人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
みんなここにおると聞いたのだが、人気がないようだな。
しばらく寝かせてもらおう。
(0)2004/12/26 00:20:28
異国人 マンジローは、集会所の隅でごろ寝している
2004/12/26 00:20:48
村長 アーノルド
何時の間にやら揃ったのか。
アーヴァインが言うにはやはり人狼は伝説ではなかったようだ。
早速だが貧しい村対策本部を立ち上げる。
(これで観光客が呼び込めるか)

◆回覧板
1.占師は何時正体を明かすのか。
2.霊媒は何時正体を明かすのか。
3.守護者は原則、完全潜伏で異議は無いか。
4.結社員は正体を何名明かすか潜伏するか。
5.何時の時間帯がメインで来れるのか。
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲を使用する事。

おまけ
7.人狼は何時正体を明かすのか。
8.妖魔は何時正体を明かすのか。


(1)2004/12/26 00:46:11
村長 アーノルドは、しまった◆回覧板と言っても占希望では無い。切腹!
2004/12/26 00:46:57
村長の娘 シャーロット
いつのまにやらお揃いのようですね。
大変申し訳ございませんが、所用にて明日の昼頃まで戻れそうに有りません。
父上の回覧番には明日回答とさせて頂きます。
(2)2004/12/26 00:56:45
村長 アーノルドは、ワシも意見出す前に寝るよ。まだ先は長い。
2004/12/26 00:59:50
村長 アーノルド
9.クリスマスはどう過ごしたか(マテ
(3)2004/12/26 01:01:02
のんだくれ ケネス
いよう、いつの間にか揃っていたみたいだな

んじゃま村長さんのアンケートに答えておくか
(4)2004/12/26 07:34:09
のんだくれ ケネス
1.占師は何時正体を明かすのか?
こいつは黒発見時か騙りがでてきたらでいいだろう
あとは吊られそうになったらだな、三日目の第一声でもいいだろう
2.霊媒は何時正体を明かすのか?
こいつも上と同じ条件でいいだろう
3.守護者は原則、完全潜伏で異議は無いか?
俺様はないな
4.結社員は正体を何名明かすか潜伏するか?
こいつはできるならできるなら今日か明日には一人COしてほしいまとめ役がほしいからな、んで一人は潜伏でいいな
5.何時の時間帯がメインで来れるのか?
俺様は19:00〜23:00くらいだな
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲を使用する事。
了解だ
おまけ
7.人狼は何時正体を明かすのか?
まぁできるならして欲しくないな、ただ状況にもよるがな
8.妖魔は何時正体を明かすのか?
こいつも上と同じだな
9.クリスマスはどう過ごしたか?
酒を飲んですごしてたな
(5)2004/12/26 07:42:33
異国人 マンジロー
回覧板か。貧しいわりには、いい紙を使っているな。
見栄っ張りだな、村長

1.妖魔対策として、交互占いを推すので、早めにCOを希望する
2.黒発見、偽物出現、吊り対象時。それ以外は4日目までにCO
3.完全潜伏で異議なし
4.1名COして村をまとめてほしい。
5.朝9時頃と夜10−11時頃がいちばんいる時間帯だが、それ以外も不定期に顔を出す。
6.了解した。

7,8.ふ、好きにしろ
9.クリスマスとは何のことだ?栗と鱒の料理か?
(6)2004/12/26 09:21:57
異国人 マンジローは、集会場に食い物がないか探している
2004/12/26 09:27:57
ちんぴら ノーマン
1.占師は何時正体を明かすのか
ここらへんはよくわからん、なんせ初心者だからな。とりあえずケネスさんの言うとうりにしておく
2.霊媒は何時正体を明かすのか。
上に同じだ
3.守護者は原則、完全潜伏で異議は無いか
俺は異議なしだ
4.結社員は正体を何名明かすか潜伏するか
ケネスさんと同じだ
5.何時の時間帯がメインで来れるのか。
大体夜7時〜23時ぐらいだな
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲を使用する事。
OKだ
7.人狼は何時正体を明かすのか。
よくわからんが、ケネスさんと同じだ
8.妖魔は何時正体を明かすのか。
上に同じだ
9.クリスマスはどう過ごしたか
ケーキ食ってたぜ
(7)2004/12/26 09:35:06
修道女 ステラは、愛を謳いながら、やってきた。
2004/12/26 09:46:16
修道女 ステラ
みなさま、おはようございます。
愛に満ち溢れた朝ですね、こんな日は、そう!
心清らかに神への愛を思いながら、パンケーキでも食べましょう。
黒豆ココアの粉末を混ぜて焼くと、大変真っ黒で美味しいパンケーキに仕上がりますので、是非お試し下さいね。

村長殿のアンケートに答えておきますね。
(8)2004/12/26 09:48:33
ちんぴら ノーマンは、スクワットをしている
2004/12/26 09:51:22
修道女 ステラ

1.占→日にちを決めて第一声で。黒発見時にしないのは騙りを信用してしまう可能性がある為。どちらが騙りか村人には分らない以上、判断材料を曖昧にしない為にも決めておくのがややこしくないかなと思います。3日目辺りでしょうか。
2.霊→原則、狼発見時。もしくは占師の真偽に関わる内容を発見時。
3.守護→異議無しです。
4.結社→本日中に一人CO、そして纏め役になって頂ければ幸いです。5.時間→休日は不定期ですが、基本的には夜間になります。29日までは礼拝がありますので、もしかしたら更新時間に間に合わない日があるかも…(汗)でも、伝書鳩さんからコミットは出来ますので、指示があれば従います。
6.了解です。アンケに対する回答には、◆で良いのかしら?
(9)2004/12/26 09:52:54
修道女 ステラ
7.人狼→さっさとして頂きたい所ですが、それでは神に反する輩を追い詰める楽しみがありませんから、せいぜい頑張って頂きたいと思います。
8.妖魔→7と同じくです。
9.クリスマスはどう過ごしたか
→あら、そんなの聞いてどうなさるおつもりなのでしょう、村長殿は。
ステラは当然ながら愛しきあの方、神様を思って健やかな夜を過ごしました。
ステラ、神様を何よりも何よりも愛しておりますから。愛しき方を思って過ごせる夜の何て幸せな事…ああ、あぁ…っ!
(10)2004/12/26 09:53:09
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに黒豆ココアパンケーキを薦めた。でも何故スクワット?
2004/12/26 09:57:37
ちんぴら ノーマンは、激しく跳躍
2004/12/26 09:59:34
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに怯えて、神様ーと泣きながら逃げ出した。
2004/12/26 10:00:56
ちんぴら ノーマン
すまない、俺は黒豆アレルギーなんだ・・・
(11)2004/12/26 10:00:58
交易商 ベンジャミン
とりあえず、答えておくか・・。

1.占いを早くから行いたいので、早くからのCOを希望
2.潜伏でよい
3.完全潜伏でよい
4.潜伏でよい
5.平日は22:00〜24:00が来る確率が高い
(12)2004/12/26 10:16:58
交易商 ベンジャミン
おまけ
9.一人で某フライドチキンを食べて酒をのんでいた。

クリスマスといえば鳥じゃ、今年は酉年じゃ、鳥万歳!
(酔っ払い)
(13)2004/12/26 10:23:00
双子の片割れ ウェンディは、ふらふらと集会場に入ってきた。
2004/12/26 10:26:29
双子の片割れ ウェンディ
……おはようございます。
皆さん揃ったようですね、村長さんのアンケートに答えておきます。
先程まで寝ていたので頭がまだはっきりしていませんが……。
(14)2004/12/26 10:26:46
双子の片割れ ウェンディ
1:占い師
日にちを決めてCOで良いと思います。
黒を発見したならすぐにCOしてきてもらいたいですが。
2:霊媒師
黒を発見した時で良いのでは無いでしょうか。
3:守護者
良く考えた上でのCOであるなら別にCOしてもらっても構わないかなと思います。
基本的には潜伏してもらいたいですね。
4:結社員
最低1名は今日中に出てきてもらいたいですね。
もう1人の方についてはお任せします。
5:時間帯
18:00〜22:00位でしょうか。
何か予定が入る日以外は他の時間も大丈夫だと思います。
6:記号
了解です。
7.8:人狼、妖魔
COするというのなら止めませんが。
9:クリスマス
……そういえばクリスマスツリーを飾るのを忘れていました。
(15)2004/12/26 10:27:09
ちんぴら ノーマンは、見事に孵化した
2004/12/26 10:34:54
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンを怪訝そうに見た。
2004/12/26 10:36:17
村長の娘 シャーロットは、少し眠そうに集会場にやってきた。
2004/12/26 11:15:47
村長の娘 シャーロット
おはよう御座います。父上。皆様。
早速回覧にお答え致します。

1.占師は何時正体を明かすのか。
→明日か3日目、もしくは黒発見時には出てきて頂きたいです。
2.霊媒は何時正体を明かすのか。
→黒発見時、吊られそうになったときで宜しいかと。
3.守護者は原則、完全潜伏で異議は無いか。
→意義御座いません。
4.結社員は正体を何名明かすか潜伏するか。
→明日には、一人は出てきて欲しいですが、算段も御座いましょうから御本人にお任せ致します。
(16)2004/12/26 11:16:36
村長の娘 シャーロット
5.何時の時間帯がメインで来れるのか。
→申し訳御座いませんが、21時以降が主となってしまいます。
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲を使用する事。
→了解致しました。

