人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(33)狂気の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、村長の妻 エレノアに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(霊媒師) 死亡
  (naop: 人間:2/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

村長の妻 エレノア(村人) 生存
  (tmatsuo: 人間:2/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(結社員) 生存
  (sapphire: 人間:4/5、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率80% (前回プレイ)

農夫 グレン(妖魔) 死亡
  (amado: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率50% (前回プレイ)

職人 ゴードン(結社員) 死亡
  (miles: 人間:2/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (eureka_: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (dariru: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(人狼) 死亡
  (oly: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/2 )  勝率25% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(守護者) 死亡
  (mintia: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (Tank: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(狂人) 死亡
  (badguy: 人間:2/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(占い師) 死亡
  (Hiro: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (hmizuno: 人間:3/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (pfhorken: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(人狼) 死亡
  (faino: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)
双子の片割れ リック
いやっふー!
お疲れ様ー!

一番乗りかな?
(0)2004/11/29 23:30:50
村長の娘 シャーロット
お・・・終わった。
疲れたぁ・・・。
(1)2004/11/29 23:31:19
異国人 マンジロー
おっと自生の句遅し。
(2)2004/11/29 23:31:40
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、私のせいで最後の最後まで大変だったと思います。
どうか許してください・・・。
(3)2004/11/29 23:32:26
村長の妻 エレノア
お疲れ様!

ログ読んでくるわよー
(4)2004/11/29 23:32:38
村長の娘 シャーロット
ってか、妖魔グレンさんだったのかー。
ひえー。
(5)2004/11/29 23:33:07
村長の妻 エレノア
マンジロー
最後はごめんなさいね。ちょっと悪ふざけが過ぎたわ
(6)2004/11/29 23:33:22
村長の妻 エレノア
って言うか、フレディ守護者!!
(7)2004/11/29 23:33:40
双子の片割れ リック
うお、なんか赤くてかっこいい…>辞世の句

って、マジでフレディさん守護者かい!
ベンザミンよく生き残ったよなあ…。
(8)2004/11/29 23:33:45
異国人 マンジロー
疲れたでござるよ。今回初めての狼に風邪に身内の不幸で時間がまったくなかったでござる。
(9)2004/11/29 23:33:59
書生 ハーヴェイ
お疲れでした。
独り言読んできます〜
(10)2004/11/29 23:34:00
異国人 マンジロー
大変でござった、着替えが覗かれて。w
(11)2004/11/29 23:34:42
書生 ハーヴェイ
って、チェックボックス復活してるし。
マンジローさんホントお疲れ様でした。なんか一番疲れる立場押しつけちゃって済みません。
(12)2004/11/29 23:34:53
双子の片割れ リック
俺もちょっくらログ読んでくらぁ。

って、クソガキRP楽しいけどここらで解除しときます。
(13)2004/11/29 23:35:27
書生 ハーヴェイ
フレディにはネ申の称号を進呈orz
(14)2004/11/29 23:36:16
村長の娘 シャーロット
うそ、フレディ守護者でギルバートさん狂人?
何ですかそれー!

そしてヴィンセント先生カンが良すぎ・・・。
(15)2004/11/29 23:45:02
村長 アーノルド
戻ったぞ!

もう終わっちゃった後だったみたいだね。
(16)2004/11/29 23:45:44
村長 アーノルド
最終日のログ見て大笑い。
エレノアやるなあ。シャーロットかわいそうに(笑)

>マンジロー五段の投了により、エレノア迷人の防衛成功が決定しました。
これすごいツボった。
(17)2004/11/29 23:49:07
村長の娘 シャーロット
お父様〜!
お母様の狂人COで寿命が3日縮まりました。
(18)2004/11/29 23:50:22
村長の妻 エレノア
シャーロット
全部あなたの為を思っての事ですよ





