人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1118)風車のある村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の15名。
村長の娘 シャーロット
>>1:474
トビーは占いできないはずだけど?
(0)2006/01/18 21:00:45
牧童 トビー
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧童トビー に、15人が投票した。

牧童トビー は、村人の手により風車に吊るされた……
(1)2006/01/18 21:00:57
牧童 トビー
あれ?16人……
そうか、アーヴァインまでオイラに投票してるんだ……
(2)2006/01/18 21:01:46
美術商 ヒューバート
21:02
2006/01/18 21:02:03
美術商 ヒューバート
もーこれでいいや・・・
2006/01/18 21:02:18
書生 ハーヴェイ
[…は、風車に吊るされたトビーを見ながらつぶやいた。]

いい眺めだ。
(3)2006/01/18 21:02:25
牧童 トビー
違う、違う。きっとアーヴァインはシャロ姉ちゃんに投票したんだ。だから、こんなことに……
(4)2006/01/18 21:03:02
美術商 ヒューバートは、ガサ入れから戻ってきた。
2006/01/18 21:04:14
交易商 ベンジャミンは、トビーを埋める穴を掘り始めた.
2006/01/18 21:04:15
新米記者 ソフィー
トビーくん風車すてきだね。まるであつらえたように似合ってる。
[風車に吊るされたトビーを見ながら軽く拍手]
(5)2006/01/18 21:04:33
隠者 モーガン
トビーが吊られたのか・・・。
(6)2006/01/18 21:04:52
村長の娘 シャーロット
つまりトビーは自殺票ってこと?

皆、トビーが今日吊られたいって。
(7)2006/01/18 21:04:54
新米記者 ソフィー
表で言えそうにないからこっちで。

きゃあっ、アーヴァインさんが……!
け〜だ〜も〜の〜!!
2006/01/18 21:05:06
隠者 モーガン
なんていい眺めなんだ!!
(2006/01/18 21:05:44、隠者 モーガンにより削除)
新米記者 ソフィー
一度でいいから
言ってみたい
「け〜だ〜も〜の〜」って
いうセリフ

ソフィーです。
2006/01/18 21:05:48
村長の妻 エレノア
>>7
あら、そうなの?トビー。
(8)2006/01/18 21:05:49
書生 ハーヴェイ
(俺は今、むしろエレノアを吊りたい…)
(9)2006/01/18 21:07:19
学生 ラッセルは、溜め息を吐いている。
2006/01/18 21:08:38
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをたこに括り付けて飛ばした。
2006/01/18 21:09:37
牧童 トビー
くそ!一秒、早かった!
(10)2006/01/18 21:09:37
美術商 ヒューバート
ラッセル宅ガサ入れの結果ですが、

特に狼の所持品らしい物は見つかりませんでした。
よって【ラッセルは人間】だと断定いたしました。
(11)2006/01/18 21:09:58
牧童 トビー
トビーは風車を回した。
一陣の風が通りぬけていった。
【エレノアの今日のパンツは茶色】

うげ〜〜!なんで、エレノアおばさんなんだよ。
シャロかソフィーを狙えよ!
風のバカヤロ〜〜〜!
(12)2006/01/18 21:09:59
交易商 ベンジャミン
ラッセルを占ってみたぞ.

【ラッセルは人間らしいな】
(13)2006/01/18 21:10:00
村長の娘 シャーロット
ほらほら、ハーヴェイ。
これ面白いよ。

-シャーロットはハーヴェイに糸を手渡した。-
(14)2006/01/18 21:10:20
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに拍手した。
2006/01/18 21:10:38
美術商 ヒューバートは、負けたorz
2006/01/18 21:10:44
交易商 ベンジャミン
さ〜て
ラッセルは確定白だ.

今日のメインテーマは,ヒューバート襲撃するかどうかだな.
(*0)2006/01/18 21:11:34
村長の娘 シャーロット
ラッセル疑っちゃってごめんね。
(15)2006/01/18 21:11:39
牧童 トビー
ラッセル、確定白おめでとう
(16)2006/01/18 21:12:18
書生 ハーヴェイ
>>14
…なんだ?これは。

ラッセルが確定白か。おめでとう。
(17)2006/01/18 21:13:58
書生 ハーヴェイ
しちゃおうぜ。
(*1)2006/01/18 21:14:13
新米記者 ソフィー
ラッセルくん確定白だね。おめでとう。

エレノアさんの下着の色は片判定だから怪しい…。
とりあえずトビーくんの風車吊りは続行で。
(18)2006/01/18 21:14:37
牧童 トビー
う〜ん、でも狂人の可能性もあるのかなあ
でも、それなら回避霊能COするか……

オイラ、よくわかんないや
(19)2006/01/18 21:14:52
新米記者 ソフィー
わたしもヒューさん襲撃でいきたいな。
(*2)2006/01/18 21:15:09
学生 ラッセル
(はぁ…占い回数が無駄に…。)
私は人狼の良い餌になるのですね…。
(20)2006/01/18 21:15:20
交易商 ベンジャミン
よーし.オッケイだ.

襲撃はヒューバートだな.決まり〜.
(*3)2006/01/18 21:15:49
交易商 ベンジャミン
ラッセル,お前さんは確定白だな.
頑張れよ.
(21)2006/01/18 21:15:59
書生 ハーヴェイ
【占い師】
ベンジャミン→ラッセル白
ヒューバート→ラッセル白
【結社員】
シャーロット
【確定白】
ラッセル(1占)
【グレー】
エレノア
ダニエル
ハーヴェイ
モーガン
ニーナ
ネリー
ステラ
ローズマリー
ソフィー(占いCO後撤回)
トビー
ケネス
(22)2006/01/18 21:16:15
書生 ハーヴェイ
★ヒューバートセット。
(*4)2006/01/18 21:16:38
書生 ハーヴェイ
赤ログオフ。
(*5)2006/01/18 21:17:08
新米記者 ソフィー
というかすでにセット済みだったり。

それとアーヴァインさんご馳走さまー。
……誰一人言及してないよね。まあ不思議じゃないけど。
(*6)2006/01/18 21:18:20
交易商 ベンジャミン
>>*5
了解〜

オレは飯行ってくる〜
(*7)2006/01/18 21:18:28
交易商 ベンジャミン
ちと飯食って来るぞ.

22:00くらいには戻るつもりだ.
(23)2006/01/18 21:18:51
美術商 ヒューバートは、無残な姿のアーヴァインに気がついた。
2006/01/18 21:18:58
交易商 ベンジャミンは、アーヴァインの屍を何事もなかったようにまたぎ家路についた.
2006/01/18 21:19:24
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーの顔を両手で挟みこんでぎりぎりと力を込めた・・・・
2006/01/18 21:19:55
村長の妻 エレノア
ラッセルは確定白ですわね。
娘の補佐をお願いしますわ。
(24)2006/01/18 21:20:02
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
おや、汚いですから片付けておいてくださいよ、
そのボロクズを。
(25)2006/01/18 21:20:07
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに、オイラ、今、お空の上だよ。ここ、とっても気持ちいいよ!
2006/01/18 21:20:56
村長の妻 エレノア
トビー、あなた面白いことするのね?
もう一度教育が必要かしら?
(26)2006/01/18 21:20:58
村長の娘 シャーロット
■1,●占い希望
■2,▼吊り希望(ソフィーあげる人は▽で別の人あげて)
■3,一番白いと思う人一名(灰から)
■4,更新時間の希望
■5,★襲撃希望
■6,思い人が気になる人一名
■7,その他何か

【事務連絡】
霊能は引き続き潜伏で、仮決定で吊り占いにあがったら回避してください。
【仮決定19日21:00予定】
(27)2006/01/18 21:20:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/18 21:22:49
美術商 ヒューバート
誰にも気にされない可愛そうなアーヴァイン・・・

(つдT)
2006/01/18 21:23:23
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインの死に最後まで気付くことはなかった。
2006/01/18 21:23:55
村長の娘 シャーロット
念のためラッセルさん。
霊能者非COお願い。


霊能者とかいったら…、

-シャーロットはラッセルに微笑みかけた。-
(28)2006/01/18 21:25:04
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイトビー隔離計画の為に出かけていった。
2006/01/18 21:31:39
見習い看護婦 ニーナは、収容先の病院で 自警団長 アーヴァイン 遺体を目にした。
2006/01/18 21:32:46
書生 ハーヴェイ
>>27
ソフィー以外で、か…
もう少し考えることにする。
(29)2006/01/18 21:40:03
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からなので見れませんが・・・
アーヴァインさん。ご冥福お祈りします。

ラッセルさん。確定白ですね。ガンバってください。
(30)2006/01/18 21:40:23
書生 ハーヴェイ
ああ、あと、「思い人が気になる人」っていうのはどういう意味だ?
(31)2006/01/18 21:40:55
牧童 トビー
いい子になるわ。だから許して
(32)2006/01/18 21:41:35
村長の娘 シャーロット
>>31
誰のことが好きなのか気になる人。
(33)2006/01/18 21:41:40
書生 ハーヴェイは、アーヴァインの死体を、風習に従い風車の地下で燃やした。
2006/01/18 21:41:41
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんをあげてもいいけどその時は第二希望も出してねってこと。
(34)2006/01/18 21:42:14
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーへの票だけは3倍になります。
2006/01/18 21:42:32
書生 ハーヴェイ
…この、死体が灼ける匂いってのは何回嗅いでも慣れないな。

>>33
なるほど。じゃあシャーロットだな。
(ネタ質問だったのか…)
(35)2006/01/18 21:43:02
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを反射的に殴った。
2006/01/18 21:44:02
村長の娘 シャーロット
からかわないでよ。
馬鹿………。
(36)2006/01/18 21:44:31
交易商 ベンジャミンは、のろのろと集会所に現れた.
2006/01/18 21:45:18
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに殴られる前に腕をつかんだ。
2006/01/18 21:46:16
書生 ハーヴェイ
…からかってない。
(37)2006/01/18 21:46:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの瞳をまっすぐ見つめた。
2006/01/18 21:47:31
学生 ラッセル
(現状も忙しくて大変です。)
【私は死人を占う趣味なんて有りませんよ。】
回避をしない霊能者…駄目ですよ。
(38)2006/01/18 21:50:57
村長の娘 シャーロット
>>38
oO(たまに行き違いがあるので念のためです。)
(39)2006/01/18 21:52:38
村長の娘 シャーロット
>>37
いつも私のことからかって、
馬鹿にして、
そうやって楽しんでるじゃない。

-シャーロットはハーヴェイに見つめられ一瞬ドキッとして止まり-

離してよ。

-すぐにハーヴェイの手を振り解いた。-
(40)2006/01/18 21:54:52
書生 ハーヴェイ
赤ログオン。
…アーヴァインは、肉は食って骨は焼いた。あまりうまくはなかったな。
(*8)2006/01/18 21:55:54
書生 ハーヴェイ
>>40
[…は、振り払われて一瞬悲しそうな顔をしたが、すぐに笑顔になって]

ふふん。シャーロットはからかいがいがあるからな。
(41)2006/01/18 21:57:36
交易商 ベンジャミン
■1,●ネリー
今日も暫定で中庸から希望を出してみる.
■2,▼吊り希望
▼ソフィー▽ステラ
これも暫定だな.ステラは言ってる事が良く分からない面があるからだ.
■3,一番白いと思う人一名
ダニエルかな.考え方が似ているからかもしれない.
■4,更新時間の希望
22時から23時希望
■5,★襲撃希望
トビー
■6,思い人が気になる人一名
エレノアだ
(42)2006/01/18 21:59:04
交易商 ベンジャミン
明日もヒューバートか.奴も筋ばってて旨くなさそうだな.

早く柔らかそうな奴を食いたいよな.
(*9)2006/01/18 21:59:49
村長の娘 シャーロット
>>41
そうやっていつも…、

ハーヴェイの馬鹿っ!
(43)2006/01/18 21:59:53
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをにらみつけた。目にわずかに涙が浮かぶ。
2006/01/18 22:00:36
書生 ハーヴェイ
>>*9
…最近、シャーロットを食いたいのか食いたくないのかわからないんだ。最初は食いたかったはずなのに…
(*10)2006/01/18 22:02:21
交易商 ベンジャミン
おっと

お邪魔だったかな?
(44)2006/01/18 22:02:29
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの瞳にたまった涙をぬぐった。
2006/01/18 22:02:44
書生 ハーヴェイ
[…は、急に真面目な顔になって]

…ごめんな。

[明後日の方を見ながらそう言った]
(45)2006/01/18 22:03:58
交易商 ベンジャミン
今日はもう寝るぜ.出来れば仮決定の前に意見を修正したいが,多分駄目だ.明日はおそらく来られるのが23時頃になる.

それじゃあ邪魔ものは消えるとするかな.
(46)2006/01/18 22:04:57
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/18 22:05:37
交易商 ベンジャミンは、のろのろと家路についた.
2006/01/18 22:06:20
交易商 ベンジャミン
赤ではもう少し覗いてるわ.
(*11)2006/01/18 22:06:43
村長の娘 シャーロット
>>45
知らない…、
馬鹿……。

-シャーロットは小さく呟いてそっぽを向いた。-
(47)2006/01/18 22:11:53
書生 ハーヴェイ
■1,●全員発言まで保留
■2,▼ソフィー▽全員発言まで保留
■3,俺は印象論など人狼発見には何の役にも立たないと考える。よって、このような質問は無意味だ。そもそも、俺に発言だけで誰かを白だと決めつけるだけの能力がある訳が無い。始まってすぐにアンケートを投下したトビーが若干白めだが、別に人狼がそのような行動を起こさない訳じゃない。
■4,更新時間の希望:あまり遅いと困る。21時〜22時半が嬉しい。
■5,★襲撃希望:トビーかエレノア…(ぼそり)
■6,思い人が気になる人:シャーロット。というか、シャーロットがこのアンケートに答えることが無いのが残念だ。この項だけでも答えてほしい。
■7,その他:基本的に俺は発言のみで人狼を見分けるのは不可能だと思っている。唯一信頼できる材料は占いと霊能だ(場合によっては守護結果とかも入って来るが)。特に死人が少ないうちはな。だからこそ、村人騙りは吊っておいた方が安全だ。後々、決め打たなければならない状況になった際にノイズになる。
(48)2006/01/18 22:15:09
書生 ハーヴェイ
了解。
(*12)2006/01/18 22:15:10
牧童 トビー
>シャロ
アンケートの締めきりは何時?
仮決定、もう少し、遅くならないかなあ
正直、発言が少ないひとが案外、多くて、現状、このひとたちの判断がほとんでつかないんだよ
(49)2006/01/18 22:17:49
書生 ハーヴェイ
>>47

[…は、シャーロットを見て、少し寂しそうな微笑みを浮かべた]
(50)2006/01/18 22:20:32
書生 ハーヴェイ
一応がんばって潜伏しているつもりだが、なにぶん潜伏は久しぶりにやるので何かアドバイスあったらぜひよろしくお願いしたい。
(*13)2006/01/18 22:23:22
交易商 ベンジャミン
>>*13
そうか.今のとこ良い感じだと思う.

オレが潜伏やる時は

1.人狼を探す(ふりをする)
2.でも迷ってる(ふりをする)
3.能力者考察をがんばる(ふりをする)
4.でも迷ってる(ふりをする)

こんな感じだ.すまんな参考にならなくて.

まあ気が付いた点があったらその都度言う事にしよう.
(*14)2006/01/18 22:27:59
村長の娘 シャーロット
>>49
回避や対抗などの問題あるので仮決定は早めに出すよ。
(51)2006/01/18 22:28:28
書生 ハーヴェイ
普通に自分が村人のような気がしている。潜伏にはちょうどいいメンタルかもしれない。

>>*14
なるほどな。ありがとう。
(*15)2006/01/18 22:29:02
牧童 トビー
明日もコミット進行?
(52)2006/01/18 22:29:35
村長の娘 シャーロット
>>52
状況次第かな。
現状では通常進行を考えているけど?
(53)2006/01/18 22:34:17
新米記者 ソフィー
ハーブくんも、シャロちゃんも、……余計なお世話だけど、もうちょっと素直になっても、いいんじゃないかな、って思うよ。
[...は控えめにぼそぼそとそう呟いた]

とりあえず、アンケートに答えておくね。まだ暫定だけど。
(54)2006/01/18 22:35:22
新米記者 ソフィー
■1. まだ保留でお願いします。全員の発言を見てみないとわからないから。寡黙な人を希望するつもりはない、とだけ言っておくね。
■2. ▼モーガンお爺さん
忙しいだけかもしれないから失礼なんだけど、寡黙吊りで…。ローズさんも忙しそうだけどそれなり意見を出してくれてるので今後の発言で見極められる要素があると思う。ステラさんは白よりに見てる。理由は後述。
■3. ステラさん
現時点でシャロちゃん以外に信頼できるとまで言える人はいないし、かと言ってとびっきり怪しい人もいないから印象論になるけど、昨日の発言の意味がよくわからないよね。わざと怪しいことを言ったとも考えられるけど、それにしてはちょっとあからさますぎるかなって思う。
でもほんの少し白よりってだけでほとんど灰に見てます。
■4. 早すぎても遅すぎても参加できる確証がないから、22時〜23時くらいを希望。
■5. …トビーくん。ある意味村が平和になるよね。
■6. えと、ラッセルくん……(小声)。今日彼が確白になって、じぶんでもよくわからないけどすごく安心したんだ。まだ、好き、とか、そういうとこまでは……ごにょごにょ。
(55)2006/01/18 22:35:39
村長の娘 シャーロット
>>50
なによ?
言いたいことがあるならはっきり言ったらどうなの?

-シャーロットはハーヴェイに詰め寄った。-
(56)2006/01/18 22:35:45
木こり ダニエル
よぉっもう夜が明けたみてえだな。
しかもラッセルは確定白か。頑張れよ!

さて、アンケートについて考えてみるかな…。
(57)2006/01/18 22:36:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/18 22:37:24
新米記者 ソフィー
>>55
あんなこと言ってみたけど、実は恋愛RP苦手だったり…。
人がやってるのを見るのは好きなんだけどねー。
ハーヴくんとシャロちゃんはやきもきしちゃう。
2006/01/18 22:39:59
村長の娘 シャーロット
追加議題
■7,狂人どこにいると思う?

>>48
直感でもなんでもいいからあげて欲しいかな。
(58)2006/01/18 22:40:07
村長の娘 シャーロット
言い忘れてたけど、
ラッセルさんのアンケ回答はラッセルさんの好きなタイミングでお願い。

あと皆メモとアンカー忘れないでね。
(59)2006/01/18 22:41:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/18 22:41:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/18 22:42:04
村長の娘 シャーロット
>>58
■8,の間違い。
理由付き個人指名でお願い。
(60)2006/01/18 22:43:55
見習い看護婦 ニーナは、あたふたと、集会場に駆け込んだ。
2006/01/18 22:45:47
書生 ハーヴェイ
(ptが666だ…まあ、実際の悪魔の数字は666でなく616らしいが)

>>58
そうだな。普通に考えるのならば、人狼は目だたないように行動するだろう。意見は中庸、しかし注目されるほどではない。ある程度他の人とは違うこともいう…と言った所か。そう考えると、ケネスやダニエルは怪しい。逆に、グレーの中で発言が最多のトビーや、最少のモーガンは白いと言える。

>>56
で、シャーロットの思い人は誰なんだ?
[…は、おどけた口調でそう言い放った]
(61)2006/01/18 22:51:21
見習い看護婦 ニーナ
やれやれ、やっと家に帰ることが出来たぜ。

まさかウチの病院にアーヴァインが担ぎ込まれるとは…
まいったぜ。遺体なんてとてもじゃないが見れたもんじゃ無かったよ。人狼って本当にいたんだな…

さて、議事録読んであんけーとにこたえるとすっか。

あ、あとラッセル白確おめでとうな。なんだか、「次に僕が食われる」とか悲観的みたいだけど、そうくよくよするなって。
(62)2006/01/18 22:52:00
見習いメイド ネリーは、集会所にダッシュでやってきた
2006/01/18 22:55:29
見習いメイド ネリー
すいません。遅くなりました。

ああ、アーヴァイン様が…。人狼は本当にいるのですね…。
(63)2006/01/18 22:56:02
見習い看護婦 ニーナ
独り言で一斉COの練習な。
2006/01/18 22:58:38
見習い看護婦 ニーナ
うん、上手く行かないな、これで。
2006/01/18 22:59:03
のんだくれ ケネス
>>61
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ   人狼なら逆にちょいと変わったことしたいクマー!!
 彡、   |∪|  、`\  というか、全く喋らんで明日から喋るクマ。
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/  
2006/01/18 22:59:04
見習い看護婦 ニーナ
もう一度、これ苦手なんだよな。うちの時計秒までついてないからな。
2006/01/18 22:59:49
交易商 ベンジャミン
なかなか確定しないね.
(*16)2006/01/18 23:02:40
書生 ハーヴェイ
さて、俺は寝る。
(64)2006/01/18 23:02:53
書生 ハーヴェイ
ふぅ…
じゃあ、お休み。
(*17)2006/01/18 23:03:38
見習いメイド ネリー
ラッセル様が確定白になったのですね。

トビー君は吊られてしまったのですね。幼いのにかわいそうですわ…。でも何やら動き回っている姿が見えますわね…。
(65)2006/01/18 23:03:48
書生 ハーヴェイは、全員にお休みを言った。
2006/01/18 23:04:02
牧童 トビー
■1昨日から少し変わるんだけど、ニーナが気になってる
>>1:50が気になるだよね。「って3COかよ!!素直に真狂狼」ってのが。その後の発言からして、結社騙りに気づくだけの考察力はある気がするんだ
■2ソフィーが更新前後あたりから、寡黙気味になったのは気になってる。
ただ、1と2は保留
(66)2006/01/18 23:04:55
村長の娘 シャーロット
>>61
私の……思い人……?

