2006/01/13 00:52:26
木こり ダニエルは、頭を掻き毟りながら、集会場から出て行った。
2006/01/13 00:52:33
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ここはすごい風車ですね。
(3)2006/01/13 01:59:29
見習い看護婦 ニーナ
人狼ですか?
私は見た事がありませんが、いるとしたら大事だわ。
噂では、人狼はウィルスによって広がるという噂もあるし…

これからワクチンを買いに行かなくちゃ。
大変だ、大変だ。
(4)2006/01/13 02:02:34
見習い看護婦 ニーナは、隣村までワクチンを買いに、馬を走らせた。
2006/01/13 02:03:25
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
人狼?

とりあえず紅茶を入れてきますわ。

今日はどの葉にしましょうかしら…。
(5)2006/01/13 12:48:15
見習いメイド ネリーは、紅茶を入れに屋敷に戻った。
2006/01/13 12:50:21
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
今日も良い風ですね・・・
村のシンボルの大風車も喜んで回っていますよ。

(6)2006/01/13 16:16:08
学生 ラッセル
噂・・・人狼の噂ですか。
物騒ですね・・・

人狼絡みの噂には、血生臭い話が多いですし・・・
この村は大丈夫でしょうか・・・心配です。
(7)2006/01/13 16:29:43
学生 ラッセル
・・・っと、私は用事が有るので。
これで失礼致しますね。

では、また後程。
(8)2006/01/13 16:55:42
学生 ラッセルは、急いだ様子で出掛けて行った。
2006/01/13 16:56:33
木こり ダニエルは、斧を担いで集会場にやってきた。
2006/01/14 00:11:48
木こり ダニエル
ふぅ、やっと仕事が終わったぜ。
…む、誰かがいたようだな。

まぁいい。明日は山の天候も荒れそうで仕事に行けんわ、少し休ませてもらうぜ。
(9)2006/01/14 00:17:47
木こり ダニエルは、椅子に座り込むと、酒を飲み始めた。
2006/01/14 00:18:01
見習い看護婦 ニーナ
雨は降る、あなたはこない〜♪

今日も大雨ね、こまったことだわ。
ダニエルさん、そこの椅子、壊れてるから注意してね。

[ボコ!!と大きな音がした]

なんだろうね、この音。
私、しらなーいっとww
(10)2006/01/14 02:07:35
見習い看護婦 ニーナは、入れた手の紅茶をいれて、「ネリーに似てるかしら」と鏡の前。
2006/01/14 02:08:29
見習い看護婦 ニーナ
それでも、風車は今日も回ってるか…

能天気なものね。人狼がくるというのに…
(11)2006/01/14 02:09:59
木こり ダニエル
い、いてえじゃねえか。
くそっ安っぽい椅子め。

ニーナももっとはやく言ってくれれば良かったんだ。
チッ、…まぁいい。もっと頑丈な椅子にしてやるよ。
(12)2006/01/14 02:17:41
木こり ダニエルは、工具を取り出すと、椅子を修理し始めた。
2006/01/14 02:19:59
木こり ダニエル
(ギコギコ)

…だが本当に人狼なんてのがいるのか?
…俺は情報には疎いが…空想の話じゃ…?

(トントン)
(13)2006/01/14 02:24:50
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ただいまっと

ようやっと帰って来られた。今回も長旅だったな。
(14)2006/01/14 02:32:12
交易商 ベンジャミンは、松明に照らし出された巨大な風車を見上げた。
2006/01/14 02:33:55
木こり ダニエル
(トントン)

ん?久しぶりだな。ベンジャミン。
今回はどこへ旅に行っていたんだ?
(15)2006/01/14 02:34:41
交易商 ベンジャミン
東の方にある、不思議な国々だよ。「ゲン」とか「ジパング」と言う国を回って来た。

今回の旅行では凄い物をたくさん見たぜ。本でも書いて一儲けしようかなって思ってる。
(2006/01/14 02:41:10、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
よおダニエル久し振りっ!

東の方にある、不思議な国々だよ。「ゲン」とか「ジパング」と言う国を回って来た。

今回の旅行では凄い物をたくさん見たぜ。本でも書いて一儲けしようかなって思ってるんだ。へっへっへ。
(16)2006/01/14 02:41:41
交易商 ベンジャミン
マルコポーロかよ、オレ。
2006/01/14 02:42:52
木こり ダニエル
相変わらず欲深いな、フッ。
しかし、流石だな。

(カンカン)

俺も旅行に行きたいが、忙しくてな。
(17)2006/01/14 02:46:12
交易商 ベンジャミン
そういやダニエル、アレはまだ健在なのか?
祭の夜にこの風車の下で、気に入った女に告白するって風習。

オレもさ、昔やったんだよな。この下でエレノアに告白したんだよ。そん時、横からアーノルドの奴が「ちょっと待った!」とか言って、飛び出してきやがってさ。
(18)2006/01/14 02:50:21
交易商 ベンジャミン
そんでまあ後は御存じの通りさ。

アーノルドは家でエレノアの尻にしかれて、オレは世界中を旅してるってわけ。

正直、選ばれなかった方が良かったかもな。
(19)2006/01/14 02:52:40
木こり ダニエル
>>18
ベンジャミン…どうだろうな、若いヤツらの事は詳しく知らないが、今も風習になっているだろうな。

俺らは年をとっても、この風車だけはいつまでも変わらないからな。


…そうか、お前エレノアに告白したのか…。
(20)2006/01/14 02:55:04
木こり ダニエル
俺はそろそろ小屋に戻って寝るぜ。
ベンジャミン、久しぶりに戻ったんだ。明日一緒に飲もうじゃねえか。

エレノアにも会えるかもしれないしな、フフンッ。
じゃあ、あばよ!ニーナも寝ているようだが、風邪ひくなよ!ミイラとりがなんとやらだ。
(21)2006/01/14 02:58:08
木こり ダニエルは、斧を担ぐと、ゆっくりと集会場から出て行った。
2006/01/14 02:58:23
交易商 ベンジャミン
そんじゃダニエル、また明日な。

そうそう……みんなにみやげがあるんだが、今日はもう疲れた。寝かせてもらう。みやげを渡すのは明日にするぜ。
(22)2006/01/14 03:01:27
交易商 ベンジャミンは、大きな袋を集会所の隅に置くと、家路についた。
2006/01/14 03:02:56
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/01/14 21:00:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
この風車を見てくれ。こいつをどう思う?
(25)2006/01/14 21:02:37
交易商 ベンジャミンは、のそのそやって来た.
2006/01/14 21:39:05
書生 ハーヴェイ
やあベン。
(26)2006/01/14 21:39:46
交易商 ベンジャミン
ようハーヴェイ.

どう思うって……言われてもなぁ.生まれた時からあるから,あるのが当り前になっちまってるな.

お前さんはどう思うんだね?
(27)2006/01/14 21:41:25
学生 ラッセルは、ゆっくりと歩いて来た。
2006/01/14 21:46:26
書生 ハーヴェイ
>>27
すごく…大きいです
(28)2006/01/14 21:48:14
交易商 ベンジャミン
なるほどな.
(29)2006/01/14 21:52:34
交易商 ベンジャミンは、集会所の隅にある大きな袋に頭を突っ込んだ.
2006/01/14 21:53:54
書生 ハーヴェイは、そのままベンジャミンを袋の中に入れて口を縛った
2006/01/14 21:54:29
交易商 ベンジャミンは、何事も無かったように,集会所の扉を開けて入って来た.
2006/01/14 21:56:30
交易商 ベンジャミン
甘いな.
(30)2006/01/14 21:56:55
学生 ラッセル
ふぅ・・・。
こんばんは、ハーヴェイさん、ベンジャミンさん。

