人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロットは、ぶつぶつ一人ごとを言いながらキッチンに立った。
2005/12/12 10:13:07
村長の娘 シャーロット
あ!能力者というならば、わたくしはクインジーか卍が守護者のような・・・!
あとドリスかなぁ・・・霊能者ではなさそうだけど、占い師か結社員とか。

それより気になるのは、ユトリロサマのデ○ノートRP・・・。見たいっていうか似てる・・・。
(*38)2005/12/12 10:17:47
学生 ラッセル
>>*37
あー、結構あるかなー、と思います
ぼくが村でやってたときの2・3回見てます
自分が狼側だと3日目・4日目あたりで狙いました
騙りがうまいときは面白いから全部生かしたりします

占い師いなくなればステルス狼は楽ですから
なにしろ灰が狭まる速度、半分に減りますから
(*39)2005/12/12 10:24:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/12 10:28:25
村長の娘 シャーロット
>>*39
なるほど〜!結構あるんですねぇ。
私のやった村では、吊られるのも最後の方だし襲撃されたのは見たことがないんですよー。
確かに占い師がいなくなれば、ステルス狼は楽ですけど、騙りしてる方は吊られちゃったりしませんか?
(*40)2005/12/12 10:30:55
村長の娘 シャーロットは、ぐつぐつと何かを煮込んでいる。
2005/12/12 10:31:46
村長の娘 シャーロットは、何かを練りだした。
2005/12/12 10:34:53
村長の娘 シャーロット
できましたわ。シャーロット特製トンコツスープ。
醤油でも味噌でも塩でもアレンジ可!
やっぱり冬はラーメンよね。
(198)2005/12/12 10:39:16
お尋ね者 クインジー
結社員に出て来て欲しいヤツってそんなにいねぇわけか。
2005/12/12 10:39:49
学生 ラッセル
>>190カミーラ
あれ?
ぼくが言ってるのは「●回避で引きずり出したい」
ってことなんだ

さすがに3日目まで霊能CO先延ばしは考えてないよ
(199)2005/12/12 10:40:15
学生 ラッセルは、仕事の合間なので駆け抜けます。シャーロットさんまた後ほどー
2005/12/12 10:40:53
お尋ね者 クインジー
出るかでないか考え中…。
個人的には出たい。

>>88の上数行が何となくサインに見えたのもあるし。

…まだ時間あるな。
2005/12/12 10:46:18
学生 ラッセル
>>*40
騙ると、まあ、遠からず▼にはなると思うかな
村から見たらそこに「狼がいる」んだから
自分が騙りするときは死ぬつもりででてるよ

そうしないで灰潰しにかけていく村なら
そういう様子見て襲撃後回しにするかも
残り5人で3人生存とか、楽しいし(笑)
(*41)2005/12/12 11:17:24
学生 ラッセル
カミーラか・・・
普通に村人に見えるところが微妙だな

卍は村だろう
クインジーのツッコミ&とぼけ度合いに守護風味は感じる

ククク
時間はある

ゆっくり見極めていこう
どうせ能力者は出てくるんだからな
2005/12/12 11:19:48
学生 ラッセル
日 1 2 3 4 5 6 7 8
 15→15→13→11→9→7→5→3→1
● 1 2 3 4 5 6 7
▼   1 2 3 4 5 6 7
★   1 2 3 4 5 6 7


日 1 2 3 4 5 6 7 8
灰 9 8 6 4 2 0
白 2
能 4         3 2 1

やっぱり占い残しておくと、そのぶん地獄だと思う
(*42)2005/12/12 11:26:02
学生 ラッセル
3日にピンポイント守護襲撃したい・・・・・・・・
分かるのか、分かるのか、分かるのか?

まだ全然分からない orz
(*43)2005/12/12 11:28:24
学生 ラッセル
ベストはあれか
占い確定させて守護3日目襲って
翌日占い襲撃

・・・・・・・・








無理です orz
(*44)2005/12/12 11:32:30
学生 ラッセル
10人村なら、ほぼ確実に狂人が占い師騙ってくれる
(と信じてる)

ここだと、放っておけば霊能騙ってきそうな気がする
(*45)2005/12/12 11:33:47
逃亡者 カミーラは、もぞもぞ起きだしてラーメンをすすっている。
2005/12/12 12:37:59
逃亡者 カミーラ
>>199
たしかにしょっぱなの方見たらそう書いてあるね。
なんかドリスとのやり取りで吊りってのが出てきてたから勘違いしたみたい。…というかそれだったらなんで吊りなんて話が出てんのよ。
(200)2005/12/12 12:44:28
逃亡者 カミーラ
ところでもうローズの言ってた結社の時間切れなんだけど出てきてないみたいね。まだ2人ばかし来てないのがあれだけど。
霊能まとめ希望してる人とか、一斉希望してる人とかいるみたいだしとりあえずまとめ役の話はおいといて一斉ができそうかどうかだけでも確認とっておかない?

今日の22:00、22:30、23:00、23:30、24:00の中でこの時間は一斉になっても参加できるよって時間を申告していこう。
一応更新時間の前後1時間で時間はとってみたけどね。
(201)2005/12/12 12:52:39
逃亡者 カミーラ
ちなみにあたしは全部オッケ。
別にその2時間ずっといるってわけじゃないけど、どれかの時間に一斉やることに決まればそれに合わせて参加できるよって意味ね。
(202)2005/12/12 12:54:31
逃亡者 カミーラは、ラーメンに満足したのでまたベッドでごろごろした。
2005/12/12 12:54:41
新米記者 ソフィー
>>194
よくわからないのだけど、順次COのCO順で遅れた人の情報と、一斉COで遅れた人のCO&非COの順の遅れた人の情報は、情報的にはそこまで変わりが無いような気がするんですが。
判断材料になる→安易にやらないほうがいいって、投票COでも使わない限り(無記名だから難しいだろうけど)、やっぱりCO関連で判断材料になるのはしょうがないことかなと思いますよ。
(203)2005/12/12 13:04:29
新米記者 ソフィー
>>ラッセル君

ラッセル君の希望するCO方法って、占い師→霊能者COってことよね?
霊に狼の占い回避を出させたいということなら、占2COになったら、即COさせるって感じに考えてるのかな?

うーん。でも仮に3COになって占い先が狼になったとして、狼に占い回避させるよりもやっぱりそのまま占ったほうが得じゃない?とか思ってしまう今日この頃。
(204)2005/12/12 13:10:22
新米記者 ソフィー
>>201
更新処理の時間があるから、全部5分なり10分なりずらしたほうがいいかも。
22時でも多分対応できるけど遅れちゃう可能性も0じゃないから、22時半以降が希望かな。
(205)2005/12/12 13:15:36
新米記者 ソフィーは、シャーロットちゃんが作ったラーメンを食べている。
2005/12/12 13:16:37
学生 ラッセル
[鳩より]

>>204ソフィ
占い師CO完了後占い先仮決定はしないと
回避COもなにもないです
(自分が結社なら別方策ですでに動いてたと思いますけど…)

これだけ時間が経っちゃうとヘタな策を弄するより
順次COの方が狼につけ込まれにくいと思います
(206)2005/12/12 13:32:35
学生 ラッセル
ぼく、今日の夜一斉なら、たぶん時間ずれちゃいます
(泊まり仕事なので鳩なのです)
(207)2005/12/12 13:34:44
お尋ね者 クインジー
ぬぬぬ。不測の事態でCOタイミング逃したわ。
2005/12/12 13:53:40
双子 リック
おぉーーす。
ん?まだ結社出てきてねぇのかよ。

さっさと出てきて場をまとめろっつーの。(笑
二人して潜伏しててもしょうがねぇじゃん。

結社地雷、結社地雷とか言うけどさ。
ちょっとみんな冷静に考えてみてくれよ。
これは【もともと確定白の奴に占いを使う】って事だぜ。

んで、成功率も殆んど見込めないと来たもんだ。
さらに二人とも潜伏してるって事は、グレーは縮小されないままだ。
わざわざ狼の隠れ蓑を増設する事に協力してやることねーよ。

結社地雷なんて結社一人がまとめ役やって、もう一人を地雷として使うかどうかをちら付かせてりゃいいのさ。
ま、状況次第じゃまとめ結社の判断で実際に使用することに吝かじゃないけどね。(笑
(208)2005/12/12 14:09:56
双子 リック
なぁなぁなぁ、結社一人出てきてまとめやろうぜー。
能力者出しちゃおうぜー。

んで、こんなCOに関してなんて不毛な議論してないぜ今日の占い先に関してじっくり考えようぜー。

HURRY!HURRY!HURRY!HURRY!!!!!!
(209)2005/12/12 14:13:19
双子 リック
誰もいねぇな。帰る。
(210)2005/12/12 14:14:19
双子 リックは、画面奥に向かって駆けていった。
2005/12/12 14:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
出掛ける時間が迫ってきたのに全員揃っていない!
何て事……

やっぱクインちゃんは潜伏希望なのかなー。
あたし、今日帰ってくるのが遅いからマジ無理げなんだけどねー。開始があと1時間ズレていれば……まー、仕方ないけどねー。

……両潜伏でも進行できるようなプラン組み立てようかなー。
あたし村人でも、他人任せになっちゃうのは嫌なのよねー。
2005/12/12 14:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、その前に毎度の簡易性格判断ね。
あたし自身への忠告。「その判断は正しいとは限らない。あくまで初日の印象。思い込むな」

○カミーラ。>>37とか見ていると「いい人」タイプ。そのまま受け取れば奇策とかはしない。主張が見えて、本人の「色」が出やすいタイプ。
放置。
○ラッセル。自己主張が弱い。つまりは生命力が薄め。占いに挙げられやすいタイプ。プロローグとキャラが一致していない(=発言力低下)
他の人に幾らでもつつかれるだろうから、ここは様子見。
●ソフィー。やや無難。慣れを感じさせる。吊りより占いに回りそう。
○ダニエル。初っ端から長文投下。もし狼だとしても相談の上での行動ではない。ただ「いい人」タイプだと感じるので、狼でこういう行動を取るかについては要観察。勝手に喋ってくれるからこちらからは触らない。「理由を付けやすい理由」で占いに挙げられやすそう。
●シャーロット。アンケート慣れ。こちらも生命力が薄いタイプ。
2005/12/12 14:23:49
お尋ね者 クインジー
…しかたねぇ、出るか。
「様子見」とか「潜伏」とか苦手なもんでな。

悪りぃ>相棒

…てなわけで俺が「計画好きな」【結社員だ】

本当は刻限までに出るハズだったんだが、色々とヤボ用が入ってな。まぁ、結社員もヒマじゃねぇってことよ。中には「てめー、もう少し辛抱できなかったのかよ」とか言いてぇ奴もいるかもしれねぇ。
ま、それはサラッと水に流して、よろしく頼むわ。

…で、だ。
恒例の【対抗/非対抗】をやってもらいてぇ。
間違っても「CO/非CO」じゃねぇからな。
(211)2005/12/12 14:24:00
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/12 14:24:23
お尋ね者 クインジーは、画面奥へ向かって石を投げた。
2005/12/12 14:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
○ヴィンセント。「色」の見えづらいツッコミ系。とりあえず放置。>>162をそのまま受け止めるとデメリット強めな奇策は避ける傾向。ヴィン内ルールが固まっている時期かも。
◎ニーナ。長考派。能力者について気にしている。というか能力者臭ががが。
○モーガン。アンケート以外の回答無し。寡黙を理由に吊られるタイプ? 村人ならロースターター。率先して発言するタイプではない。放っておいたら吊りに挙げられるタイプ。狼なら焦りが出るだろう。村人なら、その急展開により余計怪しさが出てしまうかもしれない。どこまで弄るべきか難しい。
●マンジ。ぽっと出てぽっと沈む。様子を見ているのか不慣れなのか。「色」が非常に見えづらい。
○リック。喋っている内容は無難。なのに言い切っている回答の仕方だけで何だか白く見られそう。進行とかは完全にお任せモード。自分は自分、という立ち位置。自分にある程度自信を持っているタイプ。狼の場合は好きなように動きそう。放置。
●ドリス。結社騙りを考慮。立ち位置そのものはソフィーと同程度。
2005/12/12 14:25:22
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/12 14:25:48
酒場の看板娘 ローズマリー
◎クインジー。良く喋る。ツッコミと確認両方。様子を探る言動多め。狼ならラストウルフにもなれるタイプだが結社員(笑)。
やはり「いい人」タイプ。進行は無難に落ち着きそう。結社騙りとかは考えなくもないだろうけど、積極的にするタイプにも見えない。吊られないタイプだから潜伏希望かなあ? 狼だったら絶対に騙らないわよね。

……とか書いている内に、ご、ごめんねクイン!
あたしは様子見とか潜伏とか大好き!
2005/12/12 14:26:25
双子 リック
>>211
ウホッ!待ってました大統領!!
漢だぜクインジー!

【オイラはクインジーに対抗しねぇぞ】
(212)2005/12/12 14:28:22
お尋ね者 クインジー
>>212
クセェ。 …何がって、セリフだよ。
2005/12/12 14:31:03
酒場の看板娘 ローズマリー
クインは慣れてる人ね。独断は余りしない。でも多数決で収まる性格でもない。いい人タイプだからブラフ連発も無さそうね。
狼にとっては操作しやすいタイプとも言える。でも、村人の意見はなるべく汲み取ろうと努力する姿勢がある。昨日から、耳を傾ける姿勢が多かったから。

OK、あたしは別方向からのカバーに向かうわ。
2005/12/12 14:31:43
双子 リック
さて、結社も出てきて一安心。
オイラは一旦戻るよ。
子供でも昼間は忙しいからな。(笑
(213)2005/12/12 14:34:20
双子 リックは、言いたい事言うと画面奥へと駆けていった。ウホホホホーー
2005/12/12 14:34:48
隠者 モーガン
うーん。いろいろ案が出てるけど、まとまった答え返せるほど僕の頭は整理できてないし、コレという考えも持ってないんだよな。

とりあえず【クインジーに対抗しない】のCOだけしておくよ。

夕方頃には、個人的に能力者COについてどう考えるのか、例え能力者COが出揃っていても出すつもりだよ。よろしく。
(214)2005/12/12 14:38:54
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/12/12 14:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あああああああ!!!
今結社潜伏含めた能力者CO方法についてまとめてたのにっ!

……しょんぼりー。でもいっか。
【クインジーさんに対抗しませんー】

(というか、本当に結社で見た瞬間笑いが止まらなくなったのは内緒…)
(215)2005/12/12 14:43:00
お尋ね者 クインジー
占い師は初日に出させていいみたいだな。
問題は一斉か否かか。

もうちょっと待っててくれ>占い師
(216)2005/12/12 14:43:17
お尋ね者 クインジー
>>215
よく言うよ。
2005/12/12 14:43:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
あ、せっかく能力者COプラン幾つか作ってみたから、出しちゃっていいー?
(217)2005/12/12 14:44:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、そしてあたしはあと30分したら仕込みに入らないとなのー(汗)
2005/12/12 14:44:58
学生 ラッセル
【ぼくはクインさんに対抗する結社じゃありません】
(218)2005/12/12 14:45:36
お尋ね者 クインジー
>>217
おう。参考にするぜ。

…というか、何故聞く?w
(219)2005/12/12 14:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216見たら、なんか既に考えている事がありそうだったからー。

騙り抑制に、結社潜伏時での能力者COについてのプランも入れていたけど、それ削るからちょっと待ってねー。
(220)2005/12/12 14:50:01
酒場の看板娘 ローズマリー
【占・霊CO方法について】

■1.今日中に、時間を決めて占霊一斉CO。
■2.今日中に、占のみ一斉CO。霊能は3日目CO。
■3.まとめ役の第一声後、占霊順次CO。
■4.まとめ役の第一声後、占のみ順次CO。霊能は3日目CO。
■5.まとめ役の第一声後、「占い師か霊能者です」CO。次の日第一声or時間を決めて占・霊CO。(占い師は占い結果と共に)
■6.まとめ役の第一声後、「占い師か霊能者です」CO。その後、まとめ役の指名順に占・霊CO。

みんなの意見をざーっと眺めると、大体こんな感じのCOプランでまとまるかなーとかー。あと占い潜伏より、やっぱり出しちゃった方が良いって意見が圧倒的多数だから、占い初日COプランしか作ってないや。

で、どれが一番良いと思うか、理由付きでみんな答えて欲しかったかなーとか思ってみたー。(例、5>6>1 みたいな感じ?)
勿論、他に良い案があったらそれも出してねーって感じで。
(221)2005/12/12 14:53:42
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、アンケートで占・霊・まとめ役のCOについてバラバラに答えちゃっているから、結局どーしたいのかが分かりづらいのー。
という訳で、フリートーク形式になるなら出す予定だったのを、書いてみました。

一斉嫌いな人も多かったしー。
CO方法なんて一緒だし、結社がどーせまとめるよなーとかの考えの人もいたしねー。

>>221みたいな形式にした方が、みんなの考えがもーちょっと分かるかなーとか、村の方針が決まりやすいかなーとか、思ってみました。まる
(222)2005/12/12 14:57:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、というか、あたしが見た村で出てた案のパクリなんだけどねー。
2005/12/12 15:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
とはいえ、結社さんが出てこなかった場合に議事進行の手段の一つとして作ったものだから、使うも使わないもお任せしますー。(無責任)

あたしは、まだここにいない人とかいるの見ると一斉は無理かなーとか思うから、順次COか占or霊CO(指名COって言うんだっけー)を希望。

能力者占いは無駄だし灰食いがあったら確定情報が減るから、占・霊は初日CO希望。

そういう意味で、>>221からすると、私的希望は5≧6>3かなー。
占のみを初日COさせる場合は、占3COになった場合のみ、霊能潜伏で3日目COが良いと思ったりー。
(223)2005/12/12 15:07:24
お尋ね者 クインジー
占いか霊能だと先に宣言しておいて、まとめ役の指名順序でCOしていくっての、個人的に興味あるんだが…。

「占いか霊能だと先に宣言しておいて」ってのがちと弱いな。「順次」でも同じなんだが、人狼が予想しやすい…ってのがついてまわるな。

一斉で遅れた奴が疑われるので反対、といのも確かにあるが。
(224)2005/12/12 15:11:47
酒場の看板娘 ローズマリー
まー、全員のアンケートの内容をざーっと拾って、具体的な能力者CO方法に組み込んでパターン分けしただけなんだけどねー。
こっそりあたしの好みが反映されちゃっているのは内緒ー。

>>224
指名COだと、人狼側が狂人の位置を把握しやすいっていう欠点はあるけど、こっちから見ての内訳やライン予想もしやすかったりもする。襲撃があった後の真偽が分かりやすいってのもあるかなー。

あと、「こいつは偽でも人っぽい」とかいう予想が最初に立てられるなら、指名COはオススメー。
(225)2005/12/12 15:16:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まーどんなCO方法でもメリットデメリットはあるしねー。

さて、あたしは思い切り時間が来てしまったので去りまーす。戻るのは昨日も言ったけど23:00過ぎの予定……(あたしの都合で一斉反対したとかじゃないよ? うん多分)

あと、【誰かクインジーさんに促しを】。(笑)
(226)2005/12/12 15:19:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに手を振り、慌てた様子でその場を去っていった。
2005/12/12 15:21:00
お尋ね者 クインジー
こうするか。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

     本日18時よりCO開始

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
該当者:占い師及び霊能者。

指示1:COする時、以下の文字列をコピペする事。

指示2:12/12 22時にCO順を発表するので、その順番で占い師なのか霊能者なのか宣言してもらう。

頼むぜ:占い先を決定するヒマが欲しいのでなるべく12/12 22時には出揃うようにして欲しい。

以下、コピペ用----------------

【私は占い師または霊能者です】

------------------------------
(227)2005/12/12 15:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
227
鳩からー。その方法使っていた村見たところ、占・霊以外の人も、【占や霊じゃありません】言質も取るべきだと思うー。じゃー今度こそ消えるねー。
(228)2005/12/12 15:33:56
お尋ね者 クインジー

出遅れたやつは…そうだな、「ハリセン賞」だな。
(229)2005/12/12 15:34:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと採用されたのがちょっとびっくりだったり。ありがとー。
2005/12/12 15:35:21
お尋ね者 クインジー
>>227 追加。

