人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 1日目 (4)
酒場の看板娘 ローズマリー
とゆーか。

カミーラさんがいないのが凄く残念なんだけど、ドリス・カミーラ・ニーナ三つ巴の状態について、代表者3名に感想を聞いてみたいお年頃ー。

リック君は結社云々以外の理由で疑われていない気がするので勝手に除外してみる。

……あたしが気になった人について聞いてみたいだけだって? いえ気のせい。多分。
(598)2005/12/13 21:29:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、ラッセル君は●モーガンかあ。発言見てこようかなー…
2005/12/13 21:30:29
旅芸人 ドリス
>>511後半
確かにそういう考えもあるよね。
でも折角弁が立つはずなのに黙る人間もいるから、どうにも言えない節もあるんだけどね。
昔初日にパンダ判定されたのに吊られなかった奴は知ってるけどさ。

で、何か占い先がまとまってないみたいだね。
がんばれー(無責任
(599)2005/12/13 21:30:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたし三人のうち誰かならあみだくじでも(無責任追従)
2005/12/13 21:31:22
逃亡者 カミーラは、いるけど寝てるだけ。ていうか目ぇ覚めた。
2005/12/13 21:31:44
木こり ダニエル
阿弥陀くじで決めたら、極楽浄土の刑じゃぞ。
(ダニエルはにっこりとしながら言い放った)
(600)2005/12/13 21:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、おはよー♪ いつも寝てるの気のせいー?(笑)
2005/12/13 21:33:33
旅芸人 ドリス
>>598
三つ巴なのかな(苦笑
で、感想ってどんな感想が聞きたいの?
(601)2005/12/13 21:33:53
旅芸人 ドリスは、阿弥陀籤だなんて、不心得者がっ!
2005/12/13 21:35:06
医師 ヴィンセントは、飯ぐらい喰わせてくれ〜
2005/12/13 21:35:14
旅芸人 ドリス
阿弥陀如来の後光を使ったのが阿弥陀の由来と言うかなので。>不心得者
2005/12/13 21:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>601
どっちの方は人間ぽいから占わなくてもいいんじゃないー? とか、今になって別の人占いたいかもーとか。疑い集まっているなら自分でもいいけどねーとか。てきとー。
(602)2005/12/13 21:36:01
見習い看護婦 ニーナ
>>598
そこまで具体的な理由で疑われているわけじゃないし
あまり反論する事もないのです。

ベンジャミンさんとゴードンさんは何かあったのですかね。
ベンジャミンさんは言わずもがな。
ゴードンさんの発言の途切れ方は何か不自然なので心配です。
(603)2005/12/13 21:36:06
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「22時発表だから食ってこいよ」と言った。
2005/12/13 21:36:21
逃亡者 カミーラ
>>598
う〜ん、とりあえずリックとかマンジの意見みてるとあたしの独断COの定義がずれてんのかなって気がしてきてるけど。

>>27>>37あたりを見てもらうとわかるんじゃないかなぁと期待するけど、あたしの言ってる独断COてのは開始直後にみんなのCOに関する希望やらが出てなかったり、まだ来てない人もいるような時期にCOしちゃうこと。
みんなの意見を聞いた上でまとめ役なりなんなりが指示する前にCOするのはあたしにとっては独断COじゃないよ。

とこんな説明でOK?
(604)2005/12/13 21:36:42
旅芸人 ドリス
因みに、知ってる奴と言うのは全て私ですが何か?
2005/12/13 21:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>604
全員が集まってもいない状態で独断COはどうよってゆー事だよね?

あたしも、フライングCO(村人・結社騙り含む)は、ある程度人が集まった時間帯にやらないと意味がないってゆー考えはあるかなー。

あと、カミーラさんはなんか「いい人」だと思った。これは人か狼かって問題とは別としてねー。
(605)2005/12/13 21:39:14
新米記者 ソフィーは、くるくる回りながらベンジャミン様光臨の儀式を行っている。
2005/12/13 21:39:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンはきっと妖魔なの……溶けちゃう運命なのよーぅ(しくしく)
2005/12/13 21:39:51
新米記者 ソフィー
というか ローズちゃん。

雪ちゃんじゃねー?w
どうみても、なんどみても。
狼にしかみえない。これで狼じゃないなら結社ぽ。
ただ結社だとしたらにおいだしすぎだからありえないと思うんだよね。
2005/12/13 21:40:34
木こり ダニエル
>>605
譲ちゃんは「いい人」だと思った。人か狼は別としてな。
追従してみた。今は満足している。
(606)2005/12/13 21:41:23
逃亡者 カミーラ
>>600↓act
世の中には3当4落って言葉があってね。
3時間以下だけ起きてる人は推理して狼を当ててハッピーだけど、4時間以上起きてる人は集中力が切れて墓場に落ちちゃって残念でしたってことになるらしいのよ。

だからあたしは一日21時間寝る!
(607)2005/12/13 21:42:03
木こり ダニエル
哀れ、ベンジャミンは髪の毛が全て抜け落ち解けてしまい
ましたとさ。
(608)2005/12/13 21:42:22
木こり ダニエルは、>>607それなんか間違ってないか(笑)
2005/12/13 21:43:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>606 満足された!?(ビビリ)
2005/12/13 21:43:28
新米記者 ソフィー
>>606
ダニーちゃんは ネタ師だと思った。人か狼か髭かは別として。
ネタに走ってみた。今は特に反省してない。
(609)2005/12/13 21:43:38
旅芸人 ドリス
>>602
そういうのか。
先ず、疑いについてはどうでもいいかな。そういう認識のズレってぶっちゃけ私の勘違いが発端だったりもするし。
確定白になったらなったで無駄ではないしね。
勿論占い先襲撃がある段階じゃないからってのが強いよ。

