人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、未亡人 オードリーに投票した
木こり ダニエル は、未亡人 オードリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、未亡人 オードリーに投票した
修道女 ステラ は、未亡人 オードリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、修道女 ステラに投票した
交易商 ベンジャミン は、未亡人 オードリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、未亡人 オードリーに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した(自動投票)

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の8名。
ちんぴら ノーマン
オードリーとベンジャミンの冥福を祈る
(0)2004/12/31 20:00:30
修道女 ステラ
オードリー、ベン、安らかにお眠りください。

明日はステラも参加が不定期になります。
残り手数と考えて何狙いでいくのかは纏め役にお任せしますが、
議題が少ないようならそれも各自考えを発言しておくのが良いかもしれないですね。
ステラしゃしゃり出てばかりでごめんなさい…
(1)2004/12/31 20:15:07
医師の養女 ニーナ
電波でGO-が出来ました
ちょっとアンテナ不安定なんだけど
オードリー安らかにお眠りくださいです
そしてベン食べられちゃったのか(めそ
(2)2004/12/31 20:15:38
修道女 ステラは、ダニエルのお蕎麦頂いて年越し鍋を作りに教会へ。
2004/12/31 20:15:48
村長の娘 シャーロット
オードリーさん安らかにお眠りください。
ベンジャミンさん……なんということでしょう……。狼さんでは無かったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
(3)2004/12/31 20:40:47
医師の養女 ニーナ
ステラが結社だったら良かったのに-と本気で思う最近のあたし

毎度おなじみ
▲吊り希望を狼狙い妖狙いでそれぞれ1人ずつ
お願いします
どっち狙いでいくかは村長に任せたいので両方プリーズ
(4)2004/12/31 20:47:57
医師の養女 ニーナ
あとノーマン
ノーマンだけ昨日の狼妖予想出てなかったみたいなので出してもらえればと
勘違いだったらゴメン
(5)2004/12/31 20:49:35
ちんぴら ノーマン
おっと、妖孤予想してなかったか
俺は多分死んでると思うぜ
理由は意見をある一定の方向にもっていこうとするやつがいないってところかな。明確な理由はないが許してくれ。
(6)2004/12/31 21:04:37
村長 アーノルド
あけましておめでとうじゃ。
すまぬ、ニーナ迷惑かけた。
とりあえず、明日、キチンと議事録を読む。
今の頭じゃ「あぱぱー」じゃ。
(7)2005/01/01 00:03:11
村長の娘 シャーロット
あけましておめでとうございます。
父上。皆様。
(8)2005/01/01 00:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あけましておめでとー。
既に初詣に行ってきた、音速の貴公子ローズちゃんよ。
(9)2005/01/01 00:39:53
村長 アーノルド
■■■■■冗談ネタ■■■■■
む、既に初詣行ったのか?
許すマジ
今日の吊はローズマリー
理由はワシよりも先に初詣に行ったから。
■■■コミットしないように■■■
(10)2005/01/01 01:26:13
村長 アーノルド
さて、本日は特殊な日であるので発言がとても少ないだろう。
結社が意見を言うのは得策ではないと思うが発言をして見ようと思う。

まず、今の予想は狼2妖0狂0じゃ。
グレン:狂人
卍ロー:狼
オード:妖魔
ウェン:占師
霊媒師:Unknown
守護者:Unknown
これに基づいて発言をする。
(11)2005/01/01 11:51:28
村長 アーノルド
ワシの思考回路
今回の狼陣営は非常に攻撃的である。
占い候補及び灰色喰いを敢行している。
つまり能力者を狙っている。
昨日5日目襲撃が無かった。
妖魔を噛んだと推定する。
昨日も一昨日も灰色を喰って居るのに5日目だけ白を喰うだろうか?
そして5日目の皆の予想を見る。
殆どの者がオードリー妖魔予想。
無論、狼者の意見もあるであろう。
無難に意見だけ出した可能性も高いと踏み。
吊って見るのも一興となる。
よってワシの中では妖魔は居ない。
そしてワシは霊媒師は出たら吊ると発言した。
真霊媒師は居たとしても潜伏するであろう。
この状況で霊媒なんぞ役に立たぬ。
狼陣営にとっても狼2狂なしの状態で吊ると宣言の中COできるであろうか?
(12)2005/01/01 11:52:08
村長 アーノルド
おまけ
守護者が付いているなら多分、ワシじゃ。
ニーナは仮議長であった。意見はワシのを採用しておる。
確定白は二人じゃ。
守護者の選択肢は少ないのじゃ。
村は8人(ワシの頭の中では以下の通りだ)
◎◎○○○○●●
◎:白 ○:灰色 ●:黒

皆の意見も在れば言ってもらいたい。
強権結社は初期だけじゃ。
中盤からは如何に真村人者の意見を見極める努力をして居るぞ。
ほほほほほじゃ。
ただし、どれがブラフかは想像してもらおう。
(13)2005/01/01 11:53:05
村長 アーノルド
仮決定と方針は皆の意見を見たい。
なので今の段階では言わないでおく。
ステラが言うよう>>1ニーナが言うように>>4に皆、意見を持ってきてくれたまえ。
(14)2005/01/01 11:55:15
村長 アーノルドは、雑煮を食いながらくつろいでいる。
2005/01/01 11:56:37
村長の娘 シャーロット
■私の予想です。(外してばかりですが)
>>14の◎◎○○○○●●を元に考えました。

狼さん:ノーマンさん、ダニエルさん

父上の意見とかぶりますが、昨日までの狼さんの行動をみていますと、確定白以外、灰色、能力者狙いに思えます。
その際、多く発言していて表に立っている人は明らかに狙いより外しております。
(ステラさんや、ローズマリーさん等)
ですので昨日は、私かダニエルさんが狙われると思っておりました。
言いがかりだとは承知ですが、ダニエルさんが、狼さんではないかと思いました。
(それでいうなら、私も候補に入ってしまうのですが……)
(15)2005/01/01 16:33:55
村長の娘 シャーロット
あとは、消去法といいますか……。
父上 ニーナさん 私が白で、ステラさん、ローズマリーさん、ケネスさんは黒だとは思えません。
私の中では、ダニエルさん、ノーマンさんが必然的に黒になってしまいます。
(16)2005/01/01 16:38:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにお屠蘇を手渡した。貧しくても新年は年の始まりですから……。
2005/01/01 16:42:25
酒場の看板娘 ローズマリー
(1/3)
うわ、さすが元旦、発言少ないわね。

議事録読み返してみて、私視点(あくまで「私」の視点って強調)で、2つの考え方になったわ。

まず、客観的に見ると一番怪しいのが私w
真占い師のウェンディが私を占うことになった、その日に襲撃しているから(ただ一応「もし私が狼だったら、こんなバレバレで恐ろしいことしない!」とは言わせてもらうわ」)。

ならば、どうして狼はウェンディを襲撃したのか。
私を疑わせるため、としか思えない。尚且つ狼は「今にも占われそうな位置」にいたんじゃないかしら。
>>15でシャーロットがくしくも、私とステラを並んで挙げているわ。
そして昨日、ベンも「どちらかが狼」って言ってたわよね。
(17)2005/01/01 17:54:01
酒場の看板娘 ローズマリー
(2/3)

……私はステラの隠れ蓑にされたんじゃないかって思ったの。
多弁2人のうち、疑わしいのはローズ、と刷り込んでおくことで、自分は安全圏(かつ、真占い師を襲ったことでこの先決して占われない)というね。

自分でも、自分以外の人から見たら「めちゃくちゃだな」って思われそうなのはわかってるけど、私は私が白であることを知っているから(それをそのまま信用されないこともわかってるけど!)、こういう考えになったわ。
(18)2005/01/01 17:54:13
酒場の看板娘 ローズマリー
(3/3)

次の考え。
狼の役割分担から考えてみたんだけど。
3人狼がいる場合、基本的に多弁が1人、後は中庸(かステルス)って感じよね。定石にとらわれちゃいけないけど。
早々に狼ってわかっちゃったから忘れがちだけど、ポニーテール最初っからけっこう飛ばしてたのよね。ポニーが「多弁係」だったかもしれないって思ったわ。
そうすると残るは中庸かステルスの人。

私、ダニエルの意見に納得することが多かったから、すっかりスルーしちゃってたんだけど。
2日目、彼の意見にひっかかりまくって、けっこう突っ込んでるんだよね、私。
ま、ステラが結社員かも、って話だったのは、後からわかったとは言え……。それをどうしてあえて匂わせたんだろうって疑問は残ったわ。それは黙っておかないと、みたいな。狂人への指示出しかもね。
と、いうわけで、ダニエルについて、もう1度「疑わし」く感じてみると、うまく中庸で、しかも意見がどっちつかず。
(19)2005/01/01 17:59:34
酒場の看板娘 ローズマリー
と、上までが>>4の答え。考え方の方向性が2つである以上、どちらかが狼かな、って感じなんだけど。

あと、私も村長と同じように、狼残り2、妖魔死亡って思ってる。
(オードリーが妖魔ってことだけど)
思っちゃいるんだけど、この両方ともが狼とは思えない。
ペアになっている狼は……と思うと、昨日から続行でノーマンかな。寡黙だから。

もしも妖魔吊り失敗しちゃってたら(=オードリーが村人か狼)、ノーマンが妖魔かも、とも思うわ。

我ながら、あまり頭の中整理できてないから、変なとこがあったら突っ込んで。
(20)2005/01/01 18:03:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あと、今のうちに言っておかないと。
明日あさっては出かけるから、ほとんど発言できないどころか、場合によっては発言数ゼロかも(努力はする)。
最終決定とかは電波で確認するので、よろしく。
(21)2005/01/01 18:10:25
村長 アーノルド
とても特殊な日時で皆が良くも悪くもステルスと成っておる。
致し方ない。
本日は久々に強権を発動させてもらおう。
いきなりの本決定である。
多弁、中庸、寡黙、初心者。という4つの階層からこの村はなっておる。

19時15分に理由を挙げずに本決定する。
勘ではない。先に言っておこう。
シャーロット、ステラ、ノーマン。
この中から吊りは選択させてもらう。

各々方、異議申し立ては早めに願おう。

それでは隠し芸とやらでも拝見するかの。
(22)2005/01/01 18:17:13
修道女 ステラは、愛を歌いながら、くるくる回って登場。
2005/01/01 18:18:36
修道女 ステラ
あけましておめでとうございます。
ステラのおみくじは『末吉』
暫くは運に恵まれないけれど、末には幸が降ります―…といった内容が書いてありました。枝に結んできちゃったので、正確なのは忘れてしまいましたが。
あ、宗派違うとかそういうのはこの際置いておいてます☆
形を変えても神様大好きっ子のステラ、許容範囲ですのでー!

今日は発言出来るのが今だけになりそうなので、長文ですが纏めて投下しておきます。
(23)2005/01/01 18:19:05
修道女 ステラ
>>6:22
発言遅くて申し訳ありませんでした。
一つ質問です、ケネスについてですが村長殿は最早吊り先としないと考えていらっしゃるのでしょうか?
理由は上げられないとの事なので、余計な質問でしたらスルーでお願いします。

昨日の時点でケネスを吊れないのは兎も角、個人的に寡黙であることによって最終的に負けてしまう事が一番口惜しいので…。
(24)2005/01/01 18:22:03
修道女 ステラ
(発言書いてる間に村長殿の仮決定がありましたが、考慮出来る時間が無いのでこのまま発言します)

>>6:4
■回答

●妖狙い吊り先:ノーマン
オードリーが妖魔と思ってましたので、今日は結社狙いで狼は食べてくるかと思っていました。
にも関わらず、狼がグレー層を狭めてきたのは、もしかしたら妖魔吊りが残ってる事の暗示?とも考えます。5日目妖魔噛みだとして狼からしたら別意見を昨日オードリー吊り出し以外言い辛い状況かなぁ、とも思えますし。
単純に村長殿の仰ってるように守護を恐れても考えますが、この局面でまでグレー食いって吊られる可能性が高いと思うんですよね。昨日の村長殿の発言から、ステラかケネスが吊られるだろうと見越して…とも思えますが。
以上を考慮に入れて、和ませてくれることによって盲点と化しているノーマンを取りあえず妖魔予想として上げました。
(25)2005/01/01 18:27:00
修道女 ステラ
●狼狙い吊り先:ダニエル

議事録を読み返していて、何だかんだで理由などを明確に発言していない点が気になりました。
冗談だと受け取りましたが>>5:69で考える事を放棄するような発言をしたりしつつも、頑張ってるアピールを要所要所でしている部分がちょっと怖いなって。発言内容について、?と思うような部分が多い面も意図的で、狼側の情報を漏らさない為の発言かな?と思い、ステルス狼だとしたらダニエルではないかと思っています。