嘘です。すいませんでした(w
(19)2004/11/29 23:51:54
村長 アーノルド
あれはひどいね。あっはっは。

ああ、リアルタイムで見たかったなあ…
とかいう私もひどいかな(笑)
(20)2004/11/29 23:54:08
村長 アーノルド
とりあえず、ログ読み中ー
(21)2004/11/29 23:58:59
村長の娘 シャーロット
同じくログ読み中です〜
(22)2004/11/30 00:01:54
流れ者 ギルバート
ふぅ・・・。皆さんお疲れ様ー。
それにしても、人狼の皆さん、参加できなくてすみませんでした・・・。
(23)2004/11/30 00:02:01
流れ者 ギルバート
・・・そして早いさようならだな・・・。
ま、またどこかで会えたらまたその時に。では、さようなら。
(24)2004/11/30 00:15:46
流れ者 ギルバートは、天に昇って消えていった。
2004/11/30 00:16:02
村長 アーノルド
お疲れ様。
またどこかで会おう。
(25)2004/11/30 00:17:55
ちんぴら ノーマン
おつかれさまでした。
(26)2004/11/30 00:19:28
村長 アーノルド
うわ、4日目襲撃されかけてる……

さすがにあの発言はやりすぎだったかなあ
(27)2004/11/30 00:23:19
職人 ゴードン
シャーロット。いろいろと心労をかけてすまなかった。
前半は極力、怪しまれるようにしていた。
ハーヴェイに執拗に迫ったのは、後々白?と思われないように(白なら白と思われるように)念押したのだが、まぁ、普通に黒ぽいままだったな。
グレンとリックに関しては「黒はグレーにいない」可能性高し、を示唆してみた。
最後にマンジロー吊りに疑念が出ぬようにな。
エレノアの狂人COはシャーロットの心臓には悪かっただろうね。
(28)2004/11/30 00:32:19
ちんぴら ノーマン
ルーサー、また一緒かよ!
(29)2004/11/30 00:33:19
双子の片割れ リック
うーん、みんなに早期から疑われてるのに結局最後までグレーのまま残ってる。

シャーロットが一度占い対象から除外したのが尾をひいたのかなあ。
(30)2004/11/30 00:34:24
村長 アーノルド
リック結社員、ヴィンセント守護者は
真実がわかるまでは疑わなかったな……

5票なのに占い対象になってなかったから。
それよりみんなヴィンセント守護って
思ってたのね。裏をかいた意味でフレディGJ。
いや、でも何もしてないからGJじゃないのか。
(31)2004/11/30 00:37:21
村長 アーノルド
つーか、フレディ守護なんてわかんないよ!

普通に考えたら守護GJ、1回くらいしてるでしょ!
(32)2004/11/30 00:37:56
双子の片割れ リック
「存在感を狼に匂わすのが仕事」
という守護者の定説は立証されましたね。

まさか犠牲者無しが全て妖魔のグレンだったとは、村人にはわかりゃしませんよー。

んじゃ、明日改めて来ますですー。
(33)2004/11/30 00:41:20
職人 ゴードン
ルーサー、久しぶりだな(笑)
グレン2回食いはびっくりだ(笑)
しかし、わしが潜伏結社員やると、どうしてもバレないねぇ(笑)
(34)2004/11/30 00:42:45
村長 アーノルド
ふー、ログ読み終了。

まあ、感想はなんというか…
エレノアぶっ飛びすぎ(笑)

シャーロットと変人エレノアにからみたくて
アーノルドでやったんだけど
通常の発言でpt食いまくって
全然RPにまわせなかったなあ。
エレノアスマヌ

本当に今回はpt足りなすぎだったよ…
(35)2004/11/30 00:48:19
村長の娘 シャーロット
ログ読み終わりました。
中の人が小心者なんで、決断する度に最後まで「これでいいのか?」って
ずっとドキドキしてました。
結果的に良い方向に転んだみたいで良かったです。

私もあまりRPする余裕ありませんでしたねー。
もう結社員はやりたくないです><
(36)2004/11/30 00:52:18
村長の娘 シャーロット
そしてノーマンさんは、谷底の村のミッキーさんですか。
進んで結社員立候補する人の気持ちがわからないですよ(笑
(37)2004/11/30 00:57:25
書生 ハーヴェイ
自分はなんか普通の村人やっててもいつの間にか纏め役になってるというあり得ない属性の持ち主らしく…orz
人狼やってもなんか仕切りやってるという…orzorz

