人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(51)凍てついた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
医師 ヴィンセント は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、異国人 マンジロー、の5名。
医師 ヴィンセント
ギルバート…本当に君は守護者だったのか…。無念だ。
(0)2004/12/28 22:00:40
隠居 モーガン
やはり確定白を消しに来たようじゃな…

ともあれ占いの結果待ちかの。
(1)2004/12/28 22:04:17
医師 ヴィンセント
結果はハーヴェイからのはずだな。
(2)2004/12/28 22:05:46
書生 ハーヴェイ
すまない、目を盗んで伝書鳩を飛ばしてるのでひとまず結果だけ…


グレンは『人間』だった
(3)2004/12/28 22:10:39
異国人 マンジロー
ただいま帰宅したでござる。グレンは人間でござった。
(4)2004/12/28 22:16:52
医師 ヴィンセント
状況整理だ。(敬称略)

 白暫定確定:グレン
   グレー:ヴィンセント
 自称占い師:マンジロー、ハーヴェイ
白確定死亡者:ニーナ、シャーロット、ケネス、ギルバート(守護者?)
グレー死亡者:ゴードン、ローズマリー、レベッカ

マンジロー黒判定:ウェンディ(死亡)、モーガン
ハーヴェイ黒判定:ダニエル(死亡)
(5)2004/12/28 22:18:41
医師 ヴィンセント
決定をグレンに任せたいが…やってくれるだろうか…。
(6)2004/12/28 22:22:22
異国人 マンジロー
木こり殿、拙者及ばずながら全力を尽くす故、見守って欲しい。

流れ者殿、貴殿が守ってくれていたという言葉は有難く受け取っておくでござる。
(7)2004/12/28 22:28:41
医師 ヴィンセント
困ったことに私は狼の可能性が残ってしまっている。
私主観の推理になってしまうことをご容赦願いたい。
(8)2004/12/28 22:30:39
医師 ヴィンセント
マンジロー殿が真である場合、ご隠居、ウェンディは狼。
吊った連中、私、ハーヴェイに1人の狼がいるということになる。

ハーヴェイが真である場合、ダニエルが狼。吊った連中、私、マンジロー殿に狼が2人隠れているということになる。
(9)2004/12/28 22:33:57
医師 ヴィンセント
私は私自身を村人だとわかっている。
そうなると、私の中で安全牌となりうるのはご隠居を吊る選択肢が一番の策となる。
私が狼であっても同じことを進言してしまう。それが勝利への鍵になるからだ。
だからこそ、グレンには平等に意見を見ていただきたい。
(10)2004/12/28 22:39:52
医師 ヴィンセントは、暖炉に薪をくべた。
2004/12/28 22:43:04
異国人 マンジローは、村に役立てることがないか、もう一度考えてくるでござる。御免。
2004/12/28 23:02:00
隠居 モーガン
どうにも考えがまとまらぬの…

ゴードンが真占い師である可能性を消したとしても、条件分岐の枝が多すぎる。
主観ではマンジロー殿吊り>ヴィンセント殿吊りで勝ちになる筈なのじゃが、今必要なのは客観での主張じゃろうしな。

しばらく時間を頂きたい。
(11)2004/12/28 23:31:36
医師 ヴィンセントは、考えがまとまらないので、とりあえず就寝することにした。
2004/12/29 01:09:00
農夫 グレン
ああ、おれにはわからない・・・
ギルバートさんが、守護者の宣言を?
そいで、マンジローさんを守った時に狼の襲撃は失敗だったと?
ならばマンジローさんが本物の占い師でねえか?
少なくとも、自分は守護者だって言いなさったギルバートさんにとって
それは揺るぎない事実でねえのか。
そしたらどうしてギルバートさんは、そのマンジローさんが
狼と判断なすったモーガンさんに投票せんかったんだ。
なしてハーヴェイさんが狼と判断なすったダニエルさんに投票した?
みんながそうするからって、みんなのことは関係ありますだか?
そんなときにみんなのことが関係ある?
揺るぎないことなら、誰がなんと言おうとモーガンさんに投票するもんじゃねえんですか。
それだけじゃなくて、周りをもっと・・・・こう、あつい信念で
説得するもんじゃねぇんですか。仕方ないと・・・?諦めるものか?
けっこう長いこと村にいられるお人のようであったが・・・
(12)2004/12/29 02:18:56
農夫 グレン
マンジローさんもだ。
あなたは自分が占い師であると宣言なすってる。
占い師にとって揺ぎないことは、自分の占いの結果だけでねえのか?
マンジローさんはモーガンさんが狼であると判定しなすってた。
それなのに、モーガンさんには投票されんかったのか。
対抗の占い師の、ハーヴェイさんが狼と判定されたダニエルさんに
マンジローさん自身は人間であると判定されたダニエルさんに
投票しなさった?
わからん。おれの考え方は間違ってますだか。
おれが信じられるのはおれ自身が村人であるということだけです。
それは揺るぎないことです。そしてそれだけは貫こうとしますだよ。
みんながおれが狼だって言って投票することになったらば、
仕方がねえからと、それに従って
おれ自身に投票したりは(実際できねぇですけども)しません。
違うんでしょうか・・・
総意で決定されたことに従うほうが大事なんでしょうか。
一番大事なんでしょうか。それで勝てなくなっても?
わからん。おれはここの決まりごとにも、詳しくねぇしな・・・
(13)2004/12/29 02:22:13
農夫 グレン
だどもおれはそれでも、
今回処刑にマンジローさんに投票すると思いますだ。
対抗の占い師さんのハーヴェイさんや、マンジローさんに
狼判定ば受けたモーガンさんもそうなるんでしょうか?
占い先は今回おれを占った以上はもう、ヴィンセントさんしかありませんよな。

占い師宣言をなすった方がふたり生き残ってて
モーガンさんはその一方から狼判定されていて・・・
やっぱり票が割れるとしたら、おれとヴィンセントさんですだか?
まとめねばならんでしょうか、おれはろくに来れねえ奴だからな・・・すまんです。
(14)2004/12/29 02:27:09
異国人 マンジロー
農夫殿。

拙者には隠居狼なのがわかっており申すが、皆の衆には確信が持てないことでござろう。

よって昨日、隠居狼と知った拙者は、可能な限り隠居が狼と、拙者じゃなくても判断できるような材料を探して提出したつもりでござった(>>6:67以降)。木こり殿もでござる(>>6:30以降)。
当然、対立する占い師も同様のことをしておるでござる。隠居も同様でござる。

それらの発言について、貴殿はどう読まれたのでござるか?
どう思われたのでござろうか?

信念に基づいて行動する、それは大事なことでござろう。
しかし昨日拙者が、隠居が狼だ、信じてくれとそれだけを叫んでいたとしたら、貴殿はそれを信用なさったか?

占い師を始め能力者は、情報を持つ存在でござる。村人は2次情報しか持つことができない。
その状態で、村の総意を無視して占ったり投票したりする占い師を、
貴殿は信念があるとして信用するのでござるか?
(15)2004/12/29 09:26:23
異国人 マンジロー
拙者、昨日流れ者殿を説得しきれなかったことは非常に残念に思ってござる。

>>6:61で指摘したように、もし書生が狂人で、農夫殿か医者殿のどちらかが狼であれば、木こり殿を吊って、書生のCOで今日は終わっていたでござろう。

>>6:94で、貴殿は、拙者が真であっても木こり殿であれば即終わることはない、と言っておられるが、拙者の発言は読んで貰えたのでござろうか。

その後しっかり発言できなかった拙者がいけないのでござるが、残念でござった。

しかし、>>6:67で指摘したように、狼はすでにあの時点で手駒が少ない、つまり拙者は書生が狼、もしくは双子以外にも1匹吊れている公算が高いと判断してござる。
よって、木こり殿を吊って即終了、の可能性はあっても高くないと踏んでござった。

慌しい更新でござったが、その可能性に怯えるより、村人の意見を大事にして明日に繋げようと思ったのでござる。

それが拙者の判断でござる。あの時点で、隠居を吊らねば村が終わる可能性が
激しく高いと踏んでおれば、何があっても隠居に投票していたでござろう。
(16)2004/12/29 09:43:13
異国人 マンジロー
流れ者殿が真実守護者であったのか、狂人であったのか、拙者には判断がつかぬ。

しかし、狂人の役目とは何でござろうか?
村人を混乱させる、狼の手助けをする、ことでござろうと拙者考える。

その場合、狂人は概して襲撃されるよりも吊られる方を選ぶもの。
村人の吊り手数を実質的に減らす方が、狼の襲撃を無駄にするよりは狼の役に立つでござろう。

そう考えると、あの場での守護者COはどう影響したでござろうか?
流れ者殿は狼か守護者しか知りえない情報を>>6:100で挙げておられる。それが真実でなければ、狼は彼を狂人と断定できるでござろう。

当然、狼があえて狂人を襲った方が特になる場合もあるでござる。
人数の多い村などで、能力者の全吊りを推進したい場合などがあるでござろう。

昨日はそのような場合だったでござろうか?
(17)2004/12/29 09:54:56
異国人 マンジロー
>>6:88にも答えておくでござる。

遅れた時間について、こじつけたつもりはござらん。狼に手駒が少ない、ということから、拙者はそう考えた、ということ。あくまで状況、皆に考えて貰う為に、他の日や前日最終も併記してござる。
しかし貴殿も実際、怪しまれる状況、と述べておられるな。
短絡的かどうかは考えるものが判断することでござる。

>>6:67のように、狼に手駒が少なければ、騙る必要がないなら騙らない方が得策でござろう。

発表順間違いについてはまことに申し訳ない。
(18)2004/12/29 10:03:13
異国人 マンジロー
>>17の最後、言葉が足りないでござるな。

昨日、狼のなかでは確定したであろう狂人を襲う利点が、狼にあるでござろうか。

農夫殿はいかように考えておられるか?
(19)2004/12/29 10:04:42
医師 ヴィンセント
おはよう。

>>12
ギルバートは人間であったが、守護者か狂人かは我々にはわからなかった。
昨日、守った先も明かしてくれたが、たまたまあの日の襲撃先が当たっていただけかもしれない。

そして結果。ダニエルを吊り終わらなかった。そしてここに来てのグレン白。
ギルバートが襲撃された事実から、私はマンジロー殿を全面信用するには条件は整った。
(20)2004/12/29 10:11:16
医師 ヴィンセント
勘案してみてもご隠居が狼であることは否定できない。

そして、ハーヴェイ。君は私の中で狂人疑惑がてんこ盛りだ。
先に言わねばならない今日、黒黒の確定黒を作ってしまえば、狼の負けはぐんと近くなるからな。少なくともギルバート狂人説を持ってくることは出来なくなる。
だが、確定白を作ったことで、私には今の状況を確認する術を持つことが出来た。
からこそ、私は声を大にして▼ご隠居を吊ることを進言する。
(21)2004/12/29 10:14:00
医師 ヴィンセント
マンジロー殿狼である場合、既に他の狼は吊られてしまっている可能性が大きい。無論、ギルバートが狂人であるということが必要十分条件になる。
この村は吊り先が明確にわかっている。手数を村に有利に持って行っても、勝てる公算があればわざと襲撃を失敗させることもあるだろう。
だが、狂人が必ずしも生きているとも限らない。信用を得るために狂人ギルバートを襲撃したのかもしれないが、やはり、狼側の状況を悪化させるだけと思われるので可能性は低い。
(22)2004/12/29 10:21:37
異国人 マンジロー
さて、農夫殿。

貴殿から見れば、5人で狼最大2匹、今日は狼を吊るべきでござろう。
拙者から見ても同様、狼は最大2匹なのは間違いござらん。
村に残された吊りも最大2回でござる。
危ないことは嫌いだと申されておったが、安全策などはすでにあり申さぬ。

忙しいこととは思うが、もう一度、議事録を読み直して頂きたい。

信じて欲しい、と拙者自身言うのは簡単でござる。
しかしそうではなく、これまでにあったことについて、どちらの言い分が確からしいか、貴殿自身で考えて頂きたい。
(23)2004/12/29 10:22:49
医師 ヴィンセント
それでは、今日も今から往診に出る。夜には戻ってくるよ。
(24)2004/12/29 10:25:36
医師 ヴィンセントは、コートを着込んで往診へと向かった。
2004/12/29 10:25:58
異国人 マンジロー
拙者自身、常に自らの意見は全力で述べてきたつもりでござる。
狼含め、他の方々も同様でござろう。

ここでは発言が全てでござる。事象から検討せずとも、印象のみで決めるもよかろう。しかしここに至って、他人の発言や行動を検討しない、ということだけはないと拙者信じている。

拙者の昨日の投票を疑うのも、農夫殿の勝利に向けたそういう姿勢の表れでござろうと思ってござる。それについて、拙者がどう答えたかも、同様に読んで頂ければ幸いでござる。
それで農夫殿に疑いを持たれたままなのであれば、拙者の力不足を省みるのみでござる。
(25)2004/12/29 10:34:55
隠居 モーガン
わし視点では、ギルバート殿/マンジロー殿の組み合わせは
真/狂人(ほぼありそうにない)
村人/狂人(中間?)
村人/人狼(かなり濃厚)
のいずれかじゃと思うがの。

#客観視点では
#真/真
#村人/真
#狂人/真
#というのが加わるが、わし視点ではありえぬからこれについては省く。

村人が騙るものか、と思われるじゃろうが、守護者については例外であろう。
守護者が存命でありさえすれば、ギルバート殿(確定白であり、間違いなく村の柱じゃ)襲撃を人狼に強制することでGJをもう一度誘発できる可能性が高いからの。
甲斐なく襲撃されてしまったところを見るとレベッカ殿かシャーロット殿が守護者であったようじゃが…

ギルバート殿偽の可能性は>>6:102の下で指摘しようかと思ったのじゃが、あの時点では人狼にその可能性を気づかせる害が大きいと思ったでな。
説得の役には立たぬ以上無意味と切って捨てたのじゃ。
(26)2004/12/29 10:45:26
隠居 モーガン
今じゃから言うが、ギルバート殿真ならば>>5:47に反対する理由がないと考える。
確定白の真守護者だというなら、灰色から勝手に偽者を名乗り出させて処刑する方が、あやふやな疑いでレベッカ殿を処刑するより間違いなく有効ではないか。

それに、真占い師を確信したというならなおのこと5〜6日目にかけてシャーロット殿を守護せぬ理由が判らぬ。
確定白の貴重さをいかに考えておったのやら?
(27)2004/12/29 10:45:53
隠居 モーガン
#ギルバート殿狂人の可能性は低いと考える。
#4日目霊媒COしていないゆえにな。
(28)2004/12/29 10:51:51
異国人 マンジロー
さて、拙者の本日の行動でござるが。

昨日に繰り返し、吊りは全力で
▼モーガン
を挙げる。理由は、占いの結果狼だったこと。今日狼を吊らねば敗北する可能性が非常に高いということでござる。

その傍証は、昨日挙げてござる。

今日加えるなら、>>6:103の投げやりぶりを挙げられるかも知れないでござるが、これは無視して頂いても結構。数回の発言では他に挙げられることがないからでござる。

占い先候補は、
★ハーヴェイ
を挙げさせて頂きたい。

今日狼COがなかったことから、書生狂人かつ医者狼というのはないと判断したでござる。つまり、隠居と医者が最後の2匹ということはなく、拙者にとってはすでに白確定でござる。

となると、書生は隠居が最後の狼と踏んだ狂人か、2匹めの狼かどちらかでござろう。
今日隠居を吊って終わればそれでよし。それでなければ、狼を見つけるのが拙者の役目でござる。
(29)2004/12/29 11:00:26
異国人 マンジロー
あ、白確定、というのは医者のことでござる。
(30)2004/12/29 11:02:38
隠居 モーガン
>>27に追記じゃ。
「灰色から名乗り出ぬ場合は確定白に守護者がいることになる」かも知れぬが、その場合は1/2の確率で守護者の責務を果たせることとなる。
残り1/2で食われるわけじゃが、既に一回GJを果たした以上1/2のプレッシャーをかけるのも守護者の仕事ではないか。

そもそも灰色にあって潜むことを選択する守護者もあるじゃろうし、結果によって守護者の所在が絞れるということは少ないと考える。

「灰色からの守護者COを促す」ことにデメリットがあったというなら教えて貰いたいものじゃが。
(31)2004/12/29 11:11:49
異国人 マンジロー
隠居、おはようでござる。

拙者、流れ者殿が村人の騙りだったのか、については考えてござらんかった。目から鱗でござる。
しかして、騙りだとしたら、生きているかもしれない守護者を守ろうとしてのこと、真だったとしたら、守護者の守り先について他人がどうこう言うのは酷いことでござろう。言うならエピでござる。

加えて、>>29の、隠居発言がないというのは発言を確認する前でござった。申し訳ない。
(32)2004/12/29 11:13:01
異国人 マンジロー
>>31
>>6:69でも述べているが、拙者も実際検討した案だったのでござる。
あの時点では、確かに有効な方策の一つであったかもしれぬ。

しかし発言しなかったのは、これまでの襲撃が能力者狙いのように見えたことが理由でござる。あの時点で灰色をさらに襲撃することは狼にとって不利だったとは言え、能力者に関する情報をなんらか狼に与えることに疑問を感じ申した故黙っており申した。

今思えば、隠居、立派な村人振りであり申した。隠居はあの時点で騙りが出ないことを知っておった故、あのような提案ができたのでござろうな。
(33)2004/12/29 11:23:46
隠居 モーガン
>>32
そうであったな。
>>27の後半部分は撤回しようかの。少々思慮に欠けたようじゃ。
(34)2004/12/29 11:25:53
異国人 マンジローは、占い結果が出るまで隠居白と思っておったでござる。
2004/12/29 11:25:57
隠居 モーガンは、こちらも結果が出るまで真贋判らなかったところ。
2004/12/29 11:30:38
異国人 マンジロー
さて拙者、言うべきことは言い尽くせたでござろうか。

墓場の方々、さぞ歯がゆいことと思われるが、つたない占い師であることをひらにご容赦願いたい。

拙者これから遠くの滝に行く故、再び更新前後は伝書鳩になってしまい申すが、吊り先を本日動かすことはござらん。
占い先については、医者殿、農夫殿のご意見があれば変更致そう。

生きて皆と共に明日を迎えられるよう、願っており申す。
(35)2004/12/29 11:32:18
異国人 マンジローは、狼に真贋わからんと言われるのはあまり嬉しくない。
2004/12/29 11:33:00
隠居 モーガンは、偽者に立派な村人と(ry
2004/12/29 11:43:47
異国人 マンジローは、草鞋に履き替えて集会所を出た。夜の伝書鳩でお会い致そう。
2004/12/29 11:44:07
隠居 モーガンは、直接対決は不毛だから手を引こうと思った。
2004/12/29 11:44:15
書生 ハーヴェイは、今までの議事録を全て読みなおしてくるとしよう
2004/12/29 12:02:00
書生 ハーヴェイは、年末の外食はどこも人多すぎ、サイ○リアめ…
2004/12/29 16:02:47
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/29 16:03:01
書生 ハーヴェイ
ご飯を食べながら纏めて来たんだが、まだ纏め終わってない
ので、今まで俺が思った事を書き述べて行く

昨日の占い先については、来れなかったとは言え俺の独断になってしまって申し訳ない
しかし、何故皆…ダニエルに入れた?

>>6:106の時点で、処刑希望は
ダニエル→俺・モーガン・グレン
モーガン→ヴィンセント・ダニエル・ギルバート・マンジロー
という形になっていたと思う
ギルバートが真であれ偽であれ…どこが村の総意なのか理解が出来ない
そして何故、白判定したマンジローまでダニエルに入れるんだ…?

村の総意に従うのが村人の基本であるのは当たり前だが…お前が占い師だといい張るのなら何故占いを信じないんだ?
今は霊能者も居ないんだぞ?白を切る理由は何だ?村人に信頼されるためか?
俺が人狼だというのなら、何故…俺の意見であるダニエル吊りに入れた?
最後一時間の場にいた全員を説得したなら、今日居なかったのはお前が黒だと言ったモーガンな筈だ

これは占い師としてじゃなく、村人として俺はお前に問いたい
(36)2004/12/29 16:04:27
書生 ハーヴェイ
後、突っ込まれそうなので先に言っておく
俺も、三日目に白確定させたウェンディに処刑投票をしている
これはあの時点で霊能師来るだろうという予想で占い師の白黒をつけるため、敢えてウェンディを吊った
まあ…出てこなかったわけだが…。霊能師が居ない今、自らの占いに反した吊りをして得する事とは何だろう?

ひとまずここまで、もう一つ言いたい事が纏まってないので、急いで纏めて来る
(37)2004/12/29 16:05:15
書生 ハーヴェイ
まず、マンジローが狂人というのはありえないと俺は考えている
狂人ならば、人狼側ではマンジローが偽だと分かっていて霊能者COをしない理由がわからないからな?
狂人の霊能者COを待っていたが出てこなかった人狼、という線で今からの話を続けたいと思う
となると昨日のギルバート守護者説は偽であるということになるがそれについては後で答えるので今は突っ込まないで欲しい

俺は>>36から考えてマンジローがダニエルに入れたのは、敢えて村人を信頼させるために人狼であるダニエルを切ったのではないかと思った。
昨日の事だが、>>6:107でのギルバートの発言以降更新まで1時間あったにも関わらず説得のせの字もしようとはしていないじゃないか?
本当に人間であるというのなら、もっと説得するのが常だと思うがどうだ?
結果論推理となるが、4日目辺りからダニエルを疑っているのは元々切るつもりの人狼だったのかもしれないな?
(38)2004/12/29 16:50:19
書生 ハーヴェイ
仲間を切る余裕があるということは、もう一人ヴィンセントが人狼という可能性が現れる
ヴィンセントは自らの意見後回しの追随意見(>>2:120で突っ込まれている)が多く、
ちょこちょこと占い・吊り候補に挙がってる割にはどちらも行われていない
そして、モーガン・ダニエルの白黒議題になった頃には誰も吊り占い候補に挙げられていない
ステルス人狼だとしたら良い位置に居たと言える
(39)2004/12/29 16:50:59
書生 ハーヴェイ
ギルバートに関しては本物ではない…と思う
守護者だとしたら、余りにもおかしな態度が目立つ

・かなり早くギルバートは確定白となった
この村の人狼は狙わなかったようだが、確定白というのは人狼に食われる可能性が高いので
守護者はあまり占われ白になるのを良しとしないのが一般論だ
・守護者COについて
守護者というのは居るにしろ居ないにしろ、GJされる可能性がある…と人狼に思わせるのが仕事だと思う
ギルバートが本当に守護者だとしたらCOなどするものなのか?
それを匂わせる発言なども普通に考えたら言語道断…な筈じゃないのか?

だとしたら村人か狂人か…俺にはどちらかさっぱりわからんが、本物でないとする理由は以上の二つだ
(40)2004/12/29 17:00:50
異国人 マンジロー
書生、促しありがとう。

木こり殿吊りに関しては、今朝発言したので読んでほしいでござる。

拙者、危急の時以外は総意に従うのが占い師の務めと考えており申す
(41)2004/12/29 17:00:56
書生 ハーヴェイ
>>41
今朝発言した事だとすると、俺とお前の占い師としての考え方は大分違うようだな
(42)2004/12/29 17:03:09
書生 ハーヴェイは、なんだか>>42は日本語が可笑しいが、適当に脳内保管頼む
2004/12/29 17:05:13
異国人 マンジロー
拙者ちなみに新幹線のなかでござる。ここも混んでるでござるよ。
(43)2004/12/29 17:06:42
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに、帰省かー…お前も大変だな
2004/12/29 17:07:41
書生 ハーヴェイ
以上の事を踏まえて、俺の占い先・吊り先を挙げる

吊り▼マンジロー
占い★ヴィンセント

理由は今までに述べた通りだ
はー…、言いたい事は言い切った。聞きたい事があればなんなりと
だが、ちょっと2時間ほど休憩したい
(44)2004/12/29 17:10:50
書生 ハーヴェイは、のらりくらりと集会場から出て行った
2004/12/29 17:12:03
異国人 マンジロー
しかして、農夫殿しかり、書生の言も素で本音でござろう。

この何時間と、拙者もいろいろ考え申した。

昨日は昨日なりの、拙者のいわば信念と判断での総意投票であったが、反省せねばならんかもしれぬ。
(45)2004/12/29 17:15:44
隠居 モーガン
済まぬが、窓の立て付けが悪くなってきておるによって、一度窓枠から分解して組み直すこととなってしもうた。
なるべく早く戻ってくるつもりじゃが、更新前後にはおられなくなると思う。
(46)2004/12/29 20:59:46
隠居 モーガンは、Windowsの再インストール作業開始…
2004/12/29 21:00:04
書生 ハーヴェイ
更新前だというのに誰も居ないのか…?
(47)2004/12/29 21:13:27
書生 ハーヴェイは、イエ、俺も居なかった日の方が多かったデス、スミマセン…
2004/12/29 21:13:51
異国人 マンジロー
拙者いる。みまもっている
(48)2004/12/29 21:28:31
書生 ハーヴェイ
グレンは来なさそうかもしれないな…

…うーん、コミット2…
(49)2004/12/29 21:30:18
医師 ヴィンセント
なんとか間に合ったな。
グレンが来ないのだが…。どうしようか。
確定白に判断が得られない場合、私の独断(唯一のグレーである。狼である可能性もあるためお勧めできない)、もしくは各自の自由による投票になるだろうな。
(50)2004/12/29 21:38:24
隠居 モーガン
これが更新前最後の発言になるじゃろう。
マンジロー殿に投票してコミット済みじゃ。
(51)2004/12/29 21:39:45
隠居 モーガンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/29 21:39:58
医師 ヴィンセント
私は考えを改めることは出来ん。
ご隠居吊りのままで通すつもりだ。
(52)2004/12/29 21:40:27
異国人 マンジロー
吊りをかえる気はない
(53)2004/12/29 21:40:47
書生 ハーヴェイ
俺も考えを改める事は無い、それはマンジローも同じだろう…?
グレン次第か…
(54)2004/12/29 21:41:27
医師 ヴィンセント
つまりは…

マンジロー吊り  ご隠居吊り

の二択か。
(55)2004/12/29 21:43:58
医師 ヴィンセントは、暖炉に薪をくべつつ、中から焼き芋を取り出した。
2004/12/29 21:46:10
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの隣で暖炉に当たった
2004/12/29 21:46:56
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ。この芋はやらんぞ。
(56)2004/12/29 21:50:11
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントはいつ入れたんだろう…黒焦げじゃないか…と心の中で思った
2004/12/29 21:52:45
医師 ヴィンセントは、…そういえば、いつ入れたのだろう。中まで炭になっとる。
2004/12/29 21:54:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに食べ物を粗末にしちゃいけないと思いますよ、お父様
2004/12/29 21:56:10
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを何日かぶりにフライパンで殴った。
2004/12/29 21:58:25
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの攻撃を白羽取りした…甘いわッ
2004/12/29 21:58:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに吹き矢を放った。
2004/12/29 21:59:56
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
3
0
0
11
9
0
15
0
0
0
0
0
19