私はこの風車を、この村の守り神・・・みたいに考えていますよ。
どっしりと構えて、皆を見守っている・・・。
そんな、風車です。
(31)2006/01/14 21:59:00
交易商 ベンジャミンは、手にした『枕草紙』をハーヴェイに渡した.
2006/01/14 22:02:45
交易商 ベンジャミン
ほら,書生のお前さんにはこれをやるよ
(32)2006/01/14 22:03:28
書生 ハーヴェイ
>>30
ほぅ…ますます腕を上げたな、便。

>>31
─そうだな。また「例のあのこと」が起こっても、この風車が守ってくれるだろう。
(33)2006/01/14 22:04:38
書生 ハーヴェイは、ありがたく枕草子をもらった。転売予定だ。
2006/01/14 22:05:00
交易商 ベンジャミン
オレには読めないんだけどな……へっへっへ.


よう,ラッセル.お前さんは何が欲しいかね?
(34)2006/01/14 22:05:28
学生 ラッセル
欲しい物・・・私には、今の平和が有れば十分ですよ。

ピンフ、ではありませんよ。
(35)2006/01/14 22:11:33
交易商 ベンジャミン
ふむ.ラッセル,お前さんは無欲なんだな.

そんなお前さんには……何もやらん事にする.
(36)2006/01/14 22:19:34
学生 ラッセル
最近、ちょっと問題が起こりましてね・・・
今のこの状態が一番幸せなのだと、気付かされましたよ。
なので・・・それ以上の物を要求するのは、欲張りと言うものです・・・
(37)2006/01/14 22:28:37
交易商 ベンジャミン
問題か……どんな問題か話してみたまえ.まあ嫌なら強制はしないがね.
(38)2006/01/14 22:39:25
書生 ハーヴェイ
じゃあ俺は純正九連宝燈が欲しい。
(39)2006/01/14 22:40:43
交易商 ベンジャミン
大人の男として,アドヴァイス出来るかもしれんからな.
(40)2006/01/14 22:40:44
交易商 ベンジャミンは、内心では「酒の肴にでもするか.へっへっへ」と思っている.
2006/01/14 22:40:50
学生 ラッセル
いえ、人に話せる様な事では無いですし・・・
遠慮しておきますね。

>>39
私はよく四アンコになりますね。
一度だけでも十三面待ちの国士無双がやってみたいですよ。
(41)2006/01/14 22:52:12
木こり ダニエルは、斧を両手に持ち集会場に入ってきた。
2006/01/14 22:54:04
交易商 ベンジャミン
オレはオールグリーンを上がった事あるぞ.あとツーイーソーダイサンゲンな.
(42)2006/01/14 22:56:02
木こり ダニエル
よぅ、お前達もいたのか。
フン、俺もちょいと邪魔するぜ。
昨日の椅子が直らなくてな、どうしても修理せねば。

>>25 ハーヴェイ
ハーヴェイか、また味な質問をしやがるな。
風車は、この村のシンボルだ。
この風車がなくなれば、この村もなくなるんじゃねえのか?そう思うぜ。
(43)2006/01/14 22:56:32
書生 ハーヴェイ
>>41
スーアンコをテンパった奴にリーチのみを振り込ませたときは気持ちよかった。
(44)2006/01/14 22:57:57
学生 ラッセル
>>44
それは相当な夢壊しですね・・・
今の所、私は封じられた事は無いですが。

大三元は・・・テンパイにはなりますが上がった事は有りませんね。
(45)2006/01/14 23:03:24
書生 ハーヴェイ
大三元と国士無双は俺も上がった事がある。それ以外は無いな。
(46)2006/01/14 23:09:01
書生 ハーヴェイ
>>43
風車は…これまでもずっとこの村の中心にあったし、これからもあり続けるのだろうな。永遠に。
(47)2006/01/14 23:09:39
学生 ラッセル
こんばんは、ダニエルさん。
椅子の修理ですか・・・御苦労様です。

この風車が無くてはならないのと同じ様に。
この風も、無くてはならない物です。

風あっての風車、ではないでしょうか・・・
(48)2006/01/14 23:15:57
木こり ダニエル
俺の人生は今までノーテンだったからな。
2006/01/14 23:21:16
交易商 ベンジャミン
人が増えて来たね.

どうだい.酒でも飲むかい?
(49)2006/01/14 23:33:32
交易商 ベンジャミンは、大きな袋から酒を何本か出してテーブルに並べた.
2006/01/14 23:41:03
書生 ハーヴェイ
ありがとう、もらうとするよ。

ぬる燗にはできるか?
(50)2006/01/14 23:48:35
交易商 ベンジャミンは、酒を飲み始めた.
2006/01/14 23:52:41
交易商 ベンジャミン
燗するなら自分でやりなよ.好きにしな.
(51)2006/01/14 23:54:30
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイにジパング製のとっくりを渡した.
2006/01/15 00:06:30
木こり ダニエル
ほう、(ギコギコ)
俺もまだイスが直らないが酒をもらおう。

ベンジャミンと飲む酒も久しいな。
(52)2006/01/15 00:15:41
交易商 ベンジャミン
おうダニエル飲むぞ

お前さんには,これをやろう.
(53)2006/01/15 00:20:05
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルにジパング製の白ふんどしを渡した.
2006/01/15 00:21:24
書生 ハーヴェイ
…やはりぬる燗が一番だ。
(54)2006/01/15 00:23:02
木こり ダニエル
これは見事な三角巾だな。頭に巻くやつだろ?
うむ、なかなか快適だ。

ありがとよ、ベンジャミン
(55)2006/01/15 01:19:51
木こり ダニエルは、そう言うと、酔いつぶれて寝てしまった。
2006/01/15 01:19:55
交易商 ベンジャミン
オレも酔っ払ったぞ〜
(56)2006/01/15 01:27:23
交易商 ベンジャミンは、ダニエルに折り重なるように寝た.
2006/01/15 01:27:27
学生 ラッセル
う・・・ん・・・。
どうやら居眠りしてしまったみたいです・・・。
今から起きるのも野暮ですから、もう一眠りしますね・・・。

では改めて、お休みなさい・・・。
(57)2006/01/15 04:57:24
学生 ラッセルは、再び眠りに就いた。
2006/01/15 04:57:37
書生 ハーヴェイ
やあ、おはようミッキー。
(59)2006/01/15 09:21:55
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2006/01/15 12:10:00)
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/01/15 12:50:00)
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/01/15 14:20:00)
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
おや、皆さんこんなところに集まって
なにか楽しい事でもあるのでしょうか?
(63)2006/01/15 14:27:28
見習いメイド ネリー
ああいけませんわ。すっかり寝ていてしまいました。

風車に見とれて人が増えてきたようですわね…。
(64)2006/01/15 15:27:50
見習いメイド ネリー
すっかり忘れていましたわ。

本日アッサムティーを入れましたので皆様でどうぞ。
ミルクティーにするとおいしいので一緒にミルクも置いておきますわ。

では、またあとで。
(65)2006/01/15 15:33:07
交易商 ベンジャミンは、のろのろ起き出してきた.
2006/01/15 16:16:38
交易商 ベンジャミン
紅茶があるね〜

ありがたく頂くわ.
(66)2006/01/15 16:17:21
交易商 ベンジャミンは、紅茶にミルクをたっぷりと,砂糖をスプーン5杯入れた.
2006/01/15 16:17:50
交易商 ベンジャミンは、「ずずずず」と音を立てて紅茶をすすっている.
2006/01/15 16:21:14
交易商 ベンジャミン
まいう〜
(67)2006/01/15 16:22:07
美術商 ヒューバート
おや紅茶がありますね、頂くとしましょう。

風車を眺めながら飲むのもなかなか
よいものですね。
(68)2006/01/15 16:27:23
美術商 ヒューバートは、ミルクを飲んでいる。
2006/01/15 16:28:22
美術商 ヒューバート
いやー久しぶりの人狼ですねー。
2006/01/15 16:29:47
交易商 ベンジャミン
ヒューバート,言っておくがそれは紅茶じゃ無いぞ.
(69)2006/01/15 16:32:18
美術商 ヒューバート
はっはっは、ベンジャミン
そんなみえみえ嘘では私を騙す事は出来ませんよ。
(70)2006/01/15 16:42:54
美術商 ヒューバートは、ミルクをおかわりしている。
2006/01/15 16:43:34
美術商 ヒューバート
はぁ・・・懐かしいなぁ・・・

私の母もよく美味しい紅茶を入れてくれてたな・・・
(71)2006/01/15 16:46:48
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバートを憐れみの目で見た.
2006/01/15 17:57:01
交易商 ベンジャミン
そうだな.紅茶だ.紅茶.
(72)2006/01/15 18:17:43
見習い看護婦 ニーナ
おお、紅茶があるじゃないか。
私も飲ませていただくよ。

ぐい。

…ふう、今日もつかれたな…なんだか眠くなってきたよ。
くぅ…

むにゃむにゃ…グーグーグーグーグー…Z…z…z…
(73)2006/01/15 20:02:02
見習い看護婦 ニーナは、集会場の机の上で涎をたらして寝てしまった。
2006/01/15 20:02:30
書生 ハーヴェイ
…増えてるようで、あまり増えていないな。
(74)2006/01/15 23:03:25
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
わ〜いわ〜いでっかい風車だ
あれを頭の上にのっけたら、お空を飛べるかなあ?

そ〜らを自由にと〜びたいな〜♪
(75)2006/01/15 23:31:48
牧童 トビー
もうおネムだよ
(76)2006/01/15 23:33:22
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの膝の上で眠りについた
2006/01/15 23:33:36
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/01/15 23:40:00)
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローを見たような気がした.
2006/01/15 23:49:32
見習いメイド ネリー
どうも皆様こんばんはでございます。

紅茶が好評で何よりですわ。

…ベンジャミン様は相当な甘党でいらっしゃるですのね。
(78)2006/01/16 00:24:39
見習いメイド ネリー
そして二ーナ様に誰かが悪戯しようと、睡眠薬でも混ぜたのでしょうか…?

不届きな方がいるようですわ…。

あら、こんなところに「黒マジック」が落ちていますわね…。誰のものかしら。
(79)2006/01/16 00:26:53
見習いメイド ネリーは、紅茶の後片付けを始めた。
2006/01/16 00:28:01
見習いメイド ネリー
さて、私もそろそろお屋敷にもどって皆様方々、お休みなさいませ。
(80)2006/01/16 00:35:48
木こり ダニエルは、無言で集会場に入ってくると、ギョッとした。
2006/01/16 01:27:33
木こり ダニエル
なんだ…皆寝ているのか?
それにしてもこの集会場も窮屈だな。

ヒマな時に増改築してやるよ。
その前にまずはイスを直さねえとな…。

このイスなかなかなおらねえぞ…。

(ギコギコ、トントン)
(81)2006/01/16 01:30:11
木こり ダニエル
駄目だ、今日も直りそうにないな…。
明日はまた山で仕事だ。

今日は山小屋の方に帰るぜ。
お前ら風邪ひくなよ。
(82)2006/01/16 01:41:47
木こり ダニエルは、ポケットから極太マジックを落としていった。
2006/01/16 01:42:12
美術商 ヒューバート
いつの間にか眠ってしまったようだ。

