人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
未亡人 オードリー は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
木こり ダニエル
やられた!!!!
(0)2004/12/28 20:01:22
異国人 マンジロー
なんだとー!
ウェンディは狂人ということになるが、グレンも偽物だというのか。。。
ちょっと混乱しているので、しばらく熟考させてもらう。
(1)2004/12/28 20:02:20
村長の娘 シャーロット
きゃぁ!
ウェンディさん……
(2)2004/12/28 20:02:56
ちんぴら ノーマン
ぐわーー!
(3)2004/12/28 20:03:20
修道女 ステラ
え…ウェンディ…?

さっきぎゅーってしたばかりなのに…
ぎゅーって…
(4)2004/12/28 20:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ごごごごごめんなさいっ!! 投票&コミット忘れてたわ!!

でもってウェンディは真だったってことね……信じきれなくてごめんなさい。
(5)2004/12/28 20:04:00
修道女 ステラ
すいません、現状予想以前にショックなので考えてきます。

ウェンディ、そしてお話する事はなかったハーヴェイ。
二人とも安らかにお眠りください。
ステラの愛が少しでも届きますように…
(6)2004/12/28 20:04:42
木こり ダニエル
ウエンディーさん
疑ってごめんなさい
いつかそっちにいくと思うけど、許してください。
(7)2004/12/28 20:04:52
村長の娘 シャーロット
ウェンディさん……
ご冥福をお祈り致します……

狼さんに食べられたということは、ウェンディさんはやはり真だったのですね……
(8)2004/12/28 20:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても随分アグレッシブな狼だよね。妖魔怖くないんか??

……さて、ここからは勘勝負。
寡黙はマジやめてもらいたいわね。どんどん喋って情報提供してもらわないと。

と言いつつ、目下一番怪しいのは、ポニーテールと農夫コンビなわけだけど。 ポニーテールは相変わらず饒舌ね。焦ってるの?
農夫もなんか喋って欲しいもんだわね。
(9)2004/12/28 20:07:19
医師の養女 ニーナ
あーあウェンディ…安らかにね(めそ

それにしてもウェン真だったら妖魔の勝ち決まりってことっしょ?
狼側はそれでいーわけ??
(10)2004/12/28 20:08:11
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん。
やすらかにお眠り下さい。
(11)2004/12/28 20:08:41
農夫 グレン
ふう、え?ちょっと待って?なんでウェンディちゃん襲われるの?え?

あ、先に占い結果だけ、マンジローさんは人間でしたが…うん人間で合ってるね。うんうん。
(12)2004/12/28 20:09:23
木こり ダニエル
グレンさんの占い結果まだですか?
(13)2004/12/28 20:09:59
ちんぴら ノーマン
いや、まだわからんぜ。もしかしたらウェンディが狂人だったかもしれないし、それに真占い師だったとしたらマンジロー&グレンをつれるわけだよな。
(でも人間側の勝利はなくなるのか?)
狂人だった場合はまだグレンに分があるわけだから
とりあえずグレンの話を聞こうぜ
(14)2004/12/28 20:10:11
木こり ダニエル
出てましたw
(15)2004/12/28 20:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
ウェンディ狂人でも、グレンは黒判定出してる。
つまり、ウェンディが襲撃された以上、グレンはどっちみち偽ね。
(16)2004/12/28 20:11:19
ちんぴら ノーマン
>>16
あ、そうか・・・
ってことは真占い師がCOしてない限り
人間に勝ち目はないってことか?
(17)2004/12/28 20:12:48
木こり ダニエル
すごい凹んでます。
頭を冷やして出直してきます。
(18)2004/12/28 20:14:10
医師の養女 ニーナ
これで自動投票の誰かが狼でー襲撃先も自動だったりしたら笑っちゃうなーとか思ってみたり
(19)2004/12/28 20:14:26
木こり ダニエルは、肩を落として出て行った。
2004/12/28 20:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
いや、そこまで悲観的になることもない……と思う。
占い師いたって、誰が真だか最後までわからない展開になること多いし。

難しい展開にはなったけど、みんなでたくさん議論しあえば、まだ勝てるよ。
(20)2004/12/28 20:14:40
農夫 グレン
あー、ゴホン、二日目の判定だけどどこでどう間違えたのか黒と白言い間違えたんだ。うん。
これで信じてくれる?

あ、そうそう、マンジローさんの本体はありきたりだけどちょんまげだったよ。
(21)2004/12/28 20:16:17
ちんぴら ノーマン
そうか・・・。
だがかなり不利になったのは間違いないだろう
それと狼って共食いできんのか?
(22)2004/12/28 20:16:32
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2004/12/28 20:17:42
修道女 ステラ
◎=真 ☆=狂人 ★=人狼 ?=不明

     1  2  3

ウェン  ◎  ◎  ☆
グレン  ★  ☆  ★

卍ロー  ★  ★  ?

現状この3パターンが考えられるわけです。

正直ステラは昨日までウェンディ狼グレン真で考えてたので混乱中。
ぶっちゃけこの3パターンだと、1と2は危険な賭けをグレンがし過ぎだと思ってたんですよね。
3の寡黙中に占師存在のパターン、ないだろーと思ってたんですが、
そうですよね、あるかもしれないんですよねー…あぁ、神様ー!
(23)2004/12/28 20:17:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
2日目の時点でそれ言ってくれないとねー(にやにいや

>>22
う……、ま、そうだけど。
ががががんばろーよー。みんなー。
諦めたらそこで試合終了ですよ?

あと、共食いはできないよ。
(24)2004/12/28 20:18:41
異国人 マンジロー
>>9
ああ、焦ってるよ。俺から見ると、どうやらハーヴェイが占い師としか考えられないのだが、俺はハーヴェイが能力者だったら運が悪いとしてあきらめようなんて言ってしまったからな。
(25)2004/12/28 20:19:59
修道女 ステラは、皆の黒豆ココアを落ち着く為に準備し始めた。
2004/12/28 20:21:03
修道女 ステラ
■回覧板回答 >>2:118

◆占先:グレン真ではあり得ないので、回答しません。

●吊先:マンジロー

 >>3:23の表に基づき、高確立で狼一匹吊れると考えます。
 例え彼が狼以外で、寡黙中に占師存在であったとしても、其処はそれ。
 村の犠牲になってください。そして、ウェンディが寂しくないように墓場を賑やかにしてあげてきてください。
 翌日グレン吊。
 グレン狼(ウェンディ真)>グレン狼(寡黙内真占師)>グレン狂人だと考えてますので、
之で上手くいけば狼が2人吊れます。そして、残り狼は1。
 妖魔狙いも含めてグレーローラーで、勝ちにいけると思っています。
 むしろ思わなきゃやってらんないです。他可能性については、おいおい。
(26)2004/12/28 20:32:23
修道女 ステラは、段々言葉が雑になってきました…愛ゆえです。愛ゆえ。
2004/12/28 20:33:15
農夫 グレン
うわーん。誰にも信じてもらえないグレンです。誰か信じてくれ〜
信じているのは、狼側のみか…
(27)2004/12/28 20:38:01
木こり ダニエル
●吊り:マンジロウ

すっかり騙されました。
(28)2004/12/28 20:38:34
異国人 マンジロー
うーむ、オードリーが占い師の可能性も残っているのだな。
だが、さすがに俺はもう吊られるしかないだろうな。霊媒判定を見て、考えてみてくれとしか言いようがない。

ともかく、ウェンディとハーヴェイのどちらが占い師にせよ、我々は占い師を失ったことは確実だ。グレンの占いはもはや無意味だろう。

これからは、今まで以上に積極的に発言して、誰が怪しいかをその言動から推理していくしかない。
だから、ただ、吊り候補を挙げるだけでなく、誰が人狼と思うかなどを述べていくべきだと思う。
(29)2004/12/28 20:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
>誰が人狼と思うか
ポニーテール。
(30)2004/12/28 20:42:38
農夫 グレン
あ、ごめんなさい。実は昨日ギリギリ間に合わなくて
ステラさん占っていました。彼女は人間でした。


…って、誰かわしの話を聞いてくれよお。おーい。
(31)2004/12/28 20:43:27
異国人 マンジロー
◆占い
もはや、意味がないだろうから、省略する。
誰が人狼と思うかは、後でじっくり考えて述べることにする。

●吊り
グレンを希望したいが、まあ俺になるだろうな。
(32)2004/12/28 20:43:41
修道女 ステラ
>>3:36 の補足です。
グレン狼(ウェンディ真)>グレン狼(寡黙内真占師)>グレン狂人
と考えているのは、>>2:60で騙る側の立場から考えるとこうなりました。
とすると、吊りはグレン→マンジローでも良いのですが、
寡黙内に占い師が…とはやっぱり考えたくないこともあって、この順番です。

マンジロー、良く喋ってくれる貴方は村人であって欲しいと思ってましたが、
それはそれで村にとっては困った状況なのですよね。ごめんなさい。

グレンも、聞いてはいますが信じません。信じられません。ごめんなさい。
折角なので吊られるまで色々喋って欲しいです。あ、でもぎゅーは無しです。
(33)2004/12/28 20:49:50
修道女 ステラは、少し冷めたココアを皆に配り始めた。愛はたっぷりですよ☆
2004/12/28 20:50:25
農夫 グレン
愛ってな〜んだ♪
ためらわないこ〜と〜さ〜♪
(34)2004/12/28 20:53:08
ちんぴら ノーマン
じゃ、ためらわないで。
グレン吊るか・・・
(35)2004/12/28 20:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、なんかステラと一緒になっちゃうから、それで固まりすぎるのもアレかと思って、色々考えてみたけど。

やっぱり占い対象はもう決める必要ないと思う。
で、今日はポニー吊るしかないかと。
明日は……やっぱり農夫かなぁ。

でもこうやって決めちゃうと、明日まで議論することなくなるんだよね。
それは馬鹿馬鹿しい。もったいない。

ポニーと農夫以外の怪しい人(狼も妖魔も)を考えないとだよね。
>>29で狼ポニーが同じこと提案してるのが、ちょっとむかつくけどw

という視点で、もっかい議事録見てくる。

あと……村長早く来てーえ(涙)。まとめてーえ(涙)。
(36)2004/12/28 20:55:22
農夫 グレン
>>35
いやいや、それはためらってくださいよ。
ためらわないのはわしを信じる事ですよ。
(37)2004/12/28 21:01:51
未亡人 オードリー
あはん。ごめんなさい。今帰宅したわ。見事に電波なかったわ。昨日の投票自動になってしまってごめんなさい。今日からはちゃんと参加できるわ。

議事録はさっと読んだけど

みんな動揺してるみたいだけど、狼側がウェンディを切り捨てたって考えも忘れちゃだめよ。
そうすれば確実にグレンは釣り候補にあがるし。狼と真占い師の1:1なら狼側も十分おいしいわ。

