人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師の養女 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
木こり ダニエル は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
交易商 ベンジャミン
あれ?
(0)2004/12/30 20:01:11
ちんぴら ノーマン
襲撃失敗か!よし守護者GJか?
それとマンジローの冥福を祈る
(1)2004/12/30 20:01:12
未亡人 オードリー
マンジローお疲れ様。守護GJか妖魔ね。
(2)2004/12/30 20:02:14
交易商 ベンジャミン
えーと、可能性としては。

1.グレーを狙った → 妖魔 → 狼がんばって妖魔吊ってくれ。
2.村長orニーナねらい → 狼が賭けた。
3.マンジローねたい → かく乱作戦。

とりあえず、霊媒師出るのをまとう。
(3)2004/12/30 20:04:21
修道女 ステラ
襲撃失敗…?
何にしても、之で一手、狼は無駄にした事になります。ご愁傷様です☆
守護者GJでない場合を考えると、守護者COも考えに入れなければなりませんね。
考えなきゃ。
(4)2004/12/30 20:06:13
未亡人 オードリー
個人的に狼がここでグレー狭めるのは危険だと思うわ。恐らく結社のどっちか狙って守護GJでしょうか。

とりあえず霊者待ちですね。
(5)2004/12/30 20:06:36
交易商 ベンジャミン
マンジローの冥福を祈りつつ少し離れよう。
(6)2004/12/30 20:06:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あっらー、これは単純に喜んでいいのかしら。
守護者GJなら単純にめでたい!!
もし妖魔噛みだとしても、狼は一手損だし。ざまーみろ!
(7)2004/12/30 20:13:47
修道女 ステラ
>>5:4の発言は間違ってますー…(恥
良く考えたら、現段階だと守護COしても状況に余り変動ないです。流してください。

GJにしろ妖魔襲撃で失敗のどちらにしろ、現状は妖魔狙いで吊りはいくより仕方ないですね。
もし妖魔襲撃で狼が妖魔が誰か分った状況なら票操作入れてくるかもしれませんけど、現状それも分らないといわざるを得ませんし。
逆に妖魔襲撃で失敗だったのであれば、狼が妖魔に負けないように動くことで逆に妖魔も狼に対しての検討を付け易いでしょうから、ステラたちは冷静に考えて両者の動きを利用して一網打尽を狙えますが―――それがどうかも分らないんで、難しいですねー(汗

良く考えて、今日の妖魔予想を発言したいと思います。
(8)2004/12/30 20:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
今日の状況では、守護者COがあまり意味ないかもって思うわ。

例えば、守護者が村長護衛してた場合、狼が村長を襲ったのか、妖魔を襲ったのか、不確実なままじゃないかしら。
そして守護者にも護衛の手ごたえない……はずよね?
情報が増えないどころか、自殺行為かも。
(9)2004/12/30 20:23:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、レス遅かったorz
2004/12/30 20:24:11
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んで、謝った。ぼけててすいませんー…!
2004/12/30 20:25:26
酒場の看板娘 ローズマリー
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%C0%A4%CE%A4%AA%B8%C0%CD%D5#content_1_3

ここでは手ごたえありってなってるわ。
前世で守護者やったことあるけど……記憶にない。

でも手ごたえあったとしても、時期尚早と言えば時期尚早という気も……どうかしら。
(10)2004/12/30 20:30:31
未亡人 オードリー
もし手ごたえがあったとして、今守護者がCOする意味が感じられないわ。明日食われるだけよ。

手ごたえなかったとしても、COしたとしても村人にとっては狼が妖魔食ったんだなと思うだけで、それが誰だかはわからないじゃない。そして守護者は明日食われるわ。

今日守護COはありえないと思うわ。
(11)2004/12/30 20:33:50
未亡人 オードリー
とにかく、霊者が出てこなければ推理しようにも勘に頼る部分が大きいと思うわ。

あと発言してないのは3人だけど、対抗とかも考えると全員の発言を待ったほうがよさそうね。

シャローットが明日の昼頃になりそうって書いてあったから、とりあえず全員の発言が出るまではわたくしは待機しておくわ。
(12)2004/12/30 20:37:03
未亡人 オードリーは、シャローット→シャーロットと訂正した
2004/12/30 20:37:44
ちんぴら ノーマン
とにかく霊能者CO待ちか・・・
(13)2004/12/30 20:40:14
交易商 ベンジャミン
わしも守護者COはないと見る。

普通に考えて守護者の守り先は結社の二人。
守護成功でもグレーが多いので先は長い。
妖魔襲撃でも守護COは意味がない。
(14)2004/12/30 20:41:21
木こり ダニエル
ただいま戻ってきました。
どうやらGJか妖魔で襲撃失敗したみたいですね。
(15)2004/12/30 20:43:18
木こり ダニエル
霊能COが無いって事は、すでに犠牲になってるのかな。
(16)2004/12/30 20:47:35
未亡人 オードリー
ケネスかシャーロットのどっちかの可能性が残ってるわ。

