人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 2日目 (3)
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、おはよーございます
2005/12/15 06:58:49
学生 ラッセル
>>392ソフィ
両潜伏嫌いな身として救いの神に見えてしまったのが…ダメ?
強引と言われれば強引なんだろうなあ

そこかしこでリックんの意見は分かる
とくに寡黙の寡黙が狼というのはないだろーとかも含めて
卍はこの判断は危険だと思ってるらしいけど
よく分からない。普通にそんな悪い目立ち方しないでしょ

とかいう微妙な賛成で人間に見たくなってるのかな…
(398)2005/12/15 07:08:02
旅芸人 ドリス
おはよ。仕事前にちょっとログ読みに来たんだけど……

>>347
んー、違和感と言われても推理苦手で、元から能力者の真偽に頓着しない私だからどう違和感あるのかわからないや。

>>391
>>131でそういうのを全く信用しないって言うからさー。
反証しておきたかっただけ>おまけ
占い師に限った話ではないし、して欲しかっただけでした方が最良とは言わない。
まぁ、それほどメリットも無いけど、そのままグダグダのままって私は嫌なので。
それに一斉反対でもあったから、私が能力者だったらやりそうだとは思わない?<関係ない

最後の文に関しては、自分が能力者の場合その程度の信用気にしないからなんともいえないわ。
まぁ、信用に関する部分は私が特殊だと思ってるからちょっと別問題な気がするね。
(399)2005/12/15 07:11:04
学生 ラッセル
正直なところリックんの昨晩理由は
冷静に見るとコジツケにも見える
でもなんかぼく自身がターゲットロックした時に似てて
無意味な親近感を持ってしまう(マテ

さっきも言ったように、序盤に目立ちすぎるのは
ステルスしたい狼にとっては逆効果じゃないかなあ
だからシャーロットが「怖い」と評した方が
ぼくには不自然に見えてしまう

「最初の一歩」より「最後の一押し」で流れをつくって
なるべく目立たず意見を通すんじゃないかな、と
(400)2005/12/15 07:13:38
学生 ラッセル
リックんのローズ&シャロ疑惑
ここまで明確に「誰かを疑う」のは
狼だったらちょいと難しくないかと思っちゃう

同様の理由でローズも目立ちすぎ。
狼だったら…
うー、あまり考えたくない
優しくされて餌付けされてるのかも(違)

もし狼なら、むしろ●リックにするんじゃないかなあ
自分がこれだけ強く疑われてるし▼にしたら
それこそ報復に見られかねない
それに▼だと確定結果が出てくる
ローズが狼でリック白を知っていたら、出せないんじゃ…

とかいって、裏をかかれたら知りません

リック、ローズマリー、シャーロットで見考えるなら
ぼくには圧倒的にシャーロットが黒く見えます
(401)2005/12/15 07:18:20
新米記者 ソフィー
>>246 ダニーちゃん
占い師確定すると、推理する必要ないから。というかむしろ占いで白あてたほうが有利になるのよ。村。狼2潜伏の場合。
まぁ確定したのが中盤だったってこともあるけど 
勢い的に コミット行っちゃう?って勢いだったかしら。
守護が占い師鉄板守備すれば、村9割強で負けないし。
守護者が吊り先になった場合回避COを認めるかどうするかが一番の論争になるわね。
あ、ちなみに記者だから知ってるのよ。うん。新米だけど。
(402)2005/12/15 07:18:59
旅芸人 ドリス
まぁ、自分の正体に関わらずこうではあるので、騙れる役なら騙ってた可能性あるかもしれないと思うわ。
ただ、狼だったら突然死が発生する可能性もあるし霊能者を騙って置くのが無難に思う。
これは突然死が狂人や狼だった場合にも有効かな、と。
その上で自分はその突然死者が占い師だと言う。
これで占いでの確定白は絶対に出ない。
狂人が生きていて騙っていれば自分視点からは5COになるし、後は全て白判定で十分。
で、態々霊能者を選んだ事で偽でも狂人っぽいと思われていれば、ほぼ仕事が終わっていることを理由に吊られた時の皆の反応が楽しみだよな。とか、無駄なこと考えちゃったわ。

で、そろそろ行かなきゃ(バタバタ
(403)2005/12/15 07:19:41
旅芸人 ドリスは、独断でね>騙る と補足して走って行った。
2005/12/15 07:22:31
旅芸人 ドリス
まぁ、勝手に疑っておくれよ。
私はどうでもいい

('A`)<返答マンドクセ 考察もマンドクセ
2005/12/15 07:24:10
新米記者 ソフィー
>>403
仮にドリスさんが騙れる役職とかそういうのに無かったとして、それならどうして独断で【あーあんたらぐだぐだやってんじゃないよ 今日私まとめやくでもいいし、占い先でもいいから、さくっと占い師と霊能者はCOしなさい!】
とか言えばよかったんじゃないの?
なんで能力者にだけに独断をを求めるのかしら。

ま、仮定の話だから無意味だけど。
(404)2005/12/15 07:27:00
旅芸人 ドリス
>>402
全部占い師委任でコミットとかもあるよね。
ゲームとしてどうなんだ、それ
2005/12/15 07:27:44
学生 ラッセル
そういえば「誰を人間に見るか」という質問があったっけ
昨日と今日を合わせてだと、
ぼくは3名、半分白決めしたいです

ドリスは昨日から続いて
直接関わったこともあるけど、どうも思考回路が似てるため
「村人と思考回路が似てる狼もいる」とかツッコまないよう(願)

次点はリック&ローズマリー
少なくとも現状、この二人への信用はドリスに次ぎます
でも、二人とも終盤に生き残って(ぼくも生き残ってたら)
たぶんどっちかが狼だと考えると思いますが…

今の時点、裏をかかれていない限り、村側だと思います
(405)2005/12/15 07:27:56
旅芸人 ドリス
>>404
ん?出るつもりは無かった訳じゃないよ。
ただ、夜中の三時にざっとログ読んでアンケ考えて、もう寝たかったから寝たの。
翌日昼には帰って来れなかったのはわかるよね?
その後でも何の変化も無ければ出るつもりではいた。

ギャー、もうでる時間。ご飯食べてないorz
(406)2005/12/15 07:32:20
学生 ラッセル
しかし自分の考え方を一歩引いてみてみると
序盤に強く誰かを疑う議事引っ張り型は
ほぼ確実に白く見るんだと感じますね
(終盤でひっくりかえす可能性はあるけど)

だからシャーロットの「誘導型の狼だったら怖い」というのが
すごい不自然に感じるのかな…

(でも、心の隅に、序盤にミスを繰り返すのは人間
 とかいう幻聴(?)も聞こえてきていたりする)
(407)2005/12/15 07:35:30
新米記者 ソフィー
>>403
というか能力者CO時間になったときに、まだ29時間以上あったのよ。
あーでも22時までだったから、25時間かしら?
あのときしゃべってなかったのはベンちゃんのみだし、突然死あるかもとは思っても、来る可能性も結構高いと思うし。

まぁ今回みたいにCO状況が特殊なら、後出しになれば狂人騙ったと判断して霊能者騙るのもありだろうけどね。
ただ狂人も霊COして真が遅れてCOして霊3COとかになったら冗談にもならないような。
村人騙りで逃げても やっぱり霊3CO状態での撤退は怪しく考えちゃうかな。私は。
そういう意味で村人騙りは、狼の騙りの撤退を残す余地にもなるからノイズになるから、吊らざるを得ないっていうのが本音かしら。
霊確定させれたなら、村人っぽくも見えるでしょうけどね。ただそれも白度取りに来た狼にもみえるから、村人語りはしないほうがやっぱり無難かなー。
(408)2005/12/15 07:36:23
学生 ラッセルは、ぐあ、ごはん食べ損ねた・・・
2005/12/15 07:36:28
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに相づちを打った。
2005/12/15 07:37:35
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリス、なんでリアルの行動まで似ているのかと…
2005/12/15 07:38:11
新米記者 ソフィーは、2人に手を振った。
2005/12/15 07:38:57
学生 ラッセル
というか、今の村人
正直言って、ぼくより皆白いですけど

とかいう事実は、ぼくは言わない
ホントに時間無くなってる自分

だれかごはんつくって(違
(*65)2005/12/15 07:41:10
学生 ラッセル
もし村が●ローズ ▼リック とかになったら
ぼくは喜んでローズマリー襲撃を提案するかな

無役には見えなくなってきた自分ガイル
(*66)2005/12/15 07:50:22
新米記者 ソフィー
>>273
ん〜。やっぱりよくわからないなぁ。
私はむしろ今日の占い先は寡黙がいいとさえ思ってるんだけど。

たぶん占い先のときに、占い師襲撃されたという黒要素は多弁でも覆しがたいわ。発言的に白っぽい人間だとしてもね。
もしくは確定霊の私が襲撃されて、占い先がパンダになった場合、判定をわからせないために占い先の人間が狼だから襲撃したんだろうという状況考察もできるし。
もしくは占い師も霊能者も襲われないで、占い判定がただパンダになった場合も占い先を吊らざるを得ないだろうし。なんにしても占い先あぼーんの可能性高いかなと。

それなら寡黙占い先にして、発言で判断できる可能性のある多弁を後回しのほうが有効的といえば有効的かなと。
ま、多弁もうまい狼なら尻尾なんて出ないんだけどね。
ただしゃべってない分寡黙のほうがもっと尻尾でにくいのは間違いないと思うかな。
(409)2005/12/15 07:51:03
新米記者 ソフィー
それと私はやっぱり寡黙の人間より多弁の人間に残ってほしいと思っちゃうのよね。
しゃべらないとやっぱり村が盛り上がらないしねー。
それと寡黙後半に残すと、スケープゴートにされやすいよね。寡黙狼って言われるだろうし。
その際に自分で弁論できなければ、人間でもあっさりそのまま吊られちゃうことにもなるんじゃないかしら。そっちのほうが正直危険よね。煮詰まってる状況だと。
それに寡黙だから狼ではありえないなんて、私は考えないしー。
寡黙=情報をそれだけ出してない人間という扱いね。
(410)2005/12/15 07:58:19
異国人 マンジロー
おはようでござる。
>>410
多弁の人間に残って欲しいのは分かるでござる。
拙者としては多弁=生き残りそうってイメージがあるでござるから、なるべく多弁のほうを占っておきたいかなと思うでござるなあ・・・。(個人的見解)
(411)2005/12/15 08:24:06
異国人 マンジロー
実際多弁で白のものは食われたりするので必ずしもそうなるとも限らないのでござるがな。
(412)2005/12/15 08:25:35
異国人 マンジロー
後、クインジー殿飴ありがとうでござる。
気が付かなかったでござるよ・・・。
それではメモ貼って出かけるでござる。
(413)2005/12/15 08:27:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/15 08:31:11
異国人 マンジロー
>>398
少なくとも黙ってれば白く見ると言ってはいけないと拙者は思う。
それは今のままでいれば吊りから逃れられると言ってるようなものだからでござるよ。
そもそも情報を出さない=隠したいことがある?と見るべきでその上で少ない発言から白黒を考察するでござるな。

それではこれにてごめん。
(414)2005/12/15 08:34:43
逃亡者 カミーラは、眠そうに目をこすりながらおきてきた。
2005/12/15 08:46:04
逃亡者 カミーラ
昨日はなんか夜中まで議論が激しくてよく眠れなかったぁ。
夢うつつに聞いてたけど議事録読み返してみるよ・・・。
(415)2005/12/15 08:47:31
新米記者 ソフィーは、ん。やっと読み終わった(おそっ
2005/12/15 08:53:30
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーおはよぉ。
2005/12/15 08:56:36
逃亡者 カミーラ
なんか珍しく結社地雷の話が続いてるから、誰かが聞いてた1日目の議題返答の理由も含めてあたしの考え方言っとくよ。