それと妖魔は占いじゃなくて、釣っても殺されることをお忘れなく。

とりあえず村長の意見待ちかしら。個人的には霊者の結果聞きたいくらいだけど。
(38)2004/12/28 21:23:15
未亡人 オードリー
あれ、共食いできなかったかしら・・・。ごめんなさい。だったらグレン疑うしかないわね。
(39)2004/12/28 21:26:16
ちんぴら ノーマン
>>38なるほど。
まだまだ断定はできねぇってことか
(40)2004/12/28 21:27:53
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2004/12/28 21:28:29
未亡人 オードリー
グレンは誰を占ったのかしら・・・。

昨日はウェンディに黒判定
今日はマンジローに白判定

だったら>>31は何かしら・・・。
(41)2004/12/28 21:31:11
未亡人 オードリー
>>29
わたくしは占い師ではないし、今後占い師と名乗ることもないわ。
(42)2004/12/28 21:32:00
交易商 ベンジャミン
あー、何じゃコリャ。
えーと、議事録読んだ結果。

◆占い先
一応、相変わらず発言回数順でローズマリーと書いておく。

●吊り先
とりあえずマンジローじゃろうが、
あと、霊媒師を当てにするとかそう言う選択肢はないのか?
駒だすと、まずいんかな?
(43)2004/12/28 21:37:52
交易商 ベンジャミン
グレンが妖魔とか・・。
ないか・・。

(44)2004/12/28 21:44:37
交易商 ベンジャミン
でも、ここでウェンディを喰う理由がよくわからん。
もともと、信頼度低いのが明らかなのに。
やっぱり、ランダムなんじゃろうか。
(45)2004/12/28 21:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
私も霊媒師本日中にCOするのアリだと思うわ。
もうこうなったら、霊媒師だけでも守護者にがっつり守ってもらうしかないかもって思うの(みんな混乱してるっぽいし)。

それもこれも村長が決めないとアレなんだけど。
村長が早く来てくれないと「今日中」に霊媒師が反応しきれないとも思うんだけど。
(46)2004/12/28 21:47:36
修道女 ステラ
>>3:41
>>31はステラに対する愛の裏返しかと思います。
そもそもウェンディが襲われた時点でウェンディは村人確定です(>>3:23参照)
=グレン偽確定。
ですので、グレンの占い結果は情報操作狙いが含まれていると考えて、ある程度流して良いかと思います。

あ、でもステラ、グレンのお喋りは明日にしろ明後日にしろ吊るまで沢山聞きたいです。
操作入ってるでしょーけど、情報は増える方が嬉しいので。
人狼ストーリーとか出来たら沢山喋ってくださいな☆
(47)2004/12/28 21:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
自動投票になっちゃった私が言うのもアレだけど。
そして狼が現在3匹生きているのが前提なんだけど(霊媒師COのない今は3匹生きているのが順当と考える)。
襲撃は多数決だったはず。
ランダムになったとしたら、狼のうち最低2匹が自動投票になったってことね。

ギルとケネスが霊媒師じゃないという前提では、ハーヴェイは白(ハーヴェイが霊媒師であった可能性もある)。
とすると、自動投票は、私・オードリー・ケネス。
この中に2人狼がいて、ようやくランダム襲撃が起こるわね。
3人とも吊る?w 私、狼と心中できるなら本望よ。

ただ、ちょっと考えにくいと思うわ<ランダム
(48)2004/12/28 21:51:37
交易商 ベンジャミン
とりあえず、霊媒師COを希望
あと、霊媒師が二人出たときの対処の検討もいるな。
(49)2004/12/28 21:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ポニーテールは黒確定として、グレンは黒か狂人かわかんないわよね。
もし狼だった場合、2匹も吊れちゃう。
そのまま3匹目をうっかり吊っちゃうと、妖魔勝ちになるわ。

真占い師がいなくて一番痛いのがここよねー。ふう。
つまり私たちは、既に妖魔を意識しまくらなくちゃいけないってことだわ。
(50)2004/12/28 21:54:27
医師の養女 ニーナ
>>2:118
●マンジロー
理由は昨日と一緒

占先は……意味ないし出さなくていいんだよね?
てか吊先も出す意味ないけど…たぶんみんな一緒の気がするし
(51)2004/12/28 21:55:58
未亡人 オードリー
>ステラ
可能性を考えればもっとあると思うわ。

だからと言ってわたくしはグレンを信じてるわけじゃないわ。

>>21
黒と白言い間違えた?
いまさら何をって感じなのですわ。

>>45
もしグレンが真でウェンディと1:1交換を狙ったものだったら早めにグレンが釣れればその分占い結果を出さないですむわ。そうすれば狼側にはステルスしやすくなると思わない?

とりあえず、わたくしはヘトヘトなのでそろそろ寝かせていただくわ。明日はどうせ筋肉痛だろうし、議事録よく読んで意見ださせていただくわ。
(52)2004/12/28 21:56:42
農夫 グレン
そうそう、わしも霊媒師CO希望なんだな。
どうも、今日はマンジロー吊るみたいだから、わしの占いが合ってるかどうか見てもらいたいんだな。
(53)2004/12/28 21:58:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うっわー……。
どうして狼はウェンディを襲撃したんだろうと考えてて……嫌なこと気付いちゃった。
昨日の占い対象、私なんだよね、そういや……。
私、死ぬほど怪しいじゃないw 狼恨むわ。

つか気付くのおせー!!<私
(54)2004/12/28 22:00:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分が人狼にとって脅威ということなんだと前向きに考えてみた。
2004/12/28 22:02:28
交易商 ベンジャミン
とりあえず、明日の朝までに村長さんが来るのを期待して。
おやすみ。
(55)2004/12/28 22:03:33
修道女 ステラ
>>3:52
えっと出来ればなのですけれど、
可能性が他にもあると仰るならば、その可能性も提示して頂ければと思います。
皆見落としてたら、言われるまで分らなかったりしますし、ね?