別の人……
これに関しては今日の段階で占い先の希望に考えてたのがニーナとリックしかいないんだよね。
で、どこかで言ったけど、推理駄目だし、不用意に別の対象をって言うのは泥沼な気配だし、変える気は無いよ。

同様に人間である事を確信してる訳じゃないから占わない方が言いとかはいえないね。
(610)2005/12/13 21:44:09
逃亡者 カミーラ
>>605
そんな感じと>>524みたいなこともあるからってところかな。



ソウソウアタシイイヒト。ヒドイコトイッチャダメヨ。
(611)2005/12/13 21:44:11
お尋ね者 クインジー
>>600
その発言とは全く関係ないが、600ゲットおめっとさん。
(612)2005/12/13 21:44:31
木こり ダニエル
>>611
HAHAHA、OK。ネタに強制加入させるだけしかせんぞ。
(613)2005/12/13 21:48:53
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンタイムリミットはもう直ぐだぞ。急いでくるんだ!
2005/12/13 21:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>612
じゃーあたし700目指す。(無意味)
(614)2005/12/13 21:49:29
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「おお、マジじゃ!」
2005/12/13 21:49:36
逃亡者 カミーラ
>>602
まじめに感想答えるなら初日の占いなら無駄にならない可能性のがだいぶ高いから別にいっかなって気分かな。

あたし的にはもったいないけど、それで周りの疑惑が解消されるなら別にいいし、パンダになればそれはそれであたしからは敵がはっきりするから推理残しやすくて吊られても有益な情報は残せるね。
(615)2005/12/13 21:50:17
旅芸人 ドリス
444……orz
2005/12/13 21:50:56
学生 ラッセル
赤ログをもっと使う必要が(ない)

うーん

さてー

明日以降どうしようかなあ

全然考えてないやあ
(*80)2005/12/13 21:51:00
学生 ラッセル
赤ログでも600目指すかー(やめろ
(*81)2005/12/13 21:51:22
逃亡者 カミーラ
ベンじゃんもう無理かなぁ。
灯台村はいつでも駆け込み乗車オッケだよ〜。
(616)2005/12/13 21:52:06
学生 ラッセルは、集会室を覗いて、ベンジャミンがいないので落胆している
2005/12/13 21:52:51
お尋ね者 クインジー
>>614
700ゲット目指すより先に、占い対象の希望出したか?
(617)2005/12/13 21:53:08
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンお義父さん
分かりやすくCOや占いCOの話に敏感に反応していたのです。
>>65 >>118とか。
単にそういう性格なのかなっとも思ったのですが
占い師COするんじゃないかと思ってたのです。
占い師として潜伏する気がなかったように見えます。
だから、もしお義父さんが本当に占い師COするようなら
占い師潜伏させない方が良いんじゃないかと思っていました。

昨今潜伏案が通る事は稀ですし、
本人も1日目COを希望していたので
それ自体は真要素としてはそこまでマイナスではありません。
ただ、もしお義父さんが狂人だとしたら
潜伏時に襲われる可能性を考えてない上に、
霊騙りを視野に入れていない事になるのです。
また、結社両潜伏希望でしたね。
狂人はタダでさえ狼が分かりませんので
更に地雷の数が増える両潜伏は嫌うのではないかと思います。
(618)2005/12/13 21:53:29
見習い看護婦 ニーナ
まぁ襲われる可能性に関しては、潜伏になる可能性が低い事、
霊騙りを視野に入れてない事に関しては>>337辺りで言ったように
占い師で被るのはナシでもないので
狂人の可能性を否定できるわけではありませんけれど。

ヴィンお義父さんが狼だった場合、
最初っから占い師騙るつもり全開だったように見えるので、
仲間がどんな人であろうとも大体騙ってるのかなー、と思うのです。
(619)2005/12/13 21:54:00
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンの後ろ頭に顔を落書きするのが夢だった
2005/12/13 21:54:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>615
パンダあったら、明日即占い師襲撃じゃないかなー……ならなくても襲撃ありそーだけど。

あー、何となく気になったけど、黒出してくるならどの占い師だと思う?
もしも、の話ね。
(620)2005/12/13 21:54:20
旅芸人 ドリス
ベンの頭を磨いて光り輝かせたかった。
意味は無い。

だが、意味がない事にこそ意味がある。
(621)2005/12/13 21:54:34
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん
すっかりドジっ子属性を付与されてるのですね。それは
「1.アンケートを出した事」
「2.占or霊COでなく占い師COをした事」
によるもののようなのですが。
むしろそれだけで目立ってるような印象があるのです。

狂人なら人狼がどっちを騙るか様子見したいものだと思うので、
狂人だとしたら2のミスはしないのではないかな
と思っています。
そこまで大きな根拠でもないのですけどね。

アンケートを出した事は場を乱したと言うほどの事でもないし
黒要素でもないのですが、狼だとしたら
それで目立ってしまったと感じたために出てくる事は
ありえると思います。でも狼だったら、
あのフリートークもありじゃね?って状況には
様子見しそうなのでアンケートを出さなさそうとも思うのです。
(622)2005/12/13 21:54:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>617 ●ニーナで考え中。占い師の誰も挙げてないしねー。
2005/12/13 21:55:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あー! あたしももし狼だったら考察投げてないじゃない!?

発案者なのにー。
(623)2005/12/13 21:56:00
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさん
マイペース☆おちゃめお爺さん。発言力ありますし。
特に引っかかる事も無くこの段階で突っ込むところもなく。
真狂狼何だったとしても同じスタンスでいられそうな気もするのです。
何かこの人が狼なんだったら
他の人が騙っててもよさそうとも思います。
故に真か狂印象なのです。
狼なんだとしたら喋りに自信のある白い人に
1人は仲間がいるのかなぁ。


単に発言だけ見た信用度は
ダニエルさん>ヴィンお義父さん=マンジローさん
で、↑の「〜〜は無さそう」ってのだけ考えて組み合わせたら
ダニエルさん狂、ヴィンお義父さん狼、マンジローさん真。

ただ、リックも言ってた
「ダニエルさんのCOは三番目だから狂はなさそう」
っていうのも同意でその辺りも引っかかってるから、
あまり強い予想ではないのです。
(624)2005/12/13 21:56:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/13 21:57:12
逃亡者 カミーラ
>>620
あたしが占われた場合だよね?
出ないんじゃないかと思うけどね。もし出てくるならってのはあるけど、今のところ一番狂人っぽく思ってる人ってことだしそのへんは占い先になろうがなるまいが明日まとめて答えるよ。
(625)2005/12/13 21:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
●マンジ狼の場合。
初日のフライングアンケート投下、フライング占い師COなど、うっかりな行動が多め。
彼が狼の場合、そういった「うっかり」を許容する仲間がいる筈。生真面目な仲間は余り予想できない。
名前挙げると、ラッセル辺りは浮かばない。リック辺りが浮かび上がる。又は注意するような仲間がその場にいなかった=遅れてきた人やゴードン・ベンジャミンが狼辺りかなーとか。

●ヴィンセント狼の場合。
自己主張よりも他人の意見にツッコミを入れるタイプ。ヴィンさん狼なら、周囲の様子見をしながら騙るかどうかを考えていそう。自分に自信があるタイプ。割と策も弄しそう。仲間、特にラストウルフ予定の人は普通に「白い」気がする。ニーナ、ドリス辺りは入っていそーかなーとか想像してみる。
(626)2005/12/13 21:58:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>625 そだねー明日のがいいかも。ありがとー。
2005/12/13 21:58:47
旅芸人 ドリス
>>425を考えるの忘れてた。
議事録読み直す気力ないですよ。長いorz
(627)2005/12/13 22:00:09
お尋ね者 クインジー
【決定事項】
●占い対象:見習い看護婦 ニーナ

※判定結果発表順
 マンジロー → ダニエル → ヴィンセント → (ソフィー)
(628)2005/12/13 22:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
●ダニエル狼の場合。
初っ端から長文投下。恐らく灰のままでいた場合、「多弁だから」「狼だと怖い」なんてゆー、理由を付けやすい理由によって占いに挙げられる可能性がありそう。
ダニさん自身はいい人タイプなので、仲間がいる場合はそんな迂闊な事はしないかなー、なので灰に残れば人間と思ったかも。

でも、能力者COしたから話は別ー。結社員クインジーと割と仲良く(?)喋っていたよね。だから信頼されるかもだぞしめしめ、みたいな感じで占い師として出た、そうとも取れるかもー。
ダニさん狼の場合、占い師の位置では発言量も多いし、印象操作もできそうだから、灰狼は寡黙中庸多弁なんでもありそう。

ダニさんが謎ー。一番謎ー。
(629)2005/12/13 22:01:24
木こり ダニエル
>>627
時間無いからぶっちゃけた印象でいんじゃないか?
Hi、Come on!ドリス!
(630)2005/12/13 22:01:48
隠者 モーガン
すまん、今帰ってこれた!
急いで議事録読んでくるよ。

決定は出ているみたいだな…やっぱり間に合わない僕orz
(631)2005/12/13 22:02:16
医師 ヴィンセント
進むの早くて追いつかねーよ。

とりあえず、カミーラの
「先生、実は貴方の事が…」までよんだ(笑
(632)2005/12/13 22:03:10
逃亡者 カミーラ
決定ってのは本決定ってことでいいんだよね?決定オッケ。

てことでお風呂いてきますよ〜。
(633)2005/12/13 22:03:34
医師 ヴィンセント
>>628
戻って来たら、決定でてたのか。
その決定リョーカイ。
(634)2005/12/13 22:04:02
木こり ダニエル
>>628
ok、お頭。

>>629
え〜、何それ?!めちゃめちゃわし黒くさいじゃん!
(635)2005/12/13 22:04:10
鍛冶屋 ゴードン
すまんすまん
気付いたら始まっていて、かなーり話が進んでいたので発言のタイミング逃してるというか、一気に考え過ぎて頭がぐっちゃぐちゃになったわぃ
読み直そうと思ったら・・・
議事録めっちゃなげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
こいつはまいったわ
(636)2005/12/13 22:04:27
お尋ね者 クインジー
>>632
時間予告してあったじゃねぇかよ(じたばた
(637)2005/12/13 22:04:37
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントの方へ遠い眼差しを向けた。(勿論お情けで)
2005/12/13 22:04:43
旅芸人 ドリス
>>628
ベンが突然死しそうなので通知のCOタイミングも合わせて指示出した方がいいんじゃない?
(638)2005/12/13 22:05:10
お尋ね者 クインジー
あぁ、進むのってログか。

ハッハッハ
(639)2005/12/13 22:05:12
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、だから飯喰ってたって(くねくね)
2005/12/13 22:05:14
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/13 22:05:33
逃亡者 カミーラ
先生、実は貴方の事が・・・






なぜか昨日から赤い彗星に見えて仕方ありません。
今日も3倍できざまれときますか?
(640)2005/12/13 22:05:37
新米記者 ソフィー
>>628
がーん。カッコ付けされた。
決定了解。
(641)2005/12/13 22:05:43
見習い看護婦 ニーナ
>>628
いえっさー、ニーナ占いなのですね。
【決定了解なのですよー】
(642)2005/12/13 22:05:50
お尋ね者 クインジー
>>636
明日から期待してるぜ。
(643)2005/12/13 22:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>628
うーん、その順番かあ……あたし的に逆がいいんだけどなー。(ソフィーさん最後はいいとして)

……結社騙りがいるなら別。(独り言。回答不要)
(644)2005/12/13 22:06:56
見習い看護婦 ニーナ
>>636
お、ゴードンさんなのです。
心配してたのですよー、よかったよかった。
(645)2005/12/13 22:07:21
旅芸人 ドリスは、>>630 印象だけになるけど今書くよ。明日詳細考える。
2005/12/13 22:07:25
学生 ラッセル
>>628くい
【決定了解】 本決定と思って良いのかな?
吊りはないから、いいのかな

(そういえば仮・本決定時間って決定してたの?
 もしかして読み落としたのかな・・・)
(646)2005/12/13 22:07:38
木こり ダニエル
(ダニエルは、>>643を「君には期待しているよ」に脳内
変換した)
・・・なるほど、そういうことか。
(647)2005/12/13 22:07:56
医師 ヴィンセント
>>640
遠慮しておきます(キッパリ)

ドリスに質問が来てたっけか。
ちょいまってな。
(648)2005/12/13 22:08:08
旅芸人 ドリス
>>636
議事長いけど頑張ろうね。
マジなげぇ
(649)2005/12/13 22:09:01
医師 ヴィンセント
ごめーん、ユトリロ
ちっとも赤ログ使わなくて。

今回、いきなり始まった感がしちゃって、
ペースがもの凄い乱れているんだわ。
しかもリアル忙しくなっちゃったし。
今は表に専念するから、ちょい待ってな。
(*82)2005/12/13 22:09:13
見習い看護婦 ニーナ
>>646
決まってたのは確か今日の決定が出る時間だけなので
随時クインジーさんが出してくと思うのです。
(650)2005/12/13 22:09:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゴー&モーさんお帰りですー。あとゴーさん促しどーもですー。
2005/12/13 22:09:47
鍛冶屋 ゴードン
>>645
心配させてすまんの
あれこれ考えてたら、頭がオーバーヒートしてもうたのよ
歳にはかてんのぅ・・・(しみじみ
(651)2005/12/13 22:10:20
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルを「聖なるハリセーバー(ハリセンらしい)」で殴った。
2005/12/13 22:11:30
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/13 22:12:03
木こり ダニエル
>>651
ふふ、マイペースで読めばさほど多くないもんじゃよ。
多いと感じたらyou loseじゃ。
(652)2005/12/13 22:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>651
寡黙は吊りとか言う怖い人がいっぱいだから、頑張ってねー。いやホントにー。
(653)2005/12/13 22:12:29
お尋ね者 クインジー
>>646
初日は仮・本なしで決定事項のみ。
(654)2005/12/13 22:12:46
医師 ヴィンセント
>ドリスへ
なんて言えば良いのかなぁ
ドリスと話した時、俺の書き方も問題かもだが、
話が一部入れ替わってる印象がある。
順次の話のつもりが、一斉で語りは意味無いとか。
そんな所が引っかかった。

後、ドリス自身は、地雷を期待しない派?
(655)2005/12/13 22:13:12
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/13 22:13:19
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/13 22:13:26
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「もうお頭ったら、激しいんじゃから・・・・」
2005/12/13 22:13:40
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーと、また被っちゃったよ、ママンorz
2005/12/13 22:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
とゆーか。結社が一番喋りまくっているのがどーかとあたしは思うー。
(656)2005/12/13 22:14:01
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/13 22:14:21
旅芸人 ドリス
マンジ
素のうっかりでなんであっても有りかな、と思える。
真っぽい気もするけど、だとしたら【頼りない】
狼だとしたら最初に目立ってしまったと思ったからかな。
ステルス向きの性格じゃないってのもありそう。

ダニエル
狼なら参謀かな。狂人よりも真としての立ち居地を得ようとしている感が強いので真or狼かな。
真なら【頼りになりそう】

ヴィン
うーん、特に印象に残ってないんだよね。
透明人間?
明日考察するよ。

明日、休みだから……
(657)2005/12/13 22:14:39
木こり ダニエルは、本当はベンに促そうかと思った。反省はしていない。
2005/12/13 22:14:58
お尋ね者 クインジー
>>655
食ってこいよ、メシィ。
クネクネしてねぇで食えよ、メシィ。
回答してねぇで食えよ、メシィ。

そんな事だから食えねぇんだよ、メシィw
(658)2005/12/13 22:15:13
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、>>425のアンケートの答えを考えておるから、話がとびとびになるやもしれん
(659)2005/12/13 22:15:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/12/13 22:16:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、満足した。ちょっと後悔したかも! ……ご、ごめんなさ…
2005/12/13 22:16:40
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/12/13 22:17:03
木こり ダニエル
ああ!美味しいところを持っていきよって!
全く、油断ならぬわい。
(660)2005/12/13 22:17:13
新米記者 ソフィーは、特にやることがないのでくるくる踊っている。
2005/12/13 22:17:26
お尋ね者 クインジー

ローズマリーは「わざとやった」に1票。
(661)2005/12/13 22:18:18
旅芸人 ドリス
>>655
実は私の勘違いです。
今更だけドナー>話の趣旨が変わったの

全く期待しないね。
つか、能力者5COなのに二日目に結社を占い先にする結社シンジラレネ
と言う経験もありますが何か?