7.人狼は何時正体を明かすのか。
8.妖魔は何時正体を明かすのか。
→御本人にお任せ致します。

9.クリスマスはどう過ごしたか
→音楽隊の演奏を聴いて過ごしました。
(17)2004/12/26 11:16:57
村長の娘 シャーロット
済みません。訂正が御座います。
5.何時の時間帯がメインで来れるのか。ですが、
平日は21時以降が主ですが、年末年始に関しては
村を離れることが多くなるかと存じます。
申し訳御座いません。
(18)2004/12/26 11:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎゃあ、始まってる!!
けど、ローズちゃん出かけなくちゃなのよ!!
また後からー。
(19)2004/12/26 11:34:45
医師の養女 ニーナは、売れ残りフライドチキンを抱えて飛び込んできた。
2004/12/26 13:14:56
医師の養女 ニーナ
こんちわー!
おおっ おもったよか集まり早かったんだねっ
早速回覧板の返事するよっ
(20)2004/12/26 13:15:30
医師の養女 ニーナ
>>1
1.占師
  早め希望!
2.霊媒
  基本潜伏ー。黒発見騙り登場吊り指名時はCOしてほしー
3.守護者
  完全潜伏異議ナシ!
4.結社員
  潜伏希望!地雷用にねっ
5.時間帯
  ごめん時期が時期だけに不定。更新前後はなるべく居るようにするわ
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲
  了解!
7.人狼
  やりたきゃいつでもどーぞみたいな
8.妖魔
  上に同じー
9.クリスマス
  こたつでみかん
(21)2004/12/26 13:17:29
医師の養女 ニーナ
まあこんなもん?
んじゃ午後のお仕事に行って来マース!
次は夕方過ぎに覗きに来れそうな予感!じゃ!!
(22)2004/12/26 13:21:01
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの上に 売れ残りフライドチキン を乗っけて去って行った。
2004/12/26 13:22:18
ちんぴら ノーマンは、フライドチキンを食べた。力が3あがった、体力が49回復した
2004/12/26 13:58:50
木こり ダニエルは、一仕事終えて戻ってきたところ始まってるので驚いた
2004/12/26 15:21:18
木こり ダニエル
アンケートしてるんですね
書いてきます。
(23)2004/12/26 15:21:48
木こり ダニエル
1.占師は何時正体を明かすのか。
早めにCOがあり難いけど、状況を見て黒発見、騙り出現、吊られ対象になったとき。

2.霊媒は何時正体を明かすのか。
基本的に潜伏
黒発見、騙り出現、吊られ対象、でいいんじゃないかな?

3.守護者は原則、完全潜伏で異議は無いか。
異議はありません。

4.結社員は正体を何名明かすか潜伏するか。
出来れば今日中に一人は出てきて村をまとめて欲しい
無理なら明日の早めにCOした方がいいような気がする
相方は、騙り出現、吊り対象、になったときCO

5.何時の時間帯がメインで来れるのか。
昼休みに少しと、18:00〜22:00前後あたり
(24)2004/12/26 15:34:49
木こり ダニエル
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲を使用する事。
了解しました。

7.人狼は何時正体を明かすのか。
好きにしてください
8.妖魔は何時正体を明かすのか。
好きにしてください
9.クリスマスはどう過ごしたか。
どうやらクリスマスは
私が今まで食べたこがないぐらい美味い物らしい事が分かった。
酒を飲んで、粟と鱒、チキン、ケーキやこたつみかん
音楽聴いて、時には『愛』もセットで付いて来るのか・・・。
金持ちにしか食べれない高級料理のようですね。

私はおがくずスープ飲んでましたよ
ええ、貧乏です。
(25)2004/12/26 15:35:25
木こり ダニエルは、黙って影で木彫りの人形をつくりはじめた。
2004/12/26 15:38:44
村長 アーノルド
まだ、回覧板が出揃っておらぬようじゃ。
どれ、ワシも先に答えておくか。

1.なるべく早い方が良い。
潜伏中に喰われる占師を夢で何度か見てしまったからの。
2.これは占師の真贋鑑定、騙り時、吊り候補、黒発見時等でよいだろう。
3.無論じゃ。
4.二名COか両者潜伏じゃ。
一名COは片割れが寡黙になる傾向がある。
いらぬ推測をされるぐらいなら両方で出るか出ない方が良いだろう。
5.基本は更新前後じゃ。年始は大丈夫じゃ。
6.提案者なので割愛。

おまけ
7.指を指して大笑いしてやるので今すぐ出てくるが良い。
8.2日目から墓の下と言う最高のプレゼントをしてあげよう。今すぐ名乗り出るが良い。
9.いろいろとな...
(26)2004/12/26 16:30:02
村長 アーノルドは、黒豆ココアを淹れ始めた。皆もどうじゃ?
2004/12/26 16:32:08
異国人 マンジローは、フライドチキンを食べ損なった。
2004/12/26 16:34:20
異国人 マンジロー
おお、黒豆でも白豆でもなんでもいいから食い物をくれ。
朝から、あちこち探し回っているのになにも食べ物が見つからないのだ。
さすが、貧しい村だな
(27)2004/12/26 16:35:39
異国人 マンジローは、フライドチキンの骨で、鶏ガラスープを作っている。
2004/12/26 16:36:44
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに暖かい卵のスープを手渡した。
2004/12/26 16:44:27
村長の娘 シャーロット
マンジローさんも卵のスープをお飲みになりますか?

(鶏ガラスープを作っているようですが)
(28)2004/12/26 16:46:10
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドから黒豆ココアを受け取った。
2004/12/26 16:46:39
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット卵のスープをもらい、礼を言った。
2004/12/26 17:06:54
異国人 マンジロー
ふう、ありがとうお嬢さん。ようやくまともな食べ物にありつけたよ。
(29)2004/12/26 17:08:53
村長 アーノルド
集会所にはもう、備蓄食料は無い。
だが、フレディー酒場には何かあるかも知れぬ。
フレディーはもう、一ヶ月も失踪しておる。
勝手に入っても構わぬだろう。
ワシは村長だからな。
(30)2004/12/26 17:11:58
木こり ダニエルは、美味しそうな匂いに釣られて出てきた。
2004/12/26 17:13:57
木こり ダニエル
私にも、もし良かったら何かいただけませんか?
(31)2004/12/26 17:14:42
農夫 グレン
うーん?人狼?それっておいしいの?
(32)2004/12/26 17:16:47
村長 アーノルドは、旧フレディ酒場でとても不味いシチューを作り始めた。
2004/12/26 17:19:06
農夫 グレン
どうやら人狼とやらはおいしくなさそうな雰囲気だな。

回覧板が回ってきとるな。「観光対策のためアンケートにご協力ください」か、ふむふむ。
(33)2004/12/26 17:22:52
木こり ダニエル
もしかして、ローズマリーさんは失業中なんですか?。
それにしても
『とても不味いシチュー』
は、最高に美味そうです。
おがくずに比べたら天と地の差
少し疑問なのは、これって犯罪の共犯になるんじゃないのかと心配。
(34)2004/12/26 17:24:22
農夫 グレン
・回覧板・
1.占師は何時正体を明かすのか。
早いうち、遅くても2日目までかな
2.霊媒は何時正体を明かすのか。
占い師の偽者判明時、死体に狼発見時。あとは霊媒師まかせ
3.守護者は原則、完全潜伏で異議は無いか。
守護者まかせでいいんじゃない?
4.結社員は正体を何名明かすか潜伏するか。
結社員まかせでいいんじゃない?
5.何時の時間帯がメインで来れるのか。
ちょっとわからないけど、20時前後はたぶんいられる。
6.占先は◆ 吊先は● 大事な事は▲を使用する事。
了解、でもたまに間違えちゃうかも…
おまけ
7.人狼は何時正体を明かすのか。
8.妖魔は何時正体を明かすのか。
できればいますぐしてほしいんだなぁ(笑)
9.クリスマスはどう過ごしたか?
ベンジャミンさん曰く金があるとおいしいらしいけど、とくになんにもなかったよ。
(35)2004/12/26 17:29:00
農夫 グレン
ところで、全員なんか食べ物持ってくるのは必須なのかな?一応潰れたキンカンを数個もってきてあるけど。
(36)2004/12/26 17:33:52
農夫 グレンは、潰れたキンカンを集会所に無造作に置いた。
2004/12/26 17:34:32
木こり ダニエルは、懐に隠し持ってる蜜蝋を差し出そうか迷った
2004/12/26 17:40:34
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンと取り引きして、塩を差し出そうと思った。
2004/12/26 17:44:55
木こり ダニエルは、アーノルドが発言PT777である事に気が付いた。
2004/12/26 17:47:34
村長 アーノルドは、大当たり。
2004/12/26 17:48:59
木こり ダニエルは、グッジョブ!!
2004/12/26 17:50:52
木こり ダニエル
まだ、きこりの仕事が残ってるので、又後来ます。
(37)2004/12/26 17:52:40
木こり ダニエルは、仕事に戻っていった。
2004/12/26 17:53:04
流れ者 ギルバートは、寒さに身を縮ませながらやってきた。
2004/12/26 17:53:40
流れ者 ギルバート
人狼とは。どうもまずい村に流れてきてしまったようだ。
旅の身の俺にはこの村の勝手も
よくわからないが、よろしく頼むよ。
回覧板でも見せてもらうことにしよう。
(38)2004/12/26 17:55:03
流れ者 ギルバート
1.どうだろうな。狼を見つけた時は当然だな。
処刑されそうになった時には出てきてもらわんとな。
偽者が現れた時もだ。
狼が見つからないからといって黙りっ放しで
狼に食われても敵わない。
まあ3日目には出てきてもらうことにはなる、か?

2.霊媒師の条件も、占い師が正体を明かす時の
条件とそう変わるとも思えん。
細かい点を言っておけば、それに付け加えて
占い師の真偽が判明した時、
それから霊媒師の場合は3日目ではなく
4日目といったところだろうか。
(39)2004/12/26 18:01:46
流れ者 ギルバート
3.異議はない。
状況によっても条件は
変わってくるものかもしれないが。

4.戦略で状況はいくつかありそうだ。
ただ信頼できるまとめ、総意決定役として
一人に早速出てきてもらうのも悪くはなさそうだ。

5.不定期だ。
だが丑三つ時になるかな。

6.心がける。

7.8.はは。今すぐにでもお願いしたいもんだ。

9.寂しいもんさ。だがあたたかいものにはありつけた。
それで十分だよ。
(40)2004/12/26 18:08:39
流れ者 ギルバート
シチューを作っているのか。具は入用かな。
(41)2004/12/26 18:09:49
流れ者 ギルバートは、懐からわずかばかりの干し肉を取り出してテーブルにそっと置いた
2004/12/26 18:11:57
村長 アーノルドは、干し肉をいれ、そして金柑も見つけ。コッソリ、それも入れた。
2004/12/26 18:18:55
村長 アーノルドは、蜜蝋は食い物じゃ無い様な気がしている。蜂蜜の間違いか?
2004/12/26 18:19:53
医師の養女 ニーナは、仕事帰りにちょっと覗いてみた。
2004/12/26 18:36:00
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにジャガイモ、タマネギ等を手渡した。
2004/12/26 18:36:30
村長の娘 シャーロット
父上、私に何か手伝えることは御座いますか?
(42)2004/12/26 18:37:32
医師の養女 ニーナ
うぃーっす!
なーに?村長直々に炊き出し?
(43)2004/12/26 18:40:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにジャガイモの皮むきとそこの蜜蝋の処理を頼んだ。
2004/12/26 18:44:30
村長 アーノルドは、今日のシチューは闇鍋になるな。とふと思った。
2004/12/26 18:45:47
医師の養女 ニーナは、来た早々なんだけどカエレコールを受信してしまった…
2004/12/26 18:46:08
医師の養女 ニーナは、闇シチューに後ろ髪を引かれつつ帰っていった。
2004/12/26 18:49:36
村長の娘 シャーロットは、ジャガイモの皮むきをしている。
2004/12/26 18:56:52
村長の娘 シャーロットは、蜂蜜はハニートーストが一番美味しいでしょうか。と悩んでいる。
2004/12/26 19:00:37
木こり ダニエルは、慌てて戻ってきた、蜜蝋は食べれません。
2004/12/26 19:03:08
木こり ダニエルは、ベンジャミンと交易品としてお使いください。
2004/12/26 19:03:33
木こり ダニエル
紛らわしいものを差し出してしまいました。
蜂蜜はクリスマスイブに黒パンに塗って食べてしまいました。
あと私が持っているアイテムは
「おがくず」
「少しはマシになった不細工な木彫り人形」
です。
(44)2004/12/26 19:07:29
修道女 ステラは、愛の賛歌を歌いながら、黒豆ココア粉末を持ってきた。
2004/12/26 19:08:00
木こり ダニエルは、遅かったか・・・。闇なべ・・・か。
2004/12/26 19:09:37
修道女 ステラ
皆さん、ご機嫌よう。愛に溢れていますかー?
はーい!ステラは愛に溢れてまーす。

ということで、楽しげなお鍋の為の、黒豆ココアです。
イソフラボンがたっぷりで女性に優しいお鍋になること間違い無し。

あ、糖分抜きの奴なので、殿方もご安心下さいませ。
神は全ての方に平等に愛を注がれますから。
(45)2004/12/26 19:10:11
村長 アーノルドは、黒豆ココア粉末も豪快に放り込んだ。
2004/12/26 19:11:25
木こり ダニエル
どんな鍋になるんだろう・・・。
狼より先に謎の食中毒死かもしれない。
(46)2004/12/26 19:13:02
修道女 ステラは、村長 アーノルドにいらっしゃるなら確認して頂きたい事が。宜しいかしら?
2004/12/26 19:13:17
未亡人 オードリー
あら、いつのまにか始まってたのね・・・。失礼。

アンケートが出てるみたいなので、答えてくるわ。あはん。
(47)2004/12/26 19:13:44
双子の片割れ ウェンディは、ゆっくりと集会場に入ってきた。
2004/12/26 19:15:01
双子の片割れ ウェンディ
皆さんこんばんは……。
おや、美味しそうな匂いがすると思ったら、シチューを作っているのですか。
私も何か食材を持ってきましょうか?
クリスマスの時に焼いたクッキーならまだ残っていますよ。
……皆さんにお渡ししようと思っていて忘れていた物ですが。
(48)2004/12/26 19:15:18
修道女 ステラ
>>1:1
村長殿、1つ確認させて頂き事がありますの。
記号についてなのですけれど、神様ったらステラの記憶力を貧しく設定なさった様なので確認させて頂きたいです。
やるなら皆さんで統一しないと意味が無いですし、どうせならアンケ&回答時にも記号を付けた方が見易いと思いましたの。

★ … 回覧板、アンケート提示時に使用。
■ … アンケート回答時に使用する事。
◆ … 占い先について発言時使用
● … 吊り先について発言時使用
▲ … 大事な事について発言時使用

分かり辛い?ステラったら分かり辛い提案をしてます?
でもこんな感じで如何でしょう?頭ぽんぽんになりそうですけど。
(49)2004/12/26 19:16:45
村長 アーノルド
闇鍋の極意。
箸で摘まんだ物は必ず食す事。
そして食べれない物は一応、無い。
蜜蝋は蜂蜜を主原料としているが蝋の仲間であってコレだけは食用ではない。
しかし、掟では摘まんだ物は食さねばならぬ。
そして食べても死にはしない。
そして、蜜蝋を食べた者は2日目の吊候補が回避されると言う伝説があるそうだ。
(50)2004/12/26 19:19:30
未亡人 オードリー
1.即を希望するわ。後延ばしにしても一緒だと思うわ。

2.これも即でもかまわないと思うわ・・・。無発言者がい
る場合は黒発見時、対抗出現時で。

3.問題ないわ。あはん

4.1名潜伏、1名COで指揮を取ってもらうのがいいと思うわ。

5.明日、明後日は電波参戦の予感。それ以降は基本的に夜なら参加できると思うわ。

6.了解。

7.8.わたくしの魅力に負けたら素直にCOしなさい。うふん。

9.1人でバーで飲んでたわ。未亡人ですもの。寂しいわ。
(51)2004/12/26 19:20:29
村長 アーノルド
>>49
ワシはただの村長じゃから村の皆の同意があれば良いのではないか?
無論、ワシは構わない。
(52)2004/12/26 19:21:12
修道女 ステラ
>>1:52 結社員さんが纏めてくださるまでは、
村長さんが纏めてくださるのかと勝手に思ってましたわ(汗
ごめんなさい。

でもちゃんと統一した方がきっと今後見易いし、
纏めてくださる方のご負担を軽減出来ると思いますので、
>>1:49は提案として置かせて頂きます。
もっと見易いやり方があれば良いのですけれども…かみさまー!
(53)2004/12/26 19:23:40
双子の片割れ ウェンディ
アンケート回答時は文頭に★をつければ良いのでしょうか?
私もそれで構いませんけれど……。
やはり結社員の方に出てきてもらって、
記号についてだけでも村の方針として決定しててもらえれば良いかなと思います。
(54)2004/12/26 19:25:09
双子の片割れ ウェンディ
>>54
失礼、回答時は■でしたね。
(55)2004/12/26 19:26:30
医師の養女 ニーナは、スキップしながら戻ってきた。
2004/12/26 19:33:28
修道女 ステラ
結社員さんにしろ確定白頂いた方にしろ、纏め役さんが決定次第、
記号については再度改めて発言→周知させるようにして頂ければ幸いです。
基本はアンケと回答、大切な事の3つで足りる様な気もしますし。