占い師でも霊能者でもないって奴も、18時以降に以下の文字列をコピペ、発言してくれ。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(230)2005/12/12 15:37:12
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「たまたま考えが一緒だっただけだ」と苦笑した。
2005/12/12 15:38:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、でもあたしも灰の一人だし、そこはちゃんとは区別してね?
2005/12/12 15:43:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、とはいえ、そこんとこも信頼してるかなー。それじゃねー。
2005/12/12 15:43:57
異国人 マンジロー
鳩からでござるよ。
まずはお約束。
【拙者はクインジー殿に対抗しないでござる】
18時から占霊CO開始でござるな。
なるべく同時を意識した方がよいでござるか?
鳩が遅れたら申し訳ない。
(231)2005/12/12 15:44:37
新米記者 ソフィー
Σ あらあらまあまあ、クインさん結社COしたのねー。
【私はクインさんに対抗しませんよー。】

{...は「てめー、もう少し辛抱できなかったのかよ」をサラッと水に流した}(ネタ)
(232)2005/12/12 16:27:08
新米記者 ソフィー
能力者CO案了解。
ただまだ二人きてないのがちょっと気にかかるかなー。
プロの発言も少なかったお二人ですし。
(233)2005/12/12 16:32:35
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに怯えている。『ごめんなさいごめんなさい』
2005/12/12 16:43:46
双子 リックは、画面奥からスライディングで登場。
2005/12/12 17:05:44
双子 リック
おっす、ちょっとだけ確認に来たぜ。

>>227
CO方針に関しては了解。
初日に占いと霊能を表に出すんだな。
とりあえずナイス判断。その調子で頑張れ。

ま、オイラは【誰がどういう状況でどっちにCOしてくるか・・】にすげー興味があったから、
それぞれ順次にしないのがちょっと残念だけどね。

ま、あんまり贅沢も言ってらんねーよな。(笑
(234)2005/12/12 17:08:07
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/12 17:09:10
双子 リック
ウホッ!今気が付いたけど、クインジーの喉が枯れそうだな。
コレでも舐めとけーーー!!
(235)2005/12/12 17:09:14
双子 リックは、「んじゃ、また夜に戻るぜ」と言いつつ画面奥にフェードアウト。
2005/12/12 17:12:47
双子 リック
フムフム、クインジーはどうやら論理的思考が出来そうな感じだな。
取り敢えず一安心。

さーーて、そろそろ誰かを占い先に挙げるネタ考え始めなきゃならないかねー。

現時点で、オイラが怪しんでるのは、ニーナ、ソフィー、ドリスの三人。
ま、この中から能力者COしてくる奴もいるかもしれないし、じっくり考えるのは後にしますかねぇ。
2005/12/12 17:28:49
逃亡者 カミーラは、毛布にくるまったまま議場に這ってきた。
2005/12/12 17:37:55
逃亡者 カミーラ
クインジーが結社ねぇ・・・。
職業的に不満があるような気がするけれど気が付かなかった振りをして、【あたしは対抗しませんですよ】っと。

ところで18時からCOってのだとあたしはちょっと出遅れそう。
21時くらいになっちゃうと思うよ。
これって今すぐだとなにかまずいことあるの?
(236)2005/12/12 17:38:27
逃亡者 カミーラ
あ、あとひょっとしたら19時頃にCOできるかもしれないけどそのときは鳩だからコピペ無理ね。ていうかコピペする意味も別にないんじゃ??
(237)2005/12/12 17:40:36
双子 リック
お、カミーラ居たのかぁ。

>>236
クインジーは同時とは一言も言ってねぇし、要は22時までに間に合えば良いんじゃねぇの。
(238)2005/12/12 17:42:08
逃亡者 カミーラ
ちょいと悪いけどまた出かけてくるね(夢の中に)
そんじゃまた〜。
(239)2005/12/12 17:43:05
逃亡者 カミーラは、双子 リックを飛び越えてベッドに毛布いもむしダイブ!
2005/12/12 17:43:32
逃亡者 カミーラは、というわけで起きてからCOしますよっと。
2005/12/12 17:44:16
双子 リック
>>230
一つだけだけ気になったんで聞いとくぜ。

上でカミーラも言ってるけど、別にコピペじゃなくてもCO・非COさえしっかり出来てりゃ良いよね?

ま、断じてコピペって言うなら素直に従うけどさ。(笑
(240)2005/12/12 17:44:52
双子 リックは、「18時まで時間が取れそうだからCO・非COだけしてくぜ。」
2005/12/12 17:46:40
双子 リックは、夕食を採りつつ待機ちう。
2005/12/12 17:48:20
双子 リック
うっし、18時過ぎたな。
じゃ、早速失礼して・・・

【オイラは占い師でも霊能者でもねぇぞ】

さーて誰がCOしてくるかなぁ。(ワクワク
オイラが怪しんでる奴が出てきたりしたら楽しげ。(笑
(241)2005/12/12 18:01:30
新米記者 ソフィー
くるっぽー。
【私は占い師または霊能者です】 22時はちょっとギリだけど、たぶん戻れると思うわ。
(242)2005/12/12 18:02:16
異国人 マンジロー
時間でござるな。
【拙者が占い師でござる】
まだ忙しいのでこれにて御免。
(243)2005/12/12 18:03:04
双子 リック
んじゃ、そろそろ戻らなきゃなんないんでコレで失礼するよ。

夜の戻りは多分21:30過ぎ。
22時には戻れると思うぜ。
みんな。まったなぁー!
(244)2005/12/12 18:04:00
双子 リック
>>242
ソフィーキター
オイラ的に狼占い師じゃないかと予想してみる。(笑

>>243
ってうおおおおーい!
でも、こりゃ間違いなく真だろ。(笑
いやー、こんなに早くに能力者予想に決着が付くとは思わなかったぞ。(笑
2005/12/12 18:06:39
異国人 マンジロー
あれ?ひょっとしてソフィー殿のようにどちらかって答えるのでござるか?
もしそうだったら申し訳ないでござる・・・
(245)2005/12/12 18:07:05
双子 リック
>>243 マンジ
ってうおぉぉぉーい!
>>227をよく読めー。

ま、オイラ的には別にいいけどさ。(笑
(246)2005/12/12 18:09:24
双子 リック
>>245
まあ、クインジーが順番指名する手間が省けたってだけさ。
あんまり気にすんな。(笑
(247)2005/12/12 18:10:30
異国人 マンジロー
申し訳ない。
18時にCOとしか思っていなかったでござるよ・・・
(248)2005/12/12 18:11:46
双子 リックは、「んじゃ、今度こそ戻るぜー」
2005/12/12 18:11:54
双子 リックは、画面奥にダッシュ!
2005/12/12 18:13:12
学生 ラッセル
鳩より
【私は占い師でも霊能者でもありません】

コピー面倒だった…
(249)2005/12/12 18:14:15
お尋ね者 クインジー
>>243
…伏兵マンジロウ。それは想定外ですた。
2005/12/12 18:16:47
お尋ね者 クインジー
>>249
ごめーん。鳩の事考えてなかったよぉーw
2005/12/12 18:17:32
旅芸人 ドリス
鳩から議事を見てたら急展開で慌てて箱起動したよ。

一先ず、【結社COはしないよ】
まぁ、対抗しないと素直に書くのもいいけど、前はそういう意思がないと明示したものだったな、とこういう形式で。
(250)2005/12/12 18:36:41
旅芸人 ドリス
で、COがこういう形式ね。ふむ

【私は占い師または霊能者…な訳ないじゃん、大げさだなぁ】

さて、議事録読むか…
(251)2005/12/12 18:39:15
旅芸人 ドリス
取り敢えずラッセルの占い回避について私が吊りとかいったのが発端みたいだね>認識のズレ
でも、占いでも狼に回避の手段を与えて、それで何のメリットがあるのか私にはさっぱりわからないのは同じ。
既に終わった話題だろうけど、この辺私の中ではっきりさせたいだけなんで反応必要ないとも言っておくね。

なぜなら能力者が確定したら人間が確定し、その人間を無駄に吊らなくてよくなるというメリットがあるのに、それを態々吊らざるを得ないような状況になる。
また同様に真が疑われる可能性もあり。

と、この辺をデメリットに思ってるので、相応のメリットがあるなら教えてほしい。と言おうとしてたら結社既に出てるし、CO始まってると言う……

ま、そこまで拘った話でもなかったし、いっか☆
(252)2005/12/12 18:46:55
鍛冶屋 ゴードン
ふぬぉ
すっかり寝過ごしたわぃ
さて、議事録を読んでくるか・・・
とりあえず
【わしはクインシーには対抗せんよ】
本当にすまぬ・・・
(253)2005/12/12 18:48:52
鍛冶屋 ゴードン

【わしは占い師でも霊能者でもないぞ】
アンケート等は議事録をしっかり読んでから
返答するのでちょいと待ってくれぃ
(254)2005/12/12 18:50:51
旅芸人 ドリス
最近、まとめ役が指示しないと能力者が出てこないのが多いよね。
私が能力者なら出てるね。じれったいw

つか、潜伏しろとか言われてたけど、投票COも嫌だったし独断COしたしねー
寧ろ騙ろうか迷ってただけと言う。
その後パンダ吊りの結果騙ろうと思ったら確定してやんの。

つか、二人は開始に気が付いてくれよー?>ゴードン、ベンジャミン
2005/12/12 18:50:52
旅芸人 ドリス
って、キテター
2005/12/12 18:51:22
旅芸人 ドリス
>>187
実はそれってステルスを引っ張り出せた訳じゃない。
既に占われそうになってるんだから、ステルス出来てNEEEEE
ってこった。
2005/12/12 18:54:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/12 18:55:33
旅芸人 ドリス
>>208
地雷は地雷のまま灰に上手く残すのが結社員両名の仕事だと思う。
吝かじゃないよ!
まぁ、灰残り2(片方結社)の状態でなら問題なし。
それによって偽占い師確定させれば、色々ひっくり返せるとかであれば吝かではないけど……
二日目の占い先だった事が(私占い師orz
2005/12/12 19:01:28
旅芸人 ドリス
読み込むのは今はちょっと時間的にきついや。

[...は、議事録を読んでリックがせっかちと言う情報を手に入れた]

いらないよ!

[...は投げ捨てた]
(255)2005/12/12 19:06:27
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/12 19:07:09
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーの手配書風似顔絵(凶悪さ二割増し)を渡した。
2005/12/12 19:08:20
旅芸人 ドリスは、満足そうにして外へ出かけて行った。
2005/12/12 19:09:31
学生 ラッセル
→ドリス

灰狼を一匹多く引きずり出すのがメリットですよ

あとの仕事は能力者の真偽判断と灰から1探すだけですみます

霊能なんか狼かたりたがらないんだしドリスさんが気にするデメリットの方が、ぼくには分かりづらいです

狼2騙りさせられたらいいなと思ったんですよ

過去世では普通に検討されたんで珍しいとも思わなかったんですけど…

終わった話だからこれ最後にしてやめますね
(256)2005/12/12 19:10:48
旅芸人 ドリス
あんまり考えて行動してないや(駄目

つか、何を言えばいいのかわからんからpt余ってる。
遺骸(誤字
2005/12/12 19:12:37
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩から様子見。卍さんソフィーさんと、チェック入れていた二人がビンゴ。

そして卍さん……おいおい、と。あー、これだけで真にしたいあたしがいるけどー。
ただ、卍さんのキャラだね。フライング。うっかり狼の可能性は残しておこー。
あとそこを突く人が出たらそこもチェックかなー。

あとの予想はニーナさんシャロちゃん辺りー。
2005/12/12 19:32:27
旅芸人 ドリス
>>256
先の独り言と合わせて読んでくれ。

確かに能力者視点で確定して行くが、占い先になったのに回避させるより、占い先になったら吊れる環境作った方が優位。
無駄に人間吊る可能性が高くなり、その場合守護者の生存が辛くなるんだぞ、と

あと、吊ったら判定でラインがわかるし、真視点で優位であれば問題ない。
情報面で一歩劣るぐらい、実際の優位の方が勝ると考える。
狼は人数多いと相談出来ちゃうんだぞ☆

そこを探れたりもしない事もないんだが、俺にはそのスキルはない。

つか、占い先どうすべ。
2005/12/12 19:39:00
隠者 モーガン
むあ。また重要なことに乗り遅れてるじゃないかorz
しかも今鳩からだよ。

【占いも霊媒も出来ない無力な老人です】

僕が本格的に参加出来るのは21時以後だよ(´・ω・`)
毎度毎度申し訳ない。
(257)2005/12/12 19:51:54
隠者 モーガンは、しかもCO意見夕方までに出せてないしorz 僕ヘタレすぎ…
2005/12/12 19:59:18
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに「俺の希望は22時迄だったから気にしなくても」
2005/12/12 20:05:57
木こり ダニエルは、ぼんやりと集会場に入ってきた。
2005/12/12 20:11:48
旅芸人 ドリス
飯食いながら気が付いた。
ラッセルの中で狼が占い師を騙っているというのが前提条件ぽ
どうなるかなんて判らんのに、そういう前提で動いてた訳ね。

ま、村の総意がそれであれば従いはするが賛同しかねるって感じだね。<結論
2005/12/12 20:21:11
木こり ダニエル
>>192
何も襲撃は1日限りのことではあるまいよ。結社は
どのみち誰か割れるじゃろうし、襲撃対象には
いずれなるはずじゃ。占い対象にもならず、吊り候補
にもあげられないように振舞え、というのは酷じゃしな。
要は地雷として機能してもらうために潜伏ということ
じゃろう。潜伏結社が襲撃されるか占られるかでグレーが
狭まらない危険もはらみながら、地雷を仕組むか、グレーを
狭めて守護者候補が襲われる危険と、狼的中率をアップ
させるかどっちかってとこじゃろう。
勘違いせんで欲しいのは、わしは結社員2COは望んで
おらぬということじゃ。バランスを考えれば1CO1潜伏が
望ましいからな。(何か分かりにくいな、おい)
(258)2005/12/12 20:27:35
木こり ダニエル
>>227
【私はクインジーに対抗COしません】

【私は占い師または霊能者です】

これで良いのだな?
(259)2005/12/12 20:29:48
見習い看護婦 ニーナ
潜伏してみたいのです……ま、いっか。
2005/12/12 20:32:22
旅芸人 ドリス
>>50をじっくり読むべきだったでFAに変更
 飛 ば し て た orz

でも、霊能確定も相応のメリットがあるし、故意に騙らせるほどのことはないと思う。
そのままの説明だと。

ただ、そうなる事により、霊能者は他に狼1生存確定となり、守護者の代わりに吊られることが出来る。
(能力者ローラー終了後、吊って終わるので証明は然程必要ない)
この辺を強く主張してもらえればな。
騙らせる事によってどういうメリットが生じるかを主張して欲しかったかも

>>125は主張として真逆だね。

>>187は先に突っ込んだように、そんなステルスでもなさげなのは放置でいい。
一先ずラッセルは吊り、占いに上げないで置こう。
まぁ、判断出来ないようなら吊り候補の方だけど。
2005/12/12 20:36:43
医師 ヴィンセント
ただいまー
今議事録読み終えたけど、クインジーが結社にでて、
占いor霊能かどうかのCOをするんだね。

【私はクインジーに結社対抗しないよ】

【私は占い師か霊能者のどちらかです】

これで良いのかな?
(260)2005/12/12 20:37:38
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー……orz
2005/12/12 20:37:56
見習い看護婦 ニーナ
ふみゅ。
お義父さんは占い師COしそうだと
思ったんだけどなー。どうなのでしょう。
2005/12/12 20:38:15
見習い看護婦 ニーナ
>>260
お、独り言を書いている間に。
やっぱりきたのですー。
2005/12/12 20:39:08
医師 ヴィンセント
飴どうしよう、ソフィー、ラッセルの二人が少ないけど。

とりあえずCOしたソフィーに上げるから、
誰かラッセルに上げてやってくれ。
(261)2005/12/12 20:45:21
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/12 20:45:31
見習い看護婦 ニーナ
何となくだけどローズマリーさんは白そうなのです。
今はそのくらい?

もうそろそろ浮上しなくてはならないのです。
2005/12/12 20:45:33
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/12 20:45:46
医師 ヴィンセント
後、リックも少ないな。飴を持っている奴はよろしくなー
(262)2005/12/12 20:46:37
旅芸人 ドリス
戻ってきたよ。
まぁ、目を離しがちかも知れないけど暫くは居れると思う。

>>256
漸く理解できたかな。
納得は出来ないけど、こんな事議論している場合ではないはずだしねぇ。
最後までやりたい気もするけど(マテ
(263)2005/12/12 20:48:01
医師 ヴィンセント
  占or霊
村娘
鍛冶 ー>>254
木こ ○>>259
隠者 ー>>257
医師 ○>>260
看護
看板
双子 ー>>241
記者 ○>>242
逃亡
学生 ー>>249
尋ね 結社
交易
芸人 ー>>251
異国 占>>243

今の所はこんな感じかな。
(264)2005/12/12 20:51:13
お尋ね者 クインジー
>>259 >>260
良いのだぁ。

リック、ドリス。飴ありがとな。
ドリスの絵、気に入ったぜ。
こんな感じで仕切らせてもらうぜ。覚悟しな。

…うそだって。
(265)2005/12/12 20:51:43
見習い看護婦 ニーナ
おはようなのです。

クインジーさんの結社COを確認したのです。
【ニーナはクインジーさんに対抗しないのです。】
そして>>227>>230を了解したのです。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(266)2005/12/12 20:52:07
見習い看護婦 ニーナ
お義父さんの表に書き加えておくのです。

  占or霊
村娘
鍛冶 ー>>254
木こ ○>>259
隠者 ー>>257
医師 ○>>260
看護 ー>>266
看板
双子 ー>>241
記者 ○>>242
逃亡
学生 ー>>249
尋ね 結社
交易
芸人 ー>>251
異国 占>>243
(267)2005/12/12 20:54:52
お尋ね者 クインジー
>>264
お、さすが医者先生。
データ収集には余念がねぇな。

マンジローなぁ、マンジローw
俺が生きている間、ずっと部屋の隅に飾っておきてぇな。
何するか楽しみだぜ。
(268)2005/12/12 20:55:10
学生 ラッセル
ソフィーが狂だと嬉しいなあ

ダニエル、ソフィー、マンジローですか〜

ダニエル狂ぽくもないんだよね…でも…

しかしすると残りの結社は両潜伏希望か、あるいは来てなかった二名

さて誰かなあ
(*46)2005/12/12 20:55:24
旅芸人 ドリス
あぁっ
時系列でまとめてたのにorz
(269)2005/12/12 20:57:04
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンマダー?
2005/12/12 20:57:45
医師 ヴィンセント
ユトリロお疲れさん。
誰か村騙りいそうな気がするなぁ…

卍だけど、俺は真と見ている。こっちは予定通り占いCOするよ。
(*47)2005/12/12 20:57:46
木こり ダニエル
ふふ、マンジローはどじっ子じゃろう・・・。
(270)2005/12/12 20:57:55
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/12 20:58:12
見習い看護婦 ニーナ
てゆーか議事録読み返したら
>>221
両潜伏案が消されているのです。
突っ込んでおくところなのですかねえ。
2005/12/12 20:59:27
医師 ヴィンセント
ドリス、ゴメンゴメン。
俺のは即興だから細かいのが出来たら変えていいよ。

とりあえず残りの人待ちだなー。ヒマー
(271)2005/12/12 20:59:49
旅芸人 ドリス
>>265
気に入ってくれて有難う。
本人以上に極悪面に書いちゃったけど、手配書風だし、いいよね?
(272)2005/12/12 21:00:09
木こり ダニエル
48時間村で、毎日出て来いというのも酷じゃと思う。
1日置きにくらいに出るつもりの者も、場合によっては
あるかもしれぬ故。この村はベンジャミン以外出てきておる
ので、出てきて欲しいところじゃがな。
(273)2005/12/12 21:00:17
旅芸人 ドリスは、>>271 いつもの事さ(遠く
2005/12/12 21:00:30
医師 ヴィンセント
鳩確認の人がどれくらいか分からないから一応書いておく。
今少ないのは、カミーラ、ローズ、ダニエルかな。

>>270
それ萌えないwwww
(274)2005/12/12 21:02:04
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントうは、おkじゃ!
2005/12/12 21:02:52
お尋ね者 クインジー
>>272
おう。

>>273
そこを毎日出て来るのが「通」ってもんよ。
72時間村とかだとちと怯むがなw
(275)2005/12/12 21:03:18
旅芸人 ドリス
クインジーは500ジャスト、地味にやるなぁ。