おまけで、理想の結社は占いも吊りも、出来れば疑いもごく自然に回避してくれるといいな、と思ってる。
(662)2005/12/13 22:19:02
医師 ヴィンセント
どうも意見出しが中途半端になってるっぽいので
俺自身の考えを投下する。

騙りの余地について
占いCO→状況を見てから霊能COor結社CO
が良いと思っていた。
占いからCOすると騙りが偏る可能性が高いから、
霊能が確定し易くなるんだよね。
しかも村側騙りも入るから、
占い確定の確率もちゃんとある。
霊能確定の確率がある時に結社一人出すのは、
・守護者の盾を減らす
・守護対象を増やす(襲撃対象が増える)
の点でいまいちだと思ったから。
もちろん確定霊能がまとめをすると、
地雷をコントロール出来ないと言う
デメリットがあるのは分かっているけどね。
(663)2005/12/13 22:19:36
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/12/13 22:20:01
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/12/13 22:20:48
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/12/13 22:21:04
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/13 22:21:25
木こり ダニエル
>>661
更に言えば、ねたをぱくられたに1票!

>>662後半
全く、そんなことが意図的に出来るのなら苦労せんなぁ。
誰もが見る夢じゃわい。
意図的に作れるのはネタだけbyわし
(664)2005/12/13 22:22:11
医師 ヴィンセント
>>662
そりゃトンでも結社だな。俺の前世も色々な結社にあったけど、
やはり地雷かあった方が良いなとは思っている。
上手い人だと程よく黒を演じて、注目を浴び
動向を探ったりしてくれるからね。
返答サンキュ
(665)2005/12/13 22:22:29
旅芸人 ドリス
アクション余ってたんでちょっと遊んでみた。(偽促し

飯食ってくるわ。<まだだったんですYO
(666)2005/12/13 22:22:46
木こり ダニエル
こうして、村の夜はふけて行き、夜食で脂肪率を上昇
させるのであった。
(667)2005/12/13 22:24:03
医師 ヴィンセント
アンケの「結社両潜伏」だけど、
「先に占いCOをしてくれ」が先になったので、
ただまとめとして出るよりも、占いか霊能を騙った後に
出て来て欲しかったからそう言う言葉になった。

説明足りなくてすまんかった。だが私は謝らない。
(668)2005/12/13 22:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい!
妖魔村で、占3霊潜伏状態で、二日目に結社と真霊能を交互した所読んだことありまーす!
結社食われて霊生き残りだったけど見ていて怖すぎー。

あと、両潜伏の結社が二人とも吊り希望集まりすぎてCOした村とかー。

……占・吊は回避してねってゆーのは本気で思うかも。うん。
(669)2005/12/13 22:24:51
医師 ヴィンセント
>>667 だニエる
併せて筋肉が落ちてるから大丈夫(ダメじゃん)
(670)2005/12/13 22:25:46
異国人 マンジロー
【決定了解!】
ニーナ殿でござるな。個人的にはリック殿占いよりはいいと思うでござる。
勘とかあまり言いたくはないでござるがリック殿は人間に思えていたのでござるよ。
発表順も了解でござる。
(671)2005/12/13 22:25:52
医師 ヴィンセント
>>669
そこ、へタレ過ぎ…
俺は上手く潜伏した事あるぞ(ほのかな自慢w)
2005/12/13 22:27:26
鍛冶屋 ゴードン
マンジ議事録を読み返していたら、何かうっかり感が拭えない感じがしたの
それが演技だとしたら、少々怖いものもあるが
真だとしても、言葉が悪いかも知れんが
「あまり頼りにならなさそう」と思ったわ

ダニエル
よく喋るし、ネタの乗りもいい(それは関係ない
まぁ、多弁なので人柄も読みやすいし
真だとしたら「頼りにできる」の
狼だとしたら・・・手ごわそうな相手だ
そういう意味でちょっと目が離せないかの
(672)2005/12/13 22:27:29
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント
何気に質問とか投下しとるし、喋っているのだが
なんとなく上の二人と比べると
「あまり目立たない」という印象がインプットされてしまった

ほとんど意見になっとらんが
自分的信用度からいくと
ダニエル>ヴィンセント=マンジ かの

寡黙は釣り決定か・・・
だとしたら、わしが真っ先に候補だな
HAHAHAHAHAHAHA
さて・・・釣って来るか(何
(673)2005/12/13 22:27:41
異国人 マンジロー
あまり議事録読めていないのでござるが【ドジっ子】が胸に刺さるでござる・・・
(674)2005/12/13 22:28:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィン先生、個性薄いと言われていますよー。
ここは昨夜の、身体を張った芸を希望しますー。
(675)2005/12/13 22:28:56
隠者 モーガン
【決定了解】だけ先に。

議事録長いよママンorz
(676)2005/12/13 22:29:05
医師 ヴィンセント
>>673
中の人ペース乱れているんだよ〜(泣)
(*83)2005/12/13 22:29:14
鍛冶屋 ゴードン
あとわしも
【決定了解】だ
昨夜の体を張った芸・・・
そいつはたのしみだのぅ
(677)2005/12/13 22:30:44
学生 ラッセル
人狼を始めると忙しくなるというヤツですね(ウンウン

身体をこわさない程度にノンビリ騙ってください
(*84)2005/12/13 22:31:06
木こり ダニエル
昔の偉い人は言うたもんじゃ。「諦めたら、そこで逮捕だ
ルパーン!」と。諦めたら逮捕。だから頑張るんじゃぞ。
(678)2005/12/13 22:31:11
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/13 22:31:26
医師 ヴィンセント
>>675
えー、俺マゾじゃないしー

ドジッ子まんじちゃん。
笑ってダニエル100%

崇高なるヴィンセント

バランス良いじゃん。
(679)2005/12/13 22:31:46
鍛冶屋 ゴードンは、議事録読み返してたら、再び頭がオーバーヒート気味
2005/12/13 22:32:15
医師 ヴィンセント
そう言えば、ベンジャが突然死したら。
通知は来なかったと言うよ。
(ソフィー霊能確定)
(*85)2005/12/13 22:32:40
村長の娘 シャーロット
ただいまです〜!
占い先とか決まりましたかねー(><;:
ところで仮決定と本決定の時間っていつでしたっけ?
(*86)2005/12/13 22:33:08
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに妖刀を手渡した。『これが入り用でござるか?』
2005/12/13 22:33:38
医師 ヴィンセント
本決定出てるよ。
占い、ニーナ。
(*87)2005/12/13 22:33:42
見習い看護婦 ニーナ
この村の占い師候補はお茶目さんが多い……っと。
[…は何かをメモした]

更新まで議事録読み返してくるのです。
(680)2005/12/13 22:33:50
医師 ヴィンセント
後、更新は今日の23:00
つまり後30分。
(*88)2005/12/13 22:34:09
鍛冶屋 ゴードン
医師さんの体を張った芸をつまみにしながら
酒を飲むから、芸を見せてくれぃ
さぁさぁさぁさぁさぁ(しつこい
(681)2005/12/13 22:34:35
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/12/13 22:35:35
医師 ヴィンセント
ほほー、ニーナぁ
オトーさんに隠れて何をしているのかなー

[,,,はニーナのメモ帳を取り上げた]

ふんふん、わっ、そんな事まで書いているのか(ドキドキ)
(682)2005/12/13 22:35:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの刀を手にきょとん。えーと、包丁ならあたし持ってるよー?
2005/12/13 22:36:01
医師 ヴィンセント
ナニ? もしかして発表時にネタし込まなきゃダメ?
(*89)2005/12/13 22:36:09
双子 リックは、画面奥から猛烈ダッシュ!
2005/12/13 22:37:02
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ口調で、更新までにネタを仕込んでくるのです。
2005/12/13 22:37:26
双子 リック
おぉーーす!たっだいまーっと。

ワリィ!スッカリ遅くなっちまった。
なんか、急激に忙しくなっちまってさ。

早速だけど、議事録見返してくる。
(683)2005/12/13 22:38:34
鍛冶屋 ゴードン
あーそうだ
わしは基本的に午前中とかは
ほぼ話し合いに参加するのは無理だ
仕事中は全く暇がなくてな・・・
基本的に8時以降からの参加だ
疲れて寝てしまってる場合も多々ありだが・・・
(684)2005/12/13 22:38:46
お尋ね者 クインジーは、双子 リックにショルダースルー。
2005/12/13 22:38:48
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックの前に立ちはだかった!!
2005/12/13 22:39:21
木こり ダニエル
>>682
一つ分かったぞ!お星様は娘にセクハラをする
変態おとうさんだったんじゃよ!
(685)2005/12/13 22:39:45
木こり ダニエル
(リックは逃亡を試みた。リックは敵に囲まれてしまった)
(686)2005/12/13 22:40:43
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます〜!
占い先には上がらないけど、吊り対象には未だされそうですよね(汗)
明日は頑張らないと!
(*90)2005/12/13 22:40:50
鍛冶屋 ゴードン
なにっ!?
セクハラ医師じゃと!!
しかも自分の娘に・・・
嘆かわしい・・・(何
(687)2005/12/13 22:41:12
隠者 モーガン
あー。今更だけどとりあえずポイッと。

【占い師】
★マンジロー
結社匂わせてるものの、アンケートも回答もCOに対しても対応は真摯(>>231>>243)だし慎重。ネタあんまり絡まず。それよりまず先に【うっかり仲間】判明。慎重なんだけどうっかりさん。
真>狼≧狂
★ヴィンセント
微妙。かなり占い師っぽいけどネタも多分にあってまだ分かりにくい。
狂>狼≧真
★ダニエル
ヴィンセントとあんまり変わらない。ただ意見はヴィンセントと対極くさい。あと、結社2COなんかのアグレッシブな意見が目立つカンジ。
狼≧真>狂
(688)2005/12/13 22:41:49
村長の娘 シャーロット
ただいまです。
急いで議事録読み返してきます。
(689)2005/12/13 22:41:52
学生 ラッセル
>>*85
言えと言われてたんだっけ?
いわれてないなら、いう方が作為的に感じるけど

なんか誰か言った気もする・・・
(*91)2005/12/13 22:42:40
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローの刀に注目している(鍛冶屋の血が騒ぐ・・・)
2005/12/13 22:42:47
隠者 モーガン
あ、あとローズが結社騙りの可能性について軽く触れてるけど、占3・霊1の状態でそれはもう考えたくないから除外してる。
それがありえたら占霊狂狼のうち狼が3潜伏してる可能性が一番高くなっちゃうから。
ベンジャミンが…コワイ。
まあその場合、霊ほぼ確定しているソフィーが占い師告知持って出てきたらOKかなとも思ってるけど。
(690)2005/12/13 22:43:31
双子 リック
おっと、【決定事項確認】っと。

【●ニーナ】かーーー。

オイラの希望と一緒なのはうれしいんだけどね。
まーた、シャーロット辺りに流れを作ってるとか疑われそうだよなぁ。(笑

人間だと思ってる対象に疑われるってのなんか切ないんだよね・・・。
(691)2005/12/13 22:43:40
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンは鉄マニアらしいと思った。
2005/12/13 22:43:58
学生 ラッセル
>>*90
うん
その占われるニーナから●シャーロット出てた気がする
狂人が気が利きすぎない限りは白確定だろうから
ちょっとだけ面倒かなー

←ニーナに白と思われてるらしいから少し楽
(*92)2005/12/13 22:44:00
隠者 モーガン
ほんで、かなーり今更なんだけど、もしよかったらカミーラ、>>526に僕に関しての意見があるけど、何が決め手で僕に関してそう思ったのか、良ければ聞かせてくれないかな。

というか僕に関してはほとんど印象も何もないみたいでこのままじゃゴードンの次に吊り確定なの?ってカンジで寂しいからさorz
回答とか遅かったり確かに寡黙気味だから疑われても仕方ないんだけど…
(692)2005/12/13 22:44:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>691
あれー。リック君シャロちゃん人間予想ー?
寡黙吊りとか言っている人が多い中で、珍しいねー。
(693)2005/12/13 22:44:57
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、ベンジャミンどんがまだ来てないのだったな
これで能力者だったら・・・困り者だの
(694)2005/12/13 22:45:07
学生 ラッセル
>>*89
ネタ仕込みは基本っ(違)
(*93)2005/12/13 22:45:39
双子 リック
ってか、ベンジャミンのとっつあん、結局突然死かよぉ!
やる気ねぇなら入って来るなっつーの。

オイラの大嫌いな不確定要素が発生しちまうじゃねぇかよ!
どうしてくれんだコラ!
(695)2005/12/13 22:45:41
医師 ヴィンセント
突然死通知
こう言うものは自発的に言ってるよ、俺は。
言わないと真じゃ無いと突っ込まれる事もある…かな?
(*94)2005/12/13 22:46:10
木こり ダニエル
>>695
『江戸っ子リック、大いに怒る』の図
(696)2005/12/13 22:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者だったら、通知があるんだよねー?

もし通知あったら場合、その能力者を全力で偽扱いしたくなるあたしがいる。この能力者CO人数見たら、ちょっと信じないかなー。
(697)2005/12/13 22:47:18
双子 リック
>>693
まあ、今ん所はね。
単に情報少ないから、疑いの蚊帳の外っつーのもある。(笑

もっと発言してくれるようハッパ掛けたいところだね。
(698)2005/12/13 22:47:27
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルわしは鉄マニじゃない!!武器マニアだっ!!(ヲイ
2005/12/13 22:47:47
学生 ラッセル
>>*90
むしろ忙しさがいつ緩和するか分かってるなら
「○日頃には忙しさも和らぐ予定」とか
書かれていると、少しは吊り猶予もあると思います

てか、そういうものが書いてあると
ラッセル君は性格的に少しだけ猶予したいかな、ぐらい言います

・・・・地ですけど・・・・
(*95)2005/12/13 22:48:01
旅芸人 ドリス
ふー、食った食った。

>>628
了解って言うの忘れてた。
【決定了解】
で、>>638がスルーされている件に付いて。
誰か返答よろ(何
(699)2005/12/13 22:48:23
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードン「なっ、なんだってー!それは本当かゴードン!」
2005/12/13 22:48:26
学生 ラッセル
>>*94
あんまり突然死にあわないから
そーいうのを見たことない違和感かも(笑)

ただ昔、狼だけが「通知」を言ってたこと、あったなー
とか思いだした

問題はその狼も突然死したこと(マテ
(*96)2005/12/13 22:49:23
旅芸人 ドリス
ベン……参加する以上、最後まで責任持とうぜ。
(700)2005/12/13 22:50:04
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエル「無論っ!!鍛冶屋と言う職に誓おう」
2005/12/13 22:50:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>699
【全員の発表が終わった後、相方かどーか発表】でいいんじゃないかなーとか思ってみるー。

結社地雷を残す意味でもねー。
(701)2005/12/13 22:50:24
双子 リック
>>699
ああ、ベンジャミンのとっつあんの通知の事もあるな。
発表と一緒でいいんじゃねぇの。
(702)2005/12/13 22:50:48
医師 ヴィンセント
ちなみに、俺的にユトリロは少々黒い。
さゆりタンはやっぱり吊り候補。

まぁ、吊りに関してはモーガンじいさんが
居るからそっち優先だな。

ユトリロは、俺の意見を気にせず突っ走れ。
(*97)2005/12/13 22:50:55
学生 ラッセル
>>699どりす
占い発表時に言ってもらえば良いんじゃない?
ベン=霊能とは、ぼくはほとんど思ってないけど
(703)2005/12/13 22:51:06
見習い看護婦 ニーナ
あーっ、議事録読み返してる間に
メモが!おとーさんのえっちー!

>>691
そういうもんなのです。
ニーナもリックの事今の所人間だと思ってるのですし。

>>699
これ以降特に指示が無いなら
通知があれば結果とともに言うのではないのですかね。
(704)2005/12/13 22:51:17
旅芸人 ドリス
俺はリアルで凹む事があったけど、責任は果たすつもりだ。
2005/12/13 22:51:35
学生 ラッセル
ええ、もう
どうせデフォルトが黒です(マテ
(*98)2005/12/13 22:51:55
村長の娘 シャーロット
まだ議事録途中ですけど、
【決定了解】です。
まだ行って来ます〜
(705)2005/12/13 22:52:10
新米記者 ソフィー
>>699
これで占い師通知とかでたら、私は爆笑しちゃうけどねw
(706)2005/12/13 22:52:23
木こり ダニエル
そういうことなら、わしの『武器』を授けて進ぜよう。
44カ●チョーじゃ!(しばらくお待ち下さい)
(707)2005/12/13 22:52:40
鍛冶屋 ゴードン
>>699
わしも発表と一緒でよいと思うぞ
ベンジャミンどん・・・眠ったまま旅立ってしまうのか
(708)2005/12/13 22:52:44
お尋ね者 クインジー
>>638
あぁ。発表の時に一緒でイイと思ってた。
それから、敢えて書いてなかった。

ベンジャミンが結社員かどうかは、霊能発表が終わった後でする。
(709)2005/12/13 22:53:02
医師 ヴィンセント
[,,は、ネタ仕込み完了]二つも書くのは疲れる…

ベンに関しては、時期的な事もあるし仕方が無いとは思っている。
狼かもしれないから、通知が来ないのを祈るしか無いんじゃない?
(2005/12/13 22:53:36、医師 ヴィンセントにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
その獲物をハンマーで鍛えて欲しいのか・・・?
ダニエルよ・・・
(710)2005/12/13 22:54:01
医師 ヴィンセント
[,,は、ネタ仕込み完了]二つも書くのは疲れる…

ベンに関しては、時期的な事もあるし仕方が無いとは思っている。
狼かもしれないし。
通知が来ないのを祈ってるよ。
(711)2005/12/13 22:54:19
旅芸人 ドリス
ほら、結果と一緒か別かで解釈違うし。
クインジー!!!

きっちり指示して下さい。おながいします。
(712)2005/12/13 22:54:21
鍛冶屋 ゴードンは、鍛冶用の大金槌をもって、身構えている
2005/12/13 22:54:43
旅芸人 ドリスは、遅かったorz
2005/12/13 22:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。偶数になっちゃうのよねー……
ベンさんが妖魔だったなんて酷いー。(決定)
(713)2005/12/13 22:54:58
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2005/12/13 22:55:02
見習い看護婦 ニーナ
ベン占い通知来たらカオスすぎるかもしれないのでっす
占い通知も霊能通知もきたりしたらもっとカオスなのでっす。

能力者ではありませんように。
能力者じゃなくても利用されちゃう可能性はあるのですけど…
2005/12/13 22:55:12
木こり ダニエル
>>710
これを鍛える?とんでもない。
(714)2005/12/13 22:55:31
逃亡者 カミーラ
なんか間に合った?
(715)2005/12/13 22:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者COした人見ると、ベンさん狼はちょっとどーかなあ。マンジ狼予想んとこで書いていてアレだけどねー。
(716)2005/12/13 22:56:12
新米記者 ソフィー
>>710
ダニエルさんを鍛えてください。
(717)2005/12/13 22:56:17
学生 ラッセル
あ、そっか偶数か
襲撃ミスすると痛いのかな

うーんと、どーしよっかー、明日
(↑気が早い)
(*99)2005/12/13 22:56:20
鍛冶屋 ゴードンは、旅芸人 ドリスを慰めた「わしなんて、会話に出遅れたぞ(にっこり)」
2005/12/13 22:56:27
双子 リック
>>711
>>[,,は、ネタ仕込み完了]二つも書くのは疲れる…

こういう芸の細かいところがオイラ的にアヤシイ(笑
(718)2005/12/13 22:56:28
隠者 モーガン
しっかし何とも久しぶりの突然死だな僕には。

で、誰か促しいらない?二つも余っててもったいないや。
(719)2005/12/13 22:56:35
新米記者 ソフィーは、>>719 ベンちゃんのはなむけに。
2005/12/13 22:57:16
お尋ね者 クインジー
【決定事項】
●占い対象:見習い看護婦 ニーナ

※判定結果発表順
 マンジロー → ダニエル → ヴィンセント → (ソフィー)

※結果発表と共に通知の有無、内容も言う事。<追加
(720)2005/12/13 22:57:28
医師 ヴィンセント
>>712
突然死通知だけ一斉にするのか?
なら占い結果も一斉にすれば?

決めるのはクインジーだけど。
(721)2005/12/13 22:57:35
旅芸人 ドリス
>>709
敢えて書かなかったって……
 余 計 な 事 し ま し た か

反省
(722)2005/12/13 22:57:52
医師 ヴィンセントは、双子 リックあー、でもネタに期待しない様に(w
2005/12/13 22:57:56
お尋ね者 クインジー
>旅芸人
わざと書かなかったのに。
いじけてやる。
2005/12/13 22:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
全員いるんだから、一斉できる気もするけどねー。

今更かなあ。
(723)2005/12/13 22:58:25
学生 ラッセル
占い師はネタのレベルで真偽を決めたい(マテ
・・・見事なネタだったら騙りでも信じたくなるかも

というのはもちろん半分冗談(半分は本気)
(724)2005/12/13 22:58:41
木こり ダニエル
>>717
わしはスパルタ教育は嫌いじゃ。

>>720
OK、ボス。
(725)2005/12/13 22:58:47
医師 ヴィンセント
>>721
発表と同時だね。了解。
(726)2005/12/13 22:58:57
お尋ね者 クインジー
通知のみ一斉で行こう
(2005/12/13 22:59:34、お尋ね者 クインジーにより削除)
双子 リック
>>704
人間だったらホントにすまねぇな、ニーナ。
ただどーーーしても、喉に小骨が引っ掛かったような感じが取れなかった。
(727)2005/12/13 22:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
りょーかーい。

さよならベンさん…(ほろり)
(728)2005/12/13 22:59:46
見習い看護婦 ニーナ
確定白きますよーにー。にー。よーにー。

パンダと戦う自信が無いのです。弱気なのです。
そんなこと考えてたらマジに来る気がするのです。

パンダに襲われたら…まぁ頑張るしか。
2005/12/13 22:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
14
71
19
59
47
61
61
60
72
55
90
0
54
37