人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
あ、こんばんはなのです、アーヴァインさん。
どうしたのです?なんかお顔が怖いのです。

……人狼?

そんな、何かの間違いじゃないのですか?
あっ、アーヴァインさん。待ってほしいのです……。
(0)2005/12/06 21:21:03
見習い看護婦 ニーナ
……行ってしまったのです。

ニーナのおうちにはどう帰れば良いのか聞こうと思ったのに。
アーヴァインさんはここにいろと言ったけれど……

……ちょっと帰るくらいはきっと構わないのです。
(1)2005/12/06 21:23:01
見習い看護婦 ニーナは、集会場を出て行った。
2005/12/06 21:23:09
見習い看護婦 ニーナは、集会場に現れた。
2005/12/06 21:23:49
見習い看護婦 ニーナ
……やっぱり、迷ったのです。おうちに帰れない……

またお義父さんに呆れられてしまうのです。
(2)2005/12/06 21:25:38
見習い看護婦 ニーナ
(役職希望は「お任せ」)
(RP指針は「のほほんとしたマイペースっ子」)

で、がんばるのですよ。
2005/12/06 21:31:48
見習い看護婦 ニーナは、暇そうに歌っている。「だ〜れかこないかな〜♪」
2005/12/06 21:32:39
見習い看護婦 ニーナ
……いいや、今日はここで寝よう。
(3)2005/12/06 21:47:41
見習い看護婦 ニーナは、集会所の毛布を借りて壁にもたれかかり、眠りについた。
2005/12/06 21:47:51
見習い看護婦 ニーナは、ぱちりと目を開けた。
2005/12/07 23:06:25
見習い看護婦 ニーナ
んー……よく寝た。

あれ、知らない人が寝ているのです。
起こしてはよくないのですね。
(7)2005/12/07 23:09:16
見習い看護婦 ニーナ
おなかすいたのです。

……台所……あるよね。
(8)2005/12/07 23:22:06
見習い看護婦 ニーナは、集会場の台所に潜り込んだ。
2005/12/07 23:22:19
見習い看護婦 ニーナ
[…は、台所から出てきた。]

クッキーなのです。
知らないお方も起きたら食べると良いのですよ。

[…は、大きなバスケット一杯のクッキーをテーブルに置いた。]
(9)2005/12/07 23:28:50
見習い看護婦 ニーナは、遠くの灯台を眺めながらクッキーを食べている。
2005/12/07 23:31:50
見習い看護婦 ニーナは、眠ってしまった。
2005/12/07 23:34:59
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
やれやれ、この地に赴任してきたは良いが、
診療所がまだ出来上がってないなんて聞いてないよ。

仕方がないからこの灯台で、寝泊まりでもするか。
(10)2005/12/08 10:54:12
医師 ヴィンセント
ここは集会場になっているのか。
今度一緒に仕事をしてくれる二人だね、よろしく。

私はマントの下にメスなんて持ち歩かないから、
今の所何も出来ないけどね。
(11)2005/12/08 10:58:19
医師 ヴィンセント
そんな訳で、みんなが集まるまで、一休みと行こうか。

[...は、クッキーを美味しく戴いて就寝]
(12)2005/12/08 11:01:13
医師 ヴィンセント
そんなこんなでニーナが可愛いので入ってしまった人でした(笑)

でも「狼」希望。ゴメンなニーナ。

どんなRPしようかなんて全然考えてません。
医師免許なんて有りません。モグリです、モグリ。

まぁ、なんとかなるさっ♪
2005/12/08 11:12:25
医師 ヴィンセント
人が来ないようだな。

こんな寂れた岬の灯台まで、人が来ないのは当たり前だがな。
(16)2005/12/08 22:26:56
見習い看護婦 ニーナ
ん……寝てしまっていたのです。

お義父さんも呼ばれたのですね……
後、もう1人、知らない方?
(17)2005/12/08 22:49:36
医師 ヴィンセント
オヤ? 私はニーナの父なのか?

…ここは一つ乗ってみるか。
2005/12/08 22:50:32
医師 ヴィンセント
おおニーナ起きたか。

みんなこんな所に集められているようだが、
お前は何か聞いていないか?
(18)2005/12/08 22:53:42
医師 ヴィンセント
こんな所に集めて、全くアーヴァインという奴
何様のつもりだ、ぷんぷん。
(19)2005/12/08 22:54:30
見習い看護婦 ニーナ
よく、分からないのですよ。

人狼が出たとか何だとかで。
アーヴァインさん、慌てているようでした。

ちゃんと説明もしてくれなくて。困った事なのです。
(20)2005/12/08 23:05:02
医師 ヴィンセント
うーん、今回は真面目系で行くか遊び系で行くか…
悩みどころだな
とりあえずニーナの反応を見てからだな。
2005/12/08 23:06:28
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントと一緒にぷんぷん。
2005/12/08 23:08:39
医師 ヴィンセント
そうか、ここは灯台…そして人狼。
この二つ…何か共通点が有るのか?

とりあえずこの建物を調べてみるか。
ニーナ、君は何か見つけたかい?
(21)2005/12/08 23:08:50
医師 ヴィンセント
RPの方向性が定まらねー

遊んでいいの? ねぇニーナぁ
2005/12/08 23:11:20
見習い看護婦 ニーナ
いいえー。ニーナもここに来たばっかりなのです。
それにしても大きな灯台ですねえ。
(22)2005/12/08 23:13:18
医師 ヴィンセント
何やら、ニーナと腹の探り合いしている気分…

よーし負けないぞ(どういう風に?
2005/12/08 23:14:39
医師 ヴィンセント
確かに大きな灯台だねぇ。

この村は他に目印になる物が無いようだから
集会場に使っているようだが。

責任者は彼(アーヴァイン)なのか?
全く人をほっぽってどこかにいくとは全くけしからん奴だ。
(ぷんぷん)
(23)2005/12/08 23:16:51
医師 ヴィンセント
人集めに必要な事…入り易い環境つくりだが

今の段階では俺とニーナの腹の探り合いっ
これでは人は望めないっ

考えろ、俺!

そしてポイント無駄使いヤメレ(笑)
2005/12/08 23:18:46
見習い看護婦 ニーナ
ですねー。ぷんぷんなのです。


……ニーナ、灯台のてっぺんまで上ってみるのです。
とても高いから、きっと景色が綺麗なのです。

海を見渡してみたいのですよ。
(24)2005/12/08 23:21:55
見習い看護婦 ニーナ
あっ。その前に。バスケット片付けよう。

誰かが食べてくれたみたいなのです。嬉しい。
(25)2005/12/08 23:23:14
見習い看護婦 ニーナは、バスケットを片付けると階段を上り始めた(退席します)
2005/12/08 23:23:35
医師 ヴィンセント
そう言えばこんな話をくる途中聞いたな。

昔にも人狼騒ぎがあったとき、村の若者が勇気を出して
狼男をこの灯台に追いやったそうだ。
死闘の末若者は、灯台の明かりに狼を叩き付け
退治する事ができたそうな。
しかそのその後、灯台からでる光は
船を時々惑わす様ななったとか…

本当の話かどうかは分からんがな。
(26)2005/12/08 23:24:04
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナでは、私も温存するとしよう。
2005/12/08 23:24:22
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/08 23:24:44
医師 ヴィンセント
ニーナの希望役職を予想してみようの
コーナー☆(ドンドンぱふぱふ)

狼だね(きっぱり)
突っ込んだRPをしないのは、発言多くして
役職が当たったときステルスし辛くない為とみた。
2005/12/08 23:34:47
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
うむぅ・・・
すっかり暗くなってしまった
鍛冶場も近くにはなさそうだから、この灯台で少し休ませてもらうとしよう
(27)2005/12/08 23:42:29
鍛冶屋 ゴードン
ん・・・どうやら先客が数名いるようだな
わしもその辺で適当に休んでいるか
(28)2005/12/08 23:44:43
鍛冶屋 ゴードンは、壁によりかかり、目をつぶった
2005/12/08 23:45:23
医師 ヴィンセント
[,,,は紅茶を飲みながら、のんびりしている]

火事屋さんが来られたようだね。紅茶でも飲むかい?
お酒は無いけど、ゆっくりしていっておくれ。

学生さん、返答ありがとう。
全く狼はどうして潜みたがるのかね?
もっと表に出てきて正々堂々戦えばいいのに。

……それにしても本当に人が来ないねぇ。
可愛い娘とゆったり過ごすのも悪くはないけどね。

[そして紅茶を一口啜った]
(30)2005/12/09 21:13:24
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、ありがとうよ、医師さん
久しぶりに紅茶と言うのも悪くない

人狼か・・・この歳でそんな騒ぎに巻き込まれるとはな
なんにせよ、一筋縄ではいかん相手だろう

[そういいながら、紅茶を啜った]
(31)2005/12/09 22:27:23
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードン火事屋に突っ込まれなくてちょっとショボン
2005/12/09 22:37:16
見習い看護婦 ニーナは、釈然としない表情で、階段を下りてきた。
2005/12/09 22:55:14
見習い看護婦 ニーナ
むー。おかしいのです。
いくら昇ってもてっぺんにつかないのですよ……

あ、新しく人が来たのですね。
鍛冶屋さん、よろしくなのですよー。
(32)2005/12/09 22:57:42
見習い看護婦 ニーナ
あ、お義父さんの紅茶なのです。
とても美味しいのですよね。

階段上って疲れたし、いただくのです。
(33)2005/12/09 23:04:20
医師 ヴィンセント
おや、ニーナお疲れさん。
灯台のてっぺんに行けない?

よし今度は私が言ってみよう

[,,,は、気合いを入れて灯台に入っていった]
(34)2005/12/09 23:12:39
医師 ヴィンセントは、言って→行って
2005/12/09 23:13:09
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/12/09 23:14:22
医師 ヴィンセント
[,,,は、銅製のつるはしを持って戻ってきた]

おかしいな、確かに上に登れないね。
そのかわりこんな物を見つけたよ。
何かの役に立つのかな?
(35)2005/12/09 23:15:40
見習い看護婦 ニーナ
あっ。お義父さん。お礼を忘れていた。
喉飴、ありがとうなのです。

[…は、紅茶を飲みながらペロキャン型喉飴を舐めている。]
(36)2005/12/09 23:16:29
医師 ヴィンセント
若い人には分からないネタ、炸裂。
しかも分かる人にもツッコミを受けるの確実(笑)

とりあえず方向性を確立したいしねー
趣味で固めてしまおう(コラ
2005/12/09 23:17:00
見習い看護婦 ニーナ
>>35
つるはし?改装でもしていたのですかねえ。
(37)2005/12/09 23:18:00
医師 ヴィンセント
>>36
いやいや気にすることは無いよ、ニーナ。
先は長い、後から来る人の為に役立ててくれ。
(38)2005/12/09 23:18:54
医師 ヴィンセント
>>37
これは先へ進む為のヒントなんだよっ!(くわっ)

そんな訳でもう一度中に入るけど、一緒に行くかい?
(39)2005/12/09 23:20:09
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルの突然の登場に驚いた。「ビックリしたぁ、お疲れ。」
2005/12/09 23:22:02
医師 ヴィンセント
>>40
返してもいいんだけど、俺人狼希望なんだよなー(笑)

プロローグとの差がハッキリ出そうで怖いよーガクブル
2005/12/09 23:23:50
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル「トラ、トラ、トラ!我奇襲に成功せり!」(違う
2005/12/09 23:25:06
医師 ヴィンセント
脱税とな?
私はそんなに稼いではいないよ。

疑うなら金庫番のニーナに聞いてみてくれたまえ。

oO○(と、話を振る俺w)
(41)2005/12/09 23:29:06
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントと学生 ラッセルの会話に首を傾げた。
2005/12/09 23:29:16
見習い看護婦 ニーナ
学生さん、こんにちはなのです。

>>39
凄く行きたいかもー……(うずうず)
うー。でも今日は疲れてしまったのですよ。

>>41
いえーす。片田舎の医者ってのは
人が少ないからそんなに稼いでないのですー。


今日は、寝るのですー……
[…は、そう言うとぱたりと寝込んだ。]
(42)2005/12/09 23:31:05
医師 ヴィンセント
>ニーナAct
確かに
「トラ、トラ、トラ!」→「脱税イクナイ」
の流れは俺にも分からん。
2005/12/09 23:31:44
医師 ヴィンセント
>>43
はっはっは、
今から行ってもセンター試験には間に合わないだろう。
大人しく来年狙ってみてはどうかね。

さて、私はもう一度、灯台に挑んでみるよ。
戦利品でも期待してくれたまえ。

[,,,は、灯台へ消えていった]
(46)2005/12/09 23:34:27
医師 ヴィンセント
>>42
おっとこんな所で寝ると、風邪を引くよ。

[,,,は、ニーナを抱え集会所の寝室へ寝かせた]
(47)2005/12/09 23:35:50
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
まったくまったく!
たまにやる気出して商売に来てみればコレモンですよ!
こうなったら「人狼まんじゅう」でも作って大もうけしてやろうかね
(50)2005/12/10 02:19:04
交易商 ベンジャミンは、どっかり腰を下ろして放屁した
2005/12/10 02:21:48
旅芸人 ドリスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ドリスは村を出ました)
(2005/12/10 02:30:00)
交易商 ベンジャミンは、人狼まんじゅうの詳細を考え始めた
2005/12/10 02:34:22
交易商 ベンジャミン
あんこは・・・・・
こしあん・・・いやつぶあんがいいか・・・・・・・
いやこしあんも捨てがたい

生地の材料は近くの村で買い叩くとして、あんこの甘さは・・・・・・・

ええい!
良く考えたらわたしゃまんじゅう職人じゃないんだ
味付けはちゃんとまんじゅう屋と相談してきめよう
あとは流通経路か・・・・・

よし、考えるのが面倒くさくなったので今日は寝よう!
(51)2005/12/10 02:39:46
交易商 ベンジャミンは、ごろりと横になったとたんにイビキをかきはじめた
2005/12/10 02:41:07
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
どっこいしょ、っと…。

ふう。年かな…
(52)2005/12/10 20:21:03
隠者 モーガン
うん?何だこりゃ。

って人か。
早速誰かが僕に陣中見舞いにイノシシ持ってきてくれたのかと思ったよ。
灯台を見るのは体力がいるからね。ボタン鍋が一番だ。
(53)2005/12/10 20:23:21
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンを踏んづけて家に戻っていった。
2005/12/10 20:23:45
交易商 ベンジャミンは、はのっそりと起き上がった
2005/12/10 21:48:11
交易商 ベンジャミン
ふぁあ、良く寝たよ
妙な夢を見たせいで寝起きは微妙だな

人狼まんじゅうを売り出したとたんに受験勉強に必死な学生さんに白餡12個に漉し餡3個パック売っておつりを誤魔化してよろこんでたんですよ
そしたら誤魔化したのがばれて学生さんが仲間連れてきてボコボコにされちゃってね
最後にボディに一発ですよ、ひどい夢だったなぁ

やっぱおつりを誤魔化すのはよくないよね
ちゃんとばれないように完璧に誤魔化さないと☆
(54)2005/12/10 22:05:30
医師 ヴィンセント
[ひょっこり一言]

バレない誤摩化しは、誤摩化していない事だと思うが?
それだけ。

こんな辺境にようこそ。俺は金はないぞ。たかるなら学生か
ジーサンにしとけ。
ニーナからふんだくったら、浣腸な。
(55)2005/12/10 22:14:21
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
寝すぎたよ……
(56)2005/12/10 22:14:44
旅芸人 ドリスは、寝袋から這い出した。
2005/12/10 22:17:21
旅芸人 ドリス
うっ、寝すぎて体のあちこちが痛い……特に腰が

お医者さん、痛み止め……もういないか。はぁ
(57)2005/12/10 22:22:57
旅芸人 ドリス
>>54
時そばを思い出したよ。

客「一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、六つ、七つ、八つ
客「なぁ、今何時だい?
店主「へぇ、九つで」
客「そうか、もうそんな時間か。九つ、十、……

これを見ていたある男、真似てやって見た。

客「一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、六つ、七つ、八つ
客「なぁ、今何時(なんどき)だい?
店主「へぇ、四つで」
客「そうか、もうそんな時間か。五つ、六つ……

男は釈然としないまま逆に多く払わされた。そういうお話
2005/12/10 22:30:24
旅芸人 ドリス
>>54
バレないような誤魔化しって、どんなのだろ?

私が絵を描く時に実物より二割増しで描くようなものかな。
その方が売れるんだもん。
芸術家でもないし、そんなものじゃない?
私はそういう誤魔化しはいくらでもするよ。

ま、媚びた絵だって怒る人も中にはいるんだけど……
(58)2005/12/10 22:40:42
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスつ[湿布]
2005/12/10 22:43:57
医師 ヴィンセント
何かのっそりと人が増えてるのう。

メンツが濃い気がするがキニシナーイ
(59)2005/12/10 22:46:11
旅芸人 ドリス
さって、誰もいないみたいだし、ちょっと辺りをぶらついて来るかな。

[...は、スケッチブックを片手に集会場を出て行った]
(60)2005/12/10 22:46:21
医師 ヴィンセント

変な方向に濃ゆいのは、俺なのか? 俺だけか?
2005/12/10 22:47:32
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントに湿布有難う。ダレモイナイトコロデハルヨ
2005/12/10 22:47:48
医師 ヴィンセント
すれ違ったようだ。
ドリスは絵描きさんだったか。

今度、俺を書いてみてくれないか?
もちろん2割増ダンディに(マンダムのポーズ)
(61)2005/12/10 22:49:48
旅芸人 ドリス
>>59
濃いとか言うなよ。
普通に旅の絵描きさんのツモリダヨ

守護志望だったのがランダムです。
気まぐれ最高?
2005/12/10 22:53:30
旅芸人 ドリス
>>61
イイネ
私が霞みそうだよ。

まぁ、いつもRPでは霞むというか、弄られキャラどまりな訳だが

[...はメモ帳にここのヴィンセントも変態…もとい変人、と書き記した]
2005/12/10 22:59:09
隠者 モーガン
絵が描けるドリス…

デザイナー(志望)だった僕の前世ドリスとちょと被る。
…まさかとは思うけど前世村の人じゃないよねぇ?うーん。
2005/12/10 23:03:53
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
お父様ー!どこにいらっしゃるの?
おーとーぉーさーまぁああああ!!!
(62)2005/12/10 23:07:25
見習い看護婦 ニーナは、ガバッと起き上がった。
2005/12/10 23:11:34
村長の娘 シャーロット
まったく・・・一体どこに行ってしまったのかしら(溜息)
豪華客船での旅行っていうから学校もお休みして船に乗ったのに・・・
乗って港を出る前に船酔いはするし、船の中で殺人事件はあるし、挙句の果ては沈没するし・・・全然いいことないじゃない!
(63)2005/12/10 23:12:13
村長の娘 シャーロット
光を目指して泳いだら、この町に着いたわけだけど・・・なんだか田舎よねぇ〜
夜は誰も外にいないのかしら?
(64)2005/12/10 23:13:56
見習い看護婦 ニーナ
つーぶーあーんー!!!
(65)2005/12/10 23:13:57
見習い看護婦 ニーナ
……。



……あれ、ニーナ寝ぼけてたみたいなのです。何で?
(66)2005/12/10 23:14:19
村長の娘 シャーロットは、お腹が空いていたので、レストランを探した。
2005/12/10 23:14:29
村長の娘 シャーロット
つぶあんですって?!
どこどこ?
(67)2005/12/10 23:15:24
旅芸人 ドリスは、集会場に戻ってきた。
2005/12/10 23:15:34
医師 ヴィンセント
見に来たら綺麗所が増えてるね。

面白いので陰ながら見守っていよう。

発言数節約節約。
2005/12/10 23:15:43
見習い看護婦 ニーナ
お、また新しい方なのですね。
レストランはこの村にはなさげなのですよ。
(2005/12/10 23:16:39、見習い看護婦 ニーナにより削除)
村長の娘 シャーロット
・・・・・・空耳かしら・・・?
はぁ〜・・・レストランどころか、開いてる店もないわ。だから田舎って嫌なのよ・・・ぶつぶつ・・・
(68)2005/12/10 23:16:45
旅芸人 ドリス
おや?
御嬢ちゃんが二人かい?

さっきの先生にお礼を言おうと思ったんだけど……
いや、絵の方が良かったのかな?(>>61)
(69)2005/12/10 23:17:00
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの形相に驚いた。
2005/12/10 23:17:55
医師 ヴィンセント
>>69
実は居るよ(悪趣味)
2005/12/10 23:18:25
旅芸人 ドリス
>>65
粒餡?えっと確か……

[...は荷物の中から土産物屋で買った粒餡饅頭の箱を取り出した]

食べるかい?

[...は二人の前に饅頭を差し出した]
(70)2005/12/10 23:19:40
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ここの村の方ですか?
わたくしお食事ができるところを探しているのですが、どこかご存知で?
(71)2005/12/10 23:19:41
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの顔ぎりぎりにナイフを投げた。
2005/12/10 23:20:14
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
私の顔がどうかしまして?そこの看護婦さん?(にっこり)
(72)2005/12/10 23:21:25
医師 ヴィンセント
アブないっ、このシャーロット危ないヨッ(ワクワク)
2005/12/10 23:21:41
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに怯えた。何か怖いよ?
2005/12/10 23:21:46
村長の娘 シャーロット
>>70
まぁ!美味しそうなお饅頭ですこと・・・
お腹がぺこぺこだったの、有難く頂くわ。
(73)2005/12/10 23:23:49
医師 ヴィンセントは、 |ωФ)
2005/12/10 23:24:13
旅芸人 ドリス
>>71
こんばんは。
この村の人間じゃないよ。
けど、簡単なご飯ならここ(集会場)にも材料は揃ってるし、作れそうだけど?

ま、直ぐに何か食べたいならさっきのお饅頭でもどうぞ。

[...は、言いながらナイフを没収した]
(74)2005/12/10 23:24:30
見習い看護婦 ニーナ
>>72
ひえっ!……驚いたのですよ。

……おかしな事は特にないのですよ。
(75)2005/12/10 23:24:50
医師 ヴィンセント
おまんじゅう…
俺も貰って良いのかな?

ああ、お嬢さんいらっしゃい。何も無い所だけど
暇人だけはそろっているから、話し相手には困らないよ。
(76)2005/12/10 23:25:33
旅芸人 ドリスは、微笑むと台所へ向かった。
2005/12/10 23:25:46
見習い看護婦 ニーナ
お義父さーん?と、学生さん〜。

ニーナも饅頭もらうのです。
(77)2005/12/10 23:26:59
旅芸人 ドリス
>>76
先生も今晩は。
さっきは湿布有難う。随分楽になったよ。

饅頭はどうぞ。まだ一杯買ってあるから。

で、今からお茶でも入れようと思うんだけど、急須が見当たらないね……
珈琲でもいい?>皆
(79)2005/12/10 23:27:52
村長の娘 シャーロット
(しまった・・・いつもの癖が・・・私はお嬢様なんだからおしとやかにしないとね)

おほほほ・・・ごめんなさい、ちょっと手がすべっちゃって・・・おほほほ・・・
(80)2005/12/10 23:28:25
医師 ヴィンセント
またドリス嬢と入れ替わってしまったのか…

お嬢さん、おなかが減っているね。
ラッッセルもまんじゅう喰おう。
腹が減っては狼退治なんてできないぞ。
(2005/12/10 23:28:55、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
コーヒーか・・・
oO○(実は紅茶党だなんて言えないなぁ)

有り難く戴こう。人の行為はきちんと受けとる。
それがジェントルマンのあるべき姿だからね。
(83)2005/12/10 23:30:58
村長の娘 シャーロット
あら、なんだか人が集まってきたわ。
皆様こんばんは(にっこり)

わたくしもコーピーを頂きたいですわ。
(84)2005/12/10 23:31:12
医師 ヴィンセント

oO(ラッセル、キャラ変えてきたかな?(ニヤリ))
2005/12/10 23:31:27
旅芸人 ドリス
[...は人数分の珈琲を持って戻ってきた]

>>81
今晩は、初めまして。
あんまり淹れるのが美味い訳じゃ無くて悪いけど、どうぞ。

そういえば挨拶してなかったけど、私は旅の絵描きのドリスって言うんだ、宜しくね。
(85)2005/12/10 23:31:56
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、コーヒーを手渡した「熱いから気をつけて」
2005/12/10 23:32:04
医師 ヴィンセント
[,,,は自分の分のコーヒーを受けとって]

自己紹介かい。私はモグr(ryげふんげふん
医者のヴィンセントだ。
見ての通り、ナイスガイだ。よろしく。
(87)2005/12/10 23:34:08
旅芸人 ドリス
.o0(ティーポットはあるのに急須が無いって、ティーポットでお茶淹れろって事なのかな。
うーん
私は緑茶が好きなのに……(茶葉は自前))
(88)2005/12/10 23:34:29
医師 ヴィンセントは、歯をキラーンと輝かせた。
2005/12/10 23:34:40
村長の娘 シャーロット
>>82
・・・あら、あなたその髪型似合っててよ?
おさげとかいいんじゃない?
こう編んで・・・こう首にまわしてぎゅーっと・・・
(89)2005/12/10 23:34:47
見習い看護婦 ニーナ
[…は、医師 ヴィンセントからコーヒーを受け取り微笑んだ。]

ドリスさんありがとうなのですー。

>>78
あ、気に入っていただけたのですねー、嬉しいです。
じゃあ作るのですよー。
(90)2005/12/10 23:34:50
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに「ありがとう」と言ってコーヒーを受け取った。
2005/12/10 23:35:31
医師 ヴィンセント
ラッセルー、うちの娘にポイント稼ぎたぁ、
良い度胸してんじゃねーかー

なんちて
ちょっとジェラシー
2005/12/10 23:36:53
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの苦しむ顔をみてうっとりしている。
2005/12/10 23:36:57
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをみてくすっと妖しげに笑った。
2005/12/10 23:37:43
旅芸人 ドリス
>>86
旅の資金にする為に描いているだけだから、上手い訳じゃないんだけどね。

>>87
モグ?
なんか、嫌な響きが聞こえた気がするけど、こちらこそ宜しくね。(ナイスガイって言うのは聞き流しておこう)
(92)2005/12/10 23:38:26
医師 ヴィンセント
[,,,はコーヒーを啜りながら]

しかしこうも纏まりのない顔ぶれだと、
彼(アーヴァイン)は何がしたいのかサッパリ分からんねぇ。
(93)2005/12/10 23:38:59
旅芸人 ドリス
>>90
よければ私にもくれない?
美味しいって言われると食べたくなるよね。
(94)2005/12/10 23:41:09
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットと学生 ラッセルのやり取りを微笑ましげに見ている。
2005/12/10 23:41:41
医師 ヴィンセント
これこれラッセルくん。女性に向かってそれは無いだろう。
男は黙って、受けてあげるものだぞ。

oO○(とかいってラッセル嬉しそうだな)
(96)2005/12/10 23:42:36
旅芸人 ドリス
大人しく出来ないお嬢様シャーロットね。
楽しいw

私は普通にいい人になりそうなので傍観してみるw
2005/12/10 23:43:17
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、俺も、クッキー欲しいな。
2005/12/10 23:43:24
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんとシャーロットさんは仲が良いのです。

自己紹介、なのですね。
ニーナはヴィンセントお義父さんの
仕事の手伝いや勉強をしているのです。

はい、クッキー焼いたのですよー。
チョコチップ混ぜてみたのです。
[…は、また大量のクッキーを作った。]
(98)2005/12/10 23:45:01
医師 ヴィンセント
仕事ってナニしているんだろう…(自分で言うな)
2005/12/10 23:45:52
旅芸人 ドリス
>>95
芸大目指してるの?
私は工大卒なんだけどね……
(99)2005/12/10 23:45:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにピコピコされないように頭を庇った。
2005/12/10 23:46:14
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナの持ってきたクッキーを早速つまんだ。美味しい。
2005/12/10 23:46:31
医師 ヴィンセント
[頭をなでなでしながら]
>>97
全く君は人を叩くなんて。ご飯をもっと食べたまえ。

[ニーナのクッキーとドリスのコーヒーでまったり]
(101)2005/12/10 23:48:12
旅芸人 ドリス
絵描きなんて趣味さ!