結社
クイン>>211 CO
リック>>212 非対抗
モーガ>>214 非対抗
ローズ>>215 非対抗
ラッセ>>218 非対抗
マンジ>>231 非対抗
ソフィ>>232 非対抗
カミラ>>236 非対抗
ドリス>>250 非対抗
ゴード>>253 非対抗
ダニー>>259 非対抗
ヴィン>>260 非対抗
ニーナ>>266 非対抗
未:シャル、ベンジ
(276)2005/12/12 21:04:19
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/12 21:04:23
医師 ヴィンセント
ゴードンじいさん、今からでも良いからCOに対しての
スタンスを明記してくれると有り難いのだが…

あまり情報にならないかな?
(277)2005/12/12 21:04:45
旅芸人 ドリス
能力者
リック>>241 非
ソフィ>>242 CO
マンジ>>243 占CO
ラッセ>>249 非
ドリス>>251 非
ゴード>>254 非
モーガ>>257 非
ダニー>>259 CO
ヴィン>>260 CO
ニーナ>>266 非
未:シャル、カミラ、ローズ、ベンジ
(278)2005/12/12 21:04:54
逃亡者 カミーラは、むにゃむにゃ寝言を言っている。
2005/12/12 21:04:55
木こり ダニエル
>>275
何「通」なんじゃそれは。何だか手紙みたいじゃな。
(279)2005/12/12 21:05:45
逃亡者 カミーラ
【あたしは占い師でも霊能者でもないよ〜・・・】
(280)2005/12/12 21:06:01
逃亡者 カミーラは、そのまま、再び寝てしまった。
2005/12/12 21:06:05
旅芸人 ドリス
>>275
もう直ぐ飲み会があるけど、それ以外は私も毎日来る心算だよ。
(281)2005/12/12 21:06:15
お尋ね者 クインジー
>>279
寿司の食い方でも、素手でもって横ちょに醤油をつけて食うのが「通」とかいうだろ。
あれだよ。
(282)2005/12/12 21:08:06
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに素で対応されて困惑している。
2005/12/12 21:09:14
旅芸人 ドリス
後三人だねぇ。>CO

ベンは開始に気が付いてないのかな。
突然死とか嫌だよ。(その前に一日目長いのに前倒し不可ですかと(ぉ
(283)2005/12/12 21:10:21
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに「ぼ、ボケるところだったかw」
2005/12/12 21:11:17
旅芸人 ドリス
>>279
一通じゃない?
一方通行(斬
(284)2005/12/12 21:11:18
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンだった、スマンじいさん…orz
2005/12/12 21:12:34
旅芸人 ドリス
突然死嫌いー
むーむー
2005/12/12 21:13:32
木こり ダニエルは、サムズアップをした。
2005/12/12 21:14:03
医師 ヴィンセントは、毎日、お通じが来なi(ry ;y=ー(゚Д゚ )・∵ターン
2005/12/12 21:14:37
旅芸人 ドリス
←便秘は四日以上でないことを便秘って言うんだと最近知った人
2005/12/12 21:16:42
隠者 モーガン
うーん。ベンがまだ来てないのか。
僕みたいに気がついた時にうわ!Σ(゚Д゚)って状態の可能性もあるから、突然死さえしなければいいかな、とのんびり構えているけど。

というわけで、本格的に応対が出来る状態になったから、夕方に出せなかった能力COについての僕の意見を投下するよ。とっくにCOは始まってるから、これが僕の考え方だ、ってことで納得して基本スルーでお願いね。
(285)2005/12/12 21:18:15
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに「意見はウェルカムじゃよ。」
2005/12/12 21:19:03
旅芸人 ドリスは、隠者 モーガン了解。期待してるよ(何かを
2005/12/12 21:20:06
隠者 モーガン
結社一人CO希望の理由。
単純に「かたっぽが死んでからそれを相方としてCOしてきた者を信用できないから」だよ。騙りが出る可能性は低いとは思ってるけどね。

占い・霊能の一日目COを希望するのは、単純に最終的に役職として残る人数とメンツから推理を展開していく方が好きだから。
ちなみに僕は村人騙りは嫌いじゃない。ちゃんと撤回してくれるならやってくれてもいい。単に灰に戻すだけだもの。まとめ役も然り。まとめ役に立候補するかわり、確定白が出来た場合(結社でも占い結果でも)交代する前提でなら、立候補者を絶対に占う必要ってのはないとも思ってる。
(286)2005/12/12 21:20:27
見習い看護婦 ニーナ
結社の潜伏に関しての話がちらほら出てたのでー
ニーナの意見も言っておくのです。

ニーナもあまり結社地雷の成功には期待してないのです。
別に結社さんが占われるでもなくて
結社さんの潜伏が上手くて、
後半に灰を狭める事によって占い師の結果に矛盾が出る、
っていう形の消極的な地雷も存在しますけどね。
そっちの方が期待はできるかもしれないですが、
どの道結社さんの腕次第なのです。

ただ、絶対やるなーっ!って言ってしまったら
潜伏に牽制の意味も無いわけですし、
(潜伏は、牽制だけでなく表に出ている白を
むやみに増やさないという意味も大きいのですけど)
結社さんが占われる地雷に関しては
結社さんがやりたければやったら良い、位です。
今は、クインジーさんに任せるって事なのですね。
(287)2005/12/12 21:21:40
隠者 モーガン
あと、一斉COに間に合わなかったからと言って、その人が真だ真でないという推理は好きじゃない。だから、逆に一斉COは僕は好きじゃないんだな。48h村で一斉に遅れた人を疑う人は、基本的に時間の自由がつきにくい人間が集まるってことを忘れてないかな?と思うことがあるよ。

一斉に意味がないとは思わないけど、それがリアル翌日だったりすると、結局既に狼には時間を与えちゃってることになってるんだし。僕は48h村の一斉にはさほど意味がないと考えてるんだ。だから「一斉」という風には答えなかった。ただし、一斉をみんなが好むなら、それは構わない、というつもりだから、反対もしてない。
(288)2005/12/12 21:21:41
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんが出てきた以上
関係ない話になるのですが
両潜伏時に占い先が結社にヒットしたときに、
そのまま地雷として占われるのもありですが
結社さんの判断によっては
(もうこれは白しかでねー!って思ったとか)
占い回避に結社COしちゃっても良いとも思ってるのですよ。

つまり
結社の行動は結社に任す!
の一言なのですが……
(289)2005/12/12 21:22:36
医師 ヴィンセント
狼の結社COってそこまで強力かなぁ?
喰われない結社って信用度が最後まで保てるか分からないから、
リスクばかり高いよね。
(*48)2005/12/12 21:23:04
隠者 モーガン
[...は息切れしている]

ふー。長文は年寄りには堪えるなあ。そして夕方からチェックしきれてない会話が一杯貯まってるよ…
今から見てくる。疑問とか沸いたら追々聞いていくことにするよー。

@黙読…
(290)2005/12/12 21:23:37
木こり ダニエル
>>288
狂人と狼は、それぞれ相手を見極められぬからして、
一斉のメリットとは彼奴等の足並みを乱すことに
ほかならぬのじゃよ。狼だけ、狂人だけCOとは
限らぬからな。
(291)2005/12/12 21:25:58
旅芸人 ドリス
>>291
敢えて突っ込むけど、そこを事情によって後れたと言って出てきた奴が様子見をしていた偽か、真かと言う推理をしたくないと言っているんじゃない?
(292)2005/12/12 21:29:28
見習い看護婦 ニーナ
>>286 モーガンさん
細かい事になるのですが、一言。
ニーナも一応1COを希望していたのですが、
>信用できないから
について。両潜伏時は

「吊り回避COは必ずする」
「相方襲撃時はすぐ(もしくはその日の占霊結果発表後)COする」

という条件があれば
CO時の対抗・非対抗で相方が死んでCOした人も
結社確定できると思うのです。
(293)2005/12/12 21:30:02
木こり ダニエル
>>292
なるほどのう。前後の段落で意味がつなげてあるという
ことじゃな。わしも読解力が無いわい。

一応言っておくと、わしはそんなことで判断はせんぞ。
(294)2005/12/12 21:31:53
異国人 マンジロー
間抜け占い師はまだ鳩でござる・・・
あーー!ごめんなさいごめんなさい!
すっかりドジっ子イメージを定着させてしまったでござる。
(土下座している)
(295)2005/12/12 21:32:34
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/12/12 21:34:08
見習い看護婦 ニーナ
でも、占霊一斉COで足並み乱れるかと言うと
そうでもないと思うのですよー。

普通のCOに比べて内訳の予想がつきやすい位だと思うのです。
それも、遅れた人がいれば崩れてしまう事もあるでしょうし。
(296)2005/12/12 21:35:05
旅芸人 ドリス
そんなタイミングとか、キニシナーイ
そして推理は外れる(ぁぅ
2005/12/12 21:35:26
木こり ダニエル
>>296
左様よな。片方の役職に3人以上固まればラッキーくらい
のもんじゃろう。
(297)2005/12/12 21:36:30
見習い看護婦 ニーナ
>>294
確かに仮に一斉をやったとして遅れた人がいたとして、
その事実の判断材料としての扱いは慎重になるべきなのですね。
一斉では特にメタが関わりやすいですし。

普通のCOでもCO順は重要ですが、
それにこだわりすぎて裏をかかれる事だってあるのです。
内訳予想において
「遅らせたかもしれない」という条件、
程度に留めておくのがいいと思っているのです。

>>297
ですね。
狼3人が2人騙りを出してくる事も無いでしょうし
一斉をした場合の結果は一番良くて
霊確定なのですね。
(その場合は占い師が襲われやすいデメリットがあるのですが)
(298)2005/12/12 21:44:57
旅芸人 ドリス
>>296
保険込みで占い師に狼がいる確率が上がる程度だろうしねぇ。
寧ろ48h村で一斉を考える事がナンセンスだと思う私がいる。
(299)2005/12/12 21:45:55
双子 リックは、画面奥から走りこんできた。ダダダダダダダッ!
2005/12/12 21:47:40
旅芸人 ドリス
リアル時間の束縛は如何なものかと思う。
最近の風潮って妙だねぇ。

