人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
(なんだか油断のできない人たちね・・・。しばらく様子を見ましょう・・・。)
紅茶で体が温まったら眠くなってしまったわ、休ませてもらうわね。
(0)2005/12/11 22:37:12
村長の娘 シャーロット
・・・・・がーーーーん!!!
狼じゃないのよぉぉおおおおおお(涙)
ど・・・どうしよう(汗)
2005/12/11 22:37:26
お尋ね者 クインジー
よし、希望通り結社員だ。
今回はどう動こうか…。
2005/12/11 22:37:40
酒場の看板娘 ローズマリー
わ!?
お酒持ってきた途端になんかまた人が増えた気が……

ええと、ご、ご注文はっ!?
(1)2005/12/11 22:38:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数と注文票を確認している。えーとえーとえーと……
2005/12/11 22:38:25
異国人 マンジロー
今鳩でもうすぐ帰り着くので待って欲しいでござるよ。
(2)2005/12/11 22:38:46
逃亡者 カミーラ
どういたしまして、と。

ところでなんであたしの手配書なんて出てんの?
ちょっとピーマン残して怒られたり、たくさん紙に落書きしてたら怒られたりしたから逃げてきただけなのにさ。
(3)2005/12/11 22:38:51
村長の娘 シャーロット
・・・ってどうしたの・・・?
人狼?なにそれ?
(4)2005/12/11 22:38:51
村長の娘 シャーロットは、何が起きたかよくわかっていない。
2005/12/11 22:38:53
木こり ダニエル
やれやれ、もう少しゆっくりして居たかったのじゃがな。
・・・始まってしまったものはしょうがあるまい。

皆が集まったところで、会議の進行方針について
決を採りたいところじゃな。アンケート形式で良いのか?
(5)2005/12/11 22:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員再び。前回がまとめ結社だったから、今回はどう動くべきか。
クインジーは割と手慣れている感じはする。
奇策とかは余りやらない雰囲気もする。

表に出るか潜伏するか……ね。
2005/12/11 22:39:43
逃亡者 カミーラ
うわ、びっくりした。
・・・人狼ってなにそれ?
(6)2005/12/11 22:40:18
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに、『随分みみっちい罪状なんじゃな』
2005/12/11 22:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
ピーマンはあたしも苦手ー。
あれ、絶対に食べ物じゃない輝きを放っていると思うのー。

ところで、なんの集まりなのかなーと今更ながら思ってみたり。
(7)2005/12/11 22:41:13
異国人 マンジロー
とりあえず熱燗が欲しいでござる。
喉が渇いて渇いて・・・
(8)2005/12/11 22:41:15
お尋ね者 クインジー
>>5
アンケートっていえばよ。
アーヴァインのとっつぁんから何か預かってねぇかい?
(9)2005/12/11 22:41:17
逃亡者 カミーラ
>>1
ご注文はピーマンの入ってない料理とそれに合うお酒ね。
レディー用一人前よろしく。
(10)2005/12/11 22:42:04
学生 ラッセルは、驚いた。あれ? いつのまにか夜が明けてる・・・
2005/12/11 22:42:07
村長の娘 シャーロット
>>1
私はレッドアイでお願いしますわ。

休ませていただこうと思っていたのに・・・なんだか急展開ですのね。
(11)2005/12/11 22:42:46
学生 ラッセル
あれ? あれ?
これはまったく希望してなかったなあ

今回はノンビリやろうと思ってたのになあ
(*0)2005/12/11 22:43:04
お尋ね者 クインジー
>>8
ビールでも暖めてやるよ。

「燗ビール」ってな。
(12)2005/12/11 22:43:07
村長の娘 シャーロット
まだ誰も狼さんいらっしゃってないのかしら・・・
おろおろ・・・どうしたらいいのでしょう(@@;
2005/12/11 22:43:35
逃亡者 カミーラ
>ダニエル
だよね、そんなんで手配書って酷くない?
国家権力は横暴だ〜!
(13)2005/12/11 22:43:36
木こり ダニエル
ここに集合したのは、ここに居る全員が人狼、
つまり人に化けた獣である可能性があり、そいつを
あぶり出すためというわけじゃな。

まぁ、今日全員が姿を表すとは期待しておらぬゆえ、
しばらくはまったりしたいもんじゃ。
(14)2005/12/11 22:43:57
学生 ラッセル
じゃあ仕方ないし、とりあえず赤アンケでも

■1.コードネームどうします?
■2.騙りたい人います?
■3.その他、思いつくことあります?
(*1)2005/12/11 22:44:27
逃亡者 カミーラ
まあ、ほんとは商店街の商品をピーマン以外ねこそぎ強奪したとか、偽札たくさん作って豪遊しただとかそんなんなんだけどね。

ところでまた村人ですかorz
2005/12/11 22:45:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、狼さんがいるっていう話かあ。
えーと、マスターになんか聞いたことがあったかも。

あと、戻ってこられないかもしれないから、持っていけるだけのお酒持っていけって言ってたー。
なんでだろ?

みんな、好きなの持っていってねー。
あたし、実はお酒の名前ちゃんと覚えてない!
だからマスターに、ドジだって怒られるんだよねー…
(15)2005/12/11 22:45:03
村長の娘 シャーロット
私もですわー!全く希望していなかった狼さんになってしましました・・・。
よろしくですわ〜っ
(*2)2005/12/11 22:45:28
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/12/11 22:45:45
学生 ラッセル
人狼?

クマじゃなかったんだ・・・
こわいなあ

クインジーさんの散弾銃じゃだめかなあ
(16)2005/12/11 22:46:08
医師 ヴィンセント
あれ? 帰ってきたら始まってたよ。
ラッセルくん、お疲れさん。

僕は希望通りだよ〜

今アンケ考えるね。
(*3)2005/12/11 22:46:16
新米記者 ソフィーは、歩き歩いてやっと灯台にたどり着いた。
2005/12/11 22:46:33
酒場の看板娘 ローズマリー
(狼さんの出る村のお話でー、10発言越えてもアンケートが出ない村はちょっと初めて見た気もする。

このままフリートークで行っちゃいたいとか思っちゃうあたしもいたりする)
(17)2005/12/11 22:46:38
木こり ダニエル
・・・おそらく領主の屋敷にでもらくがきしたんじゃろう?旅人殿。

アーヴァインからは、皆で方針を定め、議論するように
としか言付かっておらぬ。進行方針が決まれば、後ほど
皆でそれにそって案の提示なりして進めるのが良かろうな。
(18)2005/12/11 22:46:58
医師 ヴィンセント
いきなり3人そろったね
■1.すずらん
■2.占い騙ってもいいよ
■3.ライン切りは思い切りやって良し

こんな所かな。
(*4)2005/12/11 22:47:41
村長の娘 シャーロット
>>15
ではお言葉に甘えて、お酒を作らせていただくわね。
(犠牲になった人ってお父様じゃないでしょうね・・・。あの人逃げ足遅いから・・・(ため息)
(19)2005/12/11 22:47:44
新米記者 ソフィー
酒場のお姉さん ビールちょうだーい。
喉がかわいちゃって。
…ってセルフサービスなのね。

いただきまっす♪
(20)2005/12/11 22:48:27
医師 ヴィンセント
とりあえず増えた人把握してないから、
表に出つつ議事録呼んでくるね。
(*5)2005/12/11 22:48:39
木こり ダニエルは、『では、勝手に飲ませてもらうぞい』
2005/12/11 22:48:40
学生 ラッセル
ぼくは希望の真逆ですよ(笑)
守護はねたヤツ、ねらいうってやる(デキタライイナ)
独り言でデ○ノートRPなんてしてたのが悪かったかなあ
(*6)2005/12/11 22:48:41
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「ちっちっち。角度がアマい」と強がった。
2005/12/11 22:48:52
村長の娘 シャーロット
>>*1
■1.付けたことないんですけど、どんなのがいいのでしょう?
■2.できればステルスしたいです・・・。
(*7)2005/12/11 22:50:19
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをえぐりこむようにハリセンで殴った!!(バチコーン)
2005/12/11 22:50:48
お尋ね者 クインジー
(ゴードン+モーガン)/2=ゴーガン

くっだらねぇ事思いついちまったよw
2005/12/11 22:50:49
異国人 マンジロー
帰ってきた。
>>17
一応何か出しておいた方がいいのでござるか?
■1.まとめ役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.占い先
とりあえずこんなものでござろうか・・・
不足してるものがあったら追加して欲しいでござる。
(21)2005/12/11 22:50:52
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにサムズアップ。「ソレだ。それがハリセンだ」
2005/12/11 22:51:38
新米記者 ソフィー
>>10
議題なしの村っていうのも面白そう・・。
質問と会話のみで情報をだしたり、引き出したりするのね。
なんか新鮮…。

{...は喉をならしてビールを飲んでいる。}
(22)2005/12/11 22:51:52
村長の娘 シャーロット
私は守護希望だったのになぁ〜・・・
お医者様もよろしくです。
(*8)2005/12/11 22:52:04
医師 ヴィンセント
[,,,は、灯台の横にある集会場からいきなりでてきた]

ちょっと待ってよ、昨日は全然いなかったのに
人が増えてるよ。
近くで豪華客船でも沈んだの? ねぇ?
(23)2005/12/11 22:52:10
新米記者 ソフィーは、>>10じゃないや>>17だったorz
2005/12/11 22:52:16
医師 ヴィンセント
>>*7
華やかな奴(笑)
(*9)2005/12/11 22:52:45
新米記者 ソフィーは、反射的にマンジローをはたいた。 はっ手が勝手に。
2005/12/11 22:52:52
お尋ね者 クインジー
>>22
ちと遅かったな。

異国のイケメンが出してるゼ。>>21
(24)2005/12/11 22:53:06
医師 ヴィンセント
よろしく〜
とりあえず、表に集中するね。
(*10)2005/12/11 22:53:14
異国人 マンジローは、「出さない方がよかったか・・・」と後悔している。
2005/12/11 22:53:18
学生 ラッセル
>>21まんじ
■5.参加時間めやす

もいるんじゃないかなあ
あといつまでにCO時期決めるかも必要なのかな
48時間とは言っても、ちゃんと集まるかも少し怖いなあ
(25)2005/12/11 22:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、人が集まってきたー♪
ごめんね、あたし人の顔覚えるのもすごーく苦手なの。適当に持って行っちゃっていいよー。

みんなは何時くらいに集まるのかなあ。

>>21
■5.参加時間帯
■6.仮決定・本決定の希望時間

は、追加した方がいいと思うー。
あと、秘密結社の人が出るとか出ないとかの〆切時間も入れた方がいいかもー。

出るときはパッと出るけど、出ないときは出ないってマスターから聞いたことがあるー。
(26)2005/12/11 22:53:26
逃亡者 カミーラ
ふう、これくらいやっときゃ灯台の中が吹雪で凍えることもないね。




まあアンケートでも自由会話でもなんでもいいけど、話の流れから置いてけぼりにされたって人が出るのも嫌だから能力者の独断速攻COは好きでないかな。
とまあ自分の趣味を一言だけ。
(27)2005/12/11 22:53:36
お尋ね者 クインジー
>>23
まぁ、そんなトコロだな。
俺は陸路だが。
(28)2005/12/11 22:53:43
村長の娘 シャーロット
確かにアンケートの出ない村って今までにないかも・・・
それはそれで面白そうね。

[・・・はレッドアイを美味しそうに飲んでいる]
(29)2005/12/11 22:54:15
医師 ヴィンセント
>>21
アンケートがでてるね。
増えた人の確認と、その過程を見に行ってくるから、
置いてかないでネ☆
(30)2005/12/11 22:54:37
逃亡者 カミーラ
あっはっは、あたしも遅かったか。
マンジーが議題出しちゃってるね。
(31)2005/12/11 22:55:02
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。一斉よりは独断COとかの方が好きかもー。
ゆっくり時間が過ぎる村だから、一斉は無理な気もするしー。

あれ。いつの間にか客船が沈んでいるなんて事件があったの?
あたしぼーっとしていて全然気づかなかった…
(32)2005/12/11 22:56:05
異国人 マンジローは、隅っこでいぢけている。
2005/12/11 22:56:12
村長の娘 シャーロット
>>23
こんばんは、お医者様。
たしかに豪華客船は沈んだけど(乗ってたけど)乗客ではないと思うわ。
(33)2005/12/11 22:56:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、あれ、フリートークの方がいいのかなあ。一回だけやったー。
2005/12/11 22:56:39
学生 ラッセル
■1.ユトリロ
■2.誰もしないなら占い騙ります
■3.ラインは放っておいても切りまくります(笑)

>>*8
その怒りをぼくと一緒に守護一本釣りに向けよう(違)
(*11)2005/12/11 22:56:40
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローを慰めた。 よしよし。いいこいいこ。
2005/12/11 22:57:02
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに手拭いを渡した。「気が済むまで泣けw」
2005/12/11 22:57:21
学生 ラッセル
>>*4
あ、そんなら騙りまかせます

・・・ぼくより似合いそうだから(マテ
(*12)2005/12/11 22:57:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの隣にちょこんと座って、あたしも良くドジするからー。
2005/12/11 22:58:21
木こり ダニエル
議論が停滞するのもなんじゃから、わしから例を
出させていただくぞい。

もっとも信頼できる結社員に1か2COしてもらい、
進行してもらう。この場合、結社員は場に流されず、
客観的に思考していただきたい。
結社が出たくなければ、立候補制。立候補した人は
占いにかけるのが好ましいかと、個人的には思う。
何故ならば、立候補者はグレーであり、人とは限らない。
又、グレーは確実に狭まる。(結社が偽占いの炙りだしとか
狙わない限り)
結果白で狼に襲われたとしても、能力者をガードできた
ことになる。(続く)
(34)2005/12/11 22:58:42
お尋ね者 クインジー
まぁ、アンケートが出たんだから、取り敢えず答えようじゃねぇの。
(35)2005/12/11 22:58:42
村長の娘 シャーロット
>>*9
華やかですか・・・(´ヘ`;)
うーん・・・じゃあ今映画きたということで、sayuriでお願いします(←華やかか・・・?)
(*13)2005/12/11 22:59:37
村長の娘 シャーロット
発言にもついていけない・・・。マズイ。
目立つことはないにしろ、寡黙で吊られることだけは避けないと(−−;
2005/12/11 23:00:58
見習い看護婦 ニーナ
おはようなのです。わぁ、人が増えてる。

アーヴァインさんが戻ってきたのですね……


ニーナの意見なのです。
フリートーク、ちょっと惹かれるけど。
議題でもフリートークだったとしても
意見自体は変わらないので表現法の違いなのです。
表現の仕方それぞれに長所短所あるのですけど、
どっちでも良いかなって。

だから>>21で考えてくるのです。
(36)2005/12/11 23:00:58
異国人 マンジローは、とりあえず食事にすることにした。(みんなありがとう
2005/12/11 23:02:13
逃亡者 カミーラ
>>32
一斉にしろってのじゃないけど、独断ってのはまだ夜が明けたことを知らないような人がたくさんいるようなうちにさっさとCOしちゃうようなことね。
その場にいない人の組に入ったときとか、まだ一回も発言してないのになんでいつのまにここまで進んじゃってるんだって気分になっちゃうかも知れないからさ。
(37)2005/12/11 23:02:31
お尋ね者 クインジー
これ追加すればいいんじゃね?

■7.フリートーク式で行くか行かねぇか
(38)2005/12/11 23:02:37
学生 ラッセル
■1.まとめ役について
できれば結社1COでお願いしたいです
(ただ騙りとかの戦術もあるから他のCOよりはあとで)
■2.占い師COについて
初日で良いと思います。
■3.霊能者COについて
初日でいいんじゃないですか。
3日でもいいけど霊能者占いなんかしたら空しいから
■4.占い先
さすがにちょっとまだ皆目・・・
■5.参加時間帯
朝と晩21時以降です。でも鳩では読んでます。
でも明日夜はほとんど見られません
■6.仮決定・本決定の希望時間
本決定は22時頃で良いと思います
仮決定は少し早いほうが話が活性化していいかなと思います
(39)2005/12/11 23:03:07
学生 ラッセル
フリートークで48時間だと
議事読み込みで死んじゃいませんか?

中心議題はメモに絶対記載なら良いと思いますけど
そうでないと結構大変でしょう
(40)2005/12/11 23:04:14
新米記者 ソフィー
とりあえず マンジさんの議題回答でも。
■1.まとめ役について
うーん。そうだねー。
霊能者1COによるまとめ役>まとめ役立候>>結社員COが好みの順番かも。
結社さんは個人的には潜伏してもらって、占い師さんの出す判定の地雷になってほしいかな〜。

■2.占い師COについて■3.霊能者COについて
ん〜。初日一斉同時COかな。
初日一斉だと、少なくとも能力者COする前にいなくなってるとか突然死以外ではありえないだろうしね。
それに一斉COだと霊が確定する可能性もあると思うから、早い初日の段階で一斉COにするなら、まとめ役立候補も共有者COもいらないで経済的かな。
(41)2005/12/11 23:04:31
逃亡者 カミーラ
ニーナの言ってるのが正解っぽいよな。
アンケート形式ってのはその日に話し合わなきゃいけないことをわかりやすく並べあげただけで、フリートークにしたって話す内容が変わるわけじゃあないね。

ま、せっかくマンジーが出しちゃったんだしアンケつかっていいんじゃないかな?
(42)2005/12/11 23:06:09
学生 ラッセル
ああそうか
一斉COもあるんですね

でも・・・できるんですか?
どうなんだろう
10人村なら何度か見てますけど
(43)2005/12/11 23:06:31
お尋ね者 クインジー
>>40
そういう意見が出て来るのも考えて「■7.」提案したんだよ。
(44)2005/12/11 23:07:18
村長の娘 シャーロット
でもとりあえず、アンケートの5.6は必要よね?
申し訳ないけど、わたくしもうそろそろ落ちなければならないので、そこだけ答えていくわ。

■5.22:00〜24:00(昼間は鳩での参加多少可能)
■6.仮決定21:30本決定22:30
皆様の参加可能時間帯にもよりますけどね。
(45)2005/12/11 23:07:40
異国人 マンジローは、「拙者は色々な意味で重要なことをしたのでござろうか・・」
2005/12/11 23:07:48
見習い看護婦 ニーナ
>>43
できるときはできるのですけど。
来てない人とかの集まり具合がどーか
分からないのでまだ分かりませんよねー。

個人的な主張するなら
ニーナはあまり一斉CO好きじゃなかったり……
村側超有利!ってわけでもなし、ですから。
(46)2005/12/11 23:08:58
学生 ラッセル
仕方ない
このデ○ノートをうまく役立てて
邪魔者を排除することにしよう

ククク
誰からいこうか
2005/12/11 23:09:11
新米記者 ソフィー
■4 リック君がなんでバケツをかぶってるのか占ってほしいかも。今日水かけられてちょっと果てしなく凍えそうになったのよね(くすん。)

■5 22時〜25時ぐらいは大抵いると思うわ。
でも日によって早くから来れる日もあるし、その時間過ぎちゃうこともあるだろうし結構不定期なときもあるわ。
だって取材しなくちゃ、給料もらえないんですもん。

■6 仮決定 前日の24時〜25時 本決定 次の日の20時〜22時ぐらいに余裕もってやるのが好みかも。
(47)2005/12/11 23:09:17
逃亡者 カミーラ
■1、まとめ役
立候補して非占霊宣言してもらった上、占った人にまとめ役してもらうか、結社1COかな。どっちかなら特に文句なし。

■2、占い師
初日のみんなの占い希望が出始める前にCO済ませておきたいな。占われそうになった狼の騙り用に残しておきたくないね。
(48)2005/12/11 23:10:17
新米記者 ソフィー
>>43
まぁ、一斉COのときにいない人は、きた順に第一声でCO&非COにすれば問題ないんじゃないかしら。
全員集まる可能性なんて結構低いだろうし。そこは融通利かさないとね。

■7 強い反対者がいなかったらフリートークもいいかな〜なんて。やってみたいってだけだから、そこまで強い希望ではないかな。
(49)2005/12/11 23:11:42
学生 ラッセル
ああ、そうだ
霊能CO少し後にして

占いの回避で使わせられると良いかも
狼は放っておけば霊能騙りたくないものだし
占い3CO、霊能2COとかにできたら・・・
できないかなあ

うーん
(50)2005/12/11 23:12:53
木こり ダニエル
能力者の扱いについて。
この場合は霊能と占いのことじゃが、全COと
それぞれ形式を決めてのCOがある。
全COは初日にやるのが望ましい。全COの最大の
メリットは、材料が早い段階で出てくるということ。
遅らせてやるメリットはあるまい。そして、全COには
2通りのCOの仕方が有ると思う。1つ目は時間を指定して
一気に皆にCOしていただく方法。皆が居ると思われる
更新時間帯付近が望ましいであろう。
2つ目は、皆に各役職について、1つずつCO非COして
いただく方式。『貴方は霊能者ですか?はいorいいえ。』
『貴方は占い師ですか?はいorいいえ』というわけじゃな。
各職ごとに形式を決める方法は、一概にはいえないので、
少し例示しにくい。自由裁量でやってもらう、狼を当てた
時点で出てきてもらうなど。能力者はCOしても、偽者が
出現するために、悪くすれば3日目にはお陀仏という可能性も
ありうる。が、人知れず墓場に行かれるよりは早めに
出てきてもらった方が懸命じゃろうな。
(51)2005/12/11 23:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
48hだと一斉は難しいんじゃないかなーとか思ってみるけどー。
という訳で、参加時間帯だけ貼っておこっとー。

■1.まとめ役
結社1COでも立候補でも確定霊でもなんでもー。
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
一斉が無理じゃないなら一斉で良い気もするけどー。
結社1CO後の指名COでもいーしー、結社両潜伏状態での順次COでもいーしー、とりあえずまとめ役とゆーか議事進行役が決まらないとどうにもならない気がするー。
(52)2005/12/11 23:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
■4.占い先
じゃーこれ書いていたときに丁度あたしの上に表示されてたラッセル君でー。
■5.参加時間帯
普段は21:00過ぎくらいかなあ。
ただ、明日の夜とかかなり危険だなー。
■6.仮決定・本決定の希望時間
48hだと、時間が空いていた方が好きー。
仮決定20:00、本決定22:00とか。
■7.フリートークで行くか
行くなら出してみたい議題はあるかもー。
中身はアンケートとそんなに変わりないけどねー。

あと、結社員が出てくるなら〆切設けた方がいいと思いまーす。【明日の昼12:00くらいとかどーかなー】

夜だと、進行が滞りそうだからー。
(53)2005/12/11 23:14:26
逃亡者 カミーラ
■3、霊能者
一斉でなければ占い師の人数とか状況次第でどうなるか考えたいところね。とりあえず初日のCOは無しを希望で。

■4、占い先
まとめ役とか占い師のCOまでは保留ってことで。

■5、参加時間
日によって変わったりもするけど、基本的には21時〜ってところ。あとは朝とか昼とか夕方にちょこちょこ議事録読んで発言するかもって感じね。

■6、仮決定、本決定時間
まとめ役の人にまあお任せ。
ある程度時間の余裕見てあればオッケ。
(54)2005/12/11 23:15:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルの話が面白いからちょっと黙ってみる。話聞くのは好きー。
2005/12/11 23:16:09
新米記者 ソフィー
>>50
うーん。ラッセル君よくわからないかも。
それなら同時一斉COで、狼占わせたほうが得なんじゃ…?
霊確定状態なら、占い師の判定も確実にわかるでしょうし。
(55)2005/12/11 23:16:25
村長の娘 シャーロット
あら・・・他もアンケートに答えた方がよろしいのね。

■1.まとめ役について
結社員の方一人COで、まとめ役をやって頂きたいわ。

■2.占い師COについて
初日がいいかしら・・・できれば能力者は一斉COしてほしいけれど、人数が多いから無理そうよね。

■3.霊能者COについて
これも初日でいいと思います。

■4.占い先
これはまだわかりませんね。
(56)2005/12/11 23:19:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/11 23:20:10
村長の娘 シャーロット
それでは申し訳ないですけど、お先に失礼致します。
おやすみなさい〜
(57)2005/12/11 23:20:36
医師 ヴィンセント
流れについていけてないな〜
とりあえずこんな所かな?
■1.まとめ役について
これは結社の人次第でしょう。個人的要望は両潜伏だけど。
■2.占い師COについて
初日希望、占い先を決めるのに話がぐだぐだになるからね。
■3.霊能者COについて
個人的には3日目希望。回避COは認めない形で。
■4.占い先
把握してネェよ(コラ
保留! 保留ったら保留〜
■5.参加時間帯
21:00からになるね、とりあえずは0:00まで居る予定。
■6.仮決定・本決定の希望時間
仮は更新前日22:00くらいで、
本決定は更新日21:00か22:00くらいかな?
■7.フリートークで行く?
出来れば「アンケート無し」と言う物を
やってみたかったけど、もうでてるしな。
いいよ、このままで。
(58)2005/12/11 23:20:53
医師 ヴィンセントは、oO(何か慌ただしくなっちゃってて…申し訳ない)
2005/12/11 23:21:18
村長の娘 シャーロット
15人村が慣れていないせいか、発言に着いていけず・・・(汗)もう頭がいっぱいだわ〜〜っ
2005/12/11 23:21:28
医師 ヴィンセント
うは、せっかくiPod買って来たのにいじる暇がない〜(コラ
2005/12/11 23:22:00
逃亡者 カミーラ
■7、フリートーク?
アンケートを使うか使わないかを問うアンケートという矛盾・・・。
いやまそんなことは置いといて、どっちだって困るものじゃないしどっちでもいいや。どちらかを選ぶとしたらたまには雰囲気重視でフリートークの方が楽しいかもな、ってくらいね。
(59)2005/12/11 23:22:06
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/12/11 23:22:18
お尋ね者 クインジー
■1.まとめ役について
毎度お馴染み結社員1COでどうよ。もう1人は勝手にやってもらえばいいんじゃねぇ?

■2,3.占い師、霊能者のCO
スッパリ同時。異端者(狂人)と人狼共の連携をやりにくくするのが狙いだ。

時間の都合がつかねぇ場合は…
【占い師】初日CO
【霊能者】黒発見まで潜伏。処刑回避OK。5日目以降に単独COの時は占いか処刑。

■4.占い先
まとめ役と占い師が出揃う迄は考えたくねぇな。
(60)2005/12/11 23:22:28
お尋ね者 クインジー
■5.参加時間帯の目安
できるだけこまめに見に来るかな。
20時以降がメインになるかも知れない。

■6.仮決定・本決定の希望時間
23時更新だからな…。
※非更新日の22時を仮決定
※更新日の22時を本決定

■7.フリートーク式で行くか行かねぇか
アンケートを出してしまうと、それ以外の話は経験上あまり出て来ない。
しかし読み込みがキツそうだと言う学生クンの反論も頷ける。
アンケートでガイドラインつけといて、それ以外の意見も出すようにする、ってことでいいんじゃねぇかな。
(61)2005/12/11 23:22:34
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>53 結社の待つ時間を設定するのは、俺も賛成だな。
2005/12/11 23:23:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/11 23:23:37
学生 ラッセル
>>55 ソフィ
一斉COできないとおもったんですよ
ちょっと考えまとまってないんだけど
ぼくの考えだと

1.面倒だから全部初日同時(&順次)

2.占いCO先にさせて、占い先出させて、回避COで騙り予定じゃない狼を霊能に引きずり出し
(うまくすると占い2CO&霊能3COとか占い3CO&霊能2COなんかでステルス狼を表に引きずり出せる)

3.霊能CO先にさせて、結社騙りなんかで確定可能性を増やしてみたい

なんかが入り交じってます
どれも一長一短で・・・
(62)2005/12/11 23:24:51
木こり ダニエル
それから、現時点では占い先などは出さないで
頂きたい。何故ならば、占い先を出されてしまうと、
相手が狼であった場合、票が集中しているものを
騙りに出してくるのは目に見えて居るし、本物の
能力者があらぬ疑いで信用を落としかねないからな。

参加時間帯について。あんまり参加時間を聞くのは
ぶっちゃけ有効じゃないと思っている。何故なら、
狼は裏で相談する分には、いつ発言したかとか人に
知られる危険がないからじゃ。(表に誤爆するお茶目
さんもおるかもしれんが、そうなったら興ざめじゃ)
皆が居る時間を把握するのには役立つが、絶対に
その時間にいるという保証が得られるわけでもないしな。
まぁ、そんなわしの参加時間は大体20:00〜23:00あたり
としておこうかのう。

仮決定は現実時間で1日ごとに、更新時間1時間前に仮決定、
本決定という風に割り振れば良いのではないかな。
・・・ちょっと分かりにくいけど、分かるかな?
(63)2005/12/11 23:25:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/11 23:25:54
新米記者 ソフィーは、ローズマリーさん おつまみなにかあるかしら?と聞いた。
2005/12/11 23:27:16
隠者 モーガン
ぐあ。始まってたのか。
すまん、プロローグから一度総なめしてくるよ。
取り急ぎアンケートだけ。

■1.まとめ役について
結社に任せる、と言いたいけどまとめ役がいないのは中々に困るからね。今日中に一人は出てきてほしい。両潜伏で後日グダグダになるのは勘弁だ。
■2.占い師COについて
初日希望。
■3.霊能者COについて
これも初日。
■4.占い先
発言が一巡するまで保留。
■5.参加時間帯
21:00〜24:00の間。
■6.仮決定・本決定の希望時間
本決定は絶対に更新30分前までに。それさえしっかりしてくれれば、仮決定はいつでも構わないくらいだね。
■7.フリートークで行く?
流れで決めていけばいいんじゃないかな。僕はどちらでも構わない。
(64)2005/12/11 23:28:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/11 23:29:45
医師 ヴィンセント
>>60
クインジーのそれって、「一斉CO」のこと?
それなら両方潜伏案、で良いのかな?
(65)2005/12/11 23:29:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、えーと、海鮮サラダとお魚の干物と、貝の煮付けがあるよー。
2005/12/11 23:29:59
学生 ラッセル
ダニエル結社? 結社?
ローズ結社? 結社?

とか囁く声がする
2005/12/11 23:30:00
新米記者 ソフィーは、あ、サラダと、貝の煮付けほしーかなー。
2005/12/11 23:31:27
学生 ラッセル
そひーが、なんか面白いなあ
・・・・・・


まあ、いいやあ
(*14)2005/12/11 23:31:28
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、ゴメン、間違えた。霊能だけ潜伏だったね。
2005/12/11 23:31:30
酒場の看板娘 ローズマリー
うあ、ダニさんの発言を頑張って読もうとしていたけど、ちょっとマスターに呼ばれた!

ちょっと理解出来てないかもな所があるから、後で質問に来るかも。またねー。
(66)2005/12/11 23:32:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/11 23:32:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、危なっかしい足取りでぱたぱた走っていった。
2005/12/11 23:32:36
木こり ダニエル
皆アンケートがないとつらそうじゃし、多分、アンケートを
使いながら進行という方針で良いのじゃろうな。

それから、ラッセルの言うとおり、時間的にそろうという
ことは稀じゃろう。全COを厳密に行うのはほぼ不可能
と見てよい。しかしながら、かなりの人数がCOに
応じてくれたなら、狼側の連携を崩せるはずじゃ。
間をおかないCOによって、片方の役職に3以上CO
なんてこともあるのじゃからな。つまり、わし個人と
しては全COでいきたいとおもうちょる。
(67)2005/12/11 23:33:10
逃亡者 カミーラ
>>63の1番上の項目はあたしも同感ね。
参加時間に関しては狼探すのに有効かどうかじゃなくてみんなの参加時間の目安聞いて、まとめ役が決定出す時間とかを決めやすくするための議題だと思うよ。
(68)2005/12/11 23:34:13
お尋ね者 クインジー
>>65
あ?
そう。占・霊同時CO。

何かの理由で無理な時は占いが初日COで霊能は潜伏。
(69)2005/12/11 23:34:17
学生 ラッセルは、ちょっとお風呂いってきますノシ
2005/12/11 23:35:45
異国人 マンジローは、もぐもぐ・・・海鮮サラダいけるでござる。
2005/12/11 23:35:54
新米記者 ソフィーは、貝の煮付けをつまみにビールを飲んでいる。
2005/12/11 23:36:28
お尋ね者 クインジー
>>67
全COってのは、アレかい?

占い師、霊能者、結社員、守護者、人狼、狂人

ひっくるめて全部かい?
(70)2005/12/11 23:36:37
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「覗かれんなよー」とからかった。
2005/12/11 23:37:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/11 23:37:50
異国人 マンジローは、>>70だったらひっくり返るでござるよ・・・
2005/12/11 23:38:08
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに「占いと霊能と結社員ってとこか?」
2005/12/11 23:38:25
新米記者 ソフィー
>>70
{...はそんなわけ無いじゃん 大げさだなぁとかちょっと思った}
人狼と狂人も含めるところが素敵ではあるけど。 
(71)2005/12/11 23:38:55
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「言ってみただけだ」とドスを利かせた。
2005/12/11 23:39:11
逃亡者 カミーラは、村人がたんないよ、村人。>>70
2005/12/11 23:39:39
新米記者 ソフィーは、>>70 はっ 確かに村人が!!
2005/12/11 23:40:13
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「出直して来ます」と頭を下げた。
2005/12/11 23:40:15
異国人 マンジロー
・・・というか
>>70ができるなら村は速攻で平和になると思うでござる(笑)
(72)2005/12/11 23:40:30
木こり ダニエル
>>51でも言うとるが、霊能者と占い師にきまっとる。
どうせやるならば結社員も一緒の方が好ましいがな。
(73)2005/12/11 23:40:53
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2005/12/11 23:41:08
新米記者 ソフィー
>>72
むしろ>>70ができるなら、人間と人狼の話し合いによる共存もできそうよね。
(74)2005/12/11 23:42:16
お尋ね者 クインジー
>>73
おーけー。

「全」ってところ見て、ついボケたくなってな。
すまねぇ。
(75)2005/12/11 23:42:21
木こり ダニエル
ふふ、わしはお茶目さんは大好きじゃよ。毎回
殺伐として居ってはかなわんからな。
(76)2005/12/11 23:43:18
逃亡者 カミーラ
>>73
ダニエルは結社員2COでもいいって感じだけど、結社員を2人とも出しちゃうってのはもったいなくない?
いつでも確定白になれる身分なんだからあたしはしばらくは黙って隠れといてほしいと思うけどね。

あ、もちろんどっちかが死んだらその日のうちには出てきてもらわないと困るよ。知らない間に2人とも死んでた上に狼がいちかばちかで騙ったら大成功でした、はしゃれになんないから。
(77)2005/12/11 23:44:45
異国人 マンジロー
>>74いい記事になりそうでござる。
アンケート回答は食事終わるまで待って欲しいでござる。
(78)2005/12/11 23:45:29
医師 ヴィンセント
自分の霊能3日目COの補足
個人的にはまず占い師からCOさせた方が、
狼、狂人の連携を立てると思っているのだが。