結社地雷の効果はあたしとしては3種類あると思ってる。
1つ目が結社を占って占い師の真贋がつく場合。
これはピンポイントで騙りが黒出してくれないと無意味に終わるけど、決まった時の効果は大きいよね。だからこそ狼側は常に意識しなきゃいけないことになる。

2つ目は1の副次的な効果で偽黒を出しにくくなる。
地雷あっても偽黒出す人もいる以上、効果としては緩やかにしか効いてこないけど、判定が割れたときに占い師の真贋判断材料を確実に増やしてくれるよ。
(416)2005/12/15 09:02:55
逃亡者 カミーラ
3つ目はさらに副次的な話で、狼にとって表に出ている襲撃対象が少なくなって灰を襲撃する価値が相対的に高くなる。
あたしとしてはこれがけっこう大事だと思っていて、狼がグレーを勝手に削ってくれる可能性が高くなると思うのよね。それにもし結社員が喰われちゃった場合も相方は出てくるだろうし、対抗が出てくる可能性は少ないから結局結社員が2COして喰われた場合と同じ状態になるだけ。

それなら灰の村人を喰ってくれる可能性もあるぶん、潜伏しておいてもらうのは地雷が決まらないと考えてる人にとってもメリットはあるんじゃないかと思うよ。
(417)2005/12/15 09:07:16
逃亡者 カミーラ
だからあたしとしては2、3の効果を高くするために、2潜伏でまとめ役立候補を第一に希望してたの。

占い師3COになったときは霊能者にも3日目まで潜伏してもらうのもありだと思ってたからね。この場合は潜伏結社員が喰われたら喰われたで、霊能者は生きているって情報も手に入ることだし。
(418)2005/12/15 09:09:41
新米記者 ソフィー
>>372 リック君
>>124の段階で 
【偽が黒出してベンジャミン霊能にしたら、偽の視点では狼が見つかったことになることが頭からスッポリ抜けてた。(笑】

うん。これは真実だと思うわ。 あー裏付けないけどニーナちゃん黒 ベンちゃん霊能だしたら偽っぽすぎだろ!的な意味で>>124を言ってるなと判断したからこそ私は>>135書いたわけだし。

まぁ人間でも狼でもすっぽぬけてもおかしくないような考察だから要素にはなりえないけど。私の>>135は完全狂人視点で仮定の話をしただけだしね。
(419)2005/12/15 09:10:28
逃亡者 カミーラ
あとは2潜伏の場合は、潜伏結社員が占われることになったけど黒判定を出されそうにないな、って思ったときは占い回避でCOしてもらうのもありだと思う。

必ずCOしろ、だと地雷の抑制効果もなくなるから意味無いけど、結社員の判断でCOしてもいいししなくてもいいよってやっとくといいんじゃないかな。
(420)2005/12/15 09:11:16
新米記者 ソフィー
ただ、確定霊状態で、狼がローズちゃんとシャロちゃんみたいに、必要の無いラインを作るか?というのは極めて疑問視。
特にシャロちゃんの発言が別に白要素になりえるとも私には思えないし、連鎖で吊られるようなラインを作るとは到底私が狼なら考えられない。
ローズちゃんが狼なら提案とかして白要素などを取りに着てる印象がある以上、結構考えてる狼だろうし、そんな無駄なラインを作るとも思えないかなぁ。
むしろ狼はラインを作らないように努力してるか、派手にライン切りしてる可能性のほうが高いって感じ。
占い先をかぶしたり、かばったり逆にラインを作ろうという意思のほうが強く感じちゃうかしら。

だからローズちゃんシャロちゃん両狼はまず考えられないというのが私の結論かな。
(421)2005/12/15 09:18:59
逃亡者 カミーラ
それでリックからえらく断定的な推理が出てるね(苦笑)

>>370の流れとその後もローズがロッテを白と考えてるあたりはあたしも気になったよ。ただ、どちらかというと両方狼というよりは、ロッテ白ならローズが狼もありえるかなって風に感じたね。
狼になった場合ってあえて白の人を擁護する場合もあるけど、その時になまじかばってる相手が白とわかってるだけに村人とすると不自然さを感じるまでに相手を白と確信してる部分を見せちゃうことがあると思う。

逆に黒黒だとするとなんかあまりにもあからさますぎるし、>>153が作戦での発言とはあまり思えないかな。
(422)2005/12/15 09:20:18
逃亡者 カミーラ
逆になんかロッテとリックが黒黒っていう場合はありえるんじゃないかって>>226を見たときに感じた。

ロッテがミスっちゃったから思いっきり切り捨ててください、って遠吠えしてる可能性とかもあるし。
(423)2005/12/15 09:22:39
逃亡者 カミーラ
ただ、どの考えもまだ灰の発言が読み込めてないからあたしならこうは考えないから疑わしいってところどまりなのよね。
灰考察ちゃんとやんないといけないんだけど、ここで非常に大きな問題が一つ。






今のうちに初日の発言読むつもりだったのに、今出た考えを書くだけに終始しちゃってる・・・。こんなのでちゃんと灰考察できるのかな。 むぎゅう。
(424)2005/12/15 09:25:38
逃亡者 カミーラは、カラータイマーが鳴り出しので、ベッドに帰還した。
2005/12/15 09:27:04
新米記者 ソフィー
それと気になるのが>>226
【シャーロット吊って白ならオイラは明日全員から疑われて吊られる覚悟すらあると宣言しておくぜ。】
決めうちが強すぎる村人にも見えるんだけど、本当に狼だと思ってるなら、全員に疑われて吊られる覚悟すらある発言なんてするかしら?
シャロちゃん人間でリック君人間だったら、リック君視点で結構村やばくなっちゃうんじゃないかしら?
それなのに、ここまでのシャロちゃんの決めうち理由が後だし。時間が無いのならそれはそれで問題ないのだけど、理由言ったときに、疑われてもいいぜ宣言するのが自然だと思うのよね。
だって発言が新たに増えて考えが変わる可能性も高いんだし。リック君のシャロちゃん吊り理由を見ても変わる可能性が無いほどの疑い理由だとは思わなかったかなぁ。

たしかに>>369の言うとおり、シャロちゃんのリック君への疑い方はちょっと不自然だけど、リック君のほうがより不自然に見えたかしら。
(425)2005/12/15 09:30:23
新米記者 ソフィー
リック君が、>>226の時点で、シャロちゃん狼をあそこまで言い切るんだとしたら、
1 シャロちゃん狼を妄信していて、せっかちな人間だから
2 シャロちゃんが狼でリック君も狼だから仲間切りになるから
3 あそこまであえて言い切ることによって、シャロちゃんが人間であっても、狼なら逆にここまで言い切らないんじゃないか?と思わせることができて結局吊られないため。

この3択だけど、やっぱり1だとしたら、理由のときに疑われてもいいぜ宣言をだしてないのが私には不自然に思えちゃう。
2だとしたら、>>143は仲間切りとかそういう関連になんの意味も持たないね。わざとというよりも、完全勘違いってことになるかな。理由に関与してないし。まぁありえなくはないけど、仲間切りを考える狼達なら、違和感にならざるを得ないのよね〜。
3が、やっぱり自然かなって思うね。あそこまで言い切られてシャロちゃん人間だったら、人間だからこそあそこまで言い切れたんじゃないかという議論が出るのはまず間違いない。
狙ってやったのだとしたらたいしたものだけど、やっぱりそれがすんなり来る感じ。
(426)2005/12/15 09:48:06
新米記者 ソフィー
あと、不自然なのがローズちゃん。
いや私の中でローズちゃんは提案して、他の人の話を聞いて、ほめている。
これに終始してる感じ。ローズちゃん自身の意見は結構保留気味。これだけ見ると迷ってる人間にもみえるんだけど、逆にほめすぎ?疑わなさすぎ??とか初日から思ってたのよね。
特に初日の占い希望 3人の中からなら誰でもいいとか、本決定でてから、ニーナちゃん追従でもいい気がしてきたとか、なんか逆に違和感あるんだよね。
人間って、わからない時はわからないから、あーこれでいいや的な発想で占いにすることが多いと思うのよね。初日占いなんて。そして迷って迷って、占い先になったニーナちゃんが確定白になったら、>>57のようにパンダにならなかったことを不思議に感じてるのも不思議。
そこまで占い決めれなくて、決定でてから占い先を決めるぐらいの人間なら、それなりに白要素があったから悩んだんじゃないかなと。
それとつつきまわして3回転もさせないと 確定白になった理由が何もでないとはとても思えないんだけど・・。いや、眠いとしてもね。
提案のために提案してるようにしか私には見えないかなぁ。
(427)2005/12/15 10:03:41
新米記者 ソフィー
>>241で 昨日はマンジさんが偽なら狂人だと思っていたといってるしね。
それが本心なら、マンジさんが一番目発表な狂で、ニーナちゃんが狼の可能性が高いと判断したから、確定白になった。
と考えるのが自然よね。
わざと回答を出さないように、後回しにしてる風に見えちゃった。
(428)2005/12/15 10:14:22
新米記者 ソフィー
逆にそれだけ悩んで答えを出すタイプなら、>>388で【くいんじー先生ー。寡黙三人衆よりリック君のがよっぽど狼に見えるので吊りたいです。ダメですか?】
とリック君から疑いを受けたから?吊り希望はえらい短絡的だな〜という違和感しか残らない。しかも狼だと思うならわざわざクインさんに聞く意味もわからない。仮決定どおりじゃなくていいってクインさん言ってるわけだしね。寡黙つりたくないってローズちゃんも明言してるわけだし。

というよりも、リック君もローズちゃんも、お互いを疑いあう関連のところはなんか変なのよね。
ローズちゃんとリック君が両狼で仲間切りをしてるのかもなーとかちょっと邪推してみた。

ただ、リック君の>>379の自信がどこから来るのかが不思議でしょうがない。はっちゃけちゃうと結社かなとか一瞬思ったんだけど、でも結社出て来い発言的に結社じゃないっぽいし〜みたいなね。(ごめんね。言わないほうがいいんだろうけどなーとか思ってるけどやっぱ疑問でw)
(429)2005/12/15 10:28:09
新米記者 ソフィー
現時点で私が人間っぽいなって思ってるのはカミーラさんとラッセル君かな。

カミーラさんは 占い師への考察とか、ほかの発言とかみてて、特に捻じ曲げて発言してる印象は感じなかった。
狼だとしたら、完全に村人視点に合ってるから発言は100発言されても尻尾はでないんじゃないかな。
狼だとしたらラインで判断しかないね。発言的には最白。

ラッセル君はやっぱり、結社CO関連の印象が強いんだけど、たぶんあそこまで突っ切るのは収集がつかなくなったというよりも、やっぱり本当に結社地雷は有用じゃないと確信してるが故だろうなと。狼でも人間でもね。
逆にそこまで確信してるなら、狼の場合結社地雷が埋設されてようがなんだろうが、かまわないんだし、特にここまで突っぱねる意味がわからない。適当なところで手打ちを求めてきそう。
それがなかったから、基本的に自論は押し通して、私とは違った自論の持ち主なんだろうなと。
考察的にもラッセル君の自論とラッセル君の考察に矛盾はないわけだけど、一番矛盾がでにくい考察だと思うから、カミーラさんほどの白さは感じないかな。
ただ、人間かもなーというオーラは感じる。
(430)2005/12/15 10:47:37
新米記者 ソフィーは、ちっ発言使い切る前に時間が あでゅー。
2005/12/15 10:47:48
新米記者 ソフィー
やばやば。吊り占いださなきゃ。