>>298
それは別に霊能者を守る必要性は高くないからそれ程デメリットでもないと思うけどな。
2005/12/12 21:49:04
逃亡者 カミーラ
(ボー・・・)







あー、ようやく目が覚めたかも。
ちょっと議事録読んでくる。
(300)2005/12/12 21:49:42
旅芸人 ドリスは、画面に金網を固定した。
2005/12/12 21:49:45
双子 リック
うぃーっす。
今帰ったぜ。

お、CO者も4人出てきてるのか。
後はベンジャミンのとっつあんだけか・・・。
突然死だけは絶対すんじゃねぇぞ!(笑
(301)2005/12/12 21:50:14
医師 ヴィンセント
今更な話かも知れないが、一応発言しておこう。
俺の考えは、先に占いだけCOして、3COになったら
霊能に潜伏してもらって、守護者の負担を減らして欲しい…
そんな思いがあった。
(302)2005/12/12 21:51:15
旅芸人 ドリスは、双子 リックが金網をすり抜けたのを見てしまった。●リックで!(ネタ)
2005/12/12 21:52:23
お尋ね者 クインジー
…ベンジャミン来ねぇな。

ちょっと早いが行くか。

■以下の能力者は自分が占い師であるか霊能者であるかCOされたし。
 なお、順番は名前に付記した数字の順でお願いする。

1.ヴィンセント
2.ダニエル
3.ソフィー

※マンジローは部屋の隅でCO状況見ててくれ。
(303)2005/12/12 21:53:24
双子 リック
>>296 ニーナ
>>普通のCOに比べて内訳の予想がつきやすい

オイラとしちゃコレがちょっとわかんねぇかな。
一斉COってのは能力者候補が出てくる状況を均一にしちまう。

>>179でも書いたけど、後々能力者の襲撃等で確定情報が出てきたときに、
何番目にCOした奴が襲われたか、残りのCO者がどういうタイミングで出てきたのかってのが分からなくなっちまう。
どっちかてーと内訳予想はしにくくなると思うぜ。

確かに順番に拘り過ぎてもいけねぇんだろうけど、
一斉にして折角出切る筈の情報をわざわざショットダウンする必要もねぇと思うけどな。
(304)2005/12/12 21:53:33
木こり ダニエル
ふふ、芸人語るに落ちたり。自分で(ネタ)なんぞと
書いては、負けを認めたようなもんじゃぞ!
(305)2005/12/12 21:54:31
医師 ヴィンセント
>>303
まだ揃ってないけどCOするんだな。了解。

【俺は占い師】

(どーん)
(306)2005/12/12 21:54:57
旅芸人 ドリス
>>298
ぶっちゃけ、その場合然程霊能者を守る価値もないし問題ないと思うよ。
人間確定しただけで十分だと思う。
(307)2005/12/12 21:55:35
双子 リック
>>306
狂人っぽー。(笑
2005/12/12 21:56:02
木こり ダニエル
>>303
【わしこそが占い師!これガチ】
(308)2005/12/12 21:56:15
双子 リック
>>308
ええー、ソッフィー狼占い師じゃねぇの!
リックウルトラショック!!!(笑
2005/12/12 21:57:29
逃亡者 カミーラ
>>304
能力者の内訳がわかりやすいってのは潜伏狂人の可能性がすごく低くて、騙りの中にほぼ狂人がいるって考えれることだと思うけど。

そいや、いつのまにかゴードンも来てんのね。
あとヴェンちゃんだけか。
(309)2005/12/12 21:57:31
旅芸人 ドリス
>>305
ネタの占い先希望と実際の希望を混同されるよりはマシさ。
(絵描きなんだよ。絵描きなんだよ……

>>304
シャットダウンね。
(310)2005/12/12 21:57:56
お尋ね者 クインジー
占い師、人気職だな。

細○数子みたいにズバり言ってくれ。期待している。
(311)2005/12/12 21:58:25
新米記者 ソフィー
{...は会議室に縮みこみながらはいってきた。}
うー。海沿いの村ってなんでこんな風強いし、寒いのかしら・・。

しかも、コート持ってくるの忘れちゃったから寒くてしょうがないよ!なんで私制服のままきちゃったんだろ・・ほんと。

ローズちゃん。勝手にお酒を燗させてもらうねー。
(312)2005/12/12 21:58:29
双子 リック
>>310
悪りぃ、そうそうシャットダウン。(笑
(313)2005/12/12 21:59:21
医師 ヴィンセント
占い3CO、霊能ソフィーだな。

騙りを考慮した、ダニエルか、うっかり卍か…

とりあえず3日目占い喰える確率は増えたかな?
(*49)2005/12/12 21:59:22
お尋ね者 クインジー
>>312
ソフィー。占い師か霊能者か言ってからにしろ。
(314)2005/12/12 21:59:40
逃亡者 カミーラ
占い師が3人ね、メモメモ・・・。
ソフィは霊能になるのかな?
(315)2005/12/12 21:59:46
新米記者 ソフィー
>>311のCO状況をみて
{...は追従するべきか悩んでいる。}

確定いやー;;
(316)2005/12/12 22:00:31
お尋ね者 クインジー
>>316
椅子取りゲームじゃねぇんだ。
勇気だして言えw
(317)2005/12/12 22:01:37
新米記者 ソフィー
【私は霊能者です】

結社でてる状態での、霊確定とかほんと意味ないよ・・。
まぁ、まだ確定するとも限らないから、まだCOしてない人を応援しとく!!
カモン!霊CO!!!
(318)2005/12/12 22:02:02
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに確定おめでとう…このCO方法、微妙でない?
2005/12/12 22:02:06
旅芸人 ドリス
>>316
実はベンのお陰で確定しないから、気にしない気にしない(駄目
(319)2005/12/12 22:02:40
医師 ヴィンセントは、ゴメン、まだ確定していねー(汗
2005/12/12 22:02:43
隠者 モーガン
うほっ。素敵な状況。占い師三人かいなw

>>304のリックの考えが一番僕の本音を代弁してくれてるね。ドリスのフォローも僕の考えを正しく掬い上げてくれている。
一斉だから、その時にCOできた人間の数秒の違いが逆に目をくらませるいい機会になる、と僕は考えているんだ。
もちろんニーナやダニエルが心配していた「意図的に遅らせた可能性」というのを無視するつもりはないよ。ただ、それを念頭に置く余り、「遅れたヤツは真じゃない可能性が高い」のような考えはキライだ、ということなんだ。
(320)2005/12/12 22:03:00
双子 リック
>>316
まあ、ベンジャミンCOしてくるかも知れないし気楽にやってくれ。(笑
ま、とっつあん突然死だとどうしょもねぇけど。(笑
(321)2005/12/12 22:03:38
逃亡者 カミーラ
まだベンじゃんが対抗してくるかも知れないけどね。

>ヴィンセント
ちょっぴり同感かも。
(322)2005/12/12 22:03:44
木こり ダニエル
>>318
意味が無いわけがないではないか。グレーが一つ、
占いを労せずして狭まるのだからな。
(323)2005/12/12 22:03:54
お尋ね者 クインジー
>ヴィンス
あんま面白くねぇな。次からやらねぇw
(324)2005/12/12 22:04:17
医師 ヴィンセント
3人、まだ「占いor霊能」ですら発言していなかったな。
COの方法初めてだったから、他の3人しか注目してなかった…
すまんかった。
(325)2005/12/12 22:04:27
新米記者 ソフィー
>>ヴィン遷都さん
なんか余り物でCOさせられた感がちょっと強いのが泣けちゃうね。4番目イヤー;;
あ、名前の変換はちょっと間違えただけだから気にしないでね。
(326)2005/12/12 22:04:40
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに「わしもそんな考えは嫌いじゃよ」
2005/12/12 22:04:41
医師 ヴィンセント
ダニエル、ゴードン、モーガンがごちゃ混ぜになるー(泣
2005/12/12 22:06:32
お尋ね者 クインジー
>占い師3人

12/13 22時本決定の予定。
都合の悪い者は?
(327)2005/12/12 22:07:07
見習い看護婦 ニーナ
>>304
ドリスさんがほぼ代弁してくれちゃってるのですが。

ニーナも「わざと遅らせた可能性」という形で
考えなくてはならない可能性は嫌いなので、
一斉は好きではないのですよ。

一応、書いてた答えを貼るのですよ〜。
(328)2005/12/12 22:07:19
新米記者 ソフィー
>>323
違うわ。
私が確定しても、私による独断の決定ができないのよ!!
それは由々しき事態だから、結社COにあれだけ反対してたのに ぐすぐす。
(329)2005/12/12 22:07:20
木こり ダニエル
(4人とも占い師だ!とかいったら爆笑したがな)
(330)2005/12/12 22:07:29
双子 リック
>>324
下手に手順複雑にするとマンジみたいに間違えちまうケースも出てくるからね。
普通にやるのが一番さ。(笑
(331)2005/12/12 22:07:35
木こり ダニエル
>>329
単に己が引っ張りたかっただけやないかい!
(332)2005/12/12 22:08:33
お尋ね者 クインジー
>>330
占い師を騙る霊能者なんぞ、俺がハリセンで滅するw
(333)2005/12/12 22:08:43
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「問題ないぞ」
2005/12/12 22:08:49
見習い看護婦 ニーナ
>>304
えっとですね。

内訳、っていうのは○○が真で〜というまでの事ではなく、
占いは真狼or真狂〜というレベルでの話しになるのです。

で、リックの言う通り
普通のCOを行った場合にもCOという順番は与えられるのです。
どっちの方がCO順としての質が良いかは煮詰めてませんが、
少なくともニーナは普通のCO順の情報の方が好きです。
(334)2005/12/12 22:08:50
旅芸人 ドリス
占い師が男ばかりで霊能者が可愛い女の子で……
霊能者に対抗が出たら占い師から吊りたいよ。

>>320にしきりに頷いている。
(335)2005/12/12 22:09:03
双子 リック
>>329
確定したら、クインジーにまとめ役譲ってくれるように頼み込め。(笑
(336)2005/12/12 22:09:32
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーリアル火曜の、22:00、了解。
2005/12/12 22:09:51
見習い看護婦 ニーナ
占霊一斉CO時になった場合は
狼は1人占い騙りを出すと思うのです。
流石に2人騙りを出さないでしょうし、
うっかり霊能を騙ってみて霊能3COは
狼側にとって目も当てられないのです。

