人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
その時、人狼は勝利を確信し、そして初めて過ちに気づいた。
しかし、天敵たる妖魔を討ち漏らした人狼には、最早なすすべがなかった……
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(結社員) 死亡
  (Maorin: 人間:1/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(守護者) 死亡
  (yukio: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

農夫 グレン(狂人) 死亡
  (smon: 人間:2/4、人狼:0/3、妖魔:0/0 )  勝率28% (前回プレイ)

木こり ダニエル(妖魔) 生存
  (kawa2543: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:1/1 )  勝率50% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (beto: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(結社員) 死亡
  (renkon: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(人狼) 死亡
  (agnusdei: 人間:1/1、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(人狼) 生存
  (hmizuno: 人間:3/3、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率60% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(占い師) 死亡
  (Holly: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

未亡人 オードリー(村人) 死亡
  (ochata: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(霊媒師) 死亡
  (tesu: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (hako: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (master: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (syarina: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(人狼) 死亡
  (pfhorken: 人間:2/3、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)
ちんぴら ノーマン
終わりかよ!最後に発言した俺はいったい・・・
(0)2005/01/02 20:32:09
未亡人 オードリー
妖魔勝ちワラタ。みなさんお疲れさまー。今出先なのでまた夜中にログ読ませていただきます
(1)2005/01/02 20:32:53
修道女 ステラ
ざーっと読んできました。
もうステラはばれてるようなので、そうです。ステラ狼でした。

独り言で散々言ってますが、本当ごめんなさいごめんなさい(泣
ってあら?終わって、終わってる…強制コミットで更新されちゃったってことーーーーーーー?

あわわわ…最後やっぱりニーナ食べじゃダメだったんですね…や、やっちゃった。やっちゃった狼ですね…(泣
(2)2005/01/02 20:35:06
医師の養女 ニーナ
終わったー!やっと解放されるー!!(マジ泣き
(3)2005/01/02 20:38:11
医師の養女 ニーナ
ステラは気付いてるのかと思った…笑<強制
(4)2005/01/02 20:38:48
双子の片割れ ウェンディ
強制コミット終了ー!
皆さんお疲れ様です。
饒舌人狼3人組の(途中までの)勝ち方を見せられた村だったと思います。
こういう戦い方も有りですね……。
これからログ見に行きます。
(5)2005/01/02 20:43:01
医師の養女 ニーナ
あっと みんなお疲れさまでしたー
そしてゴメン!いろいろと!!
(6)2005/01/02 20:43:31
医師の養女 ニーナは、駄目だテンションが高すぎる。
2005/01/02 20:43:45
医師の養女 ニーナは、寝てからまた来ます。
2005/01/02 20:44:04
修道女 ステラ
すいません、素で気付いてませんでした…_| ̄|○
独り言と赤ログ参照ですが、実はステラも強制コミットモードとかその辺り、詳しく知らなかったりします(滅
(7)2005/01/02 20:44:35
ちんぴら ノーマン
俺も強制コミットの意味がわからんかった・・・
ひどいったりゃありゃしねぇな
まあとにかくおつかれさま
(8)2005/01/02 20:46:42
修道女 ステラ
昨日、途中までケネス襲のつもりだったんですよね。
今日帰宅が遅かったので、ニーナ襲撃との事に強制コミットモードでどうなるかを考えずに合せてしまったステラが浅はかでした。
本当に、ごめんなさい…
最後狼側が相談出来なかった事が本当に悔やまれます。

そして、ステラを信じて下さっていた方、ごめんなさい。
ステラ自身は自分がどう考えても怪しいと思ってたので、逆に怪しまれない事が本当しんどかったです。だから、オードリーの存在は逆に有難くて。

何にせよ、本当にお疲れ様でしたー!(ぺこり
(9)2005/01/02 21:07:25
修道女 ステラは、泣きそうになりながら、皆にお辞儀。
2005/01/02 21:10:51
双子の片割れ ウェンディ
うあー、ログ読み返すと2日目の自分勝手な作戦によって自滅しているのが恥かしい……。
ごめんなさいごめんなさい、戦犯は私ですね。
説得戦が大好きなので初心者村という事も忘れて一気に攻めていくつもりでした……。
受けにまわるととても脆いのもありますが。
(10)2005/01/02 21:19:52
酒場の看板娘 ローズマリー
え? 何これ?
帰ってきたら勝ってる……。
(11)2005/01/02 22:06:08
酒場の看板娘 ローズマリー
いやいや勝ってないw 妖魔勝ちかぁ。
これはあれだね、正月だから、としかw
(12)2005/01/02 22:06:38
農夫 グレン
あんれま、そうきちゃったか。

皆さんお疲れ様でした。

見苦しい偽占い師で失礼致しました。
(13)2005/01/02 22:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロが守護者!!(一番意外)
(14)2005/01/02 22:08:39
異国人 マンジロー
はは、みんな自動投票でランダム勝負とはね。
俺的には竜頭蛇尾な一戦だったな。
まあ、序盤に村人勝たせるよりは妖魔勝たせた方がましと言い切った以上、この結果は受け入れようw

なには、ともあれ、みんなおつかれー
(15)2005/01/02 22:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんね、強制コミット狼で。
でも、楽しかったから、あんまり悔いがない……あたり、余計に申し訳ないなw

ちなみに夫の実家に帰省しておりましたー。
(16)2005/01/02 22:48:46
修道女 ステラ
お疲れ様ですー。
非常に濃い狼だったと思うので、楽しかった。3人饒舌狼作戦は、対村人戦としては有効ですね。続かないときついですけど。

>ローズ
鉱山の村でもローズされてました、よね?
2日目に言ってた"もしかしたら"…当ってる気がw
ちなみにステラは、鉱山の村のダメっ子ニーナでした。
(17)2005/01/02 22:52:30
村長の娘 シャーロット
終ってる!!
まだ帰宅出来てないです〜〜(泣
明日のお昼にはログ読めそうです。

私守護者って以外でしたか??
(18)2005/01/02 22:54:55
村長の娘 シャーロット
あ、言い忘れました!!
皆様お疲れさまです♪
(19)2005/01/02 22:56:45
修道女 ステラ
>ウェンディ
グレンがあの手に出てくるとは予想出来なかったと思うから仕方無いかと!
むしろグレンがMVP過ぎです、はい。

>シャロ
意外でしたー、でもってシャロ大好きでした。赤ログでばればれですがっ!
(20)2005/01/02 23:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
……記憶にない。ちょっと見てくる。
(21)2005/01/02 23:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログちょっと照れるな。シャーロットにベタ惚れすぎて。でもノーマンにも惚れてたけど。
(22)2005/01/02 23:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、鉱山いたいたー。別IDなのによくぞ気付いてくださった!!
(23)2005/01/02 23:17:37
未亡人 オードリー
ただいま。いまんとこ1日目のログみたけど、赤ログ多すぎだわ。正直ボリュームありすぎて読むのしんどいけど、がんばってみるw
(24)2005/01/02 23:18:25
未亡人 オードリー
ローズ人妻!?萌えるわ。
(25)2005/01/02 23:19:45
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログ多すぎだよねー(他人事
(26)2005/01/02 23:21:57
修道女 ステラ
鉱山で憧れてたので、覚えてましたー
あと、ステラも中の人の立場が同じなので覚えてたのがあったり<人妻

赤ログ多すぎですよねー…!<原因
ごめんなさいごめんなさい(しく
ステラはまた明日ゆっくり読みます。
お先に休みます、おやすみなさいー
(27)2005/01/02 23:25:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラは大掃除してるから、人妻なんだろうなー、えらいなーって思ってた(私、大掃除してなーい!!)。

っていうかあのときのニーナかぁ……成長したねぇ……(ほろり)。私、成長してないねぇ……(ほろり)。
この村の初心者のみなさんは、25鉱山の村のニーナに注目だ!!
こんなステラに成長してるぞ!!
(28)2005/01/02 23:28:09
農夫 グレン
ログ読み終わった。
赤ログの連結具合がうまい。
正直みんなヘボ狼とはとても思えないなぁ(笑)
(29)2005/01/02 23:44:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、グレンごめんねー。
プゲラウヒョーよかったー。

つか、ウェンディ襲撃って、私が占われるからじゃなかったよねー?
疑われてもいいから派手にいこうってことだと思ってた。
(30)2005/01/02 23:46:54
未亡人 オードリー
ローズも、ステラも人妻なのね。エロイわ。

しっかしローズにはやられたなー。きー!くやしー!
(31)2005/01/02 23:56:04
未亡人 オードリー
予想が当たってても妖魔に見られちゃダメね・・・。村人なら能力者の香りを出しておかなきゃいけないのに・・・。オードリーだとそれできんなー。
(32)2005/01/03 00:07:09
農夫 グレン
プゲラウヒョー!

いやー前に狂人やったときは狼に本物と思われて襲撃されちゃったから、その反省を生かして今回勇気振り絞ってよかったよ。3日目辛かったけど(笑)
(33)2005/01/03 00:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーは私から客観的に見ると白かったけどねー。無防備すぎるしー。
村人だったら、「いや、白いだろ」っつってたんだけどねー!! あはは!!

グレン辛かったよね。私、狂人は無理。怖い。
狼はちょっと自信ついたw
(34)2005/01/03 00:19:28
未亡人 オードリー
わたくしもあんだけ露骨だったのに疑われると思わなかったわ・・・。

狼票入ってるのはわかってたけど、ローズとロッテだけ疑い候補に全くなかったわ・・・。

水野さんこのゲームで3人目の強敵だわ・・・。
(35)2005/01/03 00:24:09
未亡人 オードリー
ちなみに、今回3回目のプレイだったけど、狼が狼食えないの知らなかったわ(笑)
だって書いてないじゃないー!ぷんぷん!

ちなみに前回は狼でプレイしてて、最後運で掛けて狼で妖魔COしたんだけど、妖魔の勝利条件知らなくて、そこを突かれて見事に釣られたり(笑)
(36)2005/01/03 00:29:44
農夫 グレン
うーん、狂人は村人の敵の中では一番難しいけど精神的な面では一番楽かな?
味方がわからないけど、村人の一挙動に狼ほどはビクビクせずにすむし、妖魔と違って後もあるし。
味方誤爆する事もあるけれどそれはお互い様だし(笑)
(37)2005/01/03 00:31:10
村長 アーノルド
みなさーん。
お疲れ様でしたー。
初心者系の皆さん。
これに懲りないでドンドン、人狼で遊びましょう。
所詮遊びです。楽しまないとダメです。

なお、ワシに中の人攻撃はあまり効きません。
ただ、相手を見下す意見は許せませんが。
マナーを守って之からまた、楽しく遊びましょうね。

何時の日かどこか出会いましょう。

P.S
ちょっと強権気味で許してくだされ。
(38)2005/01/03 00:35:38
未亡人 オードリー
村長さんIDかわいらしいのに、毎回アーノルド選択なんですね(笑)
(39)2005/01/03 00:44:18
村長 アーノルド
このID村長専門じゃ。
(40)2005/01/03 01:14:05
村長 アーノルド
だったのだが、つい、別IDと間違って別村で別キャラで転生してしまっての…
村長一生のふかーくじゃ。
ID毎にキャラRPは変えてるつもりです。。。
(41)2005/01/03 01:16:21
未亡人 オードリー
あ、そうそう。

人妻の二人に聞きたいんだけど、旦那も人狼プレイしてる?