もちろん一斉COが出来るのなら
そちらの方がいいに決まっているけどね。
(79)2005/12/11 23:45:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/12/11 23:46:08
医師 ヴィンセント
>>73
さすがに騙りに対しての地雷は残した方がいいよね。
出来れば1潜伏が良いと思うけど。
(80)2005/12/11 23:47:01
お尋ね者 クインジー
>>77
第3勢力(よーま)が確認されたって話はアーヴァインから聞いてないからな。

秘密結社ってのは計画好きな野郎共だから、2人揃って名札に「けっしゃいん・のーまん」なんて書かねぇだろうな。
(81)2005/12/11 23:48:09
木こり ダニエル
>>77
わしが重きを置いておるのは情報をいかに増やすかという
点じゃからして。潜伏による騙りや地雷なども勿論あり
ではある。地雷が成功したのを見たことは無いがな・・・。
(82)2005/12/11 23:48:22
見習い看護婦 ニーナ
むーらーびーと〜♪
頑張るのでっすよ。
2005/12/11 23:48:38
お尋ね者 クインジー
>>82
俺もその「地雷作戦」ってのがうまく行ったのは聞いた事ねぇな。
(83)2005/12/11 23:50:03
木こり ダニエル
>>81
全く、おんしはいたずら好きじゃなぁ・・・。
食えない漢じゃて。
(84)2005/12/11 23:50:27
学生 ラッセルは、戻ってきた。ホコホコ、頭がまだ濡れている。
2005/12/11 23:51:18
医師 ヴィンセント
>>82
地雷は「そこに在る」と言う事が大事なのでは無いかな?
いわゆるプレッシャーと言う奴かな?
(85)2005/12/11 23:51:59
医師 ヴィンセント
>地雷
どっかで成功したのは聞いた事はあるけどね。
2005/12/11 23:52:47
学生 ラッセル
>>82 ダニエル
確かに、ぼくも地雷があたったのは見たことがない

結社に関しては
1CO1潜伏>2CO>>>2潜伏
ぐらいに考えているよ
(86)2005/12/11 23:53:21
お尋ね者 クインジー
>>85
騙りがやたら黒黒言えねぇってか。

…まぁ、そうだろうけどな。
(87)2005/12/11 23:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとただいまー。

>>81見て、クインジー結社で相方ノーマン!?とか一瞬思ってしまったのは秘密……)

地雷というかー、黒出し牽制の為だよねー。
あと、狼の餌は少ない方が、守護者さんの為だとも思うしー。

あたしは両潜伏で黒出し牽制が好きかもー。
結社占うのは勿体ないとも思うから全力で逃げてー。とか。さすがにそこまで期待するのは、夢見る乙女過ぎるかなーとも思うけどねー。
(88)2005/12/11 23:53:47
新米記者 ソフィー
>>83
私は記者だから、いろいろな村知ってるけど、地雷が炸裂した村もあるわよー。派手に。

ただ、占い師確定になるから議論は停滞すること山の如しだけどね〜。そこがデメリットといえばデメリット(大きなデメリットだけどね…。)
(89)2005/12/11 23:54:02
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにタオルを放った。「ベンみたいになりたくねぇなら拭け」
2005/12/11 23:54:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの>>86に、2CO好きって人初めて見たかもしれない。
2005/12/11 23:54:38
新米記者 ソフィーは、ラッセル君はなんで両潜伏が嫌いなの?
2005/12/11 23:55:23
お尋ね者 クインジー
>>88
(どこにノーマンなんかいるんだよ! とか思ったのは秘密)
(90)2005/12/11 23:55:25
木こり ダニエル
>>85
そのプレッシャーの効果には、いささか疑問を禁じない。
勝負に出ると決めたら動かぬ輩も居るし、地雷があるから
白出しオンリー(狂人の場合)とかもあるしな。
勿論、偽者が黒を出しにくくなるというのは多少は
あるかもしれぬ。だが、それが混沌状態で能力者の
真偽を判定するのにいかほどの役に立つかといったら、
わしは否定的な立場じゃよ。
(91)2005/12/11 23:56:09
学生 ラッセル
ぼく個人としては
白と分かってるの(結社)を占うなんてナンセンス
占い機能なんていつ壊れるか分からないのに…という気分

たぶん経験した村によって変わるんだろうけども
(92)2005/12/11 23:56:35
お尋ね者 クインジー
>>89
ふーむ。さすが記者。
そのイキオイでピューリッツァ賞とれよ。
(93)2005/12/11 23:57:07
木こり ダニエルは、地雷が炸裂するとは、偽者は余程ギャンブラーじゃったろう
2005/12/11 23:57:49
新米記者 ソフィー
>>91
でも、結社員さんを二人だして、狼さんの襲撃先を増やすのもデメリットじゃないかしら?
人知れず狼さんの襲撃を守っている、守護者さんの守備範囲をむやみに広げるのはあまり得策とも思えないわ。
(94)2005/12/11 23:57:54
逃亡者 カミーラ
結社員に潜伏してもらいたいのは別に地雷や結社騙りなんかで一気に占い師確定とかに持っていって欲しいから、とかだけが理由じゃないよ。
狼から見て効果的な襲撃対象を少なくしておいて、GJ次第じゃ狼が灰襲撃も考えなきゃいけないように喰いの自由度を低くしておくって意味もあるからね。
(95)2005/12/11 23:58:11
医師 ヴィンセント
>>89
そりゃ困ったデメリットだねぇ

結社潜伏は良いけれども、占い、吊り回避は引きずらないで
欲しいと思う。それまでの議論が無駄に終わるからね。
(96)2005/12/11 23:59:59
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに地雷に脅えて白出しすぎて詰んだ狼ってのもいたらしいけどね。
2005/12/12 00:00:28
学生 ラッセル
>ソフィ&ローズ
>>92では足りないかなあ

ぼくは結社地雷のために潜伏することで
村人に確定情報が来ないことの方が嫌いだな
みんなで疑い合うノイズにしかならないもの
(プレイスタイルの違いなんじゃないかなあ)
(97)2005/12/12 00:00:54
お尋ね者 クインジー
ダニエル爺さんが言いたいのはこうだろう。

「狂人も人狼も、最後の数人で辻褄合わせの黒出しまで白白言ってりゃ潜伏結社員なんか屁でもねぇ」

…こんなところか?
(98)2005/12/12 00:01:43
お尋ね者 クインジー
>>98
要は、それまで結社員2人が岩みてぇに黙りこくってねぇと地雷は意味ねぇぞ、と。

でも炸裂したらスッキリするだろうな。
(99)2005/12/12 00:03:14
逃亡者 カミーラ
そろそろ寝るかなぁ。
このベッドあたしがも〜らい♪

起きたらみんな来てるといいね。
そいじゃまた明日。
(100)2005/12/12 00:04:33
逃亡者 カミーラは、毛布をつかんでベッドに飛び込んだ。
2005/12/12 00:04:47
木こり ダニエル
左様じゃな。確かに守護者への負担は配慮せねばなるまい。
わしが考えておるのは、グレーを早めに狭めて即効狼の
あぶり出しというもんじゃ。狼は下手を打つとジリ貧に
なってくれるが、守護者に凄く負担がかかるのも事実。
又、信頼できるまとめ役も襲撃で早めに消えてしまう可能性も
高いのじゃ。まぁ、後ほど占いで白確が出たならば、スイッチできるが、ころころまとめ役が代わるのもやりにくいと
感じるものも居ろう。

無難なのは確かに潜伏ではあるが、後半きついんじゃよ・・・。2潜伏だとな。後半まで神経すり減らして
戦う未来の諸君、ご苦労様です(;´д⊂)

どっちも一長一短あるからして、強引に進めようとはせんが、
わしの意見としてとらえておいてくれ。
(101)2005/12/12 00:05:32
お尋ね者 クインジーは、「あーっ、折角作ったマイベッド」とうろたえた。
2005/12/12 00:05:40
医師 ヴィンセント
[...はカミーラに手を振った]

結社が結局でてくるかどうかは、明日の昼までに分かる事だから。
様子を見てみよう。

ニーナはどうしたんだろうか…
(102)2005/12/12 00:06:08
新米記者 ソフィー
>>92
確かに占い先で白白判定もらった 結社なんて意味無いし無駄だとは思うけどね。
ただ、やっぱり無駄に襲撃先増やす両COにはデメリットしか感じないし、というより結社に関する確定情報がでて嬉しいのはむしろ狼さんのほうじゃないかしらとか思っちゃうわ。
>>97
ノイズになるといっても、疑っていた相手が人間だったんだなって思いなおせるんだし、結社さんは吊り回避できるんだし、疑いあうノイズを嫌うことを理由に両CO希望するのがよくわからないかなぁ。
(103)2005/12/12 00:06:36
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに最終的に判断するのは結社だしね(むにゃむにゃ)
2005/12/12 00:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
全員来るまで待ちたかったけど、あたしも今日は寝るねー。明日の夜は23:00過ぎちゃうけど、さすがにそれまでは全員来てるよね?
(104)2005/12/12 00:07:09
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに『まぁ、そういうことじゃな。解説ありがとうよ』
2005/12/12 00:07:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルさん、喉傷めちゃうよー? お水飲んでねー。
2005/12/12 00:07:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/12/12 00:07:44
新米記者 ソフィー
>>103
両CO希望じゃないね。 両COのほうが両潜伏よりいいって感じ。

ま、確かにカミーラさんの言うとおり結社次第なんだけどね〜。
(105)2005/12/12 00:08:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、空いたお皿を片づけると、ころんと毛布にくるまった。
2005/12/12 00:08:52
隠者 モーガン
スマン、議事録確認してきたが体力の限界だわ、僕。
寄る年波には勝てないねぇ(涙)

ってことで今日は寝かせてもらいます。
明日の昼、確認しつつ意見投下とか出来ると思うんで…応対はムリだと思うけど。

それじゃお先に。
(106)2005/12/12 00:09:24
医師 ヴィンセント
>>103
あら探しみたいで悪いが「白白判定」これって確定白の事か?
占い師が何COかまだ分からんからな。
(107)2005/12/12 00:09:56
新米記者 ソフィーは、おじいちゃんの 僕って結構かわいいとおもった。
2005/12/12 00:09:56
見習い看護婦 ニーナ
>>102
いるのです。アンケまとめ中なのですよ。
(108)2005/12/12 00:09:59
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/12/12 00:10:14
新米記者 ソフィーは、>>107 うん。確定白のこと。
2005/12/12 00:10:52
学生 ラッセル
もしかしてぼく、少し考え方ヘンなのかな

GJを期待するなら
守護を後半まで生かす方策を考えるべきだと思う
むしろ初期の負担なんかは、ぼくは気にしてない
白確定をエサに捧げてでも能力者を守るべきだと思う

占い師をなるべく守らせること、守る人を襲撃させないこと
この二点しかぼくは気にしてないんだけど、伝わらないのかな
(109)2005/12/12 00:11:08
新米記者 ソフィー
>>109
襲撃先が狭くて、守護者狙いの灰襲撃とかしてくれるほうが私としては嬉しいかなとかおもっちゃったり。
(110)2005/12/12 00:13:41
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ、ああゴメン。そのまま続けてくれたまえ。
2005/12/12 00:14:01
見習い看護婦 ニーナ
■1.まとめ役について
第一希望は結社員1COです。
ローズマリーさんの明日の昼まで、という意見に賛成です。
出てこなければ、非霊占COを伴うまとめ役立候補を
初日に占って確定白になってからまとめてほしいです。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
揃って3日目COを希望するのです。1日目に占い師が出てこられると、初回の襲撃でやられてしまう可能性が高いからです。
この場合は【二日目は黒発見時にCO】とすることで
初日占いの人の確定白は作れると思うのです。
どのように回避COを定めるかという議論が必要になりますが、
その議論はそれはそれで判断材料とできると思うのです。
(111)2005/12/12 00:15:50
見習い看護婦 ニーナ
で、占い師が初日に出てくる&まとめ役占いだったときに初日占い師候補襲撃だった場合は、まとめ役を占うだけで占い師候補が欠けてしまいますから、
特に、結社員が出てこなくてまとめ役立候補が出た場合には占い師に初日に出てきてもらいたくないです。

初日占いがまとめ役と言う事は
その分の占い先希望が無くなると言う事でもありますし。

また主な理由にはなりませんが
初日に能力者に出てこられると真偽判断の材料が心もとないです。印象や勘などで推測できる事もありますがむしろそれだけになってしまいます。
(112)2005/12/12 00:16:22
医師 ヴィンセント
結社潜伏の利点は、ある程度狭くなってから
いきなり灰を狭められる事にも在るとは思うよ。

>>Act
ソフィーありがとう☆(投げキッス)
(113)2005/12/12 00:16:33
お尋ね者 クインジー
全く関係ねぇ話だが。

>>99読み返して「爆弾岩」とかいうのを思い出した。


…言わなきゃ良かったな。忘れてくれ。
(114)2005/12/12 00:17:04
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い先
保留なのです。
CO方針などにまとまりが出てきた辺りに
出したいと思います。

■5.参加時間帯
21時ごろから24時まで、なのです。
遅れて帰ってくる事もあるかもしれないのです。

■6.仮決定・本決定の希望時間
本決定22時希望なのですね。
仮決定はそのときそれぞれ、
まとめ役さんの気分や
この村の人の集まり具合によっては
更新24時間前とかに出すのも良いと思うのです。

■7.フリートーク式で行くか行かねぇか
今は議題方式って事なんでしょうけど。
色々な話を交わせたらいいのですよね。
(115)2005/12/12 00:17:06
木こり ダニエル
>>109
わしも同じような考えじゃ。わしとしては、結社は
能力者の盾みたいなもんだとおもうちょる。少し
言い方が不恰好じゃがな。結社員の能力というのは
己がCOすることにより白確定できるということ
じゃからして、グレーを狭めてくれる存在という認識
なんじゃ。白確定でグレーを狭めた上で、能力者の
盾になってくれるっちゅう具合、まさにチームプレイ!
(阿呆な爺で申し訳ない)
勿論、結社員が潜伏して策を弄することは、決して悪いこと
ではないぞ。
(116)2005/12/12 00:17:49
学生 ラッセル
>>110 ソフィ
うん、それで「村人」に当たるなら良いと思う
でも結社2潜伏だと結社に当たる可能性も増えちゃうし
GJ可能性を増やしているとは言い難い

だからぼく、基本的に1CO1潜伏希望してるんだよ
守護の負担を最低限にして、守護自身も守れるから
安易な黒出し抑制もできるし
村人まとめ役による結社吊りなんかの本決定も避けられる

まあ、結社の思惑に任せるけど
ぼくは地雷に価値があると思ってない、ってことなんだ
(117)2005/12/12 00:18:06
医師 ヴィンセント
>>111
これまた個性的な返答してきたね、ニーナ。
ニーナ自身は初日占いの人が真占い師だったらどうする?
(118)2005/12/12 00:18:56
見習い看護婦 ニーナ
占・霊3日目COについて補足するのです。
この場合占い・霊能ともに潜伏してもらう事になるのですが、2日目の「黒発見時にCO」という条件付きでの確定白を作るためにはまとめ役の決定を全員が確認できなくてはなりません。

確認できなかった人が占い師である可能性を
考えなくてはならないのですから。

また【本決定了解】を言えなかった人がいると
狼側に「この人は占い師ではないだろう(占い師であったとしてCOしても信用が低いだろう)」という情報を渡してしまいますから占い師襲撃の危険も高まります。

占い師が潜伏する際、
全ての人が【本決定了解】を言えなくてはまずいと思うのです。
けれどここは48hであるので
時と場合によってはそれは強制できないでしょう。

ですから人の集まり具合によっては
むしろ占い師が潜伏するのは不味いと思っています。

この場合は結社1CO占い1日目
霊能3日目まで潜伏を希望するのです。
(119)2005/12/12 00:19:18
医師 ヴィンセント
>>116
でも表に出たら、それこそ狼に襲撃タイミングを
左右される気がしますけどね。

うーん、考え方の違いですかね?
(120)2005/12/12 00:21:54
お尋ね者 クインジー
>>119
霊能者は2日目に黒発見できんわな。
(121)2005/12/12 00:22:06
新米記者 ソフィー
>>121
突然死があるかもしれない罠
(122)2005/12/12 00:23:29
木こり ダニエル
>>121
うむ、初日は何故かあるお人が犠牲になるような気がするでの。
(123)2005/12/12 00:24:12
お尋ね者 クインジー
だなー。
本決定見てなくて「決定事項通りの占い対象を占いました」なんて言われても信用しろって方が難しいよな。

占い師の都合で決定時間を調節する、ってのはどうよ?
(124)2005/12/12 00:24:44
学生 ラッセル
>>109 >>117 の補足 
勘違いして欲しくないんだけど
ぼくは即座に結社COして欲しいわけじゃないよ
できれば能力者確定させるために動いて欲しい
(絶対にその方が楽になるんだから)

結社1COでとどめておくなら、
能力者COが結社COより先じゃないと
ダメなんじゃないかとも思うけど・・・
(125)2005/12/12 00:24:46
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに『不吉なことを言わんでもらいたいのう・・・。可能性はあるが
2005/12/12 00:25:11
医師 ヴィンセント
ソフィー鋭いな。
論客狙い襲撃ならソフィー>クインジー>ニーナ>ダニエル
かな?
(*15)2005/12/12 00:25:35
お尋ね者 クインジー
>>122
お。
しばらく突然死が出た現場に遭遇してないもんで、失念してたわ。
(126)2005/12/12 00:25:43
お尋ね者 クインジーは、α3の時は3人4人あたりまえだったな…と遠い目。
2005/12/12 00:26:14
見習い看護婦 ニーナ
>>118
CO希望まとめ
1.占霊両潜伏
(結社が潜伏を選んだ場合は特にこっち希望)
人が揃い辛い場合や
占い師1日目COの流れになった場合
2.結社1COのまとめ役、占い1日目、霊能3日目

なのです。



>>118
1.回避COを認める形式
2.○○が占い師であれば××を占うと言う形式
がありますね。
どっちが良いかは煮詰めきってないのです。

>>121
ごめんなさい。>>119は占い師のみの話なのです。
(127)2005/12/12 00:26:34
学生 ラッセル
>>121 クイ
.oO(・・・そういえばアー○ァインの白判定もでない
   アーヴァ○ンって人間でも狼でもないのかな)
(128)2005/12/12 00:26:36
木こり ダニエルは、昔は流行り病が猛威を振るっておったからのう。
2005/12/12 00:27:16
学生 ラッセル
うん
ソフィー、なんかの能力者臭がする
でも守護じゃないだろうなあ
(*16)2005/12/12 00:27:19
お尋ね者 クインジー
>>128
ヤツは神だ。
(129)2005/12/12 00:27:24
異国人 マンジロー
■1.共有者1CO希望。でも潜伏でもかまわないと思うでござるよ。
潜伏を選んだ場合は立候補を募る形になるのでござろう。
■2.初日COがいいと思う。
襲撃が始まる前に出しておくのが正しいと思うでござるな。
皆が占い師候補者を確実に知るというのは重要でござるな。
(130)2005/12/12 00:27:59
新米記者 ソフィー
>>128
彼って襲撃されてなかったかしら・・・。
印象薄くてなんともいえないけれど。
(131)2005/12/12 00:28:29
お尋ね者 クインジー
>>127
いや、>>122の例がある。俺の勘違いだ。
(132)2005/12/12 00:28:34
木こり ダニエル
>>127
占い先に関しては、第2希望まで挙げておけば占い師が
対象になっても占い先で迷うことは無いのではないかな。
(133)2005/12/12 00:29:44
学生 ラッセル
>>131
Σ(゚д゚lll)ガーン.oO(そりゃそうだっ!)
(134)2005/12/12 00:30:01
学生 ラッセルは、>>134 ほとんど突然死扱いで考えてた自分ガイル orz
2005/12/12 00:30:34
新米記者 ソフィーは、ちゃんと1言だけ残して去っていく律儀な人よねと思った。
2005/12/12 00:31:49
医師 ヴィンセント
>>127
ニーナありがとう。回避か第二希望出すかは
採用されてから相談だね。分かったよ。

>突然死
真能力者と言えども、突然死は避けられないからね。
いろんな状況を考えておかなくてはね。
(135)2005/12/12 00:32:06
お尋ね者 クインジー
>>133
先に占い師がCOしてればそんな面倒な事はしないで済むし、「占い回避CO禁止」なんてキツい事も言えるんじゃないか?

まぁ、俺は最初は「あのお方」が食われるって気がしてならねぇからなんだけどよ。
(136)2005/12/12 00:32:21
異国人 マンジロー
■3.初日か3日目第一声でござろう。
初日を採用する場合は占霊一斉COが望ましいと思う。
ただ時間がばらついていたらあまり意味がなくなってしまう可能性もあるでござるな。
■4.まだ無理。
■5.21:00〜24:00がメインで後は不定期でござる。
■6.仮非更新日の22:00、本更新日の22:00
(137)2005/12/12 00:32:50
異国人 マンジロー
>>136
拙者のことでござるな?
(138)2005/12/12 00:33:54
医師 ヴィンセント
>>133
占い先第二希望まで上げれると、狼がライン切りを
仕込み易くなると言うデメリットが出来たりするんだな。
これが。
そう言う意味で、俺は、回避COの方が良いかも。
(139)2005/12/12 00:34:06
木こり ダニエル
>>136
ふむ、それに関しては全く持って同意じゃわい。
(140)2005/12/12 00:34:17
お尋ね者 クインジー

今晩は。中井貴一です。
2005/12/12 00:34:29
お尋ね者 クインジー
>>138
胸に「私を食え」と貼っとけw
(141)2005/12/12 00:35:42
新米記者 ソフィー
>>138
理由はフリー討論を阻止したがゆえ みたいな感じかしら(笑)
(142)2005/12/12 00:36:04
新米記者 ソフィーは、一瞬ダニエルさんが>>138に同意したように見えたわ。
2005/12/12 00:36:52
新米記者 ソフィーは、ちょっと疲れてるのかしら・・・。とか思った。
2005/12/12 00:37:03
木こり ダニエル
>>139
ライン切りとか、そういうこと一切考慮しない人間なんよね。
わし。勿論考慮にいれる人も居るじゃろうから、デメリットと
言えるがな。
(143)2005/12/12 00:37:12
異国人 マンジローは、「恨まれてる・・・」と再び頭をかかえた。
2005/12/12 00:37:13
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに「いや、それはゼッタイないからw」と強く否定した。
2005/12/12 00:37:42
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに『わしはそこまで露骨じゃないぞ』
2005/12/12 00:38:10
学生 ラッセル
>>138 卍
.oO(しびれ薬も仕込んでおきたいな)
(144)2005/12/12 00:38:17
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセル
まぁ状況だけ見れば似てるのです、どんまい♪

>>124
そう、人の集まりが悪い場合は
決定時間を調節する為に
占い師を1日目COさせなくてはならないのですね。

>>133
あまり煮詰めてませんが
潜伏時はそれがいいかなって思ってるのです。
あまり占い回避はさせたくないのです。

>>139
細かいツッコミなのですが、
「占い第二希望まで挙げること」と
「決定で占い先が第二まである事」は違うと思うのです。
>>133は後者の事でその際
第二希望まで挙げる訳ではないと思うのです。
(145)2005/12/12 00:38:24
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーoO○(まだ根に持っているのだろうか?)
2005/12/12 00:39:02
お尋ね者 クインジー
>>144
.oO(間違って媚薬使わないでくれよ?)
(146)2005/12/12 00:39:35
新米記者 ソフィーは、いや、襲撃理由を考えると、そんな感じかなとネタで言っただけ
2005/12/12 00:40:11
見習い看護婦 ニーナ
アンケ書き中の議事録で気になったところに
色々発言しようと思ったのですが、
時間が来てしまったのです。

メモ貼ってから眠るのですー……
(147)2005/12/12 00:40:36
学生 ラッセル
>>146
.oO(媚薬なら翌日、人狼COしてくれるかな?)
(148)2005/12/12 00:40:55
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー「ネタで攻めて来る人狼か。記事になるな、うむ」
2005/12/12 00:41:09
新米記者 ソフィーは、でしょー!と クインジーに相槌をうった。
2005/12/12 00:42:04
木こり ダニエルは、『怪奇!落語人狼の襲来!とか、そんな見出しだな』
2005/12/12 00:42:10
医師 ヴィンセント
>>143
ラインを見ないのもありですね。反応ありがとう。

>>145
まとめ役が、決めると言う方法ね。分かったそれなら大丈夫。
まとめが確定白ならの話になるけどね。
(149)2005/12/12 00:42:26
お尋ね者 クインジー
>>148
.oO(よーく考えろ、ラッセル。その場合、自分自身が襲われたら恐いゾ)
(150)2005/12/12 00:42:31
異国人 マンジロー
結社のCO話が結構出てたようでござるが、
拙者は2COは襲撃先を与えるだけに思えるでござるなあ・・・。
確白も大事な能力だと拙者は考えるからあまりほいほい表に出して順番に食われましたとかは嫌でござるよ。
そもそも占い師を先に食われない保証もないのではござらんか?
と拙者の考えは話すでござるが結社のことは結社が決めるでござる。
(151)2005/12/12 00:42:35
学生 ラッセル
>>148下act
じゃあ、初手襲撃は卍で(違
(*17)2005/12/12 00:42:44
お尋ね者 クインジーは、「むしろ漫画だな」とソフィーに。
2005/12/12 00:42:53
新米記者 ソフィーは、ネタを前面に出さないと新聞も売れない時代なのと語った。
2005/12/12 00:43:51
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/12 00:44:07
医師 ヴィンセント
さて、私は机の上が、怖い事になっているので、
ひとまず引き上げる事にするよ。

それではまた明日。

[,,,は、集会場に勝手に作った自分の部屋へ引き上げた]
(152)2005/12/12 00:44:11
新米記者 ソフィーは、クインジーに熱燗をついであげた。
2005/12/12 00:44:38
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/12 00:44:49
木こり ダニエルは、学生 ラッセルが人狼に『襲われている』状況を思い浮かべてしまった。
2005/12/12 00:45:12
見習い看護婦 ニーナ
[…はメモを見て]
大丈夫なのですよ、ダニエルさん。

>>151
確かに、とりあえず結社の方に
出てくるか出てこないかは任せた方がいいのですね。

では、おやすみなさい〜…
(153)2005/12/12 00:45:21
学生 ラッセル
>>151
.oO(ぼくの希望、結社1CO1潜伏だからね?
   分かってるよね? ね?)

説明ベタな自分に落ち込み orz
(154)2005/12/12 00:45:55
医師 ヴィンセント
>>*17
よしコミットした(無理
(*18)2005/12/12 00:45:59
学生 ラッセル
デ○ノート候補者

卍>>>>越えられない壁>>>>そひー>>その他

ネタ命(マテ
2005/12/12 00:46:54
お尋ね者 クインジー
…ところでよ。細けぇところで申し訳ねぇんだが。

「確定白」とはこれ如何なる意味や?

単に「人間確定」なのか、「村人確定」なのか。

つまり、狂人疑惑さえもない者を「白」と呼ぶか否か。

議論がヒートアップしねぇうちにジャブ打っとく。
(155)2005/12/12 00:47:07
木こり ダニエル
>>153
ニーナ、フォローを有難うよ。ゆっくりおやすみ。
(156)2005/12/12 00:47:08
学生 ラッセルは、カップに残っていた紅茶を飲み干した。そろそろ寝るよー ノシ
2005/12/12 00:48:03
新米記者 ソフィー
>>154
まぁ、口下手は口下手でしょうね。
スケールを書かないで 1CO1潜伏希望。 両潜伏だけは嫌かな〜でとくに突っ込まれないような発言でしょうし。

でもしゃべりすぎる男の子より、口下手の男の子のほうがかわいらしくていいわよ♪
{...は微妙に酔っている。}
(157)2005/12/12 00:48:04
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに「あ? 今俺の事チラっと言ったか?」
2005/12/12 00:49:08
木こり ダニエル
>>155
そいつは重要な問いかけじゃわい。狂人じゃと絶対に
確定できる場面なんぞ、村が滅亡するときくらいしか
ないでな。「人間確定」が正しいのではないか?
(158)2005/12/12 00:49:18
異国人 マンジロー
>>155
結社の説明で使ったのは村側の人間確定という意味でござるが、
普通にいう時は人間確定(狂人の可能性あり)が正しそうでござるな。
(159)2005/12/12 00:50:09
新米記者 ソフィー
>>155
人間確定でしょうねー。
狂人を見分けるなんて、能力者COした騙りとわかった人のなかに人間がいた場合のみでしょうし。

そもそも村人を見分けるなら、守護者COも必要になるわね・・。
道は険しいわ。
(160)2005/12/12 00:50:11
お尋ね者 クインジー
おっけ。「白=人間」で行こう。

そんな事で疑われたら占い師や霊能者が哀れだからな。
(161)2005/12/12 00:51:12
医師 ヴィンセント
[寝ようと思ってけど、いびきで返答w]

oO○(>>155 狂人は狼が誰か分からないから、潜伏狂人はそんなに脅威にならないと思うぞ。確定白なら襲撃してくれるかもしれないし。)
(162)2005/12/12 00:51:22
木こり ダニエル
・・・さて。少しばかりはりきりすぎてしもうたわい。
そろそろわしはお暇させてもらうかいの。では、またな。
(163)2005/12/12 00:51:52
木こり ダニエルは、のそのそと自分の部屋へ引き返していった。
2005/12/12 00:52:03
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、俺だけ返答が変か? orz
2005/12/12 00:52:09
異国人 マンジロー
>>154
拙者なりの意見を言いたかっただけだから気にしないでいいでござる。
それぞれの利点欠点を理解した上で結社は方針を決めるのが大事だと思うでござる。
(拙者が結社だったりするかもしれないでござるが。)
(164)2005/12/12 00:52:53
新米記者 ソフィーは、変じゃないわ!ユニークなのよ!!と微妙に変なフォロー。
2005/12/12 00:53:12
学生 ラッセル
ダニエルが結社じゃないなら守護かと思う今日この頃
まあ、ただの勘だから信憑性皆無
(*19)2005/12/12 00:53:20
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「分かり切ってると踏まえて一歩先の事を言ったろ?」
2005/12/12 00:54:04
医師 ヴィンセントは、今度こそ寝ます…お休み、皆。
2005/12/12 00:54:05
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー、そう「判定は村側」。ソフィー妙なフォローさんきゅ。
2005/12/12 00:54:52
学生 ラッセル
>>157ソフィ
・・・・・・・・・・
あぶないな

惚れそうだ(笑)
2005/12/12 00:55:42
医師 ヴィンセント
ダニー普通の村人な気がする。

全員発言してないから何ともなー
卍、ニーナは村人と見ていいかな? 感だけどw
(*20)2005/12/12 00:56:41
学生 ラッセル
ニーナは村人じゃないのかなあ
言ってる内容が、なんか、そんな感じかなと

ダニーはホントにただの勘だから(笑)
だいたい勘は外すしね、ぼくは(マテ
(*21)2005/12/12 00:58:02
新米記者 ソフィー
村側?いや白判定だけじゃ狂人もわかりにくいから人間がいいかも。
まぁ、能力者が4CO以上になってるなら、まず狂人も騙ってるとはおもうけどね。
(165)2005/12/12 00:58:27
学生 ラッセル
他4名が見えてないから
まだなんとも言えないかなあ

ただ現在の中に結社2名はいないのだと思う
1名ならいるかなとか思ってる
(*22)2005/12/12 00:59:08
お尋ね者 クインジー
…さてっと。
思う存分くっちゃべったし。


…寝るか。
(166)2005/12/12 00:59:20
医師 ヴィンセント
あーもう、いきなり始まっていたから慌ててしまったよぅ

RPも全然する余裕がないんだもんなぁ。
2005/12/12 00:59:53
双子 リック
お、始ってる。
ちぇー、守護者取れなかったかぁ。

いつもランダムばっかだったから、たまには希望出してもいいかと思ったけど、やっぱ守護はキツイか・・・(笑
2005/12/12 01:00:20
新米記者 ソフィーは、ん〜。私も寝るかな〜と毛布の場所をニーナさんに尋ねた。
2005/12/12 01:00:23
新米記者 ソフィーは、ニーナさんに持ってきてもらった毛布にくるまって、眠り始めた。
2005/12/12 01:01:16
お尋ね者 クインジー
>>165
だな。

「ジェーンは人間だった」

…っていう判定で。
例が極端なのは気にしねェでくれよな?
(167)2005/12/12 01:01:21
学生 ラッセル
赤ログたくさんあって楽しいなあ

・・・・・・・
(って、それぐらいしか楽しくないのかいっ)
(*23)2005/12/12 01:01:49
医師 ヴィンセント
>>*22
なるほど。とりあえず能力者臭のする人を選別しておきますか。
とりあえずこっちも落ちるね。
何かあったらカキコよろしく。

じゃ(ばいばい)
(*24)2005/12/12 01:02:13
異国人 マンジロー
普通に人間でいいと思う。
それに狂人の可能性があるかどうかは、
状況で判断するしかないでござるな。
それじゃおやすみでござる。
(168)2005/12/12 01:02:20
双子 リック
なんだなんだあのカリメロ頭、いきなりこんな所に連れてきやがって。

オイラが人狼容疑者のひとりだとぉ!
オイラはこの村に来たばっかだぞ。

くっそう、まあ仕方ない。
議事録でも読んでくっか・・・。
(169)2005/12/12 01:02:33
お尋ね者 クインジーは、ナサニエルから奪った寝袋に入って眠った。
2005/12/12 01:02:48
医師 ヴィンセント
って相談する事有る?

さゆりタンがいないけど、今のうちに決めておく事とか
(*25)2005/12/12 01:03:10
学生 ラッセル
ほーい また明日 ノシ
赤ログに無駄な発言が埋まってても気にしないよう
(独り言がわりに浪費するかもしれないから)
(*26)2005/12/12 01:04:08
新米記者 ソフィー
{...は寝言をつぶやいている}

ああっ!部長!!たかが人面犬の記事を書いたからって、記事をやぶらないで〜;; ぐすん。
(170)2005/12/12 01:05:08
学生 ラッセル
>>*25
ないんじゃないかな
すずらんが占い騙るならそれだけ決定してれば十分でしょ

能力者臭だけ見ていようかなと思ってるけど
(*27)2005/12/12 01:05:46
新米記者 ソフィー
{...は寝言をつぶやいている}

え?そんなに人面犬の記事が書きたいなら、人狼でも探ってこい・・? そんなぁ。犬だからかわいいんであって、狼だったら気持ち悪いだけですよー。えーん。
(171)2005/12/12 01:06:19
お尋ね者 クインジー
>>170
やめろ、俺を酸欠にさせンなw
ぎゃはははははは
2005/12/12 01:06:28
医師 ヴィンセント
>>*26,>>*27
どっちも了解。
今日は個人的に慌ただしかったから疲れたよ。
今度こそお休み。
(*28)2005/12/12 01:09:13
学生 ラッセル
とりあえず見た目でベンジャミンは▼と(マテ

>>169 リック
貴様もカリメロ二世だろう、棚上げするとは…
(*29)2005/12/12 01:11:42
医師 ヴィンセント
あー、ほぼ、間違いなく、ニーナは、waterimp嬢だな。
RP全然変わってないのと、人狼慣れしてない提案作戦(これは否定では無い。擦れてないのが良い意味で新しい風になってる)RPステルスを嫌ったのか発言少なめにしてるね。個人的に要注意だけども、村側からも注目は受けるだろうからしばらく見てよーっと。

…これで違う人だったら恥(汗
2005/12/12 01:13:08
医師 ヴィンセント
>>*29
そうか、アーヴァインと、リックは親子だったのかっ!

←寝ろよ
(*30)2005/12/12 01:14:12
学生 ラッセル
>>171ソフィ
失敬なっ

狼は群れないんだぞ、可愛いんだぞ
・・・・・・・食べたいかな クス

でもなー
発言的には良くても結社程度…あんまおいしそうじゃない
(*31)2005/12/12 01:15:00
医師 ヴィンセント
ネタ吊りなら

▼ミッキーで(居ねぇよ)
(*32)2005/12/12 01:15:06
医師 ヴィンセント
>>*31
確かに、ソフィーは、あばれはっちゃく村人かな?

今度の今度こそ寝る
(*33)2005/12/12 01:16:51
学生 ラッセル
>>*32
それはすごく同感
▼ジェーンもありだっ

・・・・・・そのへんのキャラは使う気がなくなるなあ
(*34)2005/12/12 01:16:58
学生 ラッセル
ぼくも寝よっと
おやすみん♪
(*35)2005/12/12 01:18:26
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに促し感謝(時間差御免)
2005/12/12 01:19:27
お尋ね者 クインジー
 名   前    発言回数  残りポイント
医師ヴィンセント    18 487
学生ラッセル      18      438
新米記者 ソフィー   21      359
  オ レ       33      391

どんだけ薄いの? オレの発言.... orz
2005/12/12 01:24:18
お尋ね者 クインジー
あ、等幅チェック忘れたッスw
2005/12/12 01:24:58
双子 リック
ってか議事録なげぇよ。
流し読みしてきただけで疲れちゃったよ。

ま、議題も出てるみたいだし。
回答だけ考えてくる。
(172)2005/12/12 01:33:52
双子 リック
■1.まとめ役について
結社員の一人が出てきてもらって、さっさと方針なり何なり決めてもらいたいぜ。
いつまでもCOについてとかの話し合いで皆で議論しててもしょうがないだろ。

グレーも狭まるし、確定白の決定なら村も安心できるしな。
こいつは結社員の義務みたいなもんだと思うぜ。

折角の身元を証明できるやりたい放題の立場なんだぜ。
行動起こさずに2潜伏してたところでしょうがないだろ。
積極的に行動してこーぜ。
(173)2005/12/12 01:38:05
双子 リック
■2.占い師COについて
初日しかないだろ。
占い先考える枠が狭まれば考えるのもちょっとは楽だし、狼も回避CO出来なくなるだろ。

狼側をほぼ確実に騙りとして表に出せるし、発言等からラインも読めてくるかもしれない。

どっちにしろ能力者はさっさと表に出すべきだね。
同じ発言してても、グレーと能力者候補とじゃやっぱ印象違って見えるだろ?
(174)2005/12/12 01:40:38
双子 リック
■3.霊能者COについて
占COの状況を見てから考えても良いだろうけど、オイラは初日が好きかな。
遅くとも2日目の内にはCOして貰いたいね。

3日目まで潜伏になったとして、最初の襲撃がグレー襲撃だと霊能者が確定しなくなる。
自然、襲撃対象が真能力者だった可能性が発生するわけで、
例え真がグレーからの襲撃死を回避できていて、単独のCOになったとしても全面的に信用するわけにはいかなくなるしな。
狼側としても騙りを出さずに猜疑を振り撒けるってわけさ。
こういった不確定情報を積み上げてく事は、狼に行動の幅を与えてやるだけさ。
村にとっては大きなマイナスだと思うね。
(175)2005/12/12 01:45:07
双子 リック
■4.占い先
能力者COが終わって、グレーが狭まってからゆっくり考えたいぜ。

■5.参加時間帯
結構不定期だな。
主な参加時間は早くて21時以降。
遅い日は更新30分前とか、更新後とかになるかもしれない。
ま、決定の確認だけはこまめにしていくつもりだけどな。

■6.仮決定・本決定の希望時間
仮:更新日の昼頃 本:更新1時間前

■7.フリートークで行く?
議題があろうが無かろうが気ままに発言してくつもりだからどっちでもいい。
(176)2005/12/12 01:47:31
双子 リック
なんか、議事録読んでたらすげー疲れた。

流し読みしてて一つ二つ質問したいことがあったような気がするけど思い出せねぇ。(笑
時間もあるし、明日にするわ。

オイラに聞きたい事とかあったら気軽にどうぞ。
極力答えられるようにするからさ。

あ、質問のアンカーの後ろに 【リックへ】
とか付けてくれると発見しやすくて助かる。

んじゃ、寝る。
(177)2005/12/12 01:53:08
双子 リックは、その場にうずくまると即座に寝た。
2005/12/12 01:53:48
双子 リックは、寝たと思ったらムックリ起きた。
2005/12/12 01:55:13
双子 リック
あ、それから能力者COについて補足。
オイラは占霊の一斉COには基本反対ね。

一斉にするとタイミングを外した奴が、後々スケープゴートにされやすいとかあるよね。

追い込まれたときとかに周りみんなが疑わしく見え出したときとかに、「やっぱり、あの時あいつがCOタイミング外したのって・・・」とかなんとか思わず考えたりしちゃうことってあるよね。

オイラはそういうメタ疑いの種はなるべく排除しておきたいのね。
(178)2005/12/12 02:03:34
双子 リック
それに、襲撃等によって能力者の確定情報が出てきたときにCO順、残った能力者がCOした状況等からの情報が拾えなくなっちまう。
オイラはこういうのって推理する上で結構重要だと思うんだよね。

ってかね、一斉が綺麗に成功したこと見たこと無いんだが・・・(笑

あと、一斉COで狼側の連携を崩せると主張する奴もいるかもしんねぇけど、
一斉COで連携が崩れるというのがどういう状況を指すのかオイラには今ひとつ判んねぇ。
そもそも初日のこの情報が少ない段階で狼と狂人が連携なんて出来ないだろ。

ま、COを三日後とかに遅らせて、発言とかから色々情報が出てくれば狼側にも連携のしようもあるかもしんねぇけどな。(笑

てなわけでオイラとしては、グレーも狭まり、狼の行動の可能性(回避CO等)を縛れる占い先希望提出前の占霊初日順次COが希望だね。
(179)2005/12/12 02:04:00
双子 リック
うし、今度こそ寝る。
(180)2005/12/12 02:04:24
双子 リックは、再びうずくまると即座に寝た。
2005/12/12 02:05:17
旅芸人 ドリス
始まってたのね。
今からザックリ読んでくるわ。

[...は、議事録の海にダイブした]
(181)2005/12/12 02:22:34
旅芸人 ドリス
ふぅ、漸く流し読み完了。
アンケ書き開始……

眠りたいです(弱音
(182)2005/12/12 02:46:55
旅芸人 ドリス
アンケートの前にこれだけ。
結社員の潜伏については、牽制効果だけじゃなく、不用意に灰を襲う事が出来ないというのもあると思うんだ。
普通に守護者の盾になって食われても問題ないけど、潜伏状態でただの村人が食われたら、結社のCOで偽確定する奴も局面によっては出るし、そういうことまで狼が考えなければいけないのは利点。
ただ、別に結果として2COになってもそれはそれじゃないかな。
メリットは無いけど、明確なデメリットは無いし、実際に地雷を仕掛けることによるデメリットも無い。
私個人の好みで行くと両潜伏なんだけどね。
その場合のまとめは【霊能者>立候補】と考えてる。
この霊能者ってのは真が確定した場合だけなんだけど、立候補の前に結社が出てもいいと思うけど、結社のCOより先に能力者のCOがあるといいかな、と思うよ。
結社が騙る猶予も生まれるしね。
駄目かな?
(183)2005/12/12 02:47:17
旅芸人 ドリス
それから、ラッセルの考えだけど、それなら素直に狼吊って判定見た方がいいし、回避出来ないように先に能力者CO済ませた方がいいと思うな。
回避があるって事は土壇場で吊り先の変更とか、混乱が生じるよね。
そしてそもそもここは48h村で、皆がその場に確実に揃っている保障なんて他の村より低いんじゃないかな。
そうなると、回避できない真がいたりするかもしれないし、狼の代わりに村側の人間が吊られることになる。
それも確りとした議論も無く。
それは危険じゃないかな。
(184)2005/12/12 03:02:50
旅芸人 ドリス
■1.まとめ役について
霊能者>立候補=結社(1CO)
結社は2COは態々望む物ではないと思うよ。
相応の策によって2COになっても文句は無いけど。
両潜伏はただの好みなので割愛(初日黒判定への大きな抑止力とはなる(自由占であることが条件))

能力者COが先の方がいいと思ってるよ。
今更かもしれないけど言っておくよ。

■2.占い師COについて
初日に出た方が占い先の統一や、相互占いの回避とか、そういう弊害が少ないからさっさと出た方がいい。
一斉COは皆が揃わない可能性が高い事と、リックも言っていたようにCOタイミングからの推理が出来ないため反対。

■3.霊能者COについて
占い師よりも先に出てくれてもいいくらい。
確定しても狼側に痛い事は少ないため、比較的確定しやすいので、聖痕者的役割は果たせる。
確定しない場合、守護者を吊らない保険としてローラーの可能性も十分にある役職であると思っているので扱いちょっと酷いかも(汗
確定したらまとめ役やって貰いたい。
結社が出た場合は相談しながらやるといいかな。と思う。
(185)2005/12/12 03:09:50
旅芸人 ドリス
■4.占い先
勿論まだ保留だよ。
能力者が全部出てから出したい。
回避とか、嫌なんだよね。
それにじっくり議事録読んでから考えたいよ……

■5.参加時間帯
基本夕方。普段こんな時間にはいないよ。昼にもいないよ…
夕方居眠りしたのがいけないんだ。しかも始まってるなんて思ってもいなかったし…orz
あ、たまに背後が休みで昼過ぎからいることもあるんだけど、その場合は前日に連絡するよ。

■6.仮決定・本決定の希望時間
22時くらいでいいんじゃないかな。
回避ありと言うなら20時に出してもいいかも。

■7.フリートーク式で行くか行かねぇか
明日以降、まとめ役の気分次第でもいいんじゃないかな。
アンケ出すの面倒臭いからフリーでって言われればそれでもいいし。
私はどっちでもいいんだけど、どちらかと言うとフリー希望かな。
(186)2005/12/12 03:10:16
旅芸人 ドリスは、この辺で休むよ。おやすみー
2005/12/12 03:10:38
旅芸人 ドリス
村人かー
頑張るぞ☆

つか、回線んブチブチ切れるの禁止!
無駄に時間かかったじゃないか。
そして消えるかと思ったorz

そしてメモを見ると1がソフィーと被っている件について(ぉぃ

あ、メモ張らなきゃ
2005/12/12 03:12:48
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/12/12 03:17:05
旅芸人 ドリス
今日の反省
1発言に詰め込みまくって発言ptの減りが激しい点
6発言で残り686

使い切るのは簡単ですとも(棒読み

フリーでもそうじゃなくても長文派
そしてそれは読み難い事この上ないのさ(駄目

あ、独り言に誤字発見orz
2005/12/12 03:24:00
旅芸人 ドリス
>>184
実は回避しなければならない状況になる能力者(守護含む)って、駄目だよね。
序盤でそういう状態になる狼も駄目だよね。
村人なら、まぁ許せる?

今回、何処まで生き残れるでしょうか。
如何に疑われないかが今回のテーマですね。
村人だしヽ(´∇`)ノ

←村人スキー
2005/12/12 03:32:39
学生 ラッセルは、あくびしながら入ってきて、目覚ましにコーヒーを入れている
2005/12/12 06:44:28
学生 ラッセル
ねむいさむいねむい
ふうぅうぅぅ(息が白い)

>>184どりどり
48hだから仮決定で回避なら足りるかと思ったんだ
素直に狼吊ればいいとあっさり言うけど、吊れるの?
ぼくは「予定外のステルスを表に引っ張り出せる」から
回避霊能COを残すのもありだと思ってるだけだよ

あと霊確定は聖痕者のかわりにはなるけど
デメリットは結社が▼候補になったときに生じるよ
ドリスの考え方なら結社が回避できるかも微妙じゃない?
(まず霊確定しないとどうにもならないから
 今のところ論議する気はないんだけど一応)

それを止めるために片割れがCOしたら2COになる
ぼくは確定情報増えるからそれも考えやすくていいけど…
いろんな意味でバランス取れそうなのは1CO1潜伏だと思うなあ
(でも能力者からのCOという意味での現状の両潜伏なら賛成中)
(187)2005/12/12 07:03:21
学生 ラッセル
でもあれかあ
回避霊COとか入れると真霊能者にとっては酷なのかあ

オーソドックスに順次能力者CO&結社1COが妥当なのかなあ
うーん
(188)2005/12/12 07:11:59
学生 ラッセル
希望案

結社1CO 娘×木隠 看酒双 逃学尋× 異
霊確定   ×    酒 記逃  ×芸

立候補   ×木 医看酒 記逃  ×芸異
結社2CO  ×木       学 ×

ゴードン・ベンジャミン未返答
2005/12/12 08:03:28
村長の娘 シャーロット
おはようございます〜
議事録を読んでまいりますわよっ
ちらっと見た感じでは、わたくしが一番意見ウス・・・?
これだと速攻吊られてしまいますねぇ(涙)
狼じゃなかったとしても、何も役に立ててなさそうなあたり・・・この村はレベルが高いですわっ!
(お前が低すぎっていう突っ込みはご遠慮ください)
2005/12/12 08:40:26
逃亡者 カミーラ
ふぁあ、おふぁよう・・・。
(189)2005/12/12 09:08:46
逃亡者 カミーラは、ベッドから出ないで議事録をつかんで読んでみた。
2005/12/12 09:09:19
逃亡者 カミーラ
>>187
予定外のステルスを霊能騙りで表に引っ張り出せる状態って、その狼が仮決定か本決定で吊りなんかに上がってる状態じゃないの?
そういう状況になったときに、霊能者騙りっていう逃げ道を残して狼を吊れなくなるよりも、そのまま吊っちゃえるように先に霊能COしたほうがいいってみんな言ってんだと思うよ。
(190)2005/12/12 09:18:54
村長の娘 シャーロット
お・・・おはようございますぅ・・・(小声)
議事録読んでて思ったのですが、
「たいした意見出してないので、吊っていい」対象になったらごめんなさいです(涙)
はっきり言って、みんなの意見についていけません(+д+)
(*36)2005/12/12 09:19:57
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
議事録を読んで参りますわね。
(191)2005/12/12 09:20:58
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットにごろごろしながら手を振った。
2005/12/12 09:22:25
村長の娘 シャーロット
人数多くて意見の把握がよくできません。
RPばっかしてると速攻吊られるか、パンダにされるかは、わたくしのいつものパターンですわ。
今回はわおーんですので、騙りが出れば本当にパンダですけどね。
2005/12/12 09:24:38
逃亡者 カミーラ
>>109>>116
あたしとしても結社員が確定白で喰われたって占い師が生き残ってくれるんならそれでも構わないかなと思うね。

でもそれって次善であって最善はグレーの村人を喰ってくれることだよね。だからあたしは狼に灰を襲う必要性を作るためにも最低でも片方は潜伏しておいて欲しいと思うよ。
(192)2005/12/12 09:32:35
逃亡者 カミーラ
んむ、文字ばっか読んでたら眠くなっちゃった。
シャロちゃんおやすみ。

次起きてきたときは誰かご飯用意しててくれたらいいなぁ。
(193)2005/12/12 09:38:56
逃亡者 カミーラは、再びごろんと毛布にくるまった。
2005/12/12 09:38:59
村長の娘 シャーロット
[・・・は一瞬、私にごろごろされているのかと思って焦った]

議事録を読んでいて思ったのですけど、一斉COはできたことにこしたことはないけれど、できなかった時のCOのタイミングって後からの判断材料にもなりますから、安易にやらない方がよろしいですね。

>>185でドリスさんが、霊能者が確定した場合まとめ役にとあげられてますが、占い師か霊能者が確定するならその方がいいかと思います。(占い師は確定する可能性は極めて低いと思いますが・・・)最初から確定白を作るのは襲撃対象を増やすだけですしね。ですから、占い師・霊能者CO後確定しなかったら、結社員1COを希望します。
(194)2005/12/12 09:40:21
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、カミーラさん。
(195)2005/12/12 09:41:15
村長の娘 シャーロット
あと、アンケートの■7.ですけど、当初フリートークも楽しそう〜と思っていたのですが、流れについていくのが大変なので、アンケート方式でお願いしたいです・・・(汗)
(196)2005/12/12 09:46:51
村長の娘 シャーロット
ところで、ニーナさんのアンケートの回答を見て思ったのですが、占い師COを初日に行ったとしていきなり襲われることってあるのでしょうか・・・?
確定すれば、守護者は守るだろうし、騙りが出てもいきなりは襲われたこと見たことないんですけど・・・。
(*37)2005/12/12 09:54:47
村長の娘 シャーロット
もしまとめ役を立候補者にする場合は、占いで確定白になった方にお願いしたいわけですが・・・その場合は結社両潜伏して守護者の負担を減らしてほしいですね。
個人的には、結社員の方にまとめ役をお願いしたいですけど。

霊能者3日目COをあげてる方もいるようですが、襲撃の確率が低いからといって後から真能力者だったのでは・・・?と思うのは嫌なので賛成しかねます。
(197)2005/12/12 10:10:08
村長の娘 シャーロットは、ぶつぶつ一人ごとを言いながらキッチンに立った。
2005/12/12 10:13:07
村長の娘 シャーロット
あ!能力者というならば、わたくしはクインジーか卍が守護者のような・・・!
あとドリスかなぁ・・・霊能者ではなさそうだけど、占い師か結社員とか。

それより気になるのは、ユトリロサマのデ○ノートRP・・・。見たいっていうか似てる・・・。
(*38)2005/12/12 10:17:47
学生 ラッセル
>>*37
あー、結構あるかなー、と思います
ぼくが村でやってたときの2・3回見てます
自分が狼側だと3日目・4日目あたりで狙いました
騙りがうまいときは面白いから全部生かしたりします

占い師いなくなればステルス狼は楽ですから
なにしろ灰が狭まる速度、半分に減りますから
(*39)2005/12/12 10:24:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/12 10:28:25
村長の娘 シャーロット
>>*39
なるほど〜!結構あるんですねぇ。
私のやった村では、吊られるのも最後の方だし襲撃されたのは見たことがないんですよー。
確かに占い師がいなくなれば、ステルス狼は楽ですけど、騙りしてる方は吊られちゃったりしませんか?
(*40)2005/12/12 10:30:55
村長の娘 シャーロットは、ぐつぐつと何かを煮込んでいる。
2005/12/12 10:31:46
村長の娘 シャーロットは、何かを練りだした。
2005/12/12 10:34:53
村長の娘 シャーロット
できましたわ。シャーロット特製トンコツスープ。
醤油でも味噌でも塩でもアレンジ可!
やっぱり冬はラーメンよね。
(198)2005/12/12 10:39:16
お尋ね者 クインジー
結社員に出て来て欲しいヤツってそんなにいねぇわけか。
2005/12/12 10:39:49
学生 ラッセル
>>190カミーラ
あれ?
ぼくが言ってるのは「●回避で引きずり出したい」
ってことなんだ

さすがに3日目まで霊能CO先延ばしは考えてないよ
(199)2005/12/12 10:40:15
学生 ラッセルは、仕事の合間なので駆け抜けます。シャーロットさんまた後ほどー
2005/12/12 10:40:53
お尋ね者 クインジー
出るかでないか考え中…。
個人的には出たい。

>>88の上数行が何となくサインに見えたのもあるし。

…まだ時間あるな。
2005/12/12 10:46:18
学生 ラッセル
>>*40
騙ると、まあ、遠からず▼にはなると思うかな
村から見たらそこに「狼がいる」んだから
自分が騙りするときは死ぬつもりででてるよ

そうしないで灰潰しにかけていく村なら
そういう様子見て襲撃後回しにするかも
残り5人で3人生存とか、楽しいし(笑)
(*41)2005/12/12 11:17:24
学生 ラッセル
カミーラか・・・
普通に村人に見えるところが微妙だな

卍は村だろう
クインジーのツッコミ&とぼけ度合いに守護風味は感じる

ククク
時間はある

ゆっくり見極めていこう
どうせ能力者は出てくるんだからな
2005/12/12 11:19:48
学生 ラッセル
日 1 2 3 4 5 6 7 8
 15→15→13→11→9→7→5→3→1
● 1 2 3 4 5 6 7
▼   1 2 3 4 5 6 7
★   1 2 3 4 5 6 7


日 1 2 3 4 5 6 7 8
灰 9 8 6 4 2 0
白 2
能 4         3 2 1

やっぱり占い残しておくと、そのぶん地獄だと思う
(*42)2005/12/12 11:26:02
学生 ラッセル
3日にピンポイント守護襲撃したい・・・・・・・・
分かるのか、分かるのか、分かるのか?

まだ全然分からない orz
(*43)2005/12/12 11:28:24
学生 ラッセル
ベストはあれか
占い確定させて守護3日目襲って
翌日占い襲撃

・・・・・・・・








無理です orz
(*44)2005/12/12 11:32:30
学生 ラッセル
10人村なら、ほぼ確実に狂人が占い師騙ってくれる
(と信じてる)

ここだと、放っておけば霊能騙ってきそうな気がする
(*45)2005/12/12 11:33:47
逃亡者 カミーラは、もぞもぞ起きだしてラーメンをすすっている。
2005/12/12 12:37:59
逃亡者 カミーラ
>>199
たしかにしょっぱなの方見たらそう書いてあるね。
なんかドリスとのやり取りで吊りってのが出てきてたから勘違いしたみたい。…というかそれだったらなんで吊りなんて話が出てんのよ。
(200)2005/12/12 12:44:28
逃亡者 カミーラ
ところでもうローズの言ってた結社の時間切れなんだけど出てきてないみたいね。まだ2人ばかし来てないのがあれだけど。
霊能まとめ希望してる人とか、一斉希望してる人とかいるみたいだしとりあえずまとめ役の話はおいといて一斉ができそうかどうかだけでも確認とっておかない?

今日の22:00、22:30、23:00、23:30、24:00の中でこの時間は一斉になっても参加できるよって時間を申告していこう。
一応更新時間の前後1時間で時間はとってみたけどね。
(201)2005/12/12 12:52:39
逃亡者 カミーラ
ちなみにあたしは全部オッケ。
別にその2時間ずっといるってわけじゃないけど、どれかの時間に一斉やることに決まればそれに合わせて参加できるよって意味ね。
(202)2005/12/12 12:54:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
14
71
19
59
47
61
61
60
72
55
90
0
54
37