6日目という事で最終まで残るべき人間というのを考えて、ステラは上記を上げました。
シャーロットについては狼でないか?とも疑いを持っていますが、信じたい相手がシャロでもあります。
また、最終まで生き残るべき人材と考えています。最終日に判断材料がある人を残す事が村人として出来る事だとも考えますので。
(26)2005/01/01 18:31:37
修道女 ステラ
ローズについてですが、発言内容はステラの視点と似ていると思うのですが、村長殿がどっちつかずと仰ったように一長一短がある事を盾に自分の確定考えを言うのを避けてるようにも見受けられました。
狼の可能性を考えていますが、そうすると何故霊媒を騙らなかったの?とやっぱり思います。
ただ、霊媒を騙らなかった理由が「残る潜伏狼が早期に吊られそうだから」という理由なら有りだと思いますので、ローズが狼なら潜伏がダニエルorケネスでないかと思っています。
ただやはりローズについては判断材料が多い分、ダニエル・ケネスよりは残しておく価値があると思っています。

それも含めてケネスについては今日明日で吊る事をお願いしたいと思います。
妖狼どちらであってもおかしくない上、判断材料が少ない事しか判断材料が無い為。
昨日も発言がない事も含め、終盤だからと吊りを見逃して結局それで負けるのが一番嫌なので…
吊り優先としては、ケネス>ダニエル>ノーマンと考えています。
(27)2005/01/01 18:37:33
修道女 ステラ
ちょっと慌てて発言してるので、内容が多少被ったりしてます、すいません。
本決定時に覗けるかが疑問ですが、覗けたらもちろん決定には沿います。
一応仮で、ノーマンに設定はしておいてます。

ステラを吊るという事になった場合、ステラ視点で言えば正直待ってくださいと思いますが…ただステラは言える事は之まで全て言ってるつもりですので、ステラ吊以降は改めてステラの発言内容など読んでみてください。ステラの意見は、結果的に推理が間違っていたりミスリードになっている事が多かったと思います…ごめんなさい。
でも、だとしたらそれで得をするのは誰か?ステラを食べずに泳がしていた意味は?
―…考えて頂きたいと思います。

では、明日もお会いできる事を願って。
(28)2005/01/01 18:45:33
修道女 ステラは、愛を篭めて皆に微笑み、集会所の片隅で眠りについた。
2005/01/01 18:46:20
木こり ダニエル
更新までに何とか間に合いました
ログ読んできます。
(29)2005/01/01 18:52:09
木こり ダニエル
●吊り先
ローズマリーさん
ウエンディさん襲撃前に占なわれるのは、ステラさんになってたはず
それを村長の権限で変更があって、たまたま占い先が、ローズマリーさんになっただけ、つまり、本来ならステラさんが黒疑惑がかかるとおもうけど、そうはならなかった。
そしてそれを誰も指摘しなかった
ローズさんレベルの人がそれを見落とすはずは無いので、何か考えがあったんじゃない?(後々の切り札に使うとか)

それと、妖魔白判定も誰かに言ってもらうまで待ったんですよね。
何かしら仕掛けてあとで隠れ蓑に使うために。

時間不足で、とっさに考えたから意見を煮詰めるのが不十分だけど、とりあえず考えを発表します
(30)2005/01/01 19:08:37
木こり ダニエル
でもステラさんを結社員とおもいこんじゃってホントの結社員はニーなさんだったんだよね。
(31)2005/01/01 19:16:52
木こり ダニエル
なんであの時『ステラさんは結社員』とはっきり言えなかったのかは、あの時点で結社員COは、狼襲撃の的になりやすいから、極力伏せたいと真剣に思ったんだ。それにステラさんもお腹痛いとか、いつもより沢山くるくる回ってたしね。
(32)2005/01/01 19:20:15
村長 アーノルド
さて、いろいろの意見を有難う。
有意義に使わせてもらおう。

さて、今日は
●シャーロット
退場してもらおう。

狼ならば、どのような行動を取るか。
残り二名の狼としてどのような行動を取るか。
今日は強権発動なので理由は無しだ。
能力者COでもするのであるならば別であるがな。
(33)2005/01/01 19:20:48
村長の娘 シャーロット
>>22
父上、ただ今議事録を拝見致しましたが、私は父上の意に反しようとしたことは今まで一度も御座いません。
今後も父上、村に害のなす事を行うつもりも御座いません。
父上が私を吊ることで村に勝利があると決定を出されるのならそれに従いますが、私を吊るのであれば先にノーマンを吊って頂きたいと存じます。
(34)2005/01/01 19:20:58
村長の娘 シャーロット
少し遅かったようですね。
父上の決定なら従いましょう。
(35)2005/01/01 19:21:56
村長 アーノルド
許せ、娘。
ただし、そなたは狼だと思うものに投票をしてくれたまえ。
(36)2005/01/01 19:23:15
木こり ダニエル
疑問なのは、何で急にシャーロットさんとローズマリーさんが一緒に私を吊り候補にあげてきたんでしょう?
ローズさんとつながってる?
(37)2005/01/01 19:23:22
木こり ダニエル
本当は、ローズさんに投票したかったけど、シャーロットさんに投票しました。
(38)2005/01/01 19:24:31
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん、大変申し訳御座いませんが、具体的にダニエルさんを疑ってるわけでは御座いません。
>>16で述べたように、私はノーマンさんを狼さんだと思っております。
そして、ステラさん、ローズマリーさん、ケネスさんは黒だと思っておりません。
従って消去法のようにダニエルさんが浮上したに過ぎません。
(39)2005/01/01 19:25:31
村長の娘 シャーロット
>>36
問題御座いません。
父上に従うのが娘の役目で御座います。
そもそも昨晩の段階で、狼さんに食べられるのは私だと思っておりましたし。
吊られることで少しでもお役に立てれば幸いです。
(40)2005/01/01 19:27:02
村長 アーノルド
ワシは幾つか議事録の中に判断基準を埋めておる。

それはワシが狼ならばを判断基準とするものだ。

まぁ、と言っても今日みたいなワシの推定での強権は今日限りにしたいがな。
ただ、シャーロが何かしらの者である可能性は高い。

ひょっとしたら村側能力者の可能性もあると思ったが。
占師が既に居ないのじゃ。
村長たる者、賭けに出なくてはイケナイ。
許せ、娘よ。

赤ログでミスOKと言われようが・・・
この村長、勘よすぎといわれようがダ。
(41)2005/01/01 19:29:06
村長の娘 シャーロット
父上が、私を村に反するものだとお思いになって、賭けに出たのであれば、その賭けについては「負け」ということだけは確かです。
吊り回避の言葉とお思いにならないでください。
決定が出た以上逆らうことは致しません。
このシャーロット、常に父上のことを一番に考えてきたことだけ、覚えておいてくださいませ。
(42)2005/01/01 19:31:16
木こり ダニエル
でも、いまのままだとシャーロットさん2票私2票で、私の昇天も五分五分ですね。
(43)2005/01/01 19:31:46
村長の娘 シャーロット
>>43
私はノーマンさんに投票するつもりです。
(44)2005/01/01 19:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
明日言おうかとも思ったけど、明日生きてるかどうかわかんないし、今日のうちに。

>>37
なんかとってもひっかかるんだけど。
私を狼と思うことはいいの。だって、この段だと村人の絶対数が少ないから、疑われる率上がるわ。
いい? 疑われる率上がるの。今日いきなり自分を疑っている人がいても、私はそう不自然には思わない。
言い返せることには言い返そうと思うけど。もう人柱されてる場合じゃないし。

私とロッテがこぞってダニエルを疑っているように、ダニエルには見えるのよね? で、私とロッテが裏でつながっている、と。
(ちなみに私は上にも書いたように、2日目時点であなたにひっかかってるわ、ダニエル。忘れていただけで。ステラうんぬんってのは、「いや、狼だって村長の決定後に襲撃目標決定できるでしょう」と反論)
……それってね、襲撃された妖魔の心理に思えるんだけど。
ダニエルの言ってることって、自分を吊ろうとしてる人は狼だ、だよね??