けど、この2人のどっちかが名乗りでたとしても、対抗はでなさそうね。
(17)2004/12/30 20:48:53
修道女 ステラ
霊媒結果によって導き出されるのは狼の残り数でしかないわけですから、あんまり妖魔予想には関係ないですね。
昨日霊媒COが無かったのが、黒発見時COという原則を通してであれば、
グレン狂人で潜伏狼は残り2という事が予想されます。
だとすると、霊媒騙りを狼がする事はちょっと考えられないかもですね。
此処で騙りが出たら、人外狙いで全吊りになっても可笑しくないですし<ステラなりの牽制入ってますー

で、改めてなんですけど。ニーナ、暫くご不在かもしれないので、改めて。
>>4:122で提案したように余裕がある方は、現状予想などを理由込みで発言するのは如何でしょう?
もちろん之から霊媒COがあるかもしれないですけど、時間もったいないですし。
(18)2004/12/30 20:49:32
修道女 ステラは、暖かいココアを居る人の分を用意して、並べた。ドウゾー☆
2004/12/30 20:52:53
木こり ダニエルは、ありがとうとお辞儀をしてココアを受け取った。
2004/12/30 20:55:09
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラのココアをうまそうに飲んだ
2004/12/30 21:05:21
ちんぴら ノーマン
いきなり真占い師らしきやつがやられてるうえに
ハーヴェイが霊媒師だったらかなり不運だな
(19)2004/12/30 21:06:53
交易商 ベンジャミン
ギルバートが霊媒師だったら最悪じゃな。
狼、勘よすぎということになる。
(20)2004/12/30 21:08:52
修道女 ステラ
でも、考え方を変えれば、狼も焦っている筈。妖魔を呪殺出来る手段失ってるわけですし!
死亡者が霊媒だったとしても、どちらにしても残狼数は1か2の違い。
どっちの場合も考えた上で、今出来る事をすれば良いかと☆

ステラ、どっちかっていうと逆境に燃えるタイプなので、燃えてます。
神様、ステラの愛と燃えっぷりを見ていてくださいね―!
(21)2004/12/30 21:11:47
木こり ダニエル
>>20
もしそうなら、灯台無しで、航海するようなもんですね、全く方針が打ち出せない。
(22)2004/12/30 21:16:19
ちんぴら ノーマン
もしかしたら死んだやつの中に妖孤&狂人がいるかもしれんしな。一番楽観できる考え方が吊りの中に人狼妖孤がいて、食われたやつの中に狂人がいるってのがいいな。
(23)2004/12/30 21:17:13
木こり ダニエル
今のところ、結社員2人だけが白ですから、しかも村長さん、ニーナさんに投票してるし。
(24)2004/12/30 21:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
うん、私もそれがいいけど、今はちょっと他の考え方もしてみようw
(25)2004/12/30 21:20:29
医師の養女 ニーナ
ただいまっすー
マンジローご苦労様でしたっ(ぺこ
霊媒COはシャーロットの発言待ち…になっちゃうのかな
なんか追加情報少なくて辛いかも

で、まずは毎度の▲今日の吊り先希望をお願いしますー
(26)2004/12/30 21:41:29
ちんぴら ノーマン
ここからはもう目ぼしい吊り先がいないから勘でいくしかないか
(27)2004/12/30 21:49:03
医師の養女 ニーナ
それからステラ提案の▲現状予想を
狼と妖魔予想と、あと今日までの狼の襲撃先の選択理由も推理してみるってのはどーでしょーか
ウェンディ喰いはかなり不可解だったし…(ってあたしだけ?
(28)2004/12/30 21:56:16
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに議題提供感謝!の愛を特盛で贈呈します。
2004/12/30 21:57:26
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/30 22:01:01
修道女 ステラ
ステラ言いだしっぺなので、霊媒CO待たずに回答します。
もしまた昨日みたいに疑ってた人が霊媒だったーとかなら、訂正回答すれば良いですしねー(開き直り

■議題回答 >>5:26

●本日の吊り先希望:オードリー

妖魔と予想します。
>>4:115の発言なのですが、村人側であれば幾らケネスの発言があろうとも貴重な一手を簡単に費やすのには抵抗があると思いますし、貴重な妖魔吊りの一手が確実に無駄になると思われます。さりげなく(?)ケネス吊にもっていこうとしてるように見受けられちゃったんですよね。シャロが突っ込んでますけど。
結局ステラの>>4:56にも答えて頂けてませんし、>>4:68でのステラの疑いを払拭するどころか>>4:110で妖魔既死亡説を打ち出す辺りで、更に疑いを深めました。
もちろん言い掛かりなのは承知しています、ごめんなさい。
(29)2004/12/30 22:04:44
未亡人 オードリー
本日の釣り希望:ケネス

ただしケネスが霊者でない限り。
本人がお願いしてるのだし、そもそもあの状況を見て釣ってあげるのがプレーヤーとしてのモラルだと思います。ケネスの中の人も本当に辛そうですし、自分で意見が出せないと言ってるじゃないですか。シャーロットの言うとおりに各個人で他に釣るべき人がいると考えるのはわかりますが、ケネスを今後生かしておいても今後スムーズに進行できない可能性も考えられます。

ほぼ村人COしているケネスを釣りにもっていこうと思われるのは結構。わたくしはゲームの勝利うんぬんより、そういうところをきちんとするべきだと心得ております。

もし、わたくしが今日釣られるという結果になったのなら、今日はケネス釣って、明日わたくしを釣ってください。これで問題ないかしら?
(30)2004/12/30 22:15:07
未亡人 オードリー
>ステラ

初日から多弁なあなたが占い候補に上がったから急に隠れるようにしたら確実に怪しまれるのは事実。わたくしならたとえ占い候補にされようと堂々とすもの。
呪殺される危険性を考えずに饒舌を続けた妖魔と考えるならこれが理由になるわね。

ちなみに、妖魔死亡説をうちだしたわけじゃなかったんだけど。
妖魔の占い師COに対する意義がないと言ってたので、その意義を説明しただけ。
(31)2004/12/30 22:20:09
木こり ダニエル
○吊り希望、ケネスさん
ケネスさんは、本当に苦しそうだから、楽にしてあげたい、多分村人と思うけど、昨日の私の発言も、謝っても謝りきれないぐらい後悔しています。

(32)2004/12/30 22:23:03
交易商 ベンジャミン
●吊り先

ケネス
理由:本人の希望による。

狼襲撃予想
今日はやっぱり。グレーねらいに言ったと個人的には思う。
1/2の確立で無理に白、減らすかなと思うわけじゃよ。
グレー狙ったほうが、85%くらいの確立で白が減るからの。
襲撃先が妖魔で失敗したとしても、適度に白が減ったところで、
うまく吊ればいい、つまり最後の目標がはっきりするので狼的にもやりやすい。
今日もグレーを喰うじゃろう。
(33)2004/12/30 22:23:39
木こり ダニエル
また明日来ます、お疲れ様です。
(34)2004/12/30 22:24:08
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに手を振った。
2004/12/30 22:24:28
修道女 ステラ
■▲予想:狼=マンジロー・シャーロット・ベンジャミン

狼は、表狼マンジロー・中庸シャロ・潜伏ベンで考えてみました。
中庸はダニエルも迷ったんですが、折角なので居ないシャロにしてみました。そんな理由でごめんなさい。

グレンは思い切った黒出しによって、ウェンディの自策を破綻させ、真偽を大きく事実と反対に傾けさせる事に成功した狂人。となると狼側からしたら、狂人も吊れる大きなチャンス。偽霊媒COで縦ライン形成によって狼2人(マンジローと偽霊媒CO狼)を切り捨てて勝利にいく手もあるかと思いますが、ウェンディ食にもっていったのは、其処まで発言力のある狼がいなかったからと考えて、ローズマリーを外しました。
シャロは中庸として序盤から良いポジションにいるなと思いましたので。
ベンについては>>4:68の理由から妖魔吊りから逃れようとしてるステルス、と考えてみました。

ギル襲撃は、うーん…ステラはぶっちゃけステラ自身3日目で食われなかった事を理由に狼と疑われて吊られる可能性も高いなーと思いますので、その為に放置&共有者っぽかった(昨日も言ってますが)ギルを襲撃したと予想します。
(35)2004/12/30 22:25:17
交易商 ベンジャミン
あと、個人的にはギルバードが霊媒師だった気がすごくしてきた。
話の流れ的には昨日の時点でCOしてもよかったんじゃし。
(36)2004/12/30 22:27:27
修道女 ステラ
>>5:30
まず鉄の掟、そして村での取り決めに従うべきかなーと思います。それ以上はステラも抵触するの嫌なんで申し上げません。
議題回答には、記号を付ける事になっていますよ。

それと、其処まで昨日の段階で聞きたかったんです^^
やっぱりステラは>>4:66と考えてますから、どうしても貴女を疑ってしまうんです。ごめんなさい、お互い言い掛かりに近いのは分ってますし、ステラも自分が他人だったらステラがどう見えるだろう?は常に考えてますのでステラは自分が疑われたらこういう理由だろうなーと思いますけど、他の人にはそれが伝わらないだろうなと思うんですよ。
答えてくださって、有難う御座います。
(37)2004/12/30 22:33:44
修道女 ステラは、文章が変になってる…とちょっと凹んだ。
2004/12/30 22:34:23
交易商 ベンジャミン
わしもうねるから、霊媒師なしと思って言うこと言っておく。