人狼が占い師騙りを1人出す場合、
狂人が霊能者を騙って
占い2霊能2ずつになればそれでよし、
狂人が占い師を騙って占い3霊能確定ならば、
霊能確定は痛いでしょうが
楽に占い機能を破壊する事ができるでしょう。
(337)2005/12/12 22:10:03
見習い看護婦 ニーナ
ですから、おそらく人狼にとっては占霊一斉CO時
「占い師を騙り、狂人にはどっちかを騙る事を任せる」
という選択肢が一番妥当になると思われるのですよ。

だから、一斉で
占い3・霊能1になった場合はほぼ占い真狂狼、
占い2・霊能2になった場合は
高確率で占いは真狼、霊能は真狂

という予想が立つだろう、という考えなのです。
(338)2005/12/12 22:10:43
新米記者 ソフィー
>>333
本気でどうしようか悩んだけど、さすがに滅せられそうな雰囲気を察しとって、霊COした大人な私。
(339)2005/12/12 22:10:47
お尋ね者 クインジー
>>336
もう不信任かよw
(340)2005/12/12 22:11:09
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーの方向を、遠い目をしながら見つめている。
2005/12/12 22:12:11
新米記者 ソフィー
>>336
うーん。結社のもう一人の場所を知っている以上、クインジーさんがまとめるのがいろんな意味で確実でしょ。私が潜伏結社吊り上げたりしたら笑うに笑えないし。
さすがにメリットを削るようなことをしないから安心して。
(341)2005/12/12 22:12:17
異国人 マンジロー
ただいま。
結局対抗2人出たのでござるか・・・。
>>327問題なしでござる。
(342)2005/12/12 22:12:36
見習い看護婦 ニーナ
>>330
(そうなったらベンジャミンさん発言せずして霊確定……)
(343)2005/12/12 22:12:43
お尋ね者 クインジー
あと1時間で確か1000pt追加が来るから促しいらねぇよ。
(344)2005/12/12 22:12:43
医師 ヴィンセント
一斉COは、駆け引きと言うより、賭けに近くなるからな。
いろんな作戦を取れる順次の方が俺は好きだ。
(345)2005/12/12 22:12:59
逃亡者 カミーラ
>>329
吊りの判定は私が見るから吊る人は私が決めるの!!って駄々こねればいいじゃないの(笑)

占い師はもうたぶんこれ以上でないかなぁ。
ちょいと発言洗ってみるね。
(346)2005/12/12 22:13:38
双子 リック
とりあえず今のところの能力者内訳はこうなる訳か。

占:マンジ、ヴィンセント、ダニエル
霊:ソッフィー

オイラの考えてた予想と全然違うなぁ(苦笑
まあいいや、占い希望も考えなきゃいけないし、
この四人発言を、能力者としての発言として議事録読み返しかねぇ・・・。

って、議事録なげぇよ。(苦笑
(347)2005/12/12 22:13:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、顔を真っ赤にして走り込んできた。
2005/12/12 22:13:43
お尋ね者 クインジー
>>342
3人だからな。
ドジばっかやってると「まとめて処刑しろ」なんて奴が出て来るかも知れんゾ。
(348)2005/12/12 22:14:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ごーーーーーめーーーーーーーーん!!!!!

マスターが休憩もくれなかったのー!!
ひどいー!!

えっと、あたしは霊能者!

いえ嘘です。
【占でも霊でもないですっ!】

ソフィーさんの魂の叫びを見てつい対抗したくなっちゃったのはただの乙女心ー。
(349)2005/12/12 22:14:39
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/12/12 22:15:27
新米記者 ソフィー
がーん、ローズちゃん、私はあなたを信じてたのに…(何を?
(350)2005/12/12 22:15:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、正座すると神妙な様子でハリセンで打たれている。
2005/12/12 22:15:54
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/12 22:16:01
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは基本的に一斉はしたくないっていう
主張が弱すぎたみたいなのですね。
2005/12/12 22:16:03
旅芸人 ドリス
>>345
でも無意味な村人騙りは私は嫌いだけどね。
撤回が下手とか、タイミング考えていないようなのとか……

最終日に確定狂人がいるわけでもないのに吠える村人とかワケワカラナス
(351)2005/12/12 22:16:09
双子 リック
あっ、マリー。
(352)2005/12/12 22:16:31
木こり ダニエル
ふふ、全くお茶目さんばかりでおじちゃんまいっちing☆
・・・反省はしてない。
(353)2005/12/12 22:16:34
お尋ね者 クインジー
>>347
48村に入って来たのが運のツキだと諦めなw
(354)2005/12/12 22:16:34
異国人 マンジロー
・・・思うでござるが、
クインジー殿がCO方針は決めていて、
既に実行に移している訳でござるから
これ以上議論する必要はないのではござらんか?
何か質問があれば受け付けるでござるが
まだ拙者あまり話してないでござるな・・・。
(355)2005/12/12 22:16:35
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中に飛びついた。
2005/12/12 22:16:36
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中にぶら下がって遊んでいる。
2005/12/12 22:17:12
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー、マンジロー視点では、「対抗は2人」だから、間違ってないぞ。
2005/12/12 22:17:13
逃亡者 カミーラ
ちょっと見たら発言ptかなり減ってる人がわんさかり。
ご利用は計画的に(何
(356)2005/12/12 22:17:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてまたマスターに呼ばれているので戻るね……うっうっ、忘年会の予定が詰まっているからって酷いよぅ。
お給料はそのままなのにー。

また後で顔出すねー。
(357)2005/12/12 22:17:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハリセンを抱きながら神妙に去っていった。
2005/12/12 22:18:12
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエルまちこせんせーだー(棒読み
2005/12/12 22:18:18
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに感謝した。「ありがとうなのですー」
2005/12/12 22:18:33
お尋ね者 クインジー
>>355
あまり話してないならよ、色々アピールの意味も込めて、喋ってみりゃいいじゃねぇか。

ホレホレ、汚名挽回のチャンスだぞ。
(358)2005/12/12 22:18:39
異国人 マンジロー
>>348
全く冗談に聞こえないでござるよ・・・。
今回のようなCOの仕方はやったことがなかったので
時間が来れば普通にCOすればよいと思い込んでしまったのでござるよ・・・
(359)2005/12/12 22:18:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックが張り付いているのに全く気づいていないらしい。(離席)
2005/12/12 22:18:48
医師 ヴィンセント
>>351
一斉はどうしても占いにCOが偏りがちになるから、
村人騙りしてくれると、占い確定とか期待出来るんだけどなぁ

これはお互いの経験にかかってくるんだろうね。
(360)2005/12/12 22:20:36
見習い看護婦 ニーナは、楽しそうだ。「この村はお茶目さんが多いのです」
2005/12/12 22:20:47
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/12/12 22:21:03
隠者 モーガンは、異国人 マンジローを慰めた。僕も普段はうっかりさんさ…
2005/12/12 22:21:39
双子 リック
ありゃ、マリー帰っちまった。
んじゃ、オイラは議事録でも読み返しに行こうかねぇ。(鬱

あ、議題の追加とかあったらよろしくなぁ。>クインジー
(361)2005/12/12 22:21:45
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー汚名返上…
2005/12/12 22:22:15
新米記者 ソフィー
あとCO&非COしてないのってだれなのかしら?
ベンちゃんのみ?
(362)2005/12/12 22:22:17
見習い看護婦 ニーナ
>>358
マンジローさんが汚名挽回したら大変なのですよ。
(363)2005/12/12 22:22:46
異国人 マンジロー
>>358
まず、なんだか既に確定みたいな扱いになってる
ソフィーが気になるでござるな。
対抗カモーンとか言ってるでござるが実際来る可能性は
あると思うでござる。
もちろん確定してくれれば結構なことだとは思っているでござるが・・・。
後は拙者の対抗2人の発言を見てくるでござる。
(364)2005/12/12 22:23:11
医師 ヴィンセント
>>362
シャーロットもしていないよ

挽回するのは名誉だね。俺的にはそのままで良いけどw
(365)2005/12/12 22:24:39
新米記者 ソフィー
シャロちゃんもかな・・?

なんにしても期待してるわよ!
能力者5COでローラーされずに最後まで生き残る。
壮大な計画の第一歩から躓きたくないわ。
(366)2005/12/12 22:24:50
お尋ね者 クインジー
ニホンゴムズカシィデェス
(367)2005/12/12 22:25:45
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。(偽だけど。
2005/12/12 22:25:56
新米記者 ソフィー
ワタシトウヨウノ チッサナチッサナ シマカラ マイリマシタ。
(368)2005/12/12 22:26:40
木こり ダニエル
>>367
そういうときはファッキン・ジャップ!で解決じゃ。
(369)2005/12/12 22:26:48
見習い看護婦 ニーナ
霊能対抗はこないと思うなー。
占い師に結社が混じってない限り。

ベンジャミンさんを霊能判定する人がいる形での
霊能対抗とかならあるかもしれないけど
それってすごく、狂人っぽいのです。
2005/12/12 22:26:56
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに照れた。(偽だけど。
2005/12/12 22:27:29
旅芸人 ドリス
>>358
汚名を挽回してどうするんだ。

>>360
【無意味な】って書いてるんでよく読んで。
まぁ、有効なのは認めるけど、そういう手法で占い師確定するのがつまらないって言うのもある。
ま、狼もその辺は考慮に入れて対策練ってるとは思うけど。
つーか、一斉で騙っても意味は薄いと思いますが。
(370)2005/12/12 22:27:29
お尋ね者 クインジー
>>369
ROFL
(371)2005/12/12 22:27:41
医師 ヴィンセント
確定がつまらないって…一斉で確定はつまらないけど、
村騙りで確定は駆け引きとかが楽しいと思うけどなぁ
2005/12/12 22:29:08
旅芸人 ドリス
現時点の占い師信用度
ダニエル>>>>>[越えられない壁]>>>>>ヴィンセント=マンジロー

勿論ネタです。
2005/12/12 22:30:21
隠者 モーガン
何でこっちもあっちもCO状況こんなややこいことになるのかなあ('A`)

こっちは占い3。向こうは占1霊2で狼3潜伏かって…もうイヤぽorz
2005/12/12 22:30:54
新米記者 ソフィー
{...はベンちゃんが来るように、こないだ僻地で学んだ、召喚の儀式の踊りを踊っている。}
(372)2005/12/12 22:31:08
新米記者 ソフィーは、神通力をこめて、どこかにいるベンちゃんをハリセンで殴った。
2005/12/12 22:32:37
逃亡者 カミーラ
気が付けば元気いっぱいに!・・・ってここ23時更新じゃないっけ?
(373)2005/12/12 22:32:38
隠者 モーガンは、ちなみに汚名は「返上」ですねー
2005/12/12 22:32:58
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーの踊りを見ながら絵を描いている。
2005/12/12 22:33:00
医師 ヴィンセント
>>370
一斉は村側の騙りの余地がないから、「駆け引きが無い」
と言いたいのだが。説明足りなかったかな? スマン。
(374)2005/12/12 22:33:09
隠者 モーガンは、ああん、既にうっかりorz ヴィンセントが先に言った。とほほ…
2005/12/12 22:33:58
医師 ヴィンセント
>>373
ポイント追加来たね。これは村が始まってから24時間後にくる物だから、このタイミングになるんだよ。
(375)2005/12/12 22:34:26
新米記者 ソフィー
>>373
更新されてから24時間後に増えるのよ。
だから22時半ぐらいに始まったヨカーンだから、22時半に追加されるの。
コミットした場合とかでもコミット時間から24時間後に補給だしね。
(376)2005/12/12 22:34:30
隠者 モーガン
>>373カミーラ
更新は明日の23時。
(377)2005/12/12 22:34:55
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーのハリセンが、いきなり伸びてビックリした。
2005/12/12 22:35:45
木こり ダニエル
>>375>>376
ふふ、この村には波長の合うものが多いようじゃの。
いわゆるハーモニーって奴?
(378)2005/12/12 22:36:06
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーの召喚風景(怪しさ二割増し)を描いて渡した。
2005/12/12 22:36:21
新米記者 ソフィーは、美しい汗をかきながら、爽やかな笑顔でドリスの絵を受け取った。
2005/12/12 22:37:04
逃亡者 カミーラ
>>375>>376
ああ、そうだっけ。
普段はぜんぜんpt増える時間とか見てなかったから忘れてたよ。

>>377
それはなんかちょっと違うっぽいけど返答ありがとん。
(379)2005/12/12 22:37:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/12 22:38:18
見習い看護婦 ニーナ
しかし結社が混じってる気がするのデース。
混じってるならお義父さんが結社っぽいのデース

お義父さん
結社か真……か、狂?
ダニーさん
真か狼
マンジさん
真か……えー、何かこのうっかりは
狂っぽくないなー強いて言えば真か狼

……てーか内訳よくわっかんないのデース
2005/12/12 22:39:00
異国人 マンジロー
とりあえず2人の発言をささっと読んでみたでござるが
CO方針の話ばかりであまり矛盾とかそういうものは
ないでござるな・・・。
強いていうならついさっきの発言>>360村人騙りを
希望するのはどうでござろうか・・・ってくらい。
後はまとめ役の方針を色々話すぎではござらんかな・・・。
拙者は結社のことは結社が決めればいいと思っているでござる。
煮え切らない考察でござる・・・。
(380)2005/12/12 22:39:06
新米記者 ソフィーは、突っ込みどころでハリセンで殴れないのが苦痛なのよねと思った。
2005/12/12 22:39:09
お尋ね者 クインジー
>>378
俺はそれ以上だと思う。「シンクロ」してると思う。
(381)2005/12/12 22:39:22
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに「最も至極じゃな。」
2005/12/12 22:40:30
新米記者 ソフィーは、>>381実はストーキング行為をたしなんでましてと謎CO
2005/12/12 22:40:38
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに「ということは・・・・・」
2005/12/12 22:41:25
旅芸人 ドリス
>>374
騙りの余地って……だから結社CO後って言ったじゃん。
それで二人とも騙ってもいいと思ってた。
その辺も含めれば十分駆け引きになると思うなー。
ま、これはこの辺で。
(382)2005/12/12 22:42:12
新米記者 ソフィー
>>365 >>366

>>375 >>376のように 15秒以内に追従するのがとても難しい趣味ですね。
(383)2005/12/12 22:42:21
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、俺はカナヅチ(どーん)w
2005/12/12 22:43:00
医師 ヴィンセント
>>382
村騙りが微妙って人も居るから、両潜伏って言ったのに…
2005/12/12 22:44:06
見習い看護婦 ニーナ
……いや、変だ。お義父さんは結社っぽいけど

もしそうなら狂人が騙っていない、
もしくはロッテさんベンさん狂人。
このCO方針で狼3ステルスも多分考え辛いし……。

あー、CO出揃ってから整理しないといけないのです。
2005/12/12 22:45:13
お尋ね者 クインジー
さぁ、今回の占い希望指定は難しいぞ。

喋る奴等はいい感じで喋ってやがるし、来てない奴とかほとんど喋らねぇ奴には占いもったいねぇしな。

まぁ、俺も色々考えるわ。
(384)2005/12/12 22:45:57
医師 ヴィンセント
>>383
二回もしていたのか…
はっこれは運命の赤い糸!(ちがう)
(385)2005/12/12 22:45:58
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントにウム。自慢していいぞ、俺が許す(何
2005/12/12 22:46:24
医師 ヴィンセント
イヤーン。囁きポイント沢山在るのにちっとも使ってない。

一人は淋しいよう、ぐすぐす
(*50)2005/12/12 22:47:57
木こり ダニエルは、2人をはやし立てている。「ふゅーふゅー(棒読み)」
2005/12/12 22:48:10
見習い看護婦 ニーナ
>>385
お義父さん、もててるのです。頑張って!

ニーナも議事録読み返しに行ってくるのです。

>クインジーさんへ
占い希望提出期限などはありますか?
(386)2005/12/12 22:48:41
医師 ヴィンセント
>>385
よく考えたらストーカーは俺(の中の人)の方じゃん。

ねぇ、ニーナ?(笑)
2005/12/12 22:49:25
お尋ね者 クインジー
ダニエル真であって欲しい。
…でも人狼だったりする事あるんだよねw
2005/12/12 22:49:32
木こり ダニエル
>>386
メモ参照じゃ。
(387)2005/12/12 22:49:50
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ、クインジーのメモに書いてあるよ。
2005/12/12 22:49:59
旅芸人 ドリス
>>386
メモに21:00までってあるよ。

さて、私今日はもう寝るよ。
朝にでも希望を一応出そうと思うけど、じっくり考察できるかは謎。
(388)2005/12/12 22:50:18
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルと、シンクロはいやだなぁw
2005/12/12 22:50:50
お尋ね者 クインジー
>>386
メモ見てくれれば分かるが、12/13 21:00までにくれればいい。
(389)2005/12/12 22:50:58
新米記者 ソフィーは、今度はヴィンちゃんが、ダニエルさんにストーキング行為を…。
2005/12/12 22:50:59
お尋ね者 クインジー
遅せぇ! 俺、遅せぇっw
(390)2005/12/12 22:51:31
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに「Why?ミーの何処が嫌なのディスカ」
2005/12/12 22:51:51
見習い看護婦 ニーナ
>>387
>>388
>>お義父さんact
ぎゃー、うっかり。ありがとうなのです。

ドリスさんおやすみなさい〜
(391)2005/12/12 22:51:56
医師 ヴィンセント
>>386
こののヴィンは既婚キャラじゃないの?
手を出していいなら出すけど(ハリセン)
2005/12/12 22:52:20
新米記者 ソフィー
>>390
道を究めるには、果てしない修行が必要なのですよ。・・・きっと。
(392)2005/12/12 22:52:37
逃亡者 カミーラは、なんでこんなに揃いまくってるんだろうね(笑)
2005/12/12 22:52:44
医師 ヴィンセント
>>390下Act
男だから(キッパリ)w

ドリス、お休みー
(393)2005/12/12 22:53:34
新米記者 ソフィー
>>カミーラさん
15秒以内の追従は全部 ヴィンちゃん関連です。

彼こそが道を極めし者だからでしょう。 (遠い目。
(394)2005/12/12 22:54:04
旅芸人 ドリス
ログ読む気しねー
明日頑張ろう。うん
2005/12/12 22:54:12
木こり ダニエル
>>393
もう、ヴィンちゃんのいけず!

ドリス、たっぷり休めよ。
(395)2005/12/12 22:54:56
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、おれは実はフォースに目覚し…(ヤメレ)
2005/12/12 22:55:34
異国人 マンジロー
(マンジローは混乱している。ネタに走るべきか・・・
確かに占い希望は難しそうでござるな・・・。
とりあえず何か推理のとっかかりが欲しいので
【占いはどんな人物に使いたい?】
とか聞いてみたいでござる。
拙者は中庸から多弁の人物に使ってみたいでござるな。
寡黙は吊りのほうがいいかと考えているでござる。
もちろん村のメンバーのタイプにもよると思うでござるが・・・
(396)2005/12/12 22:55:36
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに「なるほど、これで星は割れたな。」
2005/12/12 22:55:39
お尋ね者 クインジー
>>395
おっさん、最初と比べてキャラ変わってねぇか?
(397)2005/12/12 22:55:54
隠者 モーガン
【占い師】マンジロー・ヴィンセント・ダニエル
【霊能者】ソフィー
【結社】クインジー

あってる?
(398)2005/12/12 22:56:42
木こり ダニエル
>>397
ふふ、わしの芸人魂に火がついたようじゃよ。
墓場にいくまでは真面目にやろうかと思うておったが
やめじゃやめ!
(399)2005/12/12 22:57:21
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに「ガチっと合ってるぞい」
2005/12/12 22:57:59
新米記者 ソフィー
>>398
ソフィーの前に かわいいが抜けてるわ。
(400)2005/12/12 22:58:23
お尋ね者 クインジー
>>396
発言の量云々よりも、内容で考えた方がいいんじゃねぇかって思う。

発言量で行くとスケープゴートができ易いからな。
(401)2005/12/12 22:58:53
医師 ヴィンセント
>>396下ダニエルAct
俺は星の王子様だった事が判明した訳だが。

>>396
大体同じだな。
ただ多弁を占うと占い先喰いされるかも知れないから、
占い先選びは慎重にしないと行けないな。
(402)2005/12/12 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
14
71
19
59
47
61
61
60
72
55
90
0
54
37