私の好きな人は………、

あっ、ハーヴェイ寝るの?
お休み。

-シャーロットはハーヴェイを見送った。-
(67)2006/01/18 23:05:30
のんだくれ ケネス
アーーヴァイン!!!
おまえがいないと、俺は誰から金をせびればっ!!(涙

…はぁ、しょうがないからトビーの頭でもくしゃくしゃしとくか。。
(68)2006/01/18 23:05:33
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの頭をクシャクシャした。
2006/01/18 23:05:45
村長の娘 シャーロット
>>65
プラズマです。
2006/01/18 23:06:00
牧童 トビー
■3ダニエルの>>322なんて村人だって信じたいよね
そういう意味では>>225のケネスも信じたくなる発言だよね。ただ発言数的にはふたりとも中庸なところが、絶対白って言いきれないところ
反対にハーヴァイは発言数的には、目立って狼は見えないんだけど、考察の深さとかはちょっと疑問が残ってしまうんだよね
■4オイラは何時でもいいんだけど、デフォルトは23時。だから来たってひともいるだろうから、基本は23時かなあ。でも、今、この時間、ほとんどひとがいないじゃん!
■5ハーヴェイ。別にネタじゃないよ。村人っぽいけど、よくわかんないって感じなんで、狼が襲撃してくれたら、かなり楽になる。そういう意味じゃあ、寡黙な灰でも歓迎だよ
■6別に誰もいないよ。シャロがオイラに惚れてるのはわかってることだし
■7寡黙さん、お願い。話して。▼にあげちゃうぞ
(69)2006/01/18 23:06:05
牧童 トビー
■8占いにいるならCO順からいけば、ヒューさんのほうが可能性が高いかな。四番目に出たベンさんが偽なら、すでに結社・村人・霊能のどれかひとりは騙りに出ているとわかっている。だから、占い3になってもいいと出てきた狼のほうが可能性が高いと思う。
灰にいるとすれば……今、占われようとしてるかもしれないね。ちょっと具体的にはわかんないなあ
(70)2006/01/18 23:06:27
学生 ラッセル
私が何故に悲しむのか…。
簡単ですよ。

私が死んでしまったら誰も護れない。

無力ですよね。
私は…。
2006/01/18 23:06:28
村長の娘 シャーロットは、>>62>>63アーヴァインの話なんて聞こえない。
2006/01/18 23:07:44
見習いメイド ネリー
ベンジャミン様 ヒューバート様
お聞きしたいのですが、お二方それぞれ対抗の方は何者と考えていますでしょうか?
(71)2006/01/18 23:07:52
新米記者 ソフィー
■1. ●ニーナさん
正直直感なんだけど…。議事録を読み返してみて、印象が薄いってわけじゃまったくないのにわたしの中でほとんどノーマークだったことに気が付いた。白黒どっちとも付かない完全灰印象ではあるけど、早めに占っておきたい感じ。
■8. トビーくんorエレノアさん
二人ともお茶目な言動(RP)がちょっと多すぎて何かを隠してるように見えます。
占:真狂はなんで3、4人目で騙りに出てきたかがわからないくってあんまり考えられないのでヒューさんベンさんは今のところ狂人には見てない。
ラッセルくん狂はほとんどないと思う。普通騙って回避COするよね。
(72)2006/01/18 23:08:17
牧童 トビー
あ、しまった。
>>69のアンカーは
>>1:322>>1:225だね
(73)2006/01/18 23:08:44
修道女 ステラは、あいこでしょ?
2006/01/18 23:09:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/18 23:09:51
交易商 ベンジャミン
>>1:237
メモ
2006/01/18 23:10:46
交易商 ベンジャミン
ほいお休みKさん

また明日.
(*18)2006/01/18 23:11:33
牧童 トビー
>シャロ
霊能は今日、占い先か吊り先にあがれば、COってことだよね。その件でちょっと不安なことがあるんだけど、言ったほうがいいかなあ
(74)2006/01/18 23:13:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/18 23:15:45
交易商 ベンジャミン
>>74
急にまじめになりやがった(笑
(*19)2006/01/18 23:16:07
のんだくれ ケネス
ラッセル白確定おめでとうっ。
パンダよりいいと思うぜ?
どちらかと言うと偽判定を出すには、向いてる気がするし。(笑

確定白ってのも、出続けると狼側は苦しいはずだしね。ただ、序盤にそれほどアグレッシブなのもめずらしいとは思うけど。
(75)2006/01/18 23:16:20
修道女 ステラ
また遅れちゃった。ってかこれぐらいが通常タイムかしらん。
■1,●ニーナ 中庸から挙げてみたの。
■2,▼ネリーかな…。私も寡黙だけどね。頑張らないと。 ふぁいと おー!
■3,ソフィー…かな。昨日の様子からも言って、結構村人である確率が高いと思うの。それ以外だと…どうかねぇ。
■4,特にないけど。その時間だと遅くなるわね。確認が。まぁ、私に合わせたところでどうにもなるわけでもないし、その時間でいいとおもうわ。
■5,フフフ…トビー君が凄く厳しいこと言ってるわww そういえばトビー君は今日吊り希望なのよね(ぇ そうねぇ…占い師が襲われたらもっと激しい展開になるかもねw
■6,そんなの秘密に決まってるじゃない。こんなことCOするなんて…全くみんなおちゃめさんね★
■7,寡黙にならないように頑張りたい所ね。
(76)2006/01/18 23:16:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/18 23:17:19
のんだくれ ケネス
>ベンちゃん
>>42「■3,一番白いと思う人一名
ダニエルかな.考え方が似ているからかもしれない.」

これは、ソフィーの扱いの部分だけかな?
ちょっと補足が足りないので、ダニエルとベンちゃんが考え方が似てるってイメージはそれほど無かったんだが。
(77)2006/01/18 23:20:22
牧童 トビー
>ステラ姉ちゃん
>>71の発言をどう考える?
オイラは、あれ?村人っぽいかもって思えてきたんだけど
(78)2006/01/18 23:20:41
修道女 ステラ
それよりラッセルさん確白おめでとう。まぁ、こんな時期じゃ判定が割れる訳ないか…。まぁ、せいぜいシャロの奴隷にでもなって元気に働くのねw

そうねぇ、困ったわ。この村の名物であるはずの風車がないんだけど…。あるのはただの燃えカス。何が起こったのかしらね?(棒読み)
(79)2006/01/18 23:21:08
新米記者 ソフィー
>シャロちゃん
ごめんね、今日ちょっと時間に余裕があんまりなくなっちゃったので、みんなも出揃ったことだしそろそろ仮決定を教えてほしいな。
(80)2006/01/18 23:23:13
修道女 ステラ
>>78
そうねぇ…言われてみれば考えつきやすいようで誰も突っ込んでなかったところね。
ただ、鋭いとは思ったけど、村人っぽいかと聞かれると…どうかなぁ…って思うのよ。
でも、寡黙って狼(であれば嬉しいけど)であってもなくても村に有害な存在だから、最初に無駄吊りをしないように寡黙吊りをするんじゃなかったかしらね?
(個人的な意見)
(81)2006/01/18 23:24:27
交易商 ベンジャミン
メモ
>>1:322
2006/01/18 23:25:51
牧童 トビー
>ソフィー
>>27
(82)2006/01/18 23:26:57
修道女 ステラ
でもトビー君がいなくなるとこの村も恋愛だけになって寂しくなるわね…。(いてもダメになるけどね)
そうねぇ、じゃあ風車にずっと吊られてるっていうのはどうかしら?
(83)2006/01/18 23:27:15
木こり ダニエル
アーヴァインがやられたってのは本当だったようだな。どうやら人狼がいるというのはデマではなかったようだ。
(84)2006/01/18 23:27:22
新米記者 ソフィー
あぅ、今日寡黙っぽくなっちゃったのはほんとうに単純に時間の都合なのよね…。議事録も正直あんまり読み込めてないし。
こういう理由で疑われちゃったら悔しいな。空き時間をうまく使いこなせないわたしが悪いんだけど。
(*20)2006/01/18 23:27:24
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様
ソフィー様吊り希望でかつ昨日のソフィー様人狼と考えるには占い師内訳は真狂でなけれまいけませんよね?

占い師内訳は真狂と見ているのでしょうか?
(85)2006/01/18 23:27:32
木こり ダニエル
■1,●占い希望
うーん、ケネスか。
>>1:225で早く騙り占い師について考察していたからだろうか。
皆がアンケート回答だけですませているのに対して自分の考えを出してくれた。
熱心な人間という取り方もできるが、潜伏人狼から見ると、騙り人狼(狂人でも可)がいるとしたら、もうこの段階で切り捨てる流れはできているだろう。

だから素早く占い師の考察を述べて白印象獲得の人狼か?とまで思った。
まあ正直言いがかりレベルだ。俺も占い師の考察はしたし、珍しい事でもないしな。
ただ、発言が中庸というのもひっくるめて、占ってみたいな。
(86)2006/01/18 23:28:07
木こり ダニエル
■2,▼ソフィー ▽モーガン
ソフィーは何故かあまり危機感を感じていないような…。
いや吊られる可能性は高いと思うし、もっと自分の意見を前面に押し出していいと思った。
アンケートの内容も「直感」という言葉があるようにやや控えめか?
(忙しいだけならすまねえな)

モーガンは…どうだろうなぁ。
俺としては頑張ってほしいところだが…忙しいのかもしれねぇな。
>>6以降発言も見られない。これはモーガンだけに言える事じゃないがな。
ちょくちょく発言しているところからは参加する意思は感じられるが…。
頑張れ、爺さん。
(87)2006/01/18 23:28:18
木こり ダニエル
■3,一番白いと思う人一名(灰から)
正直俺の中ではいない。あえていうならエレノアか?
今の印象のままなら吊られる候補に挙げられる。
途中途中で真面目な意見をいうトビーとはまた違う。
このままの印象を保ち続けていたらエレノアは人狼側ではないかなぁと邪推してみるぜ。
■4,更新時間の希望
特に希望はないぜ。
■5,★襲撃希望
襲撃して欲しいヤツなんかいるか。冗談がすぎるぜ。

トビーで。
■6,思い人が気になる人一名
そんなヤツいるわけないじゃねえか、いい歳の俺がよ。

トビーで。
(88)2006/01/18 23:28:29
木こり ダニエル
■8,狂人予想
あまりにも露骨すぎるが、トビーか?
>>1:3でのアンケート投下はじめ、色々行動を起こしているが。しかし>>1:14 >>1:166での冷静さとのギャップがたまに垣間見える。>>1:248で結社員に配慮して控えめな部分などもな。
一方で>>1:235などアンケートをはじめ、意図的な(誤字)ものを感じた。いや、しかしドジッ子だから仕方ないか(イタズラぼうずかもしれんがな)

まぁ俺が言いたいのはなにかたくらんでいることには間違いないだろう。
(狂人じゃないとしても)
ここで霊能者にCOしてきたら面白いがな。
(89)2006/01/18 23:29:02
牧童 トビー
>>81
怪しいひとのなかで多弁は占い、寡黙は吊りってのはあると思う。寡黙なひとが確定白で残っても考察が進みにくいからね
でも、寡黙のひとを見境なしで吊っていくとこの村だとすぐに吊り手数を消費しちゃうよ。寡黙のなかでも誰が怪しいかを考えたほうがいいと思うよ
(90)2006/01/18 23:30:59
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/18 23:31:37
新米記者 ソフィー
>>82
あ、ごめん。「早めに出す」って言ってたから>>27は本決定の時間で、今日仮決定出すんだと勘違いしてた。

早いけどわたしは今日は休ませてもらうね。
一番意見を出さないといけない立場なのはわかってるから、明日はもっと深く考察します。
それでは、おやすみなさい。
(91)2006/01/18 23:31:59
修道女 ステラ
えっと…そろそろ召される時間が来たのでいなくなるけど…。
ところで私ってそんなに昨日変態(発言)していたのかしら…なんか素が否定されたような…哀しいわ; OTL
それじゃあごめんなさい。旅立つわね。
(92)2006/01/18 23:32:09
村長の娘 シャーロット
>>74
どうぞ
>>80
明日もこれないってこと?

モーガンさん ニーナさん ローズマリーさんが1発言しかないのにいきなり仮決定だすの?
(93)2006/01/18 23:32:29
新米記者 ソフィー
マルさんおやすみなさいー。
時間の都合云々で言い訳しても仕方ない。明日挽回できるように頑張る!
(*21)2006/01/18 23:32:45
のんだくれ ケネス
>ソフィー
そういえば、シャロの正体をCO撤回前に結社予想していたけど、他の占い師の内訳予想は何なのかな?
俺に質問してて、ソフィーがあまり感じてないのが今更気になったかも。

ん〜…俺は占い師が確定するってかなり無いことだと思うしねぃ。基本的に村人が騙るリスクのほうが大きいとは思ってるんだよね。ただ、これは考え方の相違があるかもしれん。

特に占い師に狼が出ると思ってるなら、全然村人が騙るメリット無いんじゃないかなとかね。
(94)2006/01/18 23:32:47
木こり ダニエル
>>89に補足だが、グレーの中に狂人がいるとしたら…な。すまんがまだ占い師の内訳がなんともいえない状況ではな…。
(95)2006/01/18 23:33:48
修道女 ステラ
>>90
ああ、そういうことね。それは考える必要があるかも…。ただ、今見てみたところネリーは結構頑張ってそうだから、もしかすると吊り希望変更するかもしれないわ。

それじゃあ、早く神獣に乗らないと…。
(96)2006/01/18 23:34:30
修道女 ステラは、たれぱんだに乗って旅立った
2006/01/18 23:34:38
新米記者 ソフィー
>>90
っとと。明日はちゃんと来られるよ、紛らわし言い方でごめんね。ちょっと焦ってたのは>>91で言ったように時間を勘違いしてたからです。
わたしがドジっ子だよね……。
(97)2006/01/18 23:35:11
木こり ダニエル
実は守護者ってこともあるかもな、トビー。
2006/01/18 23:35:17
交易商 ベンジャミン
>>*21
ほーい.コロさんまた明日.
(*22)2006/01/18 23:35:37
のんだくれ ケネス
占い師に関しては、まあ、霊候補が出ないとよくわからんと言えばわからんような気もするけど。

4番目にCOがあったことによって、内訳は真狼の可能性が高いとは思うかなぁ。それと、狼視点からというか俺から普通に読み返してみても、シャロ・ソフィーが仮に狂人であってもちょい偽ぽかったのもあって狼側は騙りを任せきれなかったんでは無いかと。ま、勿論村側騙り2も多少は考慮した感じとは思うけどね。で、人狼が一人でて4人COになった気がするのだが。

ま、ヒューちゃんの段階ではCOが早いから、ひゅーちゃんが偽ならとりあえず出とけってな感じのほうが強いのかもしれ無いけど。

仮に占い師真狂なら、相談中に4人出たことになるだろうね。となると非COが遅いほうに固まってる感じにはなりそうな、ならなそうな。ただ、霊候補によってここらへんは考えやすいかもとは思ってる。
(98)2006/01/18 23:36:12
牧童 トビー
>>93
あ、いいや!今、考え直したら、反対に面白いことになるかもしれない
(99)2006/01/18 23:36:48
新米記者 ソフィーは、ろくに意見出せなくてごめんね。その分明日挽回します!@退室
2006/01/18 23:38:17
木こり ダニエル
>>ラッセル
あと提案をな。
確定白のラッセルはアンケート回答をできるだけ後のほうに出した方がいいかもな…。(追従防止の為の)

だがまぁ色々忙しいようだし、無理はしないでくれよ!
(100)2006/01/18 23:38:49
のんだくれ ケネス
■1、占い希望は●ネリー
俺が言うことじゃないが、ちょい時間が外れているので占っておきたいかな?とか。
もうちょい喋る感じかな?と初日思ったんだがそうでないので。
黒くも無いけど、あまり人間ぽくもないなとも思ってたりしなかったり。ま、そんな印象の人。

■2はもうちょい考えるけど。霊回避ありだし、どの道村人吊る公算が高いわけだ。どう考えても消極的にはなるけど。いちばんがんばらない人にしようかと思ってる。となると、モーガンかローズになるのか?
ずっと、灰に残して怖いって感じはローズかなぁ。勘だが。ただ、それに関係なく喋らん人は吊る方向で。
(101)2006/01/18 23:42:07
交易商 ベンジャミン
さ〜て寝るか
(*23)2006/01/18 23:45:54
見習いメイド ネリー
とりあえず議題に答えときますわ
吊り占いは保留したいところです。質問の回答を見てから考えたいと思います。
■3,現状はトビー君でしょうか。その天真爛漫すぎってところが人狼には見えませんわ。
■4,22時〜23時
■5,襲撃がないといいのですが…。
■6,シャーロット様の本当の思い人が気になりますわ。
(102)2006/01/18 23:46:09
木こり ダニエル
うぅむ、仕事のし過ぎか…肩が重い。
椅子もまだ直していないというのに…。

>>98 ケネス
なるほどな。今はそれしか情報がないから仕方がないが、あまりCO順だけで考えをまとめてしまうと危険だな。まあ霊能CO後や二人の発言を洗って徐々に追い詰めていこうじゃないか、人狼どもをな。

まぁ今日はこの辺で山小屋に帰るぜ。あばよ
(103)2006/01/18 23:46:13
村長の娘 シャーロット
>>99
言うだけ言って欲しいな。
しゃべりたくないっていうならしかたがないけど。
(104)2006/01/18 23:46:18
木こり ダニエルは、肩を回しながら、山へと消えていった。
2006/01/18 23:46:26
のんだくれ ケネス
■3、トビーが狼なら面白い!(笑
狼ならたいした狼かな。結構あの位置を騙るのには勇気と気合と実力が必要そうだ。とか思う。ただ既に風車に吊られてるようだが。

後は、ダニエルが多少白ぽい気もしたが。ソフィーへあたりかたとか?
ハーヴェイは人間ぽい気もするけど、シャロに調べてもらえばいいような気もする。考えて無し。

うーん…こうして考えると喋らないほうに1人以上もしくはもっといそうな気もするのだが。いないかもしれん。ま、今のところそんなイメージかなぁ。
(105)2006/01/18 23:50:49
牧童 トビー
>>99
じゃあ、言うよ。
もし、占いが真狼で、明日の決定で●か▼で狼が引っ掛かれば、多分、回避COがありえるよね。そうなると、狼の2騙りになって、ちょっと厄介になるかなあって思ったんだ
(106)2006/01/18 23:52:44
村長の娘 シャーロット
ちなみに私は、
エレノア ダニエル ハーヴェイ モーガン ニーナ ネリー ステラ ローズマリー トビー ケネス

のなかに狼は最低二人はいると思ってるよ。
(107)2006/01/18 23:53:53
村長の娘 シャーロット
>>106
どの辺がやっかいと感じるかな?
(108)2006/01/18 23:54:33
美術商 ヒューバート
いかん、またウトウトしてしまった。
(109)2006/01/18 23:56:51
美術商 ヒューバート
>>71

私はベンジャミンは狼だと思っているよ、
理由はなんとなく雰囲気がというくらいだが。
(110)2006/01/18 23:58:32
美術商 ヒューバート
顔で狼だと思ってるなんて言えない、言えやしない。
2006/01/18 23:58:55
牧童 トビー
>>108
だってさあ、占い結果を意図して割ることができて、偽霊能もきっちり意図して結果を割れるんだよ。
それに灰には狼は残り1。
こっちは灰に2かもしれないと、能力者ローラーのタイミングを掴みにくいしね
(111)2006/01/18 23:59:26
見習い看護婦 ニーナ
■1,●ネリーかな。中庸でそこそこ狼探しにいそしんでるあたりが、ステルスっぽい感じがする。質問とかもするけど、微妙に深入りせず何処か引いてるところあるよね。この辺で占っておきたいと思う。
■2,▼ソフィー▽モーガン。これは暫定。モーガンは寡黙吊りってしか理由がない。
■3,灰からかあ…あえていえば、ステラさんかな。序盤でアグレッシブな回答をする人って狼はしない印象があるんだよな。今日になってちょっと真面目になった感じでもあるし。これで狼ならあっぱれいうところ。
■4,22時あたり希望
■5,童貞騙りの★トビー一本吊り…もう風車ないのが気になるけど…どうするんだ吊りは!
■6,そりゃ、隣村のギルバートに決まってるだろ。
(112)2006/01/19 00:00:03
牧童 トビー
>>112
騙りもなにも、オイラは牧童だって言ってるじゃない
(113)2006/01/19 00:10:32
見習い看護婦 ニーナ
■8,狂人予想
あたしは今の所、占いの真偽は真狼>真狂かなと見てる。となると灰の中に狂人が潜伏してるという事になるよね。さらにいうと村側にも守護・結社・霊能が隠れてるわけだから、ステルス気味でちょっと弱寡黙〜中庸あたりに潜んでるじゃないかと。騙ってこその狂人だからね。しかも信頼は得ようと努力してるタイプ…と考えると、ローズマリー、ハーヴェイあたりが怪しいかなと思ってる。でも霊能が出るまでは読めないよな、実際。

■7.ところで、何故か風車が焼けてしまったんだけど、これは新築しかないよな。ああ、名物の風車吊りがなくなっちゃうのか…トビーあんた、幸せ者だな。最後の風車吊りに選ばれてな!!
(114)2006/01/19 00:11:06
見習いメイド ネリー
■8狂人予想

難しいですわ。 現在騙っていないならばハーヴェイ様でしょうか。はっちゃけるところははっちゃけてしっかりとしたところはしっかりしている。
とんだ言いがかりですけど。
(115)2006/01/19 00:11:19
村長の娘 シャーロット
>>111
つまり占い真狼に見てるってこと?
(116)2006/01/19 00:11:40
のんだくれ ケネス
■4、更新時間の希望。
そうだねぃ。特に俺からは無いけども。コミットとかはおまかせで。

■5、襲撃希望?
俺以外!うむ、全然襲撃対象では無いだろうが…汗

ん〜、トビーが襲撃だと村が平和になった気がしてそのまま思考停止しそう。

■6、シャロとハーヴェイの物語を引き続き楽しみます。
後、トビーに対して、スケスケブラフしたソフィーは何の意図があったのかも気になるね。
(117)2006/01/19 00:12:41
見習い看護婦 ニーナ
…読んでみるとローズマリーさんってそんなに頑張ってないよーな…orz でも、どこかで気になるけど吊りには難しいところにいるよな彼女。
ラッセルは…霊能COしない時点で真村人確定だろうな。エレノアは今日になってもあの調子だから、可能性は昨日よりも低いと思い始めてる。

>>113
いや、本物の牧童は自分で牧童とか言わないからw
(118)2006/01/19 00:16:34
美術商 ヒューバート
■1,●ケネス 結構色々考えているようだ、村人側ならば心強い、狼ならば怖いと思う。
■2,吊りはもう少し考えたい。
■3,ソフィー
■4,21、22時あたり
■5,守護者が護っている人
■6,流れ的にシャーロットですか。
(119)2006/01/19 00:17:29
牧童 トビー
>>116
>>106で、もし占いが真狼ならって言ってるんだけどね
ただ、狼は三匹だから占いを騙りにいってる可能性は高いと思うよ。あの段階では、霊能CO三日目なんて流れは見えてなかったからね
(120)2006/01/19 00:18:38
村長の娘 シャーロット
あと占い希望で狼なら怖い村人なら心強いとかは嫌いだってこと言っとくね。
(121)2006/01/19 00:19:08
村長の娘 シャーロットは、言ってる傍から〜♪
2006/01/19 00:19:39
美術商 ヒューバートは、書き直します・・・。orz
2006/01/19 00:20:14
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、超能力者じゃないとわかんないって>言ってる傍から〜♪
2006/01/19 00:20:38
見習い看護婦 ニーナ
>>117
あたしが狼なら、シャロとハーヴェイの物語は見ててうらやましい(笑)から、この二人のどちらかだな(w

そういえば、スケスケブラフの理由が無いね、ソフィーさん。ラッセルにアピールと考えても彼の性格から考えて、この作戦は悪手だと思う。今日になってドジっこCOしてるのはそれを取り返す為かな。
(122)2006/01/19 00:21:15
牧童 トビーは、風車が燃えた流れがどこからなのか、悩んでいる
2006/01/19 00:21:27
村長の娘 シャーロット
心強い人は襲撃受けやすい位置になる占い先にするのはどうなのかな?って思うの。

誰も疑わしい人がいなくて仕方がなくっていうならその旨を書いてほしいな。
(123)2006/01/19 00:22:32
のんだくれ ケネス
■7、
そうだね〜、昼も言ったけど占い2COなんで霊COしても個人的には良いと思うかな。考えやすくなるし。ただ、もう皆希望だしちゃってるけどね(笑
占い真狼なら、狂人や村人襲撃のリスクを考えれば灰襲撃は無いだろうし変わらないと思うので。
ま、今更って感じなので聞き流してくれ。

そうだね、俺が一番怖いのが吊り仮決定で霊回避COしないことにかけた狼が吊られず、回避してそのまま暫定白で残るパターンとか?
仮にゴードン・シャロ辺りが狼なら回避しないのも選択肢としてあるのだよね。その位置だと当然仲間切りは行われてるだろうし、全然わからんぞー!てのが個人的に危惧するとこかな?
(124)2006/01/19 00:22:50
のんだくれ ケネス
ゴードンて誰やねん…モーガンの間違い。
ごめんなさーい。
シャロも間違ってるTT

ゴードン・シャロ⇒モーガン・ローズです。先生!
(125)2006/01/19 00:25:20
見習いメイド ネリー
>>110
ヒューバート様
雰囲気だけでしょうか…。
ではベンジャミン様が狼だとするとならば占い師は人間3名が出ている場合出てきたって事ですね。
まあ、確かに狂が3COに出てくるのは疑問ですし。
(126)2006/01/19 00:25:35
のんだくれ ケネス
すまん、酔っ払ってる?そんなわけないじゃーん。くくっ。

酒が寧ろたりなかった。
(127)2006/01/19 00:26:20
のんだくれ ケネスは、ボトルを一気飲み。
2006/01/19 00:26:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/19 00:27:43
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/19 00:28:59
牧童 トビー
この考えをするといつも間違えちゃうんだけど、
ヒューさんが狼の場合、シャロは撤回する騙りに見えたかもしれないけど、ソフィーはなにものか見えなかった。真かもしれない。狂かもしれない。そうなれば、様子見をして、ヒューさんは非CO、占い騙りをするなら、他の狼に任せるってこともできたように思うんだ。
→ヒューさんが狼なら、あそこで騙りに出る必要が薄い
(128)2006/01/19 00:33:25
牧童 トビー
ベンさんの場合は、すでに3CO。確実に撤回する者がいることがわかっている。あとは何人、撤回するからの読みだけだから、狼の場合、様子見する必要はなく、騙りに行くか行かないかの判断だったと思うよ
(129)2006/01/19 00:35:11
美術商 ヒューバート
■1,●ローズマリー

理由、まず占うなら身体を調べられる女性の方がいい。
よって男性除外。

シャーロット結社、エレノア人妻、よって除外。

年齢は近い方がいいな、たぶん年齢は、
ニーナ、ネリー>ステラ、ソフィー>ローズマリー
こんな感じだろう。

ケネス以外で今答えろと言われればこうなります・・・。

仮決定まで気になる人がいれば変えますが。
(130)2006/01/19 00:36:22
見習いメイド ネリー
名前と顔がいっちしない…orz
2006/01/19 00:36:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/19 00:40:18
のんだくれ ケネス
>ヒューちゃん
別に除外する必要は無いんじゃないか?
占いたいなら理由を変えればいいだけだし。
俺が言うことじゃないが。

ただ、確かに女の子占いたい〜て、ひゅーちゃん言ってたねぃ。だめじゃん!重要だよ。そこ。

というか、ローズの理由は?占いたいって理由でいいのかな?
(131)2006/01/19 00:41:16
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートへの弟子入りを撤回したくなってきた
2006/01/19 00:41:55
のんだくれ ケネス
それと、ヒューちゃんの年齢スケールが俺の予想と食い違ってるな…むむ。
いや、あまり細かく言わないが(笑
(132)2006/01/19 00:42:56
美術商 ヒューバート
>>126

今のところは雰囲気だけですね、
いま手がかりはCOの順番くらいですが、
4COに狼が出ることも狂人が出ることも
私はどちらも同じくらいあると思います。
(133)2006/01/19 00:44:12
村長の娘 シャーロット
じゃあ占い先は男の人のみあげちゃおうかなぁ〜♪
(134)2006/01/19 00:46:36
美術商 ヒューバート
今の時代若すぎるのも問題になるので、
とりあえず年齢が一番近そうなローズマリーを
挙げただけです、特に深い意味は無いです。

今すぐ出せと言われたらこんな理由しか無いですが、
仮決定までにはしっかりと考えるつもりですよ。
(135)2006/01/19 00:48:18
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットひどい・・・。
2006/01/19 00:49:30
牧童 トビーは、そろそろおネム
2006/01/19 00:50:32
見習いメイド ネリー
>>133
ヒューバート様お答えありがとうございます。
なるほどです。私は4COに狂人がでるは考え憎かったものでしたの。
(136)2006/01/19 00:50:55
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに「そりゃ自業自得だろ」
2006/01/19 00:51:04
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの膝の上で眠りに落ちていった
2006/01/19 00:51:08
交易商 ベンジャミン
また覗いてみた.

いちおう役職予想しておこうか

トビー狂人
「人狼が吊り回避したらオレ潜伏するよ」とサインを出している.

ケネス結社
白すぎる.

ダニエル守護者
まっさきに占い師の内訳予想を始めた.守護者なら気になるからね.そんな感じ.
(*24)2006/01/19 00:51:29
交易商 ベンジャミン
今度はホントに寝るわ.

お休み〜
(*25)2006/01/19 00:52:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/19 00:55:04
美術商 ヒューバート
こんな占い希望だす占い師は私は信用できませんね!
2006/01/19 00:56:15
酒場の看板娘 ローズマリー
すっかり遅くなっちゃいましたがアンケ答えますね。
■1 ●ハーヴェイさん。>>69でトビー君が指してるように発言数は多いんですが考察の面で気になっています。
■2 ▼モーガンさん。寡黙吊り。
じゃ私もまずいですね。これから頑張る方針で。
■3 ケネスさん。色々と意見を言ってくれますよね。あとは乙女の勘、ですね。
■4 皆さんに合わせるよう努力します。
■5 誰も襲われないのが一番ですよ。
■6 ラッセルさんがちょっといいかな?と思いましたけどその程度です。
■7 寡黙打破の為頑張らせてもらいます。
■8 どうでしょうね。ヒューバートさんが怪しいとは思っていたんですが・・・
ちょっと今は考えまとまんないです。
(137)2006/01/19 00:56:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/19 01:04:04
見習いメイド ネリー
ええっと占い師はどちらが偽かわかりませんが、
現状占い師は真狼>真狂だと見ています。

狂人としては2COの時点で真狼と思い霊騙りに回ると思うのですの。
で残った占い師が3,4CO目のお二人なので真狼かと思いますの。

そして、 ヒューバート様とベンジャミン様のソフィー様の扱いが対極ですね。ヒューバート様は白と思いベンジャミン様はソフィー様を吊り希望ですか。うーん。
(138)2006/01/19 01:08:27
見習いメイド ネリー
とりあえず今日の所はお休みさせていただきます。

皆様お休みなさいませ。
(139)2006/01/19 01:09:47
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに男はがさ入れで女性は身体検査…。セクハラと思った。
2006/01/19 01:11:25
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをソファーに寝かせておいた。
2006/01/19 01:15:26
美術商 ヒューバート
>>138
この発言で分かったのですが、
先ほどの私のネリーへの回答は、
完全に私が占い師だという視点で
答えたものでしたね。

眠気で村人視点まで考えが及びませんでしたよ。
(140)2006/01/19 01:32:58
見習い看護婦 ニーナ
あ、そういえばトビーがなんで風車が燃えたのか悩んでいたな…>>79でステラさんが燃えてしまったとか言ってるんだよな。もしかして、ステラさんの妄言かもしれないけど…夜が明けたら風車が残ってるか見てみるよ。

…と思ったらまたシャロの膝で寝てたのか…
こいつは…やっぱり牧童の面を被った(ry
(141)2006/01/19 01:33:41
美術商 ヒューバート
と、いう訳で今日はそろそろ休みます。
(142)2006/01/19 01:34:06
見習い看護婦 ニーナ
>>140
占い師視点だと、ローズ占いというのか…この人も謎だ…
2006/01/19 01:34:30
美術商 ヒューバートは、半分寝ながら帰っていった。
2006/01/19 01:35:07
見習い看護婦 ニーナは、ともかく、寝るので、集会場から退場。オヤスミ〜 ノシ
2006/01/19 01:35:25
のんだくれ ケネス
■8、狂人は誰か。
なんか昨日と言ってること違うけどソフィーも下手したらあるのかな?とかちょっと思ったのだが。思っただけね(笑
そうなると、霊が確定するリスクもあるのかなぁとかなんとか。ここらへんはほんと霊でてからだな。

あまり、ヒューちゃんもベンちゃんも狂人とは考えていないかな。今のところね。そうだねぃ、さっぱりわからんかも。というか考えるメリットが無いかなとか思ったりしたり、しなかったり。

占い師に関しては微妙かなぁ。うーんCO順だけでベンちゃんが真とも思えなかったりするし。
ヒューちゃんがどっちかというと奥ゆかしいというか、あまり前に出てない感じを受けるかなぁ。

最初の>1:40の
「占い師が3人もいるとは・・・
通常の3倍占えるという事!
もう人狼は追い詰められたも同様ですね、

はちょっと俺のハートをキャッチしてたのだが。何の要素でもないけどね♪
(143)2006/01/19 01:36:22
のんだくれ ケネス
>>140
占い師視点でがんがん答えていいんじゃないかな?

必要が無い限り自分の視点以外で答えるのは違和感が出るだろうし。
(144)2006/01/19 01:38:06
のんだくれ ケネス
ん?ベンちゃんが何者か?って言う質問を自分の視点以外で答える必要なくないかな。

言ってることが、全然違ってたらすまんが。
(145)2006/01/19 01:39:40
のんだくれ ケネス
あまり意見言ってないけど、こんな感じでいいのかな?

狼の時は言いまくるか、全く喋らないかの2択だが。
潜伏って何やるのかな?

質問して村盛り上げればいいかぁ
2006/01/19 01:41:01
村長の娘 シャーロット
ヒューバートは私たちより楽だと思うよ。
人狼か狂人の二択だから。
(146)2006/01/19 01:47:40
村長の娘 シャーロット
>>守護者へ

間違っても私守護とかしないでね。
対抗に狂人が出たってなんら問題ないよ。
(2006/01/19 01:48:45、村長の娘 シャーロットにより削除)
のんだくれ ケネス
ああ、ソフィーの非能COはやっぱり狂人だとしたら悪手かなぁ…狼にそれが伝わらないわけだし。

まあ、後々伝わるのかもしれないけど。

ソフィーの立場で狂人か狼なら、CO的に信用される感じでもないから降りるとしてもデメリットではないが、降りなくてもいい気がするし…むむ。

で、ソフィーはなんか全員の非COが揃うのを気にしてるんだよね。ここらへんは、降りる気満々なのが伺えるかな。だから村人の可能性が高いのかな〜とも思えたが。

最初から占い師騙り〜!て感じでなくCOをしただけって感じを受けるし。ただ、ソフィー自体がそれほど白くも感じないかな?
(147)2006/01/19 01:50:19
のんだくれ ケネス
うーむ…この人は怪しいっ的な人はさっぱり…

占いと吊り希望は明日再度提出しようかな。
なんとなく、変わるかもしれないし。
(148)2006/01/19 02:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろ休ませてもらいますね。
おやすみなさい。
(149)2006/01/19 02:08:41
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/19 02:11:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、フラフラと帰路についた。
2006/01/19 02:11:46
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/01/19 02:11:52
村長の娘 シャーロット
ソフィー狂人は十分にある。

狼には狂人が灰or確白にいるのは見えてる。
その場合ソフィーは狩人ですらないから確白でも襲う必要は0。
2006/01/19 02:15:50
のんだくれ ケネス
>>48ハーヴェイ「俺は印象論など人狼発見には何の役にも立たないと考える。」
まあ、言いたいことはわかるが俺は状況もそうだが、発言も重視したい派かな。

極論を言えば、狼はどちらも偽れるだろうし。ただ、いろんな発言や状況どちらが難しいかを考えるタイプかも。そういう意味で喋らない人が怖いってのは個人的にあるかな。どのアプローチでも見分けにくいからだね。

>ハーヴェイ
1:234で「■2,ソフィー:一旦放置、グレー扱い。村人にせよ何にせよ、行動にメリットが伴わないのであまり考えていない感じはする。」と言いつつノイズは除去ってちょっと昨日と言ってる感じが違う気もするのだが。
>>271で人狼の可能性45%と村人より高めに見ているようだが。吊り理由は狼の可能性が高いからでなくて、ノイズだからなのかな?
(150)2006/01/19 02:28:53
のんだくれ ケネス

>>1:234

>>1:271
ね。アンカー忘れ。
(151)2006/01/19 02:30:20
のんだくれ ケネス
>>138
あえて対抗が意見をあわせなかった可能性もあると思うけどね。対抗が意見をあわせると意味持つことあるでしょ。まあ、あえて合わせる時もあるだろうし。
考えて無い時もあるだろうけど…。

どっちが本当にそう思ってるかって感じだよね。ここらへんはベンちゃんのほうが一貫してるのかなぁ。ヒューちゃんは意見が曖昧な印象かな?
(152)2006/01/19 02:48:15
のんだくれ ケネス
■3だが、トビーとダニエルはそのままだが。
ハーヴェイはよくわからんくなってきた。変わりにニーナにスイッチ。
発言を見ててなんとなくパッション。
(153)2006/01/19 02:58:16
のんだくれ ケネス
ステラ白印象って人がいるけど、あまりピンと来ないのだが。
意見の適当具合が狼ぽく無いという感じなのかな?
教えてもらえるとありがたいかも。俺は、ステラはよくわからないという印象なので。
覚えてるのが言えば非COするのを忘れてたぐらいかな?

>ソフィー>>55「昨日の発言の意味がよくわからないよね」
のどの発言がよくわからなくて、白ぽいと思ったのかな?

>ニーナ>>112「灰からかあ…あえていえば、ステラさんかな。序盤でアグレッシブな回答をする人って狼はしない印象があるんだよな。」
何がアグレッシブに感じたのかちょっとわからないかも。ステラ狼なら自分捨ててある意味前衛ってこと?違うのかな?説明ぷりーず。
(154)2006/01/19 03:05:16
のんだくれ ケネス
まあ、別にステラ疑ってるわけじゃないが、信じてるわけでもないので、白いと言えるポイントがあまりわからなかったので。
(155)2006/01/19 03:07:14
のんだくれ ケネス
そうだね〜。
トビーの>>90は確かにいえるかもね。分岐点になるかもしれないし。
ちょっと奥ゆかしめの人は、もうちょい意見を言ってくれるとありがたいかな。

というか、お休み(笑
(156)2006/01/19 03:22:10
のんだくれ ケネス
あーいかん。
結社て意見言わないほうがいいのか?

寡黙のほうがよいの?
気にしててもしょうがないか。怪しまれてるし丁度いいかなw

というか、シャロ死ぬと面倒そうなので…生き残ってくれ!
2006/01/19 03:26:05
のんだくれ ケネス
ステルス狼してます。多分。

狼でも表で同じこと言ったかなぁ。
ただ、初日に仲間に占いと2日目吊りあげるだろうけど…汗
2006/01/19 03:27:16
のんだくれ ケネス
まあ、今は中庸ぐらいでいい感じなのかな?

でも、白い人とか言ったのが失敗か。出さないほうがよかったげ。後で首絞めそう。
2006/01/19 03:29:07
見習い看護婦 ニーナ
むにゃ。ケネスさん飲んだくれてるにゃ。
>>154
「アグレッシブ」は言葉が悪かったかな。変な話だけど、狼は特に序盤怪しげな行動や発言ってしないものと思ってるんだよな。それだけで目立つ要因だから。だからステラさんの不思議系な発言は責任のない村人かなって感じてる。ステラ前衛狼として考えたとしても議論を掻き回してすらないしね。
なにが不思議系かは…今鳩で確認してるからちょっと出せないけど…
(157)2006/01/19 03:34:39
見習い看護婦 ニーナ
そういえば占い師真偽してなかったかな…

発言の信頼度では禿>髭なんだけど、占い師って案外真でも曖昧な発言をする人もいるから5分なんだよなあ…まあ、COの展開からやや禿真より。髭は真ならもう少ししっかりしろって印象かな。

あ、禿=ベン、髭=ヒューな。ともかく、セクハラで吊りにされないよう髭にはがんばってほしいっす。
セクハラは童(略)のトビーで充分だからw
(158)2006/01/19 03:49:52
見習い看護婦 ニーナ
>>132
あたしはケネスさんの女性年齢グレスケが知りたいね。

女は化粧で化けるよ???
(159)2006/01/19 03:55:21
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/01/19 03:57:51
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/19 04:02:51
隠者 モーガン
おはよう。
なにやら私が吊りの第一候補のようだね。
まぁ、たしかに寡黙が残っても困るだろうから、正しい判断といえるな。
(160)2006/01/19 06:19:20
隠者 モーガン
実は予想以上に忙しくてあまりコメントできなかった。申し訳ない。
なにぶん状況を把握することで手いっぱいで頭の中の整理も追いついていないのが現状なのだ。
人とあまり接していないため、嘘を見破ることもなかなかできない。私もボケかかってるのかもな。
(161)2006/01/19 06:22:07
隠者 モーガン
だが、このまま吊られても寂しいので少し考察するかの。
っと書いたものの頭の中がいっぱいだわい。
(162)2006/01/19 06:39:37
隠者 モーガンは、パニック!!
2006/01/19 06:39:41
隠者 モーガンは、予想以上に頭がまわっていないことに苛立っている。
2006/01/19 06:44:20
隠者 モーガン
いや、まじでわかんねぇよ。
このままオレ吊られちゃうの?
そんなのやだよー。
2006/01/19 06:45:14
隠者 モーガン
非常に困った。
本気でわからねぇw
2006/01/19 06:53:56
隠者 モーガン
村長の妻 エレノア、
木こり ダニエル、
書生 ハーヴェイ、
見習い看護婦 ニーナ、
見習いメイド ネリー、
修道女 ステラ、
酒場の看板娘 ローズマリー、
新米記者 ソフィー、
牧童 トビー、
のんだくれ ケネス、
2006/01/19 07:08:28
隠者 モーガン
2人、狼。1人、狂人。
2006/01/19 07:09:54
隠者 モーガン
会話から推察できる範囲では狼をあぶりだすことはできないと考えるので、印象程度である。違う場合は無視してくれ。

村長の妻 エレノア。
1日目から発言は多いが、実際に考察対象となるものが少ない。会話には参加するが核となる発言は見当たらない。意識的にそうしているのだろうか?
(163)2006/01/19 07:30:51
隠者 モーガン
木こり ダニエル
基本的に私の考えに近い。

書生 ハーヴェイ
シャーロットのことがものすごい好きなんだろう。エレノアをどのように説得するかが気になる。
(164)2006/01/19 07:39:56
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアとステラが最寡黙だと思っている。
2006/01/19 07:45:19
村長の娘 シャーロット
それじゃあお休み。

モーガンは考察がんばってね。
(165)2006/01/19 07:45:55
隠者 モーガン
見習いメイド ネリー、
>>71 村人のように思える?狼ならあえて口に出すことはないのでは。

見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、
なんとも言えない。
(166)2006/01/19 07:55:50
隠者 モーガン
いたのかよ!?
(167)2006/01/19 07:56:44
隠者 モーガンは、思考中に睡眠をとってる自分に気づいた
2006/01/19 07:56:54
隠者 モーガン
酒場の看板娘 ローズマリー、
私と同じく寡黙だな。

新米記者 ソフィー、
リスクが大きすぎる行動なので、狼側の人間ではないと考える。が、狂人の可能性も捨てきれない。

牧童 トビー、
前面に出すぎているのが逆にあやしい。狼ならばすばらしい。狂人あたりか?

のんだくれ ケネス
んー、冷静に考察しているような気がするが、印象としてなにかが・・・。
(168)2006/01/19 08:06:46
隠者 モーガン
わたしももうろくしたものだ。
頭が回らないな。
とりあえずアンケートは張っておくよ。
(169)2006/01/19 08:07:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/19 08:14:51
交易商 ベンジャミンは、のろのろと集会所に現れた.
2006/01/19 08:15:12
交易商 ベンジャミン
おはよう.

今は考察までしてる時間無いが,質問には答えておくぞ.

>>71
>>1:237でも言った.今でも同じような感じだな.

>>77
そう.村人騙りに対するスタンスがメイン.あとは>>1:322からの考察だな.ここも少し似てるし,オレからは言い出しにくい事なので少し嬉しかったというのが本音.
(170)2006/01/19 08:15:17
交易商 ベンジャミン
昨晩の発言を加味して希望を出し直したいが,いかんせん時間が無い.済まん.23時過ぎには戻る.
(171)2006/01/19 08:20:47
交易商 ベンジャミンは、のろのろと仕事に出かけた.
2006/01/19 08:21:19
牧童 トビー
おはよー

>シャロ
決定の●と▼、順にしたほうが面白いかもね
(172)2006/01/19 08:30:41
牧童 トビー
さあて、山羊のちちをしぼりにいってくるね
(173)2006/01/19 08:31:08
美術商 ヒューバート
>>144
ならば>>140の発言は無かった事で。

>>138の発言まで村人は私を偽とも思っている、ということを完全に忘れていたので、占い師が真狂と真狼とはどちらも同じくらいあることだという意見は村人視点から見たのでは違ってくるのではと思い、つけたしたものでした。
(174)2006/01/19 10:53:04
村長の娘 シャーロット
      ●   ▼    人
占ベンジ ネリー ステラ(ソ)ダニエ>>42
撤ソフィ ニーナ モーガ    ステラ>>55>>72
 ステラ ニーナ ネリー    ソフィ>>76
 ダニエ ケネス モーガ(ソ)エレノ>>87
 ケネス ネリー ローズ   トビー>>101
 ニーナ ネリー モーガ(ソ)ステラ>>112
占ヒュー ローズ        ソフィ>>130
 ローズ ハーヴ モーガ  ケネス>>137
 モガ  エレノ       殺
2006/01/19 13:29:56
村長の娘 シャーロット
モーガンアンカーがないというか、
メモにしか回答が見当たらないよ。

表に出してくれないよ見れないよ。
(175)2006/01/19 13:31:38
村長の娘 シャーロット
      ●   ▼    人
占ベンジ ネリー ステラ(ソ)ダニエ>>42村高>>1:253
撤ソフィ ニーナ モーガ    ステラ>>55>>72
 ステラ ニーナ ネリー    ソフィ>>76狼高>>1:318
 ダニエ ケネス モーガ(ソ)エレノ>>87村高>>1:303
 ケネス ネリー ローズ   トビー>>101村高>>1:343
 ニーナ ネリー モーガ(ソ)ステラ>>112村高>>1:251
占ヒュー ローズ        ソフィ>>130守高>>1:266
 ローズ ハーヴ モーガ  ケネス>>137
 モガ  エレノ       殺
2006/01/19 13:44:17
のんだくれ ケネス
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  
 彡、   |∪|  、`\  あ。飴が欲しいクマ…
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
2006/01/19 13:54:48
のんだくれ ケネス
喋れません…いや、喋らなくてもいいけど
2006/01/19 13:56:37
村長の娘 シャーロット
ハーヴ 狼高>>1:271 ソ吊り候補>>48
トビー 村高>>1:248
2006/01/19 13:58:34
隠者 モーガン
■1,●エレノア
■2,保留
■3,ネリー
■4,任せる
■5,トビー
■6,シャロ
■7,シャロがエレノアの反対をどう思ってるのかきになる。
■8,トビー
(176)2006/01/19 16:32:32
村長の娘 シャーロット
理由とか後でお願いね。
(177)2006/01/19 16:51:51
見習いメイド ネリー
こんにちはでございます。
少しだけ顔を出すことが出来ました。

本日はアッサムティーを用意しました。
本来はミルクティー向けなのですが、ゴールデンティップスが多く含まれていますので、上品さを味わうために、まずは、ストレートティーでお試しください。
(178)2006/01/19 17:31:53
見習いメイド ネリー
>>170
ベンジャミン様回答ありがとうございます。

しかしながら、村人騙りは吊りというスタンスも解りますが、対抗は狼とお考えですよね?ならばソフィー様狼とヒューバート様狼は考えにくくありませんでしょうか…。
占い師さまは村人より現状ちょっとだけ情報が多いですので、安易に村人騙りは吊りよりももうちょっと考えて頂きたいと思いますの。
(179)2006/01/19 17:33:02
見習いメイド ネリー
>>76 >>81
ステラ様 寡黙吊りということで私を挙げていらっしゃいますが、寡黙な方は他にもいらっしゃったと思います。私の理由は他にあればお教えしていただきたいです。
(180)2006/01/19 17:33:52
見習いメイド ネリー
占い師が真狼ならば初日のなかである程度相談していたと思いますわ。早期占い非CO者に1人はいそうと思われます。
そういう意味では■1●ニーナ様を希望いたしたいです。
吊りは自分の事を棚に上げるのは忍びないですが、寡黙吊りも含めまして■2▼エレノア様を希望いたしますわ。議題回答以外の狼探しの発言も少ないですし、2日目更新後議題をまったく答えずというところが様子見しているとも取れますわ。ただ忙しかったのなら言いがかりになっていしまうのですが。
(181)2006/01/19 17:34:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/19 17:35:18
見習いメイド ネリー
それではまた夜に。

今日はおそらく0:00以降になると思います。

それでは。
(182)2006/01/19 17:36:46
見習いメイド ネリーは、ダッシュで集会所を後にした。
2006/01/19 17:36:58
のんだくれ ケネスは、誰か喉飴ぷりーず;;
2006/01/19 17:42:28
のんだくれ ケネスは、また後で来るかも。じゃね♪
2006/01/19 17:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
そうですね。ヒューバートさんとベンジャミンさん比べてみる、ベンジャミンさんの方がしっかりしてる感はありますね。
あと私としてはヒューバートさんの占い希望で私が出てるのがちょっと気になるところです。自分で言うのも何ですが寡黙になりがちなんでどっちかというと吊りかなとは思うんです。

ケネスさんについても私希望で出てますけどこれまでの考察見てるとなんとも言えません。

ちょっと他人の意見も聞きたいところですけど・・・
(183)2006/01/19 17:59:01
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/01/19 18:01:35
隠者 モーガンは、ふらふらと集会場に入ってきた。
2006/01/19 18:02:53
書生 ハーヴェイ
昨日早めに寝たせいで読まないといけない議事録がたまってるな…

ネリーの>>85、ケネスの>>150など俺のソフィーに対する考察についての誤解がちらほら見受けられるな。
まずそれについて説明しようと思う。
(184)2006/01/19 18:04:37
書生 ハーヴェイ
まず、「村人騙りはノイズ除去のため吊る」というのは一般論だ。「ソフィーは〜」という文脈ではない。もちろんこの村で村人騙りをしたのはソフィーだが、この場合、2人目COの村人騙りということや結果的に占い師が確定しなかったという点が絡む。それに、昨日は初日で吊りを考える必要が無かった。だからこそ、「行動にメリットが伴わない、放置でもいいのでは」と発言した訳だ。これが>>1:234
しかし、考察の結果、人狼という可能性もあるのではないか?と考えた。それが>>1:270からの考察だ。
かといって、ソフィーが人狼だと断定できる訳ではない。ただ、今の所人狼に一番近い所にいると言えるのがソフィーだ。この場合は占い師は真狂となるな。
しかし、一般論に当てはめ、村人でもノイズ除去のため吊ってしまっていいのではないか、そうも思う。人狼だったとしても村人だったとしても、結局は村のメリットにつながるのではないか?そう考えてソフィー吊りを推した。
ということだ。ネリー、ケネス、わかってもらえたかな?
(185)2006/01/19 18:04:52
書生 ハーヴェイ
■8:ソフィーが人狼ならば占い師に、村人ならばグレーにいるだろう。後者の場合は範囲が広すぎて特定は困難だが、霊能者COしてくるだろうしあまり考察の必要も意義も感じない。
(186)2006/01/19 18:05:09
村長の娘 シャーロット
      ●   ▼    人
占ベンジ ネリー ステラ(ソ)ダニエ>>42村高>>1:253
撤ソフィ ニーナ モーガ    ステラ>>55>>72
 ステラ ニーナ ネリー    ソフィ>>76狼高>>1:318
 ダニエ ケネス モーガ(ソ)エレノ>>87村高>>1:303
 ケネス1 ネリー ローズ   トビー>>101村高>>1:343
 ニーナ3 ネリー モーガ(ソ)ステラ>>112村高>>1:251
占ヒュー ローズ        ソフィ>>130守高>>1:266
 ローズ1 ハーヴ モーガ  ケネス>>137
 モーガ エレノ        殺  >>176
 ネリー3 ニーナ エレノ  トビー>>102>>183
2006/01/19 18:06:12
書生 ハーヴェイ
シャーロットのためにあえて一人あげるなら…
うーん、やっぱりわからん。
(187)2006/01/19 18:06:56
村長の娘 シャーロット
>>185
ソフィーとベンジャミンが狼のパターンは考えないの?
(188)2006/01/19 18:07:48
村長の娘 シャーロット
>>187
私の相方だと思う人独り上げればいいんだよ。
2006/01/19 18:08:02
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスの口にハバネロ・キャンディを押し込んだ
2006/01/19 18:09:03
村長の娘 シャーロット
未回答 ハーヴェイ エレノア トビー
2006/01/19 18:09:04
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスにはなしのつづきをうながした
2006/01/19 18:09:39
村長の娘 シャーロット
      ●   ▼    人
占ベンジ ネリー ステラ(ソ)ダニエ>>42村高>>1:253
撤ソフィ ニーナ モーガ    ステラ>>55>>72
 ステラ ニーナ ネリー    ソフィ>>76狼高>>1:318
 ダニエ ケネス モーガ(ソ)エレノ>>87村高>>1:303
 ケネス1 ネリー ローズ   トビー>>101村高>>1:343
 ニーナ3 ネリー モーガ(ソ)ステラ>>112村高>>1:251
占ヒュー ローズ        ソフィ>>130守高>>1:266
 ローズ1 ハーヴ モーガ  ケネス>>137
 モーガ エレノ      ネリー>>176   メモ殺
 ネリー3 ニーナ エレノ  トビー>>102>>183
2006/01/19 18:10:08
牧童 トビー
■1●ニーナ
>>1:50の「素直に真狂狼」が気になる。>>158の「占い師って案外真でも曖昧な発言をする人もいるから5分なんだよなあ」のを見ると狼狩りには慣れてるように見えるんだ。そんなひとは、シャロの言動を気にしそう。あるいは気づいても、あの時点では、あまり占いの内訳を言わない気がするんだ。狼陣営がシャロの言動を怪しむことになったらいけないからね

■2▼ローズマリー
>>1:128でコア・タイムを「不定期ですね。どっちかというと昼のほうが出現率高いです」と言っていながら、>>1:289でただの「不定期」になっているのが気になるんだ。昼間は仲間の狼に相談できないのかな?と穿ったことを考えてしまうんだ
(189)2006/01/19 18:25:46
書生 ハーヴェイ
>>188
ああ、真結狼狼のパターンも確かにあり得るな。
その場合、狼2COからの撤回という形になる。
というか、そのパターンならソフィー&ヒューバートが人狼というセットもあり得るだろう。シャーロットは真結狼狼ならソフィー&ベン、と考えているのか?
(190)2006/01/19 18:26:59
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/19 18:27:47
牧童 トビー
>>190
どっちもあると思うよ。
ソフィーが、始めから撤回を予定していた狼の場合だね

ちょっと、今、新たに気になるひとが出てきたんで議事録に溺れてくる。もしかしたら、変更するかも
(191)2006/01/19 18:30:39
修道女 ステラ
>>180
うん、変えるつもり。私の方が寡黙になってるし。

占い師考察だけど、ヒューバートが狼サイドの場合には三人目だから分かるんだけど、ベンジャミンまで行くと…。もの凄く危ない橋渡ってることになるわよね。だって結・村・真の可能性を信じたってことでしょ?もし狼サイドが一人でも入ってたらローラーされてたまったもんじゃないものね。
ただ、この場合ソフィー狼サイドだと話は別になるかも…。この場合、私はソフィー狂人、占い師狼じゃないかなって思ってるんだな、これが。騙り二人を含め総勢4人になってしまい、ローラーされる危機を感じ回避。これでもありかしらね…。
(192)2006/01/19 18:31:15
村長の妻 エレノアは、クギバットを持って集会所に入ってきた。
2006/01/19 18:31:36
村長の妻 エレノア
皆さんごきげんよう。
すこし議事を読んできますわね。
(193)2006/01/19 18:32:22
修道女 ステラ
ソフィー狼は考えにくいかなぁ…。回避COって結構危険だと思うし。(ただ、今日だったら狼サイドだと思った人でも吊りに挙げた方がいいのかなぁ?)
ただ2人ともCOタイミングが3番目と4番目っていうのが微妙かな…。私が狼だったら絶対入らないけどね。恐いし。
とりあえず吊り希望考えようかしら。
(194)2006/01/19 18:35:02
書生 ハーヴェイ
>>191
村人騙り騙りを行いつつ占い師騙りも出すということか。
正直検討してなかった。もう少し考えてみる。
(195)2006/01/19 18:36:11
牧童 トビー
■3を変更するね
ちょっとダニエルが疑わしくなってきたんだ。
占いの内訳は考えるのに、暫定とはいえ、早々に寡黙ってだけで「▽モーガン」ってのが気になるんだ。狼を見つけようとする姿勢が薄いというか。ちょっとギャップを感じたんだ

だから、●▼もニーナ、ダニエル、ローズで悩み中
(196)2006/01/19 18:46:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/19 18:47:40
隠者 モーガンは、狼が誰だか考えていると眠くなることにきづいた。
2006/01/19 18:48:32
牧童 トビーは、オイラは飴、いらないよ
2006/01/19 18:51:41
村長の妻 エレノア
占い師のお二方の印象から行きましょうか。
発言数で言えばややベンの方がしゃべっている印象はありますわね。
全体的な感じから言えばベンの方が対抗に関して過敏なようですわね。
>>1:96>>1:154>>1:162辺りは占い師COについて強く関心を持っていたみたいですわね。
占い希望でもベンの方が熱心でヒューはどうも私欲が先に出ている気がしますわ。
その語の発言でもベンは色々と考察していて村の為に働こうという意思が見えますわね。
対するヒューは希望提出後もそんなに熱心に議論をしていたようには見えませんわね。
もっとも忙しかっただけの可能性もありますけど。
個人的には>>1:266は思っていても言ってほしくなかったですわ。
今日の占い希望でヒューはケネスを村人だったら心強いが狼だと、と言われてますわね。
これは狼が手強い相手を占い先にして襲うのに良く使われる理由だと思ってますわ。
霊能が場に出ていなくて襲撃先が絞られているのに占い先襲撃の可能性は考えていたのか疑問ですわ。

ですので今の印象から言えばベン真よりですわね。
(197)2006/01/19 18:52:22
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに金槌の形をした飴をあげようとしたが思いとどまった。
2006/01/19 18:53:48
修道女 ステラ
そうねぇ…▼ローズマリーかな。まぁ寡黙吊りだけどね…。寡黙吊りとかいってると自分の意が痛くなるけどね。
で、どっちが占い師のどちらがより真寄りに見えるかと言うと…微妙な差でベンジャミンかな。理由は二つほど。まず議論にキチンと参加していると言うこと。(2人とも私より参加してるけどね。)二つ目はCOタイミング。ただ単純に4人目にCOしたベンジャミンのが白く見える。(暫定的に)

ってか、私の発言がおかしいとか言われるとどこがおかしいのか気になるのよね…。多分考察かな…;
(198)2006/01/19 18:58:40
交易商 ベンジャミン
鳩〜
シャーロットは鋭いのか?
真結狼狼の可能性は普通に考えれば少ないよな。

シャーロット自身もそれはあまり考えて無いと思う。
(*26)2006/01/19 18:59:00
修道女 ステラは、牧童 トビーの口にたれぱんだを詰め込んだ
2006/01/19 18:59:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/19 19:00:09
書生 ハーヴェイ
というか、「ソフィーとベンジャミン」と断定したのが怖い。w
普通に吊られそうになったよ。
(*27)2006/01/19 19:02:46
修道女 ステラは、天に召された
2006/01/19 19:04:52
修道女 ステラ
それじゃあ、また夜に来ると思うわ。
ってか、今来たのが尋常じゃなかっただけ。
私の活動時間は基本的に10時以降だからね〜。
(199)2006/01/19 19:04:52
村長の娘 シャーロット
>>197
発言数はヒューバート。
言って欲しくないといっても、
私が思うことを素直に言うことを求めたのだから責める必要性は0
(200)2006/01/19 19:05:15
村長の娘 シャーロット
      ●   ▼    人
占ベンジ ネリー ステラ(ソ)ダニエ>>42村高>>1:253
撤ソフィ ニーナ モーガ    ステラ>>55>>72
 ステラ ニーナ1ネリ→ロー ソフィ>>76>>198狼高>>1:318
 ダニエ ケネス モーガ(ソ)エレノ>>87村高>>1:303
 ケネス1 ネリー ローズ   トビー>>101村高>>1:343
 ニーナ3 ネリー モーガ(ソ)ステラ>>112村高>>1:251
占ヒュー ローズ        ソフィ>>130守高>>1:266
 ローズ1 ハーヴ3 モーガ  ケネス>>137
 モーガ エレノ4      ネリー>>176   メモ殺
 ネリー3 ニーナ エレノ  トビー>>102>>183
 トビー ニーナ ローズ     >>189
2006/01/19 19:09:33
交易商 ベンジャミン
大丈夫だと思うぜ。>>200なんかも、別にオレを疑ってるわけではなく、占い師の印象が偏るのを阻止しようとしてるんだと思うぞ。
(*28)2006/01/19 19:11:24
書生 ハーヴェイ
俺も占い師考察をするかな。
デリケートな部分なんで、コロとマルさんにも軽くチェックを頼むと思う。そのときはよろしく。
(*29)2006/01/19 19:14:53
村長の妻 エレノア
内訳としてはどうなのでしょう。
ヒューバートの時はフライングCOシャーロットとソフィーですわね。
一般に狼はフライングCOしにくいという印象がありますわね。
ヒューバートが狂人ならフライングCOしたシャーロットは狼とは考えにくい。
さりとてフライングは真がとる行動にも思えませんわね。
じゃあシャーロットは狂人視点で恐らく結社か村人騙り、その後少し間をおいて対抗COしたソフィーも集まった人数の関係からは狼と思いづらいところがあったんじゃないかしら。
ならヒューバートが狂人なら対抗に出そうですわね。
逆に狼ならシャーロットは狂人っぽく見えたと思いますわね。
それならもうしばらく様子を見てもいいと思いますわ。
情況が変わるかもしれませんし少なくともあそこでヒューバートが占い師COする必要は余りないと思いますわね。
ですので偽であるならヒューバートは狂>狼じゃないかしら。
2006/01/19 19:14:55
交易商 ベンジャミン
あいよ〜
(*30)2006/01/19 19:18:34
村長の娘 シャーロット
      ●   ▼    人
占ベンジ ネリー ステラ(ソ)ダニエ>>42村高>>1:253
撤ソフィ ニーナ モーガ    ステラ>>55>>72
 ステラ ニーナ1ネリ→ロー ソフィ>>76>>198狼高>>1:318
 ダニエ ケネス モーガ(ソ)エレノ>>87村高>>1:303
 ケネス1 ネリー ローズ   トビー>>101村高>>1:343
 ニーナ3 ネリー モーガ(ソ)ステラ>>112村高>>1:251
占ヒュー ローズ        ソフィ>>130守高>>1:266
 ローズ1 ハーヴ3 モーガ  ケネス>>137
 モーガ エレノ4      ネリー>>176   メモ殺
 ネリー3 ニーナ エレノ  トビー>>102>>183
 トビー ニーナ ローズ  ケネス>>189村高
2006/01/19 19:20:45
村長の娘 シャーロットは、独り言に促しが欲しくなった。
2006/01/19 19:21:07
村長の妻 エレノア
内訳としてはどうなのでしょう。
ヒューバートの時はフライングCOシャーロットとソフィーですわね。
一般に狼はフライングCOしにくいという印象がありますわね。
ヒューバートが狂人ならフライングCOしたシャーロットは狼とは考えにくい。
さりとてフライングは真がとる行動にも思えませんわね。
じゃあシャーロットは狂人視点で恐らく結社か村人騙り、その後少し間をおいて対抗COしたソフィーも集まった人数の関係からは狼と思いづらいところがあったんじゃないかしら。
ならヒューバートが狂人なら対抗に出そうですわね。
逆に狼ならシャーロットは狂人っぽく見えたと思いますわね。
ソフィーも人間に見えたとすれば狼は恐らく真狂に見えたと思いますわ。
それならもうしばらく様子を見てもいいと思いますわ。
情況が変わるかもしれませんし少なくともあそこでヒューバートが占い師COする必要は余りないと思いますわね。
ヒューバートが必ず騙りに出なければいけないわけではありませんから。
ですので偽であるならヒューバートは狂>狼じゃないかしら。
2006/01/19 19:22:59
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットは独り言にオイラへの愛を綴ってるんだね
2006/01/19 19:24:19
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにそんなことに使うptは残らないよ。
2006/01/19 19:27:14
村長の娘 シャーロットは、皆が見やすくメモに意見アンカーを示してくれると余裕出るかも。
2006/01/19 19:27:59
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、オイラのメモは百点満点だね!と胸をはった
2006/01/19 19:30:21
村長の妻 エレノア
ベンの場合真狂なら既に結社ないし村人が騙りに来ているのは明白ですわね。
狼なら既に内訳が人か狼かわかっているでしょうからベン、ソフィー狼ならそのまま騙りを任せそうですわね。
ですのでベンが狼ならソフィーは狼の可能性は極めて低いと思いますわ。
ただあの時点までに狼が揃っていればあの作戦を取りうる可能性はありますわね。
でもそれで勝てるかといえば非常に微妙だと思いますわ。
話が逸れましたけどベンが狂人なら村側の騙りがいるとは思っても二人はいないと思うんじゃないかしら。
ベンの後には私とダニエルしかいなかったから狂人なら既に狼が騙っていると思っても全然おかしくはありませんわ。
狼だったら万が一の保険に加えて占い師3COでも十分に問題ないと踏んだのでしょうね。
だからベンが偽なら狼>狂と思いますわ。
2006/01/19 19:32:05
村長の妻 エレノア
内訳としてはどうなのでしょう。
ヒューバートの時はフライングCOシャーロットとソフィーですわね。
一般に狼はフライングCOしにくいという印象がありますわね。
ヒューバートが狂人ならフライングCOしたシャーロットは狼とは考えにくい。
さりとてフライングは真がとる行動にも思えませんわね。
じゃあシャーロットは狂人視点で恐らく結社か村人騙り、その後少し間をおいて対抗COしたソフィーも集まった人数の関係からは狼と思いづらいところがあったんじゃないかしら。
ならヒューバートが狂人なら対抗に出そうですわね。
逆に狼ならシャーロットは狂人っぽく見えたと思いますわね。
ソフィーも人間に見えたとすれば狼は恐らく真狂に見えたと思いますわ。
それならもうしばらく様子を見てもいいと思いますわ。
情況が変わるかもしれませんし少なくともあそこでヒューバートが占い師COする必要は余りないと思いますわね。
ヒューバートが必ず騙りに出なければいけないわけではありませんから。
ですので偽であるならヒューバートは狂>狼じゃないかしら。
(201)2006/01/19 19:32:39
村長の妻 エレノア
ベンの場合真狂なら既に結社ないし村人が騙りに来ているのは明白ですわね。
狼なら既に内訳が人か狼かわかっているでしょうからベン、ソフィー狼ならそのまま騙りを任せそうですわね。
ですのでベンが狼ならソフィーは狼の可能性は極めて低いと思いますわ。
ただあの時点までに狼が揃っていればあの作戦を取りうる可能性はありますわね。
でもそれで勝てるかといえば非常に微妙だと思いますわ。
話が逸れましたけどベンが狂人なら村側の騙りがいるとは思っても二人はいないと思うんじゃないかしら。
ベンの後には私とダニエルしかいなかったから狂人なら既に狼が騙っていると思っても全然おかしくはありませんわ。
狼だったら万が一の保険に加えて占い師3COでも十分に問題ないと踏んだのでしょうね。
だからベンが偽なら狼>狂と思いますわ。
(202)2006/01/19 19:32:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
77
30
50
11
33
28
14
5
25
14
66
24
32
38