妖魔予想
オードリ− 基本的に妖魔を気にしてる感じ。

狼予想
ローズ、ステラの内1と
ノーマン、ダニエル、ケネス、シャーロットの内1。
狼、初手のアグレッシブさといい。
一人で自由にがんばってる感じを受ける。
しゃべる人としゃべらない人の組み合わせなんじゃないかなと思う。

シャーロットは不気味なオーラがある。この子なんでもありそう。
ノーマンもなんかやってそう。妖魔気にしてないっぽい。

じゃあ、ねる。
(38)2004/12/30 22:34:49
交易商 ベンジャミンは、目覚ましを4時にセットした。(大晦日にかんべん)
2004/12/30 22:35:38
未亡人 オードリー
村の掟ね。以後気をつけるわ。

疑ってもらうのは結構。真実はエピローグで明らかになってこそ面白いもの。

確定白の村長に文句つけるのは自分の地位が危なくなるのは百も承知。もしわたくしが狼、妖魔だったらあの段階で釣り候補に挙がるようなバカな真似はしないわ。ましてや他の村人に喧嘩売るような口調とって現段階では信頼失ってるもの。

まぁ、死期も近そうだし、言いたいこと言えればわたくしは満足です。
(39)2004/12/30 22:47:49
ちんぴら ノーマン
ケネスはとりあえず白だろうが、本人も辛そうだし吊りでいいか。人狼側もおそらく妖孤を極力さけつつグレーをねらってくるだろう。このままグレーを減らしていけば存外勝てるかもしれんな。
(40)2004/12/30 22:49:03
未亡人 オードリーは、さっきから日本語がありえない
2004/12/30 22:50:36
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンの"なんかやってそう"発言に大受けした。
2004/12/30 22:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
■消極的にケネス。

>>28

妖魔
オードリー。
これはやはり他の人と考え方が違う=立場が違うように感じられること、妖魔にこだわっていることから。


マンジロー、ベンジャミン、ステラ
ベンジャミンも昨日から変わらず。
妙に冷静なことから、混乱する状況こそありがたい狼かと(妖魔の可能性も考慮)。もうどう見ても能力者じゃなさそうなので、やはり狼。
ステラは今日の発言で「あれ?」と。>>8とか妖魔探しに躍起になってない? そのわりに煙幕張ってるし。

今日の襲撃は、私の指摘が正しくてステラが狼だったら、妖魔噛みの可能性も高いでしょう。
ただ、結社員が2人COしたことで、1/2の賭けに出たと見るほうが自然だとも思う。狼はいつまでもグレー襲撃してられないだろうし。
(41)2004/12/30 22:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーなー。けっこう攻撃的だし、単なる村人かなって気もしてきたわ。
ノーマンが、初心者っぽく感じて今までスルーしてたけど、いつでもマイペースで落ち着いてる感じが、ちょっと不気味に思えてきた。妖魔でも狼でもおかしくないんじゃないかな。
(42)2004/12/30 22:53:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ノーマンについてベンとかぶりまくってるー(シャーロットのとこだけ読んで、読み飛ばしてた)。
(43)2004/12/30 22:54:43
ちんぴら ノーマン
俺が不気味ってかw
これでも普通にしゃべってるんだがな
まあ、吊りたいときに吊るがいいさ
俺がいなくなっても大差ないからな
(44)2004/12/30 23:00:16
未亡人 オードリー
では、いちおう現段階のわたくしの予想

■狼:グレン、マンジロー
■妖魔or狼:ステラ、ノーマン、ダニエル

グレン狼説はウェンディを食いに行ったことで、グレン狂、妖魔なら狼側にはどっちかわからず、ピンポイントで狙うには危険があると思う。グレンが狼ならウェンが真か狂かどっちかだから守護が回らない限り失敗しない。

マンジローはグレン狼と考えるとウェン真なので、占い結果による。釣られる間際に守護者COとか惑わすようなことをしてたのもある。
(45)2004/12/30 23:07:37
未亡人 オードリー
ステラは1番目立つし、口調も丁寧だし、発言も正しい。おそらく村人のほとんどが信用してると思う。わたくしはそういうステルスを何度も見てきた。気にかかるのが結社でもないのになんども指揮を取ろうとするところ。結社があんまり表に出て来れないのはわかるが、わたくしはグレーの指揮に乗るつもりはない。

ノーマンは昨日の出現から、意見出すまでの遅さ。おそらく今いる狼と赤ログで対話してたと考えられる。自分の意見をはっきり言わないところも多々あり目立つ。

ダニエルは的確な意見を時折出す。意見は的確なのに全然目立たない。いちおうチェックをしておくわ。
(46)2004/12/30 23:07:46
村長 アーノルド
ニーナ。
ワシは今戻った。
今日は迷惑を掛けて申し訳ない。
申し訳無いついでに、明日も議長を願えないか?
明日、ワシは村長の仕事納めなのじゃ。