皆さんも眠っているようですし・・・
とりあえず家に戻るとしましょう。

ん?こんなところに極太マジックが落ちていますね。
誰かの忘れ物でしょうか。

・・・・・・・・・・・・ニヤ。
(83)2006/01/16 02:47:20
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに髭を描いてさしあげた。
2006/01/16 02:48:25
美術商 ヒューバートは、微笑みつつ家に帰っていった。
2006/01/16 02:50:30
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
さてと…人狼がいる村なんて大変だわね。
まぁ、はげがいる村よりは耐えられるかしら。
(84)2006/01/16 08:10:35
修道女 ステラは、ハゲ狩りをしにいった
2006/01/16 08:11:42
学生 ラッセルは、ゆらゆらと集会所へと歩いて来た。
2006/01/16 09:04:12
学生 ラッセル
ふぅ…。
遅く起きた朝は今日も平和…か。
(落ち込む暇は無し、今日も1日頑張りましょう。)

では、出掛けて来ますね。
(85)2006/01/16 09:05:22
学生 ラッセルは、粛々と出掛けて行った。
2006/01/16 09:06:39
交易商 ベンジャミンは、ハゲ頭をぺんぺん叩いている.
2006/01/16 10:26:36
交易商 ベンジャミン
この頭は実はカツラなんだよ.これを取ると実はふさふさなんだ.
(86)2006/01/16 11:05:00
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんに呼ばれてきたんですけどぉ・・・

誰かいませんか〜
(87)2006/01/16 13:41:58
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2006/01/16 13:40:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
まったく…。
お父様もお母様も何もわかってないんだもの。
嫌になっちゃう…。

いくら二人の思い出の場所だからって…。
(89)2006/01/16 13:48:47
村長の娘 シャーロットは、ぶつぶつと呟きながらやってきた。
2006/01/16 13:57:06
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
アーヴァインに酒宴に誘われたんだが…
どこ行ったんだ?

ん?すまんね、酒臭くて…ははっ。
(90)2006/01/16 14:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんどうしたんですか?
ぶつぶついいながら歩いて。

端から見ると変な人に見えちゃいますよ
(91)2006/01/16 14:03:36
のんだくれ ケネス
あっちゃー!酒宴じゃないのね…。

人狼ねぇ…
本当にいたとしたらこの村もう滅んでるって。どうせ、アーヴァインが仕事するふりするために作り話でもこさえたんだろうよ。

この狼団長めっ!ふふ。

(92)2006/01/16 14:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ああケネスさん。こんにちわ。

ケネスさんもアーヴァインさんに呼ばれたんですね?
(93)2006/01/16 14:08:10
のんだくれ ケネス
>ローズ
一杯くれないか…あぁ、手持ちは無いが。
そういうなって。

しかし、ベンジャミンがカツラとはねぃ。似合うぜ!ちょっと惚れる。
そのファッションハヤリなのか?俺もしてみようかな。
(94)2006/01/16 14:08:28
村長の娘 シャーロット
>>91
ローズさん聞いてよ。
例の風車の老朽化がひどいから補修工事の必要があるって言ってるのに…、
お父様もお母様もあの風車はあのままがいいんだって。

あのままだと倒壊の危険だってあるのに…。
(95)2006/01/16 14:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネスさん
お代がないんじゃあげられません。
ツケも結構たまってるんですから・・・

あとカツラは似合わないとすごく思います。
(96)2006/01/16 14:15:22
のんだくれ ケネス
アーヴァインの野郎に呼ばれたというか…
話が全然違うし、まいっちゃうね。

後でハリセンだな。奴には。良質のハリセンでもお見舞いしてやるか。くくっ。
(97)2006/01/16 14:15:23
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインを極上ハリセンで殴った。
2006/01/16 14:16:08
村長の娘 シャーロット
ケネスさんはそうでも言わないと集まらないからでしょ。

普段からお酒のことしか頭にないんだから。
(98)2006/01/16 14:17:51
のんだくれ ケネス
ローズ…つれないなぁ…TT
ま、そういうところがまた可愛いぜ。

oO(とりあえず持ち上げてみる作戦)
(99)2006/01/16 14:18:29
のんだくれ ケネス
>シャロ
いやいやいや、これでも酒を飲みながら世の中というか色々考えているんだぜ?

そうだな、例えば何故国境があるのか?とかね。あんなのがなければ争いなんて起こらないはずだしよ。
(100)2006/01/16 14:20:44
酒場の看板娘 ローズマリー
だめなものはだめです。

あっとすみません、お仕事の途中だったので戻りますね。
あとシャーロットさん、そうカッカなさらずによく話し合ったほうがいいですよ。
冷静に、です。では
(101)2006/01/16 14:23:08
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/01/16 14:25:21
村長の娘 シャーロット
>>100
家と家の境界みたいなもんでしょ?
それがただ大きくなっただけ。

お酒が飲みたいんだったら働いて稼げばいいじゃない。
働かざるもの食うべからず。
>>101
ありがとう。
でもあの二人じゃ話にすらならないのよね…。
(2006/01/16 14:26:45、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>100
家と家の境界みたいなもんでしょ?
それがただ大きくなっただけ。

お酒が飲みたいんだったら働いて稼げばいいじゃない。
働かざるもの食うべからず。
>>101
ありがとう。
でもあの二人じゃ話にすらならないんだよね…。
(102)2006/01/16 14:27:00
のんだくれ ケネス
>シャロ
間違ってる。働いて稼いだ金で飲む酒に価値は無い!
くくっ。世の中そんなもんだって。ふっ。
如何に働かずして食べるか?こっちのほうが難しいぜ。ははっ。

俺は、ちょっとアーヴァイン探してくるよ。
警備といいつつどこかで油うってることは間違い無いし。
(103)2006/01/16 14:31:04
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/01/16 14:37:19
村長の娘 シャーロット
まったく…、
ケネスさんには風車改修工事の時にはしっかりと働いてもらわないといけないみたいね。

あっ、
署名もらうの忘れてた。
他をあたろう…。
(104)2006/01/16 14:39:54
村長の娘 シャーロットは、署名を集めに村を回りに行った。
2006/01/16 14:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず一段落したんで戻ってきたんだけど・・・

誰かいないかしら?
(105)2006/01/16 16:07:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、辺りを見回してみた。
2006/01/16 16:10:39
村長の娘 シャーロット
全然署名が集まらない……。
(106)2006/01/16 16:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、シャーロットさん。
お困りのようですね。

署名ですか。風車の件ですね。しますします
(107)2006/01/16 16:17:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの署名用紙にサラサラと名前を書いた。
2006/01/16 16:17:33
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/01/16 16:21:16
村長の娘 シャーロット
ありがとう。
これで437人目。

あと563人の署名で改修工事に踏み切れる。
(108)2006/01/16 16:22:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばどうしてここに呼ばれたんでしょうね。
私はアーヴァインさんにここに来るように言われただけなんですが・・・

シャーロットさん、何か聞いてます?
(2006/01/16 16:24:44、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
書生 ハーヴェイ
シャーロット。
俺も風車の改修には賛成出来ない。少なくとも、君の言うような改修はな。
(109)2006/01/16 16:26:53
酒場の看板娘 ローズマリー
行動力があるのはいいことです。
ですがシャーロットさん、アーノルドさんたちの気持ちも考えてあげてくださいね。

村人の安全も大事ですが思い出もまた大事なものですよ。
(110)2006/01/16 16:32:04
村長の娘 シャーロット
>>109

どんな改修でしょうか?(´・ω・`)
2006/01/16 16:35:24
村長の娘 シャーロット
姉○?
2006/01/16 16:35:34
村長の娘 シャーロット
>>109
もっといい案があるならそっちを採用するよ。

>>110
わかってるよ。

柱の一つ、板の一枚、釘の一本、
すべてが思い出の物だって言うんでしょ?

デボラおばあちゃんから飽きるほどお話は聞いてるよ。
必要最低限の補修と部品の交換だけで済ませるつもり。

このままだと立ち入り禁止しなくちゃならなくなるんだよ?
それに倒壊をしたらすべてなくなっちゃう。
(111)2006/01/16 16:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そういうしっかりとした意思があるなら大丈夫ですね。
きっとアーノルドさんたちにもその気持ちは伝わりますよ。
(112)2006/01/16 16:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、いつまでも休んでられないわね。

それじゃまたお仕事があるので失礼するわね。
(113)2006/01/16 17:18:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、駆け足で去っていった。
2006/01/16 17:18:37
交易商 ベンジャミンは、頭をぺちぺち叩きながら現れた.
2006/01/16 17:24:10
交易商 ベンジャミン
改修工事には賛成だよ.

もちろん,材木や工具などはオレが格安で準備してやるさ.へっへっへ.
(114)2006/01/16 17:25:50
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
むぅ。
(115)2006/01/16 17:26:22
交易商 ベンジャミンは、こっそり10人ぶんの署名をした.
2006/01/16 17:27:17
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/01/16 17:30:51
村長の娘 シャーロットは、9名分の署名を消している。
2006/01/16 17:31:09
隠者 モーガン
ここでよいのかの?わざわざ呼び出しおって。
(116)2006/01/16 17:31:17
交易商 ベンジャミンは、ハリセンで殴られてヅラが落ち,ふさふさの頭髪を披露した.
2006/01/16 17:33:27
交易商 ベンジャミン
おっとっと……
(117)2006/01/16 17:33:56
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンをさらにハリセンで殴ってみた。
2006/01/16 17:34:55
交易商 ベンジャミンは、なんとまたしてもヅラが落ち,本物のハゲ頭を披露した.
2006/01/16 17:36:52
交易商 ベンジャミン
あっ!
(118)2006/01/16 17:37:20
交易商 ベンジャミンは、逃げて行った.
2006/01/16 17:41:30
見習い看護婦 ニーナ
おい、禿じいさんよ…どこいくんだよう。

…たく、トビーが膝で寝るもんだから、足がむくんでしょうがないよう。

[水たまりに映った顔を見て]

おい!!!なんだよ、額に「肉」ってのと、ちょび髭は!!!!
…はっ!!もしや、爺さんが逃げたのは…(汗
(119)2006/01/16 17:45:21
見習い看護婦 ニーナは、慌てて、顔を洗いに、集会場のトイレに駆け込んだ。
2006/01/16 17:45:46
見習い看護婦 ニーナ
…やれやれ、油性マジックでかかれるもんだから、落とすのに時間がかかったぜ…たく…

ん?シャーロット?何やってるんだ?
改修工事?
うーん、あたしゃよそからきたからなあ…この風車のよさがいまいち判らないんだ。でも、あんたの事だから、賛成した方がいいんだろうな。
でも、人にはそれぞれの立場があるからなあ、それもわきまえた方がいいと思うな、私は。
(120)2006/01/16 17:48:48
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに署名をしようと思ったが、ボールペンが無い。
2006/01/16 17:49:25
見習い看護婦 ニーナは、集会場に戻って探したが、黒色マジックペンしかなかった…orz
2006/01/16 17:50:08
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナポールペンを差し出した。
2006/01/16 17:51:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、「ありがとよっ!!」
2006/01/16 18:04:09
村長の娘 シャーロット
これで439名……
あと561名………
2006/01/16 18:37:14
美術商 ヒューバート
結構集まってきていますね。
そろそろアーヴァインも戻ってくる頃でしょうか。
(121)2006/01/16 18:39:21
村長の娘 シャーロット
そろそろご飯の時間みたい。
私は一回家に戻るね。
(122)2006/01/16 18:58:25
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
皆さん、お集まりのようですわね。
(123)2006/01/16 19:14:50
牧童 トビー
ムニャムニャ
(124)2006/01/16 19:35:20
牧童 トビーは、村長一家が揃う夢を見ている
2006/01/16 19:35:28
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
[ばたばたと騒々しい足音が近付いてくる]

わわわ、遅くなってごめんなさいっ!
(125)2006/01/16 19:35:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
9
15
13
2
7
6
1
10
1
11
3
6
26
7