人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼は都市伝説だと思う件について。
(0)2004/12/22 21:35:56
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うぃ〜ヒック
俺様がやってきたぞ〜
(1)2004/12/22 23:24:03
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
貧しい村、か。
(2)2004/12/23 04:17:35
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あら、こんにちわ。

わたくしったらどうしてこんな貧しいところに迷い込んでしまったのかしら・・・。

うふん、みなさんよろしくね。
(3)2004/12/23 13:46:12
未亡人 オードリー
年末だし、すぐには集まりそうにはないわね。

気長に待つわ。
(4)2004/12/23 13:47:16
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
グレたグレン…なんちって
(5)2004/12/23 17:23:39
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
人狼伝説か
この貧しき村の活性化になれば良いのだがな
(6)2004/12/23 20:16:19
村長 アーノルドは、貧しき村:特産品の不味いお茶を淹れ始めた。
2004/12/23 20:17:24
村長 アーノルド
まぁ、コレでも飲んでゆっくり落ち着いてくれないか?
貧しき者たちよ。
(7)2004/12/23 20:18:02
酒場の看板娘 ローズマリー
いらない。
(8)2004/12/23 21:37:33
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
父上はいらっしゃるのかな
(9)2004/12/23 23:14:14
村長の娘 シャーロットは、なにぶん初めてなので、粗相があったら申し訳ない
2004/12/23 23:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
メリークリトリース!!
(10)2004/12/24 00:02:53
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2004/12/24 00:06:55
村長の娘 シャーロットは、もう寝ないと明日に差し支えそうだ
2004/12/24 00:39:17
異国人 マンジロー(sengoku)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2004/12/24 01:10:00)
村長の娘 シャーロット
おはよう御座います。
まだみなさんお揃いではないようですな。
(11)2004/12/24 10:48:51
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、初参加ではりきるのもわかるけど、しばらくのんびりしてていいと思う。

今日はクリスマスイヴ、それが終わっても師走だ師走。
(12)2004/12/24 12:48:51
未亡人 オードリー
あら、ちょっと集まったみたいだけど、本当に集まりが悪いわね・・・。

年始まで待つことになるのかしら、あはん。

今日クリスマスイヴ?未亡人のわたくしには平日とかわりませんわ。
(13)2004/12/24 14:27:19
村長 アーノルド
まぁそういうでない。
どちらにしても平日じゃしの。

取り合えず、ワシのプロローグでの吊り希望はローズマリーで決定じゃ。
(14)2004/12/24 15:18:38
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
メリークリスマース。
貧しい村にもサンタは来るよね?
(15)2004/12/24 15:23:25
村長の娘 シャーロット
メリークリスマス、ニーナさん
サンタさんは貧しい村にもきっといらっいますよ。
(16)2004/12/24 15:27:13
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに、一人ではしゃいで申し訳ない。まったり待ちます。
2004/12/24 15:28:00
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
メリークリスマス

祝いに黒パンに贅沢に蜂蜜でもかけてたべようかな。
(17)2004/12/24 17:10:40
木こり ダニエルは、木っ端材をなたで削って、木彫りの人形を掘り始めた。
2004/12/24 17:15:13
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
はじめまして〜…まだ初心者なのでどうかよろしくお願いします
(18)2004/12/24 18:16:06
村長 アーノルド
みんな集まってきたようだな。
あまり初心者COはしないようにな。
いろいろと誤解を招く時もあるのでな。

まずは不味いお茶でも飲んで落ち着くが良い

旦旦
(19)2004/12/24 19:27:00
書生 ハーヴェイ
忠告ありがとうございます、村長。

お茶はケーキのお茶請けにありがたく頂きますよ
(20)2004/12/24 19:41:17
木こり ダニエル
これはありがたい。
体が温まります

お茶うけに、これをどうぞ
(21)2004/12/24 19:44:17
木こり ダニエルは、月桂樹の葉を差し出した
2004/12/24 19:44:44
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2004/12/24 19:48:03
書生 ハーヴェイ
これを私に?ありがとうござます、月桂樹とは縁起がいい。
(22)2004/12/24 19:51:21
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
メリークリスマス!
貧しい村の諸君!
(23)2004/12/24 20:02:16
農夫 グレン
くりすます?それっておいしいの?
(24)2004/12/24 20:10:47
交易商 ベンジャミン
金がある人間にとっては、うまいな。
(25)2004/12/24 20:13:27
書生 ハーヴェイ
メリークリスマス、ベンジャミンさん。

この時期交易はおつらいでしょう。ここの集会場には、温かいお茶もありますよ。ゆっくりしていってください。
(26)2004/12/24 20:13:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを真似してお茶をいれた
2004/12/24 21:05:20
村長の娘 シャーロット
グレンさん、ベンジャミンさん、
父上のように不味く入れられたか分かりませんが
宜しかったらどうぞ。
(27)2004/12/24 21:07:58
のんだくれ ケネス
村長さんよ
俺様にはお茶じゃなくて酒をくれ
(28)2004/12/24 23:01:24
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2004/12/24 23:06:27
書生 ハーヴェイ
あ、その、…メリークリスマス、シャーロットさん。
(29)2004/12/24 23:12:18
交易商 ベンジャミン
うむ、うまい茶じゃ、
がはははは。
(30)2004/12/24 23:30:32
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに焼酎お湯割りレモンと蛸わさびを出した。
2004/12/24 23:32:19
村長 アーノルド
ワシは何時から女中になったのだ。
貧しき村の村民よ。
まずは働くのじゃ。
贅沢は敵じゃ。
(31)2004/12/24 23:35:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにお茶を淹れた
2004/12/25 00:00:57
村長の娘 シャーロット
父上、お疲れ様です。
(32)2004/12/25 00:01:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2004/12/25 00:19:09
医師の養女 ニーナは、暖炉の前でひたすらサンタを待っているようだ。
2004/12/25 00:22:19
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ自分のショールを掛けてあげた。
2004/12/25 00:31:25
木こり ダニエルは、早く寝て欲しいとおもった。
2004/12/25 00:34:00
木こり ダニエルは、音を立てないように静かに引き返していった
2004/12/25 00:36:36
木こり ダニエルは、体力の限界を感じたので再び現れ、
2004/12/25 00:48:08
木こり ダニエルは、不細工な作りの木彫り人形を置いていった。
2004/12/25 00:48:42
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの木彫りの人形に気づいた。
2004/12/25 00:52:12
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナの側に木彫り人形を置いた。
2004/12/25 00:53:16
医師の養女 ニーナは、いつの間にか眠ってしまっていたらしい。
2004/12/25 09:36:21
医師の養女 ニーナは、ふと目を覚ました。
2004/12/25 09:37:33
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルの 不細工な作りの木彫り人形 に気づいた。
2004/12/25 09:38:15
医師の養女 ニーナは、びっくりしている!
2004/12/25 09:39:16
医師の養女 ニーナは、よろこんでいる!
2004/12/25 09:39:39
医師の養女 ニーナは、木彫り人形 を誰かに見せに行ったらしい。
2004/12/25 09:40:07
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
初参加だがヨロシク頼むぜ
(33)2004/12/25 10:33:27
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/25 10:35:14
ちんぴら ノーマン
俺ってニコラスケイジに似てないか?
(34)2004/12/25 10:43:44
村長の娘 シャーロット
メリークリスマス、ノーマンさん

(ニコラスケイジとな何のことでしょう…)
(35)2004/12/25 11:19:21
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンにお茶を淹れた
2004/12/25 11:19:50
ちんぴら ノーマン
ハハハ、あんまり気にしなくていいぜお嬢ちゃん
(36)2004/12/25 11:24:52
ちんぴら ノーマンは、茶を一気に飲み干した
2004/12/25 11:25:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
うん、似てる。

よし、もう初参加多いし、私も初参加ってことにするわ!!
初参加村ね、ここ!!
初参加じゃない人間も初参加騙りしましょう!!
(37)2004/12/25 12:08:51
木こり ダニエル
私もびちびちの初心者です。

皆さんのために、「月桂樹とおがくずのスープ」用意しました
好きなだけ飲んでください。

私は小泉総理に似てない?
(38)2004/12/25 12:28:52
未亡人 オードリー
わたくしはヘップバーンの孫よ。あはん。
(39)2004/12/25 12:38:58
木こり ダニエル
ま、孫って誰さ????
(40)2004/12/25 13:04:02
村長の娘 シャーロット
オードリーのことではないでしょうか。
(41)2004/12/25 13:25:31
ちんぴら ノーマン
俺にはマリリンモンローにしか見えないんだが
(42)2004/12/25 15:59:15
木こり ダニエル
マリリンモンローに同意。
私はノーマンが長渕剛に見える・・・。
(43)2004/12/25 17:04:44
村長 アーノルド
皆、良く聞いてくれ。
コレは大事な事だ。
この村は初心者CO村だった。
すでにプロローグから人狼と人間の静かな戦いが始まっていたのだ。

なので、私もCOをしよう。
私は天然だ。
皆、よろしくな。
(44)2004/12/25 18:00:27
農夫 グレン
ここは初心者村だそうだな。
んじゃ、わしもCOしよう。
わしは…えーとなんだっけ忘れた。思いだすまで待ってね(笑)

それはおいといて、念のため皆さん毎日、存在の証明するため、なんか一言ぐらい言うようにしようや。
(45)2004/12/25 21:09:54
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
あらっ、皆さんお集まりのご様子。
ステラったら遅れちゃって、もう恥ずかしくて恥ずかしくて神様に顔向けできないです。
でもきっと心優しい神様は、そんな恥ずかしがり屋のステラにも広大なる愛のひとかけらを注いでくださる筈……嗚呼、神よ!嗚呼、愛しきお方!
(46)2004/12/25 21:57:27
修道女 ステラは、愛!と叫んで悶えている。
2004/12/25 21:58:32
修道女 ステラ
愛、それは素晴らしき人の形。
愛、それは人の世に欠かせぬ営みの一つ。

愛!愛!
愛の伝道師ステラは、色々貧しい村民の皆さん方にも分け隔てなく愛をお伝え致します。
人狼ですって?
神はお優しき方、きっと神のお膝元に召されましてはその愛をお与えになることもあるでしょうけれども、ステラは神ではなく生憎ながら人ですから。
人外さんは範疇外ですので、おとといきやがれです。
(47)2004/12/25 22:02:11
修道女 ステラ
初心者?初心者って何でしょうか。
誰しも人狼などという存在と相対するなどという危機の局面は、人生に置いて一度あるかないかの局面です。
それとも他の…?

え、いやだわ、まぁ……そう、いうこと、ですか…

まぁ、ステラも神様に捧げて一生を送るつもりですから…(ぽっ
村長殿に従って、COしておきますわね?

ステラも初心者です。神様にお会いするまで取っておきませんと♪
(48)2004/12/25 22:07:42
修道女 ステラは、勝手に一人で盛り上がってCOしている。
2004/12/25 22:08:25
修道女 ステラ
ステラったら、いけない子☆
ちょっとはしゃぎすぎてしまいました。

神様へのお祈りを欠かすわけにはいかないので、一端失礼致します。
夜の眠りの前には、皆さん、神様への愛の祈りを忘れないように、ステラからお願いしておきます。

愛の伝道師ステラでした。
(49)2004/12/25 22:13:16
修道女 ステラは、愛の賛歌を歌いながらクルクル回って去っていった。
2004/12/25 22:13:45
村長 アーノルドは、修道女 ステラは回るコマだな・・・と思った。
2004/12/25 22:22:06
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
……ふぅ。
遅れてしまったようですね。
人狼がこのような貧しい村にも出没するとか。
只の噂なら良いのですけどね……。
(50)2004/12/25 22:22:25
交易商 ベンジャミン
しかし、人狼もこんな貧しい村の人間など食っても、栄養不足でまずかろうに、住民が肥えた、もっと栄えた村を襲えばいいものを・・。
(51)2004/12/25 22:33:26
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに座布団を一枚。喰希望COだそうです。
2004/12/25 22:35:01
双子の片割れ ウェンディ
>>51
ベンジャミンさんが長生きできるよう祈っておきます……。
(52)2004/12/25 22:38:05
村長 アーノルド
ウェンディ
それは無理なんだ。
この言葉を心に秘めておくがよい。
心して聞くのだ。
『迷ったらベンジャミン』
日が変わる前にこれを思い出すのだ。
(53)2004/12/25 22:40:35
村長の娘 シャーロットは、迷ったらベンジャミンと呟いた
2004/12/25 23:24:11
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドの話を聞かなかったふりをして、茶をすすった
2004/12/25 23:56:09
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
邪魔するぞ
(54)2004/12/26 00:19:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
7
3
5
5
1
4
5
2
4
1
4
4
2
1