油絵も描いた事無いドリス。妙な設定ですかね。やっぱり。

実際の所建築士の資格を持っている……
本人やる気全く無いみたいですががががが

最後までこれで行けるといいな。と言うか行くぞ!多分(弱
2005/12/10 23:48:33
村長の娘 シャーロット
(ああっ・・・!私ったらまた・・・あれほど止められているのに・・・でもあの表情、いい素質を持っているわ)

フフ・・・
(102)2005/12/10 23:48:38
医師 ヴィンセント
シャーロット、ナイスキャラ過ぎGJ!(*´Д`)b
2005/12/10 23:50:35
旅芸人 ドリス
>>100
気分で進路決めるといい事無いよ。
経験者から忠告しておくよ。

センス無い人はn(ゲフンゴフン
(103)2005/12/10 23:50:45
旅芸人 ドリス
酷い事を言ってみるテスト
2005/12/10 23:50:58
村長の娘 シャーロット
>>98
とてもいい香りね、わたくしも頂くわ。
コーヒーとの相性抜群ね。
(104)2005/12/10 23:51:16
村長の娘 シャーロットは、お腹が空いていたので、クッキーをもくもくと食べている。
2005/12/10 23:52:37
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルから、スライド位置移動。
2005/12/10 23:52:45
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、[ご利用は計画的に]
2005/12/10 23:55:09
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/10 23:55:17
村長の娘 シャーロット
久々に参戦しましたが、みんなに溶け込めてるでしょうか・・・?なんだかシャーロットの役作り間違った気が(汗)
しかもなにも考えずにこの村に飛び込んだけど・・・結社員って何だっけ(−−;
2005/12/10 23:55:35
医師 ヴィンセント
イカン、また発言数が飛び出てきそうだ…
力をセーブせねば…
ニーーナーー
こっそり発言数セーブしてるなー
2005/12/10 23:56:31
旅芸人 ドリス
鏡に映っている自分をして、絵と言うのは無理があるよ。
そしてご利用は計画的に。
(108)2005/12/10 23:56:58
村長の娘 シャーロット
普段10人村しかあまりやったことないし・・・結社員がいるのは1回しかないし・・・心配だわ(゚Д゚;)
今からお勉強してこないと!
2005/12/10 23:57:08
見習い看護婦 ニーナ
[…は、皆がクッキー食べてくれるので嬉しそう。]

>>105
(ニーナも[]で代用しなかったら使い切ってるのです)

>>106
(別の意味で)うまいのです!(笑)
(109)2005/12/10 23:57:29
医師 ヴィンセント
[,,,はラッセルをみみっちいハリセンで叩いた]
>>110
システムコピペイクナイ(笑)
(112)2005/12/10 23:59:51
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを、でっかいハリセンで叩いた。
2005/12/11 00:00:28
旅芸人 ドリス
さてと、今日はこの辺りで寝ようかな、もういい時間だし。

それじゃ、皆お休み。

[...は言うと、集会所の寝室へ向かった]
(114)2005/12/11 00:02:31
医師 ヴィンセント
oO○(また無駄な物を叩いてしまった…)
>>113
ふっ無論ネタ的ハリセンである。

そしてその後のは、
「娘に色目を使うんじゃねぇハリセン」だっ!(笑)
(115)2005/12/11 00:03:26
旅芸人 ドリス
明日は仕事。
ちょっと遅いんだけど、サイクルがあるしねー
2005/12/11 00:03:40
旅芸人 ドリスは、就寝。zzz...
2005/12/11 00:04:24
旅芸人 ドリス
>>116
ベタでいいね。

記録係として私も協力するよ(ぉぃ
2005/12/11 00:05:23
医師 ヴィンセント
ドリス嬢、お休みである。

さてマッタリ出来た事だし、私も集会場に作った個室で、
見たくもない書類とにらめっこでもするかな。

シャーロットさんも部屋が余っているから使うと良い。
ラッセルくんは家に帰るんだよなっ(目がきらーん)
(119)2005/12/11 00:06:17
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに>>116、うはwwwwwそれwwwwwwww無理wwww
2005/12/11 00:06:54
村長の娘 シャーロット
(そういえばお父様のことすっかり忘れていたけど、どこに行ったのかしら・・・。まぁそのうち現れるわよね。この村面白そうだから、ちょっと遊んでからお父様を探しましょう♪フフフ・・・)

[・・・はクッキーを食べながら、みんなのやり取りを興味深く見ている。]
(121)2005/12/11 00:08:06
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに部屋を用意しても良いよー、お休みー、ニーナもお休み。
2005/12/11 00:08:42
医師 ヴィンセント
ていうか俺ん家じゃないから勝手に使っていいんだけどね。

スマンラッセル。
2005/12/11 00:09:54
見習い看護婦 ニーナ
[…は、学生 ラッセルに聞きかじりドイツ語で対抗してみた。]
ぐーてんなはと!ドリスさん。

ニーナも眠るのです。皆さんおやすみなさい〜
(123)2005/12/11 00:11:00
医師 ヴィンセント
>>118
ゴメンその2
a3時代の頃はいない人です。
ひげ顔のヴィンセントはイヤーン。
2005/12/11 00:11:57
村長の娘 シャーロット
ドリスさんおやすみなさい。
お饅頭どうもありがとう、とても美味しかったわ。

>>119
お医者様ありがとうございます。
もう夜も遅いですし、今晩はここに泊めて頂いて、明日お父様を探すことに致しますわ。(探さないけど)
おやすみなさいませ(にっこり)
(124)2005/12/11 00:12:11
見習い看護婦 ニーナ
あっ、のんびりしすぎて先に他の人も寝てたのです。
ともかく、おやすみなさいなのですー。

シャーロットさんもラッセルさんと元気だったけど
お疲れのようなのです。
ゆっくり休んでくださいね。
(125)2005/12/11 00:12:57
見習い看護婦 ニーナ
うー、周りの人にきちっと反応できてないのです。

せめて、人が集まる前には
ペース取り戻さないといけないのですね。
2005/12/11 00:14:05
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、ニーナさん。
クッキー美味しかったわ、ありがとう。

学生さんはお外みたいですけど、気をつけてくださいね。どうやらこの村の近くに魔物が出たらしいので・・・
(126)2005/12/11 00:15:29
医師 ヴィンセント

…ニーナはラッセルとシャロをくっ付けたがっているのか?
面白そうだから助長してみようか…(コラ
2005/12/11 00:17:21
村長の娘 シャーロット
ではわたくしも休ませていただきますわ。
皆様おやすみなさい。
(127)2005/12/11 00:17:42
医師 ヴィンセントは、集会場の一部屋に【らっせるのへや】と書いた看板をかけた。
2005/12/11 00:18:17
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2005/12/11 15:50:00)
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
…お。あんなところに灯台があるな。
灯台守りのフリして隠れ遂せるかも知れん。
(128)2005/12/11 16:01:55
お尋ね者 クインジーは、灯台守りの小屋に入った。
2005/12/11 16:03:03
お尋ね者 クインジー

…埃だらけじゃねぇか。
(129)2005/12/11 16:03:49
お尋ね者 クインジーは、小屋の中を掃除し始めた。
2005/12/11 16:04:12
お尋ね者 クインジーは、小屋の中を掃除している。
2005/12/11 18:19:30
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
えっと
とりあえずよろしく
(130)2005/12/11 18:38:17
学生 ラッセルは、なぜか用意されている自分の部屋に入っていった
2005/12/11 18:38:43
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2005/12/11 18:40:00)
双子 リックが参加しました。
双子 リック
うおおおぉぉー!
灯台だ、灯台が見えるぞ。

ここが灯台の村か?助かったぜ。
もうちょっと着くのが遅れたらこの冬空の中で海水浴させられるところだったぜ。
(132)2005/12/11 19:06:12
双子 リックは、桟橋に降り立った。と同時に乗ってきた小船が沈んだ。
2005/12/11 19:07:01
双子 リック
ちぇっ、ボロ船め。

でもまぁ、よくここまでよく頑張った。
ヘルメットで水をかき出しつつやっとだったけどな。
へへっ。
(133)2005/12/11 19:09:24
双子 リック
なんだ、誰もいないのか?
まあいいや、宿でも探すことにするか。
(134)2005/12/11 19:11:04
双子 リックは、沈んだ小船に背を向けると、振り返ることなく桟橋を後にした。
2005/12/11 19:11:36
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2005/12/11 19:10:00)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
うぅ…。
部長ったら、ほんのちょこぉぉおおおっとミスしたぐらいで、こんな灯台以外なにも無いような村に取材に行け!!!帰ってくるな!!なんてひどいわ(ぐすぐす)
(136)2005/12/11 19:14:09
新米記者 ソフィー
しかもちょっとした考え違いで、村の入り口に入ったとたん出口にでちゃったし…。(ぐすん)
(137)2005/12/11 19:15:22
新米記者 ソフィーは、人知れず一人で燃えている。
2005/12/11 19:18:36
新米記者 ソフィー
でも、私負けないわ!!

きっと毎日号外を出せるような、事件にきっとめぐり合うはずよ!
(138)2005/12/11 19:18:37
新米記者 ソフィー
とりあえず、灯台のほうに行ってみようかしら。
他に見るものなんてないし。
(139)2005/12/11 19:19:39
新米記者 ソフィーは、てくてくと、歩き始めた。
2005/12/11 19:20:03
双子 リック
うおっ、なんだ!焼身自殺か!!!
(140)2005/12/11 19:30:44
双子 リックは、ヘルメットで海水をすくうと、ソフィーに向かってぶっかけた。
2005/12/11 19:31:00
双子 リック
ふう、びっくりしたぜー。
左遷させられたくらいで人生投げちゃいけねぇぜ。

ま、人狼とかいう奴等が騒ぎ起こしてるみてぇだし、
きっといい事件にめぐり合えるさ。

頑張りな。(微笑
(141)2005/12/11 19:33:28
双子 リックは、一方的に話し終えると、再び宿を探すため歩き出した。
2005/12/11 19:34:01
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
ふぅ・・・・。最近肩が凝るわい。わしも年を
とったもんだ。
(142)2005/12/11 20:23:43
木こり ダニエル
ふむ、誰もおらぬようだし、ちょっくら散歩にでも
出かけるかね。
(143)2005/12/11 20:26:33
木こり ダニエルは、のろのろと集会場から立ち去った。
2005/12/11 20:26:47
学生 ラッセルは、「らっせるのへや」から出てきた
2005/12/11 20:30:10
学生 ラッセル
なんかへんにいろいろ用意されてて怖いなあ
見覚えはないんだけど、使い慣れてるように感じるんだよね

おかしいなあ
(144)2005/12/11 20:33:36
学生 ラッセルは、慣れた手つきで紅茶をいれはじめた
2005/12/11 20:35:46
お尋ね者 クインジーは、掃除を終えて灯台守り小屋から出て来た。
2005/12/11 21:16:52
お尋ね者 クインジー
…あとはその辺から家具とかかっぱらって…。

ささやかな隠れ家のためだ…悪く思うなよ。
(145)2005/12/11 21:18:38
木こり ダニエルは、散歩から帰って来た。
2005/12/11 21:25:40
学生 ラッセル
ふえてるね

紅茶だけど、いる?
(146)2005/12/11 21:26:52
学生 ラッセルは、クインジーとダニエルに紅茶をすすめた
2005/12/11 21:27:02
木こり ダニエル
新鮮な空気を吸いながら、森を歩くのは気持ちが
ええわい。

>>145
クインジー、わしの家具は持っていかないでくれよ?
(147)2005/12/11 21:27:31
木こり ダニエルは、>>146 『これはありがたい。わしは紅茶に目がのうてな』
2005/12/11 21:28:27
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/12/11 21:29:10
お尋ね者 クインジー
>>146
お、おう。もらうぜ。
(148)2005/12/11 21:29:47
学生 ラッセル
>>145 クイ
ぼくの家具は寝台だけおいといてくれればいいからね
でも他にハンガーぐらいしかないけど
(149)2005/12/11 21:30:52
木こり ダニエル
(さて、散歩中に見つけた奇妙な足跡・・・。
あれは皆に知らせておくべきじゃろうか。
・・・いやいや、皆をこれ以上不安がらせる
こともあるまいて。)
(150)2005/12/11 21:30:53
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーの動揺っぷりを尻目に、紅茶を堪能している。
2005/12/11 21:31:31
お尋ね者 クインジー
>>149
ハンガー? …武器にすっかな。

[クインジーは武○鉄也を思い浮かべた]

…ダメだ。似てねぇ。
(151)2005/12/11 21:33:39
学生 ラッセル
表だっては人の良い顔をしているのが基本さ
ぼくが何を企んでいたって、普通は分からないからね
ククククク

[ラッセルは寝台に隠してあるデ○ノートを思い浮かべた]
2005/12/11 21:33:42
学生 ラッセル
[ラッセルは二人に見えない角度で邪悪な笑みを浮かべた]
2005/12/11 21:34:49
木こり ダニエル
>>151
・・・・?

(ダニエルは、独り言が気になっているようだ)
(152)2005/12/11 21:35:13
お尋ね者 クインジー
>>147
ジィさん。木こりだったよな、確か。
材木分けてくれねぇか?
(153)2005/12/11 21:35:20
木こり ダニエル
>>153
おお、ええぞ。ここらで採れる材木は
やわいもんしかないから、武器などには
あまりむかんと思うがな。
(154)2005/12/11 21:36:46
学生 ラッセル
ソフィーは乗せたらぼくの思い通りに動いてくれそうだな
頭のいい女の子は操縦しやすいからね

[問題は頭が良いか確認できていないことだ]
2005/12/11 21:37:00
お尋ね者 クインジー
>>154
いや、椅子やらテーブルやら寝台を作るだけだ。
小屋にあったのはみんな腐ってやがった。
(155)2005/12/11 21:39:20
学生 ラッセル
>>153 クイ
武器ならこないだ村に立ち寄ったお侍さんの刀があるよ
ただ研がないと切れなさそうだったけど

・・・どこだったかなあ
灯台の片隅に起きっぱなしてあったと思うけど
(156)2005/12/11 21:40:29
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエル礼を言った。
2005/12/11 21:40:36
木こり ダニエル
>>156
ほほぅ!おんし、中々殊勲な漢じゃなぁ・・・。
よしよし、わしも手伝おうかいの。
(157)2005/12/11 21:40:48
木こり ダニエルは、>>155の間違いじゃorz
2005/12/11 21:40:55
お尋ね者 クインジー
>>156
刀ぁ? いやいや、武器ならいいのがある。
(158)2005/12/11 21:41:27
木こり ダニエルは、年甲斐も無くはりきっているようだ。
2005/12/11 21:41:30
お尋ね者 クインジーは、レミントンショットガンをチラつかせた。
2005/12/11 21:42:55
木こり ダニエル
>>156
サムライといえば、あのちょんまげ。
何度見てもコント用のづらに見えてきてしまう。
(159)2005/12/11 21:43:42
お尋ね者 クインジー
>>157
おっ、すまねぇな。
ところでジィさん。俺はこの人狼騒ぎがただのクマか野犬の仕業じゃねぇかってニラんでるんだが。
(160)2005/12/11 21:44:25
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに『中々ええ得物をもっておるじゃないかえ』
2005/12/11 21:44:38
学生 ラッセル
>>158下クイact
うわあ
それがあればクマでも怖くないね

でも建物内では暴発させないでよ(汗)
(161)2005/12/11 21:44:39
学生 ラッセル
>>161
ぼくのデ○ノートには劣るけどね
ククク
2005/12/11 21:45:45
木こり ダニエル
>>160
長年のわしの経験から言わせてもらえれば、
おそらくは人ほどの大きさの猛獣の仕業じゃな。

(足跡が2つずつしかついてないのは、いうべき
ではなかろうな・・・。)
(162)2005/12/11 21:47:03
お尋ね者 クインジー
>>159
ハハッ、ちげぇねぇ。

>>161
手入れはちゃんとしてあるから暴発なんかしねぇよ。
(163)2005/12/11 21:47:53
学生 ラッセル
でもデ○ノートって
人間以外だとどうすればいいんだろう?

うーん

こまったなあ
2005/12/11 21:48:11
お尋ね者 クインジー
>>162
するってぇと…やっぱりクマか。
(164)2005/12/11 21:48:41
木こり ダニエル
>>164
うむ、そうじゃとおもうとる。何、クマも
人間が怖いんじゃ。きちっと対策をとれば
怖いもんではないわい。

さて、そろそろ家具の手直しを始めるとしようかいの。
(165)2005/12/11 21:51:11
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
(ど、どうしよう……モーガンとダニエルとゴードンの区別がつかないわ。
今はお店にいらっしゃるときはバラバラだからなんとかなっているけど、これで三人がいっぺんにお店に来ちゃったら、注文受け取るだけでいっぱいいっぱいよ……

ただでさえ、あたしって顔に似合わずドジとか言われているのに。
これでクビになったら、ううぅ……)
(166)2005/12/11 21:51:18
学生 ラッセル
>>162 ダニエル
そっかあ
クマだったら扉締めて警戒してれば大丈夫だね

(ソフィーさんとかが落胆しそうだけど)
(167)2005/12/11 21:51:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所に集う人を見ながら真剣に悩んでいる。
2005/12/11 21:52:26
学生 ラッセル
ローズマリーさん、こんばんは(にっこり)

あれ? どうしたの? なんかオドオドしてない?
(168)2005/12/11 21:52:26
お尋ね者 クインジー
>>165
いやいや。イチから作らねぇとムリだ。
なんせ、俺が座っただけで壊れやがったからな。
(169)2005/12/11 21:52:50
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに気付いた。
2005/12/11 21:53:29
木こり ダニエル
>>166
おや、穣ちゃん。おったんかい。景気付けに
ウィスキーを一杯もらえるかいの?

(ダニエルは、木工用具の準備に取り掛かっている)
(170)2005/12/11 21:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ひゃっ!?
あ、えーと。ラッセル君だっけ。
うん、こんばんはー。

オドオドって、酷いよー。
みんなあたしのことドジとか抜けてるとか色々言うんだからー。
(171)2005/12/11 21:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
あ、はーい。えーと、えーと…………

(ダニエルさんとモーガンさんどゴードンさんの中で、モーガンさんが確か一番おじいさんだったけど、どっちもヒゲがいっぱいだった気がして。
あれ、そうするとあの人はえーと……)
(172)2005/12/11 21:55:50
お尋ね者 クインジー
>>171
オレはバーボンをロックで頼むぜ。

[クインジーはぶっ壊れたベッドの破片を蹴り飛ばしながら処分している]
(173)2005/12/11 21:55:58
木こり ダニエル
>>169
そういうことなれば、ちょいと木材置き場まで
取りにいってくるぞい。・・・譲ちゃん、
ウィスキーよろしくな。

(ダニエルはのそのそと出て行った。)
(174)2005/12/11 21:56:09
学生 ラッセル
>>171 ローズ
みんなに愛されてるんだよ
だいじょうぶ
そういうローズの愛らしさが酒場を盛り上げてるんだからさ
(175)2005/12/11 21:56:30
学生 ラッセル
少し頭が足りないのか
いいね
こういう子もうまく使えば

ククク
2005/12/11 21:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、えーと赤い髪のおにーさんもご注文なの?