その代わり、意見を置いてゆく。
霊媒師の信用度は5日目に入ってきている。
かなり少ないとワシは考える。
二人以上出た時は吊るのじゃ。
一人でもワシなら吊る。
霊媒師の匂いのしないものならな。
そして、ローラーを提唱する。
ただし、初めはステラかオードリーから選ぶのが良いじゃろう。
少なくともどちらかは人ではないはずじゃ。
(47)2004/12/30 23:29:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
ごめんなさい。村長は確定白である以外は何の能力もないという考えから、一応聞いておきたいんだけど。

ステラかオードリーの少なくともどちらかは人ではないってのの理由は? 参考にしたいの。
あとケネス吊りはなしってことかしら?(ケネス吊りについては消極的に賛成なので、反論ではない。確認)
(48)2004/12/30 23:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの断言っぷりが気になっている。
2004/12/30 23:33:50
村長 アーノルド
全ては推定しか出来ぬ。
当たり前の事だが、守護者の匂いのするモノを吊ってはいけない。
其処だけじゃ。

そしてワシの意見じゃ。
オードリー、とてもお主の性格は好きじゃ。
ワシは先にステラを吊りたかった。
しかし、わしの希望はオードリーを先に吊ってみたいの。
その後、ステラを吊りたいのぉ。

おお、そうじゃ。狼よ。
ステラを是非喰ってくれぬか?
腑に落ちない点があるのじゃ。
皆も感じないのかのぉ。
(49)2004/12/30 23:35:26
村長 アーノルド
ワシはナント、ベンジャミンと同じく4時に起きなくてはいけないのじゃ。
村長一生の不覚。
皆の者、ワシはこれで先に失礼する。
ニーナ。
本当に申し訳ない。
明日、昼時に来れる可能性が少しある。
来れたら顔を出そう。
(50)2004/12/30 23:44:25
医師の養女 ニーナ
おわ村長!会いたかったー!!
お疲れなのに意見とかありがと!
代理議長続行りょーかいしました
つってもこんなヘボ相方で申し訳ないんだけどさ

ゆっくり休んでくださいましー
(51)2004/12/30 23:48:53
医師の養女 ニーナは、まとめ中。
2004/12/30 23:49:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドありがとー、おつかれー。
2004/12/30 23:50:29
村長 アーノルド
おお、そうじゃ。
ケネスの事を忘れていた。
ワシは、ケネスの性格は好かん。
灰色なのに半無発言者ではないか。
村に貢献しているか?
今が3日目だったら吊りたいのぉ。
これが続けば非常に喰えない奴になる要素を秘めているからじゃ。
(52)2004/12/30 23:50:39
村長 アーノルド
中の人の事情はあるであろう。
ワシも有るが。
それは程度の差じゃ。
それを理由にしたステルスはスカンノォ。
もし、ケネスが妖魔とかで村が敗北したらやるせないじゃろ?
しかし、今日や明日、出てきて自分の思いを話すのであれば執行猶予しても良いとワシは考える。
(53)2004/12/30 23:54:25
村長 アーノルドは、は、貧しい村特製の不味いお茶を淹れ始めた。
2004/12/30 23:56:00
修道女 ステラ
このまま寝てしまおうかと思いましたけど、それじゃステラらしくないので頑張っときます(笑

村長殿の発言内容に対しては、ステラが答えるべきでないと思うので答えないでおきます。
ちゃんとステラを怪しんでくれてるのは、オードリーとローズだけですしね。
ステラ自身で考えても怪しいと思う部分はありますので、逆にそれを指摘されない事を判断基準にしていたりもしました。
ブラフとステラとしては考えたいですが、どうせ狼はステラ狙ってくる事はないでしょうし刺し違えで吊られるのなら本望ですから―…

では、お先に休みますね。おやすみなさい。
(54)2004/12/30 23:59:42
修道女 ステラは、愛の賛歌を歌いながら、くるくる回って退場。
2004/12/31 00:00:23
医師の養女 ニーナ
吊アンケ途中集計結果

ケネス…5票
 →オードリー、ダニエル、ベンジャミン、ノーマン、ローズマリー
オードリー…2票
 →ステラ、村長
(55)2004/12/31 00:09:54
医師の養女 ニーナ
…で
▲本日の仮決定

●吊:オードリー

理由
まずケネスですが霊媒COの可能性を考えて一応現時点では除外
ケネスはお辛いところ申し訳ありませんが再度発言をお願いしますー
そしてオードリーは村長も希望していること、それから妖魔予想で挙げている方が多いことから決めてみました
純白な村人の方でしたらごめんなさいデス
(56)2004/12/31 00:16:39
未亡人 オードリー
わたくしが釣りね了解したわ。できればケネス釣ってあげたかったけど結社の決定ですものしかたがないわね。