それと先ほど申し上げた内容を更に詳しく説明しますと、
ウェンディは本日占われていません。
=呪殺されたわけではない(=妖魔ではない)ので、
村人(真or狂人)確定です。狼が食べれるのは村人だけですから。
そして、そのウェンディに狼判定を出したグレンが、真である筈は無いという事になります〜
(56)2004/12/28 22:07:23
修道女 ステラ
霊媒COステラも賛成ですが、正直今COするメリットデメリットまで考え回っていませんので、村長殿の決定を待ちたいと思います。

オードリー、疲れているのに顔出しお疲れさま。ゆっくり休んでください。

ステラも休みます。
では皆さん、おやすみなさい。今晩の夢にも愛が溢れますよーに☆
(57)2004/12/28 22:09:41
修道女 ステラは、追悼の歌に愛を篭めて歌いながら、教会へ帰っていった。
2004/12/28 22:11:24
未亡人 オードリー
>>56
例えばグレン妖魔とかの場合もあるわ。

あくまで可能性を考えた場合ですけどね。
(58)2004/12/28 22:14:37
異国人 マンジロー
考えられる可能性を列挙してみた。

グレン ウェンディ ハーヴェイ
狼   狂人    占い師
妖魔  狂人    占い師
狼   占い師   村人or狂人or妖魔or狼
狂人  占い師   村人or妖魔or狼
妖魔  占い師   村人or狂人or狼
(59)2004/12/28 22:22:54
異国人 マンジロー
霊媒師COは、対抗COが出るかどうかだな。
霊媒師が1名しかCOしなかったならば、守護者も守りやすいが、2名COすると、また人狼が賭に出て襲撃してくる可能性もありえるだろう。
俺としては、ともかく今日を俺を吊って、俺が人間だとはっきり霊媒師が判定してくれるのが、今できる最善の手なので、霊媒師が襲撃される可能性を考えると、今日は霊媒師COはしない方がいいと思う。
まあ、村長の判断次第だな。

では、俺はとりあえず今日はこれで寝させてもらうぞ。
(60)2004/12/28 22:28:58
村長 アーノルド
すまんの、今戻った。
まずはハーヴェイとウェンディーの冥福を祈る。

まずは議事録をざっと読むので待ってもらいたい。

(61)2004/12/28 22:34:29
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ざっと議事録に目を通しましたが、本当に訳がわかりません。

>>2:31
ステラさんを占ったというのはどういう意味なんでしょうか。
(ウェンディさん、マンジローさん以外を占ったということですか?)
(62)2004/12/28 22:35:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに暖かいお茶を用意した
2004/12/28 22:36:49
医師の養女 ニーナ
あー村長親子おかえりなさーい

あたしも自分なりにウェンディ襲撃の理由を考えてみたんだけど
マンジローは狼、占COの二人は狂真妖魔のどれかで
ほぼ吊確定のマンジローが真占狙って賭けに出たってだったら納得できるかなーと
ハーヴェイ真じゃなければ確率は1/2、妖真の組み合わせだったらどっちに当たっても意義はあるし
なにより残った片方も吊りの方向に話が流れるでしょ、恐らく
だったら吊られる前に一矢報いてみる価値はあるんではと判断したんじゃないかなーとか考えてみた
(63)2004/12/28 22:49:58
村長 アーノルド
スマン、意見の前に、姑的発言よろしいか?
>>48
狼の自動襲撃は多数決では無いはずだが。
一人でも自動投票が居たら。設定先襲撃か自動襲撃になる。


>>56
処理順番は吊→占→襲なのだが・・・

(64)2004/12/28 22:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
まとめサイト作るとき(聞き流してw)に、色々サポート掲示板とか確認してみたんだけど、多分多数決よ。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%C0%A4%CE%A4%AA%B8%C0%CD%D5#content_1_8
(65)2004/12/28 22:52:51
医師の養女 ニーナ
………でも読み返してて見当違いのような気もしてきたorz
>>64聞いて更に自信なくなった(沈
(66)2004/12/28 22:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、処理順番は吊→占→襲なのも関係ないわね。
今日、農夫がウェンディを占った場合のみ、それを考慮だけど。
(67)2004/12/28 22:53:55
医師の養女 ニーナは、あたまぐるぐる〜
2004/12/28 22:54:16
村長の娘 シャーロット
あ、私とんでもない間違いを……
>>3:62の、
>ステラさんを占ったというのはどういう意味なんでしょうか。
>(ウェンディさん、マンジローさん以外を占ったということですか?)
>>3:31のつもりでした……。
日付を間違えていました。
今日はもう3日目なのですね。
(68)2004/12/28 22:59:16
ちんぴら ノーマン
俺はもう何がなんだかわからねぇ
とりあえず寝ることにする。
一応アンケに答えるぜ
■占い先は出さなくてもいいかもしれんが一応寡黙占い師がいることを信じて、ベンジャミンで頼む
●つり先はグレンだな、とりあえず人狼にしろ狂人にしろ黒確定なんだよな(本人は言い間違いとかいってるが怪しすぎだ)ってことで生かしておくメリットはないだろうってことでグレン
(69)2004/12/28 23:01:21
農夫 グレン
信じてもらえるかどうか分からんがわしの意見を聞いとくれ。頼む。
>>62
1日目は実は間に合わなくてステラを占った。だが、1日目にウェンディが占い師を匂わす発言していたので、カマかけてあえて1日目の判定結果を伏せて、ウェンディに黒判定を出してみた。そうしたら、予想通りウェンディが占い師COしてきた。(続く)
(70)2004/12/28 23:01:34
村長 アーノルド
まぁ、良い。
取りあえず、内容を確認するのでお待ちくだされ。
(71)2004/12/28 23:08:25
農夫 グレン
その後、いろいろとあって、ともかく二日目は過ぎていった。この時点でウェンディのほうがおそらく分が悪かっただろう。カマかけとはいえ、先出しで黒判定だされていたのだからね。ところが彼女にとって幸運なことにわしにとっては不幸な事に、彼女は狂人だった。つまり人狼に「食われることが出来た」それを利用して、彼女は食われてしまい、結果的にわしは村人から見れば確実に偽者…となってしまったのだ。
(72)2004/12/28 23:11:28
村長の娘 シャーロット
狼さんは何故ウェンディさん襲撃したのでしょう。
共食いは出来ないそうなので、ウェンディさんは黒ではありません。
狼さんは妖魔さんを食べられないので妖魔さんでもありません。
確実に言えることはこれだけだと思います。

何故狼さんはウェンディさんを襲撃したのでしょう。
グレンさんじゃなくて。

でも、食べる前は妖魔かどうかわからないわけだから……
ウェンディさんを狙ったんじゃなくて、グレンさんを狙わなかった
だけなのでしょうか。
(73)2004/12/28 23:15:25
村長の娘 シャーロットは、考えている間に発言が沢山……と驚いた。
2004/12/28 23:16:06
村長の娘 シャーロット
>>3:70
発言の意味は分かりました。
ありがとう御座います。

(何故そうしたかの理由については私の頭では理解出来ません)
(74)2004/12/28 23:17:51
農夫 グレン
あ、マンジローは人間なのはまちがいないよ。

あるいはいきなり黒だししたところから狼にはわしのほうが狂人に見えたのかもしれない。
まぁ、そういうわけでウェンディは食われてわしは生き延びた。真占い師は信頼を完全に失ったが生き残る事が出来た。
イレギュラーな作戦で申し訳ないが結果的には人狼の食いによって偽占い師を排除できたので、よしと思う。
あとは占いによって信頼を取り戻して生きたい。
(75)2004/12/28 23:19:17
村長 アーノルド
ウェンディーは喰われた→狼、妖魔では無い。真か狂である。
グレンはウェンディーを黒と判定している。
黒は喰えません。
グレンは偽である。
グレンは狼、妖、狂である。
グレンの言い間違えは棄却する。
蓋然性が認められない。
ただし、無発言者ハーヴェイが真であった可能性は少ないがありえる。
ただし、6.7%の確率であるので。
今回は考慮しない。
ウェンディーは真か狂である。
そして潜伏占師は居ないと仮定する。
→取り決めは2日目COであったから。
するとグレン狼、妖、狂であっても。相方のウェンディは真しか残らない。

ウェンディが真とすると卍ローは狼である。
卍ローは妖魔対策の人柱として残留させる。

今日の吊はグレンとする。
グレンの弁明を棄却したからには吊らざるを得ない。

▲今日の仮決定議案
●グレン
本決定は19時25分である。
(76)2004/12/28 23:22:19
ちんぴら ノーマン
実はまだおきてた

>>72 つまりウェンディが食われたことが自分が考えてた事と大いに反した事、誤算だったわけだな?
だがシャーロットが言ってるよう俺も理由がよくわからねぇ。カマをかける必要が本当にあったのか、真実を言っていれば時間はかかるだろうがいずれは白確定されるはずなんだからな。
(77)2004/12/28 23:25:38
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに詫びた。申し訳ない。【天然】で。スマソ
2004/12/28 23:25:39
村長の娘 シャーロット
了解しました。父上。

明日は、村での仕事納めなので何かと慌ただしく、
集会場に立ち寄る時間があるか分かりません。
更新前に覗ける様努力致します。

一応、吊りはグレンで決定しておきます。
(78)2004/12/28 23:26:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
了解。

で、霊媒師COは……なし?

あと、謝らないで。誰でも間違えはあるものよ!
(例えば、あれだけ喋っておいて、投票とコミット忘れた私とか!!)
(79)2004/12/28 23:30:47
ちんぴら ノーマンは、すまねぇ、もう限界だ寝るぜ
2004/12/28 23:30:53
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンにお休みなさいと声をかけた。
2004/12/28 23:31:48
村長の娘 シャーロット
って今度はグレンさん呼び捨てですか、私……。
一つのことしか考えられない頭が情けない……。
(80)2004/12/28 23:34:22
医師の養女 ニーナ
了解>>76
決定しときます
あと念のため言っておくと、明日は本決定見れるか微妙です
急に変更あると対応しきれないかもなんで……
そんときはごめんなさいってことでー
(81)2004/12/28 23:34:42
農夫 グレン
ってえ〜?、でもわし処刑しちゃうの?
占いで呪殺するチャンスをください。おねが〜い。頼む。このとおり。うわーん。プゲラウヒョー
(82)2004/12/28 23:35:57
村長 アーノルド
>>82
仮決定は本決定ではない。
反論、意見、陳情は19時25分までに。
(83)2004/12/28 23:37:26
村長 アーノルド
霊媒COは実は少々考えているが
これはアンケートを取る。
★霊媒師は潜伏?CO?
貴方はどっち?
どっちもメリットデメリットがあるからな。
(84)2004/12/28 23:41:20
村長の娘 シャーロット
>>3:84
メリット
死体が狼さんとか分かるのですよね

デメリット
狼さんに食べられてしまいますか?
(85)2004/12/28 23:54:53
村長の娘 シャーロット
>>3:82
グレンさんの明るい性格から凶人のように思えてきました。
(凶人に対する先入観でしょうか……)
(86)2004/12/29 00:02:41
流れ者 ギルバート
何てこった・・・ウェンディさん本物の占い師だったのかい?
彼女が狂人だったという可能性も、ないわけじゃないんだろうが。
動揺してしまった。こんな気持ちでまともに頭がはたらくかな。
少なくとも、グレンさんが偽者だってことは確定したわけだよな。
無念でしょうがどうか安らかに眠ってください、ウェンディさん。そしてハーヴェイさんも。
(87)2004/12/29 06:02:36
流れ者 ギルバート
●グレンさん処刑に異存ない。
彼は本物の占い師ではありえなくて、狂人か狼か妖魔なんだよな。
狼の可能性が高そうな●マンジローさんの処刑にも賛成する。
よく意見をいう人だから惜しいけども。
(88)2004/12/29 06:07:30
流れ者 ギルバート
そして能力者は宣言するのでいいんじゃないかなと思ってる。
守護者はともかく、霊媒師に結社員がね。
占い師がいないのなら、もう結社員の罠とかも関係ない、よな?
一人しか出ないなら本物なんだろう。人間確定になんのかな。
複数出たなら必ず偽者が混じってることになるんだよな?
仕方ないから両方処刑しちまうことになるんだろうか。
もちろん何も喋らないで死んでいったハーヴェイさんが
能力者じゃなかった可能性だって0ではないだろうけど。
(89)2004/12/29 06:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。おはよー。おはよー。
朝から爽やかなローズちゃんよ。

>>84
守護者が生きてるかどうかが肝だけど、ま、2人しか失っていない今は生きているほうに賭けたい。
私は霊媒師にはやっぱりCOしてもらいたいわ。
グレー幅が減ることと、妖魔対策への指標になることからね。

ただ、>>89はちょっと疑問……かな。単純に考えると確定白が今日で3人になっちゃう。
グレー幅は確かに減るけど、その代わり狼に襲撃されやすくならないかしら。

でもやっぱり「みんながこれ以上混乱しないように」っていうのが一番だと思うの。
だから、なるだけ総意に基づいた方法がいいんじゃないかなあ。
みんながあまりに不安そうだったから、霊媒師COもアリじゃないかな、という方向性でまずは考えたし(ちなみに私はまだ全然負けたとは思ってないわ。難しい状況にはなったかもしれないけど、似たような状況から勝った村をたくさん知ってるもの)。
つまり、自分の意見に固執するつもりはないってことなんだけどね。
(90)2004/12/29 08:41:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>90、l12、「確定白が襲撃されやすくなる」ね。
2004/12/29 08:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、でも、結社員COなしに今日村長が襲撃されたら、目も当てられなくなるか……。
うん、やっぱり一長一短の世界だし、好みの問題になってくるかな。
(91)2004/12/29 08:45:52
異国人 マンジロー
おはよう
俺を人柱で生かすというわけか。。。
俺自身が人間であることを霊媒判定で証明してほしいので、霊媒師が生存している間に吊ってほしいと思ったのだがな。
終盤になると村人を吊っている余裕はなくなるから、それまで俺が生かされていたら、俺も吊られることを抵抗させてもらうぞ。
(92)2004/12/29 09:00:24
異国人 マンジロー
霊媒師COだが、現在生存者は13名、村長、グレン、おれを除き、霊媒師の可能性があるグレーは10名だ。
単純に考えると、霊媒師COせずに今日、霊媒師が襲われる確率は1/10だ。
一方、霊媒師COした場合、1名の場合は確実に守護できるが、2名の場合は、1/2の確率で襲われる。しかし、2名霊媒師COした場合、両吊り+グレン吊りで狼2匹を排除できる可能性が高い。
難しい選択だが、霊媒師COしていいと思う。
(93)2004/12/29 09:12:22
村長の娘 シャーロット
霊媒師COにつきまして、COした方が食べられてしまう可能性も御座います。
私は当初の予定通り、黒発見時もしくは吊られそうな時が宜しいかと存じます。

(メリットデメリットがよくわからないため、見当違いなことを言っていたらごめんなさい)
(94)2004/12/29 10:33:35
修道女 ステラは、お墓に花を供え、愛の歌を歌いながらやってきた。
2004/12/29 11:53:57
修道女 ステラ
おはようございます、愛に溢れた寒い日ですね、ご機嫌よう。
ステラ昨日ちょっとショックで感情的で説明不足沢山あります、ごめんなさい。

>>3:70
1日目の何処でウェンディが占師を匂わせていたのか教えて下さい。
ステラは1日目勘でウェンディ狼かなーと思ってました、占い先がステラでなかった事にうろたえている様子がありましたから前後読んでヤッパリ?とか思ってましたし。何処で占師と思ったのか分りません。
あと、吊られる前にグレンの人狼予想と今後の占い順希望、教えて下さいませんか?
(95)2004/12/29 11:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、私はCOしたほうが守護者プレッシャーになって食べづらいかな、って単純に思ったんだ。多分、他の人もそれを思ってるよね。占い師を失ってしまったから、霊媒師だけはきっちり守りたい、って。
狼が勘がよくて、今日グレーにいる霊媒師を的確に襲撃しちゃうかもって考えるとね。

ただ2人COの場合を考えてなかった……というか、単純に両吊りって思ってた。
この定石が今の状況でアリなのかナシなのか、ちょっと判断つかない。

なんていうか、考えれば考えるほど、「運と勘の要素で、どっちが不利でどっちが有利か動く」気がするわね、この段でのCOがらみ。
つかぶっちゃけ、どっちでもいーw
みんなの総意&村長の決定に任せたい気分ww
(96)2004/12/29 11:57:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポニーと農夫の発言にサマリーかけて消してしまっている(゜∀゜)
2004/12/29 12:01:07
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。その思い切りの良さを下さい。
2004/12/29 12:03:55
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/29 12:07:01
のんだくれ ケネス
俺様がやってきたぞ〜
昨日はすまねえな
風邪を引いてて夜に顔を出せなくってよ
実は今も気分が悪いんだがね
(97)2004/12/29 12:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょい整理。

今、13人。
内、結社員(確定白)がアーノルド(潜伏結社員アリ)。
ポニーは狼、グレンは狼or狂。
ポニー・農夫のことを頭から追い払っても、狼はまるまる3匹生存している感じ。

GO絡みのことについては、グレー層を狭めることは良いことだけど、=グレー層という役職者の盾がいなくなる。
そのへんがメリット・デメリットでしょうね。
(98)2004/12/29 12:19:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、GOじゃない! CO!!
2004/12/29 12:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師COするんだったら、霊媒師の盾となるべく(ごめん)結社員COがあってもいい気がしてきたわね……。
騙りが出たら、やっぱり両吊り……しか考えられない。
(99)2004/12/29 12:22:30
修道女 ステラ
>>3:84
■霊媒CO:賛成
 霊媒騙りについてですが、
グレン狼 ⇒潜伏狂人がグレー吊で暫く吊られないだろうと判断してCOしてきそう
グレン狂人⇒妖魔ほっぽいて両吊覚悟で手数を無駄にすべく狼がCOしてきそう
 であり、両吊案などを逆手に取られる可能性もありますが、今狼側は村人側として必死に考えてる最中だと思います。
 更に考える事を増やして差し上げて、終盤見越してのボロ出しも狙いたいかな、と。

 結社COは守護護りが分散、狼が狙い易くなる事を考えると狼有利になるとステラは考えます。
 確定白にどーしても結社の方がなりたい&自信があるなら止めませんが…、それよりも村の為にグレーの中の妖魔と狼を減らすように動いて頂きたいと思います。
(100)2004/12/29 12:26:47
修道女 ステラ
これから出かけますので夕方〜夜にまた発言します。
出来ればなんですが。

▲酸欠になりそうな人には、早め早目に"促し"を使用

しときましょう。勿体無いですし☆
(101)2004/12/29 12:36:23
修道女 ステラは、愛を高らかに歌いながら、退場〜。
2004/12/29 12:36:54
木こり ダニエル
何から話し始めてよいやら
卍の処断延長を申し出たのは誤りだった。
下の発言のチェックを外しました
アーヴィンさんには不在とはいえ申し訳ないことをしたとおもってる。ウエンディーさんを信じれなくて不快にさせちゃったのも申し訳ないです。

霊媒COについては、守護が生きてる可能性が高いのでCOしても良いとおもう、(また誤った判断しそうで怖い)

この2日に渡って行われる吊りに、黒2個だったら妖弧狩りも思慮に入れなければいけない気がする。
とりあえずローズマリーさんは妖弧ではないことがわかってよかったですね。
(102)2004/12/29 12:50:06
木こり ダニエル
×アーヴィン
○ハーヴェイ
(103)2004/12/29 12:51:02
交易商 ベンジャミン
吊り先はグレン変更か、了解じゃ。

グレンが狂人じゃと、霊媒師が二人出る確立がたかいが・・。
誰が名乗るか見てみないと、いい案が浮かばんな。

結社COはしてもいいが、守護は結社以外の人を守るべきじゃの。
村長が死ななきゃ白が確定できるわけじゃし。
(104)2004/12/29 12:54:00
農夫 グレンは、集会所の片隅でぐれている。
2004/12/29 13:06:45
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 13:21:15
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/29 13:23:21
村長の娘 シャーロット
今日はばたばたしていて、あまり議論に参加できず申し訳御座いません。

しかも明日から村を離れる事になりました。
電波での参加となるりますが、成るべくこまめにのぞかせて頂きます。
(105)2004/12/29 13:33:50
村長の娘 シャーロットは、自分の日本語のおかしさに愕然とした。
2004/12/29 13:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102

あ、そうか。とりあえず私、妖魔ではないんだ。
でもどうせなら白判定まで出して欲しかったけど……ただ農夫がアグレッシブに来てたら吊られたかな。
仮定の話してても仕方ないわね。
(106)2004/12/29 13:52:28
修道女 ステラは、愛を歌いながら、くるくる回って登場。
2004/12/29 19:09:10
修道女 ステラ
ただいま帰りました。今夜も寒いですね。
ステラの愛でぐっつぐつ煮込んだココアをどうぞ。
(107)2004/12/29 19:16:47
修道女 ステラ
ノーマン、促し有難う。
折角ですので、現状を簡単に纏めてきますー神様、ステラの頭がぽんぽんにならないように見守っていてくださいまし。

>>3:84で村長殿が霊媒COについてのアンケ回答を求めていらっしゃいます。
記号を付けて回答してらっしゃらない方は、
迷っていても何らかの回答を出した方が良いと思いますわ。
苦言ばかり言って嫌な女っぽいですよね、ステラ。
本当はステラだって言いたくありませんが…全てを纏め役さんの負担にするのはステラ好きじゃないので…せめて皆で協力していけたらと思うのですー…
(108)2004/12/29 19:19:06
修道女 ステラは、之以上凹まぬよう神に祈った。ココア飲み飲み纏めてます。
2004/12/29 19:21:38
村長 アーノルド
本日の決定
●グレン
意見、陳情、反論等を吟味し。
決定。

▲霊媒師COは本日の段階では無し。
結社も同様。本日の段階では無し。

▲霊媒師についての各々の回答を待っておる。

▲宿題
さて、今この状況での霊媒師の役割とはナンであろう。(上記と被るが・・・
自分の考えを出すが良い。分からない者は素直に分からないと言う様に。

寡黙、中庸から狼・妖魔だと思う人間を挙げてみるが良い。
どうしてか?も付けるように。
(109)2004/12/29 19:29:08
村長 アーノルドは、この為だけにこっそり職場からログインしているのは秘密じゃ★
2004/12/29 19:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
村長、お仕事中なのにお疲れ様。
了解したわ。

ところでみなさん。ダニエルなんかはちょこっと突っ込んでくれたけど。
私の発言で「あれ?」って思うことあったら、どんどん言ってね?
議論から情報は生まれると思うから……。占い師がいない状況ではすごく有益だと思う。

私も気になる発言にはどんどん突っ込んでく。少々うっとうしいかもしれないけど、ごめんねー。
(110)2004/12/29 19:32:30
修道女 ステラは、見付からないようにと愛を送っておいた|・・)ノ"*+:*
2004/12/29 19:32:40
村長 アーノルド
なお、今日も戻れるのは仮決定前である。
なので皆の議論を期待したい。
話さない村人は狼や妖と言掛り付けられるかも知れぬぞ。
(111)2004/12/29 19:36:05
農夫 グレン
ふう、わしの説得は無駄だったのか…

こういう占い師はやっぱり信じられないのね。うう。
(112)2004/12/29 19:36:31
村長 アーノルド
そして、ワシの希望じゃ。
コレはもう一人の結社次第だが
明日の段階で出来るのであれば出てきてもらいたい。
わしの都合で申し訳ないが明日はワシ修羅場なのじゃ。
無論、ここを付けねらわれる危険はある。
潜伏させておくメリットデメリットも考慮した。
が、明日、ワシが一日中無発言で更新に間に合わない危険を考えた所である。
あくまでの希望であるので無理強いはしない。
(113)2004/12/29 19:40:09
村長 アーノルドは、農夫 グレンに言った。お主が裁判長やってみるか?どこを信用すればよい?
2004/12/29 19:41:01
異国人 マンジロー
グレン吊りで、霊媒師CO無しだな。了解した。
奴が人狼か狂人か妖魔かはともかく、プゲラウヒョーはウケたぞ(汗
(114)2004/12/29 19:49:14
修道女 ステラ
村長殿、片割れさんがCOしない・出来なかった場合に備えて、
確認させてください。

村長殿のお考えでは、明日霊媒COがあってもなくても、
マンジローは人柱として生かしておく形で宜しいですか?

また、結社COが無く、村長殿も現れなかった場合は多数決での決定での吊り先決定で宜しいですよね?
(115)2004/12/29 19:49:26
未亡人 オードリー
遅くなりましたわ。グレン釣りでコミットさせていただいたわ。
(116)2004/12/29 19:49:53
修道女 ステラは、途中まで書いた纏めを消してしまって、ちょっと泣きそうだ。
2004/12/29 19:53:29
村長 アーノルド
もし
ワシが本決定時間に間に合わなかった時。
そして万が一、結社の相棒が居なかった時。

このような場合は
明日は4日目であり。
灰色多数決にするぐらいであるなら卍ロー吊りは致し方ない。
少し残念だが。
(117)2004/12/29 19:53:44
農夫 グレン
そうか。くっ、もう説得する時間もない。
もうだめだ。わしを見捨てて逃げろ。今すぐ。もうそこに。ギャー!
(118)2004/12/29 19:55:33
農夫 グレンは、錯乱している。
2004/12/29 19:56:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
これまた了解。
確かにそれが堅いと思う。
(119)2004/12/29 19:56:39
村長 アーノルド
すまない、結果を見届けたいが行かなくてはならぬ。
(120)2004/12/29 19:57:04
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、ちょっとおもしろいかも……、って敵に言ってちゃいけないけど。
(サマリーで消してるのはさすがに冗談よん)
(121)2004/12/29 19:57:23
修道女 ステラ
>>3:117
了解致しました。
お忙しいのに、お疲れ様です。愛を送っておきますので、どうぞお体壊されませんように。
あ、不倫とか狙いじゃないので安心してくださいね☆ステラ、神様一番ですから!

すいません、纏め消してしまいました。
期待してた方がいたら(たぶんいない)ごめんなさい。自分で纏めてください(きぱ
(122)2004/12/29 19:59:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
13
13
8
0
6
15
23
0
7
3
6
8
1
9