えっと、モー……ゴー?? あれ、ダニエルさんだったかも、がウィスキーで。

バーボンバーボン……もしかするとあたしが昨日割っちゃったのが最後だったかもしれない。

一度お店に行って確認してこないと。
(176)2005/12/11 21:59:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
ラッセル君は、年上をからかうんじゃないのっ。
学生らしくないなあ、もー。

それじゃ、お店に戻るねー。

……あれ? そういえばなんで集会所に呼ばれたんだっけ。
ま、いっか……注文忘れた方が、マスターに怒られちゃいそうだし。
(177)2005/12/11 22:00:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、注文を忘れないように呟きながら、ぱたぱた去っていった。
2005/12/11 22:00:53
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆様。
あら・・・昨日とは違う顔ぶれですのね。
(178)2005/12/11 22:00:59
お尋ね者 クインジーは、(ノ゜А゜)ノ
2005/12/11 22:01:30
木こり ダニエル
(ダニエルは、数十本の木材を運び入れた)

・・・まぁ、これだけあれば十分じゃろう。

譲ちゃん、店子ってちゅうのは少しどじっぽい
方が皆に好かれやすいもんじゃぞ。・・・
けなしているのか、褒めているのかわからんな、
これでは(笑)。
(179)2005/12/11 22:01:35
お尋ね者 クインジー
>>179
おー、それだけあればいいのが作れるぜ。
(180)2005/12/11 22:02:45
学生 ラッセル
こんばんは シャーロット

昨日? 昨日はぼく、いないよね
いたのかな・・・

よく覚えてないんだよ
(181)2005/12/11 22:04:54
木こり ダニエル
(最近の若いもんは、ぱたぱたと忙しそうじゃの。)

>>178
シャーロットもきたかえ。こんな事件でもなければ、
あんまり会う機会も無い。何だか新鮮じゃな。
(182)2005/12/11 22:05:55
お尋ね者 クインジー
>>178
昨日? 昨日といえば、俺は街道を歩いてた頃だな。
(183)2005/12/11 22:06:50
学生 ラッセル
村長の娘か・・・・
利用価値はあるな

でもどうなんだろう

村長が不在だったら意味がないか
2005/12/11 22:07:08
学生 ラッセルは、新しく紅茶を入れて、シャーロットにすすめた
2005/12/11 22:08:49
木こり ダニエル
・・・やれやれ、自分で注ぐとするかね。
クインジー、おんしのバーボンも入れておくぞい。

(ダニエルは、テーブルにバーボンのグラスを置いた)
(184)2005/12/11 22:09:08
お尋ね者 クインジー
>>184
すまねぇ。
(クインジーは早速グイッと呑んだ)
(185)2005/12/11 22:10:45
木こり ダニエルは、『昨日、わしは居らぬでの。よく分からんわい。』
2005/12/11 22:11:08
村長の娘 シャーロット
>>181
昨日はあなたに良く似た学生さんがいたわね・・・
そう・・・とてもいい素質を持った・・・ウフフ・・・。

>>182
お久しぶりですね、ダニエル様。
わたくしクルージングの途中で船が沈没しまして、この村まで泳いできましたの・・・お父様ともはぐれてしまって・・・どこかで見かけませんでした?
(186)2005/12/11 22:12:22
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに「ありがとう」と言って紅茶を受け取った。
2005/12/11 22:12:55
学生 ラッセル
>>186 シャロ
.oO(どんな素質なんだろう・・・?)
(187)2005/12/11 22:13:59
村長の娘 シャーロット
昨日の夜、外を歩いていた時はあまりにも静かで、こんなに人がいるとは思いませんでしたわ。
(188)2005/12/11 22:15:08
木こり ダニエル
>>186
ふむ、アーノルドかいの?わしは見ておらなんだ。
・・・まぁ、そのうち顔を出すのではないかな。
ところで、長旅で疲れて居るのではないかな?
体を温めて、じっくり休むことじゃよ。
(189)2005/12/11 22:15:17
木こり ダニエルは、昨日何があったのか気になっている。
2005/12/11 22:15:38
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに妖しく微笑んだ。
2005/12/11 22:15:45
お尋ね者 クインジーは、とりあえずベッドを作り始めた。
2005/12/11 22:16:14
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2005/12/11 22:10:00)
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
お、いい隠れ場所見っけ♪
ここならしばらくは逃げられそうだね。

先客さんよろしく!
(191)2005/12/11 22:16:57
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2005/12/11 22:17:13
学生 ラッセル
>>191 カミーラ
こんばんは

.oO(なんかワイルドな雰囲気だな、この人は)
(192)2005/12/11 22:18:52
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに驚き返した。
2005/12/11 22:19:14
村長の娘 シャーロット
>>189
そうですか・・・また明日探してみますね。
昨日はここで休むことができましたので、身体は少し楽ですのよ。
それより、なにか良からぬ噂を耳に致しました。ダニエル様もお仕事の際は気をつけてくださいね・・・。
(193)2005/12/11 22:19:31
木こり ダニエル
>>191
(初めて会った気がしないのは何故じゃろうな・・・。)
陽気なお人がきたのう。旅人はもてなすのが
この村の流儀じゃ。ささ、ごゆるりとくつろがれよ。

(・・・さて、取りあえず家具作りでも手伝おうかい)
(194)2005/12/11 22:21:07
お尋ね者 クインジー
>>191
…どっかで見た覚えがあるんだがなぁ…。
ひょっとしておまえさん、オレの事知ってたりしねぇよな?
(195)2005/12/11 22:21:18
村長の娘 シャーロット
>>191
こんばんは・・・あら?あなたどこかで・・・
あー!手配書で見た逃亡者!
良く見たら、そこで手際よくベッドを作っている赤髪の方も・・・
(196)2005/12/11 22:22:00
木こり ダニエル
>>193
ふふ、気遣い有難うのう。何、獣などにやられる
ダニエルではないよ。
(197)2005/12/11 22:22:30
お尋ね者 クインジーは、ベッドの底板を組み終えた。
2005/12/11 22:23:40
逃亡者 カミーラ
>>194>>195>>196
昔の人は言いました。
ズバリ、気のせいでしょう、と。

細かいことは気にしないほうが大物になれるよ。
(198)2005/12/11 22:24:15
木こり ダニエル
>>196
おお、そういえばそのようなものもあったわい・・・。
まぁ、見たところここで悪さをするような雰囲気では
ないし、わしは気にせんがな。

(それよりも、怪物への守りが先決じゃて・・・)
(199)2005/12/11 22:25:43
逃亡者 カミーラは、かってに紅茶を入れてくつろいでいる。
2005/12/11 22:25:57
お尋ね者 クインジー
>>198
そうか…ちと悪いが、そっち側支えててくれ。
枠打ち付けるんでな。
(200)2005/12/11 22:26:16
木こり ダニエルは、組み木細工を作成している。
2005/12/11 22:27:03
村長の娘 シャーロット
(お・・・面白くなってきたー!血が騒ぐ・・・フフ)
>>198
そ・・・そうよね、気のせいよねっ
ごめんなさい、勘違いしていたようだわ。
改めてよろしく、カミーラさん(にこっ)
(201)2005/12/11 22:28:54
逃亡者 カミーラ
>>200
え、あたしが支えるの?
別にいいけど、他にも人なんてたくさんいるじゃんさ。
(202)2005/12/11 22:29:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
3
21
2
29
26
6
5
4
3
12
19
3
16
1