人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(33)狂気の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
双子の片割れ リックは、様子が変わったのに気づいて目を開けた
2004/11/21 08:17:57
異国人 マンジロー
今日は用事があるのでまた夜にでも入るでござる。
(0)2004/11/21 08:18:47
双子の片割れ リック
あり? ありあり?
なんで隣にアーヴァインのおっさんがいるわけ?

人狼? きょーみないなあ。
(1)2004/11/21 08:18:51
双子の片割れ リック
ポニーのおっちゃん了解。
また夜会おうぜー!
(2)2004/11/21 08:19:35
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん・・・
人狼が本当にいると仰るの?そんな恐ろしい事信じられないわ。
(3)2004/11/21 08:23:34
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/11/21 08:27:22
村長の娘 シャーロット
一応アーヴァインさんから頂いたアンケート用紙を配っておきますね。

1.結社員のCOについて
2.占い師のCOについて
3.霊媒師のCOについて
4.会議に来られる時間帯

これに皆さまの意見を解答して下さいとの事です。
何か、足りない項目があったら付け加えてくださいな。
(4)2004/11/21 08:29:43
のんだくれ ケネス
ああ、人狼だと
そんなもん知るか
あと、この村に来ておいてなんだが、おれは夜はさっさと酔いつぶれてるから、更新直後はあんまりいねえぜ

ま、しょうがねえからアーヴァインのアンケートには答えておくか
1.結社員のCO
 1名COか両方潜伏
2.占い師のCO
 結社員COなら潜伏して黒発見でCO。結社員潜伏なら今日CO
3.霊媒師のCO
 潜伏して黒発見でCO
4.占いの方針
 黒狙い

妖魔って存在ははじめて知ったからな、どうすればいいのかよくわからんぜ
(5)2004/11/21 08:32:43
のんだくれ ケネスは、ロックグラスを片手に出て行った
2004/11/21 08:33:03
双子の片割れ リック
ふーん、どれどれ…。
>>4のアンケートを受け取る)

う、うさんくせぇー!

占い師って何するんだよ!
霊媒師? イタコさん? バタコさん?
結社員って、紙芝居に出てくる黒タイツで「イーッ!」って言う奴か!?

ギャッハッハ! 腹痛ぇー!
(6)2004/11/21 08:34:43
異国人 マンジロー
出かける前に一言、参加しといて本日の更新に間に合わない可能性あり。スマン。
(7)2004/11/21 08:36:40
村長の娘 シャーロット
★アンケート解答★
1.1人はCOして指揮をとって欲しい。でも2人共潜伏も面白いと思います。
2.黒発見時、騙り出現時、吊られそうな時にCO。潜伏しても3日目か4日目にはCO。
3.黒発見時、騙り出現時、占い師の真贋判明時、吊られそうな時にCO。
4.夜間8時以降が主になります。昼間も時々来られます。
(8)2004/11/21 08:37:06
異国人 マンジロー
アンケートは時間がなくて不参加。(泣き)スマン。間に合えば答えまする。
(9)2004/11/21 08:38:07
村長の娘 シャーロット
>>9マンジローさん。
確か初日の更新は時間に余裕があるのはずなので焦らなくていいと思います。お出かけいってらっしゃい。

>>6リック君。
確かに胡散臭いけど・・・答えておかないとアーヴァインのお仕置きが
あるかもしれませんよ?
(10)2004/11/21 08:41:26
村長の娘 シャーロット
何で焦ってアンケートを配ってるかって・・・
私も、もう少し経ったら出かけないといけないのです。
また夜に顔を出しますね。
(11)2004/11/21 08:45:30
双子の片割れ リック
ハッハッハッハ…ゲホッ!

ハァー、苦しかった。

>>10
わかったよ。
折角アーヴァインのおっさんが乙女心満載でつくったんだし、俺もいっちょ答えておくかな。

>>4
1:結社員CO
隠れるのも利点あるし、いないとまとまんねーし、一人今日出ていいんじゃない?

2:占い師CO
洋間…じゃなかった、妖魔ってのも出没してるんだろ?
だったら狼も妖魔を退治させるために早くから狙ってこねーと思うし、潜伏しなくていいと思うぜ。

3:霊媒師CO
今日決めなくてもいいんじゃない?

4:会議に来れる時間帯
夜になるだろなー。
昼間はウェンディのお守で忙しいからさ。
更新時刻はまたげると思うぜ。
(12)2004/11/21 08:51:10
牧師 ルーサー
アーヴァインが言うには、人狼騒ぎが起こっているようだな。
にわかには信じられぬが、私も警戒していかねばならぬ。
(13)2004/11/21 08:53:08
牧師 ルーサー
早速、アンケートが出回っているようだな。私も回答していくことにしよう。
しばし時間をもらおうか。。。
(14)2004/11/21 08:54:42
牧師 ルーサー
1.結社員のCOについて
さすがに1人はCOしていただきたいと思うが。この状況で、誰を信じていいのか分からぬまま日をすごすのは、好ましくない状態だと思う。両潜伏という意見は、少なくとも反対だ。

2.占い師のCOについて
黒発見時にCOということで、潜伏もありだと思う。

3.霊媒師のCOについて
黒発見時・騙り発見時にはCOしていただきたいものだ。

4.会議に来られる時間帯
平日は22-25が主になると思う。少なくとも、昼〜夕方は確実にこれない。時間に余裕があれば、朝覗くことは可能かも知れぬ。
日・祝日は日によって不定期だな。
(15)2004/11/21 09:00:55
牧師 ルーサー
とりあえずは、以上だ。
日の変わりまでずいぶん時間もあるようなので、取り急ぎこれで失礼するよ。
(16)2004/11/21 09:02:43
双子の片割れ リック
あと決めるとしたら、占い先をどういう方針で出すか、誰にするかくらい?

占い先は、狼狙いオススメだぜ。
理想を言えば、妖魔を占いで殺すのは明後日の晩くらいがいいと思うし。

誰にするかはな〜。
面子揃わないと分かんないよな。
(17)2004/11/21 09:03:15
双子の片割れ リック
>>16
神父さん、十字架パワー期待してるぜー。

んじゃ、俺もウェンディ探しに行ってくるわ。
今朝なかなか起きないから蛙を顔に落としてやったら、泣いて逃げだしちまいやがったんだよな。
(18)2004/11/21 09:05:30
双子の片割れ リックは、愚妹を探しに外に出て行った。
2004/11/21 09:07:40
交易商 ベンジャミン
ふむ、一休みしたら次の村へいこうとしてましたが、こうなってしまった以上仕方ないですな。
まずはアンケートから解答いたしますか。
1、まとめ役がいないのは困りますので一人はCOしてほしいですな。
2、早めのCOもありですが、潜伏と言うのも悪くない気もしますな。
3、黒発見、もしくは騙り発見時、吊られそうな時ですな。
4、私は基本的に21時〜24時ってとこですね。
 商売の都合上多少21時より遅くなるやもしれませんが、そこはお察しいただきたい。
(19)2004/11/21 09:12:54
書生 ハーヴェイ
はぁ、アーヴァインさんまでそう仰るんでしたら村長の策ではなさそうですね…
仕方ありません、手持ちの文献を参考にさせてもらって…

1.早い内にお一人は出てきていただきたいですね。二人出てきて頂く必要はないでしょう。

2.なにやら投票用紙に書き込む内容で占い師を宣言するのが流行のようです。
もっとも、全員が揃って行わないと効果が薄れるのと、投票への細工が戒律にある「暗号の利用」にあたる懸念を感じる点が不安ですね。

3.占い師の真贋が判明した時点、狼を一匹見つけた時点、騙りが出現した時点は基本として、あとは霊媒師本人の判断に任せて良いのではないでしょうか。

4.21:00〜25:00が主です。昼間の時間帯にもわりあい見に来られると思いますが、やはり議論は人が多い時間帯にやった方が効率的かと思います。
(20)2004/11/21 11:14:43
ちんぴら ノーマン
物騒なことになりましたね。
私、今日中に街に移動して、用事を済ませなくてはいけなかったんですが、この非常事態では仕方がない。
先方に断りの連絡入れておきました。

>>4

1.本日中に1人CO、1人潜伏って感じでどうでしょう?
騙り占い師が暴れるのを防ぐためですね。

2.この村には妖魔もいるみたいですね。恐ろしいことです。
というわけで、私は占い師さんに交互占いしていただきたく思います。
と、考えると、今日か明日という早期のうちにCOしていただいたほうが、交互占いをしていきやすいかと。
交互占いは相互占いとは違うのでよろしくお願いします。
まぁ、占い師が3人COした場合は、また様相が変わってきますが。

3.4日目第一声。しかし、黒発見、騙り発見、吊られそうなときは、それ以前にCOしてもいい、というのではどうでしょう。

4.不定期ですが、更新前後にはいられるように努めようと思っています。よろしくお願いします。
(21)2004/11/21 12:29:55
ちんぴら ノーマン
>>20
ほぅ、最近はそういうのがはやっているのですが。
投票COがはやってみたりとか、なかなかおもしろいですね。
(22)2004/11/21 12:31:01
書生 ハーヴェイ
>>21
…そうでした、妖魔という存在もいたのですね。少々事態を甘く見ていたようです。

占い師さんのCOは早い方がよいように思います。
投票COだと、人狼相手には有効でも対妖魔戦で出遅れるおそれがありますから。
(23)2004/11/21 12:36:58
書生 ハーヴェイ
何はともあれ、皆さんが揃ってから本格的な議論に入りたいですね。
(24)2004/11/21 12:44:16
村長の妻 エレノア
あら、ノーマンちゃん
>>20の意見こそが投票COと呼ばれるものだと思っていたのだけれど、違うのかしら?

さて私もアンケートに答えておきましょうかね。

1.ひとりCO
2.黒発見時・騙り出現時・遅くとも三日目
3.黒発見時・騙り出現時・遅くとも四日目
4.20:00-25:00中心

こんな感じで良いかしら。

それよりハーヴェイさん、今夜お食事でもご一緒しませんこと?
(25)2004/11/21 12:54:00
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに困惑した。
2004/11/21 12:57:30
書生 ハーヴェイ
す、すみません。
学友との先約が入っておりますので…
(26)2004/11/21 12:58:02
書生 ハーヴェイは、身の危険を感じた。
2004/11/21 12:58:21
村長の妻 エレノア
あら、ハーヴェイさん
私をなんだと思ってらっしゃるの?大丈夫よ。安心してらっしゃい。

それより、あなた最近評判の大百科辞典が欲しいって言ってなかったかしら。

村の予算で買って上げても良くってよ。うふふ。
お食事しながら相談しませんこと?
(27)2004/11/21 13:03:36
ちんぴら ノーマン
>>25
アンケート用紙で唐突に占い師COすることかと勘違いしていました。
訂正ありがとうございます、マダム。
(28)2004/11/21 13:05:47
書生 ハーヴェイ
>>28
書き方が判りづらかったようです。こちらこそ混乱させてしまい失礼しました。

>>27
い、いえ、一介の学生にそこまでしていただくわけには…
(29)2004/11/21 13:17:26
書生 ハーヴェイは、脱兎のごとく走り去った。体力は無いが。
2004/11/21 13:17:51
村長の妻 エレノア
ふふふ。
百科事典じゃ釣れなかったわね。

ま、他にも手はいくらでもあるわ……

私が本気になれば手に入れられないものなんて無いのよ……

ハーヴェイ 覚悟なさい。
(30)2004/11/21 13:49:46
村長 アーノルドは、隣村から戻ってきた。
2004/11/21 13:58:00
村長 アーノルド
ついにこの時が来てしまったか……
だが安心してくれ。私とアーヴァインが居る限り
村人には一切手は出させないつもりだ。

…うん。シャーロットがまとめてくれていたのか。
助かるよ。私もアンケートに答えさせていただこうかな。
(31)2004/11/21 13:59:51
村長 アーノルド
1.
結社員COは1人でどうだろうか。
まとめ役がいなければ話も進まないだろう。
ただ、2人COしてしまっては守護が難しいからな。

2.
うむ……占い師COは明日がいいだろう。
今日の占い先は黒狙いとし、第二候補まであげるべきだな。
そして明日占った結果を発表してもらってはどうか。

3.
霊媒師については黒発見時でいいだろう。
黒を発見しない限りは出なくてもいいと思う。
偽者が出てきたときには現れてもらわないと困るがな。

4.
私は主に20時〜24時くらいがメインの時間になる。
それ以外にも朝や昼は顔を出すと思うが不定期だ。
(32)2004/11/21 14:05:23
村長 アーノルド
むぅ……またエレノアの悪い癖が出てしまったか……
あれさえ無ければいい妻なのだが……
ハーヴェイ君……大変だろうががんばってくれたまえ。


…私達も当初付き合い始めた頃は初々しかったものだ。
そうだな…あれは何年前だったかな。当時私たちはな…
(以下50行略)
(33)2004/11/21 14:08:55
書生 ハーヴェイは、おそるおそる戻ってきた。
2004/11/21 14:30:39
書生 ハーヴェイ
ふぅ、はぁ…
なんだか狼より恐ろしいものを見たように思うのですが。私の錯覚でしょうか?

>>32
明日の占い師COというのは疑問があります。自警団の方に守っていただいている以上、明日COで今日の占い対象に占い師を挙げてしまって混乱するより、今日COの方が村にとって有益だと思うのですが。
(34)2004/11/21 14:33:15
書生 ハーヴェイ
つまり、今日COしないならばCOは明後日で間に合うと考えます。
(35)2004/11/21 14:33:57
村長 アーノルド
>>35
ふむ…3日目でもいいとは思うのだが
2日目に占い師が襲撃されることが怖くてな…。
今日誰が占い師で誰を占うかを発表してしまうと
狼側に十分考える時間ができてしまうのがどうも気になってな。
今日はアーヴァインがいるから村人が襲撃に会うことはないだろう。
彼は優秀だからな。
(36)2004/11/21 14:50:17
書生 ハーヴェイ
>>36
いつCOするにも一長一短があるというわけですね。
私は長短考えあわせて明日より明後日(>>20,「占い師」の存在・不存在確定)、明後日より今日(>>23,投票COのメリット+交互占いによる真贋確定の迅速化)が良いと思うのですが。

結局のところ、結社員の方に纏めていただくのが誰もが納得のいくやり方と思います。
そのためにも議論を掘り下げておくのは良いことでしょう。
(37)2004/11/21 15:03:34
村長の妻 エレノアは、落し穴を掘っている。
2004/11/21 15:54:20
村長の妻 エレノアは、集会場に戻って来た。
2004/11/21 16:29:21
村長の妻 エレノア
もうハーヴェイとの夕食はあきらめたわ。
と言う事で、みなさんも集まってる事だし、夕食は大鍋でパエリアを作りましょう!!

どなたか男性の方に大鍋を持ってきてもらえないかしら?

ハーヴェイ、居ませんか?
(38)2004/11/21 16:30:58
のんだくれ ケネスは、酒瓶を持ってきた
2004/11/21 16:56:20
のんだくれ ケネス
パエリアの隠し味にこの焼酎をどぼどぼ使ってくれや

なんか結社員とかいうのが1人COが主流見てだな、おれは両方潜伏の方も、人狼のプレッシャーが凄えと思ったんだが、まあいいぜ
>>35
その場合の占い師COは、ハーヴェイに賛成だ
(39)2004/11/21 16:59:35
のんだくれ ケネス
それと、おれがもらったアーヴァインのアンケートは、なんかシャーロットとかいう小娘が配ってるのと4番目が違ってたな。
なんでかよくわかんねーけど、
おれは、8-9時と21-23時が一番来られる時間帯だぜ
更新直後も少しはいるようにするが、飲むと何するかわかんねえしなあ
(40)2004/11/21 17:02:21
のんだくれ ケネスは、パエリヤ用に巨大な土鍋を持ってきた
2004/11/21 17:03:35
のんだくれ ケネスは、土鍋に焼酎を1升どぼどぼ流し込むと去っていった
2004/11/21 17:03:56
双子の片割れ リック
ういーっす。って、ウワァー!
(41)2004/11/21 17:11:54
双子の片割れ リックは、落とし穴にはまった。一回休み。
2004/11/21 17:12:12
村長の妻 エレノア
あら、なんて事!!大変!!
(42)2004/11/21 17:13:15
村長の妻 エレノア
リック、なんて事するの!!


せっかくハーヴェイを捕まえようと思って掘った落し穴が、台無しじゃないの!!

まったく。ぷんぷん。
(43)2004/11/21 17:14:15
双子の片割れ リック
(穴の中から)
その声はエレノアのおばさんかー?
暗くてよくわかんねー。

(なんか酒臭いな)
アル中にだけはなるなよー。
おばさんに酒は洒落にならんほどピッタリだしなー。

つーか、助けてくれー。
(44)2004/11/21 17:17:51
村長の妻 エレノア
焼酎ってケネス、パエリアが何なのか知らないのかしら……

よーし、みんなもこの土鍋に好きな食材を入れてくださいね。

今日の夕食になりまーす。

この鍋に貢献しない者は、明日の吊り候補とさせていただきますので、御協力お願いしますわ。
鍋を台無しにした方は即吊りで。
(45)2004/11/21 17:17:56
村長の妻 エレノア
さあリック、この紐につかまりなさい。
(46)2004/11/21 17:18:37
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックを引き上げた。
2004/11/21 17:18:58
双子の片割れ リック
いくら俺が華奢だからって、せめて縄にしてくれよな…。
(47)2004/11/21 17:19:36
村長の妻 エレノア
今度からは気を付けるのですよ、リック。

次に私の企みをおじゃんにしたら、ただじゃ置きませんからね。

よーし、お利口さんですね。
判ったら、さっさと食材を調達してらっしゃい!!
(48)2004/11/21 17:20:23
双子の片割れ リック
鬼だ…。

わかったよ!
食材盗ってくりゃいいんだろ!

アッと驚く物ギってきてやるぜ!
(49)2004/11/21 17:22:32
双子の片割れ リックは、二時間ほどの探索行にくりだした。
2004/11/21 17:23:17
職人 ゴードン
おいしいおいしい、ゴードンパンはいらんかね〜♪

昨日のパンは全部売れてしもたな。
しかし、個数と売上が合わないのはナゼだろうな?ハテ?
さて、本日もおすすめパンを売るかねー。

    【本日のおすすめパン】

結社員COパン  125シルト 今日1人COでよかろうて。
占い師COパン  300シルト 投票COでもいいが、アッサリ今日COでもよい。
霊媒師COパン  220シルト 狼発見時か騙りが出た場合だろうな。
来る時間帯パン  100シルト 不定期だな。夜のいい時間は来るようにするがね。

あと、今日の占い先は2名ずつ挙げるのはどうだろう?
今日から交互占いの可能性もあるようだしな。
★リック・ルーサー
と、とりあえずしておくか。理由はない。勘だ。

人にCOを促しておきながらなんじゃが、わしはパンを売るだけだな。

パンはいらんかね〜♪
(50)2004/11/21 18:04:01
職人 ゴードンは、人狼が出たというのに能天気にパンを売りに出た。
2004/11/21 18:14:07
村長 アーノルド
ふむ…パエリアか。
今日の夕食が楽しみですな。
じゃあ私はこのタコを入れさせていただこう。
ふふ、50cmの大タコだよ。知り合いにもらったんだがね。

さて、じゃあまな板と包丁を貸していただけるかな。
こう見えても昔から包丁さばきは得意でね。
実は昔は料理人を目指していたこともあってだね……うわっ!
(51)2004/11/21 18:44:23
村長 アーノルドは、落とし穴の跡につまづいた。
2004/11/21 18:44:37
村長 アーノルドは、その勢いで巨大なタコを丸ごと鍋の中に落としてしまった。
2004/11/21 18:44:44
村長 アーノルド
いたた……。
誰だね、こんないたずらをしたのは……

…うーむ、鍋がいきなりタコで埋まってしまったか……
まあ、いいだしが出るだろうし、あまり気にしないでくれたまえ。はっはっは!
(52)2004/11/21 18:46:11
ちんぴら ノーマン
マダム、申し訳ない。私は食材の持ち合わせがありません。代わりにいくらか支払いますので、よろしくお願いしますね。

CO方針というものは、何をとっても一長一短あるものです。
みなさんが一番納得いくやり方……と申しますと、やはり結社員の方に決断していただくのが一番かと。
それを思いましても、やはり1人はCOしていただくのがいいと思いますね。

占い対象については、もう少し考えさせていただきます。
(53)2004/11/21 18:48:56
ちんぴら ノーマン
村長、大丈夫ですか?
(54)2004/11/21 18:50:48
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを介抱した途端、懐から白い粉が入った袋を落としてしまった。
2004/11/21 18:51:00
ちんぴら ノーマンは、慌てて拾うと、村長を睨みつけてから、去っていった。
2004/11/21 18:51:31
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに驚きを隠せない。
2004/11/21 18:52:38
村長 アーノルド
ノ、ノーマン君…君は……。

……まあ、今のはきっと私の気のせいだったのだろう…うむ。
占い先について考えてくるので、ちょっと席をはずさせてもらうよ。
(55)2004/11/21 18:53:27
村長の娘 シャーロットは、紙袋を抱えて集会所に戻ってきた。
2004/11/21 19:36:21
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
・・・お父様、これ何ですか?実はこの騒動は人狼じゃなくて人蛸が犯人で、
釜茹でで処刑している、と・・・?

ところで、占い師COについての議論がなされているようですね。
私が潜伏案を出したのは、初日に占い師COしていきなり真を襲撃されたという
恐ろしい物語を聞いたことがあるからです。
妖魔を恐れない大胆な狼もいるのですわ。
ただ潜伏してもそのまま襲撃される恐れはある訳ですし・・・
やはり一長一短ですね。まだいらしてない他の皆さんの意見も伺いたいところです。
(56)2004/11/21 19:37:33
村長の娘 シャーロット
そうそう、さっきお家でデザートにクッキーを焼いてきたの。
皆さまお夕飯後に召し上がってくださいね。

・・・ハーヴェイも、食べてくれるかしら・・・
きゃっ。
(57)2004/11/21 19:42:24
のんだくれ ケネス
ほう、おれがパエリヤを知らねえとでも思ってるのか、おばさん
隣村の馬海老屋って定食屋で出してる闇鍋のことだ!
そこの主人はバエビヤは古代インドのサンスクリット語の深い土鍋が語源だって自慢してだぞ
どうだおれをバカにすんじゃねええ

ところで、占い先っていったって、まだ発言してねえ奴もいるようじゃねえ。

占い師COも決めねえといけねえんだろうが、おれの気のせいか、今日は思いっきり日が長くて、気分的には明日の23時まで日がかわらねえと思うから、まずは結社員が1名COすんなら、そいつからでいいじゃねえかって気がするぜ
(58)2004/11/21 19:42:48
のんだくれ ケネスは、誇らしげに鼻をのばしている
2004/11/21 19:43:37
書生 ハーヴェイ
馬海老屋…
どこかで読んだ覚えがあります。えーと…



あぁ、これですね。ミンメイ書房・刊『医食同源:極東における食と医療』で出ている話ですね。
あの高名な馬海老屋が隣村にあったとは。この騒動が収まったら一度行ってみたいものです。
(59)2004/11/21 20:11:43
村長の娘 シャーロット
>>58
ケネスさん・・・それはタコヤキとタコスくらいかけ離れてるんですけど。
とりあえず、お夕飯は茹蛸とゴードンさんのパンですかしら。はぁ。

そうですね、今日は日が長いですし未発言のかたもいらっしゃいますから
皆さま揃うのをのんびり待つ事にしますわ。
(60)2004/11/21 20:14:42
書生 ハーヴェイ
何はともあれ議論が纏まりませんね。
結社の方はまだお見えではないのでしょうか?
(61)2004/11/21 20:17:43
書生 ハーヴェイは、議論をせかしすぎたかと反省した。
2004/11/21 20:23:23
農夫 グレン
日の明るいうちに働くのが農夫。大地の恵み、それは太陽と共にある。
日が沈むと共に農夫は帰ってくる。それは彼が農夫だからだ。
(62)2004/11/21 20:41:36
農夫 グレンは、部屋のすみっこでぶつぶつと独り言を言い始めた
2004/11/21 20:42:12
農夫 グレン
1.結社員は今日、一人出てきて欲しい。議論の混乱は避けたい。
2.占い師は今日か明日COで良いような気がする。
3.霊媒師は占い師の真贋判定もしくは偽者出現時にCOか。
4.会議に来られる時間帯は22:00〜24:00。農夫は昼は畑にいる。
(63)2004/11/21 20:45:41
農夫 グレン
妖魔のことは良く分からないが、そいつを退治することを考えると、人狼にとっても占い師は必要な存在だとアーヴァインから聞いた。早めに出てきてもそれほど簡単に襲われたりはしないような気がする。
となると、犠牲者が出たあとの3日目以降の占い師COは疑惑の元になるだけかも知れない。

占い先の希望は二人挙げれば良いのだな?もう少し考えてみたい。
(64)2004/11/21 20:52:34
異国人 マンジロー
なんとか帰ってこれたでござる。ちっとログをみるでござる。
(65)2004/11/21 21:09:18
異国人 マンジロー
とりあえずアンケートは
1.結社員のCOについて
一人でも宣言していただけると拙者もほかのかたも少しは安心できるでござるよ。

2.占い師のCOについて
基本的に黒発見時にCOで、 吊り候補に挙がったときでも

3.霊媒師のCOについて
こちらも基本的に黒発見時にCOで、 吊り候補に挙がったときも偽が現れたときもお願いしたい。


4.会議に来られる時間帯
22:00〜ぐらいになるの結構ぎりぎりであるので朝にでも顔をだしたい。
(66)2004/11/21 21:23:04
医師 ヴィンセント
遅くなりました。さっそくアンケート
1ん〜なるべく早く宣言していただきたい。
2はそうですね〜黒判定偽出現吊られそうになったときですかね
3は2と同じで。
4はあまり入れないと思いますが大体このぐらい時間でお願いします。

あまりおつむはよくないのですがよろしくお願いします。
(67)2004/11/21 21:27:31
村長の娘 シャーロット
まだ皆さんお揃いではありませんが・・・
そろそろ白状致します。結社員パンをお一つ頂きますね、ぱくり。
という訳でお待たせしてすみません、私が結社員の1人です。
不束者ですが、どうかよろしくお願い致します。
(68)2004/11/21 21:44:01
村長の娘 シャーロット
占い師COの意見ですが、
・黒発見まで潜伏案5票(ケネス、シャー、ルーサ、母、マンジ、ヴィン)
・今日か明日の早め6票(リック、ハーヴェ、ノーマ、父、グレン)
・どちらでも2票(ベン、ゴードン)

今のところこんな感じですね。
(69)2004/11/21 21:47:30
のんだくれ ケネス
お、姉ちゃんが結社員かい。まあその美貌なら勧誘されて当然だな
よろしく頼むぜ

で、占いCOだが、ノーマンが言ってた占い師相互占いは妖魔対策にはいいと思うし、それをするなら、さっさと今日COじゃねえかと思うから、今日COか黒狙いかという希望にさせてくれ

ま、どちらでもに近いけどな、白判定で明日COはあんまりメリットないように思うんだ
(70)2004/11/21 21:51:50
村長の娘 シャーロット
どれをとっても一長一短という事で、私としては
3日目に投票及び第一声でのCO案と採りたいと思っています。
今日明日COも有効ではありますが、交互占いを行っても対象が襲撃されて
混乱する恐れもありますし、
今日と明日は黒狙いという事で対象を限定して占って頂くほうが良いと考えました。
(71)2004/11/21 21:55:59
のんだくれ ケネスは、集会所の本棚から『医食同源:極東における食と医療』を見つけた
2004/11/21 21:57:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/11/21 21:58:30
のんだくれ ケネスは、一升瓶を抱えながら『医食同源なんちゃら』を読みふけっている
2004/11/21 21:59:07
村長の娘 シャーロット
反対意見があればどんどん仰ってください。
特に異議がなければこれで決定しちゃいます。

これ以降の議題は、占い対象ですね。
まだ来てない人がいるので決め難いですが、皆さん考えておいてください。
それと、後で集計を取り易くしたいので、占い対象を挙げる時には
「★」の記号をつけて欲しいと思うのですが。
強制ではありませんが、協力してもらえると嬉しいです。
(72)2004/11/21 22:01:05
書生 ハーヴェイ
黒狙いですか。ステルスを見破る眼力が試されますね。
しばらく議事録と格闘してきます…
(73)2004/11/21 22:08:36
村長の娘 シャーロット
あと、一応説明しておくと投票でのCOっていうのは、
明日の吊り投票の際に、吊り対象以外の人に投票してもらう事で
自分が占い師だ、という意思表示をしてもらう方法です。

・・・合ってますよね?これ。
(74)2004/11/21 22:08:40
のんだくれ ケネス
占い対象ねえ、まだ時間はあると思っていたんが。。。

今の段階で候補を出せというのなら、とりあえず★村長を挙げとくぜ
勘と明日占い師COのメリットがいまいちわからなかったんでな

しかし、姉ちゃんの親父が、人狼だったらホラー映画みてえな話だな
その場合は、茹で蛸の次は茹で村長だぜ

>>74
投票COは、具体的に投票先を指定した方がいいんじゃねえか。例えば、結社員の姉ちゃんとかな
(75)2004/11/21 22:13:37
交易商 ベンジャミン
ふむ、お嬢さんが結社員か。
頼りにしてますよ。
期限は明日の23時ですので、それまでに私も議事録読みながら考えるとしますよ。
(76)2004/11/21 22:13:44
農夫 グレン
農夫は考えた。結社員は占い先を黒狙いで行くのだという。とすると、現時点での判断材料はCOに対する考え方と発言内容の濃淡になるだろう。そこから人狼の気配を読み取らなければならない。

……難しいな。

農夫は更に考えることにした。
(77)2004/11/21 22:14:04
村長の娘 シャーロット
あとケネスさん、私は顔でスカウトされた訳じゃないですよ。
結社と言っても怪しいものではありません。
入社の際に、DNA検査から心理テストまで徹底的に行われる
清く正しい結社です。でも採用基準は人間である事、意外不明ですが。

とりあえず結社員2号には潜伏して頂きます。
ただ私があまりにアホで見かねた時は出てきてください。きゃっ。

で、2号のCOのタイミングなんですが・・・どうしましょうかね。
私がやはり3日目の投票で示す、私が死んだ日の第一声でCO、
結社員ズにお任せ・・・等。
これも議題として皆さん意見をお願いします。
(78)2004/11/21 22:15:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/21 22:16:37
ちんぴら ノーマン
シャーロットさんが結社員の方でしたか。大変でしょうが、よろしくお願いします。

>>71
占い師のCO方針で、1つ確認したいのですが、2日目に占い師の方が狼を発見しても潜伏している、ということでよいのでしょうか?

占い対象については、もう少し考えさせてください。
(79)2004/11/21 22:18:42
村長の娘 シャーロット
>>75
占い師さんの投票対象は私にしてもらうつもりです。

まぁ、黒狙いで占いと言ってもこの時点じゃ判断難しいですよね・・・。
ただ皆さんの挙げた候補は後々のヒントになると思うので、
第二候補まで希望を挙げてくださいな。
(80)2004/11/21 22:18:50
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/11/21 22:19:10
ちんぴら ノーマン
>>78
基本、結社員のお2人にお任せいたします。
ですが、もし、シャーロットさんがもう片方の方をCOしないまま襲撃されてしまった場合、次の日第一声でもう1人の結社員の方がCOするのがよいかと。
それで結社員の方が複数COされる事態になったら、申し訳ないが全吊りということでいいのではないでしょうか。多分、一緒に敵サイドの者たちを吊れますから。

また、シャーロットさんじゃないほうの結社員さんが襲撃された場合も、なるだけ早めにお伝えくださるとありがたいですね。
何かお考えがあれば伏せるのも手かもしれませんが。
(81)2004/11/21 22:22:26
書生 ハーヴェイ
現在出ている情報で候補を挙げるならば、

★ゴードンさん 騒動に全く動じていない風なのが気になります。

あるいは

★エレノアさん 言動からして妖婦です。占った翌朝に無惨な姿になっている気がします。(違

というところでしょうか…

なんだか理由になっていませんね。せめてもう少しましな理由を考えてきます…
(82)2004/11/21 22:22:44
村長の娘 シャーロット
>>79
いきなり黒発見の場合ですか。
そうですね・・・どちらがいいですかね。

これについても、何か思うところを聞かせてください。
(83)2004/11/21 22:23:44
書生 ハーヴェイ
>>72
ふと思ったのですが、投票COだと真狂狼と占い師3人が出てくる事態も考えられます。
その場合交互占いの実行に支障を来しませんか?
(84)2004/11/21 22:25:27
医師 ヴィンセント
最初は白確定がほしいかな〜って思います。

ので占い希望は
1はシャーロットさんで白でれば占い師さんも安心でしょうから。

2はど〜でしょう黒狙いってのもいいですがどれがグレイだか今のとこはわかりませんので保留で
(85)2004/11/21 22:30:21
ちんぴら ノーマン
>>83
もし真占い師の方が黒を発見した場合、それをCOしないと他の者……もしかしたら霊媒師や守護者の方が代わりに吊られてしまうかもしれませんね。

ただ、黒でCOを許すと、明日いきなり偽の占い師がCOして、罪のない方を黒扱いするかもしれません。そして、その場合、真占い師が対抗COするかどうか、今のところ決まっていませんよね?
そして、もし真占い師が対抗COすると決めた場合、結局明日COということになってしまいますね。

私は個人的に黒発見でもCOしなくてよいかと思っています。
2日目の吊り候補が難しくはなりますが、どうせ3日目まで潜伏するならば、敵側の戦略に乗っかって結局2日目COということになるのは、3日目まで潜伏案をとった意味がなくなってしまうからです。
(86)2004/11/21 22:31:42
ちんぴら ノーマン
もう1つ。
占い師が3日目で潜伏と決めたからには、2日目の吊り候補が難しいのは当たり前ですよね。
……占い師さん吊りそうになったら困るので、占い師さんはなるだけステルスしないようにお願いしたいですね。
(87)2004/11/21 22:35:16
のんだくれ ケネス
むー、そうか黒発見の時を決めておかねえと、いきなり偽物が黒発見COを騙るかもしれねえってわけか
そうだな、おれは黒発見なら即CO、偽物が出ても即対抗COだと思ってたんだが。まあ、2日目までなら潜伏でもどっちでもいいと思う
ただし、吊り対象に決定したならCOした方がいいと思う。

いずれにせよ、姉ちゃんに細かいところまでしっかりルールは決めてもらおうぜ、あとで言い逃れはごめんだからな
(88)2004/11/21 22:38:50
村長の娘 シャーロット
>>84
私は、交互占いにこだわらずに
3人出たら出たで臨機応変でいいんじゃないかと思ってますが。
(89)2004/11/21 22:38:54
ちんぴら ノーマン
>>84
私が返答する筋合いもないでしょうが……「それはそのとき考える」でも良い気もしますね。
方針はある程度決めておいたほうがいいでしょうが、あまりガチガチに決めると、逆に狼や妖魔に利用されてしまうでしょう。
臨機応変さも大切でしょうね。ですが、ハーヴェイさんにその可能性を挙げていただいたおかげで、その事態になっても無駄に混乱しなくてすみました。ありがたいです。
シャーロットさんは方針変更を考えてもいいでしょうが、このままの方針で行って「そうなった場合の対処法」を考えておくのもいいかもしれませんね。
(90)2004/11/21 22:40:15
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさん、一応私は白確定ですよ(対抗COがでなければですが・・・)
2004/11/21 22:41:21
ちんぴら ノーマン
>>88
そうですね「言い逃れできない」方向での方針決定は大切だと思います。

では、そろそろ私はおいとまさせてもらいますね。
(91)2004/11/21 22:41:37
のんだくれ ケネス
あー、俺がきっちり決めようと言っているのはあくまでCOの方針だけだぜ
交互占いとかそういうのまで今決めるのは、もちろんやりすぎだ
(92)2004/11/21 22:42:37
ちんぴら ノーマンは、静かに微笑みながら去っていった。
2004/11/21 22:42:42
のんだくれ ケネスは、ノーマンが、全然ちんぴららしくないと思った
2004/11/21 22:44:47
牧師 ルーサー
遅くなったが、戻ったので顔を出していく。
しばしログを読むので、ちょっと時間をもらうよ。
(93)2004/11/21 22:45:43
村長の娘 シャーロット
最終決定は、僭越ながら私が致しますけど、
考えるのはあくまで皆さんと私との共同作業だと思っています。
ですので意見はできるだけ聞かせてください。

まだ更新まで時間はありますので、最終決定を出すのは明日の8時〜9時頃に
したいと思います。その時間でしたら大体皆さまいらっしゃるようなので。
(94)2004/11/21 22:50:15
村長の妻 エレノアは、蛸が鎮座する土鍋を見てがっかりしたようだ。
2004/11/21 22:50:52
村長の妻 エレノア
あのさ

誰!!この蛸入れたのは!!
(95)2004/11/21 22:52:13
村長の妻 エレノアは、首を横に振りながら蛸を鍋から出し、さばき始めた。
2004/11/21 22:53:26
牧師 ルーサー
まだログ読み中ではあるが、取り急ぎ。

結社員はシャーロットか、どうかよろしく頼む。投票COについては理解しているので、ぜひその方針でやってもらいたい。
(96)2004/11/21 22:54:26
村長の妻 エレノア
他には食材は無いのかい?

まったく、みんな非協力的だね。
(97)2004/11/21 22:54:29
のんだくれ ケネス
えーと、占い候補は2名挙げるんだったな
うじゃ、

★村長とリック かな

村長は>>75で言ったとおりで、リックは人狼だったら巧妙に潜伏しそうだなと思ったからな。といっても、この段階じゃほとんど勘だな
(98)2004/11/21 22:55:59
書生 ハーヴェイ
>>89,>>90
決めておくと逆用される、その通りですね。
ちょっと先走りし過ぎたかもしれません。

では議事録に戻ります…
(99)2004/11/21 23:01:39
のんだくれ ケネス
さてと、俺は言うことは言ったし、焼酎茹で蛸は別に欲しくねえから、これでおさらばするぜ、朝また様子を見に来るぜ
ということで、

酒ださけ〜
(100)2004/11/21 23:03:10
のんだくれ ケネスは、酒樽を転がしながら、出ていった
2004/11/21 23:03:26
牧師 ルーサー
ふうむ。大体流れは分かったが、占い師の2日目の行動についてはちょっと考える余地はあるね。黒が出たときにCOするのかどうか、偽者のCOがあった場合に対抗COするのかどうか、というのは難しい問題だと思う。確実に投票COを行うためには黒が出ても潜伏という方向をとる必要がある。

正直どっちも一長一短であるが、私は黒が出ればCOしてもらいたいと考えている。
理由は、霊媒師が生存している間にその判定を判断してもらいたいと思っているからだな。
(101)2004/11/21 23:06:23
牧師 ルーサー
で、現地点での私の占い候補であるが、、

★ベンジャミン・エレノア
前者は、あまり意見を言わずステルス気味なところがあって気になった。
後者は、あまり有効な意見を聞いていない気がするためだ。

正直、言いがかり的なところがあると思っているが許していただきたい。
(102)2004/11/21 23:12:30
牧師 ルーサー
とりあえずは、言いたいところはいっただろうか。
(103)2004/11/21 23:14:07
牧師 ルーサー
まだ来ていない2名も気になるところであるが、日の変わりまであと1日ある。何とか間に合ってほしいところだが。

では、今日のところは以上で失礼するよ。
(104)2004/11/21 23:16:04
農夫 グレン
農夫は悩んだ末にこう結論した。

★ハーヴェイ、ヴィンセント
ハーヴェイはおしゃべりだがどことなく軽薄な雰囲気が気になる。悩んでいるふりをしている人狼という見方もできそうだ。
ヴィンセントは意見の内容に微妙な点がある。シャーロットを占うことに意味があるとは農夫には思えないからだ。

ただ、今の時点では判断材料が少ない。農夫の意見は根拠の薄いものだから、二人が人間だとしたらまず先に詫びておく。
(105)2004/11/21 23:20:07
農夫 グレン
明日、もし黒判定が出たとしたら、占い師はCOするべきのような気がしている。黒判定を伏せたまま、2日目の投票COと同時に本物の占い師がまぐれで襲撃されてしまうのは不味い気がするからだ。
ただ、一人の占い師が明日黒判定でCOしたとして、その者が偽者であっても、本物は予定通り2日目の投票でCOすればいいのではないだろうか。対抗COが無ければ、潜伏している占い師候補はその対象を白判定していたと考えて問題無いと農夫は思うからだ。
(106)2004/11/21 23:24:45
農夫 グレンは、独り言を終えると、そのまま床の上にごろりと横になった。
2004/11/21 23:26:21
農夫 グレン
フレディとギルバートの帰りが遅いな。農夫は少し心配している。
(107)2004/11/21 23:27:37
農夫 グレンは、ここでそのまま寝るつもりのようだ。
2004/11/21 23:27:51
医師 ヴィンセント
ま〜対抗でなければシャーロットさんは白でしょうね。
ただまだきてない二人が結社員の可能性が無いわけではないので。
占い候補がこの人ではなければならないのであればシャーロットさんでってことで。
わざわざ占いを一手無駄にすることもないでしょうが。
勘で〜だれそれよりはいいかな〜っと。



(108)2004/11/21 23:31:24
村長 アーノルド
遅くなってすまない、今戻った。

そうか、結社員はシャーロットだったか……
お前も立派になったもんだな。父さんは嬉しいぞ。
お前はしっかりしているから大丈夫だろう。
みんなをまとめていってくれ。

それで占い先はだね。とりあえず1人は
★ハーヴェイ君
とさせていただこうかな。
ハーヴェイ君は…その、なんだ。
娘のシャーロットとの関係がだな。
うぉっほん! つまりだな。
そういうこと…になった場合、白で無くては困るからだな。
その、占って欲しいということだ。
もちろん、まだ認めたわけではないんだが、一応ということだな。

2人候補を出すということだが、もう少し待ってはもらえないかな。
私もまだ考えたいのでね。

それと、私は黒発見時にはCOが良いと思っている。
占い先は話し合いで決めるわけだから、狼側には
自分の仲間が占われているかどうかがわかってしまうわけだろう?
ならば、その時に1日あけてしまうと
狼側で相談させる暇を与えてしまうことになるからな。
(109)2004/11/21 23:38:38
村長 アーノルド
ははは…ケネス君、茹で村長とはひどいな。
そうならないように村のために努力させていただくよ。
明日占い師COは、3日目だと狼に襲われてしまう危険性が
あるために主張させてもらったよ。
非常に低い確率……1/11といったところかな。
だから安心だとは思うのだが、念には念を入れたほうがいいと思ってな。
(110)2004/11/21 23:44:55
村長 アーノルド
それと、エレノア。
すまない…蛸を入れてしまったのは私だ。
誰だか知らないが、落とし穴を掘った愚か者がいてな。
ついその跡に引っかかって転んでしまったのだよ。
なに、怪我はたいしたことがないんだが……

……まあ、責任は私にあるだろう。
私もその茹で蛸の処理に付き合おうじゃないか。
意外といけるかもしれんぞ? はっはっはっ!
(111)2004/11/21 23:46:34
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに照れた。
2004/11/21 23:53:20
村長の娘 シャーロット
私とハーヴェイの関係だなんて・・・お父様ったら!
でも、もう恋にかまけている余裕がなさそうですわ、私。くすん。

さて、そろそろ休ませて頂きます。
また明日参りますね。
(112)2004/11/21 23:54:37
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにそっと毛布をかけると、集会所を後にした。
2004/11/21 23:55:21
村長の妻 エレノア
二日目夜に占い師が襲撃されてしまっても、占い師の黒判定を有効活用する方法があるわよ。
1.初日の占い先は二日目夜には吊らない。
2.占い師は二日目夜の投票で、黒判定なら占った対象に投票。白判定ならシャーロットに投票すれば良い。
3.こうすれば、もし二日目夜に占い師が襲撃されても、初日の占い対象が黒だった事は判るわ。

これなら、二日目に黒判定でもCOしないで済むわね。メリットはあると思うわよ。デメリットは、ルールが複雑になる点ね。
(113)2004/11/21 23:57:15
村長の妻 エレノアは、上手いこと蛸をさばいている。
2004/11/21 23:59:44
村長の妻 エレノアは、持ってきた食材を広げた。色とりどりの野菜だった。
2004/11/22 00:00:39
村長の妻 エレノアは、土鍋に野菜を入れ、茹で始めた。蛸はもう少し後で入れる。
2004/11/22 00:01:35
村長の妻 エレノア
アーノルド
蛸の事はいいのよ。気にしないで。あなたがドジなのは、いつもの事じゃない。
(114)2004/11/22 00:02:59
双子の片割れ リックは、ボロボロになって戻ってきた。
2004/11/22 00:07:57
双子の片割れ リック
すまねえ。
牧場に忍び込んだら、牧童に見つかっちまった。

けど、懸命な説得と工作で牛乳とハチミツ手に入れたぜ。

入れればいいんだよな? ドボドボドボ…。
(115)2004/11/22 00:10:57
双子の片割れ リックは、牛乳とハチミツを土鍋に流し込んだ
2004/11/22 00:11:26
村長の妻 エレノアは、しかめ面をしている。
2004/11/22 00:13:11
村長 アーノルド
エレノア…すまない、そう言ってもらえると助かるよ。
私のドジはいつまでたっても治らないようだな、はっはっはっ。
(116)2004/11/22 00:14:44
村長 アーノルド
蛸に焼酎、それに牛乳と蜂蜜か……

………。


……す、すまない。急に腹痛がしてきたようだ。
(117)2004/11/22 00:15:32
村長 アーノルドは、腹を押さえてうずくまったふりをした。
2004/11/22 00:23:29
村長の妻 エレノアは、土鍋が煮たって来たので、蛸を入れた。
2004/11/22 00:25:15
村長の妻 エレノア
アーノルド
さあ、もうすぐ出来るわよ。
お食べなさい。
(118)2004/11/22 00:26:37
村長の妻 エレノア
私は鍋は遠慮して、この「赤いきつね」をいただくわ。

たくさん食べてね。あなた。
(119)2004/11/22 00:27:37
村長 アーノルド
ま、待ってくれないか。
なんだかすごい匂いがするんだが……

それにだな。私はちょっと調子が悪くなってだな……
(120)2004/11/22 00:27:59
双子の片割れ リック
なんか、コーヒー豆入れたらカルアミルクみたいになりそうだよな。
美味そうー♪


ところで、議事録読んだけど投票で占い師がCOするみたいだし言っておくぜ。
上記の戦法、一回体験した身から言わせてもらうと狼三匹の時には効果薄いかもしれない。

狼二匹の時は、狼と狂人両方がCOするわけにもいかんから人外ズも悩むだろうけどさ。
三匹なら、狼側はかなり気楽にCOするんじゃねーかな?

まあ、妖魔の騙りはほぼ間違いなく無くなるけどな。
(121)2004/11/22 00:29:01
異国人 マンジロー
初日の占い先ですか〜発言の量とか質で考えたいとこでござる。

黒ならそれでよし白でも味方になれば発言してくれる方がありがたい。

素人意見だけどま〜初日だから勘の部分が多いのだが。

候補1グレン  白であれば心強そう 黒ならば怖そう

候補2ヴィンセント 勘でござる。
(122)2004/11/22 00:29:55
村長 アーノルド
カルアミルクはいいんだが、
園中に蛸が入っていると言うのが……

ま…まあいい。話題を変えようか。
リック君、投票COには
もし次の日に占い師が狼に襲われてしまっても
COの事実がわかるという利点があると思うぞ。
もし第一声COだと、襲われてしまっては発言ができないのだからな。
(123)2004/11/22 00:31:59
村長の妻 エレノア
私の占い希望は黒狙いで、ハーヴェイとケネスかしら。

あからさまに怪しい事を言う人よりも、適当な発言数であたりさわりの無い事を言ってるような気がするので、このふたりを挙げさせてもらったわ。

まあ、言いがかりでしか無いわね。ホホホ。
(124)2004/11/22 00:35:57
双子の片割れ リック
>>123
あ、村長ワリぃ。
俺は今日中CO推してたからさ、それと明日晩の投票CO比べて言ってたんだよ。

明日の晩に方針が決まるらしいし、今日中COは無理かもしれねーな。
そんなら、投票COでもいっかとか考えたりはしているぜ。

…蛸、酒で煮ているからトロトロかな?
(125)2004/11/22 00:38:00
村長 アーノルド
ああ、そうだったな。
今日はアーヴァインがいるから狼も行動を起こさないだろう。
それならば君の言うとおりだな。勘違いをしていたようだ。

「今日」と言うのは実際の今日と、この中での今日という意味で
勘違いすることも多そうだな。
(126)2004/11/22 00:43:18
村長 アーノルド
う…む…、蛸のことについてはもう触れないでくれ……
(127)2004/11/22 00:43:43
双子の片割れ リック
まだ全員顔出してないのに占い先希望出すのもアレだけど、言っておくぜ。

★ゴードン・エレノア

ゴードンの爺さんは、今んとこパン売っただけだから選んだ。
普段尻叩かれてる腹いせじゃないぞ。

エレノアのおばさんはなあ。
男漁ってるのが隠れ蓑になってる場合強敵だからな。
落とし穴にはまった復讐じゃないぞ、念のため。


ウェンディの馬鹿が熱出してなきゃ蛸食わせてやったのになあ。
本当、間の悪い奴だぜ。
(128)2004/11/22 00:47:59
双子の片割れ リック
>>126
すまねえ。読み返したら摩訶不思議だよな。

>>125の前半はこの世界での明日、後半は現実世界での明日についてだぞー。
と、俺自身も言っておいたほうがいいな。
(129)2004/11/22 00:52:47
双子の片割れ リック
んじゃ、ウェンディの看病行ってくるわ。

次に医者の先生来たら、風邪薬出してもらうよう言っといてくれよなー。
(130)2004/11/22 01:01:43
村長 アーノルド
さて、私も仕事が終わったので寝ることにするかな。
リック君、お大事にな。
ヴィンセント君には私から書置きでも残しておこう。
(131)2004/11/22 02:12:47
異国人 マンジロー
おはようでござる。今日は遅くなるでござる。では失礼する。
(132)2004/11/22 08:31:51
のんだくれ ケネス
ういー,ようやく1樽飲み終えたぜ

占い師COだが,結社員姉ちゃんから,3日目に投票及び第一声でのCOまでは決定がされていると思っていいんだよな
で,あとは,黒発見,偽物出現,吊りの時どうするかだな
吊りの時は普通COだと思うんで,そうだと仮定する

今,希望が出ている状況はこんな感じじゃねえかな

黒発見でCO グレン,シャーロット,マンジロー,ルーサー,村長,俺
黒発見でも潜伏 ノーマン

偽物出現でCO グレン,シャーロット,俺
偽物出現でも潜伏 グレン

俺自身は,どちらでもきっちり決めてくれればいいんだが,とりあえず最初の希望どおりにしておいたぜ
(133)2004/11/22 08:33:19
のんだくれ ケネスは、空樽を土鍋に浮かべた
2004/11/22 08:34:04
書生 ハーヴェイ
>>82を片方差し替えます。

★エレノアさんは変更ありません。
発言数の割に、進行に寄与する発言が>>25 >>113 >>124の3つだけというのはいわゆる「RPステルス」の典型だと考えます。
一発言で意見を纏めて言っているわけでもありませんし。

もう一方をゴードンさんから
★ヴィンセントさんに変更。
一言いって場を離れるやり方(?)はボロを出さないよう警戒している風に見えます。
(134)2004/11/22 09:17:55
書生 ハーヴェイ
あと、占い師のCOですが、投票COとなった以上は黒発見時、偽者出現時共に潜伏すべきだと思います。
黒発見時に出てくることにすると、騙りが黒判定を出した際に本物が全く守護されません。
対抗すると守護者の力も50%しか及びませんし、わざわざ名乗り出るメリットはないと思います。
(135)2004/11/22 09:53:38
書生 ハーヴェイ
フレディさん、ギルバートさんはお忙しいのでしょうか。
このまま自動投票とでもなると、投票COのメリットの一つである「占い師(+霊媒師)不在懸念の解消」が達成できないのですが…
(136)2004/11/22 10:03:40
書生 ハーヴェイは、誰も彼も怪しく見えてきて占い候補2人目を決めかねている。
2004/11/22 10:04:51
書生 ハーヴェイ
★エレノアさんは現段階で変更無しなのですが…
い、いえ、決して百科事典とかパエリヤは関係ありませんよ?

もう一人。
ヴィンセント医師を挙げたけど、人狼だったらむしろ結社員占いを主張しない気もするし…
マンジローさんは発言少ないけど異国人ということでいろいろ事情があるのかもしれないし…
グレンさんは偽占い師に対抗するなといっているのが気になるし…

とりあえず★ヴィンセント先生なのですが、まだ変更するかもしれません。
(137)2004/11/22 10:20:03
書生 ハーヴェイ
まとめておきますね。
>>20>>23で一部補足)、>>134>>135が現段階での私の意見です。
(138)2004/11/22 10:31:51
書生 ハーヴェイは、>>23の指定を取り消します。投票COは決定済みでした。
2004/11/22 10:33:27
のんだくれ ケネス
>>136
不在者がいることは,どの方針でも同じように不利益があって,投票COの妨げにはならないと思うんだが,そんなことねえのかな。
まあ,どの方針でも,その可能性を考えながら推理していくしかねえように思うぜ

1名ぐらい不在なら,さっさと能力者の可能性を捨て去っちまいたい気分だが,2名となるとさすがに不安だな

とっととでてこねえと,コンクリ詰めにして闇鍋にぶち込むぞ〜
(139)2004/11/22 10:41:47
のんだくれ ケネスは、生コンを調達しに行った
2004/11/22 10:42:15
書生 ハーヴェイ
>>139
不在者が例えば3日目4日目に復帰したりすると話がこじれますから。
そういう場合、第一声COの方がマシになると思います。

まあ、復帰する前に吊り候補になる可能性の方が有力ですけどね。
(140)2004/11/22 10:45:35
村長の妻 エレノア
あら、ハーヴェイに疑われているようね。
ふふふ。作戦は成功しそうだわ……
(141)2004/11/22 12:18:10
書生 ハーヴェイ
(一体何の作戦ですか〜 ヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ )
(142)2004/11/22 13:00:01
書生 ハーヴェイ
エレノアさんの作戦の詳細が非常に気になるところですが、申し訳ありません。
学友と会ってくる用事ができてしまいまして、悪くすると24日昼頃まで接続できなくなりそうです。

集会場に来られる機会があれば顔を見せますが、上記時刻まで無発言となることを了解いただければ幸いです。
(143)2004/11/22 14:20:08
ちんぴら ノーマン
こんにちは。
私が一番恐れているのは、今日もし占い師以外の能力者を占い、そしてその方のことを騙りが黒とCOすることです。
村人の総意でも吊ってしまう場合はありますが、なんというか、口惜しいじゃないですか。
>>112はいい方法のような気がしますね、マダム。
どちらにしろ、ケネスさんもおっしゃっているように、「変なCOを許さないように」方針をかためておくべきでしょう。

占い対象は、
★アーノルド、ヴィンセント
です。
勘です。申し訳ない。

あと、霊媒師COについて、シャーロットさんが何もおっしゃってないのも少し気にかかりますが、まぁ、霊媒師については急ぐ必要もありませんでしょうしね。
下手に早めに決めると、狼どもに相談させる時間をみすみす増やすだけですし。
(144)2004/11/22 16:31:48
ちんぴら ノーマンは、微笑みながらも素早く去っていった。
2004/11/22 16:32:12
のんだくれ ケネスは、生コンクリートを土鍋にぶち込んだ
2004/11/22 17:02:53
のんだくれ ケネス
生コン漬け茹蛸だ,固まらない内に早く食ってくれよ

要するに,どういう方針であれ,
投票COの時点で占い師が潜伏している可能性を残した場合は(不在の2名が占い師って可能性は除いて),
>>113の1と2を実行すればいいんだろ
(145)2004/11/22 17:03:40
のんだくれ ケネス
酒場の主人が不在で,酒が足りねえぞ,ちくしょうめ
(146)2004/11/22 17:05:44
のんだくれ ケネスは、酒場を襲撃した。その日の晩,酒場の無惨な状態が発見された
2004/11/22 17:05:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは、戻ってまいりました。
とりあえずアンケートの集計結果です。

ゴードン リック  ハーヴェ >>50
ケネス  父    リック  >>98
ルーサー ベン   母    >>102
グレン  ハーヴェ ヴィン  >>105
ヴィン  シャーロ ?    >>108
父    ハーヴェ ?    >>109
マンジ  グレン  ヴィン  >>122
母    ハーヴェ ケネス  >>124
リック  ゴードン 母    >>128
ハーヴェ 母    ヴィン  >>137
シャー  ルーサ  ケネス
ベン   未回答

まだいらっしゃらない方がいるのが気がかりですね・・・。
(147)2004/11/22 19:34:07
村長の娘 シャーロット
あと霊媒師COについては明日話し合おうかなと思ってます。
ノーマンさん指摘ありがとう。
(148)2004/11/22 19:35:29
村長の娘 シャーロット
人気ランキング
ハーヴェイ 4票
お母様   3票
ヴィン先生 3票

んー、独断ですがハーヴェイよりはお母様とヴィン先生のほうが気になります。
票差もほとんどありませんしね。
◆占い先暫定決定◆
今日の占いはお母様で。お母様が占い師の場合はヴィンセント先生を
お願いします。
(149)2004/11/22 19:44:54
村長の娘 シャーロット
◆占い師COについて(暫定)◆
明日黒判定でも3日目投票COとします。もし結果が黒でも明日は潜伏して下さい。
更にお母様が>>113で提案してくださったように、もし明日の判定で黒が出たら、
2日目の吊り投票は「お母様(母占師ならヴィン先生)」白なら「シャーロット」に
セットしてください。
あと騙り出現時なんですが・・・潜伏と決定したにも関わらず、明日
「俺が占い師だぜぇー」と言われても怪しさ大爆発です。
なので騙りは出ないとは思いますが・・・万が一現れても、本物は名乗る必要ありません。
3日目まで我慢して欲しいと思います。
(150)2004/11/22 19:51:36
村長の娘 シャーロット
9時半頃まで様子を見て特に何もなければ、以上で最終決定とします。
その場合、もう発言ポイントがないので上記そのままを参考にして下さい。
よろしくお願いします。
あとベンジャミンさん、意見が反映できなくてごめんなさいね。
(151)2004/11/22 19:53:28
村長の娘 シャーロットは、他の皆さんも、反映できなかった部分はごめんなさい。
2004/11/22 19:54:14
村長の娘 シャーロットは、そろそろ喉が枯れそうだ。どなたかpt貰えると助かります。
2004/11/22 19:55:13
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/22 20:01:42
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア、「お母様ありがとう!でもハーヴェイは譲らないわ。」
2004/11/22 20:03:40
職人 ゴードン
おいしいおいしい、ゴードンパンはいらんかね〜♪

今日も全部売り切ったなぁ。明日もがんばろう!
さてさて、シャーロットが結社員であったか。よろしくな。
シャーロットには特別に「魔除けパン」を進ぜよう。
占い師COの時期は、シャーロット決定でいいんじゃないかと思う。
ギルバートとフレディが来てないのが、ちと不安だな。
このあと来てくれるのを待つしかないけどな・・・。
(152)2004/11/22 20:14:47
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンにパンありがとう、とお礼を述べた。
2004/11/22 20:19:27
牧師 ルーサー
まだ出先だが、状況をつかみために顔を出す。日の変わりに間に合うか微妙なので、現地点でコミットしておきたいのでね。

しばしログを見る。
(153)2004/11/22 20:34:11
牧師 ルーサー
なるほど、9時半最終決定か。時間がわかっているならば、電波という手段もあるし、急いでコミットすることもあるまい。
議論については、昨日から大幅には変わっていないようだな。大筋理解した。

いずれにしろ急いで帰ることにしよう。
(154)2004/11/22 20:41:57
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/22 20:45:25
ちんぴら ノーマン
了解しました。シャーロットさんお疲れ様。
この先もけっこう大変だと思います。
お互いにそこそこ肩の力を抜きつついきましょう。

コミットします。
(155)2004/11/22 20:46:38
ちんぴら ノーマンは、人の上に立つのは大変ですから、と、遠い目をした。
2004/11/22 20:47:23
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンにお礼を述べた。
2004/11/22 20:50:02
村長の妻 エレノア
私もコミットしたわ。
(156)2004/11/22 20:56:43
のんだくれ ケネス
占い候補にCO方針、了解したぜ
日が変わる頃にまた来るとするぜ
(157)2004/11/22 21:02:10
のんだくれ ケネス
あ、コミットは既にしているからな
(158)2004/11/22 21:02:38
村長の娘 シャーロット
さて、多少早いですがこの案で決定いたします。

◆占い先◆
村長の妻 エレノア
お母様が占い師の場合は、ヴィンセント先生。

◆占い師のCOについて◆
>>150を参照してください。
(159)2004/11/22 21:24:15
村長の娘 シャーロット
フレディさんとギルバートさんはお見えになりませんでしたね。
心配です。

お二方、今なら父の発言ptが残り少ないので、お説教が短くて済みますよ?
ですのでぜひいらっしゃって欲しいものです。
(お説教は嘘ですよっ。
もし気づいて見てらしても入り辛いとか思わないでくださいね〜☆)
(160)2004/11/22 21:27:36
村長の娘 シャーロットは、アンケートを回収し、アーヴァインへの報告書をまとめている。
2004/11/22 21:28:10
村長の娘 シャーロット
さて、と。自警団に報告書を持って参りますので
少々席を外します。恐らく戻るのは1時間後くらいですので
これ以降意見に目が通せないと思います。申し訳ありません。
(161)2004/11/22 21:37:09
村長の娘 シャーロット
夜道だし、ハーヴェイに送って貰いたかったわ・・・。
いなくて残念。
・・・きゃっ。

(162)2004/11/22 21:39:37
村長の娘 シャーロットは、書類の束を抱えると集会所を出て行った。
2004/11/22 21:39:55
村長の娘 シャーロット
あっ、ちょっともう一言。
日付が変わってから話し合う事項についてですが、

1.霊媒師のCOについて。
 早めに明日出てもらうか、黒発見まで潜伏するか。
2、占い方法について
 交互占い、黒狙いで対象を絞るetc・・・
3.占い希望とその理由
4.吊り希望とその理由

主にこのくらいでしょうか?
その他補足があれば追加してください。
(163)2004/11/22 21:47:06
村長の娘 シャーロットは、今度こそ出かけます。
2004/11/22 21:47:38
交易商 ベンジャミン
ようやく戻れた・・・。
が、誰もいないというのは寂しさの極みか・・・。
議事録は発言前に読みましたので理解はしたつもりですよ。
占い候補、CO方針ともに了解です。

自分の意見をまったく言わないのがあれですが・・・。
まぁ、お嬢さんが出かけたのなら明日からがんばればいいかね・・・。
(164)2004/11/22 21:57:41
村長 アーノルド
遅くなってすまない。戻ったよ。

結局占い先は1つしか出せないですまなかった。
23時以降にはいられるので、そちらの議論には参加させてもらうよ。
(165)2004/11/22 22:15:48
牧師 ルーサー
今しがた戻った。結局2名不在のままか。。。非常に心配だが、なんとかこれぬものか。
(166)2004/11/22 22:28:54
村長の娘 シャーロット
戻って参りました。

アーヴァインさんと自警団の皆さまから差し入れにワインとチーズを頂いたので
テーブルの上に置いておきますね。
(167)2004/11/22 22:29:28
牧師 ルーサー
取り急ぎ議論することもないので、日の変わりを待つ。
(168)2004/11/22 22:29:48
牧師 ルーサーは、ワインをいただいた。
2004/11/22 22:30:27
村長の娘 シャーロット
何でも酒場が急襲されて無残に崩れ去ったそうで
自警団も忙しそうでした。
誰の仕業なのでしょう・・・。不安だわ。
(169)2004/11/22 22:34:22
のんだくれ ケネスは、ワインをごくごく飲んでいる
2004/11/22 22:34:26
のんだくれ ケネスは、シャーロットと視線を合わせないようにしている
2004/11/22 22:35:04
村長 アーノルド
人狼の仕業に違いない。
ぬう……奴らめ……
それにしても、なぜ酒場を…?
(170)2004/11/22 22:42:06
交易商 ベンジャミン
皆さん集まってみたようですな。
今日はほとんど意見を出してませんが、明日からはがんばっていこうと思いますので。(役立たずと思わないで;;)
ただ、私が来るのはいつもこの時間ですので・・・意見を出しても議論する時間があるか・・・。
なぜか明日も仕事(商売)と言うのが非常に憂鬱ですよ・・・。
(171)2004/11/22 22:43:12
のんだくれ ケネスは、咳き込みながら、聞こえない振りをしている
2004/11/22 22:43:15
交易商 ベンジャミンは、チーズを手に取った。
2004/11/22 22:43:52
農夫 グレン
農夫は今日も畑で耕した。一日の終わりの静けさは体の疲れを癒してくれる。この静けさが悪しき者の前触れで無いことを祈ろう。

占い先の件、決定は了解した。コミットしておこう。
エレノアの>>113の案は良いな。その方法に賛成する。

農夫は再び床に寝転がると、目を閉じた。シャーロットの宿題について考えているようだ。
(172)2004/11/22 22:45:03
のんだくれ ケネスは、酒場で略奪した酒をベンジャミンに売り払った
2004/11/22 22:45:37
交易商 ベンジャミンは、このチーズは1シルトだな・・・と、呟いた。
2004/11/22 22:45:37
農夫 グレンは、しかしいびきをかいている……!?
2004/11/22 22:46:33
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/11/22 22:46:40
のんだくれ ケネス
酒場が襲われたって?
おれの酒がねえってことかい、参ったねえ〜

そういえば、俺は明日は夜はずっと来られねえんだ。
悪いが、明日の議論には参加できねえと思う
(173)2004/11/22 22:52:31
村長の娘 シャーロット
皆さまお忙しい中ご苦労さまです。
事情については了解ですので、夜のうちにでもアンケートについての意見を
聞かせてもらえたらと思います。

実は私も明日は昼間に全く参加できなさそうなのです・・・ごめんなさい。
夕方過ぎには戻ると思いますが。
(174)2004/11/22 22:56:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
18
32
8
2
22
3
14
0
16
0
4
13
17
7