人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1118)風車のある村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
■1,●占い希望
■2,ソフィーの処遇(理由もお願い)
■3,参加可能時間
■4,風車は改修がいいか?新調がいいか?
■5,その他何かあったら
(198)2006/01/17 00:38:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
【仮・本決定時間確認了解】です。

>>195
まぁ過ぎてしまったことはしょうがないでしょう。
これからのことに力を注ぎましょう。
(199)2006/01/17 00:39:29
新米記者 ソフィー
わたしもそろそろ時間なので……。
また明日来るね。おやすみなさい。
(200)2006/01/17 00:40:10
交易商 ベンジャミン
表では,「村人騙りは吊った方が良い」って言うね.

でも占いで黒出すから吊るのは延びる.こんな感じで行こうかな.
(*65)2006/01/17 00:40:22
新米記者 ソフィーは、退室した。
2006/01/17 00:40:29
新米記者 ソフィー
>>*65
了解だよ。
でも(わたしが言うようなことじゃないけど)、黒出しすぎると結社地雷が怖いね…。
マルさん吊られちゃうとたぶんわたしも吊られるだろうから。
うー、がんばるしかない!
それじゃ、本当に眠るね。また明日ー♪
(*66)2006/01/17 00:43:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/17 00:44:10
美術商 ヒューバート
皆眠るようなので私も眠るとしましょう。
(201)2006/01/17 00:47:16
美術商 ヒューバート
ここでヒューバートの狼予想を、

ベンジャミン
ニーナ
ローズマリー

かなぁ・・・なんか雰囲気がそんな感じかなと・・・
2006/01/17 00:49:41
見習い看護婦 ニーナ
>>196
了解。でシャロから議題が出てるね。
■1.●エレノアさん押しておく。
なんとなく発言をセーブしてる感があるから。守護の可能性もあるだろうけど、だったらなぜ霊能の即時COを求めるかが気になる。
■2.●よりは▼吊りたい派なんだけど、今後の展開次第かな。審問だと村人騙りが結構多いから、今後の為にも様子見。狼だとしてもラインを読み出したいしね。占うには勿体無いと思う。
■3.昼間はまず出ない。20時以降なら。
■4.正直どっちでもいいけど、見積もりを出してから考えるべきだと思う。
■5.トビーの処遇をどうにかならないのか。ハーヴェイにかまけてる場合じゃないと思うぞ、あたしは。

…頭使ったから疲れてしまったっす。では皆オヤスミな。
(202)2006/01/17 00:49:50
交易商 ベンジャミン
オレもそろそろ寝なければ.
>>198には明日答えるとする.
(203)2006/01/17 00:51:02
交易商 ベンジャミンは、のろのろと家路についた.
2006/01/17 00:51:58
見習い看護婦 ニーナは、今日はオヤスミナサイ〜ノシ (離席)
2006/01/17 00:52:17
木こり ダニエル
>>190
>>198

【了解したぜ。】
少し退席するぞ。
はやく椅子を直さねば。
(204)2006/01/17 00:55:43
村長の娘 シャーロット
【メモ張り忘れないように】
(205)2006/01/17 00:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私も疲れたんでそろそろ寝るわ。
>>198
明日答えさせてもらうわね。

じゃあおやすみ。
がんばってね。シャーロットさん
(206)2006/01/17 01:08:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、欠伸をしながら帰っていった(あらやだはしたない)。
2006/01/17 01:09:34
学生 ラッセル
…あぁ、居眠りしたのか…
駄目だな…こんな事では…
(氏どころか、誰も救えない…な。)

【時刻云々は了解しました。】アンケートには明日答えますね…。

(風車…やってみましょうか…)
(207)2006/01/17 02:49:59
学生 ラッセルは、ふらふらと風車の方へ消えて行った。
2006/01/17 02:54:06
学生 ラッセル
ふぅ…。
(地盤の緩くなっている部分を補強してみたけど…)
限界かな…。

今の内に…帰るか…。
(208)2006/01/17 08:22:01
学生 ラッセルは、自室へと戻って行った。
2006/01/17 08:28:46
村長の妻 エレノア
プロで昔ベンジャミンに告白されてたことを初めてしった・・・orz~
2006/01/17 09:23:20
隠者 モーガンは、何か腑に落ちない表情をしながら集会場にやってきた。
2006/01/17 10:28:36
隠者 モーガン
むぅ。おらぬまに局面が変わっておるな。
>>190
【仮・本決定時間確認了解】
(209)2006/01/17 10:41:15
見習いメイド ネリーは、ゆっくりと集会場に入ってきた。
2006/01/17 11:47:21
見習いメイド ネリー
皆様おはようございます。

昨日の晩からずいぶんと状況が変わっていますね。
【時間了解です】
とりあえず紅茶を入れておきます、皆様もどうぞ。今日はダージリンです。ブランデーを少々入れて飲むと香りが広がります。

ブランデーのみで飲まないで下さいまし。
(210)2006/01/17 11:49:50
見習いメイド ネリー
>>172
ダニエル様、少々おかしくはありませんか?

「もし確定したあとお前さんは疑われないと思ったのか?」
確定したら疑われないのでは?わざわざ狼が確定させるものでしょうか。確定しなかったから疑われるのはわかりますが。
(211)2006/01/17 11:53:13
見習いメイド ネリー
そして占い騙り撤回のソフィー様は何者なのでしょうかということですが。
占い真狂であれば狼の可能性があるかもしれませんが、真狼ならばのちに能力者COしない限り村人と思っております。で、現在占い師内訳は真狼と見ています。
3CO目のヒューバート様と4CO目のベンジャミン様が占い師ということなのでここで狂が出てくるのはあまりないのではと。どちらが真狼にしろ現状出ているのが人間に見えるから念のため出てきた狼と当然COした真であると思います。
(212)2006/01/17 12:00:00
交易商 ベンジャミン
←当然COした真
(*67)2006/01/17 12:03:45
書生 ハーヴェイ
今のところは信用度は五分五分だな。
(*68)2006/01/17 12:15:00
書生 ハーヴェイ
撤回が二人か…
ソフィーが村人、シャーロットが結社員(だよな?共有者と言っているが)、と。

軽くまとめておく。
(213)2006/01/17 12:25:31
書生 ハーヴェイ
【占い師】
ベンジャミン
ヒューバート

【結社員】
シャーロット

【グレー】
エレノア
ダニエル
ハーヴェイ
モーガン
ニーナ
ネリー
ステラ
ローズマリー
ソフィー(占いCO後撤回)
ラッセル
トビー
ケネス
(214)2006/01/17 12:26:03
書生 ハーヴェイ
ソフィーの村人COは正直疑問だな。
ソフィーがCOした時点では二人目のCOだった訳だが、村人COはあくまで人狼・狂人に対して互いに「自分は騙らなくてもいい」と思わせることが目的だろう。
もしシャーロットが人狼(もしくは狂人)だった場合には、ソフィーの占い師COはまったく無意味に終わってしまう。つまり、村人の騙りは必ず一人目であることが重要だろう。
その辺はどう説明をつけるのか?
(215)2006/01/17 12:32:09
見習いメイド ネリー
シャーロット様からの議題に答えますわ。
■1,●ダニエル様かしら。無理やりソフィー様を疑っていません?言いがかり満載ですが。
■2,現状様子見です。村人と見ています。理由は>>212
■3,夜がメイン(22:00頃以降)ですが、たまにお昼もこれます。
■4,風車は改修がいいのでは…。この村のシンボルでいろいろな思い出も詰まっていると思われますし。
(216)2006/01/17 12:33:37
書生 ハーヴェイ
決定時間については了解。また夜来る。
(217)2006/01/17 12:33:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/17 12:35:15
見習いメイド ネリー
ではこの辺でお屋敷にもだらさせていただきます。

また夜に参りますわ。
(218)2006/01/17 12:40:39
木こり ダニエル
>>211ネリー

鳩からですまんな。言い方が悪かったかもしれない。確定したらと言うのはソヒィー視点の話だぜ。つまりシャーロットと真占い師の時点でシャーロットが結社COすれば、撤回する予定だったんだろ?確かに人狼にしてはメリットないけどな。それにしてもソヒィーの正体について議論が盛んになっただろうな。ソヒィーが本当に村人なら人狼の格好の隠れみのだぜ。俺はそういう意味で言ったんだ。まあ突然の撤回で少し動転してたのは否めないがな。
(219)2006/01/17 12:48:14
木こり ダニエル
あーソヒィー視点じゃなくても確定するな。すまない間違えた。だが俺が言った「疑い」の意味は上記のとおりだ。

まあソヒィーの処置より今は占い先と占いしの印象について考えてみるぜ。
(220)2006/01/17 12:52:54
美術商 ヒューバート
>>210

これはブランデーだけを飲めということですか。
2006/01/17 12:56:14
木こり ダニエル
あと風車直すなら早めに資材頼むぜ。

俺も暇じゃねえんだ。
あばよ。
(221)2006/01/17 12:56:29
美術商 ヒューバートは、紅茶の香りに誘われて現れた。
2006/01/17 12:57:38
美術商 ヒューバート
アンケートに答えておきましょう。

■1,●ローズマリー どうせ占うならお美しいお嬢さんがいいですね。
■2,本人も反省しているようですし、とりあえずは放置で。
■3,不定期ですが更新前にはいると思いますよ。
■4,いっそのこと「風車のない村」に改名。

こんなところでしょうか。
(222)2006/01/17 13:09:03
美術商 ヒューバートは、ブランデーだけを飲んでいる。
2006/01/17 13:09:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/17 13:11:24
村長の妻 エレノアは、顔を出しにきた。
2006/01/17 13:15:27
村長の妻 エレノア
あら・・・シャーロットが結社だったの。
【対抗はいたしませんわ】
でもまさかあのハーヴェイにいかがわしい集団に引っ張りこまれたんじゃないでしょうね。
(223)2006/01/17 13:18:14
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイがシャーロットに変なことを吹き込んだのではないかと思った。
2006/01/17 13:19:20
のんだくれ ケネス
おはよー。

まあ、もう昼過ぎって考えるやつもいるかもしれん。
気にするなっ!
(224)2006/01/17 13:19:57
のんだくれ ケネス
シャロが結社COで、ソフィーが村人CO
後の2人はそのまま占い師っと。

3番目と4番目にCOってのが味噌だねぃ。
4番目にCOしたベンちゃんは、狂人より真か狼の可能性が高いとは思うけど。
3番目のヒューちゃんはどうなんだろ…怪しさ満点の占い師2人だったし、狂人がCOしてもおかしくは無いのかな?
(225)2006/01/17 13:23:46
村長の妻 エレノア
占い先はまだ保留ですわ。
発言を読み直してからですわね。
ソフィーは・・・もう少し様子をみてからどうするか決めるべきですわね。
(226)2006/01/17 13:24:51
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/01/17 13:25:19
美術商 ヒューバート
ヒューちゃん・・・(*ノノ)
2006/01/17 13:25:25
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに微笑んだ。
2006/01/17 13:27:18
村長の妻 エレノア
風車は改修がいいですわ。
やはりずっとこの村にあったものですからなくなったり大幅にかわるのは淋しいですわね。
(227)2006/01/17 13:27:24
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイ抹殺計画立案のために出かけていった。
2006/01/17 13:28:17
のんだくれ ケネスは、ブランデーを飲もうと思ったが既に殻だった。
2006/01/17 13:34:09
のんだくれ ケネス
ソフィーに関してはそうだね…。
ソフィーが狼ならそのまま騙ってもよかった気もするけどね。
結果的に全員の非COが揃ってから取り下げている感じだね。だから、あんま疑わしくないと言えば疑わしくないが。タイミング的に狼が取り下げるとしたらあまりメリット無いのかな〜とも思えるし。
まだ、その時シャロは撤回してなかった感じだし。

まあ、俺は普通の灰扱いかなぁ。村人COしたことで狂人の可能性は低いとは思うかな。今のところそんぐらい。
(228)2006/01/17 13:47:32
のんだくれ ケネス
■1、占い希望
今のところ気になる人〜なんていないんで。気にならない人を占うわけだ。よくわからない人にしようかなぁ〜。

とりあえず保留。

個人的にハーヴェイが本当は、きれいなハーヴェイなのかきたないハーヴェイなのか気になるんだが。くくっ。
それは占いでわからないぽいし。世の中難しいぜぃ。
(229)2006/01/17 13:52:12
のんだくれ ケネス
■2、ソフィーの処遇(理由もお願い)
今のところ灰の扱い。怪しければ吊るの方針で良いかな。狂人の可能性は低いと思うので、その時占い機能があれば占うでもいいけどさ。

ただ、俺は他の灰より厳しめに見るかもしれない。失敗したら疑われるのわかってただろうし、それを戦える自信があるから〜とも考えるしね。
だから、ソフィーが村人ならがんばれって感じかな?
(230)2006/01/17 13:57:47
のんだくれ ケネス
■3、参加可能時間
わからん、すまん。酒が切れてたら寄るかも。
ま、夜はできるだけ覗けるようにするよ。

基本的に不定期だ。酒飲みだしね。
(231)2006/01/17 13:59:11
のんだくれ ケネス
■4、風車は改修がいいか?新調がいいか?

風車はそのままでお願いします。そのまま朽ちていくのも風情があって良い感じ。

嫌なこと嬉しいことがあれば、風車に向かって叫ぶ!そんな場所でいいんじゃないか?
(232)2006/01/17 14:01:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/17 14:04:57
のんだくれ ケネスは、ブランデーの代わりに紅茶を飲み干した。
2006/01/17 14:11:33
のんだくれ ケネスは、どこかへと立ち去った。
2006/01/17 14:12:49
のんだくれ ケネス
あ〜、今気づいたけど相方の名前書いてあった…
シャロに任せとけば大丈夫げ。好きにやってくれ。

俺纏め役だと多数決しか取らないから…た、たぶん。
2006/01/17 14:14:38
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/17 14:15:20
のんだくれ ケネスは、あれ?促す場所間違った?ま、いいか(笑
2006/01/17 14:33:07
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ニーナ   ●エレノア   >>202 メモ忘れ一点減点
ネリー   ●ダニエル   >>216 
ヒューバート●ローズマリー >>222
2006/01/17 15:27:54
村長の娘 シャーロット
ニーナさん
>>13
私希望だった理由は?
>>22
即非対抗じゃなくて様子見た理由は?
>>50
村人語りを危惧白3もしくは2が見えてた?
狂人への問いかけ?
もしくは自分狂人を知ってるから?

四日目以降の吊り候補

ステラ
>>118>>121>>132
流れがなんか変。

ラッセル
>>116>>126
非COが遅い?
2006/01/17 15:42:30
村長の娘 シャーロット
エレノア
>>153
明らかに遅い。
2006/01/17 15:43:33
村長の娘 シャーロット
ゴードン
>>172
確定すれば問題はない。
どうも確定後というのが不明。
2006/01/17 15:45:31
村長の娘 シャーロット
ソフィー私の相方と思わせることが不能になったじゃないの。(プンプン

ソフィー吊らずに思わせて食い先に?

ひゃっほーい、みたいな。
2006/01/17 15:47:46
村長の娘 シャーロット
>>215
そんなこと言ったらはじめの対抗が真じゃないと意味がないとかあるから二人目までは意味がある。
2006/01/17 15:49:03
村長の娘 シャーロット
>>211
信用されて暫定白の逃げ切りとかもあるから微妙なライン。
>>212 >>225>>228
狂人の可能性は十分にありえるというか高いと見ている。
村人CO→狩でも共有でもない→食ってもおいしくない
→最後まで残れるかも?→pp万歳
2006/01/17 15:52:22
隠者 モーガンは、とぼとぼとやってきた。
2006/01/17 16:09:04
隠者 モーガン
■1,●エレノア 娘の恋愛に口を出す親は嫌いだ。
■2,とりあえずは放置で。
■3,不定期(指定されれば極力いるようにする。)
■4,石の風車を作りたい。
(233)2006/01/17 16:11:30
隠者 モーガンは、たちさった。
2006/01/17 16:11:46
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/17 16:12:40
書生 ハーヴェイ
■1,●ステラ。>>118のアンケートがちょっと気になる。
■2,ソフィー:一旦放置、グレー扱い。村人にせよ何にせよ、行動にメリットが伴わないのであまり考えていない感じはする。
■3,参加可能時間:不定期だ。
■4,風車:朽ちたらまた建てればいい。滅亡と再生を繰り返す、そういうモノだ。
(234)2006/01/17 17:45:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/17 17:46:35
村長の妻 エレノア
ギャーース!!
プロでシャロが私が風車改修に反対してる!!
ていってるわorz
2006/01/17 19:12:22
交易商 ベンジャミン
ただいま〜
やっと帰って来られた.
(*69)2006/01/17 19:18:41
交易商 ベンジャミンは、のろのろと集会所に現れた.
2006/01/17 19:18:53
牧童 トビー
■1 エレノアさんかなあ。まだ、ほんとのひと、発言が少ないんだけど、エレノアさんは村のためって発言が見あたらないんだ
■2 オイラもシャロは結社か霊能かって希望的観測をもってたから、>>168は納豆できるんだ。悪い手じゃないと思う。
村人騙りが決まれば大きいけど、自分の命を差し出して能力者を確定させるってのが前提だと思う。だから、>>176の「吊りには抵抗」ってのが気になる。
それに村人騙りを逆手にとっか人狼の可能性は捨てきれない。
一応、おシッコユーヨってやつだけど、基本は吊り。占いは反対
■3 20〜24基本
■4 新調するなら、今のはオイラがもらうよ。頭にのっけるんだ
■5 今日は誰が一緒にお風呂に入ってくれるの?
(235)2006/01/17 19:20:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/17 19:22:09
交易商 ベンジャミン
■1,●ラッセルかな
何というかステルスぽい.勘のレベルだがな.
■2,ソフィーの処遇
早めに吊る事を希望する.
個人的に村人騙りには必ず占いか吊りを使って欲しいぞ.
■3,参加可能時間
21時くらいからがメインだ.
■4,風車は改修がいいか?新調がいいか?
まだまだ壊れないさ.
(236)2006/01/17 19:30:10
村長の妻 エレノア
このまま喋らなかったら初回占いになるかな?
ちとそれを狙おうか。
2006/01/17 19:33:19
新米記者 ソフィー
わたしもただいまです。マルさんおかえりー。
表にはもうちょっとしてから出るつもり。
というか、わたしもステラさんかラッセルくんを挙げようと思ってたのでちょっとびっくり。
ここで追従は危険だよねー…。正直、狼視点から見てもみんなそこそこ怪しいのよね。
トビーくんは役職持ちっぽい気がするんだけど。
(*70)2006/01/17 19:37:57
新米記者 ソフィー
ぁーん、策だとはいえこの状況けっこー精神的にキツイよー。
みんなの独り言読むのが怖いな……。
2006/01/17 19:39:10
交易商 ベンジャミン
コロさんおかえり〜

オレは,あんまり追従かどうかを意識しないでも良いと思うけどね.思った通りの希望で出した方が自然に行けるんじゃない?

あと,オレはあまり能力者予想はしないな〜.何故ってどうせオレの予想は当たらないから(笑
(*71)2006/01/17 19:42:07
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/17 19:43:08
交易商 ベンジャミン
あとヒューバートの正体だが

オレは6:4くらいで,人狼>狂人だと思ってる.だが,まだまだ決めつける気は無いね.

人狼はどちらかと言えば占い師を騙りたいものだろうし,狂人ならもう少し様子を見るんじゃないかと思うからだ.
(237)2006/01/17 19:48:26
新米記者 ソフィーは、しずしずと姿を現した。
2006/01/17 19:51:16
新米記者 ソフィー
ただいま。取り急ぎシャロちゃんのアンケートを先に答えておくね。

■1. もうちょっとだけ保留。気になってる人にはこれから質問させてもらうね。
■2. 当事者はとりあえずパス、でいいのかな…?
■3. 19時〜24時がメインだけど、けっこー断続的かも。更新前後にはちゃんといられるよ。
■4. 新調もアリなのかな、ってちょっと揺らいできました。せっかくの村の名物だもの。イメチェンするのも悪くないんじゃないかな。
(238)2006/01/17 19:52:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/17 19:54:00
新米記者 ソフィー
>>215 (ハーヴくん)
2人目なのに騙りCOしたのは、前にも言ったとおりシャロちゃんを結社だと思ったから、としか答えようがないです。ごめんね。
人狼関連の最近の記事を読むと結社が騙りに出る可能性はすごく高いと思うのね。
騙るかどうかは悩んだけれど、騙るならもう1人出てこられちゃう前に、と思ってほとんど決め打ちだったんだ…。
結果的に読みは半分当たってたけど、占確定しなかった以上は役立たずどころか村のみんなの足を引っ張っちゃったよね。ほんとうにごめんなさい。
(239)2006/01/17 20:01:56
村長の娘 シャーロット
追加
■6,ソフィーの役職予想
(240)2006/01/17 20:03:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/17 20:04:47
見習い看護婦 ニーナは、あらよっと、と集会場についた。
2006/01/17 20:04:58
新米記者 ソフィー
>>228 (ケネスさん)
わたしが狼ならそのまま騙ってもよかった、っていうのはケネスさんは占内訳をどう見てたのかな?
これはケネスさんの発言がおかしいとかじゃなくて、参考までに訊いてみたいだけなんだけど…。
(241)2006/01/17 20:07:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/17 20:07:57
村長の娘 シャーロット
ニーナ    ●エレノア   >>202 メモ忘れ-1点
ネリー    ●ダニエル   >>216 
ヒューバート ●ローズマリー >>222
モーガン   ●エレノア   >>233
ハーヴェイ  ●ステラ    >>234
トビー    ●エレノア   >>235
ベンジャミン ●ラッセル      >>236
2006/01/17 20:09:55
牧童 トビー
>>240
思ってること、全部、言っちゃっていいのかなあ?
(242)2006/01/17 20:11:29
新米記者 ソフィー
>>233 (モーガンお爺さん)
エレノアさんをどうして疑ってるのかがちょっと見えてこないです。
昨日(リアル時間)での占い先希望ならまだわからなくもないんだけど、今日の希望でその理由はどうなのかな…。
昨日は保留してたってことは、多少なりともエレノアさんを狼で見てるってことだよね?
(243)2006/01/17 20:11:44
美術商 ヒューバートは、食事を終えやってきた。
2006/01/17 20:13:50
美術商 ヒューバートは、食べすぎでちょっと苦しい。
2006/01/17 20:14:21
美術商 ヒューバート
ソフィーは守護かなとか思ってるんだけど
そういうのは言ってもいいものか・・・
2006/01/17 20:15:15
村長の娘 シャーロット
>>242
私からの制限は特にないよ。
意表をついて占い師だ、とか霊能者だ、とかね。
(244)2006/01/17 20:15:51
新米記者 ソフィー
>>118 (ステラさん)
始まったばかりでの答えだから冗談交じりだったのかもしれないけど、けっこー独特な提案を出してるよね。
占い師同士で占い合わせる、っていうのがちょっとわたしの中では気になりました。
どういうメリットを考えての提案だったのかな?
あの時点で4人もCOしてたんだから交互占いにもならないし、完遂するとしても2日も掛かっちゃうよね。
(245)2006/01/17 20:16:45
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんに質問が集中してるね。まあ、リスキーな賭けをしたから跳ね返ってくるのはしょうがないか。
あたしも4COは初めてお目にかかったし。
でも、村人騙りが成功した例も知ってるから、村人騙り事態はそんなに悪いとは思っていない。ただ、複数の人間がシャロの騙りに気付いてたみたいだから、ソフィーさん狼の場合、それを逆手に取られるのがちょっと怖いといえば怖いかな。
>>228>>241
もし4CO内訳が真狼結狂なら、騙る方がリスキーだと思うよ。占いローラーというものが村側にはあるんだから。ローラーで確実に狼勢力削げるのは狼にとって得策じゃないと思うよ。
(246)2006/01/17 20:18:22
新米記者 ソフィー
>>245
…って、全然2日どころじゃ足りないよ。あうあう。計算できないにもほどがあるわ、ソフィー。
(247)2006/01/17 20:18:52
牧童 トビー
■6 あんまり言いたくないけど、もうひとりの結社って可能性もあると思う。

狂人なら、「騙ってなんぼ」の狂人の裏をかく狡猾さだよね。あんまり可能性はないかも

霊能者なら、そのままスライドCOしたと思うんだよね

一番はやっぱり、おちゃめな村人、無職のニートくん。だけど、その裏をかいた狼ってのはどうしても疑いが残るね
(248)2006/01/17 20:20:11
交易商 ベンジャミン
>>240
ふむ.面白いな.少し考えてみようか.メリットがある順番に並べてみる.

まずはソフィー自身が言っているように,村人騙りは成功すればメリットは確かにあった.

次にオレが考えたのは,シャーロットとソフィーがダブル結社という可能性だ.

結社がふたりとも騙るってのは,能力者を確定させるという面では結構強力な作戦だが,騙りを解除した後に,潜伏結社が居なくなってしまう点がデメリットだよな.
(249)2006/01/17 20:21:39
交易商 ベンジャミンは、一息ついた.
2006/01/17 20:22:02
交易商 ベンジャミン
結社ふたりとも騙りに出て,なおかつひとりは(黒めの灰として)潜伏結社に戻るという高度な作戦?

という可能性も無い事は無い.
(250)2006/01/17 20:23:28
美術商 ヒューバート
制限無いってことは守護だと思うって
言ってもいいのかな・・・
2006/01/17 20:25:00
見習い看護婦 ニーナ
>>240
■6.ソフィーさんの作戦は、当たれば大きいだけに、狼側としては使いたくないよね。
まあ、逆手に取った狼なら恐ろしいパッションの持ち主なんだけど…狂人ならやりすぎだよな。

となると…何らかの村側能力者かもってやつだね。

あたしが面白いと思ったのが、本当は霊能者で3日目に霊地雷をかけるってのを思いついたけど、占いにかかる可能性が低いからこれは駄目か。結社や狩人だとしても、占いにかからないと意味が無い。
やっぱり、奇策失敗の村人の可能性が高いんじゃないかな。
(251)2006/01/17 20:30:46
交易商 ベンジャミン
狂人なら騙ってなんぼだしな.確かにあんまりメリットは無さそうだ.

ソフィーが人狼ならどうだ?その場合ヒューバートも人狼なんて事が有り得るのか,はなはだ疑問だ.それでヒューバート狂人とするならばそのまま騙っていた方が良いような気がするな.

だがメリットが無い事こそが,狂人や人狼としての隠れみのになる可能性もある.だからこれらの可能性は捨てきれない.
(252)2006/01/17 20:30:46
書生 ハーヴェイ
ハロー、マルさん&コロ。
(*72)2006/01/17 20:34:39
交易商 ベンジャミン
実はソフィーが霊能者っていうのは……あるかな?霊能者ならスライドするんじゃ無いのか?

実はソフィーが占い師ってのはオレが真なので却下.

実はソフィーが守護者ってのは……これは勇気がありすぎるだろ.失敗して吊られたらハリセンものだ.

これらの事によって,ソフィーの役職をオレなりにメリットがある順番に並べてみた.適当に数字を付けてみたぞ.ちょっとまだ考察に穴があるかも知れんが.

村人  40%
結社員 20%
人狼  15%
守護者 10%
霊能者 10%
狂人   5%
(253)2006/01/17 20:37:46
交易商 ベンジャミン
ハローKさん

お疲れ〜
(*73)2006/01/17 20:38:00
村長の娘 シャーロットは、みんなの回答を黙って聞いている。
2006/01/17 20:41:09
見習い看護婦 ニーナ
どうでもいいけど、誰かが風車の土台を固めてくれてるね。
ここんとこ、雨で土台が緩んでいたから、風車も調子よく回ってるね。

足跡からすると、若い男の足だからラッセルくらいしか心当たり無いんだけど…彼かな?
ハーヴェイは破壊神だからありえないんだよな…
(254)2006/01/17 20:41:47
村長の娘 シャーロット
ニーナ、ベンジャミン、トビー
狂人は騙る物にしたいみたいだね。
2006/01/17 20:42:21
牧童 トビー
>>253
足したら、105パーセントになるよ




                  嘘だよ〜〜〜ん
(255)2006/01/17 20:43:02
新米記者 ソフィー
kさんハロハロー。
それにしてもわたし、すっごく大役だよね。
今の所はほどほどに成功ってところだけど、これから次第だね。
どうやっても襲撃されない以上は村人を装って頑張るよっ。
(*74)2006/01/17 20:43:29
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/01/17 20:44:19
交易商 ベンジャミン
オレはガキにも容赦はしないぜ
(256)2006/01/17 20:44:54
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/01/17 20:45:37
見習い看護婦 ニーナ
>>253
あと、霊スライドに関しては…対抗が出ないと格好の標的になるから、人によっては出たがらない人もいるかもしれないと思うよ。必ずしも霊対抗が出るとは限らないからね。
まあ、あんまりこの霊潜伏もいい作戦じゃないけど…可能性としてな、可能性として。
(257)2006/01/17 20:45:43
村長の娘 シャーロット
>>253
狂人より守護の可能性が高いって思うの?

ふ〜ん……。
(258)2006/01/17 20:46:31
牧童 トビー
だから、嘘だって言ってるじゃないかあ
(259)2006/01/17 20:46:47
牧童 トビー
「わたしが占い師よ」って言ったシャロ姉ちゃんのほうが嘘つきだよ!
(260)2006/01/17 20:47:35
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに計算機を…と見せかけて、ハリセンで殴った。
2006/01/17 20:47:47
見習い看護婦 ニーナ
>>260
嘘つきなんているわけないじゃん、おおげさだなぁ(棒読み)
(261)2006/01/17 20:49:51
交易商 ベンジャミン
>>258
下の方のやつはかなり適当な数字だぞ.つまりどれも可能性は低いって事だ.

中でも狂人は騙るのが主な仕事だと思うから一番低くしてある.主観入りまくりの数字だな.
(262)2006/01/17 20:51:28
交易商 ベンジャミンは、食事する為に家路についた.
2006/01/17 20:52:18
交易商 ベンジャミン
おっとそろそろ飯の時間だわ.
(263)2006/01/17 20:52:20
村長の娘 シャーロット
■7,明日トビー吊りに賛成か反対か
(264)2006/01/17 20:52:41
交易商 ベンジャミンは、行動が早すぎたorz
2006/01/17 20:52:51
牧童 トビー
■7 今日、シャロ姉ちゃんとニーナ姉ちゃんとネリー姉ちゃんとスレラ姉ちゃんとローズ姉ちゃんとソフィー姉ちゃんが一緒にお風呂に入ってくれるなら、いいよ!
(265)2006/01/17 20:55:29
学生 ラッセルは、シャンプー
2006/01/17 20:56:08
村長の娘 シャーロット
>>265
一人名前間違えたからアウト
2006/01/17 20:56:57
学生 ラッセルは、あまりのミスに苦悶している。
2006/01/17 20:57:13
美術商 ヒューバート
■6,私は守護者かなと思っています。

>>176
ここで、
疑われるのは覚悟の上
でも吊られるのは絶対抵抗すると言っています。

私の中では疑われてもいいけど吊りは嫌だというのは
狼か守護者だと思っています。

そして私はソフィーが狼であることは少ないと考えていますので残った方の守護者だと思います。
(266)2006/01/17 20:57:54
村長の娘 シャーロット
>>265
お母様にでもお願いするといいよ。

私はもうやだ……。



マセガキが………。
(267)2006/01/17 20:58:17
牧童 トビー
スレラ姉ちゃんって誰だよ!
ステラ姉ちゃんだよ。忘れてないからね、ステラ姉ちゃん
(268)2006/01/17 20:58:30
見習い看護婦 ニーナ
>>264
■7.>>265の発言より、童貞騙りの可能性が大。
よって、個人的には吊りたい…が真偽が確認できない。

ということで、   
  
 【トビーは次の第一声で童貞かどうかをCO】
(269)2006/01/17 20:58:33
書生 ハーヴェイ
ポイントが復旧してるな。一律1400ptに戻るようなので、復旧するまでにのど飴を使うのは駄策かもしれない。

>>239
ごめんなさい…か。
自分の行動には責任を持て。謝るくらいならするな。
逆に、いくら失敗でも、してしまった事には自信を持て。

>>240
ひとつひとつ検討すると、

・守護者
 デメリットの方が遥かに大きいな。食われる可能性は減るかもしれないが、吊られる可能性はグンとアップだ。守護者が吊られていては意味が無い。1%。

・霊能者
 騙り解除とともに霊能者COであればわかるが、あえて村人COをするメリットが思いつかない。1%。

・狂人
 素直に騙る、もしくは霊能者へのスライドCOの方が有用性が高いだろう。「やべ、人狼とかぶっちゃった」と思ったのだとしても、村人COは有り得ないだろう。今後何かを騙りにいっても信用される可能性は非情に低いし、潜伏狂人のメリットが俺には思いつかない。3%。
(270)2006/01/17 20:59:05
書生 ハーヴェイ
・結社員
 結社員の村人騙り騙りは初耳だが、考えてみると有り得ない作戦ではないな。周りからの疑念は自然と強くなるから、シャーロットが占い先に指定してもおかしくない。結果、結社員爆弾を自然に破裂させる事ができる…と、言ってしまうと破裂する可能性が低くなるんだが。10%。

・村人
 大いにあり得る。村人騙り2人の際の成功例は俺も見た事があるし、普通に考えればこれが本命だろう。だが、「シャーロット結社員を予想していた」と主張している点が引っかかる。ソフィーがCOを行ったのは>>21。シャーロットが>>8でCOしてから18分、シャーロットのレス数にして6。この短時間に結社員を予想?できるのか?40%。

・人狼
 大いにあり得る。人狼が村人騙りを予見してとりあえずCO、その後狂人がCOしたのを確認してから村人騙り騙りにスライドしてそのまま潜伏にスイッチ、という事だな。この場合、狂人がCOしなければ占い師騙りで続行させる事ができるし、人狼の作戦としてはとても柔軟な対処ができると言う点でなかなかいい作戦なんじゃないか?45%。
(271)2006/01/17 20:59:45
美術商 ヒューバート
さぁトビー、今日は私と一緒にお風呂に入りますか。
(272)2006/01/17 20:59:58
書生 ハーヴェイ
>>264
大賛成だ。
(273)2006/01/17 21:00:45
学生 ラッセル
(深呼吸、深呼吸・・・)
はぁ・・・・・・。

皆様、こんばんは。
風呂に行っていた事を知らせようとしたら、ちょっと失敗してしまいましたよ・・・
お恥ずかしい所をお見せしました・・・

さて、アンケートの回答を考えますね。
(早く、皆様が忘れてくれますように・・・)
(274)2006/01/17 21:01:43
書生 ハーヴェイ
>>271、村人視点で何かおかしいか?
なんで皆はソフィー人狼を低いと見ているんだろう?w
(*75)2006/01/17 21:02:13
美術商 ヒューバート
皆文章長いな・・・
長文は考えるのがメンドクサイからなー・・・
2006/01/17 21:02:26
書生 ハーヴェイ
>>274
シャンプーは見つかったか?
(275)2006/01/17 21:02:54
牧童 トビー
>>269
オイラは童貞じゃなくで牧童だよ。こんな字も読めないんだ
>>272
い〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜!
(276)2006/01/17 21:03:10
美術商 ヒューバート
短い文しか喋ってないからptがあり余ってる・・・
2006/01/17 21:04:37
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/01/17 21:05:47
美術商 ヒューバート
はっはっは、トビーは照れ屋さんですね。
(277)2006/01/17 21:06:07
牧童 トビー
やめてくれよ!そんなにパンパン叩かれると背が縮んじゃうじゃないか!
(278)2006/01/17 21:07:32
美術商 ヒューバート
ヒューバートは190cmくらいありそうだな
2006/01/17 21:08:30
書生 ハーヴェイ
>>278
成長期だから大丈夫だろう。[と言いつつ殴る]
(279)2006/01/17 21:10:06
村長の娘 シャーロット
じゃあトビーに三択で選ばせてあげる。

1、●トビーで確白→襲撃死
2、●トビーでパンダ→吊り
3、灰のままで明日吊り

どれがいい?
(280)2006/01/17 21:10:58
牧童 トビー
>>280
1だね。というか、襲撃死になんかならないよ。こんな可愛いオイラを人狼が襲うわけないもんね
(281)2006/01/17 21:13:10
見習い看護婦 ニーナ
>>281
それって【僕はプレイBOYですCO】って言いたいのか?
(282)2006/01/17 21:17:26
書生 ハーヴェイ
>>281
コロ、エサだぞ
(*76)2006/01/17 21:18:40
牧童 トビー
>>282
うん、オイラはBOYだよ!
でも、今は遊ばないで一生懸命、人狼を探してるよ
(283)2006/01/17 21:20:04
牧童 トビー
あ、お祈りのプレイかな
うん、それなら、毎朝、毎晩、それとご飯のたびにちゃんとお祈りしてるよ
(284)2006/01/17 21:23:23
村長の娘 シャーロット
■8,トビーは童貞かどうか?
(285)2006/01/17 21:25:02
牧童 トビー
■8
だから、牧童だって
(286)2006/01/17 21:26:43
書生 ハーヴェイ
>>285
シャーロットはトビーが童貞かどうかがそんなに気になるのか…そうか…
(287)2006/01/17 21:29:05
新米記者 ソフィーは、シャンプーボトルを片手に現れた。
2006/01/17 21:29:41
村長の娘 シャーロット
>>287
風呂場でのことが………。

-シャーロットは昨日のことを思い出して目に涙を浮かべはじめた。-
(288)2006/01/17 21:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、すっかり遅くなっちゃったわ。
それじゃシャーロットさんの議題にお答えしますね。

■1 ●ハーヴェイさん。自分の考えをあまり表に出していないようなので・・・
■2 今はまだ放置で
■3 不定期。
■4 改修が一番いい方法だと思うのは私だけかしら?
(289)2006/01/17 21:31:30
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、お風呂に行ってくるのを連絡し忘れました…。
このシャンプー、お風呂場にあったんだけど誰かの忘れ物かな?
[...はボトルを片手に集会所内の面々を伺った]

>>266 (ヒューさん)
わたしが狼という可能性を低く見積もっているのはどうして?
単純にメリットを感じないからかな?
それにしてもちゃんとヒューさんの言葉で理由を説明してほしいな、と思います。
(290)2006/01/17 21:33:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/17 21:34:45
書生 ハーヴェイ
>>288
よしよし。
[ハーヴェイはシャーロットをいいこいいこした]

>>289
…議事録を読んだ上で、俺が自分の意見を出していないと主張するなら何も言うまい。
[ちょっとカチンときたようだ]
(291)2006/01/17 21:34:49
新米記者 ソフィー
>>270 (ハーヴさん)
潔白を証明するためにも責任はちゃんと負わないといけないよね。
もう泣き言は言いません。みんなに信じてもらえるよう頑張るだけだもの。
(292)2006/01/17 21:34:58
村長の娘 シャーロット
ニーナ    ●エレノア   >>202
ネリー    ●ダニエル   >>216
ヒューバート ●ローズマリー >>222
モーガン   ●エレノア   >>233
ハーヴェイ  ●ステラ    >>234
トビー    ●エレノア   >>235
ベンジャミン ●ラッセル      >>236
ローズマリー ●ハーヴェイ  >>289
2006/01/17 21:37:06
牧童 トビー
>>292
うん、ソフィー姉ちゃんは真っ白だよ
あれ?違うか。
今日のソフィー姉ちゃんのパンツは真っ白だよ!
(293)2006/01/17 21:37:13
学生 ラッセル
(あ・・・あれは置き忘れたシャンプー・・・。恥ずかしくて言い出せないよな・・・。)

件のアンケートが完成したので、答えて行きますね。
(294)2006/01/17 21:37:38
新米記者 ソフィー
>>281 (トビーくん)
んー…、たぶん、ノリの冗談で言ってるんだとは思うけど、そういう発言はどうなのかなあ…。
狼COとも取れるんだよ。いくらなんでもそんなに迂闊だとは思わないけどね。

あと、わたしはトビーくんとお風呂に入るつもりはないよ。
昨日のシャロちゃんを見てたら悪いけれど一緒に入る気はなれないの。もう1人で入っちゃったしね。
トビーくんの、ど、童貞…を確認するためにも占COのヒューさん&ベンさんと一緒にお風呂に入るのはどう?
(295)2006/01/17 21:37:49
木こり ダニエルは、のっそりとやってきた。
2006/01/17 21:38:11
学生 ラッセル
■1,●は・・・現状ではケネスさんです。
これは、地味な位置に居るように見えたからですね。
発言から怪しい人物よりは、判断材料の乏しい人物を占いたいものです。

言いがかりですよ。

■2,様子見でしょうか。
只のグレーと見ます、白と信じるに足りる事が無ければこの位置からは動きませんね。
ソフィーさんの動きによって白黒を判断したいです。

なので吊り、占いには消極的賛成。
もしやるのならば吊りを推奨します。

(印象だけで言えば、慌しい感が有るので何か深い策を練っている様には見えませんが・・・これは頭の良い人ならどうにでも演技は出来ますね。)


■3,参加可能時間:残念ですが、不定期ですね・・・。
(296)2006/01/17 21:38:59
新米記者 ソフィー
>>*75
や、わたしが村人なら現時点では最白に見ると思う(笑)
正直ここまで狼の可能性を疑われないとは思ってなかったんで、ちょっと戸惑ってるよー…。
(*77)2006/01/17 21:39:19
書生 ハーヴェイ
>>292
それでいい。

>>293
…いい加減にしろよ、小僧?
(297)2006/01/17 21:39:34
学生 ラッセル
■4,壊したく・・・無いです。
物体が壊れたら、それは直せば良いだけの事。
しかし、その物に込められている思いは立て直せる物だとは思いません。

しかし・・・このまま使い続けたら、いつか必ず壊れてしまうでしょう。
なので、現在の風車は活動を停止させ新しい風車を作る。
しかし旧風車は壊さず、そのまま村のシンボルとして残っていて貰う・・・
この風車は、役割以上に存在する事が大切だと思います。

問題は、予算ですね・・・。

■6,予想、ですか。
現状では村人。
若しくは、その位置を狙っていた計算高い人狼。
守護者は・・・矢面に立つような事はしないと思いますね。
結社員、これもどうなのでしょう。
占われ難い位置に立った事になりますから、そこに位置付けするメリットは無いものと考えます。よって確率は低いかと。
(298)2006/01/17 21:40:21
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー>>295 採用!!
2006/01/17 21:41:49
新米記者 ソフィー
>>293
ちょっ、何それ! いつ見たの!?
……って、だめだよ、そんな嘘ついちゃ。わたしはスケスケのしか履かないんだから。
(299)2006/01/17 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
>>298
そうなんだよ、ラッセル。
予算が問題なんだよな、予算。
いくら、いつまでも残したいと思っても維持費や改築費がなければ、残せないんだよな。
だから、見積もりはじっくりと出して検討しろとあたしは言いたいんだけどね。

気持ちはわかるんだけど…ハーヴェイみたいに「簡単に取り壊し」とは行きたくないんだよね…
(300)2006/01/17 21:45:24
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに 「さあ、トビーお風呂いって●してもらいなさい」
2006/01/17 21:45:40
書生 ハーヴェイ
発言を見返していると>>234>>271がものすごい勢いで矛盾しているが、それは考察の結果だ。
(301)2006/01/17 21:45:42
美術商 ヒューバート
>>290
占い師COを撤回するとき他3人より早くに撤回していました、
もし狼ならばもう少し様子を見るのではと
思ったからです。

あとシャーロット結社と予想していた様ですが、
それならば後でシャーロットが結社COし占い師が
3人になるという事を想像できたはず、
もし狼なら占い師が3人いてもそんなに問題は無いはず。
撤回したという事は少なくとも村人側だと思っています。
(302)2006/01/17 21:46:48
木こり ダニエル
騒がしいな…
こっちは仕事で疲れているんだ。
俺もそろそろ年なのかもしれねぇな。

■1,●占い希望
●ローズマリー
初日だからな、印象だけだ。
村の進行関連の際には素早い反応を出してくれるが、それ以外の会話にはまったく絡んでいないから、まぁローズマリーだけじゃねぇけどな。
■2,ソフィーの処遇
何人かが既に言っているが、人狼で撤回するメリットが俺にはどうも…狂人ならなおさらかな。村人COする必要がない気がする。村人COをして潜伏にまわった人狼だという見方もとれる。占ってみても良いと思うな、特に候補者がいないのなら。それに対する占い結果も十分材料になりえる。
■3,参加可能時間
20日だけ、時間的にどうなるか怖いところだがそれ以外は22時〜24時くらいはいれると思うぜ。
■4,風車は改修がいいか?新調がいいか?
俺は改修のが良いと思うな。
■6,ソフィーの役職予想
村人≧人狼といったところかな。
他の可能性は俺の中では低いと思ったぜ。
(303)2006/01/17 21:46:53
書生 ハーヴェイ
>>300
何か誤解があるようだな。
俺は「取り壊し」とは一言も言った覚えは無い。
ただ、朽ちていくならそのままにすべし、と言っているだけだ。
朽ちてリアルの風車は消え去ろうとも、イデアとしての風車は我々の心の中に残る。たとえ風車がなくなったとしても、この村は「風車のある村」と呼ばれるだろう。
(304)2006/01/17 21:46:57
美術商 ヒューバート
あの長さの文章でもう疲れた・・・
2006/01/17 21:47:33
見習い看護婦 ニーナ
>>299
すけすけって…そこまで特攻しなくても…
すけすけって…何の為に…

【命名 特攻記者:ソフィー】
(305)2006/01/17 21:47:38
書生 ハーヴェイ
>>305
触れてやるな。
(306)2006/01/17 21:48:30
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/17 21:51:25
村長の娘 シャーロット
ニーナ    ●エレノア   >>202
ネリー    ●ダニエル   >>216
ヒューバート ●ローズマリー >>222 アンカー忘れ
モーガン   ●エレノア   >>233 アンカー忘れ
ハーヴェイ  ●ステラ    >>234 アンカー忘れ
トビー    ●エレノア   >>235
ベンジャミン ●ラッセル      >>236
ローズマリー ●ハーヴェイ  >>289 アンカー忘れ
ラッセル   ●ケネス    >>296 メモ忘れ
ダニエル   ●ローズマリー >>303
2006/01/17 21:51:54
村長の娘 シャーロット
未回答 エレノア ケネス ステラ ソフィー
2006/01/17 21:53:01
木こり ダニエル
今日も窓からあの風車が見える。
月明かりに照らされているあの風車はいつまでも変わらないな。

俺が子どもの時からあの風車はいる。
そして俺がいなくなっても、あの風車はいるんだろうな…。
(307)2006/01/17 21:53:55
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーが占い希望を出さないのが気になってしかたがない。
2006/01/17 21:54:25
新米記者 ソフィー
仮決定の時間が近付いたね。そろそろ希望を出しておくよ。
うーん、ステラさんと悩んでたんだけど、
■1. ●モーガンお爺さん
かな。寡黙占いってあんまりいい手ではないとは思うんだけど、発言の少ない人がちょっと多いから1人はこの中にいるんじゃないかな。
その中からこの2人に絞った理由はわたしの中で引っかかることが他の人に比べて大きかったから、です。>>243 >>245
(308)2006/01/17 21:55:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/17 21:55:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/17 21:56:17
見習い看護婦 ニーナ
どうでもいいが、いつの間にか変態RPになりかかってる件。
2006/01/17 21:56:36
新米記者 ソフィー
>>305
(ブラフだよー!/ひそひそ)
(309)2006/01/17 21:57:22
見習い看護婦 ニーナ
このままだと、次は変態村行けとそその…いや、薦められそうだ。

【中の人はそんなに変態じゃないCO】

…でもこんなのいくらでも騙れるんだよな…

【結局どっちなんだよCO】
2006/01/17 21:58:26
木こり ダニエル
シャーロット、ソフィー、ヒューバート、ベンジャミンの順番で占い師COしたわけだよな。

内訳は真村結狂/真村結狼/真結狼狂の可能性が高いか。この時点ですでにこれだけの可能性があるとはな…。

1)真村結狂のケース
シャーロットは結社、ソフィーを村人とすると。
3人目に出てきたのは真と狂なわけだが…。
狂は結社が騙りに出てきたのを警戒しているし、十分に出てくる可能性はある。ここでやはり気になるのが4人目のベンジャミンだな。ベンジャミンが狂ならCOする必要性はないだろう。3人の時点で1人は人狼がいると判断するのが普通だしな。だから、もしこのパターンならばベンジャミンが真の可能性が高い。

2)真村結狼のケース
1と似ている。この場合も同様に4人目に人狼が出てくるのは、相当狂人が信用できなかったくらいのものじゃないだろうか?

3)
2006/01/17 21:59:47
見習い看護婦 ニーナ
>>309
視覚ブラフは人間に通用しない件について。
でも、あのガキならあるいは…

でも小学生の性知識なんて、パンツとかおっぱいとかそんなレベルなんだよなあ(実話)
2006/01/17 22:00:41
書生 ハーヴェイ
俺が占われるような気がする。
(*78)2006/01/17 22:01:03
学生 ラッセル
>>298
の■6,に説明不足が有りました。

狂人と霊能者の可能性を書いていませんね。
私は、この二つの可能性が低いと見て省いてました。

狂人が騙らないと言う事は、余程腕が立つのでしょうか。
若しくは最終局面まで生き残る自身が有り、守護者騙り等の策を考えているか・・・
正直、私は考え難いです。

次に、霊能者の可能性ですが・・・低いですね。
先日にスライドCOしなかった事が大きな要因です。
もしも霊能者COしても、まず信じて貰えないでしょう。
(310)2006/01/17 22:02:59
書生 ハーヴェイ
(311)2006/01/17 22:07:46
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに今の変態GS(独断と偏見)
M:ソ>>ヒュ>ネ>ハ>>ダ=モ>>ラ=ケ=>ニ>ト>>ロ>エ=>シャ:S
ステラさんは測定不能だ。今の所な。

にしても、審問はグレスケ書きにくいな、もう。
2006/01/17 22:09:13
村長の娘 シャーロット
ニーナ    ●エレノア   >>202
ネリー    ●ダニエル   >>216
ヒューバート ●ローズマリー >>222 アンカー忘れ
モーガン   ●エレノア   >>233 アンカー忘れ
ハーヴェイ  ●ステラ    >>234 アンカー忘れ
トビー    ●エレノア   >>235
ベンジャミン ●ラッセル      >>236
ローズマリー ●ハーヴェイ  >>289 アンカー忘れ
ラッセル   ●ケネス    >>296 メモ忘れ
ダニエル   ●ローズマリー >>303
ソフィー   ●モーガン   >>308
2006/01/17 22:11:37
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルと共に風車を見つめている。
2006/01/17 22:13:33
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー:あのスケパンブラフは実際にはめた真性M師じゃないといえないもんなんだよな(伝聞)あとは、あたしの独断と偏見だけど、どう考えても村長親子はSの血が出てると見た。多分、父親がやばい人間でその反動が出てるんだろうな。

ちなみにあたしは理知的な…こらなにをするさわあくぁswdflkふじこうlk;
2006/01/17 22:14:12
見習い看護婦 ニーナは、遠くから、風車を眺める二人を見つめている。
2006/01/17 22:15:05
見習い看護婦 ニーナ
>>307>>311

……風車か…………
(312)2006/01/17 22:16:22
学生 ラッセル
あのー・・・ソフィーさん・・・。
その・・・シャンプーを貸して頂けないでしょうか・・・。
お風呂に入りたいのですが・・・生憎、シャンプーを無くしてしまいまして・・・。

あの・・・もし良ければ、ですが・・・。

(後で買い直さなければ・・・。)
(313)2006/01/17 22:16:31
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを見つめることにした。
2006/01/17 22:16:36
美術商 ヒューバートは、マジックを握りつつ、ニーナの額を見つめている。
2006/01/17 22:17:01
交易商 ベンジャミンは、のろのろと集会所に現れた.
2006/01/17 22:17:03
隠者 モーガン
すまない。遅くなった。ちょっと会話を確認してくる。
(314)2006/01/17 22:17:40
見習い看護婦 ニーナ
…と表でやっておかないと、エピでハリセン賞食らうからな。


…というかエピでニーナちゃんの正体がばれるから意味が無いのか…orz
2006/01/17 22:17:51
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルの言葉を聞いて自分の新調意見を考え直している…。
2006/01/17 22:19:08
学生 ラッセルは、項垂れている。
2006/01/17 22:19:53
新米記者 ソフィー
>>313
え? あ、はい、どうぞ。
[...はシャンプーを手渡した]

って、わたしのものじゃないんだけどね、あは。
お風呂に置いてあったから誰かの忘れ物かな、って思ったんだけど、備品だったのかな?
……えーい、ラッセルくん使っちゃえー♪
(315)2006/01/17 22:20:58
修道女 ステラは、たれぱんだ
2006/01/17 22:23:00
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに「第一声が  そ  れ  で  す  か   ?」
2006/01/17 22:24:56
交易商 ベンジャミンは、ダニエルとハーヴェイの隣で風車を見つめている.
2006/01/17 22:27:28
木こり ダニエル
風車がどうなろうと別に構わない。
俺の仕事は若いやつらの前にある大木を切るのみだ。

その木をどう加工して、どう残していくかは、
お前らの仕事だ…。風車の件も同じよ。

湿っぽくなっちまったな。
酒でももらおうか。
(316)2006/01/17 22:27:29
交易商 ベンジャミンは、黙って袋から酒を出し,ダニエルに瓶ごと手渡した.
2006/01/17 22:30:16
交易商 ベンジャミン
 
(317)2006/01/17 22:30:43
修道女 ステラ
んと…えと…。占い師3人撤回の1COなのね;
ってことは、妖魔が1匹ぐらいいるかしらね。私はそう思ってるけど。
■6:そうねぇ…村人COまでしてしまったけど。私は特に能力者じゃないとは思ってるわ。ってか、1回村人COしてしまったら能力者と言い張っても信用されにくいものね。ただ、狼サイドではないかな?って思う。だってあまりにリスキーだもの。ただ、狂人の可能性は捨てきれないけどね…。
(318)2006/01/17 22:30:47
書生 ハーヴェイ
現在の仮想人狼ライン
トビー(RPステルス)─ヒューバート(占い騙り要員)─ステラ(何コレ)
(*79)2006/01/17 22:33:35
書生 ハーヴェイ
ステラは初心者の匂いがする。
(*80)2006/01/17 22:34:44
書生 ハーヴェイ
>>318
この村に妖魔はいない。
(319)2006/01/17 22:34:47
交易商 ベンジャミン
ステラは天然狂人を装った潜伏結社か,村人.触らない方が良いような気がする.

こっちが黙ってれば勝手に結社が吊ってくれそう(笑
(*81)2006/01/17 22:35:20
書生 ハーヴェイ
>>316
…飲むか。
(320)2006/01/17 22:35:34
美術商 ヒューバート
妖魔?そんなものがいると言うのはおとぎ話の世界じゃありませんか?
(321)2006/01/17 22:35:37
木こり ダニエル
シャーロット、ソフィー、ヒューバート、ベンジャミンの順番で占い師COしたわけだよな。
 内訳は真村結狂/真村結狼/真結狼狂の可能性が高いか。この時点ですでにこれだけの可能性があるとはな…。

1)真村結狂のケース
シャーロットは結社、ソフィーを村人とすると。
3人目に出てきたのは真と狂なわけだが…。
狂は結社が騙りに出てきたのを警戒しているし、十分に出てくる可能性はある。ここでやはり気になるのが4人目のベンジャミンだな。ベンジャミンが狂ならCOする必要性はないだろう。3人の時点で1人は人狼がいると判断するのが普通だしな。だから、もしこのパターンならばベンジャミンが真の可能性が高い。

2)真村結狼のケース
1と似ている。この場合も同様に4人目に人狼が出てくるのは、相当狂人が信用できなかったくらいのものじゃないだろうか?ソフィーを人狼にしてもやはり4人目の狂人は無理があるような。

3)真結狼狂
ソフィー=人狼 結社=シャーロット
としても同様に、4人目に出てくるベンジャミンが狂人の可能性はかなり低い気がする。
(322)2006/01/17 22:36:24
木こり ダニエル
つまりCO順のみで考えるとベンジャミンがヒューバートより真印象を得た。
もっともCO順だけでの決め打ちも磐石とは言えない。今後の二人の発言には注目していくつもりだ。
(323)2006/01/17 22:36:35
書生 ハーヴェイ
>>*81
じゃあそうしよう。
現在の仮想人狼ライン
トビー(RPステルス)─ヒューバート(占い騙り要員)─ダニエル(潜伏要員)
(*82)2006/01/17 22:36:49
交易商 ベンジャミン
四人目マジックだ.へっへっへ.
(*83)2006/01/17 22:37:31
木こり ダニエル
ヒマだったので占い師について(CO順のみで)考えてみた。皆も分かっているだろうが確認の為にあえて発言してみたぜ。

どこか間違っている部分があったら教えてくれ。
(グビ…)
(324)2006/01/17 22:37:51
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2006/01/17 22:37:51
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイにも酒を手渡すと,自分でも飲み始めた.
2006/01/17 22:38:42
交易商 ベンジャミン
 

 
(325)2006/01/17 22:39:08
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンを、羨ましそうに見つめた。
2006/01/17 22:39:26
修道女 ステラ
…夢ね。

さてと…占い先だけど。●ダニエルかしら。いや、何となくだけど。強いて言えばその剛毛がカツラじゃないかと思って。
そうねぇ…やっぱり議事録読んでくるわね。
(326)2006/01/17 22:39:30
新米記者 ソフィー
うん、ステラさん狼は村人視点から見てもないと思う。
混乱してる村人か、潜伏結社ってとこじゃないかな。
ステラさん占いになったらちょっと怪しいね。
(*84)2006/01/17 22:39:46
書生 ハーヴェイ
>>322
実は真結狼狼だ!!w
(*85)2006/01/17 22:39:51
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンの声が聞こえないのは私だけでしょうか?
2006/01/17 22:40:33
書生 ハーヴェイ
その可能性を指摘すべきか否か…
(*86)2006/01/17 22:40:34
書生 ハーヴェイ
>>*86
コロとマルさんはどう思う?
(*87)2006/01/17 22:46:02
交易商 ベンジャミン
オレはさっき,石油の国で習った魔法の声で考察を述べた.>>317>>325だな.

なんとこれは凄い魔法の声で,「馬鹿には全く聞こえない」という声なのだが……

念のため確認しとくが……

全員聞こえてるよな.>>317>>325
(327)2006/01/17 22:46:43
美術商 ヒューバート
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
2006/01/17 22:47:54
交易商 ベンジャミン
>>*86
理屈では可能性がある事は指摘しても良いかな.

でも人狼ふたり騙りはあまりしないから,「可能性は低いと思う」というのが,ノーマルな感想だと思う.

オレも自分で提案しておいて,こんなの一回も見たこと無いぜ.
(*88)2006/01/17 22:48:19
新米記者 ソフィー
>>*87
●ステラを希望してたんだから、指摘して占い希望先変更してもそれほど不自然じゃあないと思うよ。
…けど、他の人がどう出るかちょっと予測付かない部分も大きいんだよね。
(*89)2006/01/17 22:49:33
書生 ハーヴェイ
>>*88
いや、提案したらハーヴェイのキャラ的にまじめ考察をし始めた方がらしいかな、と思ってw
確かに見た事無い。
(*90)2006/01/17 22:49:40
学生 ラッセル
>>315
あ・・・有り難う御座います・・・。
助かりました・・・!
(やっとお風呂に入れる・・・。)

では、私はお風呂に入って来ますね。
(露天風呂からの大風車と星の風景が、私は大好きです。)
長風呂になるかもしれませんが、お許しを・・・。
(328)2006/01/17 22:49:49
村長の娘 シャーロット
>>320
私も飲む。
一杯頂戴。
(329)2006/01/17 22:50:48
交易商 ベンジャミン
>>*90
そうかもね.考察するのは良いかもしれない.

任せるよ〜ん.
(*91)2006/01/17 22:51:02
村長の娘 シャーロット
ニーナ    ●エレノア   >>202
ネリー    ●ダニエル   >>216
ヒューバート ●ローズマリー >>222 アンカー忘れ
モーガン   ●エレノア   >>233 アンカー忘れ
ハーヴェイ  ●ステラ    >>234 アンカー忘れ
トビー    ●エレノア   >>235
ベンジャミン ●ラッセル      >>236
ローズマリー ●ハーヴェイ  >>289 アンカー忘れ
ラッセル   ●ケネス    >>296 メモ忘れ
ダニエル   ●ローズマリー >>303
ソフィー   ●モーガン   >>308
ステラ    ●ダニエル   >>326 メモ忘れ

未回答 エレノア ケネス
2006/01/17 22:52:12
学生 ラッセル
>>327
あぁ、ベンジャミンさん。
私は馬鹿ですから、その言葉が解りません・・・。
どうか、馬鹿な私にも解る言葉で御教授願えないでしょうか・・・。

御願い。出来ますか・・・?
(330)2006/01/17 22:52:44
学生 ラッセルは、そう言い残すと大浴場へと消えて行った。
2006/01/17 22:53:22
村長の娘 シャーロット
>>327
炙り出しじゃなかったの?
2006/01/17 22:53:48
書生 ハーヴェイ
>>329
(だ、駄目だ!シャーロットに酒を渡しちゃ駄目なんだ!)
(331)2006/01/17 22:54:05
村長の娘 シャーロット
>>327
狼仲間3人には見えてるんじゃないの?
2006/01/17 22:54:46
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに酒瓶を手渡した.
2006/01/17 22:55:35
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルを追いかけてハリセンで殴った.
2006/01/17 22:56:36
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットからさり気なく離れていった。
2006/01/17 22:56:49
木こり ダニエル
>>326 ステラ
カツラだと?この俺がか?
…やはり木製のカツラは目立つのか……。
(332)2006/01/17 22:57:28
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに感謝してグラスにお酒を注いだ。
2006/01/17 22:57:28
のんだくれ ケネス
やべ、寡黙になってる・・・
シャロなら、相方でも吊りそうだぜ(笑
2006/01/17 22:58:25
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんありがとうね。
代金は後払いでいいかな?

-シャーロットはハーヴェイにグラスを手渡し-

たまには一緒に飲もっか。

-シャーロットはハーヴェイの隣に座って微笑みかけた。-
(333)2006/01/17 22:59:13
書生 ハーヴェイ
(わ、渡してしまった…!もう駄目だ!)
(334)2006/01/17 23:00:44
のんだくれ ケネス
お疲れ様。賑やかだね。
(335)2006/01/17 23:00:57
書生 ハーヴェイ
>>333
そ、そそそそそうだ、な、ははははははは…
[…は、乾いた笑みを浮かべた]
(336)2006/01/17 23:00:58
牧童 トビー
>>327
嘘はいけないよ!
(337)2006/01/17 23:02:06
美術商 ヒューバート
酒の匂いに釣られてやってきた・・・
2006/01/17 23:02:21
美術商 ヒューバート
ケネスの事ね。
2006/01/17 23:03:41
書生 ハーヴェイは、どうにかして逃げ出せないか考えている。
2006/01/17 23:03:47
村長の娘 シャーロット
ニーナ    0  ●エレノア   >>202
ネリー    0   ●ダニエル   >>216
ヒューバート占い ●ローズマリー >>222 アンカー忘れ
モーガン   1   ●エレノア   >>233 アンカー忘れ
ハーヴェイ  1   ●ステラ    >>234 アンカー忘れ
トビー    0   ●エレノア   >>235
ベンジャミン占い ●ラッセル      >>236
ローズマリー 2   ●ハーヴェイ  >>289 アンカー忘れ
ラッセル   1  ●ケネス    >>296 メモ忘れ
ダニエル   2  ●ローズマリー >>303
ソフィー  撤回 ●モーガン   >>308
ステラ    1   ●ダニエル   >>326 メモ忘れ
エレノア     3  未回答
ケネス    1   未回答
2006/01/17 23:05:12
村長の娘 シャーロット
どうしたの?
ハーヴェイ体の具合でも悪いの?

-シャーロットはハーヴェイの額に手を当てた。-
(338)2006/01/17 23:07:04
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス戻ってきたから仮決定少し待つよ。
2006/01/17 23:07:18
のんだくれ ケネス
俺は特に気になった人ってあまりいなかったりする。ぜひ占っておきたい!て人。

まあ初日なので、ハーヴェイ、トビーの賑やか組みやソフィーを除いて占い希望を考えるわけだが。

ニーナは、昨日の議題が出た後真っ先に答えて勢いを感じたので、今日は除外してみようかな〜て感じかも。
その他の人なら誰でもいいって感じなのだが…。

■1、
●ローズマリーで希望してみる。
理由は、なんとなく印象に残ってない一人って感じだから。
(339)2006/01/17 23:09:21
書生 ハーヴェイ
>>338
そ、そうなんだ、実は気分があまり良くなくて、ホラ、その、酒を飲むのはやめにしないか?
(340)2006/01/17 23:09:23
書生 ハーヴェイは、汗をかいている。
2006/01/17 23:09:31
見習い看護婦 ニーナ
>>336
ハーヴェイ、どうしたんだ??

あ、あたしにも一杯な。
やっぱ、仕事の後に限るね。
(341)2006/01/17 23:09:51
のんだくれ ケネスは、ご、ごめんね遅くて…今頭回転中!追いついてないけど♪
2006/01/17 23:10:25
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑みかけながらグラスを手渡して酒をそそいだ。
2006/01/17 23:11:27
村長の娘 シャーロット
ニーナ    0  ●エレノア   >>202
ネリー    0   ●ダニエル   >>216
ヒューバート占い ●ローズマリー >>222 アンカー忘れ
モーガン   1   ●エレノア   >>233 アンカー忘れ
ハーヴェイ  1   ●ステラ    >>234 アンカー忘れ
トビー    0   ●エレノア   >>235
ベンジャミン占い ●ラッセル      >>236
ローズマリー 2   ●ハーヴェイ  >>289 アンカー忘れ
ラッセル   1  ●ケネス    >>296 メモ忘れ
ダニエル   2  ●ローズマリー >>303
ソフィー  撤回 ●モーガン   >>308
ステラ    1   ●ダニエル   >>326 メモ忘れ
ケネス    1   ●ローズマリー >>339 メモ忘れ
エレノア     3  未回答
2006/01/17 23:12:16
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「あ、ありがとうな。」とお酒を一杯。
2006/01/17 23:12:34
村長の娘 シャーロットは、グラスの中身を一気に飲みほしてつぎなおした。
2006/01/17 23:14:11
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの焦りっぷりをやや怪訝そうに眺めている。
2006/01/17 23:15:16
牧童 トビー
ケネスの頭、すっごく回ってる!
あそこにふうしゃをつけたら、お空を飛べるかなあ?
(342)2006/01/17 23:17:26
のんだくれ ケネス
■6、ソフィーの役職予想。
今のところ村人が一番あるのかな?

村人≧狼・結社>狂人・霊って感じか?
ソフィーが1発でシャロが撤回する前に「結社」予想を言ったのが、答えを知るソレぽいのかもしれんが。シャロのソフィーに対する反応がソレぽくないし。議題にすらしない感じもするしね。

村人なら確定占い師を狙いに行ったともとれるが。今のところ発言からそんな矛盾というか違和感を感じていないかな。もし、占い3COを嫌い降りるとしても(シャロ)が撤回するまで待てばよかった感じもするし。撤回のタイミング自体は混乱を危惧するためともとれる感じ。
守護の可能性はどうでもいいかなぁ。守護=村人と変わらんだろうし。
(343)2006/01/17 23:19:45
書生 ハーヴェイ
(…や、やばい!本格的に飲むモードだ!)
(344)2006/01/17 23:21:11
書生 ハーヴェイ
シャーロットに投げっぱなしw
(*92)2006/01/17 23:21:23
書生 ハーヴェイは、にげだした!
2006/01/17 23:21:32
のんだくれ ケネス
そういえば、ソフィーは2CO目だから仮に狼であったとしたら狂人が出ていることが濃厚で降りたって可能性もあるのかな?
(3番目以降に村側の騙りが出ることが考えにくいため)

俺は普通に考えてソフィーが狼なら撤回なんて面倒なことしなくて、占い3COでも良いと思うが。
4CO目に占い師が出たならソフィーが騙り続行しても信頼を取るのが難しいのかもしれないけど。

もし、ソフィーが人狼ならそういうメリットがあるのかもしれなね。ただ、それなら勇気あるな〜とは思うけど。撤回のタイミングとか。シャロ結社予想を言ったりして。
ま、それならそれでこれからもソフィーに注目すればいいだけかなぁとか。故に灰扱い。
(345)2006/01/17 23:23:39
村長の娘 シャーロット
>>340
-シャーロットはハーヴェイの顔をつかんで顔を覗き込んだ-

ハーヴェイ汗かいてるよ?

その目は……、
嘘ついてるときの目だよね?
(346)2006/01/17 23:23:40
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイの振りをまじめに受けるなら,シャーロットはこれから酔っ払わないとな.可哀想に.
2006/01/17 23:24:38
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイの冥福を祈った。
2006/01/17 23:24:50
新米記者 ソフィー
あらら、ハーヴくんどこか行っちゃったね。何だったんだろ?
仮決定が出るまでの間、わたしも飲ませてもらおうかなー♪
あは、久しぶりの飲酒だ。
[...は飲み会に参加する気満々]
(347)2006/01/17 23:24:59
交易商 ベンジャミン
>>*92
お主もワルよのぅ
(*93)2006/01/17 23:25:29
村長の娘 シャーロット
【仮決定】●ローズマリー

ローズマリーが霊能だったら回避をお願いします。
(348)2006/01/17 23:26:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを逃がさなかった。
2006/01/17 23:26:11
美術商 ヒューバート
ケネスも文いっぱい書く人だな・・・
ウラヤマシ
2006/01/17 23:26:14
書生 ハーヴェイは、しかし まわりこまれてしまった!
2006/01/17 23:27:21
新米記者 ソフィー
うーん、誰一人 真結狼狼 の可能性は見ないんだね。
好都合といえば好都合だけど。
(*94)2006/01/17 23:27:57
書生 ハーヴェイ
>>*93
うひひ

>>*94
良すぎるとロクなことがねえ。
(*95)2006/01/17 23:28:50
美術商 ヒューバート
もし占い回避したら私の中では狼度が上がるな
2006/01/17 23:30:02
修道女 ステラ
そうねぇ…ソフィー狩人もあったのか。
でもまぁ、そうかもね、としかいえないけど。
まぁ村人COって結構吊られやすいから、そういう意味で言ったら狩人の可能性もあるのかも。でもそれを狙った狼…という可能性は低いかな。リスキーだもん。
ステラ困っちゃうわ★
(349)2006/01/17 23:30:09
村長の娘 シャーロット
ニーナ    0  ●エレノア   >>202
ネリー    0   ●ダニエル   >>216
ヒューバート占い ●ローズマリー >>222 アンカー忘れ
モーガン   1   ●エレノア   >>233 アンカー忘れ
ハーヴェイ  1   ●ステラ    >>234 アンカー忘れ
トビー    0   ●エレノア   >>235
ベンジャミン占い ●ラッセル      >>236
ローズマリー 2   ●ハーヴェイ  >>289 アンカー忘れ
ラッセル   1  ●ケネス    >>296 メモ忘れ
ダニエル   2  ●ローズマリー >>303
ソフィー  撤回 ●モーガン   >>308
ステラ    1   ●ダニエル   >>326 メモ忘れ
ケネス    1   ●ローズマリー >>339 メモ忘れ
エレノア     3  未回答

最多票 エレノア ローズマリー

二択からなんとなくで選びました。
(350)2006/01/17 23:30:38
のんだくれ ケネス
え?いきなりローズマリーですか…すんごい適当なんですが。俺の意見採用しなくていいです…orz

議事録読めてません。ま、結社てわかってもNPな感じするけど。ノイズになるほうが面倒かなぁ。
いや、でもデフォルトで黒いかもしれないが…
2006/01/17 23:31:00
村長の娘 シャーロット
決してアンカー忘れて怒ってるわけじゃないからね?
2006/01/17 23:31:43
村長の娘 シャーロット
さすがに独断はやりすぎかなって思ってね。

ネリーがすごい狼な気がするんだけどね。
2006/01/17 23:32:06
村長の娘 シャーロット
■8,【重要】
独裁どこまで許してくれる?
(351)2006/01/17 23:32:43
のんだくれ ケネス
あ、ローズ、最多票なんだ…。

村側半年ぶりぐらいだから…ペースが、わからん。

狼なら表に来ないな!多分!はっはっはっ。
初日の占いは歓迎しないので。
2006/01/17 23:32:59
修道女 ステラ
ん〜ついでに占い師考察。
そう考えると村・結・占・狼サイドになるのか。ふむふむ。狼サイドの騙りは多分狂人かな。理由は全員のCOタイミングが結構早かったって事。あと、騙りが異様に多かったって事もあるけどね。ってか、あの状況で狼がCOしてたら結構チャレンジャーだよね。

じゃあ、ステラ姉さん寝るね。
(352)2006/01/17 23:32:59
新米記者 ソフィー
>>*95
だよね。
前にも言ったけど、わたしが予想以上に疑われてないのもちょっと都合よすぎて後が怖い気もするよ。
しばらくは堅実一番かな。
(*96)2006/01/17 23:34:39
美術商 ヒューバート
ベンジャミンは狼だと思うけど
理由が顔じゃ表で言えないな・・・。
2006/01/17 23:35:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/17 23:35:37
書生 ハーヴェイ
>>352
ステラの文章から思考経路が読み取れない…

>>348
仮決定了解。

>>351
基本的に結社員のやる事には口の挟みようが無い。
思った事はバシバシ言わせて貰うが、それを加味するもしないもシャーロット次第だろう。
(353)2006/01/17 23:37:32
書生 ハーヴェイ
>>*96
だな。
(*97)2006/01/17 23:37:34
修道女 ステラ
■8:私は基本的にほぼ全員の了承が取れればいいと思う。ってか、結社だし、ある程度の暴走は有かと…。ただ、皆に意見を求めてから、っていうのが欲しいかもね。

じゃあ、メモも貼ったし。天界へ旅立つか。
(354)2006/01/17 23:37:51
木こり ダニエル
>>348 シャーロット
【仮決定了解したぜ】

お前ら酒飲むのは良いが、ほどほどにな。
(355)2006/01/17 23:38:12
村長の娘 シャーロット
具体的に言うと初日の占い先に関してなんだけど。
(356)2006/01/17 23:38:51
牧童 トビー
■8 別にいいんじゃないの
オイラとまったく違うことを考えて、正反対の決定を下したとしても、それは、信じてもらえなかった、説得しきれなかったオイラが悪いわけで。
それに、現状、少なくとも3人(狂人はなにが正解かはわからないだろうから)は、シャロが正しい決断をしないように仕向けてくるだろうから、そいつらの話をぶった切るには、ある程度の独裁は必要だよ
(357)2006/01/17 23:40:29
木こり ダニエル
■8,【重要】独裁どこまで許してくれる?

どこまでが独裁なのか、という具体的な事象例がないのでYESorNOでは答えきれないが、俺は結社員のある程度の前衛的行使はありだと思っている。

ただ、それに対しては毎回俺の意見を言わせてもらう、ないしはそれに対しての皆の意見を募るのは良いと思う。それを聞くか聞かないかは置いておいて、その意見が何らかの判断材料にもなりえるしな。意見をどんどん出し合う環境作りからまず始めたいな。
(358)2006/01/17 23:42:03
新米記者 ソフィー
あぅ、誰もお酒注いでくれないんだね…。いいもん、独りで飲むから…。
[...は勝手に酒を飲み始めた]

【仮決定了解】だよ。
独裁については全然かまわないと思うの。
結社さんの決定には意味があるに決まってるんだから。
思うことがあればちゃんと発言するし。
(359)2006/01/17 23:42:13
交易商 ベンジャミン
>>348
仮決定は了解.いちおうセットしとく.

>>351
オレは独裁アリだと思う.シャーロットが0票の人物を占いたければ,それも有りだと思うぞ.
(360)2006/01/17 23:42:26
牧童 トビー
それに、もし、あまりに見当違いなことをしていれば、もうひとりの結社COしてくれとか、確定能力者、確定白が代われとか、みんな、言い出すと思うから、それまでは自由にしていいんじゃないかなあ
(361)2006/01/17 23:42:50
のんだくれ ケネス
>ソフィー
占い師の内訳って質問だが。撤回後は、なんとなく真狼かなと思ったよ。まあ、なんとなく(笑
3COなら真狂狼だろうし。真狼狼もありだと思うけど。その場合、撤回しないほうが面白そうな感じするしね。霊真狂で占い真贋勝負となるわけだが2CO2COより分がいいかもしれん。ただ初回の占いと吊りにステルスが捕まると笑えんかもしれんが。

今は、どっちかが狼じゃないかな〜とか思ったり。いや、狂人でもいいんだろうけど。狂人がいるならベンちゃんが真だとは思う。真狼ならどっちもどっちかな?4番目に狂人が出てきても食べられるだけだし。ま、それはそれで仕事なのかもしれんが。

4番目COのベンちゃんが単純に考えれば真なのかもしれないが、俺のイメージでは、4COで真が出てきたことのほうが無いのだよね。そんな感じかな。
発言は今のところ全く比較してないんで。どっちもどっちと言う感じだ。
(362)2006/01/17 23:43:49
木こり ダニエル
>>356 シャーロット
占い先か、俺は全然構わないと思うぞ。
今一番信頼されているのはシャーロットだからな。
(363)2006/01/17 23:44:50
美術商 ヒューバート
■8 私は基本的に従いますよ。
(特に酒が入っているとき)

占いは一応ローズマリーにセットしておきますよ。
(364)2006/01/17 23:44:56
見習い看護婦 ニーナ
>>348
【仮決定了解だぞ】
>>351
独裁は…あたしは決定の理由があれば基本的には反対しない。時には狼の煽りに振り回されずに真実をつかむのもまとめ役の務めだし。今日の占いはなかば言いがかり的側面もあるし、独裁でもしょうがないと思うよ。

>>354

…天界…

( ゚д゚)ポカーン
(365)2006/01/17 23:45:36
書生 ハーヴェイ
俺が結社員やると超独裁になる。
一回、「誰誰吊りたい」と発言してみて、それに追従して来た人を吊る、というのをやったことがある。
(*98)2006/01/17 23:45:45
書生 ハーヴェイ
ただ、独裁宣言を最初からするのはいかがなものか。
他の人の話を聞いている振りだけでもした方がいいと思うぞ。
(366)2006/01/17 23:47:38
交易商 ベンジャミン
>>352
>>353
ちょっと気になった事がある.

ハーヴェイの言う通り,ステラの言う事はオレにも良く分からない.

「あの状況で狼がCOしてたら結構チャレンジャー」と言うが,人狼が占い師を騙る事を決めてたなら何の不思議も無い.

次に来た時に,占い師が真狂であると思う根拠を,もう一度聞かせてもらいたいな.
(367)2006/01/17 23:48:06
見習い看護婦 ニーナ
>>364
ヒューバート MCO…っと…
2006/01/17 23:48:30
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに>>366、それを言ったらおしまいだよ。
2006/01/17 23:49:33
交易商 ベンジャミンは、一瞬だけしらふに戻った.
2006/01/17 23:49:39
新米記者 ソフィー
んーと、ローズさんはまだ来れないのかな?
霊COするかどうか確認しておきたいんだけど、今日はあんまり時間に余裕がないんだよね…。
お酒飲んで眠くなってきちゃったし……あふ。

>>302 (ヒューさん)
>>362 (ケネスさん)
回答ありがとう。今後のことも含めて参考にさせてもらうね。
(368)2006/01/17 23:52:33
村長の娘 シャーロット
仮決定撤回で

今日だけ私の独断でいい?
(369)2006/01/17 23:54:00
のんだくれ ケネス
■8、
別にいいと思うが。
決定にもし理由を言わなければ、聞きたければ求めるだろうし、理由にどうしても納得いかなければ、反対することはするんじゃないか?
普通はね。そんな流れだと思う…気がする。

独裁であろうとんかろうと、俺は纏め役を説得するのも、みんなの仕事ではあると思うしね。
(370)2006/01/17 23:54:38
交易商 ベンジャミン
ステラには関わりたくは無いが,占い師の内訳に関しては黙ってはおれないね.

真占い師としては.
(*99)2006/01/17 23:57:08
牧童 トビー
正直、まだ、「この人は信じていいだろう」って思えるひとがいないから、誰が●にあがっても、オイラは反対しないと思うよ
(371)2006/01/17 23:57:21
書生 ハーヴェイ
>>369
俺は止めない。
(372)2006/01/17 23:57:27
木こり ダニエル
>>369 シャーロット

仮決定をもう一度発表するという事か?
それとも本決定を独断でしてしまうという事か?
(2006/01/17 23:57:53、木こり ダニエルにより削除)
書生 ハーヴェイ
さて、俺はそろそろ寝る。
(373)2006/01/17 23:58:00
木こり ダニエル
>>369 シャーロット

決定をもう一度発表するという事か?
それとも本決定を独断でしてしまうという事か?

まぁ俺はどちらでも良いと思う。
初日のこの段階で明確な占い希望理由があるわけじゃないしな。
(374)2006/01/17 23:58:46
交易商 ベンジャミン
実は内心ビクビクしてるハーヴェイであった.
(*100)2006/01/17 23:59:04
木こり ダニエル
あばよ、若造
(2006/01/17 23:59:22、木こり ダニエルにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>*100
う、うるさいっw
(*101)2006/01/17 23:59:37
木こり ダニエル
>>373
あばよ、若造
(375)2006/01/17 23:59:40
村長の娘 シャーロット
>>373
私と飲んでいかないの?
(376)2006/01/18 00:01:00
学生 ラッセルは、シャンプーの香りを漂わせつつやって来た。
2006/01/18 00:01:23
見習い看護婦 ニーナ
>>374
多分、仮決定の変更だと思う。
まだ、回避COの是非が出てないから変えたいのだろう。

あたしはさくさく本決定でもいいけどさ。
(377)2006/01/18 00:01:54
交易商 ベンジャミン
>>*101
なーに大丈夫さ.きっと占いは避けられる.
(*102)2006/01/18 00:01:55
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットから逃げるようにして家に帰っていった。おやすみ。
2006/01/18 00:02:00
書生 ハーヴェイ
さて、おやすみ。
(*103)2006/01/18 00:03:09
交易商 ベンジャミン
>>369
オレは良いよ.もう少し起きてるし.
(378)2006/01/18 00:03:11
見習い看護婦 ニーナ
おおーシャンプーも滴るいい男。


oO(シャンプー残ってるようだといけないんだよな…ここは「いい匂いのいい男」って言うべきなんだけど…ああ、憧れの流れ者様…(うっとり))
(379)2006/01/18 00:03:47
交易商 ベンジャミン
>>*103
ほい.また明日な.
(*104)2006/01/18 00:04:21
学生 ラッセル
風呂は良いですね・・・。心身ともに癒されます。

■8ですが、私は逆らいませんよ。
何か不備が有れば訴えるだけです。
(380)2006/01/18 00:04:48
木こり ダニエル
そうか、仮決定の方か。
ありがとよ、ニーナ。

さて、俺はもう少し飲んでいるかな。
っしかし…
(横目で壊れた椅子を見ながら)

.。oO(まだ椅子が直っていないなんて言えねぇな)
(381)2006/01/18 00:06:14
新米記者 ソフィー
>>369
わたしはオッケーだよ。
変更先が出るのを待ってたんだけど、ただわたしもそろそろ寝なきゃなので決定に関する意見は明日になると思うんだ。

それじゃあみんな、お先におやすみなさーい。
(382)2006/01/18 00:06:25
村長の娘 シャーロット
仮決定●ラッセル

理由:乙女の勘

ローズマリー、お母様に関しては現状白よりに見てるかなぁ。
(383)2006/01/18 00:07:06
村長の娘 シャーロット
ラッセル霊能者だったら回避お願いします。
(384)2006/01/18 00:07:33
新米記者 ソフィー
なんだかkさん占いが来そうだよね…。なんとか避けられるとは思うけど。
わたし占いはないと思うけど、独裁独裁言ってるのはちょっと怖い。
ほんとうに眠るので、マルさんお先にー。
(*105)2006/01/18 00:07:37
木こり ダニエル
ふぅむ、エレノアあたりは結社か?
…まさかな。
2006/01/18 00:08:05
交易商 ベンジャミン
ほい.コロさんもお休み.
(*106)2006/01/18 00:08:27
新米記者 ソフィー
…って、ラッセルくんだったんだ。
とりあえず意見はまた明日。賛成するけど。
それじゃ今度こそおやすみなさい。
(*107)2006/01/18 00:08:36
村長の娘 シャーロット
>>116>>126
の非COの遅さ、

参加時間当たりの考察、意見、そこから読み取れる議事の読み込み具合
>>195の発言
>>296の回答

あたりが気になる。
2006/01/18 00:12:17
美術商 ヒューバート
うーむローズマリー結社だったとか?
2006/01/18 00:12:18
美術商 ヒューバート
返事が無いただの屍のようだ。
2006/01/18 00:13:15
学生 ラッセル
回避しませんよ。
・・・占い回数が無駄になるのは残念ですが・・・。
(385)2006/01/18 00:13:20
交易商 ベンジャミン
>>383
仮決定again了解
ラッセル占いにセットしておく.

今日はそろそろ寝るぜ.質問とかあれば書き残しておいてくれれば明日答えるつもりだ.

じゃあな,また明日.
(2006/01/18 00:13:51、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>383>>385
仮決定again了解,回避無しも確認.

ラッセル占いにセットしておく.

今日はそろそろ寝るぜ.質問とかあれば書き残しておいてくれれば明日答えるつもりだ.

じゃあな,また明日.
(386)2006/01/18 00:14:24
美術商 ヒューバート
ではラッセルでセットして今日はそろそろ寝ますね。
(387)2006/01/18 00:14:25
のんだくれ ケネスは、風呂あがりの牛乳を飲んでいる!ごくごく。
2006/01/18 00:14:35
交易商 ベンジャミン
>>*107
また明日な〜.

実はラッセルには黒出すつもりなんだ.

明日で良いけど,それについて意見をもらえると嬉しいな.よろしく〜.
(*108)2006/01/18 00:15:48
美術商 ヒューバートは、自警団長 アーヴァインの待つ酒場へと急いだ。
2006/01/18 00:15:50
交易商 ベンジャミンは、のろのろと家路についた.
2006/01/18 00:17:09
村長の娘 シャーロット
>>385
回避なし了解。

【本決定●ラッセル】
占い師はセットしていてください。
私以外はコミットしてください。

>>ヒューバート、ベンジャミン
明日の都合のいい時間を教えてください。
(388)2006/01/18 00:18:07
牧童 トビー
仮決定了解

トビーは部屋の隅で毛布にくるまった
(389)2006/01/18 00:18:53
見習い看護婦 ニーナ
>>383
【仮決定(改)了解】
ラッセルの非回避COも確認したっすよ。

ケネス、上手そうな牛乳飲んでるな。

何処に牛乳を見つけたのか知りたいぜ。
そして、明日から…(ry)

ま、でも今日は風呂も入ったし、寝るとするか。
では、おやすみな。
(390)2006/01/18 00:19:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/18 00:20:05
牧童 トビー
あ、本決定までいっちゃうの?
本決定了解

それなら、コミットするかどうか、確認してもいいんじゃないかなあ

オイラ、一応、時間を進めておくね
(391)2006/01/18 00:20:27
美術商 ヒューバート
たぶん今日と同じ時間帯にいると思います。
(392)2006/01/18 00:20:32
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>388
あわわ!!!コミット来てる!!
【本決定了解だぜい!!】
(393)2006/01/18 00:20:45
美術商 ヒューバートは、コミットしつつ酒場へダッシュ。
2006/01/18 00:21:22
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ただ、発言が少ないひとが多くて、なかなか見極めにくいから、時間を進めなくてもいいよ
(394)2006/01/18 00:21:42
見習い看護婦 ニーナは、コミットした後、明日のために寝室に向かった。
2006/01/18 00:22:22
木こり ダニエル
>>388 シャーロット
本決定か…了解だ。
しかし、明日の更新までに別の議論を出してほしいな。このまま明日の更新時間までぼんやり過ごすのはしゃくだ。

一応俺はもういちど両占い師の発言を見返すのと同時にソフィーについて考察しなおすかな。
(2006/01/18 00:22:50、木こり ダニエルにより削除)
牧童 トビー
あ、コミットしてってまで言ってるんだね。聞きのがしてたよ。

案外、シャロ姉ちゃんってせっかちなんだね
(395)2006/01/18 00:22:44
のんだくれ ケネス
【仮決定了解〜】

今日一番気になったのがソフィーがスケスケ騙りしたってところか?

それ以外、あまり頭に残ってなかったりすんだが。これが!
さて、もうちょいちゃんと読んでから寝るけど、寝る人お休み。
(396)2006/01/18 00:24:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/18 00:24:08
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>トビー
占い師二人が揃う時にコミットしたい。
私がアンカーするよ。

それに今いない人はコミットできないし昼間にいきなりコミットになっても皆戸惑っちゃうでしょ。
(397)2006/01/18 00:24:25
木こり ダニエル
>>388 シャーロット
【本決定か…了解だ】

>>394 トビー
しかし何か議題を投下しない限り、このまま結局更新時間までぼんやりと進むと思うぞ。今の段階では情報が少なすぎるというのもあるが。
(398)2006/01/18 00:24:29
村長の娘 シャーロットは、手酌で一人でお酒を飲んでいる。
2006/01/18 00:24:47
交易商 ベンジャミンは、のろのろと戻って来た.
2006/01/18 00:24:49
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
じゃあ、今度こせ寝るね
(399)2006/01/18 00:25:23
木こり ダニエル
シャーロット…まさかこれほど酒豪だったとはな。
.。oO(はて、アーノルドは酒強かったかな?)
(400)2006/01/18 00:25:47
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/18 00:25:56
交易商 ベンジャミン
>>388
本決定か.了解だ.時間も進めておく.

それと明日確実に来られるのは,21時以降だな.
(401)2006/01/18 00:27:05
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイの馬鹿……

私の気も知らないで………


-シャーロットは一人愚痴をこぼしている。-
(402)2006/01/18 00:27:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
73
27
66
9
28
14
10
11
45
21
68
19
43
25