わたくしにこのサイト教えてくれたのもある夫婦なんだけど、同じ村に入っても、一緒に狼やらないかぎりゲーム崩すからって、必ず別々の村でプレイしてるんだけど、やっぱそれが普通なんでしょうかね?
(42)2005/01/03 01:19:43
村長 アーノルド
ああ、初心者様へ。
村人者が喋って貰えないと纏め役はとても困ってしまいます。
対立ラインも書けないし。
信じる事も疑う事も出来ません。
だから、怖いと思わないで話す事が大事ですよぉ。
特に、占師が居ない村ほどお願いします。
(43)2005/01/03 01:22:14
双子の片割れ ウェンディ
ええと、皆さんお疲れさまです。
天然狂人で戦犯のウェンディです(てへ
初参加の皆さんには喰われるまで信用できなかった能力者&いきなり占い師不在というトラウマになりそうな展開だったので辛かったと思います。
その信用できない占い師が言うのもなんですが(苦笑
これに挫けずにまた何処かの村に参加して頂けると嬉しいです。
(44)2005/01/03 08:30:45
双子の片割れ ウェンディ
実は今日からネットできないのでエピローグに参加できないのです・・・・・・。
人狼と狂人の方達はGJでした。饒舌人狼の戦い方を見せ付けられた感じです。
特に仲間を切り捨てて、占いの無効化を狙う作戦は格好良すぎでした。
グレンさんのトラップを恐れない黒出しも今度狂人をプレイする時の参考にさせて頂きます。
(45)2005/01/03 08:30:56
双子の片割れ ウェンディ
墓場ではあんまり考えずに喋っているのですが、多分アレが素なのです。ログ汚しすみません。
私はどの能力を引いても饒舌でステルスできない性質なので、皆さんにもっと喋ってもらえると幸せになります。
主に私が(苦笑
(46)2005/01/03 08:31:10
双子の片割れ ウェンディ
勝つとか負けるとか関係無く他人と喋るのは楽しいですしね。
雑談からでも良いので、恐れずに喋っていただけたらと。
(47)2005/01/03 08:38:23
双子の片割れ ウェンディ
また何処かの村で会えたら宜しくお願いします。
個人的にここの人狼の方達にはリベンジを申し込みたいのですが(苦笑
では、何時かまた同じ村で遊びましょう。
(48)2005/01/03 08:55:52
未亡人 オードリー
ウェンディーお疲れさまー。

わたしも中の人がしゃべるの大好きなんで基本的に饒舌ですねぇ(笑)

また、どこかで会いましょう〜♪
(49)2005/01/03 09:12:36
木こり ダニエル
あれれ?
生きてるよ!!
ログ読み返すひま無いけど
とりあえずお疲れさまでした

また出かけてきます。

あとでじっつくりよみかえしますね。
(50)2005/01/03 09:26:38
修道女 ステラ
プゲラウヒョーお疲れ様です、こんなステラ登場です。こんにちはー
ゆっくり議事録読もっと。

>>42
ステラは人妻というか同棲中な自称乙女なだけですが、相方から人狼教えて貰いましたよ。
人狼プレイは過去何度かしてたみたいですが、やっぱり詰まらなくなるので何処で参加してたとか知りません。今後もする事はないですね、詰まらないもの(笑
(51)2005/01/03 11:38:06
修道女 ステラ
成長したと思われたなら、それ以上、嬉しい事はありませんー(泣

ステラも喋ってなんぼだと思ってるので、喋るの好きです。
初参加の時は喋るのが怖くなったりもしたので喋れない気持ちも分りますが、喋った方が楽しいと思うので、今回初参加!だった方々は次から頑張ってくださいね!

今だから言いますが、オードリーに本気で怯えてました。ステラ(爆
小心者なので、ひぃひぃでした!強気RPは中の人に余裕が無いとダメだな〜と良く分った…(がくり
(52)2005/01/03 11:40:29
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ログ読んできますね。
(53)2005/01/03 14:24:00
村長の娘 シャーロット
赤ログ多かったです。
でもとても楽しかったです。
ウェンディさんが食べられてしまった後は本当に胸が痛みましたが……。

あと、狼さん達に萌えて頂かれて??嬉しいです。
私は思い込みが強いようで、ローズさん、ステラさんを白だと思い込んで動いていたので、次回からはもっと客観的に物事を見られるようにして行きたいです。
(54)2005/01/03 16:26:50
村長の娘 シャーロット
>>52
次回からはもっと話していけたらいいなと思います!
何を話していけばいいのか判らない部分も多かったですが、今回で少しは学べたかな……。

というか、私父上にすごい疑われてたんですねw
(55)2005/01/03 17:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
とりいそぎ。

うちの夫は人狼やらないお!!
(56)2005/01/03 17:13:26
医師の養女 ニーナ
改めましてー
お疲れさまっした!
ログまだちゃんと読みきってないんだけど
(つか狼マジ楽しそうで羨ましい…!)
これから旅に出なきゃならんので今のうちに!
(57)2005/01/03 19:31:30
医師の養女 ニーナ
超初心者(エントリー時は定石とか全く知らなかった。爆!)で
初参加で纏め役ってのははっきりいって拷問でしたー…
中の人の予定外の多忙で時間取れなかったせいもありましたケドも…(反省
でも過ぎてみればすごい楽しかったデスー
(58)2005/01/03 19:32:14
医師の養女 ニーナ
オードリーは疑ってしまってごめんなさいです…
あとシャロも結構疑っちゃってました。ごめんなさ…っ orz
ローズには思いっきり騙されたなあー
すんごい気楽に話してる感じがしたから、村人意外にはありえないって思っちゃってた… orz
(59)2005/01/03 19:33:22
医師の養女 ニーナ
まあそんな感じで(?)いろいろとありがとーございましたっ
次は寡黙を治します…(苦笑
あともっと勉強してから参加しよーと思います
ですんでまたどっかの村でお会いできたら、どーぞ宜しくですっ!
(60)2005/01/03 19:34:44
医師の養女 ニーナ
ではーまたいつかー!

(61)2005/01/03 19:35:54
未亡人 オードリー
ステラ怯えてたんなら謝るわ。ごめんなさい。
私も中の人が線細いので、結構辛かったです(笑)

早く釣られたいやら、激しい討論はしたくないやら言ってたのはRPでも何でもなくマジだったりしました。

やっぱ夫婦で同じ村でプレイはNGみたいですね。寂しいゲームですわ。
(62)2005/01/03 21:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナばいばい。ウェンディもかな。おつかれさまでした。

で、オードリーに名前呼ばれたのはさすがにドキッとした。
あはは、本名なんで。
(IDかえよっと)

で、私は素で強敵でもなんでもないと思う。
今回は本当にクロノとチーズに助けられたからw
狼は本当に嫌だね。ニガテだね。ランダム希望で狼になるとは思わなかったね。

あと、強気プレイ何度かやったけど、確かにすっげー頭使うし、疲れる。
煽りまくりプレイもやるけど「煽った後、どうしてこういう反応を相手はしたのだろう」というので頭使うし。

今は「しょせんゲームだしのんびりやろう」というほうに考えがシフトしてるんで、気楽に見えたのかな。つか、しょっちゅう気楽って言われるな。なんでだろ。

そして何より、ダニエル勝利おめでとう!! でしょうw
(63)2005/01/03 21:03:01
未亡人 オードリー
IDが本名っぽかったんで呼んでみたわ。迷惑かけたならごめんなさい(涙
(64)2005/01/03 21:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
いえいえ、私が悪い? んだしw
ただ、さすがに「ビクッ」ときた。けど、いっぱいID持ってるからいいよー。
(65)2005/01/03 21:25:41
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/01/03 23:17:13
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/01/03 23:17:13
未亡人 オードリーは、2重になっとる_no
2005/01/03 23:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー萌えかも。
(66)2005/01/03 23:43:13
未亡人 オードリー
あら、すぐ萌えるのね。あはん

ノーマンとかケネスとかもエピローグだし感想とかもっと言って欲しいわ。
このゲームやってて、1番楽しい時じゃない。
(67)2005/01/04 00:18:07
村長の娘 シャーロット
何だか寂しさがこみ上げて来ました。
10日以上も一緒に居た皆様とお別れなんですよね。

最後なので後悔のないよう言っておきます。
この村で一番好きだったのはローズさんです。
結果狼さんでしたが、やっぱりローズさんは好きだと思います。
沢山のIDの一つで、沢山の村の一つだとしてもお会いできてよかったです。

あと、ステラさん、沢山学ばせて頂きました。
ありがとう御座います。
(68)2005/01/04 00:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
いっやー! やっぱりロッテかわいいー!!

ちなみに私、普段は性格きついよ。狼だったから大人めにしてただけで、普通の村人とかだと手におえないくらい、きついぜ。
(69)2005/01/04 12:05:17
村長の娘 シャーロット
あ、ちょっときつい人かもっていうのは、分かりました。
そしたら狼さんのローズさんと出会えてよかったのですね。

昨日他の村に転生しましたが、やはりこの村が自分の基準となっているみたいです。
他の村では、狼さん3人があれだけ全面に出ることって滅多にないみたいですね。
考え方の幅が広がったと思います。
(70)2005/01/04 14:26:42
村長の娘 シャーロット
そろそろ、更新時間ですね。
皆様、またどこかで。
(71)2005/01/04 19:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎりぎりかな。
みなさんおつかれさまでしたー。
(72)2005/01/04 19:57:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary