人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1001)東風の吹く村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
双子 ウェンディ に、3人が投票した。
牧童 トビー に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、双子 ウェンディ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の10名。
旅芸人 ドリス
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

いろいろと!
何やってんだ!!
(0)2005/11/24 01:31:13
双子 ウェンディ
うわ
ネリーさんですか

ニーナさんとネリーさんのご冥福をお祈りしますの
(1)2005/11/24 01:31:13
雑貨屋 レベッカ
あー、ネリーかよ・・・・。
(2)2005/11/24 01:31:52
旅芸人 ドリス
とりあえず、クインジーはちゃんと投票しろと。
(3)2005/11/24 01:32:19
雑貨屋 レベッカ
ちゅーか何じゃこの割れ方wwwwwwwww
(4)2005/11/24 01:32:41
双子 ウェンディ
さすがになんかちょっとやばげな雰囲気ですねぇ
投票
こんなにばらけると思ってなかったのでお遊びも許可したんですけど
これは禁止しとくがよさそうです
(5)2005/11/24 01:32:41
お尋ね者 クインジー
>>4:252
黒要素なんて言いがかりレベルで幾らでもつけれるだろ?だから逆に白要素探してみたんだが
誰を人狼と思うか、とは別に誰を信じるか、ってのも必要だとは思うが

んで、ネリーか…おつかれ
(6)2005/11/24 01:32:52
牧童 トビー
トビーはニーナさんの肉片をシェイカーの中に入れてしゃかしゃか。


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・


・・・


急に音がしなくなった。不思議に思ってシェイカーを開けてみると、そこには一枚の紙切れが。


[ハズレ]


・・・。


【ニーナさんは人間】でした。残念。
(7)2005/11/24 01:32:56
双子 ウェンディ
ちなみにドリスさんもしか委任してたんですか?
(8)2005/11/24 01:33:20
旅芸人 ドリス
だから、ニーナ狂人だと・・・。
まあ、良いや。
(9)2005/11/24 01:33:57
双子 ウェンディ
>>7>トビー君
了解ですわ
ご苦労様です
(10)2005/11/24 01:34:07
お尋ね者 クインジー
>>3
ああ、ナサニエルに委任した。そうしたらランダムになってたんだよ
俺はドリスに投票してるな。わりぃ
(11)2005/11/24 01:34:12
牧童 トビー
つまり、デボラさんが人狼ってわけか。もしかしたら今こっそり見ているかもね。

それより何ですの?この投票の分かれっぷりは。危ないなぁ・・・。
(12)2005/11/24 01:34:52
旅芸人 ドリス
>>11
普通に投票しろ(笑)

クインジー委任のランダムだったYO
(13)2005/11/24 01:35:39
雑貨屋 レベッカ
>>6 クインジー
あー、了解。考えは分かった。回答thx。

つか突っ込める灰がクインジーだけって・・・orz
(14)2005/11/24 01:35:41
牧童 トビー
>>11
ランダムになるってことは・・・どゆこと?ナサニエルさん、セットしてなかったとか?
(15)2005/11/24 01:36:32
雑貨屋 レベッカ
>>7
えー・・・。マジデー・・・。
予想外れまくりんぐ。
(16)2005/11/24 01:36:33
双子 ウェンディ
さて今度こそ寝ますね
おやすみなさい
(17)2005/11/24 01:37:10
旅芸人 ドリス
4人目に出てくる狂人って本物の狂人だってばサ
(18)2005/11/24 01:37:49
旅芸人 ドリス
と言うことで、デボラに投票してコミットしたYO
(19)2005/11/24 01:38:16
雑貨屋 レベッカ
>>15
ニーナ委任だね・・・。コミットするにはソレしかないから・・・。
ナサ黒でFA?
(20)2005/11/24 01:39:21
お尋ね者 クインジー
>>13
わりぃ。偶にこういう委任もしたくなるんだ

>>14
俺が一番よくいる灰だしな。灰人つか、廃人
(21)2005/11/24 01:40:35
牧童 トビー
実は僕もナサニエルさんに委任してランダムでデボラさんに当たったw

ナッシーさん。ますます怪しいんですけどー。
(22)2005/11/24 01:41:34
お尋ね者 クインジー
てーか、も、ニーナ狂人…
なんつーか、推理の外し具合がいい加減泣けてくる…

ともあれ▼デボラでボタンぽちり
(23)2005/11/24 01:43:51
旅芸人 ドリス
>>15>>22
じゃあ、ナサニエルがトビーかクインジーか私か、はたまた他の誰かと相互委任しているんだろ。


 や
  こ
   し
    い
     こ 
      と 
       す
        る
         な
          !
           !
(24)2005/11/24 01:44:35
雑貨屋 レベッカ
ん?ニーナ委任も違うか?
投票しないとコミットできないよな?
(25)2005/11/24 01:45:20
旅芸人 ドリス
>>20
何故ニーナ委任?
(26)2005/11/24 01:46:10
雑貨屋 レベッカ
>>24
ああ、相互委任でもランダムになんのか。
まぁ、投票はキッチリやろうって事で。
(27)2005/11/24 01:47:32
お尋ね者 クインジー
>>24
ここまでややこしい事になるとはおもわなんだ
委任トラップってのも考えもんか
昨日ボブに3人投票してたんで、試してみたんだが。すまん
(28)2005/11/24 01:47:36
雑貨屋 レベッカ
>>26
普通の村だと吊られる奴は委任でランダムになるじゃん。
自分吊り出来ねーからさ。そのケースが思い浮かんだ。

でもそういやニーナドリス吊りって言ってたよな。
つーワケで違うと思った。
(29)2005/11/24 01:49:53
牧童 トビー
>>24
ごめんなさいー。まさか皆そろいもそろって委任トラップしてるとは思わなくて・・・。
(30)2005/11/24 01:50:26
牧童 トビー
じゃ、寝ます。お休みなさい。

今度は▼デボラさんでコミットしました。
(31)2005/11/24 01:55:09
雑貨屋 レベッカ
私も寝るか。
お休み。▼デボラでコミットしとく。
(32)2005/11/24 01:57:06
お尋ね者 クインジー
まぁシステム的な面だからあんま触れるべきでもないと思うが…も、委任は止めるわ。流石に

俺も寝るわ。色々と疲れるわ…
(33)2005/11/24 01:59:12
冒険家 ナサニエル
おいどうなってんだ…
俺はドリスに委任したが…
(34)2005/11/24 10:07:14
冒険家 ナサニエル
委任がループしてたってわけか…
(35)2005/11/24 10:08:27
冒険家 ナサニエル
まあいいや、今度はデボラ投票でコミット。
(36)2005/11/24 10:17:08
双子 ウェンディ
こんにちは
今日は▼デボラさんで決定ですので、本日▼グレーの仮決定を出そうと思いますわ
よろしいかしら?

吊り先がきまっていると昨日のようにコミットがそろうのを待つだけになりそうですし
(37)2005/11/24 11:45:23
双子 ウェンディ
可能性としてはコミットが早めにそろったら仮決定前に時間が進むこともありえるということですわ
仮決定は24〜25時の間になると思いますから
(38)2005/11/24 12:02:39
旅芸人 ドリス
こんにちわ‘〜’

>>29
ならないYO?

仮に、ニーナのランダム投票に委任していたからって、
何で、ナサニエルさん黒でFAなのサ?
(39)2005/11/24 12:27:46
旅芸人 ドリス
後、私からの決定は、
【委任をしないこと。】
【デボラに『投票』しろ。】

エピのネタばれで、委任していることが発覚したら、
結社Wデコビームでぬっ殺す♪
(40)2005/11/24 12:31:19
双子 ウェンディ
まて、まてまてまて!
私にデコビームなどという技術はないっ!

先にも申しましたが今後一切お遊び厳禁でしてよ
「委任」と「投票」を間違えるなんてべたもいりませんわ
確認はようようなさってくださいませ
(41)2005/11/24 12:35:29
旅芸人 ドリス
本社半壊させてよく言うYO
(42)2005/11/24 12:41:40
双子 ウェンディ
捏造だわ!
ちょっと暴れただけじゃないの
建物にはほとんど手を出してないはずですわ
なんであんな人を子供と侮るような連中のために上に目を付けられなきゃなりませんの!
(43)2005/11/24 12:45:03
牧童 トビー
こんにちは。風邪をこじらせたトビーです。マジで喉遺体・・・。死ねる・・・。

デボラさんとシャロさんの会話を良く見ると、初日でけっこーやりとりしてたんだなぁ、って思うね。ラインを切っている印象を受けるよ。
(44)2005/11/24 12:49:18
双子 ウェンディ
トビー君もですか
お体にはお気をつけて

>>44
それは実際そうなのですよね
議事録をあらってみるとなかなか面白いですわ
(45)2005/11/24 12:52:29
牧童 トビー
議事録を見れば見るほどナサニエルさんが黒くなっていくんだよねー。

ナサニエルさんの白要素だったのがニーナさんの占い先。ずっと●ナサニエルさんだったからニーナさん人狼ならナサニエルさんは白だろうと思っていたけど、ニーナさんは結局狂人だったし。

初日の仮決定後、ネリーさんかナサニエルさんの2択になったところで人狼2人ともネリーさん希望してるし(>>1:588>>1:590

気にしすぎかなぁ・・・。他の灰の会話をもうちょっと洗ってみようかな
(46)2005/11/24 13:00:12
牧童 トビー
人狼からすれば、灰の中から「誰が白く見えるか」推理するのは簡単なんだけど、「誰が黒く見えるか」推理するのは大変なんだよね。ほとんどの人が白いってことを知ってるわけだから。

注目するとしたらその変かなぁ。それにしてもナサニエルさんが該当してしまうんだけどね。3日目の行動とか。
(47)2005/11/24 13:08:33
お尋ね者 クインジー
このんちは。あー。つまり
クインジー→ナサニエル→ドリス→クインジー
ってなってたのか…実態曝して見るとアホ臭い事したな…

わりぃ。ちゃんとデボラに投票した
(48)2005/11/24 13:25:28
お尋ね者 クインジー
>>47
んー。そうか。俺白いトコ探すなんて普段やらねぇが、今回は寡黙が多いんでそーゆー事してみたんだよ
ま、分かった。なんなら次は黒いトコ探してくるわ

(ほんとは青毛の黒さが面倒だったんで逆に白い部分探しに行ったとか言うのはナイショだ)
(49)2005/11/24 13:31:12
お尋ね者 クインジー
時間があんまねぇし。襲撃先考察でもしとくか

ニーナは狂人で、全体的にミスリードが進んでいたんで判定を濁したいと思っても、トビー襲撃でGJされると吊り回数も増えて危険だから、一番いなそうなところを
プラス狩人の可能性潰しで選ばれたのが、ネリーだった

ま、こんな感じかとすぐに想像できるな
(50)2005/11/24 13:42:26
語り部 デボラ
ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
 cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
(51)2005/11/24 13:48:38
語り部 デボラ
ちょ、わしって狼なの?っていうか狼決め打ち?

ええー、困ったのう。反論しても聞いてくれなそうな雰囲気が漂っておる。
(52)2005/11/24 13:51:49
双子 ウェンディ
デボラさんお久しぶりですね

まぁまぁおちついて
そういうこともありますよ
(53)2005/11/24 13:53:40
双子 ウェンディ
今日は結構遅くまで戻れないかもですわ
本日中には戻りますが
それでは皆さん失礼しますわ
(54)2005/11/24 13:56:19
語り部 デボラ
これで間違ってたらどうしてくれるんじゃあ。

ってくどかったの。

ニーナ、ネリーお疲れさんじゃ。

ニーナは立派な狂人じゃったな。占い騙りを邪魔してすまんかったのう。
色々ストレスがたまったろうが、よう堪えてくれた。
墓場で会えるか判らんので、お礼を言っておくぞい。

ネリーもボブ真の考察素晴らしかったぞい。
これで守護者じゃとうれしいんじゃけど。

ということで、コミットしておくぞい。
おつかれさま、村人も狼もどっちも頑張れい。
(55)2005/11/24 13:56:44
お尋ね者 クインジー
風村、過去数度確定人狼を生産してるからな
俺的にはよくあることだな…

そろそろ時間だわ。また夜にな
(56)2005/11/24 13:58:35
語り部 デボラ
おう、ウェンディ。

今日の吊り先は難しいと思うが、賢明なる判断を期待しておるぞい。
わしは面倒くさいので議題回答せんが、それを理由に吊ったりせんでくれな。

じゃあ、がんばってな。
(57)2005/11/24 13:59:52
雑貨屋 レベッカ
>>39 ドリス
狼側に委任する村人ってなんすか('A`)
何処に生息してんだんなナマモノ。

まあ、ニーナ委任についてはこっちの思い違いだったんでそこに関しては言う事はねーが。
(58)2005/11/24 17:03:32
雑貨屋 レベッカは、ちょっち灰考察してくるんで潜る。
2005/11/24 17:04:48
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/11/24 17:08:42
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル、殴ったね!?親父にも(ry
2005/11/24 17:12:26
お尋ね者 クインジー
一旦ただま
わり。完全にスルーしてた
>>37
それで構わんかと

レベの考察期待しつつでろでろしとくか…
と、思ったら青毛が居るな。まぁ、でろでろ
(59)2005/11/24 17:15:31
お尋ね者 クインジーは、でろでろしている。
2005/11/24 17:16:23
冒険家 ナサニエル
俺の信用落として逃げ切ろうって人狼かレベッカ?
ヤニが切れていらいらしてんだよ。
次はなにすっかわかんねーぞ。
(60)2005/11/24 17:16:54
冒険家 ナサニエルは、イライラしている。
2005/11/24 17:18:47
旅芸人 ドリス
ドリ・ドリ・ドリース!

>>58
人狼にならともかく、狂人に委任する狼も居ないと思うけど〜。
ナサニエルさんは元から、あんなだし。
(61)2005/11/24 17:22:13
旅芸人 ドリスは、ジャジャーン!
2005/11/24 17:23:25
旅芸人 ドリス
旅芸人 ドリス
あなたはまだ生きています。

あなたは結社員です。
独自の人脈を持つ秘密結社の一員で、自分以外の結社員が誰か知っています。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。
あなた以外の結社員は、双子 ウェンディです。
あなた以外の結社員は、冒険家 ナサニエルです。

次回の更新予定は11/27 00:30です。それまでに行動予定を決定してください。
(62)2005/11/24 17:23:26
お尋ね者 クインジー
てか、シャロデボ人狼って視点からもっかい考え直してみると、喋れるデボラが4番目に出てきた、って事は少なくともステルスは逃げ切れる奴か、完全にラインを切り離してったか、とも考えられるんだよな
前者ならレベッカ。後者なら、コネあたりが黒くなるな、と言う所感
ただライン自体は結構キリングっぽいんで、印象を重視したい感じだな

ところで青毛さ。お前真面目に議論する力はあるだろ?
あるのにしよーとしてないように見えるんだが…
ヤニがきれてんなら、買いに行けって
(63)2005/11/24 17:23:57
旅芸人 ドリス
やベーYO
ナサニエルさん吊れねー!!
(64)2005/11/24 17:24:16
お尋ね者 クインジー
>>63
おいおい、▼青毛、は変更するべきなのか?
結社なら仕方ねぇな。派遣人数オーバーしてる気がするが…
(65)2005/11/24 17:26:04
旅芸人 ドリス
>>65
>アーヴァイン
>どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が3人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。


大丈夫。間違いない。
(66)2005/11/24 17:29:33
お尋ね者 クインジー
>>66
そうか。間違いないんだな?珍しい事もあるもんだ
アーヴァインの言う事はとりあえず正しいからな…

じゃ、結社員らしい青毛に追従して▼レベッカ
理由?そんなの察しろ
(67)2005/11/24 17:31:47
お尋ね者 クインジーは、てか、何か眠くなってきた。…ぐぅ(離席
2005/11/24 17:39:08
雑貨屋 レベッカ
灰考察ー。

・ハーヴェイ
ぶっちゃけすんげー分かんない人。つか情報無いです。
一番気になるのは三日目のデボラとのやりとり。さりげなくデボラは▼ハーヴェイ希望を出してるし、何となくライン切り風味が漂う。仮決定出た後の希望だし。
吊るべきかどうかは微妙。

・リック
吊り候補。二日目以降の喋りが仲間に言われて寡黙吊り逃れに来た狼というイメージが取れない。
考察も何かよく分からん。
後、ネリーも言ってたがデボラ、ロッテから不自然に占い、吊り希望が出ていない事。霊能確定なのであえてライン切りをしない、という方針もありえるかと。
単独っぽくて白い、という意見もあるが、狼が意見の添削とかしてるの見たこと無いんで。せめて、もっと喋った方がいい、ぐらいかと。ま、添削する狼もいるんだろうし、どっちとも取れないが。
(68)2005/11/24 18:12:31
雑貨屋 レベッカ
・クインジー
とりあえず白い。考察の仕方、他との総合的なやりとりにおいてそう思う。
ただ、微妙な発言もある。
>>2:254で人狼なら白い発言をしない、といいつつ>>4:123〜で白印象だけ挙げてる。邪推するなら白アピール。
>>2:398で敢えて自分に疑いが向くような発言。こっちも邪推するなら以下略。
まぁ、とりあえず現時点で吊る必要性は全く感じていない。放置でよいかと。

・ナサニエル
何つーかアレ杉。吊りでいいでしょ?<酷
吊れとか吊るなとか、思考だせって言われてるのに全然出さないとか、村人の行動としてちょっと考えられん。
その他で言えば、二日目のオードリー擁護はただの白アピールかな、と。三日目のロッテ擁護はマジだったんだろうが。

・コーネリアス
状況的に言えば白い。デボラ、ロッテ両名から吊りに挙げられており、羊用の人間だったのかな、と。
まぁ、ライン切りしまくってロッテ、デボラの白度うp、という方針も無くは無いが、それにしてもあの状況でのライン切りはキツイか。
ただ、発言的には微妙。もーちょい発言が見たい。
(69)2005/11/24 18:13:12
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、ナサニエル、リックは吊り候補固定。
@1はハーヴェイか?ちょっと迷ってる。
(70)2005/11/24 18:15:39
雑貨屋 レベッカ
>>60 ナサ
スルーすんのもメンドイんで言うが。
私以外にナサ吊り主張してる人は突っ込まないの?つかほぼ全員だが。
もしかして他に吊れそうな奴の目処が立ってるんですかね?
とか言ってみるテスト。
(71)2005/11/24 18:22:21
雑貨屋 レベッカは、纏めるのに時間かかりすぎ・・・orz とりあえず離。
2005/11/24 18:23:09
冒険家 ナサニエル
>>71
レベッカは村人があまりやらないことをやっているんだ。
重要な事項に基づいて他者を陥れるっていう奴だな。
ハーヴェイやクインジーは感情で動いているだけだ。
だかお前は損得で動いているように見える。
(72)2005/11/24 19:09:40
冒険家 ナサニエル
ま、本格的に追い詰めるのはデボラが吊られて1人だけ隔離された後だな。
精神的な支えがあるうちはなかなか崩れないもんだ。
(73)2005/11/24 19:15:00
冒険家 ナサニエルは、ゲラゲラと邪悪な笑い声を上げた。
2005/11/24 19:15:16
吟遊詩人 コーネリアス
赤ログでニーナさんが「シャロ助けてー!」とオロオロしてるんじゃないかなんて想像してました。すみません狂人だったんですね。
ネリーさんニーナさんご冥福をお祈りします。
(74)2005/11/24 20:46:03
吟遊詩人 コーネリアスは、デボラさん投票でコミット。
2005/11/24 20:46:25
書生 ハーヴェイ
 すごい眠い。今日もコミットするのですか?
▼デボラでコミットしておきます。
(75)2005/11/24 20:53:56
双子 ウェンディ
小鳥より
寡黙者さんたちへ
読み返して何も疑問点や思うところはないのかと小一時間・・・(ry

アンケート回答は確実に終わらせておいてくださいな
(76)2005/11/24 21:02:46
書生 ハーヴェイ
 とにもかくにも明日は▼ナサニエル希望ですね。
結構しっかり考察してたりする時もあるのにあれって・・・。なんでドリスがナサ結社員だって言ってるのか意味不明ですが、吊っておきましょう。
(77)2005/11/24 21:12:04
書生 ハーヴェイは、灰考察がまとまらない。
2005/11/24 21:14:17
書生 ハーヴェイは、とりあえずご飯いってきます。
2005/11/24 21:16:30
牧童 トビー
こんばわ。風邪だから寝てたんだけど、すっごく変な夢を見ちゃった・・・。

デボラさんも来てたみたいだね。お疲れ様です。今日が終わるまで、最後の一人をサポートしてあげてくださいね。
(78)2005/11/24 21:44:15
双子 リック
おそくなりました〜
一応吊り希望は昨日のままで〜
(79)2005/11/24 21:49:52
お尋ね者 クインジー
とりあえず、おはよう
今から中の人が酔っ払うらしいんで

まぁ、更新時間居るか分からん、とだけな
(80)2005/11/24 21:51:00
双子 リック
あと、昨日の投票は何故かデボラさんに委任になっておりました・・・orz
許してください、今日はちゃんとデボラさんに投票しております。
(81)2005/11/24 21:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
これだけ吊り希望が集中しても態度を変えないナサニエルさんが気になるんですけど。
(82)2005/11/24 21:51:45
牧童 トビー
で、全員コミットしてウェンちゃんのキュー待ちかな?

僕も生きているうちに灰の印象を書いておくね。
(83)2005/11/24 21:52:07
牧童 トビー
ナサニエルさん。
相変わらず黒いのは変わらず。最近の意見からちょっと洗い出してみました。

>>3:387
「とか言ってたけど、やっぱ気が変わった。
徹底的に吊りには抵抗するわ。
でも占いはかまわんよ。」
→どうして占いはOKだったの?占い機能が崩壊するのを知っていたから?

>>3:401
「いいかげん防戦にも飽きてきたから何か適当に誰かが人狼じゃねーかって理由を見つけてくるよ。」
→ってことは、これまで人狼を探してなかったの?

>>4:52
でも、これはすごく良いことを言っているね。最終的な盤面では灰同士の推理になるわけだから、今のうちに判断材料が出来るだけ沢山欲しいところ。

最後だけは白要素なんだけど、それを実践している要素が少ないのが気がかりだね。
(84)2005/11/24 21:56:28
旅芸人 ドリス
YO

これは守護者の腕の見せ所だね。
がんばれ〜。

ちなみに、トビー君は仕事が終わっているから、
霊結結はただの確定白だという。
(85)2005/11/24 21:57:43
牧童 トビー
ついでハーヴェイさん。
相変わらず見えてこいので、判断できないなぁ。ただ、日を追うごとに発言数が減っているので、寡黙吊りを回避したと見てあとは寡黙ステルスをしているとも考えられるね。デボラさん(だっけか?)から吊り対象に挙がっていたのはライン切りと見えなくも無いけど可能性は少なそう。

お次はりっくん
もっと分からない・・・。本当に判断に困ります。
そういえば>>1:88でまとめ役に立候補していたね。それだけやる気があるなら今からでも挽回できるはず。頑張って!!
(86)2005/11/24 22:01:30
双子 ウェンディ
予定より早めに戻ってまいりましたわ
あと1時間ばかり遅くなるかと思っていたのですが
全員のコミットおよび一応皆さんの吊り希望でそろっているようなのでコミットとちょっと早いですけど決定をだしてかまいませんかしら
灰印象がまだの方はきちんと提出してくださいませね
(87)2005/11/24 22:01:48
双子 リック
>>86
あ、いや・・・まとめ役立候補を募ると言うことで・・・
(88)2005/11/24 22:03:00
旅芸人 ドリス
>>81


 お
  い
   !
    !
(89)2005/11/24 22:08:23
双子 リックは、旅芸人 ドリスに謝った
2005/11/24 22:10:39
牧童 トビー
レベッカさん
最近になって白度アップ。必死になってラストウルフを探している感じがあるよ。クインジーさんに触発された感じで灰印象を出した感があるけど、気にするまでに至らないね。

コーネさん
前も書いたけど、人狼サイドから執拗に占い対象に挙がっていたせいもあって白印象。灰考察を見たいね。

クインジーさん
白いスタイルは相変わらず。ただそのスタイルの変わらなさが逆に、このペースなら勝てると思っている人狼にも見える。というか人狼だったら絶対に発言で判断できないと思う。いづれ吊りたいと考えています。
(90)2005/11/24 22:10:46
双子 ウェンディ
返事ないですけど人あまりいませんね
仮決定も話の種ということでひとつだしてしまいますよ
(91)2005/11/24 22:11:10
牧童 トビー
>>88 りっくん
あ、そういうことだったんだ・・・ゴメン。
でも即レスありがとう。その勢いだよ。
(92)2005/11/24 22:12:11
双子 ウェンディ
【仮決定】
▼ナサニエルさん

理由はノイズ減らしというだけですわ
私としては人間だと思っております
個人的見解をこの後述べますので、それに対して意見ください
(93)2005/11/24 22:12:15
双子 ウェンディ
ナサニエルさん
>>1:34 アンケート回答
>>1:399 ここで例の発言ですわ
さて、ナサニエルさんが狼として灰の相方をあげたことになりますがこれはあげたとしてもとおらないでしょうね
>>2:225 わざわざオードリーさん白だとおもうと告げているあたりは白印象に数えていいかしら?
>>2:314 疑われることへの気負いは確かにもっともなさそうなのですよね
>>2:333 2日目の●▼両方白印象であとは判断不可っていってるようなものですね・・・・
>>2:342 アンケート回答
なんだかシャーロットさんを「寡黙吊り」の名目で▼に上げてるあたりつながり薄そうな???
>>2:368 さらっと自分人間ってでてくるあたり人間ぽい
過去の経験上でついでに参考程度
(94)2005/11/24 22:12:37
双子 リックは、牧童 トビーに頷いた。
2005/11/24 22:12:38
吟遊詩人 コーネリアスは、灰考察あわてて文章にしてます。
2005/11/24 22:12:45
双子 ウェンディ
(続き)
>>3:74 ナサニエルさん狼ならここで吊られてる場合じゃないですね
ナサニエルさんなら狼でもいいそうな気もしますが、わざわざそれだけつげに来ているあたりどうでしょう?狼の行動には見えにくい
>>3:123〜 アンケート回答 >>3:158変更
>>3:202 吊られて方が自分が楽になるとはひどく利己的ですね
それゆえに本音に見える

>>3:448>>3:524の2点で白決め打った私がいますわ
前半は印象論の域を出ませんけどね
後半はボブさん狂を信じたが故の発言とみますわ
まずナサニエルさん狼で襲撃失敗したなら詰みますわ
コミットも何も関係ありますまい
ボブさんが襲撃された場合トビ君が生きている以上占い機能など破壊されたことが明白
トビー君襲撃でパンダになったならまず生きてはいられないでしょう
すでに▼シャーロットさんが決まった段階でのこの言動
狼が言い出すには不自然すぎましてよ
(95)2005/11/24 22:12:59
双子 ウェンディ
シャーロット
>>1:94〜 アンケート回答
>>1:202〜 デボラさんとかなりやり取りしているんですね
>>1:500 アンケート回答
ニーナさん真の見解
>>2:47 アンケート回答
狼3人中2人が仲間を●▼にあげるのって心理的抑制が入りそうなんですよね
コーネリアスさんはその点白印象ですが、ハーヴェイさんはそこまでの白印象はないですね
まして提出が早い段階ですから
>>3:445 ナサニエルさんにボブさんの>>221に関して問われていたんですね
そしてシャーロットさんはスルーといっている
少なくともボブさんの信用低下につなげようという意図はなかったということでしょう
つながりを薄く感じます
(96)2005/11/24 22:13:26
双子 ウェンディ
デボラさん
>>1:6 アンケート投下
>>1:8〜 アンケート回答
>>1:52 ここでナサニエルさんに質問ですわ
結社はオーソドックスで、占霊はどうでもいいというアンケート回答に対してですね
>>1:270 ここで占候補からはずされているのが3人
クインジーさん、シャーロットさん、ナサニエルさん
シャーロットさんをくわえてさらにもう一人も候補からはずしますか?この初日の段階で?
私には違和感です
私でしたら2人共にはこの中にいれませんわね
あるとしたらわざわざ>>1:52で質問したナサニエルさんのほうだと思いますが
>>1:427〜 アンケート回答
>>1:480 灰考察
ナサニエルさんにちょっとこだわってらっしゃる印象ですね
>>1:538 リックとオードリーさんに白よりの印象
(97)2005/11/24 22:13:48
双子 ウェンディ
(続き)
>>2:65 ナサニエルさんに黒印象といいつつ放置
>>2:67〜 アンケート回答
>>2:231>>2:380 コーネリアスさん放置を告げているあたりどうなのでしょう?シャーロットさんと2人で●▼にあげた以上●なのは上々な気もしますが
>>2:407〜 グレー考察
>>3:171〜 アンケート回答
>>3:444>>3:447 ここでの変更はライン切り等も充分考えられますね
すでに仮決定後ですし
(98)2005/11/24 22:14:14
牧童 トビー
結局吊りたい3人は

ナサニエルさん
クインジーさん
りっくんorハーヴェイさん

だね。4人だけど・・・ OTL
(99)2005/11/24 22:14:37
旅芸人 ドリス
【仮決定大反対】

結     な
 社   る
  員 吊
   を
(100)2005/11/24 22:15:14
双子 リックは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2005/11/24 22:15:39
旅芸人 ドリスは、アフロの所為で痛くない。
2005/11/24 22:16:08
双子 リック
バシッ!(効果音
(101)2005/11/24 22:16:09
双子 ウェンディ
他のグレー考察述べるには全然ptたりないのでとりあえず、ナサニエルさん関係のみ
あとは明日生きていたら述べましょうかしら

個人的に【仮決定反対】ですの
(102)2005/11/24 22:16:12
牧童 トビーは、アフロをハリセンで殴った。「ぼよーん!!」
2005/11/24 22:16:42
双子 ウェンディ
あら、ドリスさん気が合いますわねぇ
(103)2005/11/24 22:16:44
双子 ウェンディ
あ、22時半に更新しますわ
(104)2005/11/24 22:18:04
双子 リック
二人とも反対なら変更しては?
    .。OO○(とか言ったら俺吊られそうだな・・
(´-`)
(105)2005/11/24 22:18:20
双子 ウェンディは、独り言足りなくて考察すべて張り切れなかった罠 すでに0pt
2005/11/24 22:18:55
旅芸人 ドリス
       レ
      ベ !
     ッ   コ
    カ     デ
     吊   !
      ろ ぜ
       う
(106)2005/11/24 22:19:11
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/24 22:19:15
旅芸人 ドリスは、撤回すれば、独り言として使える。
2005/11/24 22:19:38
双子 ウェンディは、ちょっと時間進めるのとめた
2005/11/24 22:19:52
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、すご。。。独り言で真っ青になってそう・・・。
2005/11/24 22:19:52
双子 ウェンディは、できるだけ考察張っちゃれ、ptなくなるまで!
2005/11/24 22:20:31
双子 リックは、僕の考察ぶっちゃけ印象論になるよ?
2005/11/24 22:21:04
双子 ウェンディは、ちゃうちゃう私の考察張る もう隠す意味感じない
2005/11/24 22:21:51
旅芸人 ドリス
  ∩ 
  ∪ コイーン!! 
  i!|i! 
    ∩ 
    ∪ コイーン!! 
    i!|i! 
   (・∀・) 
(107)2005/11/24 22:21:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/24 22:22:01
双子 リックは、双子 ウェンディGOGO
2005/11/24 22:22:15
双子 ウェンディ
クインジーさん
>>1:32〜 アンケート回答
>>1:202〜 シャーロットさん同様デボラさんとのやりとりがみられますわ
二人一斉の突っ込みは感覚的になさそうなんですけど
ここは参考程度ですか
と思いましたが、両者の見解に勘違いが見受けられるんですね
それも何度もやり取りしてその相違を解決している
やはり白印象
シャーロットさんの場合は疑問点の質問に終始していた感じでクインジーさんとは姿勢が異なるように見受けられます
>>1:424 アンケート回答
(108)2005/11/24 22:22:41
双子 ウェンディ
(続き)
>>2:73〜 狼ならデボラさんとアンケート回答をまったくあわせるでしょうか?
コーネリアスさんに関してはすでにシャーロットさんも●で提出済みですわ
>>2:242 シャーロットさんの都合を見落としてるあたりつながりはうすそうですねぇ
>>2:254 狼の傾向をあげつつ自分が当てはまりそうなことを言っているのは人間ぽいでしょうか
>>3:34>>3:58 演技にはあまり見えない ただの私の印象
>>3:330 パンダになった時点でシャーロットさんが吊り逃れる可能性がどれだけあると思いますか?
ネリーさんとは逆の考えですが、あえて▼シャーロットさんをはずしているあたり白印象とみます
(109)2005/11/24 22:22:57
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/24 22:23:26
双子 ウェンディ
レベッカさん
>>1:4 アンケート投下
>>1;12 アンケート回答
>>1:350 なんとなくシャーロットさんとつながりがなさそう
>>1:365 デボラさん真の見解
>>1:409 アンケート回答
>>2:81 霊能者3日目COの見解
>>2:86 アンケート回答
>>2:96 寡黙組みでハーヴェイさんかコーネリアスさんのどちらかが狼ではないかという2人での限定は人のものに見えますね
>>2:111〜 アンケート回答
>>3:76>>3:296 アンケート回答
>>4:20 自身が狼だったらこの台詞でてこない気がいたしますね
(110)2005/11/24 22:23:49
双子 ウェンディ
コーネリアスさん
>>1:56 アンケート回答
>>1:458 アンケート回答
>>1:498 狼にしては追従が過ぎるきもしますわね
その場ですぐ答えたわけでもありませんし、このくらいはいくらでも理由付けできた気がいたします
>>2:91 ()内の言い訳が人間ぽいですわ
狼だとかえっていいにくそうですし
参考程度ですわね
>>2:92 アンケート回答
>>2:249〜 ここからの議論は素直に白いと見ますね
自分で考えを持ったうえでしゃべっている印象ですし
>>2:260 ボブさん偽の観点から白だしされることを恐れているんですね
霊能者確定の今白だしされることを恐れてるあたり人間の気もします
>>3:226〜 アンケート回答
ここでも狼なら追従が過ぎる気がしますね

仲間切りにしては切られすぎな印象が強いのは確か
(111)2005/11/24 22:24:18
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/24 22:24:40
双子 ウェンディ
リック
>>1:88 アンケート回答
>>1:478〜 霊能者2日目COについて
>>1:482 情報が遅いです
裏で会話していないようにも見受けられれば、情報を持っていないアピールにも見えますか
長く議事録をはなれたら、私の場合まず状況確認を優先します
それゆえの疑念ですね
ただし、彼は霊能者2日目COに対して先に回答してくれているのでこれはごく近辺は確認していると見るべきでしょう
前者の印象が強い、ゆえに白印象
>>1:541 デボラさん真の見解
>>1:545 占い先希望 ナサニエルさん
(112)2005/11/24 22:24:47
双子 ウェンディ
(続き)
>>2:108〜 霊能者2日目COについて
>>2:110 以前も単独に見えるといった発言ですね
>>2:136 アンケート回答
白狙いの占い先が特徴ですか
特徴的な考え方ですね
>>2:149 占いで確定白ができた場合灰が狭まる速度が速いというのは確かなんです
占確定などではそれなりに有効だとも思っていますわ
白狙いが異質であることは判断できるはず
狼ならば出てこないかとも思います
>>2:159 クインジーさん白決め打ちを危惧してるあたりは…う〜ん、この時点でスケープゴートを押し付けようとするには目立ちすぎの相手が悪すぎな気がしますね
>>2:399>>2:420>>2:476 グレー考察
>>3:176>>3:192>>3:203 アンケート回答
>>3:185 コーネリアスさんとラインがあるわけもなし、素直に白印象
(113)2005/11/24 22:25:01
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん
>>1:66 アンケート回答
>>1:330 アンケート回答
>>1:535 寡黙占いの真意
>>1:559 占い師襲撃によって一手得という考えは村のものに思えるかな
>>1:589 ネリーさんとナサニエルさんの2択でナサニエルさんを選択したのは白印象とはなりえない
灰には残り一人でナサニエルさんが狼ならハーヴェイさんは人間ですし、ハーヴェイさんが狼ならナサニエルさんは人間なのですから
むしろネリーさんにこれだけ極端に偏ったことのほうが不自然に感じますね
単に占い希望がナサニエルさんの人間がその場にいらっしゃらなかったのが原因でしょうが、いたらそうそうハーヴェイさんも目立たなかったと思いますし
>>2:25 この発言でいきなり注目を集めた感じですわね
>>2:34 アンケート回答
>>2:234 ここでなぜ潜伏結社のはなし・・・・?
▼コーネリアスさんはやはり当事者としては誘導はあからさま過ぎる印象が強い分うなずきかねる話
>>3:181 アンケート回答
襲撃による情報収集にこだわってる印象ですね
(114)2005/11/24 22:25:25
双子 ウェンディ
結論まで述べる気はない!
死んだら後は頼んだ!
(115)2005/11/24 22:26:04
双子 ウェンディ
みなさん促しラッシュありがとうございますの
おかげさまですべて出し終えましてよ
(116)2005/11/24 22:26:47
旅芸人 ドリス
>>4:20って私だね
(117)2005/11/24 22:27:13
双子 ウェンディ
>>117
まちがったー
ちょっとまって
(118)2005/11/24 22:28:22
旅芸人 ドリス
日が明けるYO!
(119)2005/11/24 22:28:48
牧童 トビーは、今なら22時半更新間に合うよ?やっちゃう?
2005/11/24 22:28:49
双子 ウェンディ
>>110
>>4:20>>5:20に訂正
(120)2005/11/24 22:29:21
双子 ウェンディは、やったよん
2005/11/24 22:29:28
牧童 トビーは、うわギリだね。守護者さんたのんますー
2005/11/24 22:30:00
双子 ウェンディ
さて日があけるー
(121)2005/11/24 22:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
2
14
0
0
5
36
0
16
15
6
2
4
0
22