疲れるのは判ってるのになぁ。
(38)2004/11/30 00:57:56
村長の娘 シャーロット
自然とリーダー役が出来るって事は良い事ではないでしょうか。

人狼が結社員いない村で仕切ると、真っ先に占われそうですが・・・。
(39)2004/11/30 01:04:27
村長 アーノルド
今回は自分の好き勝手に発言させてもらったよ。
だから意見も揺れに揺れて、結社員には迷惑をかけたと思う(笑)
(40)2004/11/30 01:04:52
書生 ハーヴェイ
>>39
結社員の居ない村で、確定白の狂人にこき使われる灰色村人の纏め役というレアな経験をしましたがorz
(41)2004/11/30 01:06:26
村長の娘 シャーロット
>>40
いや、COしてからあまりにも喋るので「これは狼じゃないでしょ」って
思いました(笑

>>41
もう少し生きてたら私もこき使ってあげたのに〜。なんてね。
でもハーヴェイさんよく喋る人だったんで、序盤に吊りたくないなぁとか
ちょっと考えてしまいました。
(42)2004/11/30 01:11:58
村長の娘 シャーロット
さて、今日はそろそろ寝ます。
皆さんお疲れ様でした〜。
(43)2004/11/30 01:16:37
ちんぴら ノーマン
>>37
ああ、そうそう。
それで集計用エクセルが残ってたわけ。
(44)2004/11/30 01:19:13
村長 アーノルド
今回の経験を生かして、
狼だった場合でも表でしゃべりすぎるようにしよう!

…いや、それはそれでボロがでそうだ。やめておこう。
(45)2004/11/30 01:25:29
村長の妻 エレノア
アーノルド
気にしないでいいわよ
(46)2004/11/30 01:56:23
村長の妻 エレノア
アーノルドが最高のだんなさんよ!!
(47)2004/11/30 01:59:25
村長の妻 エレノアは、と無表情に言った。
2004/11/30 01:59:50
村長の妻 エレノアは、床で寝た。
2004/11/30 02:04:53
交易商 ベンジャミン
皆様お疲れ様です。
フレディさんが守護者とは・・・w
よく今まで生き残れたなって思いますw
(48)2004/11/30 07:01:06
書生 ハーヴェイ
(保険金のタネになってくれる旦那が良い旦那だ?(ぼそ))
(49)2004/11/30 08:47:43
ちんぴら ノーマン
>>37
そういうあなたはローズ!(今、確認)
あの村、ちゃんとできたらよかったねー(私はローズ占い師と踏んでたから)。

あと、エレノアのぶっとんだRP、個人的に好きです。
今回はかなり押さえ気味で「中庸な人をやるテスト」してみてたから、フラストレーションが……たまってないけど。えへ。
私、自分の意見なんてほっとんど言わず、ただまとめたり同意したりしてるだけだからね!
私が私じゃなかったら、めっさ怪しんでたと思う。「こいつ何も言ってないやんけ!!」って。占いどころか吊り候補挙げてたなw
(50)2004/11/30 08:54:41
ちんぴら ノーマン
(結社員楽しいけどなぁ。集計してるように見せかけて「一番票を集めた人だと、狼の誘導あるかもしれませんから」とか適当な理由つけて、結局自分の好きなように占ったり吊ったりできるし! えへ!!)
(51)2004/11/30 08:56:31
のんだくれ ケネス
お,終わっている
おつかれさまでしたー
村長の言動は霊媒師として行動するときのよい手本ですね
今後参考にさせてもらいます,騙る場合もw
人狼は不運でしたね。
個人的には,グレンのがんばりと謎のMVPフレディの存在で結構おもしろかったですよ(^^
(52)2004/11/30 10:54:56
のんだくれ ケネス
なんか,おれ,凄い飢えてる人狼にむさぼり食われたみたいだなw
(53)2004/11/30 11:03:05
村長の娘 シャーロット
>>53
それ、何だかやらしいですわ。きゃっ。
(54)2004/11/30 18:25:26
ちんぴら ノーマン
きゃっ。
(55)2004/11/30 18:48:10
のんだくれ ケネス
うきゃっ。
(56)2004/11/30 20:11:48
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスがマンジローに貪り食われるところを想像している。
2004/11/30 20:57:58
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに似て実は変人だ。
2004/11/30 20:58:24
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンが実の父ではと途中まで疑っていた。
2004/11/30 20:59:15
村長の妻 エレノア
さて、やっと保険金が降りたわよ。
みんなにも御世話になったし、全員で山分けにしましょうか?
(57)2004/11/30 21:03:08
村長の妻 エレノア
っていうのは嘘よ。
(58)2004/11/30 21:03:35
村長の妻 エレノア
ひとりじめよ。あたりまえじゃない。
(59)2004/11/30 21:03:49
村長の娘 シャーロット
独断ですが決定します。
◆今日の吊り◆
お母様で。
(60)2004/11/30 21:12:05
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2004/11/30 21:14:24
村長の妻 エレノア
いやーどもども
(61)2004/11/30 21:14:38
村長の娘 シャーロット
>>51
ノーマンさんホントにカンがいいですねぇ。
前回からほとんど当たってるじゃないですか。
それがただのカンってところが何よりも恐ろしい・・・。
それだけ当たるなら、好きなようにやっても良い感じになるのかも。
私は逆に序盤では全く検討がつかないタイプなんでダメですね。