とりあえずわたくしの意思は村長さんが引き継いでくれそうなので、満足です。
(57)2004/12/31 00:18:42
ちんぴら ノーマン
わかった、俺は明日出れない確率が大きいからとりあえずオードリーで決定しておく
(58)2004/12/31 00:21:33
医師の養女 ニーナ
最後にひとつ忘れてました
▲本決定は17:00前後にさせて貰います
早めでごめんなさいーでもこの時刻過ぎるとちらっと覗き見程度しか出来なくなってしまうので

以上宜しくデス
(59)2004/12/31 00:34:51
医師の養女 ニーナは、シャーロットとケネスのお帰りをお待ちしておりますー。
2004/12/31 00:36:19
村長の娘 シャーロット
大変申し訳ございません。
只今電波からですが、議事録を読みきることが出来ません。
明日の昼にはしっかりと読める環境にいると思いますのでご了承下さい。

オードリーさん吊りには了解です。
私は狼さんだと思っております。
(60)2004/12/31 01:50:22
未亡人 オードリー
>シャーロット
第1声でCOしなかったは霊者じゃないってことでいいかしら?
電波からみたいで議事録よく読めてないから、確認のため。
(61)2004/12/31 03:33:59
未亡人 オードリーは、酔い酔いで集会場を後にした。
2004/12/31 03:42:09
村長の娘 シャーロット
すみません。霊ばい師(漢字出ません)ではありません。
すでに誰かが名乗り出てるかと思ってました。
鉄の馬で移動しているため、あまり時間が取れずに申し訳ないです。
(62)2004/12/31 03:49:54
村長の娘 シャーロット
大変お待たせいたしました。
ただいま議事録を読んで参りました。

ケネスさんにつきましては、吊る理由はあるのでしょうか。
中の事情で吊るというのは反対です。
寡黙吊りというなら仕方ないかと思いますが、序盤のハーヴェイさんの
時とは違い、今は白だと思える人を吊っている時ではないと思います。

ですが、ケネスさんは妖魔の可能性もないとは言えません。
(今日のが妖魔噛みとして)狼さんが狙ったのがケネスさんという可能性もあると思います。
今日ケネスさんを吊りにあげる人が多いので、狼さんの票が入っている気もします。

ですので、妖魔狙いで吊るのであれば特に反対は致しません。
(63)2004/12/31 10:47:46
村長の娘 シャーロット
ケネスさんへ

私はここは、“村が勝利するため”に戦う場だと教わりました。
ケネスさんが白であるなら、辛かろうが苦しかろうが、中の理由で『吊れ』なんて発言は無責任としか思えません。
白であるなら是非撤回して頂きたいです。
(64)2004/12/31 10:52:39
村長の娘 シャーロット
あ、遅くなりましたがマンジローさん、お疲れ様です。
安らかにお眠りくださいね。
(65)2004/12/31 10:56:35
村長の娘 シャーロットは、ポイントが777だと嬉しいものですね。と微笑んだ。
2004/12/31 10:59:27
村長の娘 シャーロット
▲これからちょっとお休み致しますので、最後に予想だけ答えておきます。

狼さん:ノーマンさん、ベンジャミンさん、オードリーさん
理由 :【ノ】初心者さんってもっと色々聞きたくなりません?私だけでしょうか。色々勉強してあえて聞くこともないのかもしれませんけど…。
なんとなく裏で、赤ログで聞いているのかな…なんて思いました。
【ベ】ノーマンさん、オードリーさんを狼だと考えた時に、ポジション的に、ベンジャミンさんがぴったりとはまった気がしました。
【オ】>>4:36にて述べた通りの理由です。

妖魔さん:ケネスさん
理由  :他に思いつく人がいないので、>>5:63という可能性もあるかと思いました。
(66)2004/12/31 11:14:33
木こり ダニエルは、貧しい村名産不味いお茶を飲んでいる。
2004/12/31 12:05:16
木こり ダニエル
ケネスさんについては、私、2度鉄の掟に触れてしまったようです。彼については村の方針に従い、意見は差し控えます。
(67)2004/12/31 12:06:55
木こり ダニエル
今日17時の仮決定に参加できるか未定なので、昼の間に投票したいと思います。
(68)2004/12/31 12:10:52
木こり ダニエル
どうもよく分からないんだけど、なんで最初ウエンディを食べたんだろう?
>>35でステラさんが解説してるけど、いまいち理解できない。
>>3.54でローズさんが

>どうして狼はウェンディを襲撃したんだろうと考えてて……嫌なこと気付いちゃった。
昨日の占い対象、私なんだよね、そういや……。
私、死ぬほど怪しいじゃないw 狼恨むわ。

こちのほうが分かりやすい、

ステラさんはウエンディーさんを狂人、ローズさんは真と見てると思っていいのかな?
単純に考えればローズさんが、一番黒っぽくなるけど、ステラさんがウエンディさんを狂人と見てる理由をわかりやすく教えて欲しいです。

もう何がなんだか分けわからない、霊媒も現れないし、サイコロふって決めよっかな。
(69)2004/12/31 12:30:10
交易商 ベンジャミン
よーし、昼じゃ!
腹が減っては戦はできぬ。

吊り先、オードリーは了承。
(70)2004/12/31 12:31:42
木こり ダニエルは、ひえ、あわを石臼で挽き始めた。
2004/12/31 12:31:49
木こり ダニエル
もう少し待ってください、いま蕎麦作るんで。
(71)2004/12/31 12:36:00
木こり ダニエルは、野生のソバの実を混ぜて挽き始めた
2004/12/31 12:36:48
木こり ダニエルは、挽いた粉と水を混ぜ練り始める。
2004/12/31 12:41:34
木こり ダニエルは、中略
2004/12/31 12:47:41
木こり ダニエル
ここに蕎麦おいときますね

(・ω・)つ皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿
(72)2004/12/31 12:49:24
未亡人 オードリー
>>69
ステラの考えはグレン狂人、ウェンディ真だと思うわよ。
(73)2004/12/31 12:57:08
木こり ダニエル
今日祭り上げる方は(時期柄吊りの名称を変更)オードリーさんですね。
投票しました。
(74)2004/12/31 12:58:45
未亡人 オードリー
いざ釣られるって決定下っちゃうと結構緊張するものね。年越せないなんて残念だわ。
(75)2004/12/31 13:00:02
木こり ダニエル
>オードリーさん
そうなんですか。
もう一度良く読み返してきます。
(76)2004/12/31 13:00:34
木こり ダニエル
紅白の大トリと思えばどうでしょうか?
北島三郎クラスの大物って事で・・。
(77)2004/12/31 13:02:14
未亡人 オードリー
>ダニエル
時間があるのならあなたの狼、妖魔予想も聞きたいわ。
(78)2004/12/31 13:07:03
木こり ダニエル
狼は単純に考えれば、ローズマリーさんだけど、ステラさんも棄てがたいと思ってます。理由はカンです、妖魔は、オードリーさんだったらいいなと思ってます。
(79)2004/12/31 13:15:39
未亡人 オードリー
ありがとう。ダニエルの優しさが伝わってきたわ。
これでほぼ全員に妖魔疑惑をかけられたみたいね…。そりゃ釣られるのが妥当ね。
(80)2004/12/31 13:22:12
未亡人 オードリーは、苦笑した。
2004/12/31 13:22:39
木こり ダニエル
出かけるんで落ちます。
(81)2004/12/31 13:31:28
修道女 ステラは、雪を肩に積もらせ愛を歌いながら登場。
2004/12/31 13:47:42
修道女 ステラ
ただいま帰りました。
少々礼拝の都合で遠出してきたんですけど雪が降っていたりもするようですね。
皆さん、どうかお風邪を召されないように。

>>5:69
オードリーがもう言ってくれてますが、一応ステラの言葉でも答えておきますね。
何処からウェンディ狂人ローズ真がでてきたのか分らなかったりしますが…っ!
(82)2004/12/31 13:49:15
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2004/12/31 13:49:23
修道女 ステラ
霊媒は、5日目までは黒発見時COという取り決めでした。
という事は、4日目に霊媒COが無かったという事はグレンは狼では無いと受け止めました。
ハーヴェイが真占い師の可能性を考えて論じるのは不毛ですので、その可能性を排除して考えると、ウェンディ真という考えに辿り着かざるを得ませんので、>>5:35ではウェンディ真グレン狂人と思って発言しています。
ただ、>>5:35は昨日夜の時点での予想ですので、現状は霊媒は既に死んでしまってるようですね…<ケネス発言待ちですが。

オードリーもたぶんステラのこういう所が気になったのだと思いますが、ステラは霊媒は生きていて欲しかった。いえ、生きてると信じてたぐらいです。それこそ根拠無いんです、願望でした。
その為、グレン狼であった時の危険性(=残り狼1である事で下手に狼吊りしてしまえば、妖魔勝利の危険性が高い)よりも、グレン狂人の場合の狼2残留の危険性ばかりを考え発言していました。
妖魔という勢力が居る以上、現状グレン狼・狂人の2パターンを考えて今後は動かないといけないと思っています。
(83)2004/12/31 14:03:06
修道女 ステラ
オードリーには色々気付かせて頂いて、本当に感謝しています。
逆にそれ故に疑ってしまってる状況ですが、もう謝るのはやめておきますね。
本決定がどうなるかは分りませんが、貴女は妖魔であろうとも最期に有難うと見送らせて頂きたい方だとステラ思っています。
(84)2004/12/31 14:13:21
修道女 ステラは、本決定頃にお蕎麦頂きに参ります、と帰って行った。
2004/12/31 14:13:58
医師の養女 ニーナ
▲はーい本決定デス
異議もないようなので
●吊:オードリー で決定
投票おねがいしまーす
(85)2004/12/31 17:07:55
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/31 17:08:16
医師の養女 ニーナ
霊媒COはないんですな
てことはケネスもしくは既にお墓の下なわけねー
うーん寂しー
(86)2004/12/31 17:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
了解したわ。
あれね。大晦日だからさすがにまったりね。
(87)2004/12/31 17:14:45
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルのお蕎麦を有難く頂いた。
2004/12/31 17:27:34
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/31 17:27:55
村長の娘 シャーロット
本決定了承致しました。
これはコミットでよろしいのでしょうか。
本日も更新時間には立ち会えませんので、コミットさせて頂きます。
(88)2004/12/31 17:29:26
医師の養女 ニーナ
占結果とか霊媒結果が全然なくって話題が少ないのも原因な気がしたり<まったり

コミットでいいんじゃないかと思いマスよー
(89)2004/12/31 17:35:39
医師の養女 ニーナは、蕎麦食いつつ脳内整理中。
2004/12/31 17:36:13
医師の養女 ニーナ
うぃ 出なきゃならない時間なんでそろそろお暇をー

ところで村長は今日中に戻って来れるのかな…?
あたしこれから年変わるまで街のほうに出なきゃならんので
仮決定が出来るか微妙なんすがー
うーんん
(90)2004/12/31 17:52:29
医師の養女 ニーナ
……戻って来られることを祈っていよう

てわけで出かけてきますー
みなさま良いお年をー
(91)2004/12/31 17:57:37
木こり ダニエル
>>69
訂正
×ローズさんは真
○グレンさんは真

意味を取り違えた上に、さらにキャラクターまで間違ってしまった・・・。
(92)2004/12/31 18:49:59
木こり ダニエル
ここに置いときますね〜

(・ω・)つ orz(ダニエル専用orz)
(93)2004/12/31 18:51:29
未亡人 オードリー
まつけんよ!まつけんサンバよー!
(94)2004/12/31 18:56:16
木こり ダニエル
ついでにCO
昨日まで妖魔と妖弧を間違ってました

2個置いときます
つorz(ダニエル専用)
つorz(ノーマン専用)
(95)2004/12/31 18:57:45
木こり ダニエル
来年も良い年でありますように。
(96)2004/12/31 18:59:00
未亡人 オードリー
ここでは妖魔と呼んでるけど、妖狐って呼ぶところもあるわよ。役割一緒だし意味通じるし気にしなくていいんじゃないかしら。
(97)2004/12/31 18:59:10
木こり ダニエル
そこからココにきました〜
(98)2004/12/31 18:59:48
木こり ダニエル
それでは出かけます。
明日はログインが不安定になりそうです。
(99)2004/12/31 19:03:06
村長の娘 シャーロット
本年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
皆で力を合わせて最後まで狼さんに立ち向かいましょう。
(100)2004/12/31 19:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私もマツケンサンバに夢中だった。
(101)2004/12/31 19:04:49
未亡人 オードリー
行ってらっしゃい〜。

わたくしは静かに死期を待つわ。不安でいっぱいだけど、どこかで初の墓場チャット体験できるのを楽しみにしてる自分がいるわ。
(102)2004/12/31 19:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー
初墓場なの!?(裏声)

私は個人的に表より墓場のほうが好きね。特にこの段だと。
(103)2004/12/31 19:05:50
未亡人 オードリー
なぜかいつも最後まで残ってたから・・・。墓場ははじめてよ。
(104)2004/12/31 19:06:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、最後まで残るのしんどいよねー、と遠い目。
2004/12/31 19:28:26
未亡人 オードリー
ヒョードル強いわ・・・。
(105)2004/12/31 19:46:20
未亡人 オードリーは、あと5分ドキドキワクワク
2004/12/31 19:55:19
修道女 ステラ
大掃除疲れで寝てしまってました…うう、ステラ不覚。
というわけで何とか滑り込みですが、オードリー吊で本決定了解です。

結局ケネスさんは発言無かったようですね、残念です…
オードリー、有難う御座いました。
墓場の下の皆さんに、宜しくお伝えください。
(106)2004/12/31 19:55:53
修道女 ステラは、愛を歌いながら登場したのを忘れてた。欠かしてなかったのに!
2004/12/31 19:56:33
ちんぴら ノーマンは、360°回転した
2004/12/31 19:58:26
未亡人 オードリー
わたしの死は安生と同時くらいかしら
(107)2004/12/31 19:58:54
未亡人 オードリー
あら意外と粘るわね!
(108)2004/12/31 19:59:11
未亡人 オードリー
よいお年を〜
(109)2004/12/31 19:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
8
0
22
0
11
12
11
0
24
0
9
8
0
0