人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(18)樹海の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠居 モーガン は、未亡人 オードリーに投票した
織子 レベッカ は、未亡人 オードリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、未亡人 オードリーに投票した
牧師 ルーサー は、織子 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、未亡人 オードリーに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の6名。
医師の養女 ニーナ
はうっ、終ってない!
しかもよりによってステラさんが……
(0)2004/11/20 21:04:55
流れ者 ギルバート
ちくしょー!
 大切な聖職者になんとことしやがる。 

また喰い残されてしまった
そんなにミスリードしてるんですか俺(泣
(1)2004/11/20 21:07:53
織子 レベッカ
スッチー白が丸わかりになってしまうのはまずいでしょう。
(2)2004/11/20 21:08:52
織子 レベッカ
どうしてこんな食い方をしたのか、キャンディにはぜんぜんわからない。
(3)2004/11/20 21:10:03
流れ者 ギルバートは、「また自動投票俺かよ」 と呟いた。
2004/11/20 21:10:35
織子 レベッカ
マンコローがおおかみさんなのか、そう思わせたいのか。
(4)2004/11/20 21:10:49
織子 レベッカ
ねえ、それとも、おおかみさん「うらないたいしょう殺しちゃえ!」ってたんじゅんにおもった、あほの子?
(5)2004/11/20 21:12:36
流れ者 ギルバートは、悲しみのあまり床に倒れ込んだ
2004/11/20 21:15:26
流れ者 ギルバート
(ああ‥このまま地面に染み込んで消えてしまいたい)
(6)2004/11/20 21:16:28
織子 レベッカ
キャンディから見て、きょう吊るのは3択。

1.大柴
2.ニーナ
3.マンコロー

1.は、昨日オドリさん吊りを提案したのが怪しい。
2.は、キャンディ的に、>>4:121「とくにオードリーさんが混乱してる」と、>>4:131>>4:136>>4:146が気になった。
3.は、今日の襲撃結果からはなきにしもあらず。
(7)2004/11/20 21:26:57
織子 レベッカ
うえのアンカー全まちがい。
>>5:121>>5:131>>5:136>>5:146だね。
(8)2004/11/20 21:28:36
織子 レベッカ
まだまちがってるorz × >>5:131 ○ >>5:133 だね。
(9)2004/11/20 21:30:09
織子 レベッカ
あとは反応を待つよ。
あと、できればモーちんも推理してほしい。
(キャンディ、マジモードです)
(10)2004/11/20 21:31:16
医師の養女 ニーナ
>>8
ひとまずぜんぶ答えておくね。

>>5:121
うん、オードリーさんがとくに決めづらそうにしてたから、かんがえ方をかえるように提案したんだよ♪

>>5:133
あんまりにも、村の意思が散り散りだったから、墓場の人は騒いでるんだろうなぁ、とおもったから、ちょっとふざけてみたくなっちゃった……

>>5:136
いってることは>>5:135とおなじ。

>>5:146
だって、ルーサーさん吊れば終るとおもってたのに、みんな見てないみたいだったから……
もう一日続いちゃうかもっておもったらいうよ?
(11)2004/11/20 21:42:08
医師の養女 ニーナ
>>3
あと、狼さんはステラさんしかたべられなかったんじゃないかな?
(12)2004/11/20 21:44:16
織子 レベッカ
あ、もいっちょ。きょうの状況かくよ。

あと、キャンディ視点でしか書かないのでよろしく。

1)人人人狼狼狂
2)人人人人狼狼
3)人人人人狼狂
4)人人人人人狼

1)は、マンジロー、ニーナ狼、ルーサー狂。
2)は、マンジロー狼、ルーサー狂。
3)は、ルーサー狼。

ただ、マンジローを狼と思わせたかった、というのも、あるかもしれないとは思う。
(13)2004/11/20 21:44:25
織子 レベッカ
>>12
なんで??
(14)2004/11/20 21:46:30
医師の養女 ニーナ
あくまで、仮定だけど、わたしはいまこうおもってる。
白:モーガン、レベッカ、ニーナ、マンジロー
狼:ルーサー
狂人:ギルバート

・モーガン
この状況で片方の占い師たべちゃだめでしょ……
・レベッカ
この仮定でいくと、ミスリードを頑なに信じてて、しかも影響力がある。
・ニーナ
わたしが昨日いってる推理が狼側にじゃまだったんだと推測されるかもしれない。
・マンジロー
ほっとけば、狼かもっておもわれてるし、そもそも実益がない。
・ギルバート
村人ならミスリードしてくれてるし、狂人ならたべちゃうわけにはいかない。

そうすると、占いがあれなことになっても、マンジローさんが狼かもっておもわせられるステラさんをたべるのがいちばんいいっておもったのかもしれないよ。
(15)2004/11/20 21:59:44
織子 レベッカ
>>15
んと、キャンディはミスリードうんぬん置いといて、絶対食われないよ。
大柴に黒出しされてるから。
(16)2004/11/20 22:06:10
医師の養女 ニーナ
だれもこないなぁ……
(17)2004/11/20 22:46:22
織子 レベッカ
>>17
こないねぇ。
きゅうけいしよう。
(18)2004/11/20 23:13:36
流れ者 ギルバートは、煮詰まっている
2004/11/20 23:24:08
医師の養女 ニーナ
ふぁぁ、まってたけど、だれもこなかった……




おやすみぃ〜。
(19)2004/11/21 01:29:42
隠居 モーガン
は? ステラじゃと? なんっじゃそりゃわけわからん。
(20)2004/11/21 01:37:34
隠居 モーガン
ほとんどギルか、もしくはワシが狙われると思ったのにのぅ…。
GJを恐れたのか?
マンジローを狼に…ってそりゃちょっとツラくないかの?
てかマンジローの自動投票はギルなのがイヤな感じじゃな…。
(21)2004/11/21 01:45:05
隠居 モーガン
あぁとニーナはオドリだった吊り希望を、途中でルーサーに変えたのか? キャンディと聞いてることが被るが、そのへんどうも解せん。
(22)2004/11/21 02:10:19
隠居 モーガン
ワシから見れば狼はルーサーかニーナだ。(マンジローも、有り得なくもないが…)
どっちかといえばルーサー。だが彼が狂人である場合もある。そうすると狼はニーナじゃな。
発言が白っぽいというのはこの際置いておく。ベテランであれば、白っぽい言動も可能だと思うからだ。
ただ占い師を騙っているという事象のみを考えると、ルーサーの方が狼である確率が高いと思う。
(23)2004/11/21 02:27:59
隠居 モーガンは、そこまでで力尽きた…。また明日…。
2004/11/21 02:32:25
流れ者 ギルバート
俺、狂人ぢゃないぞっ

えっとさ
いきなり占い対象を喰っちゃうってことは
・狼占い師の場合
 いかにも真っ白だったステラに黒判定出せないと判断した
・狂人占い師の場合
 そもそも狼と連携取れないので確白が増える危険を避けた
って事かな?

騙りが狼なら俺喰って、白/黒判定増やして混乱させたほうが有利なハズ。
つまり騙りは狂人だと思ってしまうが。

ミスリード気味の俺を残したいだけだったりして。
(24)2004/11/21 02:34:15
織子 レベッカ
おはよー、えびばでー。

たぶん、どーせスッチーはきょう白確定になったとおもうんだよね。
それをおもうと、結局きょう「ニーナとルーサーがあやしい」結果になったのはまちがいなくて、ふかく考えずとも、ま、スッチー食ってもいっかって気もするよ。

もう、キャンディはマンコローおおかみさんだったら「しらない」ってかんじ。まけてもくやしくない(ごめんね、墓場のみなさん)。
大柴かニーナの二択だね。
大柴は狂人なのかおおかみさんなのか。ポイントはここだ。
あと、おおかみさん2ひきいる可能性もあるね。
(25)2004/11/21 12:13:46
織子 レベッカ
ほんとうはキャンディ、きのう守護者COしようとおもって、やめといたんだよね。すればよかったかなぁ。
(26)2004/11/21 12:19:50
医師の養女 ニーナ
はよ〜ん☆

えーと、みなさん調子にのっていろいろひどいこといってごめんなさい……
とくにギルバートさん、ごめんなさい。

いちばんミスリードしてるのはわたしなんだろうねぇ。
たべられさえしないし……あやしまれてるし……

ひとまずわたしが白だってことだけは信じてほしいよ。
そうしないとわたしたち負けちゃうよぉ。


(27)2004/11/21 12:25:29
医師の養女 ニーナ
>>26
キャンディが守護者さん?
(28)2004/11/21 12:28:53
織子 レベッカ
んと、そのまえにね。

>>11
(1つ目)
うーん、つまり、オドリさん人間じゃないかなっておもったんだよね? だったら、どうしてオドリさん擁護しなかったのかなぁって。
きのう、村人吊るのは、まじやばかったわけだし。

(3つ目)
ひょっとしてギルさまがキャンディ吊りってゆったら、そうしてた?

(4つ目)
モーちんの>>22とかぶるけど、さいしょニーナって「グレー吊りしたほうがいい」ってゆってたよね?
やっぱり大柴吊りっておもったみたいだけど、その経緯がキャンディたちに見えないんだ。
おしえてくれるとうれしいな。
(29)2004/11/21 13:22:27
医師の養女 ニーナ
>>29
順々に一つ目からこたえていくね。
オードリーさんを擁護しなかったのは、下のような気持ちの変化があったから。

>>5:142で確信。「オードリーさんは人間かも。ひとまずルーサーさん吊りをいって、オードリーさん吊りをやめさせなきゃ」

>>5:146「たいへん、このままじゃオードリーさん吊られちゃう」

>>5:149でわたしがミスリードしてるだけで、今日オードリーさん吊れば終るのかな?

>>5:150 >>5:151で完全にオードリーさんが狼さんだとおもってる。

今日になって、オードリーさんが吊られてもおわってないから、「あれ?」とおもって、>>0発言。
(30)2004/11/21 13:47:57
医師の養女 ニーナ
三つ目

してないよぉ。ギルさんがそれいいだしたときに「ギルさん狂人?」っておもいはじめてるから。
(31)2004/11/21 13:54:01
織子 レベッカ
ありがとう。キャンディとおなじかんじだね。
キャンディもゆってみればよかったね。
(32)2004/11/21 13:57:23
医師の養女 ニーナ
四つ目

グレー吊りにしたかったのは、狼さんか狂人さんか理論上はっきりしない(このときは狂人さんだっておもってた)ルーサーさんを吊ることができなかったから。(それなら、グレーにいるかもしれない狼さんねらいにしたほうがいいかなって)

でも、ルーサーさんが狼さんだと確信した以上、上みたいなことする必要なんてないんだし、ルーサーさん吊りに移行しようっておもったんだよぉ。
(33)2004/11/21 14:02:51
医師の養女 ニーナ
>>33補足。
確信っていってるけど、マンジローさんかキャンディが狼さんっていうかのうせーもあるにはあるよね。
でも、こんなかのうせーはわたしはもうないものとしてるよ。

だから、わたしから見れば、残ってるのはルーサーさんだけ。

そういうわけで、確信ってことばをつかってるだけだからねぇ。
(34)2004/11/21 14:12:37
牧師 ルーサー
遅くなった。

なんと、ステラがやられたのか。
これでニーナの怪しさがだいぶ増した。
ということはニーナは狼ではないと言うことかな。わからん。

俺から見ると狼確定がレベッカで、狼か狂がモーガン。
モーガン狂の場合もう一人狼がいる可能性もある、というところか。

ステラ襲撃が実はランダムの結果で、
マンジロー狼という事態だったら嫌だな……。
(35)2004/11/21 16:59:35
牧師 ルーサー
あと、レベッカ。
守護者COしようと思ったとはどういうことだ?
(36)2004/11/21 17:00:21
牧師 ルーサー
おっと、明日レベッカ・モーガン・マンジローと誰かもう一人が残った場合、
レベッカとモーガンに票を合わせられた時点で負けじゃないか。
さらにレベッカとモーガンのどちらかが今日死んだとしても、
もう一匹狼が残っていた場合はまた票を合わせられて終わり。
これは……最低でもランダム勝負に持ち込めるよう、マンジローを吊るべきなのか?
いやいや、その場合は最悪狼側が三人明日に残ってしまう恐れがあるな……。
やはり俺は今日もレベッカ吊りを希望するよ。
(37)2004/11/21 17:05:18
織子 レベッカ
>>36
そのままのいみだよ?
(38)2004/11/21 17:09:47
牧師 ルーサー
さらに言っておくとギリー狂人はないと思う。
ミスリードしようとしているような動きがほとんどないし、
そもそも中盤はやたらと影が薄かった。
あと、狂人なら自分占いが持ち上がったり結果が出たりについて何かもっとコメントがあったんじゃないかと思う。
(39)2004/11/21 17:10:39
牧師 ルーサー
>>38
いや、「そのままのいみだよ」じゃなくてな……。
何故今COなんだ?
(40)2004/11/21 17:12:55
織子 レベッカ
>>40
キャンディの白確定と、大柴の偽確定するから。
なおかつ、きのうキャンディが襲われても、モーちんは襲われないから。
(41)2004/11/21 17:13:59
織子 レベッカ
あぁ、けっきょく今日ゆったのは、ニーナと大柴の反応見てみたかったからだよ。
(42)2004/11/21 17:16:48
医師の養女 ニーナ
>>39
それはもう、ほんとに、ギルさんごめんなさい!

>>5:134でむりやり押しきって、キャンディ吊りにしてしまおうとしてるふうにみえて、>>5:140もまえもって用意しといた上手ないいわけにきこえたからなんだよぉ。

わたし、そういう潜伏してて、さいごに全部もってく狂人さんにあったことあるんだもん。
(43)2004/11/21 17:23:49
織子 レベッカ
>>43
キャンディは潜伏しっぱなしの狂人さん見たことあるねぇ。
(44)2004/11/21 17:25:00
牧師 ルーサー
>レベッカ
えーと、あまりにスルスル言われるので戸惑ってるんだが、
お前が守護者だっていうならもっとみんなに信じてもらえるようにすべきじゃないか?
とりあえず今日まで守ってた奴の名前を挙げてみるとかだな……。
そんな、いきなり言われても戸惑うだけだと思うぞ。
(45)2004/11/21 17:25:26
牧師 ルーサー
あと、>>41の二行目の意味がわからないので解説求む。
(46)2004/11/21 17:26:36
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに、そういう狂人さんもみたことあるけど……
2004/11/21 17:28:04
織子 レベッカ
>>45
そりゃ、大柴はとまどうとおもうよ。

>>46
うん、きのうもしキャンディが守護者COしたら、ほんとうは襲えないはずのキャンディを襲うながれになったかな、と。
で、真占い師のモーちんはすくなくとも今日は存命だ、と。そういう意味だよ、2行目は。
(47)2004/11/21 17:29:06
医師の養女 ニーナ
いまルーサーさんはいないのかな?

>>47になにかいってほしいなぁ……
じぶんが真占い師と主張するならなおのこと……
(48)2004/11/21 17:49:44
牧師 ルーサー
おっと、まだいるぞ。
俺としてはレベッカの守護者COはあまりに嘘臭いから、
ほっといてみんなから疑いが出るに任せたほうが上手いことレベッカを追い込めるかと思ってる。
まあとりあえずはみんなの反応を見たい。

と言うか、ニーナはどうなんだ?
レベッカ守護者だと思うのか?
(49)2004/11/21 18:06:20
医師の養女 ニーナ
わたしからみれば、白であるならどっちでもいいよ。
守護者なら、確かにうれしいけど。

それに、べつにいまキャンディが守護者COしたって、狼さんなんだとしたら疑われるから(というか、目立ちすぎちゃって)実益ないじゃん。
(50)2004/11/21 18:16:20
織子 レベッカ
2人とも反応してくれてありがとう。参考になったよ。

キャンディ、きょうの発言にひとつもうそんこはないよ。
きのう、オドリさんをけつだんさせるためと、モーちんの盾になるのもいいかなって思って、守護者COすることをかんがえたの。
でももし本物の守護者さんが生きてたら、キャンディとモーちんの信頼性がさがりまくりだから、だまってたの。
(51)2004/11/21 18:25:37
織子 レベッカ
ほんものの守護者さんと、墓場のみなさん、でもってこの後来て、また混乱しちゃいそうなギルさま、ごめんね。

キャンディは今日の吊り、大柴を希望するよ。
(52)2004/11/21 18:26:41
隠居 モーガン
ふむ…。もしルー坊を信じるかニナたんを信じるかという話になると、事は非常にシンプルなように見えるな…。
(53)2004/11/21 19:26:55
隠居 モーガン
だがもし、と思ってしまう。
だがもしニナたんが狼だった場合、今日ルー坊を吊ると明日残るのが、(ワシ・ギル・キャンディ)から二人、ニナたん、マンジローだ。
マンジローの自動投票にニナたんが合わせれば、ランダムが発生する。

しかしその場合、今日もうマンジローを吊ったところでランダムは避けられないのか…。
(54)2004/11/21 19:35:41
隠居 モーガンは、もうちょっと悩んでみる。
2004/11/21 19:39:28
牧師 ルーサー
うん?
レベッカは結局「敢えて守護者を騙る作戦」をしようと思った、
というだけで、自分が守護者だと主張したいわけじゃないのか?

発言はもう少しわかりやすいと助かるぞ。
(55)2004/11/21 19:42:10
医師の養女 ニーナ
あと、ギルさんがきてくれれば全員だねぇ。
(56)2004/11/21 19:50:01
流れ者 ギルバートは、実はず〜〜っと居た
2004/11/21 19:55:10
流れ者 ギルバートは、影が薄い 極薄だ
2004/11/21 19:56:13
織子 レベッカ
ギルさまいたのかよ!!
(57)2004/11/21 19:57:00
医師の養女 ニーナは、の影を一生懸命探した。見つからなかった……
2004/11/21 19:58:32
医師の養女 ニーナ
あっ、アクション、ギルさんの名前が抜けちゃった……
(58)2004/11/21 19:59:31
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートの名前が世界から消えていこうとするのを感じた。
2004/11/21 20:01:13
流れ者 ギルバートは、思った 「新井素子の小説みたいだ」
2004/11/21 20:03:45
医師の養女 ニーナ
ギルさん、そっちの世界にいっちゃだめですよぉ〜。
(59)2004/11/21 20:04:08
流れ者 ギルバート
むん。
ちょっと俺的に質問

両占い師はあと何人狼が残ってると思う?
これについては
ニーナとレベッカの意見も訊きたいな。
(60)2004/11/21 20:12:20
織子 レベッカ
>>60
1匹。
(61)2004/11/21 20:15:55
医師の養女 ニーナ
>>60
同じく一匹。
(62)2004/11/21 20:26:19
牧師 ルーサー
>>60
二匹だな。
うちわけは何度も言っている通りだ。
(63)2004/11/21 20:31:32
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/21 20:37:46
流れ者 ギルバート
御隠居は席を外してしまったのか
それじゃ、
狼残りの件は御隠居戻ってからにしよう。

ところで
既に議論する必要無いが一応決めておこうか
今日の占い対象
★占:ニーナ
(64)2004/11/21 20:46:14
牧師 ルーサー
俺はレベッカを吊りたいのでニーナを占うことについて文句はないが、
今日ニーナ吊りを考慮に入れている奴はどうなんだろうな。
俺も聞いてみたいよ。
(65)2004/11/21 20:51:19
医師の養女 ニーナは、「モーガンさんまだなやんでるのかな?」とちょっとおもった。
2004/11/21 21:56:46
織子 レベッカは、なやめるじじい、と、つぶやいてみる。
2004/11/21 22:13:54
医師の養女 ニーナは、「考える人」ポーズのモーガンさん?
2004/11/21 22:19:04
流れ者 ギルバートは、風呂で入浴剤を探している
2004/11/21 22:25:06
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに、入れなくても紫色になるんじゃなかったの?
2004/11/21 22:32:15
医師の養女 ニーナは、「ごめんね、ひまじんで」とあやまった。
2004/11/21 22:57:27
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートは、織子 レベッカは、
2004/11/21 23:20:58
流れ者 ギルバート
「ヒマジン」
 作詞:ギルバート、作曲:じょんれのん

♪予定は無ぁい 只休暇があるだけ
 残業も無い 只課題があるだけ
 みんながそうだったら かんたんな事〜♪
  ※僕等はネットに繋いじゃう〜(※くりかえし) 
 あ〜あ 繋いじゃう♪
(66)2004/11/21 23:24:35
流れ者 ギルバートは、風呂で変な唄を歌っている
2004/11/21 23:25:17
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、作曲豪華だなー!! と思っている。
2004/11/21 23:28:56
織子 レベッカは、牧師 ルーサーも暇なのね……ほろり、と思った。
2004/11/21 23:29:45
織子 レベッカは、つーか全員じじい待ちかよ!!
2004/11/21 23:30:17
流れ者 ギルバート
あ、いや レベッカ
御隠居が来たら答えてくれるだろうから
俺の質問>>60 は一旦置いといてもいいぞ。
(67)2004/11/21 23:35:28
織子 レベッカ
んー。
吊り大柴で、占いニーナでよろしくてよ。キャンディ。
(68)2004/11/21 23:46:12
流れ者 ギルバート
‥しずかだ 
何か先刻からウェンディのムチの音が聞こえるんだ
幻聴か?
(69)2004/11/21 23:59:55
牧師 ルーサー
ほう、レベッカは俺吊りと来たか。
俺が吊られても勿論ゲームはまだ終わらないから、
明日モーガンがニーナに黒判定出してレベッカ・モーガンの票でニーナを吊って終わり、というシナリオを進める気かな(まさかマンジロー吊りには持っていかないだろうから)。
となると、レベッカ・モーガン狼側という俺の視点からは、今日俺を吊るならニーナ占いは無意味(黒しか出ない)ってことになるんだよな。

まあなんだ。俺の希望は★吊り:レベッカ、占い:ニーナ、だ。
(70)2004/11/22 00:04:35
牧師 ルーサーは、墓の下の双子の片割れとノーマンを想った。
2004/11/22 00:05:01
医師の養女 ニーナ
ていうか、あやしまれてるわたしがいいたくはないんだけど、この村にコミットして進めるっていう概念はないの?
(71)2004/11/22 00:05:03
牧師 ルーサーは、もう寝ることにした。何かあれば書いておいてくれ。
2004/11/22 00:05:50
牧師 ルーサー
>ニーナ
意見がまとまればいくらでも早く進めたいが、
なかなかまとまらんからな。
時間も合わないようだし。
(72)2004/11/22 00:06:47
医師の養女 ニーナ
んー、わたしは、
★吊り:ルーサーさん 占い:わたし
でいいよ。
(73)2004/11/22 00:07:56
流れ者 ギルバート
御隠居が居ないので牧師さんへの質問ばかりで申し訳ない。
>>70の考えだと狂人はもう居ないってことかな?
(74)2004/11/22 00:11:34
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンを召喚する呪文を唱えた……見事に失敗した。
2004/11/22 00:13:23
牧師 ルーサー
(ギリーへの返答含む)
おっと、何言ってるんだ俺は。
モーガン・レベッカ狼なら今日俺が吊られた時点で負けじゃないか。
レベッカ・ニーナ狼モーガン狂でも負けだが、
この可能性は今日の時点で「わおーん」がないことからしても無さそうだ。
レベッカ・マンジロー狼モーガン狂もありえなくはない。この場合も俺吊れば負けだな。こうなると、今日の占いはマンジローがいいような気がしてきた。
やはり今日はレベッカを吊るしかないな。それで明日終わっていなければ、マンジロー黒ならマンジロー吊り、白ならモーガン吊りで終了だ。
(75)2004/11/22 00:21:56
牧師 ルーサー
あと、俺吊りを希望している人達に聞きたい。
俺が偽だというのはともかく、狂人でなく人狼だと判断した理由を教えてくれ。
(76)2004/11/22 00:24:11
牧師 ルーサー
あと、可能性として怖いのは、狼側がファインプレー精神の持ち主で、マンジローの自動投票を利用した勝ちを避けているって場合だ。
この場合レベッカ・ニーナ狼モーガン狂でも成立するんだよな……。
まあでもこれは考えなくてもいい可能性だろう。
(77)2004/11/22 00:26:36
牧師 ルーサーは、今度こそ本当に寝ることにした。ポイント募集中。
2004/11/22 00:27:08
流れ者 ギルバート
牧師さん、寝るとこジャマしてすまない

「わおーん」の危険もあるので
狂人生存についても皆の意見を聞いたほうがよさそうだな。
(78)2004/11/22 00:28:20
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/22 00:34:38
織子 レベッカ
大柴が偽である以上、でもって、ほかのひとが白っぽい以上、消去法で大柴狼、ってことだよ。
狂人はもういないものとしてかんがえてる。

かたらないまま、しんでいった狂人がいたかもしれないし、もしかしたらグレンとハーヴェイが、狂人・れいばいしコンビだったかも。
(79)2004/11/22 00:41:35
織子 レベッカは、キャンディ寝るね。おやすみ。
2004/11/22 00:49:16
医師の養女 ニーナ
>>76
わたしの意見も>>79におなじ。

きっとこの村には狂人さんはいなかったんじゃないかなぁ。<えっ
(80)2004/11/22 00:52:31
流れ者 ギルバート
御隠居来ないなぁ
いつも深夜に来るんだけど
今日は寝ちゃったのかな?
(81)2004/11/22 01:28:18
医師の養女 ニーナは、わ
2004/11/22 01:35:14
医師の養女 ニーナは、なにか、バグ。「わたしもおやすみぃ〜」
2004/11/22 01:36:25
流れ者 ギルバート
(当然ながら)
今日は占い結果発表が無かったが
明日の発表はどっちが先にしたい?
 <両占い師
(82)2004/11/22 02:30:37
隠居 モーガン
いやいやすまんのぅ……若いモンとは時間が合わなかったのぅ。
ジジは年金がないのでいろいろ仕事をしとるんじゃが、それゆえ不規則な生活なのじゃ…。みんな、年金はちゃんと納めんといかんぞ…(遠い目)

話し合いの時間にあまりいられないのは本当にすまんかったの。


(83)2004/11/22 02:51:26
隠居 モーガン
>>60 残ってる狼は1匹じゃろうと思っとる。

二匹だとしたらあまりにも連携してなさすぎる…。
そう思ったらやはりシンプルに、ニナたんとルーサーどっちが信じれるか?という話のような気がしてきた。

占い師は真・狂ペアだという意見が多かったが、やはり真・狼ペアだったと! そういうことじゃな!
そう信じたい。

★占い:ニナたん。どっちでもえぇがおにゃのこの方がよしっ。
吊り:ルーサー。
(84)2004/11/22 03:06:02
隠居 モーガン
どっちでも使える内容に変わりはないのでどっちでもえぇんじゃが。
あぁ万が一ルーサーが狂人なことを考えると、ワシは後出しの方がいいのかの?

しかし明日の夜だが家に帰って来れんでのぅ…大変申し訳ないのじゃが。
占い先は揃えられる。昨日学んだのでな(その節はお世話に…)。
だが書き込めるのが次の朝の10時ぐらいじゃ。なのでどっちが先発表かは任せるわ。すまん。
(85)2004/11/22 03:17:47
隠居 モーガンは、みんな楽しそうだ……と思いながら孤独にのんだくれた。寝た。
2004/11/22 03:19:11
牧師 ルーサー
おはよう。俺は占い発表順はどちらが先でも構わない。
昨日も言ったように、どっちにしてもモーガンはニーナに黒を出す可能性が高いと踏んでいるしな。

あと、今日の方針決定は例によって昼過ぎくらいまでに決まってくれると嬉しい。まあ“ケイタイ”からでもなんとかなるとわかったので大丈夫だが。

念のためもう一度確認。
俺の意思は★吊り:レベッカ、占い:マンジロー、だ。
(86)2004/11/22 08:24:00
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナ「ポイントありがとう」と礼をした。
2004/11/22 08:24:44
牧師 ルーサーは、↑の間違い。
2004/11/22 08:25:02
牧師 ルーサーは、もうポイントを渡せない。ニーナには誰かやってくれ。
2004/11/22 08:25:54
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/22 13:01:04
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにおれいをいった。(ぺこり)
2004/11/22 13:50:35
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/22 13:51:36
牧師 ルーサー
ギリーはまだ来てないんだな。とりあえず、結論を出す前に今日俺を吊ればその時点で終わってしまう可能性があることをもう一度よく考えてほしい。
(87)2004/11/22 14:21:47
織子 レベッカ
>>87
おお、大柴わかってんじゃん!
(88)2004/11/22 15:25:15
牧師 ルーサー
レベッカ……そういう意味じゃなくてだな……(一応ツッコミ)。
(89)2004/11/22 15:34:40
牧師 ルーサー
しかし今ごろ墓場はどうなっているのか。
気になるなあ。
(90)2004/11/22 15:50:09
牧師 ルーサー
(おっと、独り言が漏れてしまった。気にするな)
(91)2004/11/22 15:50:38
牧師 ルーサー
うーん、ギリーの決定はまだか。
どちらが先に発表したいか聞いているってことは今日は俺を吊るつもりがないのか?
それともそう聞いてみて反応を見てるだけか……。

俺はこの後議論にはまともに参加できないが、言いたいことはもうすべて言ってある。
後は「信じて」的なことしか言えんな。くれぐれもよろしく頼む。

じゃあ。
(92)2004/11/22 16:33:46
織子 レベッカ
キャンディも墓場きになるよ。
つか、48時間村って、このだんかいだと、いやでもまったりしちゃうよね。ごめんよ、墓場ーズ。それともとっととほかの村にいっちゃってるかね?

キャンディ的に、大柴ニセだってわかってても、その妙にきまじめなところがすきだよ。
キャンディが大柴の立場だったら、とっくにいやになってるから。
一番サイアクなのが、大柴が狂人だったとして、マンコローが狼だと、やってられんよね。それはたぶん、ここにいるみんなが同じことおもうだろうがw
ま、大柴が狼だったり、ニーナが狼だったら、だいふんとうだとおもうよ。
(まとめモードにいるキャンディだよ!!)
(93)2004/11/22 16:36:42
医師の養女 ニーナ
わたしたちの発言より、墓場の人たちの発言が三倍くらいおおかったらやだな……

まあ、ルーサーさん、ルーサーさんが吊られて終わらなかったら、エピローグであやまるよ。
(ルーサーさんはがんばったよ)
たしかに、マンジローさんとかが狼さんだったら、もうなんかあれなんだけどねぇ。
(わたしたちのたたかいはなんだったのって感じになる……)
(94)2004/11/22 16:57:45
医師の養女 ニーナ
今日で終ればうれしいな♪

昨日みたいにかっこわるいのはもうごめんだよぉ……
(95)2004/11/22 16:59:57
医師の養女 ニーナ
>>94
でも墓場が閑散としてのものやだなぁ……
(96)2004/11/22 17:05:19
牧師 ルーサー
確認したいんだが、レベッカの守護者CO関連の発言は結局なんだったんだ?騙りしようと思ったこと自体はともかく、何故それを今日言う必要があった?弁解求む。
(97)2004/11/22 17:06:25
織子 レベッカ
ゆったとおりだよ。大柴とニーナの反応見たかっただけ。
(98)2004/11/22 17:51:33
織子 レベッカ
まあ、けっかてきにあんまりいみなかったけどね。
どーせならきのうのうちにやっときゃよかったかなぁ、やっぱり。
(99)2004/11/22 17:55:10
流れ者 ギルバートは、全力で帰ってきた
2004/11/22 18:01:51
医師の養女 ニーナ
ギルさん、はなすならはやめにしてほしいな♪

これからでかけなくちゃいけないから。
(100)2004/11/22 18:07:40
流れ者 ギルバート
各人の意見まとめるぞ
 レジーナ:狼1(ルーサー)、狂0
 ニーナ:狼1(ルーサー)、狂0
 モーガン:狼1(ルーサー)、狂?
 ルーサー:狼2(レベッカ、モーガン)、狂?
で、いいな。

ところでニーナ、
俺への説得も兼ねて
よければルーサーの質問>>76に答えてくれると助かる。
(101)2004/11/22 18:11:19
医師の養女 ニーナ
>>101
それ>>80で答えてるよぉ?
(102)2004/11/22 18:13:21
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナ謝った。 そして「はなすならは?」と首をかしげた
2004/11/22 18:15:26
医師の養女 ニーナ
話すなら、早めにしてほしいなw
(103)2004/11/22 18:16:50
流れ者 ギルバート
ルーサー吊りたいのは俺を含めて4人だ
今日吊らなくても明日半数を得るのは確実ってことになる。
では、より無難に勝つ方法を選びたいと思う
今日の吊りはレベッカだ。
これで終わらなければ明日ルーサーを吊ればいい。
(104)2004/11/22 18:22:25
牧師 ルーサー
レベッカ吊りでコミットした。でもギリー、その作戦は意味がわからないぞ。どっちにしてもレベッカ吊っただけじゃ終わらないと思うんだが。
(105)2004/11/22 18:28:24
医師の養女 ニーナ
マンジローさん票がのって、ランダム負けしたら最悪だよ?
とだけはいっておくよ。
(106)2004/11/22 18:30:36
医師の養女 ニーナ
えーと、そろそろでないとやばいよぉ。
今日は11:00くらいまで帰ってこれない……

だからコミットしておくね♪
(107)2004/11/22 18:31:04
医師の養女 ニーナ
あっ、吊り対象は「ケイタイ」で調節するからだいじょうぶ♪

わたしはルーサーさん吊りだとおもうけど……
(108)2004/11/22 18:32:31
流れ者 ギルバート
牧師さんとしてはレベッカ吊りに反対する理由は無いと思う。
そして手前勝手なモノ云いで申し訳ないが
真占なら明日俺たちを説得してくれ。
(109)2004/11/22 18:40:39
流れ者 ギルバートは、我ながら ひどい云い草だと反省している 正直スマン
2004/11/22 18:59:23
織子 レベッカ
えー、キャンディしらないよー?(パート2)
(110)2004/11/22 19:21:31
織子 レベッカ
ギルさま、大柴が思わずツッコミ入れたくなるほど、それ、わけわかめだよ。

きのう、大柴は、オドリさんつりでもいいってゆってるんだよ?
それはどうして??
(111)2004/11/22 19:25:12
織子 レベッカ
きょうキャンディ吊るなら、あしたモーちん吊らないと筋がとおってないのはわかってる?
(112)2004/11/22 19:26:55
織子 レベッカ
へんな話、ギルさまと大柴がキャンディ吊りにするのは「勝手」だけど、モーちんとニーナも「勝手に」投票していいんじゃないの?
特にモーちん的に、キャンディ吊り、納得ゆく??
(113)2004/11/22 19:30:15
織子 レベッカ
あ、あと、どーせキャンディ吊るくらいなら、マンコロー吊ってくれないかなぁ。
(114)2004/11/22 19:31:02
流れ者 ギルバート
レベッカすまない

大事なのは
君が吊られても、
俺が喰われても最後に勝つことだ。

俺も君も狼残1だと判断した
明日人間票が割れない限り
君が狼と判断したルーサー吊りで終わる
納得して欲しい。
(115)2004/11/22 19:40:38
織子 レベッカ
うん、だから、キャンディを吊ることで、さいごに勝ちたいんだったら、あしたはモーちん吊りでしょう??
かくじつなやりかたのつもりかもしれないけど、それ、ちがうよ?
(116)2004/11/22 19:48:48
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバート狼1ならルー先でも良くない?
2004/11/22 19:55:19
織子 レベッカ
あ、じゃあ、キャンディのぶっちゃけいおうか?
じつはおおかみ残り1か残り2かわかんないって思ってるよ。
だから今日はキャンディから見てかくじつに偽である大柴吊りたいの。
あと、きょう、襲われる可能性がたかいのは、モーちんね。
(117)2004/11/22 19:55:55
流れ者 ギルバート
レベッカ>>116

御隠居:狂人
牧師さん:真
 この可能性を確信持って否定できるのは
 残念だけど君だけなんだ。

つまり、第三者視点では
レベッカ白=モーガン真 は確信が持てない。
(118)2004/11/22 20:00:58
織子 レベッカ
かくしんなんて、キャンディとモーちんしかもてないの当たり前でしょう。もしれいばいしがいたって、れいばいしもかたりCOしてくるんだもん、さいごにきまるのは、ぎじろくからの自分の勘だよ?
そのうえで、どちらかきめていかないとかてないのは、すでにきのうの段階でそうなの。
きのうのオドリさんつり、ただでさえかわいそうなことしたのに、もっとかわいそうなことになるよ。
(119)2004/11/22 20:15:45
織子 レベッカは、ってゆーか、激しく疲れた。
2004/11/22 20:16:29
流れ者 ギルバート
ニーナ>>116と117の間
 どちらが先でも同じなら、安全なほうを選ぶだろう?
(120)2004/11/22 20:17:14
織子 レベッカ
ギルさまはうらないしさんを「真・狂」の可能性がたかいとおもってるんだよね?
つぅか、その場合でも、キャンディつると、まける可能性があるのはわかってる?
(121)2004/11/22 20:21:49
織子 レベッカ
モー真・大柴狂の場合、ニーナかマンコローが狼
大柴真・モー狂の場合、キャンディとニーナかマンコローが狼
という可能性あり。

つまり、きのうキャンディを吊らなかったからには、もうモーちん真としないと、いみがない。

なおかつキャンディがもしもと恐れているのが、モー真・大柴とニーナかマンコローが狼のばあいね。
(122)2004/11/22 20:27:37
織子 レベッカは、ってゆーか、もう、はやくおわらそうぜ(泣き声)
2004/11/22 20:31:53
流れ者 ギルバート
>キャンディがもしもと恐れているのが
>モー真・大柴とニーナかマンコローが狼のばあい

ルーサーとニーナが狼ってのは苦しくないか?
ニーナは牧師さんを吊ろうとしてるんだぞ。
(123)2004/11/22 20:33:46
流れ者 ギルバートは、正直申し訳ない気持ちだ。
2004/11/22 20:34:36
織子 レベッカ
ニーナがここで身内斬りしたら、あしたのニーナの信頼性上がるでしょうが。
つぅか、あったとしても、せいぜい大柴狂・マンコローかニーナ狼かなっておもってるけど。
(124)2004/11/22 20:37:22
医師の養女 ニーナは、マ狼こわい。だからル吊りたい
2004/11/22 20:38:38
医師の養女 ニーナは、パターンきりない。勘で戦う。
2004/11/22 20:42:14
織子 レベッカ
マは投票がめちゃくちゃなことから狂と同じ。狂を明日2人残すことになるよ。
(125)2004/11/22 20:42:34
織子 レベッカは、もうptない。ニと同じく勘頼みしかない。
2004/11/22 20:42:58
織子 レベッカは、一番狼の可能性が高い人を吊りたい。
2004/11/22 20:43:27
織子 レベッカは、あ、>>125はギの言うように偽占い師が狂だった場合ね。
2004/11/22 20:44:13
流れ者 ギルバート
すまないpt渡せないんだ

同じく勘だが(みんなそうだろう)
狼1だと思っている。
★占いニーナ
 吊りレベッカ
で許して欲しい
(126)2004/11/22 20:47:54
流れ者 ギルバートは、判らず屋のガンコ者だ。 レベッカ、本当にすまない
2004/11/22 20:49:40
織子 レベッカは、もう、しらない、としか言えない。
2004/11/22 20:49:56
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカを抱きしめた。
2004/11/22 20:51:13
織子 レベッカは、いや、いらない。それより明日終わってなくても混乱するなよ。
2004/11/22 20:51:49
流れ者 ギルバート
ごめん 本当にごめん
(127)2004/11/22 20:51:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
9
43
31
24
0
0
0
0
21
0
0