たまに「ふっ」と感じた時は当たったりするんですが・・・。
今回はルーサーさんかな。
でも自信がないのでやっぱり独断は怖いのでございます。
(62)2004/11/30 21:17:49
村長の娘 シャーロット
>>61
なぜ照れる!!

遺産は山分けですよ!
約束したじゃないですか。
(63)2004/11/30 21:19:37
村長の妻 エレノア
わかったわ。
シャーロットに全部上げるわよ
(64)2004/11/30 21:39:28
双子の片割れ リック
オレオレ、俺村長の隠し子。
だから遺産分配の権利を求める。金くれ。
(65)2004/11/30 21:48:02
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2004/11/30 21:50:39
双子の片割れ リックは、鼻血が描く放物線は栄光への架け橋だ!
2004/11/30 21:53:10
村長の妻 エレノア
なかなか見どころがあるわね、リック
(66)2004/11/30 21:54:07
村長の娘 シャーロット
◆今日のDNA鑑定希望◆
リック君
理由 COのタイミングが怪しい。偽物でしょう。
(67)2004/11/30 21:54:16
双子の片割れ リック
結社員って、COした時に
「私は確定白なだけの存在なので過度に期待しないで」
とアピっとかないと、まず決定者っぽい職務を課せられますよね。

私はそういうの苦手なんで、

・一人CO拒否。
・相方に出てもらう。
・一人方針暫定決定役Aを指名して、自分は意見のまとめとAの決めた方針を吟味するのに専念する。

とか、結社員にならないうちから対策を考えてます。
重圧に過度に弱いですから、ウェッヘッヘ。
(68)2004/11/30 21:57:19
双子の片割れ リック
むう、そういえば髪の色は違うし……。

>>66
……ママ!?
(69)2004/11/30 21:58:43
双子の片割れ リックは、二つの人格が中で暴れているようだ。
2004/11/30 21:59:05
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックをハリ世ンで殴った。
2004/11/30 22:06:42
村長の妻 エレノア
私はあんたのママじゃ無いわよ。
(70)2004/11/30 22:07:19
双子の片割れ リック
グヘァッ!

だ、だって、髪の色、村長とシャーロットなみにお揃い……。
(71)2004/11/30 22:09:24
双子の片割れ リックは、頭にデッカいコブがぁ……(元から
2004/11/30 22:09:37
村長の娘 シャーロット
>>68
結社員、忘れた頃に突然指名がやってきます。
お気をつけて!

そう言えば、ハーヴェイあたりもお母様の隠し子だったりして。
だとしたらお母様があれ程に私との仲を妨害した説明がつくわ・・・
ついでにグレンさんも隠し子だったりして。
妖婦から生まれた妖魔。きっとそうだわ。
(72)2004/11/30 22:16:04
村長の娘 シャーロットは、1人で納得している。
2004/11/30 22:17:10
双子の片割れ リック
自分で言うのもなんだが、>>72の俺の兄弟は美形揃いだな。
ママの遺伝子は偉大なり。

-----
α3では村人しか経験してないので、何かしらの役になるだけでパニクりそうです。
(73)2004/11/30 22:28:18
村長の妻 エレノア
占い師・村人は楽だったわ。
本家での共有者はちょと大変だったわね。
その次に大変なのは人狼。
いちばん神経使ったのは(本家での)狂人かもね。

守護者と霊媒師と妖魔はまだ無いわね。
(74)2004/11/30 22:44:06
村長の妻 エレノア
今回のグレンはかっこ良かったわねー。
人狼COされたらどうなっていたかしら?
ちょっと想像が付かないわね。
(75)2004/11/30 22:45:00
村長の妻 エレノア
そんじゃ、またどこかでね。
そんときはよろしく。
(76)2004/11/30 22:46:44
双子の片割れ リック
>>76
さよなりー。またどこかでー。

人狼の赤ログには憧れ感じもするし大変そうだと思ったりするし。
こんな考えのうちはランダム志望続けていこうかと思ってオリマス。
(77)2004/11/30 22:49:57
村長 アーノルド
ふむ…盛り上がっているな。

ちなみにさよならーな雰囲気のところ悪いが
エピローグは明日の23時までだぞ。
(78)2004/11/30 22:52:02
双子の片割れ リックは、しこたま凹んだ。
2004/11/30 22:53:12
双子の片割れ リック
ぜ、全然気づかなかった……。

二の句も継げねえや…燃え尽きたぜ……。
(79)2004/11/30 22:55:14
村長 アーノルド
はっはっはっ、どうにも長い最終日のようだな。
(80)2004/11/30 22:56:47
ちんぴら ノーマン
>>62
他の村で結社員やって、勘ですぐ終了させたよ!
私の勘はすごい! みんなうやまうといい!
ただ、勘だから、説得できない!w
(81)2004/11/30 23:02:28
双子の片割れ リック
勘と言うが、二つか三つこじつけられる理由があれば立派な推理さ!

だからやっぱりノーマンさんすげーぜ。
俺なんか今回具体的な敵陣営のキャストはあんま考えてなかった、マジすまねえ。
(82)2004/11/30 23:08:44
双子の片割れ リックは、人格分裂が深刻なので、クソガキに乗っ取られます。
2004/11/30 23:09:27
双子の片割れ リック
明日来るかはわかんねーけど、俺もこの辺で失礼するわ。

んじゃ、どこかの村でまた会おうぜ〜。
(83)2004/11/30 23:12:18
村長の娘 シャーロット
リック君、お母様、またどこかで〜。
(84)2004/11/30 23:15:04
村長の娘 シャーロット
グレンさんはホントすごかったです。
狼COとかされたら・・・大混乱してたかも。
あの時占ってて良かったぁ。

人狼サイドは未経験ですが神経使いそうですね。
という訳で一度もやった事ないです。きゃっ。
休養が終わったら志望してみようかな〜。
(85)2004/11/30 23:21:45
村長 アーノルド
そうだね。そろそろ人狼やってみたいかな…
仲間と相談できるし。
そういう意味じゃ狂人とか妖魔は難しいな。
(86)2004/11/30 23:29:55
村長の娘 シャーロット
私も狂人は難しそうな気がしますね。
妖魔も勝つのはでしょうけど、ソロな分好きに出来るかなとも思ったり。

(87)2004/11/30 23:35:22
村長 アーノルド
狂人は責任重大だけど…
妖魔は何しても迷惑かかる人がいないからね。
そういう意味じゃ気楽かも。
(88)2004/11/30 23:37:29
書生 ハーヴェイ
人狼は終盤になればなるほどきついです。
序盤は村側の出方に対応するだけなんで楽です。
(89)2004/11/30 23:43:48
書生 ハーヴェイ
そういう意味では最初に戦線離脱した私が戦犯で決定ですorz
(90)2004/11/30 23:44:21
村長の娘 シャーロット
そうですねー。
しかし今回のグレンさんみたいに上手くやるには
修行が必要そうです・・・。
いや、修行しても真似できないだろうなぁ。
(91)2004/11/30 23:45:15
村長の娘 シャーロット
なるほど。
嫌だな、終盤に1人で残されたりしたら・・・。
すごい重圧が(笑
(92)2004/11/30 23:47:06
村長の娘 シャーロット
んー、でも私ハーヴェイさんはあんまり疑ってなかったなぁ。
何であんなに占い候補で人気があるのか分からなかった。
見抜いた皆がすごかった、と。
(93)2004/11/30 23:52:13
書生 ハーヴェイ
人狼の勝利は君の双肩にかかっている!、とか言われたら潰れます。まじで。
(94)2004/11/30 23:52:16
村長の娘 シャーロット
「いい?初日からのログを全部読み返して!
何をしたらいいのかよーく考えて!
全部貴方にかかってるんだから!」
って感じで遺言を残された最後の人狼を見た事がありますが。

・・・私が同じ事言われたら絶対潰れるorz
(95)2004/11/30 23:55:51
書生 ハーヴェイ
どっかでその遺言読んだ気がする。
(96)2004/11/30 23:59:38
農夫 グレン
こんばんわ。エピローグまったりしててのんびり出来ますね。
妖魔は占われても吊られても不味いので、人狼よりはちょっと難しいでしょうね。人狼の場合は占われても死ぬわけではないので、バレたら騙るとか、占い師対抗を出しておいて判断を狂わせたりと色々対応策がありますが、妖魔はそこでおしまいですから。まあ、妖魔は基本的には村人と人狼の推理の分岐を増やす役割だと割り切って、楽しむのが良いとは思います。
しかし、墓場に行くともう、自分の勝利は有り得ないというのが微妙に寂しいですね。墓場で仲間に頑張れ、と言える点では狂人の方がチームの一員という感じで個人的には好きです。
(97)2004/12/01 00:06:42
書生 ハーヴェイ
妖魔は難しいみたいですねー
CGI版では妖魔(妖狐)二人とかいう設定の村もあるらしいですが。どうすればいいんだ。
(98)2004/12/01 00:10:10
農夫 グレン
個人的にやってみた感想としての役職お気楽ランキング

村人>霊媒師(始めから吊られる気満々)>守護者(GJ狙わない)>妖魔>占い師(信じられなくても気にしない)>狂人>人狼>共有者

かなぁ?
(99)2004/12/01 00:10:27
農夫 グレン
妖魔が二人というのにもバリエーションがあって、お互いに連絡が取れるパターンと、お互いの名前だけ知っている(共有者と同じ)パターンと、色々バリエーションがあったりしますね。連絡が取れると、多少は勝ち易くなる(占い師騙りも十分可能になるため)とは思います。
でもまあ、第三勢力だしなぁ。
妖魔が居ると、人狼が占い師を食いにいき難くなったり、村人が推理を詰め切れなくなったりして、早期決戦がやり難くなる傾向がありますね。終盤までずるずると消耗戦になることが多いですね。
(100)2004/12/01 00:14:45
書生 ハーヴェイ
お気楽ランキング、自分的には
村人>霊媒>人狼(前半戦)>守護者>占い師>妖魔>人狼(終盤戦)>結社員>狂人
くらいかなぁ。狂人と妖魔は未経験なんでわかんないけど。
(101)2004/12/01 00:15:24
村長の娘 シャーロット
妖魔は気楽だけど孤独ですかぁ。

守護者はやった事ないですが、「え?守護者何やってんの?」
みたいな感じで責められてるのを見かけると、やっぱり重責かなぁと・・・。
実際すごく凹んだ人が居て、見ててかわいそうでした。
(102)2004/12/01 00:17:49
書生 ハーヴェイ
真占い師を食われるとへこみますね。

真と信じた占い師を守っててそれが偽だったりすると比較にならないくらいへこみますがorzorzorz

#虎とか馬とかr(ryとかが襲ってきたらしい
(103)2004/12/01 00:19:43
村長の娘 シャーロット
うーむ、占い師もわりとお気楽度低めなのかぁ。
前回初占い師で、CO30分前位にノーゲームになってずっこけたんで・・・
今一番やってみたい役ですね。
(104)2004/12/01 00:20:41
村長の娘 シャーロット
何だか、グレンさんが妖魔のプロに見えてきた。
(105)2004/12/01 00:21:37
農夫 グレン
占い師は、責任感の強い人だとかなりへこんだりしますね。
私は信じてもらわなくても気にしないので、占い師だったときはかなり気楽でした。3日目に食われましたけど。
狂人も、特に人狼のサポートに血眼にならなければ好き勝手でそこそこお役には立てるので、気楽と言えば気楽です。私がやったときは3日目に食われましたけど。
守護者は、COすることがたいていは無いので、普通に村人と同じようにやっていれば良いはずなんですが、GJ目指して頑張り過ぎると辛いでしょうね。
(106)2004/12/01 00:25:02
農夫 グレン
妖魔はこの地方では初めてですよ。他の地方でも1回だけしかやったこと無いです。
(107)2004/12/01 00:25:41
村長の娘 シャーロット
ふむ。
私も信用はされなくてもたいして気にしないかもしれない。
狂人は・・・後でログ読んで狼にボロボロに言われてたら嫌だなぁ。
まだ当分やりたくない職Mo.1かも・・・
(108)2004/12/01 00:30:16
書生 ハーヴェイ
とりあえず、寝ます。
また明日〜(今日か)
(109)2004/12/01 00:31:22
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんおやすみなさい。
またどこかで〜。
(110)2004/12/01 00:31:46
農夫 グレン
狂人をやっているときには人狼から「あいつは占い師だ」と言われ、占い師をやると今度は人狼から「あいつは狂人のはずだ」と言われる。たいていそんなもんです。自分のプレイ傾向と人狼役の方との相性もありますから、気にしていても始まらないとは思います。
(111)2004/12/01 00:33:00
農夫 グレン
では私も〜。
って、明日は多分もう来られないかな。

この村は人狼側の運が悪くてちょっと村の楽勝ペースで進みましたが、それぞれはそれぞれにベストを尽くした概ね良い戦いだったと思います。皆様にまたいずれお会いできることを楽しみにしています。
ではではごきげんよう。
(112)2004/12/01 00:36:33
村長の娘 シャーロット
グレンさんお疲れさま。
またどこかでお会いしましょう〜。

(113)2004/12/01 00:38:05
村長の娘 シャーロット
さてさて、どこの村にも参加してないから私は1人暇ですね(笑

私もそろそろ寝ますです。
今回は優秀な村人が多かったのでいい方向に持っていけたのだろうと思ってます。
みんなありがとう。
またどこかでお会いできるといいですね。
では〜。


(114)2004/12/01 00:43:46
ちんぴら ノーマン
今日の23時ごろ普通にいられそうですが、一応。
みなさんお疲れ様でした。
個人的にはエレノアのぶっとびっぷり、リックの内ゲバ説、3回も狼に噛まれているグレンがツボです。

またどこかでお会いできる……でしょうね。
ここでも知ってる人いっぱいいたしw
IDころころ変える私ですが、よろしく。
ではでは。
(115)2004/12/01 10:00:23
ちんぴら ノーマン
役職おきらくランキング

序盤の村人>霊媒師>守護者=結社員>後半の村人(グレー)>狼

狂人と妖魔と占い師はやったことないのではぶく。
基本的に徹底的に狼サイドはきーらーいーだー!!
(116)2004/12/01 10:02:00
村長の妻 エレノア
ちょっと覗いてみたわ

ノーマンのインテリやくざ風テイストがステキだったわー
(117)2004/12/01 20:28:58
交易商 ベンジャミン
117>>同感ですw
(118)2004/12/01 21:24:26
書生 ハーヴェイ
肩書きちんぴらなのに、どう見ても中堅幹部より下には見えないという…
恐るべき相手でした(何
(119)2004/12/01 22:08:58
村長 アーノルド
たまに見せる怖いしぐさが最高だったね。
そういえば、私とぶつかったときに白い粉を落としたのがエレノアの暴走のはじまりだったのかな…
(120)2004/12/01 22:21:04
村長の娘 シャーロット
ひょっこり。
今回のベストヒットコメント〜

>>5:3 
……狼も驚くくらいの卑劣なやり方で落とし前つけさせていただきますね。

ノーマンさんのこの台詞が頭にこびり付いて離れません(笑
(121)2004/12/01 22:26:18
村長の娘 シャーロット
さて、今度こそ最後かな。

みんなまたどこかで会おうねー。その日まで、

さよなら、さよなら、さよなら。
(122)2004/12/01 22:47:11
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary