人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(33)狂気の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
農夫 グレン は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ リック は、村長の妻 エレノアに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、双子の片割れ リック、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の5名。
交易商 ベンジャミン
んで・・・占い先と襲撃先が同じなわけですね;
(0)2004/11/28 23:09:30
交易商 ベンジャミン
当たり前の話ですが。
グレンさんは人間でした。
(1)2004/11/28 23:10:28
交易商 ベンジャミン
と、言うことで。
後はローラーで終わりっぽいですね。
本日リックさんを吊って、終らなければマンジローさん吊りで終了ですね。
・・・私を真とするならば・・・ですけどね。
(2)2004/11/28 23:12:04
村長の娘 シャーロット
今全員揃ってますか?
(3)2004/11/28 23:13:07
交易商 ベンジャミン
無論、私はおります。
23時半には消えそうですが・・・。
(4)2004/11/28 23:14:57
異国人 マンジロー
急ぎですまないヴィンセントは黒であった。

残り狼1なら光明がみえてきたでござる。

後はシャーロットにたくすでござる。

では失礼する。
(5)2004/11/28 23:15:10
異国人 マンジロー
っと吊りはリック殿でよかったでござるな?

明日の更新まで間に合わないかもしれないでござるから。

ではでは。
(6)2004/11/28 23:18:15
村長の娘 シャーロット
あ、マンジローさん待ってくだされ〜
(7)2004/11/28 23:18:42
異国人 マンジロー
なんでござる?
(8)2004/11/28 23:19:13
村長の娘 シャーロット
全員リック君吊りでコミットすればあと10分で更新しますが・・・
時間ないですか?
(9)2004/11/28 23:19:20
異国人 マンジロー
あ〜そうでござるか。はやくしてくれるとありがたい。
(10)2004/11/28 23:20:04
交易商 ベンジャミン
私もリックさんでコミットしましょう。
当たり前の話ですが、占いはマンジロー殿で。
(11)2004/11/28 23:20:22
村長の娘 シャーロット
お母様が微妙かな・・・
(12)2004/11/28 23:21:03
異国人 マンジロー
も〜ここまできたらどちらが信じられるかで終わりでござるからな。もう後戻りはできないでござるから。
(13)2004/11/28 23:21:07
異国人 マンジロー
む。リック殿も不明なのでは?拙者急ぎでござる。いいでござるか?
(14)2004/11/28 23:21:42
交易商 ベンジャミン
まぁ、私とマンジローさんどちらが真であっても今日リック殿を吊ることには変わりはないでしょう。
明日にマンジローさんが狂人ならば本日で終了ですが・・・。
(15)2004/11/28 23:22:30
交易商 ベンジャミン
問題ないかと<マンジロー殿
コミットさえしておけばよいかと思います。
(16)2004/11/28 23:23:30
交易商 ベンジャミン
明後日には進みませんけどね・・・w
(17)2004/11/28 23:23:49
村長の娘 シャーロット
マンジローさん時間ないですかね。
お母様がいないのでコミットできなさそうなんですよね。
(18)2004/11/28 23:24:11
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿敵対同士になってしまったが終われば酒でも酌み交わすでござる。
(19)2004/11/28 23:24:43
異国人 マンジロー
うむ。失礼する。明日葬儀なので急ぎでござる。すまない。
(20)2004/11/28 23:25:13
交易商 ベンジャミン
仕方ないですね。
大人しく明日まで待つとしましょうか・・・・。

私も@10分くらいしたら脱走しますっ。
(21)2004/11/28 23:25:46
村長の娘 シャーロット
なんと・・・それは大変でござらぬか・・・
(22)2004/11/28 23:25:55
異国人 マンジロー
大変でござるのである。
(23)2004/11/28 23:26:52
交易商 ベンジャミン
そうですな。
ケネス殿から買い取った酒がたんまりありますからね。
昨日の敵は今日の友・・・?
(24)2004/11/28 23:26:57
異国人 マンジロー
では皆様方失礼するでござる。
(25)2004/11/28 23:27:20
異国人 マンジローは、紋付はかまを手で持ち上げて俊敏に走り去った。
2004/11/28 23:27:57
村長の娘 シャーロット
リック君吊りでコミットだけお願いいたしたいです。
(26)2004/11/28 23:28:17
交易商 ベンジャミン
では、私も失礼します。
コミットはしておきましたので、皆様がコミットすれば前倒しになるはずです。
では。
(27)2004/11/28 23:31:05
村長の妻 エレノア
いちおうリック吊りでマンジロー占い希望
(28)2004/11/28 23:34:05
村長の妻 エレノア
マンジロー妖魔にも一応対応希望だわ
(29)2004/11/28 23:34:57
村長の妻 エレノア
ベンジャミン、占いは大丈夫かしら?
彼は占いは誰にしてコミットしたのかしら?
(30)2004/11/28 23:35:58
村長の娘 シャーロット
あ、お母様よかった。
マンジローさん占いでセットしてあるはずです。
(31)2004/11/28 23:38:26
村長の妻 エレノア
あ、マンジロー占いって言ってたわね。
(32)2004/11/28 23:40:24
村長の妻 エレノアは、ぴょんぴょんと跳ねている。
2004/11/29 00:14:48
村長の妻 エレノアは、ラリってるので、跳躍力が凄い。
2004/11/29 00:20:14
双子の片割れ リック
すまん、遅れた。
んー、ベンザ吊れって言っても採用されねーだろうし、俺吊りでいいんでないか?

システム的に吊られる日でも呪殺できるんだったら、念入れてベンザ吊る方向に持って行ってたけどな。
(33)2004/11/29 03:14:25
村長の妻 エレノアは、跳ぶのを止めた。
2004/11/29 10:57:13
村長の妻 エレノア
最後のひとりがコミットしてないわね。
多分リックだと思うけど、まあ今となってはコミットもあまり意味が無いかしら?

リック吊り マンジロー占いで、村人が負ける可能性は無いわね。多分。

多分明日はベンジャミンが喰われてるか、マンジローに黒判定が出る筈だわ。

どちらにしろ、私は明日があればマンジローを吊るでしょうね。

それじゃ、私は保険の調査員と会わなければならないので……
(34)2004/11/29 11:04:22
村長の娘 シャーロット
お母様・・・まさかとは思うけど私にも保険をかけるつもりでは・・・。うぅ。

リック君は確か強制コミットなのであと1人はマンジローさんだと思います。
(35)2004/11/29 15:31:59
村長の娘 シャーロット
私の結論としても今日はリック君吊り、マンジローさん占い。
明日はマンジローさん吊りです。

もしベンジャミンさんが偽物なら、昨日マンジローさん吊りの結論に達した
グレンさんを生かしておいて私を始末しておけば、今日は多数決で
あっさりマンジローさん吊りに持っていけたはずですからね。

一昨日確定白でゴードンさんが襲われたのも同じような理由だと思います。
彼はお父様の事を信じているという態度をとっていました。逆に私はあくまで
懐疑的で慎重でしたから、私を残したほうが得策だと思ったのでしょう。
まぁ、私のほうが優柔不断で頼りないから残されたのだと言われれば
図星なので反論できませんが・・・。
(36)2004/11/29 15:38:30
村長の娘 シャーロット
あぁ・・・ベンジャミンさんが狼なら多数決、にはなりませんね。
それでもやはりグレンさんが襲撃されたのは、ベンジャミンさんが狼だったら
得策ではないでしょう。
(37)2004/11/29 15:45:33
村長の娘 シャーロット
それでは、また夜に参ります。

それにしてもお母様ったら味の素で変になってしまわれて、心配だわ。
まぁ元々変だったけど・・・いえ、何でもありません。
(38)2004/11/29 15:49:01
村長の妻 エレノアは、集会所の天井の角を凝視し続けている。
2004/11/29 17:52:07
村長の妻 エレノア
ぶつぶつぶつ……
(39)2004/11/29 17:55:41
村長の妻 エレノア
なぜなの?
(40)2004/11/29 17:56:18
村長の妻 エレノア
ぶつぶつぶつ……
(41)2004/11/29 17:56:34
双子の片割れ リック
>>35
そのとーし!
俺は朝からとっくにコミット済みさ。

なんつーか、人生最後の日をこういう間抜けな状態で迎えるのは、情けねーな。

俺からもエレノアのおばさんに形見やるよ。
ほら、ゴードンの爺さんから盗んだ小麦粉みたいな物。

多分これでパン作れるんじゃねーかな?
(42)2004/11/29 17:57:20
双子の片割れ リックは、村長の妻 エレノアに真っ白な粉をプレゼント。
2004/11/29 18:00:22
村長の妻 エレノアは、白い粉を顔に塗りたくっている。
2004/11/29 18:35:25
双子の片割れ リックは、(バカ殿みてーだ…)と呟いた。
2004/11/29 19:19:42
交易商 ベンジャミン
ただいま帰宅。
話が進んでるかと思いきや、マンジロー殿が未コミットのようですね;;

昨日の話だと今日来るのは更新後と書いてありますので・・・。
仮に彼が狼ならば今日の襲撃はランダムになりそうな予感w
(43)2004/11/29 21:11:56
双子の片割れ リック
>>43
>マンジロー殿が未コミット

それが本当なら自暴自棄か? と思ったけど、襲撃先のセットだけはしてるかもしれねーな。

一応エレノアのおばさん吊りっつー(俺視点で)必勝の展開に変わるかもしれねーし、ベンザミンからエレノアのおばさんに投票先変えとくわ。
(44)2004/11/29 21:30:17
村長の妻 エレノア
リックのそれは、狂人へのアピールなのかしら?
(45)2004/11/29 21:33:34
村長の妻 エレノア
もしかしてリック人狼・ベンジャミン狂人・マンジローが妖魔?
(46)2004/11/29 21:34:14
村長の妻 エレノア
まあいいわ。
私はリック吊りにしておきます。
(47)2004/11/29 21:36:12
村長の妻 エレノアは、部屋の隅を凝視している。
2004/11/29 21:37:17
村長の妻 エレノア
ぶつぶつぶつ……
(48)2004/11/29 21:39:31
双子の片割れ リック
霊媒師のどちらかは本物なんだから、マンジロー妖魔はないと思うぜー。

確かに>>44の台詞は怪しさ大爆発だな、謝っとくぜ。
(49)2004/11/29 21:43:49
村長の妻 エレノア
まあ気にしないでいいわよ、リック。
もしあんたが人狼ならエピローグでしばいたるから(w
(50)2004/11/29 21:49:30
村長の妻 エレノア
フレディ占い師
ベンジャミン狂人
アーノルド霊能者
マンジロー妖魔
ハーヴェイ・ルーサー・リック人狼

一応あり得るんじゃないかしら?
(51)2004/11/29 21:50:50
村長の妻 エレノア
いや、でもこうなるとベンジャミンはふたりも人狼に黒出したミラクル狂人になるわね。

あり得ねえー
(52)2004/11/29 21:51:40
村長の妻 エレノア
ああ、
フレディ村人
ベンジャミン占い師
アーノルド霊能者
マンジロー狂人
ハーヴェイ・ルーサー・リック人狼

この状況で
リックがマンジローへメッセージを出したのかしら?
(53)2004/11/29 21:53:23
村長の妻 エレノア
あり得るわね。妖魔はグレンかノーマンってところかしら?
(54)2004/11/29 21:53:51
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
まだマンジローさんはいらっしゃらないようですね。
(55)2004/11/29 21:56:22
村長の妻 エレノアは、また高速回転を始めた。
2004/11/29 22:00:09
双子の片割れ リック
>>53
それよか、やっぱベンザミン狂人おばさん狼の方が可能性あるたー思うがなあ。

占われてないし大人しく吊られるが、そうだったら悔しいなチキショー!
(56)2004/11/29 22:02:18
双子の片割れ リックは、帽子を脱いだ。トンガリ頭ご開帳。
2004/11/29 22:03:16
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに驚いた。
2004/11/29 22:03:55
村長の妻 エレノア
まあ、芸の差ね。リック。
(57)2004/11/29 22:04:17
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの奇行にはもはや驚かない。
2004/11/29 22:04:25
村長の娘 シャーロット
>>56
リック君、ごめんね。
もしそれが真相なら、お墓で謝ります・・・。
(58)2004/11/29 22:06:21
村長の妻 エレノア
はやりすたりが早いのよ、この業界は。
(59)2004/11/29 22:06:27
双子の片割れ リック
ふふふ、隠し芸ってのは普段隠してるからこそ威力があるんだぜ。

>>58
いや、ベンザ狂人ならここまで行っただけでも頑張ったんじゃねーか?
謝るこたぁないと思うぜ。
(60)2004/11/29 22:15:44
交易商 ベンジャミン
まぁ、しかし・・・マンジロー殿が狂人でないのなら、誰が狂人なんでしょうね。
やはりフレディさんでしょうか・・・。
(61)2004/11/29 22:19:26
村長の妻 エレノア
私は、>>53じゃないかって思ってるわ
(62)2004/11/29 22:21:04
交易商 ベンジャミン
でしょうかね・・・。
これがもっとも信憑性がある線かと私は思います。
妖魔がいなければもっと早く決着がついてたんでしょうけど・・・w
(63)2004/11/29 22:23:56
村長の妻 エレノア
投票COに対抗する人狼の手段として、
1.完全ステルス(狂人に任せる)
2.占い師としてCO(狂人とかち合う可能性あり)
があって、1が有力じゃ無いかって言われてるわよね。
(64)2004/11/29 22:28:25
村長の妻 エレノア
今回は、1で行ったら狂人もステルスしてたってのが真相のような気がするわ。
(65)2004/11/29 22:29:05
村長の妻 エレノア
ノーマン・グレンと連続して占い対象が喰われたのは、呪殺によって真占い師が確定するのを恐れた結果じゃないかしらね。
(66)2004/11/29 22:29:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
23
14
0
0
0
0
0
0
6
0
14
0
0
10