>>20くつがえすわ。妖魔やっぱり生きてるかも。で、ダニエルね。
(45)2005/01/01 19:37:16
木こり ダニエル
>>44
え・そうなの?
でもさっき私を候補に上げてたでしょ。
村長も思うところに投票しなさいってたし。
(46)2005/01/01 19:37:28
村長の娘 シャーロット
>>45
妖魔さんは襲撃されてもわからないのではないでしょうか?
ただ、ダニエルさんが妖魔さんである可能性があるなら、私はダニエルさんに吊り設定でコミットさせていただきます。
(47)2005/01/01 19:39:57
木こり ダニエル
>>45
と、いうことは、ローズさんと、シャーロットさんはつながってるんですか?
(48)2005/01/01 19:41:23
医師の養女 ニーナ
ギリギリ間に合った!
●シャーロットね?
投票します
(49)2005/01/01 19:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
わからなくても「自分が襲撃されたかも」って思うでしょうね。
その場合、自分を吊りたがる人を狼と見るでしょう。

はっきり言って、狼だったら大っぴらに吊りたがるかよ、って私は思わないでもないけど、ま、私もダニエルを吊り対象に挙げてる立場上、自己弁護っぽいから、聞き流して。
(50)2005/01/01 19:42:16
村長の娘 シャーロット
ころころと意見をかえて申し訳御座いませんが、本日の吊り決定が出た以上、吊られるのは私だと思っております。
ですが、狼さん・妖魔さんの可能性のある人を放置したまま墓の下へ行くのは残った皆様に申し訳ないので、精精足掻かせて頂きます。

(51)2005/01/01 19:44:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
焦ってるの? 半角が全角になってるわ。
繋がってたら、ロッテとの会話、裏でするでしょうね。

狼と思いたいなら思いなさい。疑われるのは覚悟の上よ。
ただ自己保身のために思ったことを黙っているつもりもないわ。
(52)2005/01/01 19:44:34
木こり ダニエル
>>52
つまり、つながってるように見えるのは気のせいってことですか?
(53)2005/01/01 19:47:53
木こり ダニエル
あと10分前後で更新なので、誤字脱字の指摘は勘弁。
(54)2005/01/01 19:49:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
たまたま疑った相手が一緒なだけで繋がってるって思うんだったら、明日からは「他の人が言ってない人を言わないと」ってことになるわね。
めちゃくちゃ無理言ってるのはわかってるの?
(55)2005/01/01 19:49:30
村長の娘 シャーロット
私も最後まで発言させて頂きます。
私を吊ることについてはもう決定ですから特に問題は御座いませんが、私を吊った事で、妖魔さん、もしくは狼さんの人数が減ったとは絶対に思わないで下さいね。
私は最初から特に何の役にも立てず、推理の仕方もわからず、村に貢献出来たことなどありませんから吊っても痛手にはならないでしょうが。
最終日までどうぞ、狼さんに負けず対抗してください。
(56)2005/01/01 19:49:57
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、ダニエル吊りたいけど、村長の決定にそむくつもりもない……、というかロッテが何者かは私もわからないから。
ごめんね、ロッテ。
(57)2005/01/01 19:50:32
修道女 ステラ
急ぎ戻りました。
吊りはシャーロットですか…
いまさらかもしれませんが、先の発言通りステラはシャロ吊りには反対です。
吊るのならば、ノーマンかもしくはステラから選ばれると思ってました。
ステラ自身も入ってるので、あれですが…何故、ノーマンもしくはステラでないのでしょう?ステラが見逃してる点があるのかもしれませんが、現状判断材料の多いシャロを吊るよりもノーマンを吊るべきかと思います…

シャロ吊りにいれるのは凄く抵抗が…
すいません、真実は分からないし、村長殿に従うべきなのは分ってますしそのつもりでしたが…処刑投票ノーマンに入れさせて頂きたいです…
(58)2005/01/01 19:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
明日とあさって、もし生きてても私あまり来られないから、村長(ニーナ)の判断に任せるわ。
もし生きてたとして吊られてもしょうがな……くはない!! そろそろ村人吊られるのやばい!!

な、なるだけ、参加する。
(59)2005/01/01 19:55:48
木こり ダニエル
扇動発言が揃ったら、疑わしいのは当然だと思うんだけどな
まちがってるのかな?
(60)2005/01/01 19:56:13
村長の娘 シャーロット
申し訳御座いません。
どうしたらいいのか正直わからないのが本音です。
皆様は私が何者かを気になさっていますが、私はそれをどう伝えたらいいか思い当たりません。
(61)2005/01/01 19:56:40
村長の娘 シャーロット
私の身の証明は私しか行えません。
村人サイドであるのに吊り対象にあがってしまったことが申し訳御座いません。

どうか父上のご無事だけをお祈りいたします。
(62)2005/01/01 19:58:31
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
15
0
12
0
4
8
12
0
0
0
0
2
0
0