● シャロちゃん
▼ ゴードンさん

普通に疑ってるのは、ローズちゃんとリック君なんだけどね、違和感という理由が主な理由だから、ちょい様子見ー。もう少し発言を眺めてみたいかな。
だから、間違いなく一番情報をだしてない▼ゴードンさん。議題回答も薄いし、判断しようがないっていうのが強いかな。
たぶん、別の意味で発言からは真意を読み取れない人物かなと。
●シャロちゃん理由は、リック君占い理由が強引なのがちょっと引っかかってる部分かな。
クインさんが相方の結社としゃべれないことがわかったことで、リック君に対する印象が特に変化がなかったのも疑問要素。
リック君の一言のみで出たとも思えないんだよね。クインちゃんが。
どっちかっていうと、全員発言してから出ようかなーとかおもってたけど 【発言してねーやつがいて出れないよ】的な印象のほうが強かったかも。
(431)2005/12/15 11:02:22
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/15 11:02:44
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/15 11:03:02
新米記者 ソフィーは、あう。能力者考察は帰ってからで。
2005/12/15 11:03:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/15 11:03:41
新米記者 ソフィーは、くるっとまわってターンして走り去った。
2005/12/15 11:04:09
学生 ラッセル
[...は少しだけ現れた]

>>414
自称占い師(真偽不明)にこだわるのもなんだし
どうも意見の根本が相違してそうだけど
「寡黙の中の寡黙」って
情報が少ない3日なんかでは▼筆頭候補
(ぼくはもともと▼寡黙積極推奨)

『言い訳もほとんどせず、あそこまで黙って
 それで吊られない方向を目指す狼』
これは、不自然を通り越して異常すぎる

「それが狼の策略だー」とも言えないとは思わない
でも突然死でGJないかぎり▼回数も減っちゃったわけで
相対的にゴードンより疑わしい人を▼にまわしたいんです

.oO(寡黙を吊るななんて一言も言ってないのになあ)
(432)2005/12/15 11:14:51
お尋ね者 クインジー
おい、人狼、ヒントくれ、ヒント。
難しーよ!w
2005/12/15 11:31:01
お尋ね者 クインジー
>>388
俺は先生じゃねぇよ。
先生はヴィンセントかイザベラだろ。

冗談はおいといて、印象以外以上に頷けるモン拾ってくりゃあ、考えるかも知れねぇ。

「攻めの姿勢」が即ち「黒」かというところだな。
(433)2005/12/15 11:37:00
お尋ね者 クインジー
>>379
俺は先生じゃねぇよ。
先生はヴィンセントかイザベラだろ。

…また言ってら。

早すぎると思ってもともと「任意」なんだ。
それでも敢えて書いたのは、「ここにいるやつらはやる!」そう思って書いただけの事だ。
気にスンナ。
(434)2005/12/15 11:39:57
学生 ラッセル
>>417カミーラ
あー、これ、ぼくと考え方違うとこです
ぼくは狼に灰削りをさせたくない

絶対に灰無能力村人が削られるなら村としては良い話
もともと灰村人は能力者の盾だから当然

狼も灰村人襲撃はしたくないんですよね
ステルス隠れ蓑を減らしちゃうから

村人としてどうして灰襲撃されたくないかといえば
アーヴァインを守れない、例の役職者を襲わせないためです

ぼくは能力者を守りたいから
能力者を積極的に守れる人を守りたい
そういうことです
(435)2005/12/15 11:41:29
お尋ね者 クインジー
>>426
シャロ・リック間のライン切りにしちゃ激しすぎねぇか?
まぁ、どっちか占えば何か出るな。

「●リック」あたり検討しとくか。
(436)2005/12/15 11:45:28
学生 ラッセル
>>423カミーラ
密かに同意(どこも密かじゃない)

今のところリックの目立ち度合いで白と思ってますけど
▼シャーロットで確定情報が出てきたら
なんか言いたくなるのが村人だと思います
2005/12/15 11:51:04
お尋ね者 クインジー
カミーラ、ドリス、ローズマリー、そしてリックか。
悩むねぇ…。

ところで、今回の村における村人と人狼。
どっちが結社員の位置を気にすると思う?
(437)2005/12/15 11:55:37
お尋ね者 クインジー
>>435
「狼も灰村人襲撃はしたくないんですよね
ステルス隠れ蓑を減らしちゃうから」

ラッセルが人狼なら守護っぽい奴を占い対象に挙げるわけか。それからおもむろにガブり…と。

…なるほどな。
(438)2005/12/15 11:58:14
学生 ラッセル
>>438クイ
そうですね、近いです

ぼくが人狼なら▼守護っぽい人を目指すでしょう
そうすれば、その日は▼狼が起きませんから

ちなみにぼくは結社の独断、結構好きです
▼結社委任で、仮候補者を挙げて意見を求め
結社決断で翌朝になって分かる、というもの
(自分が吊られると相当ショック受けますが…)
(439)2005/12/15 12:25:33
学生 ラッセルは、食後のお茶を入れて、昼休みを過ごしている
2005/12/15 12:26:32
学生 ラッセル
いけしゃあしゃあと、ぼくってやつは・・・
ソヒーたんがなぜか人間ぽく見てくれてる(感涙)

ノテノテ
(*67)2005/12/15 12:28:56
隠者 モーガン
ふむ。アンカーはるのが面倒くさいから垂れ流しで。主に対ラッセルの意見。

ラッセルの意見は確かに僕の知ってるセオリーからも外れるものが多いかな。
個人的にそういう意見嫌いじゃないし、僕の考えと被る部分も多いんだけど(e.g.▼寡黙推奨)

二つ大きく反するのは、占い師は黒発見が仕事って部分。
黒発見はどちらかというと霊能に頼ってる部分が僕にはあるんだ。
占いというのは確定白を作ることも役目のうちに入ってると思う。灰を狭め、情報を村人に与えるという意味でもね。だから(序盤)白狙いでの占い希望というのはありだと考えている。(食われる可能性高くなるけど)
黒だと思しき人物をまず挙げるべきなのは、吊り=霊能、という考え。
灰の発言、状況証拠、印象。そんなものから判断して村総意で決めた人間の白黒結果を見るために、黒の可能性が高いものを(有無言わさず)退場願う。それが吊りだから。(続く)
(440)2005/12/15 13:14:53
隠者 モーガン
吊りで黒だと1hit、時間を無駄にせずに済む(占い以上に大変ではあるし真狂になりやすい役職だから判別つけるのは難しいが)のに比べて、占いで黒狙いだと占いで一回、吊りで一回、合計二日が必要だ。
殊に今回はベンの突然死もあって、思いのほか僕らには余裕がない。なので、今回は占いで黒を狙うより、占いには白狙いを持っていきたいと思ってる。

もうひとつ、守護者を守る、ということは僕は一切考えないな。
守護者なら気合(と論舌)で吊り・襲撃避けやがれ!って考えてるから。
加えて守護者を守る気が毛頭ないってのは、結局守護探し始めると一番困るのは守護本人だと思ってるから。

それと灰削りはさせたくないというより、終盤になるほどやれないのが本音じゃないかなと。灰を残すため、最悪白い占い対象連続で食っていくこともありえると思うし。逆にそっちのが情報増えなくて僕は困る。
(441)2005/12/15 13:15:15
隠者 モーガン
なし崩しになるけど、ラッセルに関してはミスリードを狙った狼というよりは、マリーの言うとおり天然狂人系と判断してる。一応白寄りで考え中。

んで灰考察や吊り・占い希望は、何かまた間に合わない気が今からバリバリしてるけどとりあえず更新前には絶対に出せるように努力するよ。
.o0(昨日23:00とか言ってたのも結局約束破っちゃったからなぁ…)
(442)2005/12/15 13:15:33
隠者 モーガンは、ほんじゃまた後でー ノシ
2005/12/15 13:23:56
学生 ラッセル
襲われる可能性がゼロだから
能天気に思ったこと垂れ流しています

垂れ流せば垂れ流すほど狂人ぽいようです

orz

さすがぼく! デフォ狂人本領発揮だっ!?







でも北風が胸の穴を吹きぬけます
正しいけどむなしいのは何故だろう

OTZ
2005/12/15 13:48:23
双子 リック
おぉーーっす。
ちょっとだけ時間が取れたので、覗きに来た。

おやおや、まあまぁ、マリーにいい感じに食いつかれてるなぁ。(笑

オイラがこんな感じで推理してるときってさ、それが的外れだと大抵狼には放置されるんだよねぇ。
マリーの噛み付き様を見て、オイラ的にマリー=狼の確信を強めたね。(笑

カミーラの意見(>>422)もちょいと気になった。
てなわけで、希望の占い、吊り希望を入れ替えるぜ。

【●シャーロット】
【▼ローズマリー】だ。

なんで吊りって一日一回しか出来ないんだろうねぇ。(笑
(443)2005/12/15 15:08:49
双子 リック
>>388 マリー
なんじゃそら!(笑
オイラが狼に見えるなら素直に吊り希望にすれば良いじゃん。
占いもったいねぇじゃん。

ソフィーだっていつまでも生きてられるかわかんねぇぜ。
確定情報出るうちに吊っとけば。(笑

それとも占いに挙げて、判定割ったほうが村を迷わせられるとでも思ってるのかねぇ。
(444)2005/12/15 15:09:25
双子 リック
あとクインジーね。
オイラを疑うなら占いなんて回りくどいことしてないで吊れ。
霊能確定してるからって、いつまでも生きてるとはかぎんねぇぜ。

つまんねぇ寡黙吊りしてる暇があったら。
情報出そうなとこから吊ることをお勧めするぜ。

あぁそれから、今日も帰りが遅くなる。
更新跨ぐかも知れねぇ。
決定確認できなかったらすまねぇな。

んじゃ、夜更かししすぎてダルいし、忙しいんで帰る。
(445)2005/12/15 15:10:10
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/15 15:14:44
双子 リック
さーて、どういう決定が出るのかねぇ。(笑

まあ、オイラもパッと見、むちゃくちゃ怪しいしな。(苦笑

どうやら、今回も個人的勝利条件は達成できそうにないねぇ・・・(苦笑

誰か長生きの秘訣おせーて。(笑
2005/12/15 15:38:33
双子 リック
今日の決定でオイラ的に最高なのが
●シャーロット▼マリー

次点がこのどれか。
●リック▼シャーロット
  
●リック▼マリー

●シャーロット▼リック
 
●マリー▼リック

最悪がこうだな
●リック▼モーガンorゴードン

なんとか最寡黙の吊りは思い留まってくれないかねぇ。(笑
2005/12/15 15:43:57
学生 ラッセル
>>443リック
えーと、いつもながらテンション高いですね
ちょっとツッコミ

「的外れだと大抵狼には放置される」のなら
1.ローズが狼で的外れでない場合
2.ローズ以外が狼で的外れの場合

という2種類があると思うんですけど、どうおもいます?

[そしてまた仕事に戻っていく…また後ほどノシ]
(446)2005/12/15 15:58:32
学生 ラッセル
ああ、どうしてぼくはこう
村同士が疑いあうと思わず言いたくなるのだろう

まあ、いいんだけども
(*68)2005/12/15 16:00:29
逃亡者 カミーラは、おなかの音で目覚めた。
2005/12/15 16:11:23
逃亡者 カミーラは、誰もいなさそうなので厨房の食べ物をあさっている。
2005/12/15 16:12:12
逃亡者 カミーラは、残り物のムニエルを温めて食べている。
2005/12/15 16:16:35
逃亡者 カミーラは、発言せずに議事録読み直すことに決めた。
2005/12/15 16:17:09
異国人 マンジロー
鳩の時間でござる。
一斉COの話でござるが23時40分にしてもらえないでござるか?
ちょっと不都合が発生してしまって鳩でしか見れそうにないのでござるよ。
出来ればPCでやりたいので協力願たい。
(447)2005/12/15 16:31:47
異国人 マンジロー
>>445
リック殿、それは言い過ぎでござろう。
疑いがあるものを片っ端から吊っていったら全員吊らなければならなくなるでござるよ。
拙者リック殿を人間と思ってただけにそういうことを言われるのは残念でござる。
(448)2005/12/15 16:37:09
お尋ね者 クインジー
>>445 >>448
ブラフか自信か。そこが問題だな。
さて、どうやって見極めるか…。
(449)2005/12/15 16:49:03
異国人 マンジロー
ふふふ・・・
はったりでござるが、リック殿は人間であろうな。(本心)
2005/12/15 16:51:22
逃亡者 カミーラは、議事録読むのに飽きたので横になった。
2005/12/15 16:55:28
双子 リック
>>448
オイラ的に黒い奴をいきなり吊るす為に少々過剰にやってる。
気分を悪くしたんならわりぃな。

いや、真だったのなら本気で。(笑
2005/12/15 17:08:20
双子 リック
>>446
えーーーと、
1.ローズが狼で的外れでない場合

ってのはそもそも、「推理が的外れだった状況」には入らねぇんじゃねぇの?(笑

まあ、いいや時間取れたときに考えるか・・・。

めんどくせぇ質問するなっつーの。(笑
2005/12/15 17:11:14
双子 リック
>>449
当然自信。(笑

外れてたら腹切る覚悟でやんす。(笑
2005/12/15 17:12:33
新米記者 ソフィー
>>449

噛み付くならクインジーさんより、あからさまに疑ってる私のような気もするんだけどね。
私には触れてないのがちょっと謎。
(450)2005/12/15 17:44:01
双子 リック
>>450
飛ばし読みしかしてねぇもん。(笑
2005/12/15 17:55:21
学生 ラッセル
[作業しながらなので時折見てる感じです]

>>440 >>441モーガン
正直な話、ぼくは納得しません(しなくても誰も困らない)
占いも吊りも、黒探しだと思います
役目のうちというなら確定白をつくるのも役目なのは当然です
だって黒か白を確定するためにあるんですから

ぼくだって「黒に近いと思う灰」が吊りで
「白に近いと思える灰」が占いと言うぐらいには分けます

でも「白に感じられるけど分からない」から挙げるんです
「白確定にしたいから」挙げるんじゃありません
全員を●▼にできる手数があるなら白確定を
目的にしても良いとは思いますが、ぼくはイヤです
(451)2005/12/15 18:18:07
学生 ラッセル
>>451続き
ぼくがモーガンさんを占いたいのは
灰への言及が極端に少ないのが理由のひとつです

ぼくは質問したからなのか言及してもらえてますが
自分以外の灰村人への言及が、他と比べて少ないんです
シャーロットさんもリック以外はあまり見てないみたいです

これは灰の中でのラインをつくらないため?とか
邪推してしまうんですよ

モーガンさんは戦術的なものには結構言及している
だからそれなりに「判断してる」はずなんです
それが見えてこない

そこそこ反論されない意見を言って
放置してもらうために動いてるように見えちゃってます
(452)2005/12/15 18:23:11
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/15 18:24:32
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/15 18:25:00
学生 ラッセルは、あ、間違って二回促しちゃった…
2005/12/15 18:25:44
双子 リック
リックだ。
多分今日最後の投下。

更新前にはやっぱ帰れないと思う。
(453)2005/12/15 18:53:59
双子 リック
>>450 ソフィー
自分の意見通したいんだから、ボスに意見具申するのは当然だろ。(笑

でもまぁいいや、折角だから気になったところだけ・・・。

>>421
>>確定霊状態で、必要の無いラインを作るか?というのは極めて疑問視。

必要なくは無いと思うけどな。
>>371でも書いたけど、寡黙吊りからの保護ってのもあると思ってるけど。
それにソッフィーみたいに疑問視させたいってのもあるかもしれないぜ。
(454)2005/12/15 18:54:44
双子 リック
>>429
>>自信がどこから来るのかが不思議でしょうがない。
しょうがねぇじゃん、現状こういう結論に至っちゃったんだからさ。(笑
まあ確かに今回は二日目って事もあり時期尚早とは思うけどさ。(苦笑

色んな可能性を追求するのは大事だと思うぜ、
でも、すべてを追求しきれるわけじゃない。
大事なのは自分がどういう結論に至ったか・・・。

だから、せめて結果が分かるまでは自分の辿り着いた結論には自信を持っていたいさ。

外してたら・・・・、そんときゃそんときでまた考え直すんじゃない。
少なくとも疑った奴には申し訳ないのは確かだし、
無事でいられるかも分からないけどさ。(苦笑
(455)2005/12/15 18:55:14
双子 リック
>>448 マンジ
あー、なんて言えばいいのかな。
前にも書いてるかも知れねぇけど、オイラが好きなのは確定情報。
今回は幸いにも、霊能が確定していて、生きてる限りは吊りで確定情報が得られる。
だから、オイラは占い対象よりも吊り対象の方により注目してるってのがある。

霊能にしたって日が過ぎるにつれて生存率は下がっていくわけで、
日が早ければ早いほど、確定情報を得られるチャンスは多いと思う。
モーガンとかゴードンとか、いまいちラインの見えない吊りをするよりも、
ラインが見えてる方から攻めたいと思った。(オイラの視点でだけどね)

だからああいう言い方になっちまってるところはある。
ただ、それで気分を悪くしたんなら一応謝っとく。わりぃな。
(456)2005/12/15 18:55:34
双子 リック
>>446 ラッセル
えーーーと、

1.ローズが狼で的外れでない場合

ってのはそもそも、「推理が的外れだった状況」には入らねぇんじゃねぇの?(笑
悪い、ちょっとどういう意図で聞いてるのかを掴み兼ねてる。

オイラの読解力が無いだけかもしれねぇ。
ちょっと質問まとめなおしてみてくれるか。

極力、答えるようにするから。
(457)2005/12/15 18:55:55
双子 リック
んじゃ、夕飯食う時間なくなりそうなんで、これで帰らせてもらうぜ。
(458)2005/12/15 18:56:39
双子 リック
っていうかさぁ、オイラを疑ってる奴の理由って粗探しがすぎるんじゃねぇ?(苦笑

この村って狼が5〜6人いるんじゃねぇの。(笑
2005/12/15 18:58:36
学生 ラッセル
>>457リック
うん

だから、2は、
なんでリックとしては「ない」の?と思った
リックは1だと決め打ってるから不思議なんです
(459)2005/12/15 19:16:13
学生 ラッセル
ぼくとしてはリック&ローズは白めに見えるわけで(>>405
その二人が視野狭窄してるみたいに感じます

リックのシャーロットとローズマリー同時に狼というのは
あまりにあからさまにかばいすぎてません?

ローズが狼だったらボロの多いシャーロットが
スケープゴートになるラインづくりに感じます

でもぼくはシャーロットの方が疑わしいから
ローズの行動は不思議なとこもあるけど
今ひとつ黒いとは思えないでいます
(460)2005/12/15 19:24:07
学生 ラッセルは、双子 リック、更新後になるんですね。希望としては変わらないから、いっか
2005/12/15 19:26:51
新米記者 ソフィーは、くるくる回っている。
2005/12/15 19:33:56
双子 リック
ホントにラスト。

>>ラッセル
それについては>>455 >>456とか読んでもらえば判ってもらえねぇかな。

まあ、現状こういう結論に至ってはいるけど、確信までには至ってない。
だから、その答えを知るために、オイラはああいう占い吊り希望をした。

無論、外れかも知れねぇ。
だが、失敗を恐れて自分が一番疑ってる可能性から逃げたくねぇ。

PS:投票はクインジーに委任した(忘れるとこだった。
(461)2005/12/15 19:38:43
旅芸人 ドリス
>>408下Act
不思議な事もあるものだねぇ。

>>408
そこまで想定しない訳ないじゃん。大げさd(ry

ま、突然死しない可能性あっても十分シフトできるから問題ない。
ベンが狂なら状況見て騙るだろ。
そうでなければ狂人が既に騙るなりしているはずだ。
霊能3COになった時に村人騙り(偽装)に移行するという発想が出るのが解せない。
「占いが確定するとは思ってなかったから、せめて霊能だけでも確定させたかったんだけど…」とか言って占いにシフトするのが正しい。
本来狼からの「騙り1で」如何に相手(村人達)の虚を付くかが狙いのCOだし、村人騙りに移行したら占い師確定しちゃうじゃん?
それに、占い師は吊り難い役職だし、それでも損はないと思う。

何故かこういう無駄な事を考えるのが楽しい。謎だ。
でも何の役にも立たないからこれ以上私の意思で続けるのは堪えるように努力する。
(462)2005/12/15 20:11:08
旅芸人 ドリス
補足すべきかな、この文。
狂人が騙っていれば普通に騙る(占2、霊2の状態)にシフトするって事ね。

さて、ログ読んで灰を考えて来よう。
(463)2005/12/15 20:16:39
木こり ダニエルは、怪しげなラップを口ずさみながらやってきた。
2005/12/15 20:18:35
木こり ダニエル
Hi、元気にやつれてるか?若人たちよ。

面倒くさいけど、昨日の続きするぞ。回答してくれた
者に感謝。
(464)2005/12/15 20:20:21
旅芸人 ドリス
因みに結社が突然死の場合は自分が偽確定しても捨て駒だし問題ないよね。
地雷も取っ払えるし、その確定白もういないし(プ
吊り手数を計算しながら守護狙いで灰襲撃が存分に行えるようになるのさ。
それなら別に対価として仲間一匹売っても問題ないわさ。
2005/12/15 20:23:08
木こり ダニエル
>>1:250
【結社COしない】と言うておるが、これは初日は
せん、という意味で良いのじゃろうか。
(465)2005/12/15 20:27:09
お尋ね者 クインジー
うりゃ。

マンジロー  ●ラッセル   ▼モーガン
ドリス    ●シャーロット ▼ゴードン
ラッセル   ●シャーロット ▼モーガン
カーミラ   ●ローズマリー ▼シャーロット
ソフィー   ●シャーロット ▼ゴードン
リック    ●シャーロット ▼ローズマリー
ゴードン   ●シャーロット ▼モーガン

シャーロット ●リック    ▼
ローズマリー ●       ▼
ニーナ    ●       ▼
ヴィンセント ●       ▼
モーガン   ●       ▼
ダニエル   ●       ▼
(466)2005/12/15 20:32:59
木こり ダニエル
>>466
●と▼なぁ・・・。●の理由考えるの面倒くさいから
適当でも良いか?一応こじつけるけどな。時間無いし。
(467)2005/12/15 20:37:41
学生 ラッセル
>>466クイ
ねえねえ、ぼく逆だよ
■3.>>225●モーガン(仮)
■4.>>225▼シャーロット(仮)
(468)2005/12/15 20:43:22
お尋ね者 クインジー
>>467
こじつけで信用失うなよ。
(469)2005/12/15 20:43:51
学生 ラッセルは、仮決定に合わせる必要があるなら、>>466でいいけども
2005/12/15 20:43:53
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「訂正さんきゅ」
2005/12/15 20:44:38
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「変な理由では出さんと思うから大丈夫、『多分』」
2005/12/15 20:44:52
学生 ラッセルは、双子 リック>>461ありがとう。そういう意味なら分かりました。らじゃ
2005/12/15 20:57:23
新米記者 ソフィーは、●▼をあげてない人にハリセンを食らわせた
2005/12/15 21:03:03
学生 ラッセル
さて、今日は誰の名前を書こうか

[ラッセルはデ○ノートをパラパラとめくった]
[あるページにアーヴァインとある]
[その下にもう一人の名前が走り書きで書かれている]

昨日は影の薄いオヤジだった
冗談で書いたのまで死んだのが驚きだが・・・

[書かれている文字は読みにくい、アルファベットだ]






2005/12/15 21:04:54
学生 ラッセル


















2005/12/15 21:05:06
学生 ラッセル

















[【hage】]

これが本名だったなんて・・・な
2005/12/15 21:05:21
木こり ダニエル
迷いすぎてまいっちing★
●ローズマリー・・・・・、でいいのかいの。(はっきりしろ
爺とか言わない、そこ)
理由:中々的を得た質問を投げかけるし、意見は分かりやすく、
引っかかるところも無いと思う。じゃが、ちょいと
『八方美人』の気があるのう。本人は優柔不断と言うて
おったが。例えば、わしをこき下ろしといて、最後に
謎だと言うてみたりとかな。何か引っかかるっちゅう
訳。
▼ゴードン・・・・、でいいの?わし?
今のままだと、正直占うのももったいないし、村の戦力
として機能するかが疑問じゃ。本当は処刑したくないん
じゃが、他のものを処刑するのはもっとしのびないかな
と思った。
(470)2005/12/15 21:12:39
旅芸人 ドリス
>>465
さぁね。ってとぼけてもしょうがないよね。
初日と言うか、その段階でCOする意思を持っていないことを宣言しただけ。
丸々非対抗と一緒なんだけど、旧来の方法でしたくなった。
今は反芻している。
(471)2005/12/15 21:14:09
旅芸人 ドリス
結社地雷についての見解ねぇ。
ほぼカミーラと同じだな。
だけど霊能者を襲撃される可能性は消しておきたいかな。
自分なら突然死を利用した騙りをするといったように、襲撃死も利用できるからね。

>>437
どっちだろ。
普通なら狼っつーか、騙りの方が考えるんじゃない?
ま、私は考えないけど。
考えたって、結社だったら権限によって占いも吊りも最悪避けられるんだし。

序に守護についても考えない。
こんなの考えたって無駄じゃん。生き残ってくれることを祈るだけだな。
だから>>435はちょっとどうかと思う。
守護者に生きていて欲しいけど、勝つ為には灰を減らして狼を突き止めなきゃいけないと思うんだ。
その程度のリスクを恐れてたら誰も吊れないんじゃない?
(472)2005/12/15 21:14:56
木こり ダニエル
>>471
OK、お礼に牧草を味あわせてやるぞ。
(473)2005/12/15 21:15:25
旅芸人 ドリス
>>440>>441
霊能確定なら猶の事黒を吊って騙りに偽黒判定をさせ難くする事を狙うのはいいかもしれないね。
だからと言って、吊り手数を軽視した白狙いは如何なものかと思う。
霊能結果とあわせて黒2が出れば、残りは逆転して確定白になるし、そういう狙いと見れば黒狙いも十分有効だよね?
で、そうして黒判定出し尽くしてしまった占い師は吊ってもいい。勿論真なら襲われようが問題ない訳で、肩の荷が下りるんだよね。
そう考えたら然程疑問でもなくなるんじゃない?どうかな。

>>445
それは確かかもしれないけど、そこまで狼にとって旨味のある襲撃先に思えないんだよね。
まぁ、ソフィーは論客としての付加価値は十二分にあると思うけどさ。
(474)2005/12/15 21:15:30
旅芸人 ドリス
>>466を見て
時間、間に合わないかな。絞殺、じゃなくて考察。
いや、ギリギリまで頑張ってみる!
(475)2005/12/15 21:20:57
学生 ラッセル
>>471ドリドリ
・・・・・・・・・・

ならもっと前にCOすれ
とか突っ込んでおくから


うーん
勘は当たらずとも遠からず、だったのか



守護誰かなとか
あるいはこれ自体ブラフでドリス守護とか
(無いとは言えないけど…)
(*69)2005/12/15 21:21:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。
>>466
ごめんなさい、はっきりしていませんでした。
●リック
▼ゴードン
にしておくのです。
(476)2005/12/15 21:21:24
旅芸人 ドリスは、>>473 高級なのじゃないと嫌だよ。
2005/12/15 21:21:38
隠者 モーガン
>>466集計
うーん。僕大人気。

で、今回は能力者から考える潜伏狼、ということで吊り占い希望を出して行こうかな、と。
(477)2005/12/15 21:22:02
隠者 モーガン
マンジロー
うっかり狼。方向としてはコレを放置するかとことんいじるか、でいくんじゃないかなと思う。加えて、マンジロー自身は発言量中庸。初日もCOするまで発言内容からはあんまり印象強くなかった。そのうち怪しまれると思うからお前出ろ、と言われたんなら、潜伏は最終日くらいまで残る自信のある人になるかな?と思ってマリーをまず挙げておいて。
残りはドリスかカミーラかなー。ハーレムハーレ(ry

ヴィンセントとダニエル
弁の立つ二人。ここはあんま印象かわんなくて、意見述べる時は脳内完全村側になってるのかなと。(一度出くわしたことがある。さすがに最終日は後で見るとムリムリな内容だったけど)そんで、もし狼だとしたら、予想潜伏仲間も傾向が似たり寄ったりなカンジ。
きっと仲間はCOを嫌がったから出たんじゃないかと思っている。
その場合はラッセルとゴードンがまず怪しい。ゴードンは寡黙気味なため、ラッセルは以前のトラウマなんかから辞退、と妄想。
(478)2005/12/15 21:22:30
木こり ダニエルは、旅芸人 ドリス「aflo牧場の牧草じゃから、品質は保証する。」
2005/12/15 21:22:53
学生 ラッセル
>>437クイ
全然考えてないから(ウソ

でも灰から結社襲う気なんか、ゼロだし

くるっぽー

別に鳩じゃないけど、この書き方が気に入った
(*70)2005/12/15 21:23:06
隠者 モーガン
てことで、今日の希望は
●ローズマリー
▼ラッセル

かなー。
(479)2005/12/15 21:24:20
木こり ダニエル
(ダニエルは、モーガンはお盛んなお年頃らしいなと
つくづく思うのであった。)−劇終−
(480)2005/12/15 21:24:52
学生 ラッセル
>>478モガモガ
ぼく、騙り大好き(笑)
でもねでもね

ラッセルで騙りなんかさー
無理じゃーん

へへへーい のまうぇ
(*71)2005/12/15 21:25:09
学生 ラッセル
>>479モガ
あははははははははははっ

・・・・・・・・ま、なんとかなるでしょ
しかしモーガン、その組み合わせはラインとしてヘンでは・・・
(*72)2005/12/15 21:26:16
旅芸人 ドリスは、ごめん、飯食ってなかったので食わなきゃ(怒られorz
2005/12/15 21:26:33
木こり ダニエルは、「作ってもらっているのなら、冷めないうちに食べなさい(真顔)」
2005/12/15 21:27:33
村長の娘 シャーロット
こんばんはーです。
遅くなりました!
希望遅れて申し訳ありません。
●リック
▼ゴードン
でお願いします。理由は疑問点と考察合わせて書きます。
(481)2005/12/15 21:27:41
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスを指をくわえながら見つめている。
2005/12/15 21:27:52
学生 ラッセル
そんなわけで

もしかしてですけど、モーガン守護さんか?
だったらそれはそれで笑いますが






ぼくとsayuriタンの希望を蹴って奪ったということで
(*73)2005/12/15 21:27:57
隠者 モーガンは、木こり ダニエルをつんつんつついた。
2005/12/15 21:28:22
木こり ダニエルは、隠者 モーガンの方向を振り返った。
2005/12/15 21:28:50
逃亡者 カミーラ
あたしもご飯欲しいなぁ。

ちょっとざっと議事録読んでくるね。
(482)2005/12/15 21:28:58
木こり ダニエル
(ちゅうか、晩飯まだくっとらんのかい!金が無い
訳でもなさそうじゃし、面倒くさがりやっぽいな)
(483)2005/12/15 21:30:36
隠者 モーガン
あ、何かシャーロット印象薄くてすっかり忘れてるわ。
シャーロットもダニ・ヴィンが狼の場合は潜伏狼の可能性があると思ってる。
誰が言ってたんだか忘れたけど、シャーロット・マリーのラインは今のところあんま考えてない。僕の琴線に触れないから。いやあ美しいカップルだとは思うけどちょっとこー(何か殴られる音
(484)2005/12/15 21:30:54
学生 ラッセル
>>484モガモガ
きみはちょっと危険だ

[デ○ノートをもてあそんでいる]
(*74)2005/12/15 21:32:16
木こり ダニエルは、隠者 モーガンの背中に『お盛ん』と書いた紙を貼り付けた。
2005/12/15 21:32:47
逃亡者 カミーラ
>>479
ちょうどモーガンの印象もまとめてたところで気になったけど、ラッセんを白よりに考えてたんじゃなかったの?それに吊りを積極的に黒と思われる人に対して使っていきたいって考えだったはずだけど。

ラインから考察するとラッセルが黒っぽく見えてきちゃうのかな?もう少し説明して欲しいかも。
(485)2005/12/15 21:33:31
学生 ラッセル
>>485カミーラ
カミーラが色っぽく見え始める今日この頃





いかんいかん
ぼくはソヒーたんを美味しく食べてみたいという目的が(違)
(*75)2005/12/15 21:34:29
逃亡者 カミーラ
それと灰印象をきちんと全員分まとめて書くのはあきらめた。
とりあえず読んでいった中で気が付いたところとかある程度出していって、完全な灰印象の議題返答は明日以降にすることにするよ。せっかく任意にしてくれてることだしね。
(486)2005/12/15 21:35:52
学生 ラッセル
>>486かみーら
だいじょーぶ
ぼくなんかぜんぜんやってないから(マテ


灰の印象なんか、てきとーに書けば書けるもん
でも問題は「自分が一番あやしく見える」という自分視点

ヤバ
(*76)2005/12/15 21:37:12
木こり ダニエルは、2日目で灰考察するのは辛いに決まってるから気にしない。
2005/12/15 21:38:30
学生 ラッセル
本決定、誰になるのかなー
いまのところ襲撃先はダニエルに指定中

少し芸がないけど、まあ、良いでしょ
(*77)2005/12/15 21:38:42
木こり ダニエル
>>1:475
占い師に気になる人全員出てしまったと書いてあるの
じゃが、わし等が気になった理由詳しく聞きたいぞと
思ったラブリー・ダニエル。
(487)2005/12/15 21:40:31
隠者 モーガン
>>485カミーラ
うん。ラッセルは思考の方向っぷりがものすごいところが白印象なんだけど。

ダニ・ヴィンを狼として考えるなら、どーゆー人が潜伏に回るかな、と考えると、シャーロットやゴードンのような発言・印象薄い系や、自身の意見がマイナー志向ということを自認している人(こんな言い方しか出来ない自分が情けないや。ラッセルごめんね)がヴィン・ダニのような、まあ頑張って頑張れないことはないなと自分で思ってる仲間にCOをお願いした、というのが妥当なんじゃないかと思ったんだな。

単体で見るとラッセルは白いというのは今でも変わんない。
だからラッセルに関しては個人的にかなり注目してる。
(488)2005/12/15 21:42:35
逃亡者 カミーラ
それとモーガンの>>1:692にいまさらながら気がついたんで返答しておくよ。

モーガンが狼だとすると>>1:214で結社員CO後に議題を見てるよね。そうすると次に来るのが能力者CO関係の話になることは予想できるだろうから、狼としては誰が騙るかをこの時期あたりにはある程度決めると思うのよね。
(489)2005/12/15 21:44:49
逃亡者 カミーラ
そうするとあの時間帯ではモーガンはすごく発言数が少なくて、他に発言が少ない人もいるとはいえまだ結構な時間が残ってることを考えると2日目の寡黙吊り候補に上がりかねないはず。

でも能力者COで出てきたのは、比較的発言の多い組だったよね。マンジが狼の場合はちょっと微妙かもしれないけど、モーガンが狼なら騙りに出る可能性のほうが高かったんじゃないかなとあたしは考えたの。
(490)2005/12/15 21:45:02
学生 ラッセル
>>488モガモガ
>ラッセルは思考の方向っぷりがものすごいところ

OTZ

ものすごいのか、そうだったのか







武器になるかな?

[ハリセンがどこからか飛んできた]
(*78)2005/12/15 21:47:27
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラ>>490なるほど、わかった。ありがとうー
2005/12/15 21:50:06
逃亡者 カミーラ
>>488
ざっと見たとこマリーに関しての意見はとりたててなかったように感じたけど、その希望ってことはマリーよりラッセんを黒く見てるってことかな?
(491)2005/12/15 21:52:34
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエルに、レンジで暖めただけだけど(エビグラタンもぐもぐ
2005/12/15 21:53:53
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラに、これでよかったらあげるよ?まだあるし。
2005/12/15 21:55:09
木こり ダニエルは、旅芸人 ドリスに「最後のもぐもぐってなんじゃい(笑)」
2005/12/15 21:55:11
村長の娘 シャーロット
まず、私がリック君を占い先にあげているのが不自然という意見が多かったので・・・
私は、意見の多弁な方のイメージとは発言数の多さよりも周りを納得させる、影響力が大きい発言をする方だと思うのです。ですので多少変わった(周りで出ていなかった)意見でも時間が経つにつれ、最初は違和感があってもだんだん薄れてきてしまう・・・という「恐れ」があったのです。(もちろん、他人の意見にも流されず、自分の推理を組み立てていく人もいると思いますが)
強引な部分が見えれば、その真意を探ろうと思いますけど、リック君の印象は自然に流れをさらっていくような感じがしたのです。白だと心強いですけど、後半になればなるほど黒だと怖い存在だと思っています。

ただそう考えると>>370あたりの発言は意外でした。
かなり決め付けにかかっていて、自然に流れを持っていくとはかけ離れていましたから・・・
そして>>445で自分を吊ってもいいような発言・・・これはちょっと投げやりっぽく感じます。
(492)2005/12/15 21:56:07
学生 ラッセル
>>487ラブリーダニ
3者3様で、それぞれあります

細かく書くと、村に良いことないと思うので
独り言にしておきますから、あとで読んでください
m(_ _)m
(493)2005/12/15 21:56:48
逃亡者 カミーラ
それと灰考察してから占い、吊りの希望は改めて考えるっていってなんだけど、ちょっと▼ロッテの希望に関してはあたしとしては動かしたくないね。

占いのほうが今占いたいのが、マリー・リック・ドリスあたりなのよね。黒狙いの優先順位としてはマリー≧リック>ドリスってところなんだけど、全体的にドリスの意見が似てるところ多くて狼だとすごく判断しづらいからあたし的にいや。
(494)2005/12/15 21:57:03
見習い看護婦 ニーナ
>>493 ラッセルさん
表で言って良いと思いますよ。
(495)2005/12/15 21:59:00
逃亡者 カミーラ
ちょっとご飯喰いながら占い先はまだ変更オッケなら考えてくるよ。
(496)2005/12/15 21:59:49
見習い看護婦 ニーナ
>>370 リック
わざとではないかなーと思うのです。
やっちゃったからフォローした
ならあるかもしれないのですけど。
で、両方狼だから庇ったっていうのは結構難しいと思うのです。
シャーロットさんが狼だったときに本当に吊られて黒くなるのは
ローズマリーさんだと思うのですよ。
ステルス狼2人して危機なのですよ。
(497)2005/12/15 22:00:12
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエルあぁ、食ってたから。もう食い終わったけど。反芻はしない。
2005/12/15 22:00:25
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスからエビグラタンをゲットして巣(ベッド)に引きこもった。
2005/12/15 22:00:26
見習い看護婦 ニーナ
>ドリスさん
「内訳の違和感」は
ヴィンお義父さんに関しては
ソフィーさんが突っ込みを入れた>>391と大体同じ理由。

マンジローさんに対しては>>209で突っ込んだ所です。
そういう風に気になる点をとりあえず挙げていても
ダニエルさんだけそれが無かったのがあれ?と思ったのです。

ただダニエルさんに
実際あまりそういうツッコミどころはないのですよねー……
と言う所で占いから外させてもらいました。
(498)2005/12/15 22:00:50
学生 ラッセル
>>487ラブリーダニ
能力者臭がした人は
ぼくが狼であろうと無かろうとチェックします
その中で守護臭くなければ占い希望にします

守護だけは外すために努力してます
結社・占い師・霊能者は似た風味がある気がします

狼の時は、狼くさく見えるのがいたら
結社か守護と思ってます

寡黙に隠れる守護は結構いるので
寡黙吊り推奨と言うのは基本です(マテ
ホントに守護なら発言するように心がけると思うから

自分が村だったらそのままスルーして
「発言するようになったから、他の黒」を探します
そうでなければ…まあ、そのまま推すわけです
2005/12/15 22:00:59
木こり ダニエルは、>>495同意の3乗
2005/12/15 22:01:26
お尋ね者 クインジー
【本決定】
●シャーロット
▼モーガン
※占い師の判定結果発表は23:09に「60秒保留設定」で発言してちょーだい。
※占い師の判定結果発表が終わった後に霊能者の判定結果発表よろしく。
(499)2005/12/15 22:01:57
隠者 モーガン
>>491カミーラ
んーとね。
ローズマリーは何かもにょもにょと黒いんだけど、このまま行くと適度に疑われ適度にまあいいかで放置されて最後まで残るような気がするんだな。
で、これって中々意図して出来ることじゃないと思うんだよね。
なんで、今日はとりあえず占いに挙げてみた。いきなり吊りにもっていくほど黒いワケでなく、だからといって放置しといていいように思えるほど白くもなく…

▼ラッセルは、今僕の中で一・二を争うくらい白いんだけど、ダニ・ヴィンの潜伏仲間を予想した際に、もしこれが当たってたらものすごい怖いなと思った。
と同時に、その他に今日いきなり吊って白でも黒でも情報期待出来る人は今のとこいないんだよね…
ということで、ラッセルに関してはかなり腰引けてるカンジの吊り希望、っていう風に考えてもらえると。
(500)2005/12/15 22:02:31
見習い看護婦 ニーナ
>>498補足
あと、
「ダニエルさん狼ならドリスさん狼っぽいな」
と思ったからの占い先で、
ダニエルさんは今は一番真だと思ってるので。

ラッセルさん
>>154寡黙の方が黒くぼくには見えてます
>>398普通にそんな悪い目立ち方しないでしょ

っていうのの変化が気になりました。どっちですか?
(501)2005/12/15 22:02:54
隠者 モーガン
【本決定了解】

とりあえず僕はソフィーにでも入れとくことにしようw

あ、僕吊りの理由は出来れば吊った後に言ってほしいな>クインジー
(502)2005/12/15 22:03:41
木こり ダニエル
>>499
OK、クインジー。うっかりやらないように気をつけるぞ。
(503)2005/12/15 22:04:25
村長の娘 シャーロット
確定情報を村に提供するには、能力者がそろってる間なのはわかりますけど、それならもっと慎重に吊り先を選ぶと思うのですが・・・
いきなり断定的な意見を出したのは、人間ゆえなのかそれともそう思わせる策なのか・・・そこの真意がいまいちわからなかったのが占い先の理由ですね。
(504)2005/12/15 22:04:26
隠者 モーガン
というわけで三日目吊り。
初めてかな?序盤いきなり吊りは。

まあこの状態だと仕方ないワケですが。
もう一つの方がどうやらかなり白く見られてるみたいで、そっちに注力することにします。

すいません、村のみなさんorz
白なのにちゃんと意見述べないでさくさく吊られちゃって。
あと二人はちゃんと黒選んでね!
2005/12/15 22:04:40
お尋ね者 クインジー
あ、御免。いきなり>>499撤回。
票数変わってるわ。


▼ゴードン

占いは変更なし。
(505)2005/12/15 22:05:32
見習い看護婦 ニーナ
>>499
うい、【本決定了解】なのです。
(506)2005/12/15 22:05:33
学生 ラッセル
>>501にな

>>154 =相対的な寡黙全員(情報出さない人)
>>398 =寡黙の中でも寡黙(通常吊筆頭候補)

このふたつは、別の寡黙ですよ
(507)2005/12/15 22:05:50
お尋ね者 クインジー
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今回の処刑はゴードンです。

間違えないで下さい。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
(508)2005/12/15 22:06:52
双子 リック
借り鳩 >>499

ふむ、まあ満足って訳じゃねぇが、オイラが占われて騙りに黒出されるよりゃ全然マシさね。
2005/12/15 22:07:34
学生 ラッセル
>>500モガ
きみの妄想は外れている
しかし外れているがゆえに、真実にたどり着いている






どうせぼくはデフォルト狂人orz
(*79)2005/12/15 22:07:36
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン深々と頭を下げた。秘書の手違いでして。申し訳ない。
2005/12/15 22:08:14
木こり ダニエル
>>508
間違えるかもしれないけど了解。わしが間違える訳
無いけどな。
(509)2005/12/15 22:08:24
木こり ダニエルは、秘書はさしずめ●●家だろうと踏んだ。
2005/12/15 22:09:02
学生 ラッセル
さて、ヴィンス、割るの?
3COだし、黒出しても良いと思うけど
どうせ割っても割らなくても▼でしょう

●シャーロットかあ
★ソフィーにしよか?
(*80)2005/12/15 22:09:41
見習い看護婦 ニーナ
>>505
改めて【本決定了解】なのです。

>>507
ラッセルさん返答ありがとうなのです。
個人的には寡黙の中でも寡黙な狼もいると思っているのです。
実際見たことあるから、というのが大きいのですが。

仲間がいるという事を考えると人狼の方が
寡黙になり辛いというのは確かにあるのでしょうけど、
寡黙は、寡黙になりたくて
寡黙になっているわけじゃないのだと思うのです。
(510)2005/12/15 22:10:35
旅芸人 ドリス
ラインはよくわからないから考えるつもりがないので絡みようがない(ショボン

で、せめてゴードン吊りかなーと思ってる以上なんか理由を、と思ったら何もなくて困った。
何もないって言うか、自分の意見が見えないかなーって(私は色が見えないらしいが)
そのぐらいしか言い様がない。
まぁ、尻尾があっても出さないかなって(発言多くて巧い狼とは別の意味で)思えたというのが敢えて挙げるなら理由なんだろうか。
こんな理由になって申し訳ないけど、希望は変更無しです。

>>494
判断か。推理力がないと常にまy(ry

誰か推理力と観察眼とか下さい<無茶
(511)2005/12/15 22:10:52
お尋ね者 クインジー
【本決定出し直し】

●シャーロット

▼ゴードン

※占い師の判定結果発表は23:09に「60秒保留設定」で発言してちょーだい。
※占い師の判定結果発表が終わった後に霊能者の判定結果発表よろしく。
(512)2005/12/15 22:11:33
木こり ダニエル
>>510
全く持って同意じゃわい。そもそも、寡黙過ぎるから
狼じゃないという方式は成り立たんからな。
(513)2005/12/15 22:11:50
旅芸人 ドリス
書くのだから遅いと(以下略

>>499>>505
【本決定了解】
(514)2005/12/15 22:13:01
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ドリスの頭に手をかざしてみた。「どう? 観察眼増えた?」
2005/12/15 22:13:03
旅芸人 ドリス
寡黙な狼ねぇ。
赤で話しすぎて表で話してないことを意識してなかったとか昔はありそうだけど、今はどうなんだろ?
2005/12/15 22:13:58
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジー「無理みたい(チョンボリ」
2005/12/15 22:14:47
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>510にな
あー、・・・・・確かにいます
ぼくもラストウルフに残った寡黙中の寡黙を知ってます

でもゴードンさん、自分で「帰ってきたこと」を言ったり
そのまま「寝ちゃったこと」を言ったりしてるので
メタかもしれませんが…本気で忙しい村人に見たんです

彼からは結局情報が出てこないようなので仕方ないかなあ
(515)2005/12/15 22:15:21
お尋ね者 クインジーは、間違えて吸い取ってしまったようだ orz
2005/12/15 22:15:26
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー>>499 >>505 【本決定了解】しました。
2005/12/15 22:16:26
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーは元●●を使ったらしいな、と思った。
2005/12/15 22:17:24
学生 ラッセルは、.oO(寡黙すぎて騙ったのに突然死した狼いたな…)
2005/12/15 22:17:33
お尋ね者 クインジーは、漠然とやな予感がする。
2005/12/15 22:17:41
見習い看護婦 ニーナ
>>515ラッセルさん
確かに、ニーナもゴードンさん吊り希望は
彼が狼に見えるかと言うより
純粋に寡黙吊りになってるのですが。

「狼が本気で忙しかった」場合にも
そのような行動を取るとは思われませんか?
(516)2005/12/15 22:18:35
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの考えている事が分かる気がする。……祈りましょう。
2005/12/15 22:19:00
学生 ラッセル
そんなわけでとりあえず★ソフィーに変えてみた
▼ゴードンで霊まもるより
●シャーロットで占いをまもる方がありそうに見えたので
(*81)2005/12/15 22:19:40
旅芸人 ドリス
>>498>>501
了解。
まぁ、ダニエルが怪しくなったら一蓮托生な訳ね。
嫌だなー。だって髭d(ry
(517)2005/12/15 22:19:52
村長の娘 シャーロット
あと、寡黙になりたくないのは狼ばかりでなく、人間もそうだと思うんですよね。吊られるにしても「寡黙だから」は悲しすぎます・・・。

けれど、どんな理由であれ寡黙を最後まで残しておくというのは情報が少なく、推理がしにくいというデメリットと、なにより推理を楽しめないんじゃないかなーというところから、寡黙吊りは賛成なのです。
(518)2005/12/15 22:19:53
旅芸人 ドリス
●気●?
そう言えばなんか、おら腹へって力がでn(ry

さっき食ったばっかなんだけどな〜
(519)2005/12/15 22:22:14
学生 ラッセル
>>516にな
うん、それはそうだけど
狼だったら仲間に迷惑かけないために
もう少しは努力するかなーと思ったわけです

あくまで、思っただけで確証など無いです

だから積極的に反対する気はないんですが…
…どうなんだろう
(520)2005/12/15 22:22:59
木こり ダニエル
>>517
このダンディーでフランクなわしを敬遠することない
じゃないの、やぁねぇ最近の若い子って☆ミ
(521)2005/12/15 22:24:41
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>>508クイ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

って今更だけど。
独り言に遺言(のようなごめんなさい)もう書いちゃったじゃないか!!!!!恥ずかしいよ僕!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
(522)2005/12/15 22:26:39
木こり ダニエル
>>522
OK、エピで思う存分堪能してやるわい。
(523)2005/12/15 22:27:30
逃亡者 カミーラは、もぐもぐし終わった。けど今巣づくりで忙しいの。
2005/12/15 22:27:46
学生 ラッセル
>>522見て、すーっごく誘惑されてる

モーガン、襲ってみて、良い?
遊んで良いなら・・・やってみたくなった
ブラフかな、ブラフかな、ブラフかな



うーん
(*82)2005/12/15 22:28:06
旅芸人 ドリス
寡黙に狼がいるかいないかなんてわからない。そしてそんな寡黙は生きていても自力で立証できるとは思えない。
だったら戦略として組み込んで利用してやろうってのは考えるけど、人間だったら嫌だとか、うだうだ言ってもしょうがないじゃん。
先ずは先に進もう。
そして何か情報が増えるのを期待するしかないさ。
私はGJか灰襲撃がいいな(真顔

>>521
……こんなおっさん嫌だぁー(脱兎
(524)2005/12/15 22:28:19
見習い看護婦 ニーナ
>>520
返答ありがとうございます。

ただ、ゴードンさんはゴードンさんなりに
頑張っていたようには見えるのです。

>>522
どんまいなのです。
(525)2005/12/15 22:28:34
医師 ヴィンセント
今帰って来た。状況が分からないのだが、決定出てる?
(526)2005/12/15 22:28:44
学生 ラッセル
ネタとしては【ダニエルと勘違いした】ということで(違)
(*83)2005/12/15 22:28:51
逃亡者 カミーラ
【決定了解】
●ロッテ、▼ゴードンね。

ロッテ占いか・・・。微妙に嫌なところだけど仕方ないのかな。
(527)2005/12/15 22:29:15
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエルにこっそり同意した(>>523)
2005/12/15 22:30:05
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント出てるよ。
2005/12/15 22:30:13
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラサンキュー、今セットしたよ。
2005/12/15 22:30:19
学生 ラッセル
ぼくすなおだからブラフにすぐ引っかかるんだよね

ぼくを疑ってるからじゃないよ
そうじゃないからね
ちがうからね





[言い訳すればするほどあやしい]
(*84)2005/12/15 22:30:36
お尋ね者 クインジー
>>522
ゴメw


>>526
でてるよ。メモ貼ろうか?
(528)2005/12/15 22:30:55
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー【本決定了解】よく分かってないけどな(泣)
2005/12/15 22:31:04
逃亡者 カミーラ
>>522
遺言は独り言じゃなくて表で残すものだと思った。
ネタ満載なだけとかだったらどっちでもいいけど(笑)
(529)2005/12/15 22:31:29
旅芸人 ドリス
>>527
微妙ではあるかもねー。

>>522
何で遺言が独り言なのー?
穿って見ちゃうぞー?
2005/12/15 22:31:43
学生 ラッセル
>>522だけで、彼はたぶん占いも吊られもしない
>>528を見て、保護されると確信してたりする
(*85)2005/12/15 22:31:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、げっそりした顔で戻ってきた。ごめん、一度も顔出せなかった…
2005/12/15 22:32:14
医師 ヴィンセント
>>*82
ゴメン状況がマジ分かってない。
襲撃モーガンにするの?
(*86)2005/12/15 22:32:22
村長の娘 シャーロット
▼ゴードンさんの理由ですが・・・
消去法になってしまいましたが・・・
グレーの方々の発言を読み直しましたが、多弁の方からはリック君以外、特にひっかかるところがないのです・・・。それで寡黙ちーむのモーガンさんとゴードンさんの意見をみたところ、ちょっと疑問に思ったのがゴードンさんの意見>>77
狼が結果合わせしたということは、最後に発表したヴィンセントさんが狼だという推測なのでしょうか?
しかしその後>>238で狂人が判定合わせと答えていてちょっと意見がフラフラしているように思えました。
あとやはり全体的に意見が見えないからですね。(私が言えたことじゃないけれど・・・)
(530)2005/12/15 22:33:04
学生 ラッセル
一度遊んで良いなら、★モーガンやってみたくなったー
だめかなー

★ソフィーも、今日は大丈夫そうだけど
(*87)2005/12/15 22:33:20
旅芸人 ドリス
>>529
前にも被った事があったな。村人と(遠く
2005/12/15 22:33:44
学生 ラッセル
★ダニエルは、やめたいのね、とにかく
★シャーロットはできないから無視(違)
(*88)2005/12/15 22:34:23
お尋ね者 クインジーは、「この村の奴らは決定に間に合わない可能性高し」....φ(。。;;
2005/12/15 22:34:50
村長の娘 シャーロットは、ちょっと頭から煙が・・・
2005/12/15 22:35:26
学生 ラッセル
【せっかく書いた「遺書」を生かしてあげる】
【ダニエルと間違えた】

という二種類のネタを…(大間違い
(*89)2005/12/15 22:35:38
旅芸人 ドリスは、更新前に食器洗って来ます。スマセン
2005/12/15 22:35:50
医師 ヴィンセント
希望を考え直す時間が取れなかった。
結局>>249の希望でいいよ。

そう言えばメモすら貼っていなかったな。重ね重ねすまん。
(531)2005/12/15 22:36:04
医師 ヴィンセント
>>*88ダニ無しの理由は?
(*90)2005/12/15 22:36:41
村長の娘 シャーロット
本決定出てるし・・・。

【決定了解です】
(532)2005/12/15 22:37:04
酒場の看板娘 ローズマリー
……決定だけ目に入ったー。

吊りゴーさんかぁ。シャロちゃんじゃないならまだいっか。……占いね。了解。シャロちゃんは一つの焦点になっているっぽいし。
あたしの希望としては反対だけど、村の総意を見ると彼女については、どこかで決着させないとダメっぽいね。

って、ゴーさん来てないっぽい?
いない人を吊りたくないけど……仕方ないか。
(533)2005/12/15 22:37:15
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに、ご・・・ごめんなさい・・・。
2005/12/15 22:37:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに頭を下げた。いや本気で申し訳ないです……(深々)
2005/12/15 22:37:50
学生 ラッセル
>>*90
●シャーロットだから

なにげにシャーロットは疑惑が重なってる
ちょっとちょこちょこミスして目立ったのと
リックが強硬に疑って
ローズマリーが強硬に信じてる

そのリックとローズマリーは双方とも疑惑を受けてる

結構、シャーロットが焦点になってるから
機能破綻を避けようとしそうな気がする
(*91)2005/12/15 22:38:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/15 22:38:38
見習い看護婦 ニーナ
困りましたね。
せめてマンジローさんの本決定了解は聞きたいのですけど。
(2005/12/15 22:39:29、見習い看護婦 ニーナにより削除)
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/12/15 22:39:21
逃亡者 カミーラ
これで占い師が喰われてたり、ロッテで判定が割れたりしたらどうしよう。なんか結局あのへんの発言も材料にいれざるをえなくなっちゃうんだよね。
2005/12/15 22:39:58
医師 ヴィンセント
今日は灰喰いするの?

で、シャロの判定割る?
俺黒出す?
スマン状況読めてない。
(*92)2005/12/15 22:40:08
見習い看護婦 ニーナ
困りましたね。まだ20分ありますけど
せめてマンジローさんの本決定了解は聞かないと
安心できないのです。
(534)2005/12/15 22:40:09
村長の娘 シャーロット
表で今日感じたこと全部吐き出してきましたけどー!
村人でも同じこと言ってたと思われる私って・・・。

ところで襲撃はだれなのでしょう・・・(ぐったり)
(*93)2005/12/15 22:40:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/15 22:40:22
学生 ラッセル
>>499
あ、そうだ!

卍、遅れるとか言ってなかった?
23:40発表にしてとか要ってたと思うんだけど
ちょっと、アンカ拾ってくる
(535)2005/12/15 22:40:47
異国人 マンジロー
【決定了解でござる。セット済み】
発表時間もいけるでござる。
23時9分に60保留で発表するでござるな。
箱の準備するでござるよ。
(536)2005/12/15 22:42:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/15 22:42:40
逃亡者 カミーラ
マンジーは鳩使いみたいだから、きっと大丈夫だと思うけど早めに確認して欲しいね。


そういえばマンジがたしか一斉を40分にして欲しいって言ってたと思うけどそのへんは考慮なし?
(537)2005/12/15 22:43:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>535 ラッセル君
……って、それ結果発表よね?
更新時間は23:00だけど……占い先について確認できてない場合、すごーく困るんだけど……

マ、マンジさーん!?(涙)
(538)2005/12/15 22:44:03
見習い看護婦 ニーナは、>>536マンジローさんおかえりなさいなのですー
2005/12/15 22:44:05
逃亡者 カミーラ
あ、来た。
10分でいけるみたいね。なんか知らないけど忙しそうでお疲れさん。
(539)2005/12/15 22:44:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、マンジさんいた。良かった。
2005/12/15 22:44:23
学生 ラッセル
>>522のモーガンが用意した遺言が独り言
「謝ってる内容」だとか言っているところから
ふがいない守護だったら…という私怨(違)

ブラフならしっかり引っかかってあげたくもなった
突然死でてるから盛り上げてみたくなったともいう

占いは白が面白いのかな(どっちでも良いと思う)
他の2人が黒になったら狂人気取ればいいし
自分込みで白2人になったら黒出しを狂人と扱って明日襲撃
(*94)2005/12/15 22:44:38
異国人 マンジロー
お騒がせいたした。
もう大丈夫。
ラッセル殿もかたじけないでござる。
(540)2005/12/15 22:45:07
見習い看護婦 ニーナ
>>538 ローズマリーさん
発表だけ遅らせてほしい旨の発言だったと思うのです
(541)2005/12/15 22:45:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/15 22:45:26
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
あ、よかった、帰ってきていた…
ふう…
(542)2005/12/15 22:45:39
医師 ヴィンセント
ニーナ、俺にお帰りは言ってくれないんだ…しょぼん
2005/12/15 22:45:41
鍛冶屋 ゴードン
ただいまーじゃ
本決定は・・・わしか
まぁ予想通りというか、これは致し方ないな
【本決定了解じゃ】
(543)2005/12/15 22:45:57
お尋ね者 クインジー

んじゃ一斉は予定通りで。
(544)2005/12/15 22:46:35
学生 ラッセル
そんなわけで「ネタ半分」で灰襲撃どうです?
これでGJ出たら、それは正直に褒める
(つうか、そんな守護要らない)
(*95)2005/12/15 22:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>543
お帰り。…なんか遺言ある?
(545)2005/12/15 22:48:03
学生 ラッセル
あるいは別々にしてランダム神に委ねる(マテ
(*96)2005/12/15 22:48:15
医師 ヴィンセント
灰襲撃なら黒出したいけど…
(*97)2005/12/15 22:48:26
お尋ね者 クインジー
>>543
もう少しねばり腰で頑張ってくれたらこんな事にならなかったんだが。
すまんな。
2005/12/15 22:48:44
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに少し同情している。そのうち墓下で会おうね。
2005/12/15 22:49:02
鍛冶屋 ゴードン
今の内に遺言をば
寡黙すぎて本当にすまん
わし自身このまま居ても村の皆に有益な推理できそうに無いから大人しく刑に服する

私信:心の友ダニエルよ・・・おんしの獲物を鍛え上げられんですまん・・・
(546)2005/12/15 22:49:36
村長の娘 シャーロット
なんだかまかせっきりで申し訳ないです〜(汗)
ネタ半分の灰襲撃も面白そうですね(笑)
(*98)2005/12/15 22:49:36
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/12/15 22:49:46
医師 ヴィンセント
マリー、今日はゴードンじゃなくてモーガン吊りでは無いか?
(547)2005/12/15 22:49:47
学生 ラッセル
なら黒でいいんでない?
それはそれで平和で楽しい(オイ

狼の醍醐味は遊べるところだっ(違
↑本気で勝利を狙ってるのか、ぼくは?
(*99)2005/12/15 22:50:00
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/15 22:50:01
村長の娘 シャーロット
狼さえも襲撃先想像つきませんでしたと・・・
その方が自然な発言ができるかも・・・(そうじゃなくても自然だけどね・・・)
(*100)2005/12/15 22:50:46
鍛冶屋 ゴードン
>>547
わしで間違いないぞよ
わし自身の目でそれを確認しておるからの
(548)2005/12/15 22:50:50
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/12/15 22:51:19
旅芸人 ドリス
戻りー

食器洗いながら思った事。
何でダニエル狼だと私が仲間なんだろうと。今更ですか、そうですかorz
(549)2005/12/15 22:51:28
医師 ヴィンセント
リックは今居るのか?
飴あるから欲しい人…ってもう遅い?
(550)2005/12/15 22:51:37
医師 ヴィンセントは、泣きながら
2005/12/15 22:51:38
見習い看護婦 ニーナ
>>547
お義父さん、ゴードンさん吊りなのです。>>512
(551)2005/12/15 22:51:44
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/15 22:51:48
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルのハリセンに画鋲を付け加えた
2005/12/15 22:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、今日結社食う旨みって薄いのよね。
シャロちゃん結社の可能性無いから、偽が黒出し放題なんだけど。

さて、リック君への反応は三パターン予想していたけど、その内の一つになっているわね。完璧裏読みバージョン。彼が村側でも、あたしが潜伏している間は役に立たないわ。
2005/12/15 22:52:22
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナゴメン、マジゴメン…(ToT)
2005/12/15 22:52:28
お尋ね者 クインジー
>>512
ヴィンス、出し直したんだわ。
(552)2005/12/15 22:52:29
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントを鉄扇で殴った(便乗)
2005/12/15 22:52:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、……みんな、吊り先ちゃんと確認してる?(不安)
2005/12/15 22:53:19
見習い看護婦 ニーナ
>>549
いや、確信的なものではないのです。
一言でまとめると
「ダニエルさんのアラだけ見つけてなかったから」
ってことなので
これから変わっていくかもしれない程度のラインなのです。
というか「ドリスさんが狼ならダニエルさん狼」
と思った、の方が正しいのですね。
(553)2005/12/15 22:53:33
村長の娘 シャーロット
あまり赤ログで話せてないし、作戦も練れてないからぁ・・・まして私は初歩的なミスおかして疑惑集めちゃうし・・・ほんとごめんなさい。
ユトリロにおまかせします(笑)
(*101)2005/12/15 22:53:36
木こり ダニエル
>>544
だからわしのこれは鍛えなくて良いって。

>>549
わしが聞きたいぞ。
(554)2005/12/15 22:53:42
旅芸人 ドリス
リックは更新前に帰って来れないと言っていたのに促すなんて……

ま、誰に促しても無駄なんだが。
(555)2005/12/15 22:54:02
村長の娘 シャーロット
あわわ・・・あともう少しで更新になっちゃう・・・。
(*102)2005/12/15 22:54:23
見習い看護婦 ニーナ
【本日の処刑先は鍛冶屋 ゴードンなのです。】

隠者 モーガンではありません、お間違えなきよう。
(556)2005/12/15 22:54:50
学生 ラッセル
作戦、練ってないー
思いつきで遊んでますー

いやまだ、明日一日あるから(笑)
黒確定したらコミットしかねないけど…
(*103)2005/12/15 22:54:51
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに「ついでにモミ髭繋がり(何)」
2005/12/15 22:55:08
医師 ヴィンセント
この下がりまくってるテンションを、どう上げれば良いですか?
鳩すら飛ばせない今の状況。参加してる気がしません。
御免なさい他の参加者たち。
全てのタイミングが悪い方向に伸びています…
2005/12/15 22:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。ゴードンさーん。
今の状態で狼じゃないかなーと思っている人とか人間っぽいなーと思っている人とかいない?

フィーリングでいいから。
(557)2005/12/15 22:55:36
学生 ラッセル
そんなわけで
ぼくは★モーガンにしてます
ランダム神に任せても良いです
そろえても良いです






ネタ師はネタで生きる(違
(*104)2005/12/15 22:55:40
逃亡者 カミーラ
さすがに今から使い切るなんてよほどの連投を用意しておかないとだめだろうしね。なんかpt昨日もらっちゃった分くらいちょうど余ってるからどうにかしたいところだけど。
(558)2005/12/15 22:56:10
医師 ヴィンセント
>>556
重ね重ね済まない、ニーナ。

クインジーに委任しているから、その点は大丈夫。
(559)2005/12/15 22:56:35
村長の娘 シャーロット
どうするのかな?
勝てるかどうかわからないけど、有効なのはソフィー喰いだよね。守護者がまもってるのも確率高そうだけど。
ネタでいくならモーガンでもOKです。
(*105)2005/12/15 22:56:39
隠者 モーガン
もしゴードンの中の人が予想通りなら、昨日あたりから突発的にリアル大変な様子なので、逆に今吊られた方が本人にとってもいいのかも。

とものすごく冷たいメタ発言を独り言してみる。

本当にあたってたら、エピで褒めてあげたいよ。
前回に比べて発言が増えていいカンジだったよ!と!
2005/12/15 22:56:48
異国人 マンジロー
読む暇がござらんな・・・
とりあえずセットは間違いないので
安心して欲しいでござる。
明日発表できるとよいな・・・
(560)2005/12/15 22:57:14
村長の娘 シャーロット
そうですか、じゃあ私は無難にソフィーさんにしておきます。結果は神のみぞ知るということで・・・。
(*106)2005/12/15 22:57:37
医師 ヴィンセント
じゃあ、ラッセルに会わせるよ。

突然死だしな。一回くらい遊んでも良いだろう。
(*107)2005/12/15 22:57:39
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードン「ウホッ。良いのかい?わしは構わず剃っちまう漢じゃぞ?」
2005/12/15 22:57:50
学生 ラッセル
突然死で沈んだ村を楽しくしてみたくなったともいう
吊り減ってるわけだし、こちらも少し不真面目に(マテ
(*108)2005/12/15 22:57:58
村長の娘 シャーロット
この場合って多数決になるんでしょうかね?
(*109)2005/12/15 22:58:34
医師 ヴィンセント
シャロはずらすの?

じゃあ俺もずらそうかな(コラ
(*110)2005/12/15 22:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
……てゆーかー。

もし明日占い師襲撃あったら、あたしその場でローラー推すからその覚悟でいてよねー?
(561)2005/12/15 22:58:40
学生 ラッセル
ランダム神にまかせよー(笑)

さあ、どっちだっ
(たぶんランダムはソフィーに行くと思ってる)
(*111)2005/12/15 22:58:46
旅芸人 ドリス
>>553
一応了解。
でもだとしたらちょっとあからさまっぽいよなーとか思った。
ま、はっきりそうとも言い切れないわな。
本人達とその正体知ってる奴でもなきゃ。

まぁ、ダニエルに狼疑惑被せたいなら私襲われなさげ?とふと思った。
(562)2005/12/15 22:59:00
鍛冶屋 ゴードン
>>557
んむぅ
人間っぽいなと思っていたのはラッセル、モーガン、カミーラ
狼っぽいなと思っておったのは卍、リックかのぅ
理由考えておる時間がなさそうだ・・・
後は概ね灰色じゃのぅ
どちらともとれんかった
(563)2005/12/15 22:59:05
学生 ラッセル
多数決じゃないよ、確かランダムになるはず
(*112)2005/12/15 22:59:08
逃亡者 カミーラ
それにしてもGJ出せないかな。
偶数人数になっちゃったことだしすごい効果高いんだよね。

・・・発表まで寝てすごそう。果報は寝て待て。 ぐぅ
(564)2005/12/15 22:59:13
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに「それでもおんしは(特に理由もなく)心の友」
2005/12/15 22:59:45
逃亡者 カミーラは、立ったまま寝ている。
2005/12/15 22:59:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>564 それは、……うん。祈りましょう。
2005/12/15 23:00:02
医師 ヴィンセント
オレラッ襲撃の可能性高いんだったな。

ごめん。変な占いで
(565)2005/12/15 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
19
40
22
36
43
47
46
37
58
58
54
0
47
35