人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(51)凍てついた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
隠居 モーガン は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、隠居 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(村人) 死亡
  (maria: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

農夫 グレン(村人) 生存
  (jinnrou: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人 ゴードン(狂人) 死亡
  (tyobidai: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/1 )  勝率66% (前回プレイ)

木こり ダニエル(村人) 死亡
  (glass: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(人狼) 生存
  (crimson: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

隠居 モーガン(人狼) 生存
  (eureka: 人間:4/7、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率55% (前回プレイ)

織子 レベッカ(村人) 死亡
  (mazeroom: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:1/1 )  勝率50% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (sharu: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (reu: 人間:3/4、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (keyray: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (gudang: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(守護者) 死亡
  (Dark: 人間:1/2、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率25% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(霊媒師) 死亡
  (dw1900: 人間:3/6、人狼:2/4、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(占い師) 死亡
  (clip: 人間:1/4、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率20% (前回プレイ)
医師 ヴィンセント
グレエエエエエエエエン!!!!
(0)2004/12/29 22:00:53
流れ者 ギルバート
ケネスが霊媒師だったのか…。
(1)2004/12/29 22:00:56
木こり ダニエル
おつかれさまー
(2)2004/12/29 22:01:01
書生 ハーヴェイ
ウェンディーーーーーーっ!!!!!!!!!!
(3)2004/12/29 22:01:14
書生 ハーヴェイ
そして、ゴーーーードーーーーン_| ̄|○
(4)2004/12/29 22:01:53
流れ者 ギルバートは、驚きを隠せない。
2004/12/29 22:02:36
医師 ヴィンセントは、頭を抱えてうずくまっている。
2004/12/29 22:03:22
木こり ダニエル
真っ先に狂人が吊られるという状況下で負けるとはねぇ
モーガン爺様はやはり強かった。

先日はやけっぱちにさせて悪かった(笑)
(5)2004/12/29 22:03:47
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜。
ミスリード御免なさい。
(6)2004/12/29 22:05:37
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントのラスト吹き矢を今やっと見た
2004/12/29 22:06:33
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディがどれだけ墓石揺らしてるか見てきます…
2004/12/29 22:07:15
医師 ヴィンセント
く…本来ならハーヴェイをこの吹き矢で仕留めて…。

それにしても意外だな。霊媒師も狂人も…。
(7)2004/12/29 22:08:37
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに誕生日オメデトウ(笑)
2004/12/29 22:24:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお誕生日おめでとうございました。
2004/12/29 22:31:04
村長の娘 シャーロット
ほくほく(=^p^=)
(8)2004/12/29 22:32:03
医師の養女 ニーナは、墓場から飛び出した。
2004/12/29 22:33:24
医師の養女 ニーナ
お父様ーっ!
(9)2004/12/29 22:33:39
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2004/12/29 22:33:59
医師の養女 ニーナ
途中で疑ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
(10)2004/12/29 22:34:20
医師の養女 ニーナ
そしてモーガン老………今回はやられたわ…。
(11)2004/12/29 22:34:55
医師の養女 ニーナ
ていうか、初回襲撃で死んでたら世話ないわ…私。
(12)2004/12/29 22:35:36
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの登場に怯えている…熱湯コワイ
2004/12/29 22:35:46
医師の養女 ニーナ
急いでるのでログ読んでる暇がないです。また更新前にこられる事を祈ってますっ。ちょこっとご挨拶にだけ寄りました。ではでは。
(13)2004/12/29 22:36:31
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2004/12/29 22:36:50
医師の養女 ニーナは、手を振って集会場を出て行った。
2004/12/29 22:37:10
医師 ヴィンセント
ニーナ…私は疲れた。
もう、グレーのまま最終日は迎えたくないものだ。
ふふ…ふははははははは!!!
(14)2004/12/29 22:37:39
医師 ヴィンセントは、自律神経完全崩壊寸前。
2004/12/29 22:38:01
医師 ヴィンセント
ギルバートは誕生日だったのだな。
おめでとう。…勝利はプレゼントできなんだ。
あの土壇場で…私が逆らっておけば…ふふふふ…。
(15)2004/12/29 22:40:07
流れ者 ギルバート
ふぅ。全議事録読み終わってきたよ。

疲れたぁw
(16)2004/12/29 22:43:45
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバートの中の人の疲れは凄いらしいw
(17)2004/12/29 22:44:41
書生 ハーヴェイ
全部読み終わる前に謝っておこう

…更新前後これなくてホント悪かった_| ̄|○
わざとじゃないんだ、これる予定だったんだ!
年末だったんだ、急の呼び出しが多かったんだ…ごめん
(18)2004/12/29 22:48:46
村長の娘 シャーロット
私は纏め役向いていないことが分かりましたw
(19)2004/12/29 22:49:37
医師 ヴィンセント
歳末は何かと忙しくなるからな、しょうがないことだ。ハーヴェイよ。
(20)2004/12/29 22:54:03
書生 ハーヴェイ
読み終わった…、ダメだ見れば見るほど俺へぼすぎだな…(くっ
(21)2004/12/29 23:04:07
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、モーガン妙な食い先提案ばっかりしててすまなかった
というか任せきりですまなかった…精進しよう俺
(22)2004/12/29 23:07:24
隠居 モーガン
ケネス霊媒Hitだけで充分報われた気分。

まだ作業中につき一言だけで失礼…
(23)2004/12/29 23:40:07
医師 ヴィンセント
霊媒以外の直感は当たってたんだな。
それにしても…私はグレー過ぎたな(苦笑)
(24)2004/12/29 23:42:23
酒場の看板娘 ローズマリー
予想がぜんぶ外れてる…。
(25)2004/12/29 23:45:23
隠居 モーガン
ぎゃー、IMEの辞書書き出した先Cドライブだった(死
(26)2004/12/30 00:12:46
隠居 モーガン
しかし、ゴードンに勝利つけてやったのかと思うと腹が立つな何とも。(傲慢)
(27)2004/12/30 00:13:43
隠居 モーガン
とりあえずログ読んでこよう…
(28)2004/12/30 00:14:31
隠居 モーガン
読み終わったが誰もいない気配。

>>6:103、冷静にみれば人狼COなんですけどね。村人ならもうちょっと冷静な発言をする。
最後のあがき的な揺さぶりのつもりだったんですが、まさか本当に吊り対象が変わるとは思ってなかった(爆

#つか、赤ログでもいってますが遺言と称してHELLSINGコピペ残すつもり満載でしたさ(やめれ
(29)2004/12/30 01:43:18
流れ者 ギルバート
一応居るぞ?一応だが。
(30)2004/12/30 01:46:26
農夫 グレン
ああ・・・すまねえことです
参加初でしたがほんとついて行けませんでした
難しい・・・・・・・ごめんなさい
(31)2004/12/30 01:52:13
双子の片割れ ウェンディ
黒騎士さん!おねえちゃん!←統一感無いわね(笑)
本当にお疲れ様でした!!
(私は役に立ったか怪しいのだ…)

大事な日にお仕事が入ってこんな時間に帰ってきたよ。
遅くなったけどいそいで議事録見てくるねっ。
(32)2004/12/30 01:56:37
双子の片割れ ウェンディ
やはり、ウィ!かっ!
(33)2004/12/30 01:57:26
医師 ヴィンセント
ウィ!は狂人注意報なのでしょうなぁ。
…寝ましょう。思考能力が落ちてますから。
(34)2004/12/30 02:05:24
双子の片割れ ウェンディ
ようやく読み終わったわ。
中盤から画面が真っ黒でどうしたことかしら、これ?
とか思っちゃったじゃなーい!
(35)2004/12/30 03:02:35
双子の片割れ ウェンディ
最後の方の正面からの対決とか…清々しいわね。
うふふ。

>モーガンさん
経験はやはり力でした。微妙にぶれる瞬間に、
固い線を示してくれてありがとう。
そして狼勝利おめでとうございます〜!

>ハーヴェイさん
女性陣を信じさせた功績は大きいわ!(笑)
素敵な書生さんでした。本当にナイスです!


狂人がいると楽観し私が早々に吊られ、
…終盤相当苦しかったと思います。
殆どお二人で勝たれてしまったような気が。
墓下から念だけは送っておりましたが!(意味無)
えへへ。御一緒させて頂いてありがとうございました。
(36)2004/12/30 03:09:46
双子の片割れ ウェンディは、続きは明日に書くのー。
2004/12/30 03:10:19
異国人 マンジロー
さて、拙者読み終わったでござる。
狂人でござるかー。無発言履歴としてはむしろOKなのになあ。

うー。
ローズマリー殿鉄板で狼と思ってたでござる。うー。
(37)2004/12/30 08:53:24
異国人 マンジロー
昨日は浴びるほど飲んでしまったので、携帯からのコメントもなんか馬鹿っぽいでござる。
実際、コミットして以降意識が遠のいていたでござるよ。
(38)2004/12/30 08:55:35
異国人 マンジロー
しかしなー。7日目をグレン読んでくれてなかったのかなあ。

しかし、6日日から7日目にかけては、衝撃のあまりリアルで周囲にやつあたりしまくったでござる。
(39)2004/12/30 09:02:37
異国人 マンジロー
>隠居
「喋ってて白っぽそう、でも占われてない」に拙者おおはまりでしたことよ。

拙者メモに、「初日2番手に注意」を書き申した。
(40)2004/12/30 13:29:00
異国人 マンジロー
>ニーナ
霊媒の「嘘つき発見時」というのは、狼なのに人間の振りをしてたやつ、という意味で、吊られた黒発見時も含まれるのでござる。
通じていると思ってたでござるが、省略しすぎたでござろうか?

白確定してしまったとき、これは独り言でも書いたけど自分がそれで初回に喰われたトラウマが。。。
狂人にはちょっとやりづらいかなと思ったりするんだけど、14人村ではそうでもないと今さら気づいてへこむ。

もうね、みんなさっさとCOしようよと思う今日この頃。
(41)2004/12/30 13:56:49
異国人 マンジロー
>ぎる鳥
お誕生日おめでとうでござる。

。。。守ってくれてありがとね。拙者あの日は実際泣いて喜んでたでござるよ。狂人だとか村人の騙りだなんてちっとも思ってなかったでござるよ。

でも、でも、なんで心変わりしちゃったの?その落差に拙者余計落ち込んじゃったでござる。
(42)2004/12/30 14:10:22
異国人 マンジロー
うーん。最後狂人COとか思いつきもしなかった。

まだまだだなあ。
(43)2004/12/30 15:00:01
異国人 マンジロー
さて、帰省時お約束の飲み会三昧に行ってまいります。
もう一回ぐらいこれるかも?

とりあえず、皆様、よいお年を。
(44)2004/12/30 15:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
6日目は…6日目は…今見ても衝撃がw
(45)2004/12/30 16:12:27
隠居 モーガン
>>40
じゃあ次は3番手だ(笑
(46)2004/12/30 16:20:42
隠居 モーガン
ちなみに、残り3人(どう見ても人狼残1)の場合以外は狂人CO(真偽問わず)は基本的にお勧めしかねますね。
ふつうそう簡単に人狼の残数は確定しないんで、人狼側が冷静ならほとんど乗ってこない。
かえって吊られ・食われで村人が混乱するだけだと思われます。

残り3人で偽COするなら、もう一人が狂人確定の場合の偽人狼COでしょうかね。
(47)2004/12/30 16:25:39
村長の娘 シャーロット
【今だから言える話】
ハーヴェイが占い師じゃなかったら、本気で吊ってたかも・・・(笑)

・・・バイト忙しい!
(48)2004/12/30 16:58:31
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの言葉にガーーーン。(笑)
2004/12/30 17:08:04
書生 ハーヴェイ
ウェンディが最初の方に纏めてくれた村人視点ログは凄く助かったよ
最終日もあのログを見返しながら文章を考えてました
…女性陣は…、信じてもらえてるのかコレ?
シャーロットとか、考えるまでも無く狂人扱いされてるよ、俺…_| ̄|○
(49)2004/12/30 17:22:00
流れ者 ギルバート
>>48
そりゃぁねw
(50)2004/12/30 18:33:51
村長の娘 シャーロット
>>49
だってハーヴェイは怪しいもの。

>>50
ですよね(笑)
(51)2004/12/30 18:36:31
村長の娘 シャーロットは、年末くらいバイト休みたかったです。明日も・・・
2004/12/30 18:37:13
書生 ハーヴェイ
…怪しすぎて人狼じゃないだろう…と思われるのが目的だったのにっ!!
(52)2004/12/30 18:49:20
双子の片割れ ウェンディ
>>50
「あぁ、私はただの村人です…。信じるか否かはあなた達次第ですが。」

御一緒するとは思わなかったわよ!(にやにや)
ID見てずっこけたわ。
(53)2004/12/30 18:54:34
双子の片割れ ウェンディ
>>52
狂人なんだから…むしろ大成功?(くすくす)

昨晩寒い中外に居たせいで、お腹の調子が悪いわ…。
なんなのもー。お薬を探さなきゃです。
(54)2004/12/30 18:57:52
双子の片割れ ウェンディは、辛くて涙が出ている。
2004/12/30 18:58:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
そー思ってたよ。
(55)2004/12/30 19:11:43
流れ者 ギルバート
>>50
あぁ。『伝説のデボラ(自称)』かw
(56)2004/12/30 20:21:24
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2004/12/30 20:21:59
流れ者 ギルバート
がんばれ!シャーロット!!
(57)2004/12/30 20:22:32
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに行き成り頑張れと言われて吃驚した。
2004/12/30 20:56:56
木こり ダニエル
なんかもう凄まじく疲れましたよ。
・・・もしまたやるとしても最低1ヶ月くらいは現れないと思います。

ま、多分二度と参加しないでしょうが(笑)

皆さんありがとうございました。
(58)2004/12/30 21:20:06
木こり ダニエルは、森に帰っていった。
2004/12/30 21:20:32
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。やっぱりログ読んでる暇なかったですぅ(泣)
そして人様のパソからの書キコはキーボード配列が違ってめちゃくちゃやりにくい・・どうしてすぐ¥って出ちゃうんだ・・
最後のご挨拶にきました。
(59)2004/12/30 21:32:08
医師 ヴィンセント
おぉ、もうすぐ、時間なのだな。
あやうく挨拶を忘れるところだった。
(60)2004/12/30 21:33:07
医師 ヴィンセント
ダニエルには災難だったかもしれないな。
ニーナもそれ以上に災難といえば、災難だったかもな。
(61)2004/12/30 21:35:48
医師の養女 ニーナ
ログをちゃんと読めるのはお正月が明けてからになりそうです。楽しみにとっておきます。
感想らしい感想が言えなくて残念です。

最後まで残られた皆様は、本当にお疲れ様でした。
ダニエルさんもまたのチャレンジをお待ちしてます〜。

ウェンディ、最初にお墓に落ちてきたのがあなたで楽しかったわ。ありがとう。
お父様、もっと甘えたかったわ。早死にの娘でごめんなさい。今度であったら親孝行いたします。
ハーヴェイさん、信用があったというよりも、好感がありました(笑)。でもウェンディが黙って死んだ事で結果的に信用度も一時的にUPしてました。
ギルバートさん、お誕日だったそうで、おめでとうございました。
モーガンお爺様:相変わらずの立派な狼振り、恐れ入りました(笑)。もう狼のプロって感じでした(?)。今回は愛する確定白霊媒がいなかったのでしてやられちゃったわ。次は負けないようにがんばるわよっ。
シャーロットさん:初日ウェンディクリーンヒットお見事でした。ナイス判断でした〜。
(62)2004/12/30 21:40:02
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2004/12/30 21:40:39
医師の養女 ニーナ
行かなくちゃ。みなさん、どうもありがとう。
またいつかお会いしましょう。
良いお年を〜。
(63)2004/12/30 21:42:10
医師の養女 ニーナは、微笑んで、ばいばい、と手をふった。
2004/12/30 21:42:39
医師の養女 ニーナは、集会場のドアを開いて、光の中へ駆け出して行った。
2004/12/30 21:43:07
村長の娘 シャーロット
私はまた転生していると思います。
お会い出来ましたらお手柔らかにお願い致しますね。
(64)2004/12/30 21:44:32
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに笑顔で手を振った。
2004/12/30 21:49:12
医師 ヴィンセント
ニーナ。またどこかで会おうな。
シャーロットも序盤のまとめはご苦労様だったな。
ハーヴェイ。次は必ず決着をつけてやるから、覚えておくのだな。

私は他のところをくるっと回ってまたどこかに転生するだろう。一緒になったらまた中庸かもしれん。
まぁ、全力でやるけれどもな。
(65)2004/12/30 21:51:18
医師 ヴィンセント
残り時間も少なくなってきた。
では皆、身体には気をつけるのだぞ。私はそろそろ往診に行かなくてはならんからな。
では、良いお年をお迎えください。

それではな。
(66)2004/12/30 21:52:34
書生 ハーヴェイ
もう時間か、早いものだな…
みんなお疲れ様。もっと信用される俺を目指して精進してくるよ
また会ったときはよろしく頼む

では
(67)2004/12/30 21:52:38
医師 ヴィンセントは、コートの襟を立てて、鞄を持ち、往診へと向かった。
2004/12/30 21:53:18
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに望むところ!次は尋常に勝負だ!
2004/12/30 21:53:18
書生 ハーヴェイは、部屋に残るレディ達に笑顔を振り撒くと集会場から出て行った
2004/12/30 21:55:35
のんだくれ ケネス
そして乙かれー(・・)ノ
(68)2004/12/30 21:58:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary