人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(51)凍てついた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
織子 レベッカ
みんなはじまったよー!
おきろー!

仕方が無い、みんなの個人情報でもあつめますか…。

1.参加時間
2.占い師COについて
3.霊媒COについて
4.今日の占い先
5.サンタさんはいると思いますか?
(0)2004/12/22 02:41:11
織子 レベッカ
>>0
じゃあ、私も答えるね。

1.ごめんなさい、不定期なの。
2.黒発見時、対抗出現時、吊られそうになったときかな。そうでなかったら3日目の第一声でCOがいいかしらね。2日目じゃあ、すぐに襲われそうだし、あまり遅くなっても死んでましたとか嫌だからね。
3.これも黒発見時、対抗出現時、吊られそうになったときかな。そうでなかったら4日目の第一声とかでどうかしらね。
4.まだわからないっていうのが本音ね。
5.お金持ちしか認めないわ。
(1)2004/12/22 02:47:41
織子 レベッカ
あ、この村は結社員がこないくらい凍て付いているみたいだから、最初の占いは白狙いで、いいんじゃないかな?
それで、その確定白の人に村のリーダーをやってもらうと。どうかな?
(2)2004/12/22 02:51:02
織子 レベッカは、集会所を立ち去った。じゃあ、またね。
2004/12/22 02:54:00
のんだくれ ケネスは、ふらっとおきてきた。
2004/12/22 02:54:14
のんだくれ ケネス
んあ?明日出てくるの遅くなりそうだから先アンケート書いとくよ。

1.不定期。
2.今日
3.3日目
4.レベッカ織子
5.ユースケサンタマリア
(3)2004/12/22 02:57:54
のんだくれ ケネス
まぁptのこしってことで簡潔に書かせてもらったよ。>アンケート

じゃ、ねる
(4)2004/12/22 02:59:04
のんだくれ ケネスは、寝た。
2004/12/22 02:59:13
隠居 モーガン
うお?
なんじゃなんじゃ。いきなり一日が過ぎるとは。
朝ご飯はまだですかいの?

とボケておる場合では無さそうじゃな。
しかし、アーヴァインにも困ったものじゃ。もう少し尻尾を掴んでからの発表とすればいいものを…

ともあれ、アンケートには答えておこうかの。
1.主にいられるのは21:00〜25:00となるじゃろう。あとの時間は不定期じゃな。
2.今日明日に出てきてもらうのが良かろうと思う。潜伏するとなれば黒発見まで潜る覚悟が入り用ではないか。
騙りへの対抗はしないのも一策と思う(黒発見まで潜伏の場合じゃな)が、まあこれは方針次第であろう。
3.黒発見時、偽占い師告発時。吊られ候補時のCOは基本的にはそのまま吊るべきと考えるが、状況次第じゃな。
4.一通り人が揃うのを待って、まずは発言の活発なものを選ぶのがよいと思うぞ。
議論の統率役が居ないと迷走するからのう。
5.神の御使いが御出になるというのは、ワシほどの歳になるとあまり縁起のいい話ではないの。
(5)2004/12/22 03:04:25
異国人 マンジロー
皆の衆、おはようございます。
職人殿がどうなったのか非常に気になるのですが、まずはアンケートに答えましょう。

1.昼間は不定期、更新前後は可能な限り。拙者伝書鳩も飼っておるゆえ、何かと皆に迷惑をかけないようにしたいものです。

2.潜伏よりは早めに現れたほうが村にとっても効率がよいと存ずる。明日、占い結果と共に一声でいかがでござろうか。

3.普通は嘘つき発見時でござろうな。あと、思わず白確定してしまった場合には襲われる可能性があるので、そのときは発表して頂けると助かるようにも思われるが。

4.白を狙う方向で、皆候補を出し合うことになるでござろう。出揃うのを待ちたいと存ずる。

5.拙者の国でも人気のあるじじいでござるな。 http://www.noradsanta.org/japanese/ で監視されていると聞いているが。
(6)2004/12/22 08:24:33
異国人 マンジロー
あと、いきなりで申し訳ないが、拙者今晩僻地の修行僧を訪ねることになっており、更新前後は伝書鳩参加となるであろう。

今日は夕方ごろが主な参加時間になると存ずる。皆の衆、申し訳ない。
(7)2004/12/22 08:29:05
異国人 マンジローは、朝の修行に出かけた。
2004/12/22 08:30:31
隠居 モーガン
>>7
異国の方よ、慌てるには及びませんぞ。
初日は日が長いですからな。

今晩、更に24時間あるのに気がついて気合が抜ける、というのは傍目に何とも締まりませぬ故、ご注意されるがよろしかろう。
(8)2004/12/22 09:36:41
隠居 モーガン
皆にも確認して貰う方が良さそうな点じゃが…

・初日の更新は今日22日ではなく明日23日
・重要意見には何らかの記号を付ける(●、★、■、▲辺りが適当かの。)
・「鉄の掟」は遵守する(中の人事情での欠席などもどうにかキャラ発言で伝えて貰いたい)

・コミットについての発言は避ける
 (日の高いうちからコミットできる能力者は少ないからの)

・妖魔不在であまり意味はないが、更新時の処理順は「処刑」>「占い」>「襲撃」>「勝利判定」
 つまり、処刑された守護者は守護成功できない。

特に誤りであるとか皆の反発を買う点だとかは無いと信ずるが、いかがなものかの?
(9)2004/12/22 09:59:30
隠居 モーガンは、所用で離席。夕方まで戻らない予定。
2004/12/22 10:00:01
村長の娘 シャーロットは、大きな荷物を抱えて集会場にやってきた。
2004/12/22 10:00:52
村長の娘 シャーロット
 身支度はこれでよし・・・っと。
 早速アンケートに答えますか。
 
 1.参加時間
 時間に余裕があるとき。更新時間前後は確実に覗けます。

 2.占い師COについて
 初日CO若しくは2日目の第一声で。
 
 3.霊媒COについて
 黒発見時、処刑対象時、騙り時の対抗CO。

 4.今日の占い先
 申し訳有りませんが、皆様とお話してみないと何とも言えません。
ハーヴェイが狼さんなので、ハーヴェイでも占って貰おうかしら・・・。
 
 5.サンタさんはいると思いますか?
 いらっしゃるみたいですけど、私の元には来なくなりました・・・。
(10)2004/12/22 10:08:21
村長の娘 シャーロットは、便箋にすらすらと書き残すと、机の上に置き、また何処かへ。
2004/12/22 10:09:13
村長の娘 シャーロットは、すごく眠いのに眠れない葛藤に堪えている。
2004/12/22 10:10:32
書生 ハーヴェイ
おはよう、可愛いレディ達。
今日は一段と美しいな、明日はもっと綺麗になるんだろう?誰かのためにね…(寒)

1.参加時間
不定期なんだが、15時〜22時までは繋げない事が多い
ただ伝書鳩がいるのでね、話す程度にはなんとかなると思う

2.占い師COについて
明日の第一声COかな

3.霊媒COについて
黒発見時、処刑対象になった時、偽占い師が出てきた時

4.今日の占い先
まだ来てないレディも多いからなんとも言えないが、
結社員の居ないこの村では白確定の纏め役が欲しいところかな

5.サンタさんはいると思いますか?
美しいレディ達がサンタなら、喜んで大歓迎だね
それとも、俺がサンタになってレディ達の家に忍び込んだ方が良いかな?

すまないんだが、今日は今から出かけなくてはならなくてね、帰ってくるのは日付が変わる頃になると思う。
必ず帰ってくるからレディ達は安心して待っていてくれ。では。
(11)2004/12/22 10:27:20
書生 ハーヴェイは、自分の背後に北風が吹いている事にまだ気づいていない
2004/12/22 10:27:40
村長の娘 シャーロットは、伝書鳩を飛ばした。
2004/12/22 10:36:51
村長の娘 シャーロット
霊媒師のCOの条件に、占い師の真贋判明時を加えます。
(12)2004/12/22 10:37:17
異国人 マンジロー
>>8 >>9
隠居殿、かたじけない。拙者とんだ慌て者でござった。
今晩訪ねる僧は高名な方故、これで拙者も落ち着いて修行の話なりともしてこれよう。

確認についてもしかと心得た。

さて、ちと自身の精神に喝を入れて来ねばなるまい。
(13)2004/12/22 11:32:39
異国人 マンジローは、褌で滝行に出かけた。
2004/12/22 11:33:02
流れ者 ギルバート
アンケートに回答しようか。
1.基本的に19時〜24時、ただし23日と26日以降は別。
2.明日で。
3.黒発見時に。
4.白がいたほうが助かるんじゃないのか?白狙い。
5.いると思うよ。
(14)2004/12/22 13:14:07
医師の養女 ニーナは、ペットのペンギンを抱いて集会場に入ってきた。
2004/12/22 14:57:25
双子の片割れ ウェンディは、仕掛けた罠の見回りから帰ってきた。
2004/12/22 14:57:27
双子の片割れ ウェンディ
アンケートですね。えっと…

1.21:00〜深夜:それ以外は不定期気味かも。

2.黒発見、吊り対象、対抗CO時かな。明日でもいいけどね。はっきり
決めた方がよいと思います。投票COでも第一声でも私は構わないわ。
好き嫌いがある人いるかしら?

3.2とほぼ同じ。出る時期は、本人か明日以降の確定白の方にお任せ
してもいいわ。占い師真贋確定時が追加ですね。

4.1日目だけは確定白狙い。発言量と更新時間前後に来れる方優先で。
(もしくはレベッカさん。)みなさん揃い次第希望を出します。
2日目以降は黒狙いかな…。

5.はい。

今晩〜明日の朝だけ忘年白熊猟で顔を出せませんが、明日以降は時間通り
集会所に来れると思います。
(15)2004/12/22 14:58:45
医師の養女 ニーナ
こ…こんにちは……。じ、じ、人狼って本当にいるみたい……?
(16)2004/12/22 14:59:09
医師の養女 ニーナは、恐怖に震えながら、ペンギンに餌をやっている。
2004/12/22 14:59:50
双子の片割れ ウェンディは、ペンギンに手を振った。
2004/12/22 15:01:36
双子の片割れ ウェンディ
あ…マーク付け忘れてました。モーガンさんの言うように、
アンケートにも★を付けておくと集計が楽そうですね。

それでは、私は道具の手入れに行って来まーす。
(17)2004/12/22 15:07:09
双子の片割れ ウェンディは、集会所を出て行った。
2004/12/22 15:08:15
医師の養女 ニーナ
と、とりあえず、アンケートにお答えします…。

1.参加時間:年末ということもあり、不定期です。
でも更新時間には大体いるようにしますし、あまり長時間来られない時にも前もってお知らせします。

2.占い師COについて:明後日の朝、結果と共に第一声。

3.霊媒COについて:亡くなった方が狼だとわかった時、占い師さんの真贋判定時、騙りが出た時、吊られそうな時。

4.今日の占い先:仕切り屋さんを作るために、白狙いで候補を二名挙げる。占い師が占い先だった場合のために第二候補まで決める。

5.サンタさんはいると思いますか?:いらっしゃいます。ちゃんと毎年お父様経由でプレゼントを頂いてます。お父様はサンタさんとお友達らしいのです。
(18)2004/12/22 15:10:30
医師の養女 ニーナ
ペンちゃん…お散歩にいきましょうね……。
(19)2004/12/22 15:27:47
医師の養女 ニーナは、ペンギンを連れて、氷原へと出ていった。
2004/12/22 15:28:16
医師 ヴィンセント
人狼か…。本当にそんなものがいるとはな。
アンケートには答えておこう。

1.参加時間は大体夜間が中心だ。朝方や昼間は来れるときには来るがな。
2.占い師には明日か明後日当たりに出てきてもらいたい。確実なのは明日の第一声にはなるだろうが…。投票による明後日COでも良いと思う。この場合は吊られそうなときはそのときにCOになってしまうが。
3.霊媒師には黒を見つけるまでは潜伏してもらいたい。ただ、4日目ぐらいには姿を現してもらってもよいと思う。吊りの対象になった場合ももちろん出てきて欲しい。
4.今日の占い先は…誰にすれば良いだろうな。積極的なら黒攻めもありえるが、ここは白確定を出しておくのが無難だろう。指定するかどうかは、少し動向を見守ってからにしたい。
5.サンタはいる。コレだけだな。
(20)2004/12/22 16:16:12
医師 ヴィンセント
>>9
ご隠居の言うことは実践、もしくは果たさなければならんでしょう。
処理の順番も合っているし…。守護者には頑張って欲しいところだな。

さて、すまないが往診の時間だ。また夜に来るよ。
(21)2004/12/22 16:19:45
医師 ヴィンセントは、鞄を持って往診に出かけた。
2004/12/22 16:20:09
農夫 グレン
おれも答えます。
(22)2004/12/22 17:12:46
農夫 グレン
1.不定期ですだ
2.人狼を見つけなさったとき、
偽者が出ちまったとき、
処刑されそうになっちまったときでしょうか。
3.占い師のと同じですだ。
4.頼りになる方がたくさんいますだな。心強いよ。
ウェンディさんもしっかり者だあ。
人間だとわかったなら、
おれリーダーになってもらいてえとも思うだよ。
5.サンタ様は絶対にいます。
めでてぇ日に、人を喜ばせたい
何かをあげたいと思う気持ちは
サンタ様の賜物に違いねえです。
(23)2004/12/22 17:13:29
流れ者 ギルバート
おっと。
明日=2日目だ。
分からなくなるといけないと思うから、説明はしておくよ。
(24)2004/12/22 17:39:26
木こり ダニエル
ぬう・・・うわさは本当だったのか。

とりあえずアンケートに答えておこう。

1.参加時間:
 基本的に夜だけだな。夜8時以降1時くらいまでを目安に。
 たいてい夜以外は無理だ。こんなときでも伐採に行かん
 わけにはいかんのでな。
2.占い師COについて:
 2日目、処刑されそうになったとき、騙りが現れたとき
3.霊媒COについて:
 2と同じ
4.今日の占い先:
 さぁ・・・くじがあたった試しもないからなぁ。
 ちと様子をみようか。
5.サンタさんはいると思いますか?:
 はっはっは。居ると思っている人の心の中に居るさ。
(25)2004/12/22 20:45:39
木こり ダニエルは、ウォッカの小瓶を煽った。
2004/12/22 20:46:41
木こり ダニエル
んん?・・・と、酒が切れちまったか

ちょいと小用を足しに行ってくるとするかねぇ
(26)2004/12/22 20:47:56
木こり ダニエルは、ふらりとどこかへ消えていった
2004/12/22 20:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、人狼だって?
何もない村だから最近退屈してたんだ、いい刺激だねぇ。

★アンケート回答
1.参加時間
 基本的に20:00以降から深夜、たまに朝

2.占い師COについて
 二日目第一声、人知れず死なれるといやだからねぇ

3. 霊媒COについて
 吊られそうになったとき、一匹目を見つけたとき、騙りが出たとき

4. 今日の占い先
 シャーロット、それ以外でも確実に覗ける人を白確定しときたい

5. サンタさんはいると思いますか?
 いない
(27)2004/12/22 21:13:00
村長の娘 シャーロットは、息を切らしながら集会場にやってきた。
2004/12/22 22:18:07
村長の娘 シャーロット
皆様ご機嫌よう。
更新時間30分前だわって思って急いで着たけれど、明日の23時なのを
すっかり忘れていたわ。
取り敢えず集計でもしておこうかしら。
(28)2004/12/22 22:18:55
村長の娘 シャーロットは、自分の時計が10分以上早いことに気付き、恥ずかしくなった。
2004/12/22 22:20:57
村長の娘 シャーロット
そんな事は置いといて集計よ、集計!!
(29)2004/12/22 22:21:33
村長の娘 シャーロットは、顔が真っ赤だ。
2004/12/22 22:21:47
村長の娘 シャーロット
>>0のアンケートリンク集

レベッカ  :>>1
ケネス   :>>3
モーガン  :>>5
マンジロー :>>6
シャーロット:>>10
ハーヴェイ :>>11
ギルバート :>>14
ウェンディ :>>15
ニーナ   :>>18
ヴィンセント:>>20
グレン   :>>23
ダニエル  :>>25
ローズマリー:>>27
(30)2004/12/22 22:22:16
村長の娘 シャーロット
顔が赤いのは走ってきたからなんだから!
(31)2004/12/22 22:31:04
村長の娘 シャーロットは、やっと落ち着いてきた。
2004/12/22 22:31:14
村長の娘 シャーロットは、思い出し、恥ずかしくなったので机に突っ伏した。
2004/12/22 22:31:43
木こり ダニエルは、ふらりと帰ってきた。
2004/12/22 22:38:26
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットは可愛いねぇ、これからもその調子で頼むよ。
(32)2004/12/22 22:45:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/22 22:45:20
村長の娘 シャーロットは、恥ずかしさのあまり逃げたくなった。
2004/12/22 22:50:36
隠居 モーガン
やれやれ、遅くなってしもうたわい。

…まだゴードン殿は氷像造りに余念がないのかのう。
いくらなんでも、この寒空の下で一つの姿勢をとり続け、まとわりつく氷をもって氷像にしようというのはムリがあると思うのじゃが。
(33)2004/12/22 23:19:01
木こり ダニエルは、隠居 モーガンに相づちを打った。
2004/12/22 23:20:54
木こり ダニエル
なるほど、そういうことだったのか。
多少の手助けとして水分をかけてみるかな?
(34)2004/12/22 23:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
…生きてればいいけどねぇ。
(35)2004/12/22 23:27:22
村長の娘 シャーロット
ゴードンさんには昨日死相が・・・。
(36)2004/12/22 23:53:24
異国人 マンジロー
むー。やはり滝も凍てついておったでござる。
(37)2004/12/22 23:58:44
異国人 マンジローは、ようやく戻ってきたようだ。
2004/12/22 23:59:01
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、異国の方。
(38)2004/12/22 23:59:22
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに会釈をした。
2004/12/22 23:59:46
書生 ハーヴェイ
ちょっと、酒場で飲まされた所為か頭がふらふらなんだけどね。
レディ達に挨拶も無しに寝るのは失礼だと思って布団から這い出してきたよ
(39)2004/12/23 00:00:17
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの>>28に、ココは22時更新だよと言うべきか迷っている
2004/12/23 00:01:21
書生 ハーヴェイは、それがツッコミたかったために起きてきたとは…
2004/12/23 00:02:05
村長の娘 シャーロットは、穴があったら入りたい・・・。
2004/12/23 00:03:40
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの女性への対し方をこっそり学習している。
2004/12/23 00:04:09
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにそれは止めておいた方が・・・と言いたいけど言えない。
2004/12/23 00:06:56
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの天然に釘付けだ。明日は薔薇の花束を持って告白しようか…
2004/12/23 00:07:18
村長の娘 シャーロットは、天然じゃない!ただの勘違い娘だ。
2004/12/23 00:08:50
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイを賭けのネタにしようか迷っている
2004/12/23 00:10:09
流れ者 ギルバート
おぅおぅ…。しかし寒いなここは。
何か無いのか?暖を取る策は。
(40)2004/12/23 00:11:36
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにこっそり「女性の口説き方byハーヴェイ」と書かれた本を渡した
2004/12/23 00:12:22
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、私、貴方にお願いがあるんです!
マフラーや手袋、ホッカイロなら幾らでも差し上げますから。
(41)2004/12/23 00:13:44
異国人 マンジロー
拙者の国には、乾布摩擦という秘術がござるが伝授いたそうか?
(42)2004/12/23 00:13:50
異国人 マンジローは、本をあわてて懐にしまった。
2004/12/23 00:14:33
書生 ハーヴェイ
女性なら、俺自ら暖めてやらなくもないんだがな

…男はちょっと、ほら、な?(?)
(43)2004/12/23 00:15:17
流れ者 ギルバート
何だい?シャーロット。そのお願いって言うのは。
(44)2004/12/23 00:15:40
村長の娘 シャーロット
もし、この騒ぎが終わったら、旅に一緒に連れて行って欲しいのです!
・・・無理にとは言わないけれど。
(45)2004/12/23 00:17:39
流れ者 ギルバート
分かった。
連れて行ってあげるよ。
何処に行くか、そして俺が生きているかは分からないがな。
(46)2004/12/23 00:18:29
木こり ダニエル
なかなか大胆な娘さんだのう。はっはっは。
(47)2004/12/23 00:19:14
医師 ヴィンセント
うぅ、寒いな。皆も集まってきてるようだが…。
ゴードンも無理しすぎんようにして欲しいな。
(48)2004/12/23 00:19:52
異国人 マンジロー
娘殿、いくらご両親が不在とはいえそれは早計ではござらんか。
(49)2004/12/23 00:20:06
村長の娘 シャーロット
有難う!
それを言ったら私も分からないけれど・・・。
(50)2004/12/23 00:21:22
医師 ヴィンセント
可愛い子には旅をさせよとも聞く。
自らの道を決めるためには必要なことだろう、旅とは。
(51)2004/12/23 00:21:56
異国人 マンジロー
なにせ流れ者。村長の娘という重責を感じておられればこそ羽目を外したくなるのもあるかと存ずるが、流れ者でござるぞ?きっと無職で津々浦々に愛人がいると思われるのだが。

拙者忍びない。
(52)2004/12/23 00:23:23
村長の娘 シャーロット
んー・・・でも、もう決めてしまったし、お父様はあんなのだし・・・。
(53)2004/12/23 00:24:17
医師 ヴィンセント
マンジロー殿は国では何かの職にはついていたのかね?
(54)2004/12/23 00:24:46
書生 ハーヴェイ
そうだ、シャーロット。マンジロー君の言う通りさ
流れ者なんて信用するんじゃない、もしかしたら女という女全てに声を掛けて口説くような酷い男かもしれないんだぞ?
(55)2004/12/23 00:25:06
書生 ハーヴェイは、自分の事を言っているのだろうか?
2004/12/23 00:25:26
流れ者 ギルバート
確かに俺は長年旅をしてきたが、
いつも孤独だった…。
あの最果ての地…。都会の街…。
誰も相手はしてくれなかったさ。
だから、俺は今嬉しいぞ。
(56)2004/12/23 00:25:37
書生 ハーヴェイ
すまない、やっぱり酒で頭が回らないようだ。
今日のところはこれで、またなレディ達
(57)2004/12/23 00:26:47
異国人 マンジロー
拙者、自らの職分については言明できぬ立場におるでござる。そのあたり、武士の情けと思って下さらぬか。
(58)2004/12/23 00:29:18
村長の娘 シャーロット
なっ・・・そんな事ないわよ!
何何だから〜とかそういう偏見に囚われてちゃダメダメね。
そして>>55はそっくりそのままハーヴェイにお返しするわ。
(59)2004/12/23 00:29:23
異国人 マンジローは、この国で武士が通用するのかをちょっと思案している。
2004/12/23 00:29:52
医師 ヴィンセント
異国には異国の事情があるのだろう?
無理に聞こうとはしないよ。
(60)2004/12/23 00:30:40
流れ者 ギルバートは、よくよく考えたらここも『最果ての地』であることに気が付いた。
2004/12/23 00:30:48
村長の娘 シャーロット
>>56
それなら良かった・・・のかしら。
迷惑になっちゃうだろうから、断られるかなって思ってたけど、そう言って貰えて嬉しいかも。
(61)2004/12/23 00:33:16
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに照れた。
2004/12/23 00:33:56
流れ者 ギルバート
そうだよ…。ここは『世界最北端の村』じゃないか…。
スープでも飲もう…。
(62)2004/12/23 00:35:23
異国人 マンジロー
さて、拙者娘殿と職人殿が気になるでござるがそろそろ就寝の時間でござる。
本日の高僧との会談を回想すべく、床に付こうと思う。皆の衆、また明日。
(63)2004/12/23 00:36:20
流れ者 ギルバートは、コンソメスープをゆっくりと飲んだ。
2004/12/23 00:36:38
医師 ヴィンセント
ダニエルに薪をもっと多く持ってきてもらったほうがいいな。
明日にかけても冷えるだろうからな。
(64)2004/12/23 00:37:10
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに就寝の挨拶をした後、暖炉に薪をくべた。
2004/12/23 00:37:55
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、おやすみなさい。
私も何か暖かいものでも飲もうかしら・・・。
(65)2004/12/23 00:41:43
流れ者 ギルバート
ふぅ…。やっぱり、こういう寒いところではコンソメが効くなぁ…。
たまねぎの味が良く効いているな…。
(66)2004/12/23 00:42:48
村長の娘 シャーロットは、ホットミルクをこさえるためにキッチンへ。
2004/12/23 00:43:23
村長の娘 シャーロット
でも、この村は野菜が全然育たないから・・・。
白銀の世界だけじゃなくて、お花いっぱいの草原とか見てみたい・・・。
(67)2004/12/23 00:47:45
村長の娘 シャーロットは、そう呟き乍、マグカップ片手にソファに腰掛けた。
2004/12/23 00:49:21
流れ者 ギルバート
長年住んでいたなら、そんな景色も見てみたいだろうな。
俺は、そんな景色も見たし、赤道直下の暑すぎる国にも行った。
(68)2004/12/23 00:50:14
医師 ヴィンセント
ふむ…ギルバート君の話を聞いていたいが、どうにも眠気には勝てんな。
私も寝るとしよう。それでは、な。
(69)2004/12/23 00:52:49
村長の娘 シャーロット
色々な景色を見られるなんて羨ましいわ。
一人ぼっちは・・・淋しいけれど・・・。
(70)2004/12/23 00:52:53
医師 ヴィンセントは、暖炉に薪をくべた後に、仮眠室へと向かった。
2004/12/23 00:53:26
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、おやすみなさい。
(71)2004/12/23 00:54:22
流れ者 ギルバート
俺も寝るか…。じゃあな。
(72)2004/12/23 01:03:16
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、また明日。
(73)2004/12/23 01:04:05
村長の娘 シャーロット
私も寝ましょ・・・。
今日は良い夢見られそうだわ。
(74)2004/12/23 01:08:46
村長の娘 シャーロットは、集会場の二階で寝泊りしているらしい。
2004/12/23 01:09:43
木こり ダニエルは、頭が船を漕いでいる。
2004/12/23 01:18:47
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも寝るよ、おやすみ。
(75)2004/12/23 01:32:07
医師の養女 ニーナは、こっそり集会所に入ってきた。
2004/12/23 01:42:24
医師の養女 ニーナは、暖炉の火の具合を調整した後、ダニエルに毛布をかけた。
2004/12/23 01:42:57
医師の養女 ニーナ
お風邪をひきますよ…。
(76)2004/12/23 01:43:12
医師の養女 ニーナ
みなさん、おやすみなさい…。また明日。
(77)2004/12/23 01:43:58
医師の養女 ニーナは、お辞儀をすると集会場を出て行った。
2004/12/23 01:44:14
織子 レベッカは、今更だが、集会所に現れた。
2004/12/23 02:14:07
織子 レベッカ
さて、ゴードン以外のみんなは来ているみたいだね。

4.今日の占い先
まぁ、更新時間に確実に覗けるなら(>>10)シャーロットがいいんじゃないかな?なんかリーダーシップ取れそうだしね。
(78)2004/12/23 02:16:58
織子 レベッカ
>>9 は同意するわ。
異論は全く無いわ。
(79)2004/12/23 02:19:53
織子 レベッカ
じゃあ、私も来たばっかりだけど、誰もいないみたいだから帰るね。
(80)2004/12/23 02:20:36
織子 レベッカは、集会所を立ち去った。また、ね。
2004/12/23 02:21:01
双子の片割れ ウェンディは、忘年白熊猟から帰ってきた。
2004/12/23 08:53:58
双子の片割れ ウェンディ
はぁはぁ、思ったより忘年猟が長引いたわ。

でもこれで、年越しの熊鍋には困らないわね。
毛皮で新しいブーツでも作ろうかしら…
(81)2004/12/23 08:59:02
双子の片割れ ウェンディは、議事録を確認し始めた。
2004/12/23 08:59:33
木こり ダニエル
ふわぁ、よく寝た。ん?誰か毛布をかけてくれたか。
ありがたい。

ちと遠いが、よく燃えそうな広葉樹でも伐採してくるかね。
(82)2004/12/23 09:16:46
木こり ダニエルは、暖炉に薪をくべ、集会所を出て行った。
2004/12/23 09:19:23
双子の片割れ ウェンディ
まだ発言がないのは、ゴードンさんだけですね。
集会所には居るのに。本当に固まっちゃったのかな?
…心配ですね。

今から仮眠をとりますが、更新時刻前にはまた来ます。
疲れているけど、多分寝過ごすことはないかと…。
念の為、暫定の占い候補を書いておきます。
夕方来た時に状況が変わっていたら、再度候補を挙げますね。

★占い先希望:シャーロットさん(レベッカさん)
まとめをして下さっていて、更新時間前後が確実とのことなので。
心強いですわ。占い師さんだった場合の時の第2候補も念の為…。
アンケートを出して下さったレベッカさんにさせていただきました。
(83)2004/12/23 09:25:11
双子の片割れ ウェンディ
あら。議事録をゆっくり読んでたら、ダニエルさんに
気付かなかったわ。薪いつもありがとうございます!
(84)2004/12/23 09:29:38
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/23 09:30:20
双子の片割れ ウェンディは、念の為周りに罠を撒いて、寝袋に潜り込んだ。
2004/12/23 09:32:03
医師の養女 ニーナは、サンドウィッチの入ったバスケットを持って入ってきた。
2004/12/23 10:31:30
医師の養女 ニーナ
お、おはようございます…。
ブランチ用に軽食を作って持って来ました。具はウェンディさんに頂いたアザラシの肉をローストしたものです。

今日は隣の町まで薬を仕入れに行くので、降雪具合によっては更新時間あたりまで戻って来れないかも知れません。私も暫定で候補を挙げておきます。
(85)2004/12/23 10:33:22
医師の養女 ニーナ
えーと…★モーガンお爺さまを推します。
意見の内容や述べ方を見て、仕切りに向いていると思いました。
確定白には狂人の可能性は残りますが、村人が仕切りさんに判断を任せなければならない局面も出てくる可能性があります。そういう時に経験豊富そうなお爺様の知識はきっと力になってくれると思います。集計は村人の有志が補助できますし、意見を言って頂きながら村をまとめていただけると心強いかと思いました。
一応第二候補は…そうですね…判断能力のありそうなレベッカさんを推しておきます。
★第一候補:モーガンお爺様
★第二候補:レベッカさん
(86)2004/12/23 10:43:42
医師の養女 ニーナは、バスケットからサンドウィッチを出してテーブルに並べた。
2004/12/23 10:44:37
医師の養女 ニーナ
では、私は出かけてまいります。
みなさん、よい一日を…。
(87)2004/12/23 10:45:07
医師の養女 ニーナは、集会場を出て行った。
2004/12/23 10:45:21
隠居 モーガン
ふう。昨夜は会議をすっぽかして失礼した。
占い先について案が出ておるようじゃな。…肝腎の占い師COについてまとまっておらぬ気もするが。
●明日の第一声CO、ということかの?

して占い先じゃが、爺としては、今日に限り確定白をつくることを目的に
★シャーロット殿
☆マンジロー殿
としては如何かと考えるぞい。
(88)2004/12/23 11:21:43
医師 ヴィンセント
ふむ…おはよう。外は雪が激しくなってるようだ。

占い師のCOについては
●占い師は明日の第一声にてCOするという意見が多いようですな。
よほど強い意見がなければ第一声でいいだろうと思いますな。

★占い先はご隠居(モーガン)を第一候補に。
☆第二候補にギルバードを推しておこう。
理由としては、白狙いと時間の都合といったところか。

ちなみに、私は来れるちゃんとした時間を言ってなかったな。夜間というのは21時前後からと言う意味になる。不定期でわからないのだがな。
(89)2004/12/23 11:50:58
医師 ヴィンセント
さてと…私も往診に出かけよう。
それでは、皆、風邪には注意するようにな。
(90)2004/12/23 11:53:06
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナのサンドウィッチを食べながら、鞄を持って往診に出掛けた。
2004/12/23 11:54:01
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ウェンディ、促し有難う。
私も占い先の希望、出します。

★モーガンおじいさま
白狙いです。頼りになりそうなので。

☆ハーヴェイ
書生だし、色々知ってそう。頼りになりそうな、ならなそうな・・・。
(91)2004/12/23 14:47:05
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/23 15:13:44
のんだくれ ケネス
わしの占い先は★レベッカちゃん だ。
ゴードンまだかねぇー。
(92)2004/12/23 15:16:07
織子 レベッカは、集会所に現れた。
2004/12/23 15:58:07
織子 レベッカ
えっとさ、なんか私を纏め役にしたいって人が多そうな気がするんだけどさ…。
織子の仕事で出現時間が不定期なのよねぇ…。
(93)2004/12/23 16:00:53
織子 レベッカ
で、提案があるんだけどさ。
もし占い先投票で1位になったら、私が纏め役なんだよね。
そうなった時は、私は以下の作戦を提案するわ。

私を占わないで村の纏め役とする。今日は2位の人を占う。
ただし確定白が出た段階か3日目で私を吊る。

私が狼かもしれないから、早い段階で吊れば村も問題ないでしょ。
(94)2004/12/23 16:05:09
織子 レベッカは、また、集会所を立ち去った。
2004/12/23 16:09:21
医師の養女 ニーナは、集会場に戻ってきた。
2004/12/23 16:54:00
医師の養女 ニーナ
こんばんは…。今日の更新時間にいられるかどうかちょっと微妙になってしまったので今のうちに申し上げておきます。もし来れない場合は、発言はできなくても伝書鳩で様子を見ていると思います。

レベッカさんは時間的に難しいようなので、私の候補からは外します。占いをしない上でまとめて頂いて吊るよりも、もっと発言して頂いてから判断していきたいと思います。
★第一は変わらずモーガンお爺様。他の方はみなさん特に発言から読めるものがありませんが、その中でも比較的しっかりしている気がしたウェンディを第二候補に挙げさせていただきます。

ただ、候補は一人しか挙げていらっしゃらない方もいらっしゃるので、今日集計をなさる方は第一候補だけで集計して、第二候補が必要な場合は一番多い人、二番目に多い人という単純な選び方をしてもよろしいかと思います…。
(95)2004/12/23 17:00:33
医師の養女 ニーナ
少し見づらかったかしら……
★第一候補:モーガンお爺様
★第二候補:ウェンディ
です。

一杯喋ってちょっと緊張してしまいました…。
もし更新時間にこれなかったら、また深夜にのぞきに参ります。
(96)2004/12/23 17:02:35
医師の養女 ニーナは、ぺこりとお辞儀して、急ぎ足で集会場を出て行った。
2004/12/23 17:02:52
流れ者 ギルバート
占い先を挙げておこうかな。
1.シャーロット
2.モーガン
だ。半分勘で選んだんだけどな。
(97)2004/12/23 17:36:32
書生 ハーヴェイ
只今、レディ(+おまけ)達
みんなの王子様ハーヴェイが帰ってきたよ
なんだか、背中が寒いのは気のせいだね、気のせいだよね?

まあ、それは置いておいて占い先だ
第一候補:シャーロット
第二候補:モーガンorレベッカ
更新時間前後に繋げるという事と今までの発言がしっかりとしてるからってトコかな?
レベッカは不定期だけどアンケートの纏めとかもしてるくれてる所が俺の好み…じゃない、纏め役も出来るんじゃないかって思ったよ

それじゃあ、俺はご飯を食べてくるとするよ
今日は更新前後に来れそうだからね、また後で
(98)2004/12/23 18:09:45
隠居 モーガン
いかんな、>>88、もう少し理由の説明をするべきであったか。

まあ、シャーロット殿については言うまでもあるまいな。
明らかにこの村の議論の中心じゃ。よもや人狼ではあるまいと思うので、占うべきか悩むところやも知れぬが…

マンジロー殿については、言ってみれば諌言役じゃな。
>>49などで、シャーロット殿相手に言うべきは言う姿勢が見えたように思う。状況に応じて冷静な意見が伺えると思うたがの。
(99)2004/12/23 18:20:32
異国人 マンジロー
ふむ、だいぶ夜も更けてまいったでござるな。

拙者現時点で、白っぽく活動的な御方というのは早々に白確定したくないという気もしているのでござる。早期の白確定は狼の餌食になりやすいとも聞いております。

故に、比較的白っぽい、という分類から
★ニーナ
★ギルバート
を、挙げてみたいのでござるがいかがでござろうか。
(100)2004/12/23 19:30:13
異国人 マンジローは、食事をしてから戻ってくるといたそう。
2004/12/23 19:30:50
隠居 モーガン
ワシも夕食をとってくるとするかの。
更新までには戻ってくれるつもりじゃ。
(101)2004/12/23 19:50:52
村長の娘 シャーロット
占い先希望まとめ

ウェンディ :(ニーナ>>95>>96)
ギルバート :(ヴィンセント>>89、マンジロー>>100)
シャーロット:ローズマリー>>27、レベッカ>>78、ウェンディ>>83、モーガン>>88>>99、ギルバート>>97
(102)2004/12/23 19:52:32
村長の娘 シャーロット
ニーナ   :マンジロー>>100
ハーヴェイ :(シャーロット>>91)
マンジロー :(モーガン>>88>>99)
モーガン :ニーナ>>95>>96、ヴィンセント>>89、シャーロット>>91、ハーヴェイ>>98、(ギルバート>>97)
レベッカ :ケネス>>3、(ウェンディ>>83、ハーヴェイ>>98)
(103)2004/12/23 19:53:06
村長の娘 シャーロット
伝書鳩からなので、見にくかったら御免なさい。
括弧内のものは第二希望です。
(104)2004/12/23 19:53:57
村長の娘 シャーロット
獲得票数まとめ

シャーロット:5
モーガン :4
レベッカ :1
ニーナ :1

(105)2004/12/23 20:02:03
村長の娘 シャーロット
第二希望も含めると

シャーロット:5
モーガン   :5
レベッカ   :3
ギルバート :2
ウェンディ :1
ニーナ   :1
ハーヴェイ :1
マンジロー :1
(106)2004/12/23 20:07:09
村長の娘 シャーロット
表が見難いかと思いますが、御了承下さい。
(107)2004/12/23 20:09:33
双子の片割れ ウェンディは、寝袋から飛び起きた。
2004/12/23 20:10:15
双子の片割れ ウェンディ
いけない。議事録を急いで読んでくるわ。
こんなに寝ちゃうなんて…

シャーロットさんこんばんは〜。
集計お疲れ様です。
(108)2004/12/23 20:11:27
村長の娘 シャーロット
ウェンディ今晩は。
間違えているところもあると思うから、指摘して貰えると嬉しいです。
(109)2004/12/23 20:15:10
双子の片割れ ウェンディ
了解です。ちょっと待っててくださいね。
(110)2004/12/23 20:18:43
村長の娘 シャーロットは、票数が少ないような気がしてきた。
2004/12/23 20:23:09
双子の片割れ ウェンディ
読むのが遅いので、シャーロットさんのを利用させて
もらったわ。(便利でした!)敬称略でごめんなさいね。

★第1候補のみ(>>95ニーナさん提案)
・シャーロット:6票
・モーガン:3票
・レベッカ:1票
・ニーナ:1票
・ウェンディ:1票

☆第1候補+第2候補合計
・シャーロット:6票
・モーガン:5票
・レベッカ:3票
・ウェンディ;2票
・ギルバート:2票
・ニーナ:1票
・マンジロー:1票
・ハーヴェイ:1票

かと思うわよ。私も間違えているかもしれないけど。
これはグレンさんの>>23もカウントしと時ね。
(111)2004/12/23 20:29:52
双子の片割れ ウェンディは、しと時…舌をかんじゃった。寝起きだからかしら…
2004/12/23 20:30:37
双子の片割れ ウェンディ
全く名前を挙げていないのは、
・ダニエル:(伐採中)
・ゴードン:(凍結中)
のお二人かな。
(112)2004/12/23 20:32:00
村長の娘 シャーロット
ウェンディ有難う。
助かりました。
(113)2004/12/23 20:33:21
隠居 モーガン
ゴードン殿はまだ来ぬのか…

このままでは明日の議題に
・ゴードンを吊るべきか否か
というのが入ってしまうではないか。嘆かわしいことだ。
(114)2004/12/23 20:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、そしてお疲れ、シャーロット、ウェンディ。
(115)2004/12/23 20:50:01
村長の娘 シャーロット
>>114
一番怖いのは、ゴードンさんが能力者だった場合ですね。
(116)2004/12/23 20:50:39
双子の片割れ ウェンディは、みなさんにお辞儀した。こんばんは〜。
2004/12/23 20:51:07
木こり ダニエルは、薪を担いで集会場に入ってきた。
2004/12/23 20:52:01
織子 レベッカは、集会所に顔を出した。
2004/12/23 20:52:26
織子 レベッカ
今日の占い先はシャーロットみたいね。

で、占い師のCOとかは決まったのかしら?
(117)2004/12/23 20:53:00
木こり ダニエル
やあ皆さんお集まりで。
とりあえず薪を補充しとくとするかねぇ。

占い先は・・・もうほぼ決まったようだね。
シャーロットちゃんとモーガンの爺様でかまわんよ。
(118)2004/12/23 20:55:32
織子 レベッカ
>>114
議論に全く参加していない人間は狼かどうか判断できないのよね。
私はゴードンがこのままなら吊るべきだと考えているわ。
(119)2004/12/23 21:10:09
隠居 モーガン
無発言者には参ったものだのぅ。
吊ってみたら狼でした、などという僥倖があればいいのじゃが…

これまでそのような例があったであろうか?
(120)2004/12/23 21:28:49
村長の娘 シャーロット
聞いたことはありますね・・。
能力者の場合もあるみたいです。
(121)2004/12/23 21:35:06
隠居 モーガン
>>121
最悪なのは占い師だった場合じゃな。
(122)2004/12/23 21:36:49
隠居 モーガン
ともあれ、
●今日の占い対象はシャーロット殿
●占い師は結果とともに明日第一声CO
で問題無いのかの?
(123)2004/12/23 21:38:36
村長の娘 シャーロット
はい、異存ありません。
(124)2004/12/23 21:39:54
村長の娘 シャーロット
私はですけれど。
(125)2004/12/23 21:41:29
書生 ハーヴェイ
決定したようだね

ゴードンは…やっぱり彫刻になってしまったのかな?
熱湯かけてももう起きなさそうだな…
(126)2004/12/23 21:41:30
織子 レベッカ
>>123
了解したよ。
シャーロットが占い師ならモーガンを占うのよね?
(127)2004/12/23 21:43:00
隠居 モーガン
明日起きてくればまだ間に合うとはいえ…
これで能力者だとしたらどうしてくれようか?
(128)2004/12/23 21:43:55
流れ者 ギルバート
ゴードン吊りは否めないよな。
了解だ。

占い師=ゴードン…。全く、最悪だなぁ。
(129)2004/12/23 21:44:39
異国人 マンジロー
ふむ、拙者も了解でござる。
(130)2004/12/23 21:45:41
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/23 21:47:30
隠居 モーガン
時間的に不要かも知れぬが、あるものは使っておかぬとなにやら勿体ない気がするのでな(笑)
(131)2004/12/23 21:48:22
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/23 21:50:00
双子の片割れ ウェンディは、もぐもぐ夕飯を食べていて発言できない。
2004/12/23 21:52:08
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2004/12/23 21:54:35
医師 ヴィンセントは、震えながら往診から帰ってきた。
2004/12/23 21:58:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
33
2
0
6
7
13
11
10
10
5
9
12
3
11