ウェンディは利発なお子様ですこと。
神様の愛を共に語り合いませんか?楽しいですよ?愛!愛!
(56)2004/12/26 19:35:20
修道女 ステラは、愛を謳いながら、闇鍋の周りをくるくる回っている。
2004/12/26 19:35:41
木こり ダニエルは、ステラに「木彫り人形」をこどもに渡してと頼んだ
2004/12/26 19:37:26
木こり ダニエルは、自分で渡せる自信がなかった。
2004/12/26 19:37:58
医師の養女 ニーナ
朗報!(たぶん)蜜蝋って普通に食べれるらしーよ!
それはさておき
>>49
異議なーし!
覚えんのタイヘンそーだけど一度覚えちゃえば議事録読みやすくなりそー
(57)2004/12/26 19:39:28
ちんぴら ノーマンは、闇鍋にバーベキューソースをぶちこんだ
2004/12/26 19:40:13
修道女 ステラは、木こり ダニエルから人形をくるくる回りながら受け取った。
2004/12/26 19:40:57
ちんぴら ノーマン
多少覚えるのが面倒くさいが異議なしだ >>49
少ないのうみそでなんとか覚えてみる
(58)2004/12/26 19:41:50
修道女 ステラは、人形にチャッキーと名付けて、子供に配る事を約束した。
2004/12/26 19:42:14
双子の片割れ ウェンディ
>>56
神様の愛、ですか……。
クリスマスの存在を忘れかけていた私にはたして語る資格があるのかどうか。
(59)2004/12/26 19:43:11
木こり ダニエルは、よりによって「チャッキー」とは!!
2004/12/26 19:43:25
修道女 ステラは、チャッキー用のオーバーオールを縫い始めた。
2004/12/26 19:47:04
村長の娘 シャーロット
>>1:49
ステラさんの案で意義は御座いません。

(60)2004/12/26 19:47:57
村長の娘 シャーロットは、チャッキーが何か分からず調べてみて驚いた。
2004/12/26 19:49:12
村長 アーノルド
回覧板(途中集計)
1.
早期5票
3日4票
潜伏2票
2日・即・2or3 1票

2.
定石8票
3日3票
4日1票

3.
異議なし

4.
1人8票
潜伏2票
委任・2or潜 1票
(61)2004/12/26 20:01:48
木こり ダニエルは、村長 アーノルドが666ゲットに失敗した事を理解した。
2004/12/26 20:14:50
村長 アーノルドは、シクシク マリンちゃんリーチが(謎
2004/12/26 20:20:25
異国人 マンジロー
闇鍋か。。。
卵スープだけでは、まだ腹が減っているので、ほしいところだが、すくってみたら運度靴だったりするような、ものすごくいやな予感がするな。

>>49 は、了解したが、混乱しそうだから、だれがまとめるにしろ、毎日、アンカーを張ってくれるとありがたい。
(62)2004/12/26 20:38:54
異国人 マンジローは、誰かが闇鍋にチャレンジするのを待っている
2004/12/26 20:39:30
村長 アーノルド
灰色だが議長も居ないので仮議長と言う事で下記を議題にする。


あと二票を足しても決定が覆らない所を確定してもいいのだろうか?
意見を貰いたい。
つまり、占師の項目以外である。
(63)2004/12/26 20:40:33
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに同意した。毎日>>50をアンカーすることにしよう。
2004/12/26 20:41:30
異国人 マンジロー
そうだな。

霊媒師COは定石通り
守護者は完全潜伏
結社員は1名CO

ということだな。
いずれも過半数を超えているから、確定でいいと思う

ついでに闇鍋は村長から試食も確定にしてはどうだろう
(64)2004/12/26 20:44:21
交易商 ベンジャミン
>あと二票を足しても決定が覆らない所を確定してもいいのだろうか?
まあ、かまわんのじゃないか。
票が入らないのは仕方がない。
(65)2004/12/26 20:45:21
村長 アーノルド
そして本日23時より闇鍋大会を仮議長の命により執り行う。
参加しない者とネタが不十分な者は処刑と処す。
(ネタだからあまり、真剣に考えないでね)
(66)2004/12/26 20:45:23
村長 アーノルド
23時まで待って異議が無い場合はそれで仮決定とする。>>64ただし、仮議長権限で最後の行は削除。

なお、結社員等の異議があった場合は直ちに私は仮議長の座を降りる。
ご了承してほしい。
(67)2004/12/26 20:47:48
村長 アーノルド
なお、鍋に各自で何か一品は入れておく事。
ワシはステラの「愛」やフレディーの食料庫から色々入れておいたぞ。
(68)2004/12/26 20:54:28
異国人 マンジロー
なんだと、俺の素晴らしい提案を即座に却下するとは、やるな村長。

ふふふ、では奥の手だ。
俺は先天性睡眠症候群にかかっていてな。毎晩23時を過ぎると、急激に睡魔が襲ってきて寝てしまうのだ。
いや、本当に残念だが、闇鍋大会は他の者にがんばってもらおう
(69)2004/12/26 20:56:04
異国人 マンジローは、差し入れとして必勝ハチマキを闇鍋に放り込んだ
2004/12/26 20:57:30
異国人 マンジローは、というか、まじめに23時で寝させてくれ(汗
2004/12/26 20:58:42
村長の娘 シャーロット
確定で宜しいかと存じます。

(コミットしてる方がいるようですが、した方が良いのでしょうか?)
(70)2004/12/26 20:58:43
異国人 マンジロー
む、コミットはまだしない方がいいと思うが。
明日の更新までここに来られないというのであれば、やむを得ないのだが。。。
(71)2004/12/26 21:01:45
双子の片割れ ウェンディ
>>64で特に異議はありません。
占い師COは結構皆さんアバウトな表現が多いですね。
結社員の方に決めてもらって良いような気もしますが。

>>70
コミットはまだしない方が良いでしょうね。
占い候補も決めなくてはいけませんし。
(72)2004/12/26 21:04:47
双子の片割れ ウェンディ
(結構勘違いされてそうなのですが、
最低限の発言ptをこなして行動さえ決定されていればコミットのチェックを入れなくても良いのですよ。
コミットはあくまで前倒し用で。)
(73)2004/12/26 21:08:11
医師の養女 ニーナ
>>63>>64異議ナシ
てか残る2人はまだ来てないんだね

ついでに▲提案なんだけど仮決定と本決定の時間を決めてみたら
やりやすいんではないかとか思ったんだけどどうだろう
占い師さんもそのほーがラクなのではと
(74)2004/12/26 21:09:24
異国人 マンジローは、勘違いしていた。ウェンディ、ありがとう
2004/12/26 21:09:35
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、ウェンディさん
ありがとう御座います。
コミットはしないでおきます。
(75)2004/12/26 21:11:00
医師の養女 ニーナは、闇鍋用に 謎のアンプル を入れてみた。
2004/12/26 21:11:03
医師の養女 ニーナは、因みに闇鍋は狸寝入りでやり過ごします。申し訳ないが活動時間外
2004/12/26 21:13:23
村長 アーノルド
ふむ、仮決定と本決定とはいい案だな。

しかし、これは仮議長権限では荷が重過ぎると思う。
ので正式議長に任せよう。
(76)2004/12/26 21:16:22
異国人 マンジローは、本決定、仮決定についても賛成だ
2004/12/26 21:19:16
双子の片割れ ウェンディ
>>74
ローズマリーさんは既に1度顔を出してくれているので大丈夫だと思いますが、
問題はハーヴェイさんですね……。
来てくれると嬉しいのですが。

仮決定本決定の時間指定も良さそうですね。
混乱も少なくなりそうですし。
(77)2004/12/26 21:22:04
ちんぴら ノーマン
異議なしだ
(78)2004/12/26 21:23:16
農夫 グレン
ふう、だいたい人きたな。
で、なんでいつのまに闇鍋大会になってるんだ?


そうだ、1日目の占い先どうするんだ?
1日だけとはいえ本人まかせじゃまずいだろ?
(79)2004/12/26 21:23:41
修道女 ステラは、チャッキー人形を完成させたので、戻ってきた。
2004/12/26 21:24:39
村長の娘 シャーロット
1日目の占い先は、私は父上が宜しいかと存じます。
今村を引っ張っているのが父上ですので、白となれば
安心です。
(80)2004/12/26 21:28:33
異国人 マンジロー
なるほど、ハーヴェイとかいう書生が行方不明なのだな。戻ってくるといいのだが。
占い候補もそろそろ考えないとまずいな。
議事録を読み直してくることにしよう。
(81)2004/12/26 21:30:39
修道女 ステラ
仮決定と本決定時間については、纏め役さんに決めて頂く事にしましょう。
皆さんが確認出来る時間帯にもよるかとは思いますけど、
余裕を持った行動をしておけば急展開が起こっても惑わされることはなさそうですしね。

で、えっと…先に申し上げておきます。
ステラ、29日まで(つまり最低でも3日目まで)更新時間ギリギリに顔を出すことになりそうです。もしくは、出せないか。
礼拝が詰まっていまして…ごめんなさい。
なので、最低でも19時頃には伝書鳩さんを使って総意に沿った形でコミットさせて頂きます。
(82)2004/12/26 21:30:59
交易商 ベンジャミン
ふむ、今後の議長役がどうなるかわからんし、
とりあえずは村長を占っとくとなにかと安心という訳だ。
わしもシャーロットと同意見だ。
(83)2004/12/26 21:38:42
医師の養女 ニーナ
>>79
およすっかり考えるの忘れてた
夜中は会議に参加できないんで暫定で希望先出しときマッス

◆占い希望先→村長orステラ
理由はしっかりしてて指導者向きっぽく見えるから。今んとこ
白だったら頼りになるし黒だったら怖い
どっちがより良いかは明日までに考えてくるよ

以上
そいじゃ一足先に寝させてもらいまーす
また明日ね!
(84)2004/12/26 21:40:44
医師の養女 ニーナは、部屋の隅で丸くなった。おやすみなさーい。
2004/12/26 21:41:13
異国人 マンジロー

占い先だが、それほど発言も多くないから、なんとも言えないな。
とりあえず、俺は結社員が1名COするならば、黒狙いで占いたいのだが、村長は目立ちすぎだと思う。
適度に発言して潜伏していると思われるあたりということで、ダニエル、ギルバートあたりを占い候補に希望しよう。
(85)2004/12/26 21:43:21
修道女 ステラ
◆暫定占い先が占い師だった場合に備えて、
第二希望まで発言→集計しておく事が必要かと思いますので、僭越ですが回覧板を回させて頂きます。
既に発言なさってる方も、神の愛を讃えながら再度回答していただいた方が良いかと思いますわ。

★占い先の回覧板

1.占い先第一希望
2.占い先第二希望
(86)2004/12/26 21:49:58
異国人 マンジロー
む、なにやら新興宗教の勧誘みたいな回覧板が回ってきたな。
まあ、適当にあしらっておくか。


占い先は>>85の理由で
第1希望はダニエル、第2希望はギルバートだ
ダニエルが第1希望なのは勘だ、すまんな。
(87)2004/12/26 21:55:44
修道女 ステラ
★占い先の回覧板 >>1:86

1.アーノルド
2.マンジロー

村長殿は序盤から目立って発言されてますから。早目に確定して頂きたいです。
凄く酷い事を言うようですけど、例えば之から結社の方なりが纏めをして頂いていても、狙われて食べられてしまったりなどした後の纏め役が必要ですから。村長殿なら周囲をきっちり見て纏めて頂けそうですから。

第二希望は誰でも良いんですが…、折角なので異教徒っぽい方にしてみました。
さりげなく闇鍋をきっちり避けてる辺り、タダモノでは無いように見受けましたから。
ステラがちゃんと闇鍋の残りをタッパーに入れて保存しておきますので、明日の朝ご飯にでもしてくださいね♪
(88)2004/12/26 21:56:44
修道女 ステラは、異国人 マンジローに神の教えは古くから(云々)と耳下で100辺程囁いた。
2004/12/26 21:58:09
交易商 ベンジャミン
マンジローの言うことも最もで、ここで村長が黒はぶったまげるが、
まだ、1日目じゃからな。

目立ち度順で・・。

■回覧板回答

1.村長
2.ステラ
(89)2004/12/26 21:58:32
双子の片割れ ウェンディ
■私の占い希望は

◆第一希望:村長さん
◇第二希望:マンジローさん

でお願いします。
村長さんは仮議長役などしていただいているので、結社員のサポート役になってもらいたいです。
マンジローさんも頼りになりそう、という理由です。
白確定を作りたいので黒判定は多分出ないと思われる方達を選んでいます。
(90)2004/12/26 21:58:50
異国人 マンジロー
俺は異教徒というか、宗教は信じておらんぞ。
俺が信じるのは、己の剣のみだ。ふ、タッパーなど、まばたきする間に真っ二つにしてやるわ。

と言っても下らぬ物を切りたくないし、飢えているから、つい口に入れてしまうかもしれないな。。。修行が足りないのだろうか。
(91)2004/12/26 22:03:57
木こり ダニエル
◆占い先
確かに村長は目立ってますから、とりあえず候補から外しても良いとおもいます。
となると、寡黙を釣って、適当に話す人を占なうのが良さそうですね。
■1ステラ
 2マンジロー
かな?
(92)2004/12/26 22:05:24
村長 アーノルド
二日目の朝

次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。

こうなった時は拍手を是非とも頂きたい。
(93)2004/12/26 22:08:18
異国人 マンジロー
>>93
人狼がいるのであれば、それは、人名の最初の2文字くらいは合ってそうな予感がする。
(94)2004/12/26 22:11:06
ちんぴら ノーマン
◆占い先
俺も村長でいいと思うぜ。村長は尊重するもんだしな・・・
■回覧板回答
第一希望:ステラ
第二希望:マンジロー
多弁な人を出してみただけなんだがな
特に根拠はないぜ
(95)2004/12/26 22:14:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまんこー!! 酔っ払ってて頭回らないから、適当に行く!!
それでもちゃんと現れるローズちゃん律儀!! 惚れるなヨ!!

>>1
◆アンケート回答

1.2日目第一声結果とともに。投票COでも別にいい。みんなの好みに任せるけど。
2.黒1匹発見時、騙り出現時、騙り占い師に黒判定された時、白判定しか出ていなくても占い師の真贋がわかった時。
3.ま、原則ね。異議なし。ただ、妖魔がらみでCOしたほうがいいときもあるよね。
4.今日中に1名。つかま、これも、みんなの好みでいいよ。
5.不定期。
6.占い対象は後から。
7.この書き込みの後第一声で。
8.この書き込みの後第一声で。
(96)2004/12/26 22:16:27
木こり ダニエル
回覧板が出回るまでまだ時間がかかりそうなので寝る事にします。
(一応闇なべから逃げるわけではありませんのでよろしく・・・。)

(97)2004/12/26 22:16:33
医師の養女 ニーナ
ごめんちょっと目覚めちゃった
んで>>86ステラにちょっと異議
第二候補まで出させちゃうと人狼の偽装工作がしやすいって噂聞いたよ?
一票の重みが違うからね
だから一人一票で統計→一位二位を占候補が良いんじゃないかと思った

寝ぼけにつき見当違いなこと言ってたら殴っちゃってプリーズ
(98)2004/12/26 22:17:34
修道女 ステラ
>>1:98
集計方法までは考えてませんでしたが、
ステラたちで占い先を提示するのであれば、
それは占い先を占い師が特定するのではなく村人の総意に沿った形でするということ。
であれば、少なくとも一名選出だけにはしない方が良いのでは?
もちろん第一希望の票数だけで第二案も決めて、
占い師と被った場合は第二案でやって頂くのも手ではあると思いますが。
むしろ終盤に各人の占吊候補などから狼を予測する事も考えると(今言うのあれですが…)、
第二までステラは言って貰った方が良いかなーと思ったのですが、
確かに偽装工作とかに踊らされちゃう面もあるかもですね。

ステラもちょっと考えてきますので、皆さんも考えてみてくださいね?
ステラも当然ながらグレーゾーンに今の所位置してますので、
皆も何が村の為になるのかこの人変な事言ってないか?この提案に乗って良いのか?など、
ニーナちゃんみたいに考えてみてください。
初日なのでまだ余裕ありますし♪
まぁ集計についても、結社の方が名乗り出て決めてくだされば良いのですが…
(99)2004/12/26 22:24:05
双子の片割れ ウェンディ
……ごめんなさい、>>95が全然意味分かんないんですけど。

占いの希望の出し方について、ですか。
占い希望や吊り希望から人狼を割り出せるとは思っていないのでどちらでも良い、というのが本音です。
村人が人狼に投票していない事など結構ある事ですし、その逆もあって当然です。
それに結社員や確定白が居る村では純粋な多数決で決める訳では無いと思うので、票数を多少操作されようがあまり問題無いとも思います。
むしろ何故その人達を占いや吊りに挙げたのか、を重視したいですね。
(100)2004/12/26 22:33:20
酒場の看板娘 ローズマリー
酔っ払った頭で、議事録適当に読んでみたわ。
◆占い希望
村長orステラ。しきりやだから。

でさー、占い対象2人出すの、私が今までいた村だと普通だったけど、でもニーナの言ってることもわからんでもないし。
つか、ぶっちゃけ、どっちでもいくね? CO方針と同じく「一長一短ありますー」ってやつっしょ?
最終的に結社員が決めればいんじゃね?
(だから私CO方針も基本どっちでもいい。だってそれで勝敗決まったりする?)
(101)2004/12/26 22:33:55
医師の養女 ニーナ
あぁ統計違くて集計だよあたしorz

万一選ばれちゃったらどうすんの!?って危険性を考えるに
人狼も一票だったらおいそれと仲間を挙げられないと考えたんだけど…
うーん確かに判断材料は多いほうがいいよね
もちっと深く考えてみます
みんなの意見も参考にできたらうれしーんで積極的な発言よろしくー
そしてステラ素早い回答ありがと!
(102)2004/12/26 22:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
優しく教えてあげまSHOW!!

>>95
占い対象を1人か2人挙げればいいと思うよ。
(103)2004/12/26 22:35:47
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに此方こそ!と微笑んで、チャッキー人形を手渡した。
2004/12/26 22:36:05
異国人 マンジロー
占い希望を1名か2名かということだが、1名にする場合は第1希望だけを集計すればいいから、このまま第1希望、第2希望を出してもらい、結社員の指示に従えばいいのではないか。
(104)2004/12/26 22:36:22
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/26 22:37:10
修道女 ステラは、異国人 マンジローに有難う、お礼ですと愛の聖書を差し出した。
2004/12/26 22:38:21
異国人 マンジローは、愛の聖書を売り飛ばして、食い物を手に入れられないか考えている
2004/12/26 22:39:24
医師の養女 ニーナは、有難くチャッキー人形を頂戴し、ステラに密やかな愛を贈った。
2004/12/26 22:42:06
医師の養女 ニーナは、やっぱり限界。やっぱ寝ます。
2004/12/26 22:43:37
ちんぴら ノーマン
迷惑かけてすまんな・・・
なにやら一人だか二人選ぶって話を見たような気がしたもんでな、変なこと言ってたらもうしわけないが俺を鍛えるためにも詳しくつっこみ頼む
◆占い先
村長でいいと思う
(105)2004/12/26 22:45:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、Mっ子萌えー!!
2004/12/26 22:46:02
村長 アーノルドは、お茶を飲みつつ、鍋をかき回している。
2004/12/26 22:49:16
異国人 マンジローは、そろそろ眠気が襲ってきた
2004/12/26 22:49:45
修道女 ステラ
流れ的には結社の方、1名になるべく早く本日中(今日・明日)に出てきて頂いて、
仮決定などの時間決定+アンケ方法などちゃかちゃかと神の愛と共に決めて頂ければ良いですね。

ステラもそろそろ休みます。おやすみなさい〜

>>1:105
ウェンディちゃんは、発言内容とアンケ回答内容が矛盾していたので突っ込まれてるんだと思います♪
愛に溢れた之以上の突っ込みは他の方に任せますね。
(106)2004/12/26 22:49:45
修道女 ステラは、ニーナの愛を抱きしめつつ、皆に愛を残して去っていった。
2004/12/26 22:50:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、うめーうめー!! と闇鍋をガツガツ食っている。
2004/12/26 22:51:09
異国人 マンジロー
村長の闇鍋宣言の後、そそくさと引き上げる者が多いような気がするのだが。。。

俺は結社員COを待ちたいので、もう少し眠気と戦ってみるかな
(107)2004/12/26 22:52:14
異国人 マンジローは、本当にうまいのだろうかとよだれを垂らしながら、躊躇している
2004/12/26 22:53:43
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに頷いた。
2004/12/26 22:54:23
ちんぴら ノーマン
OK、どうやら勘違いをしていたようだ
もう二度目は間違うまい
(108)2004/12/26 22:58:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに萌え死にそうだ。
2004/12/26 22:59:08
村長 アーノルド
少し早いが只今より闇鍋大会を始める。

皆の者、各々何か入れておいたかな?
まずは仕方が無いのでワシが一番に箸を付ける事にする。

それでは・・・・・・ん、これが良いな。
では食そう・・・・・・・・・なんじゃこれは?
こんな物を摘んでしまったワイ。

村長アーノルドは【結社員】を摘んでしまった。

うぬ、仕方が無い。
なんとも酷な掟じゃわい。

村長は渋々「結社員」を食した。
取りあえず、皆の者も闇鍋を食すが良い。

もう一人の結社員は我妻エレノアじゃ(居ません)
と言うのは置いといて、潜伏して置くが良い。
ただし、何かの時は後を頼む。

そして毎日
ワシが議長役で居れるのであれば23〜24時に仮決定をする。
意見、反論などは本決定までにお願いしたい。
本決定は19時25分じゃ。
ただし、仮決定が全てでは無い、ワシのブラフかもしれない。
心して掛かってくるが良い。
(109)2004/12/26 23:00:23
ちんぴら ノーマン
これからは俺の華麗な推理に期待してくれ
それじゃあ、俺は寝るぜ
(110)2004/12/26 23:00:39
ちんぴら ノーマンは、別れをつげた
2004/12/26 23:01:08
村長 アーノルド

占師は明日の第一声で名乗りを上げる事。

★今日の占い先。
二名を挙げる事。
成るべく黒狙いでよろしく頼む。
なお、挙げる時は理由を付けて貰おう。
無論、直感も理由になる。


寡黙は好ましいとは思わない。
最低でもどんな内容でも構わない。
例えネタでもだ。
200〜300pt程度は使ってもらえないだろうか?(推奨要求(強制ではない。
(111)2004/12/26 23:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
村長が結社員ってベタ!
でもこれからよろしくね。


村長挙げちゃってたから、変えるね。
黒狙いってことだったら……。
・グレン
・ニーナ
グレンについては本気で女の勘。でも私の勘は当たる!(言ってみただっけー)
ニーナは私と価値観が違うだけなんだけど、初日だから許して。
(112)2004/12/26 23:04:23
ちんぴら ノーマン
おっと、二名ってかじゃあ次のように変更だ
◆占い
村長さんとステラさんだ
多弁な人がなんとなく怪しい気がするんでね

と、いうことで俺は寝る
(113)2004/12/26 23:04:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、つか闇鍋まだ始まってなかったのかー! あらかた食っちゃた。
2004/12/26 23:05:19
村長 アーノルドは、皆も、これを予想していただろう?(笑)
2004/12/26 23:05:19
ちんぴら ノーマン
またか

◆占い
ステラさんとマンジローさんの二人だ
理由は上に同じ

今度こそ寝るぞ
(114)2004/12/26 23:06:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
私のかわいいノーマン。
村長は結社員だから確定白なの。占う必要ないわ。
村長を除いた誰かを挙げると男っぷり上がるかも。

確定白の意味がわからなかったら、
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?FrontPage
の「人狼図書館」−「人狼広辞苑」へどうぞー!(PR)
(115)2004/12/26 23:07:03
村長 アーノルド
今日は仮決定はしません。
あしからず。

【迷ったら______】
(116)2004/12/26 23:07:07
異国人 マンジロー
村長が結社員か。まあそんな感じではあったな。
よろしく頼む。

占い希望はもう黒狙いで、>>85, >>87で、言ってある。
闇鍋の方は。。。ローズマリーに任せよう。

では、俺も寝させてもらうとしよう。
(117)2004/12/26 23:07:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言前にリロードすることを堅く心に誓った。
2004/12/26 23:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
【迷ったらアーノルド】
(118)2004/12/26 23:09:20
異国人 マンジローは、【迷ったら闇鍋】
2004/12/26 23:10:13
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/12/26 23:10:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに、喘ぎ声をあげた。
2004/12/26 23:13:58
双子の片割れ ウェンディ
……猛烈な眠気が襲ってきているので反応が極端に鈍っていますが。

ノーマンさんごめんなさい、すっかりネタだと思っていました。
華麗な推理に期待していますね。
そして村長さんが結社員だったのですね。
占い先も黒狙いを希望されるようなので変更しますね。

◆第一希望:ダニエルさん
◇第二希望:オードリーさん

只の勘なのであまり当てになりませんが。
(119)2004/12/26 23:17:33
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/12/26 23:18:27
双子の片割れ ウェンディは、大人の時間ですか?
2004/12/26 23:19:30
双子の片割れ ウェンディは、そろそろ寝ます、また明日。
2004/12/26 23:20:11
未亡人 オードリー
あはん。議事録きちんと読んでないだけだったらつっこんでね。

結社1人COでその人に指揮を取ってもらうって形で決定したんじゃなかったかしら?
(120)2004/12/26 23:21:00
双子の片割れ ウェンディ
>>120
アーノルドさんが結社員なのですよ。

では本当におやすみなさい……。
(121)2004/12/26 23:22:48
未亡人 オードリー
あはん。ごめんなさい見落としていたわ・・・。

だめね妬け酒は。村長さんが結社なのね。よろしく。

とりあえず占い先はちょっと考えるわ。
(122)2004/12/26 23:26:20
交易商 ベンジャミン
わしも、もうねるぞ。
結社員COがもうないなら、村長は白確定でいいんじゃな。
とりあえず、

1.オードリー
2.マンジロー

理由:勘

おやすみ。すがすかしい明日が来ることを・・。
(123)2004/12/26 23:28:40
交易商 ベンジャミンは、>116について、影薄いのかわしと思った。(別にいいが・・。)
2004/12/26 23:33:44
未亡人 オードリー
1日目だからほとんど当てずっぽうになるけど、了承してくださいね。

★ステラ
★グレン

両方とも黒狙いよ

ステラは初日にしては結社並みに意見をだしてるわ。わたくしからみたら村人以外、能力者か狼、妖魔に見えますわ。
占って白なら村人も安心すると思うから1番に占ってもらいたいわ。

グレンはほとんど勘よ。ごめんなさいね。前世のとき最後までステルスしてたグレンを見てるからそれが印象に残ったのかも知れないわ。悪く思わないで。

あはん。夜はわたくしの時間よ。お付き合いしてくれる方はいらっしゃらないかしら?
(124)2004/12/26 23:37:23
未亡人 オードリーは、1人呑んでいる
2004/12/26 23:40:36
のんだくれ ケネス
いよう俺様がやってきたぞ
遅くなっちまってすまねえな
酒を飲むつもりが飲まれてたようだ
さて占い先でも答えておくか
先に言っておくが理由は勘だ
気をわるくしないでくれ
◆1ウェンディ
◆2ダニエル
この二人だ

(125)2004/12/27 00:16:22
村長の娘 シャーロット
父上が結社員でしたか。それは心強いです。
それでは占い先を変更とさせて頂きます。

(記号のことをすっかり忘れておりました)

◆第一希望:ステラさん
ステラさんはしっかりしている印象を受けましたので、白確定でしたら今後も意見を参考とさせて頂きたいと思っております。

◆第二希望:ウェンディさん
コミットのことを教えてもらい、他でも慣れてるような発言がありましたので、白確定でしたら推理等を参考にさせて頂きたいと思っております。

すみません。どなたが怪しい等まったく分からず白狙いで回答させて頂きました。
(126)2004/12/27 00:56:39
未亡人 オードリーは、呑みすぎたわと千鳥足で集会場を後にした。
2004/12/27 04:25:39
修道女 ステラは、愛に溢れた朝〜♪歌いながらやってきた。
2004/12/27 07:37:37
修道女 ステラ
おはようございます。
村長殿が結社員なのですね、闇鍋結社…(ぼそ
黒狙いの占い先ということなので変更します。

初日だから言い掛かりだけど、許して下さい。
後でステラ秘蔵の愛のフォーチュンクッキーを差し上げますから。
(127)2004/12/27 07:38:51
修道女 ステラ
>>1:111

◆占い先 
第一希望:ウェンディ
第二希望:オードリー

理由:
ウェンディはそれ程喋っていないように思うけれど、内容は凄く濃い発言が多いので、
赤ログで相談しつつ信用を得る喋りに持っていこうとしてるようにも見え……ない事もないから。
オードリーは、占い先にステラを挙げてる"理由"が気になったので。
初日こそ村人側は好き勝手な事を言える日(むしろ喋らなきゃ〜な日)だとステラは考えていましたので、
(狼側は作戦練ったり、状況を見定めたり色々しなきゃいけなさそうなので)
ちょっとアラ?と思いましたので挙げさせて頂きました。
(128)2004/12/27 07:42:58
修道女 ステラは、集会所で愛を叫んでから、教会へくるくる回って帰宅。
2004/12/27 07:46:18
異国人 マンジロー
おはよう
朝から腹が減ったが,闇鍋の残りでは食中毒になりそうだな。
なにか探してくるとするか。
(129)2004/12/27 08:16:46
異国人 マンジローは、フレディの酒場で食料を漁っている
2004/12/27 08:17:22
異国人 マンジローは、柿ピーを一袋見つけた!
2004/12/27 08:22:07
異国人 マンジロー
ふう,少しは腹の足しになったな。

集計でもしてるみるかと思ったのだが,村長が結社員COしてから,まだ8名しか占い候補を挙げていないので,もう少し希望が出てからの方がいいな。
出直してくるとしよう。
(130)2004/12/27 08:25:45
異国人 マンジロー
ところで,今日は,昼間はときどきここに来られるが,今晩は酒瓶抱えて山に籠もって修行をせねばならない。

更新前後に集会場に来られないと思うのだが,山から矢文(携帯)を飛ばせるように努力はしよう。
ついでに,ハーヴェイとやらが山中で遭難してないか探してみる。
(131)2004/12/27 08:27:38
村長の娘 シャーロットは、占い先を黒狙いで出した方がいいのか悩んでいる!
2004/12/27 10:18:32
ちんぴら ノーマンは、黒狙いで出した
2004/12/27 10:42:25
医師の養女 ニーナは、むっくり起き上がった。
2004/12/27 11:04:51
医師の養女 ニーナ
寝ぼけ状態で発言するもんじゃないねと絶賛後悔中ですこんちわー
あー村長結社員か。議長役も適任だし白確定でほっとしたわ
黒狙い?…うーん
(132)2004/12/27 11:05:24
医師の養女 ニーナ
◆占希望
1.ウェンディ
2.ステラ
理由
ウェンディは年の割りにやたらしっかりして見える→人狼が皮被ってるのかも?
ステラは愛を餌に人間釣って喰ってたりしたらスゴイよねーみたいな

…つまり全くの適当です。ウェンディもステラもゴメンなさい
なーんか人狼が居そうに思えなくて困っちゃうよホント
(133)2004/12/27 11:25:55
医師の養女 ニーナは、議事録のコピー をとって職場へ向かった。遅刻だよ参ったねー
2004/12/27 11:28:47
木こり ダニエル
おはようございます
やっぱり村長が結社員だったんですね
け社員様のお墨付きがいただけたので
闇なべは、合法品と分かったんでうれしいです。
余った汁を貰ってきますね〜。
(134)2004/12/27 12:25:24
木こり ダニエル
>>92
の占い先の理由がかいてないから付け加えると
ステラさんが、ベテランに見えるから
マンジロウさんは、あえてステラさんを回避した占い候補を挙げたから
基本的に勘なんだけどね、一応理由をつけてみた。
ステラさんが白だと、村人有利に進みそうに感じました。
(135)2004/12/27 12:38:59
木こり ダニエルは、チャッキー人形がニーナに渡ってる事に驚いた。
2004/12/27 12:40:07
未亡人 オードリー
今日、明日は出かけなきゃいけないの・・・。

電波で参戦したいのだけど、山奥までいくからここまで想いが届くかわからないわ・・・。

ということでわたくしは意見述べましたのでコミットさせていただくわ。
(136)2004/12/27 13:19:05
未亡人 オードリーは、趣味がスキーだ。
2004/12/27 13:21:23
村長の娘 シャーロット
占いを黒狙いで出す場合も、やはり
>>1:126でお願い致します。
更新時間までには戻れそうにございませんので、占い先が決まりましたらコミットさせて頂きます。
(137)2004/12/27 13:27:20
木こり ダニエル
自分の文章読み直したら変だよね
寝ぼけてないのに・・・。
黒狙いで占い先あげたにしてください。
(ステラさんにいぢめられそうで怖がってる)
(138)2004/12/27 13:28:28
木こり ダニエルは、年末は仕事でいっぱいいっぱいだ。
2004/12/27 13:29:04
村長 アーノルド
ふふふ、ちょっとした質問をさせてもらう。
マンジロー君。
君だよ。
結社員が一名だけCOをした。
ワシは黒っぽい人を挙げる様に言った。
それは、マンジロー君。
君がワシの発言前に言ったからである。
本来、占師は騙りが出てしかるべきモノ。
占師が一人ならまだしも
騙りが出る前提なら白を狙うのが普通ではないかな?
どうして黒狙いと言ったのか?
そして、ワシの発言までに白以外を挙げたのは卍ロー君だけだ。
(139)2004/12/27 14:45:01
村長 アーノルドは、言い残して去っていった。
2004/12/27 14:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139
イマイチ意味がわかんないから、マンジローじゃないけど訳してみたわ!!

マンジローとかいう異国から来た死ぬほど怪しいヤツに質問。
「占い対象で黒っぽい人を挙げる」と、結社員である私アーノルド様が指示する前に、発言している。
普通、騙り占い師が出てくることを見越して、初日は占い対象は白狙いで行くものではないだろうか。
現に、ポニーテール以外で、占い対象を黒狙いで挙げたやつイネーヨ、コンチキショー!!

村長、これで当たり??
(140)2004/12/27 15:09:51
異国人 マンジロー
>>139
うーむ,質問の意味が今ひとつ理解できてないのだが,
俺が結社員が出る前に黒狙いの占い候補を挙げたのはなぜかということなら,>>85で既に述べているが,結社員CO1名が確定なら,黒狙いでいいだろうと思ったからだ。
結社員という確実なまとめ役が出てくると期待できるなら,確定白を増やすとしても,怪しそうな者を減らしていった方がいいのではないか。

勘違いしているのかもしれないが,村長の言う「騙りが出る前提なら白を狙うのが普通ではないかな?」というのは,同意できないな。
誰を占おうと騙りは出るだろう。むしろ,結社員トラップがあるのだから,さっさと黒を狙いたいと考えていたのだが,それがおかしな考えだというのかな。
そもそも占い師とは人狼を発見し,妖魔を呪殺するのが主目的ではないだろうか。
(141)2004/12/27 15:25:17
異国人 マンジロー
ついでに言っておくと,>>135でダニエルは,俺があえてステラを回避したと言っているが,俺は村長は目立ちすぎていたので回避したが,ステラについては何も言っていないぞ。
また,あの状況でみんな白狙いで村長とステラだけに占い候補が集中する方が,流されているだけのように見えたがな。

まあ,流されない意見を出す者が怪しいと言うのであれば,俺はまさしくそういう奴だから,俺を占ってくれ。
(142)2004/12/27 15:25:53
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの訳で,ますます難解になったと思った
2004/12/27 15:28:40
異国人 マンジロー
まだ,4名ほど占い希望が出ていないが,この後,ちょっとどたばたしそうなので,とりあえず,村長が結社員COしてからの占い希望の集計結果だ

     第一希望 第二希望
ローズ  グレン  ニーナ  >>112
ノーマ  ステラ  マンジ  >>114
マンジ  ダニ   ギル   >>117
ベン   オード  マンジ  >>123
オード  ステラ  グレン  >>124
ケネス  ウェン  ダニ   >>125
シャー  ステラ  ウェン  >>126
ステラ  ウェン  オード  >>128
ニーナ  ウェン  ステラ  >>133
ダニ   ステラ  マンジ  >>135

第1希望のみの場合
ステラ4票
ウェンディ3票
グレン,ダニエル,オードリー,各1票

第2希望も含める場合
ステラ5票
ウェンディ4票
マンジロー3票
グレン,ダニエル,オードリー各2票
ニーナ,ギルバート各1票

村長以外で,まだ希望を出していない者
グレン,ハーヴェイ,ウェンディ,ギルバート
(143)2004/12/27 15:33:08
異国人 マンジローは、フレディの酒場に酒を探しに行った
2004/12/27 15:33:46
農夫 グレン
あー自分で話ふっといて占い先希望出すの忘れてたわ。
(闇鍋から逃げるのに夢中だったからなのは秘密だ)
◆占い先
1、ローズマリー
2、ニーナ

理由は黒狙いで発言数中庸だから。で十分?
(144)2004/12/27 16:19:57
流れ者 ギルバート
お邪魔するよ。
そうかアーノルドさん、あんたが結社員だったんだな。
頼りになりそうだ。よろしく頼む。
(145)2004/12/27 17:07:10
流れ者 ギルバート
じゃ、今日の占い先について答える。
まず◆ステラさん、それから◆ウェンディさん かな。
理由は、情報もほとんどないわけで今から書くことも
言いがかりみたいなもんだから気分を悪くさせたら謝る。
(146)2004/12/27 17:10:25
双子の片割れ ウェンディ
こんにちは。占い希望も出揃ったようですね。
マンジローさん、纏めありがとうございます。
私の占い希望が抜けているようですが……。
ptも余っているので一応改訂版をを出しておきます。
(147)2004/12/27 17:15:42
双子の片割れ ウェンディ
     第一希望 第二希望
ローズ  グレン  ニーナ  >>112
ノーマ  ステラ  マンジ  >>114
マンジ  ダニ   ギル   >>117
ウェン  ダニ   オード  >>119
ベン   オード  マンジ  >>123
オード  ステラ  グレン  >>124
ケネス  ウェン  ダニ   >>125
シャー  ステラ  ウェン  >>126
ステラ  ウェン  オード  >>128
ニーナ  ウェン  ステラ  >>133
ダニ   ステラ  マンジ  >>135
グレン  ローズ  ニーナ  >>144
ギル   ステラ  ウェン  >>146
(148)2004/12/27 17:16:01
双子の片割れ ウェンディ
第1希望のみの場合
ステラ5票
ウェンディ3票
ダニエル2票
グレン,オードリー,ローズマリー各1票

第2希望も含める場合
ステラ6票
ウェンディ5票
マンジロー,ダニエル,オードリー各3票
ニーナ,グレン各2票
ギルバート各1票
(149)2004/12/27 17:16:21
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/27 17:16:44
流れ者 ギルバート
ステラさんは占い師の名乗りあげについて、
まず日にちを決めることを提案していたよな。
黒発見時にしないのは騙りを信用してしまう可能性があるためとのこと。
だが俺が思うに、狼を発見したと素早く声をあげた者がいたとして
それで無条件に信用に値すると心がかたむく人間も
少ないのではないかと。
だからそういうふうにあらかじめ日にちを決めることは
偽者占い師として出ることの計画をたてやすくなりそうで、
あるいは狼側に有利になるかもしれないと感じてしまってね。
そしてウェンディさんも同じ提案をしていたので二番目に選んだ。
しかしこれは要するに、俺は自分自身の考え方と
違うところがあるから二人を選んじまってるわけだ。
知識も経験もないってのに、我ながら偉そうなことを言ってると思う。
見当違いってやつなんだろうな。すまない。
(150)2004/12/27 17:19:33
流れ者 ギルバート
やあどうもウェンディさん、ご苦労様
(151)2004/12/27 17:20:57
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/12/27 17:22:56
流れ者 ギルバート
なるほどこういう時は・・・
(152)2004/12/27 17:24:12
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/27 17:25:05
双子の片割れ ウェンディ
あ、途中で割り込んですみません。
……なるほど、日にちを決める事は人狼に有利に働くのではないか?と。
確かにそうかもしれませんね、黒発見時COなら少なくとも狂人は騙り難くなりそうですし。
日が経てば占い師が襲撃されるかもしれないリスクとどちらを取るかという所でしょうか。
(153)2004/12/27 17:29:08
双子の片割れ ウェンディ
さて、占い希望も出揃ったので後は決定を待つだけですね。
促しが余ってる方が居ましたら村長さんに促してあげてください。

私はptも少ないので決定される頃まで静かにしています。
特に喋りたい事も無いので促しは不要です。
(154)2004/12/27 17:43:15
異国人 マンジロー
ウェンディ,ギルバート,促しをありがとう。
俺は,今から山に修行with飲酒にでかけるので,もう促しはこれで充分だ。戻るのは深夜になるだろう。
あと,ウェンディの占い希望を見落としていた,すまん。
(155)2004/12/27 18:14:15
村長 アーノルド
そうだな。
紛らわしい質問であった事は詫びよう。
基本的に定石と言う物に村人は流れやすい。
無論、誰かがそれを言うだろう。
そして狼や人外も極々自然に流れに乗るであろう。

皆の反応を見ていたのだ。
卍ローや余り、気にするでない。
村人ではない者は余計な物が見えておる筈であるからな。
そして集計をして頂き感謝する。
暫し、闇鍋の残りでも食って待つのじゃ。
(156)2004/12/27 18:17:38
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/12/27 18:27:02
木こり ダニエル
こんばんは、みんなの話を聴くとどれも正しい気がしますね。
(157)2004/12/27 18:27:46
木こり ダニエル
占い待ちですね。
(158)2004/12/27 18:28:18
木こり ダニエル
とりあえずコミットしておきました。
(159)2004/12/27 18:30:27
ちんぴら ノーマン
じゃあ、俺もコミットだ
特に言うことはないからな
(160)2004/12/27 18:33:00
修道女 ステラは、愛を歌いながら、登場。愛〜それは、愛〜♪
2004/12/27 19:10:07
村長の娘 シャーロット
私もコミットさせて頂きますね。
(161)2004/12/27 19:10:35
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/12/27 19:11:09
修道女 ステラ
ご機嫌よう、今夜も愛に溢れたステラです。
急いで帰ってきたらなんとか、間に合いました。
ちょっと本気で疲れました。神様〜…
(162)2004/12/27 19:11:11
修道女 ステラ
何だか白狙いでも黒狙いでもステラ一番人気ですね?
愛?これは皆の愛ですか?いやん、ステラ嬉しいです☆
がっちり受取りますので皆さんもステラの神様への愛を受け取って、
ステラと一緒に愛を謳いましょうね?ね?ね!

それと、コミットについてですが。
本日の占い先についての村長殿の決定がまだですよ、皆さん。
コミットをするという指示も出ていませんし、ね♪
コミット設定をしていない人が一人でも居る限り前倒しにはなりませんが、
折角PTも残ってる初日なんですし、お喋りするなりするのも有益かと思います〜
(163)2004/12/27 19:13:48
修道女 ステラは、歌い疲れたので、議事録を読んできます。
2004/12/27 19:14:44
村長 アーノルド
促してもらいとても感謝しておる。
闇鍋COの前振りの為に色々としゃべってしまったからな。

コミットを策略に使う初心者CO騙りも視野に入れておる。
あまり、疑惑の種にしない方が良いと思うがな。
(164)2004/12/27 19:23:54
村長 アーノルド
ワシがコミットを早期にする事はありえないのだからな。
(165)2004/12/27 19:24:55
村長 アーノルド
▲今日の占先
ウェンディ
理由は伏せさせていただく。

更新直後来る事が出来ぬかも知れないので
明日の議事を置いておく(予定)

▲二日目の議案(更新前に述べたら斬首)

◆今日の占先希望:一名
理由を付ける事。
黒狙いか白狙いかも述べる事。
●今日の吊先希望:二名
理由を付ける事。

▲補足(該当時)
一日目占先がパンダであった時。
パンダ者の処遇希望を述べよ。

記号はこちら>>1:49>>1:50

なぜ、吊り先希望が二名なのかの理由は伏せさせて頂く。
(166)2004/12/27 19:25:30
双子の片割れ ウェンディ
私占いですね。
了解です。
私が占い師だった場合の占い先も指定されていた方が良いと思いますが。
(167)2004/12/27 19:28:09
村長 アーノルドは、村人が騙りCOした時はエピで百烈吊りの刑と処す。
2004/12/27 19:28:11
村長 アーノルド
おお、抜けていた。
これは素で申し訳ない。
(168)2004/12/27 19:28:46
村長 アーノルド
ウェンディが占い先の場合は
◆卍ローを占ってもらいたい。

宜しく頼む。
それでは村長特製の___を置いておく。
(169)2004/12/27 19:29:59
村長 アーノルドは、言い残して、消えていった。
2004/12/27 19:31:07
双子の片割れ ウェンディ
>>169
了解です。
さて、明日を待ちますか。
(170)2004/12/27 19:32:24
双子の片割れ ウェンディは、何かに祈っている。
2004/12/27 19:40:34
異国人 マンジロー
あ―あ―
矢文のテスト中
占いは了解した
(171)2004/12/27 19:46:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
一瞬「パンダってなんだろ?」って考え込んでしまった純粋なところもあるローズちゃんよ。惚れろ!!

でもって了解ー。コミットしとくー。
(172)2004/12/27 19:52:45
農夫 グレン
ふう、ギリギリ戻った。議題了解。コミットするよ。

わしもパンダの意味が一瞬わからなかったけどな。
(173)2004/12/27 19:55:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
13
7
16
0
11
16
9
20
6
9
6
11
3
24